ガールズちゃんねる

松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」を第2の「ドクターX」にしたいテレ朝の思惑

94コメント2023/06/10(土) 06:41

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 22:56:53 

    松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」を第2の「ドクターX」にしたいテレ朝の思惑 | 東スポWEB
    松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」を第2の「ドクターX」にしたいテレ朝の思惑 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    「TOKIO」の松岡昌宏(46)の主演連続ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)が今秋、深夜枠からゴールデン帯に引っ越しする。


    当初はイロモノ的な立ち位置だったが、松岡の熱意が実ってか、人気は右肩上がり。「若い人から年配の人までに支持される番組に成長しました。テレ朝ドラマで幅広い層に見られている代表格は米倉涼子主演の『ドクターX』。ただ一昨年の第7シリーズを最後に新シリーズの制作という話は聞こえてきません。『ミタゾノ』を第2の『ドクターX』に成長させるべく、ゴールデン昇格となったのです。テレ朝はそれぐらいのポテンシャルを感じています」(制作会社関係者)

    関連トピック
    TOKIO・松岡昌宏、主演連ドラ「家政夫のミタゾノ」初ゴールデンに「痛み入ります」
    TOKIO・松岡昌宏、主演連ドラ「家政夫のミタゾノ」初ゴールデンに「痛み入ります」girlschannel.net

    TOKIO・松岡昌宏、主演連ドラ「家政夫のミタゾノ」初ゴールデンに「痛み入ります」 なぜか女装している大柄な家政夫・三田園薫(松岡)が、派遣された家庭の内情をのぞき見てぶち壊すコメディー。松岡がすね毛をきれいにそって臨むことでも知られる。 TOKIO・...

    +11

    -40

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 22:57:29 

    深夜にやるから良かったのよ。

    +244

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 22:57:40 

    ミタゾノってミタのパクリ?

    +10

    -21

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 22:57:42 

    ほどほどにしといたほうが飽きられなくていいと思うけどな。

    +151

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 22:57:47 

    ミタゾノ面白いしな

    +60

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 22:58:18 

    なんだかんだでミタゾノ全部観てるなー

    +110

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 22:58:34 

    いたみいります。

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 22:59:03 

    ゴールデンに移動すると短命になる番組が多い

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 22:59:25 

    ミタゾノとドクターXなら、ドクターXの方が見たいとは思う

    +40

    -27

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 22:59:45 

    舞台のチケット買いたかったけど買えなかったし人気なんでしょ  面白いからドクターX目目指さなくてもよさそうなんだけど

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 23:00:36 

    家庭内の内情をのぞき見てぶち壊すドラマなの?
    解決して、ミタゾノさん、ありがとうっていうドラマかと思ってた

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 23:00:47 

    第2のドクターXかどうかは分からないけどミタゾノ面白くて好きだよ

    +63

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 23:00:47 

    >>2
    そうそう、夕飯やお風呂が済み一段落してあの緩い時間にみるから面白い

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 23:00:53 

    視聴率いいイメージ全く無い

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 23:00:54 

    なんかわからんけど昔から松岡くんのドラマ好きなんだよな。
    松岡くん好きか言われるとそんなになんだけど松岡くんが出てるドラマは面白い。演技が好きなのかな?

    +20

    -12

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 23:01:44 

    舞台見に行った人生ミタゾノどんなんだったか教えて欲しい

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 23:01:51 

    普通に話として面白い

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 23:01:52 

    ドクターXはドクターX、ミタゾノはミタゾノで別路線でいった方がシリーズ続くと思うんだけどなぁ

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 23:02:26 

    ネトフリで配信して

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 23:02:34 

    >>8
    毒がなくなるよね、家族がみれるようになる内容になっちゃう

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 23:02:46 

    痛み入ります

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 23:02:55 

    松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」を第2の「ドクターX」にしたいテレ朝の思惑

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:01 

    ミタゾノの、家事のワンポイントアドバイスを楽しみにしてる

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:10 

    深夜枠に戻してほしい
    あとシリーズ初期みたいに、助手役はシンプルにしてほしい

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:10 

    >>1
    2?だか続編だかは面白くなかったよ
    これも見る気失せるほどに面白くなかったよ

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:31 

    と、言ってもシリーズ化して結構経つからフレッシュさは無いよね
    今では何とか人気の現状維持せいでテコ入れされ過ぎて少しモッサリしてるし

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:33 

    松岡は第三者委員会設置に反対してるって聞いたけど本当なのだろうか…

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:54 

    もうテレ朝はシリーズものでやってくつもりなんかね

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:55 

    見てるのはジャニヲタ?見たことないし見ようとも思わないんだけど

    +9

    -14

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 23:04:33 

    そういえば死役所のドラマ続編ってやらないのかなぁ?
    最終回からすると安達祐実の過去がまだ完全にやってなかったから続編絶対ありそうな感じだったのに

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 23:05:02 

    初老ジャニのドラマって10%超のはずのドラマでも
    配信とかに成ると全くランキング上がらない
    いったい誰が見てるんだろ?

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 23:05:10 

    >>27
    別会社なのに発言権ある感じなんだね?
    けっこう柔軟なんだね
    功労者(グループ)だもんね

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 23:05:31 

    あんま流行らなかったけど、リーガルVが結構好きだったから個人的には続編やってほしかった

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 23:06:29 

    >>25
    同感 1が一番面白かった
    アシスタント?もふみちゃんがいちばんよかった

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 23:06:40 

    ちょっとサブい回あるけど、それも良いんだよね😂

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 23:08:42 

    ミタゾノはテレ東みがある

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 23:08:48 

    ミタゾノもドクターXも無敵な主人公ってことでしょ?
    何クールも見てて飽きないの?

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 23:08:53 

    煽り運転のパロとかなかなか攻めた台本で好きだけど、ゴールデンで攻めた内容にできるのかな

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 23:10:20 

    ミタゾノ面白いよね
    脚本家の人頭いいと思うわ

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 23:10:55 

    ミタゾノおもろいよね〜
    でも最初の頃の方が良かったー

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 23:13:22 

    実録ジャニーさんを見た………

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 23:20:53 

    >>3
    ミタゾノのほうがすき

    +16

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 23:24:15 

    見れば面白いんだけど、
    熱望するほどみたいとは全く思わないシリーズ。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 23:25:22 

    舞台すごく面白かったです。またミタゾノ舞台してほしいなー。あんなに笑った舞台 初めてでした。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 23:25:46 

    >>2
    ほんとそれ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 23:27:15 

    >>3
    ミタも元はテレ朝の家政婦は見た!だからなぁ。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 23:27:59 

    ネタぶっ込んでくるからすき

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 23:28:03 

    >>4
    テレ朝って続編作りたがるw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 23:28:42 

    今のジャニーズは地雷だって

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 23:34:38 

    >>8
    特にテレ朝

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 23:39:14 

    後輩みたいのが2人もくっついて来るようになってから、つまんないくなったかな。
    家政婦が3人も派遣されて来るなんて不自然すぎ。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 23:40:09 

    松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」を第2の「ドクターX」にしたいテレ朝の思惑

    +18

    -6

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 23:41:31 

    >>2
    ドラマは録画で見るから関係ないかな…

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 23:47:06 

    ゴールデンに移動したのすごく心配。
    好きだからこそ深夜のままでやってほしかった。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 23:49:55 

    >>11
    家政婦は見たもそんなかんじだったね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 23:51:01 

    >>2 時間帯で作れる内容が変わったりするもんね。個人的に30分とか40分で観れるドラマが好きだからゴールデン行くと展開がダラダラしないかな、CMばかり入らないかなーという心配はある。ミタゾノさん好きだから、以前シーズンとあまり変わらない方がいいな

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:46 

    >>1
    ジャニーズと全TV局のふざけた状況と報道番組の忖度、火に油をそそぐ東山、ズレた対策、今後のスポンサー離れや共演NGで崩壊の可能性など!

    https://www.youtube.com/watch?v=qyLwtYSL7jI&t=28s

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 00:02:16 

    >>1
    ジャニーズはテレビから消えるのか?無意味なコメント合戦をするテレビ報道

    https://www.youtube.com/watch?v=-EqzOnJNICk&t=42s

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 00:05:27 

    >>2
    そうそう。あとは寝るだけ状態でゆっくり見るのがいいのに。
    あとちょっと際どい時事問題をイジるのも面白かったのに、ゴールデンになったらそういうのもなくなるのかな。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 00:11:12 

    助手は女の子1人で良いのに
    3人目いるとダレる

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 00:13:40 

    ゴールデン進出はやめてほしい
    予算がつくと変な所に力こぶの入ったドラマになってしまう
    今のゆる〜い感じが好きなのに...

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 00:16:27 

    面白いし全部見てるんだけど、サブの若い家政婦がまったく頭に残らない
    宗教のあの人が出てたのは覚えてる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 00:16:52 

    >>31
    刑事7人の話だけどね、
    前作の視聴率見たら10%くらいだったけどTver10位も行かない。



    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 00:28:11 

    >>16
    面白かったよ
    ミタゾノさん脚がきれいだった
    子供の方がファンみたいな親子連れも多くてファン層幅広いと思った

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 00:29:33 

    あの攻めた内容はゴールデンでやれるの?
    「私は○○さんを愛してます!」とか中味の無い構文とか

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 00:52:45 

    去年の舞台観に行ったけど面白かった😂

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 00:52:55 

    >>46
    若い人は知らなそうだよね
    ミタでさえ10年くらいになる?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 01:02:26 

    子供向けのドラマとして良さそうだから早い時間帯で良いと思う。最近のテレビ番組はドラマもアニメも子供向きな内容なのに深夜帯に集中し過ぎ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 01:03:31 

    ワンパターンだから飽きる

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 02:15:13 

    >>16
    めちゃくちゃおもしろかった。
    DVD出ないかなぁとずっと願ってる。
    小学生の子供と行ったけど、ずっと笑ってたしツボに入ってた。TOKIOネタぶっ込んできたり、私が行った時は結構アドリブもあって、ほんとによく考えられてておもしろかったよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 02:21:43 

    >>47
    KKの時はめっちゃ笑った
    M子っぽくカーディガン着てたし

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 02:53:39 

    >>30
    あれ面白かったよね、また見たい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 04:21:17 

    ミタゾノは面白いけどドクターXとは違うような…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 04:42:12 

    >>2
    深夜ドラマだからこそ、際どい時事問題をネタに出来てて、寝る前にアハハと笑えるんだよね。
    ゴールデンに行ったらそれが無くなりそうで恐いな。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 04:48:59 

    >>31
    視聴率そこそこ取れるけど配信でハネないドラマは高齢者層とかが主な視聴者なんじゃない?

    ウチの70過ぎの団塊世代な母は好きなドラマはそのままTVで観るか録画って世代だから無料でも色々リモコン選択して配信サイトで観るってのが億劫みたい。
    録画し損ねてガッカリしてる時にここなら観られるよと配信版見せたりはあるけど自分から開かない。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 05:49:50 

    テレ朝ってシリーズ化ばかり、なんでしたがるんだろう。 相棒 ドクターX  科捜研の女

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 05:55:29 

    >>8
    視聴者層が違う
    夜中は多少やんちゃでも通用する
    ゴールデン
    だからゴールデンに移動すると面白さがなくなり以前の時間帯の視聴者が離れ、新規の視聴者もつかず短命

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 05:56:40 

    >>76
    スポンサーが付きやすいからでは?
    新しいドラマだとスポンサーを見つけるのも大変と思うが続編の場合はスポンサーはよほどのことがない限り同じと思う。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 06:57:21 

    ドクターXまたやらないかなー
    人死ぬの滅多にないから見たられる

    ミタゾノも好きだわ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 07:38:51 

    >>31
    相棒を見る習慣がある人がなんとなくチャンネル合わせて見ているんだと思う
    裏番組がカラフルなスタジオのバラエティーばかりだから、それが合わない人がなんとなくつけているのかも

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 08:13:42 

    ミタゾノさん面白いけど、相方次第で面白さ半減するからなー
    伊野尾はいらないわ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 08:18:41 

    初代相棒の清水富美加、二代目相棒の剛力彩芽が立て続けにデストロイしたのが懐かしいw

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 08:30:20 

    >>31
    イノッチのドラマとかね
    ながら見するのに丁度いいのかな
    真剣に見ていたらツッコミどころ多すぎて疲れるし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 08:30:42 

    深夜だから良かったのに
    まさかLGBTに絡めたりしないよね?ミタゾノさんはミタゾノさんだ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 08:34:00 

    KKネタとか政治批判みたいなのをゴールデンでできるかというと…ギリギリ攻めてくれそうではあるけど、どうしても切れ味は鈍るよね
    セレブインターナショナルスクールぐらいはイジってほしいw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 08:34:41 

    しれっと島茂子を出したりするノリがいいんだよねw
    松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」を第2の「ドクターX」にしたいテレ朝の思惑

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 09:14:42 

    奇遇なのが、松岡と米倉涼子ってすごく仲が良いんだよね
    DOCTOR ミタゾノにしたら?

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 10:49:50 

    >>62
    大きな声じゃ言えないけど、あの人が演技力あって面白かったな
    剛力あやめになった時、残念だった記憶

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 10:56:09 

    ふみかすが相棒の頃が一番良かった
    復帰しないかな

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:50 

    >>76
    海外でのドラマ販売は長く続くシリーズ物のほうが人気あるんだなと理解されやすくて買ってもらいやすいとか。
    テレ東の孤独のグルメもこれらしい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:52 

    >>4
    もう飽きてる

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 17:04:38 

    松岡くんはそんなに好きじゃないけど、
    ミタゾノはかなり好き。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 17:39:56 

    テレ朝叩き始まったの??
    まぁ私は変わらず見るけど

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 06:41:02 

    >>51
    伊野尾の役がバーター丸出しで不要だよね
    3人になってテンポ悪くなった

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。