ガールズちゃんねる

ドラマ「作りたい女と食べたい女」続編制作決定、野本さんと春日さんの恋の行方は

123コメント2023/07/10(月) 16:07

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 14:29:29 


    ドラマ「作りたい女と食べたい女」続編制作決定、野本さんと春日さんの恋の行方は(コメントあり) - コミックナタリー
    ドラマ「作りたい女と食べたい女」続編制作決定、野本さんと春日さんの恋の行方は(コメントあり) - コミックナタリーnatalie.mu

    ゆざきさかおみ原作によるドラマ「作りたい女と食べたい女」の続編制作が決定。2024年初頭の月曜日から木曜日にかけて、各日22時45分より全20話がNHK総合で放送される。


    平日夜の15分という短い時間のドラマ枠“夜ドラ”で、2022年11月から12月にかけて全10話が放送された「作りたい女と食べたい女」。
    続編でも比嘉愛未が料理を作ることが好きな女性・野本ユキを、西野恵未が食べることが大好きな女性・春日十々子を演じる。脚本も前作から引き続き山田由梨が担当。前作では自身の春日さんに対する思いが恋だと気付いた野本さん。続編で描かれる、2人の恋の行方に注目だ。また続編には新たなキャラクターも登場する。

    +86

    -26

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 14:30:17 

    恋愛も絡む話だったのか

    +163

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 14:31:01 

    素朴な比嘉愛未見れるのが嬉しい

    +81

    -8

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 14:31:10 

    >>1
    全20話あるんだ!かなり先までやってくれるのかな?

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 14:31:22 

    春日さんがなんだかんだ男の人っぽくて
     
    だったらいっそ男女の恋愛でよくない?って思ってしまった

    +90

    -47

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 14:31:31 

    きのう何食べた女性版

    +159

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 14:31:46 

    よくあるフィーダーとゲイナーの関係なの?

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 14:32:04 

    >>5
    男の人っぽいかな?
    外見も内面も特に男性っぽいところあると思ったことなかった
    身長が高いくらい?

    +108

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 14:32:32 

    春日ちゃんがちょっと冷たい人みたいなイメージある
    野本さんの思いやりってうざい人にはうざいんだろうけど

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 14:33:57 

    >>9
    春日さんはあまり感情を表に出さないタイプだよね
    グイグイくる野本さんとは相性いいんじゃないかな

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 14:33:58 

    >>7
    はじめて知る単語。勉強になりましたありがとう

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 14:34:56 

    また春日さん役の人に増量させるのかな

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 14:35:39 

    >>7
    そんな感じはある
    作る人が食べる人の食べるとこじっと見てる画が多いんだよね

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 14:35:52 

    春日さん相手が異性でも同性でも恋愛感情持つタイプの人にあんま見えない

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 14:36:01 

    >>6
    最近こういうテーマの作品が増えたね

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 14:36:28 

    >>12
    増量させる?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 14:36:33 

    1ヶ月やるのかな

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 14:36:36 

    >>14
    春日さんってそもそも野本さんに対して恋愛感情あるのか微妙なところなんよね

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 14:36:51 

    野本さん役の人本当は華奢な感じだったから変貌に驚き

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 14:37:53 

    >>5
    作りたい女と食べたい男だとジェンダーがどうのこうの言われちゃうんじゃない?笑

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 14:38:46 

    >>20
    よこ。じゃあ作りたい男と食べたい女で
    お嫁くんみたいな話になっちゃうか

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 14:39:56 

    春日さんって食い尽くし系に見えるんだけどいいのかな

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 14:40:10 

    >>5
    男だったら
    女の癖に〜て男兄弟と同じ量食べたいて気持ちが許されない家庭で育ったて設定使えなくなるじゃん

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 14:40:41 

    やった、嬉しい

    +19

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 14:42:01 

    ドラマあったんだ〜
    見てみたいな

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 14:42:21 

    >>5
    あれだけ女の辛さ語ってたのに、男でよくない?って…
    ちゃんと観てた?

    +72

    -6

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 14:44:08 

    >>5

    原作があるからね、そこを変えると改悪って叩かれる

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 14:44:18 

    >>6
    きのう何食べたのほうが面白い

    +65

    -12

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 14:44:34 

    わー嬉しい!でも来年か…待ち遠しいな!

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 14:45:06 

    >>26
    女の辛さ語ると女同士で恋愛することになるの?

    +12

    -19

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 14:46:44 

    少食の子の話もすごく好きだからTV出てくるといいな

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 14:47:05 

    この作品のトピいつもすごいアンチいるよね

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 14:48:04 

    >>31
    会食恐怖症ってあんな感じではないので誤解なきよう

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 14:48:17 

    >>12
    それちょっと気になった

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 14:50:09 

    >>6
    一緒にしないで欲しいσ(^_^;)

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 14:50:40 

    >>30

    お前は視なくてよろしい

    +14

    -12

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 14:50:53 

    >>33
    あの子は会食恐怖というか食に興味がない兼職が細いみたいな感じ
    たくさん食べる=いい子
    食べられない=悪い子
    みたいに思われるのがしんどいみたいな風潮を書いた話だと思った

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 14:51:00 

    >>16
    春日さん役の方、この役のために体重増やしてたからね

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 14:51:29 

    春日さんあんなに食べて体大丈夫なの

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 14:52:32 

    やったー!

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 14:52:50 

    >>39
    原作だと膵臓の数値やばいって言ってた
    でも特に展開ない

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 14:53:16 

    >>18
    野本さんはエサくれるママなんだよね
    性的なことしなくていい家事も俺がやる食費は好きなだけ使っていいって言ってくれる金持ちエリート男が現れたら、あっさりそっちと結婚しそう

    +16

    -12

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 14:53:46 

    2024年初頭の月曜日から木曜日にかけて、各日22時45分より全20話がNHK総合で放送される

    平日の、(明日の仕事ダルー)ってなってるこの寝る前のほんのひと時に、ちょうど良いゆるさなんだよね、楽しみー!

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 14:54:19 

    >>42
    原作読んでますか?ドラマの印象?
    原作だとそんなキャラではないと思うよ

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 14:54:56 

    >>2
    恋愛絡まない方が面白かったんだけどねー
    仕方ない

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 14:55:03 

    >>6
    今夜すきやきだよ、もそんな感じだしね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 14:55:48 

    >>44
    原作読むと春日さん結構やばいよ
    モラハラ気質あるっていうか
    告白のシーンなんて追い詰めてる感じだったし

    +20

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 14:56:38 

    >>28
    ドラマの何食べはキャストの同性愛者蔑視発言があったり脚本もそのへん微妙でちょっとアレだけど
    このドラマはキャストもスタッフもそういうことないように気を付けてるみたいだね
    (ローストビーフの作り方が危険なのはダメだったけど…)

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 14:57:27 

    >>2
    そう。百合女子。
    今後どんどん、同性愛のドラマ増えそうだね

    前は腐女子とか棲み分けあったけどね

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 14:57:45 

    >>37
    この子は会食恐怖症ですとはっきり宣言してるじゃないけど
    登場する回に「会食恐怖症を想起させる描写がある」って注意書きがついてたり本人がスマホで会食恐怖症について検索してたりして
    知らない人が見るとこの子の症状は会食恐怖症って言うんだなと誤解しかねない感じなんだよね
    でもドラマでやるならその辺はNHKの手が入ればうまくやってくれそう
    当事者の出演するドキュメンタリーとかもやってたし

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 14:58:38 

    野本さんと春日さんって35歳と30歳〜32歳くらいなんだっけ?
    20代かと思ってたけど

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 15:01:28 

    >>5
    なにが「いっそ」なんだろう
    女性同士の恋愛には何か特別な理由が必要とでも思ってるんかな
    たまにいるよね、こういう人
    同性の恋愛も当たり前に存在するんだよ

    +16

    -13

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 15:01:59 

    >>6

    微妙にコンセプトが違うよ

    どっちも面白いから楽しみ!

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 15:05:10 

    最近LGBT系のドラマが多くて正直胸焼け状態
    政府とマスコミってやはりズブズブなんだなぁ~としか感じない
    そしてゴリ押しされるほどに嫌悪感が増してしまう

    +14

    -7

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 15:05:50 

    原作って最初は結婚にも恋愛にも興味が無くて、自分が好きだと思うことを隠さずに生きたい、みたいな話で始まった記憶だから、恋愛に発展してちょっとビックリしたんだよね
    そっちへ行くのかぁと

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 15:06:37 

    >>1
    えーそうなんだ
    たまたま昨日録画を一気観したとこだったからタイムリーだなぁ
    比嘉ちゃんがレズビアン意識し出した回でもういいやと思って残りは消した
    昨今のLGBTゴリ押しでもう苦手意識持ってしまってる
    法案も強引に可決されそうだし(そしたら日本終わる)

    +17

    -10

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 15:07:21 

    NHKだから大丈夫だろうけど最新話みたいに特定の不動産屋の宣伝みたいな話が無いといいな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 15:07:40 

    >>22
    食い尽くし系とはまた違うような

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 15:10:56 

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 15:14:26 

    野本さんも春日さんも、原作のイメージそのままだからすごいわ。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 15:14:56 

    >>48
    原作の面白さでしか比べて無かったわ

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 15:14:57 

    やった!楽しみ!
    この比嘉愛未めっちゃ好き!

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 15:17:14 

    比嘉さんの相手役の人が苦手

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 15:18:28 

    >>52
    元の人は漫画の描写不足の話をしてるんじゃないの?

    +15

    -6

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 15:19:11 

    >>54
    同性愛のカップルが日常生活を送るというのは全然いいんだけど「作りたい~」と「今夜すき焼きだよ」は意地悪で攻撃的なマジョリティがいっぱい出て来て見てて疲れる
    説教くさい

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 15:22:25 

    >>56
    あの法案、LGBT差別禁止法を制定してほしい人からも、ほしくない人からも評判の悪い
    マジで意味のない内容になってるからいったん白紙に戻してやり直した方がいいと思う…

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 15:23:11 

    >>65
    分かる。このキャラたちは気分よく過ごせる日が1日もないのかな?ってくらい滅茶苦茶憤り抱えてて見てて疲れる。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 15:24:30 

    恋愛絡まない友情止まりの方がいい

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 15:25:49 

    これは嬉しいニュースだな~ 話数も多いしすごく楽しみ!

    日本はもっと長身女優ブームが来てもいいのにね
    野本さん春日さんの長身コンビの組み合わせはとても見応えあって素敵だったなー

    つくたべは登場人物みんな新鮮な設定だったから、実写版も変に手加減せずにそのまま上手く再現してもらえたらいいなぁ

    +7

    -8

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 15:29:41 

    ドラマってどこまで進んだんだっけ?
    ネット診断でレズビアン自覚する部分やってる?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 15:38:24 

    >>55
    わかる。男ウケ狙って無いで作るの好きなだけって言ってたの共感するし春日さんの食べっぷりが気持ちいいから好きで友情の話だと思っていたから残念。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 15:42:31 

    >>5
    仮に男女っぽい感じがあるとしても、それでも女同士だからいいんだと思う。
    これで相手が生物学的男だったら先は見えちゃうし、結局作りたい女が施して食べたい男が享受する図になるだけだし。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 15:43:50 

    >>30
    これ。別問題だよね

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 15:44:44 

    >>32

    同性同士の恋愛に嫌悪感や差別感ある人
    なんじゃない?
    嫌なら見なきゃいいのにな、って
    いつも思う。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 15:47:13 

    >>72
    女女の関係で何となくそういう風になってきてるよ
    しかも食べる方が食べてる途中でこういう作り方にすれば良かったですねって後出し発言したり

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 15:48:11 

    >>74
    マイノリティ当事者の人がマイナス意見してたよ
    それも差別?

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 15:48:14 

    >>23
    その設定は女じゃないと使えないね。しかもそういう性差別こそちゃんと描く事も大きいと思うし。
    分かり合う中でお互いに大切な存在になっていくっていうのは男女じゃなくてもいいし、そこに恋心があってもいいしね。
    恋愛モノなら男女っていう時代は終わりつつあると思う。実際の人間関係って名前の付けようがないいろんな関係性や感情があるしね。

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 15:59:00 

    >>23
    男のデメリットは受け入れないくせに男のメリット欲しがるのは甘え
    この二人が非正規でも許されてるのは女のメリットじゃん
    二人とも親に大学出してもらって...

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 16:04:56 

    春日さんまた体型作るのかな。大変そうだけど楽しみ。前回はエッ、そこ?という所で終わったので、原作に沿って一歩進んだ二人のその後が見たい! 
    後、料理も美味しそうだといいな😄

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 16:05:14 

    >>1
    ドラマは面白かったから楽しみなんだけど、春日さんの体づくり大変すぎんか

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 16:05:29 

    なんでも恋愛絡めないでほしい
    シンプルに2人でご飯食べててくれればそれでよかったのに

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 16:06:36 

    この二人に性愛はあるのだろうか?
    ゲスだと思われそうだし、関係ないと言われそうだけど
    性愛ありの男女=カップルが当たり前として、
    中には性愛あり同性同士、性愛なし男女カップルがいる...
    性愛なしの同性同士って、基準にどこも被ってないじゃん
    どちらかというと親友って概念に近いと思う
    結婚したい家族になりたい言うけど、性愛なしだったらやっぱり微妙に思うよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 16:08:35 

    >>46
    すきやきの方がカラッとしてて、感じいいよ。
    LGBTと食べものは慎重に演出しないと嫌悪にすぐ変わる。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 16:08:45 

    来年かーーい🤣

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 16:18:22 

    >>78
    男さんなんてしょっちゅう騒いでるじゃん
    女性専用つくるなんて差別!差別〜とか

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 16:25:32 

    マイナスかもしれないけど、
    そんなに美味しそうに食べてるって感じなかった。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 16:39:35 

    >>48

    具体的に誰がどんなことを言ったの?

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 16:44:35 

    >>54
    観ないという選択肢があって良かったね!

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 16:48:13 

    >>64
    漫画も散々「女だからこそ」「女同士だからこそ」の描写があったんだけど、どこら辺が描写不足になるんだろう

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 16:48:33 

    >>86
    原作だと春日さんはがっついている感じだよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 16:49:03 

    何故同性愛?何故、友達設定じゃダメなんだろう

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 16:49:08 

    >>30
    春日さんが男で良いとはならない、という話

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 16:51:38 

    >>12
    前回の撮影後はちゃんとケアしながら減量しました、とは言ってたけどまた増量となると気になっちゃうよね…

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 16:58:37 

    あんまり面白くない

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 17:00:05 

    >>89
    お互いが恋愛感情持ってるように見えない
    社会人になって初めてできた友人を特別視してるだけに見える
    あと新キャラが出てくるんだけどどっちも新キャラとの方が馬が合ってるし仲良さそう

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 17:02:36 

    これ面白くなかったのに続編するんだ

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:55 

    >>89
    女同士だからこその描写なんてあったっけ?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 17:14:51 

    >>95
    だからなんでそれで男女恋愛で良いってなるのよ
    女性同士の恋愛だからこその描写もあったんだけど

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 17:15:36 

    >>97
    むしろそれで1エピソードあったよ

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 17:22:25 

    >>98
    そんなのないよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 17:25:50 

    >>91
    作者のこだわり?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 18:03:08 

    食べたい女のほうの毒親との縁の切り方よかった。まだドラマにはなってないマンガのほうの話だけど。

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 18:08:15 

    >>101
    BL描いてた人なんだっけ?

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 18:36:14 

    ドラマみて、横須賀のポートマートにいってみたよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 19:48:56 

    >>12
    そうだよね
    期間置かないで続編とかはスケジュールとか予算的に無理だったのかな

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 19:54:43 

    再放送あるかな?
    最後の方だけ見逃してしまったんよな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 21:08:39 

    同じ時間帯の、なんとかの家っていうドラマの最終回が変な時間で見逃した人がたくさんいると思うんだけど再放送してほしい。

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 22:54:59 

    めっちゃ嬉しい! ここまで誠実かつリアルに作られたドラマは他に一切ない。ぶっちゃけ、ここ最近の安い異性愛作品とは覚悟も優しさも格が違う。こういうドラマがもっと増えてほしいなー

    +3

    -16

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 22:56:45 

    >>108
    日本の婚姻至上主義、極まってるからねぇ・・・

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/13(火) 05:39:16 

    漫画一巻が出た時に買って読んだけど、百合だったんだよね。私には要らない要素だった。一巻で匂わせてくれてたから次から買わなかったけど、そういう要素があるってハッキリ明記しといてほしかった。
    自分からお金払ってまで娯楽の中にそういう要素いらないし、たかが一巻分だけどされど一巻分のお金なんだよ
    ドラマトピにごめん

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/13(火) 10:45:26 

    >>12
    続編観れるんだ!っと思うのと同時にまた増減しなきゃいけないのかと頭をかすめるよね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 12:51:43 

    >>1
    夜ドラって内容もキャスティングもチャレンジ枠って感じなのかな。あなブツ続編もSPドラマでいいからやってほしい。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 15:23:44 

    摂食障害の子をだして、配慮が行き届いていると絶賛された割には
    本業ではなく立場の弱そうな役者を10kg太らせて「トレーナーの指導の元に体重は元に戻します」ってやったんだよね
    また10kg増やさせるの?痩せたりあるいは意図的に太ったりが摂食障害の原因になることが多いのに

    はっきり言ってこの漫画の偏食・摂食障害まわりの描写はいい加減で、配慮しているアピールのために都合よくつまみ食いされた感つよい

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 15:30:44 

    >>47
    春日さんの都合で急いで引っ越すのに、野本さんばかりが動いて
    真剣な野本さんの後ろで関係ないこといっているのなんだかなあ

    そんで野本さんが気に入った部屋をかわいらしくおねだりして、それを許してやる春日さんって流れも
    妻が家のことを必死にやってそれを許してあげる懐の広い夫みたいな家父長制っぽさを感じた

    あんなの野本さんが決定権もっていいよ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 12:20:26 

    原作はしばらく休載らしいけれど最後まで春日さんはどっかり座って野本さんがご飯作るのを待っていて、食べ終わったら片づけもしていなかったね
    野本さん、同棲したら大変だろうなあ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 15:24:00 

    原作ではこないだキスしてた
    びっくり

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 01:06:56 

    作者が家父長制を批判する割には春日さんは家父長的な臭いがする。
    最初の方は自分も食費出させてくださいと願い出てたのに、40話では用意や片付けの描写なく食べて寛ぐだけ。
    そこは、自分にも手伝わせてくださいじゃないの?

    これは有害な男らしさへの皮肉なんだろうか?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 02:03:39 

    作者が家父長制を批判する割には春日さんは家父長的な臭いがする。
    最初の方は自分も食費出させてくださいと願い出てたのに、40話では用意や片付けの描写なく食べて寛ぐだけ。
    そこは、自分にも手伝わせてくださいじゃないの?

    これは有害な男らしさへの皮肉なんだろうか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/04(火) 12:59:54 

    >>117
    皮肉とかなく良いこととして表現してそうなっちゃってるんだと思う
    春日さんの思い描く野本さんがまさしく良き妻良き母って感じだったから
    それまで作ってもらったことのない料理を思い浮かべてそれまで言われたことのない、春日さんお腹空きました?って言って微笑んでる野本さんが想像で出てきてた

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 09:51:39 

    >>119
    良き妻良き母という型にはまっているようにも見えますね。
    型抜きクッキーとはいったい?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 22:50:23 

    >>119
    良き妻良き母という型にはまっているようにも見えますね。
    型抜きクッキーとはいったい?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/10(月) 12:32:10 

    最初の方はおもしろかったのに、自分で自分の作り出したカテゴリーに入り込んでしまった感じだな
    正しくなければ許されないという脅迫観念っぽいのが息苦しいというか
    もっと駄目人間でもいいのよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/10(月) 16:07:03 

    >>122
    駄目な人たちの集まりではあるんだよね
    野本さんは衝動性が抑えられない人だし
    春日さんはモラハラを隠しもしないし
    それでも互いを思い合う2人
    ってわけではなく自分がやりたいようにやったらたまたま相手の不正解にならなかっただけで

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。