ガールズちゃんねる

未だに女性に対して太ったね、痩せたねなど言ってくる職場の人いますか?

180コメント2023/06/04(日) 10:52

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 12:46:49 

    わたしの職場の取引先さん。
    わたしの部署が変わって
    「あれ?〇〇さんの割には太ったなと思ったら違う人だったんだ」
    と言われました。
    もう40なので笑って流しましたが、不快だったしセクハラには当たらないっぽいですが未だにそんな事いう人いるんだなぁと思いました。
    若い人なら傷つくだろうし。
    みなさんの職場や周りの男性にそういう人はまだいますか?
    未だに女性に対して太ったね、痩せたねなど言ってくる職場の人いますか?

    +138

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 12:47:09 

    いない

    +35

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 12:47:39 

    言う人まだいるの?

    +139

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 12:47:44 

    そういうこと言ってくるやつは自分の容姿に自信がないんじゃない?

    +129

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 12:47:47 

    男からのセクハラって減った気がする。逆に女性同士の方がセクハラの自覚ないから言ってくる人いるわ。

    +219

    -7

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 12:47:49 

    痛い目に遭わせなきゃ分からないよ

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 12:47:56 

    太ったはないけど、やせたねは言う人多い

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:06 

    痩せたねって言ってくる人はいるよ。
    太ったと言われたらアレだけど、痩せてると言われる分にはいい。

    +32

    -23

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:24 

    容姿に関して言及するもんじゃない、ていうのは正しいし、社会がそうなってきてるのは素晴らしいけど、個人的には褒め言葉は欲しい笑

    +92

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:27 

    心の中ではみんなバリバリ思うけどね

    +20

    -10

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:31 

    今も昔も職場にそんな人いなかった。
    人の容姿について本人に言うなんてどんだけレベル低い職場だよ

    +34

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:38 

    肥えすぎw顔丸っwって言われた

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:49 

    おじさんばかりだけど、女性に対してはないかな。
    おじさんは自虐ネタばかり言ってるw笑えるw
    デブネタ、ハゲネタ、かつらネタ色々あるよ

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:55 

    男で病気でもないのに太ってる方が体質的におかしい

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:56 

    むしろ男性に言ってる女性のほうが多い印象

    +53

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:57 

    未だに女性に対して太ったね、痩せたねなど言ってくる職場の人いますか?

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:57 

    太った痩せた、言うのは女性の方が多い気がする

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:59 

    同僚に言われたから警察行って自主してこいって真顔で伝えておいた
    そろそろ出頭してるといいなー

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 12:49:07 

    いない。
    体型もだけど彼氏の有無とか余計な会話はしないしされた事ない

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 12:49:19 

    いますね。言葉は「結婚して綺麗になったね」でしたが、不快でした。

    +11

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 12:49:46 

    いる
    アラフィフおじさん

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 12:49:51 

    昔から知ってる父親みたいな上司に太ったも痩せたも色々言われるけど、全く気にならない。でも、同僚のセクハラジジイに言われるとイラッとする。気にならないか不快かは相手との関係性にもよると思う。

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:01 

    >>1
    取引先だから何言っても許されると思ってんだろうね

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:05 

    私痩せたの~!とか太っちゃった~!って自己申告してくるおばちゃんならいる。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:13 

    >>5
    分かる。先週も更衣室で同僚と一緒になった時に「顔のわりにお腹出てますね」って言われた。
    あなたも私と同じくらいお腹ポヨポヨなのは黙っておこう…

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:20 

    いませんね
    パワハラに敏感な上司は先導すらしなくなったよ
    『みなさんで相談していいように決めてください』ばっかり
    なんも決まらんくてずっと自己流

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:39 

    甲状腺の病気で太ったのだけどいつも太った太った言ってくる…周りの人が病気だから言うのやめなよと言ってもやめない
    病気を言い訳に太るのは甘えと言ってきかない

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:45 

    年配の方に痩せたねも地雷よ。
    癌だったりする。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:45 

    最近、体の調子どう?大丈夫?
    って聞いてくる人いる。

    入社5ヶ月で、5キロ減ったからだと思う。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:56 

    職場では減った気がします。

    私の母がたまに言ってきます。
    こちらはショックを受けるのですが
    本人に言わせれば「太ったことが悪いことと思わない」から言うらしいんです。
    どういう心理かわからないので
    そういう人は理解しようとせずスルーしたら良いと思います。無神経さが嫌になりますが。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 12:51:01 

    >>5
    セクハラっていうかマウントだね

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 12:51:01 

    いっぱいいる。
    ほとんどおっさん。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 12:51:08 

    >>5
    ホントそう。男性の方がセクハラ意識してる。
    お局にクソデカボイスで「太ったー?!」って言われた。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 12:51:32 

    他支店の男性上司に久々に会ったときの第一声が「あれ、〇〇さん痩せたね〜」でキモかった
    おめーに関係ねーだろ

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 12:51:34 

    >>25
    そういうこと言えちゃうくらいが親しさ
    って勘違いしてるタイプだから
    少しキョリおきましょう

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 12:51:41 

    妊娠中のときだけど。もちろん職場は妊婦してるの知ってて言われたけど、太ったね、肉ついたね〜、足も太くなったねとか、自分でも嫌なほど分かっていたから泣きたくなった。その時まだプラス4キロとかだったけど体重増えて体型変わるのが怖くなった

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 12:52:04 

    >>1
    女性に対しても男性に対しても容姿に対しては直接はもちろんだし
    噂話でもなし。

    だけど男女ともにいう人はいる、直接言わなくても陰で色々言う程度の低い人って多い。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 12:52:10 

    女性にというか別に男性相手にも言っていいもんでもないと思う
    体型の変化とか髪がどうこうとか

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 12:52:42 

    >>1
    太ってる美容師に「あれ?何か今日浮腫んでます?あ、食べる方に行ってるんだ~」って言われたよ。いつも嫌味ばかりで失礼だからもう行くの辞めました。あの時「あなたがそれ言う?」くらいかましとけば良かった。

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 12:52:55 

    >>30
    家族がもっとも残酷ね
    傷つくから嫌だと言っても
    堂々と続けるからね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 12:53:00 

    痩せろブタ女たち

    +4

    -9

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 12:53:07 

    >>1
    前に女性上司になんだか顔色悪くないですか?痩せました?って言ってしまったことある。見るからにどこか体悪くしてそうで。実際患っててそのあと入院したんだけどさ。体型を揶揄してのことじゃない時も痩せましたかとは言うのはまずかっただろうか。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 12:53:08 

    いるいる!!
    うちの上司、つい先日も
    あれ?ちょっと丸くなった?
    って。もはや、そういう人だと思っているから何言われてもどうでもいい。
    言いたい男がいなくならないなら、こっちも上手い切り返し方法を学ぶしかない。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 12:53:36 

    言われたらショックだけど
    実際、太ったんだから正直でいい!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 12:54:04 

    >>1
    元カレがそうだった。今思うとモラハラだった。別れてから20キロ自分が太ったらしい。言霊が返ってきたのかも。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 12:54:17 

    >>5
    女子で「ガリガリだけど大丈夫?!」とか言ってくる人いる。「デブだけど大丈夫?!」はいないのに、なんなの。

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 12:54:22 

    見た目は言われんけど未だに「早く彼氏作れ」「どんなのがタイプ?」は聞かれる。くそめんどい。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 12:54:32 

    女の方が言ってるよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 12:55:03 

    この前62の隠居間近クソジジイにちょっと太ったかな?て言われてリアルにブチっときた。生理前で二キロ増えて体も浮腫んで辛かった日だったからかなり。そのジジイ年中太鼓みたいな腹してるくせに。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 12:55:09 

    いるよー。私は夕勤なんだけど、夜勤のおじさんにいきなり「痩せたよね!?」って声をかけられた。私は声をかけられるまでそのおじさんの存在を認識していなかったから怖かった。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 12:55:11 

    >>5
    分かる!アラフィフの女性上司言うわ
    太ったよねとか肌荒れてるねとか
    言われた方は可哀想
    ナチュラルにセクハラするよね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 12:55:13 

    女の人の方が言うと思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 12:55:24 

    >>17
    男はもっと太ってる方が好き、とか鳥肌な言い方する人がいる

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 12:55:24 

    >>5
    私の叔母がそうだわ。
    親戚みんな集まった時に私は顔が大きくなったわねって言われた。
    元々痩せてガリガリだったからもっと食べなさいとか細いとか体型については昔からよく言われてた。
    けどこの歳になってもうどんどん肉つきだしたらそうやって言う。
    言わなくていい事平気で言うのよ。
    いとこがまだ実家暮らしだから言われてないか心配だわ。
    昔からいとこにもよく言ってたから。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 12:56:33 

    田舎だからかな、接客業してるけどお客さんとかでも言ってくる人いる
    「あれ?おめでた?」とかね
    人の事言える体型?って人が多い

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 12:56:39 

    それってパワハラですよ~、と大声出返すのは? 

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 12:56:56 

    痩せが正義みたいな人は一定数いる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 12:56:57 

    >>5
    下ネタとかもうざいよね。セクハラの自覚ないんかな?「私は可愛い女の子だから下ネタ言っても許される」って思ってるのかもしれないが、そういう下ネタばっかり言ってくる人ってぶっさいくだよね。美人や可愛い子で下ネタ言ってる人を本気で見たことない。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 12:57:01 

    男にも言うやろ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 12:57:42 

    居ますよ〜。
    最近病後で薬服用中でむくんだり、太ったりしちゃっているんですが、スススッと寄ってきて「〇〇さん太った?」「体重管理も出来ないのぉ〜?」「私なんて学生時代から体型も体重も変わってないよ〜?」とか言ってくる人が居て、その方はスタイル抜群じゃなくてぽっちゃりな人だから(スタイル抜群の人が言うなら良いけど、体重管理もなにも、学生時代からぽっちゃりだったなら努力も何も無いじゃん)と思ってたら、病後から回復してスルスル痩せていったらなにも言ってこなかったから、他人が太ったのが嬉しすぎちゃったんだなって思いました。
    私からは体型の話題もなにもしてないのに毎度嬉しそうに体型の話してきたのが私が太った時期で、痩せた今は体型の話ゼロです。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 12:58:04 

    お前はハゲたなと返す

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 12:58:18 

    >>1
    男はいないけど、ババアは言ってくる。
    しまいには「おめでた?」
    は?もう出来る年齢じゃないし相手もいないわってんだ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 12:58:19 

    実母と義父がよく言う。もうどっちも職場みたいなもんだから適当にかわすけど、うるせー。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 12:58:30 

    ダイエットしてると公言でもしてるならともかく、いまだに痩せたって言うのはいい事だと思ってる人いるよね
    病気とかで悩んでるかも知れないのに

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 12:58:40 

    女同士で、メイクについて何か言ってくる人いない?
    毎回毎回チェックされてるみたいで苦手
    今日はアイライン濃いめだねとか、やたら感想言ってくるの

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 12:59:21 

    痩せたねが凄い褒め言葉だと思ってる男多すぎ。失恋して1日おにぎり1個とかの日が続いた時かなり言われたけど、私は凄い気が堕ちてるのに周りは綺麗になったねみたいに言うから、心がグチャグチャになった。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 12:59:23 

    高齢者施設だと
    利用者に毎日言われる
    背が高いね スタイルがいいね

    利用者だから仕方ないけど
    今日は髪の毛真っ黒だねって言われた

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 12:59:48 

    先日、言われましたよニヤニヤしながら
    飲みともでもある職場の先輩♂に。
    完全に相手見て言ってますけどね、おかげで着火しましたけど。
    その先輩も太ってないだけでべつにイケメンでもないのによく言えんなぁとは毎回思いますね。


    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 13:00:29 

    全然仲良くもない数回喋ったことあるくらいの別部署の男に「おめでたですか?最近ふっくらしたなぁって思って。」って聞かれてゾッとした
    実際妊娠してるんだけど、普通聞くか?本当に気持ち悪かった…

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 13:01:06 

    >>1
    いたいた!
    職場で嫌がらせ受けてまともな仕事与えて貰えず、太る一方だったとき「ガル子さん動かなくなったら太ったねー!」ってストレートに言われた。
    動く作業すら奪われたのよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 13:01:58 

    >>58
    横だけど、おっさんが下ネタ言うときのあの気持ち悪い顔、女性で下ネタ好きな人も同じ顔するから不思議

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 13:02:02 

    >>1
    男性でいるけどなんか50好きた独身でずーっとアルバイトとかで定職にもついてなくて今も契約社員?かなんかで6.7万のボーナスかなんかもらって喜んでるパート先の先輩だから別に気にしてない。
    蚊が飛びよる〜くらい

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 13:02:14 

    身体を上下上と見て「体積増えましたね。笑」って鼻で笑ってきた奴いますよ。
    しかも普段から話さない奴にいきなり。
    気色悪!!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 13:02:31 

    職場じゃないけど、会うたびに「痩せたんじゃない?」と言ってくるおじさんいる。
    痩せたんじゃなくて加齢でコケてるだけと毎回返してるけど、デリカシーない。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 13:02:44 

    昔は男女問わずよく言われたな
    あと身長高いのでデカイはよく言われたし、5cmヒール履いただけでただでさえデカイ(大きい)のに…もよく言われた
    本当に嫌だった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 13:02:55 

    ダイエットしてる。って公言してる場合のみ、痩せたね〜って言う事にしてる。若くても病気とか心労の場合もあるからね。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 13:03:17 

    >>60
    そんな人ならずっとぽっちゃりキープなんですね☆
    ぐらい言ってもと思ってしまう。

    でも病気から回復できてよかったです。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 13:04:02 

    おじさん、おばさんは未だに体型、見た目のことを言ってくる。
    注意しても、上から指導されても「そんなことでセクハラになるの?」って認識。本当、嫌になる。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 13:04:07 

    >>10

    思うのは自由。

    『心の中では』みんな街で見掛けた美人やイケメンでエロい想像をしたり、デブとかガリって思ったり、ハゲって思ったり…色々あると思う。

    だけど、『思うだけ』なら逮捕されない。

    それを言葉や行動に出すから悪いだけで。

    逆に、ガルちゃんで

    『旦那が街や職場で自分以外の女性を可愛いって思う事も許せない』

    って言ってる人がいるけど、そこを制限するのは絶対に無理じゃん、って思う。

    逆に自分に置き換えてみたら、

    ●美人だな、イケメンだな
    ●デブだな、ガリだな
    ●子供だな、高齢者だな
    ●犬だな、猫だな

    …って、脳が『1秒で』判断してない?

    もう、誰かが曲がり角から曲がってきて、目に入った瞬間に『1秒で』相手のイメージが自動的に飛び込んでくる。

    美人とかイケメンとか思いたくなくても脳が勝手に判断するから、『思う事も許せない』っていうのは無理な話だと思う。

    思っても浮気しなきゃいいだけであって。

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 13:04:47 

    >>77
    ありがとうございます。
    あの時は家で悔しくて泣いたのでw、優しいコメント嬉しかったです!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 13:04:49 

    >>5
    着替えてる時に、女性の先輩にパンツのタグ引っ張られた事ある。
    タグが上向いてのかもだけど、ちょっとゾワってした

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 13:07:06 

    若い女子社員にデカイ(身長)とか本人に言ってるオッサン社員がいてビビった。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 13:08:28 

    太ったは言わないけどごめんなさい。痩せたと思ったら褒め言葉のつもりで言っちゃうかも「なんかスッキリしたね〜!」みたいな。
    だめなおばちゃんだ。気をつけます。

    +1

    -10

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 13:10:45 

    >>42
    まずい。
    心配になるくらいの激痩せと顔色の悪さなら最近身体がだるくてーとか自分の話として振ってみたりするかも。
    相手のことは言わない。
    ふらふらしてたりしたら大丈夫か聞くけどそれでも見た目のことは言わないな。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 13:11:46 

    いるよ。男尊女卑がまだかなり残ってる支配系の男。
    自分がマツコ並みな人も言ってきた。
    160センチ59キロ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 13:15:46 

    >>7
    ホントたまにお客さんとか言われるけど、逆に太ってきてるのになんで言うんだろ…?嫌みかなぁ(笑)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 13:16:28 

    うちの母親が言うわ。まじでやめろ、恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 13:17:07 

    >>60
    あなた優しいね
    ぽっちゃりなんて優しい表現してて
    いいんだよ、クソデブ!くらい思っても

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 13:17:52 

    女性の容姿を悪口言う男性。
    しかも、不特定多数の居る前で大声で。
    注意すると、
    「はぁ?それくらい笑って聞き流せばいいだろ?
    女の癖に愛想が無いと思うけど?」
    と謝罪の言葉は一切無し。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 13:17:59 

    >>27
    もはやアタオカだね。相手しない方が身のためだね

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 13:18:28 

    太った痩せた、思ったとしても絶対言えないし言わない。どれだけ親しくても。

    体調悪かったり、薬の副作用でそうなった人もいる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 13:18:44 

    この前、若い男性職員から「太りましたねー」って普通に言われてビックリした。体型のこと言うのはセクハラだと思ってたから。
    若い人の方が知らないのかな?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 13:19:35 

    若い男の子に若い女の子が痩せすぎ、肉つけてとか言ってるのをよく聞くがよくないよねと思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 13:20:56 

    山ほどいる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 13:24:25 

    つわりで激痩せしたときに、上司から「お前痩せた?大丈夫か?」と聞かれた。上司は妊娠知ってたし、なんとも思わなかったなー。言われた人との関係性による気がする。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 13:24:56 

    男性上司から言われた。
    太った?って。
    デリカシーなさすぎるしセクハラ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 13:25:13 

    新卒の時に同じ部署にいたおじさんは言ってきてたな
    久々に出社すると太ったって指摘してきて本人は接しやすいフランクなおじさんってつもりだったと思う
    最低に不愉快だったけどね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 13:25:42 

    >>20
    じゃあ結婚する前は?あ?って思っちゃう

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 13:26:01 

    いるよ〜
    彼氏居る?結婚まだ?も聞く化石ジジイ
    なんなら化粧濃いとかも言う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 13:26:27 

    痩せた?なんかゲッソリしてるよ?って色んな人に言いまくってる女いるw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 13:26:59 

    ダイエットしてるの知ってての痩せたね!はまだいいけど、病気の場合あるからやっぱり何も言わない方がいいんだよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 13:28:49 

    胸ないだの妊娠してるんじゃないかだのをニヤニヤしながら言われた(1回じゃない)
    別に太っても痩せてもない普通体型で増減もない
    相手40代 わたし20代

    春に元を辿れば自分の報告ミスなのに、わたしの言い方が〜って逆ギレされてから挨拶しても無視してくるから言われなくなって清々してる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 13:28:54 

    言われるよ
    痩せたねーって
    いまリバウンド中だから複雑

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 13:31:16 

    いるよ。なにか言われても気にしない。人は変わらないから。自分が鈍くなれば良いだけの話。馬耳東風。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 13:33:19 

    いない。容姿への口出しは上から禁止されてるよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 13:33:27 

    >>7
    後輩女子が痩せたら、痩せたねと言うよ。
    痩せたねって言うと、笑顔になるし。
    でも、さすがにめっちゃ痩せた場合は言わない。病気かもしれないから。

    +5

    -18

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 13:34:05 

    >>50
    褒め言葉だから良いと思ってるのかも知れないけど、ジジイはキモいんだよ。話のキッカケ作ってんじゃね〜。ほんと勘弁だよね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 13:34:08 

    >>4
    新人当時160cm58kgでしたが
    休憩時間にわざわざ呼びつけてまで皆の前で私の体型弄りをしてたオカベというブスクソオヤジ
    胸より腹が出たクソデブでした
    くたばってくれてたら嬉しいなあー

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 13:42:08 

    >>27
    こう言う人に限って「あなたのために言ってあげてる感」を出してきたり、ネットで調べた知識で甲状腺の病気って痩せる人もいるのになんであなたはそんなに太ってるのよ?とか甲状腺が悪いってそれはただの言い訳と言ってきたりする 

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 13:43:35 

    >>3
    バイト先の社長から、痩せてるけど貧乏なの?w
    って言われて辞めようと思ったよ
    体質ですよ、と返したけど

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 13:45:35 

    >>5
    私は男女両方減ったと思う 
    今アラフォーだけど20年前はもっと言ってた気がする
     
    いい時代になったと思うよ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 13:53:04 

    >>107
    同意

    5年位前私が30代前半でジジイは65とかで
    色が白いとか足が細いね(細くない)とかとにかく体のことは褒め言葉でも気味が悪いから言わないで欲しかった
     
    私がブスだからってワンチャンあると思われてたのかも  本当嫌

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 13:53:22 

    女でも言ってくる人は言ってくる
    単純に無神経だし自分は太ってないと思ってるってことだから、そこ含めてやっぱり無神経

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 13:54:03 

    >>5
    正直ガル男(ゲイ)なんだけど、私いま生理なのよーとか言われても返答に困る。

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 13:55:27 

    >>86
    ①お世辞のつもり(とりあえず「痩せたね」と言っておく)
    ②単純に人の体型を気にしていない(前どんな体型だったか覚えていない)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:53 

    >>7
    痩せたねはなぜか言っても良い風潮なの本当嫌だ
    痩せたねって言われて嬉しくなるのダイエット公言してる人くらいじゃないの?
    在宅勤務でたまに出勤すると、毎回「また痩せた〜?ちゃんと食べてる〜?」って言ってくる人ウザかった
    太れない体質って知ってるくせに嫌味

    +42

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 14:07:49 

    >>49
    え、太ってないですよ?
    ちょっと認知症入ってきたかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 14:07:56 

    職場で言う人いるし、身近にもいる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 14:09:06 

    >>79
    犬だな、猫だな>
    この感覚の人なら良いけど
    その先の余計な事まで考えるかどうかで話は違ってくるね。

    単純に「大柄な人だ」
    で終わらず、どうせだらしない生活してるんだろうな〜みたいなゲスい想像をするかどうか。
    10さんの言ってるのは後者?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 14:12:26 

    >>65
    会うたびチェックしてる先輩いる
    メイクだけじゃなく人の持ち物とか時計、結婚指輪とかすげー見てる
    バッグ新しくしたんだねとか何気に〇〇(ブランド)だねとか、それ誰々と一緒だとか、、
    口にしてるのもごく一部なんだろうなと思うとなんかもう怖い

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 14:14:59 

    いるよ。
    「そうなんですよ~〇〇さん痩せました?」「ちょっとだけね」「え、なになに、どうやったの?」って相手側に話をそらしていく。
    いちいち言われたことに腹立てるのめんどくせえ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 14:18:12 

    >>3
    職場で一部の人には言われますよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 14:19:26 

    >>82
    そのおっさん社員が小さいからそう思うんだろうなw
    本人が背高かったら思わなさそうだよね
    女性で背高めとはいえ余程の高さじゃなければ男からしたら大体自分よりは低いだろうし

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 14:20:21 

    言ったことないけど、太ってた人の場合は痩せたらむしろ言って欲しいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/29(月) 14:21:16 

    健康診断ではこれ以上痩せてしまったら精密検査になりますって言われてたのに太ったねって言われたんだけどwwwwwww作業服でズボン2枚履いてたし上は6枚着てたから着ぶくれしてるだけなのにさ…いつまでも言ってくる人に腹がたった…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/29(月) 14:23:26 

    >>39
    同じレベルになるから言わなくて正解。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/29(月) 14:24:00 

    >>17
    むちゃくちゃ太った時
    『どしたん?』言われた
    太ったこと気にしてなかったから平気だけど

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/29(月) 14:28:23 

    上司と体型いじりあってる
    言って大丈夫な人を見極めてるらしい
    お互い笑い話で楽しいから問題ない

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/29(月) 14:32:51 

    >>7
    若い時は嬉しかったけど、歳いくと不安になる。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/29(月) 14:37:09 

    >>7
    痩せて心配された事あるな
    ホテルの接客業でハードだったからガリがガリガリになった😇

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/29(月) 14:42:17 

    >>1
    いました。私(当時デブ)と背が高くてがっちりした子(太ってはいない)に「なんで痩せないの?なんでそんな太ってんの?」と毎日聞いてきた男の同僚が。んで、ある時私らの前で小柄でめちゃくちゃ華奢な子にスタイルいいねーって褒めてた。
    私らは無言だった。その子も困っていた。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/29(月) 14:45:59 

    >>3
    いまだにいってきた奴は古めかしい昭和のイケテナイ側だっただろう人だったよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/29(月) 15:00:47 

    郵便局で働いてる時2人のおっさんに言われた、しかもどちらもぽっちゃりのおっさんに。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/29(月) 15:01:21  ID:ECJOmazfEl 

    いましたよ

    要するに昭和のオヤジそのもの。それでウケるといまだに勘違いしてる70代。関西の有名大学卒を自慢してたが、教養って何だろう?と真剣に考えたくらい下品で失礼だった。
    「最近はどこへ行ってもセクハラだってうるさいなあ」とよく言ってた。

    面と向かって注意したけど、ヘラヘラ笑ってた。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/29(月) 15:01:54 

    >>131
    露骨に褒めるのもキモいな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/29(月) 15:02:47 

    >>112
    65って、、、図々しいにも程がある。どれだけ自分に魅力があると思ってるんだろうね。

    干し柿みたいなシワシワの汚い顔になびくわけないだろっての。狙うなら65前後を狙えよって思う。ほんっと老害。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/29(月) 15:03:46 

    思うのは仕方ないとして、言っていいことと黙っとくべき事の区別もつかない馬鹿。それが上司なら終わってる会社だな。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/29(月) 15:04:12 

    >>1
    いるいる、新卒で入社して5年目だけど本社にいた4年間はよく言われてた。
    しかも父親世代の男性陣にばかり言われる。
    この間も異動して1年ぶりに会った元上司(50代男性)に「あれ?体型変わってないね(太ってる)、現場に出て痩せるかと思ったのに期待外れだわ〜w」と言われた。
    わたしはどうでもいいからテキトーに流してたけど、それを聞いた箇所長(60代男性)がピシャリと「そういうのはセクハラにもなるし失礼だろ!」と叱ってくれて嬉しかった(笑)

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/29(月) 15:06:08 

    >>3
    男だけど挨拶だよ〜!
    おぉ!腹出てきたな!妊娠か?あ、太っただけかぁ〜www
    なんて笑いと愛情こめたギャグだよー!
    ギスギスすんなって!
    老けるぞw

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2023/05/29(月) 15:10:00 

    >>1
    それしか会話のネタがないやつっているね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/29(月) 15:11:59 

    >>110
    そんなんが社長⁉️終わってるね、私もそんなん言われたら即辞める。理由聞かれたら社長がめちゃくちゃ失礼で不快極まりないから、と言うわ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/29(月) 15:12:56 

    >>139
    出て行け、クズ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/29(月) 15:17:48 

    外注先の営業担当

    ちょぅと見ない間にお太りになられましたねーって丁寧な言い方してるけどド失礼なオヤジ営業。
    私が年下だからとナメてかかってるし、そもほもこちら客なんだけどね?
    客をナメてる会社がいい仕事するわけないので仕事はフェードアウトさせる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/29(月) 15:19:06 

    新卒で入った会社はお局が太った時だけ太ったねと言ってきました。痩せたときはスルーです。
    わかりやすい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/29(月) 15:24:25 

    私の部署の女性チーフ。自分の体型をいじるついでに、「私ちゃんの顔も私のお腹みたいにパンパンだよね〜」って悪気なく言ってくる。こないだは同じ職場の60歳くらいの人を指差して「あの人、私ちゃんにそっくり!」ってはしゃぎながら言われました。辛い。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/29(月) 15:35:05 

    私は頑張って痩せた時
    「あれ?少し痩せた?」
    「はい、頑張りました!」
    「そっか、努力の賜物だね!無理しないようにね!」
    と言ってくれた男性上司
    その時はとても嬉しかった

    人によるのかも

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/29(月) 15:37:38 

    そんなこと言われたことないし、誰かが言われてるのも聞いたことない…
    主さんの女性に対してっていうのもな…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/29(月) 15:41:21 

    ちょうど昨日言われたわ
    50代後半のおっさんに「◯◯ちゃん、ぽっちゃりだな~、まぁ俺はムチムチ好きだけど♪あ、今イラっとした?笑」って言われて「あぁ、そっすか」ってスルーした

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/29(月) 15:48:44 

    職場というか同性がそれを逐一言ってくる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/29(月) 15:55:09 

    義父が言う。
    知ってる。20キロも太ったから。子どもが残したもの食べると、その一口がーとか言ってくる。
    腹立つから聞こえないフリ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/29(月) 15:58:19 

    >>49
    私は近所の隠居したジジイに、「太った⁈太ったよね⁈」と言われ、驚いてたら、奥さんまで呼んできて、「見て!〇〇さん太ったよ!顔ぱんぱんだよ!」と笑われたことがありますよ。マジで警察呼ぼうかと思いました。
    ちなみに私は体重変わってないし、高齢者は数キロの差とか分かってないですよ。気にしなくて良いです。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/29(月) 16:12:42 

    職場で一緒の65くらいのおじい、痩せた?も言ってくるし、「親子ぐらい歳が離れてますよね?」と言いながら食事に誘ってくる。ぞわぞわ気持ち悪い。
    見た目は長身で、イケメン風の顔、高学歴。同じ職場の女性は、その人をカッコいいと言ってて。セクハラ発言されてもちょっと嬉しそうにしてる。私は理解できません。。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/29(月) 16:22:04 

    ダイエットしてるとか筋トレしてるとか言われると、痩せてるのにーって言っちゃうけど、これもダメなのかな

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/29(月) 16:24:42 

    5年ぶりに会った元同僚のおっさんから「手がカサカサ」って言われた。
    余計なお世話じゃ!二度と会わん!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/29(月) 16:48:08 

    >>46
    ガリガリだけど大丈夫!?=もっと食べた方がいい=私と同じかそれ以上に太れ

    要は心配を装った卑怯なやっかみ
    ガリガリで大丈夫かなんて親以外に言われる必要のないこと

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/29(月) 17:08:51 

    昔、職場の制服を来た私を見て、「おめー、その服ピチピチやな」って言ってきた他部署のおっさんがいたわ。

    むかつきすぎて頑張って見返してやろうと8キロ痩せたわ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/29(月) 17:56:50 

    体型のことは言わないけど、恋人の有無を探ってくる人ならまだいるよー
    なんでそんなことが気になるのかしらん

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/29(月) 18:19:51 

    >>49
    すまん!マイナスにふれてしまった!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/29(月) 19:33:49 

    >>30
    うちも「アンタ…太ったんじゃない?」ってニヤって言ってくる。
    だから「自分の腹周りを見てから言いなさい」と返してあげる。
    言ったらブーメラン返し。ま、他人には(ちょっと太った?と思っても)あまり言わないようにしてる。面倒だから…というかそこまで見てない(気にしてない)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/29(月) 19:46:51 

    体重BMIともに平均なのに太ったねって言われた。
    それから必死にダイエットしたら今度は痩せすぎ、病気みたいと言われた。
    今現在鬱と摂食障害と戦っています。
    まさか自分がこんな病気になるなんて思わなかった。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/29(月) 20:47:25 

    全然いる。
    めっちゃ笑いながら近づいてきて「太ったねーw」って言われた。
    色々あってその時より10㎏痩せたけど痩せたねっては言ってこない。
    言えよ。
    痩せてスッキリしたねって言ってこいよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:32 

    太ったな、腹孕ませたか?笑笑って言われた

    二度と話したくない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/29(月) 20:55:52 

    滅多に言われないけど風邪で食べれなかった時に言われた なんか急に激ヤセした?酷かったんだね無理しないでね みたいな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/29(月) 21:47:28 

    >>54
    うちもです
    いつも会う度に見た目、体型の話。
    自分が痩せこけていってるからってやたら他人の見た目に厳しい。
    コンプレックスなのかな?
    それとも、あなたはスリムだねって言って欲しいのかな?
    元気そうだね、で良いじゃんね。
    自分達も「あ!またシワが増えたね」「あ!またシミが増えたね」って第一声で言われたら嫌だろうにと思います。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/29(月) 22:40:45 

    >>1
    20代のとき働いてた職場の人に、40代になってスーパーで再会したときに、「太ったね」と笑われた。当時30代で職場不倫していて婚期逃した彼女に、出産太りですと言わなかった私は大人だったと思う。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/29(月) 23:04:55 

    言われる。
    ガルちゃんしばらく見ないうちに大きくなったな。俺に言われたくないと思うけど、ガルちゃんまだ若くてめんこいんだから、、、痩せたら数年後俺に言われてよかったなーって思うぞだってさ
    彼曰く、勿体無いそうです

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/29(月) 23:16:07 

    最近太っちゃって〜って言ってた子に対して、すごく痩せてるA子が『えー良いな』って言った。以前私にも『どうやったら太れる?』って聞いて来た事もあったので、『A子は太りたいかも知れないけど、そういう事は他の人に言わない方が良いよ』って言ったら『え〜?そう?』って不思議がってたから、この子は痩せ過ぎで悩んでて悪気なく言ってるんだろうなって思ってた。でもカフェで2つのスイーツでずっと悩んでたから『両方食べれば?』って言ったら『えー太っちゃうじゃん』って言ったのを聞いて悪気あったのか?って思った。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 00:38:32 

    >>1
    痩せすぎだよーもっと食べな!みたいなおばちゃんはまだいいけど、痩せたら可愛いのにーみたいなおばちゃんには他人事であっても腹立つ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 01:39:52 

    個人経営の土建屋事務だけど社長は60代が未だにそんな感じだよ。
    俺らはファミリーだよな!?とか言って男女問わず退勤後居酒屋やボーリング連れ回されたり(女にはお小遣いくれたりする)
    痩せた?太った?老けた?とか平気で言うし、胃腸炎で激痩せして目が落ち窪んだ子に整形した?とか聞いたり頭おかしいよ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 03:06:25 

    >>30
    プラス連打したい!
    私は祖母に言われます。もう80オーバーだし昔の人だから仕方ないかもしれないけれど。 私の姉が細いので昔からよく比較され「ガル子のお肉を〇〇(姉の名前)にあげたいくらい」って言われる

    標準体型なんだけどな…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 08:01:15 

    私の職場にもいます
    定年後再雇用のおばさんで、久しぶり会う人には「痩せた?」「太った?」って言ってる
    本人は挨拶代わりみたいに思ってるらしい
    その割に自分がいわれると憤怒するから面倒くさい

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/30(火) 12:37:30 

    0歳の時からずっと痩せてて
    痩せてることずっと言われ続けてる人生だけど何か?
    そういう体型に関すること口にする奴はずっといるよ。
    きっと一生いなくならない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/30(火) 13:08:56 

    いや、言う人は言うよ
    特に年寄り
    じゃあお前も「最近少し頭が薄くなりましたね。年取りましたね。」って言われたらどんな気持ちだよって思うよ。
    「体型は何とかなるけど、頭の方はどうにもなりませんね~笑」って言ってやりたい🤣

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/30(火) 13:11:28 

    私の職場は女しか居ないんだけど、やたらと「太った?」「体重何キロ?」って聞いてくる🙁
    同性同士だからそういうのは聞かれて嫌だと思うんだけど違うんだね。
    私だったら同性でも体重聞けないし、聞かれたくない。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 17:31:25 

    部長とか管理職の人間が毎回言ってくる
    相手は冗談だと思ってるけど本当無理

    基本リモートでたまに出勤すると顔丸くない?とかこの間、体調崩したのと仕事のストレスで3キロくらい痩せた時に顔やつれた?なんか凄くシュッとして心配。食事でも行って気分転換しない?
    とか流れでサシ飲み誘ってくるのも全てきもい

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/02(金) 21:46:32 

    >>139
    実際言えもしないくせに無理すんな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/03(土) 11:27:09 

    >>139
    私、田舎で働いてるけど
    本当に田舎でも今時いないよ

    ギャグってバカなの?
    頭、大丈夫?
    きっと妄想な底辺なんだろうけどw

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/03(土) 13:50:28 

    >>5
    女同士だと、学生か?ってノリで絡んでくる人いるよね。
    すぐ体型のこと口に出してくる。
    細いねー!とか、胸ちっさいね、とか
    職場で言うことか?って思うわ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:45 

    あなた太ってるね、痩せたら?
    って発言をする人はあんまりいないのに、
    あなた痩せてるね、肉つけたら?
    って発言は頻繁にあるよね

    痩せてる人にはなんで平気でいうんだろ
    どっちも言われたら嫌だよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/04(日) 10:52:56 

    私より年下の同性社員に言われたわ
    こっちはもともと太りにくいんですってニュアンスで伝えてるのに、ああ体力が戻らないんですね…(食べてないんですね)って返答してきて、まともに聞く気ないなら話しかけんなよって思ったわ
    その人おばさん社員に囲まれて仕事してるから普段からそういう話題で暇つぶしてんだろうと容易に想像できる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード