ガールズちゃんねる

松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

183コメント2023/06/23(金) 12:08

  • 1. 匿名 2023/06/01(木) 15:25:48 

    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    「ブラトップというものができてから、その楽さに、ずっとそこから15年くらいでしょうか…ブラジャーをつけない生活だったんですね」と明かした。

     「そんな私が、今、毎日ブラジャー生活をしてるんです」と松本。「そろそろつけないといけないなと思ってたんですけど、今回試してみて、ワコールさんの店頭に行ってつけさせていただいたときの感動をお伝えできればいいなと思って」と商品をPRした。

    +117

    -68

  • 2. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:13 

    可愛い

    +43

    -56

  • 3. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:32 

    だれ?

    +11

    -51

  • 4. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:37 

    満月見る?

    +5

    -23

  • 5. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:40 

    女は胸じゃない

    +14

    -30

  • 6. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:43 

    垂れないの?

    +272

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:44 

    そんな早くからブラトップ着てたの!?
    垂れない??

    +358

    -13

  • 8. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:44 

    ブラトップ楽だよね
    でも垂れるって言わないか?

    +244

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:49 

    まじか⁉︎
    同じクラスになりたかった

    +3

    -27

  • 10. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:49 

    また「ちょっとかわりものエピソード」か

    +258

    -44

  • 11. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:57 

    ブラトップつけたらブラジャーつける気にならないよ本当に

    +577

    -13

  • 12. 匿名 2023/06/01(木) 15:27:03 

    ほんとかよ
    この人もちょっとアレなんだよな

    +104

    -26

  • 13. 匿名 2023/06/01(木) 15:27:03 

    同い年だぜ
    嘘だと言ってほしい

    +18

    -15

  • 14. 匿名 2023/06/01(木) 15:27:08 

    家以外でもブラトップ?!

    +8

    -18

  • 15. 匿名 2023/06/01(木) 15:27:37 

    ブラトップ楽なんだよな〜
    ブラに戻れないかも

    +245

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/01(木) 15:27:44 

    バストの形崩れちゃうよ、寝る時にはナイトブラも忘れずに

    +7

    -34

  • 17. 匿名 2023/06/01(木) 15:27:53 

    15年ぶりのブラ(現在38歳)
    おや…?

    +70

    -24

  • 18. 匿名 2023/06/01(木) 15:28:12 

    私もここ10年くらいずっとブラトップだわ
    ベージュだと透けないし快適だし

    +185

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/01(木) 15:28:12 

    >>1
    気持ちは分かる
    本当にラク

    +94

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/01(木) 15:28:15 

    >>1
    この手の嘘は要らない

    +78

    -23

  • 21. 匿名 2023/06/01(木) 15:28:20 

    松本まりかって今年39なんだね…若く見えるからびっくりした

    +137

    -16

  • 22. 匿名 2023/06/01(木) 15:29:28 

    +15

    -31

  • 23. 匿名 2023/06/01(木) 15:29:40 

    なんか顔変わった?
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +138

    -44

  • 24. 匿名 2023/06/01(木) 15:29:45 

    >>21
    吉岡里帆との柔軟剤のCM、演出のせいもあるけど一瞬どっちが姉設定なのか分からなくなる

    +172

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/01(木) 15:30:25 

    >>8
    それ、言われてるけど私はDで15年間
    いろんなブラトップ使ってるけど垂れてないよ
    ブラトップってけっこう毎年毎年、改良されてるから
    今ってワイヤー入ったブラと機能的には同じで
    でも快適な感じ

    +32

    -35

  • 26. 匿名 2023/06/01(木) 15:30:48 

    真剣に聞きたいんだけど、今の女子中学生や女子高生はどんな下着買ってるの?
    ブラ?それともブラトップ?

    +3

    -33

  • 27. 匿名 2023/06/01(木) 15:31:03 

    ブラトップ楽すぎて
    高校生から10年ぐらいずっとブラトップだった
    Bカップしかなくても垂れるのかな?

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/01(木) 15:31:18 

    ブラつけてインナー着るのめんどくて、もうブラトップ一択
    半袖のブラトップなかなか売ってなくて困る

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/01(木) 15:31:20 

    ええ?ブラ付けたこと無いっていうと信じると思ってるのかな
    サービス?っていうか計算間違ってしまってない?

    +10

    -12

  • 30. 匿名 2023/06/01(木) 15:31:47 

    今のブラジャーって優秀すぎてだいたいつけると盛れてしまうから
    うっすいブラトップがいい
    胸を小さく見せるブラ、っていうのも売ってるけどそれならブラトップでいい・・・

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/01(木) 15:31:57 

    >>7
    全然早くないと思う15年前って23歳でしょ
    大学生の時ブラトップしかつけないって子いたよ
    今GUとかしまむらもカップ無しよりブラトップキャミのほうが多くない?

    +193

    -6

  • 32. 匿名 2023/06/01(木) 15:31:58 

    よく垂れなかったね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/01(木) 15:32:17 

    >>26
    スポブラが多いと思うよ
    部活やってない子も含め。着替える時に見えたりするとき
    レースとか可愛い色とかは照れる年ごろ

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2023/06/01(木) 15:32:23 

    意外〜。
    でも女優さんだったら、現場で衣装に着替えるために、ブラよりもブラトップのほうが利便性があるのかな?

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/01(木) 15:32:31 

    >>7
    垂れるほど大きくなさそう

    +137

    -9

  • 36. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:08 

    >>10
    ブラトップ楽だし変わり者ってほどでも無さそうだけど

    +99

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:20 

    リュックの声の人か。綺麗なんやな。

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:31 

    >>23
    お顔だけふっくら?

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:35 

    今の若い子はシースルー系のブラウスとかよく着るから
    普段からずっとカップ付きキャミとかブラトップの子が多い

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:41 

    >>23
    真ん中に顔が寄ってる?
    太ったのかなと思ったけど、太っても無さそう

    +122

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:42 

    私は学生時代から10年ユニクロのブラキャミなんだけど垂れてないし、そんな垂れるって無いと思ってるけど垂れる人って何も身につけない人くらいなんじゃないかな

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/01(木) 15:33:44 

    >>35
    無くても無いなりに垂れる…

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/01(木) 15:34:12 

    >>11
    分かる。冬はヒートテックに胸当てがあるやつを毎日着てたし。よーは乳首が服から立たなきゃ良いんでしょ感覚でブラトップも面倒くさくなっちゃうときある。だめだね

    +119

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/01(木) 15:34:27 

    >>36
    そう思う。変わり者とかブラ付けないとか嘘とか言ってる人
    ノーブラとでも思ってるのかな?
    ガルでももうブラトップしか無理って言ってる人よくいるけど

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/01(木) 15:34:44 

    この人足で冷蔵庫閉めてたの忘れられない。ズボラな私でもしない

    +2

    -14

  • 46. 匿名 2023/06/01(木) 15:34:56 

    結局何カップだったの?この人

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/01(木) 15:34:57 

    トピタイだけ見たらすごく変わり者なのかと思ったわ。
    ブラトップ使ってるって事ね。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:01 

    なんだちゃんとブラはつけてるじゃん・・・
    本当のブラなし乳首見えてる人かと思った
    たまにいるよねそういう思想系の女性

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:05 

    わかる
    私もかれこれ6年はブラつけてない

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:05 

    >>34
    現場で着替えるならブラのほうが利便性ありそうだけど
    本当に長年つけないかな?リップサービスかと

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:08 

    「お姉ちゃんこれ…!」の人?

    年齢的にはこっちがお姉ちゃん?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:22 

    私もそう。
    ずっとUNIQLO

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:42 

    この人なんで若く見えるんだろうか
    ほうれい線とかたるみないからかな

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/01(木) 15:35:56 

    >>33
    スポブラか!
    ありがとう!

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2023/06/01(木) 15:36:05 

    >>35
    ガルで画像見たけど、この人胸すごく大きいよね

    +27

    -11

  • 56. 匿名 2023/06/01(木) 15:36:12 

    >>23
    大塚愛っぽい

    +17

    -7

  • 57. 匿名 2023/06/01(木) 15:36:14 

    >>31
    高校生以来って書いてあったから18歳くらいからかと思った。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/01(木) 15:36:25 

    >>33
    普通にUNIQLOじゃなくて?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/01(木) 15:37:08 

    >>57
    だとしても全然早くないよ

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/01(木) 15:37:20 

    垂れないいいブラジャーは高すぎるよね

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/01(木) 15:37:26 

    >>23
    可愛いなぁ〜❤️

    +13

    -25

  • 62. 匿名 2023/06/01(木) 15:38:36 

    >>23
    かわいいね。たまたまちょっと浮腫んでるだけじゃない?

    +20

    -12

  • 63. 匿名 2023/06/01(木) 15:39:33 

    ハシカンと一緒に出てたバラエティでも「ブラつけなくてブラトップばかりなんですよ」って数年前?に言ってた
    下着にこだわりがないらしい

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/01(木) 15:39:53 

    >>44
    ブラトップですらしんどい。
    家では基本ノーブラで過ごしてる。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/01(木) 15:40:12 

    >>58
    中高生って今けっこう痩せてる子多くてダイエットダイエットっていつもいってる
    ユニクロってけっこう大き目で成長期にはまだスポブラとかのほうが合うと思う

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2023/06/01(木) 15:40:35 

    今まで彼氏いたことあるよね?
    ずっとブラトップだったの…??

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/01(木) 15:40:39 

    >>1
    ブラトップ仲間なのね!

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/01(木) 15:40:55 

    >>35
    ホリデイラブの時ほとんど全裸だったけど胸大きかったよ!!

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2023/06/01(木) 15:41:26 

    >>7
    28から4年間年の4分の3ブラトップだけど全然垂れてない

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/01(木) 15:41:38 

    >>21
    綾瀬はるかと同学年だね

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/01(木) 15:41:42 

    >>25
    ワイヤーブラと機能的に同じは流石にない

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/01(木) 15:42:10 

    >>4
    めちゃくちゃ溜めて言った言葉が満月見る?は草

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/01(木) 15:42:26 

    ブラしてキャミやタンクトップ着ると余計に暑い。だから夏場はブラトップ。肩ひもも気にしなくていい。ブラジャー自体が暑い。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/01(木) 15:42:44 

    >>64
    ノーブラはノーブラで重力にパイが持っていかれるから辛い。
    ブラトップ位の支えは欲しい。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/01(木) 15:44:45 

    >>17
    確かに
    ユニクロでブラトップが出たのが15年前くらいだし高校卒業してからブラトップをつけるまで、何を付けてたのだろう
    ブラは高校生ぶり?

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2023/06/01(木) 15:45:33 

    >>65
    ユニクロ大きめのつくりだよね
    痩せてる友達や小柄の友達は「子供用でちょうどいい」って言ってた
    私は普通に着られるけど😂

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/01(木) 15:46:27 

    >>31
    ブラトップってそんな前からあったの??

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/01(木) 15:47:35 

    >>36
    今ってブラトップ多いよね。
    ヨガとかジム通ってる人はほぼブラトップみたいなの着てない?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/01(木) 15:49:29 

    確かにブラトップは楽だね

    でも胸が垂れたわ…

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/01(木) 15:50:30 

    >>25
    Dで垂れないの?
    私もDだけどブラトップだとどうしても位置が下がるから、ブラトップで十分って人は胸が小さい人だけだと思ってたよ。

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2023/06/01(木) 15:50:49 

    >>23
    そら40前にもなれば変わると思うが

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/01(木) 15:51:19 

    そもそもちゃんとしたブラをしないと垂れるっていうのは本当のことなの?
    下着メーカーが言ってるだけじゃなくて?
    誰かきちんとした検証したことある人いるんだろうか
    てかどうやって検証するのかも難しい気がするけど

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/01(木) 15:51:20 

    >>36
    女優さんなのにブラ付けてないんですか?すごい!の路線って事だんべ
    我ら庶民は大好きに決まってる

    +7

    -8

  • 84. 匿名 2023/06/01(木) 15:51:55 

    >>11
    洗濯物のブラとキャミソールの2つが、ブラトップ1つで済むので定着してしまった。

    +76

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/01(木) 15:52:00 

    >>66
    友達で本人曰く貧乳すぎてブラつけない子いるけど中学から付き合ってる人と15年ほど付き合って結婚した
    だからあんまりそういうの(彼氏に可愛い下着みせたいとか)考えないんだと思う

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/01(木) 15:52:10 

    >>75
    ブラトップはユニクロの専売品ではないよ。

    +23

    -5

  • 87. 匿名 2023/06/01(木) 15:52:24 

    >>10
    変わり者?今はブラしない人は山程いるよ。若い子はむしろブラつけた事がない子もたくさんいる。昔は若いうちからブラするのが当たり前な時代だっただけで。

    +7

    -9

  • 88. 匿名 2023/06/01(木) 15:53:10 

    ブラトップで済む人って痩せてるんだろうな。

    デブは暑くてブラトップなんて使えんのよ。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/01(木) 15:53:47 

    昔は寝るときはTシャツ一枚だったけど、震災の後からブラトップ着て寝るようになった!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/01(木) 15:54:47 

    >>83
    なすてなまってんだ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/01(木) 15:55:42 

    抱きしめたい
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +9

    -14

  • 92. 匿名 2023/06/01(木) 15:57:02 

    しまむらのブラトップ?スポブラ?しっかりしてて良かった。もう最近はスポブラが楽すぎてそればかり

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/01(木) 15:57:25 

    >>26
    ガル男だろこれ
    何で中高生限定なのよ?
    明らかにおかしい

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/01(木) 15:58:45 

    >>21
    「ブラジャーをつけたことが高校生以来なかったんです」
    「ずっとそこから15年くらいでしょうか」

    計算合わんw

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/01(木) 15:58:55 

    そうかそうか

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/01(木) 16:00:04 

    >>1
    私もブラジャーぜんぶ捨てた
    ブラトップばっかり

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/01(木) 16:01:28 

    >>80
    小さくても垂れるって友達は嘆いてたよ…

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/01(木) 16:05:06 

    >>7
    垂れパンダを思い浮かべてしまいました(´;ω;`)

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/01(木) 16:06:32 

    私もここ10年以上ブラトップだ。Gカップだけどブラトップしてるせいか垂れてきてるかも。今さらブラつけても。。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/01(木) 16:08:52 

    >>11
    私は垂れてきたからブラに戻りました。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/01(木) 16:09:50 

    >>53
    38歳はまだまだ若いんじゃない?本格的なほうれい線とかたるみないでしょ?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/01(木) 16:11:55 

    ブラトップって本当に楽ちんなんだけど加齢による垂れには抗えないんだよね…洋服来た後に鏡見ると胸が下の方にあるのよ…それ見てブラにしようかなって思うんだけど面倒くさくて結局ブラトップに戻る

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/01(木) 16:13:46 

    >>11
    わかります!家中のブラ捨てました。
    垂れるほど大きくないし楽さには勝てない!

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/01(木) 16:14:31 

    >>25
    私も、同じ年月で垂れてないな…

    胸が大きいと垂れそうだけど、意外と大丈夫なの?
    私はAだよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/01(木) 16:15:22 

    ブラトップが登場してから15年ってのは正しいけど松本まりか23歳のときだから「高校生以来」なら18~23の間はどうしてたんだろ?
    カップ付きスリップとかにしてたってことかな

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/01(木) 16:15:40 

    ブラトップは垂れるというより流れるっていうイメージでバージスラインがなくなるような気がする。ブラジャーをしたら形が安定するからシルエットも綺麗だしわたしはブラジャー派です。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/01(木) 16:18:17 

    >>55
    そうなんだ?
    じゃあ逆にあるように見せたくなかったりしたのかなー?

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/01(木) 16:18:32 

    そんな前からブラトップってあったっけ?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/01(木) 16:22:05 

    >>80
    肉質もあるみたいだよね。日本人は柔らかめ多そう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/01(木) 16:23:59 

    嘘松
    ただの宣伝やん

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/01(木) 16:24:00 

    >>108
    ユニクロからブラトップ発売されたのは2008年なんで15年前だよ
    ただ、松本まりかはそのときすでに23歳くらいのはず

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/01(木) 16:24:44 

    >>10
    わざわざ言わんでいい事を言ってるイメージはありますよ この人
    ドラマの番宣で共演女優の前で
    「私は昔は女性に嫌われがちなんです🥲」とか

    +30

    -4

  • 113. 匿名 2023/06/01(木) 16:26:01 

    別に垂れてもかまへん。
    誰にも見せんし

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/01(木) 16:26:19 

    絶対嘘だなぁってことは言わないほうが良い 嫌悪感に変わる

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/01(木) 16:33:29 

    この人は首から肩、腕のラインが綺麗だから洋服が映えるんですね
    いつもこの人が着ている服がステキに見えるんだよなー。
    もちろん痩せているのもあるけど。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/01(木) 16:35:06 

    >>53
    肌も綺麗だよね。

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2023/06/01(木) 16:35:46 

    >>23
    丸顔になってるし、目が少し寄ってて小さく見える。

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/01(木) 16:37:36 

    うそつけー!話盛り過ぎ!

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/01(木) 16:38:52 

    >>11
    カップが自分の胸より大きくて不自然な丸い形で付け心地良くないんだけど貧乳だから?
    カップ押したらペコペコするから何か嫌で…

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/01(木) 16:38:54 

    >>82
    わかる。ブラトップつけて垂れたけど、普通にブラしてても垂れたんじゃないかと思うw

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/01(木) 16:39:51 

    >>10
    いや「男を喜ばせるエピソード」よ。

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/01(木) 16:40:57 

    >>11
    そこから更に堕落してアンダーフリーブラトップ(ベルメゾン)愛用中
    もうブラトップのゴムの締め付けすら無理になった

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2023/06/01(木) 16:49:41 

    いやいや、役柄とかもあるしブラつけてた時もあるでしょ。
    この人は話を盛りすぎる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/01(木) 16:55:31 

    >>23
    特に変わってないような?
    写真やCMは女優レベルでも修正がっつり入ってるし
    よく顔芸もしてるからシチュエーションによってかなり印象変わる人なイメージ
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +7

    -8

  • 125. 匿名 2023/06/01(木) 17:03:14 

    レノアハピネス見てから嫌い

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2023/06/01(木) 17:05:58 

    >>101
    いや、目の下にたるみある人はいる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/01(木) 17:08:30 

    >>23
    動画みたら顔突っ張てた、、
    同い年だけど色々気になってくるもんね、、

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/01(木) 17:09:15 

    >>101
    本格的では無いが、うっすら出てくるよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/01(木) 17:09:19 

    >>22
    この写真みたいに話す時にやたら手を広げて手で話してるの?みたいな人いるよね
    佐藤しおりさんとか鈴木奈々さんとか、手が気になってしまう

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/01(木) 17:10:48 

    ブラトップ楽なんだけど垂れたから慌ててブラジャーに戻したよ

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/01(木) 17:15:52 

    >>25
    そもそも加齢で確実に下がってるよ
    20代と30代が同じ胸ってことはありえない
    ハリも違うぜ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/01(木) 17:16:23 

    >>122
    えーそんなのあるの?
    めちゃくちゃほしい!

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/01(木) 17:22:03 

    私は普段家にいる時間が多くて、家にいる時はノーブラ、外に行く時はブラジャーつけてるよ
    ブラトップってサイズがMとかLとか大雑把で、私みたいなアンダー85のAカップだと、MはキツいけどLだと胸がスカスカになってしまって、パッドがへこんでる時あるんだよね
    前から歩いてきた人が見たらギョッとするよね
    デブの貧乳にはちょうどいいブラトップ無い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/01(木) 17:26:07 

    >>63
    橋本環奈と松本まりかに共通する下着のこだわり 「そろそろマズイなとは…」
    橋本環奈と松本まりかに共通する下着のこだわり 「そろそろマズイなとは…」girlschannel.net

    橋本環奈と松本まりかに共通する下着のこだわり 「そろそろマズイなとは…」 1セット5万円というオーダーメイドの女性用下着店の出口調査では、高級下着の魅力を同店に通う女性たちが力説し、ここから橋本らが自身の下着事情を語る流れに。 松本は「レースのも...


    篠原涼子、ハシカンとの対談でブラしてない話をしてるし、ガルでトピもたってたよね。
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2023/06/01(木) 17:33:37 

    >>28
    半袖にこだわる理由はなんですか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/01(木) 17:39:50 

    >>135
    キャミソールだと、ワイシャツとか着たときにワキが黄ばむ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/01(木) 17:43:36 

    下乳皆無の貧乳だけどブラトップに限らず普通のブラさえも上にずり上がってきて不快…
    アンダーも合ってるし紐もキッツキツじゃないのに…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/01(木) 17:45:43 

    >>10
    産後だとガルトピでもブラトップから抜け出せないって人結構いるよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/01(木) 17:49:19 

    >>11
    ブラトップが良いけど、ユニクロなどではサイズがない(G65)。ネットで買ってみたけど、ホールド感がなくて、結局外に出る時はブラ付けます、、。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/01(木) 17:57:14 

    2カップも大きかった
    本当?豊胸?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/01(木) 18:00:56 

    >>7
    私も21歳の頃からブラトップしかつけてこなかったのですが、子ども2人出産し33歳になった今牛レベルで垂れ下がってしまいました。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/01(木) 18:04:49 

    >>78
    ジム通おうかなと思ってスポブラで行くつもりだったけどそうなの?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/01(木) 18:06:19 

    >>7
    垂れたからブラつけて2カップもアップしたんだと思う
    垂れてたのが盛り上げられたんだよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/01(木) 18:08:15 

    >>11
    私はもう家に一枚もブラジャーない
    彼氏もいないし誰に見せるわけでもない
    おしゃれより楽を選んだわ

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/01(木) 18:16:09 

    >>11
    Gカップあるからブラじゃないと揺れて痛いからブラトップ着れるの羨ましい、締め付けなくて楽そうだよね
    まぁ胸はあったほうがいいけど

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2023/06/01(木) 18:23:24 

    >>35
    大きいですよー
    CVリュックの頃から好きです
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +36

    -4

  • 147. 匿名 2023/06/01(木) 18:25:02 

    >>23
    なにかしらやっちまったね

    +11

    -5

  • 148. 匿名 2023/06/01(木) 18:28:01 

    >>70
    女優さんなら、この人達と同学年かな。
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/01(木) 18:44:50 

    >>23
    別に変わってない

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2023/06/01(木) 18:56:22 

    >>23
    また、まりかをイジメてるの。
    下の2つの画像は、けっこう前だけど、何も変わってないけどね。年齢を重ねたから、多少は老けたでしょうけど。
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +14

    -5

  • 151. 匿名 2023/06/01(木) 19:05:48 

    >>150
    >>23
    全く変わってないやん。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/01(木) 19:08:52 

    >>134
    このトピみるとハシカンもブラトップ派だね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/01(木) 19:51:31 

    え、お仕事で衣装の関係でブラつけるとかもないの?
    アラフォーだし演技すきだから、話し盛ったりメンヘラ臭ただよわせるの卒業して欲しい

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:41 

    >>35
    大きさ関係なくトップの位置が下がってくるよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/01(木) 20:07:41 

    >>8
    某店でお手頃に買えるブラキャミが楽すぎて
    産後数年やや垂れたけど子どもが入園してから、すきま時間に
    初めて訪れた街中にある老舗?のワコールがあって軽い気持ちで入店

    上品で穏やかなご高齢のマダムと天蓋と装飾のついたフィッティングルームが迎えてくれて非日常+接客がかなり良くて(胸小さいと思ってたのに+2サイズアップした)一目惚れしたフルセットを初めて購入しました。
    ※ただ、近所のワコールは専門取扱いではなく逆に高圧的で上記の店舗とは違う付け方を強いられて胸が垂れてスタイルもより悪く見えました。後から口コミ調べたら低評価の連続でした。同じワコールでも差がある所もあるので、これから行く方は気をつけてください。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/01(木) 20:11:39 

    >>25
    主観と客観視は少し違うとは思いますが
    胸筋がある程度しっかりされてるか、ブラキャミで激しい上下運動されてないのなら垂れないこともある かもしれませんね。

    どのくらいのお値段か分かりませんがブラトップは着け心地よく機能向上してるとはいえ、ワイヤーブラの方が圧迫ホールド感&機能性は上だと思います。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/01(木) 20:15:58 

    >>150
    横ですみません。

    >>23ではありませんが
    写真の一瞬による錯覚かもしれないけど
    より歯並びが綺麗に洗練された気がする。
      
    お化粧の雰囲気かな?松本まりかさん可愛い。
    お岩さん役コミカルに演じててより好きになった。

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/01(木) 20:33:55 

    夏場は少しでも着る服少なくしたいからブラトップ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/01(木) 20:46:16 

    >>28
    会社に行くときも!?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/01(木) 21:03:33 

    >>75
    ヌーブラとか?笑
    キャミソールで出歩いてた世代だからあるかも

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:44 

    >>6
    垂れるとかよく聞くけど、これは持って生まれた肉質肌質で変わるからブラなど気休めにしかならんよ
    大きい小さいもある程度の範囲内ならそんなに影響しない

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/01(木) 22:07:26 

    >>11
    しかもアンダーゴム無しを見つけたから、めっちゃ楽。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/01(木) 22:17:02 

    >>6
    垂れるほど無さそう胸

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/01(木) 22:24:08 

    >>6
    垂れん。母親と一緒に温泉行ったら、ブラトップみたいなのずっと着けて生きてきたのに70過ぎてもまだプリンプリンだった。体質だと思う。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/01(木) 22:27:10 

    >>6
    こちとらブラしか付けてないのに垂れてますわ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/01(木) 22:27:30 

    >>75
    スポブラ?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/01(木) 22:31:27 

    「ちゃんとサイズ測ると2カップ上がる」っていう法則はなんなの?100%そう言うよね

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2023/06/01(木) 22:46:47 

    >>82
    海外の裸族の女性とか20代でもみんなだいぶ垂れてるし関係はあると思う。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/02(金) 00:28:21 

    >>167
    ツーサイズUpが100%かは知らないけど、1人だと寄せきれない脂肪をスタッフさんが前かがみになった時に脇とか背中あたりから上手いこと寄せ集めた上に本来正しい位置にブラだとワイヤーでキープされるからサイズアップした感があるんじゃない。

    自分で測ると正しく水平にサイズ計測できてなかったりするからね。
    体型か胸の形によっては合わないブラもある。リボンブラがダメな場合フルカップまたはXフロントブラはOKとか胸の形を美しく見せてくれるブラがあるよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/02(金) 00:37:29 

    >>82
    運動習慣があるならスポーツブラもあるしキャミ型でもブラでホールドしてないとクーパー靭帯という胸の中にあるものが上下に激しく揺れると伸びて戻らなくなる→垂れる。
    はよく言われてる。1度垂れると元に戻らないとも言われてた。

    気にしない人はいいけど胸がなくてもバストトップは下垂する。
    ワコールは結構、色々研究したりしてると思うよ。大人になってホームページ見たけど様々な情報、ブランドに分かれてたり面白かった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/02(金) 00:44:16 

    >>142
    横、ジムならスポブラの方がいいと思う。
    ブラキャミでどれくらい胸の揺れが押さえられるか分からないけど、スポーツショップのスポブラ等も背中がクロスしてあって強めに支えてくれるから胸のあそびは押さえられそう。

    薄手のシャツの上から軽めにフィッティングするか軽くランニングかストレッチして比べてみて自分に合ったのが1番だけどね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/02(金) 00:50:14 

    >>138
    横です

    コスパ、開放感、リラックスを最優先するならブラキャミ。

    おしゃれ好きで洋服を綺麗なシルエットで着たい、身体のラインをまだまだ妥協したくないならブラって感じかな?
    私が数年前に買ったブラキャミだと胸の脂肪をおさえてキープしてくれないから上半身がより太く見えるので、まだ外出時はブラ→入浴後ブラキャミです。
    本当はナイトブラもあるといいけど、ながらストレッチで胸の筋肉を維持するくらい。


    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/02(金) 01:21:02 

    >>11
    肩こり症だから、ブラジャーの紐が肩凝りに繋がるし、ワイヤーも肩こりにつながるし、
    出産後スカスカなってワイヤーからずれやすくなって気持ち悪くて肩こるしで

    たぶん一生ブラトップ
    ブラトップのおかげで多少胸あるように見えるし

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/02(金) 06:47:56 

    >>22
    身長何センチなんだろ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/02(金) 06:49:23 

    >>25
    私BかCなんだけど垂れてないよ
    小さいからか、骨格だからか?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/02(金) 06:51:15 

    わかる!
    なんかモリモリにしても周りの目とか気になるし強調したくなくなった
    大体見てくるの変な男だし

    巨乳でないのにこれなら巨乳の方大変だろうなってすごくすごく思う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/02(金) 08:01:46 

    何も変わってないねwww。
    松本まりか「高校生以来ブラジャーをつけたことがなかった」15年ぶりにバスト計測で2カップアップ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/02(金) 08:02:41 

    >>174
    160cm。
    他の女優・俳優と並んでるのをみても、そんなもんだと思う。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/02(金) 14:40:33 

    >>7
    ハグするブラという宣伝のサービストーク思う私は
    捻くれてますか?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/02(金) 15:14:56 

    >>27
    垂れるかわりに背中や脇に肉が流れそう。たまに胸がすごく揺れてる人を見るけどあれは何を身に付けてるのか気になる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/02(金) 18:14:03 

    >>177
    いつもの松本まりかやん。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/05(月) 09:26:56 

    松本まりかちゃん本当に可愛い
    顔やキャラだけじゃなくて声まで可愛いのは反則

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/23(金) 12:08:47 

    >>147
    今週テレビで見たらおでこがパンパンに張ってたように感じた。可愛いんだからイジらなくて良いのにね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。