ガールズちゃんねる

(YouTube)住宅・物件関連の動画を観るのが好きな方~。

80コメント2023/05/27(土) 04:49

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 14:00:24 

    先ず私はEnes Yilmazerのチャンネルが好きで、お勧めもしたいと思います。

    主にアメリカの高級住宅を紹介しているのですが、どの物件も個性に溢れていて異次元のスケールで、ずっと飽きること無く毎回楽しく視聴しています ^^
    (YouTube)住宅・物件関連の動画を観るのが好きな方~。

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 14:01:29 

    クセ強い物件紹介チャンネル見てるよ
    極狭物件とか

    まぁ住みづらい
    住めねぇよって突っ込みながら見てる

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 14:02:23 

    個人宅のルームツアー動画見て、インテリアや配置なんかの参考にしてたんだけどさ。
    ・・一人暮らし女性のお宅公開して大丈夫なんだろうか?

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 14:02:29 

    私は、高級住宅じゃなくて、普通のハウスメーカーや工務店のYouTube内覧会を見るのが好きです。
    いろいろ参考になるから。

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 14:02:53 

    限界集落系みてるわ
    物件そのものというよりそうなるに至った社会情勢とかその集落の歴史を学べて好き

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 14:03:07 

    団地をDIYする動画とかワンルームの模様替えとか見入っちゃう。

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 14:03:13 

    いいよねぇ
    海外って基本家広い

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 14:03:17 

    アメリカの普通のお家が見られるチャンネルってある?
    豪邸じゃなくて一般的な

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 14:04:13 

    あなたの理想不動産をよく見てます
    激狭物件や駅構内にある家、新宿で最安の部屋(3万円くらい)などの個性的な賃貸物件を内覧していて、「こんな家もあるんだー」と面白く見ています

    https://www.youtube.com/@_anariso_/videos

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 14:04:57 

    日本の高級住宅街見るのが好き
    本当に住んでる人がいるのかと思うとワクワクする

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 14:06:11 

    そらがあおいですね

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 14:06:48 

    >>4
    おすすめあったら教えてほしいです!

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 14:07:03 

    不動産Gメン滝島さんのYouTubeも面白い。
    不動産契約の話が中心だけど、
    社会的に頭が良くて地位が高いと言われている
    職業の人が
    ワンルームマンション投資詐欺に遭っていたり
    と、
    意外な話を聞かせてくれる。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 14:08:34 

    内覧で動画上げてるYouTuberなんなん。人の資本で金儲け?

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 14:09:18 

    >>1
    私も好き!
    でも10億円前後の家をチェックしてる。
    妄想だけど、住むならその位の家で充分かなと!

    ホーンとに好きに妄想してGoogleで辺りを歩いたりしてる。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 14:09:52 

    今度家を建てるので不動産会社関連の動画を見まくってます

    でも1番役にたっているのはガルちゃんのコメントかも(笑)

    YouTube、インスタ、ガルちゃん…いろんな情報がえられるのありがたい時代ですね

    海外の物件は家具も付いてていいなぁ(写真はインスタから)
    (YouTube)住宅・物件関連の動画を観るのが好きな方~。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 14:10:04 

    廃墟とかの見てる

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 14:14:05 

    最近ちょっとマンネリ化してしまってて遠のいてるけど、
    初期のころのゆっくり不動産とかよく見てたな。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 14:16:22 

    >>12
    これというのを継続して見ているのではないので、例えば、将来家を建てる際は、3LDKの平屋がいいかな~と思った時は、「3LDK 平屋 〇坪」と検索して出てきた住宅会社のサイトをかたっぱしから見るような感じです。

    あと、夫がハマってたのは、一級建築士YouTuberのげげさんです。
    「げげ 住宅」とか「げげ 建築士」で検索すると出てきます。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 14:17:08 

    つべでショート見てるとルムパっていう女の人が部屋紹介してるの見る
    たまに物件に対して遠回しにdisったりして笑う

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 14:17:11 

    「NEVER TOO SMALL」っていう海外の狭小住宅のチャンネルが好き
    日本と比べると狭小とは言えないレベルだけど

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 14:17:17 

    六麓荘町の動画を見てます。お城みたい。
    圧倒されます。どんな方がお住まいなのかな。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 14:18:35 

    ゆっくり不動産とか好きです

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 14:20:03 

    >>1
    すごいよね。日本の豪邸とか高級マンションとはレベルが違いすぎる。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 14:20:34 

    ゆっくり不動産見てたけど、なんか飽きた

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 14:21:06 

    >>23
    空が青いなぁ
    僕はフルオープン派ですけどね

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 14:21:25 

    >>1
    Enesのチャンネルはこのジャンルだとトップクラスだと思う。映像は綺麗だし、編集にも優れてるし、説明も丁寧で分かり易い。ホントお勧めよ(^_^)/
    (YouTube)住宅・物件関連の動画を観るのが好きな方~。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 14:21:52 

    時々築古団地や築50年マンションのDIY観るけど、そもそもリフォームされてるような綺麗な部屋が多くて参考にならない

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 14:22:13 

    不動産Gメン滝島さんのやつを観る笑

    見た目めっちゃあやしいインチキ詐欺師みたいな感じだけど、視聴者は40万人とか50万人とかで、わかりやすいと高評

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 14:24:13 

    >>23
    むむむ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 14:26:33 

    >>13
    しかも契約内容や物件の詳細知らずに決めちゃう人の多さよ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 14:26:38 

    部屋の映像ばっかりで間取り図を見せない無能チャンネルもある。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 14:28:44 

    Architectural Digest の「Open Door」が好き。
    ミーハーだけど、あの人こんなでっかい家住んでるのかー!とか思いながら見てる。
    個人的に好きなのはテイラー・ヒルの家。
    よくわからないんだけどVOGUE JAPANでも見られるみたい。全部ではないみたいだけど。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 14:29:00 

    >>1
    アメリカの高級物件は見てて夢があるね。
    特にキッチンがデカくていいよね。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 14:29:43 

    >>20
    おかえりなさい♪

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 14:30:16 

    最初は超豪華なマンション内覧を見ていたけれど
    最近は昭和の癖強い物件紹介にハマってる
    しげ3畳さんがオススメです

    +6

    -0

  • 37. 福岡県民 2023/05/26(金) 14:33:29 

    都内の檄狭物件見るの好きです 

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 14:33:54 

    アイホーム

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 14:36:05 

    >>21
    あれ好き。あれを見てるとキッチンや家電製品のブランドとかどうでもいいのだなって思う。
    狭いけどゆったりしてる。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 14:36:06 

    資産価値0 

    資産価値がない放棄地マニアの人が、なぜその土地が放棄地になったのかとか徹底的に調べて紹介してる動画。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 14:37:36 

    ぼっちとゆっくり見てる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 14:39:26 

    タイニーハウスをnetflixで見る
    狭小が好き

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 14:41:44 

    >>34
    現実逃避したい時に見たくなるw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 14:42:47 

    >>1
    大好き!
    絶対将来大金持ちになるぞーっていうモチベーションにしてる!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 14:48:44 

    間取りが全世界に公開されてたらセキュリティー的にどうなんだろう

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 14:50:31 

    >>33
    テイラー・ヒルの家はいい感じ!
    普通はセレブは有名なインテリアデザイナーに丸投げする人もいるみたいだけど、自分の母や祖母と一緒に考えてインテリアを造り上げたのよね!

    だからとても住みやすそうな家🎵
    (YouTube)住宅・物件関連の動画を観るのが好きな方~。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 14:51:04 

    私は変わってる方だと思うけど、狭小賃貸やボロボロで格安の賃貸を見るのが好きなので内見ユーチューバーのしげ三畳ってのを見てる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 14:53:26 

    >>11
    すませて…

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 14:58:10 

    私はlistory見てセレブ気分を味わってます。
    お高い物件見ながら妄想するの最高です。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 15:10:59 

    >>47
    不動産系で一番好き
    自分が住めるか住めないかを考えながら見てるw
    たまにえぐいボロボロの出てくるよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 15:20:08 

    チャンネル登録したと?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 15:26:33 

    賃貸の内見見るの好き。
    内見も気になるが、日当たりも気になるのでベランダの向き入れた方が親切だと思う。

    後、モテ物件、この家ならモテるとかいうけど、家に行くまでの過程があるのにと突っ込んでいる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 15:44:52 

    >>1
    私も大好きで見てて夢を膨らませてる。日本の住宅とはスケールが全然違ってるし素敵だけど、唯一トイレの便器がフッツーなんだよね。

    アメリカの富豪やインテリアコーディネーターは日本の快適で多機能なトイレをまだ知らないんだろうか。それとも家に合わないからあえて選ばないのか。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 15:53:09 

    >>11
    おーぷん♪

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 16:17:47 

    >>12
    横だけど、この人の建築がめちゃくちゃ洒落てて良く見る

    https://www.youtube.com/@k.kinouchi

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 16:19:37 

    >>12
    ごめん、個人のやつが貼れなかったから、その人の動画で貼るね
    【眺望抜群の平屋の家】キッチンと一体の大テーブル、中庭、勾配天井、モルタル壁など。貴重な設計過程も必見。 - YouTube
    【眺望抜群の平屋の家】キッチンと一体の大テーブル、中庭、勾配天井、モルタル壁など。貴重な設計過程も必見。 - YouTubewww.youtube.com

    先日竣工した、「高台に建つ平屋」をご紹介しています。どのようにして最終案に変化しいったのか、その設計過程にも注目して皆様の家づくりに生かしてください。「高台に建つ平屋」設計:d+bアーキテクチャー施工:じょぶ写真:福澤昭嘉【LINE登録で家づくりをもっ...

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 16:38:26 

    私も大好きです!
    洋館が好きなのですが、紹介してるオススメあれば
    教えてください。

    横浜の洋館巡りをしていると、廃墟になった
    素敵な物件があり、手を入れると絶対素敵に
    なるのに〜ととても残念な気持ちになります。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 16:46:00 

    ここに紹介されてるのと全く嗜好が違うけど、タイマンTV好きw
    物凄く汚い激安物件紹介してて見ちゃいけないものを見に行く感覚に陥る。
    最後に大体オチついてる。
    でも最近アップロードされなくて悲しい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 16:50:15 

    >>11
    これは長屋ですね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 16:59:54 

    ラムエイとゆっくり不動産みてる
    ゆっくりボイスでごちゃごちゃ言ってるのが楽しい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 17:18:46 

    古民家リフォームやおしゃれなルームツアーも見てる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 18:00:15 

    いろは工務店てとこのルームツアーを最近見てた。
    スタッフの方が実際住んでるところとかも見せてて面白かった。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 18:15:47 

    >>32
    そう!あれイラッとするよね。
    最後に出してくれるならまだ良いけど、まず最初に出してくれるのは有能だなぁと思う。
    間取り図始めに見てある程度把握してから、ルームツアー見るとわかりやすいから見ごたえある。

    間取り図ないと、あれ?こことここは繋がってるの?今どこからどこへ行ってるの?と意味がわからなくて混乱のまま終わり不完全燃焼。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 18:18:54 

    >>58
    タイマン大好きでよく見てた!
    地味に顔がタイプなのもあるけど笑

    ボロ戸建てをいくらで買って、〇〇万円でリフォームして家賃○万円出だして利回りが云々と結構細かく話してくれるから好き。
    岡山在住ならタイマンさんの物件借りたいくらい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 18:20:51 

    リブワークさんのルームツアーが好きでした。
    神永さんの時代はよく見てた。
    カメラマンさんとの掛け合いも面白くて。

    神永さんがあまり出なくなって、産休取ってお休みした所までは見たけど最近は見てない。
    神永さん産休あけたら復活しますと言ってたけどどうなったかな?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 18:26:52 

    >>56
    横。
    ゴメンなさい!🙏
    マイナス当たった。

    素敵な動画ありがとう♪

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 18:42:46 

    >>5
    ジョーブログ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 19:53:37 

    見るの好きで見てるけど「ズボラなんでー」と言いながらめっちゃキレイな部屋で撮ってるのイラッとしてしまう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/26(金) 19:54:49 

    一条工務店は正直SNSの流行りに乗っかった人たち多いんじゃないかなと思う
    いろいろと見比べたけど一条は私は合わないなー

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/26(金) 20:18:56 

    こういう動画好きなのでトピお気に入りにした

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 20:37:12 

    >>1
    私も好きです!もう異次元過ぎて何じゃこりゃ!と思いながら観てます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 21:18:16 

    >>13
    youtuberとしてもある程度収入見込めて、さらにワンルームマンション投資詐欺にあった人たちがここに駆け込むからビジネスとして上手いとこついてると思った。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 21:25:23 

    ホームランディックたまにみる。いきみさんの勉強熱心なところとセンスが好感持てる。対象地区内だったらお願いしたかったな・・・

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 21:47:54 

    >>11
    フルオープン君

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 21:51:30 

    ゆっくりルームツアー見てる
    家賃とか周辺環境、最寄り駅とかも紹介してて分かりやすい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 22:54:10 

    >>1
    ありがとう💕
    今、オススメのチャンネルをのぞいてきました!
    楽しい~💃
    字幕を英語にすると勉強にもなるし。
    これまた、素敵な動画に出会わせていただきましたわ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:19 

    >>11
    ズブズブの関係

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/26(金) 23:59:08 

    >>76
    どうも、トピ主です。EnesはEnes Plusというサブチャンネルもやってるので、そちらも面白いですよ~^^


    https://www.youtube.com/@EnesPlus

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 01:16:59 

    私も色々見てます。
    内見ジョニーが好き!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 04:49:52 

    >>75
    狭小、個性的なん面白い!
    こんなんあるのー?!って!
    独身なら住んでみたいwwwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。