ガールズちゃんねる

ゆきぽよの“短期留学”に「キラキラしすぎ」の厳しい声も 現地での友好関係の広げ方に共演者感心「努力してる」

201コメント2023/06/02(金) 08:47

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 00:12:06 

    ゆきぽよの“短期留学”に「キラキラしすぎ」の厳しい声も 現地での友好関係の広げ方に共演者感心「努力してる」 | 芸能 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    ゆきぽよの“短期留学”に「キラキラしすぎ」の厳しい声も 現地での友好関係の広げ方に共演者感心「努力してる」 | 芸能 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    「こう見えてMiamiに留学中です。まず最初にお友達を作ってパーティーに行きました」 アメリカ留学を宣言した、モデルでタレントのゆきぽよ。


    『ABEMA的ニュースショー』に出演したゆきぽよは「留学を終えて帰ってきました。2週間の語学留学です」とした上で、「バカンスっぽいけど、ちゃんと朝8時半から夕方ぐらいまでの授業を受けて。全く英語が喋れないので、授業は『ABCの歌』から始まりました」と説明。

    2週間の短期留学で得たものについて、「文法とかは覚えるの難しかったんですけど、道を人に聞いたり、人を案内するまではできました。『留学とは』の説明に出ていたように友好関係は広げてきました」と話す。

    では、現地でどのように友達をつくったのか。「日本のお菓子とか、歌舞伎柄のパックを友達になりたい子に配って、『私日本から来たの!』って。『今夜パーティーある?』『一緒に連れていってよ!』って言って行ったりとか」

    +235

    -50

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 00:12:43 

    「キラキラしすぎ」って厳しい声なの?
    褒めてるんじゃないのか

    +632

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 00:12:59 

    ワイプの人の顔がジワジワ来るwwwwww

    +473

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:04 

    ワイプの男の呆れ顔

    +295

    -8

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:15 

    類友か

    +11

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:31 

    楽しかったならよかったじゃんね

    +527

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:32 

    犯罪者に甘い芸能界

    +21

    -73

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:38 

    キラキラしすぎて叩かれるってパワーワードだよね
    卑屈すぎる

    +298

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:44 

    馬鹿だろ

    +15

    -20

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:52 

    >>1
    王林とかそういうよくわからんゴリ押しタレントより好きだけどなー。

    +212

    -89

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:04 

    楽しそう

    +116

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:14 

    2週間は単なる旅行です

    +382

    -31

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:18 

    なんのことやねん

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:21 

    キラキラして見えてるのはその人の一部よ

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:28 

    ゆきぽよを救いたい

    +14

    -28

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:34 

    >>7
    知り合いがクスリで捕まっただけでゆきぽよはクスリやってないから

    +289

    -40

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 00:14:39 

    レンタルの人達だったり

    +19

    -31

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 00:15:17 

    この人毎週火曜日夜22時からのBSよしもとの競輪番組にレインボーと出てるよね?

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 00:15:25 

    >>2
    台湾の周さんのコメントみたいだよ

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 00:15:29 

    陽キャはどこ行っても通用するんだな。

    +293

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:35 

    韓国とフィリピンの奇跡

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:57 

    2週間を留学と捉えていいの?

    +48

    -26

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:57 

    凄いよ、素晴らしい!

    短期とか旅行じゃんwwただの遊びじゃんwwとか言う奴は何も分かってない。留学は学べることが語学だけじゃないからね

    現地の人とのやり取り、ちょっとした手続きなど全て英語でやらなきゃいけない。これが出来ない日本人がほとんどだから、ゆきぽよは凄いよ

    コミュ力高いのは良いこと
    本人が満足してるならOK

    +534

    -41

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 00:17:38 

    え、もう帰ってきたの!?はやっ!
    さいていでも1〜2年は行くのかと。

    +18

    -16

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 00:18:17 

    マイアミって治安悪いのにいきなりパーティーって度胸がすごいなぁ

    +136

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 00:18:18 

    めちゃ久しぶり。何やかんや元気そうだな。

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 00:18:35 

    ゆきぽよ英語が話せて楽しいだろうな。
    なんかうらやま。

    +53

    -24

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:27 

    もう帰ってきたの?はや

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:57 

    ネガティブなコメントばかりだな

    短期でも本人が満足してるなら良くない?何で留学してない部外者が「ただの旅行です」って評価するのか。短期でも学べることは沢山あるし、何よりコミュ力が凄すぎるww強いわ、ゆきぽよ

    +286

    -21

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:34 

    パリピ

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 00:22:59 

    こういうノリの人のほうが語学は上達しちゃうのよ
    しかし彼女は海外でもモテるだろうね、普通にかわいいもん

    +317

    -11

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 00:23:20 

    コミュ力がすごそう
    彼氏ができたら一気にペラペラかも

    +131

    -6

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:10 

    誰だっけ

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:18 

    本当可愛い

    +14

    -10

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:53 

    >>16
    自分の男じゃないの?
    ただの知り合い?それも勝手に部屋を出入りさせるレベルの異性が知り合い?

    +35

    -27

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:57 

    フィリピンではどうなの?
    人気出るんじゃない?

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 00:25:35 

    >>31

    分かる

    コミュ力あるのはかなり強みだよね
    可愛いし華があるし、間違いなくモテる

    一年あっちに居ればかなり英語力伸びそう

    +206

    -14

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 00:26:15 

    >>31
    通じなくても話そうとする意思が1番のびるからね
    会話するならゆきぽよみたいな性格がいい

    +174

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 00:26:36 

    >>32
    なにせ本場アメリカのバチェラーで鳴らしたからね

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 00:28:03 

    >>22

    はい、良いですよ!

    +17

    -7

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 00:29:00 

    若いんだし、何事も挑戦していけばいいと思う。
    2週間だけど、本人にとって行く前よりも残るものがあったり、次回は長く滞在する為のステップかもしれないし、それは本人にしかわからないと思う。
    働いた自分のお金で行ってるんだろうし何も他人が評価することはないんじゃないかな。

    +121

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 00:30:27 

    >>23
    さすがに2週間で「留学」は突っ込まれるとは思う

    +24

    -62

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 00:34:26 

    >>22
    いーんでねーの?駅前留学ってのもあるくらいだし

    +38

    -8

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 00:34:59 

    >>23
    1日も行ってない私よりは間違いなく良い経験してるわ

    +204

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 00:35:20 

    >>42

    何でそんなに他人に厳しいのか分からないわ

    短期留学って言葉があるんだから短期でしょ

    で、その期間に日本では経験出来ないことや交流や色々経験して、人生の一部になる。私はゆきぽよみたいに挑戦する人大好きだわ

    突っ込まれてもゆきぽよは興味無いだろうね
    次にしたい楽しいことを考えてると思うわw

    +123

    -8

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 00:35:43 

    >>1
    この子テレビ出てそれなりに稼いだだろうし、そのお金で自分がやりたいことしてて、楽しそうで、何も批判することないよ
    キラキラしてていいじゃんね!

    +110

    -6

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 00:37:09 

    >>1
    他国に飛び込んで一番大切なことって、実際頭の良さよりコミュ力だと思うわ。人と話すことが一番大切

    +144

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 00:37:59 

    >>1
    アメリカのラブコメみたいな溶け込み方だなww
    結構好き。

    なんて言うかその、あなたって超イケてる!みたいな。

    +147

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 00:38:50 

    >>1
    羨ましいなぁ。
    語学力はあっても、日本でも外国でもぼっちだよw
    しかも短期間で友達ができるのは本当に才能。仲間がいれば力になってもらえるからね。

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 00:39:18 

    ゆきぽよのキャラだと海外でもすぐ馴染めそうだよね。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 00:40:01 

    >>42
    大学でも2週間の短期留学プログラムとかあるよ

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 00:40:18 

    短期だから~、旅行だから~ああだこうだうるせーな
    他人と自分の区別ができない日本人多いよね
    それに村社会、ネガティブ、閉鎖的がプラスされる

    日本人、バウンダリーの意識が低いとおもうわ

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 00:42:03 

    ABCから初めて2週間で道案内まで出来るようになったってすごいね

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 00:42:17 

    >>45
    「恥をかくのを恐れて行動しない」タイプは楽しそうな他人に対して攻撃的になるらしいからw

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 00:42:59 

    干されたまま腐って自分が薬物やっちゃうところまで落ちるより全然キラキラしててほしいわ
    まだまだ若い女の子なんだし

    +15

    -6

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 00:43:09 

    >>6
    もう移り住んだらいいのにね。

    +10

    -21

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 00:43:50 

    あれ、ゆきぽよってこんなにガル民に好かれてたっけ?

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 00:44:13 

    これを批判してる人、光浦靖子がカナダ留学してて金髪にしてるとか聞いても叩くんだろうか

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 00:46:51 

    >>20
    コミュ力は文法知ってるより大事そう

    +126

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 00:47:33 

    こういうタイプの人って英語間違ってても指摘したら「あ、そうなのサンキュー✨」って素直に吸収しそうだから英語の習得早そう

    +58

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 00:50:39 

    若いんだからええやんけ
    一般人でも普通にやってる事でしょ
    ミーハーで韓国に留学wよりぜんぜんいいでしょ

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 00:53:33 

    >>57
    手のひら返しなんて大得意じゃんw
    その日で言うこと違っててもガルだからそんなもんとしかならんわー

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 00:54:35 

    2週間って短期過ぎない?
    ほとんど喋ることができない状態で行った3ヶ月の研修でも短いなと思ったのに。2ヶ月目くらいから、無意識に聞き取れたって感覚があった気がする。

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 00:55:57 

    >>43
    そうなんだ!そんなのあるの初めて知った!ありがと🫶🏻

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 00:57:26 

    いや凄すぎ!!
    歌舞伎柄のバッグ配ってパーティーあるなら連れてってって言えるって凄いよ!!
    私も割と人見知りせず誰とでも話せるタイプだけど絶対海外ではひるむしパーティー行きたくても誘われるの待っちゃうし誘われてもびびって行けないかもだしたった2週間でもそれをやってのけたこの子本当にすごい!
    なんか写真見る限り仲良くなってるし日本と同じテンションって感じで羨ましい

    +53

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 00:57:52 

    日本は窮屈だからね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 00:58:31 

    >>62
    横だけどこのトピに限っては手のひら返しというより
    ゆきぽよも干された原因は浅慮でバカだと思ってるけど
    『短期留学』って言葉に噛み付いたり
    僻み根性丸出しで若い子の再挑戦を変な方向から叩いたりしてる人を
    気の毒には思えど理解できないなーって人が多いだけなんじゃないの

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 01:03:03 

    >>17
    どんだけ卑屈なんよ

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 01:03:31 

    バチェラー出ていた時も現地で好意的なコメントが多かったんだよね。言葉はできなくてもかわいくていつもニコニコ明るくて前向きなのが受けていたそう。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 01:03:56 

    >>42

    あなたは2週間一人で海外で英語のみで生活出来る?

    ネットで若い子の足を引っ張る人に出来るわけないしそんな勇気無いよね。私は努力してる人や挑戦してる人を応援したいわ

    他人に肯定的な方が豊かな人生送れるよ~

    +56

    -8

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 01:04:32 

    >>1
    学校はefかな?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 01:06:21 

    >>35
    ゆきぽよが言うには、自宅の鍵もポスト?かなにかに置いてあって本人不在でも仲間うちは誰でも入れるようになってたらしい。ゆきぽよもゆきぽよ母も誰でもウェルカムだったとか。
    普通の感覚じゃ信じられないけどね。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 01:09:25 

    >>56
    あはは、イジワル上手ですねー

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 01:17:10 

    >>6
    海外でキラキラするって大変だよね、よく頑張んったって思う

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 01:20:21 

    >>51
    子供の大学もコロナ終息してまた留学始まりそう、同じく2週間くらいなんだけど親としてはとても心配です。ゆきぽよさん、頑張ったなぁって思う。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 01:22:54 

    脱ぎ仕事ばっかやってるイメージしかない。

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 01:37:22 

    >>16
    自宅自由に入る相手でしょ、薬中の。
    あり得んだろ、そんな状況。
    反社繋がりって思われても仕方ない。

    +90

    -10

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 01:39:04 

    >>63
    ゆきぽよなら日本にいる外国人ナンパしてでも話せそうだからなぁ
    多分向こうで仲良くなった子とも連絡取り合うだろうし、ノリでなんとかしそう。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 02:01:38 

    >>3
    最近、青山さんってよくテレビでみかけるね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 02:16:28 

    これに文句をつける人はもうクレーマーよ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 02:36:40 

    知らん、どうでも良い

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 02:41:21  ID:yRHVpxsohh 

    >>20
    やっぱりコミュ力あると強いよ。

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 02:51:59 

    ほんとに消えたね

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 02:56:06 

    >>1
    留学して英語覚えて何しようとしてるの、ただの話題作りね。

    +4

    -12

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 03:10:36 

    >>29
    本当にね2週間語学留学行ってみるだけでも視野広がるよね。
    しかもその2週間のうちにパーティ行ったりなるべく時間無駄にしないように行動してると思う。すごい。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 03:33:35 

    >>2
    多分だけど、
    キラキラしすぎの後に、留学中なら勉強だけしてろってコトバがつくんじゃないかな…

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 04:01:20 

    >>1
    ゆきぽよの描いた横浜
    ゆきぽよの“短期留学”に「キラキラしすぎ」の厳しい声も 現地での友好関係の広げ方に共演者感心「努力してる」

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 04:43:19 

    リバウンド早すぎないか?w

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 05:47:42 

    >>77
    私は知りませんでしたじゃ済まないことだよね

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 05:55:47 

    普通にマイアミに2週間滞在して
    空港、ホテル、レストラン、店、バス等で英語使えば良くないかね?
    留学という短期の学校行かなくても自分でどんどん町に出て買い物するだけでも英会話使う。美容院に行くのもお勧め。美容師さんとゆっくり会話出来るから。


    予め、日常レベルの会話くらい練習して、現地で試す感じ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 06:00:28 

    >>1
    陽キャで容姿いい人って本当に人生楽しそうでいいよなぁ
    どこにいても余裕がある

    +23

    -4

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 06:02:48 

    >>12
    まぁ留学ではないよね

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 06:04:44 

    >>7
    ホント社会復帰にやたら厳しい層居るよな
    よほど足引っ張りたがるイメージ

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 06:05:48 

    >>1
    すみませんが
    どれがゆきぽよ?か教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 06:06:00 

    >>1
    これ海外住んでた事ある人なら分かると思うけどマジで1番凄い事だと思うよ(特に欧米で出来るのは。アジア圏ならチヤホヤされることもあるけど)
    そしてこういう人は間違いなく語学力伸びる

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 06:19:27 

    海外で活動したらいいローラ様みたいに

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 06:20:19 

    こういう日本人とか行く短期留学の学校って何だか沢山あるみたい。
    過去に問題あった所もあり調べた方が良いと思う。高いからね。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 06:39:10 

    >>23
    最低限の会話できるようになるだけでも前進だよね
    一見ちゃんと働いてるように見えてもそれすら出来ない日本人も多いじゃん

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 06:47:57 

    留学という表現が合わないというなら、学習を兼ねた旅行ということで個人修学旅行でいいんでは

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 06:49:20 

    地方都市に住んでるけど、最近外国人多い。
    この前ある場所尋ねられて、たどたどしい英語で答えたよ。自分は陽気な性格じゃないので、ゆきぽよならもっと話しが弾んだかもね。

    とにかくこれから日本人は英語出来て当たり前になると思う。留学は無理でも英会話は出来た方が良い。その前に語彙増やしたり文法も大事だけどね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 06:50:48 

    色々あって腐ってしまって何もしないよりは行動力あって素敵と思います。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 07:00:13 

    留学なのか?って思う所はあるけど、自分から話しかけに行ったり物怖じせずコミュニケーションを取ろうとするのは凄いなって思う。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 07:03:39 

    アメリカ版バチェラーでもコミュ力絶賛されてたんだよね。英語喋れないけど受け入れられてた。
    離脱してからもコメント側で呼ばれたりしてた。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 07:05:54 

    >>57
    好きな人やどっちでもない人がコメントしてるのかもよ?嫌いな人は来てないんじゃない?
    私はずっと好きだよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 07:14:26 

    >>3
    パリピが苦手なのかな?w

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 07:19:56 

    彼女好きだけどな、楽しんで留学できたならよかったね!!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 07:20:10 

    >>87
    右下、中街華になってる笑

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 07:22:14 

    英語が話せるんだね
    お母さんがフィリピンだから?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 07:24:09 

    >>87
    まあ合ってるよねw

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 07:28:59 

    スラング英語は嫌う方が多い。

    日本に来てる外国人の店員さんが ありがとうございました と言わず
    わり〜な と店で話したら不快だと思う。それと同じような感じ。
    英語の発音は下手でも嫌われない。それは日本人も日本語が少しおかしな外国人を大目に見るのと同じ。

    なので、現地で英語学ぶとしても、気を付けた方が良い。
    後から直すの大変だから。
    有吉佐和子の緋色という小説で知りました。

    +0

    -7

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 07:29:14 

    >>77
    他の友達とか自由に出入りしてたらしいよ。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 07:30:57 

    >>72
    親フィリピン人だっけ
    フィリピンの人の感覚ならあり得そう
    昔中学の時にいたフィリピン人の友達も家にいつもフィリピン人の知り合いが沢山出入りしてたよ
    子供の幼稚園にもフィリピン人一人いるけど知らない人が代わりにお迎えに来てたりするw
    一応先生は把握済みなんだとは思うけどそのフィリピン人の人と話すと姉妹親戚ではなさそう

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 07:33:01 

    >>77
    ガルにはそういう友好関係理解できないって人多そうだね

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 07:40:03 

    >>10
    関係無い誰かを引き合いに出してどちらかを叩くって底意地が悪いガル民の得意技よね
    つーかなんなら王林の方が歌えるし踊れるし、天然で通してるけど頭良いと思うし十分需要はある

    +23

    -10

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 07:42:27 

    >>1
    たった2週間で英語覚えられるくらいなら日本にいても覚えられるでしょ? 話題作りの為の旅行じゃん。

    +0

    -9

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 07:44:12 

    知らない土地でだもんね叩く理由なんてないよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 07:53:35 

    >>23
    私も思った。働いて自分のお金で楽しく行ってるんだし、現地でいろんな人と話したりも社会勉強の一環だよね。
    売ってる方が「留学」って売り出してるから別にいいじゃんね。

    私はただの海外旅行だけど、いろいろ「へーそうなんだ~!」って思ったこともたくさんあったよ。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 07:54:03 

    なんか結構前に自分のこれからの人生に悩んでて
    ひろゆきとか、色んな人に助言もらって
    海外で新しい経験をして活かす道もあるよ、って言われてなかったっけ
    実践したのめっちゃ偉いと思う

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 08:04:15 

    >>86
    官費留学でもあるまいに、そんなのそれぞれの勝手じゃん

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 08:07:36 

    >>109
    うん まあまああってるw 字も丁寧に書いてるし地頭悪くないと思った

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 08:15:33 

    >>25
    日本でも似たような場所で遊んでるだろうから余裕だと思う

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 08:19:37 

    ギャルタレントブーム便乗
    留学ブームで便乗

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 08:21:06 

    >>120
    個人的には泉区にヤバイヤンキーが多いってのが以外だった
    あそこはのほほんとしてるイメージ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 08:22:50 

    この子好き。男でつまづくなんてもったいないよ。また復活してほしい。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/29(月) 08:24:05 

    >>23
    いや、ホント凄いと思う!この行動力は羨ましい。
    留学自体は短期でも、これで英語に興味を持って帰国してからも勉強するきっかけになるかもしれないのに馬鹿にする人って浅はかだよ。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/29(月) 08:24:21 

    >>102
    母親がフィリピン人じゃなかった?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/29(月) 08:30:46 

    キーウェストに行ってハミングウェイと幸運の猫に会いに行かない運の無さ……

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/29(月) 08:30:57 

    勉強と交流は大事よね。友人セブに2週間の語学留学行くけど事前に勉強してる。完全に英語しか話せない環境に行くと言ってる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/29(月) 08:31:04 

    >>84
    私もお金と暇があれば体験で行ってみたい

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/29(月) 08:31:54 

    >>54
    耳が痛いわ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/29(月) 08:34:45 

    >>1
    多分学生時代から同じような感じで友達作ってたんじゃないかな、それができるのもある程度自分に自身があるからだよね、陰キャの私は素直に羨ましい

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/29(月) 08:36:54 

    >>12
    2週間じゃね、、。
    留学した時、4年は帰ってこない覚悟で行きなさいって親に言われた。

    +1

    -19

  • 133. 匿名 2023/05/29(月) 08:37:13 

    >>1
    キラキラしすぎってどうしても叩きたいんだな
    楽しそうでいいと思うんだけど
    幸せそうな人見て腹が立つのはもう病気だね

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/29(月) 08:38:10 

    >>94
    白いトップスで手を挙げてる子

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/29(月) 08:38:41 

    >>79
    なんだか調子悪い麒麟の川島さんだと思ってたら別人なのか笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/29(月) 08:42:54 

    >>1
    これを人は旅行と呼ぶと思うんだけど。

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2023/05/29(月) 08:46:00 

    >>16
    高島礼子だって旦那の高知東生の薬物気づかなかったんだよ。ゆきぽよだけイメージで言われて可哀想。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/29(月) 08:48:44 

    >>10
    あなたいつもおるね
    王林になんか恨みでもあるんか

    +36

    -4

  • 139. 匿名 2023/05/29(月) 08:49:05 

    >>10
    ごり押しかな?
    私の中では、ジワジワと人気を高めてきた感があるけど。

    +37

    -8

  • 140. 匿名 2023/05/29(月) 08:49:39 

    >>12
    えっ!?2週間なの?

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/05/29(月) 08:52:30 

    直美だって最初は短期のダンス留学から今は移住して稼いでる
    若いうちの経験は良い人生勉強になるよ
    ゆきぼよもこの経験が人生のステップになりますように! 

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/29(月) 08:55:32 

    >>132
    それは大学卒業して来なさいって話でしょ
    目指すものが全然違う 留学経験語る割に視野狭くない? なんだったら1週間の1人旅でもその人にとっては糧になると思うよ
    人の経験を小馬鹿にする方がどうかと思う

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/29(月) 08:55:34 

    >>1
    言葉喋れてもコミュ力ない人は現地で友達作れずアジア系同士でかたまってるからなー

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/29(月) 09:00:57 

    語学留学の成功するパターンだね。凄い!これなら2週間でも充分糧になったんじゃない?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/29(月) 09:01:16 

    こういうコミュ力エベレスト根明陽キャは、留学したらマジで語学力伸びるよね
    日本人同士固まって話すから陰キャは伸びないもん
    ソースは陰キャワイ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/29(月) 09:13:02 

    もうこういうイメージだなぁ
    ゆきぽよの“短期留学”に「キラキラしすぎ」の厳しい声も 現地での友好関係の広げ方に共演者感心「努力してる」

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/29(月) 09:21:14 

    >>118
    見てた!ひろゆきに言われて「うん、行く」って即答してたけど本当に行ってるからね
    ゆきぽよ凄いよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/29(月) 09:21:28 

    >>146
    あとコレも
    ゆきぽよの“短期留学”に「キラキラしすぎ」の厳しい声も 現地での友好関係の広げ方に共演者感心「努力してる」

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/05/29(月) 09:35:52 

    >>54
    なるほど
    ガルの異様なまでのス〇バアンチもレジで注文するのが怖いからかもね
    だから、ス〇バにいる人を「意識高い」だの「酔いしれてる」だの言うんだろうね

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/29(月) 09:37:14 

    >>20
    年取ってからこの手法は厳しいけどね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/29(月) 09:37:29 

    >>4
    陰キャが陽キャを見てるだけ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/29(月) 09:38:22 

    >>150
    陰キャが何か言ってる

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/29(月) 09:39:53 

    >>146
    すごい所ではないの?
    「ガルちゃんのアダルトトピはすごいところ」って言ってるようなものだろ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/29(月) 09:52:24 

    >>95
    キャラもだけど、ゆきぽよみたいなガッツリギャルのルックスも、相手の子からしたらとっつきやすいのかなぁと思った。
    並んでてあんま違和感ないというか、

    羨ましいなぁ〜友達作り上手って人生を楽しむのに1番の才能よね

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/29(月) 09:53:41 

    >>12
    留学中、日本の大学の夏休み期間には2週間とかで短期留学しにくる人多かったよ
    経験ある人結構いるんじゃないかな?

    下手に1年とかの期間がある人より色んなこと詰め込み詰め込みで経験して行っててすごいアクティブであれもいいなぁと思った

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/29(月) 10:03:29 

    >>95
    わかる
    どこにでも飛び込んでいけるってほんとすごいし、努力もしてるんだよね
    何気にめんどいことも多いし

    私は元々日本でも1人行動好きで1人が気楽状態で海外行っちゃって普通に向こうでも1人暮らしして週末は1人で観光、飲みとかも行って生活完結してしまってたw
    現地の仲良い友達もできたけど意思疎通にちょっとした頑張りが必要になると思うと億劫でなかなか誘いにも乗らず…
    今ならもったいなかったかなと思う

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/29(月) 10:04:27 

    >>84

    あなたは何を目指してるの?
    あなたも話題になること作らなきゃね~

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2023/05/29(月) 10:05:27 

    >>150
    歳取ったら隠キャはさらに詰むじゃん

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/29(月) 10:05:34 

    >>110

    いきなりどうしたの?笑

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/29(月) 10:07:44 

    >>110
    フォーマルな場所ならともかく
    ゆきぽよみたいな見た目でゆきぽよが行きそうな店なら問題ないでしょ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/29(月) 10:10:27 

    >>152
    陽キャおばあちゃん年の話してごめんね🥺

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/29(月) 10:12:20 

    >>158
    年齢重ねたら皆どっちの要素もあるでしょ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/29(月) 10:16:21 

    >>20
    駐在でアメリカに行ったことあるけど、高学歴で英文法出来ても、アパートのフロントスタッフに話しかけるのさえためらう人もいる。
    一方で特に英語出来る状態で行ったわけじゃ無くても、簡単な英語で子供やその保護者に話しかけたりして、周りに言葉は苦手でも好かれる人がいる。そしてそういう人はよくコミュニケーションとるし、どんどん英語が上達していく。やっぱり陽キャは強いよ。

    私はサービス業の人に話しかける位はするけど、ネイティブのお母さんには気後れしてしまって仲良くなれず。典型的な「残念な駐妻」でした・・・。

    +43

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/29(月) 10:17:22 

    >>59
    私外国でも日本と大して変わらない空気作った時に察したよ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/29(月) 10:28:13 

    >>10
    なんで王林が出てくる

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/29(月) 10:33:15 

    オーバーリアクションとか得意そうだから海外では受けが良さそう

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/29(月) 10:37:02 

    コメントここまで読んだ

    他人の脚を引っ張る陰キャは終わってんなって感じたわ

    ゆきぽよみたいな行動力とコミュ力は自分達には絶対身に付けられないもんね

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/29(月) 10:44:18 

    >>87
    字がハッキリしていて見やすい

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/29(月) 11:03:09 

    >>20
    バチェラー出てた時なんて可愛い子だって思ったよ(見た目だけじゃなくて愛嬌とか言動も)、60代の母親も可愛い可愛い言ってた
    アメリカのバチェラーに出た時も全然英語出来なかったけど人気だったらしい

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:51 

    >>150
    陽キャおばあちゃんはおばあちゃんになっても、老人ホームや地域の集まりで仲間に囲まれ楽しく過ごしてそう。
    元気でアクティブおばあちゃんなら登山したり旅行したり(海外行く強者も!)、そこでも出会いや仲間作ったり、一生楽しそうだけどな〜。

    インキャは一生インキャだし(自分)、幼稚園から1人好きだから死ぬまで傾向は変わらないと思ってる。

    もちろん健康が大前提ですが。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:18 

    >>12
    でも学校通ってたんだし留学は留学じゃない?
    日本で1年間英会話教室週一通うより、2週間現地で過ごした方が得るもの大きいと思う

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/29(月) 11:48:06 

    >>1
    あいかわらずパリピかよ
    薬には手をださないでね

    そういう縁はたたないと

    +1

    -6

  • 173. 匿名 2023/05/29(月) 11:55:39 

    ご旅行楽しまれたようで何より

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/29(月) 11:56:43 

    ABCの歌って、きらきら星のだよね。
    そこから2週間で何がどこまで出来るようになるんだろう?アルファベットの読み書きと挨拶、This is a penくらいで終わりでは。それをわざわざ海外でやって留学しました〜って言うの恥ずかしくない?

    +0

    -4

  • 175. 匿名 2023/05/29(月) 11:57:33 

    アメリカのバチェラーでてた、、って言ったら、
    あー!見てた!覚えてる!

    って掴みですぐ友達できそう

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/29(月) 11:59:22 

    >>109
    中華街はそこじゃねえ!

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/29(月) 12:09:48 

    2週間なんて留学じゃなくて旅行

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/29(月) 12:10:53 

    >>157
    なんで芸能人でもない人が「話題になること」をしなきゃいけないの?

    +6

    -5

  • 179. 匿名 2023/05/29(月) 12:24:25 

    >>1
    アメリカに二年住んでるけど知り合い以上の日本人以外の友達いないから立派やでゆきぽよは

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/29(月) 12:38:30 

    >>107
    中区はデートスポットって書いてあるから中華街の位置を示してるわけではないと思う

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/29(月) 13:09:21 

    >>23

    高校生の時、春休みを利用してカリフォルニアへ短期語学留学した。
    当時は自己紹介と趣味のことくらいしか話せなかったけど、
    その悔しさがあって、帰国後に英語を猛勉強して大学は英語科に進んだよ。

    その後、社会人になってからも細々と勉強続けていて
    TOEICは800目前にまでなったから、とっかかりとして短期留学は
    ありと思います。
    ちなみに外資系の企業に就職した時、周りはスコア700前後が多かった。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/29(月) 13:34:33 

    >>43
    それはキャッチフレーズなだけw

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/29(月) 13:44:50 

    短期とか旅行とかネチネチうるせー笑

    幸せな人、キラキラしてる人を絶対に認めたくないんだね
    私はキラキラしてる人大好きだわ~

    君たちが叩いてもゆきぽよのコミュ力は衰えないし、
    君たちが幸せになれるわけでもないことに気付け~

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/29(月) 13:58:24 

    ゆきぽよ、いい子そうだなと思ってたから復帰のチャンスがありそうで良かったね。アメリカでも可愛いって言われてたんでしょ?

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/29(月) 13:58:57 

    >>148
    ズリネタに使われるのになんでこんなの投稿するんだろ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/29(月) 14:28:05 

    >>181
    そうなんだよね、短期留学に過度な期待しちゃいがちだけど、語学習得ってそんな単純で簡単ではないんだよね。

    だから、181さんが言うように、人によってはきっかけとか「これからも頑張ってまた来よう!」とか「慣れた頃に終わっちゃったな」って悔しさとかはモチベーションになりますよね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/29(月) 16:39:59 

    >>148
    かわいい

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2023/05/29(月) 16:44:48 

    >>168
    昔良く雑誌の広告で見かけたスーパーの手書きポップの養成講座を思い出した

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/29(月) 17:36:35 

    >>42
    短期留学は1週間〜3ヶ月ぐらいで選ぶから別にいいんじゃない

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/29(月) 17:45:20 

    芸能人の短期留学はただの海外旅行

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2023/05/29(月) 17:45:32 

    楽しそうでいいじゃん!
    留学行っても、日本人とばっかり遊ぶ日本人多いし・・

    ゆきぽよみたいにコミュ力高いのはでかい!
    意外とできそうで出来ないことだと思うな~

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/29(月) 18:00:51 

    >>191
    コメ主ですが
    20才の時に短期3Wでアメリカ留学
    24才でワーホリ経験してるから
    日本人以外の友達作る難しさ知ってる

    だから期間が短いから旅行だの何だの
    色々言われてるの見てモヤモヤしちゃう・・笑

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/29(月) 19:40:10 

    >>191
    簡単に出来そうな気しないけどな~

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/29(月) 20:29:47 

    >>20
    ただ机に向かって勉強するより現地の人と交流するのが一番伸びるんだよね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/29(月) 20:31:25 

    >>183
    長野の犯人みたいなのはどんなに恵まれてても幸せになれないんだよね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/29(月) 20:42:21 

    >>185
    使われたいんじゃない?としか思えない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/30(火) 16:05:20 

    >>119
    TikTokは若い子が多いからいいなー!ってコメントあるけど、Twitter地獄だったよ
    勉強しに行っててその格好?とか何しに行ってんの?とか

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/30(火) 18:35:25 

    どう逆立ちしても鞘師里保さんの
    真似事をしたって追いつけないぞ!!
    頭のデキが違うからな!!スタートラインも違う!!
    結局は伝説のバカドル安西ひろこや加藤紗里
    と同じレベルのままだ!!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/30(火) 18:40:04 

    >>118
    ひろゆきwww
    こんな胡散臭い奴の言うこと
    なんて信じるなよWWW

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/01(木) 13:47:52 

    >>167
    ゆきぽよはもう終わってんだろ

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/02(金) 08:47:23 

    チビケバブ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。