ガールズちゃんねる

メイクいつ落とす?

107コメント2023/06/23(金) 23:18

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 18:29:22 

    私は帰ってから早く落としたい気持ちはありつつ、ついつい面倒でお風呂の時間まではメイクしてます

    +283

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 18:29:43 

    帰ってすぐ

    +123

    -11

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 18:29:51 

    メイクいつ落とす?

    +39

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:01 

    お風呂入る時

    +275

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:33 

    そのまま寝落ちしてしまい、翌日になって落すことが多い

    肌に悪いとわかってはいるんだけど・・・

    +111

    -47

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:33 

    仕事して帰宅したら
    とりあえずメイク落としシートで落として夜にシャワーでしっかり洗う

    +19

    -8

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:35 

    結局お風呂のとき

    +165

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:52 

    日が沈んでから

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:05 

    >>1
    今でしょ✋

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:06 

    あと1時間くらい経ったら落とすよ

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:09 

    お風呂で落としてるよ。

    真っ先にメイク落としてから髪や身体洗うから、結局ダブル洗顔不要なクレンジングでも最後にまた顔洗ってから出てる。

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:12 

    帰宅して手を洗う、コンタクト外す、メイク落とすまでがセット。

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:45 

    お風呂入る時

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:47 

    シャワー浴びる時一緒に落とす
    メイク落としたら肘でシャワー出してメイク落としたら洗髪して身体洗って最後に洗顔してって流れ何十年も続けてるw

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 18:31:51 

    本当は帰って来てすぐ落としたいけど、落とした後に化粧水とか乳液とかつけて、お風呂入った後にまたつけなきゃだから、お風呂で落とすに至る

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 18:32:05 

    帰ってすぐの時って、メイク落として洗顔して化粧水とかするんだよね?
    その後お風呂入る時もまた顔洗って化粧水とかするの??

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 18:32:18 

    私は土日は引きこもるので、金曜日に帰宅したらそのまま疲れてベッドで寝てしまい、土曜日朝起きて歯だけ磨いてそのまま日曜日の夜までお風呂入らないよ。メイクもしたまま。ドロドロに溶けてすごいことになってるけどめんどくさくて放置。
    日曜日にメイク落とすときに古い角質?がジョリジョリたくさん出てきて気持ちいい。
    なぜか肌はそんなに荒れてない。

    +9

    -22

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 18:32:55 

    働いてた時は帰って手洗いする流れてでそのまま落としてた

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 18:33:03 

    お風呂。
    昼くらいに帰宅した時はお風呂まで時間あるから帰宅してすぐ落としてる。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 18:33:26 

    目元だけは拭き取りで落としてるから、帰宅した時に目元だけ落として他はお風呂で落としてるよ

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 18:33:26 

    汗凄い時は手を洗ったついでに洗顔固形の
    化粧水みたいな洗顔見つけたから 

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 18:33:29 

    お風呂

    帰宅したらすぐ落とした方がいいのは知ってるw
    めんどくさくて

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 18:33:34 

    お風呂のタイミング

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 18:33:55 

    帰って、
    明日の準備と食事の準備して
    洗濯すると同時にシャワー、メイク落とし。

    のんびり髪乾かしながら食事かな。
    だいたい今時間にはメイク落ちてる。

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:02 

    お風呂の時に。


    帰ってすぐ落とす人ってその後洗顔、化粧水もするの?
    お風呂入った時も再び洗顔?

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:09 

    >>16
    お風呂入るまではオールインワンとかオイルだけとか適当に保湿してる
    お風呂上がってから、いつもの基礎化粧品で保湿

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:26 

    >>5
    寝具に化粧つきませんか??

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:53 

    お風呂で落とす

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:59 

    帰宅したらまずお風呂入るからその時に

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 18:34:59 

    帰宅したらすぐ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 18:36:21 

    お風呂ーー

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 18:38:07 

    >>27
    多分気にしないタイプ

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 18:38:40 

    お風呂入る時だなー。てか帰ってすぐ落としたいみたいな衝動がないから、二度手間になるしお風呂で落とすしか考えたことなかった。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 18:38:46 

    >>5
    気持ちはわかるけど、
    枕やお布団の首元につくのがもう許せないが勝っちゃう

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 18:38:47 

    お風呂で落とす人多いね。
    私、洗面所

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 18:39:05 

    お風呂の時にメイクオフするんだけど、汗かいた日はすぐ落とす時もある。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 18:39:12 

    >>5
    私もそう思ってたんだけど、この間拭き取りメイク落としトピで「最近のメイク用品はお肌に良い成分が多く含まれていて品質が良いから、よっぽど安物だったり粗悪品を使ってない限り、一晩ぐらい平気。変に拭き取りとかするより肌に良い」とコメがあり、大量プラス&同意コメントたくさんあった。

    確かにこの頃メイクしたまま寝落ちしても全然肌にダメージないから信じてる。

    +15

    -24

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 18:39:27 

    >>2
    帰ってすぐにメイク落として、スキンケアまでしちゃうの?お風呂後と2回する感じですか?

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 18:39:48 

    帰宅したら即風呂入るから速攻メイク落とす。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 18:41:57 

    お風呂で一番最初に落とす。
    帰宅した時に落とす人は洗面台で落とすんだよね?
    顔だけ洗うのって結構大変じゃないですか?
    いろんなところがびちょびちょになってしまう。
    お風呂に入っちゃった方が楽じゃないですか?

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 18:42:04 

    最近は暑くて汗かくから、パートから帰ってきたら速攻でシャワーを浴びて、そのときにクレンジングをするよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 18:42:10 

    >>17
    まだお若いのかな?
    年取った時に今までのツケが急に出てくることあるから気をつけてね。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 18:43:05 

    帰ったら速攻で落としたい。そしてくつろぎたい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 18:43:09 

    >>27
    寝落ちるときはベッドじゃなくて床かソファーだわ

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 18:46:20 

    >>37
    寝落ちした翌朝は妙にツヤツヤでむしろ昨日の朝より綺麗やん?と思うわ。
    もちろん毎日それじゃいけないんだろうけど💦

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 18:47:58 

    >>17
    すごく綺麗好きって訳でもないけど、さすがに無理…

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 18:48:38 

    お風呂の時。先にメイクとると眠気が勝ってお風呂に入れなくなる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 18:50:15 

    日が落ちたら落とす。
    今なら19時半くらい。
    意味ないかもだけど紫外線が気になって…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 18:50:26 

    帰ってすぐお湯ためてお風呂入るから、割とすぐ落とす。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 18:52:13 

    >>1
    帰ったらお風呂直行なのでその時に落とします。
    仕事から帰ったのが15時なら15時にお風呂に入る。
    お風呂入らないでリビングに行きたくない。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 18:52:29 

    仕事のときは帰ってきたら
    メイク落としシートで1回落としてお風呂のときまた洗う
    もうどろどろなので、、、
    ちょっとのお出かけ後くらいなら夜まで落とさない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 18:52:39 

    帰ったら直ぐにお風呂入るからその時に落とすよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 18:53:39 

    >>5
    メイクしたままうっかり寝落ちした翌朝も特に崩れてない時あってこのままイケるんじゃない?って思う時あるw
    さすがにシャワー浴びるからメイクもちゃんと落とすけど

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 18:53:47 

    >>37
    ていうか、多くの場合、拭き取り用品の使い方に問題があるんだよね
    ついつい、ゴシゴシやっちゃうからさ
    角質層のラメラ構造にはこすり落としが1番良くないからゴシゴシ拭き取りをしているとあっという間に肌が薄く脆くなっちゃう
    反対に、角質層は外部の刺激から真皮を守るためのものだから表皮についた汚れには強いんだよね
    もちろん、酸化した化粧品は肌によくはないんだけど、肌表面に乗ってるだけなら奥までは悪さしない、だから落とさずに寝ても思ったほどのダメージはない

    ただこれは年齢によるかもね
    若い時は脂が多いから酸化のスピードも早いし皮脂が毛穴を塞いでしまう
    その代わり回復力は高いから、たとえゴシゴシ落とししてもすぐに元通りになるから気にならないのかも
    歳をとった肌は逆、無理やり剥がされた角質層はなかなかもどらない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 18:54:00 

    >>53
    意外と馴染んでたりね。分かるわぁ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 18:54:37 

    >>2
    私も。帰ってすぐお風呂入るからその時に。
    前はご飯食べてからお風呂だったけどコロナになってから洗ってからじゃないと家の中でなんかするのにソワソワするようになってしまった

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 18:55:25 

    >>44
    床もソファーも嫌だ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 18:55:42 

    普段は風呂入るまで放置。
    でも真夏になったら気持ち悪いから拭き取りシートでとりあえず落とす→適当なオールインワンで保湿。
    夜に風呂入る時にしっかりメイク落とし&洗顔して基礎化粧品もする。
    肌に悪いのか分かんないけど汗ベタベタで無理、我慢できない時はついでにお湯だけシャワーで身体も汗流すよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 18:56:39 

    >>37
    なんだラメラ構造てよくわかんないね

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:27 

    >>24
    ドライヤーかけながら食事するの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:32 

    帰宅後に手洗い・うがい・クレンジングが習慣になってる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:18 

    車内でシートで落として帰宅して洗顔。化粧が肌についているのが疲れるし重い。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 19:00:12 

    >>37
    あるメーカーのファンデはそういう感じでした だから寝落ちすることもしばしばありました

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 19:00:21 

    >>57
    何の話?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 19:00:54 

    >>38
    横。私は安物のオールインワンジェルてきとーに付けてる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 19:03:42 

    >>1
    家帰ったらまずお風呂入るからその時
    カラスの行水だから15分で出てそれからご飯作る

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:08 

    お風呂前
    メイク落とす前に色々メイクで遊びたいからw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 19:14:32 

    >>64
    ラグとソファーにファンデーション付くのが嫌。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 19:14:40 

    帰ってすぐ、コンタクトもはずしちゃう

    お風呂に入っても洗うから肌には負担かな?と少し心配

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 19:19:12 

    私もお風呂で
    真夏は帰宅してすぐに入浴しちゃうけど、それ以外はお風呂まではメイクしたまま

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 19:22:28 

    帰宅してすぐ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 19:23:16 

    仕事が現場監督で8:00〜21:00くらいで日焼け止めしか塗ってないから日が沈んだら職場の洗面所でクレンジングと簡単なスキンケアしちゃう。
    汗とか埃早く落としたいし。
    帰ったあとお風呂で洗顔してちゃんとスキンケアしてる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 19:25:43 

    帰ってひとごこちついたら動くの嫌になるからすぐご飯作るから、作り終わったら落としてる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 19:31:06 

    帰ってで洗うとき一緒に

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 19:36:04 

    >>15
    同じくー
    顔がカピカピになってしまう。
    どうしたら、クレンジングだけに出来るかなー?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 19:38:10 

    >>1
    帰宅したら手洗いしてそのままメイクも落とすよ
    1時間すら耐えられない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 19:38:24 

    >>75
    間違えました。
    >11への返信です、、、

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 19:46:29 

    >>45
    分かる分かる!
    本当に最近のって逆にぷるぷるになるよね!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 19:51:53 

    帰ってすぐ!
    手洗ってうがいしてそのままメイク落とす。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 20:00:35 

    >>1
    帰ってすぐ。
    視力の関係で、外ではハードコンタクトレンズをしているんだけど、装着感が苦手なので、1分たりとも余分に付けていたくない(家ではメガネ)。
    だからレンズを外すのでその時一緒にメイクも落とす。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 20:03:41 

    >>15
    私はオールインワン塗ってる。ちゃんとしたスキンケアはお風呂上がってから。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 20:05:00 

    >>37
    皮膚科もプロもメイクさんも一番肌にダメージを与えるのがメイクを落とさないっていってるのに、エビデンスも何もない、素人が思い込みで発信した自分にとって都合の良い情報広めるの、やめなよ。

    良い成分も入っているけど、害のある成分も入っているのが化粧品。そしてメイク落とさない結果は全てがすぐに出る訳じゃなく、蓄積でダメージを与える。

    1年に1回つけたまま寝たぐらいではどうにもならないけど、拭き取りより良いとか絶対ないから。

    +16

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 20:21:09 

    帰ってきたらすぐ落とす人の行程が知りたい。
    クレンジングだけ?洗顔も?
    そのあとはフルでスキンケアするの?
    お風呂では洗顔だけするの?
    そのあとはまたフルでスキンケアするの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 20:29:02 

    >>60
    のんびりって書いてるからご飯の間は自然乾燥じゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 20:32:58 

    >>83
    >クレンジングだけ?洗顔も?
    私はクレンジングだけ!

    >そのあとはフルでスキンケアするの?
    オールインワンとか安い化粧水を使う
    私は極潤使ってる

    >お風呂では洗顔だけするの?
    お風呂で泡たっぷり洗顔するよ

    >そのあとはまたフルでスキンケアするの?
    良い基礎化粧品使ってフルスキンケア

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 20:40:14 

    >>82
    これ、美容部員に言われたらしいよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 20:53:59 

    >>20
    一緒!
    目、眉毛、唇だけリムーバーで落としてお風呂入る時に全顔落とす

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 20:54:36 

    昨日寝落ちしてしまい、今日目覚めギリギリの在宅勤務だったからさっき落とした。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 21:11:14 

    >>85
    なんか返信の仕方が芸能人とかインフルエンサーみたいで草w

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 21:33:48 

    >>86
    聞いたって話自体が嘘の可能性高いけど、医学を勉強して多くの人の肌をみてきている皮膚科の医師より皮膚に詳しい美容部員は存在しないでしょ

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 21:49:46 

    コンタクトとメイクとストッキングは
    帰宅直後に全部取り去る
    メイクはお風呂でもう一度落とす

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 21:56:44 

    寝る前

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 22:09:43 

    >>40
    お風呂だとついお湯で流しがち
    洗面所だと水で流すから、肌に負担かからない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 22:19:20 

    家に帰ってすぐクレンジングウオーターで落としオールインワンをつける。お風呂に入る前にクレンジングミルクでしっかり落とす。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 23:10:32 

    とりあえずティッシュでゴシゴシして携帯いじってしたか無くお風呂でクレンジングかな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 23:20:31 

    >>40
    お風呂の前まで落とさないんだけど、乾いた手でしたいのと洗面所の方が丁寧にできる気がするから。お風呂でするとジャーっと手抜きになる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 23:35:08 

    >>90
    知らないよ
    今やネットに書いてある情報鵜呑みにする情弱もいないでしょ

    がるちゃんにエビデンスないコメントは禁止したら誰も何もコメントできないよ
    そういう人は匿名掲示板なんか来ないで専門医に相談しなよ

    わたしも「らしいよ」としか書いてないでしょ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 00:52:27 

    >>16
    私はする

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 01:23:39 

    >>1
    シャワー浴びる時に全裸になった瞬間にクレンジングしてシャワーのぬるま湯で乳化して洗い流してからシャンプーとか

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 06:09:11 

    >>82
    私はYouTubeで皮膚科医が言ってるのを見たよ
    肌の再生医療専門家の人

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 08:25:00 

    >>90

    >>100

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 13:37:50 

    ソファやベッドに横になりたいから帰ってすぐメイク落とす
    ついたら嫌!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 15:28:38 

    >>1
    家帰ってすぐにビオデルマで落とす
    時間と気力があったらクレンジング洗顔で落とす
    ずぼらさんにはビオデルマ高いけどおすすめする

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 23:18:04 

    帰宅した時
    お風呂の時

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード