ガールズちゃんねる

旦那と生活リズムが合わない

115コメント2023/06/09(金) 22:41

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 22:28:06 

    仕事柄、朝方人間と夜型人間夫婦です。

    結婚2年目にして、寝る頃に帰ってくる旦那への食事の提供などが煩わしく感じてきてしまっています。

    同じような方いますか?

    +93

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 22:28:30 

    旦那と生活リズムが合わない

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:16 

    すれ違いはよくないよ

    +9

    -11

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:19 

    >>1
    結婚前からわかってただろうから、それを今更言われるのは旦那さん可哀想すぎ。

    +122

    -17

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:35 

    離婚だね

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:36 

    >>1
    なぜ結婚したのか分からないけどどちらかが転職すれば?

    +18

    -11

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:38 

    わかってて、それも話し合った上で、結婚したんじゃないの?

    +28

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:41 

    うちも真逆。
    私は夜型、旦那は朝方。子供産まれたら旦那が早朝からみてくれるから生活リズム合わないとそこは楽だよ。

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 22:29:54 

    共働きなら夫にも食事の用意させる

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:11 

    >>1
    離婚しなさい

    +1

    -10

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:15 

    >>2
    いいかんげんにしなさい、自民党の皆さん

    +11

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:25 

    離婚した方がいい
    生活リズムのズレは心のズレに繋がる
    どうせ離婚することになる孕む前に離婚しよ

    +11

    -13

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:28 

    食事は各自でやれば?

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:29 

    >>6
    働いてない

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:30 

    解ってただろ?とかしか言いようがない

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:39 

    結婚前にもお互いの生活時間合わない件は話し合ったんでしょ?
    その時はどうするって決めたの?

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:41 

    >>1
    旦那は自分で自分のご飯の用意できないの?

    +50

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 22:30:45 

    >>1
    向こうも同じこと思ってるかもね

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:03 

    食事の用意は各自でするのは?

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:08 

    >>1
    チンだけすればいいように、お皿に盛り付けて先に寝たら?

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:10 

    旦那がレンチンするだけの状態にしとけば?

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:18 

    専業?兼業?
    兼業なら食事の世話は各自でいいんじゃない?

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:22 

    >>5
    ガルチャン名物

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:26 

    うち家庭内別居。旦那のこと好きだけどお互い趣味も違うしご飯も作っておいとけば勝手に食べてる。
    顔合わせるの一日1時間くらいよ。楽だー。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:27 

    ズレた間の悪さも
    それも君のタイミング

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:33 

    それぞれ生活して、一週間のうちで何回か決めて時間合わせたらどう?
    別に決まった夫婦の生活のあり方があるわけじゃないし

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:36 

    私もそうだったけど、深夜に疲れて帰ってくる旦那を無視して先に寝るのはかわいそうと思って、ご飯だけは温かい状態を出してあげてたよ。

    +4

    -10

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:41 

    >>15
    言いようがある!
    単純シンプル頭嫌味ガル子!

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:44 

    温めて食べてねで先に寝る
    すれ違いが嫌なら合わせるしかない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:52 

    >>14
    無職ならあなたも夜型になれば?

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:56 

    >>1
    生活リズム合わないから食事の提供なんてしないよ
    多めに作れるおかずなら残しておくけど気にして作ってない

    各それぞれにしないと、こっちも疲れるよ

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 22:31:59 

    共働きでしょ?
    子どもじゃないんだから自分の事は自分でやってもらえば?
    それが出来ればお互い自分の時間ももてるし結構快適な生活になると思うけど

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 22:32:02 

    >>1
    それ食事の支度が煩わしいんじゃなくて
    旦那さんが煩わしくなってきたんじゃないの
    他にも何か不満があったりしない?

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 22:32:06 

    確かに仕事前に食事の提供はめんどくさいね
    いっそのこと下準備だけして
    主さんはちょっと早めに出勤したら?

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 22:32:14 

    旦那にも週3ご飯作らせる
    主も週3ご飯つくる

    週1は外注

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 22:32:24 

    食事は各自用意してたべる事にしてる
    時間が合えば作るし旦那も作ってる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:12 

    >>1
    り こ ん

    り こ ん


    ワッショイ🎵

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:17 

    >>1
    全く同じでした。
    結婚当初は「(勝手に私が)結婚したら子供は作るものだよね」って考えがあって、それを前提に夜の仕事をしている旦那に「将来のために昼職に変えて」と言っていたのですが…
    予想外に「子供は望んでない」という回答があって、(私もロングスリーパーが悩みで育児に不安しかなかったので)お互いの利害関係が一致したのを確認して私も夜の仕事に転職しました。

    我が家の場合かなり稀なケースだとは思いますが、どちらかに合わせたことで二人の時間も作れるようになって今は喧嘩も手間も少なくなって平和に暮らしてます。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:34 

    旦那、主を養うために一生懸命働いてるのに食事すら用意してもらえないのか😢

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:36 

    専業主婦だけど、旦那が残業で遅くなる時は自分でチンして食べ終わったらお皿洗っておいてくれるよー。
    わざわざ起きて待ってたりはしない。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:42 

    >>27
    子供じゃないんだからさ

    こっちだって仕事してるならご飯用意されてないの可哀想なんだけど

    共働きな以上は可哀想とかないわ

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 22:33:59 

    >>30
    🧛‍♀うん

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 22:34:41 

    別れました

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 22:35:06 

    >>32
    共働きって書いてた?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 22:35:17 

    田中美佐子さんも離婚しちゃいましたね

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 22:35:27 

    仕事するのはみんな当たり前
    家事して当たり前

    当たり前のことが出来ない旦那が悪い
    仕事しか出来ない上に稼ぎも少なくて共働きするしかないとかゴミ人間

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 22:36:15 

    >>1
    旦那のごはん?
    チンして食べてね。じゃだめなの?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 22:36:23 

    寝ときな、先に

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 22:36:55 

    みんな共働き前提で話してるけど、主、共働きって書いてましたか?見当たらないんだけど‥

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:06 

    >>1
    我が家もそれで結婚13年目

    ずっと合わないから、無理してこっちが合わせる。
    子どもできてからが大変だよ。パパに会いたいからって夜更かしするようになるし。小さな頃は朝型のリズムで過ごしたいから、早寝早起きさせるとずーっとパパと会ってないなんてザラにあったよ。そうなるとどっちも可哀想だよね。

    ちなみに子どもいなかった頃は合わせて生活してた。私が22時までコールセンターで働いたり。若かったから出来たけど、もう出来ない。

    あんまりいい未来じゃなくてごめんね。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:40 

    そのぐらいのすれ違い全然オッケー!
    休みが合った時が新鮮でいつまでも恋人気分で楽しく感じられる。
    ただ、子供出来た時は話し合い必要。
    今の生活リズムだとワンオペ確実だからマジでしんどいと思うしだんだん子供への愛情が上回ってくるからその時今みたいなすれ違いだと殺意さえ湧いて来るしマジで存在がどうでもよくなってくるよ。笑

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:42 

    結婚して少ししてから旦那が勝手に出勤スタイル変えた…
    それがOKな職場だって事も知らなかったんだけど、なんの相談もなく早朝出勤で昼過ぎ帰宅して、休日も朝5時には起きだしてゴソゴソ…昔から夜型の私が流石に早すぎるって言うとブチ切れ
    なんの予定もない休日は10時くらいまで布団でグダグダしたいんだけどダメなの?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 22:38:06 

    旦那の分は作っておいて自分でレンチンしてもらったりとか自分で買うなり外食するなりしてもらえばいいと思う。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 22:38:25 

    夜型の夫は何の家事をするの?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 22:38:33 

    こういう家庭っていつ子供作るの?幼稚園にも旦那さん激務なのに子供3人とか見かけるから。そんだけ激務なら子作りしないで寝てたくないのかな、奥さんだって普段からワンオペで疲れてるだろうし。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 22:39:07 

    >>44
    書いてない!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 22:39:13 

    旦那夜型だけど
    仕事前に夜ご飯つくってくれて
    仕事から帰ってきたら朝ごはんも作ってくれるよ💗

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 22:39:20 

    そもそも何故結婚したのか…

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 22:39:23 

    >>1
    旦那さんはATMではないぞよ

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 22:39:26 

    帰宅時間が私は18時、旦那は22時頃だけど平日の夕食は用意しないよ、お互い好きな物を買うなり作るなりしてる
    私は23時には寝たいから旦那が帰ってくる頃には布団でゴロゴロしてる

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 22:39:53 

    主です!
    共働きです。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 22:40:08 

    主の旦那って昼方になっても何もしなさそう

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 22:40:31 

    >>52
    別々に寝たら解決しない?
    朝5時は近所迷惑もあるから音が出るようなことは控えてもらおう
    年取ったら朝3時とかに起き出しそうだね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 22:40:31 

    >>54
    専業主婦だから嫁がやるんじゃないの?主兼業って書いてた?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 22:41:26 

    >>46
    めっちゃ言うじゃん

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 22:41:37 

    >>64
    専業とも書いてないだろ

    しかも共働きって追記あるし

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:13 

    >>66
    ほんとだ、今追記みたわ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:14 

    >>3
    有吉は夏目が引退して合わせたんだよ。
    あえてすれ違わないように。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:16 

    もう普通に離婚してもいいかなって本当は思ってそう
    その時点で面倒だと子供なんてとてもじゃないけど育てられないよー。主の旦那も全く何もしなさそうだし。

    子育て向いてなさそうだから子供欲しいなら離婚一択

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:28 

    >>1
    離婚しな

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 22:44:24 

    どちらかが合わせれないなら無理かと

    子供できたらさらに。
    リズム合わないからできない?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 22:45:34 

    >>63
    別々に寝てるけど生活音うるさいし「まだ寝てるの?」って起こしにくるのよ…

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 22:45:56 

    >>1
    旦那が夜中仕事行って夕方帰ってくるタイプだけど、楽で仕方ないよ
    朝起きる必要ないし、弁当作る必要なし、夜ご飯だけ作ればOK
    子どもが小さい時に夜泣き対応出来ないし気を使ったりは大変だったけど、他の事をしなくていいって楽さはありがたかった
    今でも朝の忙しい時間にいないし大変なこともあるけど、他の家族を見てるとうちってまだ楽できてるな〜って思う
    気の持ちよう

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 22:46:49 

    >>1
    旦那さんも大人なんだから仕事ある日は各自でごはん済ますようにしたら?
    うちも共働きで帰ってくる時間まちまちだから結婚した時から仕事の日の夜ごはんは各自で済ますって決めた。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 22:48:03 

    >>55
    睡眠欲より性欲が勝つんじゃない?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 22:48:28 

    >>1
    タッパーに入れといて、自分でチンして食べてもらってるよ。主さんのところもそうしたら?主さんも寝たいもんね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 22:48:39 

    >>2
    こいつらの監視する為の一般人雇おうよ
    国会アルバイト、SNSに寝顔アップしてピコピコハンマーでしばく
    寝顔アップの枚数により議員の給料が減らされる

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 22:48:48 

    >>55
    激務で疲労と抑制が溜まりに溜まっているからこそ、家庭に戻ると性欲も溢れんばかりに出てくる気がする。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 22:49:40 

    独身の頃は健気に待ってたり起きたりもしたけど、子供産まれたらもう自分のことは自分で、になった。
    つくったもの冷蔵庫に置いておいてチンして食べてもらうよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 22:52:33 

    >>78
    そうなんだ。うち旦那毎日18時前に帰ってくるけど、一人っ子だし、ほぼしなくなったのでみんな元気だなって思ってる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 22:53:32 

    >>55
    旦那→激務でへとへと
    奥さん→子供いてワンオペ
    それなのにお互い子供作れるほどの体力がまだ余ってる(寝たい!ってならない)ような体力のある夫婦なんじゃないかなあ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 22:54:24 

    >>11
    はい、はい、もういいよ

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 22:54:48 

    >>4
    そうかなあ。
    ご飯の支度をしてるなら、煩わしくなって当然な気がする。結婚前から分かっていても、その生活が続くとしんどくなるよ。

    +18

    -9

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 22:55:25 

    すれ違いが寂しいでは無くて、煩わしいって離婚まっしぐらじゃん。話し合って擦り合わせるしかない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 22:55:40 

    各々でやればよくない?
    それで解決するならすれ違いぐらいどってことないけど、私は。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 22:58:17 

    夫の勤務時間が不規則で、朝4時起きの昼過ぎ帰宅の時もあれば、昼頃家を出て深夜0時頃帰宅の時もある。
    朝4時に私も起きて(夫の目覚ましで目が覚めてしまう)、夫を送り出してから二度寝して子どもの登校時間に合わせてにまた7時前とかに起きるとか、深夜帰宅の夫を待って1時過ぎに寝るのがけっこうしんどい…。
    私の仕事があった日は特に、夕方頃に猛烈に眠くなる事がよくあるし、本当は週3日以上働きたいのに夫や子どもの生活パターンに合わせるだけで精一杯で、週2日だけ働いてる。
    不規則な時間で働いてる夫の方がきっと疲れてるんだと思うけどね。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 22:59:29 

    >>1
    もう少しの間乗り切ったら、逆に逆転してるの悪くないかも?っと思うかもよ
    1人の時間を堪能できるのが嬉しいと思えるようになる可能性大

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 23:02:11 

    >>1
    旦那がSEで、ほぼ終電帰宅だから12時過ぎないと帰ってこない。ご飯は作るけど温めるだけの状態にして私は先に寝る。結婚当初はずっと待ってた。そしたら「待ってられると早く帰らなきゃという罪悪感を感じるから眠かったら先に寝ててくれた方が気が楽だから無理するな」と言われてからは、遠慮なくそうすることにした。

    生活スタイルが普通のサラリーマンと違うことは結婚前から分かっていたことなので割り切ってました。子供が生まれてからはなおさら旦那のことを気遣う余裕なんてなくなりました。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 23:06:41 

    >>2
    年収5000万でしったけ?

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 23:08:20 

    >>86
    夫と寝室一緒なの?分けたらダメ?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 23:10:31 

    >>1
    子供いたけど離婚ました。
    昼勤は21時頃帰り、夜勤だと朝7時頃帰ってくる。
    特に夜勤で朝帰りのときは、朝ご飯準備してるといらないと言われたり、準備してない日に限って「ご飯は?」って言われる。
    その後仮眠して14〜15時頃起きてきて「お昼は?」って言われていつもイライラしてた。
    育休で仕事休んでるときだったけど子供の世話と旦那の世話でホトホト疲れ果て、それだけが理由じゃないけど離婚しました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 23:15:45 

    >>1
    おかずやご飯を器に盛って、冷蔵庫に入れておいて旦那さん帰ってきたら自分で温めて洗い物もしてもらうかな。
    主さんが今日は遅く寝ても大丈夫な時だけつきあう。

    私が3交代制(朝朝夜)、夫週1で18時帰宅、週4日は20-21時頃帰宅で私は朝から寝る直前まで常に動いてる状態で精神的にも辛くなって仕事を辞めたよ。
    共働きだけど家事を少しもしないくせに部屋は汚すから、ブチ切れました。

    結婚前は就寝0時とかザラだったのに、結婚したら22時には寝てたいってなったし。
    夫が帰ってきたら家事が始まる(配膳洗い物)のにうんざりしてるからどうにかならかいかなと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 23:20:58 

    >>17
    私もすれ違い気味だけど疲れてる時は先に寝てるし向こうも作り置きあっためて1人でやってる。
    その代わりお休みは豪華なご飯にしてるから良いかなーってw主さんちゃんと準備してあげて偉いね!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 23:32:13 

    >>1

    結婚2年目で子供これからという場合は、ちょっと寂しいね。
    有給休暇を合わせたら?
    または、転職も視野にいれてもいいかもね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 23:35:34 

    >>90
    86です。
    夫婦の寝室は一緒で、しかもダブルベッドです。
    余ってる部屋もないから部屋を分けるのはちょっと厳しいですね。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:25 

    >>1
    なんで共働き、生活リズム違うのに
    食事まで提供せないかんの。
    自分のことは自分で

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 23:51:27 

    >>1
    生活リズムって大事だよね。
    うちは私が19時に帰宅して夫が21時帰宅。
    その2時間差だけで食事を待てずにお菓子を食べてしまうので結婚後私は太りました🫣

    職場の友人の旦那さんは23時帰宅だそうで、
    食事を毎晩待って一緒に食べているそう。私と違って痩せすぎなほどスリム。
    食事後は早く寝るようにしてるから、
    平日は毎晩消化に良い煮込み料理。もう流動食だよ!と笑っていました。

    生活リズムの違いこそ、逆にお互いマイペースに過ごせるから“夫婦仲良しの秘訣”になってる人もいるから人それぞれだよね。

    休日が夫婦で違うと大変だろうな...
    と私は思う派だから、
    我が家が夫婦共に土日休みなことに感謝してる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 23:52:59 

    うちも生活リズム合わないけど、夕食は基本的に一緒に食べることにしてる。
    旦那は夕飯食べてすぐに寝て、私はそこから1人の時間を楽しむ感じ。
    リズムが合わないからこそ、1人の時間があって心地よいけどなー。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 23:54:35 

    うちは子供産まれるまでは、お互い超激務。完全別部屋(それぞれの部屋にテレビやベッドやソファーある)ご飯も作れる方が作るってやり方でちょうど週に半々ぐらいの割合でお互い作り合って置いておく、食べれる時には一緒に食べると言うやり方を3年やっていました。

    妊娠して私が仕事を辞めてからお互いすり合わせて今は同じ生活リズムです。
    夫婦のみの時はお互い自由にするってやり方がうちにはストレスなかったです!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 23:55:12 

    >>1
    うちは旦那はフリーランスのデザイナー(夜型)で、遠方に撮影で泊まりとかもあり一定のリズムがありませんが、私は朝9時〜5時で働いてるので、ひどいと1ヶ月くらい挨拶しかしないほど生活がズレてます。
    もうそれで12年くらいやってきたので、各自でご飯用意して、私が休みの日だけ合わせてご飯食べたりしてます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 00:05:08 

    >>86
    それでも働いて良い奥さんだな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 00:17:02 

    >>92
    便利な家電グッズをおすすめしたい。
    初期投資や電気代はかかるけど、そのために仕事をして稼いでる訳だし、
    仕事を続けるためや夫婦仲良く自由な時間を作るためなら多少の出費は惜しまないようにしてるよ。

    主さん、食洗機は良いよ!
    音もうるさいし時間もかかるけど、代わりに楽させてくれると思うと気にならない。
    他に私が工夫しているのは
    ・軽くて使いやすい掃除機や洗濯機を買ったり(うちはルンバを試したけど合わなかった)
    ・週1でお掃除の家事代行をお願いしてたり
    ・作る方が安上がりだけど、健康管理されてる冷凍弁当🍱1食1200円くらいのを週1決めた曜日に食べて、その日は私の自由時間にさせてもらったり
    ・お互い早く仕事が終われそうな日は夫と待ち合わせをして夕飯を外食して帰ったり

    みたいな事をちょこちょこと、楽できる所は楽をさせてもらう工夫をしてるよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 00:35:22 

    >>86
    不規則で疲れる仕事を選んだの旦那でしょ
    それで1馬力で家族養えず共働きなら、旦那が転職するか、家事を分担するかしかないから

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 00:55:36 

    >>4
    わかってても想像と実際体験するのとでは違うからね

    ただ一緒にご飯食べなくてもどっちみちご飯作るのにかわりはないとは思うから、単純に毎日ご飯作るって行為にうんざりしてるんかな

    生活リズムどうのこうのってのは後付けな気がする

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 01:02:09 

    部屋とか最悪家別にするのは?うちはそうしてる。寝室も別だしご飯も別で仲良くやってるよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 01:37:39 

    >>1
    「寝る頃に」ってとこだけが問題なら、
    どうにかできそう。

    子供がいるのかとか詳細がないと、
    同じかどうかわからないなぁ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 02:24:49 

    >>4
    何で?
    子供じゃないんだから自分の飯くらい用意出来るでしょ。
    共働きで家事も…ってボランティアじゃないんだから。
    100歩譲って主さんの負担減らすためにご飯作るの2日に1日に減らすくらいしてもいいやん。

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 02:43:12 

    1回億劫期来るけど、きっと数年のうちにお互いにいい感じのリズム探し始めてそんな気にならなくなるよ〜
    ただ子供いるなら合わせるように話し合ったほうがいい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 04:30:34 

    ご飯は作っておいて主はねればよくない?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 05:12:06 

    >>1
    共働きなら夫の食事の準備なんてしないよ!各自か外で食べてきてもらう。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 06:54:13 

    食事のときは
    スマホ触らないでさっさっと
    食べて欲しいのに
    出来たよ~って言ってから
    食べ終わるまですごい時間かかるし
    お風呂も仕事帰ったらすぐ
    入って欲しいのに夕食食べてから入ろうと
    するから時間かぶったり
    なかなか合わない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 09:31:20 

    製造工場の三交代勤務の旦那と

    病院の三交代勤務の私

    ずっとすれ違いw

    子供ができたら私が日勤のみに替えるしかないと思ってるけど、
    子供ができる行為ができる日がないw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 09:43:38 

    >>83
    旦那さんの態度とかこちらに対する思いやりがあるかにもよるよね。

    毎日悪いね、ありがとうね、先に寝てていいよって気持ちがあればそれ伝わるし不満になってないと思う。
    あー疲れた、ご飯ご飯~、今日こういうことがあってさーって感じなら煩わしくなるよね。眠たい主さんが毎日ご飯用意してくれてるの当たり前に思ってる。
    気づかないんだろうけどね・・

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 11:18:43 

    >>1
    わかるよ!
    私も新婚の頃は用意してたりしたけどね、もう自分でやってもらってるよ。
    でも作り置きには向いてないおかずをうっかり作っちゃう時ある。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 22:41:13 

    結婚してないけど同棲で同じ状況だ〜
    もうごはんなんて洒落たもの作ってないし、適当サラダとご飯だけ炊いて丼もののおかず作って勝手に食べて〜って感じだよ。休み合うとき美味しいご飯食べればいいじゃん感覚

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード