ガールズちゃんねる

美容院を変える頻度

172コメント2023/06/17(土) 20:46

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 21:55:23 

    私は同じ人を指名して5年通ってました。
    最近は人員不足とかで指名してるのに、アシスタント任せて最後ちょっと確認してブローだけする。カットも何か適当になったのか雑な感じになってきました。

    忙しくなって雑に扱われるようになったので、美容院変えようと思います。

    初めての美容院はカラーとトリートメントだけお願いして、雰囲気みて良さそうならカットもお願いしてまた通い出すってパターンが多いです。

    皆様はどのくらいの頻度で美容院かえてますか?

    +163

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:05 

    かえない
    お気に入りの美容室&美容師だから

    +55

    -42

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:07 

    美容院を変える頻度

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:21 

    2〜3年ごとかな。
    どの美容師も慣れてくると適当になるから

    +319

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:33 

    雑になったら変えるのわかる
    4〜5年くらいかな

    +228

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:44 

    女性の美容師さん最初は優しかったけどだんだん慣れてきたら小馬鹿にした感じのこと行ってきたり雑に扱われるようになった気がしたか、変えたよ…やだなと思ったらすぐ変えてる。

    +359

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:46 

    美容院を変える頻度

    +3

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:03 

    ダジャレが増えたら潮時

    +16

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:06 

    5年に一度。
    担当消えると自分も店変える。

    +43

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:17 

    ホットペッパーの新規割引きのとこ行ってるから毎回変えてる
    美容院を変える頻度

    +166

    -11

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:19 

    5、6年で変えてるかも
    長く行くと同じようにしかならないし飽きてくる
    そして美容院ジプシー

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:19 

    何年で、というか馴れ馴れしくなってきたら。

    +134

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:33 

    >>1
    わかる!やっぱり慣れて常連化したら雑に扱われるようになるのか、それとも単に最初に感動しすぎてるだけなのかどっちなんだろう

    +169

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:59 

    別に何の情もないただの客と美容師だから何年通ってようが気に入らないなど一瞬でも思ったらすぐ変える

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:06 

    もう10年ぐらい同じスタイリストさん。
    最近独立して、さらに近所になった。
    今の人に出会うまでは2回ぐらいで嫌になる事が多かったから、決まった人にずっと切ってもらえるのってすごくしあわせだとおもう。

    +158

    -8

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:32 

    私の髪質や似合う髪型を良くわかってくれていて、色々とアドバイスしてくれるし、髪型を新しくする時にはきちんと相談にも乗ってくれるから、基本的にかえないです。

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:48 

    良ければ変えずにそのまま。
    扱いひどくなったり適当にされたり嫌なことあったらすぐ変える

    +121

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:16 

    数えたら8年くらい同じ人だ
    安定したカットしてくれるから、変えようと思わない

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:19 

    前のところは3年くらいで変えた
    店長が知り合いで通い始めたんだけど指名でもない美容師さんが勝手につくようになってしかも下手くそなのが嫌だったからフェードアウトしました
    今のところは5年近く通ってます、個人のところだから誰が当たるかとか冷や冷やせずに気楽です

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:22 

    >>15
    いいなぁ。相性大事だよね
    腕に問題なくてもなんかイラッとする人いるし、同じように馴れ馴れしいんだけど別にムカつかない人もいるし
    難しいなぁ。

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 22:00:13 

    今の病院は7年前のオープンから通ってる
    いっつも丁寧にやってくれるし、何年経っても客と店員の距離間が変わらないから居心地いい。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 22:00:35 

    業界の密約でもあるのかと疑いたいくらい
    常連の扱い雑になってくるよね

    +170

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 22:00:48 

    慣れてきたら雑になるというか粗が見えてくる感じはあるんだけど、また一から合うサロンや人探したり説明したり面倒でずっと通ってる

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 22:00:55 

    >>1
    指名してた人が大物になりすぎてしまった…

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 22:01:05 

    希望と違う出来になるのが、2・3回続いたら
    かーえよっ  てなる。
    美容室いっぱいあるしね。

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 22:01:06 

    12年通ってるけど一度も不快な思いしたことない
    月1で通ってるけど毎回丁寧だし、髪のクセもしたい色味も熟知してくれてるからありがたい

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 22:01:07 

    毎回変えてる
    悪くないと思っても行きたい日に予約とれなくて別のところ行ったり、技術はよくて性格悪くて変えたくなったり

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 22:01:10 

    もともと3か所適宜に利用してる。店側にしたら固定客じゃないので、不満やおかしいと思う事はあるだろうけどね。
    でも1つにしなきゃならない決まりはない。馴れ合いは嫌なんで。

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 22:01:21 

    今通ってる美容院が最初にメニューと価格を提示してくれる。途中でトリートメントやらなんやら追加言われないのが良い。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 22:01:39 

    ここ数年毎回違うところに行ってる。なかなか「また次回もここにしよう」と思える美容院に出会えてない。お気に入りを見つけて早く落ち着きたい。

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:34 

    私も悩んでるとこ。
    三年通ってていいんだけどなんとなく雑さは感じる。
    あっちもあきてるのかなって思ったり。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:40 

    1~2回で変える。
    美容院ジプシー

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 22:03:23 

    サービス含めて
    ん?って違和感とガッカリする事が増えると
    すぐかえてます
    美容代って決して安いものではないし
    髪の毛はすぐ伸びるものでもないし
    今はアシスタントがいない一から十まで担当の方が一人でやってくれる美容室を見つけてから1年たちました

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 22:04:08 

    >>21
    病院🏥

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 22:04:44 

    >>6
    小馬鹿にされるの分かる
    私なんて話の流れで自分の失敗エピソード披露させられた上で「プッw馬鹿じゃないの?」 って言われたことあるよ
    それ以来何かとマウント取られるようになってて行く時期になると気分が重くなる

    +127

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 22:05:49 

    嫌な思いしたら変える。前、指名までして予約してたのに50分待たされたのに軽くお待たせしました〜とか言って初め出したから腹たって行くのやめた。

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 22:05:49 

    >>15
    スタイリストさん、お客さん大事にするいい人なんだね。
    自分もそういう人に出会いたい……

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 22:05:55 

    近所の美容室8年くらい通ってる
    安いし、無言で黙々と作業してくれる
    効率重視でどんどん回してるかんじ
    常連になっても毎回初対面みたいな対応(笑)
    かと言って無愛想でもなく腕もそれなり。

    飽きたし美容室変えようかな〜と思うこともあるけど、結局その店ほど居心地の良い美容室、他にないんだよね

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 22:06:17 

    5年ぐらいかな、担当の方が結婚で引っ越しとか転職で店舗変わったりして遠くて行けなくてのパターンが多いよ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 22:06:51 

    >>35
    なんでそんな思いしてまで通ってるのw美容院なんて星の数ほどあるわよ。

    +167

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 22:07:03 

    3-4年かな
    慣れてくるとなんか対応雑に感じる

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 22:07:22 

    >>1
    縮毛矯正とカラーとカットで3時間かかるんだけど、3時間ずっと話しかけられるから疲れて、別の所に変えたよ。
    技術は凄くよかったんだけど、寝てても携帯いじってても、薬剤やカラー剤を染み込ませる為に時間を置く時もずっと話しかけられる。
    3時間はキツかった。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 22:07:23 

    雑になってくるって私だけじゃなかったんだ…!
    結構あるあるなんだね🤣
    前は梳きバサミも使われた事なかったし丁寧だったんだけどね。
    変えたいけど、人見知りコミュ障なのと、探すのが面倒くさい気持ちもある…

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 22:07:29 

    12年くらいずっと同じスタイリストさん
    シャンプーとかヘッドスパも最高に気持ち良いから、他は行けない
    無駄な会話も無いし、自分へのご褒美時間になってる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 22:07:37 

    もういっその事床屋に行ってみたい。マッサージされたい笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 22:08:00 

    >>1
    担当の人が辞めたりした時かな。
    それまではずっと同じ美容師さん。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 22:08:22 

    >>3
    わかる!適当になってくるよね
    割引きも初回の人だけ割引くし

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 22:08:34 

    私も何年も同じ美容院に通ってたけど、朝一番に予約して席に案内されたらその席が毛だらけ。
    朝一番だから前の人はいないはずなのにどうしてこんなに毛だらけ?掃除してないの? 
    それに白い椅子でこんなに目立つのに美容師さん気付かないの?
    手で払ってから座ったけど、不信感いっぱいで通うのやめた。

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 22:10:43 

    髪の毛多いですね~とか言われたら変える。
    人の嫌がる事言うなって感じ。足太いですねと同じくらい自分は嫌だよ。

    +88

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 22:11:29 

    2年ほど切ってもらってたスタイリストさんが独立したからそっちに美容室かえたけど、そこのカットクロスが腕を出せないタイプのやつで、雑誌とか読めないからカットの間ひたすらスタイリストさんと話さなきゃいけないのが苦痛で店を変えることにした。

    ホットペッパーで予約する時に、なるべく静かに過ごしたいにチェックいれてるんだから、静かに過ごさせて。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 22:11:39 

    私が指名する女性美容師さん、1~2年で結婚やら出産で皆、退職しちゃう。思い切って男性美容師さんを指名し始めたら今度は独立するって…近くなら通いたかったけど、自宅から1時間半かかる場所(涙)。そんなわけでこれからどうしよう。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 22:12:09 

    半年に1度しか行かないから、新規でいろんなところ行ってる。
    縮毛矯正するから馴染みのところがいいかもしれないけど、何年も行ってたら手を抜かれるようになったから…
    美容室はたくさんあるしホットペッパー口コミ見ながら選んでる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 22:12:47 

    >>15
    私も信頼できる担当さんがいるけど、この間産休に入って、もちろん復帰されたらまたお願いしたいんだけど、同じ美容室にするか、違う美容室行くか悩む。
    同じ美容室の他の方にやってもらったらまた復帰で戻ってきた時に担当変えるのも気まずい気がするし、その間だけ美容室変えるのも気まずいようなというので、そろそろ髪切りたいけどモヤモヤして行けてない。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 22:13:46 

    雑になってきたし、聞いてもいないのに彼氏の話をペラペラ自慢してきてこっちが接客してる気分になったので変えようかと思ってます
    美容室は変えなくていいかな🤔

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 22:13:49 

    シャンプーの時に話しかけられるのが苦しいし嫌で、それとなく伝えたり、どのように過ごしたいですか?とかの要望に記入しても、話しかけてくる人がいる。
    それで何回美容院変えたことか…

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 22:15:03 

    >>35
    女性美容師さんって感じ悪い人多くない?私、低身長でいかにも舐められやすい見た目だから小馬鹿にされやすいし1回下に見られたら終わるというか、本当にまともに接してくれるの今まで1人しか出会ったことない。男の美容師はチャラいけどまだご機嫌取りよいしょしてくれるから良いわ。

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 22:15:50 

    >>49
    あれなんなんだろうねw
    自覚してるからわざわざ言わなくても良いし、カット後に床に落ちた髪を見せてくるのなんなん。
    こんなに切れましたよ〜って…

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 22:16:25 

    10年ぐらい同じ人にしてもらってた。チェーン店だけど、最初の値段でやってくれてたので。一度だけ少し値上げしたけど、それでも新しいお客さんよりカットカラーで2000円以上安かったみたい。奥さんの地元に引っ越したので通えなくなった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 22:16:30 

    >>1
    美容師がやめないかぎり変えたくない
    Bは昔より店がベテランだらけのおちついたいい雰囲気になり丁寧です
    Aは忙しい店で予約取りにくいのでカラーだけの時は行きません
    二、三人はキープし、
    カットはA
    カラーはB
    たまにカットもBみたいなかんじ
    Cは保険

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 22:23:44 

    1さんと似てて「数年通って雑になったのを感じたら」変えてる。
    この前行ったときに最後のスタイリングで失敗されて美容師本人も「あっwサイドのここ失敗しちゃったwまあ良いや!だってガル子さんの髪って難しいんだよwお疲れでしたー!」って言われ本当にありえないと思った

    その場で「失礼じゃないですか」って言ったら今日はもうあがる時間だからとかモゴモゴ言われて本当に腹が立った

    +83

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 22:24:07 

    チェーン店の美容室に10年くらい通ってたけどお気に入りの担当さんが辞めてから、次はお兄さん1人でやってるとこへ変わった。
    8年ほど行ってたけどコロナ禍でマスクを外させられることが不安になり行くのやめた。
    その後から美容室ジプシーに。
    3ヶ所目でやっと理想のところが見つかったのが先月。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 22:24:32 

    >>35
    そんな人にお金落とさなくていいよ!

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 22:24:51 

    技術の上手さは正直分からないが、髪の癖も分かってくれるし、自分に似合う髪型してくれるし、話も合うから、気づけば10年以上通っている。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 22:26:18 

    >>53産休の間だけ別の人が担当するのはあるあるだから全く気にすることないよ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 22:26:49 

    >>49
    髪の毛多いですね~位なら未だしも、多過ぎて切っても切っても減らないし毛量多い人はカットプラス料金頂きたいくらいwって嫌み言われた

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 22:27:26 

    ワンパターンで手抜きっぽいなと思ったら変える。ショートで行く回数は多いのでだいたい1年くらいで卒業する。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 22:28:39 

    たまに金なくてカットモデルやカラーモデルで探してやってもらうけど、今のところは5年ぐらい変えてない。
    その前は2年ぐらいかな?
    癖あるし量も多くて人見知りで色々めんどくさいからできるだけ変えたくない。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 22:29:10 

    17:00に行ったのに予約ダブルブッキングしちゃったとかで帰るの22:00になった。もう色々ルーズ過ぎて二度と行かないわ。カットはうまいんだけどね…

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 22:29:28 

    >>6
    わかります!
    なんか最初は丁寧なのに(リピートしてほしいから猫かぶってる人って居ますよね)
    5回くらい通ってるうちに美容師さんも段々と素が出てくるのか『それお客に言う事じゃないよね?』って事を言ってきたりしません?

    会話してても自分語りという名の愚痴っぽい話をされたり、美容師が質問してきてこちらが答えても会話が美容師の自分語りになったり(会話泥棒というんですかね)

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 22:30:04 

    3回ぐらいで変える
    子供が風邪ひいてない今行きたい!ってすぐ予約出来るところに行ったりする
    もちろん普段行ってるところが空いてればそっち行くけどなかなか難しい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 22:30:24 

    今まさに変えようと考えています。聞きたくない彼女の話や
    雑だし最後に鏡もみせないし。まあ40代か50代ターゲットなんだが知らないが、自分は20代と同棲してるし。シミがあとか絶対女を家政婦みたいにしか考えてない。わかったからには通いません。まあ向こうは痛くもないでしょうが

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 22:30:28 

    今の担当さんになってからもう7年…
    正直この担当さんいなくなったら他の美容室行きたくないレベルで気に入ってる
    何度も値上げあったけど、それでもこの担当さんがいいから通ってる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 22:33:02 

    もうかれこれ15年くらい同じ美容師さんにお願いしてる
    マメじゃないから年に数回しか行かないんだけどね
    いつも適度におしゃべりしてくれて他のスタッフさんも感じがいいのでこれからもお世話になると思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 22:33:59 

    通うと雑に扱われ出すよね。
    常連こそ丁寧にした方が経営的には良いと思うんだけどなぁ。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 22:34:50 

    変えるつもりはないのに、担当者が独立とか店が閉店とか、扱いが雑になってきたと感じるとか理由はいろいろだけど5年ぐらいの周期で美容院ジプシーになっている

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 22:36:19 

    だいたい3回目くらいで馴れ馴れしくなる
    カットもこの客は離れないと確信持たれるのか適当になるから
    4回目で変えてる

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 22:36:45 

    特に決めてないけど、不満に感じる事が常に気になるようになったら買える。
    お店も美容師さんもきちんとしてるけど、カットの不満をさりげなく伝えても変わらないとか。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 22:39:14 

    小学校からの友達が美容師。すごーーく細かい要求も気兼ねなく言えるし何せ気楽だから、正直腕前よりも居心地の良さでずっと通ってる。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 22:48:26 

    >>1
    私10年通ってた男性の美容師さん最後は店長になっちゃって、指名しても5分位でチャチャッと切ってあとはアシスタント しかも私がおばさんになってきたから見た目に気にしてないと思ってるのか事前の相談なしに切り始めて毎回同じ髪型にされるようになってカットカラーで17000円とるようになったからやめた
    今は別の美容院で若い女性に切ってもらってるけど快適
    男の美容師さんって常連長いと雑になる傾向ある気がする

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 22:50:55 

    >>1
    私は指名が恥ずかしく、新規を渡り歩いています。
    ネイルも。
    おかしいかな?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 22:51:13 

    >>1
    3回くらいで変えちゃう
    ホットペッパーで次予約する
    いくらでもあるし、新しいお店もできるし

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:24 

    個人店みたいなとこで、ほぼ店長とアシのみだからずっと変えてない。長年通ってるからこっちの性格も把握してくれて楽。
    美容師何人も抱えてたところは担当変わるし待たされるし、数年単位で変えてたかな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:07 

    一度でも変な髪型になってしまった羅、潮時だな…と去ります。
    新しい場所で新しい自分を探す

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:33 

    新人の練習台にされるとちょっと嫌になる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 22:56:23 

    女性の美容師さん私のネイルとか整形した顔見て滞在中ずっとその店のことについて根掘り葉掘り聞いてくるから答えてるんだけど

    私もやりたくて予約取れますか?まで言うからネイルもクリニックもわざわざ教えてるのに絶対に行かない

    話合わせる感じで聞いてるならそこまで聞くなよって思うし先方にも一応もしかしたら〇〇さんと言う方から予約はいるかもしれませんまで伝えてるんだから行く気ないなら聞いてくるなって思ってこれが数回続いたから変えた

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 22:59:56 

    ①結婚して退職
    ②なんか接客が感じ悪くなった
    ③最後にコテで巻いてくれるけど変になるし、ウェーイ系なテンションがやっぱり苦手
    ④物販がうざい
    ⑤飲み物出さなくなったし、値上げもした
    ⑥既婚男性担当と独身アシスタントが何とも言えない雰囲気でアシスタントが接客中失礼な発言をしてくる
    ⑦話に夢中になって左右差が有り得ないぐらい酷いカットをされた。
    ⑧苦手な幼稚園ママとばったり会ってなんとなくフェイドアウト
    全部別の美容室。コンビニ、美容室、歯医者ってたくさんあるから気に入ればずっと通うけど、気分で変えて落ち着くお店の雰囲気を楽しんでる。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:50 

    >>35
    わかる。
    私は次回から店を変えるよ。腕も値段も納得していてお気に入りだったんだけどね。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:28 

    >>6
    凄いコロヒスで感じ悪くなったから行くのやめた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:25 

    >>79
    雑になる店もあるね。
    いつからか髪の状態最初に見る作業飛ばされるようになってシャンプーしてからスタイリストが現れるから最近出てきた白髪にも気づいてもらえず。
    だからカラーだけ他店にしてる。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:27 

    5年ほどお願いしてた担当さん結婚で辞める
    そのお店の薬剤は肌や髪に合ってるんだよね、でもきっと次の担当は今いる雑な美容師さん
    やっぱ変え時なのかな、悩むわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:30 

    >>69
    美容師の人自分語り好きな人多いよね。それが嫌で会話したくないからずっとタブレット見てるわ

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:37 

    そういえば所沢の店でコロナだから給水機使用禁止とか言って水も出さず、縮毛矯正なのに喉乾いて背術中の頭のまま外に出て自販機行った事あったよ。コロナなら店員が給水機汲むなりしろよ何だこの店?てなった。プロペ通りの縮毛矯正得意ですみたいな店。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:40 

    >>90
    薬剤が合うのって重要ですよね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:53 

    >>15
    良いな。
    私の担当者さん、私のすぐ後ろで先輩から嫌味言われたり嫌がらせされたりして退職してしまった。
    元々、その先輩が指名無しで私を担当する事が多かったんだけどよそ見したりブラシとかしょっちゅう落としたりアイロン中も目にめちゃくちゃ近い時があって嫌な気持ちになってたからたまたまアシスタント?で付いてくれた担当さんが凄く良くて、指名するようになったらいじめみたいになってて。
    「ここにはもう戻らないと思います。元気でいて下さいね。」って最後言われちゃって1年以上経つけど未だにひきずってる。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:25 

    子供関係や夫婦仲を詮索してくるのが嫌だったなぁ。不幸な話をすると喜ぶ、ちょっと幸せな話をすると過剰に反応する。
    どんなふうに答えても嫌な気持ちになって3年通って変えた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 23:19:48 

    >>65
    シャンプー中嫌味言われた。嫌われてんだなと
    思ったから行くのやめた。多分コロナの最初情報(エアゾル感染だから行動規制もマスクや衝立意味ないなどか)言ったのが気に入らなかったらしい。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:43 

    何回か通うと仲良くなったと勘違いされて変に馴々しくなったり興味ないのに自慢話や愚痴や恋愛話を話変えてもしつこくしてくる上に肝心の施術も雑になってうんざりして美容院変えるパターンが2回続いた

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 23:23:20 

    >>5
    私も!
    シャンプーもブローもお見送りも最初からやらないならそれでいいのに、ある日突然まったくやらなくなったからそれ以来行かないことにした。客がある程度通ったらもう適当にしてた定着するっしょ!って感じなんだとしたら、行くたびに気分悪くなるし…

    美容師はたくさんいるしね〜

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 23:25:45 

    >>1
    前は何年も通ってたけど、
    この4年ほどは一回ごと コロナ禍で行く回数減ったし、あまりよいところを見つけられなかった
    最初よくても長くなると手抜きになるのは、これまでもよくあったわ 手抜きになったのに、トリートメント勧められたりして変えたこともある

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 23:42:28 

    雑に扱われるようになったら行かない。
    マッサージも再三優しくお願いしますと言ってるのに強めにされたり何度もあったからもう行かない。
    別の店にお金落とす。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 23:45:35 

    >>1
    私も同じです
    美容師って客を待たせるのに罪悪感無いし、常連になると扱いが雑になる人多いですよね
    それが理由で4、5年おきに美容院かえてるけど、変えるたびに数件回って開拓しないといけないのが地味に面倒

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 23:49:09 

    美容室の人とあまり必要以上に話さないから(人見知りもあって)失礼なこともあまり言われないし、同じところに通って7年目。7年前に引っ越してきたから美容室も変わることになったけどね

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 00:08:52 

    >>85
    色々教えてあげて優しすぎる。お客様なのに

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 00:20:23 

    >>15
    私も10年以上同じ人で、いつもぜーんぶお任せしてたんだけど、やりたいカラーが実現してもらえなくてモヤモヤする。

    超天パで縮毛してるんだけど、ハイライト入れたりダブルカラーしたり好き放題してる&そういう履歴わかってるから無茶できるんだけど
    カラーだけ別のとこ行くとかありなのかなー
    なんかいつも仕上がりしっくりこないんだ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 00:21:32 

    >>1
    同じ美容師さんで13年かな好みや髪質や髪のクセなど分かってくれてるから楽
    担当の方が結婚出産で数年いなかった時期を除いてずっと同じ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 00:25:33 

    初めての美容院でなんか嫌だなと思ったら2度と行かない。仕事や家族など根掘り葉掘り聞く人は特に。話しに行ってる訳じゃないから雰囲気を読んで黙々と切ってくれる人なら通い続ける。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 00:30:11 

    >>22
    配偶者や恋人にもこんななんだろうなってくらい「釣った魚に餌をあげない」タイプの人が多いよね(笑)
    惚れてないし!お金でのつながりだけたし!笑笑
    LINEでのんきに新商品の案内とかしてくるから即ブロックして違う美容院に乗り換えてますよー

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 00:36:24 

    >>79
    事前の相談なしってそんな美容師いんの?w
    それでも何も言わないからいつも通りと思われてんじゃない?

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 00:37:10 

    やっと見つかりました。ジプシーでした。
    あまり会話してくれないけど(私はお喋り好き)丁寧でサービスがいいので癒されます。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 00:37:31 

    カットカラーで3時間って長い?放置時間出てきたり、家に帰って一部分だけちょっと長いところあって自分で切ったりしたからもう変えようかなって思う。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 00:53:55 

    >>1
    引っ越して来て半年経つけどいまだにお気に入りの美容室が見つからない。
    技術も大事だけど、癒される空間かどうかも大事。
    私の住む町は狭い美容室が多くて、隣のお客さんとの距離が近いのがとても苦痛です。
    せっかく技術で満足できても、空間に癒されない。
    結局、転々とし続けてる。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 01:33:39 

    4、5年通ってたところ、お高いので変えちゃったけどやっぱりよかった。でもいまさら戻りづらい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 01:46:49 

    フレイハス?て美容院は、もう行かん

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 02:04:10 

    同じ美容師さんにずっと切ってもらってる方に聞きたい、やっぱりカットが丁寧なんですか?梳きバサミでザクザクされてないんでしょうか

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 03:26:42 

    >>6
    そっちがその人の本性なのよ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 03:32:28 

    偏見かもだけど、男の美容師はこだわり強くてプライド高い人多いのなんなの?タメ口も多いし。
    雑に扱われてるなって思ったら美容室変えてる。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 03:41:53 

    >>1
    私も7年通ったところ本当に雑になってきたから
    変えようと思ってた
    もみあげの所にカラーが付いたまま
    カットカラートリートメントで予約したのにカットせずに終わらせようとしたから、カットは?と聞いたら、予約をセットと勘違いしてたとか
    切った髪は顔につけっぱなしとか
    もう行かない

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 04:51:45 

    美容室で白髪染めしてたら施術後数時間してからのかゆみが酷くなってきた。毛染めアレルギー(ジアミンアレルギー?)というやつっぽいかなと思います。
    そこの美容室は普通の白髪染めとは別にオーガニックカラーの白髪染めっていうのがあるみたいだから、美容師さんにそっちにしたら頭皮に優しいのか聞いてみようと思うんだけど、失礼にはあたらないでしょうか?
    頭が痒いことに対して美容師さんが悪いとは全く思っていないのですが、変なふうに伝わったら嫌だなとドキドキしています。
    料金や接客は良いので、そこのオーガニックカラーで痒みが出なかったら嬉しいんですけど…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 06:24:59 

    2店舗を行ったり来たりしてて、どっちにするか決めかねてる。多分美容師さん的に嫌なお客だろうな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 06:30:05 

    引っ越してから何度か通ってたんだけど、先日ネット予約しようとしたらカットカラーで2000円の値上げ。さすがに高くなって、べつのとこに変えちゃった。新規値引きもあるし。どこも値上げでキツイなぁ〜

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 07:01:42 

    >>53
    私も全く同じ状況になった。
    髪は伸びるの待ってくれないから同じ美容室で指名なしで行ったら、その時に担当してくれた人の方が感覚が似てたのか好みの仕上がりにしてくれて、何回か行くうちに前の担当さんよりしっくりくるようになった(前の担当さんより早い期間で)
    申し訳ないけど、前担当者さんの産休明けたあとも産休中に担当してくれた人を指名してる
    こういうパターンもあると思う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 07:03:20 

    ずっと切ってもらってる子が、今度フリーになると言ってきた。
    間借りみたいにしてやるのだと。
    これって、価格高くなるよね?
    フリーの人に切ってもらったことないからよくわからないんだけど。

    そのまま来て欲しいみたいなんだけど
    迷ってる

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 07:05:08 

    >>85
    私はちょっと違うけどおすすめ飲食店とかスイーツとか男性美容師だけど聞かれるから答えてる。
    「絶対、行きます!」言ってるけど行った気配はないw
    行く気もないんだろうなって思ってた。
    それからだいぶ経ってから店名忘れたらしく再度聞かれた時に忘れないようにLINEで送ったけど行った気配はないw
    行く気ないなら再度聞かなきゃいいのにw
    会話のネタ切れなのかな?
    他にも趣味の本貸す。とか言ってずっと持って来ない美容師もいたなw
    他にもいろいろあるけど私の場合は全部男性美容師w

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 07:19:55 

    >>116
    偏見なのかわからないけどさ、美容師さんのトピ立つと同じような思いしてる人たくさんいるよね!
    同じような書き込みたくさんあるし。
    私も男性美容師に嫌な思いさせられた事たくさんあるし。
    不思議な現象だよねw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 07:24:32 

    >>118
    私と一緒です!
    オーガニックカラーも普通の白髪染めより少し優しい。って感じであまり変わらない。って聞いた事があるけど私も聞いてみるつもりです!
    大丈夫ですよ!聞いてみたらいいと思います!
    そのまま、我慢していていい事はないし。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 08:06:19 

    なんで慣れたら雑になるんだろうね

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 08:20:07 

    20年くらい同じ。ここ数年で5千円以上縮毛矯正値上げしたけど昔の料金のまましてくれる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 08:34:51 

    最近変えたばかり。7年ちょい通ったけど、馴れ合いになってきたから変えた。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 08:50:29 

    >>6
    私子供がおらず、終始子供の話しされ「子供は国の宝だから子供居ない人も支えてくださいね?」と言われ別な美容師さんに変えました。その方は何も言わないので安心します。
    美容室に来てなんでこんな事言われないといけないんだか。

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 08:54:55 

    近所で美容師さんの腕も良くて4年くらい通ってたんだけどカチンとくること言われて行くのやめた。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 09:24:52 

    >>123
    分かる!行く気やる気ないなら何で聞いてきた?ってなるよね
    その間世間話で充分なのに

    私の女美容師も翌月に行ったら「クリニック今月は忙しくて来月行けたらいいなって感じです」とかわざわざ言ってきてでも結局行ってない
    不信感抱くからこのやり方やめた方がいいのにね

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 10:57:11 

    >>125
    同じような方がいて良かった。美容師さんに聞いてみます。
    白髪染め、これから何十年も続くのにアレルギーが出るなんてホントに困りますね…
    本当はノンジアミンの毛染めだとなおいいんですよね

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 10:58:24 

    >>15

    私も10年以上通ってる。

    元々母親が通ってて、私も子供の頃何度かお世話になってた。その後、学生の頃は色々他のところにも通ってたけど、美容師の態度や腕が微妙でコロコロ美容院変わって最終的に今の所に落ち着いた。

    カットもカラーも上手で、私もこんな感じがいいってぼんやりとしたことしか言わないけど、細かくアドバイスくれたり、選択肢を提示してどっちが好みかきちんと確認取ってから仕上げてくれてる。

    腕もいいけど、何より人柄がいい。
    馬鹿にした態度とか見下しとか絶対ないし、おだて上手で不快な態度や言動取られたこと今まで一度もない。
    いつも綺麗になった〜✨ってなって、気分よく帰れるから美容院行く日が楽しみ。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 11:04:21 

    いろんな美容室に試しで行って決めたいけど、初回で個人情報取られるから嫌なんだよね。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 11:05:46 

    2~3年
    ここ最近は値上がりしたから変えることにした。
    腕が良くて程よい距離感だし託児付で気に入ってたけど
    カットで5000円超えるのはいつも整えるだけで長さ切らない自分には高すぎる。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 11:16:26 

    田舎だから色々行ってたら選択肢なくなりそう…

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 11:21:21 

    だいたい1〜2年で変えてるかも。
    前の美容院は担当の美容師さんはいい人だったんだけど、シャンプーしてくれるアシスタントの子がシャンプー中ずっと店で売ってるトリートメントのセールストークしてくるのがしんどくて行くのやめちゃった

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 12:23:12 

    >>54
    自分の話してくる美容師いるよね
    しかも聞いてて楽しくなるような話ならまだしも、自慢とか、自分とは全く関係無い話とか。

    20代後半の時に友だちに、
    「弟が働いてるんだけどなかなかいいよー」
    と言われ一度だけ行った店で担当だった女性美容師に子どもの話を延々とされて、
    「子どもかわいいですよー!!」だって。

    その時私は独身で、結婚の予定も無く嫌な気分になった。
    同じ立場の今だったら盛り上がるかもしれないけど、話す人の年齢とか立場とか考えて話す話題だよね…。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 12:59:53 


    >>93 です
    薬剤が合うから長ーく通っていた美容院

    担当美容師がオレの魅力で来ていると勘違いしたのか
    出産祝いを強請られたり失礼な事言われたり
    指名するのをやめたら「スケジュール合わないみたいで」とおかしなDMが来たわ
    新しい美容師も先輩の客を取るわけにいかないんだか遠慮しているし仕方なく美容院変えたわ
    薬剤気に入ってたんだけどなー

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 13:33:48 

    ここにも沢山コメントであるけど自分を指名してくれるお客を嫌う、嫌なことを言う、雑になるってどういう事なんだろう?
    よっぽと失礼な客じゃなければ大切にするよね普通。
    そんな私も嫌な目にあった経験者だけど本当に不思議。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 13:45:27 

    >>132
    ノンジアミンなんてあるんですね!
    それがいいな。
    私もオーガニックカラー聞いてみようと思ってますよ。
    一応、カラー前に保護スプレーしてもらってますけどやはり少し染みるので。
    保護クリームで全然染みない。って人もいるし
    保護スプレーとかクリームで染みがなくなるのが1番理想ではありますけどね!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 13:47:19 

    >>128
    私は1年半で雑な扱いされてますw

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 13:55:27 

    >>138
    空気読めない美容師は多い

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:45 

    >>134
    必要なこと聞いてるだけなのに個人情報「とられる」ってすごい考え方だね

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 15:35:05 

    ホットペッパーでメニューにあるから前髪縮毛矯正を予約して行ったのに「ここは前髪じゃなくてサイド扱いになります。前髪はここだけでくね」て言われたの眉頭と眉頭の間の3センチ笑 そこだけ縮毛かけるやついなくない?
    サイドも長いわけじゃなくて指原みたいな感じに流してるだけなのにそこは前髪じゃないから追加なんだって
    何か舐められてる感じがした

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 16:08:33 

    私も意図せずとも3-5年おきに美容院変えることが多いです。なんとなく扱いが雑になってきたので変えることもありますし、自分のライフスタイルや稼ぎによっても変わります。
    芸能人もよく通っている美容院ですが暗めにオーダーしても明るく仕上がることが多いので、職場が変わって厳しくなったのを機に変えたり、最近だと昇給したので高いけどインスタで評判のところに行ったら仕上がりが全然違ったのでそこに変えました。が、また転職とかでお給料が下がることがあれば安い美容院に変えると思います。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:04 

    今の担当さんすごく好きなんだけど、料金が私にとってお高い😭
    カット・シャンプーで6000円。ショートだから1ヶ月半置きに通ってる。
    それでよそにも行ってみたけど失礼な美容師に当たってまだ2店舗なのにジプシーするのも心折れる😭

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 17:42:58 

    >>114
    スキバサミで毛先スッカスカにされないように、切る前に警告発してる。
    警告発さないと、なぜかどの美容師も喜んでスキバサミ使う。
    何でそんなにスキバサミ使いたいんだろう?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 18:53:00 

    >>54
    あるあるで笑った
    私も毎回毎回接客?接待?してます笑
    男性美容師だけど本当に自分の話ばかりだし
    自分でイケメンとか言うし笑
    こっちの話はほとんど聞かないし笑
    どうなってんだろ?笑

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 18:59:23 

    >>91
    いろいろな意味で自分に自信ある人が多いんだと思う!
    褒められたり感謝されたりする事の方が多いと思うし。
    嫌な思いした客は黙って去る人が多いと思うから。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:56 

    3ヶ月ほど前に美容院かえた。カットも矯正も良かったのに担当さんがずっと話してくる。しんどすぎる。シャンプーの時にまで話してきてもう無理かもと思い始めてる。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 22:34:47 

    まさしく変えたところ。3年通ったかな。
    キッカケは、すいてほしいって言ってないのに
    毛先をだいぶ空かれて、自分じゃどうにもこうにも
    ハネて見苦しい髪型に。

    即他の美容室行って、縮毛した。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 22:55:11 

    うらやましい
    なかなか変える事が出来ないから
    17年になる
    エステは21年目になる

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 23:20:59 

    子供の頃からずーっと美容院変えたこと無くて
    40過ぎて変えた
    理由は前々からお客さんと見てないんじゃないかなという態度をしてて決定的な事があったからもう完全にお客と見てないわと感じ隣町の美容院に通ってます。まだ通って1年。今の所大丈夫。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 23:51:04 

    >>69
    5回目がリアル!!
    5回目くらいから素の発言出てきますよね(笑)

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/01(木) 02:08:10 

    >>53
    産休したら戻ってこない、または週数回しか来なくなるパターンもあるよね
    社員じゃなくて自営枠で契約してる人多いみたいでそう言う人は勤務形態自由になっちゃうことが多い

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/01(木) 17:51:17 

    >>101
    ほんとだよね。待たせることになんとも思わなくなってるよあの人たち。こっちが待たせたらアレなくせにね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/02(金) 11:26:20 

    >>106
    わかる笑
    美容室だけでなく、ネイルサロンとかもズカズカ土足で人んちのことを聞いてくる人はもう行かない。

    なんか話しに行っている訳じゃないのに、話すことに力を注いでいる人が多い。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/02(金) 12:32:04 

    当時30代前半の私に、男の美容師が、
    「ロングヘアは貧相になるからやめたほうがいい、おばさんはふんわりさせたほうがいいですよ~」
    「おばさんになるとみんなショートにするじゃないですか~…僕失礼ですよね〜」って言われた時は腹立った!



    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/02(金) 12:34:23 

    始めてパーマメニューで長時間接客されたら、
    担当男性美容師が喫煙者らしく合間にタバコ吸ってるみたい。匂いがしたからすぐわかった。
    いくら時間が空いても接客中にタバコ吸うのって普通なのかな?私は吸わないしタバコの匂いが苦手なんだよね。
    次また行くか迷う。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/02(金) 13:27:47 

    この前行ったらご機嫌ななめだったようで膝の上に置く枕を投げるように置かれた。ブランケットも声かけずひったくるしで、なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだろう?
    高いお金払ってるのにその態度はいでしょって思った。機嫌の波もはげしいしあいつ接客に向かない。
    もう行かない。
    大体3年で嫌なところが見えてきて変えてきたけど今回は5年だった。
    こいつはどうせ来るだろうと思われてるのかな。
    しかも私の前と後に来た客はマシンガントークおばさんでうんうん聞いていたくせに私とは話そうともしなかった。
    たぶんあのおばさんたちにウンザリで私はなめられていて休もうと思ったんだろうな。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/03(土) 12:21:49 

    初回に行った所で隣の席担当の美容師が「俺に任せて可愛くならない子いねーから!(ちら)プロの俺にアレコレオーダーする奴まじブスだから(ちら)」と
    何ていうかここまで言えちゃう俺すごくない?的な感じで失礼発言連発でやられてた女の子も「はぁ」て感じだった
    私の担当さんは大人しく良い方だったけど店内中に響き渡る声で「こいつアシスタントの分際で遅刻しやがってー」とか話してるのも聞こえてくるしうんざりして2回目なし
    コロナで潰れてたざまぁ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 05:58:12 

    >>6
    わかります!
    最初はすごく丁寧だったのに5回目くらいで明らかに後回しにされてる 帰り際に謝られたけど
    たまたま忙しかったのかなと思ってその次も行ってみたけど明らかに放置
    夕方だったんだけど、今日は何してたんですか?明日は何するんですか?と小馬鹿にした質問
    明日の予定まで何であなたに言わなきゃいけないの?って思ったし何だか向こうの悪意を感じて次回から美容院変えることを決意しました
    カット代高めのところだからといって、関係ないんですよね〜美容院選び難しい

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/05(月) 00:30:44 

    美容院に長くいるのが苦手だからメニュー分けて月に2、3回行ってたんだけどいつもは電話で予約してたけど仕事中にどーしても予約したくてそうだホットペッパーあったはずとそこから予約した。ポイントが結構貯まってたから使ったんだけどその一週間後にまたホットペッパーから予約しようとしたら私の担当のみ「ホットペッパーからの予約は受け付けません。電話予約のみ」と注意書き書かれてた。私がポイント使ったから?と被害妄想かもだけど何となくそこから行かなくなった

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/05(月) 12:13:36 

    >>131
    「行けたらいいな って感じです」
    行く気ほぼなしに受け取れるw

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/06(火) 11:52:54 

    この前行って4回目くらいだった美容室、担当美容師のカットが上手くて気に入ってたんだけど、今回左右の長さ違う気がする。上手いの気の所為だったかな?
    もう行くの辞めるか否か…

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/06(火) 20:01:19 

    コロナ前は飲み物だしてくれたけどなくなったな〜

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 01:32:49 

    >>164
    ホットペッパーから予約すると施術料金から数%がホットペッパー(=リクルート)に取られると聞いたことがあります。
    【お店のホットペッパー掲載料+ネット予約客の施術料の数%】がリクルートに入るらしい。
    でも、電話予約だと、施術料金100%が美容室や美容師側に入るそうです。
    それを聞いたとき、だからホットペッパーって電話番号が分かりにくくなっているのかなと思いました。

    >>164さんの担当さん、もしかしたらスタッフとしてではなく、フリーの美容師として契約してその美容室にいるのかもしれませんね。それなら、施術料から引かれる数%って理不尽に感じてしまうかもなぁとも思いました。
    便利な面もあるし、今どきホットペッパーに掲載しないなんてできないだろうし美容師さんや美容室も大変だなと思いました。
    もちろん、お客さんには関係ないし悪くもないので、164さんも気にしなくていいんじゃないかなと思いました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 20:08:15 

    そーだよね、みんな慣れると手抜かれたり上からトークになるのやだよね。

    私はA、B、Cを2か月ごとに変えて回ってる。
    違うとこで行ったとか言われても「子供実家に預けないと来れない時は実家の近くも行くんですよ」で解決。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/10(土) 18:45:00 

    >>49
    私もよく言われるけど、まじで多くて困ってます。って言ってるわ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/10(土) 21:32:10 

    シャンプーとか化粧品を買わされそうになったら、美容院を変えています。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/17(土) 20:46:47 

    >>4
    そうなんだよねーなんでだろう?
    美容師さん、もしいたら教えてください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード