ガールズちゃんねる

ダブルデートってどうですか?

94コメント2023/06/09(金) 23:38

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 23:57:10 

    グランピングとか5、6人で泊まれる部屋とか割安ですよね。
    ダブルデートって楽しいと思いますが、泊まりとなるといろいろと悩みます。

    +7

    -53

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 23:57:46 

    泊まりはあんまり

    +136

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 23:57:58 

    いや無理

    +121

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 23:57:59 

    ランコーになるで

    +55

    -22

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:12 

    気をつかうから疲れる

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:22 

    >>1
    え、デートならカップル毎に部屋は分けたい。。

    +132

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:25 

    絶対いや

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:34 

    >>1
    相手カップルがいないちょっとの隙が燃える

    +2

    -21

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:34 

    彼氏と2人っきりの方が楽しいです
    元々みんな知り合いなら別だけど

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:35 

    断る

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:56 

    私なら彼と二人きりが良い
    ダブルデートとか全く興味ないな

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:57 

    からの4P

    +8

    -12

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:10 

    ダブルデートってどうですか?

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:10 

    >>1
    普通に楽しかったよ!部屋が広かったから寝室が同じでも気にならなかった。

    +6

    -17

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:31 

    >>12
    悪くないな

    +8

    -8

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:41 

    >>1
    ダブルデートってどうですか?

    +4

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:46 

    >>8
    こういうの相手からすると気付くから気持ち悪くて嫌だよね

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:00 

    友達は友達とで遊びたいし、彼氏とは彼氏と2人で遊びたい

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:02 

    >>1
    今は一人で人生を楽しむ時代ですよ

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:05 

    ゲームオタクな夫の唯一いる友達カップルとデートしたけど、私もだけど彼女も存在忘れ去られて、旦那とその友達ふたりでキャピってたよ

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:20 

    4人全員仲良しならまだ良いけど、私がしたダブルデートは男同士が友達で。私と向こうの彼女はお風呂の時とかめっちゃ困ったよ。

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:21 

    どうですか?と聞かれたら「嫌」と答える。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:51 

    泊まりとかなしだわw
    いたすの? それぞれ顔も知れたカップル毎で部屋に割り振られるなんてイヤだ

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 00:01:20 

    >>1
    若いと楽しいのかも
    年重ねるとずっと他人と一緒は疲れる

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 00:01:22 

    カップル毎にテント分けてたけど色々理由あって1つのテントで寝たことはある
    男女女男って感じで各々寝袋で寝た
    男同士も女同士も仲良い間柄だったけど何も無ければ分けたかった

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 00:01:27 

    2、3時間居酒屋で飲んで帰るくらいがちょうどいい

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 00:01:35 

    相手カップルと元々友達ならいけるけど彼氏の友達とかの中に連れてかれるとかは無理
    相手カップルの彼氏ともだちで彼女が知らない人でもキツイ
    女の子が友達なら彼氏知らん人でもいける

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 00:01:51 

    下世話だけど夜にいちゃついたり出来なくない?
    自分達はしなくてオッケーでも、向こうはシてるかもしれないし。。
    友達カップルの最中の声とか絶対に聞きたくない。

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 00:02:21 

    >>1
    部屋一緒ってありえないなあ。あとそれはダブルデートの範疇を超えててトピのタイトルとズレてる気がする

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 00:02:40 

    >>4
    ランコンにはならんけど、もう1組がおっ始めたことあって気まずかった。

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 00:03:24 

    >>12
    乱交目的なら逆にグループデートの意味あるわ

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 00:03:45 

    もし彼氏から彼氏の友達とその彼女と4人でって言われても行きたくない。
    彼氏以外知り合い居ない中楽しめない。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 00:04:18 

    >>1
    グランピングでカップル2組お泊まりって、ダブルデートなの?

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 00:04:21 

    >>17
    どーせ夜はランコーだからいいんだよ

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 00:05:18 

    何年も経ってマンネリ化してるならアリだけど
    付き合いたてだと、相手方に気も遣うし
    なんな嫌だな
    よっぽど仲がいい親友とかならいいけど

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 00:05:55 

    >>4
    ならんわ
    ガル民って男女複数の旅行=乱交みたいに言う人いるけど、極端すぎる

    +52

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 00:07:17 

    若い頃経験あるよ!
    私以外の3人が顔見知りでそこに私も参加
    (元々ダブルデート予定してたカップルが来られなくなったとかで)

    4人の時はめちゃくちゃ愛想よくて凄くいい子だったけど、男二人が席外してふたりきりになった途端、私が話しかけてもめっちゃ冷たくて塩対応…
    温泉とかふたりきりで最悪だった
    でまた4人になったら「がる子ちゃーん!これ美味しいねぇ♡もう食べたぁ?」みたいな…

    全員仲良しだと楽しめたかもしれないけど

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 00:07:49 

    >>36
    頭が戦中戦後だもん

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 00:08:44 

    >>36
    喪が妄想で言ってそう
    大抵普通に修学旅行みたいになって終わるよね

    +26

    -8

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 00:09:22 

    よく言えばおおらか、悪くいうと無神経な人向けだと思う…
    私の友達で3組でデート、男側はその場がはじめましてパターンだったけど大雑把な友達カップル以外の二組は別れたよ

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 00:09:38 

    気配りしない自分でも結構疲れた
    今まで何回も行ったけど

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 00:10:50 

    したことがないから分からないけど、少女漫画ではよく出てるね。あんな感じなら全然いいと思う(笑)
    昔私と彼氏が寝てる間に友だちカップルが始めたことあって本当に苦痛だったから泊まりは無理だね

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 00:11:09 

    >>4
    実際なったけど向こうの彼女が泣き出しちゃって途中でやめた

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 00:12:06 

    グループデート苦手だったな。
    多分友達の質だろうけど誰かしら問題児がいたから。
    人の彼女にちょっかい出す奴やら
    遊び来といて金ない言い出す奴やら
    食いつくしやら
    酔いつぶれやら

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 00:13:47 

    >>43
    泣かれるとシラケるね

    +7

    -16

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 00:14:49 

    >>43
    向こうの彼女はまともな人だったんだね。

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 00:16:02 

    >>36
    ほんと。どんな下品な友達付き合いしてるんだろう。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 00:18:00 

    同室の泊まりはやめたほうがいいと思う
    私なら気持ちの上で
    この子いいなーっ、また会いたいなー
    って思わせちゃうけどね
    そういうこともあるから気をつけてね

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 00:24:10 

    日帰り!日帰りなら楽しい。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 00:29:57 

    >>34
    下品

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 00:31:10 

    >>4
    スワッピングとかより、隣でおっぱじめられる方がしんどくない?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 00:32:00 

    >>43
    え?
    コメ主と他のカップルの男が始めたの?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 00:32:59 

    >>9
    みんな知り合いです。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 00:35:23 

    >>21
    いっしょにお風呂入ったの?
    なんか気不味くない?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 00:40:44 

    >>50
    おまえのツラがな

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 00:44:17 

    私だめだわ。
    おかしいやつと思われても仕方ないけど、友達の彼氏に色目を使ってしまう。
    友達の彼氏をとりたいんじゃない。
    彼氏も友達も大好きだから、どちらにもやかれたい気持ち。どちらかというと友達のほうが強い
    ビアンではないけど、女の私には見せない顔って友達より彼氏って感じがして切なくなる
    彼氏にやかれるのを期待するのはスパイス程度にしか思ってない軽い気持ちなのに。
    友達の彼氏はなんだこいつ?と思うだろうし誰も得しないのになんでこんな気持ちになるんだろう。

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 00:47:52 

    >>53
    なら楽しいとおもうよ!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 00:55:44 

    >>36
    AVの見過ぎなのかも笑
    現実と作り物の区別がつかないのは男女問わずヤバイ

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 01:17:10 

    ダブルデートならまだマシ。こっちは兄貴夫婦との買い物を付き合ったときは地獄だったわ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 01:18:31 

    >>36
    普通部屋は分けるでしょ。わざわざ一緒には泊まらないよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 01:40:51 

    >>1
    私があっちの彼氏さんと話すとこっちの彼氏は嫉妬するし
    あっちの彼氏が私に話かければあっちの彼女は嫉妬するし
    逆もしかり。
    結局同じ場所にデートしてるカップルってなだけ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 02:33:14 

    >>43
    可哀想に。最低な人たち。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 03:56:07 

    絶対しない。するメリット感じない。デートは2人だけの方が楽しいし。若い頃ダブルデートとかグループデートしたがる友人達いたけど、多分自分の彼氏と2人だけだとつまんないような男と付き合ってんだろうなーって感じだった。友達と遊ぶ時は友達だけでいい。子供がいるなら子供同士で遊ばせるとかもあるからまた別だけど。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 03:59:18 

    >>52
    どっちかと言うと向こうの彼氏が私に対して盛り上がっちゃったのがキツかった的な感じかな…

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 07:26:26 

    遊園地とかカラオケとか街中デートならあり
    泊まりでも部屋を二つ取ってカップルごとに宿泊するならあり

    でもわざわざなんで4人で行動?とは思う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 07:27:04 

    >>13
    こういうの楽しそう
    どちらかが別れたら終わるけど…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 07:32:24 

    >>13
    学生の時に帰りにみんなで寄り道とかなら楽しいよね
    元々全員知り合いだろうし

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 07:41:06 

    >>21
    私の場合は元彼とそのカップルが友達。女がガールズバーで働いてた時に出会ったらしい。3人で泊まり飲みしたこともあると聞かされた。
    元彼とその女が回し飲みしたり付いていけなかった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 08:23:25 

    >>37
    こういう女いるよね!同じような嫌な思いで思い出したわ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 08:27:00 

    >>1
    学生の頃は4人同じ部屋で寝泊まりしたけど、社会人になったら部屋は2つになったな

    今でもどちらも夫婦になり、住んでいるところが仕事の都合なとで当時より遠くなってしまったので、年一位で旅先に現地集合になるけど、一緒に旅行楽しんでる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 08:32:32 

    >>56
    なんとなくわかるなぁ。彼氏いるのに他の男性にもいいなって思われたい的な。合コン的な気持ちになるというか。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 08:37:20 

    する必要が無い。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 08:40:53 

    >>56
    どんな集まりでも男性がいると女力で勝負せずにはいられない人がいるって少女漫画で読んだ。
    たぶん女性としての魅力を認められたいという方向の承認欲求が強いんじゃない?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 08:42:53 

    どちらも未婚ですが、姉カップルと私たちと温泉のコテージに泊まったことがあります。部屋のとは別に露天風呂があったので、彼氏同士が一緒に入りました。そこで姉の彼氏が彼の裸を見て気づいたことがあり、それを姉に言ったために、私が姉から心配されるようなことがありました。
    今じゃ懐かしい思い出ですが、姉のカップルに彼がバカにされてるようで可哀想だった

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 08:52:46 

    気を使って楽しめない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 08:54:59 

    >>1
    日帰りでのダブルデートかと思えば泊まり...しかも同じ部屋!?ありえない。泊まりなら別々の部屋でしょ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 08:59:39 

    >>1
    ダブルデートはイイと思うんだけど、、
    たまに、男1人に女性数人の組合せを見るよね。

    あれってやっぱり、食物連鎖の現場なのかな。
    女性の中では、水面下で激しいバトルが繰り広げられてるのかな~。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 09:22:54 

    したことあるよ。若い頃ちょっと流行って私はサークル内カップルで本栖湖のコテージを利用しました。別に変ったグループとかでもなくそんなの珍しい感じでも無かったよ。2組カップルというよりは4人旅行という方が近かったね。

    1泊だったし若かったのもあってこれといってここに書けるようなハプニングも無く楽しかったよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 09:29:23 

    >>74
    何をきづいたのか気になる。。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 09:40:30 

    >>4
    AVの中で生きてるんだね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 09:44:37 

    >>1
    男女4人みんな仲良しだったから、よくダブルデートしたよ。あちこち行った。カップルとか関係なく最初から友達として仲良かったから、普通に楽しかったし、朝まで飲み明かすことも多かった。
    旅行っぽいちゃんとした泊まりは1度だけしたけど、それぞれ別の部屋で寝た。
    どちらのカップルも別れたけど、青春の思い出の一つだな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 10:04:02 

    >>51
    それはそれでしんどいけど、スワッピングの方がしんどいな
    どう考えても私には無理!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 10:05:56 

    >>79
    大きいか小さいかのどっちかだろうけど、心配されるなら大きい方?でもバカにされてるなら小さい方かな?難しいね…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 10:12:27 

    昔、元彼とその友達、友達彼女と遊びに行った事あるけどその友達彼女が年上で色気のある人で、元彼が好きになって陰で電話番号交換してて、後になって2人で会って浮気してた

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 10:33:54 

    >>13
    これデートじゃない気がする

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 10:47:11 

    学生の頃に友達に誘われてディズニーでダブルデート(みんな知り合い)したけど、気を使うし楽しめなかった。
    乗りたいものも行きたいものも違うから合わせなきゃいけないし。ダブルデートはないなって思った。
    泊まりだったら尚更気を使いそう。割安とかそう言う理由でお泊まりデートするなら考え直した方が…。きっと思ったより楽しめないと思うよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 12:34:29 

    >>79
    大小ではなく包茎です。治させないとヤッちゃダメ、子宮頚がんになるよと姉から心配されました。余計なお世話。でも、本人も気にしてたので陰でバレてて可哀想でした

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 14:08:08 

    >>13
    リアルでもカースト風にそうだけど
    少女漫画のモブ子視点でイケてる男女キャラ達を見ると切なすぎる…… むなし

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 15:15:18 

    ダブルデートは彼氏彼女見せつけ合いバトル。つまりポケモンバトルと同じってラランドが言ってた。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 17:58:07 

    友達カップルとロッジみたいなのに泊まったとき、あっちの彼女が料理も後片付けもお風呂沸かしも布団敷き(しかも片側をめくって中に入りやすくする気遣いっぷり)からお酌まで全部一人でテキパキやっちゃって、彼氏の方は酒飲んで布団にダイブして大いびき。気が利いてすごい!と思いつつ、なんでもやってあげすぎじゃねーの?彼氏もそれが当たり前になってんの?っていうモヤモヤにくわえて、帰ったあとに彼氏に「あの子は気がきくのにお前はなー」みたいなこと言われて「自分の布団くらい自分で敷け」って言い返してそこからなんか色々冷めてってじきに別れた。そんなダブルデートの思い出。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 19:28:39 

    ダブルデートしたがる女にろくなのはいないよ

    自分の彼と比較してマウントとりたい、その逆なら奪いたい

    今彼にあまり満足してない

    男好きなパリピ

    どれかに決まってる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 20:20:43 

    カップル歴長い彼の友人カップルと私達でWで祭りに行く事に。
    私の彼はカッコつけてて私を放置(私だけ初対面)。
    見かねた友人カップルの彼女がめちゃくちゃ気を遣ってくれて一緒にいてくれたし放置していたクソ彼を叱ってくれた。

    別れた。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 23:38:23 

    >>1
    安いからって他のカップルと相部屋したくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード