ガールズちゃんねる

諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

148コメント2023/06/14(水) 13:13

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:33 

    先日、クレドポーボーテのデクラを購入した際にファンデーションの試供品をいただきました
    今日試しに塗って一日過ごしてみてビックリ
    全く崩れていませんでした
    それどころか朝より綺麗!
    で、肝心のお値段を見てまたビックリ
    3万越えのファンデーションでした笑
    買いたいけどめちゃくちゃ悩んでいます
    皆さんは諭吉コスメを使ってどうでしたか?
    お値段以上になっていますか?
    誰かに背中を押してほしいようなほしくないような…

    +167

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:50 

    まずデパコス使ったら自分のテンション、モチベーションがかわる!

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:51 

    >>1
    SUQQUのリキッドファンデは良かったよー

    +77

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:23 

    アイクリーム使ってますが
    黒シミが薄くなってきた。
    CHANELです。

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:35 

    お札変わったら栄一コスメ?

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:00 

    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +76

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:05 

    SUQQUのリクイドファンデーション良いですよ

    +54

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:22 

    そんな大金使って自分の顔偽ったところで誰得?
    お金の無駄でしかない

    +6

    -123

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:39 

    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +9

    -16

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:42 

    トムフォードのアイシャドウが気になってる!

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 14:46:08 

    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 14:46:14 

    成分がの質も高いから値段も高いけど長い目で見たら基礎化粧品を高いデパコスにして素肌を良くしたらコスメは多少お安いのでも使い心地が全然違う

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 14:46:19 

    >>8
    自分得やで
    自分が喜ぶ金の使い方なら外野は関係ない

    +176

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:33 

    質問!!そばかすが結構あるのですが、カバー力はいかがでしたか?

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:59 

    諭吉に似てきたよ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:02 

    >>9

    まさかコスメトピで利吉さんを見るとは

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:27 

    >>8
    わざわざコスメトピきてこのコメントするのは誰得なの?

    +90

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:46 

    >>1
    ル・フォンドゥタン?
    そういや3、4回しかつかってないや…
    使いかけが気にならないならあげたいw

    肌が若返ってみえるの本当。そこは今まで使ったファンデの中でもナンバーワン
    でも自分はシミもあってコントロールカラー必須なので、もうちょっとカバー力のあるのファンデのほうが楽だった
    でもハイライトとして付け足すとやっぱりキレイ

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:47 

    ファンデは全然だめなんだよねー。
    ツヤ系選んでもマットっぽくなる

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:48 

    3万円のファンデって何をどう使ってそうなるのか謎だけどすげーな

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:53 

    気分が上がる。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:00 

    >>8
    モチベーションが上がるんなら、それはそれで良いじゃん。
    あなたと価値観が違うだけ。

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:28 

    SUQQUは黄味が出ちゃってダメだった

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:57 

    >>3
    付録のサンプル使ったら、つやつやしっとりでファンデそのものがきめ細かくて、落とした後も肌が良くなっててびっくりしました。
    でも、買うのは躊躇う……

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:58 

    >>5
    うわー!そっかーーー
    なんかしっくり来ないw

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:03 

    >>1
    自己満やけど、ベースとファンデでクレドの2万弱を使ってるけど、肌がきれいに見えるし崩れないんでやめられない。

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:07 

    アルビオンの日焼け止め
    さすが高いだけあるなぁと!!
    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:45 

    >>14
    クソバイスだったらごめん。そばかすはファンデで隠すの無理です。全体が厚塗りっぽくなるだけ。
    ハイカバー系か補色系のコンシーラーで隠してファンデは薄塗りのもの使った方がいい。
    クレドのファンデはコンシーラーと重ねるとすごく塗ってる感でる。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 14:51:13 

    >>5
    爺ぽくて嫌だわぁ…

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 14:51:33 

    >>10
    高いだけあったよ!買って良かった

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 14:51:42 

    >>5
    渋沢コスメでも誰かのプロデュースなの?ってなるしピンとこないね笑

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 14:52:15 

    ラプラリーのファンデめっちゃよかった。2年使ってもまだなくならないよ

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 14:52:56 

    スキンケアでもいいのかな?ディオールの幹細胞美容液めっちゃ良くて2本目。肌質変わってきた

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:27 

    >>27
    試供品もらったけど
    違いが分からなかった、、

    保湿力??

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:30 

    年齢にもよると思う
    諭吉コスメ使って違いがハッキリわかるのは何歳から?

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:39 

    >>20
    ファンデーションというよりは、高級美容液。美容液が色付き、みたいな。だから塗ってれば落とした時にしっとり肌も良くなる。

    +85

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:08 

    諭吉コスメっていう言葉初めて聞いたわ
    勉強になった_φ(・_・

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:39 

    >>35
    若い時は安いのでも肌のコラーゲンとか多めだからあまり分からないけど30代は使うものでかなり違いも分かると思う。20代って睡眠不足でもお化粧のノリ良い日もあるし。

    たくさん寝ても顔色あまり良くないとか、疲労感が抜けない年頃とか。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:49 

    高いローションをケチケチ使うよりも、安いローションを顔に水溜まりをつくる気持ちでたっぷり使うほうがずっと効果的...というのを信じて安いコスメにしたけど全然ダメだった。

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:53 

    >>36
    そうなのかー
    人生で一度は試してみたいな

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:02 

    諭吉コスメ=デパコス?

    +0

    -21

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 14:58:15 

    成分マニアでいろいろ調べてるんだけど、諭吉ファンデって基本の成分は諭吉以下のファンデとそんなに変わらないんだよね
    水とシリコンと顔料と保湿剤で、名前も同じものが使われてたりする
    精製度とか粒子の細かさが違うとか?
    売りにしてる成分は原材料の下の方に書かれていて、ラーメンで言うと最後に散らすネギくらいの影響力だと思われる
    やっぱり含有量が多い麺やスープ部分、基本の成分に差があるのかな

    +15

    -23

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 14:58:37 

    ゲランのアイシャドウ気になってる

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:19 

    >>8
    今は男性もメイクする時代だよー?

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:53 

    シミに効く化粧水や美容液ってないですか?何諭吉出してもいいです

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:02 

    >>8
    そう思うならここに来なくていいから
    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +76

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 15:02:40 

    >>42
    ご自身でうっすら答え出てるように、
    基本の成分以外の0.0何%しか入ってない高級成分が値段の差。
    各ブランド独自技術で開発費かけてるし、ダイヤモンドパウダーとかそもそも原価高いのもあってそこがめちゃくちゃ大きな影響与えてる。

    ラーメンならスープが豚骨か魚介かってとこかな。構成で見たら麺と水がほとんどだけど味全然違うってやつです。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 15:03:29 

    >>3
    うまく塗れなくて使いこなせなかった

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 15:05:02 

    KANEBOの1万のやつ
    ファンデ塗るの下手な私でもムラにならない

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 15:05:24 

    >>45
    レーザー絶対嫌派ですか?
    レーザーで一回取ってから美白美容液で再発しないように予防するのが一番効率いいと思う。
    予防はどのブランドも比較的得意だけど、あるシミ消すってなると一気に難しくなるので。
    美白美容液でいえばコスメデコルテおすすめです。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:02 

    >>41
    諭吉=一万円札
    一万円超えのコスメだよ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:12 

    >>10
    ・艶感が違うと言われる。

    ・チップにつけ過ぎても塗り方失敗しない(私だけかもですがマット感があるものはよく失敗する。まだらになったり、、、でもそれが無い)

    ・購入して一年以上経つけど一向に減らず無くなる気がしない。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:44 

    >>12
    私は高い基礎化粧品で肌を底上げしたら
    せっかくたからと高いファンデーションしか欲しくならなかった
    せっかくのいいお肌に安物はもったいないじゃん

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:55 

    最近値上がりすごくてデパコスならほとんど諭吉コスメになりつつあるよね。
    元祖諭吉コスメはもはや一万円じゃ全く足りない価格になってる。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 15:08:54 

    >>3
    私もSUQQUの諭吉ファンデ使ってるけど、出掛ける時の一軍にしてる。仕事行く時は4000円くらいのやつ笑

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:25 

    SUQQUのクリームファンデ
    カバー力が良くて少量で伸びるのがいいところかな

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:58 

    >>45
    レーザーでやったほうが早いし安いのでは?

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:37 

    >>8
    自分の顔見て気分上がらない人は無駄だろうね。お疲れ様。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:30 

    >>10
    発色が良かったよ!1日外にいたけど帰宅してもそのままでもちも良い。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:10 

    年齢によるかなと思います
    私は50歳過ぎなのでル・フォンドゥタンが良いのがよくわかる肌というか笑
    カバーしなくても素がきれいなように見えて時間がたっても汚くなりません
    プチプラでもキレイなのは若さの賜物と思います
    クレドのシナクティフnという諭吉超え洗顔石鹸も私には効果あります。いろいろ使わなくても大丈夫な頼もしさです
    ちなみに昔使ってみて全然良さのわからなかったSK-Ⅱも今は手放せないです
    とにかく健康で若々しく見せるためなので元から若いし!って人はそこまで効果感じないかもなあと思います

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:08 

    コメント気になりトムフォードのアイシャドウとやらを調べたらアイシャドウ4色の綺麗だなーと思って値段見たら1万2千円?高い!でも本当に色が綺麗だね。値段が高いものをそろそろ使おうかな、長年プチプラだったから…

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:17 

    >>29
    笑うw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:46 

    >>53
    高いものの効果発揮は素肌が良くなってしまえば、そんなに無いよ。素肌のおかげになるから。素肌さえよければ諭吉じゃなくても素が良いから。差があるから感じるんだよ。

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:49 

    >>5
    いやでも私は諭吉呼びするよ💸

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:18 

    >>53
    安物って悪いわけではないからね、高品質で低価格なだけなら良いと思う、肌に合うのは当たり前だけど金額関係ないし。クレ・ド・ポーが合う人は当然良いけど肌質に合わない人には意味無いし。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:14 

    Diorの下地気になってる!!
    下地でカバーできる程度の肌悩み(目の下のくすみとか)なんだけど、ファンデに手を出すより下地にお金かけた方がいいと思う?デパコスファンデ買おうか迷ってる。
    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 15:30:01 

    >>35
    30歳くらいからかなぁ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 15:37:12 

    >>50
    レーザー嫌派です!なので美容液のご意見をうかがいました
    お答えいただきありがとうございました。コスデコ、チェックしてみます!

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 15:47:15 

    >>1
    私もレオスールデクラを買って、クッションファンデーションのサンプルをもらい今日使ってみました
    確かに付きが良いしポンポンと置くと
    薄いシミなら綺麗に隠れました
    ただマスクにはシッカリ付きました
    今使ってるクッションファンデーションが
    終われば購入しても良いかなと思いましたが
    これは1万ちょいくらいで、高くても
    それ以上は出せないですね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 15:48:14 

    >>1
    前にDiorのプレステクッション使ってたけど夕方になってもめちゃくちゃ綺麗だし肌が綺麗な人に見えるし何より肌がしっとりしてコンディションが良くなって、ほんと良かった、メイクしがいがあるって感じ
    三万のファンデともなるともっとすごいんだろうなあー

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 15:50:04 

    >>37
    そんなブランドがあるのかと見に来た

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 15:56:12 

    >>5
    諭吉っていうパワーワードには勝てないよ栄一くん

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 16:04:30 

    コスデコAQのクッションファンデーションめっちゃいいです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 16:05:49 

    SISLEYのファンデーション。サンプル使ってみてめちゃくちゃ良かったから買った。崩れにくいし、カバー力はないけど素肌から綺麗な人に見えて気に入ってる。一生これでいい笑

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 16:10:48 

    >>1
    諭吉コスメ、一回使うと安いやつ買えなくなるから(これより綺麗に見えないのは使いたくないなぁ、という気持ちになるから)、ファンデに3万円使い続けられるかどうか。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 16:10:55 

    >>28
    横のそばかす者です。その場合のコンシーラーって、筆のようなものでチョンチョンやるってことでしょうか?全顔にあるので、指で塗っていくと結局全体に厚塗りすることになってしまって。
    美容外科は行ってますが、なかなかカバーが難しいです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 16:15:50 

    >>8
    あなた幸せそうじゃないね

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 16:22:48 

    トワニーのセンチュリーのファンデーションに感動してます。2万と最初が痛いけど、夏も冬も変わらずサラッとして崩れにくいです。
    美容液が入ってるため、メイクOFF後もモチモチして買って良かった。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 16:31:33 

    高いデパコス使ってみたいけど1度使って「めっちゃいい!!これ継続したい!!」ってなった時の継続が続かなさそうで試す勇気出ず…でもここのトピ見てると使いたくなる

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 16:31:38 

    >>10
    夜勤ありの看護師だけど、1つだけ持ってる。使いこなせてなくてうまく艶が出せないけど、他社(デパコス)の物と比較すると、やっぱりモチや発色が違うかなと思う。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 16:38:53 

    諭吉ではなく一葉さんなのだけど、資生堂の洗顔フォーム5500円。
    洗顔フォームに5000円越えかあ…と思ったけど、BBさんに絶対肌質変わるから!とお勧めされて購入した。
    結果、なんも変わらないよ?
    牛乳石鹸で大丈夫だった。

    +16

    -6

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 16:39:54 

    >>76
    基本的にコンシーラーはコンシーラーブラシかスポンジで叩き込むようにそばかすに密着させるのが良いです。満遍なく全顔にそばかすってなると全面コンシーラー使うのは厳しいので、
    イエロー系のカラーコントロール下地+そばかす特に目立つ部分にコンシーラがいいと思います。

    多分お察しかと思いますが完全には消えません。あくまで目立ちにくくするメイク上のテクニックなのでご参考までに。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 16:44:33 

    >>56
    少量でいいから全然減らなくて結果的にコスパ良いかもと思い始めてる。夏場はちょっと重めかな。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 16:46:06 

    >>5
    なんか字面含め語呂の良さで諭吉呼び残りそう

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 17:03:55 

    >>8
    諭吉コスメは案外お高く無いんだよ
    有名なところではシャネルとプチプラのパウダー対決
    グラム当たりで換算するとシャネルの方がお得
    トムフォードのアイカラークォードやブラッシュも内容量が多いからもグラム換算だとそれほど割高では無いし

    お金の事を言うなら、気に入ってもいないのに安いからという理由でプチプラを買ってる方が無駄な事をやってる

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 17:15:19 

    シュウウエムラのクレンジング
    確かに良いんだけど値上がりしまくっていて
    それだけの価値があるかと言われたら考えてしまいます。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 17:27:36 

    エレガンスラプードルは一生使うと思う。
    もはや相棒。
    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 17:28:52 

    >>12
    少量で延びがいいから、買った時は高く感じるけど、安物よりお得感はあるかな。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 17:33:34 

    >>29
    父親の名前だわ、、、

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 17:34:49 

    >>31
    今ここで初めて『諭吉コスメ』を知った自分としては
    諭吉柄のコンパクトケースが出たのかと真剣に思って見に来たけど、、、

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 17:50:50 

    >>10
    持ちがいいからメイク直し不要
    使用量が少ないから長く使えて、結果割安だよ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 17:53:27 

    >>1
    クレドのファンデは色さえ合えば最強ですよね!
    もっとカバーのあるファンデはあるし仕上がりが綺麗なファンデもある。クレドより崩れないファンデもある。
    でもオールラウンド満点に近いファンデは結局クレドなんですよねー。
    落とした後の肌の疲れてない感はクレドが一番。
    ファンデヲタなので諭吉ファンデはほとんど使いましたが、結局クレドのリキッドです。日中も美容液塗ってると思いこみながら使ってます。
    3万ファンデは隠したいものが隠れず断念しました。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 17:54:38 

    >>66
    それならリキッドのコンシーラーはどう?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 17:56:16 

    クレドのクッションファンデ気になってるけどあれは諭吉コスメじゃない…?クッションファンデ特有のペタペタ感とかあるのか使ったことある方教えて欲しいです!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 17:56:17 

    マルセルというやつ今年チャレンジしてみようかなと計画中✨
    情報っていつ頃出るのかな。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 17:59:49 

    >>12
    いくら素肌がきれいになってもデパコスだと持ちが違ったり、やはり違いがすごくあるよー
    チークとかプチプラだと消え去ってるレベルの時多々ある
    自分の肌に合うかどうかも、もちろんあるけど

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 18:05:17 

    やっぱ質とか違うよね!
    学生の頃はドラコスみたいなのだったけど、20代後半からデパコスをちょっと使うようになったら、伸びといい、発色といい…たまたま買ったものは香りも嫌いじゃなかったわー。
    こんなに違うんかとびっくりしたので、たまにお高いの使って楽しんでるー!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 18:05:20 

    >>63
    それとこれとは違う気がする
    ベースアイテムもスキンケア成分配合が
    されてるから高いとかじゃないし
    カラーアイテムも発色や持ちが違う

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 18:09:31 

    クレドのタンクッションルミヌ使ってて満足してるけどデクラは更にその上をいく満足感が得られるのか気になってる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 18:10:52 

    >>83
    テクスチャ重めだから夏場は使ってない
    結果減りが遅い 笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 18:11:34 

    >>89
    栄一元気?

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 18:14:41 

    >>1
    ルフォンドゥタンですね!
    リニューアル前のものを使っています。
    他のコメントにもありますが、色付き美容液という感じで肌が疲れないです。
    カバー力はありませんが(リニューアル後は若干アップしたらしい)、肌のトーンが整えられて好きな仕上がりです。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 18:26:41 

    >>1
    そこまで気に入ったならファンデーション買ってみては?私ならこれを気に、他を眉とリップとチークのみにして節約&ナチュラル系にイメチェンします

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 18:39:18 

    >>1
    化粧水もいいんですよ…値段もいいです…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 18:54:31 

    岩崎宏美さんのモノマネしてるコロッケみたい
    諭吉コスメを使ってみてどうでしたか?

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 19:24:40 

    昔、KaneboのI'mpresを使いその上をBAさんに紹介してもらったのがきっかけで、ザ・ファンデーションに出逢い途中浮気もしましたが、何だかんだでこちらに戻ってきてしまう。
    約10年近くずっとこのファンデーションにお世話になってるけど、リニューアル前の方が好みだったかも・・
    若かったからかもしれないけど。
    下地もなかなか素晴らしくて、値がはるけど、このアイテムがあるから仕事頑張れる☆

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 19:26:56 

    POLAのデイセラムリキッド。香りも華やかでカバー力もバッチリ。お店に行くのが面倒でも、オンラインがあるから助かる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 19:30:33 

    >>101
    人様のお父上を呼び捨てしちゃ駄目!!

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/10(土) 19:30:38 

    >>94
    クッションルミヌの方使ってる
    ツヤはあるけどペタペタはしてないよ
    ルミヌがツヤでナチュレルの方がややマットってBAさんが言ってた

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 19:34:58 

    トムとゲランは納得の質。CHANELも好きだけど、諭吉価格のコスメが諭吉価格の質かと言われたら、ちょっとアッサリし過ぎてるかなって正直な感想。薄付きだからなのか。NO1のクリームはシットリし過ぎない軽さが寧ろ好きだけど

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/10(土) 19:38:19 

    諭吉どころかアルバイト1ヶ月分コスメのクレドの6万クリームは、テスターすら震えながら使ってた。現品は誰か買って下さい

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/10(土) 19:45:25 

    >>101
    2008年他界しております
    早かったなぁお父さん、、、

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/10(土) 19:51:35 

    >>1
    ボーテでいつも欲しいサンプル言ってもそれは無くなったって言われる
    そうやって新規顧客を取り込んでるからか…

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/10(土) 19:51:53 

    >>102
    高いがなかなか減らないと聞いたんですがどんな感じでしょうか?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/10(土) 19:59:08 

    >>1
    ルフォンドゥタン使ってる!
    肌にいいけどカバー力皆無だから、もともと美肌な人向きなのかなって思った。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 20:09:08 

    POLAの最高級シリーズ、la prairie等使った事がありますが10万円超えのクリームでも正直値段相当の効果は感じません。
    半額のクリームにしてクリニックで治療を受けた方が断然効果はありました。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/10(土) 20:45:35 

    まあ2万以内なら高いと思わずバンバン買うかな。ファンデは最新、諭吉だったらまず期待感と満足感が保障されてる。これでダメだったら、ほかにいいものはそうそうないだろうという納得感。しかし3万越えてくるファンデは、うーん・・躊躇するな。絶対的にいいものなら買うけど、結局アレコレ試すのが好きだから1万台ファンデを何個も買ってしまうので、手が出せない。絶対的にいいとわかってたら他を買わず3万の物を買うんだけど。やっぱり感動に出会いたくなって新作に手を出してしまう性格だから・・

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/10(土) 20:59:04 

    一般的な諭吉ファンデじゃないけどリサージの一万円くらいのリキッド買ったんだけど、保湿重視っぽいから冬場に使うつもりでメイクボックスに入れといたらキャップが緩んで開いてたから中身酸化してそうで捨ててしまった。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/10(土) 21:08:19 

    >>1
    ルフォンドゥタン使ってます!
    素肌がきれいに見えるように仕上がると、つけた方が肌の調子が良くなるという成分の良さで、やめられません。
    リピするつもりです。
    週5~6使用で9ヶ月くらいもちそうです。
    日によって気になるシミだけ少しコンシーラーのせたり、固めの会議の席では下地をつけてちゃんとした感を足したりしています。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/10(土) 21:10:12 

    >>39
    こういうのネットでよく言われてるけど安いのバシャバシャより高いローションを推奨通りの適用量使うのが一番効くと思った
    適用量ってそんな多くもないからコスパ悪いとか思わない

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/10(土) 21:12:00 

    >>114
    私は規定量より少し多めの量を顔にちょんちょんと5点置きしてスポンジでトントンと叩くように伸ばしているので消費量は多いほうだと思いますが、本当に減らないです
    買うときは三万円が一気に出て行くので「おっ💦」と思いますが、ケチケチ使ってるわけでもないのに減りが遅いので総合的にコスパ良いと思います

    あまりにも減らないので瓶の中の水分が減ってテクスチャが固くなるというコメントを見たことがあるので、私は当面使う量を小さいクリームケース(無印とかで売ってる小分け用のもの)に移して、できるだけ瓶の開閉の回数を抑えるようにしています

    クレドのスキンケアの香りは苦手ですが、メイクものの香りは薔薇っぽい良い香りなのも気に入っています

    色の展開も豊富で、私は2色で迷いましたがかなり薄付きなので色の差があまりないため、色選びで失敗しにくいのも長所だと思います

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/10(土) 21:12:25 

    トムフォードは死ぬほど高いけど毎日使ってても一生無くなる気がしないからコスパ的にはいい
    同じ色使い続けるの嫌とか、使用期限気になる人には向かないけど

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 21:20:44 

    >>12
    あと工場?も違うみたいだよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/10(土) 21:52:42 

    >>56
    SUQQUのクリームファンデのクリスマスコフレ使ってるけどハーフサイズなのにまだ半分くらい余ってるw
    ツヤに感動したけど色が2色しか選べないから次はちゃんと買いたいな。ただ、使い切れなそう。あと中蓋面倒。みんなどうしてるんだろう。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/10(土) 22:06:52 

    元の肌がキレイなら値段は関係ない。寧ろ日焼け止めだけの方がキレイ。
    シミシワ弛み、くすみが酷いなら高いものを使っても宝の持ち腐れ。

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2023/06/10(土) 22:27:46 

    >>8
    ほっとけ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/10(土) 22:51:35 

    >>82
    教えてくださってありがとうございます。二種使いするの、いいですね。やってみます

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/10(土) 23:02:26 

    >>10
    高かったけれど、粉質がよいのと量が多いので買ってよかったです
    ちなみにアイシャドウベースもとてもいいですよ!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/10(土) 23:38:11 

    >>34
    のびがめちゃくちゃ良くない?
    私はこれ美容液入りなのわかるくらい肌にフィットした

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 00:01:25 

    >>10
    すごくいい。発色も艶も。
    ただちゃんと調べてから買わないと使いこなせなくて、埃かぶってる。高かったのにもったいなかったな。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 00:20:22 

    >>94
    わたしはエクラの方を使ってますが
    全然ベタベタしないし、ぬっても厚塗り感がなくて
    肌がキレイに見えます。

    汗かいてマスクしてても、ほとんど化粧落ちしないし
    多少くずれても、汚くないです。

    確かに高いけど
    すごく持つし、おすすめです😊

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 00:56:48 

    >>11
    これ使ってる!
    カバー力低めでナチュラル仕上がりだから、なんやかんやつけ過ぎて結果メイクが汚くなりがちな自分にはすごく合ってた。
    感触もすごくしっとりしてて、スキンケアクリーム塗ってるみたいで気持ちいい。
    顔料で皮膚を覆ってる感覚が全然ないというか。

    落とした後も肌の状態良くて、ファンデを塗ることがあまり肌負担になってないんだなってわかります。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 05:22:31 

    お高いコスメって、購入までのワクワクも代金の内なのかも?と

    もういい年してるので、メイクコスメに関しては、諭吉3枚前後は普通に購入出来て
    クレドのルフォンドゥタンも、マルセルのパウダーも、トムフォードクォードも購入しましたが
    テンション爆上がりは、購入を決めて買いに行き、最初にメイクで使う時がマックスかな?
    素晴らしい商品ばかりで、納得してるし、お気に入りでもありますが、私の性分なのか?
    それでもう普通のあらゆる「手持ちコスメ」になっちゃいます……
    ただ、トムフォードのクォードはハマりにハマって、既に6個所有しており、もう良いかなと。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 05:56:01 

    >>44
    何の努力もしない小汚い女はますます肩身が狭くなる時代になるかもね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 09:46:14 

    >>74
    すいません、香りはどうですか?
    あと、何というファンデか教えて欲しいです!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 10:36:43 

    >>84
    そのうち諭吉呼びで世代バレる時代くるよね

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 11:39:18 

    CAをしています。
    カネボウさんのトワニーのファンデーションが必需品です。疲労困憊でメイク落とさず眠りこくってそのまま洗顔しても、肌がくすまず柔らかいままです。
    写真うつりも他のファンデーション使用した時より綺麗に撮れてる気がします。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/11(日) 11:40:23 

    >>135
    フィトタンヌードってやつです。付ける時に香りはあるけどずっと残る感じではないです。私は好きな香りなので気にならないだけかもしれないですが!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/11(日) 12:03:29 

    >>49
    ライブリースキンウェア指塗りでもムラなく塗れて楽でいいですよね!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/11(日) 14:10:52 

    >>27
    つけ心地がするするなのと、香りが大好きだったからか1日に数回塗り直していたらあっという間に無くなった😢😢😢
    コスパ悪くないですか?
    なので金銭的にワンシーズンでやめました。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/11(日) 14:53:21 

    >>139
    はい!
    最初ファンデに1万...て思ったけど
    伸びもいいし買ってよかったです!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 07:55:23 

    >>121
    詳細ありがとうございます😊
    魅力的ですね✨

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 18:53:58 

    >>79
    スキンケアは高いと継続難しくなる可能性あるけどメイク系で特にカラーアイテムならアイシャドウで2年から3年は持つから(自己責任)一万円超えるものでも一回あたり数十円だよ
    1日綺麗が続いて容器も高級感あって使うとモチベ上がるし付属の筆の質もいいものが1日数十円だよ!
    安いよ!

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 22:48:17 

    5000円台→一万円台のファンデに変えたけどやっぱり薄付きでも綺麗に見えてカバー力もある!
    しかし5000円台が悪いわけでもないしコスパ考えたら庶民の私には安い方で充分かなと思っていたところ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/14(水) 09:04:54 

    >>16
    忍たまもカードがあるんよね。先日知ったわ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/14(水) 09:08:52 

    >>133
    トムフォードは高いから本当調べに調べまくる。
    イエベブルベインスタYouTube。
    楽天10倍ポイントで公式で買ったのが来週届くの楽しみだ😊

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/14(水) 12:38:58 

    >>138
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/14(水) 13:13:28 

    >>144
    そこからの値段の差は日中のつけ心地の差が大きいのかなと思うからつけていて苦しくならないならそれでいいと思う。五千円も出せばまぁいいの買えるよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード