ガールズちゃんねる

暇すぎて疲れる職場に勤めてる方いますか?

199コメント2023/06/08(木) 23:33

  • 1. 匿名 2023/05/28(日) 14:37:39 

    タイトル通りです。

    忙しいと時の流れも早いですが、ゆったりしていると時間が止まり また同僚との世間話も尽きてきて無言が気まずかったりもします。

    みなさんどのようなマインドで働いていますか?

    +126

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/28(日) 14:38:33 

    暇すぎると病むよね。何のために会社来てるんだろうっていつも思う。

    +343

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/28(日) 14:38:45 

    暇すぎて疲れる職場に勤めてる方いますか?

    +92

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/28(日) 14:38:46 

    暇すぎて疲れる職場に勤めてる方いますか?

    +200

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/28(日) 14:38:48 

    いつも午前中で仕事が終わり、午後からボーッとする事もよくあったけど、
    最近ゆっくり仕事するようにしてる。
    それがいいのかわからないけど

    +95

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/28(日) 14:38:48 

    暇すぎて疲れる職場に勤めてる方いますか?

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2023/05/28(日) 14:38:49 

    暇すぎて時計何度も見てしまう仕事いやだな

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/28(日) 14:39:09 

    工場で働け

    交代制でキツいけど、給料いいしモクモク動ける

    +5

    -35

  • 9. 匿名 2023/05/28(日) 14:39:18 

    多忙な私はうらやましいと思うけど
    なに事もほどほどがいいっていうことだね

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/28(日) 14:39:33 

    まだ3分しか経ってない・・・ってなる

    +180

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/28(日) 14:39:51 

    事務員ですが、暇です。
    ネットかお茶飲んでます。
    勤続、8年目です。

    +185

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/28(日) 14:39:53 

    すごい分かります。
    暇すぎるのに会社にいなきゃ行けないことにイライラしてくる…
    クビになってもイイやって思い始めて転職サイトとか見てます

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/28(日) 14:40:18 

    >>1
    私はガチの無能で雑用した与えられず、クソヒマしてた人間だったけど、時間潰しに花壇を華やかにしたりしてた
    ちなみにもうやめた

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/28(日) 14:40:35 

    贅沢言うんじゃありません😠
    そういうのはお金を払う側の人間が口にする事です😠
    会社からお金を貰ってる以上多少の苦痛は受け入れるべきなのです😠

    +0

    -34

  • 15. 匿名 2023/05/28(日) 14:40:38 

    上司、営業、自分の3人の職場だけど2人が忙しく働いてる中で自分だけ暇。もちろん携帯触ることもできないから常に何かやってるフリ。

    +106

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/28(日) 14:41:00 

    周りも皆暇そうだったらまだいいけど、周りは忙しそうなのに自分だけ暇だと病む

    +178

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/28(日) 14:42:01 

    >>11
    手取り幾らですか?

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/28(日) 14:42:21 

    地方公務員事務職は半日分の仕事を一日かけてやってるみたいね

    +75

    -22

  • 19. 匿名 2023/05/28(日) 14:42:21 

    暇なのにお金ぎ貰えるなんて贅沢だと思う

    +70

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/28(日) 14:42:33 

    >>1
    暇すぎるけど1人だから読書したりがるちゃんしてるよ!誰かいるとそれも出来ないし、ひたすら仕事してるフリは辛いよね

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/28(日) 14:42:58 

    忙しいときもあるから暇は暇で過ごせる。でもやることないと本当人間ってロクなこと考えないね

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/28(日) 14:43:10 

    >>17
    17

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/28(日) 14:43:30 

    >>2

    一番いいのは、退勤時間にちょうど終わるぐらいの仕事量だよね。

    特に急がず普通にやって、退勤時間の5分前に片付くレベルが一番ストレスがない。

    『ヒマならいいじゃん』って言う人もいるけど、それはないよね。

    +210

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/28(日) 14:43:58 

    私だ。ネットサーフィンしすぎて目が疲れるぐらい暇。
    ぬるま湯に浸かりすぎて、もうよその会社に勤められないと思ってる。キャリアも積めないし、楽だけど将来どうしよう‥という漠然とした不安が常にある。

    +130

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/28(日) 14:44:00 

    >>1
    一つ一つの作業をゆっくりこなして
    時間が過ぎるのを待つ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/28(日) 14:44:12 

    暇なら有意義に過ごすべき!転職考えるならこそっと調べるもよし。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/28(日) 14:44:38 

    >>22

    大丈夫なんですか?

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2023/05/28(日) 14:44:44 

    正社員のサポートみたいなバイトもツラいよ。
    正社員が全部やるから何時間も立ってるだけだった

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/28(日) 14:45:42 

    >>17
    18万です。
    プラス年2回のボーナス。
    辞められません。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/28(日) 14:45:50 

    私だけ暇感を醸し出してしまってます。周りとは業務も勤務時間も違うから(私だけ早く上がる)周りも私が帰った後は暇なのかも知れないけど。
    ボケーってしてたら意外と時間は過ぎる。前の仕事は暇すぎて時計見るたび3分しかたってなくて耐えられなかった。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/28(日) 14:45:52 

    暇すぎて気分転換かねてロッカー室行ったりウロウロしてしまう
    ほんとやる事ない

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/28(日) 14:46:07 

    >>12
    まじで時間の無駄よね…この時間1回家帰って洗濯回したり掃除機かけたりしたいとか思う。。

    +115

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/28(日) 14:46:12 

    >>18
    ひとつひとつのチェックも優雅にやってらっしゃるよね。鬱になるひともいるらしいけど明らかに全ての面において能力不足

    +43

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/28(日) 14:46:51 

    >>22
    いいなぁ
    正社員さんですか?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/28(日) 14:46:59 

    偏見だよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/28(日) 14:47:17 

    >>1
    月1日、3時間ほど忙しい「だけ」の部署に雇用されてしまいました

    周りの人たちは忙しそうにしているで
    「手伝います」っていっても、部署違いということで手伝う事もかなわず
    ずっと廃棄する紙でメモ用紙作っていたけど
    もう廃棄する紙もなくなったので、トイレに行くふりとかしてたけど
    気持ち的にそれではいけないと思って辞めました
    前任者も同じ理由で辞めてます
    仕事になりそうなもの探したけど断られるし
    嫌になって辞めました 楽でいいでしょじゃなくて辛かったです

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/28(日) 14:47:46 

    15時半から暇になります。
    暇すぎて疲れます。
    でも土日祝日休み給料がとてもいいのでこれでいいと思ってます。
    毎日定時で帰れるし。

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/28(日) 14:48:14 

    >>36
    それってやめて欲しい人が行く部署じゃなくて?煽りじゃなく、人員が必要ないのになんで異動させるんだろ

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/28(日) 14:48:15 

    >>8
    工場こそトピタイに該当しそうじゃない?

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/28(日) 14:48:54 

    >>29
    いいなー
    そんないい仕事辞める人いないから求人出てこないよね

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:07 

    >>10
    退勤時間5分前になると
    「あと5分だ!」と思うけど
    そのたった5分が意外と長い

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:07 

    >>1
    そもそも暇な仕事ってちゃんと利益出せてるの?
    私が働いてた職場は暇で利益出せてなくて結局潰れたよ
    そういう心配はしてないの?

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:29 

    >>8
    いいな
    工場地帯じゃないから働けないや

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:37 

    >>18
    昔、税◎署でバイトしてたことあったけど、のんびりだったよ。
    午前と午後で2回お茶(おやつ)休憩あったし。

    +50

    -5

  • 45. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:39 

    >>2
    金のためだよ、あなたが富豪なら意味ないけども

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/28(日) 14:49:55 

    >>8
    工場も作業内容によらない?
    常に手を動かしたりちょっとした移動があるところなら良いけど、定点で立ちっぱなし対象を見るだけとかだと体感的に30分経過…が5分しか経ってないみたいな感じで辛そう

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/28(日) 14:50:44 

    >>34
    はい、正社員です。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/28(日) 14:51:58 

    前の職場が接客でめちゃくちゃ暇だった

    一日0〜5人しかお客さんこなくて
    もちろんネットもできなくて
    ただ8時間立ってお客さんを待つだけの仕事

    まじで苦痛すぎて一年で辞めた
    あの時の1年は体感3年くらいに感じたよ、、

    +82

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/28(日) 14:52:00 

    今も暇してる。
    サ高住の事務員

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/28(日) 14:52:10 

    >>22
    22

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/28(日) 14:52:26 

    >>15
    私はネットも見れないから
    全然開く必要のないパソコン上のファイルを開いて
    見るふりとかしてる。
    でも元々重要な仕事も量も任されていないから
    開くファイルすら少ない。

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/28(日) 14:52:39 

    >>47
    羨ましい。
    フルタイムパートだけど、1150円×7.5×平日勤務だから手取りが毎回しれてる。

    良い求人見つけないとなぁ

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/28(日) 14:52:49 

    小人閑居にして不全を成す

    昔から暇すぎると人はよくない方向に考え出してよくない結果になる
    とは言われてる
    私も超暇な職場からそこそこバタバタしてる職場に転職して
    最初は疲れたけど心と体はむしろ今のほうが落ち着いてることに気づいた

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/28(日) 14:54:20 

    元パート先、暇すぎて仕事の取り合いになってた。仕事の量に対して配置人数が多かった。シフト作成者と管理者は現場を見ないから現状を知らない。別件で耐えられないことがあり、見切りをつけて退職しました!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/28(日) 14:54:35 

    暇なところの方が時給良くて、忙しいところの方が最低賃金のパターンが多かった。ちょうど良いのが見つからない。今は前者だけどいつクビになってもいいやってトイレこもったりしてるよ

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/28(日) 14:55:26 

    清掃ですが時間が余ってしまうので、ひたすら同じ場所を巡回してる
    ピカピカになりすぎてやることがない…

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/28(日) 14:56:52 

    前の職場は暇すぎて毎日何時間も暇な時間があったわ
    ネット見れないから仕事してるフリしてるかぼーっとするしかなくてしんどかった
    毎日定時に上がれたのはよかったけど

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/28(日) 14:56:56 

    昔本当に暇な仕事してたとき本気で病んだ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/28(日) 14:57:15 

    暇ですね⋯。
    適当にパソコンで意味もなくファイル開いたり閉じたりして午前中は終わらせます。
    午後は何回も見た仕事用の動画見たり、スマホいじってる

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/28(日) 14:57:52 

    フルタイムパートなんだけどラスト2時間とか酷いときは半日とか暇な時間が結構あって、でも契約的に早上がりできるわけでもないから、時給は発生してるのに時間が勿体なく感じちゃって辞めた事ある。この時間であれこれできるのになーとか考えちゃって、とにかく拘束されてるのがキツいんだよね。

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/28(日) 14:58:40 

    暇な職場って低学歴ばっかりなのかな

    +2

    -19

  • 62. 匿名 2023/05/28(日) 14:59:31 

    >>18
    営業で出入りしてたけどまあ暇そう 特に年齢いってる人達。だから税金ドロボーと言われてたんだろうね

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/28(日) 15:00:20 

    >>8
    工場は高確率で人間関係がキツイからなぁ
    本当に人間かなと思うほど人間性が破綻した人がいる

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/28(日) 15:01:20 

    >>1
    専門職。仕事がゼロではないから職場には必要とされてるみたいだけど、案件自体はすごく少なくて暇。勤務時間は調べものしたり、自分の勉強の時間に充ててるよ。眠くなるけど。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/28(日) 15:02:02 

    >>9
    多忙の時は散々「暇な仕事やりてえわ!」と思って転職して暇な仕事に就いたはいいけど、これはこれでかなり苦痛だった

    誰もいないしスマホ使い放題!っていう会社ならいいけど、私の所は常時必ず人いるからそういうこともできないし、同じ職場の人間がそこにいるのにずっと無言状態って耐えられなくて気使いまくって、そのくせ職場にいる時間の流れは異様に遅いし、とにかくかなりの地獄で結局辞めたよ

    なんでも程々が一番だけど、そういう会社って少ないよね

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/28(日) 15:02:49 

    >>8
    給料良いイメージ無いけど
    工場によるのかな?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/28(日) 15:02:49 

    >>9
    別のベクトルで病むよ
    やらなくてもいいような雑用を数人で取り合う状態になるのが一番つらかった

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/28(日) 15:02:53 

    接客業だけど忙しい時と暇な時の差が激しい
    忙しい時はキャパオーバーで嵐のよう
    混雑する時間帯や曜日に法則性があまりなくて昨日激混みだった時間帯だけど今日は閑古鳥が鳴いてる…みたいなことやその逆になることがしょっちゅうなので毎日読めない
    暇な時は寝そうになるくらい暇
    程々が理想なんたけどね 

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/28(日) 15:04:33 

    >>49業務内容と給料も知りたいです。介護には一切ノータッチですか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/28(日) 15:04:56 

    暇な所に3年間居た。忙しいのは月に数日。
    あるメーカー支店だったので他の支店の方と社内電話で世間話ししてた。
    そんな会社だったせいか前社長が辞めたら激務になった。
    殆どの支店潰れて倉庫の横に小さな事務所だけになった。人も殆ど異動や早期退職したよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/28(日) 15:07:00 

    >>18
    一般企業でガンガンに働いていて
    (休日出勤、残業、時差出勤当たり前)
    自律神経失調症になり退職。
    その後、市役所の期限付臨時で働いた。
    仕事してたら、同じ年の女性職員に
    「こんなに働いてくれる人初めて!
    期間延長をお願いしたいから、係長に話してもいい?」と言われた。
    私は心の中で「え?まだ本気の半分も出してませんけど。」と呆れた。
    延長は断った。

    +66

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/28(日) 15:08:20 

    >>32
    家に帰ればやることいっぱいあるもんね。
    私は座ってるだけでお金貰えると思って割り切ってる笑
    仕事終わったら、子供迎えに行って夕飯作って食べて、、、と忙しくなるから仕事で体力温存してるよ。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/28(日) 15:08:53 

    最近めちゃくちゃ暇。客もまばらだしやっと客が来たと思ったら変な奴が多い。売上げ悪いし潰れそうw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/28(日) 15:12:01 

    >>1
    某百貨店で販売やってたんだけど、1人シフトで毎日とても暇でした。
    なので、ガルちゃんやったり数独やったり妄想しながら時間潰してた。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/28(日) 15:12:16 

    >>10
    14時くらいからが本当に苦痛。眠気と戦ってる

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/28(日) 15:13:04 

    こんなに人 増やしてどうするんだと思って 疲れる だけど入ったばっかしの人が欠席を2回する だから ずるいやつが居座ってるんだってなんとなく感づいてるのかもしれない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/28(日) 15:13:31 

    >>1
    めっちゃ忙しいよ 羨ましい
    昼ごはんは箸使ったもの食べてない
    おにぎり、魚肉ソーセージ、カロリーメイト等 仕事も当日の何時に終わるか分からない

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/28(日) 15:14:05 

    >>2
    以前勤めてた職場がそうだったわ。私は社会の歯車にもならず何の為にここにいるのかとグルグル考えながら一日中座って時間が過ぎるのを待っていた(まぁネットしてたりしてたけど)。今は適度に忙しい仕事して充実してる。

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/28(日) 15:15:48 

    >>75
    分かります!
    私は17時退社なのですが
    15:30まできたら
    「なんとか峠は越えた」と思っています

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/28(日) 15:17:21 

    暇すぎると
    この時間ほかでバイトさせてくれないかな?
    って考えたりする

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/28(日) 15:17:29 

    暇すぎてやることなくて、同じとこを延々と拭き掃除したりしてる。もうどこもかしこもピカピカ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/28(日) 15:18:35 

    何かやってるフリしなきゃいけないのが辛いよね
    コンビニの夜勤のときはやることがたくさんかって時間に追われて6時間一瞬だったな

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/28(日) 15:19:00 

    >>66
    夜勤あるなら手当でお給料上がるかも

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/28(日) 15:19:47 

    暇つぶしにだれもこない場所でスクワットしてる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/28(日) 15:19:52 

    私も暇。ネットサーフィンしたり、読書したり、掃除したり時間潰している。でも、ボーナスあるし、給料いいし、やめられない。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/28(日) 15:20:06 

    >>1
    デパートの着物屋さんとかすごく暇そうだよね

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/28(日) 15:20:11 

    >>15
    旦那の会社もそんな感じって言ってた。
    上司と自分はめっちゃ忙しいけど事務の人はそうでもないらしい。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/28(日) 15:21:46 

    >>9
    両方経験あるけど、両方病んだ。
    適度がいいね。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/28(日) 15:21:55 

    >>4
    どこだろう?
    あと40年後お世話になりたいな

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/28(日) 15:21:59 

    工場の事務してます。事務仕事も、そんなになくて暇になると、草取りや工場の少し汚いと思う仕事させられるし、嫌です。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/28(日) 15:22:13 

    駅のおにぎり屋で働いてますが、昼下がりから夕方の時間帯が、1時間に2,3人くらいしかお客さんこなくて暇。
    その時間、お店に従業員は一人だけ、立ってるだけで他にすることもないし、本当に退屈。
    立ってる意味ないし、何もすることない時は座りたいけどここは日本だから座ったら怒られるんだろうなーと思いなんとか時間潰し、たまに裏でスマホとか見ちゃう。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/28(日) 15:23:55 

    >>1
    忙しい時と暇な時の差が激しい。

    暇な日に色々な事を片付けておけば
    良いのに、余計な仕事だと言って
    周りはやりたがらないから、
    段取りが悪い。

    真面目な人ほど仕事をやってるわ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/28(日) 15:25:11 

    >>11
    4回くらい転職してるけど事務はマジで暇。忙しい事務職に転職したい

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/28(日) 15:25:50 

    >>56
    私も一緒です!
    どこの清掃ですか?私は会社ですが、広くないので同じとこばっかり拭き拭きしたり、無駄にいったりきたりしてます。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/28(日) 15:26:11 

    >>18
    半日分の仕事があるだけマシだと思ってしまった。やっぱり公務員の旨みって長く続けて退職金もらうことだからみんなそういう感じになっていくんだろうね

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/28(日) 15:28:53 

    >>1
    28歳事務。手取り25万の正社員
    最初は楽すぎてラッキーと思ってきたけど病んできた
    旦那にはそんなホワイトな会社ないし、転職するのはもったいないと言われてる
    あと10年くらい働いて貯金2000万くらいにしたら週3.4くらいの勤務にしようと思ってる

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/28(日) 15:30:31 

    コンビニでバイトしてた時きつかったw
    18時から22時だけど20時くらいから暇すぎて地獄だった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/28(日) 15:30:46 

    暇とか本当に羨ましい。
    毎日外出か、会社の中を小走りで移動しています。
    残業もあるため、帰宅したらぐったりです。

    暇な人はどんな業界ですか?
    差し支えなければ教えてほしい!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/28(日) 15:31:04 

    >>4
    これ見たことあるけど何だったっけ?

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/28(日) 15:32:15 

    >>11
    3か所くらいの事務兼任させてもらって3か所からお給料もらえないかな
    って考えたことあるw

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/28(日) 15:34:46 

    >>4
    年齢だけが合わない!
    残念!

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/28(日) 15:43:33 

    >>61
    患者が来なけりゃ医者でも暇よ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/28(日) 15:45:31 

    私は使いかけ文具の整理した。
    ボールペンや、マーカーもインクが出るか
    1本1本試し書きして。
    在庫を把握したからか、文具の注文係みたいになってしまった。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/28(日) 15:49:57 

    職場のトイレ、いつ行っても洗面台がビショビショだからトイレ行くついでに綺麗に拭くのを日課にしてる
    だいたい2時間毎にやるから一日4回くらい
    モチベ保つにはやっぱり人の役に立ってる実感がないと続かないのよね

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/28(日) 15:50:55 

    >>94
    オフィスは暇ですよね、経験あります!
    私は今はマンションの清掃です。
    4時間勤務で1時間も時間が余ります…
    隅々を行ったり来たりで時間潰すしかないので、とりあえずチリひとつ落ちてない完璧な床になってます笑

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/28(日) 15:50:59 

    暇すぎるけど在宅ができるからギリギリ続けられてる。
    無理だったら速攻辞めてる。暇すぎは本当に病む。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/28(日) 15:55:39 

    >>2
    何のスキルも身に付かないまま時間が流れるのか…と思ったら怖くなって転職した。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/28(日) 15:57:02 

    鳴らないコールセンター📞
    0.1.0.1丸で二進法😩😫🥺

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/28(日) 15:57:49 

    あえて一つ一つの作業をじっくり丁寧にやるw
    早く時間が経って欲しいから

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/28(日) 15:58:57 

    >>56
    清掃パート興味あるけど、ガルで体力勝負とか時間内に終わらせないと、みたいなコメント見て鈍臭い私じゃ無理かもって諦めてた。オフィスは楽なんですか?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/28(日) 15:59:04 

    たまにネットサーフィンしたり資格の勉強してるって書き込みあるけど、それが許されているのが羨ましい。ネット見てていいですかなんて言えないし多分無理だろうから、ひたすらメールとかマニュアル読んでるフリ。

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/28(日) 16:00:33 

    暇すぎて空腹が気になっちゃってお菓子食べてる。暇すぎる派遣先だったとき、なんで私雇ったんだろうと思った。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/28(日) 16:01:56 

    >>1
    私もそんな感じの事務だけど、いつも一人だからおやつ食べながらスマホでネット三昧。

    YouTube見たりガルやってると結構時間がたつのが早いけど、他に誰かがいるとそんなことできないから辛いよね。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/28(日) 16:06:52 

    うらやましい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/28(日) 16:07:18 

    >>29
    そんなに?!
    都会でしょうか?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/28(日) 16:10:42 

    >>110
    小規模オフィスなら暇ですが、私は暇すぎてキツかった…狭いから人目も気になったり、逃げ場がないというか。
    清掃パート初心者ならマンションいいかも?基本は掃き掃除で単純作業ですよ。範囲が広いから巡回してたら暇そうに見えません。非常階段があったり、結構一人で息つける場所あるのでオフィスより気楽かも。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:47 

    >>29
    手取り同じだ〜。正社員賞与あり。
    暇でほんと泣きたいけど、40過ぎてるから
    転職する勇気ない。

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/28(日) 16:16:51 

    やること終わったら暇や

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/28(日) 16:17:34 

    暇すぎて鬱になり辞めたよ。事務でもない為、所定の机もなく1日ブラブラしてなくてはいけなくて、本当にヤバかった。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/28(日) 16:20:10 

    >>1
    パートだけど、前日に社員さんにやることあるか聞いて、なかったら休んでた。
    あったら出社して、やること終わったら帰らせてもらった。
    当たり前に全然稼げないし、往復の通勤時間を加味したら時給800円くらいで、馬鹿馬鹿しくてやめた。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/28(日) 16:31:21 

    >>4
    サクラの客用にしては時給がいいな

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/28(日) 16:31:32 

    リモートができたので天国だったけど5類移行でリモート廃止で毎日出社 死ぬ

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/28(日) 16:36:05 

    >>9
    どっちも経験あるけどやっぱりほどほどがいいね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/28(日) 16:42:57 

    >>116
    ありがとうございます!すごく参考になりました☺️

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/28(日) 16:51:32 

    朝のうちに仕事が終わってしまって、定時までひたすら時計と睨めっこしてたわ
    さすがに病んできて転職した
    後任は週5で短時間勤務の人を雇ってたけど、週1.2で十分だよと教えてあげたかった
    なんなら今の私の仕事の片手間でもできるくらい

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/28(日) 16:59:27 

    もう辞めちゃったけど、デパートの高級宝石店で働いてた時は、暇過ぎて病んだ。
    全然お客さん来ないし、デパートの中って、閉鎖されてるから外の景色見れないし、ただ立ってるだけ。
    お客さんきて、いらっしゃいませなど声かけたら、みんな居なくなっちゃう。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/28(日) 17:00:27 

    >>7
    すんごい時間の流れ遅く感じるよね。
    たまになら良いけど、毎日だと地獄。楽だけど、楽じゃない。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/28(日) 17:03:14 

    田舎にある家電屋のレジのバイトしてる。
    子供幼稚園行ってる間の3~4時間だけど、お客さん来なさすぎるくらいなのにバイトは無駄に数人いて、みんなやる事無くて時間経つのが遅すぎる😂
    でも時給が良いし、子供の急病で休んでも暇だから休みやすくてありがたい(笑)

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/28(日) 17:06:08 

    >>110
    清掃は暇な現場と忙し過ぎて修行みたいな現場があって、どこに勤務するかで精神的にも体力的にも結構違う
    1人の勤務で暇な現場なら、すごい気楽だよ〜

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/28(日) 17:13:32 

    >>22
    お幾つですか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/28(日) 17:14:38 

    >>117
    上司との評価面談はどう対応されてますか?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/28(日) 17:22:21 

    >>131
    中くらいです。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/28(日) 17:31:01 

    暇なのに業務進捗報告とか日報書いたりしなきゃならない人いますか?なんて報告してますか?
    報告することなくていたたまれない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/28(日) 17:39:49 

    >>18
    そんなわけない
    知らないなら言わない方がいいよ
    噂好きのスピーカーおばさんに多いけど

    +10

    -5

  • 135. 匿名 2023/05/28(日) 17:43:48 

    >>71
    臨時職員にしてはよく働いてくれるってことじゃなくて?臨時職員ってたいした仕事与えられないよね。
    まぁたいした仕事がないならあなたには役不足だろうから断って正解だろうけど

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/28(日) 17:45:38 

    >>133
    日報書きますが、一言で大丈夫なので持ちネタを10個くらい用意してローテーションしてます

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/28(日) 18:03:33 

    >>136
    私ネタがマニュアル確認、データ整理くらいしかないんだけど他に使えそうなのあったら教えてほしい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/28(日) 18:06:48 

    >>33
    優雅にやる時間あるのに、ベトナム人が嘘の申請で出産一時金を1600万以上受給させちゃうんだな。
    役所の人間って明らかに責任感が欠落してる。
    自分らの金じゃないし〜みたいな

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/28(日) 18:11:04 

    >>71
    民間に疲れて非常勤です。マジで行政って生ぬるい笑
    民間だと首だろうなーっていう公務員がチラホラいる。

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/28(日) 18:16:14 

    >>110
    私は中規模の工場です。
    一人仕事なので、わざと時間かけて掃き掃除したり、時間つぶしに日陰で草取りしたりある程度自由にできます。今の時期の外はきついですが💦
    ビルの中のオフィスとかだと人目があるから時間つぶしも大変そうですね💦

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/28(日) 18:17:36 

    >>119
    なんのお仕事ですか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/28(日) 18:27:07 

    コロナ前に辞めた会社だったから良かったけど、もしリモートワークが導入されてたら良かった反面、日々の業務報告に頭を悩ませてたと思う
    出社してたら掃除とか資料整理とかフリだけでもできただろうから

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/28(日) 18:28:19 

    >>32
    …辞めれば?

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/28(日) 18:31:13 

    >>66
    近所に工場多いけどそんなによくないよ
    トヨタとか大手の工場なら稼げるんだろうけど

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/28(日) 18:53:15 

    暇すぎるって残業もできない感じなの?基本給だけじゃやってけないから、忙しくてもバリバリ残業させてくれて稼げる職場が良い。残業第代しっかり出してくれるし、色々補助がでる。それでも飽き足らず副業もしてる。
    基本給だけで、やっていけるほど給料良いなら羨ましい。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/28(日) 18:54:25 

    >>132
    あ、目標とかあまり書くネタ無いなあと思って聞いてみました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/28(日) 18:56:05 

    暇が辛くて辞めようかと思ってたらコロナでフルリモートに変わって天国になった
    そして妊娠してもうすぐ産休だからつくづく辞めなくてよかった

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/28(日) 19:02:45 

    >>145
    私は結構いそがしい事務職だけど、総合職からしたらヒマなほうだと勘違いされてるかも。
    日中は何だかんだルーティンワ-クや、確認作業に追われていたり、上司からの依頼対応したり(定時間際だと萎える)、残業になる事が多々。ほかの人が同じ事務職の人の事を、あの人いつも残業してるよねーとかいう話を聞くけど、ハタから見たら内情は分からないよなと思う。
    その人は実際どうなのか知らないけど。

    だから、私は周りの目を気にして
    あまり残業しない様に気をつけてるんだけど。

    でも、よくよく考えたら、残業してることを知ってる人も、同じく残業してるからだよね。
    自分のこと棚に上げてよく言うわだな

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/28(日) 19:08:02 

    >>18
    私が30分で作った表を一日かけてやって出来なかった20代公務員とか沢山いたわ
    市役所には知能を退化させるウィルスが蔓延してると思う

    +23

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/28(日) 19:36:57 

    >>140
    私も1人現場です(分譲マンション)
    140さんと同じで掃き掃除ゆっくりやってます。丁寧すぎるほどw
    1人だと自由ですよね。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/28(日) 19:37:22 

    >>149
    あそこは脳が退化する。試験のお勉強が一番の山場。
    頑張っても頑張らなくても評価は変わらんからやる気が無くなるし。遅刻、欠席、ミス多数の公務員が査定が平均だった時は驚いた。あまりの緩さに。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/28(日) 19:44:36 

    >>96
    やっぱり関東ですか?
    私は怠け者だから笑 暇で手取り25万も貰えるなんて
    羨ましさしかない!
    しかも旦那さんもいるとか最強だし。
    絶対辞めない方がいい。

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/28(日) 20:02:48 

    >>62
    しかもガル民の公務員って自分らの悪い所を認めないし
    公務員の問題点を直視しようとしないよね。批判する奴は何故かニートか低収入だという設定にして見下すし。

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2023/05/28(日) 20:08:37 

    >>141
    某飲料メーカーの製造兼検査部門?みたいな感じかな。社員ではなく派遣でした。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/28(日) 20:14:13 

    >>11
    同じくです。
    暇な時は本当に暇でネットかお菓子食べてる。
    暇すぎていつも欠伸してる

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/28(日) 20:22:59 

    前に12年働いてた職場が暇すぎてヤバかったです。 時間の流れは遅いし、やることないし。ただ店内をウロウロするだけでほんとにつまらなかったです。
    今は辞めてすごく効率のいい職場にいるので辞めてよかったなと思ってます。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/28(日) 20:31:58 

    >>37
    いいなー。
    どんな業界ですか?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/28(日) 20:45:50 

    >>117
    どんどん仕事できない年齢になっていくから
    絶対やめないほうがいいよー!
    普通の忙しさ以上の会社なら
    時代の流れでどんどん新しいことやらされるし
    事務だったのに営業まがいのことまで
    とか余裕であるから。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/28(日) 20:48:17 

    暇なのはまだいいけど周りに人がいてサボれない場合どうしたらいいの?
    周りに人がいなかったらスマホ見たり仕事に関係ない物とか見たりして時間潰せるけど
    何かいつもガッチリ周りに人が居るんだよな
    自分以外の周りも楽しそうだし居場所もないし辞めた方がいいのかな

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/28(日) 20:49:02 

    >>71
    民間の感覚で仕事片付けてたら
    何でそんなに早くやるんだ!
    もっと時間をかけてやりなさい
    と注意されたと聞いたことある。
    何年も前の話だけどいまだにそんな感じなのか。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/28(日) 20:49:59 

    >>159
    周りの人も暇なんですか?
    周りの人はどうやって時間つぶしてるの?
    無駄話やお菓子タイム?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/28(日) 20:55:26 

    >>85
    ネットや読書もできるなら
    すごくいいのでやめる必要ないと思う。
    向上心あるなら勉強して資格とったりすればいいし。
    そういうのできないのに他人は近くにいるとか
    そういうのは苦痛だよね。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/28(日) 20:57:03 

    午後は誰もいなくなるとわかってたときは
    いただいた野菜で煮物作って食べたことあるわ。
    異動になったら激務で
    同じ会社とは思えない。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/28(日) 20:57:46 

    >>161
    周りの人はいつもギャーギャー騒いでます
    それもうるさくて苦痛

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/28(日) 21:16:19 

    過去に今以上に暇な職場があって
    能力が求められるベンチャーに転職したら
    出来なさすぎて切られた。
    その経験があるし、毎日暇ではないから
    じっと耐えてる。掃除とか率先してやってる。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/28(日) 21:34:20 

    基本リモートワークで週一のみ出社なんだけどペア組んでる社員に仕事をとられるので
    出社しても横でHPのトピックの英訳してる(業務には関係ない)
    ほどほどに忙しいところにサッと転職を考えてる

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/28(日) 21:34:43 

    >>138
    あれさ、内部の人間もグルだと思ってた

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/28(日) 21:36:47 

    >>55
    同じ
    時給2000円だけど基本暇
    適度に席外ししてるけどもう割り切ってるし切られるなら仕方ないかなと
    体力的に残業あったり忙しい仕事するの無理になってきたから結構ぼーっとして体力温存に努めてるw

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2023/05/28(日) 21:46:50 

    常に暇とかじゃなくて本当に一秒争うほど忙しい時もあったりするんだけど
    なんか色々急激に自動化されていって更に他の人に自分の仕事も取られてしまってつらい
    常に出来ることは探したり他の人に手が空いちゃってーとか言って仕事もらったり当番でもないのに率先して掃除したりゴミ捨てしたりしてるけど
    何かもう何もかも限界かもしれない
    惨めで仕方がない

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/29(月) 01:38:07 

    暇も辛いけど全く興味ない仕事も想像以上に辛い。給与に惹かれて入社したけど興味ないから時間たつのも長く感じる。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/29(月) 02:14:09 

    >>68
    クリーニング屋ですか?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/29(月) 04:54:26 

    >>168
    地方都市なんでそんなに時給は良くないけど笑、暇は暇なりに家に帰ると疲れてるのが不思議で。ぬるま湯に浸かりすぎて忙しいところに行く勇気も無いという

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/29(月) 05:50:55 

    >>18
    ねーよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/29(月) 07:13:31 

    >>117
    40過ぎてると、今の年収より低い年収のところかよくて同レベルのところじゃないと面接まで辿り着けない。
    残業月30時間以上のところはそもそも受けないし。
    新しい会社も暇って可能性もあるよね。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/29(月) 08:25:59 

    昔の職場だけど、同じ部署の営業さんの仲が悪くてアシスタントをもう1人補充してくれ!と言って私が採用された

    1人の仕事を2人で分けるから、前からいる事務員さんが仕事の9.5割引き受けてて私は本当にやることがなくて9時に出社して9時15分にはやる事がない状態になってしまってさ

    病み過ぎて心療内科でお薬貰いながら出勤してたんだけど、副作用の眠気が酷くてデスクでウトウトしてしまう時が出てきて営業さんに呼び出されてお説教されてしまった

    まぁ、私が悪かったんだけど「じゃ仕事下さい」って言ったら「ないものはない」とか言われて、もう無理だな〜って思って辞めちゃった

    あの職場では、居眠りする迷惑なアシスタントだったって噂になったんだろうな〜

    暇すぎて病んだんだよーと叫びたかった

    このトピ読んだら昔を思い出してしまいました。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/29(月) 09:22:46 

    >>72
    体力はいいんだけどなんか精神的に疲れる

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/29(月) 09:47:12 

    >>18
    激務で退職した元地方公務員事務職だけどイメージで語るのやめて。
    非正規がいるような部署は暇なところ多いけど、正規でかためてる部署は大体超激務だよ。
    地方公務員が暇だったのは昔の話です。

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/29(月) 10:41:39 

    >>18
    県庁で会計年度任用職員経験したんだけど、そんな感じだった。
    でも、それは職員の能力が低いからじゃなくて、ガチガチのセキュリティで固められて調べものするのに物凄く時間のかかるPCや、1つ1つの業務に偉い人の許可が必要で承認待ち・・・と非常に非効率なのに業務効率化することができないせいだなと感じた。私はそれに耐えられなくて契約更新せず辞めました。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/29(月) 11:02:49 

    >>170
    めちゃくちゃわかります。わたしは仕事というより事業内容に興味が持てなさすぎて暇&興味ないで辛いです。たまに事業に関する意見やアイディア求められるんですが、興味がなさすぎて何も出てきません。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/29(月) 11:47:33 

    今凄く暇〜。利用者さんの病院の付き添い。利用者さんが終わるまで、受付の所で1時間半も椅子に座ってて疲れたー。クーラーも効かなくて暑いし、早く終わりたいなぁ。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/29(月) 13:34:20 

    今、まさに暇です。

    忙しい時期はあるんだけど、月に4,5日くらい。
    仕事が重なる時は重なるけど、ない日は本当に何もない。

    一人事務なのでネットサーフィンしたり、
    スマホ持ち込みOKなので、SNS覗いたりしてる。
    たまに英語の勉強やペン字のテキストやることもあるよ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/29(月) 14:23:59 

    高単価のアパレル
    セール前の買い控えが多い
    納品少ない
    いらない人数いる
    暇すぎる




    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/29(月) 14:25:57 

    >>1
    座りすぎて、ケツ痛くなった
    でも合間に株取引できたからよかったかな
    その会社潰れました

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/29(月) 16:01:23 

    ヒマだけどまた新しい職場見つけて1から仕事覚えて1から人間関係きづくのが面倒臭いんだよね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/29(月) 18:44:00 

    >>90
    事務員って雑用も仕事のうちって所が多いから、どこ行ってもそんなもんだと思うよ。
    お金貰ってる訳だから、雑用も仕事って割り切らないと続かないよ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/29(月) 19:13:25 

    >>110
    私が担当してるオフィスは楽だよ〜
    最初は時間内に終わらせなきゃ!とか
    人がいる中で清掃するのしんどい!とか
    思ってたんだけど慣れていくし
    人が居ても何とも思わなくなった笑
    時々そこのお偉いさんと雑談して時間潰したりもしてる

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/29(月) 19:32:50 

    >>177
    激務で鬱多いって聞くよね
    でも長く休めるし民間より恵まれてると思うけどね

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/29(月) 19:33:57 

    たまに仕事入ってくるし周囲に人がいて気が散るから勉強も集中できないんだよね
    一人環境なら最高だけど

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/30(火) 09:57:32 

    家族経営の小さな会社で事務してるけど、暇(笑)
    最初は自分1人の予定だったのが、社長の息子の嫁が働きたいって言って入ったら
    その人がメインの仕事をするPC使うから、自分は古いPCで毎日データ入力したり
    ネサフしてる。
    激務の1人事務していて、育休から戻ったら自分の仕事は他の人がしてるし、
    そもそもコロナで会社自体が暇だしで、嫌になって辞めたのに今も暇というね(笑)

    でも、今の所はネサフ出来るから全然快適。
    何も暇つぶし出来ず仕事してるフリしなきゃいけないのが、ツライよね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:36 

    あと3時間暇!
    だれもいないときに1分くらいならスマホ触れるけど
    基本は触れない。
    は〜辞めたいけど、時給がいいからもったいないよな〜と踏みとどまってる、、

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/30(火) 13:11:14 

    >>190
    がるちゃん出来る自由があるなら、辞めない方がいいと思う!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/30(火) 15:20:12 

    今事務所に1人だからがるちゃん来たよ!
    今日は暇でした。
    他の人いるとスマホ触れないから時間すぎるのが遅い

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/30(火) 15:33:31 

    >>191
    だよね。きっと忙しいなら忙しいで不満がでるだろうし。踏ん張ってみる!ありがとう

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/30(火) 17:49:50 

    大学事務で5年勤めました!デスクに座ってパソコン眺めるだけで何もやらずに行って帰ってきた事あります!最高でした!家が近かったらまた雇ってほしいです!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/30(火) 18:23:20 

    >>193
    暇でも仕事してるフリしなきゃいけないと苦痛だけど、自由があるならまだ全然いいよ!
    自分も暇で腐りそうになるけど、子供がまだ小さいからこのぐらい楽なポジションのがいいと思って開き直ってるよ!
    お互い明日も頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/30(火) 18:31:58 

    >>1
    羨ましいよ。良いなぁ。そんな仕事ある?
    職種知りたいよ。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/01(木) 03:04:44 

    >>18
    自分は派遣だったけど、職員の人達ずっと雑談しながら仕事してたよ
    余裕で仕事こなしててすげーなって思ってたけど、そういうことだったのか…
    だけどその割にはみんな残業してたしよくわからん

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/02(金) 23:18:15 

    一人事務ですが常に眠気と戦っています。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/08(木) 23:33:23 

    毎日暇で暇で…非正規ながら、手取り18万 少額だけどボーナスあり。45歳だから辞める勇気もない。65歳まで働けるらしい。今、一年半経ちましたが、だんだん慣れてきた自分に驚きます。とにかく、暇でマニュアル読んだふりしながや眠気との闘いです。マスクの中で、ほうれい線のエクササイズをして過ごしてます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード