ガールズちゃんねる

歌舞伎町刺殺事件の現場は通称“ヤクザマンション” 住人だったライターが見た「玄関や廊下で乱闘」「バルコニーから組員が降ってきた」

153コメント2023/06/02(金) 03:45

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 21:47:44 

    歌舞伎町刺殺事件の現場は通称“ヤクザマンション” 住人だったライターが見た「玄関や廊下で乱闘」「バルコニーから組員が降ってきた」|NEWSポストセブン
    歌舞伎町刺殺事件の現場は通称“ヤクザマンション” 住人だったライターが見た「玄関や廊下で乱闘」「バルコニーから組員が降ってきた」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     歌舞伎町のマンションの一室で起きた殺人事件。その現場は、暴力団界隈では広く知られた通称“ヤクザマンション”だった。かつて実際にここに部屋を借り住んでいたという暴力団取材の第一人者、フリーライターの鈴木智彦氏がレポートする。


    暴力団関係者の入居が多いマンションは歌舞伎町を始め、池袋、赤坂、渋谷など他の盛り場にも存在する。しかし、暴力団社会で「ヤクザマンション」といえば、今回の事件現場を指すと考えてよい。あまりに有名なので、フィクションのモデルにもなった。『殺し屋1』(山本英夫作のコミックス。のち映画化)はこのヤクザマンションを、歌舞伎町と暴力団を象徴する舞台装置に使い、三棟建てのマンションが迷宮のように繋がる内部、管理人室に貼られたポスターまで正確に描写した。

    暴力団の事務所や拠点は、8階から下のワンルームエリアに多くあった。ヤクザマンション内にあるごく少数の一般家庭は9階から上のファミリータイプにあって、このエリアにも有名かつ大所帯の武闘派暴力団が入居していた。

    ヤクザマンションに入居していた数年間、殺人事件はなかったものの、発砲事件や爆弾騒ぎ、ガサ入れなどは毎月のようにあった。玄関や廊下で乱闘事件にも出くわしたし、上層階の事務所バルコニーから、睡眠薬で昏倒したヤクザも降ってきた。

    記事の訂正を断ったことから、襲撃されたこともある。今回の事件と同じく、来客でドアを開けたら侵入されたのだ。幸い刺されなかったが、パソコンがぶち壊され、私の顔面もまた破壊された。被害届を出して大阪に逃亡している間に話が付いた。久しぶりにヤクザマンションに戻ると、仲のよかった稲川会の親分がお茶に呼んでくれ、黒光りする巨大な仏様の横でお祓いをしてくれた。その親分も私が退去した後、ヤクザマンションから飛び降りて死んでしまった。

    何度も血に染まり、数多くの命を呑み込んできたヤクザマンション……今回のような事件が発生するたび、歌舞伎町の住人たちはこう囁く。

    「ああ、またか。ヤクザマンションなら仕方ない」

    関連トピ
    歌舞伎町のマンションで男性刺され死亡 男確保
    歌舞伎町のマンションで男性刺され死亡 男確保girlschannel.net

    歌舞伎町のマンションで男性刺され死亡 男確保 通報した男性の友人によると、事件直前にインターフォンが鳴り、男性が玄関に出た際に刺されたということです。 警視庁は現在、事件に関与しているとみられる男1人の身柄を確保し、事情を聴いていて、暴力団関係者...

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:44 

    こわいね

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:47 

    私が歌舞伎町に住むことは一生ないわ

    +295

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:02 

    うちの婆チャン、ヤクダって言う

    +61

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:04 

    日本も物騒になってきた

    +19

    -11

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:11 

    昔から変わらんね

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:13 

    やっぱ歌舞伎町すげぇ

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:39 

    ボラギノール

    +7

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:39 

    ヤクザマンションというパワーワード
    一瞬ヤマザキの食パンと空目したわ

    +130

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:42 

    ジョーブログで見た。
    ヤクザマンション、マジで存在したわ。

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:42 

    リアルな龍が如くだな。

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:45 

    訳してヤクマン
    絶対に入居したくねぇ

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:01 

    歌舞伎町の天気予報

    晴れときどきヤクザ

    +25

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:04 

    少数の一般家庭も、よう住んでるもんやな。

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:19 

    家ついていってにここのマンション出てたよね

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:38 

    ウチの近所にチンピラマンションって呼ばれているマンションがあったわ
    そこの近所のコンビニとか弁当屋でバイトしたくないってよく言ってた

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:54 

    家ついてっていいですかに出てきたとこ?

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:19 

    前に家ついていってイイですかか何かのテレビ番組で、このマンションに住んでる一般人がテレビに出てた気がする。その人はヤクザマンションって知ってて住んでいるって言ってたけど、こういう事件があるとさすがに引っ越すんじゃないかと思う。

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:21 

    家ついてく番組で最上階にヤクザが住んでるマンションで子育てしてる人思い出した。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:27 

    >>4
    うちのおばーちゃんはヤ゛グザって言うよ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:33 

    ナギサのバルコニー

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:34 

    >>17
    そう、あの家族引っ越してよかったね

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:45 

    まとまってくれるのはありがたい
    そこに近づかなければいいだけ

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:52 

    爆破すれば東京の治安良くなるんじゃね?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:25 

    >>4
    和歌山ですか?

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:20 

    >>1
    殺し屋1おもしろいよね…

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:28 

    まあガルちゃん民はみんな、殺し屋イチを読んでおいてもらいたい
    名作だからね

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:31 

    >>9
    ヤとザとンしか字おうてませんで、兄貴ぃ。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:03 

    歌舞伎にヤクザマンション2つあるよね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:41 

    やば
    大島てるどうなってるんやろ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:48 

    >>22
    やっぱりそうなんだ
    赤ちゃん連れてるときエレベーターでヤクザと普通にすれ違うって言ってたよね

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:13 

    チンピラ強盗は来なさそうだからセキュリティはいいかも

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:29 

    ゴンザレスのYouTubeでヤクザマンションを知ったよ。このトピのルポライターとは別の結構ふつうの外見のルポライターがヤクザマンションに住んで経験した話を語っていたんだけど、都心にこんな治安が悪い場所があるって歌舞伎町って全然浄化されてないじゃんて改めて思った。
    その後でこの事件をニュースでみて、ライ〇ンズマンションのマークが出たからあ!ヤクザマンションだ!とちょっとテンション上がっちゃった。

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:02 

    殺し屋1のマンションのモデル?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:05 

    歌舞伎町は怖い💦
    この間用事あって行ったけど二度と行きたくない💦

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:07 

    ヤクザに部屋を貸してくれるところは少ないから必然的に貸してくれるところにヤクザが集まるのよね

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:07 

    >>26
    すごかったよね。あの口の裂けたドMの真骨頂極めたヤッサン

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:32 

    >>31
    意外といい人みたいなこと言ってた記憶
    年の差婚で赤ちゃんがめっちゃ可愛かったよね

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:52 

    >>27
    エグすぎて途中でやめたよ…

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:17 

    いろんなところにヤクザマンションあるけど、もれなくフィリピンとかから出稼ぎで夜の仕事してる人達が多く住んでてカオスだよね。
    絶対住みたくない

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:10 

    >>9
    食パンをかじる美少年とは無縁の世界ね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:53 

    エキサイティングマンション

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:18 

    >>1
    殺し屋1のモデルになったマンションなら、最近はいかにもヤ◯ザよりもホストの寮やデリヘルの待機所など水商売系の入居や外国人の入居が多くなってると聞いた

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:49 

    ススキノにもある。ヤクザマンション
    一階にセイコーマート入ってるとこ

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:51 

    30年近く前、ここのマンションに入ってる風俗店(イメクラ)で働いてた。メゾネット式の部屋だった。
    当時はヤクザマンションだと知らなくて、お店辞めてしばらくしてから知った。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 22:00:36 

    昔付き合ってた人が不動産会社で働いててここは入居者にヤクザが多いからヤクザマンションと呼んでたって言ってたの思い出した。そこは福岡だけど、どの県にもあるんだろうね。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:19 

    ライオンズマンションね
    殺し屋イチにあったよね

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 22:02:17 

    あんな汚い街よく住めるよね

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 22:02:43 

    ライオンズマンション色んなとこにあるよね
    審査がゆるいのかな?

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:23 

    >>17
    みてた!
    ぼかしになってたよね

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:24 

    >>26
    何でタートルズみたいなコスチュームだったんだろう

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:32 

    タイトル読んで殺し屋1だ!って思ったら本当に舞台の元ネタにしてたマンションだった。殺し屋1って20年くらい前の作品だから、そのずっと前から裏社会の隠れ蓑マンションとして存在してるんだな。なんか日本じゃないみたい

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:19 

    >>30
    逆に警察とか税務署関係者が住んでいると「精神的瑕疵」になるんじゃない?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:35 

    このマンション有名だよね。前に上から人が落ちてきて、ベランダの柵に刺さって、その部屋の人が救急車来るまで励ましてたってテレビで言ってた。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:57 

    歌舞伎町に住む場所があるのに驚いている

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 22:07:11 

    田舎だけど田舎の市営住宅って生活保護を不正受給してるような 輩ばっかり暮らしてるよ
    まともな人間はよりつかない

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 22:07:33 

    ライオンズマンション歌舞伎町
    15階建て
    スーモ募集部屋あり6万円

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 22:07:50 

    >>4
    うちのお父さんと同じや

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 22:10:28 

    >>57
    23区で六万て安い方なのに新宿区なら破格だね

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 22:10:47 

    >>57
    どう言う間取りか知らないけど…やすっ!!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 22:10:59 

    >>15
    出てた!!
    赤ちゃんと夫婦が住んでた!

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 22:12:05 

    志麻子姉さん大丈夫かな。
    歌舞伎町に住んでなかった?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 22:12:26 

    前に家ついでここに住んでた家族出てたよね?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 22:14:19 

    殺し屋1読んでめちゃくちゃ怖かった
    歌舞伎町という所には絶対いかない!と心に誓った漫画w

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 22:14:35 

    ピンポンダッシュしたら高確率でスリルが味わえるのか...

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 22:15:02 

    >>14
    ちょっと周りのマンションに比べて安いんじゃないかな?
    あと不動産会社は「反社会的勢力の方が住んでます」って伝える義務があるよね。違ったっけ?

    安いし、自分は巻き込まれないだろうと好きで住んでる人もいそう。

    +84

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:39 

    ここの目の前達時からいつもハラハラする
    モロの人がお偉いさん待ち構えてたりしてる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:41 

    >>14
    怖くて住めないや

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:05 

    >>14
    かなり家賃安いみたいだよ
    もう破格の値段みたい
    環境が我慢できるなら金の為に住む人もいるらしい
    他のところにも都内一等地なのに格安のマンションとかは何かしら訳がある

    +93

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:16 

    >>15
    良く住めるなって関心した

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:55 

    >>47
    絶対住みたくないw
    歌舞伎町刺殺事件の現場は通称“ヤクザマンション” 住人だったライターが見た「玄関や廊下で乱闘」「バルコニーから組員が降ってきた」

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 22:20:05 

    >>18
    この事件後にまた住みたいみたいなこと呟いてた!
    すご〜って思ったわ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 22:20:18 

    >>15
    でも引っ越したよね、2人目妊娠してから。
    しかも誤って事務所らしき部屋映してた。

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 22:20:57 

    >>3
    通るのすら苦手

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 22:21:06 

    名古屋にもそれらしいマンションあるな。
    頻繁にお巡りさん来てるし、報道陣が来てた時もあったわ。
    たしかそこもライオンズマンション…

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:11 

    >>74
    あの門みたいなのくぐったら負けだと思う。前を通る時は昼間でも早足で見ないように小走り

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:24 

    >>15
    年の差ある夫婦だよね?見た

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:00 

    どこにあるんだろう?
    歌舞伎町はメインストリート?とホテル街しか行ったことがない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:29 

    >>15
    旦那さんは40代半ばで飲食店を何店舗か経営してる実業家、奥さんは20代の可愛い若奥様という年の差夫婦だったよね。
    マンションのエレベーターをヤ○ザの偉い人が使ってると乗れなかったりするけど、築年数が古いこと以外はあまり気にしてないみたいなことを言ってた。
    1年くらい経って改めて取材したときには別のマンションに引っ越してて、近々アメリカ移住を予定してるとか言ってたような。

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 22:26:06 

    >>66
    うちの弟は暴力団事務所の近所に住んでるけどそれすら告知義務あるから同じマンションなら確実に告知義務ある。

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 22:27:59 

    >>69
    自殺者出てるから2万とかなんじゃない?広めだったら巻き込まれないならラッキーかも。

    ってなるか!巻き込まれるわ!ライター殴られてるやん。

    +45

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 22:28:18 

    >>45
    すんなり辞められて良かったね

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 22:29:27 

    >>30
    飛び降り2件
    転落1件だった
    思ったほど派手な感じじゃなかった

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 22:29:53 

    >>15
    ちょっと知り合いだったら、変な人に絡まれたら助けてくれるかな。
    やなやつ、ついて来たら、即ヤクザ部屋に監禁させたり、屋上から落としかけたりとか出来るんかな笑

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:14 

    新宿区役所は歌舞伎町にあるんでしたっけ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 22:32:10 

    >>40
    それって千葉とかにもある?船で運び屋的なんある?
    ディズニーに行ける距離にそう言うとこある?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 22:34:13 

    友達がヤクザ?と付き合ってて、借りれないから買うしかなかったって家買ってたけど、借りれるんだ。
    ヤクザから仲介して貰うのかな、ふつうのマンションなんだね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 22:34:51 

    石川町のライオンズマンションもそうだよね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:00 

    >>1
    殺し屋イチの参考案件マンションだよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:14 

    >>81
    さすがにそこまで安くはないよ
    歌舞伎町刺殺事件の現場は通称“ヤクザマンション” 住人だったライターが見た「玄関や廊下で乱闘」「バルコニーから組員が降ってきた」

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:48 

    >>14
    前に家ついてっていいですか?かな?でついてったとこヤクザマンションの回なかったっけ?

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 22:37:07 

    >>9
    「バルコニーから組員が降ってきた」という文章も中々…。
    シータが舞い降りたラピュタの美しいイメージとは全く違うけれど。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 22:37:18 

    >>3
    住むどころか足を踏み入れる事すらないと思う

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 22:37:38 

    >>55
    いっぱいあるよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 22:38:00 

    >>91
    あったね
    新宿のマンションだよね

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 22:38:18 

    >>9
    殺し屋イチのモデルだね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 22:38:34 

    >>55
    結構あるよ〜

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:52 

    いつになったらヤクザ壊滅してくれるの?
    こんな奴ら野放しで日本はどうなってるのよ?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:56 

    >>55
    ここに住むとやたらナンパしてくるホストも入口前で察してどっかに消えてくれるぞ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:58 

    ここのマンションの貸し会議室を過去に2回利用した。部屋は普通のワンルームで静かで使いやすかったけど、入口で待ちあわせ中、ヤク中か分からないけど不審な動きしてる下着姿の若い女性がバス停留所横で座り込んでて、警察官に連れてかれたり、マンションの吹き抜けに花とお線香が置かれてたわ。
    でも、レンタル料安いからまた機会があったら使う予定。

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 22:40:03 

    >>26
    怖いしグロいけどストーリーは面白いんだよね
    この作者(山本英夫)の他の作品も面白い

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 22:42:16 

    >>95
    そうだよね!
    たしか奥さんが若い年の差夫婦じゃなかったかな

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 22:42:28 

    >>54
    それルポライターの記事で読んだわ
    「空からヤクザが降ってきた」って見出しに笑った

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:15 

    >>88
    いつも玄関にお寿司の出前の使用済みの器が置いてた
    もう退去したって噂だけど

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 22:49:48 

    イチの5巻でこのヤクザマンションの柵に布団干すような体勢で拷問されてお尻の穴に発砲され穴から血を噴射させながら、くるくる回転しながら落下していくシーン、マジでトラウマ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 22:52:12 

    騒音問題あっても言えないよね。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 22:53:36 

    歌舞伎町ヤクザマンションの一階にヤーさん御用達のマリ○ヌと言う喫茶店があるみたいね?
    オーナーやウェイトレスって働いていて怖くないのかしら?
    どんな方かしら?

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 22:55:33 

    >>102
    自分も見たよ小さい子供いたよね
    でもアメリカに移住すると言ってたから
    もう日本にいないと思う

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 22:56:45 

    似たような環境にいた事ある。住んでる場所で殺人事件は起きなかったけど定期的に物騒な事件が起きてなかなか刺激的で楽しかった。ニュース番組で近くが放送されてたりで事の全容を知るのが非日常的で滅多に経験する事じゃ無いから不思議な感覚だったな。土地柄を知ってる人達から引越しした方がいいってよく言われてた。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 22:57:55 

    >>75
    ライオンズマンションって子供の頃はちょっとお金持ちのファミリー層が住んでるイメージだったけど、繁華街だと家具家電付きのウィークリーマンションみたいな部屋が多いから身軽に住みたいヤクザに好まれるのかね

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 23:07:24 

    >>10
    歌舞伎町か忘れたけど
    ヤクザの事務所付近を散歩する動画あげてる
    人がヤクザマンションの動画出してたな〜

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 23:14:52 

    リアル殺し屋1の世界じゃん!!!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 23:19:01 

    >>74
    大阪の西成がどうのとか新今宮がどうのって言われるけど、一番行ってはいけない場所って歌舞伎町じゃないの?って思うわ

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 23:19:01 

    >>71
    よく見るとのぞき屋が入ってる

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 23:20:05 

    >>15
    この旦那、バツがいくつもついてそうだった
    アメリカ行ったのかなー

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 23:20:58 

    >>69
    どんな安くても、抗争の巻き添えくらう可能性もあるわけだし、普通の人は住めないよね

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 23:22:56 

    >>26
    ひいいっ!ってなるシーンばっかりだけどね
    フックで吊り上げられたヤクザの背中に煮えた油かけたり、肛門に銃突っ込んでぶっぱなしたり、女の子の乳首切り落とされたり

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 23:24:59 

    >>110
    そうですよね。私が子供の頃はライオンズマンションって少し価格帯の高い物件の印象があります。エントランスの横に三越みたいにライオンちゃんのブロンズ像がありましたよね。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 23:32:08 

    >>115
    ぶっちゃけ他に胡散臭い商売もやってそうな空気漂ってた

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 23:39:02 

    よく通ってたなー。ここだったんだ。大久保も多いと思うけど、まぁ歌舞伎町だしねって納得。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 23:56:27 

    >>14
    普通に歌舞伎町の地元の祭りもしてるし、園児がチャリでその辺りを漕いでるよ。勿論普通な感じの親子さん。
    ちょっと記事が大袈裟に思う。
    センセーショナルというか。

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 23:57:09 

    歌舞伎町怖い…。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 23:58:42 

    >>3
    若い時友達と興味本位で通ったけど、臭い汚いでGもいたし、もう一生行かないと思う。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/01(木) 00:21:09 

    この事件のネット逃げて記事読んでたら普通にモザイク無しの死体の写真が貼られててビックリしたわ…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/01(木) 00:23:16 

    >>30
    ここじゃない古い方のヤクザマンションは刺殺、撲殺って書いてあった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/01(木) 00:25:20 

    >>107
    おばあちゃんが一人でやってる

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/01(木) 00:52:43 

    >>49
    分譲賃貸にしてるところが多いんじゃない。ある意味大家さんがOKなら誰でも可

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/01(木) 01:09:54 

    >>35
    外国人がこわい
    馴れ馴れしすぎるしナンパの時の距離が近すぎて気持ち悪かった
    もう二度と一人で歩かないと誓った

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/01(木) 01:12:26 

    >>94
    >>97
    歌舞伎町が本当の地元で育つ子供もいるんだよねー。小学校とかあるんだろうか??

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/01(木) 01:18:38 

    このベランダどういうこと?
    外へ出られないのに何の意味が??
    歌舞伎町刺殺事件の現場は通称“ヤクザマンション” 住人だったライターが見た「玄関や廊下で乱闘」「バルコニーから組員が降ってきた」

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/01(木) 01:56:19 

    >>83
    大島てるは警察のデータまるごと写して全て網羅してるみたいな訳じゃないみたいだからどうなんだろうね?
    地方だからか分からないけど一家惨殺事件の家とか何も無かった

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/01(木) 02:09:41 

    >>75
    でも中村区のあそこは結構平和だよ
    下っ端じゃないからかな?

    夜も静かだし
    まー夜騒いでたら締められるからかな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/01(木) 03:39:35 

    >>129
    ある。かぶきじゃなくて10分ぐらい歩く

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/01(木) 04:06:53 

    >>130
    火災の時にとりあえず出るやつじゃない?上の階に避難梯子の降りるとこが付いてる。この階は建物の中層部で写ってない下の方の階は広くなってまだまだ高いのでこうしてるんじゃないか

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/01(木) 04:20:21 

    >>129
    廃校して吉本になったこともあるけど、周辺にはあるよ
    友達新宿生まれだけど普通
    歌舞伎町の中じゃないっていうか東新宿の方だとまた雰囲気全然違うし

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/01(木) 05:16:36 

    >>123 臭いよね。汚い公衆トイレみたいに臭い、、

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/01(木) 05:24:00 

    >>79 ズレたコメ 近所の人も夫婦で飲食店経営をする! とアメリカに移住したけど、失敗して数年で帰国していた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/01(木) 06:42:30 

    >>137
    現実はいろいろと厳しいところがあったんでしょうね。
    でも、結果はどうあれ行動に移せたのはすごいよね。
    夢や野望を持ちながらも、何も出来ずに終わる人も多いと思う。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/01(木) 08:37:24 

    >>3
    SUPER BEAVERのボーカルの方が生まれも育ちも歌舞伎町なんだっけ。
    タトゥーだらけだけど穏やかな雰囲気で不思議な方だなと思ってたから、なんか妙に納得した覚えがある。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/01(木) 09:20:32 

    >>123
    巨大なネズミもたくさんいるんだよ…。一般的な飲食でバイトしてたけど、きつかった。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/01(木) 09:23:24 

    >>107
    え?そのおばさんって極妻?
    組み関係者?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/01(木) 10:30:50 

    >>3
    繁華街だし普通の人が住居として選択する場所ではないよw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/01(木) 11:37:19 

    ニュース見てびっくりしました。
    22年前に友人と3DK分譲賃貸物件をシェアして住んでました。
    玄関の内側の鍵はチェーンを含めて4つもありました。
    最上階がヤクザの事務所でお隣もそれらしき部屋でした。
    不動産会社は教えてくれませんでした。
    しばらくして目の前にラブホの建設が始まり
    日当たりが悪いのと
    たまにある渇いた銃声や騒音等で引っ越ししました。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/01(木) 11:42:50 

    大阪の某地域で子供が殺人事件の被害者になった件で、
    犯人の親が同居して住んでるマンションについて、
    やっぱり集合住宅によっては、
    前科者大集合とか、某国籍大集合のマンションが
    けっこうあるって言ってた。
    当然宗教関係ばかりみたいなのもあるって。
    賃貸はオーナーがえり好みして入居させる場合もあるから。
    あとその「業界」の口コミ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/01(木) 13:37:52 

    >>4
    かわいい💞

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/01(木) 13:53:40 

    🦁マンション?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/01(木) 13:56:30 

    和彫りの刺青ガッツリの人と少し話してみて、わたしより死にかけた経験が無さそうでした。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/01(木) 16:06:40 

    >>3
    住んでたし働いてた
    特に怖いこともなかったなぁ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/01(木) 17:57:49 

    >>118
    ライオンズマンションの会社(大京)って元祖ブラック企業だよね。ライオンズマンションはローンの審査がゆるいとも言われてる。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/01(木) 18:03:34 

    >>129
    歌舞伎町でエステサロンオーナー、居住も歌舞伎町の正にこのライオンズマンションてシングルマザー知ってるけど(30年近く前の話しですが)、あの辺りの公立小中学校は半分は歌舞伎町で働く外国人の子供だと聞いた。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/01(木) 18:14:27 

    殺し屋1でもあったなヤクザマンション。まさか似たようなのが実在するとは。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/01(木) 20:45:26 

    殺し屋1大好きな漫画

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/02(金) 03:45:39 

    >>121
    イメージで忘れがちだけど商店街で町内会もあるよね??普通に一般の方々だと思うんだけど違うのかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。