ガールズちゃんねる

市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

465コメント2023/06/13(火) 19:54

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 13:20:33 

    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表 - 芸能 : 日刊スポーツ
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    松竹は3日、先月18日に救急搬送された歌舞伎俳優市川猿之助(47)について、7~10月の休演を発表した。猿之助は、両親とともに倒れているところを発見され、両親が死亡し、警視庁による調べが進んでいる状況。


    松竹は、公式サイトに「今なお当局による対応が続いており、さらに、推察される本人の心身の状態に鑑みましても、6月公演に引き続き、その後の出演も困難と判断し、10月まで休演とさせていただきますことを決定いたしました」と記した文書を掲載した。

    +11

    -401

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:02 

    あっそ

    +161

    -31

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:14 

    もう無理でしょ

    +1208

    -19

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:26 

    10月まで休演?
    犯罪者じゃないの?

    +2161

    -36

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:27 

    逮捕は?

    +1012

    -23

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:30 

    結局まだどうなるのかわかってないんだよね?

    +245

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:33 

    >>1
    復帰するの?!?

    +517

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:35 

    上級は違う

    +330

    -24

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:38 

    え?復帰は難しくない?
    ビニール袋はアウトでしょ・・

    +940

    -18

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:49 

    もうそっとしとこうよ。
    ホモセクハラ暴露されたら死にたくなるよ。

    +25

    -143

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:52 

    待ってるわ

    +6

    -62

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 13:21:53 

    正式な警察発表まで時間がかかってる

    +321

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:01 

    復帰できなさそうな気もするね。所詮他人事

    +176

    -10

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:01 

    休演ってことは復帰を考えてるってこと?

    +355

    -9

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:03 

    映画取り直しなんでしょ?許されんの?

    +386

    -11

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:10 

    >>1
    懲役くらうのかと思ってた

    +291

    -7

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:15 

    お金払ったら釈放されるのとか、どうかと思うんですけど。薬物もそうだけど。

    +325

    -13

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:37 

    >>1
    >10月まで休演とさせていただきますことを決定いたしました

    いや。もう無理じゃない?

    +454

    -10

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 13:22:44 

    私は待ってる

    +19

    -97

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:05 

    ゴミの回収の日に合わせて証拠を隠滅しておきながら何事もなく復帰するの?

    +487

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:09 

    >>1
    両親が死亡し、警視庁による調べが進んでいる状況。
    警察が絡んだ事件で、もうダメでしょ。
    薬物とかで復帰した芸能人何人かいるけど、パッとしないよね。
    それにセクハラパワハラのイメージあるよね。

    +305

    -6

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:12 

    10月以降に復帰するって事???

    +72

    -10

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:15 

    逮捕カウントダウンじゃないの?

    +223

    -6

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:28 

    この状況で世間様を騒がせたとかじゃなく、本人擁護みたいな書き方をするのが歌舞伎界の体質なのかな

    +317

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:32 

    10月だって無理でしょ

    +156

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:32 

    >>5
    この流れだと無さそうだよね
    よく殺人を起こしても「判断能力云々」とか言われる時があるけど、
    一般人でもあるんだから、この人みたいに上級国民だとそれが更に強く作用されそうだよね

    +20

    -73

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:46 

    なんか10月以降は復帰しますって感じに思ってしまうわ

    +145

    -13

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 13:23:47 

    ただ心中に失敗しただけみたいな扱いなの…?

    +229

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:01 

    え!むしろ10月までで良いの?ほんの数ヶ月なんだけど。

    +210

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:21 

    復帰前提なの謎すぎ

    +233

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:26 

    猿猿ノ休演隊

    +2

    -13

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:31 

    涙ながらに皆さんのお力で〜なんて白塗りメイクで語ってる姿が想像できた…

    +165

    -9

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:38 

    10月っていうか正直もう復帰は無理じゃないかと思うんだけど
    歌舞伎のファンの方々はまた感覚が違うのかな

    +226

    -6

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:45 

    もし10月に復帰するのなら世の中おかしすぎる

    +284

    -6

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:45 

    とりあえずお茶を濁した感じだね
    一応先延ばしでも発表したから体裁は整ったってとこか

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 13:25:00 

    私の誕生日の次の月だわ
    みんな覚えやすそうだわ
    私の誕生日の次の月ね

    +22

    -35

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 13:25:29 

    これで本人シレッと復帰したら驚き通り越して唖然…
    復帰は本人が希望してるの?
    無理に表舞台に引っ張り出さなくていいよ

    +204

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 13:25:40 

    出てた映画はどうする気?
    公開延期になってんだけど…

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 13:25:49 

    びっくり、犯罪者じゃん
    芸能界ってやっぱすげーな

    +237

    -14

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 13:25:56 

    そうは言ってもこの先どうなるか分からないからね。ほんとに復帰できるんだかどうか。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:05 

    警察から公式に何らかしらの報道されないうちは、そういう風に言うしかないのかもね

    +100

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:12 

    視聴者やファンは今までと同じ気持ちで見れないよ

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:14 

    >>4
    本当に甘いよな

    +476

    -14

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:20 

    殺人で逮捕される可能性があるのに休演?
    未定にすべきだろ

    +116

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:23 

    それまでにほとぼりが冷めるといいね

    +4

    -16

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:28 

    >>10
    そういうこと言うから
    日本は外圧が無いと真相が闇に葬られると言われるんじゃん

    +53

    -8

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:28 

    結局何でこんなことになっちゃったんだろ
    モラハラセクハラの記事が原因だとしてもここまでやる?

    +66

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:30 

    10月までにはさすがに結論出るだろうから、それまでの時間稼ぎだよね
    逮捕されるのか在宅のまま書類送検なのか不起訴なのか起訴猶予なのか、想定されるケース全部考えた上での10月かな
    何れにしても戻ることは無理だと思うけどね

    +120

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:35 

    カマキリもそろそろTV復帰?

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:40 

    逮捕されるかどうかっていうときに「本人の心身の状態」云々は言わなくてよかったんじゃ?
    なんか、両親亡くした上に警察できびしい捜査受けて猿之助さんも辛いの…👉👈って同情的な目線だよね

    +111

    -8

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 13:26:43 

    >>15
    損害賠償請求されてもおかしくないよ

    +123

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 13:27:29 

    >>7
    休演なんだね

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 13:27:29 

    逮捕は?

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 13:27:34 

    逮捕されないの?

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 13:27:46 

    逮捕されるかどうかは別にしても、もう人前に立つなんて無理でしょ。そっとしといてやってよ

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 13:27:58 

    >>1
    今一人でどこで暮らしてるんだろ?
    もし一人だったら、もう一回死のうとする危険性は大丈夫なのかな?

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:06 

    心配だの

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:10 

    >>5
    同じコメントしちゃった。すみません

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:11 

    本人の為みたいな言い方だけど、守られる立場じゃないはずだよね?

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:16 

    >>1
    こうやって見ると、福山さんが隣にいて嬉しそうにも見える。
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

    +51

    -24

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:17 

    これ犯罪じゃなかったら、何が犯罪なんだ?

    +61

    -4

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:22 

    まさか復帰する気なの!!?

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 13:28:38 

    >>18
    そこまでは決定。その先はわからないってことじゃない?

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:00 

    世間の認識とのズレが半端ないね

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:05 

    文春の記事だってどこまでが本当かわからないから
    今の段階では何も言えないわな

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:08 

    謎の援護射撃で草
    松竹歌舞伎なんて赤字なんだから分社しろ
    全部税金でやれ

    +5

    -17

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:14 

    >>10
    された方がつらいわ

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 13:29:18 

    10月以降も復帰は無理でしょ

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:04 

    10月までには逮捕されると思う

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:04 

    つうか、無理でしょ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:20 

    逮捕されなかったとしてもイメージは悪いよね…

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:53 

    >>1
    休演という言葉を使うのが間違ってると思うんだけど、気を遣ってるせいかな
    客や大衆への印象より、恐れ多い特権階級の方への気づかいを優先してそう
    この文面を準備した人も逆らえない立場でずっと下仕えしてきた人なんでしょうし

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 13:30:56 

    10月過ぎたら
    また表舞台に出る事が出来るの?

    もしそうなら
    芸能界とか歌舞伎界とかって
    違う意味凄いよね。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 13:31:12 

    まだやるの?
    両親をこんな形で亡くして…自分も一緒にって所だったって言うのに!?
    相当重症な精神疾患だと思うよ
    じゃなきゃこんな状況にならないでしょ
    自分なら立ち直れないわ

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 13:31:13 

    復帰はもう精神的に無理じゃないの
    ただでさえメンタル弱いんだろうし

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 13:31:31 

    殺人容疑を掛けられてる人なのに

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 13:31:58 

    >>17
    お金払ったらすぐ釈放されるわけではないですよ。
    保釈金は,被告人が起訴された後に,被告人の保釈を認めてもらう代わりに裁判所に納める金銭になります。つまり,被告人が逃げたり,証拠を隠したりせず,ちゃんと真面目に裁判を受けるようにするため,金銭を人質として預かるのが保釈金なのです。
    その後もきっちり裁判を受けてもらうことになります。裁判が終わるまでに本人の行動に問題がなければ返還されますし。

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:06 

    松竹は事の重大さ分かってないな

    +57

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:12 

    >>47
    父親が長く臥してて末期のがんを患ってて、私道や何かでご近所のマンションとも長く揉めてて漸く雪解けが見えてきた(延子さんがご近所に頭を下げて塀の工事に着工)辺りだったとか
    灯りが見えてきたと思った矢先に頭から叩かれて何もかもイヤになってしまった可能性はあるかも

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:27 

    >>15
    映画取り直しは東スポの記事だから確定ではないよ

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:28 

    >>9
    ビニール袋がトドメだし、それを捨てるなんて。心中する気なんて無かったでしょ、と思うよ。殺人。

    +274

    -14

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:31 

    とりあえずって事だよね。
    それ以降は出演が決まってないから、オファーがあっても断るんだろうし(無いと思うけど)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:46 

    >>33
    ニュースでインタビューに答えてる歌舞伎ファンの方達は戻ってきてほしそうだった。あんな人材2度といない、歌舞伎界には必要だ!みたいな。歌舞伎はお金払って好きな人が観に行くからいいんじゃない。脚本も書けるみたいだし裏方でもいいし。もちろん罪は償ってから。この方はこれからも生きていかなきゃいけないから場所が必要だよね。一人にしとくとマズそう

    +44

    -12

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:51 

    >>5
    まだ明確に決まってない上での10月だとしたらはっきりそう伝えればいいのに。
    そうやって本人のメンタル等の理由付けたり色々甘やかしてのがダメ。

    +165

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 13:32:56 

    11月の復帰、待ってるよ

    +0

    -20

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 13:33:21 

    本人も復帰する気はないだろうけど、賠償金とか出てくると働かざるを得なんじゃないかな
    針の筵だから持たないだろうに

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 13:33:22 

    >>15
    マジ?映画関係者、俳優さん全員が気の毒過ぎる

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 13:33:28 

    >>17
    こういう被害者がいる場合でも釈放されるの?

    薬物とか横領だけかと思った

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 13:33:35 

    >>38
    賠償金で撮り直しになる方向みたいだよ。
    世間的に親殺しはアウトだから、今後スポンサーは嫌うよ。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 13:33:39 

    なんか寛容というか同情的というか、起きた事に大して重く受け止められてないのかなという印象

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 13:34:18 

    >>18
    逮捕されるかもしれないし当面様子見って事かね

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 13:34:26 

    今6月だよ、復帰すぐじゃん

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 13:34:52 

    >>4
    推定無罪って知ってる?

    +18

    -58

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:01 

    殺人鬼

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:03 

    大看板だから働かしますよ〜って感じがする
    無期限じゃない?
    期限決めて死にたいと思った人がメンタルだけでも崩壊してるわけだし
    両親の死亡原因もハッキリしてないわけだし
    まだ警察の取り調べも続いてるわけだし

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:08 

    >>15
    よくスケジュール抑えられたよね
    それぞれ皆んな人気なのに

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:15 

    >>56
    警察病院に入院して四六時中警察がついてると思う

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:40 

    >>1
    でも死は怖くなくて自殺は悪い事だとは思わない人なら又自殺すると思う。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:55 

    復帰する気?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 13:35:56 

    なんで、「あることないこと週刊誌に書かれて両親と心中しようとしたけど自分だけ生き残ってしまった悲劇の人」みたいな扱いになってるの。
    パワハラセクハラは?自殺幇助は?その辺はっきりさせないと。

    +73

    -3

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 13:36:06 

    歌舞伎役者ってヤバい奴しかいないね。この人は親殺しだしエビゾーもマオさんの命よりオッパイの方が大事で間接的に死に追いやった様なもんだし前田敦子の元彼や獅童は酷い女遊びで女性の芸能としての価値もダダ下がりさせてるし。サゲチンしかおらん。

    +24

    -16

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 13:36:29 

    普通ならとっくに逮捕されてるのに未だ逮捕されるか分からないなんて良い御身分だな

    確実に逝くようビニール被せたってのにさ

    +11

    -13

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 13:36:34 

    >>80
    一旦延期にしちゃったから、上映するには撮り直しになるんじゃない?
    この先逮捕になる可能性もあるし、何らかの罪状で起訴も免れない状況だし。
    詳細がわからない段階で公開できてしまえたら良かったけど、この先は問題が沈静化するまで年単位でかかりそうだもん。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 13:36:53 

    とりあえずの事でしょ。
    絶対10月な訳ない。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 13:37:14 

    >>102
    既に警察病院に入院してて、実質拘留されてるようなものだからだよ。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 13:37:15 

    もう辞めたらいいのに

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 13:37:25 

    猿之助『M 愛すべき人がいて』
    って自伝出したら買う

    +6

    -13

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 13:37:49 

    >>101
    主語が大きい

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 13:38:07 

    映画延期撮り直しって言われてめっちゃ迷惑かけてんのによくこんな事言えるな

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 13:38:44 

    逮捕されない自信でもあんのか

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 13:38:47 

    >>5
    世の中にはねドラマや映画であるような警察の権力を抑え込める闇の力が実際に現実にあるのよ。

    +117

    -8

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:06 

    >>4
    まだ確定してないからね
    小出しにするしかないんじゃない?

    +243

    -5

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:32 

    >>10
    逆張りおつかれ

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:32 

    >>65
    ことの発端になった記事を書いたのは女性セブン

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:34 

    >>4
    引退だよね。
    休演とか将来的には復帰するつもりなのかしら。

    +275

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:38 

    これが上級国民ってやつか。この国腐ってるわ。

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:39 

    休演?!
    うそやろ

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 13:39:42 

    >>7
    引退するのかと思ってた
    復帰するのかな

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/03(土) 13:40:06 

    >>5
    なさそう。
    ちょっと前はされるってトピあったけどなかなかされないよね

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/03(土) 13:40:40 

    まず逮捕だろ

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/03(土) 13:40:44 

    >>47
    そこを明らかにして欲しいよね。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/03(土) 13:40:45 

    >>111
    こういうことかいな
    「彼の不利は排除するように」…自民党が「猿之助騒動の火消し」のために関係者に出した「異例の通達」 | FRIDAYデジタル
    「彼の不利は排除するように」…自民党が「猿之助騒動の火消し」のために関係者に出した「異例の通達」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    猿之助一家を襲った悲劇は、歌舞伎界のみならず日本中を震撼させた。真相究明へ向け、現在も取り調べが進む 歌舞伎界を襲った史上最大の悲劇から一週間以上が経った。しかし、事件の真相はまだ闇の中だ。 5月18

    +55

    -6

  • 123. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:14 

    >>83
    残念ながら現猿は稀に見る歌舞伎俳優としての才能の持ち主だったみたいだし、現猿見たさにチケット買うお客さんが後を絶たないドル箱スターだから、死活問題なんだと思う
    歌舞伎みたいにコアなファン層に支えられてる業界ゆえに、現猿復帰の為の策は水面下で進んでいそう

    +28

    -5

  • 124. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:23 

    >>4
    罪状がはっきりするまではそう発表するしかないのでは?憶測や予定で無責任に書き立てるマスゴミとは違う。

    +238

    -6

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:31 

    子供に説明出来無い事ばかりだ

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:36 

    >>109
    本人じゃなくて松竹のコメントだから、あんまり先走った事も言えないでしょ。
    捜査中なのは事実だからしょうがないよ。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:40 

    香川照之は示談したのにこの扱いなのに
    殺人の疑惑がある猿之助は被害者面ですか?

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/03(土) 13:41:53 

    現役で活躍してる俳優が殺人の疑いなんて過去に前例なくない?
    これがスタンダードになっていいのか?

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:10 

    >>124
    言うほど憶測か?

    +12

    -18

  • 130. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:27 

    >>60
    コラ?

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:31 

    もし今後猶予がついたとしても復帰させたら歌舞伎の若者ファン開拓なんてますます無理筋だろうなと思う
    今いるお金落としてくれる観客大多数の年配ファンが逝ったら終わる

    +20

    -5

  • 132. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:35 

    >>122
    FRIDAYの記事じゃなー

    +12

    -8

  • 133. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:44 

    >>36
    あなたの誕生日の次の月ね。
    ありがとう。胸に刻んでおくわ。
    ちなみに私も9月なんだけど、あなたの誕生日の翌月の方が、一番覚えやすい。

    +23

    -4

  • 134. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:47 

    両親を殺したんだっけ?

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/03(土) 13:43:05 

    >>1
    休養ってなに?
    なんで復帰する前提なの? 

    +21

    -7

  • 136. 匿名 2023/06/03(土) 13:43:39 

    >>131
    狂言や人形浄瑠璃でさえ続いてるから、歌舞伎なら余裕だよ。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 13:43:47 

    事件自体もそうだけどまずセクハラパワハラを調査しなよ

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 13:44:07 

    >>136
    一家心中とかの事件あった?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 13:44:25 

    >>122
    うわー…ひどいね…

    >自民党には有志議員でつくる『歌舞伎振興議員連盟』という組織があります。
    会長を務めるのは内閣総理大臣を務めた中曽根康弘氏を父に持つ自民党の重鎮・中曽根弘文氏(77)。
    東京五輪に向け、日本が誇る伝統文化である歌舞伎を予算面などで支援し、観光客誘致や地域活性化につなげていくことを目的に’14年に設立されました。
    その年の2月に行われた設立総会には自民党議員に加え、松竹から迫本淳一会長(70)が、さらに来賓として八代目・中村芝翫(57)が参加しました。

    議連では年に1回以上歌舞伎鑑賞のほか、歌舞伎役者との懇談会も定期的に開催しています。
    自民党議員には歌舞伎ファンも多くいます。
    バックアップは当然の姿勢で、歌舞伎界もその恩恵を存分に得ていますから、自民党への協力は一切惜しみません」

    +38

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/03(土) 13:44:35 

    >>135
    とりあえずだよ。
    多分10月までの主演が決まってたから、とりあえずそれはキャンセルという事。
    それ以降は白紙。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/03(土) 13:44:46 

    >>123
    それだけ才能あるのになんで…って思っちゃう
    最初のセクハラパワハラ疑惑の時に被害者に対して誠心誠意謝っていたら歌舞伎への復帰はできたんじゃないかな

    +30

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 13:44:56 

    >>15
    これさー、映画の仕事は所属事務所だよね?
    松竹と違ってそんなに大手っぽくないし払えるのかな
    猿之助個人に請求かな?両親の生命保険とか受け取る資格あるんだろうか

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 13:45:32 

    >>60
    香川照之と猿之介似てるな…
    顔っていうより、モラハラサイコパスぼい雰囲気がそっくり

    +69

    -10

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 13:45:41 

    >>7
    10月が近づいたらまた休演のお知らせをして、そのままズルズルと行きそうな気がする。

    +37

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 13:45:42 

    >>49
    今回ので微罪に見えるもんね
    だんこさんの父として復活しそう

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/03(土) 13:45:59 

    >>9
    そもそもビニール袋被せたって本当なのかな?
    警察が発表したわけじゃないし正しい情報なのか分からないよね。

    +151

    -15

  • 147. 匿名 2023/06/03(土) 13:46:12 

    >>18
    今は逮捕もされてる訳じゃないから
    何も言えない状態なんじゃ。
    時間の問題だと思う。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/03(土) 13:46:30 

    >>138
    歌舞伎役者は他にもいっぱい居るよ。
    澤瀉屋の存続という話なの?
    團子が居るから大丈夫だよ。

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/03(土) 13:47:07 

    >>143
    従兄弟だよね

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 13:47:15 

    私服の写真がたまにニュースサイトで出てくるんだけど、美川憲一にそっくりなんだよ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 13:47:37 

    休演っつーか降板したらええやん

    今後出演できる可能性あんの???

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 13:47:38 

    10月までで許される世界なん•́ω•̀)?

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 13:48:19 

    >>140
    でもあわよくば復帰しようって魂胆を感じちゃうな
    この言い方はw

    +10

    -10

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 13:49:08 

    多分こうやって小刻みに休演を出していくものと思われる。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/03(土) 13:49:12 

    歌舞伎の演目になりそうな事件だから悲劇的でファンは面白がってる気がする。原因が痴情のもつれっぽいし、お家騒動含め下世話なの好きだもんね。
    松竹もこれをバネにとかしれっと考えてそうだし

    +3

    -12

  • 156. 匿名 2023/06/03(土) 13:51:44 


    本人の取り調べやメンタルうんぬんって読めるんだけど。それって周りの家族以外の方たちに迷惑かけてるんだよ。

    スキャンダルだって、本人からのことであって。ご両親が問題の発端ではないよ。

    読み方によっては本人のわがままにも見えなくないですか?映画や舞台など周りにはいい迷惑だよ。同じ作品を作った重圧もあるんだよ?全く何も仕事に影響しないときなら家庭内の問題を対処したらいいのに。

    ってわたしは冷たいよね。だって部外者だもの。映画を見たかったよ。

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2023/06/03(土) 13:51:45 

    猿之助レベルでも上級国民なんだね
    両親を手に掛けてる人なんてもう見たくないわ

    +41

    -2

  • 158. 匿名 2023/06/03(土) 13:51:55 

    ただの犯罪者じゃない、殺人だよ?しかも2人も
    その罪を償ってすらないような人と一緒に仕事したいか?
    怖くて無理なんだけど

    +23

    -4

  • 159. 匿名 2023/06/03(土) 13:52:03 

    いまどうしてるんだろうね。
    追い詰められてると思うけど、自殺したりしないできちんと罪を償ってほしい。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/03(土) 13:52:10 

    おのれ
    たわけ者が。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/03(土) 13:52:16 

    >>133
    同じなんですね嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
    いえいえ私たちの誕生日の次の月でみんな覚えてくれますよ
    2人の誕生日の方が覚えやすいですからね

    +10

    -12

  • 162. 匿名 2023/06/03(土) 13:53:00 

    どうしても何が何でもこの人じゃないとダメならそれで良いけど
    結局は当日に代役準備出来るレベルでしょ

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2023/06/03(土) 13:53:15 

    >>151
    休演という表現を使ってるだけで、降板だから安心して。
    既に代役が決まってる演目もあるよ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/03(土) 13:53:19 

    >>141
    逆に才能を持ってしまったが故に逃げれなくなった可能性もありそう
    元々は先代が起こしたトラブルのせいで香川さんの母が離婚しなきゃいけなくなって、そのトバッチリから従兄弟なのに頼られてしまったりしてその反動から猿本人も権力を楯にした憂さ晴らし的なパワハラするようになって、それで関係ない人達が大勢巻き添えになってしまったと言う感じか?
    そんな中例の事件が発生→猿の両親が亡くなったのも謎過ぎるし...
    もはや「???」しかない。
    ついでに結局セクハラパワハラの件は事件のドサクサ紛れに有耶無耶にされそうで、被害に遭った方々はこれじゃ居た堪れないだろうね。

    +25

    -6

  • 165. 匿名 2023/06/03(土) 13:54:05 

    >>49
    猿之助さんの7月分の代役は香川さんらしいね
    色々駆り出されそうだし、本人がまだやる気あるなら芸能界の方の仕事も再開しそう

    +30

    -2

  • 166. 匿名 2023/06/03(土) 13:54:25 

    >>5
    不起訴になるんじゃないの。歌舞伎の後ろ盾となっている勢力の力によって。

    +23

    -27

  • 167. 匿名 2023/06/03(土) 13:54:36 

    >>162
    それは演劇のほぼ全てで言える事なんだけど。
    決定してる主演が、代役を立てる事態はよっぽどの事だよ。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/03(土) 13:54:53 

    >>94
    ビニール袋被せたのが本当ならそうだよね。自分の親にできるって相当だと思う。薬は自分で飲んだのか、上手く言って飲ませたのかも謎のままだね。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:01 

    >>114
    まあ、どれもどこまでが本当かわからないからね

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:02 

    >>5
    逮捕はガル民が言ってるだけ週刊誌をそのまま鵜呑みにして、、
    どこもやってないよ、ニュース番組見ても分かるじゃん

    +57

    -12

  • 171. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:14 

    >>135
    まだ逮捕かどうか含ねて不透明な以上、世の中を刺激する表現は避けた方がいいと言う判断でしょう。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:16 

    >>155
    だとしたらゲスい!!
    文春の事言えないですねw

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:17 

    香川照之、母親が浜木綿子だし、血縁が殺人犯だとマズいから...忖度されてるのかな

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:23 

    >>33
    まぁもう無理だろうけど、お金落としてくれてたファンへの一応の配慮なんかな

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:30 

    >>1
    皮肉だけどもキントリのセリフで「地位やプライドに縛られてる人は自殺しやすい」っての見てすごい納得しちゃった。
    スキャンダル出るのが嫌で親を殺し自殺試みたんでしょ?

    +31

    -6

  • 176. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:41 

    この猿之助さん顔色悪く見えるね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:57 

    >>166
    横。
    逮捕は無いかもだけど(入院中だから)、起訴は免れない。
    少なくとも自殺幇助は免れない状況だから。

    +14

    -4

  • 178. 匿名 2023/06/03(土) 13:56:42 

    いや、殺人犯みたいなもんじゃない?

    +5

    -6

  • 179. 匿名 2023/06/03(土) 13:56:57 

    >>155
    面白がってるのはガル民じゃん。

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2023/06/03(土) 13:57:03 

    >>122
    真実だとしたら何のメリットあるのかな?

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/03(土) 13:57:54 

    >>177
    いやいや、日本の保守勢力は何でもやっちゃうぞ。

    +11

    -11

  • 182. 匿名 2023/06/03(土) 13:58:18 

    >>153
    それはあなたがそう思い込んでるだけ。
    当事者は予定が立たなくて頭抱えてるだろうよ。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/03(土) 13:58:39 

    なんも悪いことしてないのに大変だねぇー

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/03(土) 13:58:50 

    >>181
    保守への評価高すぎだわ

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/03(土) 13:59:02 

    ゆっくり休んでほしい

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/03(土) 13:59:17 

    >>142
    ケイファクトリー、看板俳優が佐々木蔵之介と佐藤隆太くらいよ。
    名バイプレーヤー的な人も多いけど。
    猿之助にも出して貰わないと潰れそう。

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/03(土) 13:59:53 

    >>165
    これはもはや...香川照之リベンジマッチって感じか?

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/03(土) 14:00:36 

    賠償金を取り戻すのに復帰するしかないのかな。どの道を選んでも大変な運命だ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/03(土) 14:01:41 

    >>139
    本当ろくでもない
    五輪開会式の海老蔵も微妙だったし

    +19

    -4

  • 190. 匿名 2023/06/03(土) 14:02:04 

    >>1
    クローゼット(close口封じ)事件一覧
    全員三浦春馬の共演者
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

    +9

    -29

  • 191. 匿名 2023/06/03(土) 14:02:09 

    今回はおそらく家庭内の殺人(自殺幇助)と思われる。同じ家庭内に被害者と加害者がおり、しかも猿之助はひとりっ子、段四郎さんご夫妻の死に関して、厳しい処罰感情を持つ人もいない。
    私が自分の子どもに殺されたらもう諦めるわ。そういう人間に育てたのは私だと。そして子どもには更生の道を歩んでほしい。あの世からそう望むよ。
    家庭内の殺人事件は量刑が軽くなる傾向が強い。多分松竹経由でいい弁護士もつけているだろう。後援会は総出で署名活動に走るだろうし、案外穏便に落ち着くのではないかと思ってる。

    +11

    -7

  • 192. 匿名 2023/06/03(土) 14:02:19 

    未定にしないの?
    歌舞伎界てぬるいのね

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2023/06/03(土) 14:02:46 

    >>177
    執行猶予ついたら謹慎→復帰ありえそう

    +18

    -5

  • 194. 匿名 2023/06/03(土) 14:03:37 

    香川は許されて良いだろ
    ホステスとは和解してるんでしょ

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/03(土) 14:03:42 

    >>184
    なるほど!!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/03(土) 14:03:44 

    >>60
    それは別にいいでしょ。

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/03(土) 14:04:09 

    >>124
    さすがに事が事だから慎重になるよね

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/03(土) 14:04:39 

    >>4
    この状況で【無期】ではなく10月までって不思議だよね。10月近くなってまた延期するより最初から無期にしといた方が無難じゃない?

    +149

    -11

  • 199. 匿名 2023/06/03(土) 14:04:52 

    >>186
    佐々木蔵之介がただ同然で代役やって
    他のかかりは猿之助が働いて事務所に返す
    …無理ですね

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2023/06/03(土) 14:05:19 

    >>122
    政治家かんかアテにならないよ。
    風向きが変わったら、何事もなかったかのように手のひら返すよ。

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/03(土) 14:06:47 

    そういう問題?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/03(土) 14:07:11 

    歌舞伎俳優じゃなかったら発見即逮捕されてない?
    自分が主導した心中の生き残りって。

    +40

    -5

  • 203. 匿名 2023/06/03(土) 14:07:43 

    松竹は定期的に歌舞伎役者の尻拭いしている会社というイメージ
    映画撮り直しになったら賠償金立て替えてあげるのかな

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/03(土) 14:07:53 

    >「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」
    というけれど、取調べはずっと続いているし、まもなく逮捕、起訴、裁判、判決、量刑確定、服役となってきたら、最低数年はもう無理なんじゃないの。
    執行猶予がつくといいですけどね。

    +11

    -3

  • 205. 匿名 2023/06/03(土) 14:08:03 

    >>1
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

    +7

    -38

  • 206. 匿名 2023/06/03(土) 14:09:19 

    キントリ、猿之助が出てたシーンだけの撮り直しってちゃんと繋がるのかな。もう2~3年前?の話だよね。安倍首相襲撃事件で延期にしたばかりに…

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/03(土) 14:10:39 

    >>1
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

    +5

    -21

  • 208. 匿名 2023/06/03(土) 14:10:41 

    >>10
    そんなことを暴露されたら死にたくなるのはわかるけど、結果はそういうことじゃないことになってる。
    なぜ、感情が親に向かうんだろう?

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2023/06/03(土) 14:11:17 

    え、殺人犯だよね?復帰する予定なの?

    +20

    -5

  • 210. 匿名 2023/06/03(土) 14:12:11 

    >>10
    死にたくなるほど嫌ならハラスメントなんかせずに真っ当に生きればいい話だろ
    ホモ暴露だけならLGBTなんちゃらのせいで仕事に支障はないどころかその方面の仕事も増えてただろうから問題ないしね

    +58

    -4

  • 211. 匿名 2023/06/03(土) 14:12:32 

    >>18
    無期延期で良かったのでは

    +22

    -3

  • 212. 匿名 2023/06/03(土) 14:12:38 

    >>182
    横だけど
    今の段階では10月までの予定を発表するしかないよね
    自殺ほう助罪は逃れられないと思うけど、裁判どころか起訴されてないから関係者はそう発表するしかないって感じかな
    きっと事務局(?)側は復帰は諦めてると思うわ

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/03(土) 14:12:40 

    >>199
    蔵之介は猿之助を襲撃するテロリスト?役でキントリに出てるので!

    他に猿之助の代役出来そうな人はケイファクトリーにはいないかな。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/03(土) 14:14:10 

    >>1
    殺し屋じゃん

    +3

    -7

  • 215. 匿名 2023/06/03(土) 14:14:19 

    >>166
    10月までと興行主の松竹が発表したのは、不起訴になる確信があるのかもしれない。

    +7

    -6

  • 216. 匿名 2023/06/03(土) 14:16:29 

    >>209
    歌舞伎を守りたい勢力は、何としてでも猿之助を復帰させたい。そのために、手を打ってくる可能性はあるね。

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2023/06/03(土) 14:16:29 

    パワハラも事実ならされた人が気の毒。自殺したからって免除にはならないよね。でも揉み消されるのかな…。

    +27

    -2

  • 218. 匿名 2023/06/03(土) 14:17:17 

    >>1
    代役は中車さんか…
    頑張って欲しいが、大役だけに本当にできるのか
    10年以上前から睡眠薬をお酒で飲んで寝ているようだし
    心ないイジメが例の騒動以降更に酷くなったという記事も見たし精神面も心配だ

    +23

    -4

  • 219. 匿名 2023/06/03(土) 14:18:32 

    >>10
    セクハラの相手男性だったんだ

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2023/06/03(土) 14:20:27 

    >>10
    え?された方が辛いのでは?
    そもそも暴露されるようなことをしなければよかった
    したなら謝罪して降板するしかない
    どちらも出来ないとは呆れる

    +30

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/03(土) 14:21:45 

    >>47

    犯罪ではないけど上原多香子とか篠田麻里子や熊田曜子、何事もなく仕事してるよね。福原愛もねベッキー、矢口真里

    罪を犯した訳じゃないし猿之助のセクハラパワハラ問題とは異なるけど、強靭なメンタル見習ってセクハラパワハラ問題謝罪なり弁護士入れて示談して反省自粛できたのに。

    +17

    -4

  • 222. 匿名 2023/06/03(土) 14:22:25 

    >>5
    自民党が火消しに走ってるって記事出てたから無罪放免かもね

    +27

    -12

  • 223. 匿名 2023/06/03(土) 14:23:15 

    え?逮捕されるんじゃないの?

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/03(土) 14:23:31 

    >>180
    政治の世界では義理が大切なのよ

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2023/06/03(土) 14:23:49 

    >>10
    でも生きてるんだけどね
    そしてなぜか両親が亡くなった

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/03(土) 14:24:07 

    >>5
    自民党議員の歌舞伎ファンが逮捕しないように働きかけたとネットで見た。

    +23

    -12

  • 227. 匿名 2023/06/03(土) 14:24:44 

    >>181
    レイプ犯も逮捕直前でストップかかって結局野放しだったもんね

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/03(土) 14:26:05 

    色々暴露されちゃってるから出てくるにも大変な気がするね。再起するなら、歌舞伎の裏方で指導者とかなら良さそうだけど。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/03(土) 14:26:44 

    >>199
    佐々木蔵之介超とばっちりじゃんw
    事務所が同じってだけでなんでそこまでしなきゃいけないのw

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/03(土) 14:28:51 

    >>5
    ね…なにか変だよね…愛する男とやらも下げ記事しか出てないし、謎が謎呼ぶって感じで何が真実か全く予測すら定まらない。

    +74

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/03(土) 14:29:57 

    >>4
    歌舞伎に常識を求めたらあかん

    +82

    -8

  • 232. 匿名 2023/06/03(土) 14:30:24 

    両親がせめて納得して決断した結果ならまだ少し救われるけどね。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/03(土) 14:31:08 

    >>39
    犯罪者っていっても、覚醒剤とか淫行とか暴行でもなく、殺○でしょ?許されないよね。歌舞伎業界これを許したらあかんでしょ。それを許して見に来る歌舞伎ファンも引くわ。

    +58

    -4

  • 234. 匿名 2023/06/03(土) 14:31:16 

    >>229
    ほんとだよ
    同じ事務所ってだけでタダ働きさせられるとか最悪だよね

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/03(土) 14:33:15 

    え?これで逮捕されないの?

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/03(土) 14:33:31 

    今頃Mさん何してるんだろ?色んな人の運命変えちゃったね。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/03(土) 14:33:57 

    >>139
    マジかー
    自民党って歌舞伎界まで票田にしてたのかあ。
    あっちこっちと癒着しまくってて摘出不可能になってる、まるで癌細胞みたいだね!

    +18

    -7

  • 238. 匿名 2023/06/03(土) 14:33:58 

    >>3
    キントリも撮り直しみたいだし、どれだけ役者とスタッフに迷惑かけてるんだ。これで涙の復帰みたいなことされても周りの反応はどうなんだろうね。

    +52

    -3

  • 239. 匿名 2023/06/03(土) 14:36:01 

    >>1
    文章へたくそかよ。
    当局の対応が続いてるって記載してるんだから、本人の心身の状態が〜はいらないんだよ。
    さらに「10月まで予定されておりました舞台は休演となります」でしょうよ。
    だからまるで10月以後に本人の心身の状態さえよければ復帰するみたいに見えるんだよ。

    +24

    -4

  • 240. 匿名 2023/06/03(土) 14:36:15 

    >>39
    芸能界は薬物とコネと売春とヤクザが主力商品だからね
    芸のあるフリはできるけど、使い捨てタレントばかり
    ジャニじゃないけど、こんな虚業に憧れてる人を見ると、そりゃ「北朝鮮は地上の楽園」報道に引っかかるよね

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2023/06/03(土) 14:36:24 

    >>1
    推察される本人の心身の状態に鑑み

    はぁ?親にビニール被せちゃったんだから入るんじゃないの?なんで無罪で話が進んでるの?

    +18

    -5

  • 242. 匿名 2023/06/03(土) 14:37:33 

    >>206
    映画の撮影は去年5月なので今年6月公開は普通
    2回目の延期ってことはないと思うよ
    2〜3年前の話ってどういうこと?

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2023/06/03(土) 14:39:27 

    >>1
    10月までなんだ、、、
    復帰前提なのにびっくりしてしまった

    +10

    -6

  • 244. 匿名 2023/06/03(土) 14:40:02 

    >>23
    歌舞伎を守りたい勢力に、きちんと対峙できるか。検察の毅然とした対応に期待したい。

    +18

    -2

  • 245. 匿名 2023/06/03(土) 14:42:18 

    >>180
    歌舞伎界は自民党の大きな票田なんじゃないかな。役者のみならず裏方さんや衣装や装置の関係者まで広げたら大変な数だと思う。タニマチは大物や金持ちばかりだろうから逃したくないだろうね。

    +17

    -4

  • 246. 匿名 2023/06/03(土) 14:44:57 

    11月に記者会見して終わった事として歌舞伎界に復帰って計画してるのかな?
    終わらないよ…

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2023/06/03(土) 14:45:30 

    猿之助さん精神的病だったのかな。取り返しつかなくなってしまったね。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/03(土) 14:45:49 

    >>242
    映画撮り終わったのは去年なのか。どっかで2度の延期って読んで勘違いしたわ、すまん。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/03(土) 14:47:12 

    >>1
    まだ出す気でいることに驚く
    歌舞伎って世襲や師匠・弟子の関係とかに厳しそうなのに親で師であった人を自殺させた人に怒りはないのかな
    もう次代の育成に頑張れば良いのに

    +18

    -3

  • 250. 匿名 2023/06/03(土) 14:50:34 

    操作にこんなに時間かかるものなの?

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/03(土) 14:52:03 

    ホモセクハラもバラされて失恋もしたから死のうとしたの?

    +23

    -2

  • 252. 匿名 2023/06/03(土) 14:53:23 

    >>60
    いい写真だね。確か猿之助さんが福山さんのファンなんだよね?

    +45

    -7

  • 253. 匿名 2023/06/03(土) 14:58:11 

    >>9
    場合によるとしか、現司法では有罪が出るまでは罪人ではないから、、

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2023/06/03(土) 14:58:17 

    >>8
    法律ってなんだろうね?って思ってしまう

    +64

    -5

  • 255. 匿名 2023/06/03(土) 14:58:31 

    >>177
    現在警察病院に入院中なのは治療というよりも、猿之助をひとりにさせることができないから。また自殺の恐れがあるかもしれないし、逃亡の可能性もある。もはや身元保証人もいない。だから警察病院に拘留しているようなもの。
    取調べに十分応じているみたいだし、警視庁捜査一課は近々猿之助逮捕の方向で動くみたいよ。

    +36

    -4

  • 256. 匿名 2023/06/03(土) 15:06:42 

    権力で事実をねじ曲げて無罪にするつもりか?

    +12

    -5

  • 257. 匿名 2023/06/03(土) 15:09:08 

    >>233
    いやいや覚醒剤も淫行も暴行もあかんやろ!って思ったけど、歌舞伎業界なら普通に許されそうやね

    +20

    -3

  • 258. 匿名 2023/06/03(土) 15:13:28 

    >>4
    ほとぼりが冷めた11月から、普通に復帰できると言うことなんたね。
    殺人罪はないと決定なんだね。

    +7

    -21

  • 259. 匿名 2023/06/03(土) 15:13:53 

    >>50
    それ思うわ!
    しかも「鑑み」とかむずかしい言葉使えばいいってもんじゃないぞ

    +3

    -10

  • 260. 匿名 2023/06/03(土) 15:14:28 

    >>7
    復帰出来るんだね。

    +10

    -8

  • 261. 匿名 2023/06/03(土) 15:14:34 

    >>4
    凄い根性してるわ唖然

    +70

    -7

  • 262. 匿名 2023/06/03(土) 15:14:50 

    自民党の歌舞伎大好き議員連盟みたいなのがあまり大ごとにならないように奔走してるって記事読んだけど上級無罪になるのかなやっぱり

    +15

    -7

  • 263. 匿名 2023/06/03(土) 15:15:57 

    復帰する気でいるんだろうか
    犯罪者でしょ引くわ

    +21

    -3

  • 264. 匿名 2023/06/03(土) 15:16:39 

    >>10
    自分が死にたくなっただけじゃないよ、両親が亡くなってるし、しかも遺書がないから、本人たちの意思なのかどうかもわからないのに。
    ワイドショーでは両親の遺書がないことスルーしてるよね。

    +26

    -2

  • 265. 匿名 2023/06/03(土) 15:21:24 

    当局による対応

    警察による取調べ

    ではないのでしょうか?

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2023/06/03(土) 15:21:45 

    >>12
    猿之介の不利は排除なんでしょう。
    どこまで罪を軽く出来るか検討してるということでしょう

    +41

    -6

  • 267. 匿名 2023/06/03(土) 15:22:09 

    >>16
    守られてるから

    +4

    -7

  • 268. 匿名 2023/06/03(土) 15:23:08 

    >>10
    そんなこと言うから犯罪の刑罰が軽くなるのよ。70代の母親なら万が一のこと考えて遺書残すでしょうし私でも寝間着では死なないとおもうのよ。猿之助も自分で心中だと思い込んでそう錯覚してるだけで本当は殺人なのでは?

    +30

    -4

  • 269. 匿名 2023/06/03(土) 15:24:35 

    >>28
    ご両親の遺書はないのにね、それに遺書のない両親は亡くなって、猿之介は翌日には退院できるほど元気だったのに、普通の案件なら殺人罪が検討される事件だよね。

    +51

    -2

  • 270. 匿名 2023/06/03(土) 15:24:47 

    >>193
    多分松竹にとって最も理想的なのはそのパターン。

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2023/06/03(土) 15:25:58 

    >>24
    「当局による対応が続き」にうっすら被害者意識が滲んでてなんかモヤるわ

    +34

    -3

  • 272. 匿名 2023/06/03(土) 15:28:34 

    >>268
    そこは今後の捜査で警察がはっきりしてくれるはず。裁判でも明らかになるはず。今の段階で推測だけでものは言えない。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/03(土) 15:36:01 

    >>17
    ガルってときどき本当に無知が多いよね。

    +26

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/03(土) 15:37:25 

    >>19
    隼人君も味方なのよねー。後で松竹の幹部に注意されたらしいけど。

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2023/06/03(土) 15:38:01 

    復帰する方向なの?じゃあ会見しないとね

    +7

    -4

  • 276. 匿名 2023/06/03(土) 15:44:09 

    Mの父親が手かざしの幹部だとかMもどうなのかとか
    死後に養子縁組なんかできないことを養子が多い梨園で生まれ育った
    猿之助が知らないわけがないのに猿之助が自分で書くわけがない
    養子縁組や遺産相続の内容が書いてあったとかないとか
    まだまだおかしな点が多いんだよ。

    +26

    -1

  • 277. 匿名 2023/06/03(土) 16:09:36 

    >>8
    最近の歌舞伎報道は特にそう感じる
    代役や血筋についての説明が始まると、格調高いクラシック音楽が流れ出して「どこの皇族ですか?」と思う

    +53

    -5

  • 278. 匿名 2023/06/03(土) 16:16:49 

    これで復帰したら歌舞伎会は犯罪者のイメージ変わる

    +7

    -5

  • 279. 匿名 2023/06/03(土) 16:18:38 

    ほら出た!
    今は休ませます、みたいな対応で煙に巻こうとしてる!
    怖いわー!

    +10

    -6

  • 280. 匿名 2023/06/03(土) 16:23:17 

    意外と短いのね

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2023/06/03(土) 16:33:26 

    >>257
    そうそう。犯罪の次元が違うんだよな。

    +26

    -4

  • 282. 匿名 2023/06/03(土) 16:33:42 

    復帰できるかな?
    猿之助さんの心情的に
    週刊誌が出て舞台でお客様の前に出るのも嫌だったのもひとつはあるでしょ
    晒し者になれてこそのエンターテイメントってこともあるじゃない?ジャニーズのタレントさんとか そういう視線に耐えてこそっていうか
    その辺りが猿之助さん大丈夫かな?と思う
    私はそれができなかった猿之助さんにけっこうショックだったなぁ

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/03(土) 16:36:10 

    >>9
    ビニール袋について、警察からの公式発表ってあったっけ?
    週刊誌やガルちゃん情報を鵜呑みにしない方がいいよ。

    +92

    -5

  • 284. 匿名 2023/06/03(土) 16:49:44 

    逮捕されてもいずれ歌舞伎界には復帰すると思う。俳優業は無理だろうけど。

    +1

    -4

  • 285. 匿名 2023/06/03(土) 16:52:08 

    >>249
    段四郎さんと奥さんは歌舞伎界からも見捨てられたも同然だね。
    長年、歌舞伎界に尽くしてきただろうに。

    +23

    -5

  • 286. 匿名 2023/06/03(土) 16:52:57 

    殺人犯じゃないの?

    +10

    -5

  • 287. 匿名 2023/06/03(土) 16:55:13 

    >>1
    え、まさかこいつを可哀想って流れで済ますの?
    犯罪者やろ。
    セクハラもあるし。
    自己愛性人格障害。
    これでお涙頂戴にしたら日本終わってるね。

    +31

    -8

  • 288. 匿名 2023/06/03(土) 17:09:38 

    >>260
    とは言ってないよね

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/03(土) 17:19:26 

    猿之助の復帰のためではなく代役を決めて出演者達の目先のスケジュールをフィックスするためにとりあえず猿之助は10月まで休演と発表しただけかと
    降板じゃなくて休演という形にしてるのは配慮だとは思うけど

    +24

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/03(土) 17:26:59 

    梨園の闇

    +7

    -3

  • 291. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:05 

    >>255
    警察病院から精神病院うつったって聞いたんだけどガセ?

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/03(土) 17:31:36 

    >>5
    本人自供のみでお咎めなしだったら凄すぎる

    +28

    -2

  • 293. 匿名 2023/06/03(土) 17:33:31 

    >>289
    警察の判断がどちらに転んでもいいように出した結論が「休演」なんだろうね。

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/03(土) 17:34:03 

    >>276
    養子縁組まで猿之助のキャンバス遺書に書いてあったの?
    財産に関してはあの遺書とやらが法的に有効かは置いておいても
    しっかり母親→父親の順に亡くなってその後またしっかり時間あけて猿之助が死亡ならば
    両親の財産はまず猿之助が相続してそれから死亡だから両親の+猿之助のと財産全部取りにはなるんだよね
    まあお父さんはいちおう救急搬送されたようだから息があったのか死にたてだったのか知らんけど

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/03(土) 17:37:01 

    >>193
    むしろ松竹が凄腕の弁護士をつけて執行猶予をもぎ取り、
    復帰させて稼がせそう
    損害多いし、澤瀉屋の役者(中車も)に芸事教えられる人いないし
    本人が仏門に入るとか言えば別

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2023/06/03(土) 17:38:00 

    >>186
    小出の一件でのアミューズの対応は5億円チャラ。今回はどうなるんだろう。1人の芸能人がやらかしただけで5億ってすごいね。
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/03(土) 17:43:09 

    >>111
    首相銃撃事件の官邸と警察の対応に闇を感じたわ

    +32

    -3

  • 298. 匿名 2023/06/03(土) 17:47:22 

    >>56
    新潮によると日本赤十字医療センターから退院後、都内の精神科病院にいるっていうけど
    様子が全然わからない もうすでにこの世にいないかも

    +7

    -6

  • 299. 匿名 2023/06/03(土) 17:48:22 

    >>290
    梨園につきまとう新興宗教の闇じゃない?

    +5

    -4

  • 300. 匿名 2023/06/03(土) 17:48:54 

    >>298
    自殺させないための措置入院だと思います。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/03(土) 17:49:41 

    >>122
    自民党は猿之助の味方のフリをしてますが実際は違うよ。
    映画の内容が都合悪くて公開されたくない。

    +11

    -15

  • 302. 匿名 2023/06/03(土) 17:53:14 

    第一発見者がMでMがマスコミに100万を要求しているのが本当なら
    その時点でもう終わってるわ。なんでもあり。
    第一発見者の証言にどれだけの信ぴょう性があるのかよほどの
    ウマシカでなければ分かる。

    +2

    -13

  • 303. 匿名 2023/06/03(土) 17:55:52 

    >>302
    そこは捜査一課をなめたらあかんよ。
    ちゃんとMにも、119番通報した女マネージャーにも事情聞いて、アリバイとか調べてるはずだから。

    +36

    -3

  • 304. 匿名 2023/06/03(土) 17:56:25 

    2週間も経つのに未だ真相が不明。
    逮捕されるのかされないのかぐらいは発表あるよね。
    いつまで聴取続くの?
    結局有耶無耶になって秋に復帰確定?
    復帰が先に決まるのもなんだかなー。

    +28

    -10

  • 305. 匿名 2023/06/03(土) 17:57:08 

    >>303
    アリバイ?
    アリバイと第一発見時の証言となんの関係が。

    +0

    -15

  • 306. 匿名 2023/06/03(土) 17:57:08 

    歌舞伎って重鎮の方が亡くなったらお弔い公演のようなものしないのかな
    するとしても、今回の場合はなかなか難しいだろうね

    +26

    -4

  • 307. 匿名 2023/06/03(土) 17:59:46 

    >>301
    でも取り直して公開予定なんでしょ
    それなら妨害仕掛けてくる恐れもあるんだろうか

    +4

    -7

  • 308. 匿名 2023/06/03(土) 18:00:13 

    つか、そもそも捜査一課がマスコミに肝心な情報を
    本当に流しているのかも分からないよね。

    +17

    -2

  • 309. 匿名 2023/06/03(土) 18:04:33 

    NHKの社会ニュースになってる情報がとりあえずの警察から公式発表されてるソースの記事だと思う

    +21

    -2

  • 310. 匿名 2023/06/03(土) 18:09:57 

    このトピ見てたら、有吉のインスタの宣伝が出てくるんだけど。
    意味深で気持ち悪いインスタ画像ばかり、有吉って何なの?

    +36

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/03(土) 18:10:53 

    >>304
    罪を犯したと疑うに足りる相当の理由がなければ逮捕もできない

    秋に復帰は難しいと分かってて、取り急ぎ秋までは活動しないと言ってるだけでしょう
    その間に逮捕されるかどうかはハッキリするだろうし、そうなれば復帰はなくなるしね
    そういう意味を含んだ発表かと

    +31

    -3

  • 312. 匿名 2023/06/03(土) 18:12:39 

    >>1
    セクハラの被害者で自殺騒動なら分かる。
    加害者で、もしかしたら自分だけ助かるように画策した前代未聞の極悪な事件かも知れないのに。
    これは絶対警察念入りに捜査すべき。
    模倣性が出る。

    +37

    -6

  • 313. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:54 

    >>60
    うれしいけど、ちょっと緊張もしてるね
    こんな時間もあったのに

    +28

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/03(土) 18:16:43 

    >>312
    だからもう捜査一課が動いてるよ
    そもそも現行犯逮捕でなければ念入りに調べないと捜査機関が逮捕状請求しても裁判官から発付されないしね

    +25

    -2

  • 315. 匿名 2023/06/03(土) 18:19:24 

    >>251
    違う。
    怖いのはこいつが生きていること。
    死んだのは両親。
    事実に目を向けるべき。

    +16

    -12

  • 316. 匿名 2023/06/03(土) 18:20:15 

    >>310
    私は「変な家」という漫画の宣伝ばかり。間違えて触っちゃって戻ってばかり。
    有吉出てこない。有吉のほうがいいな。

    +34

    -6

  • 317. 匿名 2023/06/03(土) 18:22:56 

    安倍元総理が真光に選挙協力を仰いでいたとはね。
    あの朝、近所の人たちが聞いたという複数の女性や
    男性が騒いでいる声がなんだったのか。

    安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた | FRIDAYデジタル
    安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    安倍元首相の襲撃事件を引き金に、旧統一教会と政界のつながりが明らかになった。実は安倍元首相は「崇教眞光」ともつながりがあったという。さらには教団の広報誌に自ら信者を示唆する言葉も寄せていた――。

    +15

    -7

  • 318. 匿名 2023/06/03(土) 18:31:32 

    >>4
    これって同じこと餓一般人であったら、今ってどういう状況なんだろう?
    警察署に拘束されてるよね?

    +40

    -8

  • 319. 匿名 2023/06/03(土) 18:32:47 

    >>5
    一般人で同じことしたら、すぐに自殺幇助で逮捕されてそう。

    +75

    -7

  • 320. 匿名 2023/06/03(土) 18:45:23 

    こんな大きな事件起こしてんのに「本人の心身の状況を鑑みて10月まで休演」で済まそうとしてることに嫌悪感

    +35

    -5

  • 321. 匿名 2023/06/03(土) 18:58:32 

    >>320
    何で生きてる、もしかしたら極悪犯罪者の心身憂慮なの?
    これ全て自作自演なら、絶対ここも見て、
    「ごちゃごちゃ鬱陶しい奴らめ💢
    俺の両親、死んだからエエやろ💢」
    と、逆ギレしてるはず。
    徹底的に拘束して真実を明らかにして欲しい。

    +11

    -14

  • 322. 匿名 2023/06/03(土) 18:59:40 

    >>318
    逮捕じゃない?

    +27

    -5

  • 323. 匿名 2023/06/03(土) 19:09:00 

    普通の業界なら復帰なんて無理だが歌舞伎界だからなあ
    業界内の人だけじゃなく普段よく見てるファンほど擁護してると感じるし

    +5

    -6

  • 324. 匿名 2023/06/03(土) 19:13:00 

    え?まだやる気なの?wwwwwえ????
    ほんっとさーセクハラ、パワハラ、殺人をそんなに軽く考える業界なの?????

    +17

    -6

  • 325. 匿名 2023/06/03(土) 19:20:54 

    >>321
    さっきからずっとこれにプラス押してるのに付かない。

    +6

    -3

  • 326. 匿名 2023/06/03(土) 19:41:33 

    薬飲んで健忘状態だったり、もしかしたら洗脳状態だったり頭が正常じゃない時に何度も責めたり言い聞かされたきた事をそのまま記憶として刷り込まれてたり、事情聴取も慎重にやらないと状況から判断した仮説を立てて尋問するとその通りに自供しちゃったりするから解明まで時間もかかるんじゃないの

    +7

    -1

  • 327. 匿名 2023/06/03(土) 20:34:46 

    >>311
    限られた人物と場所で起こった事の証拠が、直後ではなく時間が過ぎてから後々に明るみになることがあるのだろうか? 
    ご両親2人が亡くなっているのに。
    今不明なことはずっと不明のままで終わりそう。

    +5

    -3

  • 328. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:10 

    猿之助の代役が中車ってのに驚いた
    務まるの?

    +13

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/03(土) 21:14:06 

    なんか事の重大性からして松竹の歌舞伎担当や
    歌舞伎座の代表、澤瀉屋代表(香川?)出てきて、
    即記者会見開くべきなレベルの事件だと思うけど、
    警察の今後の方針が決まってないから結局出来ないのかな。
    ずっと不思議。

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:16 

    >>328
    自分も驚いた。いくらなんでもそこまで芸が達してないでしょ?
    ていうのが最大理由と懸念で。古典じゃなさそうだけど。

    けどこの図を描いた人は大したもんだな、とも思った。
    結局、このスキャンダルが香川の本格的な復帰と澤瀉屋応援モードに
    ストーリーとして上手く作用するわけだし。野次馬的新規観客層も
    掘り起こせるし。

    +10

    -6

  • 331. 匿名 2023/06/03(土) 21:24:05 

    >>316
    私は「0点男くん」ばかりでてきてキモいのだけど

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/03(土) 21:50:32 

    >>326
    その日、松竹に休みますと連絡入れてるから、責任能力はあったと判断されるだろうね。

    +13

    -2

  • 333. 匿名 2023/06/03(土) 21:55:46 

    休演ってか逮捕されたし、戻ってこられないでしょう。

    +2

    -6

  • 334. 匿名 2023/06/03(土) 21:55:52 

    >>231
    ほんこれ
    香川照之も全然復帰してる

    +20

    -2

  • 335. 匿名 2023/06/03(土) 22:12:40 

    >>334
    香川照之の件とこいつの事件は大差。
    セクハラして親を殺しての自作自演なら殺人事件。
    穏便に済ましたら、世の中おかしい。

    +45

    -4

  • 336. 匿名 2023/06/03(土) 22:23:14 

    >>306
    本来なら追善公演をやるけど、無理だろうね
    息子がいるなら息子が中心になってやるのが通例だけど
    猿之助がやったらどんな気持ちで観たらいいのかわからん
    いや殺したのお前やんってなるし

    +14

    -2

  • 337. 匿名 2023/06/03(土) 22:26:26 

    >>1
    10月まで休演て。。
    今後の出演予定は白紙です、じゃなくて??

    逮捕間近かっていう報道も出ているうえに
    業界の重鎮を、両親を死に追いやった人が

    不起訴でも復帰の可能性あるの??

    10月以降も無理に決まってるでしょ

    命捨てたこともだけど歌舞伎も捨てて自殺図るなんて
    とんでもねえ裏切りじゃん

    これまでの功労が全部吹っ飛んだレベルだと思う

    早々に映画の公開延期と代役撮影の打診を始めた
    東宝を見習いなさいよ

    +7

    -8

  • 338. 匿名 2023/06/03(土) 22:27:40 

    なんで刑務所入らないの?
    両親殺したんでしょ

    +17

    -7

  • 339. 匿名 2023/06/03(土) 22:30:30 

    犯罪者なんだから逮捕して下さいよ

    +17

    -4

  • 340. 匿名 2023/06/03(土) 22:31:35 

    >>328
    務まるわけないよ
    じゃあ他に誰がいるのって言ったらいないのでやるだけ

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/03(土) 22:37:35 

    >>328
    もちろん完全に穴を埋めるのは無理だろうけど
    中車は40過ぎてから始めたわりにはよくやってると思うよ
    「刺青奇偶」と「四谷怪談」観たけど良かったもの

    +14

    -2

  • 342. 匿名 2023/06/03(土) 22:46:29 

    >>202
    不自然な両親の死亡状況と一人だけ何事もなく生き残ってる時点でビニール袋とか遺産絡みの遺書とか週刊誌の情報が無かったとしても一般人なら殺人容疑で即逮捕されてるよ
    警察の何かに忖度してるような歯切れの悪い対応
    メディアが揃って追求しない
    ヤフコメやガルちゃんですら火消ししようする意恣意的な書き込みが目立つ
    この殺人事件ほんとに無かった事にされるかもね

    +16

    -5

  • 343. 匿名 2023/06/03(土) 22:57:00 

    何でトチ狂った事をしてしまったんだい?

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:45 

    >>6
    そうだよね
    さっきユニクロとコラボしてる服見つけた
    販売するの?と驚いたよ

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/03(土) 23:02:02 

    >>328
    この演目は中車の父、三代猿之助四十八撰で、過去に三代目だけしか演じていない
    初役という意味では、中車も猿之助も同じ条件だから、中車には猿之助の代役が勤まらないというのも変
    むしろ、中車は三代目の息子としてこの演目の権利や資料映像をもっているので、オーナー自ら出てきた感じ

    +15

    -2

  • 346. 匿名 2023/06/03(土) 23:18:30 

    本人が自殺すると悪いから、復帰を匂わせてるんじゃないかな?
    取りあえず、捜査もあるし、騒動も落ち着くまでの時間稼ぎもあるし。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/03(土) 23:20:08 

    ほかの幹部俳優は違う仕事してるから代役はなかなか難しいよね

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/03(土) 23:43:26 

    >>1
    この案件も上級国民だから?
    何が猿之助家族にあって、父母ふたりが亡くなって、猿之助は生きてるのかは捜査当局は全て把握してるだろうに、とっとと送検なりして起訴不起訴はっきりしたらいいのに。

    未だ真相は明かされず、宙に浮いたままなのは、やっぱり上級国民相手だから忖度がはたらいてるの?
    心中なら〇ねなかった側は普通殺人幇助罪に問われるらしいけど?3人であの世で生まれ変わろって話し合ったのなら、心中なんじゃないの?

    松竹はただの興業主だから、松竹の発表なんて当初から要点がズレてる。

    +12

    -5

  • 349. 匿名 2023/06/03(土) 23:45:53 

    >>18
    その言い方だと復帰する可能性があるみたいに聞こえてしまうよね
    歌舞伎業界とそのファンの人達って一般人とは違う世界に生きていることがわかる
    治外法権だわ、まったく

    +12

    -3

  • 350. 匿名 2023/06/03(土) 23:51:51 

    >>349
    いやーさすがに今回は段四郎さんが殺されているからね
    特に歌舞伎座は長ーいご贔屓が多いから
    四代目より三代目や段四郎さんの方が遥になじみがあるので
    今回の件がどう片付こうと歌舞伎座に立つのはかなり難しいと思うよ

    たとえいつか復帰するとしても
    熱心な四代目ファン向けに他の劇場でやるくらいが関の山じゃないかね

    +12

    -3

  • 351. 匿名 2023/06/03(土) 23:52:18 

    歌舞伎界隈には甘いね。
    歌舞伎嫌いだわ、人間性おかしい人ばっかりじゃん。

    +44

    -5

  • 352. 匿名 2023/06/03(土) 23:58:31 

    Twitter見てると猿之助ファンの擁護がすごいけど
    たぶんたいていのまともなファンは黙っているんだろうな
    もし私の好きな役者がこんなことしでかしたら
    何してくれてんのって怒りでいっぱいになるわ
    怒りと悲しみに苛まれて、とてもじゃないが擁護しようなんて思えない

    +41

    -5

  • 353. 匿名 2023/06/03(土) 23:59:15 

    >>1
    さっき一瞬、同じトピが採用されてた
    すぐ消えたけど
    伸びるから猿之助トピならなんでも採用してるのかな

    +10

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/04(日) 00:00:46 

    >>352
    まだ何も確定してないから、まともな人はTwitterなんて全世界に発信するとこでは擁護も非難もしないと思う

    +34

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/04(日) 00:04:34 

    昭和の頃は自殺未遂したら10年は干されるって感じだったけどね

    +4

    -4

  • 356. 匿名 2023/06/04(日) 00:08:08 

    >>352
    擁護ならまだいいよ
    中車やあげくのはてに團子を扱き下ろしてるのなんなの?
    多少気に入らないとこあっても、猿之助の尻拭いなんだし、彼らが澤瀉屋を維持してくれないと猿之助の戻る場所もなくなるのに

    +43

    -3

  • 357. 匿名 2023/06/04(日) 00:11:07 

    >>353
    消えたねw
    市川猿之助10月まで休演 「当局による対応続き、推察される本人の心身の状態に鑑み」松竹発表

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/04(日) 00:12:57 

    >>12
    やっぱり自民党の歌舞伎振興議員連盟から圧力かかってるのかな。

    +14

    -10

  • 359. 匿名 2023/06/04(日) 00:17:08 

    ある役者さんが昔、暴行事件でぼこぼこにされた事あったけど、誰かなくなったとかではなかったみたいだった。
    他の人とかも隠し子とか不倫があったけど、誰かなくなったわけでもなさそうだった。
    これだけでも、一般的な感覚だと十分『うわー』って感じがするけど、

    今回はご両親がああなったわけだし、ハラスメント報道もあったから、やっぱりちょっとどうなのかな
    今までよりかは深刻かも

    +18

    -9

  • 360. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:39 

    >>316
    私も変な家めちゃくちゃ出てくる
    このトピ以外でも
    しかも最近広告がでかいからちょっとでも触れたらすぐ飛ぶ

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:16 

    >>356
    あー猿之助の狂信者だね
    あの界隈はほんとどうしようもない

    +27

    -4

  • 362. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:45 

    猿之助も三田会だし自民党も後ろにいるしで軽い罪になりそう

    +4

    -14

  • 363. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:38 

    >>20
    本当に4ぬ気なら
    そんなことするかな…

    +29

    -2

  • 364. 匿名 2023/06/04(日) 01:01:13 

    まあいずれにせよもし復帰するのだとしたら
    何らかの形で今回のことを詳らかに説明する必要はあるだろうな
    あいまいなままにするなら引退だろう

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2023/06/04(日) 01:15:10 

    直近で、あのお屋敷の固定資産税を誰が支払いするか気になるわ。

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/04(日) 01:43:50 

    >>5
    逮捕されないなら、映画は本当に「延期」で済む?
    心情的には撮り直して欲しいけど、関係者の負担を鑑みると4ヶ月延期で済む方がいいんだろうな

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2023/06/04(日) 01:44:46 

    >>22
    もし復帰するなら歌舞伎が犯罪者も活躍出来る世界なんだなってイメージになるわ

    +20

    -4

  • 368. 匿名 2023/06/04(日) 02:29:47 

    とりあえずで10月と言ってるだけで、亡くなってる人がいるんだし本人的にももう復帰は無理でしょ
    でもビニールかけた云々は正式発表ではないからまだ真相はわからない

    +22

    -1

  • 369. 匿名 2023/06/04(日) 02:39:44 

    >>1
    松竹には常識があるだろうか。あんなことして、世間はどう見てると思ってる?警察沙汰。下手したら逮捕されるかもだよ。

    +8

    -2

  • 370. 匿名 2023/06/04(日) 02:41:17 

    まだはっきりしないから休演って言うしかないだけだと思うけど
    一度死のうとした人間をまた働かせる意味じゃないよね松竹
    本気じゃないよね?

    +3

    -3

  • 371. 匿名 2023/06/04(日) 03:58:18 

    そうそう
    警察の公式発表でもないのに憶測でSNSで適当言いまくって訴えられたらやだ

    +7

    -1

  • 372. 匿名 2023/06/04(日) 03:59:17 

    >>1
    画像見ただけで怖くて拒否反応でるので公の場には二度と出さないでください
    松竹がどうしても面倒みたいなら会社で事務員でもさせてください

    +10

    -3

  • 373. 匿名 2023/06/04(日) 04:10:50 

    >>8
    でもさ被害者に当たるご両親も上級よね。
    被害者加害者どっちも上級の場合ってどうするんだろ。

    +8

    -1

  • 374. 匿名 2023/06/04(日) 06:02:55 

    両親に薬飲まされて
    猿之助だけ助かってしまった、という流れなら
    松竹が庇うのわかるけど
    明らかこれは
    違うでしょ
    逮捕されない方がおかしい
    池袋の事故の時みたい

    +11

    -7

  • 375. 匿名 2023/06/04(日) 06:05:31 

    >>365

    引き落としの口座にはたっぷりお金入ってるから
    大丈夫なんじゃないの?

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2023/06/04(日) 06:18:07 

    >>356
    なんで香川さんや團子さんを攻撃する方向に行くんだろうね
    この件で酷い目にあってるのに

    +20

    -2

  • 377. 匿名 2023/06/04(日) 06:20:01 

    >>368
    まだ捜査中だから休演と公表するしかない…と思いたい
    まさかこんなことして簡単に復帰はないでしょう

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2023/06/04(日) 06:23:37 

    >>316
    私もそれだ
    変な家ばかり出てくる

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/04(日) 06:37:54 

    >>356
    擁護はわかるけどそこは感謝するところじゃないの
    誰かが代役やらないといけないんだから

    +16

    -1

  • 380. 匿名 2023/06/04(日) 06:41:08 

    >>22
    今現在の状況もあやふやなのに、既に復帰話にびっくり!

    +9

    -1

  • 381. 匿名 2023/06/04(日) 07:24:57 

    あの世まで休んでろゲイブス

    +1

    -11

  • 382. 匿名 2023/06/04(日) 07:57:27 

    >>374
    まだ何も明らかになっていないのになんで逮捕しろと言い切れるの?
    第一発見者の運転手兼付き人兼俳優のMの証言、女性週刊誌の証言、
    それしか公式に発表されていないよね。

    +9

    -3

  • 383. 匿名 2023/06/04(日) 08:01:00 

    まだ、生きるんだ

    +3

    -3

  • 384. 匿名 2023/06/04(日) 08:02:17 

    >>363
    確かに自衛のための証拠隠滅なんて現世への執着以外の何ものでもないよね。

    +12

    -1

  • 385. 匿名 2023/06/04(日) 08:05:01 

    >>22
    この発表は今回の事件に対する一般の感覚とかなり違うというか気持ち悪いくらいの違和感与えてる。
    そんなこともわからない世界ではセクハラやパワハラなんて霞レベルで問題にならないだろうね。

    +6

    -2

  • 386. 匿名 2023/06/04(日) 08:07:29 

    警察発表前に文春砲が独自取材を紹介して以来、
    まともな情報は何一つ出ていない。
    警察発表をさせない文春の意地が尋常じゃない。

    +8

    -3

  • 387. 匿名 2023/06/04(日) 08:09:01 

    >>22
    復帰するなんてどこにも書いていないんだけど。
    日本語が理解できないらしい。

    +10

    -1

  • 388. 匿名 2023/06/04(日) 08:20:33 

    >>356
    何て言ってるの?

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/04(日) 08:22:22 

    >>386
    意味が分からない
    警察が発表するかどうかをなんで文春がコントロールできるのさ?

    +10

    -1

  • 390. 匿名 2023/06/04(日) 08:30:35 

    >>389
    嫌気がさして何も発表しなくなったのは確かだね。
    まぁ、菊池寛が作った文藝春秋(文春)は最近はご先祖返りした感じ。
    ゴシップレベルで書き立てていい話と違う話の違いも分からないんだよね。

    +3

    -9

  • 391. 匿名 2023/06/04(日) 08:34:14 

    >>306
    歌舞伎ファンだけど、段四郎さんはそもそも追善興行をされる役者さんではなかったと思うよ。

    あとは、今回の話とは全然関係ないけど、追善興行はその役者さん自身の功績だけじゃなく、その息子さんがその時点でどういう立場かにもよる。要は息子で客が呼べるかどうか。

    中村屋さんも代々「追善公演ができる役者さんになっておくれよ」って言われて育ってる。
    追善興行をやってもらうのはそんなに簡単じゃないよ。

    +11

    -2

  • 392. 匿名 2023/06/04(日) 08:35:40 

    >>198無期、もしくは復帰の予定は未定でいいと思う
    あえて10月までという数字を出すってなんだろうね

    +14

    -2

  • 393. 匿名 2023/06/04(日) 08:56:37 

    代役を立てなくてはいけないからでしょう。
    何、ココって学生の巣窟なの?
    代役にもそれぞれのスケジュールがある。

    +1

    -9

  • 394. 匿名 2023/06/04(日) 09:31:29 

    >>1
    代役の中車はプレッシャーがすごいだろうね

    +7

    -2

  • 395. 匿名 2023/06/04(日) 09:54:01 

    第三者関与か…だって

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/04(日) 10:06:29 

    >>3
    歌舞伎ファンだけど、無理だと思う。
    それなりに秀でる芸があっただけに非常に残念だけど、
    ここまで黒いものがついてしまったら、もう以前のような目では観られないよ・・・。

    +10

    -1

  • 397. 匿名 2023/06/04(日) 10:10:35 

    >>395
    どこでやってた?

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/04(日) 10:16:09 

    第三者関与かはかなり前から疑われてたじゃん
    それで近所の防犯カメラとか警察調べてたんでしょ
    週刊ポストセブンに載ってるやつ情報古くない?

    +3

    -1

  • 399. 匿名 2023/06/04(日) 10:21:51 

    >>390
    全然答えになってなくて草

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/04(日) 10:24:08 

    帰ってこれるもんなの…?

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/04(日) 10:50:33 

    その言い方、全然犯罪者じゃないです。って感じですね。。。どゆことなの??
    なんか凄いんだけど…
    両親が服毒自殺で亡くなった可哀想な人って事で幕引きなの??
    自殺幇助で逮捕されても執行猶予?
    週刊誌の性加害も無いことにー!すーご

    +35

    -7

  • 402. 匿名 2023/06/04(日) 10:52:54 

    日刊ゲンダイDIGITALの記事で
    「「名跡返上」で澤瀉屋の危機を回避」ってアイデアが出てた

    >一定の期間を空けてホトボリがさめたところで本名の喜熨斗孝彦として演出家などで復帰して地道に努力すれば、応援してくれる人も増えるだろうし、「余人をもって代えがたい」という声も出てくるだろう。その上で堂々と猿之助の名跡に戻せばいいと思う。

    そんなんでイメージ回復できるほど簡単なことなんだろうか?
    市川猿之助の“復帰シナリオ”を考える…起訴前に「名跡返上」で澤瀉屋の危機を回避(城下尊之)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    市川猿之助の“復帰シナリオ”を考える…起訴前に「名跡返上」で澤瀉屋の危機を回避(城下尊之)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【城下尊之 芸能界ぶっちゃけトーク】  4代目市川猿之助(47)が5月18日に自宅から救急搬送され、一緒に自宅にいた両親が死亡した問題。猿之助の立場がたいへんなことになっている。

    +32

    -1

  • 403. 匿名 2023/06/04(日) 11:13:58 

    休演?
    やめないの?

    +14

    -6

  • 404. 匿名 2023/06/04(日) 11:17:59 

    >>294
    養子縁組のことを書いた遺書はキャンバスとは別で
    仏壇の前に置いてあったらしい

    +16

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/04(日) 11:20:15 

    >>198
    10月までの出演が既に発表されてたからでしょ
    それ以降の演目や演者はまだ発表されてないから休演もなにもない

    +24

    -2

  • 406. 匿名 2023/06/04(日) 11:24:06 

    >>405
    確かに

    歌舞伎座でやる舞台はともかく、猿之助は演出にまで手を出してるし代役もだけどそもそも公演するのかしないのかも協議中かもしれないもんね

    +7

    -2

  • 407. 匿名 2023/06/04(日) 11:24:48 

    現実的に逮捕はないだらうな
    在宅起訴ってのが関の山かな
    そもそも今も逮捕されて取り調べによる身柄拘束ではない
    自殺の恐れありということで必要な事情聴取を受けつつも保護下にいるというだけ
    ここで皆が想像している身柄拘束ではない

    +11

    -8

  • 408. 匿名 2023/06/04(日) 11:25:24 

    >>334
    してるの!?
    全然姿を見かけないのだけど

    +6

    -1

  • 409. 匿名 2023/06/04(日) 11:26:03 

    >>318
    まあ、逃げ隠れしにくい立場というのはあるのかもしれないが…

    +4

    -2

  • 410. 匿名 2023/06/04(日) 11:41:47 

    10月に復帰するご予定がおありで?

    +2

    -3

  • 411. 匿名 2023/06/04(日) 11:55:46 

    >>410
    読解力がないのか理解力がないのかどっち?

    +8

    -4

  • 412. 匿名 2023/06/04(日) 12:22:09 

    これ松竹も悪いよね
    10月までとか目途をつけずに、ただ現時点の出演予定は全て白紙になったと言えばいいのに

    +33

    -1

  • 413. 匿名 2023/06/04(日) 12:34:18 

    ここまでの大事件になると、共演したい俳優、一緒に仕事したいスタッフ、お金を出すスポンサーいるかな。
    不倫やクスリとは訳が違う。家族が2人亡くなっている。
    松竹が決める事じゃないと思うよ。

    +27

    -3

  • 414. 匿名 2023/06/04(日) 12:35:41 

    >>32
    イラッとするわ
    恋人との養子縁組を反対してた説ある両親を単に殺害した疑いも晴れた訳じゃないんだからきっちり調べて欲しいわ

    +26

    -3

  • 415. 匿名 2023/06/04(日) 12:48:29 

    亡くなった段四郎さんと奥さまのこと全くスルーな感じで進めたり発表したりでなんかねぇ

    +21

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/04(日) 12:51:57 

    >>33
    歌舞伎ファンだけど全然復帰してくれて構わない。
    歌舞伎界なんて歴史があるだけで元々ヤクザな世界だと思ってるから、才能さえあればなんでもいい。
    テレビ復帰は無理だろうけど、高い金払わないと見れない環境だけの舞台なら観る方も選べる訳だし、観たくなければ来なければいいとしか思わない。

    +11

    -27

  • 417. 匿名 2023/06/04(日) 12:56:48 

    10月以降出るんだ?
    親にビニールだせ いいのか?
    ジャニーといい小地区といい 何が何やら

    +7

    -5

  • 418. 匿名 2023/06/04(日) 12:58:32 

    >>416
    きよきよしいねぇ
    好きだわ

    +1

    -17

  • 419. 匿名 2023/06/04(日) 13:05:05 

    >>7
    凄いよね。逮捕なんじゃないのかな?
    野球の方といい、日本社会って変だね

    +8

    -1

  • 420. 匿名 2023/06/04(日) 13:07:13 

    >>5
    なんでなんだろうね
    お金?社会的秩序??
    もしかして社会的地位が高い人はLGBTオープンにしちゃいけないとかルールがあるんだろうか

    +2

    -3

  • 421. 匿名 2023/06/04(日) 13:10:47 

    >>1
    モラル無いし、親のコネは黙認されるし
    こんな社会で頑張る価値ってあるんだろうか
    税金払いたく無いや

    +13

    -3

  • 422. 匿名 2023/06/04(日) 13:12:03 

    >>1
    ネトウヨはこういう流れ喜んでそうだよね…
    伝統芸能大好きだろうし

    +2

    -7

  • 423. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:50 

    共産党の社会みたい

    +4

    -2

  • 424. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:42 

    >>408
    中車さん(香川さん)は去年の團十郎(元🦐)襲名公演で復帰して、今月は主役やってるよ。
    猿之助さんの事件の前から決まってた大抜擢の大きな役で、本来は猿之助さんがその奥さんの役で出演される予定だった。

    🦐とか猿之助さんとか、中車さんの梨園での味方は限られてるから今後厳しいだろうなって思ってたけど、團子ちゃんをスターにしたい大人の事情で、父親の中車まで急にマスコミで持ち上げられ始めてるね。
    一気に風向きが変わった感じがあるけど、松竹も様子見だと思う。

    團子ちゃんで客が呼べるかだと思う。

    +22

    -2

  • 425. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:52 

    >>402
    もう無理に復帰しなくていいと思う
    本人もその気はないんじゃないの?
    こんな騒動のあとしれっと復帰なんて
    メンタルそんな強くないでしょうよ
    復帰させたいのは事務所とか松竹とか
    歌舞伎界の人たちでは? 歌舞伎俳優さんたちは
    どう思ってるかはそれぞれかもしれないけど

    猿之助さん今回は逮捕になるようなことおこしてるけど、台本書いたり演出したり制作側の能力にたけてるならもったいないですね
    もし罪に問われるならきちんとうけとめて
    お努め果たした後で黒子的立場でこっそり
    歌舞伎界を支えていかれたらいいのかな
    もう表に名前出すこともなく徹底して黒子で

    +9

    -6

  • 426. 匿名 2023/06/04(日) 13:51:56 

    >>416
    ごめん、プラス押そうてしてマイナスに触れてしまった。

    償うべき罪があるならそれを終えた上で何年後になっても戻ってきてほしいと私も思ってるよ。

    映像の世界はもう無理だろうけど、テレビと違って歌舞伎は観たい人がお金払って観に行くんだから、外野に何を言われることもないよね。
    ここでは叩かれるけど、多くの歌舞伎ファンは同じ気持ちでいると思うよ。

    ただ、「あることないこと言われた」って猿之助さんが仰ってるみたいだから、そういう環境に猿之助さん自身が戻ってきたいという気持ちになれるのか…どうなんだろうね。
    どちらにしても長い時間が必要だよね。

    +11

    -10

  • 427. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:43 

    文春独自の取材に近い記事しか目にしていないからわからないなぁ。
    警察発表で正しく伝わってそうな情報があまりない。

    警察発表あったら各メディア一斉に報じるよね。
    復帰の可能性もあるのか。

    +5

    -1

  • 428. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:01 

    >>366
    映画は延期じゃなくて、取り直しが発表されたよ。

    嫌な人は観なきゃいいんだし、別にそのまま放映してもいいと個人的には思うけど。

    +11

    -2

  • 429. 匿名 2023/06/04(日) 14:40:10 

    >>426
    それはあなた個人がそう思っているというだけ
    勝手に多くの歌舞伎ファンの気持ちを代弁してないでください
    ちなみに私はまだ事実がほとんどわかってない現況は
    戻って来て欲しいなんて言う段階ではまったくないと思っています

    +12

    -5

  • 430. 匿名 2023/06/04(日) 14:54:06 

    どれほど素晴らしい才能があろうと、本人自ら放棄したんなら
    失われるのは仕方ないと思うよ

    +12

    -2

  • 431. 匿名 2023/06/04(日) 14:58:01 

    >>429
    あなたがどう考えるかは自由。
    別にそれでいいと思うよ。

    +5

    -2

  • 432. 匿名 2023/06/04(日) 15:00:34 

    >>431
    うんそうだね
    だから勝手に代弁しないでね

    +9

    -2

  • 433. 匿名 2023/06/04(日) 15:40:18 

    >>404
    らしい、らしい、らしい、らしい
    それ全部、第一発見者のMが言っていることですよね。
    第三者の関与がないと当初発表されたのは荒らされた形跡がないから
    たったそれだけが理由だとマスコミは理解したわけで今は第三者の
    関与もありかもしれないになっている。本当に何もまだ分かっていないのに
    マスコミが法を飛び越えて判決を下しているような報道を繰り返してきた
    その一点が恐ろしくてたまらないです。ペンは剣より強しではなく
    ペンは法より強しですね。

    +15

    -7

  • 434. 匿名 2023/06/04(日) 15:40:59 

    >>432
    アンケートとってるわけじゃないから、実際どっちが多数派なのかなんてわからないし、それに単純に多数決みたいに数の問題でもないからね。

    歌舞伎ファンであれば、コロナ渦での歌舞伎座からのアンケートのメールを受けたことあるよね?

    あのアンケートでも、歌舞伎会の会員なのか、どのランクの会員なのか、どの等級の席で観ているのか、月に何度くらい通っているかを明記した上で、毎回、要望を書くよね。

    つまり、松竹にとっては当然ビジネスだから、高い席で月に何度も何度も繰り返し観る歌舞伎ファンと、たまに観る自称歌舞伎ファンの意見は同等ではないんだよね。
    多額のお金を毎月継続して落とす客と多くの株数を所有している株主の意見を当然重視して判断する。

    あなたがどうかは知らないし、どうでもいいけど、刑が確定して、全ての御祓が済んで、松竹がビジネスになると判断して猿之助さんの心身的にも(松竹の使った言葉)可能なら復帰させるだろうし、それを待ってる上記の層が沢山いるってこと。

    +10

    -6

  • 435. 匿名 2023/06/04(日) 15:43:17 

    言われている遺書に関しては効力がないのは常識的な社会人なら分かる。
    まして死後の養子縁組ができないことが分からなかったマスコミ報道は
    そこでもう終わってる。

    +7

    -3

  • 436. 匿名 2023/06/04(日) 15:46:35 

    松竹の発表 = 復帰だと読解した人は他の役者が代役になって興行を続けては
    いけないと思ってるの?

    +2

    -3

  • 437. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:41 

    >>434
    いやアンケートは来てるけど結果の公表なんてしてないよね?
    今の段階でたくさんいるってどうしてわかるの?

    +5

    -5

  • 438. 匿名 2023/06/04(日) 15:53:33 

    >>417
    10月以降、出るってどこに書いてある?
    親にビニール、どこが公式に発表している?

    司法解剖の結果は窒息死ではなかった。
    それ以下でもそれ以上でもない。

    +11

    -2

  • 439. 匿名 2023/06/04(日) 16:00:05 

    >>437
    メール来てるの?笑笑
    大嘘つきじゃん。

    今回の件については、例のアンケートは行われてないんですけど。(今後もないでしょうね。)

    見栄張って嘘ついてるのバレちゃったね。
    見栄っ張りさんとの不毛なやり取りみたいだから、ごめん、ブロックさせてもらうね。

    +7

    -6

  • 440. 匿名 2023/06/04(日) 16:08:38 

    妄想の応酬

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2023/06/04(日) 17:43:39 

    第三者が関与している可能性があるからそれも含めて捜査中→ゴミを持ち去った人
    本人は精神的に不安定なので精神病院に入院中って今朝読んだよー
    復帰なんて出来ないよ

    +4

    -4

  • 442. 匿名 2023/06/04(日) 18:24:06 

    事件起こしちゃったけど、猿之助がいなくなることで困ることが沢山あるから歌舞伎界は早く復帰してほしいんだろうね。

    +7

    -1

  • 443. 匿名 2023/06/04(日) 18:44:48 

    裏方なら良いかもね
    本人にやる気あるのかわからないけど
    香川と息子だけじゃ厳しそう

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2023/06/05(月) 00:12:58 

    >>336
    >>391
    追善公演と言うんですね、やはり難しそうですね
    勉強になりました、有難うございます

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/06/05(月) 00:17:14 

    御両親のことを思うと他人事ながらパワハラセクハラ前に時間が戻って欲しいと思ってしまう
    これさえしてなきゃ、同性愛者だろうがマスコミに突っ込まれることもなかったんだから

    +8

    -0

  • 446. 匿名 2023/06/05(月) 00:19:22 

    >>424
    読むの遅くなってごめん、どうもありがとう
    詳しくて感心してしまった

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2023/06/05(月) 00:44:27 

    歌舞伎なんて見ないしどーでもいいけど
    テレビドラマは見るから出てこないでほしいわ
    モーホーは特に

    +2

    -9

  • 448. 匿名 2023/06/05(月) 00:45:31 

    >>440
    モーホーでは?w

    +1

    -4

  • 449. 匿名 2023/06/05(月) 00:46:36 

    >>424
    善子ちゃんなら行くわ!

    +0

    -2

  • 450. 匿名 2023/06/05(月) 04:45:29 

    >>409
    ゴーン逃げたけど

    +0

    -3

  • 451. 匿名 2023/06/05(月) 12:17:19 

    >>450
    そりゃ彼はルーツも拠点も海外だもの
    なぜ彼を同列に語れると思ったの?

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2023/06/05(月) 13:36:26 

    >>393
    歌舞伎の代役の場合、あくまでもその座組の中から決めるもので、元々その月の演目に別の役で出る予定の役者さんだから、スケジュールの問題はないよ。

    繰り上がりというか、主役の代役をやる人が決まると、その人が本来やる予定だった役をまた別の人がやり、その別の人の役を…となる。
    ごく稀に例外もあるけど、基本的には格下の人が代役をやるのも慣例。

    +7

    -0

  • 453. 匿名 2023/06/05(月) 18:02:37 

    >>319
    つか最初は自殺ほう助で逮捕、拘留中に殺人に切り替えられるよね

    +5

    -6

  • 454. 匿名 2023/06/05(月) 18:24:23 

    >>8
    そんなことばっかり言ってると国が滅びるから。
    善悪糞味噌一緒になったらもう国なんて成り立たない。

    +3

    -8

  • 455. 匿名 2023/06/05(月) 18:31:01 

    >>454
    まだ何もわかっていないのにご苦労さま

    +3

    -1

  • 456. 匿名 2023/06/05(月) 20:58:09 

    >>452
    そうなんだ!じゃあ海老蔵か大怪我したときに仁左衛門さんが油地獄をやったのは特例だったのかな

    +0

    -2

  • 457. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:34 

    >>456
    あれって大先輩が代役やったのもすごいことだけど、与兵衛役の一世一代も済んでたにも関わらずだから、なおさらレアだよね。
    お客様思いの仁左様らしいよね。

    +5

    -0

  • 458. 匿名 2023/06/06(火) 08:59:24 

    >>418
    きよきよしい、ってネット民が使う言葉なの?
    それとも「清々しい」をずっと「きよきよしい」と読み間違えてるとか?

    +6

    -1

  • 459. 匿名 2023/06/06(火) 14:33:56 

    有名人の私生活を揣摩臆測する仕事をしてる人たちが「揣摩臆測は控えましょう」と言っててびっくりした。歌舞伎役者ってすごいね。

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2023/06/06(火) 21:33:32 

    >>458
    インタビュアー「いま、どんな気持ちですか?」
    本田圭佑「きよきよしい気持ちですね!」
    ネット民「きよきよしいって!すがすがしいですよ!」
    本田圭佑「漢字に弱くてお恥ずかしい!ちゃんと覚えました!」
    ネット民「本田wwwすがすがしいヤツwwww」

    以降「きよきよしい」がネットスラング化

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2023/06/11(日) 08:33:51 

    性的被害者には未成年も含まれてるという噂ありだってよ
    しかもハイティーン(高校生)ではなくローティーン(小中学生)だそうで
    あーあ
    猿之助事件に専門家は「この量の薬では死ねないはず」 未成年者への性加害疑惑も新たに浮上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    猿之助事件に専門家は「この量の薬では死ねないはず」 未成年者への性加害疑惑も新たに浮上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     その過程で捜査1課の刑事たちは、猿之助周辺の関係者に対して慎重に事情聴取を重ねてきた。別の捜査幹部が声を潜めて語る。 「猿之助は複数の人間に手を出していましたが、実はその中には未成年者が含まれて

    +2

    -0

  • 462. 匿名 2023/06/11(日) 22:51:58 

    >>3
    才能?破壊行為でしょ。

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:16 

    >>24
    河原者には半〇からの人間も流れてるからな。やることソックリだよね。

    +0

    -2

  • 464. 匿名 2023/06/12(月) 19:14:30 

    >>396
    それなりに、とか書いてる時点で、せいぜい年に数回観るか観ないかの、自称、歌舞伎ファンかな?

    今回の件でもう復帰は無理だろうけど、才能という点では、それなり、なんてレベルじゃなかった。

    代表作の四の切一つとっても、あの完成度で演じられる人はこの先何百年経っても出てこないだろうという逸材だった。本当に惜しい才能。

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2023/06/13(火) 19:54:21 

    >>7
    贔屓筋が許すと思ってんの、一般の人は。
    四猿の母が実家側に引き取られ、段四郎が直葬だよ。

    事後処理中で、調整がついたところから発表するのはやむを得ない。だって猿之助をどうするかはこの国の司法が決めることで、その間にやっておかなくちゃいけないことは週刊誌沙汰対応だけじゃないんよ。

    各一門や役者との出演交渉だけでなく、演目によっては外部の脚本家・演出家、証明や音響などの依頼もしている場合がある。「予定キャンセルで、お前ら全員失業だからw」と出来ないから調整中なんよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。