ガールズちゃんねる

映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

241コメント2023/06/14(水) 01:32

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 21:56:15 

    観て良かった映画
    美女と野獣実写版
    特にダンスシーンは臨場感を感じうっとりしました

    観なくても良かった映画
    リング0
    リング大好きなのにこれは気づけば寝てました

    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +73

    -35

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 21:57:19 

    君の名は

    +36

    -16

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 21:57:20 

    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +57

    -39

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 21:57:20 

    >>1
    金ロー見てるやん

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 21:57:34 

    鳩の撃退法
    まぁ面白かったけど、配信まで待てば良かったかなーと
    何回か時計見てしまったよ

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 21:57:37 

    RRRは観てよかった

    +134

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 21:57:44 

    観てよかった映画
    よだかの片想い

    観なくても良かった映画
    新解釈三國志
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:04 

    マリオは映画で見てよかったよ!

    +125

    -9

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:14 

    良かった
    →実写版 アラジン
    イマイチ
    →トイ・ストーリー4

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:17 

    >>2
    少数派意見かも知れないけど、とにかくイライラした。

    +48

    -14

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:17 

    大怪獣のあとしまつ
    出演者のファンでもないのに謎に大張り切りで初日に子供連れてまで観に行った
    過去最低のクソ映画だった

    +107

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:24 

    ジュラシックパーク
    心臓バクバクして迫力があった!

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:37 

    見て良かった⇒容疑者Xの献身

    友だちに誘われて何となくで見に行っただけだけど、映画館で見てこその映画だったと思う

    +48

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:37 


    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +50

    -27

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 21:58:40 

    アバター
    映像きれいで迫力あったから

    +50

    -11

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 21:59:22 

    テレビドラマの延長みたいな劇場版は「単発ドラマ扱いでいいんじゃ?」「テレビ放映を待てばいい」みたいな作品多い?

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 21:59:24 

    ハリポタの賢者の石
    ダイアゴン横丁の街並みとか、ホグワーツとか大画面でみてワクワクした

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 21:59:40 

    >>5
    最後もよくわからなかったもんね

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 21:59:47 

    鬼滅の無限列車は映画館で見て本当によかった
    サウンドが素晴らしい。

    恋愛物の映画は映画館より家でゆっくり見たほうが気持ちはいる気がした

    +172

    -12

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 21:59:52 

    映画館で観てよかったのは断然タイタニック!

    リアルタイム世代じゃないからこないだ再上映で初めて観て感動した
    3時間があっっという間だった

    +146

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:03 

    >>6
    観終わってお尻痛い!となったのに2回目も映画館で観たわ

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:07 

    トップガン
    音響とスクリーンは正義

    +152

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:13 

    うしろの正面だあれは良い🙆
    もののけ姫はイマイチ
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +6

    -14

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:19 

    好きな方ごめんなさい
    ダンサーインザダークは終始ポカーンでした。大人になったら見方変わるのだろうか?

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:26 

    見て良かった
    ヒメアノ~ル
    キャラクター
    ミュージアム

    見なきゃ良かった
    十二人の死にたい子どもたち

    +11

    -10

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:30 

    アンパンマン
    子供の付き合いで観たけど世界に入り込んで泣いてしまった

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:34 

    スラムダンクは映画館で観てよかったというか映画館でしか観たくないかも

    +141

    -10

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:36 

    >>6
    あれは家のテレビでみるより、断然映画館だね

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:42 

    ロードオブザリングを最初の公開時は世代的に映画館で観てなかったから期間限定の再上映で3作観れて最高てした。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:50 

    タイタニックアルマゲドン観て良かった
    風立ちぬ観なくてよかった

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 22:00:54 

    千と千尋は良かった

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 22:01:03 

    みてよかった
    マッドマックス怒りのデスロード 爆音上映版


    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 22:01:33 

    >>17
    私も賢者の石を映画館で見ました。ホグワーツから封筒が来るのを切に願いました

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:18 

    怪物と最後に行く
    映画館で観たらいい?
    どうしようかなと思ってる

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:21 

    >>27
    わかるー。
    最初はスラムダンクかあ、配信されたら見ようかな、と思ってたけど観に行って本当によかった!

    +52

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:22 

    ◇良かった
    ライフ・イズ・ビューティフル
    ユー・ガット・メール
    キャスト・アウェイ
    ライアー・ライアー


    ◆見なくていい
    ミリオンダラー・ベイビー ←胸糞
    告発の行方 ←トラウマ

    +5

    -12

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:35 

    >>28
    映画館はもちろんいい
    でも家で友達同士でツッコミいれながらワイワイ見れるのが楽しいインド映画

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:38 

    映画は好きだからあんまり後悔とかはないけど

    ONE PIECE REDはちょっとだった

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:41 

    シンウルトラマンは映画館で見てよかった
    めっちゃ面白かったから2回目行った
    アマプラでも見たけど家で見るとそうでもなかった
    やっぱウルトラマンは大きくないとなのかな

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:43 

    星の子

    芦田愛菜ちゃん可愛かったけど、何か思ってたのと違った

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:49 

    マイケル・ムーア監督の「華氏911」20年振りに映画館で観た映画がコレ。
    何で観に行ったんだろ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 22:02:50 

    ナウシカ!何年か前にリバイバル上映してたときの。
    テレビで観る10倍くらいはすごかった。泣いた。

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 22:03:35 

    よかったのはRRRで観なくてよかったのはエブエブ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 22:03:53 

    ぶっちゃけ邦画はほぼ全部劇場でなくてもいい

    +68

    -14

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:10 

    見て良かった→美女と野獣
    ひとりぼっちの晩餐会が個人的に好きだった。

    見なくても良かった→ミッドサマー
    一人で見に行ったけど、両隣知らない人がいる中で「がんばれ♡がんばれ♡」シーンは気まずかった。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:22 

    探検隊の栄光

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:25 

    極主夫道は見なくてもよかった映画

    ドラマでアドリブがウケたからって、アドリブ長すぎてしらけた 志尊淳可愛いから許すけどw

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:25 

    観て良かった
    THE FIRST SLAM DUNK

    観なきゃよかった
    ギャラクシー街道

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:54 

    観てよかったのはオリビアのロミオとジュリエット
    観なくてよかったのはマーマレードボーイ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:57 

    君の膵臓をたべたいのアニメ版
    テレビ放映で十分だった
    これだったら実写版を劇場で見ておけば良かったなあ…
    原作に忠実なのはアニメ版の方だけどね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:59 

    ブラザーズグリム

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:29 

    B型の彼氏
    親切なクムジャさん

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:33 

    実写版アラジンを4dxで見たけど本当に素敵で良かった。
    観なくても良かった映画は実写版耳をすませばかなぁー子供にも少し難しかったかも。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:43 

    ダークナイト
    コロナの時に上映されてたんだけど迫力が凄くてやっぱ映画館いいなーと思った

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:52 

    ここ一年なら

    観てよかった
    スラムダンク、RRR、トップガン、ダンジョンズ&ドラゴンズ、Blue Giant

    観なくてよかったのは
    流浪の月、ワンピース、エブリシングエブリウェアオールアットワンス、

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:54 

    DUNE
    音楽が最高だった

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:08 

    >>11
    着眼点は面白そうなのに、なんで大炎上したんだろう?
    観てないから気になる

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:22 

    タイトル忘れたけど一度だけ映画館で爆睡してしまったことがある。ミュージカル仕立てで凄く退屈だった。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:28 

    >>24
    とにかく主人公が報われなくて暗い気持ちになってちょっと引きずった
    何回も観たい映画ではないわな

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:35 

    地味に「スイングガールズ」
    やっぱり音楽系は映画館に限る
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:38 

    >>18
    最後、主題歌爆音でうるせぇと思ったw
    キリンジとエイウィッチのコラボだから後日普通に聴くと良い歌だったんだけど

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:50 

    そらもうスラムダンクよ。
    凄かったよ。あんなに号泣&心臓バクバクしたの久々。

    +18

    -5

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:53 

    今年観た映画だと
    よかった→シャイロックの子供たち
    よくなかった→湯道

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 22:06:54 

    来週観に行くよ
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 22:07:04 

    >>27
    友達と行ったんだけど世代だから感動したのと、絵がきれいで

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 22:07:19 

    >>61
    キリンジ私も好きだからそこだけ良かったと思いながら帰りました

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 22:07:50 

    良かった→グリーンブック
    別に→風立ちぬ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 22:08:16 

    私も観てよかったのは4dxのアラジン実写版
    あと3dでの塔の上のラプンツェルはランタンが素敵だったなー

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 22:08:40 

    ミッドナイトスワンは映画館で観て良かった

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 22:08:58 

    良かった
    ターミネーター2
    核が落とされるシーンは大画面で観る価値あり

    観なきゃ良かった
    丹波哲郎の大霊界

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 22:09:09 

    少数派かもだけど君の名は

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 22:09:57 

    個人的にアニメがめっちゃ綺麗だったり音楽に浸れる作品は映画館で惜しみなく見たい
    ストーリーが難しいとか恋愛ものとかしっとりしたものは家で見たい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 22:09:58 

    >>2
    見てよかった
    新海誠作品は映画館で観て損ない

    +19

    -16

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 22:10:51 

    観て良かった
    トップガン・マーヴェリック

    映画館じゃなくてもよかった
    万引き家族

    映画館じゃなきゃって思うのはやっぱり派手な作品

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 22:11:23 

    >>57
    私も観てないけど皆さんの感想から察するに着眼した部分を描いてないからだと思う

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 22:11:28 

    >>11
    見に行くか悩んでてここで相談したら絶対にやめた方が良いって言われて行かなかった。
    アマプラに追加されて見たときに、あのとき反対してくれた人に感謝した。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 22:12:13 

    観て良かった映画 アナ雪2
    観なくて良かった映画 東リベ

    暴力はスクリーンで見るのはキツい

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 22:12:30 

    >>1
    世間が見たいディズニー実写はこういうのだよ。リトルマーメイド結構人気らしいけど、黒人が見に行ってるんだろうなと思ってる。

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 22:12:38 

    観て良かった
    ポケモン

    観なくても良かった
    僕は途方に暮れる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 22:12:57 

    >>57
    監督が三木聡ってのを見てびっくりしたもん。
    ゆる〜くて不思議な映画を撮る人だから。
    ファンなんだけど、この人に真っ当な怪獣映画を撮らせたプロデューサーが原因じゃない?と思ったよ…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 22:13:17 

    映画館で観て良かった映画
    トップガンマーヴェリック
    パシフィックリム(1の方)
    キングダム

    映画館で観るほどではなかった映画
    ヴァイオレットエバーガーデン

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 22:13:45 

    >>73
    意見分かれるけど、あの映像美は確かだと思う
    雨の演出とか
    新宿駅めちゃくちゃリアルだったし

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 22:14:41 

    ファンタスティックビーストの1、2は映画館で観てよかった
    3は微妙だった…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 22:15:45 

    コナンの映画
    大きなスクリーンと音楽で迫力が増し増しになって面白く感じて毎年観に行くようにしています。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 22:16:13 

    >>82
    よこ
    作画はほんと素晴らしいよね。外国人にもウケそうな東京の景観の描写が。
    言の葉の庭を観に行った時には自分含めてアニメオタクしかいなかったのに、君の名はで完全に若者の心掴んだなと思った。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 22:16:48 

    タイタニック!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 22:17:19 

    エブエブほんとつまんなかったな、苦痛だった
    映画好きだから駄作でもわりといけるほうだけどエブエブはきつかった
    刺さる人には刺さるんだろうけど

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 22:18:20 

    村シリーズ(犬鳴村〜)は映画館じゃなくて配信待っても良かったかも。でも家で観るとすぐスマホ弄りたくなるから集中出来る映画館で観たからこそ全部観れたというのもある、、、。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 22:18:35 

    RRR
    これは映画館で観たの大正解だった
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 22:19:40 

    コーダ あいのうた

    映画館であの無音の時間を過ごせたのはすごく良い経験になったと思う
    ただ泣きすぎて嗚咽を止めるのが難しくて無音の間息止めてたから苦しかったけどw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 22:20:16 

    映画館とテレビ両方で見た上でよかったと言えるのは、相棒の最初の劇場版。
    終盤の水谷豊と西田敏行の対決シーンに魅せられたんだけど
    テレビで見たら全然迫力なくて、こんなもの?って拍子抜け。
    アクションとかでもなんでもなく、表情だけの心理戦なのに、大スクリーンで見ないとダメなシーンってあるんだなと知った。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 22:21:35 

    是枝作品はテレビでじゅうぶん
    ゴジラvsコングは映画館で観てよかった

    異論は認めますw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 22:21:39 

    >>83
    ニューヨークから馬車で嵐の中移送するの迫力あったよね。

    3も映画館で見たかったけどな。

    グリーンデルバルトがマッツに変わったけど、ナチス思わせる雰囲気あったな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 22:21:55 

    トップガンマーヴェリック。絶叫マシーンに乗った気分だった。ネトフリでも見たけどそんな迫力なかった

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 22:22:31 

    >>7
    新解釈三國志はテレビで見たけど、それでも途中で見るのやめてしまったよ…

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 22:22:36 

    >>23
    最後の家の焼け跡で家族の湯呑みとか拾い集めるシーンから、家族の霊が出るシーン泣きっぱなしだよ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 22:22:57 

    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 22:23:13 

    THE FIRST SLAM DUNK

    初日に行ったけどあのオープニングで死ぬほど興奮した
    原作好きでまさかスラムダンクの新作を今の時代に観られるとは思ってなかったし公開前炎上してたから、
    あのアナログっぽい手描きのオープニングを見てもう感無量、絶対凄い作品になってると確信した
    そこから計9回観に行ってしまったw
    流石にもう行かないと思うけど試合がすごくしっかりリアルに描かれてるから何回も観たくなる作品だと思う
    応援上映とかはちょっとついて行けなかったけど…

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 22:23:16 

    すずめの戸締り
    鬼滅
    プペル

    割とどれも良かった。

    最近子供のばかり観てる。大人向けの観れてない(T . T)

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 22:24:23 

    すずめの戸締り
    新海誠監督の映画をろくに見たことないし松村北斗と原菜乃華ちゃんという声優じゃないのか……で見に行くまでだいぶ躊躇して決意して見たらめちゃめちゃ良くって感動した。声もピッタリで会ってるしダイジンめちゃカワ。トドメは芹澤くんの見た目や人柄性格、歌い出すとことかどストライクで良かった♡なんで早く見なかったのか後悔した。

    スラムダンク
    原作アニメ全く知らない、花道が主人公でバスケがしたいです。諦めたらそこで試合終了ですよ。の名言知識のみ
    これも躊躇してたけど見たら分からないなりに感動した。
    アニメ見て漫画買ってめちゃくちゃどハマり中。
    こんな名作をなんで今まで興味示さなかったのか
    なんで早く見な(略)

    ブルージャイアント
    原作知らないけどジャズとアニメ映画は気になるので調べたら山田裕貴、間宮祥太朗、岡山天音が声優だったので俳優としては好きだけど声優はウーンだったのでこれまた躊躇してサービスデーで見るならいいやと見たら、
    話も分かりやすく音楽🎶も良い。演技もなかなか、途中で主人公じゃないタマちゃんの成長物語なのか?って何がどうなるか分からない展開でハラハラドキドキした。
    まさかすぎる事が起きて号泣も号泣。初見の映画で嗚咽するとは思わなかった。

    コナン 鉄の魚影
    コナンは毎年恒例なので100点。全てよかった。

    こう見ると、当たりしかない。すずめとスラダン何回みてるのか分からないw

    +14

    -8

  • 101. 匿名 2023/06/09(金) 22:25:14 

    >>94
    IMAXで観たとき、
    冒頭のGがかかるシーンで振動がお尻に伝わってきて面白かった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/09(金) 22:25:17 

    ネタではなくて、てなもんや三度笠
    子供心に凄く印象に残ってる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/09(金) 22:25:24 

    最近だと、東京MER
    子どもが観たがったので一緒に映画館へ。
    迫力が凄くて、映画で観てよかったー!
    あんなに泣いてしまうとは思わなかったw

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/09(金) 22:26:14 

    >>73
    子供の付き添いで行ったけど、なんだかんだ言っても画面で観るのが一番だと思った。山や空の映像がとても綺麗だったし。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/09(金) 22:27:36 

    今日行ってきた
    ミーガン
    映画館で見てほしい
    映像きれい
    人形可愛い
    ダンスはあまり大した事ない
    殺人場面も少なめで、えぐさは低い
    女児と人形の友情がいい
    若干デジャブ感があるストーリーだが、主人公の大人の女性がしっかり描かれてて、考えさせられる内容
    グッズも可愛いよ
    おすすめです

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/09(金) 22:27:57 

    >>29
    私も少し前に3部作観てきました
    上映当時は知らなくてその後DVD買って大ファンになったから、今回の再上映は嬉しかったです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/09(金) 22:28:04 

    最近だとマリオは映画館で観てよかったって思った
    まるでゲームの世界に入ったみたいな感覚を味わえる

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/09(金) 22:29:37 

    グレイテストショーマン。
    圧巻だった!

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/09(金) 22:30:15 

    見てよかったのはなんぼでもあるけど、すぐ思いつくのは
    ブレードランナー
    ゴッドファーザー
    地獄の黙示録
    アベンジャーズエンドゲーム
    ジョーカー
    ミッドサマーディレクターズカット

    お金払うほどじゃなかったのは最近見たシックスティーファイブ



    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/09(金) 22:30:31 

    ブルージャイアント!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/09(金) 22:31:11 

    ボヘミアン・ラプソディ
    映画館で見てよかった
    エルヴィス
    これも本当によかった
    音楽ものはハズレ少い

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/09(金) 22:31:58 

    映画館で見てよかった
    →スーパーマリオ 名探偵ピカチュウ
    4DXの迫力が凄かった。
    映画館で見なくても良かった
    →チャーリーとチョコレート工場
    ジョニデは良かったけど脚本に入り込めなかった。
    家族といる=幸せとは限らないと思うので。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/09(金) 22:33:24 

    ここ一年くらいだと
    ・すずめの戸締まり
    ・ヘルドッグス
    は劇場で観てよかった

    ・ドクターコトー
    ・マキモト
    あたりはテレビで十分だと感じてしまった

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/09(金) 22:33:57 

    >>6
    最近ご存じになったばかりの新規ですがめちゃくちゃよかった!!!
    迫力がすごい!

    +21

    -4

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 22:34:37 

    よかった!
    SING

    イマイチ
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/09(金) 22:36:52 

    >>70
    大霊界懐かしい
    古くて笑っちゃった

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/09(金) 22:36:54 

    よかった
    タイタニック
    スパイダーマン

    よくなかった
    I AMサム

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/09(金) 22:37:10 

    >>2
    どっち?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/09(金) 22:37:44 

    >>1
    実写版ならアラジン!ほんとよくできてる!

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/09(金) 22:38:11 

    >>14
    私は映画館で見てよかった
    OPのシーンの綺麗な曲(歌)は映画館の音響で聴きたい
    あそこで惹き込まれた人多いと思う

    +15

    -7

  • 121. 匿名 2023/06/09(金) 22:38:14 

    >>9
    めっちゃ同意です!
    実写版アラジン、映画館だと臨場感がすごかった。3Dみたいな感覚

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/09(金) 22:38:25 

    ブルージャイアント。
    映画館で見るべき映画ってあるんだなぁと思った。
    ジャズとか1ミリも興味無いのに凄い感動したよ。
    劇場にいる男性という男性が泣いていた。
    女性も泣いてたけど、
    男性が号泣する映画って珍しいね。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/09(金) 22:39:11 

    >>14
    うん、良かったよね!ずっと引き込まれた
    MAPPAの本気をみた!笑

    +11

    -6

  • 124. 匿名 2023/06/09(金) 22:39:25 

    良かった
    ロード・オブ・ザ・リング
    スターウォーズ
    もののけ姫
    千と千尋の神隠し

    いまいち
    AI
    レ・ミゼラブル
    ゆれる

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/09(金) 22:40:03 

    スラムダンク、めっちゃ評判いいけど
    周りで数人
    「評判良いから言い辛いけど、つまらなかった」
    「寝そうになった」
    ていう人がいて見に行くの悩んでる…

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/09(金) 22:40:35 

    >>1
    観て良かったのはジュラシックシリーズ。
    あの大画面で、あの曲流れての映像は鳥肌たった。
    今でも大好きな映画。

    恋愛物とかは大画面じゃなくてもいいかなって思う。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 22:41:00 

    >>24
    ポカーン以前に胸糞過ぎて、、
    ビデオでみても鬱になったのに映画館で見た日にゃ一週間は引きずってしまいそうw

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 22:41:57 

    >>30
    わたし風立ちぬめっちゃよかったです、、反論してごめんなさい

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 22:41:57 

    >>38
    私は逆でこれは内容的な意味じゃなくて音楽的な意味で映画館で見といて良かったと思う。
    映画館だとまだライブ感があったけど、TVで見るとなるとAdoの曲をただ流されてる感じになりそうだと思った。

    +6

    -8

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 22:42:33 

    昨日怪物みてきました!
    あれは家でみるものじゃないとおもった!
    もう一回みたいー

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 22:43:25 

    >>49
    え、オリビアハッセーのロミジュリ映画館でみれたんですか?羨ましすぎる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/09(金) 22:44:17 

    >>125
    どれだけ面白い作品でも万人受けするものはないからね。
    観客数1000万人突破、世界中でヒットしてるのが全てじゃないでしょうか。
    原作全く知らないし、興味なかったけど信じられないくらい面白かったな私は。
    キャラクター知らなくても、何より映画としての演出が本当に素晴らしいので絶対に映画館に行って欲しいです。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/09(金) 22:46:11 

    シリーズ何か?だったけど
    ミッションインポッシブルシリーズはどれから見ても大丈夫

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 22:46:44 

    基本見たい映画は映画館で見るけど、特にこれ本当すごい!と思ったのはゼログラビティ
    宇宙にいる!!と感動した
    あとレディープレーヤー1は、シャイニング大好きだからあの舞台をIMAXのでかいスクリーンで見れてもう最高に嬉しかった

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 22:47:20 

    スラムダンク

    映画館でこそ良さが伝わる作品だと思ったよ。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 22:47:59 

    >>57
    シン・ゴジラとかで蛇足になりそうでカットしたシーンが延々と続く感じって両方見た人が言ってた。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/09(金) 22:48:45 

    ここ数年のナンバーワンはボヘミアンラプソディ
    ライブエイドが圧巻過ぎる。3回行ったけどまだ行っておけば良かったと思うくらい

    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 22:50:01 

    >>131
    はい、中学生の時だから大昔。ある愛の詩と2本立てでした。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 22:50:08 

    怪物
    前情報無しで見た方がいい作品と言われていたけど、苦手な内容だった…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 22:50:19 

    >>24
    昔、女友達数人で映画館に見に行ったよ
    ランチ食べてキャッキャお喋りして、どんな内容の映画か全く知らずにウキウキで見に行ったんだけど、映画館見終わった後どんより暗ーい気持ちになってみんな無言だったのもいい思い出w

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/09(金) 22:52:51 

    岸辺露伴ルーヴルへ行く
    風景や背景まで綺麗だったから映画館で見るのをおすすめしたい

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/09(金) 22:54:33 

    コナンの今回のやつは観てよかった!
    なんか色々スカッとした

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/09(金) 22:56:31 


    コーダ

    来週の金曜ロードショーでありますが、
    ノーカットで放送してほしい。
    素敵な映画でした。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/09(金) 22:56:33 

    またスクリーンで観たいと思ったもの
    秘密の森のその向こう

    もう観なくてもいいかなと思ったもの
    ソフィア・コッポラ監督のSOMEWHERE

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/09(金) 22:56:38 

    >>70
    大霊界観てみたかった者です
    差し支えなければどんな感じの内容か教えてください🙏

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/09(金) 22:58:35 

    >>134
    レディプレイヤー1、これ絶対映画館で観るべきだった…!って後悔したw

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/09(金) 23:01:56 

    >>16
    かなり前だけどHEROはドラマ時代からのファンが集まっていたからか、最後は自然に拍手が起きた
    皆ドラマ時代からずっと好きなんだなーって仲間と見ている楽しさがあるよ

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/09(金) 23:03:10 

    >>27
    真っ先にスラムダンクが思いついた
    友だちともあれは映画館向けだねって話してた

    +26

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/09(金) 23:05:43 

    良かった
    マリオ

    みなくてもよい
    未来のミライ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/09(金) 23:06:36 

    >>7
    新解釈三國志は分かります笑
    あの監督のファンの人は好きなのかなー

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/09(金) 23:08:05 

    >>100
    >>100
    ちょい追記。
    すずめの戸締り、最終日の舞台挨拶も良かった
    新海誠さん若くてびっくりした。即興アフレコが物凄く楽しみだった。声優のお2人話してる時は全然すずめとそうたさんを感じないがアフレコの瞬間そうたさんとすずめがそこにいてびっくり感動した😭😭👏✨

    スラムダンク🏀
    見に行く度に観客に注目してる。この前はテツを見つけた!
    次は、魚住さんが警備員に挟まれてるシーンを探したい!
    漫画読んだあとは漫画通りで見てみたかったとも思ったけど色々無理だから漫画見ながら映画のシーンに合わせて脳内映画を作ってるw

    上記二作とブルージャイアントは本当に新海監督だからとか芸能人が声優してるからとか原作知らないからとかって勝手な偏見で躊躇した時間勿体なかった!て思った3作でした。

    コナンは最高。今作も風見裕也出して頂きありがとうございます。金の国水の国の公開終了が早過ぎて人気なかったのかな?ちょい気になる

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2023/06/09(金) 23:10:27 

    >>3
    私は観て良かったよー
    大画面とDolby Atmosの音響で世界観に没入できた体験は良かったわー
    お家じゃ難しいもん

    +35

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/09(金) 23:12:49 

    観て良かった映画
    「ライオン少年」(今年上半期No.1!私調べw)
    要所要所で胸震える感動作、獅子舞も音楽もダイナミックで美しい

    観なくて良かった映画
    「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」
    ルーヴルの美しさ、良さを活かし切れてない…途中何の映画観てるんだっけ?ってなる
    劇場版の原作未読だけど、原作通りなんだろうか…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/09(金) 23:15:06 

    インディペンデンスデイは直径20kmの巨大宇宙船が映画館で大迫力だった(しかもそれが20〜30隻)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/09(金) 23:16:57 

    >>15
    アバター2も映像が綺麗で映画館で見て良かった
    内容はいまいちで長いから逆に家で小さい画面で見るにはしんどいかも

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/09(金) 23:18:21 

    >>145
    死んだ主人公の魂が死後の世界を彷徨うお話です。地獄や亡者や鬼なども出てきたと思います。

    当時、話題になりましたが評判はすこぶる悪かったと記憶しています。作品全体がチープ過ぎて今なら逆に面白いかも知れません(笑)。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/09(金) 23:18:26 

    批判も多いけど、ラ・ラ・ランド映画館でみてよかった。冒頭のハイウェイシーンから度肝抜かれた

    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/09(金) 23:19:13 

    見に行かなくて良かったやつ

    窮鼠はチーズの夢を見る

    内容薄っぺら過ぎて離席したいくらいだった

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/09(金) 23:21:09 

    意外なんだけど…映画館で観て良かったと思ったのは「ゲド戦記」
    映画は面白くないしオススメしないんだけど…映画館の最高級の音響の中で聞いた、映画の中の草原で歌うテルーの唄が本当に素晴らしすぎた

    高い映画代だったし、映画は面白くなかったのにあのシーンだけで払う価値があったと思ったよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/09(金) 23:22:38 

    パイレーツオブカリビアンの一作目、映画館で見てよかった!ブラックスワン、、もう大画面で見なかったらよかった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/09(金) 23:22:56 

    >>155
    私もアバター2観に行きました
    今回も映像が綺麗で大満足だったけど、確かにストーリーはアレだったかも

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/09(金) 23:26:25 

    あまり映画館行かなった若い頃タイタニックだけはみれて良かった。
    ブレア・ウィッチ・プロジェクトよく分からなかった。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/09(金) 23:26:35 

    良かった映画
    プラダを着た悪魔
    クルエラ
    お話も起承転結よくファッションが素敵でした。真似したいコーデや色の組み合わせで上品で良かったです。

    みなくてもよい映画
    蜷川実花監督作品。
    裸撮影しすぎ、ケバい色鮮やかさ長時間すぎて合わなかったです。
    蜷川さん写真やミュージックビデオくらいが丁度良いです

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/09(金) 23:36:34 

    ジブリはほぼ見に行ってるけどやっぱり良い。日本の誇り

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/09(金) 23:39:27 

    >>9
    私も4回見た!あれはオリジナル曲も良かったよね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/09(金) 23:40:09 

    沢尻エリカを映画館で観るのはこれが最後になるかもしれないと思い観に行ったけど面白くなかったな。
    蜷川実花って感じだった。
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/09(金) 23:44:42 

    ハロウィン・ジ・エンド
    思いの外感動してパンフレット買ってしまった!

    ペットセメタリーと炎の少女チャーリーのリメイクはイマイチというか、まぁこんなもんか、って感じだった

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/09(金) 23:47:02 

    CGが使われ始めた頃の映画はターミネーターが出てくるくらいまでそんなに面白くない。
    登山で仲間を救出する話も内容はおもしろいのに変なところで使われるボンヤリしたCGが気になって集中できなかった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/09(金) 23:50:53 

    トップガンマーベリック

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/09(金) 23:52:24 

    シックスセンスは知らない世代もいると思う。
    A.I.と並んで最後まで見て欲しい。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/10(土) 00:00:50 

    マダガスカル3

    子供向けアニメと云うことで付添で渋々映画館へ行きましたが、意に反したオープニングから大爆笑でした。子供そっちのけてお腹抱えて笑ってた。なんの期待もしてなかったけれど、ただただハッピーになれる作品でした。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/10(土) 00:04:00 

    春の映画で
    見てよかったのはコナン
    見なくて良かったのはシン仮面ライダー

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/10(土) 00:21:35 

    >>22
    2回観た
    もう2回くらい観に行きたかった

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/10(土) 00:21:53 

    ハウ
    去年見たけど別に家で良かったのかな
    動物映画全般、映画館で見る必要あるかって話だけど

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/10(土) 00:23:27 

    >>2
    あれは学生時代に観て年を取った時に何で若い頃はあんなに感動したんだろう、あの頃の自分若かったなって思う映画なのかなと思った。
    自分が観るにはちょっと年を取り過ぎていたと思った。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/10(土) 00:24:29 

    ジョーカー
    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/10(土) 00:28:50 

    SING2
    稲葉さん目当てで観に行ったけど、他の出演者の歌もすごく良かった!
    アイナちゃん演じるポーシャのショーで感動して泣いた。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/10(土) 00:45:24 

    ガーディアンズオブギャラクシー
    むしろ家では見ないタイプの映画

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/10(土) 00:52:49 

    スーサイド・スクワッド
    批判も多かったけど、マーゴットロビーが好きだから第画面で見れて満足

    映画館で観て良かった映画と観なくても良かったかな映画

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/10(土) 00:57:20 

    岸辺露伴は、映画館で見なくても良かったかな。
    RRRは映画館👍

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/10(土) 00:59:34 

    >>170

    A.I.は涙なしには見れないね……

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/10(土) 01:02:46 

    映画館で見るべき映画
    竜とそばかすの姫(映像が本当に綺麗。テレビで見返すとクソつまらんかったw)
    ワンピRED(配信で見返すと…)
    もののけ姫(米良さん効果がテレビの1万倍ぐらいある)
    ボヘミアンラプソディ(IMAX最高)
    アバター(そらそうよ)
    タイタニック(音の臨場感すごい!こわい!でも3Dはメガネが涙でくもるからやめろ。なんかあんま3Dの意味なかったし)


    映画館で見なくてもいい映画
    スラダン(特に映画館で見る必要性は感じなかった。試合シーンだけ配信で見れば十分)
    恋は雨上がりのように(すごくいい映画なんだけど、DVDで見ても遜色なかった)
    英国王のスピーチ(いい映画なんだけど映画館でなくてもいいかな)
    昔のドラえもんの映画(声出して泣いてる姿を周りに見られたくない。家で見とけ)


    +4

    -4

  • 183. 匿名 2023/06/10(土) 01:03:00 

    >>147
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/10(土) 01:04:44 

    新海誠のって映像綺麗だよね、音楽にもこだわってるし
    秒速とかも映画館で見ると違うんかな

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/10(土) 01:05:47 

    チラッと観たけど、野獣の人歌上手くて止まって聴き入った

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/10(土) 01:11:33 

    >>147
    1はそうだけど、2は「はぁ????」と
    モヤモヤした終わり方だったわ
    映画1で完全にくっつけたのに
    続編のためにまた離れ離れにしたからムキーッとなった

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/10(土) 01:46:56 

    90年代のりぼんっ子だったもんでママレードボーイが実写化ってなって見に行ったけど、これはわざわざ映画館まで行かんでよかった・・・
    しかも2時間半くらいあって長くて途中もうだるかったもんな

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/10(土) 02:07:43 

    キングダム はアクションシーンが迫力あって大画面の映画館で観てよかったと思う。

    怒り は朝早い時間に内容知らないまま観たらずーんと重くて1日どんより気分になってしまい、、おうちで観るほうがよかったなと思った。けど松ケンも妻夫木も綾野剛も森山未來もよかったなー

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/10(土) 02:49:43 

    >>24
    泣ける映画ってもてはやされてたんだけど、(雑誌とかで)とてもじゃないけどデートで見る映画じゃないよなぁ。
    私は怒りと絶望しかなかったよ。
    泣けるかな?
    もう、この監督が客の心情煽っているのもウンザリする。
    ポカーンでいられたあなたは凄いよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/10(土) 02:58:19 

    最近だと『BLUE GIANT』と『SING2』かな〜。
    あと知名度低いかもだけど『アイの歌声を聴かせて』もすごくよかった。土屋太鳳ちゃんの歌の上手さとストーリーに感動した。

    『パラサイト』は面白かったけど映画館で観る必要はなかったかな……内容が辛いし終盤のシーンは映画館で観るには怖すぎた(笑)

    最近は映画館で観るのはほぼアニメ映画になりましたね。単純に好きっていうのもあるけど、映画館特有の迫力や音響がアニメの方が活かされると思うので。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/10(土) 03:42:10 

    観て良かった
    ダイハード

    観なくても良かった
    ダイハード2

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/10(土) 03:46:09 

    トップガンマーヴェリック‼️動く椅子の映画館で観て臨場感たっぷりだった。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/10(土) 04:13:17 

    >>22
    トップガン1と2を二本立てで上映してた映画館があって、迫力があってすごい良かった。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/10(土) 04:49:38 

    >>178
    背景が作り込まれているから大画面でみた方がいい
    実はキャラクターが密かに泣いてるシーンがちょこちょこあって
    IMAXじゃないと分かりにくかったりする

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/10(土) 04:55:39 

    映画館で見てよかった映画は、
    リメンバーミー、トップガンマーベリック

    映画館で見なければよかった映画は、
    アバター2。
    昔のアバターは画期的だったし、映画館で見てよかった映画だったけどさ。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/10(土) 04:55:43 

    >>175
    分かる
    良いんだけど若者向けのアニメだなって
    すずめの戸締りもね
    大人であの作品に感情移入できる人は感性が若い

    反対に、この世界の片隅に、は大人向けのアニメだなあと
    子供の頃に観た人が大人になってから観たら
    かなり感想が変わると思う

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/10(土) 04:58:07 

    >>189
    学生の頃、自分の誕生日だし久しぶりに映画でもと見てしまった作品です。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/10(土) 05:00:48 

    >>161
    アバター2がトラウマ映画
    いっぱいアバターも動物も死んで辛かった
    ビョークの映画以来鬱気分で帰った

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/10(土) 05:05:22 

    >>161
    巨大な3Dで見るような顔じゃないんだよね、人種差別?だったら申し訳ないけどさ。
    威嚇ばっかりするし、獣?
    3時間以上もトイレ我慢させるし。
    自宅でOKだけど、ストーリーつまらんから途中で辞めそう。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/10(土) 05:06:55 

    >>125
    面白いけど絶賛されるほど?とは思った
    動画、手描きはあまり安定してないしCGはゲームっぽい
    京アニや新海誠作品を知っていると今の時代の劇場アニメにしては作り込まれていないと感じる
    テレビアニメのがレベル高いのある
    手描きOPは良かった、主題歌も最高だし、何よりキャラクターが良い

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2023/06/10(土) 06:57:52 

    >>156
    ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/10(土) 07:11:31 

    >>27
    映画館で大勢の観客との一体感を得たの初めてだった

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/10(土) 07:25:04 

    観て良かった
    ボヘミアン・ラプソディ
    トップガン マーヴェリック

    観なくて良かった
    運命の女
    ハンニバル ライジング

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/10(土) 07:30:48 

    実際に鑑賞して良かったなぁ‥と思ったのは
    『ジュラシックパーク』とか
    あれスクリーンで見た時は普通に驚いた
    CGが本当に高い精度で、いきなり来たからね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/10(土) 07:34:15 

    残念だったのなんか幾らでもある

    良かったって綴ってる人達の作品なんかにも
    幾らでもあるからね
    具体的には挙げられないよね
    喧嘩というか論争になっちゃうじゃない

    面倒臭いもの、そういうの

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/10(土) 07:37:31 

    まあ、スクリーンでというか
    大きな画面で観てこそ
    より面白いって作品があるのは確かなんだと思う

    家で、多少大きい5・60インチくらいで観るのは
    違うかなぁ・・って

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/10(土) 07:57:27 

    スラムダンク。見に行く前は原作好きすぎて、時間あったら見に行くか、くらいで公開遅れること1ヶ月経ってようやく行ったよ。試合会場コート内にいるような衝撃と、音楽と面白すぎてそれからずーっと狂ったように毎週通ってしまった…。あれは劇場で見るべき。今は流石に金がやばいので月一通い。試合とLIVE両方観戦しているかのよう。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/10(土) 07:58:57 

    >>156
    大霊界2の方が好きだなぁ。1は印象にないかも。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/10(土) 08:27:08 

    あえて言うのならば、一つ
    『落下の王国』
    The Fall | 2006 1080p - YouTube
    The Fall | 2006 1080p - YouTubewww.youtube.com

    In a hospital on the outskirts of 1920s Los Angeles, an injured stuntman begins to tell a fellow patient, a little girl with a broken arm, a fantastic story ...">


    こういうのは劇場、スクリーン
    大画面で観た方が良いと思う
    圧倒的な映像美が自身に何かを問い掛けて来るだろうから
    ストーリー以前に

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/10(土) 11:00:36 

    >>20
    何度か家で見てたから乗り気じゃなかったけど
    映画館で見てはじめてものすごく感動したわ
    本当に3時間あっという間だった

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/10(土) 11:34:23 

    >>78
    後半の文に同意。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/10(土) 11:38:09 

    >>78
    +アニメのリトルマーメイドのファン
    +「とりあえずディズニーなら外さないだろう」派
    の合計かな?
    リメイクなのでまっさらな状態から純粋にって人はほぼ0でしょう。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/10(土) 11:43:12 

    まだリトルマーメイド🧜‍♀️実写、ここにはないね。
    コメつくならどっち側だろう?気になる。
    因みに、7/1に映画行くならオススメは何だろう?
    リトルマーメイド観たかったけど、ヒロインがビジュアル、声共あまり好みじゃなく、躊躇中。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/10(土) 11:53:38 

    >>157
    冒頭のシーンいつみてもワクワクするんだけど!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/10(土) 12:10:58 

    観て良かった
    →ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    (上映後に拍手が巻き起こった)

    観なくて良かった
    →聲の形
    (同席者と微妙な空気に)

    京アニがんばれ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/10(土) 13:07:10 

    ONE PIECE REDは映画館で観て良かった。
    Adoの曲あまり知らなかったけど、歌のシーンの迫力が凄かった。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/10(土) 13:13:25 

    映画館で観て良かったのは、
    君の名は、マリオ
    歌やBGMが良い

    微妙だったのは、
    風立ちぬ
    普段そんなに声優とか気にしたことないのに声が無理だった
    テレビで放映されても観ない

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/10(土) 14:10:22 

    映画館で見て良かった映画
    トップガンなどなどアクション映画、SF映画

    映画館で見なくて良かった映画
    邦画全部
    話題についていくという意味では映画館でやってるタイミングがいいのかもしれないけど、内容的に映画館レベルの邦画は一つもない
    コロナ前は年間200本以上映画館で見てるけどね
    WOWOに降りるの早いからそこで見るので十分

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:41 

    トップガンマーヴェリック
    映画っていいなと改めて思った😀

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/10(土) 15:02:20 

    普通の上映観に行ったあとにさらにIMAXやDolby AtmosやOdessaでおかわりしたのはボヘミアンラプソディーとBLUE GIANT
    ライブものは音がいい施設がやっぱ最高だった

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/10(土) 15:05:27 

    >>6
    歳だから途中で集中力切れるかも?と思ったけど、最後まで楽しく観られたよ。
    ところどころ泣きそうになるシーンもあって涙堪えて目尻のアイライン消失したぐらい心にグッと来る映画だった。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/10(土) 15:38:05 

    >>17
    これはCGにワクワクするよね。
    わりと恐ろしいのもあるし、ちびっこが泣くのも納得

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/10(土) 18:16:30 

    見なきゃ良かった
    ゲド戦記

    ジブリで初めて見なきゃ良かったって思った
    でもその後のコクリコ坂はすごく良かったよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/10(土) 18:41:00 

    >>6
    最初から最後まで楽しすぎる映画。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/10(土) 18:41:22 

    映画館で観てよかった映画
    スティーブン・セガールが出ていない映画

    映画館で観なくてよかった映画
    スティーブン・セガールが出ている映画

    自分は好きだから観に行ってしまうけど、主人公がいつも圧倒的に強く、テロリストをただボコボコにして終わるパターンが多く、人によってはとてもつまらなく感じる。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/10(土) 18:48:02 

    >>226
    そんなこと言われたらセガール沈黙しちゃうよ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/10(土) 20:28:00 

    >>11
    私も張り切って家族5人で行ったのに爆睡した
    時効警察のワキ役の人たちのくだらないやり取りまでは覚えてるけど……

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/10(土) 20:45:57 

    アラジン、紅の豚
    映画館で観る方が映像美もそうだけど迫力がある

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/10(土) 21:44:03 

    >>14
    音楽も映像も良かったけど脚本がすごく良かった
    0巻の原作に連載の内容をうまく織り込んでるし京都校のオリジナルも違和感なかったし

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/10(土) 21:45:21 

    >>31
    ジブリはテレビでも良いんだけどやっぱり映画館がいいなって思う
    リバイバルでもののけ姫見たけどスケールが違ってすごく良かった

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/10(土) 21:50:29 

    翔んで埼玉
    埼玉県内の映画館で見れたのが良かった
    笑うところみんな一緒で楽しかった

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/10(土) 22:23:48 

    タイタニック
    最初の公開時はまだ子どもだったからテレビでしか見たことなかったけど
    この前映画館でやってたから見たけど映画館て見れて良かったなぁって思った

    あとはハリポタシリーズは映画館で全部見たけど良かった

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/10(土) 22:24:22 

    ホラー系は映画館で見るより
    夜中に薄暗い部屋で見る方が楽しい

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/11(日) 03:30:05 

    >>17
    ハリポタシリーズはオープニングに主題歌?かかるだけでワクワクするよね〜🤗
    大好き!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/11(日) 05:44:23 

    >>1
    アラビアのロレンス
    2001年宇宙の旅
    スターウォーズシリーズ
    ロードオブザ・リング
    ジョーカー

    壮大な映画は、大画面で見ないと魅力を味わえない

    日常を描いたようなのはテレビかスマホで充分

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/11(日) 05:47:23 

    >>224
    猫はいいなあ
    ってキャッチフレーズのあれ
    映画館で見てがっかりした

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/11(日) 12:23:05 

    >>187
    レンタルで見たけど、漫画と全然違ったよね
    終わりなんてグタグタだった

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/13(火) 19:58:52 

    細田守監督作品
    テレビで見るとほんとうにちゃちい
    大画面でみるとすごーーーい

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/13(火) 20:02:00 

    シン・仮面ライダー
    スマホで撮った粒子の粗い画面なんか大スクリーンでは要らなかったなぁ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/14(水) 01:32:04 

    >>235
    横あの音楽と
    独特のタイトルが出てくるとね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード