ガールズちゃんねる

『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

319コメント2023/06/19(月) 13:22

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:24 

    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道 - いまトピランキング
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道 - いまトピランキングima.goo.ne.jp

    9日、プロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)さんが、自身のツイッターを更新。フジテレビ『めざまし8』(毎週月〜金曜 あさ8時~9時50分放送)で誤った報道がされたと激怒しているという。


    ななちゃらさんは9日、「えええ。めざまし8さんで報道されたみたいなんだけど私がベビーカーでぶつかって男性が怒ったみたいなことにされてる…?😅取材に応じてる時も理解してない感じだったし、間違った事実をテレビで伝えるのどうなんですか…?」とツイート。『めざまし8』のスタッフとのDMでのやりとりのスクリーンショットも公開。



    関連トピ
    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」
    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」girlschannel.net

    0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」 この日、男性とトラブルになった動画をツイッターに投稿。「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた 一応、すみませんって言って...

    +25

    -202

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:51 

    安定のフジテレビですね~

    +1249

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:51 

    もはやメザマシ8も加害者

    +1033

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 14:02:56 

    そりゃダメだよあんた

    +557

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:10 

    今時、テレビを観ている情弱なんかいるの?w
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +407

    -106

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:22 

    この番組の司会者の薄っぺらいコメントよ

    +697

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:30 

    この番組は早く目を覚ましてくれ

    +577

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:38 

    経緯教えろって言われてるのに肝心なそこを載せないのは何でや

    +672

    -22

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 14:03:45 

    やっぱフジテレビは日本語不自由な人が多いんだな
    説明してこの報道の仕方はそういうことだよ

    +792

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:00 

    いろんな媒体での情報収集が大切だね。

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:04 

    常習犯らしい

    +263

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:17 

    お祭り騒ぎにしたいんだね。なんでも。

    +207

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:23 

    >>5
    この時間は裏のラヴィット見てる

    +217

    -32

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:24 

    間違った情報伝えることがテレビだもんね。だからテレビ離れするんだよ

    +405

    -9

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:24 

    ぶつかりおじさんが実はテレビ局のお偉いさんだったから配慮したのかと思った

    +346

    -18

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:27 

    1番やっちゃダメなやつだよ

    +291

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:38 

    みんなテキトーに仕事してるのがよくわかる。

    +522

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:42 

    ニュースの探し方が雑で楽しているからこんなトラブルになるのかなって思う。

    +416

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:43 

    え、どういうこと?
    ベビーカーがおじさんにぶつかる→おじさんがベビーカーを蹴って反撃してきた
    ベビーカーにぶつかられたおじさんが加害者
    ぶつかったベビーカーが被害者扱いにされたってこと?

    +9

    -167

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:48 

    テレビはbgm用

    +10

    -10

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 14:04:56 

    DMの相手が女性なことくらいわかってただろ
    なんで映像作成の時に疑問に思わないんだ

    +306

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:02 

    そんな間違いある?

    +222

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:32 

    本人がインタビューで説明すれば良かったんじゃないの?

    +11

    -42

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 14:05:43 

    +19

    -45

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 14:06:20 

    LGBT理解増進法だって全く報道しないし反日偏向報道多いから驚かない。

    もう一回全部認可取り消ししてほしい。

    +184

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 14:06:35 

    DMのやり取りだけで取り上げたの?
    適当すぎないか?

    +307

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 14:06:44 

    まためざましがやらかしたか
    ワザとかとすらおもうわ

    +140

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:00 

    きちんとチェックする人はいないのかね。
    どんな仕事でも必ずチェックを入れるよね。
    全国放送なら2重、3重にチェック入れなきゃ。

    +204

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:00 

    >>19
    ぶつかってないのにおじさんが攻撃してきた(動画あり)
    のに、ベビーカーがおじさんにぶつかる→おじさんがベビーカーを蹴って反撃してきた と放送されてた
    「どっちもどっち」「最初の加害者はベビーカー」みたいな

    +426

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:02 

    >>1
    テレビっていらんよな、もったいないからオークションせいにして

    +62

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:04 

    >>19
    本人曰く歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられたらしい

    +220

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:08 

    ご教授って言い方もおかしい。

    +328

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:09 

    事実
    ベビーカーや妊婦の人によく体当たりしてることで有名なおじさんが
    今回もベビーカーを押してた女性にケンカを吹っかけてきた
    女性からは当たってない

    フジテレビが報道したこと
    ベビーカーが当たって男性を怒らせてトラブルになった

    +357

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:42 

    めざまし8ってまだ兼近出てる?
    見たくない・・・・

    +119

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 14:07:45 

    >>1
    フジはこれだから

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:00 

    めざまし見てたけど、カズレーザーが「どういう経緯でこうなったのか分からないけど」って言ってたよ
    ベビーカーからぶつかった感じでは言ってなくて、突然おじさんに掴まれて赤ちゃんが怯えて…って感じで言ってた

    +188

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:14 

    ぶつけられて変なおっさんに絡まれたのは可哀想だとは思うけど出しゃばりすぎてウザく感じる。このギャンブラー

    +4

    -34

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:19 

    >>33
    元々恵比寿で有名なぶつかりおじさんだったって言われてるね
    それも報道されてなかったとか すぐに裏取れなかったのかもしれないけど、テレビなんだから時間かけても取れよっていう話

    +282

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:24 

    フジだからねーっても思うけど、DMのやり取り見てるとこの人も説明する気ないじゃん

    +18

    -32

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:24 

    >>1
    日本語もおかしい
    ご教授、じゃなくてご教示だよね

    +183

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:31 

    >>19
    ベビーカーはおじさんにすらぶつかっていない。
    この女性によると、
    おじさんの方がぶつかってきたらしいよ。

    +178

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:42 

    >>5
    テレビもネットも一長一短
    嘘を嘘と見抜ける者こそが情強
    全く見ないと豪語する者は情弱なのだ

    +85

    -11

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:50 

    偏向報道があるからね。
    都合よく情報操作しようとする連中がいるから。

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:54 

    >>33
    ベビーカーや妊婦の人によく体当たりしてることで有名なおじさんって何?
    普通に傷害罪とかの刑法犯じゃん。なぜ野放しなのか

    +238

    -6

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 14:08:57 

    報道ってなんなんだろね
    やばすぎ

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 14:09:29 

    >>1
    経緯がよく分からん。
    このおっさんは頭おかしいけど
    その前に何があってこの展開になったのか知りたい。
    全く突然にこんなことになったの?

    +6

    -36

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 14:09:39 

    でもSNS上だけでのやり取りならこういう事あると思った上で許可しないといけないなと思う(フジテレビ擁護じゃないよ)

    +13

    -11

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:04 

    >>32
    ご教授って知識を教えてもらうような時に使うよね

    +191

    -7

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:19 

    最近バズったらテレビ局側が番組で取り上げたいと連絡してるのを見ると社内からSNSで簡単に仕事出来て楽だなって思う

    +90

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:30 

    >>32
    不自由なんだろうね(察し)

    +95

    -6

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:36 

    >>19
    ぶつかり男が「邪魔だ」と言ってベビーカーにぶつかってきた→女性「すみません」とすぐ謝る→ぶつかり男がもう一度ベビーカーに体当たりしてきた→女性が怒って注意する→男がベビーカーをつかんできた。という流れ
    謝ってるのに再度体当たりするあたり、わざとだろうね。

    +165

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:37 

    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +1

    -17

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:44 

    >>40
    ご教授という言い方はある

    +5

    -49

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:01 

    >>44
    わざとなのかわからない微妙なラインで突き出しづらいから

    +97

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:11 

    >>1
    こういうのはコレコレにまかせなよ。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:12 

    なんでカメラ回してるの?わざと?

    +7

    -29

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:44 

    >>53
    ここでの使い方が変ってこと

    +59

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:47 

    おいおい
    だめじゃん

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 14:11:56 

    日本語本当にわからないんじゃ?と思うレベル

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:01 

    酷いもんだわ
    さすが蛆TV

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:25 

    >>57
    別に変ではない。

    +3

    -39

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:25 

    >>53
    そんなん知ってるわ

    +49

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:27 

    >>6
    この番組周りのコメンテーターも特にトラウデン直美

    +146

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:38 

    >>56
    男がしつこかったから回し始めたと書いている
    元ツイートあるんだから読めよ

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 14:12:43 

    >>53
    あ、いやそれはさすがに知ってますよ笑
    ご教授は専門分野などに関することを教えてもらうとか、教員から生徒にみたいな意味合いです
    状況を教えてもらう時は丁寧にいうならご教示くださいと言います

    +99

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:00 

    >>9
    そうだね、今はフジの正社員は半分以上が純粋な日本人じゃないから
    雇用にあたり韓国人採用。

    +190

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:14 

    >>8
    経緯はもうのせてるからだよ

    +168

    -8

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:14 

    >>24
    なんか風向き変わるようなこと無いといいけど…

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:20 

    あまりによく動画撮れてるから、一瞬芝居か?って思ったけど、リアルなら怖いね。
    流石にこんな絡まれかたした事ないな。

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:34 

    もうドラレコありきが当たり前のようにカメラまわしながらじゃないと歩くの大変な世の中になってきたね。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 14:13:59 

    >>9
    フジを見るのやめた自分を褒めてあげたい笑

    +131

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 14:14:19 

    >>57
    使い方で言えばご教示も適切ではないよ
    お教えください、お聞かせください程度で良い

    +40

    -6

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 14:14:22 

    >>24
    こういうとこはちょっとね

    +29

    -18

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:09 

    あのジジイ、ベビーカーにぶつかるどころか掴んで離さないとこがめちゃくちゃ怖かった
    あんなの野放しにしとくのやめてほしい

    +81

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:17 

    >>9
    「ご教授~」も変だよね。
    日本語おかしいなって思った。
    テレビで扱うつもりのくせにツイ見て経緯すら把握してないし。
    本当にネタ扱いでしかないし利用したいだけって透け透けの軽さ。

    +215

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:41 

    >>61
    一生間違えとけ

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:42 

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:47 

    >>72
    だよね。ビビって変な敬語使い損ねてる感じがまた神経を逆撫でてくるわ

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 14:15:53 

    「ご教授」って
    『ご教示』の間違いなんじゃないの?

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 14:16:19 

    >>29

    全然違うよね
    しかもこのジジイはこの界隈でベビーカーに絡む有名なヤバい奴だったって所までちゃんと報道しろよな

    +345

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 14:17:01 

    >>46
    歩いてたら「邪魔だ!」おっさんがワザとベビーカーにぶつかって来た。すみませんと謝罪したけどおっさんがベビーカーに体当たりして来た。こういう流れ

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 14:17:04 

    >>65
    >>72

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 14:17:12 

    >>36
    なら間違ってなくない?

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 14:17:25 

    男尊女卑を隠しきれなかったか

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 14:17:44 

    >>32
    日本人じゃないんでしょスタッフが

    +137

    -5

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 14:18:47 

    >>76
    はいはい。うるさいオバちゃんですね笑

    +1

    -35

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 14:19:10 

    >>24
    もうよくないか…

    +13

    -25

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 14:20:25 

    なんで最初にベビーカーからぶつかったことになってるの…
    赤ちゃん乗ってる状態のベビーカーをおじさんが掴んで揺らしてる様子も放送されたのかな?

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 14:20:46 

    >>44

    今回、警察が女性に「暴行で被害届出せますよ」って言ったから女性は被害届出したみたいだね
    ジジイは穏便に済ませようとした(示談を持ち掛けた?)けど、突っぱねたってTwitterに書いてたよ

    +202

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 14:21:05 

    >>87
    このポーカー屋も結構しつこいよね。

    +11

    -21

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 14:21:10 

    めざましがよくわかってなくて「前後の詳細を教えてください」って言ってるのに「連ツイ見てください」で返してるから、勘違いされても仕方ない

    +6

    -44

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 14:22:00 

    >>91
    そうそう。正しく報道する気もされる気もない。双方に問題あり

    +4

    -33

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 14:23:06 

    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +0

    -16

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 14:23:29 

    これ昨日ちょうどTwitterでみたやつだ
    サラリーマンの男性が急いで駆け寄って助けてくれるとこまで動画におさまってた。
    ベビーカーつかまれてオッサンに絡まれてお母さん怖かっただろうな。

    +67

    -3

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 14:23:40 

    >>17ほんそれ
    今は個人がネットで反論できるから炙り出されてるだけで
    昔からやりたい放題だったのでは?とすら思う
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 14:24:17 

    >>91
    わからないなら「こういうことですよね?」って最終確認しろよ
    仕事できないやつって全部相手に丸投げして、思う通りの回答が得られなかったら都合よく変えるんだよな
    そもそも元ツイート読めば日本語わかる人なら状況理解できるんだからちゃんと読んでないだけでしょ

    +63

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 14:25:27 

    >>44
    現行犯で捕まってなかったからじゃない?

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 14:25:38 

    これバカ丸出しw

    国語だいじょぶそ?

    テレビ局の人って読解力&理解力がないのかなーと笑っちゃう。
    まあバカなんだろうけど

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 14:25:59 

    >>1
    相手が詳細を教えて欲しいと言ってるのに連ツイを見ろとか面倒くさがるからだよ。
    このベビーカー問題いつまで引っ張るんだよ。

    +8

    -29

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:02 

    >>91
    動画観てちゃんと、ツイ主さんの動画の連ツイ読んだら勘違いしようもないものだったよー。逆にフジの報道班はこれをどう観て・読んで、勘違いしたんだろう?ってくらい。

    +57

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:07 

    >>70
    ベビーカーにドラレコつけた方がいいかもってツイしてる方いてそれはいいアイデアだなと思った

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:16 

    いつも思うけど、フジテレビは過去のドラマを延々再放送しとけばいいと思うよ。
    古畑任三郎観たい

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:16 

    >>94
    あのリーマン、すごく尊敬する
    私なら怖くて凍りついて何もできない

    +67

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:43 

    >>102
    朝の報道やめてポンキッキーズ再開すればいいと思う
    そっちのが社会貢献

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:44 

    >>14
    なんかこの意味がこの騒動で自分の中でだけど明確になったわ

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:54 

    >>73
    なんかめざまし8の誤報道のせいで、最初のTwitter知らない人達からえらい叩かれてるらしいよ
    だからじゃない?
    ただ歩いてて何もしてないのにいきなり頭おかしい人に絡まれて警察からも暴行で被害届出せるって言われたくらいなのに、「元はと言えばお前が悪い」なんて叩かれたらそりゃ汚名は返上したいと思うでしょう

    +94

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 14:27:03 

    >>32
    同じように言いたいなら、せめてご教示、よね。

    +138

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 14:27:12 

    >>36
    私も見てた!確か
    「男性が『ベビーカーが当たった』と言ってきて、女性が謝ったけど許さなくてベビーカーを掴んできた」みたいに言ってた。
    で、誰かが
    「こんなに広い場所でぶつかりますかね?」
    て言ったあとに、カズレーザーがそう言ってた。


    >「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    ↑この表現はちょっと違うと思う。
    女性は被害者とされてたし、コメンテーターもこわいこわいとおじさんを責めてた。
    私は初見だったけど、変なおじさんがいいがかりつけてきたんだな、と思った。

    +107

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/10(土) 14:27:14 

    テレビ局のひとって頭悪いねw
    普通に国語ができない感じだよね。

    なんか、悪気があって報道したわけじゃなくて、ガチでバカなんだなーって伝わってきた。

    理解力磨こうフジテレビ!!

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 14:27:25 

    >>36
    カズレーザーは知ってたんじゃない?
    本当の流れを

    +142

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/10(土) 14:27:47 

    >>50
    不自由なんだろうね(察し)

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/10(土) 14:28:13 

    >>5
    情強の人はどういう媒体で情報を得ているの?
    具体的に知りたい!

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2023/06/10(土) 14:28:43 

    こう言う誤報道に何でなるのかね? 漢字も間違えてるし キチンとやり取り出来てない証拠。 それに加えてアホだし。 フジはニュースとか止めた方が良いんじゃないの?

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/10(土) 14:28:44 

    >>9
    すごいバカだよねw
    バカがつくるからこんなアタオカな番組ばっかなのねと納得したわw

    +90

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/10(土) 14:28:45 

    >>94
    あのサラリーマンとてもカッコいい。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 14:29:03 

    >>94
    あのオッサン、サラリーマンにはビビって何も言わなかったけど、他に助けに来た女の人にはキレてたよね

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/10(土) 14:29:05 

    動画載ってる大元のツイートと追加のツイート見ただけでだいたいの状況分かったけどなぁ…
    蹴られたなんてどこにも書いてないのに、本当に日本語理解できてないんだろうな

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/10(土) 14:29:15 

    >>108
    フジもフジだが、フジよりさらに信用できないキリトリネットニュース

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/10(土) 14:29:29 

    安定のフジテレビw
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +29

    -5

  • 120. 匿名 2023/06/10(土) 14:30:48 

    謝罪はして当たり前だけど、なぜこういう誤情報が起きたのかしっかり説明すべき

    あまりにもニュース番組として無責任

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:23 

    >>17
    適当というより単に無能なんじゃないの?
    スタッフとのやりとり見ても頭悪そうじゃん

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:39 

    >>91
    いやいや、ツイート読めば分かる
    自分達でネタ探さずTwitterでバズった案件に食いついてるくせに、元ツイーの文章もきちんと読んでないんだなと思った

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:42 

    >>18
    線路で石投げした子とお母さんのツイートにも、テレ朝が食いついて来てた。状況もよく理解してない時点で、とにかくネットから話題をめようとする収集法は報道に携わる者の姿勢といえるのか?
    案の定叩かれていたけど。

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:44 

    >>1
    こういう誤った情報が動画で残るってのが恐ろしい
    何年か未来にこういう事件を調べようとした者が、この誤った情報を先に知る可能性があるってのが恐ろしい

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/10(土) 14:31:58 

    フジテレビがひたすらバカで理解力なしとわかっただけでした。
    フジテレビスタッフは、小学校低学年の国語のドリルから始めよ!!w

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/10(土) 14:32:03 

    >>36
    右上の見出し?の書き方で勘違いしそうな番組だなーと思った
    ベビーカーぶつかったって書いてあるから、一瞬だけ見た人は「ベビーカーがぶつかって男性が怒ったのかな?」って勘違いしそう

    +100

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/10(土) 14:32:21 

    >>1
    この女性モデルさんとかだったんだ
    一般女性かと思って真剣に心配してた
    (´・_・`)
    一般女性なのに動画も撮ってその後に備えて行動力と勇気あってすごいと思ってたよ


    +9

    -19

  • 128. 匿名 2023/06/10(土) 14:32:23 

    このぶつかりオッサン知ってるかも。名前は伏せるけど。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/06/10(土) 14:32:39 

    >>112
    ガル

    +0

    -6

  • 130. 匿名 2023/06/10(土) 14:32:40 

    >>99
    逆にその詳細とは具体的に何を教えて欲しかったの?
    動画でだいたい状況は把握できるけど?

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/10(土) 14:33:03 

    んで、フジテレビから謝罪や訂正はあったの?

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/10(土) 14:33:20 

    >>80
    >>29

    本当酷いよ。
    しかもその現場は恵比寿のスカイウォークだったんだけど、昼間の時間帯であんなだだっ広い所でぶつかるとかあり得ないし、あの一連のツイート見ても経緯は分かるのに、なんで被害者がぶつかったって事になってんのかね?報道人なのに取材力も日本語もわからんのか…

    +260

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/10(土) 14:34:38 

    >>128
    会社で普通に働いてたりするの?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/10(土) 14:34:45 

    >>118
    だよね
    誰が書いてるかわからないのをいい事にやりたい放題

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/10(土) 14:35:02 

    無責任すぎる。
    ネットよりテレビの方が間違ってるって事?!

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/10(土) 14:35:19 

    >>127
    けど何にせよ報道の捻じ曲げ方陰湿でダメダメだね

    NHKのワクチン後遺症をコロナ後遺症みたい報道したのとこれといい、もうテレビいらないよ?

    嘘ばっかり流して国民誤った方向に誘導するならテレビ害しかない

    ロシアのこともそう!テレビいらない

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2023/06/10(土) 14:35:42 

    >>5
    Eテレ見てる

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/10(土) 14:36:38 

    >>133
    多分無職。詳細はこれ以上はここで言えないけどね。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2023/06/10(土) 14:36:46 

    >>7
    めざまし8東出の狩猟生活特集してて吹いたw
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/10(土) 14:36:58 

    これ加害者だけ顔モザイクで被害者は顔出してんのがねー

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/10(土) 14:36:58 

    >>112
    チャンネル桜

    +2

    -9

  • 142. 匿名 2023/06/10(土) 14:37:50 

    >>108
    同意
    被害者と加害者が入れ替わってると言ってるけど、そんな事はなかった
    女性は被害者側としてちゃんと報道はされていたよ

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/10(土) 14:37:51 

    >>102
    私はやまとなでしこがいいなー!

    あとあれも観たい
    スリーピース?香取くんとか加藤浩次のやつ

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 14:37:53 

    >>9
    日本語不自由なんだなって真っ先に思ったわ
    文章変だし

    +91

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/10(土) 14:38:14 

    動画見たけどサラリーマン達が寄ってきたらすぐベビーカー離して近くにいた別の女性を標的にしてたしどうしようもなくヤバいおじさんにしか見えなかった

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:37 

    こんなの、細かいニュアンスとかDMで伝わりにくいんじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:20 

    >>36
    カズレーザーはこの広さでぶつかるはないでしょ、、みたいな、ぶつかってきただろうなという事を言ってたと思うから画面の見出しがおかしいよね

    +88

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:24 

    この騒動でiPhoneの背面タップするだけでカメラ起動できる設定知った
    撮影してるからやらせ、晒し目的だろみたいに言う人いるだろうけど証拠残せるなら残したいよね

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:44 

    >>67
    齟齬がないように改めて教えろって言われてるようなもんでしょ

    +32

    -45

  • 150. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:32 

    >>108

    >>126の言うように、勘違いしそうなポイントがあったという話なのを
    大捻じ曲げして、真の問題点をかき消すネット記事

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:44 

    >>75
    普通に、教えていただけませんか?でいいよね
    ご教授ってなんか、先生が生徒に教えるだとか、上司から知識を教わるみたいなニュアンスがあるし、視聴者とテレビ局スタッフって関係性だと、少し違和感がある言葉遣いだよね

    +87

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:46 

    >>24
    コレコレの配信かな?
    今日つべらあるみたいだし

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:49 

    >>148
    そんな機能あったんだね
    iPhone持ちだけど知らない機能めっちゃあるわw
    いつもの間にか機能増えてたりするし

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:07 

    単にベビーカーを悪く言いたいんじゃないか?って思ってしまう。ガルみたいに。

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:45 

    現場のスカイウォーク、通勤路ですがあんな人通り少ないタイミングでぶつかってくるとかこわすぎますね。。あそこ結構幅あるからそれなりに人居る朝夕でも故意じゃなきゃぶつからないよ。(酔っ払い大人数グループとか居たら別かもだけど)

    そしてあの動画見て先にベビーカーがぶつかりにいったとなぜ思うのか謎すぎる…。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:20 

    オープニング歩いてくるのなんなん

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:04 

    テレビ離れ加速するわ

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:08 

    フジに限らず何処の局も韓国人や中国人だから言葉の節回し?が変なんだよね!綺麗な日本語じゃないんだよ、誤字も多いし顔は間違えるし、もはや乗っ取られてる。

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:41 

    >>20
    電気代が勿体ないよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:41 

    >>149
    なんでそんな偉そうなの?
    自分でポイントまとめて確認しなよ
    仕事の基本だよ

    +81

    -19

  • 161. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:05 

    >>91
    私はむしろめざまし8スタッフの方が『テレビで取り上げてやっから、詳しい話しを教えてみ?』ていう尊大さを感じたな。たぶんこの人のtweet読んでなくて、簡潔に話まとめろ、って感じ。
    よくわからないなら番組で取り上げなくたっていいのにさ。

    +72

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:50 

    >>26
    現地取材する労力と費用をカット。

    +61

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/10(土) 14:52:23 

    だから、ツイッターとかで投稿してるやつをネタにするからだよ。
    ツイッターで本人投稿してんだから取り上げて報道する必要なくない?
    そんなの報道しないでもっと違うこと報道しなよ

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:09 

    >>112
    リテラシー低いガル民「ガルちゃん、ヤフコメ、5ちゃん、Twitter」

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:20 

    狂人にぶつかられからまれ恐ろしい想いをした後に今度はマスゴミに苦しめられ。
    気の毒。お祓いに行って欲しい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:46 

    >>160
    なんの話www
    仕事??
    日本語でお願いします

    +4

    -59

  • 167. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:49 

    最近、デパ地下の狭い売り場通路で前方にベビーカー来たから避けないんやろなとおもったけど、避ける前に避けてくれた!素敵なママさん。

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:19 

    >>2
    安定のウジテレビですね〜

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:20 

    >>155
    番組にも落ち度はもちろんあると思うけど、
    そう受け取る視聴者がヤバいだけだろ
    「そう受け取る視聴者がいた」事実は事実としても、
    「被害者と加害者を入れ替えて報道」は全くの嘘
    記事を鵜吞みにして、ヤバい視聴者よりもっとヤバい度合いの誤解をする未視聴ネット民
    地獄

    +3

    -20

  • 170. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:44 

    説明下手なのでは?

    +1

    -7

  • 171. 匿名 2023/06/10(土) 14:56:00 

    マスコミなら現場で張り込み取材してぶつかった瞬間に突撃取材くらいやってほしい

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/10(土) 14:56:57 

    >>1
    これわざとだよね
    女性側に話聞いといてどうやって被害者と加害者を間違えるんだか

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:12 

    >>5
    ちゃんと場合分けして考えて。
    テレビ観てる人の情報収集源はテレビのみなのか、他にあるのか。前者なら情弱の可能性はあるね。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:31 

    >>169
    「ベビーカーぶつかった男性」って書き方は明らかに誤解を招く意図があると思いますけど

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:27 

    論点ずれるかもだけど、
    この動画みたけど、私だったら自分の子供におじさんがぶつかってきたら動画なんか撮ってる余裕ないけどな。何かあってからじゃ遅いし。走って駆けつけてくれた男女に感謝がいたことが救い。

    +2

    -17

  • 176. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:56 

    >>94
    ただ絡まれるだけじゃなくて子ども乗ったベビーカー捕まれるってめっちゃ怖いよね
    ここらじゃ有名な迷惑ジジイらしいし
    あえて弱い人を狙ってるんだろうね胸糞悪い

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/10(土) 15:00:22 

    >>173
    テレビ観てる人の情報収集源は新聞もある

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/10(土) 15:00:48 

    どっちでもええわ

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:24 

    で、フジテレビは謝ったの??

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:33 

    >>15
    あのチャンネルの人達、現場エリア在住多いからね
    りんかい線で一般だし

    +80

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:40 

    >>29
    蹴られては無いらしいよ
    スタッフとのやり取りでも「蹴られた経緯を〜」→「蹴られては無いです」ってちゃんと言ってるのに

    +188

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/10(土) 15:02:46 

    >>175
    証拠は大事よ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/10(土) 15:03:06 

    >>161
    適当にこういうことですか?(違うと思うけど訂正待ち)
    ➡️あーこいつ偉そう、適当に書いとこ、くらいだよね。

    仕事で相手にしたことあるけどマスコミとか広告ってめっちゃ偉そうだし適当だよ。
    元金融だから物凄く丁寧な対応してるけど「僕○○誌に(大手)寄稿してる記者だよ?対応気を使われた方がいいと思いますけどねぇ」ってねっちーっこく悪意をもって言われた。
    丁寧にというよりへりくだって欲しかったみたいな印象を受けた。

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/10(土) 15:03:18 

    >>175
    今の時代、被害届出すのに証拠押さえるのは大事だなって思った
    たまたまこの人は動画撮れたけど、そのまま泣き寝入りしてる被害者は多そう

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/10(土) 15:04:29 

    >>119
    ウリテレビ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/10(土) 15:04:45 

    >>1
    ロマンスのない君の名は。かよ

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/10(土) 15:04:46 

    ベビーカーでなくてもぶつかりおじさんいるよね
    道の端にいて真ん中が十分にあけて友人と話していてぶつかってこられた事がある
    ああいう人の目的なんなの?

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/10(土) 15:04:48 

    >>130
    トラブルまでの経緯じゃない

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/10(土) 15:04:52 

    >>175
    監視カメラ、周囲の証言が無かったらジジイがベビーカー掴んで脅して来たことしらばっくれるかもしれないじゃん

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/10(土) 15:05:02 

    >>26
    しかもこれが話題になってからスタッフにDM送れなくなったらしいよw
    めちゃくちゃ批判届いてるんだろうね

    +95

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/10(土) 15:06:27 

    >>5
    高齢者はネットよりテレビから情報得る人が多いと思う。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/10(土) 15:06:34 

    安定のフジテレビ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/10(土) 15:06:51 

    >>188
    だから、何を?
    なんの前触れもなく男が絡んできただけだから、経緯なんてものは存在しない

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:10 

    >>175
    私はとりあえずすぐカメラモードを起動できるようにしている

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:14 

    それは酷い

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/10(土) 15:08:20 

    >>29
    これだけ見た人は信じるよね。

    +73

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:18 

    >>194
    今はその方がいいのかあ
    昔から夜道とかちょっと怖いなってときはすぐ110番できるように構えて歩いてたけど、動画もありだね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:56 

    >>101
    突進してくるベビーカー様もうつしたいかも

    +3

    -10

  • 199. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:05 

    >>175
    証拠おさえる人をこうやって「私はそんなことしない、子供の方が大事」って下げたがる人なんなんだろう
    撮ってなかったらもっと酷いことになってた可能性だってあるのに

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:37 

    >>2
    テレビは性根が腐ってますね
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +38

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:45 

    >>12
    >>27
    ワザとだよね。
    あたおかおじさんに一方的に絡まれた話よりも
    「ベビーカー邪魔」派と争わせた方がバズると思ったんじゃないかね。

    +63

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:16 

    「ベビーカーぶつかった男性怒り」じゃなくて「ベビーカーぶつかったと男性いいがかり」て書くべき。

    +18

    -3

  • 203. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:27 

    >>187
    憂さ晴らし・八つ当たり。
    屈強そうな男性とかには絶対にやらない。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:24 

    >>183
    横だけど、同じように思ってた!
    「蹴られてません」「連ツイ見てください」
    にムカついたのかなって。
    「せっかくテレビで取り上げてやろうと思ったのに」って思ってそう。
    じゃあ適当に報道するか、みたいな。
    ほんと透けてるよね。
    だって社会人として当たり前の前提ができてないし。
    あれだけのツイすら読まずに経緯すらわかってないの「こっちはテレビなんだぞ」って見下してる。

    +48

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/10(土) 15:23:59 

    ふーんそうなんだ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:19 

    >>32
    フジは在日韓国人が多いからちょっと意味間違えたのかな

    +60

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/10(土) 15:25:36 

    まだモーニングショーのがマシ

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:05 

    >>207
    どんぐりの背比べw

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:43 

    >>138
    その割に貧乏そうな服着てないよね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:52 

    >>183
    最早こういうことですか?すらも聞いてないよね
    全部最初から俺様がわかるように説明しろって態度
    尊大で傲慢

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:52 

    >>155
    私は通院で恵比須行ってるけど、先月ここで松葉杖ついてたらわざとぶつかられましたよ。
    平日昼間。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/10(土) 15:32:41 

    >>129
    ネトサポの巣じゃんw

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/10(土) 15:35:17 

    >>29
    蹴られても反撃もしてないのに
    なぜこんな大ごとになってるの?
    ただのイチャモンなだけなんだよね?事件レベルか?

    +0

    -57

  • 214. 匿名 2023/06/10(土) 15:38:21 

    >>5
    ネットのどこでテレビ以上の情報を得られるの?
    ガルちゃんだとワイドショーとゴシップ誌中心だしまとめサイトだといい加減な情報ばっかりだしニュースアプリとか?



    +4

    -8

  • 215. 匿名 2023/06/10(土) 15:43:41 

    >>206
    近年来日したような外国人かもよ?amazonカスタマーとか不動産屋も外国人だなって思うやり取りになったもの

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2023/06/10(土) 15:44:31 

    >>15
    そしたら放送すらしないよね

    +61

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/10(土) 15:44:33 

    >>1
    責任を取るべき人たち

    wikipediaの情報
    めざまし8スタッフ
    チーフプロデューサー:渡邊貴(フジテレビ 情報制作センター部長)
    プロデューサー:宮﨑能暢(フジテレビ)
    制作:フジテレビ ニュース総局 情報制作局情報制作センター
    制作著作:フジテレビ

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/10(土) 15:50:44 

    NHKのコロナ巡る報道 BPO審議へ - Yahoo!ニュース
    NHKのコロナ巡る報道 BPO審議へ - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」で、新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴える遺族の発言を、コロナ感染で亡くなった人の遺族のように取り上げたとして遺族側が抗議していた問題で


    NHKもこれだもの

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/10(土) 15:58:25 

    >>5
    マスコミが弱体化して喜ぶ層にまんまと引っかかってるね

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/10(土) 16:00:25 

    >>29
    最初のぶつかるとこがないのと
    加害者だけの証言じゃ分からないから?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/10(土) 16:00:30 

    >>33
    普通に彼女のTwitterの内容読めばほとんどの人が分かる内容を、なぜ報道の人間が、それプラスDMで本人に取材までしてるのに、こんな全く違う内容になってしまうのか不思議でならない

    +115

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/10(土) 16:06:29 

    >>17
    テレビの仕事に関わってたことあるから断言する。本当にテレビ局員の仕事は適当。会社員だから適当な仕事してても給料もらえるからね。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/10(土) 16:07:06 

    >>213
    赤ちゃん揺さぶってんだから普通に傷害でしょ

    +46

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/10(土) 16:08:19 

    >>214
    少なくともテレビはネット未満ってことがはっきりわかったよね

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/10(土) 16:13:36 

    >>2
    フジってマジで馬鹿しかいないんじゃないかと思う、もう想像絶するレベルの馬鹿中の馬鹿

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/10(土) 16:17:33 

    カズレーサーは(この女性がってことじゃないよ!)
    途中から撮影されているから
    最初から見ないと分からない的な感じだったよ。
    こういうのよくツイで流れてくるけど
    わざと挑発してそこから自分が被害者のように撮影してる可能性もあるよなって思った
    こわい

    +4

    -13

  • 227. 匿名 2023/06/10(土) 16:27:44 

    テレビの報道って、本当に偏差値30代みたいな人が本当にいるよ
    でも最初から偏差値30代だと採用されないだろうから
    働き過ぎて、寝不足で、おかしくなってるのだろうか?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/10(土) 16:29:45 

    >>1
    イチイチあげるな!

    +0

    -5

  • 229. 匿名 2023/06/10(土) 16:30:59 

    どうでもいい。

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2023/06/10(土) 16:32:19 

    >>126
    私もそう思った。右上の書き方の問題であって、たぶん内容は女性が被害者ってなってたのかなと思うし、一応右上の書き方でもそういう感じにも取れなくはない…けど「ベビーカーにぶつかってきた男性」と書かないと、一瞬見た人や適当に見てる人は誤解する。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/10(土) 16:35:31 

    めざまし8見てたけど普通に女性が被害者、男がヤバいやつって放送してたよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/10(土) 16:47:29 

    >>169
    こういう頭のおかしい人が取材したんだろうな

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/10(土) 16:53:54 

    >>149
    いやいや、ぶつかられたり捕まれた経緯はもうのせてあって、更に細かくききたいならもっと具体的な質問の仕方をするべきじゃないの?

    +97

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/10(土) 17:00:52 

    日本語能力が…

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/10(土) 17:10:11 

    >>36
    めざまし見てたけど、ベビーカーと男性がぶつかったとは言ってたけど、経緯がわからないとか
    言ってたし、私はこのななちゃらが
    ちゃんと謝らなかったから男性が、キレたんかな?
    と思ってしまった。
    被害者も恐怖より動画撮らなきゃ!と思いました、って言ってて、ごめんけど、そういう人なんかと…

    +7

    -22

  • 236. 匿名 2023/06/10(土) 17:11:29 

    ご教授ってこう言う時使うもん?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/10(土) 17:17:50 

    >>235
    めざましはみてないけど、あなたの解釈が事実とまるっと違うからやっぱりフジの報道の仕方が悪くて勘違いした人が多くいたんだろうな

    +37

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/10(土) 17:21:02 

    >>235
    「ベビーカーと男性がぶつかった」←これがすでに間違い

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/10(土) 17:28:33 

    >>48
    それはご教示では…??
    日本語おかしいってフジテレビのこと言えない人多いわ

    +8

    -18

  • 240. 匿名 2023/06/10(土) 17:32:02 

    >>226
    私も思った。マイナスつけられると思うけど。
    ベビーカー側がよければいいと思ってたのにおっさんが避けずにぶつかってきた→怒る→はぁすんません、みたいなバカにしたような謝罪だった、とか?
    もちろん例えそうだったとしてもアウトだけど。
    こんなことかくと中傷とか言われる?
    世の中の男の攻撃性の方が高いし嫌な思いたくさんさせられたけどさ。

    +2

    -17

  • 241. 匿名 2023/06/10(土) 18:03:54 

    >>240
    他にも沢山被害者がいる有名な迷惑おじさんだって言われてるじゃん
    赤ちゃん連れだといい人も寄ってくるけど変な人も寄ってくるんだよ

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/10(土) 18:44:45 

    >>1
    被害者が動画の使用を許可するのはわかる
    加害者が動画の使用を許可するのは意味わからないw

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/10(土) 19:00:28 

    ベビーカーに赤ちゃん乗ってたよね、、、赤ちゃん大丈夫だったかな

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/10(土) 19:01:38 

    >>213
    赤ちゃんの乗ったベビーカーを掴んで連れて行こうとしたからでしょう。大切な我が子を連れ去らせそうになるって立派な事件。持ち手をずっと掴んで引っ張って揺さぶって、ベビーカーだからわかりにくいけど生身の子供の体だったら誰が見ても誘拐事件。恐ろしいよ。

    +23

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/10(土) 19:36:15 

    めざまし8に限らずテレビ局なんて適当だよ。
    自営業だから何度か取材対応したことあるけどもううんざり!テレビ局の取材は受けないことにした。まだ新聞社の方がまともだよ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/10(土) 19:42:17 

    >>211
    この男性とは別ですか?この人常習犯らしいので気を付けてくださいね💦

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/10(土) 19:49:29 

    ベビーカーに限らず、女性だからってめちゃくちゃしてくる男性ってそれなりにいるよね。滅びて欲しいわ。
    膝を怪我して優先席に座ってたらどけと言ってきたおじいさん、歩いてたら突然近寄ってきて「ブス!」と耳が痛くなるほどの大声で怒鳴ってきたおじさん、道を聞いてきて分からないと答えたらきちんと説明しろよとなぜか高圧的に言ってきたおっさん。本当に嫌い。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/10(土) 20:09:19 

    >>63
    トラウデンさん、何か苦手なんだよなぁ
    お勉強は出来そうな感じなんだけどあまり気の利いたコメント言わないし
    綺麗なのかもしれないけど表情が乏しくて可愛げがない
    モデルだけしてた方が良いのに

    +40

    -3

  • 249. 匿名 2023/06/10(土) 20:27:02 

    ベビーカーという単語がでると、脊髄反射みたいにぶつかった事をさらりとさも真実のように書き込む愚か者がいるから、みんな書き込むときは注意したほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/10(土) 20:29:59 

    >>1
    このLINE
    どっちも不親切だな

    +4

    -7

  • 251. 匿名 2023/06/10(土) 20:51:07 

    >>5
    テレビは洗脳する機械だと気付いたワタクシ、ってカンジですか?

    +4

    -13

  • 252. 匿名 2023/06/10(土) 20:53:21 

    >>183
    ほーん、マジむかつくね。
    ガル民にテレビ離れされて貧困に泣いて暮らせカスめ。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/06/10(土) 20:59:00 

    >>12
    炎上商法か!

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2023/06/10(土) 21:01:59 

    テレビの報道は信じない。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/10(土) 21:03:40 

    >>220
    動画は途中からだし
    最初のところは監視カメラでみるしかないでしょう

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/10(土) 21:19:24 

    >>86
    フジ勤務

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/10(土) 21:24:37 

    >>86
    よわよわ〜

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/10(土) 21:25:41 

    >>127
    これについてはモデルとか一般人とか関係ないと思う

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/10(土) 21:26:53 

    >>166
    よわよわ〜

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/10(土) 21:27:24 

    >>29
    でも第三者なんてこんなもの
    渋谷の歩道橋のど真ん中で携帯いじってた人の右側から対向者来てたので左側から通り過ぎたら、身体かカバンがちょっと触れた(ぶつかってはいない)というので怒り狂って追いかけられ、エレベーターの扉こじあけて髪ひっつかまれ頭殴られ腹を蹴られた。
    渋谷駅の歩道橋エレベーターの防犯カメラにもばっちり暴行場面写ってたのに、渋谷警察署は「相手が逃げて不特定多数で捕まえられない」ことを理由に、被害届を受け取ってももらえなかった。
    警察の刑事ですら、明らかに防犯カメラ映像に犯行現場映っていても、「あんたその前によっぽど何か相手にやったんでしょう」と決めつけてかかるもの。
    世の中現場にいなかった第三者なんてそんなもの。
    『めざまし8』誤報道か「ベビーカーぶつかりおじさん事件」被害者と加害者を入れ替えて報道

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2023/06/10(土) 22:00:14 

    >>85
    エスカレーター事故のニュースをやってて、大変やん!どこ?って思って見てたら韓国の話だったりとかね
    いやいや国内のニュース取り扱えよって…
    そりゃ同胞のニュース流すよね

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/10(土) 22:16:50 

    >>9
    頭のいい人が入社できるところじゃなかったんかい

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/10(土) 22:30:55 

    DMのみで取材を終わらせたの?
    普通は会いに来るか、電話でしっかり取材してから、あとの確認とか資料とかをメールやDMでやり取りするよね。

    この番組の制作会社もちゃんと事実確認しないフジテレビも適当なんだね。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/10(土) 22:41:25 

    >>14
    間違ったというかテレビを作る側が真実としたいことを編集で流すものだと思う
    こっちのほうが視聴率が取れるとしか考えてない

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/10(土) 22:53:21 

    >>181
    どっから蹴りってワード出てきたの?
    私元ツイート見たけどお互いやベビーカーを蹴るようなモーション見た記憶ないけど

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/10(土) 23:06:02 

    伝言ゲーム

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/06/10(土) 23:23:49 

    >>22
    男尊女卑の文化が染み付いてて、男を悪物にしたくないっていう意図的なものじゃないの?

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2023/06/10(土) 23:47:35 

    えっ?どちらが本当?

    +0

    -6

  • 269. 匿名 2023/06/10(土) 23:49:01 

    先にわざとぶつかった可能性もあるの?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/11(日) 00:08:24 

    >>268
    元ツイート見ればわかるよー

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/11(日) 00:10:56 

    動画見たけど明らかにおっさんが頭おかしい感じだったよ。弱い立場の人にしか行けない奴って印象。

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/11(日) 00:11:39 

    知らんけど多分フジテレビ普通にブラックなんじゃない
    仕事多すぎてマルチタスクで頭がパンクしててミスしたのかなと思う

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/11(日) 00:12:27 

    >>160
    いや、直接の擦り合わせも大事だと思うよ。

    +5

    -6

  • 274. 匿名 2023/06/11(日) 00:18:36 

    >>1
    ご教授ではなく、ご教示だよ!

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/11(日) 00:26:43 

    コレコレ配信でやってたね

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/11(日) 00:26:46 

    なんでもかんでも晒すなぁ、色々言われるだろうに、すごい精神力。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2023/06/11(日) 00:27:26 

    >>272
    確かにありえる。調べる側の下っ端のスタッフに仕事集中してそうよね。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/11(日) 00:33:07 

    >>261
    どんな意図があるんだろ?
    あんなニュース見るとますます韓国への不信感が募るのに

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/11(日) 00:38:51 

    情報提供や、駆け込み寺みたいにテレビを頼ったら危険。
    TBSとJA職員さんの事もあったし。

    テレビに取材を受けたら、逆取材して、
    かならず録音、録画、名刺をもらう。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/11(日) 00:55:43 

    >>1
    なんかさ、これ万が一めざまし8の記者が勘違いしたにしても、普通アナウンサーやコメンテーターって自分で報道内容勉強しない?今日はこの内容ですーって渡されてそのまま捉えてコメントするってヤバくないか。tweetが元ネタなんだから、自分で検索して辿れるだろ。
    まぁ安定のウジだけどね。

    +27

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/11(日) 01:02:32 

    この内容で「ご教授」って使っているのがもう日本語不自由

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/06/11(日) 01:02:51 

    右上のテロップも日本語おかしいよね

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/11(日) 01:07:51 

    >>99
    オメーアンチだな?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/11(日) 01:21:03 

    >>273
    もう情報はすでに出てるんだから、自分でそれをまとめて確認しなさい。
    相手に丸投げしといて擦り合わせもクソもないわ。

    +8

    -4

  • 285. 匿名 2023/06/11(日) 01:28:28 

    >>284
    面倒くさい人だね。お互いにちゃんと情報交換しないから今回みたいな事になるんじゃないの?仕事の基本云々言うならそこを怠たらないようにするのが大事でしょ。

    +7

    -9

  • 286. 匿名 2023/06/11(日) 01:31:19 

    >>285
    ツイート見た?
    お互いに情報交換なんてしなくてもツイート読んで動画見ればわかりますよ
    あれでわからないなら残念ながら日本語が下手すぎるってことですね

    +12

    -5

  • 287. 匿名 2023/06/11(日) 01:34:03 

    >>9
    どこの局ももう日本語通じなくなってきてるのかもね。

    だから見たくなくなるのよテレビ。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/11(日) 02:58:44 

    >>210
    相手に全部説明させてコピペしたかったんじゃないかな
    それができなかったから「たぶんこんな感じ」で
    テキトーに進めたのかと

    うちの会社にそういう人いるww

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/11(日) 04:01:36 

    >>239
    それは「ご教授ください」です。一般的に使われるごく普通の正しい日本語。
    教示なんて聞いたこともない。中国語?

    +3

    -23

  • 290. 匿名 2023/06/11(日) 04:22:27 

    >>36
    助けに入ったサラリーマンも
    同じような事言ってたよね
    頭良い人はそうなのか

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/11(日) 05:19:17 

    >>8
    このやり取りの前に色々話してるみたいだよ

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2023/06/11(日) 05:42:13 

    >>18
    コロナがまさにそれなんだよね
    取材いかなくても感染者数発表するだけでみんなが食いついたから

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/11(日) 06:00:31 

    まあフジはこんなんばかりだから、20年以上見てない。見てたのも子供の時ぐらいだわ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/11(日) 06:42:21 

    >>263
    どこのテレビ局も同じだよ。教授か医者に取材オファーする時も失礼過ぎて怒らせてた局あるよね

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/11(日) 07:03:16 

    >>222
    放送しちゃえば仕事終わりだものね…。

    過去数えきれないくらいの一般人がテレビの視聴率の犠牲になったのか…。安易にテレビ取材受けちゃダメなのこれだよね。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/11(日) 07:04:35 

    >>283
    ポプ子!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/11(日) 08:09:59 

    >>289
    「教示」を聞いたことないのもそれはそれでやばいぞ。

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/11(日) 08:34:26 

    >>108
    見てたけどちゃんと報道されてたよね。

    +0

    -4

  • 299. 匿名 2023/06/11(日) 08:42:34 

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/11(日) 09:17:17 

    >>5
    あると子供が見ちゃうし
    テレビ捨てようと思ってる

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/11(日) 09:27:51 

    >>5
    じーさんとばーさんだけ見てる(笑)

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/11(日) 10:28:32 

    これ、公式に番組上で謝罪した方がいいよ
    当事者でもなんでもないけどこれは酷すぎる

    +6

    -5

  • 303. 匿名 2023/06/11(日) 10:45:05 

    >>286
    それだけなら不充分って言ってるだけど。頭悪い?

    +3

    -4

  • 304. 匿名 2023/06/11(日) 11:00:47 

    >>1
    これよく見てみるとわかるけど、事実に沿って報道されてたみたいだよ

    事実は、
    女性がベビーカーをひいてて男性にあててしまって謝罪→謝罪したのに男性に粘着されてベビーカー触られる→警察沙汰

    だから男性にあてたのは事実で、フジは客観的事実のみ報道してただけし論調は女性擁護になってる

    本人が全部私が被害者みたいに思ってるからややこしくなってる感じ

    +6

    -18

  • 305. 匿名 2023/06/11(日) 11:33:02 

    >>303
    じゃあ具体的にどこが不十分なのか聞けばいいでしょ。
    最初から全部説明してくださいって態度が丸投げだって言ってんの。
    どんだけ仕事できないんだよ。

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2023/06/11(日) 11:34:05 

    この間、ベビーカー親子二組が並列で
    歩いてて、通路ふさいでべちゃくちゃ。

    マナーの悪いベビーカーも多いよ

    +7

    -11

  • 307. 匿名 2023/06/11(日) 11:35:16 

    >>304
    最初に女性から男性に当てたってソースどこ?
    フジがそう言ってるからとか言わないでねw

    +13

    -1

  • 308. 匿名 2023/06/11(日) 11:58:40 

    >>18
    最近、トップニュースがTwitterとかのSNSで手っ取り早く探してきたくだらんネタばっかだもんね
    素人の撮ったあおり運転とか、夜空に現れた謎の光!とかさ
    最初に伝えるべき社会情勢とか事件とかあるだろもっと…。って思う
    めざまし8の前にやってたとくダネは、小倉さんが毎朝冒頭3分くらい使って、時事ネタの解説とか所感を自分の言葉で話してたよね
    実際、家でも新聞や本を読み漁っててかなり勉強してたそう(小倉さんの奥様が、とくダネ最終回に贈ったねぎらいの手紙の中で明かしてた)
    今いるMCメンバーでしっかり知識と経験に基づいて話してるの、天達さんだけだと思う

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/11(日) 12:04:38 

    >>63
    私もこの子嫌い
    特に大したこと言わないのに人には威圧的でなんかずっと不機嫌だよね
    単純に見た目も厳つくて苦手

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/11(日) 13:30:46 

    これ謎だった
    先にツイートみてたから、「なんでこんな広い通路でぶつかったのか?」とか言われててびっくり
    ジジイがわざとぶつかったんだから通路の広さなんか関係ないし
    誤報道にもほどがあるわ

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2023/06/11(日) 13:48:54 

    この被害者の女性Twitterで恵比寿はベビーカーの聖地だから老害は来るなとか書いてたりするからなんか発言に信用無いわ
    動画も途中からだから事の発端がわからないし監視カメラの映像出したり相手の老人逮捕されたりとかまでいかないとこの女性が100%正しいとは思えない
    自分からぶつかってきて逆ギレしたり謝罪も無く通り過ぎていくベビーカー本当に多いから

    +8

    -5

  • 312. 匿名 2023/06/11(日) 13:58:39 

    >>68
    それが醍醐味でしょこの手の話は

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/11(日) 14:00:48 

    わたしはこの被害者のTwitterで知ったけど親はテレビみて知ったからか、人多いからベビーカーはぶつけないようにねって注意された。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/11(日) 14:02:47 

    >>311
    仮にこの方がぶつかっててもベビーカーを奪い取ってゆすっていい理由にはならない、はめざましの司会者の言うとおりだと思うよ

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2023/06/12(月) 09:23:03 

    さっきまためざまし8でやってたよ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/12(月) 10:39:12 

    >>306
    だから何。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2023/06/16(金) 15:18:16 

    初めて動画見たけど台詞のように感じてしまった
    あんな目立つとこで動画回さなくてもいいような
    それにあれでわざわざテレビ出演する?
    世の中揉め事なんて沢山あるのに
    警察に言えばそれで終わる話

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/19(月) 13:17:20 

    放映権持って責任ある地上波のTVが、ジャーナリズムも何もない一方的な個人の無責任ツイートを軽薄に取り上げるからこうなる。
    普通タレコミあったら裏取りするでしょ?
    バイトみたいなのにSNSのDMでちょちょっと掲載確認とるだけだからダメ。
    おじさんが法に問われるなら、記者が改めて張り込んで何本か動画収めてから放映しなよ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/19(月) 13:22:31 

    >>311
    うわー。
    今またバズろうとしてる2歳児チャリンコ女も自称港区在住、動画回しながら理詰めで責め立ておじさん泣かせそうになってた
    赤ちゃん泣いたのはおじさんのせいじゃなく、お母さんがしつこくおじさんに絡んでるからだよ
    この子の人生どうなるの?!って、、おじさん警察呼べって懇願してるじゃん
    それでも周りの人に助けて下さい!今私絡まれてて!!って、、被害者もやり過ぎると加害者になるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。