ガールズちゃんねる

『DayDay.』鈴木亜美が“結婚式”を全否定で「嫌な感じ」「傷ついた」苦言相次ぐ

301コメント2023/06/09(金) 22:48

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 18:04:58 

    『DayDay.』鈴木亜美が“結婚式”を全否定で「嫌な感じ」「傷ついた」苦言相次ぐ | リアルライブ
    『DayDay.』鈴木亜美が“結婚式”を全否定で「嫌な感じ」「傷ついた」苦言相次ぐ | リアルライブnpn.co.jp

     6月8日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に歌手の鈴木亜美がゲスト出演。


    理由について高橋は「(妻の)ウエディングドレスの姿ってこの時しか見れないじゃないですか」といい、自分だけでなく、妻の両親にもウエディングドレス姿を見せられたと話し、「自分の親にも手紙書くとかないやん。普段生きてて」と感謝の手紙を渡せたというエピソードを語った。

    しかし高橋のこの発言に、結婚式を挙げていないという鈴木は「(手紙を)書きましょうよ、普段から」とバッサリ。高橋は「いやいや、普通の平日におかんに手紙って……」と苦笑いしていた。
    (中略)
    その後も、挙式の良さを語る高橋に対し、鈴木は「(結婚は)そっから先が大事なので。逆にオープンに『みなさん私たち絶対に幸せになります!』って言ってしまうと、ちょっとプレッシャーじゃないですか」と指摘。高橋は「最初くらいはしゃごうよ」と苦笑いしきりだった。

    +425

    -23

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 18:05:43 

    何の話?

    +397

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 18:05:44 

    これが鈴木亜美ってわからない、、、

    +559

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:00 

    たしかに派手に結婚式したって離婚したら意味ないしな

    +737

    -43

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:10 

    どの高橋?

    +423

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:18 

    意味がわからん

    +139

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:27 

    それぞれ好きなようにしたら良いじゃん

    +528

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:27 

    本人たちがよければ結婚式はやってもやらなくても良いよ

    +413

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:34 

    鈴木亜美と同じ考えだけど、大っぴらには言わないなぁ
    それぞれでいいじゃんね?

    +788

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:41 

    >>1
    何か変わった感じの人なのかな?

    +8

    -27

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:51 

    ガル民じゃん。
    結婚式全否定w

    +251

    -20

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:59 

    とりあえず高橋が浮かれてはしゃぎすぎだなぁと思ってTV消したよ。

    +309

    -13

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:10 

    私も結婚式は必須じゃない派
    金掛かるし準備が大変だし。

    +386

    -15

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:21 

    >>5
    >新婚で結婚式を挙げたばかりのお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄は「挙げる」を出し、「めっちゃやってよかった! ホンマにやってよかったなって思いましたね」と熱弁した

    +239

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:23 

    この人2回目だっけ?だから挙げてないの?

    +6

    -16

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:27 

    デビュー当時はアユと並んで若い子の憧れ的ポジだったのよな

    ナチュラルメイクだけど整っててキュートだった

    +55

    -34

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:36 

    鈴木あみは色んな衣装を着てかわいくヘアメイクしてもらってたくさんチヤホヤされてきてるからな〜

    +236

    -8

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:52 

    好きにしたらいい

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:03 

    ガル的には結婚式は否定的ではないが高額なご祝儀に対して否定的なだけや

    +93

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:05 

    >>7
    ほんまそれ♪

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:06 

    結婚式なんて自己満だもんね
    大して仲良くもないのに招待された時はどう断ろうか悩んでこっちが気使う

    +227

    -19

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:15 

    個人の主義に対して別に傷付かなくてもと

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:20 

    >>14
    本文読んでない人に親切だね

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:39 

    >>9
    相手が高橋だから言っちゃったのかも
    女友達だったら言わないと思うw

    +184

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:40 

    ブレイクしかけた頃にレコード会社が潰れただか何かしてピークを逃した感がある

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:43 

    してもしなくてもいいと思うけど
    した人を全否定するのはどうかと思うわな

    +160

    -13

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:44 

    デキ婚だったからできなかったのかな?

    +5

    -21

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:52 

    >>19
    会費制が理想だね

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:58 

    結婚式にお金つかうのもね。業者を儲けさせるだけだし。

    +83

    -14

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:05 

    この人はそう思うんだ。でいいじゃん
    なんでいちいち傷付く

    +81

    -10

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:05 

    とりあえず結婚式をするなら、ゲストからお金を集めなくても大丈夫な人だけが全額自己資金で自由にどうぞ!

    +103

    -18

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:07 

    どちらが正解でないものを、真っ向から否定する必要はないよね
    テレビだから盛り上げるために?そうしたのかもしれないけど

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:17 

    鈴木亜美って一部の拗らせガル民みたいだな

    +80

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:38 

    day.dayに鈴木亜美がゲストのほうがわからん

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:39 

    >>1
    単に結婚式出来なかったコンプレックスて感じだね。気の毒。

    +127

    -60

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:51 

    したい人はすればいいじゃんね。
    難癖つけるのがよくわかんないや。
    私は結婚式嫌だったけど、夫がやりたかったのと両親が楽しみにしてたから挙げたよ。
    一生に一度だから記念になって良かった。
    でも、もう2度とやりたくないな笑

    +24

    -13

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:58 

    >>1
    どっちでも良い笑
    お金に余裕があったり、式に願望があるなら規模に関わらず挙げれば良い。興味ないならやらなきゃいいだけ。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:59 

    >>1
    アミーゴは倹約家でもあるから婚約指輪・結婚式はしないと相手に言ってたらしいよ
    これは他番組で言ってた
    高橋は家柄もあるんだと思う
    医者家系のお坊ちゃんだから
    やりたくないと思ってたとしてもやらないといけない感じだったのかも

    +120

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:08 

    鈴木亜美のヘリクツってことね

    +14

    -19

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:11 

    式に対する思いが違うってだけで、色んな考え方の人がいるんだから、そんなタレントの発言にいちいち傷付いてたら生きていかれへんで

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:13 

    結婚式挙げる人キモすぎ!と言ったわけでもないんだから傷付く必要はないのでは

    +93

    -7

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:18 

    >>10
    結婚式してない自分を正当化させないと惨めだからでは?

    +13

    -32

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:19 

    まあ芸能人はやらなくてもいいと思うよ。一般人は自分が主役になれるのが結婚式と葬式ぐらいしかないんだから、結婚式ぐらいやらせてーな

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:24 

    私も結婚式はやらないでいい(やりたくない)派だけど、やる派をわざわざ否定はしない

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:50 

    ご祝儀で潤いました〜とか言ってるのとは違うんだから、そこは流せば良いじゃん笑

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:56 

    読んだけど全否定ってわけでもないような…
    考えは人それぞれだし良いのでは

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 18:11:06 

    >>9
    さては鈴木、お前もガル民だな??

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 18:11:08 

    結婚式やりたいと思ったこと無いからやらなかったけど、友達の結婚式はみんな最高だった。本人とその家族がやって良かったって思っているならやったほうがいいよ。

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 18:11:15 

    >>1
    高橋ってどの高橋?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 18:11:28 

    >>12
    高橋はちょっと浮かれすぎてて恥ずかしかった
    でも鈴木亜美も言ってやるなよとは思う

    +83

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 18:11:35 

    >>11
    うん、ガル読んでそうだよね
    こう言っときゃネット民から支持得られるとか思ってそう…

    +47

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 18:12:12 

    >>42
    いや。そうじゃないと思うけど。
    何で式してないと惨めなのよ

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 18:12:54 

    ここって年齢層が高い人が多いから自分も結婚式をあげた人は多いと思うんだけど、結婚式トピでは結婚式全否定されるよねw

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:11 

    私は自分が主役になるのが苦手だから、写真だけ撮ったけど、お互いに意見の押し付けは良くないね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:11 

    傷ついたってw

    めんどくさww

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:16 

    結婚式挙げてないから高橋の発言に傷付いたわーって意見はないの?

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:28 

    >>11
    何でもかんでもガル民認定なんだね

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:48 

    まあ、手紙読む儀式は「生活してきた家で身内だけでやったほうがいいのでは」とは思う。
    結局あの儀式って、他人に聞かれても問題ない内容しか書けないし、感動させること目的で内容を決めてる感じで聞いてる側も不自然さはある。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:49 

    これ観てたけど鈴木亜美のコメント別にそんな嫌な感じ全然しなかったけどな

    高橋は奥さん好きって感じが伝わってきてよかった

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:53 

    最近結婚して、結婚式やってよかったーと満足してる人にわざわざ水さすようなこと言わなくても
    そっかードレス姿見せられてよかったねーで済む話

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:57 

    >>1
    これ、ディベートしてた訳じゃないよね?

    なんでそんな否定的なんだろう…

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:08 

    >>7
    私も結婚式挙げてない。
    金かけたってどーしょもないデブス(自分)がドレス着てわざわざ人集めてまで誓い立ててどうすんねんて理由だけど。
    式してる人の事は何とも思わない。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:20 

    >>27
    ね。こうやって言うしか自分を肯定できないんだろうな。可哀想。

    +5

    -15

  • 64. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:20 

    人生で結婚式ほど祝福してもらえる日もなかなかないから式を挙げたいっていうのもいいし、その先の生活が大事でしょっていうのももっともだし、それぞれの考え次第だよね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:24 

    討論番組だったの?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:36 

    >>17
    アイドルの卒業ライブと同じだね
    ずっとセンターだった子はTシャツ
    隅っこにいた子は豪華なドレス

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:51 

    人それぞれの価値観なんだからいちいち否定突っ掛からなきゃいいのに
    番組で話さなきゃいけない事もあるだろうし、興味なかったとしたら「素敵な思い出ができたみたいで良かったですね」くらいで終わらせればいいじゃん

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:54 

    >>11
    ガル民は、結婚式全否定な訳じゃないよ
    披露宴全否定and身内への愛してる発表会に、ご祝儀だしてるゲストをオーディエンスにする厚かましさ
    を全否定してるんよ

    +17

    -17

  • 69. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:57 

    高橋ってサバンナ高橋?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:59 

    絶対に結婚式やれ!って言う親もいるし、、面倒くさいよね。
    もうやるやらないは新婦さんの希望が1番だと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:04 

    >>58
    感謝状みたいなもんだから
    こんなふうにしてきてくれた親でしたってみんなの前で讃えることに意味がある

    +1

    -11

  • 72. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:14 

    もう結婚式開くことないようなおばさんが全否定したとこで何も思わなくていいよ
    若い人は好きにしたらいい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:21 

    >>36
    問題となっているのは、「チャットバ」という、テーマに対してどちらかを選び、討論するコーナーでの鈴木の発言。この日のテーマは「結婚式」について「挙げる(挙げたい)? 挙げない(挙げたくない)?」だった。

    トークテーマで挙げない派だからそれについての意見を言っただけなのに難癖付けたとか言われるのさすがに鈴木亜美が可哀相

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:22 

    >>61
    リンク先読むとチャトバっていう討論のコーナーらしい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:45 

    なにも派手で大規模な結婚式をあげる必要はないけど、人生の大きな節目・ケジメって言う意味で、簡単でも小規模でも良いから、結婚式はあげたい派です。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:59 

    >>53
    人生長い分結婚式で嫌な思いした経験ある人も多いんじゃないかね
    とくに昔は大して仲良くもない職場の人とかやたら呼びまくって盛大にやってたし断りづらい空気もあった
    最近は少人数だけど内容もしょぼいからまた別の意味で恨み買ってる人もいそうだけど

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:00 

    >>25
    ピーク直前に事務所とギャラのことで揉めて独立したから干されたんだよ
    あれは本人かわいそうだった親が悪い

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:01 

    >>53
    え?肯定派の方が多くない?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:07 

    >>68
    つまんない式にしか呼ばれなかったんだね
    自己満の式もあったけどきてくれた人を楽しませようって式もあったよ

    +3

    -10

  • 80. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:17 

    >>5
    高橋は
    真麻から克典、ジョージ、茂雄、真梨子、由美子、英樹、みなみ、大輔、一生、由伸、尚子、メアリージュンとまぁ幅広くおりますねん。

    +147

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:26 

    >>71
    お涙ちょうだいを演じてるだけやん。
    本当に感謝を伝えたいなら身内の食事会で読めば良いのでは。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:28 

    >>1
    結婚式に関してはかなり鈴木亜美派。
    実際離婚してる人多いし、そしたら結婚式ってめちゃくちゃ無駄だし。
    突っかかる人は、自分が損したって認めたくないんじゃないの。
    結婚式して、自分が幸せで納得してたらいいんじゃない?

    +33

    -18

  • 83. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:32 

    >>74
    チャットバ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:05 

    >>11
    ロムったら肯定派の方が多いのに…

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:06 

    >>27
    デキ婚でも式挙げてる人たくさんいるじゃん
    この人は特別式に対する思いもないんでしょうよ

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:15 

    自分が結婚式してないから僻んでんじゃない?

    +2

    -10

  • 87. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:28 

    >>4
    たとえ最終的に離婚しても、結婚も結婚式も意味はあると思う
    別に結婚式推奨ではないけど

    +78

    -11

  • 88. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:40 

    >>1
    挙式したばかりの人の話しを
    全否定で話す人が、その場合にいたら感じ悪いかなと思う笑
    挙式した人が経験として、意味なかったこととか話すならよいけど、、
    人それぞれだし、ケチつけないで黙って聞いてれば良いのになあ、、

    +60

    -9

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:41 

    >>75
    うん個人の準備だよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:49 

    >>89
    自由

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 18:17:57 

    >>58
    それは確かにそう思った。書きたいことあったけど内容が初対面の人もいる中で読むには重くて当たり障りないことしかいえなかった。ただ手紙自体には書いて渡したから後で気づいてくれたらしい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:01 

    >>4
    誰しも結婚式の時は離婚するなんて思ってもないからさ

    +74

    -4

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:03 

    鈴木亜美ちゃん可愛いけどいつも眉毛いつも見ちゃう
    たまにすごい釣り上がった三角形の時ない?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:11 

    >>1
    鈴木亜美って結婚式とかやってるイメージあったけど違ったんだ。
    でも結婚式してないのに、無駄!もったいない!って全否定する人は確かに苦手。
    価値観の押し付けというか。
    挙げた人の前では言えないかな。

    +40

    -5

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:14 

    否定派の人と賛成派の人とそれぞれの意見を言うコーナーならこれで正解なんじゃないの?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:16 

    >>74
    ありがとう。
    じゃぁそういう台本だったって事じゃんね。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:18 

    結婚式って変だと思う
    勝手に友達呼んで「お金が少ない!」とか失礼な話よね

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:46 

    >>1
    賞賛、非難とかしなくていいし、一意見としてこういう人がいてもいいよね
    それを馬鹿みたいに取り上げて絶賛したりするから、反対派で違う意見側がイライラするだけ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:19 

    >>4
    そうだけど、それリアルで言ってしまったらダメだよねw


    +7

    -7

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:26 

    >>71
    まあ、大勢の前でやることで、読んでる本人が一番満足感が上がる儀式なんだろうね。
    それって両親のためなのかね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:42 

    >>19
    私はドレス着たり髪の毛のセットも嫌だし休みが潰れるのも嫌w

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:51 

    私も式しなかったけど
    した人達を批判したいとは思わない。
    むしろ偉いなと思う。何よりの親孝行になるし。

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:52 

    >>1
    結婚式はご自由にどうぞだけど、お祝儀に三万と交通費は無駄だから出来れば呼ばないで欲しい。

    +31

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:58 

    >>27
    デキ婚でも式挙げてる人はいるし。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 18:20:37 

    >>1
    夢も何もないね。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 18:20:38 

    やってもやなくてもどっちでもいいけど
    やった人に否定するのやめなよ。
    ご祝儀だって払いたくないなら行かなきゃいいだけ。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 18:20:44 

    >>103
    だね。職場を巻き込むのやめてほしいね。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 18:20:48 

    >>91
    公開オ○ニーみたいだなと思って見てる。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 18:21:26 

    >>86
    結婚式しない人は本当にしたくなくてしてないんだから、妬みはない。
    したい人はお金なくてもしょぼい結婚式してるよ。
    そんで後悔してる。

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 18:21:35 

    >>108
    あと新郎新婦でダンスとか。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:13 

    この言葉で傷つくってどういうこと?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:32 

    >>88
    チャットバっていう討論のコーナーだったんだって、黙ってたら討論にならないもんね
    言い方は悪かったのかもしれんけど

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:35 

    >>100
    私は泣けるけどな
    バージンロードの次くらいに泣ける

    +0

    -8

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 18:23:02 

    別に全否定してないじゃん

    傷ついたとか大袈裟だな
    したあとが大事ってその通りだわ

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 18:23:21 

    >>107
    数年会ってないのに呼ばれた時は本当に勘弁してほしかった。
    あと大金払ってるのにスピーチ頼まれた時も最悪だった。
    人前が苦手だから三万払って私何してんだろって冷めた。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 18:23:58 

    >>109
    最後の一行に僻み根性が表れてるよ

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:08 

    >>1
    自分ができなかった・しなかった事をした人にそんな否定的な言葉を掛けるのってどうなん?
    そういう事言い出すのは老害の始まりだよ
    出席しろと強要された訳でもないのに

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:15 

    >>72
    若い人は何も思わないんじゃない?
    結婚式を挙げたおばさんが怒ってるんだと思う

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:16 

    >>79
    ははっ 変なマウントかけてくるじゃん笑
    さっすが!ガル民の鏡だね!

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:13 

    これ見ていたけど、鈴木亜美も嫌な言い方で結婚式否定していたけど、高橋も高橋で「結婚式はしよう!したほうが絶対いい!」と、ものすごい押し付けがましい言い方していて、本当に聞き苦しかったのでチャンネル変えました。
    そばで見ていた夫も普段はあまり愚痴らない人ですが、ひどい番組…とぼそっとつぶやいていたくらいです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:17 

    >>11
    挙式とか披露宴不要なんて風潮がスタンダードになったら婚姻産業や広告代理店としては
    たまったもんじゃないから、鈴木を叩く方向にもっていかないとダメなんだよね

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:47 

    他人を呼びつけて金を取って
    自らのいちゃつきをアピールして
    自らの結婚を祝え祝えとして
    それで祝ってもらって満足出来るならやればいいよね
    自分は無理

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:52 

    私は結婚式してないんだけど、結構挙げなくてよい派が多いんだね。
    ちょっとしたパーティに行くこともない私は結婚式好きなんだけどな。
    式ではオルガンの音が聞こえただけで、披露宴では親への手紙で100%泣く私は単純でバカなんだな、とつくづく思った。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:53 

    お色直し二回する人の気持ちが分からない。そのお色直し代で新婚旅行を満喫したい。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 18:26:05 

    >>3
    この写真昔だよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 18:26:08 

    挙げたい人は 人に同意や賛美を求めずに
    挙げたくない人も 人を否定や批判をせずに

    価値観は違うから 正解はない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/08(木) 18:26:52 

    インスタグラマーの?

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/08(木) 18:26:54 

    式を挙げたばかりの人に結婚式なんてーっていうのはヤバい人だわ。
    自分ができなかったからの単なるやっかみ妬みみたい。

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:15 

    >>17
    それ先週くらいに他の番組で言われてた。
    一般人と感覚が違うって。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:29 

    >>126
    それは分かる。呼ばれたくない人はどうしたらいいんだろう

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:47 

    鈴木亜美の言うことも分かるけど、良かった!って言ってる人にわざわざ否定押し付けることもないかなと思う

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/08(木) 18:28:03 

    >>116
    本当に理解出来ないんだろうね。
    どうしても妬みにしたいとw
    正直、結婚式してる人を馬鹿にしてるよ。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2023/06/08(木) 18:28:05 

    >>94
    ドレス着てお色直しして綺麗とかおめでとうとか言われるの誰よりも好きそうなのにね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/08(木) 18:28:37 

    元友人が結婚式前に「両親への手紙で会場の全員泣かそうと思ってるからw」って予告してきて、本人からそんな話を聞いた後の披露宴だったので、朗読の本番を聞きながら「手紙の朗読って何のためのものだろう」「感謝の言葉って、泣かすためにやるものじゃないよな?」ってモヤモヤが膨れ上がったことがある。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/08(木) 18:28:42 

    正論だけど口にする必要ないとも思う。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/08(木) 18:28:54 

    >>9
    でも今日のディディ見てたけど何かすっごい
    笑顔がひきつってて、え?ってなった。顔やばかったよ。整形するとあーなるんだろうなー。

    +18

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/08(木) 18:30:18 

    >>5
    コッシー

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/08(木) 18:30:23 

    本人達の希望でやればいいと思うよ
    やりたくないならやらない
    主人も私も家族だけでやりたかったからリゾートで挙式と会食だけしたよ
    両親が喜んでいたからそれで満足

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 18:30:25 

    してない人があまりにも全否定すると本当はやりたかったのかなって思っちゃう

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/08(木) 18:31:25 

    これ見て結婚式なんて自己満だなって思った。
    インタビューで結婚した事をお世話になった人に見てもらいたいとかアホらしく感じたよ。
    高橋も熱弁して嫁をちゃん付けで呼んでてあんたの嫁知らない人たくさんいるんだから誰だよって思った。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/08(木) 18:31:45 

    >>2
    結婚式したいかしたくないかで話してた。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/08(木) 18:32:31 

    >>1
    討論するコーナーで討論して傷ついたとかタレントも困るわ

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/08(木) 18:32:56 

    >>137
    『DayDay.』鈴木亜美が“結婚式”を全否定で「嫌な感じ」「傷ついた」苦言相次ぐ

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2023/06/08(木) 18:33:38 

    貧しかったから結婚式にお金かけたくないのもあるのでは?
    結構、節約家じゃなかったっけ?
    もったいないないと思うのかもね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/08(木) 18:33:47 

    >>9
    人それぞれですね、だと番組にならないからね
    テレビ的にはYES派・NO派みたいにしたいんでしょ

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:02 

    >>1
    あなたの場合は結婚式挙げるより、コンサートで「Be together」 歌った方がいいかもね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:51 

    >>109
    それはあなたの意見

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/08(木) 18:35:17 

    >>131
    なんか二つの意見で分かれて討論するコーナーだったらしいよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/08(木) 18:35:23 

    結婚式で手紙読むとか個人的には絶対嫌だな。
    お涙頂戴みたいで恥ずかしい。
    二人で挙式で十分だな。
    誰に祝われなくてもいいわ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/08(木) 18:36:12 

    >>1
    元記事見たら別に批判されるようなこと言ってないと思ったけど。結婚式後のほうが大事っていうのもご最もだし。
    これで高橋が不倫でもしたら、結婚式してよかったぁ★と浮かれて騒いでたことをめっちゃ叩かれるよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/08(木) 18:36:30 

    >>13
    結婚式はお金かかるけどほぼ間違いなく人生で1番の思い出になるよね。何年たっても写真眺めて幸せな気持ちになれるし高額でもやる価値はある

    +7

    -17

  • 152. 匿名 2023/06/08(木) 18:36:35 

    結婚式するのも離婚するのも自由だけど
    結婚式に人呼ぶ以上、結婚に対する責任は持って欲しいと思う。
    結婚式に人呼びながら離婚は権利とか言って離婚するのはいくらなんでも責任ないなと思う。
    結婚式は盛大に人巻き込んでその癖離婚はひっそりはなんだかな。
    ご祝儀も返さないけど返せと言ったらなら最初から来るなとか言ってこられたりするけど
    断ったら常識がないとかひそひそされて支障が出るから招待事態迷惑なんでだよね。

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2023/06/08(木) 18:36:46 

    >>38
    …の割にはお嫁さんは胸を揉まれた人だったよね…
    あれは衝撃だった
    親や親戚から反対されなかったのかな?

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/08(木) 18:37:31 

    したい人はしたらいいし、したくなかったらしない

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/08(木) 18:38:45 

    離婚式があるみたいだけどどうして大抵の人は離婚式しないのかね。
    結婚式に招待された側としてはちゃんとやってほしい。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2023/06/08(木) 18:38:53 

    >>49
    サバンナ高橋

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/08(木) 18:39:16 

    鈴木あみ。なんかどこにいきたいのかわかんないね。
    激辛キャラ。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/08(木) 18:39:38 

    >>132
    あなたも馬鹿にされてるよ

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/08(木) 18:40:25 

    番組的に結婚式したい派の髙橋、しない派の鈴木さんの掛け合いを楽しむものなんだろうけど番組を見てない自分としては鈴木さんの言い分が身も蓋もないと感じる
    鈴木さんは御意見番目指そうとしてるのかな

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/08(木) 18:42:06 

    最近一目で内容がよく理解出来ないトピが多い…
    記事開いて詳しく読んでってことなんだろうけどさ…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/08(木) 18:42:24 

    式は別にって思ってた派だけど、義姉に誓いを立てるって悪くないよ、と言われて家族のみの式をあげた
    今は姉ありがとうと思う

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/08(木) 18:42:48 

    >>136
    ボトックス繰り返すとああなる
    ある程度自然に老いた方が良いのにね…

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/08(木) 18:43:59 

    >>80
    名人を忘れとりますよ

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/08(木) 18:44:50 

    >>51
    それはそれで自意識過剰じゃね?笑

    ガル民なんて眼中にないっしょ

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2023/06/08(木) 18:45:31 

    トピ画アミーゴに見えない

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/08(木) 18:45:39 

    >>3
    普通に鈴木亜美
    『DayDay.』鈴木亜美が“結婚式”を全否定で「嫌な感じ」「傷ついた」苦言相次ぐ

    +3

    -21

  • 167. 匿名 2023/06/08(木) 18:46:07 

    >>16
    あゆと並んだことはない
    少し時期が違う

    +33

    -5

  • 168. 匿名 2023/06/08(木) 18:46:37 

    この番組、休みの日にすこーしだけ見たけど、めちゃくちゃ面白くないよね
    炎上もなにも見てる人いるの?
    よっぽど暇でも見ないわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 18:47:35 

    >>4
    最初から離婚するつもりで結婚して、さらに結婚式までする人はなかなかいない。もしかしたらいろいろ悩みはあったとしても、とりあえずこの先は幸せになる予定のはず。

    +29

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/08(木) 18:48:20 

    >>16
    浜崎あゆみは女性人気が高いアーティスト
    鈴木亜美は男性人気が高いアイドルのイメージ

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/08(木) 18:49:04 

    >>5
    なんで本文読まないの?

    +1

    -17

  • 172. 匿名 2023/06/08(木) 18:49:45 

    >>166
    えっ……えええ?

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/08(木) 18:49:50 

    >>164
    今のアミーゴには親近感しかない

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/08(木) 18:49:56 

    最近のテレビは視聴者から反論のないコメントしかしちゃダメなの?
    そんなの無理じゃね?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/08(木) 18:50:58 

    >>1
    女優とか役でウエディングドレスきたり、主役になる毎日の人はウェディングドレスなんてきたくないとよくいうよね、
    一般人は結婚式くらいしか主役になれる日がないのよだから豪華にやる

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2023/06/08(木) 18:50:59 

    >>153
    余計なお世話

    +1

    -14

  • 177. 匿名 2023/06/08(木) 18:53:22 

    >>166
    これだよ言われてもわからない。私の知ってるあみじゃない

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/08(木) 18:53:59 

    高橋の奥さんねぇ…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:10 

    ウェディングフォトは思い出になるけど、披露宴はマジでやらなくて良かったと思ってる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:22 

    >>68
    鈴木亜美の意見とガル民の意見はちょっと違うよね。
    ガル民の場合は「ゲストを巻き込まなければ」お好きにどうぞだもんね。
    鈴木亜美は普段から手紙書けとか言ってるから文字通りの全否定。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:36 

    結婚式って割と合理的ではあると思う
    親戚とかにいちいち挨拶しに行かなくて 一同にかいしてもらう訳だから

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/06/08(木) 18:58:04 

    >>73
    そうなんだ。
    記事しっかり読まずに失礼なこと書いちゃった。
    鈴木亜美さんごめんなさい。

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2023/06/08(木) 18:58:15 

    本当に苦言相次いでる?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/08(木) 19:00:11 

    >>80
    因みにおすすめの高橋ってあります?

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/08(木) 19:00:40 

    >>143

    あなた呼んでないw
    それはお風呂スキー

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/08(木) 19:01:00 

    結婚式は本人達はやって満足でも呼ばれる方は大変だよ。服や小物、ヘアメイクもあるし。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/08(木) 19:02:18 

    >>13
    そう思うのは人それぞれだし良いと思うんだけど、鈴木さんみたいにわざわざ横槍を入れるのは性格悪いよね

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2023/06/08(木) 19:02:33 

    >>42
    yes/noで意見を言うコーナーだからはっきり言っただけだよ。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/08(木) 19:04:44 

    >>80
    ハロプロにもいるよね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/08(木) 19:05:32 

    >>184
    オススメなんは高橋ジョージやね。
    悲壮感が増して良い感じに味がでてきてるよ。

    +29

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/08(木) 19:06:23 

    >>25 >レコード会社が潰れただか何かして

    ソニーだったんだが

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/08(木) 19:08:47 

    ゲスト巻き込まなければ勝手にやれば良いんじゃない?
    3万持ってこさせたり、ゲスト側のお祝いを適当にするから叩かれてるんだよ
    勝手に身内でやってるなら何も思わないよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/08(木) 19:12:08 

    でも、普通の家庭でそれなりの職業の人は結婚式、挙げる率高いよね、、、。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/08(木) 19:14:40 

    結婚式ってはしゃぐところじゃないと思う
    馴れ初めエピソードとかどうでもいいしお涙頂戴お手紙もどうでもいい、結婚式嫌い

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/08(木) 19:15:03 

    >>19
    家族だけでやってほしい派が多い気がする

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/08(木) 19:17:30 

    新婦の手紙で親と会えなくなるような感じで泣いてるけど明日も会うだろっていつも思う

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/08(木) 19:19:52 

    >>16
    憧れというか、逆に女性からは嫌われてなかった?
    アヒル口とか歌が壊滅的に下手なとことか

    +38

    -2

  • 198. 匿名 2023/06/08(木) 19:22:47 

    >>53
    やってよかったし、呼ばれるのも好きだと書いたら怒涛のマイナス食らった

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2023/06/08(木) 19:29:27 

    >>80
    克典出したなら克実も出してあげてよ。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/08(木) 19:30:51 

    >>1
    お祭り気分でド派手に盛り上がったカップルほど、
    冷める時も早くて離婚率高い気するのは確かだけど、
    挙式したばかりの人を揶揄する様な物言いはなぁ。。

    これが芸人がツッコミで言うならイジリにしか感じないけど、
    彼女が言うと笑えない。。

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2023/06/08(木) 19:31:22 

    ホンマでっかTVでも言ってたよね?
    別に人それぞれ意見はあるし、鈴木亜美は鈴木亜美の意見があるんだから傷付かなくてもいいよ。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/08(木) 19:31:38 

    >>4
    後々アレがピークだったねと言われる

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2023/06/08(木) 19:36:16 

    >>9
    友達が盛大に結婚式挙げてお母さんへ手紙も読んだけど2年足らずで離婚。鈴木亜美の言うこともわかる。

    +13

    -5

  • 204. 匿名 2023/06/08(木) 19:40:47 

    >>42
    金もあるし、ホントに結婚式は意味ないって思ってるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/08(木) 19:42:08 

    >>166
    頭のポンポンをびょーんとする
    脚の綺麗な借金が多いネタの夫婦漫才の…
    誰でしたっけ?
    に似てる

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2023/06/08(木) 19:48:59 

    >>12
    あの妻がおっぱい揉みしだかれる仕事してたこと知ってるから鈴木亜美も馬鹿にしたのかも🤭

    +22

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/08(木) 19:50:42 

    >>190
    もーう!面白すぎる。あなた最高👍
    ふざけた質問に乗ってくれてありがとう😂

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/08(木) 19:51:54 

    >>1
    わざわざやって良かった人を否定しなくても
    やらなかった理由を語ればいいんじゃない?
    私は脚光を浴びるのが苦手だから挙げたくなかったけど挙げた

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/08(木) 19:52:16 

    >>38
    そういえばアミーゴは幼少期なかなか辛い思いをしてきた子だったね
    人生を斜に構えるのはわかる

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/08(木) 20:00:59 

    鈴木亜美って結構ガルで否定的な意見が多いのに、結婚式なし派の意見を言うと好意的になるとか手の平返し凄いな

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/08(木) 20:01:42 

    >>205
    かつみさゆりの事だろうけど似てなくね?

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/08(木) 20:02:40 

    統計的には式挙げた夫婦の方が離婚率低いらしいけどね

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/08(木) 20:03:14 

    >>5
    コッシーだよ

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/08(木) 20:03:49 

    >>1

    だから歌下手なんちゃう?

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/08(木) 20:08:45 

    高橋ってのは誰のこと?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/08(木) 20:10:01 

    よそはよそ
    うちはうち

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/08(木) 20:12:55 

    >>1
    披露宴で親への手紙を泣きながら読むのな理解できない
    家でやってこいよ!って思う

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2023/06/08(木) 20:15:29 

    ビートゥギャザーしようぜー!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/08(木) 20:17:19 

    挙げたくても挙げられない人にとってはちょっと救われるコメントかもね。
    あちら立てればこちらが立たたぬってね〜

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/08(木) 20:17:35 

    >>17
    確かに一般人は結婚式くらいしかプロにヘアメイクしてもらって堂々とドレス着れる機会なんてないもんなぁ。鈴木亜美は散々、可愛い格好や綺麗な格好させてきてもらえてるもんね。やっぱり感覚が違うかも。
    一般人でもお金持ちならパーティとかあるかもしれないけど庶民は本当結婚式だけだと思う。

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/08(木) 20:19:13 

    普段キレイな格好するのとウェディングドレスは全然違うし、芸能人の撮影みたいな経験は世のほとんどの人は経験してない。
    鈴木亜美が不要だとして、他の人もその意見を押し付けるのは違うような。

    そもそもどっち派?と議論するものじゃない…

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/08(木) 20:19:28 

    最後までしつこく高橋の式も否定してた
    なんか恨みあるの?って思うくらいだったわ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/08(木) 20:21:12 

    Eテレで古武術習う番組に出てたけど、鈴木亜美の言葉のチョイスがなかなか際どくてヒヤヒヤしたな。
    簡単に言えばハッキリものを言う、体操の田中理恵に近い感じだった。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/08(木) 20:22:12 

    ビートゥギャザー

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/08(木) 20:23:02 

    >>4
    結婚がゴールの人いるよね
    特に婚活してた人たち

    +14

    -2

  • 226. 匿名 2023/06/08(木) 20:23:48 

    アミーゴに大賛成

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/08(木) 20:26:51 

    >>12
    妻のことをずーっと「◯◯ちゃん」呼びでウザかった

    +40

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/08(木) 20:27:04 

    >>4
    結婚式してる夫婦としてない夫婦だとしてない夫婦の方が離婚率高いってデータもあるみたいだけどね

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2023/06/08(木) 20:33:19 

    >>1
    良かったですね、おめでとうございます、お幸せに…で良くない?
    なぜ否定する?

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2023/06/08(木) 20:49:11 

    テレビでよくやってる芸能人のケチエピソードとかせっかちエピソードとかどうでもいいんだよな

    あとこの人は激辛とか大食いとか必死だなって思う

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/08(木) 20:51:18 

    >>230
    歌手としては正直アレだからね…
    10代の時はとにかく見た目が可愛かったからそれで何とかなったけど、今はもう無理
    激辛を全面に出して生き残ろうと必死なんでしょ

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/08(木) 20:54:56 

    >>210
    見直した。空気読まないの最高。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/08(木) 20:56:25 

    >>229
    結婚式あげてない人に結婚式万歳みたいな話する方もうざいけどな

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/08(木) 20:57:57 

    自分がしていない事へのコンプレックスでめちゃめちゃ下げてくる人いるよね。
    それに近いんじゃないの?

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2023/06/08(木) 20:59:12 

    >>164
    そう?割とヒマそうだし、ガッツリガル民世代だよ
    その内、アミーゴ。ガルチャン民ってトピ立つよ

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/08(木) 21:00:42 

    >>38
    たかが医者家系でおぼっちゃんなんてレベルが低い地域だな

    +6

    -6

  • 237. 匿名 2023/06/08(木) 21:02:20 

    >>176
    本人?

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/08(木) 21:09:14 

    >>234
    いるねー
    自分がしなかったってだけなら別によそがどうしようが気にならない筈なのに、何か物申すって事は心の底で思う事があるんだよ
    だから、鈴木亜美の場合はそういうコーナーだったって背景なのに、是幸いと便乗して結婚式挙げた人を下げ始める
    ご祝儀払うばっかりで自分が貰う立場になれなそうな人も少なからずいそう

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2023/06/08(木) 21:13:41 

    ここで鈴木亜美に賛同を示すも、次に鈴木亜美のインスタ記事のトピが立つ頃にはすっかり忘れて
    「きっつい」
    「おばちゃんやん」
    と叩くガル民であった

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/08(木) 21:41:10 

    >>1
    私も式は挙げてないんですが理由としては、昔から注目されるのが苦手で極度のあがり症なので声と手が震えてしまいます。
    なので、みんなの前で手紙読めないです。
    でも、友達の結婚式に出席するのは好きです。
    式場や友達の花嫁姿は感動します。

    考えはそれぞれあってもいいけど、鈴木亜美みたく否定しなくても…とは思う。
    普段から親に手紙なんか書けないよ(笑)

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/08(木) 21:48:53 

    >>38
    そんなんだ…じゃ倹約家だからギャラで事務所と揉めて干された過去があるのかな?

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/08(木) 21:53:52 

    >>12
    でも、旦那さん側がこんなに喜んでたら嬉しいけどな。

    +4

    -12

  • 243. 匿名 2023/06/08(木) 21:53:59 

    >>197
    かわいいから男人気はあったけど歌も演技もイマイチでゴリ押しされた割には売れなかったイメージ。
    あゆは今は残念な感じだけど当時はカリスマ的人気があったから全然違うと思う。

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/08(木) 21:57:57 

    >>1
    高橋ってサバンナの高橋なのね。トピ主はちゃんと書いて欲しいんだけど。いちいちサイト見に行くのめんどくさいんだよ。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/08(木) 22:02:29 

    >>36
    嫌だったらやらないでしょ
    本当は挙げたかった癖に

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2023/06/08(木) 22:02:53 

    鈴木が正解❗

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/08(木) 22:17:45 

    >>166
    アミーゴではない😨

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/08(木) 22:25:13 

    嫉妬なんじゃない?盛大にあげたいタイプじゃん。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2023/06/08(木) 22:26:02 

    >>15
    初婚だよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/08(木) 22:35:38 

    >>151
    それで幸せな気持ちになれていいね

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2023/06/08(木) 22:44:01 

    >>80
    白って200色あんねんを何故か思い出してしまった

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/08(木) 23:20:21 

    茂雄めっちゃハッピーやもんねぇ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/08(木) 23:26:13 

    >>5
    いやいや。
    結婚式前からドレス姿世界発信してるやん。
    『DayDay.』鈴木亜美が“結婚式”を全否定で「嫌な感じ」「傷ついた」苦言相次ぐ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/08(木) 23:28:00 

    >>2
    これサバンナ高橋として再生していいんだよね?

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/08(木) 23:41:09 

    >>101
    友達の結婚式は嬉しくてそんな気にならないよ。友達として恥ずかしくない装いをするのが当たり前だと思ってる。それすら嫌な相手の式には出ない。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/08(木) 23:50:55 

    >>5
    アダルトな仕事してた女性と結婚して大はしゃぎなサバンナの高橋

    +30

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/08(木) 23:52:41 

    >>253
    こんなのと結婚しちゃって高橋の両親とか親戚、どう思ってるんだろ

    +38

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/08(木) 23:56:33 

    >>12
    しかも結婚相手、A Vまがいの仕事してた人なのに。そんな人と結婚して恥ずかしいと思わないのが不思議だ

    +31

    -2

  • 259. 匿名 2023/06/09(金) 00:00:04 

    >>38
    お坊ちゃんなのにセクシー女優と結婚したのすごい。よく親が反対しなかったよね

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/09(金) 00:14:57 

    >>26
    テレビ的に、する派vsしない派にしたかったのだろうし、する派が男性の方が意外性あって面白いからこうなったんだとしか思わないけど‥

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2023/06/09(金) 00:53:31 

    >>88
    そう、やってないのに、やったらこうだとか、あーだとか言うのは違うよね。
    やっても無駄じゃーない?って
    それ言い出したらキリがない。
    その人にとって無駄か無駄じゃーないかはその人が決めるのだからね。
    おそらく、人の結婚式見ても、つまんねーって思って出席してるのかしら?この人

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/09(金) 01:00:19 

    >>4
    そんな未来分かってたら苦労しないわな

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/09(金) 01:00:57 

    鈴木亜美って、モニタリングのドッキリで、箱に入って出仮装して出てきたら、結婚式の会場でビックリ!
    、本当は子供のイベントに出るはずでその後どうするのか?ってやつに出てて。

    他のタレントは同じドッキリしても、とりあえず結婚式の雰囲気を壊してしまわないように、間違えて登場したとは出席者に思われないように、その場の雰囲気に合わせて、取り繕ってたのに。

    鈴木亜美だけ、間違えて出たんです。違う会場なんです。って、言ってその場から逃げ出そうとして、結婚式会場が白けるってなっててビックリした。
    この人ら自分優先なんだなー。って思った。
    他の人はプロだなーって思ったのを思い出した。

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2023/06/09(金) 01:01:08 

    >>4
    結局人は死ぬんだから生きる意味ないって言ってるようなもんよ?

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2023/06/09(金) 01:02:45 

    >>130
    これからも付き合い続けたいなら 電報と1万円のご祝儀は出してもいいのでは、と思います

    それすら惜しいなら 縁を切る方が お互いのためかもしれません

    お祝いの気持ちも持てない関係なら 終わりですよ

    明らかに数合わせと感じる等不快なら 適当な理由で欠席が穏便かもしれません

    本当に余裕なく それでも大切いしたいなら 手紙でお祝いしたっていいと思います

    元をとるのが難しい行事に 半ば強制的に参加と感じるなら 行かなければ良いだけです

    見栄を張るなって話です
    コロナの言い訳もできないし これから式呼ばれる人 呼ぶ人 大変ですね

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2023/06/09(金) 01:10:04 

    結婚式してのろけるくらい許容しなよ。
    鈴木あみって毒舌枠狙ってるのかな?って場面をよく見るけど無理だと思う。頭良くないと毒舌はただ性格悪いだけになるから。

    +3

    -5

  • 267. 匿名 2023/06/09(金) 01:11:25 

    >>88
    わかる。私はやってもあんまり意味なかったわーなら多分受け入れられた。
    やってねーことに、やったって無駄って言うやつ、何事であってもイラっとする。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2023/06/09(金) 01:25:52 

    >>1
    式挙げなかった自分を一生懸命正当化してる感じ。

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2023/06/09(金) 01:30:30 

    この番組見てたけど、討論コーナーなのに高橋が挙げる派、鈴木亜美が挙げない派で、あと3人はどちらでもないってほとんど参加せず黙ってるから、鈴木亜美が頑張らないとコーナー成立しなかったから叩かれるのは可哀想だと思ったわ
    鈴木亜美が反対意見言わなかったらただ高橋が自分の結婚式の自慢して終わってたよ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/09(金) 01:47:39 

    >>15
    初婚だけど
    たしかデキ婚だったから挙げる暇がなかったとか?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/09(金) 02:14:29 

    どちらか一方が正しいって事じゃ無いからさ、結論、個人の自由にして下さいだよね。
    やりたい人はやれば良い、やりたく無い人はやらなきゃいいでしょ、反対意見の人と真っ向からぶつかったところでどうにもならん話。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/09(金) 02:36:09 

    >>236
    地域の人や親戚と結構密なお付き合いがあるお家、って意味じゃないかな?
    (町医者の娘だからそう思うのであって、総合病院とかにお勤めのお医者さんのお家は違うのかもしれないけど……)

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/09(金) 02:52:49 

    >>4
    親戚のDQN女、20歳でデキ婚して盛大に結婚式やったけど割とすぐ離婚したわ。

    +2

    -3

  • 274. 匿名 2023/06/09(金) 03:37:18 

    >>145
    これ。それぞれの立場で求められた仕事をしただけだと思う。
    そして私も鈴木亜美派。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/09(金) 03:41:35 

    >>1
    普通の平日じゃなくても母の日父の日、親の誕生日、自分の誕生日、手紙書くタイミングなんてたくさんあるやん
    普段親不孝してるのにピンポイントだけ親孝行したつもりになってるのおかしい

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/09(金) 03:45:17 

    >>17
    みんなにチヤホヤされたくて結婚式してんの?

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2023/06/09(金) 04:27:45 

    >>26
    高橋も整形を全否定して反論すればよかったのに。

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2023/06/09(金) 04:45:14 

    >>11
    さすがに人前じゃ全否定はしないでしょ

    コレもTVのネタ込みだとは思うけど

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/09(金) 05:52:10 

    >>1
    人それぞれでいいと思うわ
    押しつけるのが一番ダメだと思う
    私は人前で肌見せるのすごく嫌なタイプだからウェディングドレスも嫌だったし綺麗事並べた手紙も嫌だったから高橋には全く共感できない

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/09(金) 06:58:28 

    >>4
    自己満だからねぇ
    でもそんなこと言ったら世の中の大半が自己満だからね
    意味なんて求めてたら衣食住ぐらいしかないんじゃない?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/09(金) 07:25:53 

    >>50
    それじゃ、番組成り立たないでしょ 
    ディレクターが言うの待ってる

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/09(金) 08:57:43 

    結婚の儀式って、役所で届け出出す時の方があるなぁ
    でも神様の前で誓い立てるからどっちもやれば良いと思う
    でも結婚て結婚式の様な非日常ではないので、そんな派手にやる必要ない、というか、このご時世にいちいち例えば飾り花一個おくのに5万、それを何個置くかとか、普通に買ったら半分以下の値段だし、ドレスレンタルもハイブラドレス普通に買えてもおかしく無い値段だし、結婚にかこつけてぼったくろうとするシステムにまんまとハマる必要は無いかな 

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/09(金) 10:05:39 

    そりゃ鈴木亜美は仕事で自分好きなファンに囲まれて歌うたって自分が主役!って味を知ってるし、ステージ衣装でドレスも着るし、なんならウエディングドレスも仕事できてる
    ぶっちゃけ、仕事で散々している事をプライベートでしようなんて考えないでしょうよ

    別に私は結婚式しなかったけど、結婚式する人の気持ちはわかる
    するもしないも人の自由だと思うよ
    進路と一緒でやらないで後悔するぐらいならしちゃえばいいと思う
    これを言うメリットないから、計算足りないなって思った

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2023/06/09(金) 10:23:55 

    別に結婚式をする人(挙げた人)に対して、自論をぶつけてもねw

    自身がやる意味は無いに対して、それを他人に疑問をぶつけた段階で、結婚式をすべきと
    言う人と、同じ次元の思考になるからね……

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/09(金) 13:14:07 

    >>4
    でも盛大に結婚式あげた方がなにもしないより離婚率低いらしいよ

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/09(金) 13:20:10 

    >>14
    高橋もノロケばっかりで最近うざすぎる。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/09(金) 13:46:55 

    >>3
    ショートのイメージあるからかな?
    サムネの小さい画像を見た時は、一瞬かつみさゆりのさゆりちゃんかと思ったし!

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/09(金) 13:56:47 

    結婚式って自己満もしくは家族のためだと思ってるから、
    ディズニーで挙げて参加者喜ばすかもしくは結婚式そのものをしないのどっちかだーーなんて思ってた頃もあった。
    今は誘う友達もそんないないし写真くらいでいいかなって思ってる。
    鈴木亜美に関しては自分の意見はそれでいいけど人の意見は一応受け止めようよって思う。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2023/06/09(金) 13:57:10 

    >>11
    草ww

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/09(金) 13:58:06 

    >>278
    その可能性もあるよね
    そうだとしたらこの後炎上したりして
    芸能人って大変だな…

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/09(金) 14:27:24 

    >>14
    イメージだけど、友達多い人や親と仲良い人は結婚式好きそう。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/09(金) 14:38:15 

    >>283
    「それぞれ自由にしたらいいんだよ」ってまとめると場が盛り上がらないから、あえて対立する意見を言ってるんだと思う。売れないタレントさんは次も呼んでもらうために、癖の強い足らない人を演じてたりする。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/09(金) 14:55:32 

    >>53
    ガルは若いうちに結婚出産した人が多いからか結婚式なし婚約指輪なしって人が多いイメージ。結婚式も婚約指輪もいつも叩かれてる。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/09(金) 15:14:02 

    >>211

    目を見開いてる部分位はなんとか近い感じが

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/09(金) 15:50:14 

    お金が無いからやらないだけなのに、大きい結婚式なんて今どきダサい!的な感じのもっていきかたで論破するのはそれこそダサいと思うわ。節約のためと正直に言えばいいのに

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2023/06/09(金) 16:32:13 

    >>80
    高橋文哉が入ってない。やり直し!!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/09(金) 17:03:52 

    >>153
    胸を揉まれた人ってなに?

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/09(金) 17:05:00 

    >>253
    え、この子と結婚したの?大丈夫?

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/09(金) 17:14:51 

    私も結婚式に憧れないや。やってる友達のをみても、自分はいいやって思った。結婚、出産はしたいけど結婚式は恥ずかしいし、ご祝儀をもらうのも考えられない。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/09(金) 18:11:15 

    >>9
    私もしなかったけど、した人に対してこんなこと絶対に言わないけどな。逆にやりたかったのねって思われそうで不本意。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/06/09(金) 22:48:21 

    >>298
    この露出はまだマシな方。
    半裸写真だらけだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。