ガールズちゃんねる

加藤未唯の「失格処分」は逆だった? 相手組の重大な〝ルール違反〟を米サイトが指摘

136コメント2023/06/26(月) 18:00

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 23:45:21 

    加藤未唯の「失格処分」は逆だった? 相手組の重大な〝ルール違反〟を米サイトが指摘 | 東スポWEB
    加藤未唯の「失格処分」は逆だった? 相手組の重大な〝ルール違反〟を米サイトが指摘 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

     テニスの4大大会「全仏オープン」女子ダブルス3回戦(4日)で、加藤未唯(ザイマックス)が失格となった騒動の余波が収まらない。


    また「スポーツマンシップに反する行為」では「明らかにスポーツを乱用し、または害するようなプレーヤーによる不正行為を指す。さらにスポーツマンシップに反する行為には、大会および審判の最善の利益に対して不利な、または有害な効果を持つ行為、または持つように意図された発言を行うことが含まれる」とされている。

    同サイトは「ソリベストルモとブズコバは、加藤がわざとボールを打ったのだと積極的に主張した。『不慮の事故』という主張が優勢になりそうなとき、ブズコバは再び『OKではない』と主張を繰り返した」「2人が審判に影響を与えなければ、何の論争もなく試合が続行されたことは明らかだ。選手は審判の判断に影響を与えることはできないとされているが、今回の事件では確かにそうだったように思える」と指摘。ルールに違反したのは、むしろ相手組だというわけだ。

    関連トピ
    加藤未唯失格は「規則通りで明確」 大会ディレクターのモレスモ氏―全仏テニス
    加藤未唯失格は「規則通りで明確」 大会ディレクターのモレスモ氏―全仏テニスgirlschannel.net

    加藤未唯失格は「規則通りで明確」 大会ディレクターのモレスモ氏―全仏テニス テニスの全仏オープン女子ダブルス3回戦で、加藤未唯(ザイマックス)の打球がボールガールに直撃して失格となったことに関し、大会ディレクターのアメリ・モレスモ氏(フランス)は1...

    +354

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 23:45:52 

    瞬間を見てなかったのにね

    +574

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 23:46:41 

    ややこしくしてるね

    +45

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 23:46:44 

    ほんまサイテーやな

    +357

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 23:46:45 

    アジア人の誇り!
    私達は白人なんかには負けない!

    +12

    -73

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 23:46:58 

    あれ大袈裟過ぎない?
    わざとではなさそうだし、いきなり失格じゃなくて警告で良いじゃんと思う

    +553

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 23:47:09 

    失格になったから体力温存出来て優勝出来たとも思ってたりする

    +1

    -54

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 23:47:21 

    根っこにアジア蔑視があるのは間違いない

    +702

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 23:48:02 

    もう過ぎたことだし来年がんばろ

    +3

    -62

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 23:48:04 

    ボールガールが痛い思いをしてるんだからこれを看過できない、と思うのは人として当然の感情
    失格は妥当だと思う

    +3

    -161

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 23:48:14 

    >>5

    よく読みなよ
    擁護してるのはアメリカだよ

    +207

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 23:48:16 

    もうええて

    +5

    -23

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 23:48:46 

    血が出てる🩸
    大嘘つきだよね〜

    +410

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:21 

    あの笑顔は腹が立ったわ
    あれ見たら失格させようとしてたとしか思えないよ

    +457

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:23 

    >>5
    スケールを大きくしすぎでは…
    白人にもアジア人にもいろいろな人がいると思います

    +17

    -16

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:25 

    アジア人舐められてる

    中韓国人ならブチ切れるぞ
    デモも起こると思う

    +267

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:27 

    ボールが当たったせいなのか揉めたせいなのか知らんけど、あそこまでベソベソ泣くような豆腐メンタルの子はもうコート内に入れるの禁止にしてほしいな、面倒くさい

    +554

    -10

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:57 

    どこを見て映像より球が早かったなんて言ってるんですかねえ
    加藤未唯の「失格処分」は逆だった? 相手組の重大な〝ルール違反〟を米サイトが指摘

    +166

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:58 

    >>5
    加藤さんにも警告程度の落ち度はあったから、この一件については『誇り』まではいかない。

    +165

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:58 

    >>5

    歪んだ愛国心は怖いね

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:20 

    プロの世界にアマチュアの子供いるのか?こっちは生活かかってるのに

    +132

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:21 

    日本人の女子テニス選手(大坂なおみ選手を除く)ってもれなく伊達公子っぽいのは何でなの…?

    +9

    -21

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:28 

    >>15
    テニスや柔道は基本的に白人有利にルール変えるぞ

    +153

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:34 

    ボールガールって何で必要なの?

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:39 

    ボールガール廃止しなよ
    プロの豪速球の近くに生身の幼い子置くこと自体意味が分からない
    サッカーとか手繋いで入場しても試合中に側に置かないでしょ

    +359

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:47 

    人種差別に近いよね
    これが黒人だったら暴動デモとスポンサー不買運動が起きてた
    日本人舐められすぎ

    +229

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 23:51:20 

    >>17
    当たって気の毒だとは思うがあそこまで泣き止まないとイライラしちゃう

    +372

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 23:51:25 

    >>10
    球技やってたらみんな幼少からボールに当たるよーな痛い思いなんて普通にしてるんだが?

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 23:51:28 

    ボールガールがボールが当たったくらいで泣くなよ
    男子のサービスなんて数100キロのスピードあるんじゃないの?

    +122

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 23:51:33 

    >>8
    これは思う。
    リアルでもそういう話聞いたよ。

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 23:51:43 

    >>5
    何を指して誇りなの?
    バカ?

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:05 

    >>22
    日に焼けやすいのと、海外に行きがちなスポーツだから海外ウケするアジア人のルックスになりがちとみた

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:07 

    >>25
    幼くないよね
    確か高校生
    精神的に幼いかと言われたらその通りだが

    +122

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:29 

    だけどあの2人が次の試合で負けたの
    草wwってる人
    世界中にいそう。

    +210

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:34 

    >>5
    は?
    日本語読めないのに日本人を代表しないでくれる?

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:48 

    私はボールガールの味方よ
    私も泣いてるだろうし

    +4

    -48

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:55 

    >>29
    野球のファウルで当たった子供でも泣いてるの見たことないわ

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:59 

    全然詳しくないので記事読んでもピンとこなかったんだけど、スポーツニュースで映像見て理解した
    相手チームのニヤニヤ顔がムカつきすぎてもう

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 23:53:25 

    >>13
    何処から血が出てるのか今からでも問い詰めたら良いのにね。
    見間違えだった〜とか言いそうだけど。
    クソが。

    +173

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 23:53:41 

    >>36
    いつまでもベソベソ泣いてたらさっさと裏に退場させれば良かったよね
    普通ならそうしてる

    +179

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 23:53:42 

    >>14

    切り取ったかのように醜かったねえ。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 23:53:43 

    私、高校のときテニス部で、加藤さんのと似たような状況で、文字通りボールが顔面に当たったことある。ほんとマンガみたいにw

    もちろん激痛。でも気持ち的には全然平気なのに、涙が止まんなかった。
    「ヒックヒック」とかしゃくりあげてるんじゃないの、ただとにかく涙が止まらないの。でも「やばい、涙が止まんないんだけど!!」って普通のトーンで話せた。

    あのボールガールがどうだったかはわからないけど、もしかしたら同じだった可能性はゼロじゃないかも。

    +30

    -40

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 23:54:15 

    >>22
    テニスはコート内にコーチ呼べないから自分で主張しないといけないから、男女問わず気が強くないと無理

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 23:54:18 

    血が出てるって言ってたけど、出てなかったよね?
    嘘ついたってこと?

    +103

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 23:54:35 

    >>36
    ボールガールの敵なんていないじゃん

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 23:54:58 

    相手選手たちがベンチでクスクス笑ってるのが本当に感じ悪かった。
    ただの雑談かもしれないし、笑ってた理由は分からないけど、何にしてもあの状況でああいう振る舞いができることが信じられない。

    +203

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 23:55:54 

    >>29
    まあ急に来たから怖かったんだと思うよ
    あと男子のサーブは230キロ超える

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 23:57:29 

    >>18
    加藤未唯、確実にボールガール見てで球当たってるの分かってるのにこの後背を向けてコートエンドの方歩いてるからね。
    失格はやり過ぎだけど、この人も悪い。
    人として成長するべき。

    +11

    -44

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 23:58:39 

    >>14
    クスクスざまぁ
    って感じだったよね。いきなり失格になって泣いてるのに

    +144

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 23:59:05 

    >>22
    伊達公子と皆全然違うじゃん。
    どう言う括りなのw

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 23:59:32 

    >>24
    ボールコロコロしちゃうから〜

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 23:59:36 

    >>17
    非のレベルはボールガール<加藤選手<相手選手

    加藤選手はノーバンであんな速さの球返した上に抗議されるまで謝る素振りも見せなかったよね
    ボールガールはサーブ打つ側の選手を見てただけでよそ見してたわけではないし、両手塞がってる状態で避けきれなかった
    痛くて動揺したところを相手選手が利用して抗議し始めたからパニックになって泣いてしまった

    加藤選手の行動を棚に上げてボールガールの子のことばかり非難してる人はちゃんと全体を見れてないよ
    そもそも普段テニス見ないような人達なんだろうけど

    +17

    -56

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 23:59:46 

    >>4
    >>14
    最後の最後まで三流でしたね。

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 00:00:03 

    顔面にボール当たったとかなら泣くのはわかるけどさ…
    仮にもボールガールだよ?あんなに泣くなんて。ボール当たっちゃうのは想定内じゃないのかなあ

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 00:00:17 

    >>39
    本当にそう。
    スポーツマンシップうんぬんの前に人間性疑うよね〜。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 00:00:32 

    >>25
    事故でもこんな風にボールガールが怪我すると選手のメンタルに響くし、選手側にかなり悪影響あるよね。
    まだボールガールが大人ならともかく、子どものボールガールにメリット感じない。

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 00:01:02 

    >>34
    私はその中の1人です〜。
    ざまーみろって言いました〜。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 00:01:40 

    >>19
    私ももし誰かに打ち返す時は相手をちゃんと見て当たらないように返すだろうし、正直見た感じけっこう危険な行為だと思った。でもそれに警告が出てちゃんと謝ったんだからまぁそれで一件落着だったのにね。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 00:02:07 

    >>33
    あれで高校生なんですか!小学生くらいかと思ってた・・・
    アマチュアの試合ならまだしもプロの大会なら
    スタッフも仕事としてきちんと出来る人を置いて欲しいね
    あそこでもしボールガールが
    「私がうっかりしてました。ちゃんと見て無くてすみません。」
    って頭を下げたら状況は全く変わってただろうに

    +104

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 00:03:23 

    >>2
    血もみてないのに血が出てるとかもさ

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 00:04:04 

    最初に石投げて暴動を故意にスタートさせる輩とやってる事は同じ
    要は姑息って事

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 00:04:54 

    >>5
    私は中国人や台湾人とかアジアの人が活躍してもアジアの誇りって思わないんだけど、
    普通にすごいとは思うけど、逆にヨーロッパの人が活躍してもヨーロッパの誇りやアフリカの誇りとか言わないと思う

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 00:07:25 

    >>1
    だって、相手の2人組は加藤さんが球出しするところも、それがボールガールに当たるところも見てないんだもん!(←大声)
    この事実が明らかなのによくゆーわって皆思ってる

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 00:07:41 

    >>1
    「ビデオ確認は出来ない」って
    今時どういうシステムだよね

    ボールがINなのかOUTなのか判定してるのに
    なんであの時のビデオは確認できないのか

    口にして恥ずかしくなかったのかね

    結局、人種差別でしょ
    ビデオを見たら故意ではないと明確だけれど

    見たら相手チームの言い分に沿わないからだよね

    サッカーは興味がなかったけれど
    三笘選手のあの1mmの判定は画像だけでなくボールに内蔵されている機器からも根拠が示されていて
    「サッカー良いな」って関心を持てるようになった

    こんなアナログで人種差別な判定をやっていたら
    テニスなんて白人優勢なんでしょ
    見ていて気分悪いからイイヤって離れるわ

    +96

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 00:09:31 

    >>17
    でかい大会で緊張感張り詰めてたんじゃないの?子供を使う場所かどうかを問うべき
    主催者の運用責任

    +101

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 00:10:45 

    >>1
    私も不思議に思ってた。
    主審が警告という判断をしたのに、それを不服として抗議する権利あるの?って。自分にボールが当たったわけでもないのに。
    でも、抗議するのがルール違反なら、彼女達も警告とかあるはずなのに、何もないから違反ではないってことなのかと思い納得できなかった。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 00:11:32 

    >>62
    差別と植民地時代の歴史感覚が違うとそうなるわ

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 00:11:46 

    大会側が未だに失格を取り消さないのはなぜなの。
    大会は終わってしまったけど、ポイントも没収されてるんでしょ、、それはひどすぎるだろ

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 00:13:09 

    >>52
    ただなあ、主審に呼ばれた後のスーパーバイザーの加藤選手に対する物言いが気になる。

    「彼女(ボールガール)は泣いている。意図的だったかどうかは関係ない。あなた(加藤選手)がポイント間に打ったボールが誰かをケガさせたなら、それはあなたの責任だ。それで試合は終了になる」

    加藤が謝らなかった事が失格の原因ではないようだから、そこはモヤるなあ。

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 00:13:34 

    >>2
    日本人、ってかアジア人をナメてるんだなってのがひしひしと伝わる件だったな。
    相手が黒人だったらどうだったんだろう?と

    +91

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 00:14:00 

    >>1
    ナブラチロワが「対戦相手の失格を求めるなんて
    スポーツマンシップに反する行為」って言ったじゃん
    それがすべてだよ

    +114

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 00:14:39 

    >>26
    そう思います!
    もっと日本のテニス協会側もしっかり声を大にして抗議するべきだと思いますね。
    だんまりは相手の思う壺

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 00:15:14 

    >>10
    ボールガールってある程度理解してるよね。
    ラケットなら大問題だけどボールは飛んでくることは稀にある

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 00:15:38 

    あんなのグイグイ図々しく言ったもん勝ちじゃん
    それで判定覆して失格処分にまでする運営側は非難されて当然
    あの下品なクズ共も嘘までついて加藤選手貶めたのに全く悪びれてなくて気分悪いわ
    東洋人だからって完全になめてる

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 00:16:24 

    >>13
    確認なしでその嘘が認められたのが闇だよね・・・
    スーパーバイザーを更迭すべきだよ

    +140

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 00:16:44 

    >>71
    まあ自分達がボールに当たった訳じゃないしね。そりゃ選手である自分が怪我したら、その後の試合続行できなくなるから、抗議もしたくなるだろうけど。
    何度観ても、ボールが当たったのはボールガール…
    うーん、この流れは何だろう。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 00:18:34 

    >>1
    あの二人クスクス笑っていたね。
    意地悪な顔してさ。

    +42

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 00:19:17 

    最初のトピで、これはこの人が悪いねってコメントに➕ついてた

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 00:21:34 

    >>8
    これを機にスポーツマンシップに則った姿勢を学んで欲しいもんだね 全国的にも恥さらしになったんじゃない?ほんとくだらない人たちだった

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 00:26:29 

    別の記事だけどさ。

     なお、加藤とスチアディは「そんなに強く当たってはいない。ビデオを見てほしい」とレフェリーとスーパーバイザーに主張したが、「それはできない」と言われたという。
     今回の行為が「失格に相当する」との論拠が、全米オープンでのノバク・ジョコビッチ(セルビア)のケースなら、それはルールブックに記されている、以下の要綱が適応されたことになる。
    『危険もしくは無謀なボールをコート内に故意に打つ、もしくは、不注意に打ったボールが深刻な事態を招いた場合』
     なお、3年前のジョコビッチは、横を向いたままベースライン後方にボールを打ち、それが線審の喉を直撃したがゆえの失格だった。
     以上のレフェリーの発言をかんがみると、今回要点となるのは、加藤の打ったボールが「危険や無謀な打球」もしくは、「深刻な事態を招いた」かである。ただ、レフェリーは実際に何が起きたか映像を見ることなく、判決を下していた。

    レフェリーがその瞬間を結局見とらんのかよ…それで失格判断はダメだろ。
    加藤未唯の「失格問題」で最も重要なこと…レフェリーは実際に何が起きたか映像を見ることなく、判決を下していた|テニス|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
    加藤未唯の「失格問題」で最も重要なこと…レフェリーは実際に何が起きたか映像を見ることなく、判決を下していた|テニス|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportivasportiva.shueisha.co.jp

    「est une disqualification」 主審がそうアナウンスした時、フランス語はわからなくとも、笑顔で帰り支度を始めるマリエ・ブズコバ(チェコ)とサラ・ソリベス・トルモ(スペイン)を、そして呆然と佇む加藤未唯とアルディラ・スチアディ(インドネシア)の姿を見...

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 00:27:28 

    >>1
    まーた日本人の株が上がっちゃったよ。相手選手の正々堂々ではないやり方で他人を蹴落とそうとする精神はまじ理解できないわ

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 00:33:09 

    フランス人はプライド高いし、権威ある大会だからポイントと金は絶対に返さないよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 00:36:07 

    >>23
    スキージャンプも追加で!

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 00:44:24 

    >>80
    レフェリーが1番悪いわ。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 00:51:55 

    >>8
    全仏はほんとヒドいから
    錦織も際どいボール全部アウトにされて、ちょっとでも不満げにすると会場全体からブーイング受けるの。
    全仏だけカメラ判定ないのを悪用してるんだよ。
    あれでテニス嫌いになったもん。

    +117

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 00:55:16 

    >>54
    前のトピでもコメントがあったけど、自分にボールが当たった事であんなに大事になって同様して泣いたってコメントに同意かも。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 00:57:43 

    >>8
    外国人も擁護してくれる人はたくさん居たけどね。
    インスタのコメントにはプレゼント渡したからって済む問題ではないって書いてた日本人らしき人もいたわ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 01:00:24 

    初めて動画見たけどボールもポーンって感じで泣くほどではなかった
    なんであんなに泣いたんだろ?

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 01:05:45 

    >>88
    甘やかされて育ってきたんでしょ。
    ボールキッズってもっとシャキシャキ動いてるイメージだから、なおさらあの子が不思議だわ。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 01:27:35 

    >>34
    オーストラリアだっけ次の対戦者の国、正義が悪役を下したって記事になったんだよね

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 01:27:38 

    相手組も審判も何らか処分してやってくれ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 01:28:13 

    八重歯がかわいらしいね

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 01:45:05 

    >>16
    日本人だから、あの程度の抗議で引き下がったけど、あの国の選手なら泣き喚いてコートからいつまでも退場しなかったかも?

    そして相手選手のSNSは果てしない攻撃を受けて大炎上。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 01:45:17 

    >>6
    実際最初は警告だったんだよ

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 02:29:39 

    >>23
    白人様は自分らが最も優れていると信じて疑わない傲慢さがあるよね
    で、思い通りにならないと力技で捻じ曲げる

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 02:31:59 

    >>10
    ワザとやったわけでも無く、加藤選手も謝罪し、ボールガールもそれを受け入れた。
    そこに横槍入れてきた奴がいた。なんだか大事になっているのはどうやら自分がボール避けたり、取ったり出来なかったせいだ。加藤選手はきちんと謝罪してくれて、私も大丈夫と言ったのに、どうしよう。と泣き始めてそれをまた相手選手がボールガールが泣いてる!と抗議の材料にされ、失格にまで落とす事が果たして妥当な結果なのだろうか?
    最初は警告だったのを覆させる程の事だったのだろうか?相手選手はボールを打った瞬間も、当たった瞬間も見ていないのに?加藤選手がビデオ確認してくれと言ったのを突っぱねたのに?失格になってざまみろ!やったね!とニヤニヤ笑ってるだけで、ボールガールの心配なんかこれっぽっちもしてなかったのに?

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 02:47:50 

    >>56
    試合中も当てないように気を付けてなきゃいけないってことよね、やりづら。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 02:55:07 

    相手選手のスポーツマンシップ云々の批判は理解できるけど、それとは別にこの件でボールガールを責めてる人も大人としてかなり恥ずべき行為だと思う。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 04:26:15 

    >>23
    たから剣道はオリンピック競技にプッシュしないんですって。
    オリンピック競技になったら柔道みたいにルールを変えられまくるのが目に見えているから。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 05:20:05 

    >>1
    あんなに長く泣かせたから失格、って泣いてた理由ボールガール本人にしか分からなくない?
    最初は当たったショックでちょっと泣いたかもしれないけどすぐ泣き止んで、その後グズグズ泣いてたのはあの2人がどんどんおおごとにしていったからかもしれないじゃん。
    もしそうなら長い間泣かせたのは騒ぎ立てた人たちってことになるよ。
    それもこれも初っ端の加藤選手が悪いってなると、尻馬に乗って難癖つけて長引かせた方がゴネ得ってなるよ。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 05:44:27 

    >>17
    ボールガール、ボールが飛んで来るのも見てなくて当たったんでしょ?ボール見てないとかボールガールの資質がないよね。

    +50

    -5

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 06:02:45 

    相手の二人格良くないのね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 06:19:18 

    その相手側の抗議を信じて失格判断したやつもプロ失格だろ。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/14(水) 06:20:40 

    >>17
    映像見たらそんな速い球でもなかったからサッと横に動けば当たらなかった気もする。

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/14(水) 06:23:08 

    加藤もあんな結構なスペードの球打たなきゃ良かったんだけどね。
    でも失格は無いわ。
    決定下した審判員を解雇ぐらいはしないと信用出来なくなるよなあ。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/14(水) 06:30:37 

    >>77
    うん、手まで叩いて喜んでた
    「しめしめ」って顔で喜びが隠しきれなくて、しまいには両手で顔隠してたね

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 06:37:41 

    >>85
    >> 錦織も際どいボール全部アウトにされて、ちょっとでも不満げにすると会場全体からブーイング受けるの。

    観客までもが!?
    その上動画判定無しとか…
    全仏最低だな!だからテニスって嫌い
    白人の白人のために高貴な遊びに有色人種は入ってくるなってスタンス(黒人はなし崩し的にOKになった)

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 06:42:13 

    >>103
    そう
    アジア人を軽視している象徴

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 07:00:52 

    それなら早く相手側のポイントも剥奪してよ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 07:02:40 

    >>17
    起用した大人側が悪いと思う。あんな大舞台で大注目されたら冷静でなんていられないよ。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 07:19:47 

    >>13
    ドン引きだよね。血が出てるとか大嘘言って。誰も確認しないのもおかしいし。

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 07:24:59 

    「子供にボールを当てて危険に晒した!」なんて言われてたけど、だったらそんな危険なことが起きる場所に子供入れて子供にボール拾いさせるなよ

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 07:30:27 

    >>23
    もはや昔になっちゃったけどスキーノルディック複合、
    バサロ泳法やってた鈴木大地選手もね。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 08:06:48 

    >>23
    フィギュアスケートもね

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 08:18:32 

    >>13
    女の子ぬ近づきもしないで、遠くから喚いてたよね。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 08:51:18 

    加藤さんはルックスいいから引退してからも女優になれると思う。負けないでほしい

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 09:10:10 

    >>86
    あー、そっちか!あれくらいなら球技やってたらまぁあるし子供に見えたけど高校なのにと思ったけど、やたら大事になってしまった事への動揺で泣いちゃったのね。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 09:12:42 

    >>16
    日本は変な法案にさえ、ネットの中でしか反論しないからね。誰かが抗議すればいいと思ってるから、日本人はやられっぱなしなんだと思う。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 10:03:25 

    >>101
    テニス全国大会出たコメンテーターが、「ボールガールやボールボーイに球を打つときは、選手から声がけがなされなきゃいけばい。相手とちゃんとアイコンタクトが取れた上でバウンドさせて返すのが通常。今回はそれがなされてない時点で、テニスプレイヤーとして見過ごせない。」と言っていたよ。
     

    +3

    -11

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 11:27:25 

    全仏は運営がこの失格について正当だったと言ってるから
    逆に今後全仏で審判の判定に対して執拗な抗議をしたとしても
    警告も失格も出したらだめだと思う

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 14:49:07 

    >>96
    同じく失格になったジョコはすぐに寄ってきたよ
    ぶつけた時のリアクションからして違う

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 15:02:05 

    >>119
    プロで世界に身を置く加藤とは紳士協定が違うのだろう
    だから加藤は叩かれる

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 16:08:15 

    >>85
    全豪、全仏、全英、全米と
    テニスの四大大会(グランドスラム)の中でも
    フランス・テニス協会が主催する「全仏」は他の大会と比べて、運営がガバガバらしいね。
    男子テニスの西岡良仁選手が自身のYouTubeチャンネルで話していたけど、コロナ対策の時も全仏が一番テキトーだったみたいで
    提供される料理も練習場も、運営スタッフの対応が最悪だったらしい。
    シングルスのランキング30位内に入り、トップシード権を得ている彼でさえこんな扱いされるぐらいだから
    ダブルスを主戦にしている加藤選手みたいな、アジア人の女性は相当舐められてると思う。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 16:28:19 

    >>121
    >>122
    去年の全仏、女子シングルスの2回戦の試合中に
    ルーマニアの白人選手がイライラして、ラケットを観客席に向かって投げつけたシーンがあったよね?
    あのラケットが直撃した7歳ぐらいの男の子も痛がって泣いていましたが…
    警告も罰金も、何の処分もありませんでした。
    たしかに選手はその場で謝っていましたが、男の子はずっと泣き顔で母親に慰められていましたよ。

    イライラを他人にぶつける、ボールやラケットを当ててしまう(暴力的な)行為について
    「すぐ謝るか、謝らないか」が論点なんですか??
    ランキングポイントも賞金も剥奪し、失格させるという「重大な処罰」を下す経緯において
    謝る「タイミング」を根拠に、加藤選手を叩きだすのは意味が分からないです。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 16:38:13 

    >>121
    そりゃジョコは自分自身のエゴで、カッとなってついやってしまった!という罪悪感があるから
    あんな至近距離でボール当たってしまって、やべーとすぐさま駆け寄るのは分かるわ
    ボールパーソンにボール渡すような、向こうのコートにパスする感覚だった加藤とは状況が全く違う
    まさかこんな泣くほどの、強いショックを与えるものだったとは想像つかないでしょ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/14(水) 16:43:04 

    去年の全豪のキリオスもだよ
    ネットのサーブを強く叩いて子供👦に当たって号泣
    警告のみ

    今回のはやっぱり対戦相手の執拗な抗議のせい
    これも対戦相手が抗議してないし

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/14(水) 17:19:55 

    全仏はいまだに最新テクノロジー(ビデオ判定)を導入せず
    コートの土についたボールの跡を確認して審判するような古い伝統を大事にしているし
    もともとフランスは階級社会の意識が根強く
    パリの一等地、16区にあるテニスコートで働く… 社会的地位の高い我々の決定こそが''ルールである''という
    プライドの高さがあるのかな

    血が出てるとか嘘ついてしつこくクレームした方の意見を全面的に受け入れたり、スーパーバイザーの気分次第で選手の失格させてちゃ
    スポーツのルール成り立たないんだけどな

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 17:42:19 

    >>85
    全仏やってるローランギャロスのすぐ近くに、パリ・サンジェルマンFCというサッカークラブの本拠地がある
    メッシやネイマールが所属してるお金持ちクラブであるんだけど、差別的な問題や警察沙汰を起こすサポーターなどスキャンダルな話題で有名
    ちょっとしたことですぐブーイングするような、観客の品位の影響はありそう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 18:05:22 

    賞金全額没収、ポイント剥奪はなんとか解決してほしい
    3回戦まで勝ち上がった分、ダブルスの2人合わせて600、700万あれば
    遠征先ホテルのグレード上げたり、コーチ帯同させたり余裕ができるし
    失ったポイントのせいで大会エントリーの基準満たないとか許せないよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 20:07:35 

    >>104
    一番閲覧されているのはスローモーションだから私もそう思ってたけど、スローじゃないやつ今日初めて見たらまじでビビった。よけられる速度じゃないしそもそも完全に打ち込んでる。。

    +3

    -7

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 20:19:42 

    >>130
    完全に打ち込んでるかな? 
    まじでビビるほどの速度だろうか
    避けれるスピードかどうかは、このボールパーソンの身体能力によるけど
    少なくとも高校生ぐらいの子が5分近く泣き続ける出来事なのか疑問
    サッカーや野球のプロの試合でこんなシーン思い浮かばない

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 22:08:59 

    >>8
    スペインとチェコとフランス

    アジア人蔑視の3か国

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 22:09:52 

    あのボールガールがべそべそ泣いてたのが、事態を悪化させた

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 22:43:18 

    >>1
    だから、出血なんかしてないのに「血を流してる!」って嘘を言った事に対して処分しなきゃダメだっての!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/16(金) 01:47:06 

    >>1>>8
    このクソ女ペア、調子に乗るな

    マジで、クソ女ペアは冗談抜きでこの言葉を浴びせられるぞ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/26(月) 18:00:38 

    全仏失格問題でブズコバ地元メディアが加藤未唯の対応を批判「自分の殻に閉じこもった」
    全仏失格問題でブズコバ地元メディアが加藤未唯の対応を批判「自分の殻に閉じこもった」girlschannel.net

    全仏失格問題でブズコバ地元メディアが加藤未唯の対応を批判「自分の殻に閉じこもった」  処分の経緯や対戦相手の抗議に対してテニス界から批判の声が高まる中、加藤はテニス専門メディア「クレイ」のインタビューで騒動を振り返り、ブズコバから連絡があったこと...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。