ガールズちゃんねる

妻のスマホにGPSはあり? 結婚後に豹変! 束縛強すぎ夫の恐怖

102コメント2023/06/06(火) 01:54

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 18:54:49 

    夫に最初に恐怖を感じたのは結婚式の日の夜、家に2人で帰ってから。夫が話があるというので、リビングに向かい合って座りました。

    そこで夫から「何かあると心配だから、スマホにGPSアプリ入れさせて」と言われました。「子どもじゃないんだし、そんなことしなくても大丈夫だよ」と言ったのですが、心配だからと半ば強制的にアプリを入れられました。その行動に、ちょっと狂気を感じたんですよね。

    その後、しばらくは特に問題なく、新婚生活を楽しんでいました。結婚して初めての年末になった頃、会社や友達から忘年会のお誘いが来るようになりました。お酒を飲むのも好きでしたし、断る理由もないので、全部出席の返事をしておきました。

    すると、夫が「忘年会って誰と行くんだ?何人で行くんだ?幹事は誰だ?連絡先を教えてから行け」と言われ、「会社の忘年会と、女友達との忘年会だよ。何人来るかとはわかんない」と答えたら、「それが答えられないなら行くな」と言い出して……。

    そこから夫と少し言い合いになった結果、夫が「信用できないから、スマホのアドレス帳から男の連絡先は全部消せ」と言われたんです。さすがにそれはやりすぎだと言ったら、「結婚したんだから、嫁の管理をするのは当たり前だろ」と。

    デートをしていた頃の夫は私の行動を制限するようなことはなく、結婚してからこんな本性が明らかになるなんて思ってもいませんでした。

    (一部を抜粋)
    妻のスマホにGPSはあり? 結婚後に豹変! 束縛強すぎ夫の恐怖~イマドキ夫婦の離婚原因~ | リアルライブ
    妻のスマホにGPSはあり? 結婚後に豹変! 束縛強すぎ夫の恐怖~イマドキ夫婦の離婚原因~ | リアルライブnpn.co.jp

    妻のスマホにGPSはあり? 結婚後に豹変! 束縛強すぎ夫の恐怖~イマドキ夫婦の離婚原因~ | リアルライブ


    +5

    -53

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 18:55:33 

    >>1
    子供産まれるまでなんてお互い自由にしてたわー。今日飲み行く!なんて普通にあった

    +79

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 18:56:07 

    読んでるだけで、息苦しい!重苦しい!

    +158

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 18:56:07 

    旦那NTRの観すぎ

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 18:56:30 

    妻のスマホから男の連絡先を消すなら夫も同じように女の連絡先消すのかな?

    +132

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 18:56:41 

    そこまで他人に執着できるの逆に尊敬するわ

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 18:56:53 

    酔ったら豹変する自覚が無いだけかもよw

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 18:56:57 

    恋愛結婚?
    見合いとかマッチングアプリ?

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:06 

    亭主妬くほど嫁モテず

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:13 

    GPSを半強制したのが結婚式の夜。
    結婚式さえ挙げてしまえば後戻りできないだろみたいなタイミングが気持ち悪い。

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:14 

    お互いするなら100歩譲って有り。
    どちらかだけは無し。

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:16 

    男女ともにこういう人ほど浮気する

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:25 

    旦那のiPhone位置情報共有してるよ
    すぐ落とすから

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:59 

    >>12
    自分に願望があるのだから、相手もあるはずみたいな理屈かな?

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 18:58:03 

    嫉妬心強そう
    束縛するのが好きなんだね
    怖いわ~

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 18:58:34 

    まあ私はやましくないしGPSくらい構わんけどスマホのアドレス帳から男の連絡先は全部消せは仕事関係と父しかいないのに寝ぼけた事言うなで済ませたい

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 18:59:11 

    スマホよく無くすしGPSは全然ありよ
    さがすのに助かる
    本題それてごめん

    +2

    -6

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 18:59:34 

    知り合いの旦那もそれだったわ
    夫婦お互いGPSいれてお互いがお互いを見れるようにしてあるんだけど、見られたくない時には位置情報を切ってた旦那いたな〜
    多分旦那がやましい事をしてるから妻の現在位置を把握しておきたいだけなんだろうなと

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 18:59:43 

    友達同士でもGPSで居場所を把握できるようなアプリとかあるんでしょ?
    夫婦ならさらにあるかもね。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 18:59:52 

    ネットの相談でも妻の外出 夫嫌がるで検索すると何件も何十件も類似の相談がヒットされる
    妻を自由にさせたら自分は捨てられると思う男性が多いのかな?
    妻だけの外出を快く思わない夫は多い

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:03 

    ありなわけねぇだろw

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:19 

    嫁の管理かあ…
    まめな男だな
    私ならそんなめんどくさいことしないわ

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:20 

    結婚前にそういう条件言えよ

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:21 

    またモラハラ男😩

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:36 

    自分がスケベ野郎だから、みんなスケベと思ってるんだろうね

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:59 

    >>1
    超超まれに
    女側も大概なパターンがあるんだよなぁ。
    結婚前とかに元カレと普通に会ってたり、体の関係もあったりみたいな人。主がそうじゃなくても元カノがそのパターンで恐れてる可能性もある。

    じゃなきゃ旦那は相当激重メンヘラ。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 19:02:08 

    旦那のGPSも入れれば

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 19:03:09 

    >>20
    夫の世話をほったらかしにして妻だけ楽しむのが許せないんだろうね
    頭の中は幼稚園児レベル
    何かにつけて二言目には「俺のメシはどうするんだ」
    妻に何から何まで甲斐甲斐しく世話を焼かせることで男のプライド()が満たされるんだと思う
    ちっせーな

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 19:03:31 

    知り合いで旦那さんにGPSつけてる人いた
    GPSつけられても旦那さん浮気してた
    充電切れたって言って車に携帯置いてたって

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 19:04:40 

    強烈なモラハラ野郎にエスカレートしていきそう

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 19:05:29 

    嫁の管理ってなにw

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 19:05:29 

    >>12
    それーー!!!
    私は浮気しない人間だから相手も全く束縛しない
    しなさすぎて浮気されたけど

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 19:06:42 

    >>5
    たぶん消さない

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 19:06:57 

    この旦那、浮気してるね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 19:07:41 

    >>1
    キモっ!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 19:08:19 

    GPS夫婦子供全員の入れてる家族いるわ。
    今〇〇辺りにいるー!とか、私がママ同士でランチして買い物してたら一人の子が電話かかってきて、〇〇カフェでランチするって言ってたけど、どこ行ってるの?とかさ。
    私は大体家にいるけど、無理ー!と思った。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 19:09:03 

    束縛までいかないけど、友達の旦那も女同士で会ってるときに何度も電話やLINEしてきたり、合流したいようなそぶり見せる。
    電話の内容も緊急ではなく「アレどこに片付けたっけ?」とか「アレ食べていい?」とか。
    たまにオンライン飲み会するんだけど、チラチラ写り込んだり、画面に映らない所で聞いてるらしい。
    友達いなそうな人だから、気になるんだと思う。正直、苦手。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 19:09:10 

    同棲してた時にGPS付けられて、相手が帰宅した時にたまたま家に居なかったたけで探されたことある

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 19:10:35 

    かつて船越英一郎を束縛していた松井一代を思い出してしまった・・・

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 19:11:33 

    >>1
    もとから予兆あったでしょ、こんなの。
    言い方も上からだし

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 19:12:12 

    >>12
    私は浮気したことないけど会社に行くと言って女の家に行くような浮気されてから旦那を何も信じられなくなったからGPSは入れて欲しいと思うよ、言ってないけど

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 19:12:20 

    >>3
    夫のスマホにGPS盗聴仕掛けるのは許可してほしい

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 19:13:24 

    >>1
    うちの旦那かと思いました。

    ついこの間までゼンリー入れられてた
    なくなったからやったー!って感じだけど他のアプリを入れろ。っていつ言われるかってビクビクしてる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 19:15:54 

    >>1
    どんなに相手を束縛しても浮気する人は浮気するよ。お互い信頼関係をがっちり作り上げるか、浮気した時のペナルティを最初に決めていたら別に心配にならない。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 19:16:25 

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 19:16:33 

    旦那が歳上の場合にありがち。要は自分に自信がないから不安になるんだよ。普通に考えたら歳上より歳下の方が良いに決まってる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 19:16:36 

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 19:16:43 

    旦那の意向で家族で位置情報を確認できるようにしていたけど職場の人からそれはちょっと…言われてやっぱり変なんだと思ってから私も娘も位置情報の設定をオフにしたよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 19:18:01 

    不倫でもしてるんじゃない?不倫してる人って自分が行動しやすいように相手の行動を監視するって言うよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 19:20:47 

    束縛はモラハラだし、下手すりゃDVになるからムリ
    でも交際時に全くそういうの分からないかな?
    私だいたい半年くらい付き合えば分かるけど…
    豹変するのも怖いね

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 19:21:44 

    >>13
    束縛されるのは嫌かもしれないけど、普通に家族で位置共有してるけど便利だよね
    落ち合えるし

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 19:21:56 

    男のほうが女が浮気してても許すよね

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 19:23:12 

    >>1
    アスカノじゃん

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 19:26:43 

    >>13
    うちもiPhone位置共有してます
    1人目妊娠中の時、どこにいるのか心配になるからどこに行くか全部教えてほしいと言われ、拒否したら位置共有を提案されました
    知らない場所で倒れたり何かあったら困ると心配していたみたいですが、3人目妊娠中の今は全く見てなそうです

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 19:28:08 

    >>17
    スマホよく失くすてボケてるの?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 19:30:08 

    怖い
    多分これって嫉妬じゃなくて支配欲
    相手を服従させたいっていう歪んだ思考

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 19:32:24 

    >>12
    浮気するためには配偶者や恋人の位置情報を知っておく必要があるからね
    浮気中にバッタリ出くわさないように

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 19:34:03 

    >>52
    そうなの?
    男の方が厳しいイメージあるけど

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 19:34:18 

    実はヤクザ、半グレと付き合いある仕事で妻が誘拐されたときに備えてだったりして

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 19:34:40 

    >>1
    私はお酒飲まないし基本的に職場と家の往復(チャリ通)しかしないから別に良い
    男性の連絡先もガラケーからスマホに変えるとき転送がうまく同期しなくて手入力になったから職場の上司(災害時の連絡先として必ず登録しなきゃならない)しか登録しなかった

    多分私みたいな生活してる妻だと、この記事の夫も束縛行為なんてしなかっただろうね
    きっと魅力的でアクティブな奥さんなんだと思われる
    でもこの提案するなら自分もGPS提供して女の連絡先消して飲み会の人数と名前を提示しなきゃだよね
    俺はやましいことないから必要ない!とか言いやがったら私だったら折檻するわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 19:34:54 

    なんかトピ画ゾワゾワする

    私は他人から愛されたことないから嫉妬とか束縛されたら「愛されてる!」て勘違いするからGPSとか余裕で入れちゃうよ
    知られて困るとこなんか行かないし

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 19:34:56 

    逆にキンタローか誰か妻側が旦那のスマホにGPS入れてなかった?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 19:35:35 

    お互いの携帯にGPSアプリ入れあってるカップルいたわ
    2人とも浮気性だったけど

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 19:35:51 

    こういうことする人って自分はちゃっかり浮気してる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 19:36:17 

    >>51
    うちも別に必要なときとか夜遅いときの安全対策でお互い入れてるけど何も思わない。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 19:39:20 

    >>9
    旦那(妻)にバカにされモラハラされてる妻(旦那)ほど不倫する

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 19:40:34 

    >>10
    妊娠発覚後に義実家同居持ちかける奴もいるよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 19:41:16 

    >>49
    なるほど!かち合わないようにか〜

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 19:41:59 

    >>58
    男はゲイ多いから女より厳しくないよ

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 19:43:47 

    >>3
    同感
    元コメ読んで
    離婚出来て良かったと思う

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 19:44:03 

    >>1
    探すアプリ共有してるよ
    旦那は出張多いし私も日中出かけること多いから待ち合わせにも使えるしご飯の準備もしやすい
    子供の公園とか自転車について行ったりしてる時に携帯見る余裕ないからお互いの居場所わかるの地味に便利

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 19:44:05 

    >>41
    でもさ、真実を知りたくなくない?
    昔付き合ってた男が既婚者だったみたいで、嫁にGPSで居場所特定されてるわ!って言ってたの思い出したわ。
    はぁ?結婚してるんかい!!ってそれっきりだからその後どう問い詰められたかは知らないけど。
    まぁ浮気癖あればGPS入れられてもしょうがないのかなー

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 19:45:48 

    >>13
    うちも普通に位置情報共有してる
    浮気防止とかじゃなく、便利だから。

    知り合いに言ったら引かれたけど、引く人の方がGPSをそういう目的のためだけに使用するタイプなんだろうなと思う

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 19:49:25 

    >>20
    妻が仕事楽しんでガッツリ働くと「辞めろ」コールする旦那とか、妻が勉強してると話しかけて邪魔する旦那もいるよね
    何事にも妻が旦那を超えるのが許せないタイプ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 19:49:36 

    主の話ちゃうんかーい!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 19:50:10 

    >>1
    管理されるってことは、夫よりも下の立場にあるってことだよ。
    それを当たり前と思ってる配偶者と、この先長い人生を一緒に過ごすの?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 19:51:31 

    >>5
    そこまでしといて自分は浮気したりすんのかな??
    だるっ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 19:51:57 

    >>57
    それだろうね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 19:55:07 

    >>43

    iPhoneだとゼンリーとかのアプリ入れなくてもお互いの場所をわかるアプリがデフォルトで入ってる。
    アップルの機能として

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 20:11:11 

    >>1
    夫と妻が逆バージョンだけど職場に異様に妻に束縛されてる人いたわ。残業中にしょっちゅう電話かかってきてたり、飲み会の案内メールを写メとってわざわざ送ったりしててびびったわ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 20:12:44 

    GPSは小学生まで
    あとは前科がある人

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 20:13:21 

    >>81
    あと徘徊する高齢な方

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 20:30:49 

    >>5
    たぶん友達いない

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 20:31:07 

    >>12
    本当これ。元旦那は浮気してた。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 20:32:12 

    >>1
    職場でパワハラ教育受けないんだろうか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 20:32:26 

    >>13
    うちも入れてる
    いちいち聞かないでも、そろそろ帰ってくるなって分かるし、出先で待ち合わせするよとか便利。

    引かれるのかと思って人に言ったことが無かったけど、結構いるみたいで良かったw
    お互いにやましい事さえなければ普通に便利

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 20:34:57 

    >>9
    私の場合は私がめちゃくちゃモテるから心配される😆
    正直うざいけどモテすぎるから仕方ないのかなぁと言い聞かせてる

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 20:49:56 

    >>13 うちもiPhoneの位置情報共有してる。きっかけは私が意識失って倒れたことだったけど、後どれくらいで帰れるかとか結構お互い便利に使ってる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 21:00:36 

    iPhoneの位置情報のよく行くところをオフにしてなかった友達の旦那がよく行くところにラブホテルが思いっきり入ってた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 21:20:18 

    >>1
    かはっ🤮

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 21:36:45 

    >>1
    入れてもらっても全然構わない
    疑われるような場所には行かないし、嘘なんてつかないから

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 21:46:25 

    >>53
    太陽ェ…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 22:09:26 

    >>5
    自分は絶対消さない。相手を束縛するやつほど不倫する

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 22:13:02 

    >>10
    別れた夫が理系男子。知らない間にGPS追跡されていた。離婚してからスマホの番号を変えた。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 22:25:52 

    こわ 束縛する人きらいだわ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 22:43:31 

    >>79
    共有?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 00:09:25 

    昔ストーカー被害にあって誘拐されかけたトラウマがあるから、実家では、いつ誰とどこで何をするか報告してから出掛ける習慣があるから、既にオバサンだけど自分の身を守るために、旦那にも自分から全部言ってる。
    GPS共有も全然いいというか、本来なら共有したいくらいだけど、旦那がスマホ音痴で使いこなせないタイプ。
    だから帰りに迎えに来てもらえない時は、旦那に事細かにLINEで「○○の交差点曲がったとこ」「△△のコンビニ通過」と送る。
    車に押し込まれそうになる恐怖より、自分の居場所を常に知っててもらう安心感の方がよっぽどいい。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 00:54:15 

    ぜんぜん大丈夫
    たぶんほとんど家の中だし
    それより急に家に帰ってくる方が怖い

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 06:42:08 

    >>37
    そんな旦那イヤ😣

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 10:20:23 

    高収入の商社マンが友達の紹介がないと結婚できない時点で怪しむべきだったと思う

    ま〜例の記者さんの作文で存在しないかもしれないけど

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 13:22:58 

    >>57
    これは、目から鱗だわ
    ありがとう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/06(火) 01:54:45 

    >>29
    GPS入れるほど信頼できない時点で夫婦としては終焉だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。