ガールズちゃんねる

映画『フラガール』を語ろう

155コメント2023/06/11(日) 12:57

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 20:14:35 

    只今、BS松竹東急観てます
    実況かねて、お話していきましょう
    映画『フラガール』を語ろう

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 20:14:54 

    蒼井優可愛かった

    +189

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 20:15:03 

    主演が蒼井優だと思ってたけど、違うんだ?

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 20:15:12 

    >>1
    蒼井優ちゃんがモテる理由が詰まってる。
    そして、松雪さんが綺麗すぎる

    +227

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 20:15:47 

    松雪泰子が一人で踊るシーンの迫力がすごかった

    +176

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 20:15:47 

    ストーブ、貸してくんちぇぇっ
    で泣いた

    +91

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 20:16:01 

    うわ見たいなぁ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 20:16:02 

    しずちゃん出てたよね

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 20:16:38 

    タイトルのイメージと違って意外と大人向けの映画よね。

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:12 

    >>1
    松雪泰子が熱くて泣ける
    今年こそハワイアンズに行きたいな

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:35 

    名前忘れたけど引っ越した子がかわいそうだった

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:43 

    先生が電車で帰っちゃう時に、みんなで追いかけてきてフラの手話みたいなのするシーンに流れてた曲が好き!

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:45 

    >>9
    ア〇丸出し( ´∀` )。

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:48 

    まどか先生が男湯に殴り込んで行ったシーンがかっこよかった

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:04 

    蒼井優もかわいかったけど、松雪さんもめっちゃキレイだった

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:12 

    八つ当たりで娘に暴力ふるう父親が心底クズだと思った
    昔の男はこんなのが本当にウヨウヨいたんだろうなと思って腹立って、その後がちゃんと見れないほどだったわ

    +133

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:17 

    松雪泰子がメインなんだね。今はじめて知った。
    蒼井優としずちゃんのイメージしかなかった。

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:51 

    しずちゃん、熱演だったね。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:51 

    映画『フラガール』を語ろう

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:57 

    蒼井優の体の線が本当に綺麗。この映画で、蒼井優のスタイルの良さを知ったかも。

    +123

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:04 

    >>12
    しずちゃんかな?

    +1

    -16

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:20 

    女子生徒が父親に暴力振るわれて怒り爆発で銭湯に殴り込みに行くシーンにスカッとした
    松雪先生カッケー

    +136

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:34 

    >>8
    相方、しずちゃんがこの映画出るの猛反対したらしいけどしずちゃんがこの映画に出てなかったら結婚してなかったよね…

    +125

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:48 

    山ちゃんがしずちゃんの出演を断ろうとし
    山ちゃんが邪道な楽しみ方をし
    最終的に山ちゃんが蒼井優と結婚するきっかけになった作品

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:52 

    地元が舞台の映画がこんなに有名になって嬉しい
    そして来週ハワイアンズ行ってきます。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:47 

    たしかにね

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:51 

    炭鉱町の娘姿のときはすごく素朴なのに、フラガールになったとたんめちゃ色っぽくなって驚いた
    蒼井優の凄さを感じた
    松雪泰子も素敵だった
    映画『フラガール』を語ろう

    +179

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 20:23:34 

    子供の頃
    常磐ハワイアンセンターに母さんと行ったな

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 20:25:32 

    DVシーンがキツくてダメだった

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 20:25:36 

    随分昔に見たけど、女の子たちが「私たちは親の死に目にも会えないんですか!」みたいなこと言って、松雪さんが「そうだよ!」とピシャリと一喝するシーン、なぜかそこしか思い出せない。

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 20:27:49 

    >>12 今日、なんとなくアマプラで観た!
    徳永えり だったんだね

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 20:28:00 

    >>24
    反対したの?
    どの立場で反対したんだろうね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 20:28:09 

    岸部一徳の訛り全開で怒るシーンが好き
    そしてポカンとしてる平山先生もかわいい

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:29 

    これとリトルダンサーの酷似は偶然とはいえすごいよね。炭鉱ものって世界共通なんだね。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:32 

    わあ、久しぶりに観る!
    このトピに気が付いて良かった!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:33 

    最後蒼井優が後ろ向きに倒れてそこからゆっくり起き上がってきて腰を回すシーン鳥肌立つくらい綺麗だった
    地元がいわきだから親に誘われて見たけど感動したな
    序盤のシーンでフラダンスしたいと父親に告げた友達が父親に暴力振るわれて引っ越してっちゃった所で気持ちが沈んで見るの辞めようかと思ったけど最後までみて良かった

    +122

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:35 

    >>2
    私は松雪泰子が1人で踊ってるシーンが綺麗すぎて釘付けだった

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:52 

    >>25
    邪道な楽しみ方‥?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 20:33:21 

    これで高橋克実ちょっと嫌いになったww

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:07 

    >>34
    村を出てく事にした松雪さんが岸辺さんに「あの子たちのことよろしくお願いします」って頭を下げて、岸辺さんが「先生、いい女になったな」って言うシーンすき。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:35 

    >>1
    映画『フラガール』を語ろう

    +2

    -52

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:36 

    >>12
    徳永えりはもっと評価されてほしい。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:40 

    富司純子さん素敵な俳優さんだなー

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:56 

    方言指導は、眞島秀和です
    台詞なしでちょこっと出てます
    見つけてください
    よろしくお願いします

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 20:35:48 

    松雪さんがかったるそうに飲み屋でおでんかなんかつまみながらお酒飲んでるシーン観るとお腹空く

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 20:35:58 

    劇中、お父さんが亡くなってすごく悲しいはずなのに、必死で鏡を見ながら笑顔を作って舞台に備えてたしずちゃんが忘れられない。

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 20:36:07 

    公開当時友達が絶賛してて、私も劇場に見に行った。
    DVDBOXも持ってるのに、久々に今見てるよ!
    ちょうど「おらの人生、おらのもんだ!」のシーン来たね!
    ここで劇場のあちこちからすすり泣く音が聞こえてきたのを覚えてる。私もめっちゃ好きなシーン。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 20:37:44 

    早苗ちゃんの引っ越しシーン、年代が合うのかわからないけど夕張炭鉱のその後を知っているので見るたびに、行かないで残ってフラガールになってって止めたくなる

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 20:38:15 

    >>39
    「蒼井優 騎◯位 フラガール」で検索すれば出ます…
    普通の女性だったらキモがりそうだけど、女優さんだし気になったんだろうな

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 20:38:42 

    >>33
    嫉妬じゃない?

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:00 

    >>44
    ほんとにあの時代の女性みたいだよね。
    娘がフラを練習してるとこに遭遇して、黙ったまま見て黙ったまま友達からの包みを置いて帰っていくとこで泣いちゃう。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:35 

    キューピッドしずちゃん

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:46 

    高橋克実が凄いオヤジだった。
    失業しちゃったから仕方が無いけど、

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 20:40:05 

    蒼井優のソロがホント発光する様にキラキラ輝いてて見惚れる

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 20:40:56 

    トヨエツ兄ちゃんカッコイイ

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 20:42:14 

    >>45
    え、そうなんだ!?眞島さんは山形出身だよね?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 20:42:28 

    高橋克実の娘がフラ辞めさせられて引っ越していく時、見送りにいるのに離れたとこにいる松雪さんに「おら、今まで生きてきた中で1番楽しかった!」って言うとこ泣けて泣けて…
    その後駆け寄って自分のサングラスを掛けさせて抱きしめる松雪さんが素敵すぎる。

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 20:42:32 

    それぞれ背負った人生を描いているから泣ける
    下手な映画はアリエナイ泣きやドヤで済ましている

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 20:44:29 

    最後の方、松雪さんの借金取りを豊川悦司が待ち伏せしてツルハシ振り回して戦って 借用書丸呑みするとこカッコよくて痺れる。

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 20:44:53 

    この映画で蒼井優が好きになった

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 20:45:50 

    >>50
    教えてくれてありがとう。
    はぁ‥脳チンコって大変なんだな‥

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 20:47:10 

    YouTube見ていたら夫が私の部屋に突然入ってきてチャンネル変えてくれたwww
    ちょうどぼた山で2人語らっているシーン
    見た瞬間「フラガールだ!」って言ったら「よくわかったね」って満足そうに言って去っていった
    夫よ、何回見ていると思っているんだい
    今回ももちろん見るよ

    +10

    -9

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 20:47:59 

    内海君とあっくんだ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 20:48:25 

    蒼井優ちゃんのダンスが何度見ても感動する。
    真似して後ろ倒れたら頭強打したw

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 20:50:19 

    撮影現場が地元だった笑 

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 20:51:37 

    最初のフライベントで大失敗して、帰りのバスで責任擦り付け合うメンバーに怒った松雪さんがバス降りて1人歩いてっちゃうとこ好き。
    激おこな松雪さんの後ろからバス徐行で皆が謝るっていう…w

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 20:52:21 

    >>1
    やってるの知らなかった。教えてくれてありがとう!
    松雪さんほんと綺麗だねー

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 20:53:41 

    エキストラ募集してたから行こうと思ったけど朝4時集合だったかな?諦めちゃった
    映画の撮影現場って過酷なのね

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 20:55:50 

    指先まで表情出している松雪さんいい

    話ズレるけど萩本欽ちゃんのインタビューで
    「昔のコメディアンは指先まで神経使っていた」
    「チャップリンはその最高峰」って思い出した

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 20:55:51 

    >>3
    まだ蒼井優ちゃんがそんな有名じゃない時だったから。

    フラガールで女優として絶賛されたイメージ

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 20:58:06 

    >>12
    あのクソ親父思い出すわ、せめて何らかの形で混じらせてあげたかった

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 20:59:47 

    李監督の映画の中で一番の作品だと思うよ
    ここ最近の暴力と叫びがあればいい感が好きではないから

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 20:59:47 

    リリィシュシュの頃から蒼井優好きだったから、フラガールで賞取って嬉しかった

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 20:59:55 

    雨と風の音が凄すぎて静かな語り口のシーンが聞こえない💧
    字幕対応していてよかった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 21:01:44 

    実は私出てます

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 21:02:55 

    ぶっ飛ばしてやる💢

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 21:03:44 

    凄い男湯にボコりに行った!!👏

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 21:05:11 

    >>51
    やっぱり嫉妬と僻みか

    あの時、シズちゃんに陰湿な嫌がらせしてたらしいね

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 21:08:54 

    豊川悦司が”掃きだめに鶴”というか
    こんなカッコイイ男、炭鉱にいないだろ
    って感じで”炭鉱のプリンス”だったw

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 21:08:55 

    辛い別れ…
    フラガールになってほしかったよね

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 21:08:55 

    >>72
    早苗役の徳永えりは、ラストの踊るシーンの撮影時に現場に一緒にいて、DVDBOXの特典ディスクで一緒に踊るシーンが収録されてたよ。
    本編では参加できなかったけど、良かったね!!って思った。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 21:10:00 

    >>73
    悪人、怒り、流浪の月とかよりフラガールがいいよね

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 21:11:10 

    じゃぁな~
    単なる繰り返しじゃないトコ泣けます

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 21:14:54 

    あれ~
    大雨でBSの映りがぁ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 21:18:36 

    >>84
    何回見ても泣けますね
    鼻水出た

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 21:19:19 

    蒼井優ちゃんもだけど、松雪さんの細さにびっくりした!

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 21:20:20 

    キャラバンツアーのシーン笑える!好き

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 21:21:29 

    田舎の山猿
    酷いw

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 21:21:44 

    >>24
    ドラマ「だが、情熱はある」でその様子が描かれていたね
    マネージャーさんが良い人で良かった!

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 21:22:32 

    なにすっだジジイ!のところ好きw

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 21:22:38 

    今の「一生懸命やってっぺー!」はネイティブ並みに上手かった。福島県民です。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 21:22:49 

    なにすんだジジイーーーw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 21:25:05 

    よし
    いくぞー

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 21:25:08 

    しずちゃんでてるから勝手にコメディだと思って観たら映画館で号泣した、、、となりの女子高生も号泣してた

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 21:26:20 

    泣いたーー

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 21:27:20 

    レッドカーペットの優しいおじちゃん出てるけどハラワタ煮え繰り返ったわ(まあ役柄なんだけど)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 21:27:27 

    次第に踊り化粧が洗練されていくシーン

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 21:27:31 

    クリスティーナだけ依怙贔屓(笑)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 21:28:15 

    蒼井優めっちゃフラガールの衣装似合う
    かわいい

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 21:33:53 

    日本の炭鉱、列島の成り立ちから炭田が激しく褶曲している
    ひん曲がって地下深くまである
    欧米のような平野から其の侭掘り下げられない
    コスト高で輸入した方が安くなっていった

    常磐炭鉱、上手く営業転換できたと思う

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 21:34:03 

    >>34
    タンコータンコーってバカにすんでねぇ、このいんごったがり!
    わぁだってぁ、こだ北国さ、ハワイ出来んなんて信じらんにぇ、んだども、 なんでかんでこしらえねえごった、こん町死ぬじま。
    あん娘めらだって町で ふんまじかっち、うぢでもこだぐりすんなって言わっち、 そんでもやんねっけ、ひだもこだもねぇんだ!
    けむたがらっちゃって、せごかげで・・・
    にしゃ、 しりもしっだぐりもしねぇでカスかだんでねぇ!
    ちょうろぐでねぇがらってかづけんな! 何かぶっこいてみろ!

    からの土下座!!!
    おもしろかったー(^^)

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 21:34:55 

    >>45
    え、どこだろ!?思い当たるのはフラガールたちの舞台のかたわらで何か楽器弾いてる人だけど違うかな。あとは炭鉱夫か借金取りのうちの誰かか…めちゃくちゃ気になる!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 21:36:37 

    >>76
    えー、どこどこ?エキストラ?

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 21:36:40 

    九州の炭鉱は劣悪な労働環境から左翼運動家が入り込み労働改善の声を上げた
    会社側は労働運動潰しに893右翼を送り込み凄惨な対立が起きた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 21:37:23 

    松雪さん、
    こういうスタイリング似合う

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 21:40:17 

    「親不孝もん」言われるのは辛いな

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 21:41:12 

    >>102
    耳コピーすごい

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 21:41:25 

    >>5
    松雪泰子さんてバレエとかされていたのかな?

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 21:43:05 

    福島の葬式って行列つくるんだね
    旅行先ですれ違ったとき驚いたっけ

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 21:43:21 

    >>79
    だけど結局あの映画がなければ嫁とも知り合えなかったんだから
    山ちゃんは本当にシズちゃんに頭が上がらないよなぁ

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 21:46:26 

    おっ
    ソロ踊って母親納得させる場面

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 21:47:37 

    CMに入った時に一瞬受信出来なくなったけどいま復活した
    離脱しなくて済む
    よかった

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 21:51:44 

    早苗ちゃんから届いた髪飾りかわいい
    そういえば昔の小包って紐で十字に縛られていたな
    郵便屋さんが仕訳しやすいようにかしら

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 21:52:54 

    >>26
    (^^)先月、生まれて初めてハワイアンズ行きました

    🌺ほんとに素敵なところでした!
    うまく言えないけど
    キラキラしてるだけとは違くて福島のいいところが詰まってる。
    一山一家 昔はいろいろあっていまのハワイアンズがあるのね

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 21:53:48 

    母ちゃん😢

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 21:55:33 

    母ちゃんのセリフ泣ける

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 21:55:41 

    >>1
    松雪泰子がこんなに大きくて他の人達、小さいのね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 21:58:17 

    >>101

    あの時代に、温泉とプールで娯楽施設って凄いことだと思う‼️
    しかも東北に。しかも、何度もピンチあって傾いてもおかしくないのに営業してる。
    株主になろうかな😊

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 21:59:44 

    >>1

    虹🌈のテーマソング 大好き 

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 22:00:26 

    >>102
    すごい!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 22:01:24 

    何回見ても泣ける。最近また見たけど蒼井優は凄い女優さんだなって思う

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 22:03:22 

    長編みの安全靴なんか好きなんだよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 22:03:24 

    >>10
    そうそう。ウォーターボーイズ的な盛り上がる青春!みたいなノリじゃないよね
    炭鉱とか、日本の産業の転換期のことがよくわかるよ。
    社長さんの配役が、岸辺さんでよかったと思う〜

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 22:06:25 

    たろう君自慢の母ちゃんだな

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 22:08:04 

    ただ建物のハワイアンズだけだったら、バブル景気と一緒に終わってたんじゃないかなぁ
    フラガールっていう、他には無いもの、マネできないものがあったおかげで今も元気に営業できてると思う。
    いい例え見つからないけど、ディズニーランドのミッキーマウスみたいに会いたくなる存在なのかな

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 22:08:06 

    >>46
    ビール呑みながらポリポリいってて、美味しそうだなぁ~って思った覚えがある

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 22:08:47 

    >>104
    (フラガールズの1人だよ)

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 22:16:15 

    泣いた〜😭
    主トピ立ててくれてありがとう
    見れてよかった

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 22:16:56 

    感動したー!!!最後の蒼井優ちゃんのソロダンスとても綺麗で魅了された!アンビリーバボーか何かで特集やっていた時からずっと気になっていた作品だったので見れて良かった♪
    ハワイアンズ、いつか行ってみたい!

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 22:18:23 

    何回みても涙してしまう名作!

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 22:19:17 

    いい映画だよね。下手に美化しすぎたりしないで、無駄もなくて。
    東北を舞台にしてる実話の映画ってあまりないから貴重

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 22:34:04 

    NHKBSのグリーンブックと時間被っててどっちオンタイムで観ようか迷ったけど
    実況でガル民のコメント見ながらフラガール見れて良かった
    何回見てもイイね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/02(金) 22:42:56 

    >>43
    徳永えりは本当にいろんな役ができる人よね

    あまちゃん、わろてんかなど色々本当は出てる

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/02(金) 22:43:32 

    >>128
    すごい!かっこよかったよー

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:17 

    >>134
    梅ちゃん先生も出てた!
    演技上手だよね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:05 

    居眠りぶっこいてて見れなかった~
    金ロー録画してる場合じゃなかったよ😿
    いつもここの映画チェックしてたのに見落とした…
    でもみんなの実況読んだだけで思い出して泣いた
    富司純子さんを初めて知って演技うまいなと思った作品でした

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:24 

    >>37
    私もこのシーンのイメージが強くて主演は蒼井優だと思ってたよ

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/02(金) 23:01:23 

    >>31 からの、今までの私ならそう言ってた、帰ろう。→しずちゃんの踊らせてくんちぇ!

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/02(金) 23:11:35 

    >>139
    そうでしたっけ!自分がいかに断片的にしか記憶してなかったか再確認しました(笑)
    このトピ読んだことと、139さんが教えてくれたことにより、あらためてこの映画見直したいって思いました!
    アマプラで視聴できる旨をどなたか書いていらしたので、私もこのあとアマプラで見ようと思います。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/02(金) 23:19:05 

    >>135
    嬉しい!ありがとう
    もう活動してないから大切な青春の思い出なんだ

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 00:05:34 

    >>141
    私邦画の中でもフラガールはかなり好きだよ。こんな良い作品のしかもフラガールとして出演なんて、すごく自慢していいよ!なんか私まで嬉しくなるわー

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 00:25:03 

    >>24
    結果論、結果論
    結果ロンロンロロンロン♪

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 00:30:57 

    ここ数年、毎年一泊2日でハワイアンズ行ってる。
    フラダンスというかポリネシアンな感じもするし、去年行った時はぽっちゃりダンサーもいたけど、毎年見ちゃう。
    宿泊者しか見れない夜のショーも好き。
    男性陣のシバオラも好き。
    私の中で福島=ハワイアンズのイメージ。
    今年も行きます。
    映画の蒼井優と松雪泰子ほんと好き。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 03:08:20 

    >>42
    クッッソキモいけど、でも山ってその願望を叶えた訳だよね…
    すごい人生…

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/03(土) 08:36:34 

    >>10
    全くそんな事ない。
    子どもと一緒に安心して見られる数少ない作品だと思うよ。
    スパリゾートハワイアンへ遊びに行く計画を立てたり、親が導いてあげれば、福島だけではなく、各地で日本経済を支えてきた産業の歴史を学ぶきっかけにもなる。
    世の中の理不尽も仲間を思い遣る優しさも描いている。ラストは明るいしストーリーも難しくない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/03(土) 09:17:11 

    >>10
    あぁ、なんとなく言わんとすることわかる。
    タイトルだけだと、始めから若くて華やかキラキラしたイメージなんだけど、
    最初は土色なイメージでパッとしない→だんだん衣装もメイクも人々の表情も鮮やかになる
    そんな話だよね。
    当時映画館に見に行ったけど、50代〜60代の当時をリアルに生きてただろう人が多く来てた。

    エロいシーンとかは一切無いから、そういう意味では安心して子供にも見せられる。
    でも「衰退していく炭鉱」が今の子供にはピンと来ないから、親が説明しながら見るのも良いだろうね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/03(土) 12:07:13 

    >>102 文章をじっくり読んでもポカンだわw 炭鉱炭鉱とバカにするな、この北国にハワイなんて信じられないけどそうでもしないとこの町は死ぬ、までは何となくわかる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:26 

    >>65
    そして起き上がれなくなった。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 12:45:35 

    >>45
    方言指導もだったんだ!
    私は最近アマプラで初めて見たので眞島さんも出てたんだ!って普通に思ってた。
    全然台詞無かったからこの当時はまた売れてなかったのかなと思いながら見てた。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 15:04:12 

    >>11
    地元民で高校生のころバイトしてました10年前だけど
    しずちゃんがフロントでバイト中たまたま
    山ちゃんとパパイヤ鈴木と入って来た時はビックリしたことを
    未だに鮮明に覚えてます😂
    ぜひぜひ遊びに来てくんちぇ🌺🌴

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 15:39:21 

    >>151
    夏休みに行くことにしました!
    めちゃくちゃ楽しみだー!!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 16:15:44 

    トヨエツが松雪さんみてポーってなるところ、蒼井優ちゃんのフラ、炭鉱の人たち、皆リアルでここ読んでたら思い出して涙が出てきた。トピ申請してくれてありがとう。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 20:24:33 

    >>42
    蒼井優さん本当にこいつでよかったの?

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/11(日) 12:57:41 

    >>137
    6月18日(日)12:12から
    同じくBS松竹東急で放送されるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード