ガールズちゃんねる

「M-1とかの審査員に呼ばれたらやるんですか?」千原ジュニアの答えは「やらない」その理由は…

134コメント2023/06/10(土) 14:57

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 14:21:37 

    「M-1とかの審査員に呼ばれたらやるんですか?」千原ジュニアの答えは「やらない」その理由は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「M-1とかの審査員に呼ばれたらやるんですか?」千原ジュニアの答えは「やらない」その理由は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「M-1とかの審査員に呼ばれたらやるんですか?」千原ジュニアの答えは「やらない」その理由は…


     ジュニアは「俺はやらない」と即答。続けて「点差やん、結局。10組出るとしたら85点から95点とか、88点から98点の間でやりくり。ほんでそれを自分の好み(で多少点差を付ける)」と指摘。「ほんまに根性あって炎上とか関係ない、30点差つけられる覚悟あったら、俺が優勝決められる。俺はこれ全然面白いと思わないから60点。これはめちゃくちゃ面白かったから90点って。30点の差を俺が審査員で付けたら、俺が何点入れるかだけの俺が決められる」とした。

     だからこそ、ジュニアは「そんな覚悟ないもん。それがあんねやったらやるべき。大炎上やろうな」と審査員はやらないと語った。

    +96

    -45

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 14:22:30 

    ここであっちゃんが一言↓

    +18

    -12

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 14:22:43 

    もうこの問題えーわ。誰が興味あるん

    +134

    -26

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 14:22:49 

    塙はもう審査員しないでほしい
    ひとのゴシップいじることを漫才と言い張ってるのが無理

    +79

    -62

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 14:22:52 

    ほんでー

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:04 

    質問されたから答えた感。

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:09 

    審査員の好みとか感情が入りそうだから点数つけられてもね、ってずっと思ってました

    +48

    -11

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:14 

    ほんでー

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:18 

    結局は会場投票がいいと思う

    +27

    -38

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:34 

    やっぱ審査員て意味なかったんだな

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:37 

    そもそもジュニアは漫才の実績が無い

    +188

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:46 

    最近のお笑いの審査、点数あがりすぎだとおもう…
    90点が基準になってて、点差つけられなくなってる気がする
    審査員ってネットでも色々言われるから、点差つけてちゃんと採点して自分が叩かれるとかいやだよね…

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:46 

    20点満点にすればいいのに

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:53 

    談志は勇気あった
    「M-1とかの審査員に呼ばれたらやるんですか?」千原ジュニアの答えは「やらない」その理由は…

    +100

    -38

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:56 

    ほんでー 

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:58 

    だれもやらんくなっちゃうやん。
    松ちゃん優しさでやってるのに権力とか言われたらかなわんわ。

    +128

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 14:23:59 

    たしかに。
    全然面白くない人いる。

    点数じゃなくてコンビごとに順位つけて選べばいいのに。
    被ったら客席投票に投げるか。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:03 

    俺が点数付けたら素人さんがヴァーーーーーーって言ってきはるねん

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:10 

    M-1の審査員は罰ゲームみたいなもん

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:32 

    でも本当そうだよね

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:50 

    >>4
    なんでガルちゃんで持ち上げられてるのか理解できない。
    別にブラックなネタやるならどうぞ。
    でもやらかしたら謝ることくらいしたらいいのに
    お正月のお笑い番組で自殺未遂した人までいじる神経

    +63

    -18

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 14:24:58 

    もうAIでええやん

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 14:25:05 

    >>1
    セカンドみたいに予選を見に行った人だけが観覧に応募できてその人たちの投票で決めちゃだめなのかな?

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 14:25:21 

    この方って漫才とかコントはおやりになるの?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 14:25:23 

    上沼さん、早々にやめはったやん

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 14:25:30 

    ってか千原兄弟ってコント師だよね?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 14:25:48 

    新しいスター作るための大会でしかないからね
    極端に低い点数つける必要がない
    オードリーとかみたいに負けても売れたり

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 14:25:57 

    >>14
    たった一人で落とせるんだね

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 14:26:14 

    そもそもお笑いに点数つけるって凄い事だよね。そんなんせんでええやんってちょっと思う。でもM-1のあの独特の緊張感は好きなんだよなー。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 14:26:25 

    >>9
    そこそこ有名どころでファンが多いと有利にならない?

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 14:26:34 

    お笑いだけ競走があるのが間違い
    だったら歌手も俳優も順位決めろよ

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 14:26:56 

    歴代チャンピオンのネタ書いてる方が審査員やればいいと思う
    松ちゃんも疲れてるだろうから審査員は引退してアンバサダー的な立ち位置でいいよ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 14:27:13 

    >>4
    錦鯉が優勝した時、感動したのにその数日後ゴシップいじりで炎上してスルーしてから見る目変わった。
    あとこの人、前科結構あるようだね。
    SMAPいじり、浦田直也いじり、神戸カレーいじめいじり。

    +8

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 14:27:32 

    なるほど、確かに。
    1人が0とか100とかにしたら、それがそのまま点差になるもんね。今の状態だとそうか!!
    納得してしまった。

    世間とかけ離れてたら炎上するだろうけど、ちょっと楽しいね。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 14:27:38 

    これ読むと審査員は全員炎上したくないと日和ってるってことか。
    なら審査員なんて要らないじゃん。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 14:27:55 

    >>14
    昔のM-1めーっちゃ怖かったな
    笑いが起こると全然笑ってない険しい顔の審査員が映ったり
    あんな中でよく漫才できたな

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 14:28:06 

    紅白みたいな投票の仕方にしたら

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 14:28:14 

    邦子!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 14:28:19 

    新しい笑いってそん時わからなくてもじわじわわかって、次見た時は笑えるとかあるし
    そこで厳しい点数つけちゃって後出しでわかった人に叩かれるとか怖いだろうな

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 14:28:45 

    山田邦子は前けっこう差つけてなかったっけ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 14:28:46 

    松本が見た、審査したって箔がつかなきゃ
    興味持たれないから
    ひろゆきさんが言ってみたいにあっちゃんが
    中田賞作ってでそっちの方が価値ある、
    若手が売れましたって
    別のルートで作るしかないなあ

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:04 

    上沼さんは漫才の好みっていうよりも、昔から知ってて可愛がってるからで点数あげたりしてたよね。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:06 

    そんなものリモコンのdボタンから選ばせりゃええやん 

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:12 

    博多大吉とかナイツの塙とかサンドの冨澤とかそこまでの立場なのか?
    みんながやりたがらないから仕方なくやってるのかな?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:21 

    前に料理の審査員みたいなのをしてて点数付けてたけど、配点が独特だったもの。「最初(の人の審査)だから50点。これが基準点で次からプラスマイナスで採点する」って。
    一理あるとは思ったけど、考え過ぎて向いていないんだろうし他の審査員もやり辛いだろうなとは思った。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 14:29:37 

    ハイヒールリンゴに審査員してほしい

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 14:30:01 

    富澤、塙って無難な点数付けすぎ
    自分の好みで付けて欲しい。審査員なんだから。
    平均的な点数つけるなら、誰でもいいじゃん。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 14:30:26 

    >>4
    創価学会員っていう時点で無理

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 14:30:30 

    >>4
    ナイツ・塙宣之が吉本興業のギャラ対応を暴露「あ、これブラック企業だな」
    ナイツ・塙宣之が吉本興業のギャラ対応を暴露「あ、これブラック企業だな」girlschannel.net

    ナイツ・塙宣之が吉本興業のギャラ対応を暴露「あ、これブラック企業だな」塙によると、同じ仕事でも事務所によってギャラが異なるそうで、過去のお笑いライブ「漫才サミット」で実感したというのだ。 同ライブは、中川家(吉本興業)、サンドウィッチマン(グレ...


    別に毒舌をやめろ!とは全然思ってないけど
    毒舌ぶるならもっとでかいやつ狙えよとはおもう。
    ナイツがM-1グランプリ優勝できなかったのは吉本のせいじゃなく単に自分等の漫才のせいだろ。
    THE MANZAIの決勝でのりピーいじってネット民の支持得たとき一気に萎えた。
    こいつらこそマヂラブよりも漫才議論すべき存在

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 14:31:12 

    >>30
    ザセカンドは予選を見に行った人が投票権を持てたからお笑い好きが投票するならそこまで変な結果にはならないと思う
    ギャロップが優勝したのはそういうことだと思うし

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 14:31:36 

    >>9
    畑違いの有名人を起用すればいい
    そもそも同業者を採点するなんて正直時間の無駄だと思うけど

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 14:32:01 

    >>9
    おぎやはぎの悪夢

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 14:32:10 

    >>42
    上沼恵美子の場合は若くてフレッシュなコンビをあからさまに贔屓するから
    からし蓮根とかね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 14:32:42 

    会場の笑い声で判断

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 14:33:06 

    >>21
    許す許さないおいといて、
    ちくわですら明日花キララいじったこと最終的には自分の非を認めたのに、鈴木達央の一件でずっとだんまりの塙。
    明日花キララ“整形イジり”で炎上のユーチューバー、涙の謝罪も…新動画を配信「冗談通じない女」
    明日花キララ“整形イジり”で炎上のユーチューバー、涙の謝罪も…新動画を配信「冗談通じない女」girlschannel.net

    明日花キララ“整形イジり”で炎上のユーチューバー、涙の謝罪も…新動画を配信「冗談通じない女」 その後、「【コント】冗談通じない女」というタイトル動画をアップし、「法的措置、法的措置取らないと、法的措置。法的措置なんて、とればとるほどいいんだから~」「...


    「M-1とかの審査員に呼ばれたらやるんですか?」千原ジュニアの答えは「やらない」その理由は…

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 14:34:12 

    中田がなんか言ってるけど
    セカンドは別に松ちゃん審査員やってないよね
    M-1とキングオブコントだけ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 14:34:20 

    >>14
    これ誰に対しての点数なのか気になる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 14:35:10 

    >>40
    点差つけて叩かれてたけどあれが普通だよなー

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 14:35:25 

    >>57
    自己レス 

    スピードワゴンだったのか

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 14:36:16 

    >>4
    塙は人のゴシップいじくる暇あるなら演技力磨けとしか。
    なんのドラマか忘れたけど運転手役、演技力学芸会レベルだったんだが。
    正直邦ちゃんよりもM-1グランプリの審査員からはずしてほしい
    邦ちゃんは無難な点しかつけないやつらよりマシ

    +10

    -8

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 14:37:04 

    座王は面白い

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 14:37:11 

    審査員がもはや罰ゲーム

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 14:37:29 

    >>36
    面白いものも面白くなくなるわ、あんな空気
    最近は和やかなムードになってきて良かった
    「M-1だけに命掛けてる奴ほど優勝できない」みたいな風潮になってきたのも良い傾向

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 14:39:41 

    >>30
    よく敗者復活のも会場ではあきらかにこっちがウケてたのに結果は女性人気のある方になった~
    とか聞くもんね。圧倒的に面白かったらサンドみたいに復活してくるんだろけど・・

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 14:39:53 

    >>14
    最初の頃は他の人(紳助さんとか松ちゃんとか)も50とか60点代出してたよね。
    セットも黒っぽくて暗くて、審査員も笑わなくて怖かった。

    Netflixにあって久しぶりに見て、こんなんだったっけーって驚いた!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 14:41:15 

    >>2
    あっちゃんに一言だったら
    >>3のコメントがピッタリだった
    惜しい!

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 14:41:34 

    >>1
    要は、審査員する人は覚悟ある、凄い!と遠回しに言いたいの??

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 14:42:27 

    >>1
    会場、視聴者の投票で決めるのが一番だと思うけどな
    それとは別にちょっとした批評的なコメントする大御所芸人とかいるといいんじゃないのと思う

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 14:43:21 

    ってかこの人ネタもやってるの見た事ないし喋るだけじゃん。
    そもそもネタのこと分からないのに審査員なんてでいないでしょ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 14:43:24 

    >>1
    公平性保つなら、審査員を視聴者の投票にするといいよね。紅白みたいに。結局どれだけ沢山の人を笑わせられたかだし。

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 14:43:28 

    会場審査とか一般投票とかにしたら去年のチャンピオンはさや香になってたな
    ウエストランドは顔ファンゼロだしさや香の方が圧倒的にファンが多い

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 14:43:46 

    >>7
    だからこそ松本くらいの大物の審査員なら点の上下があってもみんな納得する面があるよね。
    松本で納得できても他の芸人には審査されたくないって芸人たくさんいそう。審査される側にも審査員に対して個人的な好き嫌いもあるだろうし。それを言われちゃったのが上沼恵美子だし(言う方が悪いけど)。

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 14:44:01 

    普通は断るよね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 14:44:22 

    >>1
    こういう人にこそ審査員して欲しいな、謙虚だし、客観的だから。
    俺、オモロいやろ、凄いだろ、笑いをオレ抜きでは語られへん!!みたいな強欲さ、自己顕示欲、プライド高すぎる人が関わると、見てても不愉快だし、色々めんどくさいから見る気しなくなるんだよねー

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 14:44:56 

    松ちゃんは吉本に頼まれたんだろうね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 14:45:17 

    >>12
    審査の後でぐちゃぐちゃ言われると、審査員も点数非公開で合計点しか見せないようになるかもしれないね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 14:45:42 

    吉本芸人にはウンザリ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 14:46:43 

    >>1
    それを談志がやって、次から呼ばれなくなったよね。
    意味ないわ、あんな審査制度。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 14:46:49 

    >>16
    いっその事、審査員の仕事だけやって他は一切やらないようにしたら?年に一度Mー1の時しか松ちゃんが見れなくなったら、希少価値で視聴率が上がる。

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 14:46:52 

    大御所、事務所、派閥などへの忖度はありそうだしね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 14:47:44 

    >>12
    山田邦子の84点が低いって叩かれてたけど基準は80点くらいでいいと思う

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 14:51:45 

    >>12
    だが情熱はあるっていうドラマ見てるんだけど、M1にかける芸人さんの努力って凄まじいんだなと思った
    審査員も芸人さんだからそのあたりの事情は痛いほど分かるのもあって、なかなか極端に低い点数は出しづらいんじゃないかな
    それが良いわけじゃないけどね

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 14:52:12 

    >>1
    格上の立場への忖度とかあるだろうね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 14:52:52 

    >>70
    うーん、ただの人気投票になりそう。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 14:53:02 

    >>44
    大吉先生は一人さや香にしたからかウエストランドや男性ブランコに粘着してぐちぐちいつまでも批判して微妙な気持ちになった
    にしてもなぜあんなに男ブラ嫌うのか、漫才じゃないっていうけどロングコートダディやマヂカルラブリーも似たようなもんだと思うんだけど
    ラジオで批判してないであの場ではっきり言えばいい
    談志とは言わないまでも邦子ぐらい点差つければよかったのに

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 14:53:53 

    よくわからない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 14:56:38 

    M-1グランプリ優勝者で審査員したらどうかな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 14:56:59 

    >>85
    大吉は男ブラはもっと面白いネタがあるからそっちをやれば良かったのにって言ってたよ
    男ブラファンの私もそれは同意

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 14:57:45 

    >>44
    ギャラは良さそう

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 14:58:31 

    >>72
    松本人志も以外と情が入ったりする時あるからなぁ。
    松本人志だから納得。とか言うことは絶対にない。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 15:00:16 

    >>12
    山田邦子が独自基準で採点したらめっちゃ炎上してたけどあれはなんの問題もなかった

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 15:01:46 

    今年はカベポスターが優勝します

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 15:02:24 

    よしもと贔屓がある時点で公平とか無理

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 15:04:49 

    >>11
    何を実績と呼ぶかはわからんけど
    大阪では、あった

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 15:05:04 

    >>61
    座王の審査員たちは割と良いと思う笑
    明らかに差があるネタが多いからジャッジしやすいだけかもしれんけど笑

    クッキー、ホンコン、フジモン、小杉、板尾とかそのへんだよね?よしもとばっかになるからダメなのかな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 15:06:36 

    結局好み?
    審査項目分けたらわかりやすい
    プレバトのお絵描きみたいに
    テクニック何点とかおもしろさ何点、ネタの構成何点とか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 15:09:58 

    >>11
    いやいや。あるよ。
    引きこもりの中学生に
    俺とコンビくんで漫才師になるからなんかネタ考えろていったのはせいじ。

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 15:10:57 

    一番の人とか難しいよね。
    2番3番が1位よりおもしろいかおもしろくないかになるもんね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 15:18:17 

    茶の間に託したらえーやん
    あかんの?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 15:18:48 

    まぁM-1ワイルドカードや敗者復活戦はファン投票だから偏るよ

    決勝は審査員が点を付け合って最終決戦は投票

    今はこのやり方でしょうがないと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/09(金) 15:22:30 

    >>60
    中川家礼二かサンド富澤のほうがかなり無難な点数の付け方してるけどなぁ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/09(金) 15:22:57 

    >>11
    漫才の新人賞2つ取ってるよ。

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2023/06/09(金) 15:28:17 

    >>28
    点差を大きくした人の影響が大きくなるよね

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/09(金) 15:33:12 

    >>88
    批判回避の詭弁だね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/09(金) 15:33:56 

    ヘベレケって東海ローカルなん?
    私は毎週好きで録画して見てるんだけど

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/09(金) 15:40:25 

    >>11
    NHK上方漫才コンテストの司会やってるからね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/09(金) 15:40:52 

    >>70
    過去に敗者復活戦をそれでやったときただの人気投票になって止めたんだと思ってた

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/09(金) 15:46:44 

    >>77
    ほらこういうやつがいるから視聴者投票なんて無理だよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/09(金) 15:58:32 

    >>14
    勇気というよりこれは見てて怖かったわ
    空気凍りついてた
    お笑い番組なのになにこの雰囲気…って

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/09(金) 16:14:39 

    >>103
    予選を突破して勝ち上がってきた漫才師たちは実力者ばかりなはずでそこまで大きく点差をつける必要はないと思う。1人の審査員が点差を大きくつけると他の審査員がいる意味がなくなるし受けたから大きな点数をつけたとして、次にもっと受ける漫才師が出てきたらそれ以上の点数を付けなければいけない。後の漫才の可能性も考えると極端な点数は危険だと思う

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/09(金) 16:14:41 

    芸人や視聴者の意見も様々になってきた→そろそろM1も潮時かもね

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/09(金) 16:20:06 

    ジュニアと松ちゃん仲直したの?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2023/06/09(金) 16:21:07 

    やっぱり邦ちゃんは間違ってなかったんだ

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/09(金) 16:21:50 

    >>2
    わたしのことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:01 

    >>30
    この前のザ・セカンドはその感じでM-1の予選でも人気で応援されてた金属バットとかもうコンビで漫才をしなくてもいいくらい知名度のあるスピードワゴンとかを差し置いて全国区では無いギャロップだったから以外とコアなお笑いファンの方が冷静に見れるのかも

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:08 

    >>70
    公平性じゃなくてプロ視点で評価されたいから賞レースに出るんだと思うけど。その中でもM-1って、売れない人に諦めるきっかけを与えるみたいな引導を渡す意味合いもあったから結成10年までっていう初期設定があったわけだし。一般観覧や視聴者には決められたくないでしょ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/09(金) 16:47:17 

    >>2
    山田くん、座布団3枚取って!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/09(金) 16:49:06 

    >>12
    山田邦子の84点ですら大炎上だったもんね。
    蓋開けたら山田邦子抜きでも同じくらいの点差と順位だったから採点になんの問題もなかったって言うね。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/09(金) 17:01:30 

    >>76
    点数非公開でもいいかもね。
    コメントだけ言う感じで

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/09(金) 17:12:37 

    >>1
    一組ずつ点数発表するから、みんな様子見であんな点数の付け方になるんだと思う。
    全員の漫才見てから順位をつけて、優勝のコンビを決めればいいのに。
    全部バーっと続けて漫才見れる方がやる方も観てる方もリズム良くいけそうなのに。
    テレビ的にはダラダラ引っ張りたいんかな。
    変な緊張感煽りすぎてておもんない。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/09(金) 17:19:25 

    >>4
    嫌いな人はそれで良いけど、ナイツの塙さんが審査するのは妥当だと自分は思います。
    毎回この手のトピで塙さんを槍玉に上げるけど大嫌いなんですね。

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/09(金) 17:28:47 

    >>4
    時事ネタってそういうもんでしょ
    それに時事ネタ以外にもたくさんネタやってるよ

    一部しか見てない人って安易に批判しがち

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:23 

    >>3
    なぜM-1をそんな神化する?

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/09(金) 18:07:26 

    >>59
    スピードワゴンに、俺下ネタ嫌いって言った時のか。
    テツandトモにも、お前らはこういう場所に来るやつらじゃねえって50点か60点付けたのも思い出した。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/09(金) 19:56:08 

    >>63
    生だから余計だよね
    編集で効果音とかでピーンとかギロッとかなんか付けられたりしたらまた違うんだろうけど、
    私としては大金と人生かかった舞台なんだからそれでいいと思うけどなー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/09(金) 20:16:45 

    >>58
    そうなるとジュニアが言う様に、山田邦子が優勝をきめられる事になってしまう。やはりあれは基準点(90点くらい?)をレクチャーしてなかったスタッフのミス。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 21:54:10 

    >>9
    爆笑オンエアバトルみたいにボール投票

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 22:12:20 

    >>126
    そうなるとさ審査員って意味ある?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 23:08:11 

    1人100点より20点くらいの方がよくない?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 23:23:59 

    >>12
    一組目を全員50点った決めたらいいんじゃない?
    誰だって基準がないのに審査出来ないでしょ。
    一組目が結構面白かったら90点台つけちゃって、そうするとそこから1点足すか3点引くか、みたいな審査になっちゃう。
    まぁ、50点からだと付け方むずいから、20点満点で1組目10点とかで統一したらやり易いのかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 23:42:59 

    >>4
    塙はちょっと苦手。お兄ちゃんの方も後輩芸人にシャレにならない弄りをしてたとか聞いて苦手になった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/10(土) 01:19:21 

    >>128
    複数人で審査するという意味を担保する為にも、ある程度の縛りは必要だと思う。
    ただ現状は点数の幅がせますぎるとは思うので、そこは一考の余地がある。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/10(土) 11:09:17 

    >>130
    たしかに基準ないと難しいかも
    けど一組目になったひとかわいそうかな…
    一組目を敗者復活組にして公平性をたもつか…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:16 

    >>24
    時たまテレビで千原セイジと兄弟で漫才やってるの見るけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。