ガールズちゃんねる

旦那さんの事が好きだけど夫婦仲が微妙な人

262コメント2023/07/01(土) 01:51

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 19:42:10 

    旦那さんの事は好きだけど、夫婦仲が微妙な人いますか?
    うちはセックスレスどころかスキンシップも嫌みたいで、色んな努力はしたけど無駄で、だんだん何のために一緒にいるのかわからなくなりました。旦那は私の事嫌いとかじゃないと言ってましたが、自分の気持ちが離れていく感じがしてます。

    色んな理由があると思いますが、お話ししたいです。よろしくお願いします。

    +218

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 19:42:44 

    主が嫌われてるってことか

    +71

    -56

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 19:43:03 

    子供がいるから生活のため わかりやすく言えば金のため

    +202

    -16

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 19:43:13 

    それ仮面夫婦ってやつじゃない

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:03 

    平たく言うと片思いってこと?

    +99

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:05 

    うちは夫婦仲悪くないと思ってたけど、なんか家族のエピソードが思いやりに溢れてるママ友の話聞いてうちはそんなに仲良くないんだなーって気付いた。

    +227

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:07 

    私は旦那のこと好きだけどスキンシップはしたくない
    受け入れなきゃいけないのはわかってるんだけど体力的に難しい

    +145

    -6

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:12 

    求愛ダンスだ💃

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:37 

    家族愛になると、男の人は妻を異性としては扱わなくなりがち

    +135

    -11

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:42 

    >>1
    独身ガルおば「なんて贅沢な悩みなの!」

    +5

    -19

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:50 

    旦那のことが好きなのに私にまるで興味ない~

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:58 

    スキンシップも嫌なのに嫌いとかじゃないってのは意味わからない
    男の性欲考えたらスキンシップ嫌って相当嫌われてるよ
    男性ってお金払ってでも女体触りたい生き物なのに。

    +26

    -35

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:59 

    >>1
    結婚何年目でおいくつなんですか?
    結婚間近の彼がいるので、このようなお話聞くと不安です。

    +17

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:59 

    「嫌いとかじゃない」ってなんか嫌だね
    浮気とか大丈夫?

    +80

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 19:45:08 

    旦那さんの事が好きだけど夫婦仲が微妙な人

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 19:45:16 

    裸エプロンから始めなよ

    +3

    -24

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 19:45:27 

    旦那のことが大好きで向こうもちゃんと愛情表現してくれるんだけどとにかく喧嘩が多いと思う。

    週に1回ペースで喧嘩する。
    次の日はケロッとしてるんだけど。

    普通に仲良い夫婦ってこんなに頻繁に喧嘩しないよね…

    +103

    -12

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 19:45:41 

    私は変わらず好きなのに、
    子供が生まれてから、変わったと言われて悲しい。

    変わらせたのは誰だよ…とボヤきたくなる。

    +31

    -14

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:01 

    日常と性欲を一緒にしてる結婚制度にそもそもムリがある
    と某学者が言っていた

    +167

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:05 

    >>12
    分かる!
    スキンシップって大事

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:09 

    子どもの父親と母親になっちゃったもんだから男女感を出すのが恥ずかしい

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:13 

    あなたはどれくらい旦那のことが好きなのよ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:19 

    >>3
    潔くて好きだわ笑

    +9

    -14

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:25 

    >>12
    いや、何言ってんの。そんな夫婦たくさん居るわ。嫌われても無いんだよ。家族になっちゃって妻に欲情できなくなってるんだよ。

    +83

    -20

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:30 

    うちも仲は悪くないけど家庭内別居。趣味も何もかも違うから食事もわたしが作っておいたものを彼が好きなときに食べる。チョー快適。

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:36 

    >>9
    それ、テイよく「家族愛」にすり替えてるだけで、普通に気持ち冷めてると思う。

    +138

    -19

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 19:47:35 

    好きなんだけど、情?家族愛?みたいになってスキンシップはしたくないときがあった
    今はそうでもないんだけど、そのときは仕事が忙しくて気持ちが家になかった気がする

    >1さんの夫さんも仕事とか実家とかなにかで余裕なくなっちゃってるのでは

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 19:47:35 

    7年目レスになっちゃった
    きっかけは猫
    私への愛情全部猫にいっちゃったわ

    +57

    -8

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 19:48:02 

    >>1
    あんまり他人の家と比べない方がいい!

    +57

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 19:48:13 

    >>24
    うん。だから妻以外には欲情するじゃん?
    家族としてだけの気持ちと責任感はあれど女としてはもう好きじゃないんだよ。抱けないんだもん

    +43

    -10

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 19:48:36 

    うちもそう
    セックスなんて15年くらいしてない
    会話もあるし喧嘩もないけど、特別なスキンシップもない

    多分だけどね、旦那が私に恋心(あえて恋心と言わせてもらう)がなくなったんだよ
    離婚は考えていないけど、異性愛もない
    そんな感じなんだと思う
    私の話を聞いてない時なんてしょっちゅう
    私に興味もないんだと思う

    +202

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 19:48:55 

    彼氏彼女なら冷めたら別れればいいだけと言うか、気安く別れを選べるけど、結婚してるとなるとそうもいかないしね

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 19:49:22 

    >>7
    セックスで男が疲れるのは分かるけど
    女性側は、そんなに疲れる?
    何か、特殊な体位とかしてない?

    +8

    -36

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 19:49:23 

    >>1
    主の旦那さん側立場かもです。
    子供産んでからなんだかスキンシップも気持ち悪くなって性行為はもちろんキス、頬をくっつけられるのも苦手です。手を繋いだりソファで並んでくっつくくらいなら大丈夫なんですけど...
    好きだし尊敬しているけど、なんだか家族って感じだからかな思っています。

    +91

    -9

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 19:49:39 

    相手に迫られてるな努力されてるなと思うとますますスキンシップしたくなくなるかもしれない。天邪鬼なのかもしれないけれど、主さんは旦那さん以外に打ち込める趣味とか作って生き生きしてみたらどうだろうか。旦那は焦って寄ってこないかな。無理か?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:02 

    >>6
    本当に愛されてる奥さんはいつまでも結婚前の恋愛中みたいにデートしたりイチャイチャしてるみたいですね   
    照れずに普通に愛の言葉囁いたりプレゼントくれたり。
    子供が巣立ったら二人きりになって新婚時代に戻ったようになるらしいです

    +125

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:04 

    >>1
    うちもレスだよ。どちらかといえば私側かな?!オッサンなんだよね!今まで気が付かなかった粗が目につくようになってきた。子供達のお父さんで、いるのが当たり前で家族。

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:06 

    >>9
    だいたい外に彼女いるよね。

    +24

    -14

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:15 

    >>3
    情けな

    +23

    -16

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:16 

    話も合うし、笑いのツボも一緒だし、人としては好き。
    でも、子供の父親としては全然。
    夫婦二人だと仲悪くないのに、子供に関する話題になると途端にケンカばっかり。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:16 

    >>13
    年数とか関係ないから気にしても無駄だと思うよ。

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:56 

    >>19
    へえ〜
    なんか納得してしまった笑

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 19:51:17 

    レスでも二人で外食したり旅行したりするなら仲良いんだと思う

    本当に上手く行っていない夫婦は二人では外出しない

    +75

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 19:52:08 

    >>12
    多分もう女としては見られないんだよね。
    魅力がなくなったんだよ。
    だからチャンスがあれば浮気する

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 19:52:14 

    旦那のこと嫌いでは無いし、どちらかというと好きよりなんだけど、なんかスキンシップをしたくない。
    行為までいけば別に大丈夫なんだけど、軽いスキンシップがとにかくなんか嫌なんだよな。

    上手く避ける方法を知りたい。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 19:52:20 

    嫌いじゃないって何やねん!!
    主さんからの好意があるの分かってての言葉だから余計に腹立つね
    こういう男に限って離れていこうとしたらヤダって言うんだろうな
    趣味でも見つけて楽しいことに時間使おうよ

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 19:52:51 

    子供もいないのにレスになったよ
    まだ42なのに

    +48

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 19:53:04 

    >>39
    子供がいたらスキンシップなんか二の次。それで悩んでる暇ないのよ時間もないし。私はね。

    +20

    -9

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 19:54:30 

    夫婦はセックスしないと一緒にいる意味ってないんですか??私は夫の事好きだし一生一緒にいたいけどセックスはしたいと思いません。向こうはできるならしたいけど私がしたくないのにするのは嫌だ。と前に言っていました。やっぱり夫婦でいる以上したくないけど大好き!ってのは通用しないんですかね...いつか私も愛想尽かされてしまうんですかね。
    ちなみに結構11年目、子供8歳4歳です。

    +13

    -25

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 19:55:19 

    主さん、リアル「あなたがしてくれなくても」だね

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 19:55:58 

    仲悪いのにセックスだけはしてる夫婦もいるからなー
    え、子供そんなにいるの?しかも小さい子?みたいな。

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 19:56:33 

    >>49
    こればっかりは相手の性欲による。
    性欲ある人だとその状態は地獄。
    性欲ない人やオナニーの方が楽って人ならそれで問題ない。

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 19:57:35 

    >>28
    身内に泥棒猫がいたんですね

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 19:57:56 

    >>19
    でも、昭和はボコボコ子供が生まれてたよね…

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 19:58:42 

    >>7
    わかります
    好きだしずっと一緒にいる覚悟もある
    歳とってからも一緒に仲良くお出かけしたりしたい
    が、スキンシップは…
    自分でもわからないけれど何故か受け入れられなくて
    避けちゃうのが我ながら嫌
    でも無理

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 19:59:17 

    >>1
    ウチもですよ!
    こっちは好き過ぎて夫が家にいる時はくっついてたいけど、夫としては鬱陶しいから離れてほしいんだと。セックスもこちらは求めてるけど夫は激務で気分が乗らないことが多く、滅多に出来ません。しかもやっと応じたと思えば、立ちが悪い、持続しない、射精しない、、こっちはもっとしたいので、じゃあ指で頑張りますとなるけど、早く終わらせたい感がありありで悲しくなります。本当に激務なのは知っているので女の影はありません。

    +32

    -18

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 19:59:38 

    残念ながら、別れるのも面倒だし相手するのも面倒、って感じなんだろうね
    自分が同じようにされたらどう思うのかを考えてくれる人だといいんだけど

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 20:00:03 

    >>54
    現代社会はストレスフルですよ、、
    昭和の方がまだ気楽。

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 20:00:32 

    >>54
    娯楽が今より少なかったからでは
    AVとかも今は誰でも簡単に無料で無修正まで見れちゃうし風俗店もわんさか

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 20:03:18 

    >>51
    確かにあるね
    離婚したい、離婚するって言って、喧嘩しては子連れで実家帰ってた友人いたけど、なんだかんだ子供三人いるわ。子供1人目産んだ時からそれ言ってたのに。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 20:04:35 

    >>9
    女もそうだと思う

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 20:05:29 

    確実に旦那は私に冷めてるというか明らかに何か違うなとは感じる。


    付き合ってた時からよく2人で映画見に行ってて、特にシリーズものは、必ず次のシリーズも一緒に観に行くのが暗黙の了解って感じだったんだけど。
    1は一緒に観たんだから2も2人で見ようね、みたいな。

    結婚してもずっとそうだったのに、最近旦那がリベンジャーズ観てきた〜ってサラッと言ってきて。
    私は一作目を2人で見たから2も一緒に見るつもりでいたから、え?となり。
    一緒に行こうと思ってた、行きたかったなぁと言っても『あーそうなの?』『後編、一緒に観に行きたいなら別にいいけど。』

    って言われて、客観的に観たらすごい些細なことだろうけど、私の中でも冷めた感情が出てきてしまった。
    でもショックもあるから私の片想い状態

    +108

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 20:05:31 

    >>30
    「女としては好きじゃない」と「嫌われてる」ってだいぶ違うと思うけど

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 20:06:56 

    >>63
    女としては嫌われてる
    家族としての愛情だけが残ってる

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 20:07:13 

    主です。コメントありがとうございます。
    うちは結婚10年以上ですが、産後すぐそうなって30代はずっとこんな感じできてしまい、今40代。40代にもなってこんな悩み恥ずかしいんですが。
    旦那は何ていうか…人にあまり興味がない感じの人で、何度か話し合ったりもしましたが、『うちの親はそういう事してなかった』『親がイチャイチャしてたら子供が嫌だと思う』等と言われ、もうセックスレスについては諦めました。
    子供達が部活でいない休みの日は、一緒にランチしたり買い物したり、共通の趣味もあります。旦那的には本当に嫌いなわけじゃないんだと思いますが、スキンシップさえも皆無(私が寄っていくと避けられる)なのが積み重なって、自分の存在意義ってなんだろう?と思ってしまいました。
    セックスやスキンシップだけが大事なことじゃないのはわかってるんですが、自分が拒絶されてる感じがしてしんどくなります。

    +73

    -6

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 20:07:19 

    >>33
    コメ主の人は知らんけど、現代の女性は過労死レベルよ私だって朝来市に起きて軽い掃除、洗濯
    上小学生を送り出し園児たちの準備登園そのままフルタイム
    帰ってからももちろんワンオペ

    +44

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 20:07:37 

    >>26
    だよね
    日本はレスが多いけどアメリカ人とか他の外国は頻繁にめっちゃやってるらしいし、年取ってもやってるってね
    文化と人種は違えど同じ人間なのに家族愛だから欲情できないとか言われても意味がわからないわよ

    +45

    -9

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 20:08:01 

    >>56
    旦那さん頑張ってると思う

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 20:08:30 

    >>62
    そういうので少しづつ相手にも期待しなくなってくる
    そしていろんなこと求めなくなってくる
    どうせ無駄かなみたいな 小さいショックの積み重ねで。
    とはいえ自分も似たようなことしてるかもしれないし難しい

    +72

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 20:09:04 

    >>49
    好きだからこそ相手の欲求にこたえる努力をするし
    私がどうしてもする気になれないときは夫も理解して遠慮してくれる

    一方的にしたくないって気持ちを押し通すのは
    相手への想いやりや愛情を差し置いて自分を優先してるんだと思う
    逆も然りで、したいから無理矢理付き合わせるのも自分優先だし

    単なる友情に近い家族愛は成り立つかもしれないけれど、どちらかに性欲がある以上、セックスなしで夫婦、男女としての関係はなかなか成り立たせるの難しいと思う

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 20:10:37 

    >>67
    日本人共働きで忙しすぎてやる体力がない、そもそも筋トレも運動もしてないから体力もたない。
    そして家せまいから子供いるとらやってるのバレバレで家ではできないとかそういう問題もあるかと。

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 20:10:55 

    一緒に居るときはめちゃくちゃ仲良いし楽しいんだけど、ほとんど一緒の時間がない
    夫の趣味の飲み会、接待、出張でご飯一緒に食べるのは土日だけ
    帰宅時間も深夜2時から5時くらいが多い
    文句言うと自分の趣味を持って楽しみなよって言われる
    まあそうなのかなあ…なんだかなあという気持ち
    (夫が不倫してるかどうかは興味無いです)

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 20:11:15 

    >>1
    まあ、色んな夫婦の形があるからね
    私は夫大好きでいなきゃ生きていけないけどセックスは半年でしたくなくなってレスw
    でも夫は大好きだし可愛いからスキンシップはしたい
    ペットに戯れるみたいな感じのが好き
    そのスタイルを夫が受け入れてくれて14年仲良しだよ
    毎週末付き合ってた頃と変わらずお出かけするし、二人で家にいてもふざけたりスキンシップするし
    夫が無理してくれてたら申し訳ないけどこのまま受け入れて一生私の側にいて欲しい^^

    +6

    -13

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 20:12:18 

    >>67
    年45回もやってすらないけど世界最低らしい
    旦那さんの事が好きだけど夫婦仲が微妙な人

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 20:12:27 

    >>7
    スキンシップってハグとかキスも?
    そこは体力関係ないからしてるの?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 20:12:31 

    >>1
    旦那親と同居だと旦那とうまく行ってても微妙になる
    そりゃ旦那とだけうまくいかないといけないって訳にはいかなくなるから

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 20:13:31 

    レス問題ってしたい方の声ばかり強くてしたくない方もつらいと思う

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 20:14:01 

    >>75
    よこだけど
    それはできる、でもかろうじて
    それ以上は勘弁…

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 20:14:45 

    >>75
    それに応じると相手に火がついちゃって余計につらいことになる

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 20:16:17 

    >>3
    世間体のためも追加
    プライドの高い男は外面ファースト
    地位、名誉、家庭、子ども
    全てを持っている幸せで安定した俺でなくちゃいけないって思ってるから

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 20:16:26 

    セックスレスになるのは多分本能のせい。
    同じパートナーと何人も子供を作っても似たような免疫型の子供が増えて生存戦略的にはよくない。
    免疫型が通用しない流行病で全滅ってこともあり得るから。
    だから男は色々な異性(免疫型)とさまざまなバリエーションの子供を作りたがる本能がある。
    子孫を残す目的ではそっちの方が合理的だから。
    だから同じパートナーと関係を持ったら性欲はどんどん減退していく。
    魅力が無くなったわけではなくてそういう本能だって割り切るしかない。
    とはいえ理屈では分かっていても辛いのは辛いよね。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 20:16:32 

    >>77
    受け入れない方が完全な悪になるからね。
    ガルでもレスられ側いつもキレてて怖いし。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 20:16:58 

    >>62
    誰と行ったんだろ

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 20:17:39 

    >>26
    だよね。家族愛にすり替えてるだけ。
    本当に好きならお互いしたいと思う。特に男性の性欲は女性の何倍もだし。
    気持ちがなくなったんだろうな~。
    もし、飽きてない好みのタイプの女性がいたらしたくてたまらなくなるだろうし。

    +42

    -13

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 20:19:26 

    >>84
    妻で抜けなくても可愛いAV嬢ではぬけるし

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 20:20:03 

    >>83
    わたしもそこ気になってしまった…
    1一緒に見たのならなおさら…

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 20:20:43 

    私も報われない人生に疑問を持ち始めてる。
    大切にしてもらえない。
    思われてない。
    これって本当に虚しい。
    次の人生を選ぶべきなの?
    その先に明るい自分はいるの?

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 20:20:52 

    >>84
    男の場合は気持ちと性欲は比例しないよ

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 20:21:16 

    >>1
    夫は好きだしスキンシップもするけどセックスレス
    そういう行為が出来ない

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 20:22:03 

    >>83
    わかりやすい男だなぁと思った

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 20:22:37 

    >>5
    なんか辛いな

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 20:23:01 

    >>56
    疲れマラという言葉があるの

    男は激務で過労死しそうなほどの状態になると逆に性欲が湧いてくるんです
    死ぬまでに遺伝子を残すための野生の習性です
    激務でも相手が好きならたつし、逆に求めてくるんです

    もう愛されてないの
    義務と責任と世間体のために一緒にいるだけ
    空気読んで休ませてあげて

    +14

    -13

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 20:23:30 

    >>56
    あなたに全く興味がない。重い。性的に見られない。魅力がないんだよ。
    女の影がないとか言って彼女いる旦那めちゃくちゃ多いけどね笑

    +37

    -12

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 20:23:32 

    >>1
    付き合ってる時のドキドキから結婚して家族になったからね。一緒にいるのが当たり前になったからだよ。これって失って初めて夫の良さに気付くパターンだよ。自分の生活から一部が欠けてしまった感じ。ただ横にいてくれる人がいるってどんなに幸せなことか主気付いた方がいいよー!

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 20:26:19 

    >>90
    観てきた〜って言っちゃうあたり相当楽しかったんだな
    やべ言っちゃったみたいなのもありそうだし

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 20:26:22 

    >>65
    拒絶されてるみたいってわかる
    多分こんな話するとそんなことないって言うに決まってるけど、態度に出てるんだよね。ならなんで触ったらだめなのってなる。

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 20:28:27 

    >>1
    完全同居で義親や義姉弟との関係も良好。
    全ては旦那が好きだから色々我慢出来るんだけど10年も経つと感謝の言葉もなくなって来た。
    スキンシップも旦那からはない。
    なんのために一緒にいるかわからなくなって来た。
    好きな気持ちがなくなったらこんな環境で一生我慢して暮らして行くのは無理だからパートから正社員に復帰してお金貯めはじめました。
    私名義のローンもないし完全に冷めたら離婚する。

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 20:28:32 

    >>28
    ウチは逆だわ
    私が猫に対して全ての愛情を捧げるようになったので旦那のことは二の次になっておる…

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 20:29:02 

    >>18
    私も同じ事を言われた。
    その時は変わらない訳ないじゃんって思ったけどね。
    結局は俺の事もう少し気にかけて欲しいって事なんだよね。面倒だけどさ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 20:29:29 

    >>67
    アメリカ人もレスは多いけど
    カウンセリングもあるし
    レスになったら即離婚って人がめちゃくちゃ多いよ
    だからアメリカは離婚多いし取っ替え引っ替えやってるんだよ

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 20:30:29 

    こればっかりは人それぞれかもね。
    うちも主と同じ40代の夫婦だけどレスはもちろんイチャイチャなんて皆無。

    でも買い物や映画も行くし、会話はすごくある。顔見て話してるだけで楽しいから何も不満はない。

    でも例えば旦那がイチャイチャしたい人でベタベタくっついてこられたらしんどいなぁ、、、イラッとしてしまうと思う。

    片方だかイチャイチャしたい夫婦は気の毒だなぁ。。。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 20:30:38 

    >>100
    カウンセリング受けてまでセックス押し付けられるのしんどいわ
    それなら離婚するわ

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 20:31:05 

    >>74
    45って週一回ぐらいってことだよね!?
    みんなそんなにしてないでしょ

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 20:31:11 

    >>14
    嫌いじゃないけど好きでもないって聞こえる。
    思いやりに欠けた言い方だよね。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 20:31:36 

    >>56
    旦那さんからウザがられてそうだね。
    もし私なら本当に嫌かも。旦那さん可哀想だなって感じ。
    激務だからいないとか言ってるけど浮気してそうだけどね。

    +35

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 20:32:36 

    >>1
    うちも、ただスキンシップやSEXないだけで仲良しだと思ってた
    話しかけてもそっけないけど、結婚して20年も経ったらそんなもんだよなーって思ってた
    でも、ある時おかしいと思って探偵雇ったら、浮気してて、浮気相手とは、街中で手を繋いだり、カフェでイチャイチャしたり、めちゃくちゃ嬉しそうにデレデレで会話してる写真ばっかりだった
    馬鹿らしくなって離婚したけど

    +78

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 20:32:55 

    >>97
    子どもはいないの?
    自分の性欲とかさみしさのために子どもをないがしろにしてしまうのが自分には抵抗があって
    離婚したくても躊躇している
    子どもが成人したらが、子どもが社会人になったらになって
    これはもう子どもが結婚したら、になっちゃうのかもしれない

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 20:33:18 

    触ってもすごくそっけない。温度差を感じる。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 20:34:38 

    夫婦仲は良い方だとは思うけど、旦那はスーパーの買い物に付いて来るタイプではなく、一人で休日のスーパーで買い物してると夫婦で楽しそうに会話しながら買い物してる方たちが多くて少し寂しく感じたりもする。
    うちはスーパーに付いて来たとてほぼ無言でつまらなそうにしてるから。

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/12(月) 20:34:47 

    >>105
    浮気はともかくうんざりはしてるだろうね…
    かなり冷めてると思う

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 20:35:35 

    >>40
    分かりすぎます。
    父親としてはどこか欠けている。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 20:35:51 

    男は愛はなくなっても情と責任で一緒にいてくれるんだよね

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 20:36:04 

    >>33
    あえて言わせていただくけど、さてはマグロだな?
    てか「体力が」ってそんな話じゃないのよ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 20:37:24 

    >>6
    あーなんかそれわかるわ。
    旦那の愚痴しか出ない私とは違うのよ。

    ママ友とお互い愚痴ってたんだけど、
    話聞いてて愛されてるんだな、羨まし!って思ったのは、
    朝ケンカして会社行って、帰って来たら「ママ!今朝はゴメンね!ってケーキと花買って来やがって、ゴメンねじゃねーよ」って言ってたわ。
    うちはそんなの20年で一度も無い!先ず旦那から謝られた事が無いし!

    +87

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 20:38:14 

    >>17
    結婚7年目。喧嘩は昔腐るほどしたから今は喧嘩しないかも。半年に1回くらいかなぁ。子供3人いるからお互い疲れてるのもあるかも

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 20:45:23 

    旦那が付き合ってる頃から淡白でレスだった
    子供できてからレスを更新し続けてる(子供3歳)
    わたしは男として旦那を好きだけど
    旦那はわたしをもう家族としか見てないと思う
    寂しい
    スキンシップないし
    わたしからしなきゃチューもなーい

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 20:46:21 

    仲はいいけどエロスはないです。ちょっと物足りなく感じてます。付き合いはじめのテンションに戻りたいなぁ。。。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 20:47:25 

    >>106
    費用はどれくらいかかるの?
    私も調査を考えてるので。
    毎日残業だけどそんなに疲れてないのが怪しい。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 20:48:48 

    >>114
    謝罪+ケーキ+花
    羨ましすぎる

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 20:49:56 

    嫌いではないけど夫の単身赴任で別々に暮らすようになり1人の気楽さ自由さを知ってしまい帰ってくる日の前は憂鬱、向こうへ戻った時はやったー!と思ってしまうようになった
    親戚のおじさんをもてなしてるような感覚、スッピンさらすのも少し恥ずかしい笑

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 20:52:48 

    >>49
    もし旦那さんが風俗に行っても許せますか?

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 20:53:57 

    >>65
    私も結婚十年以上のアラフォーです。
    レスやスキンシップについて話し合いって、ご法度で、むしろ逆効果らしいです。
    私も話し合いしたかったけど我慢して平気なフリをずっとしてました。
    こっちからアクション起こして拒否されて傷付くのも嫌だったので、ひたすら僧侶の精神で心を殺してました。
    そのうちスキンシップとかどうでも良くなって、美容とかファッションが趣味みたいになりました。
    今までで適当だった部屋着や下着やパジャマも色々こだわるようになった時、急に夜寝てる時、旦那から夜這い見たいな感じで誘われました。
    それからは定期的に(と言っても月2回くらい)セックスするようになってレスとは無縁になりました。
    ここでは身だしなみ整えてもレス夫には効果ないとか良く見かけますが、うちは全く当てはまらず、下着も好みの物を付けてるとあからさまに喜んでくれます。
    主さん夫婦には当てはまるかはわかりませんが、こんなパターンもあるんだと伝えたかったので。

    +35

    -11

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 20:56:53 

    >>118
    うちは旦那が自営業で、平日の昼間も会う可能性が高かったから、ほぼ24時間1週間3人で尾行で100万近くかかったよ
    離婚しなきゃ赤字だよ
    先にLINEとか見たりできるなら会う日確認してからとか、残業の曜日決まってるなら、その時だけとかピンポイントで調査なら、そんなにかからないと思うよ

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 21:00:24 

    >>1
    横だけど「嫌いじゃない」って上から目線じゃないと出てこない発言だよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 21:03:43 

    >>36
    羨ましい!!!元彼はベタベタデレデレしてくる人でそういうの好きだったのに
    さっぱりした旦那と結婚してしまった…

    毎日が淡白、会話もわたしからしてるばっかりであんまりないたまに元彼と結婚してたら今もレスじゃなくて
    ベタベタデレデレしてたのかな?とか考える
    旦那のことは好きだし、人として尊敬してるけど、わたしのこれからの人生ベタベタデレデレがないんだって考えるとこれでよかったのかな?っていつも思う
    子供が巣立ったら…どうしよう…

    +54

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 21:04:55 

    >>54
    生まれてたと言うより、生んでたのよ
    子供が大事な稼ぎ手だったから

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 21:06:35 

    >>62
    そういう小さなことから気持ちのズレとかが出てきちゃうんだろうね。なんかリアルだしあなたの気持ちも想像つくからちょっと悲しくなっちゃった。
    なんで旦那さん1人で行っちゃったんだろ

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 21:08:20 

    >>1
    削られてくよね。
    毎日毎日毎日、薄く。確実に。
    酷いよね。なんだろう。

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 21:11:34 

    >>47
    むしろ42歳まで出来たら凄いって思ってました…
    子どもいなくても

    +21

    -6

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 21:14:50 

    >>13
    いやー、なる時はなるとしか言えない
    恋愛結婚するの?恋愛の浮かれた感じが続くのってせいぜい結婚後1〜2年目までだよ
    いわゆる新婚さんって言われる時まで
    四六時中一緒にいるようになったら、彼氏の時は素敵だな好きだなって思った所が1番嫌になるから笑

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 21:15:38 

    スキンシップはあるし私に対して性欲はあるけど夫はEDで最後まではしていません
    スキンシップあるのに会話がなくて寂しいです
    そんな夫婦いますか?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 21:16:45 

    >>6
    他人の話なんて鵜呑みにしない方がいいよ
    恵まれてるように話していてもその内実は…なんてオチがあったり、逆に悪く言っていても実は…なんてのもよくある

    不幸せな相手に幸せな話なんて出来ないから悪いエピソードをわざと捏造するみたいな謎配慮をしてくる人間だっているんだから、鵜呑みにするのは危険すぎる

    +60

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 21:17:10 

    >>92
    私の夫はイチャイチャして勃ってるのに『疲れてるからできないよ🥺』と言ってやらない事が多々あります。
    お風呂に一緒に入っててローションも置いてあってすぐ出来るのに『疲れてて出来ない』というので不思議です。お風呂でするほぼ前戯なしのセックスで疲れる?って思います。

    疲れてるとエッチしたくなるって良く聞くのにおかしいな、言い訳か?と思ってましたが、疲れてない時は頻繁にするので普段は本当に疲れてるんだろうなあって感じはしますけど…
    真相はどうなんでしょうね…

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 21:18:07 

    >>56
    逆で考えてみたらつらい
    激務(子育て)で疲れてるのにやりたがって、やる気ない、濡れない、マグロとか思われて、むりやり手マンして濡れさせようとして来たらと思ったら心が死ぬし冷める。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 21:20:38 

    >>101
    うちもそうなんだけど実は旦那は我慢してるとかだったらどうしようって思う

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 21:21:02 

    >>123
    ありがとう。
    あなたは幸せになってね。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 21:24:10 

    >>6
    昔からの友達で、お互いの旦那のことも知ってるからごくたまーに営みあるのかレスなのか?って話しになるけど
    相手しないと機嫌悪くなるとか、夫婦だからってことで旦那が避妊に対する意識が低くなったり行為が雑とか聞くこともあって
    定期的に営みあってもそんな感じだとめんどくさいな、と思う
    ちなみに私は妊娠中からレス

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/12(月) 21:24:57  ID:qcQbF5EclV 

    >>80
    おまけに器用に不倫もこなす俺
    人生一度きりみたいな?w

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/12(月) 21:25:00 

    >>17
    うちは喧嘩してたときのほうがスキンシップ多かった。週一でしてたし。
    今は全く喧嘩しないけれど、触れるどころか目も合わさないし必要なことしか喋らない。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/12(月) 21:27:21 

    >>82
    >>77
    恋愛感情は脳科学的に持って2〜3年、それからは尊敬や情や家族愛に変わるからセックスしたくなくなるのは当たり前なんだよ
    どんな夫婦もいずれはしなくなるしね
    そこを理解した上でしたい派は自分の性欲をどうするか考えるべきよね

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/12(月) 21:28:20 

    >>133
    まぁ男側が腰振るのがメインだからね
    疲れるから挿入まではしたくないってことなんじゃない?
    昔夫に聞いた事があるけど、疲れててもちょっとした刺激で勃起するらしいよ
    でもやりたい!ガンガン腰振れる!と思うまで勃起が継続するかっていうとそうじゃない、勃起してもやる気無い時は割とすぐおさまるから、らしい

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 21:30:43 

    >>3
    旦那さんが好きだけどってトピだよ
    好きって気持ちが全く無いんだけど…

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 21:31:09 

    >>140
    お互い単純に同じくらいの性欲があればレスにはなりにくいよね。
    私も正直旦那じゃなくてもできるけど(むしろしてみたいけど)、倫理的に問題が出るから旦那ですましてるもん。
    レスじゃなくてもそういう夫婦多いと思う。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 21:32:41 

    >>5
    夫婦なのに片思いは悲しい。夫婦ってなんだろ。

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/12(月) 21:34:03 

    >>134
    コメ主のテクニック的な問題もあるのかもね
    早く勃たせようと雑にしたり、挿入が1番!って感じが見え見えだったりとかするんじゃない?
    その気にならない、なれないような前戯だと男も女もその先の挿入まで気持ちが持たなくて白けるしね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/12(月) 21:36:52 

    >>19
    育児・介護・相続もなにもかも一緒やぞ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/12(月) 21:37:20 

    >>144
    一番近くにいる赤の他人です

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 21:41:30 

    ここ2〜3年日頃の会話やLINEが噛み合わなくて小さな喧嘩が日常茶飯事だから、
    好き嫌いというより子育て頑張るパートナーでいいかなって気持ちに変わってしまった
    たまにしてみたいなと思うけど、
    子どもが寝かしつけ必要な年齢だから、寝かしつけた後に夜起きてさあやるか!ともならないし、どっちか起きてるなら自分の時間楽しめば良いし、寝かしつけした方はそのまま寝落ちして睡眠時間たっぷり取って体調崩さないようにする方が良いかなって

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 21:43:11 

    >>19
    たしかになぁ
    その雰囲気って非日常だもんな
    子供のおもちゃがある所じゃそんな気にならんよな

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 21:51:47 

    >>49
    性欲あるなしって話より、この旦那さんは奥さん以外としたいと思わないタイプっぽいから正直言って可哀想

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 21:52:22 

    夫婦仲も家族仲も良い
    お互い大好き
    スキンシップも取る
    ちょっかい出したりもする

    でもセックスはない
    もう1人子供欲しいんだけどね
    あちらは歳、私は薬の副作用で性欲が減ってしまった

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 21:54:21 

    >>16
    それでもダメだったらショック大きすぎるから勧めるなよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 21:55:55 

    >>139
    喧嘩するのはまだお互いに関心があるからだよね。
    関心がなくなるとどうでも良くなって喧嘩すら面倒になる。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 21:56:13 

    >>115
    喧嘩の回数だんだん落ち着くのかな。
    今は結婚3年目だけど…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 21:56:45 

    >>139
    喧嘩してる時のほうがお互いに関心あったってことかな。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 21:58:53 

    >>120
    夫は健康で留守が1番最適な気がする。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 22:02:28 

    >>107
    子供は小4の娘がいます。
    今は旦那がまだ好きだから離婚に向けての準備段階です。
    でも義親のどっちかに何かあったらすぐ離婚する。
    介護や金銭面で私に負担が出るなら子供連れて逃げる。
    旦那や義姉弟たちは絶対に私に押し付けるのが目に見えているので。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 22:04:30 

    >>142
    なんのために一緒にいるのかわからないに対してじゃ?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/12(月) 22:11:54 

    >>19
    結婚=恋愛関係継続と家族愛(安心)の永続的な保証だと思ってる人多すぎると思う

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/12(月) 22:14:29 

    >>5
    うちがそうだなー、私の片想い
    言葉にすると切なくなるね😂

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 22:14:44 

    >>79
    それすごいわかります!

    だからちょっとしたスキンシップも邪険に扱っちゃう時があって反省…

    相手してあげたい気持ちはあるけど体が全くついてこなくてしんどい。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 22:16:08 

    >>119
    どれもいただいなことないわ😂

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 22:16:18 

    自分なりに愛情を表現してるつもりだけど、返ってこない、冷たく感じる
    見返り求めたらダメなんだよね〜
    いっその事嫌いになりたい…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 22:18:57 

    >>49
    お互いがセックスなしでも大丈夫なら夫婦として問題ないんじゃないかな?
    でもどちらかだけが我慢してる状態だといつか不満が爆発してしまうかもしれない

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 22:19:05 

    >>1
    お子さんいるなら結構あるあるかなと思うけど、
    新婚さんや外ではしてるだとキツいよね
    本当に枯れてるなら諦めもつく

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 22:29:01 

    奥さん側だけが好きって、絶対報われないんだよね
    旦那側が奥さん好きだと上手くいくけど

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 22:29:14 

    旦那の電話の声がやたらうるさくて
    イラッとする。
    好きなんだけど‥イラァッッとする

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 22:31:18  ID:oEg42jterp 

    仲悪いし喧嘩も毎日してるのに夫婦生活があるって事は仲がいいってことになるのかな?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 22:32:37 

    >>79
    旦那さんが、他の人が好きになったから別れて欲しいと言っても納得出来る?

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2023/06/12(月) 22:44:45 

    >>1
    私これで旦那と不仲になった。というか、私の方が旦那嫌いになってしまった。レスは別にいいとしてもスキンシップをかわされ続けて、地味に傷ついてだんだん参ってきた。手繋ぐのもキスするのもハグするのも嫌なのに、なんでこの人私といるんだろ?私のことお母さんかなんかだと思ってんのかなと思ったらゾッとして嫌悪感がわいてきた。

    +41

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/12(月) 22:51:02 

    >>60
    同じ状況の友人持っててびっくりしたw
    子ども3人てのも全く一緒!
    その旦那、浮気するし暴力するしで大喧嘩しては離婚するって毎回愚痴聞かされてきたのに
    仲直りする度に『体が合うから別れられない』って言ってるw
    もう勝手にしてwww

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/12(月) 22:52:38 

    >>170
    それが普通だよ
    スキンシップも無理〜配偶者が求めて来てもかわしてる〜とか言ってる人は相手がどういう結論出しても黙って飲みこむべき
    それだけひどい事してる
    相手の気持ちを軽く見て無視してるんだから

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/12(月) 22:55:23 

    >>103
    してる…

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/12(月) 22:58:49 

    >>109
    うちもです
    これ美味しそうだね~とか
    こういうのはどう?とか
    会話しながら買い物したいのにな
    早く買い物を終わらせる事しか考えてなくて
    最近は自分だけで買い物する方が楽になってます

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/12(月) 23:06:56 

    >>174
    コメ主です!
    凄くわかる。時間かかってると、何でもいいから早くしてって急かされるから結局1人のときの方が安らかに買い物できますよねw

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 23:15:29 

    >>175
    返信嬉しいです!
    ありがとうございます♪

    そしてまたもや一緒で共感しかなくて、この気持ち分かってもらえるなんて本当に泣けてきます!笑
    何買うの?って聞かれて例えば「パン」って言ったとするとパンだけ持ってレジ行こうとするような人で
    私はその日のお買い得商品とかもブラブラ見たいのに、イラっとされてるのが分かるからできなくて。。。
    本音を言えるなら…楽しく一緒に買い物したい!だけど
    ひとりが楽ですね!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 23:22:52 

    >>176
    私も気持ち共感できて嬉しいですw
    ご主人もしかして食に興味ない人じゃないですか?
    うちがまさにそれなんでスーパーなんて退屈な場所なんだそう。
    だからつい他のご夫婦が食材見ながらあーだこーだ会話してるのが羨ましくなるんですよね。
    何度も返信すみません!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 23:23:13 

    >>17
    相手に期待するから喧嘩が増える。
    コミュニケーションがある証拠とも言える。
    口論は相手と向き合っているから起きること。

    充分仲が良いんじゃないかな。

    うちは無関心&諦めモードだから、全く喧嘩ないよ。
    向き合うのが面倒くさいの。
    雑談くらいはする。

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 23:28:51 

    >>49
    無理やり男性に置き換えてみた

    生活費を月5万渡してしますが妻はもっと必要だと言います。私は妻のことが好きで一生一緒にいたいですがこれ以上お金を渡したいと思いません。
    やっぱり夫婦でいる以上はお金渡さないけど大好き!ってのは通用しないんですかね…

    相手の意向を無視した大好きほど怖いものはない気がする
    旦那の性欲がゼロではない以上ある程度応じる必要があるかもしれないね

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/12(月) 23:28:53 

    >>65
    うちは子なしだけど寝室別だし自然とそういうのなくなりました
    直接的なのは恥ずかしいからふざけたフリしてスキンシップとりにいくけど今ちょっと腰痛いとか頭痛いとか暑いとかいって毎回かわされます
    これって本気で嫌がってるのかな
    書いててかなしくなってきた

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/12(月) 23:31:42 

    5年付き合って結婚して子供が産まれたけど子供が産まれてから本当に異性として見られなくなった。レスだしもう離婚したい。こんなはずじゃなかった…

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/12(月) 23:41:57 

    >>73
    浮気OK!外で処理してきてね!って事かな?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/12(月) 23:57:42 

    >>1
    結婚15年目ぐらいの時、私はずっと好き好きオーラ出してたけど夫は優しいけどそっけなくなってレスも続いてた。単身赴任中に風俗行ってたよ。

    再構築お願いされて5年経ったけど、私の気持ちが離れて何事にも好きにすれば?って態度とってたらヤバいって気付いたみたいでせっせと尽くしてくるわ。なんか夫婦っていうより同居人って感じ。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/13(火) 00:02:22 

    >>154
    きっと落ち着きますよ。それに喧嘩するほど仲良しって事じゃないですか!うちは怒ってる私には何を言っても仕方ないと向こうが諦めてる感じです…

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/13(火) 00:54:41 

    もう家族でいいです

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/13(火) 01:04:55 

    >>100
    アメドラでもよく出てくるよね夫婦カウンセリング
    夫婦一緒のベッドに寝るのは当たり前だしセックスを匂わせるシーン多いし

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/13(火) 01:35:35 

    飲食の店長している主人。カウンターのみのお店で、カウンターに座ると正面に冷蔵庫が見える位置あって、そこにシフト表だけバーンとお客さんから見える位置に貼ってあるのが気になってたから、なんで見える位置に置いてるのか聞いたら、みんながわかりやすいようにと言って、お客さんには関係ないから、見えづらいとこにしたら〜というとキレられた。
    仕事のこと口出ししたわたしが悪かったのかな、、、

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2023/06/13(火) 02:13:00 

    >>9
    もうお互い異性としてみてない…
    ただ家族としては仲は良い。
    お互い苦手なことは補いあってる生活一緒にしてる親友みたいな。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/13(火) 02:51:08 

    >>1
    「嫌いじゃない」って無関心かやや嫌いな人に言うセリフだよ
    異性としてじゃなくても、人間的にわずかでも好きだったらそんな言い方しない

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/13(火) 03:55:22 

    >>36
    家はこのパターンの夫婦かも
    結婚して25年目 子供もいる。
    参考になるかわからないけど14年目位まで
    主さんみたいな感じでした。好きの温度差?みたいなのが違っててウザがられてた。
    それでも嫌いになれないから期待する事と好きアピールする事をやめました。
    その時ちょうど旦那以外に目を向けれる物もあったので。それから1〜2年の間に変化があったかな。
    で、今に至る感じです。
    人それぞれ違うから参考にはなってないかもで
    すみません。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/13(火) 07:09:44 

    >>9
    男は本能的に狩りをする生き物だから性的対象じゃなくなると好きな感情はやっぱりなくなると思う。
    性的興奮から好意が駆り立てられたりするから男は難しいよね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/13(火) 07:11:06 

    >>132
    逆もある
    友人と話してても夫婦が仲良しだとか夫が優しいとか自慢げなことなんか一切言わないけど実は超仲良しって夫婦
    結婚20年、30年でも夫婦二人で旅行したりテーマパーク行ったりしてる
    子供の参観日やマーケットも二人で来てたりする
    こっちのパターンの夫婦が意外と多い
    奥さん仲間で夫の愚痴言うとしても、その人たちは実は大したこと言ってなかったり、相槌打ってるだけだから見てると分かるよ

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/13(火) 07:27:21 

    >>113
    と言いますと?
    もっと詳しく!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/13(火) 08:38:22 

    >>177
    返信もらってた!寝落ちして遅くなっちゃった…
    もう見てないかもしれないけど、お話しできて嬉しかったです♪
    共感してくれる方がいてくれて心が軽くなりました!

    そして、食にあまり興味ないうえにすごく偏食なんです…
    自分の好きな食べ物にしか興味もたなくて、ほとほと困ります
    毎日の献立に頭悩ませてます笑

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/13(火) 09:07:28 

    >>144
    二人でいても孤独ってやつだね。
    うちは結婚して最初が私の片思い、そのうち私が冷めて期待しなくなって関心もなくなったら夫から気持ちが向き始めたけど、一度信頼が切れた相手に関心もつのは無理なんだよね。子供いないから離婚も考えているけど、共同生活者としては悪くないから現状維持。男女としてはもう終わってる(でも夫は諦めてないようだからそれが居心地悪い)

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/13(火) 09:15:18 

    >>1
    普通に、皆んな旦那の事は
    「家族として好き」なんだと思う

    他に恋愛相手を探してしまうから微妙になる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/13(火) 09:17:02 

    >>34
    皆んな同じ

    家族として尊敬するし大切だけど、皆んな
    恋愛や夜の生活は別の相手を選びたいと思う。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/13(火) 09:18:20 

    >>37
    そりゃそうだよ…
    旦那としたいなんて人は殆ど居ないと思う。
    皆んなどうせするなら絶対他の相手を選ぶよ

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2023/06/13(火) 09:19:13 

    >>9
    今の時代は逆の方が多いよ。
    だから昼顔が流行ってる

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2023/06/13(火) 09:19:58 

    >>188
    夫婦共に彼女彼氏がいる感じ?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/13(火) 09:21:21 

    >>75
    皆んなそれも気持ち悪いと思うよ
    するなら皆んなもっと良い相手を選ぶ

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/06/13(火) 09:22:51 

    >>12
    お金は大切〜

    上手くコントロールすれば接触させずに
    お金が手に入る

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/13(火) 09:23:35 

    >>24
    逆だよ
    今は妻側レスの方が多いし、昼顔も多い

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2023/06/13(火) 09:24:51 

    >>14
    今は皆んな上手く楽しんでるんだと思う。
    主婦や既婚女性でも彼氏や外にそういう相手居る人の方が多いからね

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2023/06/13(火) 09:25:41 

    >>22
    貴方の事はそれほど

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/13(火) 09:26:36 

    >>3
    今はイケメンは外注できるからね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/13(火) 09:27:29 

    >>25
    そうしたら彼氏とかいる感じですか?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/13(火) 09:29:18 

    >>7
    気持ち悪いよね…
    どうせするなら絶対もっと良い相手が良いよね。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/13(火) 09:30:05 

    >>34
    気持ち悪いよね…
    どうせするなら絶対もっと良い相手が良いよね

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/13(火) 10:58:31 

    >>173
    若い時はそりゃね

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/13(火) 11:46:19 

    >>1
    元々私の方がスキンシップしたい方で甘えたりくっついたりしてたんだけど、最近急に無理になった。
    理由はないけど。
    でも夜を断り続けるのは相当傷つけるのが分かるからなるべく断らないようにしてる。
    何か旦那に理由があってしたくないんじゃなくて、私のホルモンなのか何なのか分からないけど原因は完全にこっちにあるから。
    いつかまた戻るんだろうか…

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/13(火) 11:58:20 

    >>1
    うちもなぜかそんな感じだった。私が何か拒否したとかもなかったけど、一度産後にあまり濡れなかったときはあった。その後からかも。
    8年くらいレスだったのに、ある時急に盛ってきて、もちろんびっくりして拒否したら、大ゲンカに発展して、子どももいたし離婚はきついと思い、今までの気持ちを散々ぶちまけ合って、月一くらいでするようにしたら(ほぼこちらから誘う&マグロ)。それだけでめっちゃやさしくなってきた。男ほんと意味わからん。

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2023/06/13(火) 12:27:43 

    主です。コメント本当にありがとうございました。
    旦那的にはもう異性としては見てないのは理解してます。寂しいですが。。
    でも、ハグしたり隣にくっついてテレビ観たりももう私には手に入らないものになってしまいました。私がもう割り切って我慢していくのが一番平和ですが、コメの中にもありましたが、私の気持ちがもう無理になりそうです。旦那のお母さんみたいですよね。今はちょっとメンタルが参っていて冷静に考えられてないので、しばらく旦那とは淡々と接します。
    色んな立場からの意見がありましたが、聞いてもらえて気持ちをわかってもらえただけで少しほっとしました。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/13(火) 13:39:28 

    >>93
    前半までは同感。女性として魅力ないからできない。
    でも彼女いない人もいる

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/13(火) 13:50:40 

    >>114
    あんまり夫婦の愚痴とか色々言い合うと比べてしまう自分がいるので、極力夫婦の話はママ友にしないようにしてる。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/13(火) 13:51:06 

    >>21
    まさにこれ!
    常にパパママだから月一の夜の営みが耐えられない
    旦那は全然平気みたいで言葉責めとかしてくるけど笑いを堪えるの必死w

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/13(火) 14:16:26 

    >>1
    私もそういう時期ありました。
    辛いですよね。
    こっちが男性として大好きなのに女性として見られてない気がして凄く苦しかったです。
    でもある占いで「この人は凄く美人な女優さんと結婚してもこんな感じの人よ。愛があるから大丈夫」って言われて(笑)
    「未来にどんな二人でいたいか、それが出来る人かを大事にしたら?」って。
    そこの部分にこだわって他のいい所が見えなくなってたと気付きました。

    何を優先するかだけど、レスでも出かけたり一緒に映画見たり、二人(家族)の時間が幸せなので求めすぎず行こうと思うようになりました。
    主さんもいい答えが見つかるといいですね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/13(火) 14:34:33 

    >>7
    ペット飼ったからか、急速に性欲がなくなって、性的な事が気持ち悪くなった。
    なんとか、週1は我慢してる。
    旦那は愛のあるセックスをしたいので、私のパッとやって終わる。ていうのは却下。
    でも愛撫とか長くされると、本当に苦痛で、我慢できなくなってしまう事もしばしば。
    本当に申し訳ないと思うけど、どうしようもない。
    私の思いは一応伝えてあるけど、あんまり理解してない感じで(感じさせようと毎回頑張ってくれるが、そういう事ではない)
    へこたれずに求めてくれるのはありがたいやら悲しいやら。
    夫婦仲はとても良いですし、私も彼を好きです。
    セックスだけ辛い。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/13(火) 14:40:54 

    >>1
    嫌いとかじゃないって
    好きではないってことでは?
    その言い回しされたら悲しい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/13(火) 14:46:03 

    >>17
    喧嘩って付き合ってたときくらい。
    しかも毎回私からふっかけるかたちの。
    夫は穏やかだから私が怒らなければ夫が怒ることは当時から皆無。
    不安があったからだけど
    夫婦になってから、手に入れた安心感で私が落ち着いて、私がふっかけることも皆無になったから喧嘩という喧嘩がない穏やか過ぎるくらいに。

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/13(火) 14:49:35 

    セックスレスですが、キスもハグも日課だし、手を繋いで寝るし、家で通りすがるたびにお尻や胸を触ってきます。
    だから耐えられてる。
    エッチなことしたいけど、正直しんどくて途中でギブアップしそうだからこのくらいでもういいわ、という感じもある。
    太ったし体見せたくないのもある。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/13(火) 14:56:28 

    >>19
    成田さんですよね。
    その動画見ました

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/13(火) 15:01:54 

    >>84
    これさ。
    やっぱり女性の思い込みだよ。
    気持ちで興奮するしないじゃないんだよ。
    気持ちがなくても興奮すりゃ初対面でも抱けるんだよ

    一度、男友達とかに聞いてみるといいかも

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/13(火) 15:02:19 

    >>65
    解決しないような相手と話し合いをしたことで、旦那が上、貴方が下という上下関係ができてしまった気がする。
    夫に気持ちの上で、妻は自分を欲してる、俺は違うけど、とつけあがらせた感じがしてもう嫌だ。
    だから話し合いはしても無駄なんだよ、こういうデリケートで生理的な問題は。
    話し合って解決する人のほうが少数派だと思うから。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/13(火) 15:04:27 

    >>221
    素朴な疑問だけど触ってたら男性はムラムラしないのかな?
    何の為に触るんだろ?
    スキンシップか、単純に感触が好きなのか

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/13(火) 15:07:18 

    >>19
    納得!
    だけど性欲強い旦那さんによく迫られるとママ友が言ってたな
    これは下品な話、1人で処理するよりも、奥さんと触れ合いたい(オッパイ付きで挿入口もあるし)て事なのかな?

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/13(火) 17:13:47 

    >>93
    悩んでる人に何とも意地悪な言い方だね
    悪い意味でのザ・ガル民

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/13(火) 17:32:02 

    >>28
    旦那のイビキがきっかけで、夫婦別室で寝るようになり、空いたベッドで猫が寝るようになった。そしてレスになってしまった。わたしがもうする気になれない…。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/13(火) 17:47:21 

    >>88
    比例しないかもしれないけど、性欲がないとこに愛は無いんだよね、男は

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2023/06/13(火) 18:03:22 

    結婚生活8年半くらいなんだけど年数回くらいはしてて、私は全くしたくなくて(しんどい疲れる気持ち悪い)家で全く化粧しないしだらしないしおっさんみたいな態度してるけど旦那はまだ性欲あるから私としかしたくないって言ってくるんだけど、普通は嫁とやるのが嫌になってくるもんなんだよね?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/13(火) 18:19:41 

    子供産んで性欲なくなってセックス避けてたら仲が悪くなった。
    よく考えたらまだ三十代だし男ならしたいか、とも思うけどめんどくさいので更に放置してたら喧嘩してお互い話さなくなって一年。昔なら旦那が誘ってきて仲直りしてたんだけど、セックスレスだからそれもなくなる。話したいなって思うけど、男に謝ったことがないから無理。自分でもアホすぎて辛い。もうなんで喧嘩したのかすら忘れちゃったよ。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/06/13(火) 18:32:34 

    >>114
    羨ましいな
    うちは両方悪くても、絶対向こうは謝らない
    謝ってもらったこともご機嫌取りされたこともないや

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/13(火) 19:29:46 

    >>21
    その気持ちが1ミリもわからない

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/13(火) 19:33:31 

    >>36
    うちプレゼントはくれないけど、世界一かわいいって言われるのが普通に嬉しい
    結婚7年目

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/13(火) 19:36:53 

    >>1
    最近めちゃくちゃ妻側レスられ増えてない?
    いくら他が充実してても全然幸せじゃないよね
    60過ぎてるとかなら良いけど

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/13(火) 19:51:30 

    うちも私は旦那大好きで隙あれば旦那をじっと見つめてるし、手を繋いだりしたいけど、旦那の目線は常に息子か娘にいってて、手を繋いでもスッと外される。
    写真撮る時も私は旦那と子供が写るように撮るけど、旦那が撮る写真は子供たちに合わせて私は見切れてるかピンボケ。
    たぶん2年は私の顔まともに見てないんじゃないかな。黒髪セミロングから茶髪ボブにした時もまったく気付いてもらえなかった。
    でも夫婦生活は1ヶ月に1度ある。義務的なのがなんかなぁ。もっと日常的にキスとか手繋ぎとかしたい。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/13(火) 20:09:23 

    呼ばれたからすっ飛んできたぜ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/13(火) 20:18:46 

    >>230
    人による
    あなたとやりたいのか、他にやる人がいないのか潔癖であなたとしかやれないのか

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/13(火) 20:22:44 

    >>231
    よくガルチャンでもレスされて辛いし苛々して旦那に優しく出来ないとコメントみる
    体の繋がりって大事ですね人によるけど
    セックスなしでも仲良くなれるといいですね
    松本人志のレスになってからが本当の夫婦と言ってたのはあながち間違いではない

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/13(火) 20:25:49 

    >>235
    増えてるんじゃなくてセンショーナルの内容のドラマもやってるしsnsで言いやすくなったから

    それ以外が充実してても幸せではないって貴方の価値観でしかない
    性欲ない人もいるんですよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/13(火) 20:29:18 

    >>236
    義務的に出来るものではないから安心してください。
    子作り期間なら分かりますが。
    ただ、普段の態度が冷たすぎる。
    ただ性欲処理したいだけなのか。
    あなたがやりたそうにしてるから仕方なくってのは無さそう

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/13(火) 20:45:30 

    仲は悪くない…普段はお互い触れたりハグしたりスキンシップするけど…レス(T_T)
    私相手だともう勃たない・いけないみたいで女として見てもらえてないのが辛い。でもセフレとかつくる勇気もない!まだ結婚2年目アラサーです…。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/13(火) 20:55:27 

    >>198
    お互い様

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/13(火) 20:56:32 

    >>239
    レスでも仲良くできてた、何年かは
    でもこれ以上子どもは望めない、女性として見られていない、という不満が傷になり溝になり亀裂になりました

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/13(火) 21:26:19 

    >>244
    私もレスられ側なのでお気持ち分かります。
    今は子供がいて幸せですが、2人きりになった時にまたこの先を考えればいいと思います。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/13(火) 21:27:52 

    >>242
    同じです
    子供いなければ別れる
    いたら外で一度でもいいからやると精神安定しました

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/13(火) 22:02:35 

    >>19
    そうかなぁ?家帰ったらやれる異性が居るって合理的だよ
    わざわざデートして遠出してあいにいくよりも

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/13(火) 22:03:40 

    >>240
    性欲ない人はこんなスレ来ないわな

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/13(火) 22:16:14 

    >>246
    242ですが、子供はおらず、今シリンジ法で妊活中です…。別れる選択肢はよぎりましたが、まだ夫への愛情があり、今後もっといい人に出会える自信がない、親にあわせる顔がない、今までの思い出を捨てるのが怖い…などヘタレな考えから抜け出せず踏みとどまってしまいました。しっかり決断できたのがすごいです。
    1回外でしてみたら精神安定するって経験談ありがたいです。辛すぎて爆発しそうになったら検討してみます。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/13(火) 22:37:02 

    セックスレスって辛いよね。この気持ちのぶつけどころが無いのもきついよね

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/14(水) 03:18:15 

    >>248
    色々な人がいるのでその発言はここでは良いけどリアルでしないように
    狭い人だなと思うそんな印象

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/14(水) 04:24:28 

    結婚7年目だけど、子なしなのに妊活始める前にレスになってしまった。
    不仲ではないけど身体の相性悪くてヤっても楽しくないから気が向かない。
    お互い公認でセフレ欲しいくらい。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/14(水) 05:50:43 

    >>235
    妻側レスられ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/14(水) 07:05:53 

    >>73
    旦那は14年セックスできないって虐待では

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/14(水) 07:06:39 

    >>251
    必死ですね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/14(水) 07:54:17 

    >>255
    この人だめだw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/14(水) 09:07:56 

    レスり側は仲良いと思ってても、それは我慢してる相手がいるからなんだよ。毎日本当に辛い思いして一緒にいるの。その時点で夫婦円満は無い。
    そして、その我慢もそのうち馬鹿らしくなって嫌いになる。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/17(土) 21:20:25 

    >>21
    >>216
    凄いわかる!!
    するなら皆んな絶対他のもっとイケメンとかだよね。
    旦那はムリでしょ…

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/17(土) 21:22:10 

    >>81
    最近の学説だと女性側も同じらしいよ。
    そういうのもあるから昼顔が流行ってるんだと
    思う。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/22(木) 20:15:30 

    誰も彼もが
    愛情がある=触れたい
    と思ってるとは限らない。
    私は、夫が好きだし よその旦那さんより いい夫だと思っているけど、触りたくも触られたくもないです。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/25(日) 18:15:32 

    >>2
    言い方〜

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/01(土) 01:51:43 

    >>37
    外彼一択だなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード