ガールズちゃんねる

妊娠初期症状

224コメント2023/07/06(木) 07:54

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 11:13:15 

    みなさんの妊娠初期症状はどんなものでしたか?

    主はまだ検査薬は使っていませんが、予定日になっても生理が来ないので、もしかして妊娠したかな?と思っています。

    今は生理前のお腹が重たい感じと、お腹が少し緩い感じがします。
    期待しないようにしてますが、ドキドキしてます!

    +61

    -19

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 11:13:58 

    >>1
    ぐぐれば?

    +11

    -37

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 11:14:00 

    頻尿

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 11:14:03 

    軽い船酔いみたいな気持ち悪さから始まりました

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 11:14:32 


    なりそうでならない生理みたいな体調

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 11:14:36 

    口の中がなんか変な味
    暑くて熱っぽい

    超初期症状こんな感じでした!

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 11:14:57 

    検査薬使う前から謎の吐き気と倦怠感があったよ~
    つわりにしては早すぎるのかもだけど、結局生むまでズーーっとつわり的なものに悩まされた

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:02 

    私はお腹がチクチク痛む感じだった。

    +77

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:16 

    好きだったストロベリーのアイスを食べたんだけど、とても不味く感じた。
    あとはずっと熱っぽくて風邪引いたのかな?って思ってた。

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:27 

    熱っぽさがあった
    吐き気も早い段階で急にきた

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:27 

    性欲が強くなった

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:32 

    眠かったのと足がほかほかしてた

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:34 

    >>1
    生理前と変わらん
    検査しないとわかりません

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:46 

    生理予定日あたりからなんとなく気持ち悪さがあった。
    あとは予定日前から喉がやたら乾いたり、高温期10日目くらいから夜中覚醒する事が増えたり。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:47 

    妊娠してなくて妊娠意識してる時はなんかありがちだけどガチ妊娠のときはなんもない

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:48 

    胸の張りが生理の時よりパンパンだった

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:56 

    なんだろ。お腹の中に魂を感じたよ。

    +11

    -8

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:57 

    珍しいかもしれませんが、全く初期症状ありませんでした(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    妊娠希望だったので、初期症状調べまくっていたのですが自分に何一つ当てはまらず、毎月毎月同じ体調だったので今月もだめかぁ〜と思っていたら妊娠していました。

    その二週間後くらいから突然つわりが始まり、その時にやっと妊娠を実感しました…

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:59 

    ありがちだけど胃がムカムカして気持ち悪いこと
    でも世の中にはつわりをほぼ感じない人もいると知って驚き

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 11:16:21 

    普段ほとんど便秘しないのに、5日間連続で便秘で苦しかった。
    あとは真夜中にめっちゃお腹すいてカップ麺食べたり。普段はしないのに。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 11:16:25 

    >>1
    期待しすぎると生理遅れるよね。
    普通に検査薬すればいいと思う。
    早いって言うけど、日本のは妊娠してれば結構早い段階で線が着く。

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 11:16:27 

    異常に眠気があって
    股関節が痛かった

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 11:16:32 

    何となく、この世の全てに感謝したくなる感じがした😊

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 11:16:42 

    ガタガタ震えるくらい寒かった

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 11:16:56 

    だるー、めっちゃだる重ー、熱っぽー

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:10 

    その時期だったら日本の精度の高い検査薬ならもうわかると思うよ
    ドキドキするよね

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:20 

    先月先々月と、
    気持ち悪さがあったら妙に柑橘の飲み物が飲みたくなったり
    足の付け根が痛くなったりとかで、もしかして、、?!って思ったけど普通に生理きた。笑

    来月から不妊治療の病院行ってきまーす(TT)

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:23 

    げっぷが止まらない
    食欲がない
    吐きそうになる

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:32 

    >>17
    大ハズレじゃなくて大当たりって言う辺りに優しさを感じる

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:40 

    >>1
    微熱が続いたのでこりゃ間違いないと思いました。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:42 

    >>22
    予定日2、3日後でわりとハッキリ出たかな

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:42 

    生理予定日過ぎてたら大体薄く反応出るよ。
    試してみたら?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:48 

    検査薬使う前におかしいと思ったのは、スーパーの鮮魚コーナーの匂いで吐き気がした時でした。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 11:17:56 

    とにかく眠かった。
    お昼ご飯食べるととにかく起きていられない。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 11:18:00 

    妊活してる時散々ググったなぁ
    子宮がチクチク痛かったりダルかったり生理前の症状にそっくりなんだよね。
    でもひとつだけいつもと違う症状があるってかんじ。コーヒーが不味く感じたりとか、乳首がいたいとか。


    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 11:18:14 

    大体期待してる時って妊娠してない
    私の場合はあんまり症状なかった時の方が妊娠してた

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 11:18:57 

    なんか貧血っぽい、目が回るような軽い気持ち悪さがあった。
    あと、もうすぐ生理がくるのかなーみたいな若干のお腹の違和感。
    でもこれは妊娠の兆しかもなんて全く思わなかった。強いて言えば程度。
    おおむね通常どおりって感じ。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 11:19:16 

    正直そんなのない
    陰性の周期だって感じることもあるし
    何もないのに陽性のこともある

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 11:19:27 

    気になるなら検査薬使ってみたらいいと思う
    ほんとに妊娠してたら割と早く出る
    わたしは行為から1週間後ぐらいにうっすら陽性出ましたよ

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 11:19:30 

    夜寝る時暑くて暑くてめっちゃ寝汗かいてた
    ずっと座ってるとおしりが痛くて仕方なかった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 11:19:31 

    生理来そうなお腹が変な感じしたなー。
    あと私は着床出血あったのと物凄い眠気

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 11:19:48 

    トピをひらかずとも一覧で、このようなトピタイを見るだけで傷つく人がいることも理解してほしいです。

    +3

    -39

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 11:19:48 

    食べ物の好み変わった。急にラーメン食べたくなってラーメンしか考えられなかった。生理予定日丁度くらい。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:03 

    >>1
    早く検査薬使ってみたらどうかな、、、

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:17 

    何~もなかった
    生理予定日に生理来なかったから検査して陽性
    6週くらいからつわり始まったのが最初の症状

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:19 

    胸が張りすぎて乳首に何か刺さってるのかと思う程痛くなった

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:21 

    基礎体温つけてたから、それでわかった感じ。
    いつもは生理予定日2日くらい前から少し基礎体温下がってきて、生理予定日当日にガクッと下がるのが、生理予定日3日くらい前から少しずつ基礎体温が更に上がって生理予定日が来ても37度強をずっとキープしてたから、それでほぼ間違いないなと。
    生理予定日くらいに検査薬試したら、もうその時点でクッキリ反応出たよ。
    体調の変化は、ちょっと熱っぽい感じと倦怠感が続くくらいだったと思う。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:23 

    いつもなら生理前はPMSで、酷いイライラと憂鬱感で苦しんだり家でいきなり泣いたりするんだけど、それが無かった。「あれっ?」と思ったら妊娠してた。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:27 

    生理を定期的に起こすために黄体ホルモンの薬飲んでたんだけど、飲んだあとやばいくらい体調もメンタルも悪くなった
    薬と相性が悪いんだと思ってたけど妊娠してたからだったのかも

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:32 

    目が霞んだよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 11:20:47 

    >>1
    期待しないようにって言ってるけどトピたててる時点で十分期待してるやん!w
    妊娠してるといいね😊

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 11:21:08 

    全く無かった!強いて言えば眠かったけどただ単に睡眠不足かな?程度だったよ。生理予定日から2週間過ぎて検査薬使ったら陽性だった

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 11:21:13 

    >>3
    同じく頻尿!夜中2回くらい起きてトイレ行ってた。
    検査薬フライングでうっすら線が出ていた時期。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 11:21:36 

    初期症状何も無く、ただ生理が遅れて妊娠がわかりました。その後、つわり等も一切なく予定日過ぎまで過ごしました。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 11:22:07 

    >>1
    胃がムカムカしてオリモノが増えた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 11:22:20 

    >>28
    専門病院だと全然違うよ!
    いい結果を願ってるよ!

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/08(木) 11:22:23 

    >>55
    うっ羨ましい…

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/08(木) 11:22:30 

    平均体温が上がってた
    生理とは違う腰の痛み
    あと眠くて頻尿

    私も妊娠待ちで、あと一週間来なければ検査薬…
    頼むぞ!

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/08(木) 11:22:33 

    おりものにほんのうっすらだけど血が混ざった。産んだ3人ともそれで妊娠がわかった。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 11:22:59 

    1人目は茶オリが数日続いた。
    2人目は着床出血が一度あった。
    3人目は真冬なのに寝汗をかいた。パジャマがぐっしょり濡れるレベルで、高熱が下がる前にかく汗に似てたかな。

    つわりの始まりはそれらの症状から2週間後前後。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/08(木) 11:24:37 

    >>1
    ちょっと小走りしただけで息切れした

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/08(木) 11:24:37 

    凄まじい睡魔に襲われて、夜勤明け速攻帰宅してソファーに倒れ込み爆睡。起きて検査したら、陽性でした。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/08(木) 11:24:49 

    >>43
    うわぁ、、、

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/08(木) 11:24:50 

    熱が出て咳と鼻水も止まらなくて時期的にコロナかなと思ってPCR検査したら陰性で、生理遅れてたから一応のつもりで検査薬使ったら妊娠してました。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/08(木) 11:25:21 

    初産の時は風邪かと思った
    微熱で異様な寒気とダルさと眠気、そのうちお腹がチクチクしだしたよ
    2人目は生理が遅れたから気づいた感じで無症状でした

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/08(木) 11:25:44 

    >>1
    お腹痛くて気がついた(筋腫持ち)

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/08(木) 11:25:45 

    恥骨あたり?がチクチク痛むような感じがした。
    はじめは妊娠を疑ってなくて、もしかして婦人科系の病気かな?って不安になったほど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/08(木) 11:25:48 

    今三人目。頻尿であれ?と思った。最初はまじで糖尿になったかと思ったけど。
    あとは体がポカポカ、胸の張と痛み、吐き気、だるさかな

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/08(木) 11:26:21 

    >>28
    私は不妊治療しようと病院通ってたら
    旦那の精子の具合を見るために前日にしてきてねって言われ

    それで妊娠した(血液からの排卵日検査もしてたからほぼ間違いなくその日)
    ある意味病院のおかげなんだけど、なんか気まずかった

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/08(木) 11:26:23 

    一人目→生理予定日数日前から身体の火照り、眠気
    二人目→生理予定日1週間前に公園の遊具で酔った、気持ち悪さ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/08(木) 11:26:23 

    生理前と全く同じ症状だった!
    過食、下腹部痛、腰痛、胸の張り
    遅れてると1週間信じて、検査したら陽性でした

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/08(木) 11:26:27 

    主さんに赤ちゃんが来てくれてるといいね。

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/08(木) 11:27:00 

    生理が来ない
    微熱
    子宮辺りがチクチク痛む
    異様な眠気

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/08(木) 11:27:22 

    >>43
    あなたが不妊治療してて敏感なだけでは?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/08(木) 11:27:39 

    ぶっちゃけ生理前の症状と似てるから生理来ないまではわからないよね

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/08(木) 11:28:04 

    寝てる時に足がつる。
    普段全くそんなこと無くて、本当に妊娠初期だけでした。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/08(木) 11:28:08 

    >>1
    普段と違う体調な気がする時の方がむしろ妊娠してなくて、なんとも無い時に妊娠してた。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/08(木) 11:28:20 

    生理予定日あたりから朝起きてなんか気持ち悪いかも?眠いって感じだった!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/08(木) 11:28:30 

    >>1
    普段全然好きじゃない、天ぷらそばを突然食べたくなり、駆け込みました。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/08(木) 11:29:03 

    一人目は倒れるかと思うほどのだるさ。かなり悪阻が重かった。
    二人目はちょっとの吐き気のみ。三人目はちょっときつい吐き気、動きたくないほどのだるさ、胸が引きちぎれるんじゃ?てくらいの乳房のするどい痛み。ほてり。まじバラバラ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/08(木) 11:29:12 

    >>43
    じゃぁ、非表示ワード設定しときなよw

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/08(木) 11:29:21 

    フワフワ系めまいと出血が必ずあったから検査薬でまだ反応しないであろう時期でもすぐわかった

    ん?お腹がいつも違うような?もしかして?とかそういう時は生理きてたな。なんか知らんけど勝手に確信した時は妊娠してた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/08(木) 11:30:34 

    >>76
    そのまま流産だと思わないで生理が来たって思い込む人も多いって聞く

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/08(木) 11:31:20 

    今にも生理が来そうな下腹部痛
    なんなら生理痛くらいの痛みがたまに襲ってくる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/08(木) 11:31:25 

    >>6
    口の中、変な味わかります!!
    何食べても後味が悪く気持ち悪かったです😢

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/08(木) 11:31:42 

    私は唾液の量が確実に増えました!
    汚い話、飲んでも飲んでも追いつかなくて、仕事中辛かった…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/08(木) 11:31:44 

    いつも酔わないのに車酔いした。それで、なんか変だぞって気付いた。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 11:31:54 

    妊娠初期症状

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 11:31:56 

    信じられないくらいお腹痛い下痢になった
    あとから妊娠がわかって逆算してみたら着床したあたりだったよ
    たまたまかもしれないけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 11:32:28 

    1人目 謎の頭痛
    2人目 寒気とだるさで真夜中起きる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 11:32:43 

    基礎体温が今までガタガタだったのに妊娠した時は綺麗に高温期を保ってた!!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 11:33:00 

    お腹の側面から足の付けの痛み。あと何故か歯を合わせられないくらいの歯の痛みがあった。ロキソニン飲んじゃったけど無事に元気な子供がうまれました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 11:34:01 

    >>1

    生理前と同じでした。
    ただ胸の張りと痛みがずっと
    治まらず検査薬すると妊娠してました。

    症状調べてもしや?と思うのは
    本当によくわかります。

    検査薬が一番なのでぜひ検査してみてください。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 11:35:18 

    >>1
    生理が来そうで来ない感じが、ずーーーーっと続いていた。もう来そう、もう来そう、来る、今日来るかな?明日来そう…10日経っても来ない。
    あれ?検査薬使ってみようかな…?みたいな。
    トピ主さん、赤ちゃん来てくれてると良いですね🙆❤️

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 11:42:47 

    生理前痛みたいなのがひどかった
    1週間くらい前からお腹痛くていつ来るんだよ!と思ってたー

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 11:43:37 

    何もなかった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 11:44:18 

    腹這いになった時、下腹部に異物感を感じた。床に何かあったのかな?て思ったけど何もなく。
    その数日後妊娠が分かった。僅かだけど、子宮がいつもより膨らんでたのかなって思った。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 11:46:05 

    >>1
    TVみたいに突然ウッてなったよ
    2人ともそうやって長い長いつわりが始まった🥲

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 11:47:06 

    私は、生理始まる時に出てくる茶色のおりものが出だして、段々濃くなって鮮血が出るのが普通の流れだけど、妊娠したときは茶色おりものが翌日には普通の色に戻った。

    ん?あれ?鮮血来ないぞ?と思って検査薬したら陽性でした+
    あれは着床出血のなごりだったんだと思う

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 11:47:17 

    >>1
    私は5週目から悪阻がきたよ
    胃がムカムカしたり気持ち悪さがあった

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 11:48:08 

    眠い

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 11:50:36 

    >>3
    子宮はまだ小さいはずなのに超初期から頻尿になるよね
    いつも不思議に思う

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 11:52:15 

    >>1
    妊娠する度に違うから結局よくわからない

    匂いに超敏感になる
    すぐ満腹になる
    ダムの決壊みたいに鼻水が突然出る
    ひたすら眠い

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 11:53:44 

    生理予定日すぎたくらいから唾液がたくさんでた
    足の付け根があつかった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 11:53:58 

    >>1
    普段は全く頭痛ってないのに、
    こめかみあたりがツツーーーーって時々痛む感じの頭痛があった!三人産んだけど、三人とも同じ頭痛がきてたから、2人目3人目の時は、妊娠してそうってすぐわかった!
    トピ主さん赤ちゃん待ちかな?来てくれてますように(^^)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 11:55:22 

    >>105
    わかるー
    足の付け根の内側が、私は痛かった。なんていうか、靭帯が少しずつ伸ばされてる???みたいなチクチクした痛み。
    もう妊娠すると体が赤ちゃん産むために、骨盤広げる準備に入るんですよね。神秘だわ〜

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 11:56:17 

    スーパーの魚売り場🐟に行けなくなった。
    臭すぎて吐きそうに。
    なんでかわからないけど。
    って思っていたら、そのうちつわりが来た。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 11:56:43 

    初期は生理前と同じような症状で、発覚して1ヶ月ごぐらいにつわり症状が出てきたかな
    これ絶対妊娠した!って時に限って陰性だった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 11:57:11 

    お腹が張って苦しくて初期なのにズボンが入らなくなった

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 11:57:55 

    とにかく眠かった!!!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 11:59:22 

    不妊治療での妊娠だったから初期症状か!?と調べまくったけど全然当てはまらなかった
    がっかりしながら判定日を迎えて陽性発覚
    つわりもなければ肉体的変化もない妊婦生活で本当に赤ちゃんお腹にいるのか胎動を感じるまでは信じられなかったし実を言うと産まれるまで半信半疑だった
    個人差が大きいとは聞いていたけど本当に世界一個人差が大きい領域だなと思ったわ

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 11:59:50 

    基礎体温全然下がらなくて毎朝起きたときめっちゃ暑かった
    暑すぎて夜中に目が覚めたりも何度もしてた
    日中はかなり眠かった

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 12:00:17 

    妊娠したら眠い。
    まだ赤ちゃんいるってわからなかった時期なのに、
    ほんとに眠くて眠くて、ちょっと冷蔵庫を背に床に座ったら寝てしまって、ボヤを起こしてしまった。
    ゆで卵とお鍋が真っ黒に。
    夫と義母に寝てたとかありえない!無事でよかったしボヤですんでよかったけど、絶対ダメ!ってめちゃくちゃ怒られたけど、
    翌週に妊娠がわかって、
    それじゃあ仕方なかった。今度から気をつけて、コンロから離れるときは絶対に火を消してね(^^)になった。
    いやーそれにしてもボヤも火事ももちろんダメだよね。眠気には本当に気をつけて!

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 12:01:20 

    なんか、すごく便秘になって、トイレで踏ん張ってた。
    今思うと、踏ん張りすぎて、流産とかしなくてよかったよ…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 12:01:57 

    凄い息苦しかった!歩くとフラフラ…

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 12:03:01 

    乳首が痛くてすぐ妊娠って思った。生理前の張るとかじゃなく乳首だけがなんだか痛かった

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 12:04:29 

    >>1
    初めてカンジダになった。おりものが多くてなってしまったのかもしれない。
    カンジダになってしまったから生理が1週間も遅れてるのかなぁー、生理きたら一掃されて治りやすいって医師に言われてたけど来なかったから、早く来ないかな〜と思ってたら、カンジダ治しで病院行ってたはずなのに、突然のご懐妊されてますね宣言で、どびっくり‼️
    トピ主さんにも赤ちゃんきてくれますように!

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 12:05:20 

    >>1
    3人生んでるけど、とにかく寒かった
    インフルみたいに夏なのに体がブルブル震える感じ
    そしてなんかだるいなぁ、熱はないのに熱っぽいなぁって思ってた

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 12:05:42 

    >>2
    冷たいなぁ。妊娠したかも???💓って話したいんだから、温かい目で見てやれや。

    +17

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 12:06:51 

    >>1
    初期症状とか全くなかったな。いつもどおり元気いっぱいだった。でも5週ぐらいからつわりが始まって、そこから長らく毎日何してたか思い出せないぐらいしんどいつわり生活だった。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 12:10:45 

    元々生理不順だからこないのはなんともおもってなかったけど、すごく気持ち悪くてずっと吐いてた。ただ体調悪いだけかと放っておいたら、友達が妊娠じゃない?って気付いてくれて検査したら妊娠してたな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 12:11:41 

    >>3
    私も!
    膀胱炎かと思って泌尿器科に行ったら産婦人科勧められて発覚

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 12:13:22 

    お腹がチクチクして、胸がやたら張っていました

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 12:13:47 

    とにかく眠気がひどく体が生理前みたいに重かったです

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 12:17:54 

    してると分からない時に行為をしたら気持ち良くなかった

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/08(木) 12:18:39 

    生理前とあんまり変わらなかった。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/08(木) 12:20:26 

    すごい寒気した。他に風邪症状も無かったしまさかと思ったら妊娠してたよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/08(木) 12:22:15 

    お腹がチクチク痛かった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/08(木) 12:24:38 

    >>6
    分かります。好きなもの美味しく感じない、なんだか食べたいと思わないって感じだった。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/08(木) 12:27:40 

    軽い吐き気と気持ち悪さがあったけど生理前だからかな〜と思ってた
    症状だけで判断するの難しいと思う

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/08(木) 12:29:45 

    熱が出てコロナかと思ったけどなんか違和感を感じて検査薬使ったら妊娠してた

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/08(木) 12:29:52 

    >>22

    早くやっても妊娠してたら反応する、ってコメントを信じて生理予定日に検査薬やっても真っ白だった

    あー無理だったかって思って生理を待っててもこない
    1週間後にもう一度検査薬使ってみたら妊娠してた

    生理予定日に反応なかった子は生命力が低いから流産しやすいよーみたいなコメントもあった
    けど普通に出産したわ

    あんまりガルのコメントを鵜呑みにしない方がいいね
    主、検査薬はきちんと説明書通りにやるんだよ

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/08(木) 12:29:58 

    生理予定日過ぎてから言葉では上手く言い表せない変な違和感がずっとあった。
    なんかお腹かどこか分からないけどキュンキュンするような、懐かしいようななんとも言えない違和感
    この感覚に名前とかあるんだろうか

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/08(木) 12:40:16 

    気のせいかもだけど

    今46歳。最近になって更年期の症状が出始めたんだけど、「あれ?前にもこの感覚、経験したような…」と。
    思い出してみたら、過去に妊娠した時の初期症状と同じだった。
    とくに熱が無いのに熱があるみたいな感覚とか、眠気が凄いのに夜中に目が覚めるだとか。

    妊娠初期の方は記録に残しておくと後々役に立つ気がするわ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/08(木) 12:41:13 

    >>2
    だからみんなに聞いてるんじゃん。去れ!

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/08(木) 12:42:18 

    今思うと、やたらとアクビが出てずっと眠かった。
    その他のよく聞く、トイレが近くなるとか胃がムカムカするとかの症状は無かったです。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/08(木) 12:47:50 

    いつも生理前は胸がパンパンに張るのに、ふにゃふにゃのままだった
    あとは生理が1週間以上遅れた事

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 12:55:36 

    普段からほとんど風邪引かなくて風邪原因の思いあたるふしもないのに、2月なのにずっと身体がポカポカして微熱と気持ち悪さがずーっと続いた。
    はっさくばかり食べてた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/08(木) 12:56:31 

    寒気があった。みんな普通に過ごしてるのに1人だけストーブの前で毛布かぶって震えてた。
    かと思えば熱っぽくて夜布団が暑くて剥いだりとか、体温調整がうまく行ってない感じ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:58 

    胸がめちゃめちゃ痛くなった。
    いつもの生理前の張りとは比較にならんほど。寝返り打つだけで痛みがくる。
    とくに胸の脇側が痛かった。後で調べたら乳腺の発達は脇からくるらしく、それだと思った。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:20 

    マラソン大会に出る前日に胸騒ぎがして、妊娠検査薬を試したら陽性だった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:21 

    明らかに生理前とは違ったなぁ
    ちょっとした腹痛や怠さもあったけど、身体の火照りが特に

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/08(木) 13:02:15 

    2人とも子宮がなんだかチクチク痛い感じでした。私は生理痛とかほぼなかったタイプなので2人目のときはすぐに、あっこれはまた妊娠したなと分かりました。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/08(木) 13:08:01 

    私は基礎体温が安定していなかったので、
    初めて高温期が続いた時妊娠してるかなと思いました。
    自覚症状は特になかったです。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/08(木) 13:10:37 

    >>1
    した翌朝、お腹が熱かった
    微熱がある感じで、数日で骨盤の形が変化したよ
    2人目も同じ
    2、3日で自分の中で確定した

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2023/06/08(木) 13:12:00 

    >>135
    いたら産む?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/08(木) 13:16:23 

    >>1
    普段生理前の痛みとは比じゃないくらい、ひたすら乳が爆発しそうなくらい痛かった

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/08(木) 13:19:49 

    5w位で気持ち悪くなってきて、食欲減退と吐き気。
    締め付けがやたら気になるようになり、首元がつまった服はNG。まだお腹出てないのにウエストのホックやチャックを開けて着る。
    3人産んだけど毎回こんな感じだった。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/08(木) 13:28:20 

    私尾骶骨とくるぶしがとにかく痛かった。
    2人出産してるんだけど2人とも妊娠初期の頃そうだったよ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/08(木) 13:43:28 

    私の場合は
    ・着床時期に、いつもはなんとも思わない距離でも少し歩いただけで止まらないといけないくらい疲れやすくなった(その後1〜2日くらいで復活)
    ・生理予定日周辺は37.5℃前後の微熱が続いた
    ・いつもは排卵日過ぎれば消える乳首の痛みがその後もずっと続いた
    ・右足(付け根と腰あたり)のだるさと痛み
    ・不眠(夜中に何度も起きる、深い眠りにつけない)

    くらいかな?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/08(木) 13:48:35  ID:suDHGXe3D6 

    >>20
    6週でつわりがあった。妊娠しているとは微塵にも思わず胃の調子が悪いな~ってしばらく胃薬飲んでた。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/08(木) 13:56:41 

    とにかく眠かった。

    お腹も空かなくて食べるペースが落ちたり、
    熱っぽいな〜と思ったり。

    あとは頻尿で1時間に1回トイレに行ってました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/08(木) 13:58:56 

    着床出血がありました🙆‍♀️
    生理予定日にピンクのおりものが少量その日だけ出たのでおかしいなと思ったら妊娠してました(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)”

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/08(木) 14:03:29 

    花粉症の時のようなひどめのアレルギー症状が出た

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/08(木) 14:39:58 

    いつもの自分の身体ではない感覚?
    頭痛や眠気や少し気持ち悪いみたいな。
    検査薬して陽性と分かってから、更に自分ではない感覚になりましたね。
    何でしょうね?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/08(木) 14:42:15 

    >>1
    妊娠超初期の頃、子宮のあたりが熱かった。なんかエネルギー発してるみたいな。真冬だったから余計にあったかく感じた。
    もしかして妊娠したかな?て思ってたら妊娠してた。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/08(木) 14:52:51 

    だーーーいすきなビールが不味く感じた。夫と毎日晩酌する習慣があるから、まあ、飲みたくないのに飲むかー。みたいな。昨日もビールがまずい。今日もビールがまずい。何で?みたいな。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/08(木) 15:30:30 

    生理前いつも胸が張ったり、腰が痛くなったり、便秘になるのに、妊娠時はそれがなかった。
    生理前なのに無症状だったから逆になんでだろうと思ってたら妊娠してた。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/08(木) 15:34:30 

    >>1
    腰痛、チクチクする感じの腹痛ではない違和感、頭痛、あと大好きだったコーヒーが飲めなくなりました!
    私も今年初めて妊娠した時、妊娠という感覚もわからないし、1日1日があまりにも長く感じ、主さんと同じような感じで妊娠超初期症状と初期症状を調べまくりましたw
    妊娠してるといいですね!!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/08(木) 15:48:26 

    足の付け根がズキズキしてた!
    基礎体温はバラバラだったからまさか妊娠してるとは思わなかったよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/08(木) 15:51:03 

    >>1

    コーヒー大好きで一日何倍も飲んでたのに

    ある日急に飲めなくなった。

    カップを口の前まで持ってきても、口をつけられなくなった。

    これが出産まで続き、産後帰宅して、

    あっ、コーヒー飲みたい・・・と思って淹れたら

    深々と呼吸したほど旨かった~!!

    そのときの子供は早いうちからコーヒー大好きに。それもブラックでww

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/08(木) 15:54:02 

    微熱、眠気、長い睡眠、寝汗、乳房や乳首が大きくなった
    生理予定日1週間前から予兆があった

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/08(木) 16:08:07 

    胸が痛いっていうか、脇の下?あたりがすごい痛かった!
    それと我慢できないくらいの頭痛が1日だけあった!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/08(木) 16:08:25 

    しょっぱいの大好きなのに塩辛い味付けが辛くて食べられなくなった
    鼻水がすごくて風邪かと思った

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/08(木) 16:55:09 

    ムカムカ感とダルさ。何食べても美味しくないし胸焼けか?と胃薬飲んだりしてた…

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/08(木) 17:07:06 

    2.3日生理がずれることはあっても
    1週間も来なかったから

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/08(木) 17:32:21 

    妊娠超初期の症状で、匂い悪阻・お腹の張りとチクチクする痛み・不正出血・胸の張りがありました。
    9wで切迫流産と診断されました。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 17:48:57 

    リラキシンホルモンが出るんだよね。
    股関節が緩んで歩きにくい。
    あと身体がだるかった。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:42 

    只今5w2d、吐き気と胃のムカムカくらいです。まだ検査薬で陽性がわかり、受診はこれからです。
    みなさん初診察はいつですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:42 

    1週間行くか行かないかで、息苦しさが出て来たからすぐ分かったよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:29 

    胸の張りがいつもより強く長かった。痛すぎたんだけど、産んだあと授乳中の胸の張りとほとんど一緒だった。
    つわりの前はこの胸の痛みがつらかったなぁ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/08(木) 18:39:42 

    受精したであろう日に感じたことのない腰痛

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/08(木) 19:04:43 

    >>147
    さすがにもう子育て卒業したいので産みませんw
    受診済なので100%妊娠ではありません。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/08(木) 19:47:06 

    生理予定日過ぎても胸の張り、熱っぽさ、下腹部痛、お腹が緩いのが続いていて、半ば確信を持って検査したらやっぱり陽性だった。
    一年間くらい妊活してたけど、私の場合は分かりやすくいつもと違ったよ〜。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/08(木) 19:49:37 

    >>170
    7週で初受診予定です。
    1人目のときあんまり早くに受診して、何回か通うことになったので。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/08(木) 20:04:48 

    なんもない!
    妊活してたから物凄くセンシティブになってたけど、胸も張らないし体温も高くない、こりゃダメだ!と思って酒飲みたいが為に検査薬したら陽性だった。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/08(木) 20:08:21 

    >>176
    ありがとうございます!自分は陽性反応から10日ほどたったくらいに診察予約しました。が、それまで長いですね…ちゃんといてくれるか心配になってしまって。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/08(木) 20:09:46 

    不妊で検索魔になってあらゆる人のブログを
    読み倒したけど結局は人それぞれで正解がない。
    それらしき症状あっても生理来るし
    それらしき症状が無いと思ってたら
    妊娠してたって人もいるから不思議。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/08(木) 20:12:09 

    ミントガムを噛み続けた
    膨満感って感じで便秘かと塩で揉んでた
    (当時塩揉みダイエット流行ってたの)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/08(木) 20:32:30 

    >>178
    不安ですよね。私は6週あたりからつわりが本格的に始まったので、妊娠は継続できてるんだろうなっていう安心感はありました。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/08(木) 20:35:37 

    >>1
    もしかしたら妊娠?って思ってると大抵生理でした。逆に、また生理くるな、だけど来る前の兆候?がないなと思ったら妊娠検査薬陽性、という流れでした!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/08(木) 20:37:15 

    >>15
    これねw
    しかも生理も来ないんだから

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/08(木) 20:46:27 

    体が火照って少し動くだけで汗かいた
    おりものの匂いが変わった

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/08(木) 20:57:25 

    >>181
    5週でまだ吐き気くらいなので大丈夫かなぁと心配していました。はたまた、吐き気なんて気から起こるのかなぁと思ったり…ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/08(木) 21:08:35 

    眉毛とか足とかのムダ毛の生えるスピードが遅くなった
    『あれ?サボってたのに、まだ綺麗だな』と思ってたら妊娠してた
    子供二人いるけど、二人ともそうだった

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/08(木) 21:12:11 

    1人目と2人目と全然違くて、1人目は乳首がピリピリ痛かった。2人目は立ちくらみがひどくてすぐ目の前真っ暗になった。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/08(木) 21:18:27 

    1人目、2人目ともに胸の張りと喉の痛みがあった。
    2人ともまったく同じ症状でした。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/08(木) 21:26:25 

    >>35
    同じく異常なほどの眠気。
    土日2日間、ずっと昼寝してたのに夜も普通に眠くなってずっと寝てて、こんなに眠いのおかしいなと思ってた。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/08(木) 21:38:06 

    吐き気

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/08(木) 22:13:14 

    2人目妊娠中ですが1人目も2人目も両方ともなんの症状もなかったです!
    子供欲しいと思ってたので毎回生理前はドキドキしてましたが、あれ?お腹痛い気がする!トイレ近い気がする!熱っぽい気がする!もしかして妊娠かも!と思ったことは何度もあってもそういう時は絶対生理が来て、逆に症状ほぼ無いしちょっとだるい気はするけど生理前だからだよなー今回も無理やろなーと冷静に考えてた時だけ妊娠してました。
    なんでかは分かりませんが妊娠してる時ほど冷静でしたねー。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/08(木) 22:28:23 

    >>1
    いつもは生理1週間前にPMSの症状が起こるけど、全く無かったら妊娠してた。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/08(木) 22:29:43 

    >>1
    お腹がキリキリ痛い間隔で妊娠に気づきました。そして6週の今も痛い😭出血はないけど初産だから不安です。これってあるあるですか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/08(木) 23:40:02 

    足が攣ったなぁ
    なんだこれ?って思ってたら妊娠してた

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/09(金) 00:08:04 

    >>1
    滅多に頭痛なんてないのにその時は頭がすごく痛かった。
    妊娠中してるかどうか気にしてなかったので他の症状は覚えてない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/09(金) 00:20:11 

    お腹ゆるくなりすぎて、
    ほんのちょっとお腹に力を入れたら、
    会社でう○こ漏らしました、、、
    汚くてごめんなさい。
    自分でも衝撃でした、、

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/09(金) 02:23:56 

    >>1
    私の場合はじんましんが出た(毎晩…)あと子宮に何かが刺さったような痛みがあっていつもの生理前と違うって感じた

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/09(金) 03:11:08 

    生理予定日数日前にはいつも通り生理痛みたいな腹痛があったし基礎体温も爆上がりみたいな事はなくて36.7とかだった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/09(金) 04:13:17 

    妊娠したかな?!っていう症状がひとつもないのが、妊娠してる初期症状だった。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/09(金) 08:04:43 

    私は胸が張る、眠気といつも生理前になる症状と全く同じでした。
    あ、生理が来るなと思ってたけどとりあえず検査薬やってみるかってな感じで生理予定日当日に検査薬やったらはっきりと陽性反応が出ました。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/09(金) 09:28:49 

    主です。
    早速検査薬を買ってきましたが、フライングなのでもう少し待ってからやります。
    トピを読んで、その症状私もある!ってものがいくつかあったのでドキドキしてます!

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/09(金) 09:36:17 

    >>1
    普通に生理前と変わらなかったよ。
    下腹部が痛くて、あーあと数日で生理くるだろうな…って日が何日か続いて、あれ?でも生理来ないな?まさかな~。と思って検査薬して陽性。
    強いて言えば、風邪っぽい症状はあった。旦那にも風邪ひいてる?って言われた。

    検査薬試してみて!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/09(金) 09:37:24 

    妊娠超初期症状かな?!ドキドキ!!
    ってしてた時は、まったく妊娠してなかった。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/09(金) 09:39:35 

    >>201
    予定日から何日過ぎてますか?
    生理が毎回規則正しくきているのであれば、予定日から3日過ぎたくらいでも陽性反応出ますよ。
    と、通ってるクリニックの先生に言われました。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/09(金) 10:14:23 

    >>133
    それたまたま排卵が遅れてただけじゃないの?
    普通の妊娠検査薬なら生理予定日ならガッツリ陽性反応出るよ

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:05 

    眠い、暑い、胃もたれの様なムカムカ
    いつもの生理前だと眠気・便秘

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/09(金) 14:04:14 

    体外受精で、本日判定日で陽性でした!
    着床出血があったのと、下腹部がキリキリ。あとお腹空くとよだれがいつもより多く出てるかな。
    まだまだ安心できないですが、こんな感じです。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/09(金) 14:34:47 

    >>207
    おめでとうございます!!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/09(金) 16:39:15 

    生理予定日3日前でフライング検査して陽性でした!
    まだ予定日前だけど
    高温期でも体温36度後半なのが37度以上のかったるい感じが続いてる!
    あと急に寒気くるのとあくびがとまらない

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/09(金) 18:29:57 

    今日、生理予定日です。
    体調がおかしいんだけど天気も悪いしよくわかんない。
    あと腰がすっごく痛い。
    でも検査薬するの怖いよー。

    症状がない時に妊娠してたって人もいるけど
    症状あってもなくても妊娠してなかった。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/09(金) 22:01:50 

    子宮が突っ張る感じと、チクチク痛かった。
    いつもと違うから、これ絶対妊娠したって思った。
    現在6ヶ月。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/10(土) 15:39:13 

    特別な超初期症状は何もないね。
    生理前の感じと同じだったから、これは見分けつかないなってはっきりわかった。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/10(土) 19:21:15 

    >>1
    私は生理が予定日に来なくて、
    かつ下腹がなんとなく張ったような感覚(便秘とかはなかった)で、
    いつもとちょっと違うな...?と思ったよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/10(土) 19:25:03 

    >>20
    それ自分です
    つわり全くなくて、食の好みの変化もなし
    あまりにもつわりがなくて、職場の上司に大丈夫?本当に?我慢してない?え、つわり全くないの?って驚かれた

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/10(土) 22:59:23 

    前日までなんともなかったけど、生理予定日に突然仕事早退するレベルの頭痛があった
    その後は微熱が数日間あったのと、咳が1〜2週間止まらなかった

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/12(月) 02:18:11 

    基礎体温が下がるとその日の晩に生理来てた
    妊娠した時は脚の付け根が2回くらい日中ズキーン!てなった

    あとは、妊娠した時もしてなかった時も熱っぽさはあったし
    他に症状があんまり無かったから、どっちか不安でやきもきしてて、結局はなんだかんだ1週間待ってみてからの妊娠検査薬が確実でした

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/12(月) 22:33:05 

    >>15
    めっちゃわかる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/12(月) 22:55:05 

    体温が高くて寒気がしてた。
    風邪の引き始めかと思った。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/16(金) 11:17:48 

    >>133
    排卵が遅れてただけだと思う
    私は生理予定3日前にあまりに体調わるくて、これはおかしいと思って検査薬したらがっつり陽性出た 

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:46 

    5週目ってまだつわりとかないんかな?ご飯も全然食べれてるし、ご飯の匂いとかでウッってなったりとかないけど…

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/30(金) 13:23:26 

    >>221
    5週後半から消化不良っぽい感じとかの症状が出始めて6、7週目は食べても吐くし食べなくても吐くしでしんどかった

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/01(土) 14:16:39 

    >>222
    今5週3日なんですけど、まだ全くつわりなしです!ご飯も普通に盛り盛り食べれて、気分も全く悪くないので妊娠してるのか不安になります。笑
    でも昨日婦人科行ってそのことも話したら、悪阻ない人もいるから心配ないよって言ってもらえました!これから出てくるのかな?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/06(木) 07:54:27 

    胸が歩くと痛いくらいパンパンに張ってて足の付け根がチクチクした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード