ガールズちゃんねる

「殺すぞ!」ぐらいは日常茶飯事…路線バス運転士が「バス停にいるクルマ」から受ける罵倒のバリエーション

79コメント2023/06/12(月) 14:09

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 16:55:10 


    「殺すぞ!」ぐらいは日常茶飯事…路線バス運転士が「バス停にいるクルマ」から受ける罵倒のバリエーション 「よかったね。その程度で済んで」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「殺すぞ!」ぐらいは日常茶飯事…路線バス運転士が「バス停にいるクルマ」から受ける罵倒のバリエーション 「よかったね。その程度で済んで」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    「バス停に止まっていた車にクラクションを鳴らしたところ、若い男性から『てめえ殺すぞ!』と怒鳴られたこともある。しかし、同僚からは『よかったね。その程度で済んで』と言われた」


    有山さんがいつもどおり運行していると、バス停に堂々と白いライトバンが停められていた。運転席に人が乗っているのが見えたので、私と同じように「どかしてください」という意味で軽くクラクションを鳴らした。すると、ライトバンから、いかにも“その筋”の男が降り、バスの運転席まで小走りで来た。

    事情を説明しようと有山さんが窓を開けると、いきなり男は有山さんの胸ぐらをつかみ、「てめえ、何してんだ!」と怒鳴った。さらには、胸ぐらをつかむ手に力を込めて、窓から有山さんを引きずり下ろそうとする。怒鳴ったり、罵声を浴びせたりする人間はときたまいるが、いきなり胸ぐらをつかむなどふつうの人がすることではない。有山さんはひたすら謝り、なんとか相手の怒りを収めたそうだ。

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:06 

    生きるぞ!って言い返そう

    +67

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:15 

    これは警察案件でよろしいのでは。

    +216

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:15 

    運転手さんも大変だなぁ
    酔っぱらいにからまれてるのも何度か見たわ

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:17 

    お前は一生ぜってーバス乗るなよ😊

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:26 

    理不尽すぎる

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:34 

    >>1
    > いきなり男は有山さんの胸ぐらをつかみ、「てめえ、何してんだ!」と怒鳴った。

    あおり運転してきそうな人だね

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:35 

    よくやってられるなぁ。リスペクトですわ。

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:38 

    運転すると人格変わる人いるけど、何でだろう

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:42 

    そのまま引き潰せれば良いんだけどね

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 16:56:56 

    でもロータリーとか信号とか突っ込んでくるバス運転手もいる
    大体女の歩行者だからナメてるんだろうな、こっちが待つ前提なんだろうなとおもってる

    +18

    -13

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 16:57:07 

    逆にバスの運転士が暴言吐いてたの見た事ある

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 16:57:14 

    口の悪い男って大嫌い

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 16:57:17 

    私は暴言吐くバス運転手の運転するバスに乗ったことがある。生きた心地しなかったよ。

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 16:57:27 

    イカすぞ❤️

    +0

    -8

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 16:57:35 

    ドラレコ付いてるのにな

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 16:57:50 

    相手がバスだと強く出れるんだろうね
    これがコワモテのトラックとかだったらヘコヘコ車どかしてそうだわ

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:05 

    京都ではバスの運転荒くて怖いよw

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:11 

    全部録画して警察に届けなよ
    脅迫だから

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:25 

    何してんだは運転手さんが言いたいだろうね

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:41 

    嘘松、本当なら通報してるからね

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:43 

    >>1
    「てめえ、何してんだ!」と怒鳴った。さらには、胸ぐらをつかむ手に力を込めて、窓から有山さんを引きずり下ろそうとする
    侮辱罪とかじゃないの?よく我慢しているね。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:45 

    >>9
    もともと眠ってたものが現れているだけ
    運転中おだやかな人をパートナーに選ぶべし

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 16:58:47 

    警察呼んで車内ドラレコ提出。ただでさえ運転手さん減ってるのに不憫すぎる

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 16:59:14 

    暴言吐いたら運賃割り増しになるように決まったら誰も言わなくなるかな

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 16:59:15 

    殺されまーす警察呼んでくださーいってさけんでもいいかも

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 16:59:49 

    こういうヤカラは法律作って、
    一生免許取れないようにしたほうがいい

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 17:00:42 

    感情的になってその場で車降りる事が既に意味わかんない。車道に車放置するんだよね?その場にいる全員で通報したら良いと思うよ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 17:01:14 

    助手席に乗ってて前の車が車線変更で少し危なくて、そしたら横の運転手が「殺すぞ!」って叫んだのね

    頭きちゃって「殺すの?いちいちそれくらいで?殺してくれば? その体型でかてるならw 車の中からだと強い強いww」って間髪いれずに侮辱したのね

    はずかしそうに謝罪したよ

    その後弱いくせにそれくらいで頭来るなら免許捨てなねって話した

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 17:02:52 

    >>1
    バス停に止めて電車から降りてくる人待ってる車けっこういるよね。
    そういう人だから、逆ギレするんだろうね~。
    たまに彼女待ってる男いるけど、彼女かわいそうに

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 17:03:02 

    駅とかお迎えの車がバス停使っててバスが入って来れない時ある。
    あんたらの場所じゃないでしょーよ。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 17:03:36 

    >>9

    車の力を自分の力と錯覚しているのかもね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 17:03:49 

    >>3
    ドラレコに記録されてるから、脅迫罪&暴行罪でいけるね。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 17:03:52 

    バス停に車は停めたい

    +0

    -9

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 17:04:01 

    相手が会社に属してるから余計に安心言えるんだよね。
    だからバスとかタクシーの運転手に罵声浴びせるタイプは普段ひよってる奴だと思う

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 17:05:14 

    バスは下手だけどタクシーの運転手は輩が多い

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 17:05:47 

    意味不明な違反とってないで警察はこういうの取り締まれよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:48 

    >>26
    乗客もどんどん通報して欲しいね。
    目の前で運転手さんが輩に襲われてるんだもん。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:17 

    殺さないで!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 17:13:02 

    バスの運転手さんて、バス停じゃなくてもけっこう容赦なくクラクション鳴らすよね。そして、クラクション何回鳴らされても意地でもどかない車も多い。
    運転手さんの舌打ちとか小言とかよく聞こえる。
    運行時刻もあるし、変な客もいるだろうし、いろいろ大変そう

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 17:17:20 

    逆転にバスの運転手さんが接触しそうなスクーターにこのババア!!!って声を荒げてるの見たことある

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:02 

    >>1
    こんなの警察呼べば逮捕されるレベルでしょ
    本当の「その筋」はそんなチンケな事すると逆にヤバいからただのイキりだろうね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:47 

    ロータリーでどれだけバスがクラクション鳴らしてもどかさない車いたわ
    結局お客さんが降りてから遠回りして駅に行く羽目になってた。悪名高かった京都のバスだけど今はバスの方が全然マナーいいわ、マジで

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:23 

    バスでひいてやれ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:24 

    京都のバスの運転手なんて大変だと思う
    車と観光客でごちゃごちゃしてるし外国人も多くてクラクション鳴り響いてる
    えらいクラクション鳴らしてる
    鳴らさないと逆に危ないけど路駐してる鳴らされていた爺さんが睨みつける光景はよく見る
    バスの運転手さんはお仕事なのでご苦労さまです
    遊びに行って路駐してる人は来ないでください

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 17:33:39 

    早川聖来革命児

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 17:34:11 

    >>2
    くだらねー

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 17:36:11 

    海外のバスだと速攻でレッカー(会社同士で競争が凄い)と物凄い罰金だし余裕で逮捕案件だよね。バスのドライバーが女性でも超絶怖いし、バス会社自体がセキュリティ雇っててスタンガン所持だった記憶。日本は優しすぎる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 17:38:21 

    京都だと運転手が「殺すぞ」って言うもんね
    さすがだと思った 都民の感覚だと考えられないわ〜

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 17:38:30 

    そういう奴は免許停止でいいのに。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 17:49:36 

    そういうシチュエーションにあった事あるわ。運転士に絡んでるから「警察呼びますよ」と私がスマホ出したらそそくさとバカ男は逃げたわw チキンが

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 17:51:22 

    >>1
    イキリ男ダサすぎ。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 17:51:35 

    バスの運転手はじっと耐え忍ぶけど
    産業ゴミ回収のパッカー車の運転手に
    同じ態度取ってみ?

    車から引きずり降ろされて
    ボコボコにされるよ

    要するに
    弱いもの、手出しが出来ない相手に
    鬱憤を晴らしているクズどもじゃん

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 17:52:57 

    たまに警官に同乗してもらって取り締まってもらおう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 17:53:44 

    >>51
    すごい!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 17:58:57 

    >>3
    「いきなり胸ぐらをつかむ」で明らかに暴力ふるっているよね。ドラレコに記録されてないのだろうか?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 18:05:54 

    >>8
    こういう謎の上から褒めるの好きじゃない

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 18:07:04 

    大阪のバスでも時々こういうことあるけど運転手さん強気な人ばかりだったな。
    クラクションをうるさく鳴らして「はいそこの車どいて下さい、はいどいて下さいどいて下さいー」とか慇懃無礼な口調でどかすけど逆らってきた乗用車は見たことない。乗客も邪魔やなー何でバス停に止めるねんとかぶつぶつ言って運転手さん応援ムードだし。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 18:14:22 

    >>1
    気持ちは判る。ホーンをエア無くなるまで鳴らしまくるとか。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 18:19:32 

    バス停に停めてたお前が悪いんじゃん。
    死ねやと思ったのはバス運転手の方だろう。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 18:23:06 

    小走りってとこが滑稽

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 18:43:51 

    知り合いがバス運転手だけど、給料安いし、休みは取りにくいし、福利厚生もなくて大変だって言ってる
    おまけにこんな目にあってるなんて…社員募集しても応募がないのもわかるわ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 18:59:18 

    逆にバスの運転手が粗暴なのをよく見るから、思い切りやり合えば面白いと思う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 19:01:44 

    >>32
    こんな狭苦しい国土でやたらでかい車乗る人って、仕事で必要以外はどっかおかしいと思ってる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 19:02:12 

    良い運転手は不憫だけど悪い運転手は思わない
    その態度の悪さが自分に返ってきてるだけと言いたい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 19:23:53 

    今の時代、引きずり下ろして暴行されるとか動画撮られて拡散されそうなもんだけど。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 19:40:17 

    カメラついてるよね?脅迫だよそれ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 19:57:55 

    >>2
    上手い
    座布団1枚

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 20:11:30 

    バス通勤してるけど、相手がバスってだけでなめた運転してる人本当に多いよ。
    直進優先なのに平気で割り込み、合流。
    逆にもっと、クラクション鳴らしてやれって思いながら乗ってるわ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 20:59:51 

    バスに大きくステッカーで撮影していますって貼っとけばバカ予防にならんかね?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 22:20:55 

    すぐ警察呼べよ、謝るとかそんなだからキチガイが調子乗るんやろ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 23:10:59 

    >>14
    私も経験あります。「コラ、◯屋!どかんかい!」と窓開けずに叫んでた。バスの乗客全員凍りついてました。
    今思えば車内に設置してた交通局宛ハガキで投書すれば良かった。◯屋、って差別用語だったし。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 11:33:04 

    前にバス停の停留所に配達のトラック止まっててバスの運転手がここはバス専用だからどけてと言うと今配達なんだよ。こっちも仕事でやってんだよ!って言ってるのみた!

    知らんがなと思ったよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 12:09:32 

    ドライブレコーダーに記録されてるのに煽り行為なんてバカだよね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 13:51:13 

    教習所時代、バスが沢山の人を運んでくれるから大渋滞にならずに済んでる この人たちが皆自家用車になったら道路は機能しない だからぜーったい走行を妨害するなよと教えられた

    そもそも公共性のある乗り物の運行妨げたら罰則無かったっけ?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 21:56:04 

    あのバス停に平気で停車する車って何なんだろ。
    阪急夙川のバスロータリーなんて雨の日特にひどいよ。
    運転手がクラクション鳴らそうが警備員が笛鳴らそうが平気で駐車し続ける。
    子供は車道に飛び出して迎えの車に乗ろうとするし非常識過ぎる。
    派出所目の前なのにみんな平気で無茶する。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 14:05:50 

    >>21
    そんな時間あるわけないやろ、モタモタ乗る客と現場知らん事務方のせいで常にダイヤギリギリなんやから

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 14:08:09 

    >>41
    そりゃ運転手さんは自分の免許と人生賭けて走ってるからね
    良くないことかもしれないけど、文句ぐらいは言いたくもなるでしょう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 14:09:47 

    >>75
    教習所行って初めてバスドライバーの凄さが分かった。
    あんな大っきな車で擦らずに狭い道走れるのとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。