ガールズちゃんねる

元プロダンサー、88歳高齢者による衝突事故で首骨折の大ケガ 謝罪なく「警察に言わないで」連呼の“ひどい対応”に怒り心頭「免許返納を」

421コメント2023/06/09(金) 20:01

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 23:59:02 


    「今日運転していたら88歳のおじいちゃんに思いっきり右からと後ろから2回もガッツリ突っ込まれてしまい」と衝突事故に遭ったことを報告した十文字さん。「その場で吐き気と眩暈 救急搬送されCT検査の結果、頚椎の7番を骨折している事が分かり入院しました…」と首の骨が折れる大ケガを負ったことを明かし、首を固定して病院のベッドに横たわる痛々しい姿を公開しています。

    「ご老人は怪我している私に大丈夫の一言も謝罪も無く『警察に言わないで下さい』とそればかりを何度も何度も連呼してなかなか救急車も呼んでもらえず…」と保身に走る男性の対応を告白。「ご老人だし、最初は心配していたのですが、あまりに警察に言うなばかり言うので私も我慢の限界を迎えてしまいました。謝罪が先ではないでしょうか? 私首の骨折れたんですけど!!!!」と怒りをあらわにしており、「88歳との事ですし、ご自身の命、身体の事を考えても、また大きな事故を起こさない為にも警察に通報しないでくれ! ではなく、免許の返納をオススメしたいです」と免許返納を提案しています。

    +1992

    -20

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:16 

    私なら即警察に通報して被害届だすわ。

    +4340

    -13

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:18 

    88はもう無理やて、、

    +2765

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:18 

    危ないね

    +875

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:19 

    元職の情報要らなくね?

    +67

    -170

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:19 

    可哀想

    +830

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:52 

    体が資本なのに…
    首とかリハビリ大変そう

    +1791

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 00:00:56 

    >>1
    嘘くせぇ
    そんなに大事ならSNSにアップしてないで安静にしてれば?

    +24

    -610

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:10 

    後遺症は大丈夫なのかな首は怖いよ。

    +1801

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:17 

    情状酌量の余地もない
    そんなこと言われたら徹底的に罪を償ってもらう

    +2101

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:27 

    関係ないけど美肌だなぁ

    +406

    -25

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:34 

    まだ78歳なら許せても88歳は
    70代と80代の壁はとても大きい

    +867

    -77

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:35 

    >>5
    たしかに元プロダンサー関係なくて草

    +274

    -83

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:38 

    え、ありえない。
    もう天に召された方がよろしいかと爺様。。

    +829

    -36

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:40 

    どれくらい金取れるかね

    +329

    -11

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 00:01:46 

    右と後ろから2回ってどういう状況?

    +418

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:01 

    >>1
    88だろうが交通刑務所ぶち込みたいね(怒)

    +972

    -6

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:09 

    右からと後ろからも2回突っ込まれるって何?
    どういう状況??怖すぎ

    +378

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:13 

    体を使う仕事なのにね…可哀想だ

    +237

    -7

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:16 

    周りは止めないのかな。
    親には私が代わりに運転頑張るから、一定の年齢になったら運転やめてって言ってある。

    +382

    -7

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:24 

    ひどい話とは思うけど
    歳をとるとまともな判断が難しくなるからね…
    誰でもそうなる可能性はある

    +8

    -106

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:24 

    気の毒すぎる
    もう法律で何歳以上は運転禁止とか法律作った方が良くないか
    88歳の運転って怖すぎる…。
    おまけに大怪我してるのに謝罪なしって腹立つな

    +772

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:26 

    >>5
    うん
    事故のせいでダンサー辞めたのかと思ったら
    時系列的に関係なかった

    +326

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:31 

    追突しておいて、警察に言わないでくださいとか言う奴いるんだ?
    ビックリ…。

    +653

    -6

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:40 

    首から下麻痺になってた可能性あるよね?そうなったら安楽死とか出来ずに、色々垂れ流しで数十年間も恥も自尊心とズタズタで生きていかないといけなくなるところだった。これが、完治しても、数億円は貰いたいわ

    +549

    -26

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:44 

    >>5
    今は何をしてるんだろう

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:46 

    >>3

    近所の85歳女性、いまだに高速乗って関西から東京まで行くらしいよ。

    赤の他人だから何も言わないけど、実の親なら怒鳴り込むわ。

    +624

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 00:02:51 

    人身事故って警察に通報しなきゃ駄目だよね?

    +428

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:09 

    >>8
    むしろ、SNSにあげないと、ジジイ相手に有耶無耶にされる。

    +481

    -8

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:14 

    日本社会の縮図そのもの

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:18 

    謝罪ないとかは酷いことだけど、免許返納は簡単に言わないでね。
    日本各地のさまざまな状況を見て言ってください。

    +6

    -89

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:22 

    >>1
    首を骨折とか怖い。
    高齢者の事故とか危険運転でいいでしょ。
    それを承知で運転してるんだから。
    飲酒運転の事故と同じだよ。

    +364

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:32 

    >>5
    元プロダンサーですら交わしきれなかった!
    みたいな感じではないよね。

    +7

    -26

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:46 

    80歳までは普通に運転したい

    +6

    -53

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 00:03:54 

    「その場で吐き気と眩暈 救急搬送されCT検査の結果、頚椎の7番を骨折している事が分かり入院しました…」

    うわあ、おおごとじゃん。。

    +411

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:31 

    >>18
    1回目の追突で車が回転してしまったのかな

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:36 

    歩いててふらつく、躓きやすくなった、手足に障害が出てきた、咄嗟の判断がしにくくなってきた。
    こんな症状出てきたら車の運転は控えてほしい。
    この間細い道路で年配の方の運転する車がなかなかちゃんと角を曲がれなくて、あまりの怖さに壁にしがみついてしまった。

    +124

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:46 

    「ご自分では通報しないということですか?」と言って「はい」と言ったらひき逃げに出来ないの?

    +290

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 00:04:50 

    88年も生きて何を学んできたんだ。
    恥ずかしい老人。

    +286

    -3

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:00 

    首骨折して死なないことってあるんだ
    無事(とは言えないけど)で良かった
    クソジジイ腹立つね

    +103

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:00 

    >>1
    高齢者の運転事故は危険運転致死傷罪を適用すべき。
    老人だからって甘やかしたらダメだよ。
    そのまま豚小屋で殺せ。

    +342

    -12

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:07 

    >>28
    警察に通報してないの?!

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:07 

    >>3
    事故後の対応も多少認知入ってるよね。
    自分のことを客観的に見られないで運転しちゃうのも、症状のひとつかも。

    +328

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:09 

    >>21
    保身に走って警察に言うなは高齢者だからってダメだよ

    +202

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:21 

    誠意のない人にぶつけられたら最悪だね。
    早く良くなりますように。

    +135

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:24 

    >>28
    そうだよ。例え物損でも事故を起こしたら通報する決まり。

    +198

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:33 

    首骨折してもスマホ触って写真撮ったりSNSできるんだ
    そこにびっくりした

    +7

    -41

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:53 

    >>35
    鞭打ちですら後遺症で頭痛とか色々出てくるのに、頸椎骨折だと相当大変そう…

    +141

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:55 

    >>21
    それはなんか違うような。
    そうなる前に運転やめればいい話。

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 00:05:58 

    >>31
    全国各地で高齢者が事故起こしまくってるよね
    コンビニに突っ込むとか定番だもんね
    あれ賠償金もヤバいらしいよ

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:01 

    高齢ドライバー多いけど、左折の時全然道路見てないのか、何度も歩いてて轢かれそうになったことある。

    ほんと、気をつけてないと死ぬ。

    運転してても曲がる時左折優先なのに対向車線の右折で無理やり入ってきたりして、交通ルールどうなってるんだろう…。
    もう、免許取った時の交通ルールとか覚えてないんじゃないかなぁ…

    +79

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:28 

    周りに誰もいなかったのかな?
    その老人酷いね。
    大事故おこしといて!
    相手が誰だろうが関係ないよ。罪認め捺せ無いと。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:29 

    これ被害者が意識なくなってたら通報せずに逃げそう…車通りも少ない道だったら…怖すぎる

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:40 

    >>47
    むしろそれ以外できることなくない?
    首が固定されちゃったら

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:45 

    >>1
    88歳の息子って50代~60代だよね
    誠意も無く謝罪もろくにせずって時点で親が親なら子も子だわ

    +175

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:47 

    若者が乗りそうな車でもおじいちゃんや初老の人が乗ってたりするからこわいよねー。ハイエースとか大きいワゴン系は特にこわい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 00:06:53 

    >>16
    私はジジイにぶつかられた時、後ろから突っ込まれたあとにパニクったジジイが運転再開しだして、右からまたぶつかって来た

    +373

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:02 

    > 「私の心が狭いのか警察に『相手方の量刑はどうしますか?』と聞かれても軽くしてあげてくださいとはどうしても言えそうにありません」と胸中を吐露しました。


    被害者に量刑聞いたりするんだね、初めて知った

    +126

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:03 

    ちょっと違うけど

    高齢者に当て逃げされたことある

    ちょっとしたら様子見に戻ってきて、ボケたフリして逃げきろうとしたり、あげく追突しといて「私の方がひどい傷をおった」とか

    クセが悪すぎ

    +90

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:21 

    事故して警察に知らせないのはドライバー失格だもの当然言うよ

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:42 

    >>1
    一定以上の年齢になったらもう免許更新出来なくしてほしい
    地域によっては車ないと不便とかあるかもだけど、誰かに怪我させたり命を奪うよりマシだろ

    +135

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 00:07:57 

    首の骨折って後遺症とか大丈夫なのか

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:04 

    長生きはリスクしかない

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:29 

    ソースからブログに飛んでみたら、この方お子さんいらっしゃるんだね。
    入院することになって大変だわ…

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:33 

    >>58
    私もあったよ。なんかアンケートみたいなもんかなーとも思ってた。 私も後ろからノンブレーキで追突されたとき相手に厳重な罰?を味たいなんにしたけど特に何もなかった

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:34 

    >>21
    それなら早めの返納を!

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:39 

    >>58
    聞かれたとしても、みたいな意味かな?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 00:08:42 

    >>1
    生意気な年寄りだね💢

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 00:09:13 

    >>1
    私も高齢者運転に衝突されたよ。同じく警察は呼ばないでと言われましたが、呼びます!とすぐ連絡した。車見たらあちこち凹んでいて怖かったよ

    +161

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 00:09:19 

    >>28
    どんな事故でも通報は必須。縁石に擦っただけでも本来は通報しないといけない。

    +138

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:06 

    >>57
    え、同じジジイが何回もぶつかってきたってこと?こわっ
    もう運転しちゃダメでしょそのレベルの人

    +266

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:19 

    爺ってほんと謝らないよね 容赦しなくていいよ

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:45 

    >>1
    こんな大ケガするほどの事故だったのにジジイは元気なんだなあ・・・

    +79

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:48 

    >>5
    まあ、少しでも多くの人の目に留めてもらうための情報のひとつだからね
    ちゃんと、考えさせられる内容の記事だしさ

    +37

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 00:10:59 

    >>2
    状況的に
    自ら即通報は無理だったのでは…
    動けないのに怒りと不安で
    気が狂いそう汗

    +500

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 00:11:16 

    ちゃんと罪を犯してるとわかってるから警察に言うなとか言ってるんだよ。
    交通事故は通報しなくてはいけない。
    年齢とか関係ないし、ましてや怪我を追わせているなら立派な加害者なんだよ。都合いいときだけ高齢者を前に出して被害者みたいな顔して、こんな奴がいるから高齢者が嫌がられるんだよなぁ。ほんとに嫌な老人が増えた。

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 00:11:21 

    地方で、返納しても生活しやすいような仕組み作って上手く行ってる自治体は一個もないんかねぇ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 00:11:29 

    >>47
    治るまで天井しか見ちゃいけないのかよ

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 00:12:06 

    >>57
    事故った後アクセル踏み続けてしまうのはよくあるけど違う方向から何度もっていうのがわからない

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 00:12:20 

    >>61
    でもこのタイプのじいさんは無免許で乗るんだよなあ・・・
    半分ボケてるようなもんだし

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:04 

    >>66
    たぶんそういう判断能力も落ちてる
    そういうドライバーを見極めて免許失効させるシステムが重要だと思う
    今は免許の更新の時に認知機能検査があるんだったかな
    でも実際それだけじゃ不十分だと思う

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:10 

    車がないと生活が困るとかいろいろ問題はあるんだろうけど
    さすがに80超えたら返納するよう法律を整備した方がいいと思う
    人身事故を起こしてからでは間に合わない

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:19 

    老害はダメだよ。
    私も停車中に老害にぶつかられたけど、謝罪どころか「どこ見とるんじゃーーー!」って怒鳴られた。こっち動いてないのに。
    保険会社も弁護士も、あっちが100%悪いって言ってるのに、私が7割悪いとか言ってきて意味わからんかった。

    そのジジイ、また別の事故起こして免許返したらしい

    +110

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:44 

    >>58
    調書を書く時に、厳罰望みますか?って聞かれたよ

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:03 

    >>72
    本当それ。むしろ怒鳴って来る。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:11 

    >>2
    他人の身の上に起きたことに『私なら~』なんて言ってみても仕方ないよ。その時にならないとわからないよ、実際自分がどう行動するかなんて。

    +347

    -11

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:20 

    >>3
    78でも無理なのにね

    +70

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:33 

    お年寄りだからこそ厳しくしないとダメだよね。
    これを見逃したらまたどこかで事故起こすよ。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:54 

    >>84
    聞かれるよね。
    私は悪くないのに怒鳴られたから、厳罰を望みますって言っといた。

    +75

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 00:15:01 

    2回追突も怖いね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 00:15:04 

    うちの婆ちゃんも交通事故で腰の骨折って入院した。病室に轢いた本人が果物持ってきて、見舞いに来てたじいちゃんに土下座しながら「警察に言わないでください、仕事できなくなる、お願いします!」って言ったって聞かされた時はめちゃくちゃ腹立った。お前が職失うとか知らんわって思った

    +97

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 00:15:54 

    >>47
    麻痺してないからね。むしろ骨折れてるのにこんな風に高齢者の運転の危険性を伝えてくれるなんてありがたい

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:02 

    >>12
    78歳も許せないしだめだろ。68歳でギリだと思うし70歳以上は返納してほしい

    +241

    -15

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:03 

    救急搬送される事故で警察呼ばないなんて不可能でしょうにね

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:05 

    ディーラーで事務やってるけどさ、受け答えも怪しいじいちゃんから新しい軽トラ見たいとかの電話わりとくるんよね・・・登録状況見たら80代とか普通にいる
    売る側にしてもなんか規制できないもんかなと思う
    事故なんて相手も本人も不幸だよ

    +83

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:41 

    >>87
    68歳でも微妙

    +18

    -9

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:54 

    骨がくっつくまでは絶対安静って感じなのかな?私も今入院中だけど動けないって相当辛いよ…
    首動かせないから食事もできない点滴生活、全介助レベルでしょう…
    どうか後遺症もなく完治します様に!

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 00:17:36 

    >>34
    せめて70歳までにしたほうがいい

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 00:17:37 

    >>8
    証拠残しとかないと加害者に有利なように操作される時代なんだよ
    篠田麻里子の不倫なんかもそう、録音した音声なかったら今頃有耶無耶になってたよ

    +174

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 00:17:46 

    >>12
    いや78もたいがいやで。

    +121

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 00:19:08 

    >>71
    しかも私、妊娠8ヶ月でめちゃくちゃ焦った!

    +87

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 00:20:13 

    >>35
    ダンサー関係ないというひとがいるけど、首の骨折で職業失ったかもしれないよね。
    謝罪なしで警察に言うなは人として間違ってるよ。
    90手前のじいさんの人生、薄っぺらいんだなあ。現役時代はモラハラだったのかな。

    +122

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 00:20:31 

    >>18
    パニックになってわけわかんなくなったんでしょう
    高齢者がパニックになってる動画あるけど
    本人もわけわかんなくなってる状態だった

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 00:20:36 

    首の骨って大丈夫なの?
    なんなら脳神経とも繋がってて一番危険なところだよね
    どうか無事でありますように

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 00:20:42 

    自分の身体を使って表現するのに後遺症とか残らないといいけど…最低な爺さんだね
    逮捕出来ないの?

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 00:20:44 

    >>10
    でも罪軽いもんね
    年寄りだと体調も考慮されるし
    なんだかなぁ

    +96

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 00:22:23 

    >>8は心が貧しいな

    +104

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 00:24:18 

    記事見たら

    「相手方の保険会社経由で謝罪を要求し、ようやく男性の息子から電話を受けたことを明かした十文字さん。「全く誠意も無く『すみません。でもこちらはもう全て保険屋に任せてありますんで』と…。謝罪する気が無いなら電話してきてくれない方が全然マシでした…」と誠意が感じられない謝罪だったそうで、「私の心が狭いのか警察に『相手方の量刑はどうしますか?』と聞かれても軽くしてあげてくださいとはどうしても言えそうにありません」と胸中を吐露しました。」

    とあったよ
    酷すぎる…そしてインスタ見たら綺麗な人だった

    +84

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 00:24:35 

    >>61
    ほんとそれ
    65歳の誕生日を運転免許の使用期限にして、65歳以上の年寄りは一律で運転禁止にしたらいいのに
    施行して向こう10年くらいはど田舎に住んでる連中から文句噴出するだろうけど、車ないと食料も調達できないような場所に住んでる人だけ引っ越し資金を補償してやったらいい

    認知症リスクも考えずに車ないと生きていけないような地域に住み続けて、年寄りは車の免許使えなくしますって言うとキレ散らかすとかそもそもみんな認知症リスクに無頓着すぎんだよ

    +48

    -6

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 00:25:02 

    >>79
    急に思いっきりバックしてまたきた

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 00:26:21 

    最近YouTubeのショートで、お店の駐車場っぽいところで玉突き事故起こしてるおじいさんの動画みた。
    撮影者がバカにしてる感はともかく、周りの人に制止されてもなお現状が理解できず、アクセルを踏み続ける様子が映っててやばかったよ…。
    顔隠されてなかったんだけど、かなりの高齢で失礼ながら顔つきも危うい感じだった…

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 00:28:12 

    >>27
    怖すぎる...
    自爆なら勝手にしろって思うけど、関係ない人巻き込まないで欲しいね

    +216

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 00:29:08 

    >>27
    自治会の民生委員に説得なりしてもらったら?

    +113

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 00:29:36 

    >>109
    65歳かー。
    住んでる自治体には70歳からバスとか一部地下鉄を使えるシルバーパスって制度あるけども。
    年金もらえる年齢に合わせるとか?
    この先は、下手したら80歳からとかになりそうだからそれはやめた方がいいか…。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 00:29:45 

    >>24
    います
    実際私がそう言われました
    私の相手は車検切れの車を乗っていたため、それがバレるのが嫌だったようです(後から警察から聞かされました)
    「うち、知り合いに板金屋がいるからお姉ちゃんの車も全部直すから!」とか言われたけど問答無用で110番しました

    +207

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 00:30:17 

    今日車通りの少ない線路沿いを普通に自転車漕いでたら、側溝の上だったから車道にはみ出てもないのに、いきなり後ろから凄い勢いでクラクション2回鳴らされて、びっくりして心臓止まるかと思った

    立ち話してた人も驚いてた
    レクサスのEV車で音もしなかったからすぐ後ろに車があるとも思ってなかったし、電柱も邪魔で確かに通りづらい道だけど、あんな鳴らし方しなくても!ってむかついて、警察に電話してナンバー伝えて厳重注意お願いしたよ

    通りすぎたときに顔チラッと見えたけど、メガネかけた50代のおばさんだった

    警察が言うには、何台か同じナンバーの法人名義の車があったので、次回はひらがなのところまで見ててくださいって…

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 00:30:48 

    >>108
    他人事ながらムカつく。

    私なら、「はぁ?!量刑?可能な限り重くして下さい」って言いたいところ。

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 00:31:56 

    >>86
    それ。
    当事者になると予想以上にメンタルやられるしね。

    私も別件でこっちが悪くないのに悪者にされるトラブルに、体調悪い時に巻き込まれて、全く関係ない人から「なんで弁護士雇って裁判にしないの?私ならするのに!」って言われたけど、
    身体ボロボロだし、相手頭おかしいからメンタルやられてるし、弁護士探しだって簡単じゃないし、そんなこと他人に言われたくないわって思った。

    +81

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 00:32:25 

    >>101
    私も臨月のときよそ見してたババアにセンターライン越えられて正面衝突された。幸い母子ともに大事には至らなかったんだけど、相手の保険の代理店のおっさんは口ばっかで鬱陶しいタイプだったし、ばあさんは事故当時は保身の言い訳ばっかで、あとからうちの家まで旦那と謝りに行くとは言われたがとても受け入れられる気分ではなかった。
    謝る姿勢を見せられても許せないときは許せないのに、謝罪が無いなんて論外だろなと。

    +139

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 00:32:48 

    お年寄りの起こす事故って、いつも安全装置がついた車だったのかどうか気になる

    生活するのに免許返納が難しいならある程度の年齢になったらせめて安全装置付きの車のみ条件付きの免許にして欲しい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 00:36:32 

    まさに老害
    他人事ながらクソ腹立つな!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 00:38:37 

    >>38
    細かいことはどうなんだろう。ひき逃げって救護義務が生じてる(負傷者がいる)にも関わらずその場から立ち去ったり道路の危険防止措置義務を怠ることだから、そういう会話の証拠があるといいかもね。今はドラレコでも会話は録音できるし

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 00:39:29 

    >>20
    うちの親は何度止めてもやめなかった。
    幸い(?)被害者なしの軽い事故起こして、
    自分の判断力の低下にやっと気付いたらしくて免許返納してくれたけど、
    自分でもショックだったみたいで一気に老けたわ。

    +69

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 00:39:46 

    というか反射的にこの人には過失がないと思い込んじゃったけど
    右からぶつかられるってどんな状況だったんだろう

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 00:39:48 

    >>41
    殺せ?マジ?しかもプラスばかりでマイナスなし?
    恐ろしやー

    +11

    -21

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 00:40:30 

    >>1
    事故起こしたくせにとんでもないクソジジイだな
    絶対許さないわ

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 00:42:15 

    >>16
    最近の事故動画でよく見るけど1回目衝突してパニックになってるのか車動かしてまた変な方向に行こうとして衝突してる車があるよ。
    そのまま逃げるケースと、逃げないけど路肩に動かそうとしてまた車にぶつけるのと。
    でもたいたいそのまま逃げてる。
    で逃げてる途中で何回も色んな所にぶつけたりしてんだよね。
    池袋の事故も1回目に横断歩道で歩行者と衝突してるのに止まらなくて、それで2回目あの横断歩道で自転車と衝突、それも止まらなくて最終ゴミ収集車にぶつかって横転させてなんとか止まったんだ。

    +260

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 00:42:21 

    免許の上限年齢決めたらいいのにね。能力に個人差があるのはなにも返納に限った話じゃないよね。取得のときだって、15歳で十分知識も技能も持ち得る人だっているだろうけど一律18歳からにしてるんだから、返納の上限だって一律決めりゃいいのに。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 00:43:20 

    >>20
    88歳で事故って保身に走るような自己中心的なじいさんが家族が免許返納頼んだところでしないと思う
    こういうじいさんの為にも法整備を是非お願いしたい

    +103

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 00:47:17 

    >>1
    右からぶつかられるって交差点の事故だったのかな
    後ろからなら10:0で相手が悪いけど、この文章では過失の比はよく分からなくない?
    100%高齢者側の過失って思い込んでる人しかいないけど…

    +4

    -13

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 00:49:03 

    私も免許取り立ての頃、車を停車中に後ろから高齢男性(80代くらい)が乗った車に衝突された。
    その男性も「最近車を直したばかりなんだ!!!息子には絶対に言わないでくれ!絶対に言わないでくれ!」って同じことずっと言ってた…もちろんこっちの心配なんて一言もなく。
    通報して来てくれた警察官たちにも同じことを言っていて「いやおじいちゃん違うでしょ、まずそういうことじゃないでしょ」と説教されてた。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 00:49:39 

    年寄りって本当に宇宙人だよね。不可解な行動取る人が多すぎる。
    時代をアップデートできてないのか、それが加齢というものなのかどちらにしても深く関わりたくない。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 00:49:46 

    >>86
    そうだよね
    あまりに常識や想定の範疇を超えたことに巻き込まれた上に身体的ダメージ受けてると、冷静な判断できなくなる人の方が多いと思う

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 00:50:20 

    >>1
    ふつう事故った時点で警察に介入して貰うんじゃないの?

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 00:51:39 

    >>108
    まあ、保険屋が動いてるなら直接連絡取っちゃいけないはずだけど、
    でも謝罪はあってもいいな

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 00:51:59 

    今自分は都会に住んでて必要ないからペーパーになってて、母親がバリバリ運転するけど、高齢になって人様に迷惑かける前に、自分がペーパードライバー講習に通ってそろそろ送迎担当にならないといけないなと思ってる。

    被害者出してからでは遅いので。
    身内にもなんで止めなかったんだと責任追及されるし、身内も取り組まなければいけない問題だと思う。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 00:52:21 

    >>128
    数年前まで教習所で働いてたんだけど、後期高齢者に免許更新の案内の電話するんだよ。
    実技もあるんだけど、高齢者から「実技もあるんですか?不安です」みたいなこと言われたら「テストではないので安心してください。更新できなくなることはありません」って言うマニュアルがあった。
    何のためにやるの?どういうこと?っていつも思ってた。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 00:53:30 

    >>1
    飯塚さんと違ってぶつかった認識が有って逮捕の可能性があるのが分かっているぶん悪質ですね
    飯塚さんは飯塚さんで当時の立場を利用して無かった事にしようとした悪質性が有りますけども

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 00:56:06 

    >>20
    うちは70で返納してもらった
    普段仲悪い弟からもこの時だけな協力して返納するよう話してもらった
    ちょうど上級国民の事件の時だったから、やっぱり家族の責任としてなんとしても返納させねばと思ったわ

    +71

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/30(火) 00:58:15 

    >>12
    周りに後期高齢者がいないから78歳でならヨシとしてるのかな?それとも車必須な地域に住んでるとか?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/30(火) 00:58:40 

    >>1
    認知症入っちゃってたら免許返納させても運転しちゃうんだよね…
    このケースだとすでに手遅れな気がする

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/30(火) 01:00:31 

    >>114
    65だとまだ認知症にかかってる割合が低いし中古住宅もまだ買いやすいから、65までに徒歩でも生活しやすい土地に引っ越してもらったりとか終活と合わせた認知症にかかる前の対処を求めるってのが狙い
    70だと中古住宅が買いにくくなるらしいし、認知症リスクも上がるからね

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/30(火) 01:01:55 

    >>140
    横だけど、車必須な田舎なら70代のドライバーなんてゴロゴロいるよ

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/30(火) 01:17:12 

    私も最近高齢者に当てられた。
    事故直後もその後の電話も「人身にしないでください」ばかりでめちゃくちゃイライラする。
    脳内出血してたんですけど!!!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/30(火) 01:20:23 

    >>25
    首から下麻痺になってた可能性~色々垂れ流しで~恥も自尊心とズタズタで生きていかないと~
    ⬆️
    四肢麻痺の人の尊厳無視した凄い言い方

    +62

    -25

  • 146. 匿名 2023/05/30(火) 01:29:39 

    >>22
    ほんとにそう思います。認知症テスト受けて合格したから大丈夫!!と自信を持ってる方も居ます。貰い事故された方々は、まだ働き盛りの方が多いと思いますし、、
    働ける人達が、高齢者から貰い事故されて、働けなくなるなんて。

    +65

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 01:32:51 

    ちゃんと被害届出してほしい
    老人なら何しても許されるを常識にしないでほしい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 01:35:15 

    謝る気がないなら当て逃げの可能性もあったよね
    これからは自分を守る為にドラレコ絶対必須
    親も子も謝罪もないし、可能な限り量刑重くしてほしいね
    つーか、高齢者だし事故した時点で一発アウト、免許強制返納とかに法律変えるべき
    田舎以外は自分で運転しなくても交通手段たくさんある

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/30(火) 01:36:44 

    賠償金払わない人多いらしいね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/30(火) 01:37:26 

    >>58
    私も、赤信号で停まってたら、後ろから追突されました。
    相手は、ぶつかってるのに、車から降りて来ず、、あたしわぶつかってません!とか言って来て、めちゃくちゃ腹立った!!
    後日、警察署調書作成の際に、罰を求めますか?って聞かれたので、意味を詳しく聞いたら、、道路交通法にのっとった罰(点数引かれて、罰則金)あたしの場合、10対0だったので、罰を求めないなら、物損事故で処理するので、相手の罰則も点数減点もないって言われました。 
    事故後の謝罪の電話も何も無かったので、道路交通法にのっとった処罰を求めました。
    長々と失礼しました。

    +68

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/30(火) 01:37:44 

    わたしもこの間
    斜め後ろから猛スピードで老人プリウスに突っ込まれた
    公安はなんでいつまで経っても対策しないの?

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/30(火) 01:38:25 

    >>12
    何歳であろうと謝罪なしの保身態度は許せないよ

    +72

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/30(火) 01:40:54 

    >>1
    私さ91のババアに轢かれて足切断したんよね
    逃げようとしたところ他の人に引きずり出されて、他の人が救急車呼んでくれて何とか輸血しながらも生きられたけど、警察に言わないでくれ、家族に言わないでくれ、遠くて聞こえたの思い出したわ…

    +138

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/30(火) 01:44:16 

    今教習所に通ってる子が、高齢者講習の人達の運転がすごく危ないって言ってた

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/30(火) 01:47:27 

    >>24
    私も信号待ちしてたらバイクが後ろからぶつかってきて後ろですっ転んでたくせに警察呼ぶなとか言われたわ。学校遅刻しそうなんでって

    +95

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/30(火) 01:50:38 

    耄碌した痴呆老人に殺されたくないよ
    そして自分そうなりたくないよ早く死なせてくれ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/30(火) 01:56:29 

    私も先日70オーバーのジジイに自転車の後ろこすられたんだけど、転ばなかったしよわーーーい衝突だったから別にいいと思ったけどそのジジイが笑いながら
    すまんすまん!みたいな適当な対応して逃げようとしたから警察よんだわ
    ずっとヘラヘラしてて
    兄貴を呼ぶとかいきがっててきもいジジイだったわ

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/30(火) 02:01:16 

    >>5
    プロダンサー時代にブログ始めてそこで報告したからじゃねえの

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/30(火) 02:02:22 

    >>1
    めっちゃお顔怒ってる
    そりゃそうだよね…

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/30(火) 02:09:41 

    >>2
    入院してる時点で通報はされてる

    +243

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/30(火) 02:13:05 

    救急車呼んだら自動的に警察も来るのに。
    保険使わないで保障できる財力あるのか?
    後遺症まで考えたら数千万だろ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/30(火) 02:22:03 

    90年100年近く生きてると程度の差はあれど脳の萎縮が出ているのが当然だから、利己的になっちゃうんだろうね高齢者っているんだよね
    もちろん元々の性格の人も居るだろうけど

    だからまず謝罪って言う考えが出てこなくなってる人もいるんだよね

    だから、あ〜この人謝るっていう意識が出てこの程老いぼれてるんだな

    このクソ老いぼれが!運転すんなや!って考え方が幾分気が楽かも

    あやまるのが先だろ!って言うのは至極真っ当なんだけど、もうそれが出来ない位脳みそも老化しちゃってる老人もいるからさ

    運転すんな・免許返納はほんとそのとおりだと思うわ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/30(火) 02:30:08 

    命中率たけぇ
    元プロダンサー、88歳高齢者による衝突事故で首骨折の大ケガ 謝罪なく「警察に言わないで」連呼の“ひどい対応”に怒り心頭「免許返納を」

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/30(火) 02:30:16 

    職場が変わって、朝通勤で片道一車線の狭い道路を走るんだけど
    向かってくる車が対向車線から大きくはみ出してあわやぶつかりそうになること数回。
    相手全てジジイ。
    ジジイはまじで免許返納しろ!!!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/30(火) 02:31:31 

    >>1
    70歳で免許返納を義務化すりゃいい。田舎とか仕事で使う人達は認知テストと技能テストをクリアした人達のみ1年更新で運転出来るようにするとかしないと若者が老人にころされる。

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/30(火) 02:32:53 

    >>86
    ガルは私ならこうする…みたいな意見を自由に書く場では?

    +15

    -12

  • 167. 匿名 2023/05/30(火) 02:33:31 

    >>1
    外出ってリスクだよね

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 02:43:41 

    こんだけの事故で救急車も呼ばないなんてありえんやろ。警察呼ばないとか。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 02:47:27 

    >>2
    警察呼んで事故証明取らないと保険おりないよ。

    どんな事があっても警察呼ばなきゃ、内緒なんて893案件と一緒よ。

    +320

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 02:50:17 

    >>39
    それじゃ、ただの💩製造機だよね…

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 02:50:23 

    >>24
    多いよ
    田舎者は保身ばっか
    スグに人が集まってきて噂になるから・・

    +69

    -4

  • 172. 匿名 2023/05/30(火) 02:51:13 

    >>27
    うわぁ
    すごいね

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/30(火) 03:03:45 

    米寿の呪い

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/30(火) 03:08:40 

    首の骨って、下手したら全身麻痺の寝たきりだぜ…?
    ケーサツに突き出すに決まってる

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/30(火) 03:10:00 

    >>161
    今回は幸い大丈夫そうだけど、これが寝たきりとかになったら億単位の賠償だよね…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/30(火) 03:20:35 

    >>41
    最初だけ読んでプラスしちゃったけど最後まだ読んだらマイナスだわ。
    言葉遣い考えなよ。

    +18

    -6

  • 177. 匿名 2023/05/30(火) 03:27:58 

    >>24
    知人も飲酒運転の相手にぶつけられて、修理代は全額必ず払うから警察に言わないでと泣きつかれた。
    結局修理代は一円も払ってもらえず、自腹で修理(数十万円)泣き寝入りになってしまった。
    事故が起きたら必ず警察を呼ぶのが大事だよ。

    +90

    -9

  • 178. 匿名 2023/05/30(火) 03:38:47 

    ホント逆走やら暴走やらお得意のブレーキとアクセル間違えたとか…
    ホントもっと厳しくせな!
    こんなんじゃ世の中しぶとく居るのジジババだらけになんでっ!!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/30(火) 03:45:18 

    >>8
    いちいち捏造する?
    すごい考え方ね

    +84

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/30(火) 04:29:09 

    交通事故を起こした時点で警察に言うのは当たり前でしょ。何年生きてきたんだよクソジジイ。テメエみたいなのが若者を批判したらマジ○すぞって反論しちゃうね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/30(火) 04:45:17 

    >>3
    職場に90歳の旦那に運転してもらってくるお客さんがいるんだけど「旦那は耳も聞こえないし目も悪いから私が横でずっと指示を出している、2人で1つ」って言うんだけど、危な過ぎるからやんわり指摘したら「だったらどうやって生活するんだ!?あんたが何から何まで送迎してくれんのか!?無責任な事言うんじゃないよ!!!」ってブチギレられた…確かにそうかもしれないけど、近いうちに絶対事故起こすよ…

    +194

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/30(火) 05:09:06 

    >>145
    あなた、何にでも難癖つけて差別だと騒ぐタイプでしょ

    +9

    -26

  • 183. 匿名 2023/05/30(火) 05:16:09 

    >>1
    右から後ろから同じ人に思いっきり突っ込まれたってどんな状況なのだろう? 
    迂回してくるのかな?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/30(火) 05:19:50 

    >>143
    70代は運転して当然、80代入って自らの意思で返納したら賢者って感じ
    つまり、自分がしんどくなる90近くまでなんの疑問もなく運転してる
    田舎の老人は畑やってて軽トラ持ってるから返納する選択肢が頭にない

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/30(火) 05:21:42 

    これからどんどん増えるだろうね。年寄りに限って古い車ずっと乗ってるから自動ブレーキもなく突っ込んでくる。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/30(火) 05:24:27 

    >>180
    1か月前とかに事故起こしてるキチガイなんやろな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/30(火) 05:28:47 

    >>17
    なんなら88歳を野放しにした家族を訴えたいくらい

    +75

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/30(火) 05:32:08 

    >>187
    高齢者は家族の意見なんて全く聞かないよ

    +25

    -2

  • 189. 匿名 2023/05/30(火) 05:34:50 

    >>1
    思いっきり前からと後ろから2回もガッツリ突っ込まれたのかと思った!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/30(火) 05:48:11 

    >>20
    事故起こして、けが人前にして通報しないでっ言うようなクズだよ?
    家族の話も聞く訳なさそう

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/30(火) 05:48:47 

    >>10
    大した罪にもならんだろうし、本人も反省なんかしないだろうなあ
    本人の中では自分こそが被害者で、今まで一生懸命生きてきた自分を些細なミスで追い詰めてくる無慈悲な若い女が加害者

    +90

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/30(火) 05:50:38 

    >>16
    右正常位とバックから二発づつってことだよ

    +0

    -31

  • 193. 匿名 2023/05/30(火) 05:56:38 

    >>22
    段階的に下げてくとかね。最初は90歳以上で2年後には85歳以上とか。

    どうしても必要な人は再度免許試験を受けること。
    今の認知検査はぬる過ぎだし、そもそも事故起こしてないと検査すら素通り。

    運動機能も含めて、運転試験場の1発検査を受かれば年齢超えても良しとしたらいい。
    1回目は勿論無料でいいから。通常でも受かりにくい一発免許試験を受かるくらいじゃないと年寄りはダメでしょ

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/30(火) 05:58:25 

    会社の人もじいさんに車ぶつけられて家族に言わないでほしいって何回も言われたって言ってた。
    結局保険使わず相手の自費で修理してもらって終わった。
    初回じゃないんだろうなー

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/30(火) 06:04:12 

    高齢者の事故だから問題になってるのか?
    若い人が事故起こして謝罪したら許されるのか?

    結局この女は何がしたいの?

    +1

    -8

  • 196. 匿名 2023/05/30(火) 06:06:23 

    >>3
    86歳

    ニュートラルにした状態でアクセル全開で火がついて3台ダメにした知り合い知ってる。

    ちなみに家族不仲。

    +79

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/30(火) 06:07:30 

    >>20
    うちの義父は84歳で免許更新してる
    返納してほしいのに返納したらボケるとか周りは運転してるしって言って聞かない

    +50

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/30(火) 06:08:17 

    ぶん殴らなかっただけ優しいね
    損害賠償請求はしたのかな

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/30(火) 06:08:55 

    >>197
    わーウチと一緒!うちは舅だけど。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/30(火) 06:11:10 

    >>41
    それを言うなら豚箱じゃないの…w

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/30(火) 06:14:39 

    >>2
    警察呼ばないで済むと思ってるのかな。まともな生き方はしてきてない老人だ

    +231

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/30(火) 06:16:55 

    >>134
    事故証明取らないことにはね

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/30(火) 06:17:46 

    普段から身内に止められてたんじゃないかな。
    なのに大丈夫とか言い張って
    こんな言動してる気がする

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/30(火) 06:20:36 

    うちも、老人の半ドア車のドアが走行中全開になり、すれ違う際逃げ場もなくてうちの車にドア激突した
    相手は車がおかしい、警告音鳴らなかったとかばかり
    なんとか自分のせいじゃないって思いたかったんだろうね
    まず謝れよ

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/30(火) 06:25:10 

    >>12
    うちは75歳を契機に免許証の更新を止めさせたよ。何かあってからでは遅いからね

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/30(火) 06:27:34 

    >>1
    歩行者私、横断歩道を歩行中
    車のお爺さんに轢かれた。
    爺さん車降りてきて第一声が
    急いでる💢早く警察に電話しろ💢

    警察来たら
    この人が飛び出してきたっておまわりさんに嘘つくし
    示談にしますって加害者のくせに言うので
    弁護士入れていっぱい頂きました。

    +101

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/30(火) 06:29:34 

    弁護士に対応して貰った方がいいと思う。
    結局、事故って相手の保険会社の思うつぼだから、ちゃんと対応しないと損する。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/30(火) 06:39:56 

    88年も生きて来てこういう態度か
    年寄りって社会にとって何の役にもたってないと言いたくもなるわな

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/30(火) 06:44:53 

    >>1
    意味がよくわからない。
    老人だからとかなんとかじゃなくて他の免許持ってる人と同様に、しっかり法の裁きは受けてもらわないと。

    よく精神疾患があるから刑が軽くなったとかも、正直被害者や遺族からしたら全く浮かばれないから、甘くするなと思ってしまう。

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/30(火) 06:58:07 

    何かしら後遺症出てきそう

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/30(火) 06:58:13 

    >>1
    これ、年齢の問題にされがちだけど、人間性の問題のような。
    もしも若かったら逃げそうな気もする。

    +53

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/30(火) 06:59:35 

    88にもなってまだ人間になれてない人非人
    即刻56してよ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/30(火) 07:00:29 

    >>192
    畑中葉子かよ!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/30(火) 07:01:07 

    この前コンビニで杖をついてても歩くのが辛そうなヨロヨロのお婆さんが自動車に乗ろうとしてた
    余りにも遅いから、乗る時にドア開けたり杖を持ったりの手伝いをしようかなと思ってみていたら、自動車につかまって休み休みお婆さんが時間かけて息切れして動いて、運転席のドア開けてた
    ドアに捕まりたいのかと思ったけど、びっくりして見ていたら、運転席に乗り込んでた
    反射神経とか全然なさそう
    本当に怖い

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/30(火) 07:02:21 

    警察呼ばなくても保険っておりるの?事故だったら病院代は実費じゃないの?私だったらすぐに110番する。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/30(火) 07:06:39 

    >>93
    でも群馬や奈良や福島等には平均年齢が60以上の市町村がゴロゴロあるよ。
    全国の平均年齢[降順]ランキング【スマイティ】
    全国の平均年齢[降順]ランキング【スマイティ】sumaity.com

    全国の平均年齢[降順]ランキング【スマイティ】不動産住宅情報サイト借りる賃貸マンションを買う新築中古一戸建てを買う新築中古売る不動産売却街を探す住みやすい街知りたい街を検索ホーム住みやすい街平均年齢ランキング全国の平均年齢ランキング TOP100[降順]全国...


    こういうところって車ないと生活できないし、独居老人多そうよね。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/30(火) 07:06:54 

    >>197
    うちと同じ。でもたしかに80歳で運転やめたら一気にボケて、別の意味で今すごくすごく大変。他人の命を奪わなくて良かったと心から思ってるけど、私の命が危ないと思うほど疲弊する。
    自分も行く道だとわかってはいても、年をとるのって切ないね。

    +39

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/30(火) 07:23:22 

    >>16
    駐車場で何度も車ぶつけてる高齢者見た事ある。
    たぶんパニック。
    見てたらそのまま駐車場の出口に向かったから、私は運転中で携帯さわれないし、ドラレコついてなかったから、助手席に乗ってた子供にその車の動画撮ってもらって、警察来た時に見せた。
    5台くらいの駐車してた車にぶつけてたよ。

    +177

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/30(火) 07:28:21 

    >>1
    爺がタヒれば良かったのに

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/30(火) 07:28:23 

    >>206
    逆ギレして自らの傷口を開くスタイル。アホの極みですね

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/30(火) 07:29:52 

    >>93
    68ギリだよね。
    国はもっと高齢者の運転について深い施作作るべき。

    新潟だっけ、スーパー近くの歩道をぶっとばして母子や数人にぶつけた90代がいたよね。
    子供の目の前でお母さんが亡くなり、その子はどうしてるのか…と思うよ。
    加速出来ない、時速10から15位しか出ない、ちょっとした荷物が入る電動バイクでも国策で作って欲しいわ。

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/30(火) 07:30:09 

    >>3
    歳は関係無い この加害者に問題があるのであって 年齢で一括りは 別の意図があるように 感じる 

    +0

    -16

  • 223. 匿名 2023/05/30(火) 07:30:11 

    首の骨を骨折してる状態で放置されたらもう救護義務違反じゃない?それとも救急車は呼ぶけど警察は呼ばないでってこと?じじい88年も生きてまだ自己保身かよ。
    家族も大概だけど家族いないパターンだったら本当最悪だよね。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/30(火) 07:30:17 

    免許更新の代わりに安楽死を合法化だね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/30(火) 07:30:33 

    >>24
    昔、先に駆けつけた相手の保険会社から警察言わないで、と言われたことあるよ。
    多分当時私は高校生だったし、母親が先に到着したから舐められたんだろうなー
    自転車に乗ってた私に脇見運転のジジイが突っ込んできた。
    間一髪で私がブレーキかけたけど、前輪が車に持って行かれて手首と足首をひねった。
    保険会社は、身体に直接車が当たってないのでこれくらいだとみなさん警察は呼ばれません、とか言い出して激怒した母親。
    父が教習所の教官だったので、それも伝えてもう通報済みだし父も来ますと言うと、
    ヘラヘラ笑って雑談の一環ですとか言い出した。

    公道でわずかでも車にぶつけられたら通報一択だよ、みなさん。
    その後来た警察に私自身が直接聞いたらそう言われたよ。

    +129

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/30(火) 07:32:40 

    >>222
    免許持てる年齢に下限があるから上限も必要なんです。
    少なくとも公道走ることが出来る年齢は制限すべきだね

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/30(火) 07:34:26 

    >>139
    都会に住んでないですか それか あなた方の誰かが 運転手になる事が出来るか 

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/30(火) 07:35:38 

    >>222
    高齢者の現実知らないんだろうけど、70以上を良く見てみなよ。
    運転、あなた自身しないの?体感する事良くあると思うけど。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/30(火) 07:35:45 

    >>184
    軽トラないと農作業、田植え何にもできないんだよね…。あんな重いもん運べない。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/30(火) 07:37:09 

    車社会の田舎なんだけど、亡くなった祖父がそれくらいの歳まで運転しようとしていた。
    家族全員で説得しても「大丈夫だ」の一言で、聞き入れてもらえず、最終手段として鍵を隠したりバッテリーを外したりしたよ。
    本人は激怒して暴言吐かれたりもしたけど、誰かに怪我させたり命を奪ってしまうよりも、よっぽどもましだと思った。
    特に、高齢者の運転で若い人や子供が被害者になる事故はつらすぎる。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/30(火) 07:37:37 

    >>210
    鞭打ちとか 安いとか 等級低いとか 痺れは 診断に入れないとか あまりいい話は聞かないばかりか 本人はキツイだけ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/30(火) 07:38:02 

    >>27
    新幹線乗ればいいのに
    限界集落のおばあちゃんが仕方なくスーパーまで運転するのとは話が違う

    +136

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/30(火) 07:38:44 

    自己中っていうかヤバい高齢者は本当にヤバいからね
    高齢者とよく接する仕事してるけど自分の事しか考えてない、図々しい、非常識な人けっこういる
    言動にビックリするよ
    都合良く高齢者だからって弱者ぶるしね

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/30(火) 07:39:16 

    >>3
    私、90代のドライバーに轢かれたよ。大きな音がして私が倒れてて、自転車が車の下に挟まってるっていうどう見ても事故ってる状態なのに、自分が事故起こしたって全然わかってなかったよ。
    しかも普通に去っていこうとした。

    +117

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/30(火) 07:39:37 

    >>81
    猟銃の使用許可と同じだね
    見直して欲しい

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/30(火) 07:40:19 

    私追い越し禁止の道走ってたとき、対向車線から来た車が前を走ってた原付を追い越そうとして私の車線に飛び出してきて、私は急に目の前に車が現れて人生で一番ブレーキを強く踏んだ。車の中の荷物ぶっ飛ぶくらい。本当に本当に危機一髪で正面衝突するかと思った。
    自分が追い抜くことしか考えてなくて加速して追い越して、私が急ブレーキ踏まなかったら絶対ぶつかってた。追い越された原付もびっくりして止まって私と目が合った。
    追い越し車は顔は見えなかったけど高齢者マークつけててそいつも止まってたけど少ししたら猛スピードで走り出した。
    私は怖くてしばらく震えてた。本当っっっざけんなと思った。本当あの時死んでてもおかしくなかった。
    長文自分語りごめん!ついこれを鮮明に思い出してしまった。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/30(火) 07:42:05 

    >>103
    この前近所で民家に突っ込む事故あったけど、おばあさんパニックになってた。
    周りの人が下がって!って言ってなんとかバックしたのになぜかまた前進してもう一回激しく突っ込んでた。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/30(火) 07:42:38 

    救急車呼んでくれないとか怖すぎる

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/30(火) 07:42:43 

    スペースあけの人なんなん

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/30(火) 07:44:15 

    >>221
    それなら 10代20代の方が 高齢者より 交通事故 加害者の数が多いから 教育しなおす施設も 必要ね もうちょい勉強してね 

    +2

    -14

  • 241. 匿名 2023/05/30(火) 07:45:18 

    このまま謝罪にこないまま弁護士まかせルートだね
    もちろん死に逃げ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/30(火) 07:51:20 

    家族が高齢者運転の被害者
    加害者は車から降りてきたら高齢の上に脳梗塞の後遺症もあってヨボヨボで杖ついてた
    家族は横断歩道を歩いて渡ってる時に脇見運転で跳ねられた
    そっちが急に飛び出して車にぶつかったと最初供述して
    速攻で警察に「被害者はここではねられてる。飛び出してたらここじゃない」
    と言われてた
    その後は助手席にいた奥さんの身振り手振りの話しに気を取られて脇見運転したと認めた

    重傷だったので県警から再度来て被害者としての心情を言って下さいと言われた時に
    厳罰にして免許も返納して欲しいと言ったら警察官もこれは当然の感情ですよねと言って
    警察も加害者にそうアドバイスして免許返納したと確認取れてますと言われた



    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/30(火) 07:53:44 

    >>137
    >後期高齢者に免許更新の案内の電話する
    →積極的に案内する必要ある?!

    >「実技もあるんですか?不安です」
    →そんなんで免許更新して運転する気なの?!

    >「テストではないので更新できなくなることはありません」
    →やる意味ー?!

    なんかツッコミどころ多すぎて…😂

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2023/05/30(火) 07:57:51 

    ブチ切れでもいいのに
    ちゃんとした文章書いててえらい

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/30(火) 07:59:59 

    >>15
    普通に自賠責でまずは治療費と慰謝料と休損を出してもらえるでしょ。話はそれからよ。
    警察に言わなければ、それすらも貰えない可能性があるから、冗談じゃないよ。ジジイいい加減にしろ胸糞。

    +173

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/30(火) 08:01:41 

    >>181
    いやいや…酷すぎて鼻で笑っちゃったわよ。割りと健康な90歳だってもう駄目な年齢なのに、目も見えない、耳も聞こえないって。五百歩譲って二人でひとつだとしてもその奥さんだってたいして変わらない年齢だよね。危なすぎるよね。もうさすがにこの年齢は有無を言わさず返納っていう法律でも定めないと。

    どうやって、生活すればいいんだ!とかあんたがやってくれんのか!とか逆ギレしてる場合じゃないのよ。

    +107

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/30(火) 08:02:06 

    >>14
    生きてても人様に迷惑かけてるだけだよね。腹立つよ。

    +30

    -2

  • 248. 匿名 2023/05/30(火) 08:10:27 

    88歳で運転とか怖すぎる。父は70歳で免許返納したのに。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/30(火) 08:16:52 

    >>1
    犯罪とか、違反や事故(有責の場合だけ)の履歴に応じて、年金減額にしようよ。

    ふぅ、、歴史的かつ画期的なアイディアを思いついてしまったな。

    私は今のところ、交通違反4点分だけだから、減額も大したことないかな。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2023/05/30(火) 08:18:36 

    >>14
    言い方が優しい…!
    記事読んだ瞬間、今すぐ地獄に堕ちろクソジジイ💢だったわ

    +33

    -2

  • 251. 匿名 2023/05/30(火) 08:22:15 

    >>230
    義親が70才で自損事故起こして脳血管性の認知症になった
    他人を巻き込まなかったのは不幸中の幸いだけど身体介護無しで認知症のみで一気に要介護2
    途中から昼夜逆転して徘徊もあった
    それまでは元気で認知の衰えも無い様に思ってたけど違ったんだと思う
    介護保険も使って私も仕事を辞めて8年サポートしたけど正直もうあの頃の事は思い出したくない

    義親の車を廃車する際に義親の知り合いの車の整備工場に行った
    高齢者運転による事故車が置いてあって凄まじかった
    死亡と重体だとの事で血の気が引いた

    それからは車だけではなく煙草も止めさせた
    灰皿投げられたり暴力も振るわれて怖いし痛い思いもしたけど他人を巻き込むのは違うと思ったから。



    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/30(火) 08:24:13 

    >>246
    お金もたくさんもってるはずなんだよね…タクシー使っても良いと思うけど、そんな事言ったらタクシー代払え!って言われるからもう何も言わないけど。

    +30

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/30(火) 08:25:16 

    こんな爺さん放置した家族も訴えられたらいいのに

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/30(火) 08:31:29 

    >>20
    年代関係なく下手な人は下手だからな…
    止まれで一時停止しないで出てくるし狭い道で飛ばすし。ルール守れない奴は全員返納にして欲しい

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/30(火) 08:31:36 

    >>135
    『すみません。でもこちらはもう全て保険屋に任せてありますんで』
    ↑こんな言い方してくる時点で息子も申し訳ないという気持ち透けて見えるし、こんな奴らが謝罪にきたとしたら包丁ぶん投げるくらいに顔も見たくもないって。

    +21

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/30(火) 08:35:32 

    >>214
    全く同じバージョンのジイさんを見たよ……
    絶対ダメだよねこういうのはさ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/30(火) 08:36:33 

    私もこの1年で2回、高齢ドライバーに突っ込まれて、ドア2枚と後ろのバンパー交換になった。どっちも物損で相手の保険使ったから、こちらのダメージがないと言えばなかったけど、精神的なショックは大きいし手続きも面倒だし新車だったのに事故車になっちゃうし、もうホント勘弁してほしい。2回とも相手が全然見てなかったのが原因で、こういう人がたくさん走ってるんだと思うと恐ろしいよ。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/30(火) 08:37:48 

    お年寄りで今まで何事もなくきたから、これから先も絶対に自分は大丈夫だと思い込んでる人いるよね。すごく厄介。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/30(火) 08:37:49 

    一定年齢になったら交通の便が良い都市部は強制免許返納にしてほしい。
    義父は夫が言おうが、私が言おうが絶対に運転をやめない。17歳以下は免許取れないのだから、免許の年齢の上限も設けてほしい。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/30(火) 08:38:02 

    真っ先に警察に連絡するわ
    同情なんて微塵もない

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/30(火) 08:53:21 

    >>1
    ほんと若い世代の邪魔ばっかりしやがる

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/30(火) 08:54:28 

    >>25
    私そうだけど、そんな言い方しないでや〜

    +45

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/30(火) 09:00:21 

    >>86
    痴漢にあったら絶対大声出す!とか、やり返す!とか色々考えてたけどいざ痴漢にあったら怖すぎて何一つ出来なかったな…

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/30(火) 09:03:06 

    本当のところ、ジジババの事故件数は増えているのだろうか?
    それとも過剰にクローズアップされてるだけなのだろうか?

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/30(火) 09:06:31 

    保険会社を経由して謝罪を要求→謝罪されない
    マジかよ...
    相手の息子も何が「保険会社に任せてますんで」だよ
    お前の親がしでかしたことだろ?
    他人事か?
    まずは「この度は父が申し訳ありませんでした」じゃないのか?
    とことんむしり取ってやれ!!!!!

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/30(火) 09:09:23 

    > でもこちらはもう全て保険屋に任せてありますんで
    これは加害者が言う言葉じゃなくて普通は被害者側が言う言葉
    息子、バカなの?

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/30(火) 09:11:20 

    祖父母が同世代だけど、歩くのもゆっくりで判断力も少しずつ鈍ってるのに公道で運転なんて本当に恐ろしい。
    他人の命を奪う前に免許返納。というか、この方の免許更新した人呼んで来て!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/30(火) 09:13:50 

    >>34
    今貴女がいくつか知らないけど、きっとその頃には自動運転の技術があがって、座ってるだけでも良くなるかもよ!

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/30(火) 09:14:52 

    「~しないで」と言われたらしてあげるのが一番。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/30(火) 09:15:14 

    >>37
    でもさ、老人になると、自分を冷静にジャッジする能力も衰えそう。自分はまだ大丈夫って思い込んで、

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/30(火) 09:16:41 

    >>135
    連絡とっちゃいけないの??まじで?
    スーパーの駐車場で車ぶつけられて、たまたま近所の人だったから保険屋通して対応したあともお互い連絡とりあったけど

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/30(火) 09:20:38 

    >>31
    「謝罪しない」上に「警察にも言うな」

    って、88歳のじいさんが言ってる事は、親子を殺した飯塚被告がやった事と同じだよ?

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/30(火) 09:24:19 

    >>24
    私も言われた。オバさんに。免許証不所持だかで雨の中、突然道路にオバさん飛び出してきてぶつけられたのに免許証持ってないし、こどものお迎えあるからって解散要求と警察には言わないでくれって。たまたま、その人のご主人が側にいたのか送ってきた所だったのか、出て来てくれてご主人がキレた。この方にこれ以上迷惑かけるな!って。

    +52

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/30(火) 09:27:02 

    首って大事だよね。下手したら神経やられて歩けなくなるし。
    自分のことしか考えてない人(老人でも若くても子連れでも)即通報。
    良い人でいたらこっちがメンタルもこれからの人生も積んじゃうよ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/30(火) 09:27:17 

    >>11
    怪我人に対してあまり言いたくなかったけど、画像加工で肌がビニールみたいになってるね、一昔前のゲームのキャラみたいな写真になってる

    +6

    -20

  • 276. 匿名 2023/05/30(火) 09:29:29 

    >>153
    なにそれ許せないわ
    人にとんでもない大怪我を負わせて保身に走るなんて
    生きててくれて良かったけど、日々困り事もあるだろうし、心穏やかではいられないよね
    もう免許は65歳(その人の運転遍歴次第で70?)で自動で返納、免許証を車に差し込まないと運転できないシステムにすればいいのに……

    +72

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/30(火) 09:33:32 

    私は当時65歳のジジイに跳ね飛ばされた
    一時停止無視したそのジジイに倒れてる私に向かって暴言かれまくった
    ここに書けないぐらいおぞましいことを
    実名と住所出してやりたいわ
    身体障害者になったよ、人生は帰ってこない

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/30(火) 09:41:42 

    その場で警察呼ぶでしょ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/30(火) 09:46:15 

    >>275
    言いたくないのなら言わなくていい

    +29

    -1

  • 280. 匿名 2023/05/30(火) 10:04:03 

    >>181
    これはとっとと自爆してください状態。相手がいたら可哀想過ぎる。

    +29

    -2

  • 281. 匿名 2023/05/30(火) 10:08:02 

    >>181
    下手したらあなたの会社に来た時にブレーキ間違いとかで会社に追突とかありそう
    免許更新時に止められそうだけど、ちゃんと免許更新してるのかな?

    +46

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/30(火) 10:16:53 

    >>280
    同じ気持ちです…初めはお客さんの事も思って言ったけど、ちょっと色々言われすぎて(2人でいってくれ)って思うようになってしまった

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/30(火) 10:18:23 

    警察に言わないでくれ?
    は?ふざけんな犯罪者のくせに。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:17 

    >>24
    右直事故に遭って警察は呼んだけど、右折してきた加害者のおばさんが警察来るまでずっと「お願いだから物損にしてほしい。免許がないと仕事に行けなくなっちゃうの。」と擦り寄ってきたことあるよ。
    心象悪くなるのに本音が出ちゃうんだろうね。

    しかも、私(バイク)が見えてなかったのかな…と、右折してきた理由聞いたらもちろん見えてた!待ってくれると思った!とか訳分からんこと言ってたし、げんなり。こんな人免許取り上げてほしいわと思ったよ。

    +52

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/30(火) 10:27:01 

    何言ってるのこのジジイ
    被害者救護と事故通報は義務なんだが

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/30(火) 10:27:04 

    >>101
    私は今臨月なので、運転怖いから控えてます。身体大丈夫ですか?

    +13

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/30(火) 10:27:07 

    >>3
    88歳は棺桶に片足を突っ込んでるような死に損ないの年齢だもんね。もう外出しないで一日中布団に入って死を待っていてほしいな〜

    +12

    -5

  • 288. 匿名 2023/05/30(火) 10:29:11 

    高齢者じゃないけれど、てんかん持ちだから運転もしてないし、免許の取得もしてないよ。
    運転中に発作が出て事故を起こしてしまったら、双方が不幸になるから。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:51 

    >>22
    田舎に住む高齢者のこと考えてみては?
    買い物は?通院は?
    身内に居たらとてもそんな事言えないと思う。
    田舎にはバスすらないところ多いよ

    +3

    -22

  • 290. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:10 

    >>24
    私は追突した方だけど、言わないでって言われた。
    そんな訳には…と携帯番号は教えてもらって謝罪の電話したけど、迷惑そうな感じだった。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:32 

    >>84
    確かに自分も父親に刺された時被害届出したけどその時に同じような事聞かれた気がする・・・

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/30(火) 11:05:44 

    私も先日70オーバーのジジイに自転車の後ろこすられたんだけど、転ばなかったしよわーーーい衝突だったから別にいいと思ったけどそのジジイが笑いながら
    すまんすまん!みたいな適当な対応して逃げようとしたから警察よんだわ
    ずっとヘラヘラしてて
    兄貴を呼ぶとかいきがっててきもいジジイだったわ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/30(火) 11:07:14 

    怖、この老人
    轢き逃げか、山に埋めに行きそう

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/30(火) 11:28:44 

    >>240
    何その文章の書き方、、、。気持ち悪い。

    +14

    -2

  • 295. 匿名 2023/05/30(火) 11:32:43 

    >>8
    訴えられますよ。
    匿名でも、情報開示されたら終わり

    +54

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/30(火) 11:39:32 

    70なったら免許返納にしたほうが本当にいいと思うわ、本人の為にも、人によって認知の差は全然違うってのはめちゃめちゃわかるけど、反射神経とかやはり鈍ってるだろうし、車を足代わりに使ってた人には大変そうだろうけど… 死んでからじゃ取り返しつかないよ。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/30(火) 11:45:21 

    >>1
    こんな時、温情は掛けては駄目。年齢とかは関係ない。運転している以上は対等。更に貴女は怪我している。何故起きたのか?が先。きちんと警察に連絡。高齢者だからといって甘えは許されない。自分なら運転止めなさい!と言うな。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/30(火) 11:49:41 

    >>1
    どうせハンドルの切り間違え、スロットルとブレーキの踏み間違えとかでパニったのだろう。警察に言わないで下さい!だと、甘いわ。やらかしておいて、人に怪我させて迷惑掛けて。免許返せよ。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/30(火) 11:53:21 

    今旦那が61才だけど、あと10年ぐらいで免許返納させようと思う。免許返納に備えて、老後はスーパーが近くて病院やバス停、駅近くに引っ越した方がいいと思うのですが、飯能〜所沢〜川越周辺で地価が安くて老後にお勧め場所ありますかね?

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/30(火) 11:55:02 

    年齢的には飯塚とかと一緒。自覚無いのかね?もう、強制で返納制度考えてもらわんと犠牲者ドンドン増えるよ。
    せいぜい田舎でも80までだよ。いや、70代かな。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/30(火) 11:58:39 

    車有りきで住む処を考えるとこうなりそうね。特に公共交通機関ないトコ。みんなが都会に住むことは出来なくても何とかバス、タクシー利用する方向で行かないと駄目だ。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/30(火) 12:01:31 

    私も先日人身起こしたばかり
    相手の方が軽傷で済んだのが何よりだけど現時点じゃ運転トラウマ。
    割と田舎に住んでるから車あった方が生活しやすいんだけどもう乗りたくない。
    これからどうしよう

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/30(火) 12:02:41 

    >>264
    統計では減ってる
    事故件数も割合も若い世代の方が多い
    高齢者の免許返納などと並行して事故を起こした場合には再度講習を義務づけるとか、そういう取り組みもした方がいいよね

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2023/05/30(火) 12:04:01 

    バスが1時間に一本ぐらいの田舎に住んでると、
    車ナシじゃ生活できないよね。
    特に年取って足腰弱ると車が楽になる。
    免許返納するには、徒歩圏内にスーパーがあって、
    あと、バス停もないと…

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/30(火) 12:06:23 

    >>275
    こんな注意喚起喚起の写真ですらも加工するのか
    それに驚き

    +4

    -7

  • 306. 匿名 2023/05/30(火) 12:07:25 

    更新もっと厳しくすればいいのに。
    田舎で交通が整備されてないとかもあるけど、社会保障で整備すると税金かかるし。高齢者には酷だけど交通が整っているところに住んでほしい。これからは人口減るから田舎に住んでたらますます不便になるよ。でも先祖代代のところから離れようとしない。どこに住むかは自由だけど、人に迷惑かけてまでの自由は制限された方がよいのでは。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/30(火) 12:10:59 

    >>304
    引っ越ししたら解決だよね
    ポツンと一軒家みたいなとこも昔は栄えていたけども、不便で引っ越してるわけだし
    なんでもかんでもインフラ整備しても割に合わないもん

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2023/05/30(火) 12:11:33 

    >>271
    後々揉めるから、解決するまでは連絡ダイレクトにしないよう、私も対物やったときに言われたよ。
    5年かかったので、余程相手に連絡しようかと耐えたよ。

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/30(火) 12:11:46 

    >>218
    恐怖の駐車場だわ…

    +61

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/30(火) 12:16:40 

    事故証明がなかったら保険も下りないのでは?
    警察に通報して警察から隠蔽しようとした爺を叱ってもらって下さい

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/30(火) 12:17:22 

    わたしも60代の男性に当てられた時、
    ちょっとしかあたってないでしょ?
    大丈夫だね。
    みたいに言われた。
    知らなかったけど通報の義務あったんだよね。
    向こうもそのまま保険会社にしか言ってなかった。

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/30(火) 12:22:20 

    >>7
    日常生活にも支障が出る

    +43

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/30(火) 12:23:20 

    >>181
    えええ、、
    そもそもそんな状態の人が運転しちゃだめなんだけど
    生活は自分でなんとかして。

    +40

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/30(火) 12:32:55 

    >>240
    文章の雰囲気老人

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/30(火) 12:33:12 

    >>1
    警察に通報しないと治療費が全額自腹だよ
    通報したと思う

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/30(火) 12:35:28 

    重症負わされてるんだから、お歳だからって遠慮する必要はないんじゃ無いかな?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/30(火) 12:44:36 

    >>86
    ほんとこれわかる

    よく何らかの事故事件の被害者やご家族に向けて
    「私なら耐えられない」と言ってる人もいるけど
    それも傷つける言葉だと思う

    耐えられないほどの思いを抱えながらも生きていかなきゃならない現実があったりするのに、安易にそんなこと言うものじゃない

    +7

    -4

  • 318. 匿名 2023/05/30(火) 12:45:13 

    >>14
    高齢者の中にも、事故とか起こす前に自分から免許返納する人だって一定数いるとは思ってるけど、実際に事故って反省もなく保身ばかりの年寄りに限って長生きするんだよね。

    ニュース見てる限り、車で突っ込む高齢者は大した怪我もなくピンピンしてるケース多いし。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/30(火) 12:54:52 

    >>166
    違くない?私は被害者の不手際を指摘してるようで不快に感じた。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/30(火) 12:55:14 

    だめだよ、80代なんて大体瞬発力も判断力も鈍ってる
    咄嗟の対応なんてできないし、ミスもする
    体力もない
    認知症診断受けてなくても、グレーな人も多いし、運転は年齢で制限しないと

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/30(火) 12:58:19 

    >>289
    病院の近くに引っ越しするしかない。限界集落から出ましょう。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/30(火) 12:58:25 

    >>3
    これへの返信で書かれてる例が怖すぎる。
    警察に通報制度があればいいのに。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/30(火) 13:05:35 

    >>275
    加工かぁ!!
    でもまぁ怪我で入院中は動けなくてスマホいじるしかないとかあるし、女心もあるし美肌加工くらいいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/30(火) 13:32:17 

    免許返納の話題になると止められなかった家族も罰しろという意見も見るけど、とめてもとめてもやられてこちらまで罰せられたらしんどいわ
    たとえば離れた場所にいるほぼ交流ない毒親とかの子供も免許返納させられなかったねと罪にされるとかきつすぎる
    そもそも独り身の人や子供いない人もたくさんいるんだし年齢制限とかつけなきゃいけないのでは…

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/30(火) 13:36:24 

    >>289
    既婚者子持ちと妊婦と高齢者を敵対視するガル民
    日本もいよいよ終わりだな

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2023/05/30(火) 13:43:38 

    高齢者って本当に謝らないよね。
    何様だろって思う!
    事件化して厳罰を求めた方がいいよ!

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2023/05/30(火) 13:57:00 

    >>35
    言い方悪いけど、もう生い先短い人の無茶のせいで未来ある若い世代が犠牲になるのは悲しいわ
    最期の最期にとんでもないもん奪っていくみたいな

    誰もおじいさんを止められなかったのかなぁ…

    +18

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/30(火) 14:00:19 

    >>20
    いうこと聞かないんだよ、この年代って
    老害って言われるくらいだもん。
    やっぱ国が強制的に辞めさせる
    システムつくらなきゃ駄目だよ。

    +18

    -1

  • 329. 匿名 2023/05/30(火) 14:00:20 

    >>84
    うわー嫌だなぁそれ…
    相手の罪が悪いはずなのに自分の心持ちのせいで高齢者か重罰を受けるようになったみたいな構図ができるわけでしょ?
    無駄に罪悪感抱きそうで嫌だ…ちゃんと法で決めてほしいよ…

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/30(火) 14:08:16 

    >>181
    2人合わせても足りてないわ
    警察に通報する制度あれば良いのにね、匿名で

    +48

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/30(火) 14:13:45 

    >>20
    高齢者多い地域に住んでるけど、本気で事故起こさないと返納しない人が多い、多分自分の能力過信している
    先日も建物に突っ込んで返納してた、ただ被害者は幸いにもいなかった、建物壊れたけど怪我人ゼロ
    ただこれはまだ被害者いないからよかったけど人を巻き添えにするのもあるし、反射神経とかもっと厳しく免許更新項目もうけるといいね
    いきなり直進車いるのに右折してきてみたら高齢者とかしょっちゅう

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2023/05/30(火) 14:17:31 

    >>58
    うち信号で止まってて、ぶつかられたけど、相手が徹夜仕事で疲れていたのと、すぐ謝ってくれたし、警察もすぐ呼んだしいいよって言ったな、予定ぶち壊しの上、ムチ打ちでしばらく病院通う羽目になったけど
    誠意があるかないかって大事だよね

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/30(火) 14:19:26 

    >>1
    私逆に高齢者の乗って止まってた車にバックで突っ込んだ事あるんだけど(時速5キロも出てないスピードでバックモニター映る前に1秒ぐらい下がったらすぐ後ろにいた感じだった)

    なぜか警察呼ぶなの連呼で保険屋さんにも説得してた。

    ものすごい勢いでひたすら警察呼ぶなばかりだったので、結局呼ばずに修理代だけで終わったんだけど。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/30(火) 14:38:31 

    >>12
    20歳でも許せないけど!

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/30(火) 14:39:43 

    >>5
    元プロフィギュアスケーターみたいなもんで、芸術方面の人は現役プロを退いてもずっとその道の仕事をしていたりするので無関係じゃあるまい。
    この方は現在はダンス講師をしているみたいだし体が資本には変わりないし気の毒。

    +30

    -2

  • 336. 匿名 2023/05/30(火) 14:40:43 

    どの道そんな大事故ならバレるだろ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/30(火) 14:46:02 

    今はダンサーじゃないし

    +0

    -3

  • 338. 匿名 2023/05/30(火) 15:10:26 

    ホテル勤務ですが、先日お客様から電話で、車で向かってるがホテルまでの道案内をして欲しいと言われ、近くに何がありますか?と聞いたら雨で目の前の物が見えないと言われ…、結局30分ほどそれに時間をとられました。やっと到着したらヨボヨボのお爺さん。帳簿みたら93歳だった…
    こんな人が普通に運転出来る今の法律がおかしいと思いました。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/30(火) 15:18:12 

    >>1
    ただ歩いてるだけで怪我させられるなんて理不尽だよな…。
    私もさっき自転車に当て逃げされたけど
    歩道走っといて「ごめんなさ〜い」じゃないんだわってムカついた

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/30(火) 15:40:22 

    >>3
    こんなこと言っちゃあなんだけど、男性の平均寿命80歳とかだからね。
    死んでてもおかしくない年齢をとっくに超えてるのに運転するなんておこがましいにも程がある。

    +52

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/30(火) 15:41:09 

    ほんとに老害の運転は車だけでなくバイクもやめてほしい!
    先月、母(60代)が運転中に80代の男性が坂道止まれずに電動バイクで突っ込んできまして。母は無傷ですが男性はひっくり返って肋骨骨折。自業自得なのに謝罪もなく、こちらが100パー悪いそうで。老人のバイクは歩行者扱いだそうです。いきなり突っ込んできてもですよ。おかしいですよ。それで母は運転が怖くなり仕事もやめて引きこもってます。保険屋に任せているそうですが娘としてほんとに腹が立ちます。

    +12

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/30(火) 15:47:17 

    高齢者多い地域に来て分かったことは農業やってたら女でも運転するんだよね、90代のおばあさんの運転なんてよく目にするからびびった。これから男女問わず高齢ドライバー増えるんだろうね

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/30(火) 16:05:39 

    >>109
    田舎ってその年で畑や田んぼ、畜産やって生活している人いるよ
    ずっとそうやってきた人達に車無いと生きていけないような〜とか言えないし、農業やる人本当にいなくなる
    持ち家や田んぼ、畑なんかをどうするかって問題も出てくるしね
    そんな簡単に決められるような事では無いと思うよ

    あと、引越し資金を補償してやったらいいとか上からすぎてイラッとしました

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/30(火) 16:13:49 

    >>175
    首の骨が折れたっ凄い衝撃🫨

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/30(火) 16:28:02 

    ボケてるんじゃないの?有無を言わさず即警察でしょ。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/30(火) 16:35:24 

    88才か。
    どうしても仕事とかで運転しないといけないのかな。
    趣味や、買い物くらいなら返納してほしいね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/30(火) 16:39:56 

    >>9
    本当に、交通事故って後遺症残る人多いし
    どうか後遺症なく回復してほしい

    +47

    -0

  • 348. 匿名 2023/05/30(火) 16:54:46 

    パニクったジジイといったら池袋の飯塚だよね

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/30(火) 16:54:55 

    >>252
    免許を返納すると毎年タクシーチケットをもらえるんだけれどねー

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/30(火) 16:56:04 

    >>282
    横ですが、ほんとドブにでも落ちてくれって話よね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/30(火) 16:59:15 

    飯塚ってなにしてんの?反省とかしてんの?

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/30(火) 17:03:13 

    加害者の高齢者が悪いのはもちろんだけど、これは国の制度が悪くない?なんで強制的に免許返納させないのだろう?判断能力のない人が自分から免許返納する訳ないじゃない。

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/30(火) 17:37:07 

    やばやば。老害って実害まで与えたうえに責任能力なし。子供産んでとか若いやつは納税しろとか言う前に老人を減らして😭

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/30(火) 17:54:25 

    >>181
    人を轢き殺したりその人の人生をめちゃくちゃにする可能性が高いことは無自覚なのね。
    勝手に自爆するのは結構だけど、利便性を優先して人の命や健康を奪うことはやめてほしい。

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/30(火) 17:56:52 

    今日まさに反対車線側のお店から出てきたバイクのおじいさんに追突しかけたよ!
    反対車の車で見えないし全然こっち見てなかった。
    危なすぎる!

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/30(火) 18:37:10 

    >>1
    酷い話だな
    88歳で事故したらもう免許返納しかないのに、警察に言うなって子供の「先生にいわないで」かよ。
    相手が生きていただけでも不幸中の幸いだよ。

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2023/05/30(火) 18:38:39 

    >>350
    めされてほしいです

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/05/30(火) 18:40:49 

    >>3
    老人だからと心配してて優しいね。

    この老人のことはわからないけど、年長者を敬えというわりに何かあると高齢を理由に逃げるとか品性下劣すぎる。

    年取ると次世代のこと考えられず保身に走ってしまうものなのか、怖い。

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/30(火) 18:42:42 

    >>13
    これでもう二度と踊れないと考えたら、普通の仕事の人より損失があるからでは?

    +68

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/30(火) 18:54:50 

    >>1
    こんな酷い話ある?
    怒りがこみ上げてツイートしたくなる気持ちわかる。
    どこにも吐き出せないもんね

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2023/05/30(火) 18:55:52 

    >>153
    え…マジの話?
    足が動かなくなってるのにそれはないわ…

    +23

    -0

  • 362. 匿名 2023/05/30(火) 18:58:47 

    結局、高齢者の政治家が居るから中々進まないとは思ってる。すっとぼけのほったらかし。メーカーからの圧力もあろう。が、そろそろ動かないとね。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:16 

    >>1
    私も青信号で歩道渡ってたら轢かれて警察呼んだことあるけど
    何故か加害者と番号交換させられたよ…気持ち悪いし意味分からなくない?
    こっちはしっかりルール守っているだけに色々怒りが沸いたわ

    +11

    -1

  • 364. 匿名 2023/05/30(火) 19:09:47 

    >>57
    ケガは大丈夫だったんですか?

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/30(火) 19:22:51 

    >>181
    こっわ、、、本当頭おかしいね、免許強制的に返納した方がいいよ

    +17

    -0

  • 366. 匿名 2023/05/30(火) 19:28:50 

    ポップティーンの読者モデルだったよね!

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/30(火) 19:33:59 

    病院に行った時点で警察には知られるんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/30(火) 19:46:37 

    この老いぼれは、生かす価値がない。生きたまま動物の餌にする程度のの殺処分が妥当だろう。

    88年の生きて この程度の行動しかできない、粗大生ゴミ。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2023/05/30(火) 19:51:25 

    自分の身の保身しか考えられない人間だから、その歳で運転続けてるんだよね。分別のある高齢者は自ら返納してる

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2023/05/30(火) 19:55:43 

    >>153
    話が本当なら その怨嗟、私に引き取らせて頂けないだろうか?
    必ずや標的を、貴方が望む結果にして差し上げますので。

    +24

    -0

  • 371. 匿名 2023/05/30(火) 20:03:59 

    私も去年高齢女性に追突されたんだけど、開口一番「私はタクシードライバーでプロだから分かる、この程度なら大丈夫だからもう行ってもいい?」って言われた。
    こちらは夫婦で乗っていて夫は長年プロのドライバーとして無事故無違反でやってきていて、追突されたことより相手のこの発言に怒り心頭だった。もちろん現場保全をして冷静に警察を呼び病院にも行きました。
    高齢だからというより、プロのドライバーを名乗って逃げようとするとは言語道断の行為だわ。

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/30(火) 20:18:08 

    >>1
    もうさ、何歳以上はアシスト機能必須の車しかダメだってしたらいいのに。
    高いし、車がないと生活できない地域だからってのは理由にならない。リスクを少しでも回避するための出資だと思って払うといい。
    100%安全な訳じゃないけどあのアシスト機能あるだけで、急な発進やはみ出しとか気づけると思うし。
    今日も道路の真ん中クリープ現象で走ってる、老人いたけど真ん中だから追い越すわけにも行かず大渋滞。
    でも、そういう年寄りはアシスト機能のはみ出したらピピピピなるやつなってても気にしないんだろうな…

    +12

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/30(火) 20:28:07 

    最近の高齢者はワガママな人がほんとうに増えたと思う。
    これも平均寿命が長くなった事の弊害なのかな。
    高齢者と関わる仕事しているけど、そのうちの4パーセントはトンでもない理論をぶちかましてくるからこちらは唖然とする事が多い。
    たいていの高齢者はまともなんだけど、非常識高齢者の印象が強すぎる。

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/30(火) 20:30:37 

    可哀想、老人だからって優しくしなくていいよ。
    私は当て逃げされたけど、犯人80ぐらいの老人だった。
    年寄りだから許されるって思ってる老害は多いよ。

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2023/05/30(火) 20:37:19 

    きっちり警察通報でしょ

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/30(火) 20:50:22 

    >>335
    間違えてマイナスしてしまいました、すみません。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/05/30(火) 20:58:06 

    私も高齢男性に車をぶつけられたよ。私が優先道路で相手が一旦停止義務違反。保険会社を挟んだ話し合いで相手からのセリフは「この事故の平均割合しか払わない」と「お前も悪いから謝らない」でした。偉そうな態度に納得出来ない私を自分の事は棚に上げて異常者呼ばわりで罵倒されました。挙げ句の果てに「お前の車が突っ込んできた」と。こっちは警察に悪くないって言われたって言ったら「訳がわからん」だと。家の近くでの事故だったので父親に来てもらって話をしたらしいけど、敬語だったけどあれは普通じゃないって言っていた。多分謝ったら負けとか私が女で年下だからと思うけど本気で頭おかしいと思った。

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2023/05/30(火) 20:58:24 

    >>12
    78歳はもう80歳だし。
    88歳はもう90歳。

    それを考えたら運転してる老人は狂気でしかない。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2023/05/30(火) 21:02:47 

    >>170
    それはあなたもだけどね

    +0

    -2

  • 380. 匿名 2023/05/30(火) 21:05:28 

    >>3
    うちの近所で90オーバー同士でぶつかって片方なくなったよ
    地方都市だからバスも15分に一回は通ってるしタクシーも呼んだらすぐきてくれる地域
    くるまないと生きていけない地域以外は返納してほしい

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2023/05/30(火) 21:09:11 

    >>1
    許してはいけない。要は飯塚と一緒。
    先ずは貴女を救出。自分の都合ばかり。間違えてるよ。ちゃんと現状を考えろ!と言いたい。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2023/05/30(火) 21:11:39 

    これ、早く決めないとまた飯塚みたいな老人が出てくるのが目に見えてる。いつまでほっとく?日本おかしいよ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2023/05/30(火) 21:36:16 

    >>240
    何この文章、ガラケー?

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:17 

    >>380
    なんかね…年寄り同士なら別にって感じだわ
    申し訳ないけど

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:37 

    >>1
    ニュース記事になるのは通常幾つの人がどう事故を起こしたかで被害者の状況とかは重症とかだけだけど。
    みんなそれぞれ家族や日常、仕事があって場合によっては離職や後遺症が残る。
    被害者が被害状況を発信することで見えてくるものもあるし、注意喚起にもなると思う。
    この人みたいな大変な思いさせてしまうこともある、これ見て、免許返納させようとか返納しようとなるかもしれない。
    被害者の容姿やプライベートじゃなくて怪我の状態やどれくらい日常に影響したか、家族への影響とかが大事なことなのにね。
    泣き寝入りさせられる被害者やなんのフォローも受けられない被害者たくさんいる。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/05/30(火) 21:46:50 

    >>321
    住居と土地を交換してもらえるのなら出たいのだが...

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:11 

    >>109
    どういう環境でも年寄りは変えるの嫌がる人多いよね

    どう考えても不合理なのに今住んでる家がいちばん 
    引越しさせるのは大変、てか無理よね

    ドローンに物資運ばせて自動運転タクシー走らせるしかない

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:24 

    >>191
    的確すぎます。
    自分が被害者だったらはらわた煮えくり返るどころじゃないですね。

    +12

    -0

  • 389. 匿名 2023/05/30(火) 21:49:02 

    >>240
    音声入力してる?

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/05/30(火) 22:05:13 

    >>13
    笑えないよ。ダンサーやってたくらい元気な方がこんな事になって悲しいわ
    動くのすきだったろうし、趣味でも踊らなくなったらどうするのって。

    +17

    -0

  • 391. 匿名 2023/05/30(火) 22:10:42 

    老害

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/05/30(火) 22:15:23 

    >>27
    うちの親の停めてた車に、その年齢くらいの女性が運転する車が突っ込んできて廃車になったわよ新車だったのに…死ななくて良かったけど。保険では新しい車に買い替える額など出ないし相手も謝罪に来ないし散々だったわ。

    +13

    -0

  • 393. 匿名 2023/05/30(火) 22:17:02 

    近所のおばあさん84でまだ運転してる
    一人暮らしだし、ただの近所の人だから何も言えないけどモヤモヤする
    ちなみに都内。一番近い駅まで10分30分圏内なら4つの駅使えるし、コンビニもスーパーも充実してるんだけどね

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2023/05/30(火) 22:21:21 

    >>1
    相手が女だからの態度だよ。
    親族の男をすぐ出せばチビって言うこと聞く。

    本当じいさん大嫌い。
    私1人で店番してると数回買い物しただけで
    めっちゃ失礼なこと言ったり頭おかしい。
    家までストーキングとかもしてくるし。
    男が怒鳴る音を大音量で流したり
    あまり会話しないようにして
    来たらシャッターしめたりしてやっといなくなった。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/05/30(火) 22:25:22 

    このゾンビ世代は女性を舐めまくってる

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/05/30(火) 22:46:40 

    >>16
    パニックで茫然自失、体も硬直しちゃうから常識じゃ考えられない動きする。

    女子高生が悲鳴上げてるのに数分間アクセル踏み続けて彼女が事切れるまで(その後も?)ブロック塀に押しつけ続けた老人とかいたよね。

    +14

    -0

  • 397. 匿名 2023/05/30(火) 22:49:17 

    >>1
    「免許の返納をおすすめしたいです」って、ここまでの事故しても免停とか免許取り消しにならないのかな?そんな人がまた運転てまきるなんて怖いんですけど。
    認知機能にも問題あると思います。
    そして、自己中心的で視野が狭い言動も、認知機能の衰えからきているのでは。自分もいずれ行く道ですが。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/05/30(火) 22:59:24 

    >>17
    私もそう思いますが、刑務所に入っても介護されるだけになりそうな気がします。税金で運営される無料老人ホーム。

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:00 

    >>351
    少なくとも反省はしてない。
    犠牲者のご冥福をお祈りしていると言っていたよ。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:18 

    >>152
    しかし醜い(利己的)年寄りが増えたと日々感じる。
    そりゃ日本は駄目になるわ。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:26 

    >>196
    誰が責任とるんだろうね。不仲の家族かな?

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/05/30(火) 23:16:41 

    >>1
    これ、一歩間違ったら
    死んでたんじゃ?
    隠蔽しようとした老人、許せない

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/05/30(火) 23:17:44 

    >>273
    ご主人がまともで本当によかった
    なんで奥さんはこんなんなん

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2023/05/30(火) 23:22:10 

    お年寄りは大切にって言うけど、もう80年90年生きて来れたんだから、月並みだけど、これから生きる若い人達の命や健康を奪うような事は極力止めて貰いたい。若い人を犠牲にして迄、まだ自分の事しか考えられ無い老人には呆れる。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2023/05/30(火) 23:25:07 

    >>5
    元プロダンサーなら、ダンス講師などで収入を得ている可能性もありますよ。
    「元プロ野球選手」「元プロサッカー選手」とかなら想像がつきやすいと思いますが。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2023/05/30(火) 23:27:36 

    >>390
    今は線維筋痛症と慢性疲労症候群という病を患ってて、ダンサーではなくヨガ講師をされてるそうです。
    持病でただでさえ大変なのにこんなことになってしまい本当に可哀想。後遺症もなく元気になってほしい。

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2023/05/30(火) 23:33:25 

    舞ちゃんは昔ギャル雑誌の読者モデルしてて、背高くて細くてスタイルよかったから覚えてる。プロダンサーだったことは正直はじめて知った。
    最近は線維筋痛症になってしまいかなり大変な中シングルで娘さん育ててヨガ講師の資格取ったり、自分の病気のことやヘルプマークを世間に認知してもらう活動がしたいとブログを始めたそうです。

    +4

    -1

  • 408. 匿名 2023/05/30(火) 23:37:46 

    >>1
    本当に酷いな…1日も早く回復する事を願っています。

    私の友人も運転中に交差点を走っていた所、信号無視をした89才の高齢者に時速60キロ、ノンブレーキで横から突っ込まれ大事故大怪我に。
    友人の車はぐじゃくじゃで廃車なのに、爺さんは警察を呼ぶでもなくただボケっと突っ立ていたとの事。

    道端から見ていた方が通報してくれたんだけど、警察が来た時に逃げようとしていたのをオジちゃん達が捕まえてた。
    しまいには警察の事情聴取で
    『信号無視してない・相手がそこにいるのが悪い』
    『今日はダメな1日だったなぁ』と他人事を抜かすジジイ。

    ガッツリドラレコで検証し、10:0となりました!

    もう高齢者はこれ以上若い命や人生を奪わないで頂きたい。


    +6

    -0

  • 409. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:43 

    免許を持って運転する以上甘えは許されない。年齢関係ない。この年寄、飯塚みたいになるのを恐れたか?ならなんで運転止めない?年齢的にもう諦めろよ。迷惑だ。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:21 

    >>20
    うちは70で運転やめて76で自主返納した
    それからしばらくして認知症が目立ち始めたから返納しておいて本当に良かったと思った
    本人がどんなに自信があってもやっぱり無理がある。運転していいのはせいぜい75歳までだと思う

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/05/30(火) 23:48:43 

    >>410よこ
    やっぱりそれくらいが限度かな…
    私の父はもう72で、ここ数年何度も返納を促してますが、認知機能は全然衰えを感じないくらいでお酒飲まないから、強く言えずにいる
    けど次夏会った時は強く言う!!!

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2023/05/31(水) 08:09:52 

    >>12
    そして80代は前半と後半とでもまるで違う 
    80代前半はまあまあ元気にやれるけど、後半からはガタッとくる
    それなのに運転て…

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/05/31(水) 09:12:03 

    若い人の方がこういう事故多いけどニュースにはならないよね
    なんかイキってて対応ひどい人も
    年齢が高めの人がやった場合だけニュースにする

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2023/05/31(水) 12:05:39 

    >>401
    車3台…お金はあるんだね。そんなお金あるならタクシー乗ればいいのにね。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/05/31(水) 17:30:24 

    >>181
    じゃあ誰か轢き殺したらどうするんだよ、無責任なのはどっちだよ。自分勝手よね。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/05/31(水) 17:30:52 

    >>181
    通報しちゃえば?

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:54 

    >>351
    禁錮5年で控訴しなかったから、獄中だよ

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/05/31(水) 18:48:45 

    自分の行く末を考えると、75過ぎたら安楽死を選ばせて欲しい。田舎だし子どもも居ないし夫は年上だし、長生きするの怖い

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:05 

    >>181
    みなさんありがとうございます、181です
    私もかなり言葉を選びやんわりと言ったのですがかなり激昂されまして、次からもご来店される度に「あの無礼者はまだいるのか!?」って言われています…
    同僚や先輩方にも「変な正義感出さない方が良いよ」って呆れたように言われるし、上司からは「勝手な自分の価値観を逆に押し付けるのやめてほしい。そういうのが口コミとして広がると責任とれんのか?」と言われてしまい、精神的に病んでしまっています

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/06/02(金) 12:54:51 

    福祉関係の仕事してるけれど、自分が高齢者だと思っていない人、働いている世代と変わらないと思っている人が多い。だから何かあった時に指摘すると怒る人いますね。
    車運転しようとしてたから止めようとしたら、「俺は高齢者じゃない!あんなの(事故起こす)は年寄りがやることだ」と、70代の方に言われたよ。課題は多いけれど、免許は年齢制限必要だよ

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/09(金) 20:01:27 

    >>1
    今日もあったわ88歳の爺さんの運転
    88歳運転の車 車列に突っ込む 6人搬送 奈良 大和高田
    88歳の車が中央線はみだし4台に衝突、1人重体5人負傷 奈良・大和高田 - 産経ニュース
    88歳の車が中央線はみだし4台に衝突、1人重体5人負傷 奈良・大和高田 - 産経ニュースwww.sankei.com

    9日午前10時50分ごろ、奈良県大和高田市北片塩町の国道166号交差点付近で、乗用車5台がからむ事故があった。43~90歳の男女6人が病院に搬送され、女性(90)が意識不明の重体。ほかの5人も打撲などのけがをした。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。