ガールズちゃんねる

「ジュリーさん知ってたでしょ」元忍者・志賀泰伸が初告白 紅白に出場した人気グループも被害者だった

7338コメント2023/06/19(月) 05:27

  • 7001. 匿名 2023/05/25(木) 15:41:47 

    >>6984
    で、ここで誰も見なくなるから騒ぎも下火になると。
    いつものパターンが始まった感じ。

    +8

    -1

  • 7002. 匿名 2023/05/25(木) 15:43:26 

    >>5334
    山Pの話で最前列に呼ばれたなんて一切言ってないよ
    最前のコンサートに呼ばれたのは嵐のコンサートだよ
    捏造ばっかりやめておばさん
    山Pはこの人と一切もう関わりないし昔だって10年昔に俳優の誕生日会で同席したりしてたぐらいで普段から連絡取り合う仲じゃないあっちから連絡きたこともないって東谷に本人が言ってる

    「コンサートのチケット取れる?ってよく聞かれますね 笑。申し訳ないけど取れないって返してる。コンサートは普段から応援してくれる人達に観て欲しいから。そのためにFCに入ってくれてさ。」
    山Pがジャニーズのコネチケについて言及!ファン想いのその言葉にリスナー感動! | Johnny’s Jocee
    山Pがジャニーズのコネチケについて言及!ファン想いのその言葉にリスナー感動! | Johnny’s Joceejohnnys.jocee.jp

    山下智久が1月23日放送のラジオ番組『Sound Tripper!』(InterFM897)で、ジャニーズのコネチケについて語りました。


    +17

    -4

  • 7003. 匿名 2023/05/25(木) 15:43:30 

    >>6997
    自分は被害に遭ってなかったといいながら
    周りが積極的に行ってたって暴露した人だよね

    +0

    -1

  • 7004. 匿名 2023/05/25(木) 15:44:15 

    ジャニーズ問題 法改正に向けた与野党協議、与党側拒否で開催見送りだって

    与党怖いわ

    ジャニーズ問題 法改正に向けた与野党協議、与党側拒否で開催見送り | TBS NEWS DIG
    ジャニーズ問題 法改正に向けた与野党協議、与党側拒否で開催見送り | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    ジャニーズ事務所の問題をめぐり、児童虐待防止法の改正に向けて開かれる見通しだった与野党の実務者協議が、急きょ見送りとなりました。立憲民主党は、改正案を単独で提出する方針です。ジャニーズ事務所に所属し…

    +19

    -2

  • 7005. 匿名 2023/05/25(木) 15:45:03 

    暴露本で告発されてから所属タレント達がTVでジャニーさんの面白エピソードを話し始めたのは
    性被害なんてなかったって思わせるためだったのかな。
    それ以降入所してカウアン氏みたいに被害にあってる人がいるわけだし、ジャニーさんを面白いおじさんってイメージ植え付けたタレント達にも責任あるんじゃない?

    +18

    -6

  • 7006. 匿名 2023/05/25(木) 15:45:25 

    >>6982
    それに価値はないよね。
    もはや、カウアンくんが居る、居ないで収まる問題は終わって、別のステージ。
    新しい告発者を待ってる方がいい。

    +7

    -0

  • 7007. 匿名 2023/05/25(木) 15:45:49 

    >>6989
    お金のない性被害のこと知らない親はそう思うよ。
    お世話になりますって感覚。
    社長宅が寮で社長と同居するって昔からアイドル界ではあるあるだから。
    松田聖子とかもそうだし。昔は変だって感覚なかったんだよ。



    +19

    -0

  • 7008. 匿名 2023/05/25(木) 15:45:54 


    +0

    -0

  • 7009. 匿名 2023/05/25(木) 15:46:13 

    >>7004
    もう、統一と同じ😩なんだこの売国政党

    +19

    -0

  • 7010. 匿名 2023/05/25(木) 15:47:16 

    >>7007
    ジャニーのことなんも知らない人なのにアイドルは社長宅で同居するのは当たり前って知ってるのおかしくない?

    +8

    -2

  • 7011. 匿名 2023/05/25(木) 15:47:31 

    >>6984
    結局お金目当てなんだ
    有名人の名前出すのも検索稼ぎだしな
    なんか裏が透けて見える

    +11

    -0

  • 7012. 匿名 2023/05/25(木) 15:48:55 

    >>7000
    その対峙見てた。
    んで全国大会のネーミングにウケた。
    ここにコピペしてきてるのは逆張り本人かもしれないなぁ。

    +3

    -1

  • 7013. 匿名 2023/05/25(木) 15:49:39 

    志賀さんはよく喋ってくれたと思うけど
    私は別にデビュー組じゃなくてもいいと思う

    +15

    -0

  • 7014. 匿名 2023/05/25(木) 15:49:48 

    カウアンは性格悪そうだけど功績はものすごいかも

    +10

    -0

  • 7015. 匿名 2023/05/25(木) 15:50:23 

    >>7010
    中には知ってて入れてた親もいるかもだけど
    私もジャニの性加害のこと全く知らなかったよ。
    60代だけど。

    +9

    -3

  • 7016. 匿名 2023/05/25(木) 15:51:10 

    >>7007
    息子を稼がせた上に社長の家に何百回と泊まらせてもありがたいねえーで済んでしまうのか
    もう少し未成年の子供の周りに危機感覚えた方がいいよねそういう人は

    +2

    -4

  • 7017. 匿名 2023/05/25(木) 15:52:30 

    >>7015
    何十年とその話が出ていてその間に入所した親だけが都合よく知りませんでした、も不自然(そもそも会社について調べないのかって話)
    だから大半は知ってたと思うよ

    +2

    -8

  • 7018. 匿名 2023/05/25(木) 15:53:35 

    >>7007
    というかあなたがカウアンの親に成り代わって想像で説明するんもんじゃないと思う

    +6

    -0

  • 7019. 匿名 2023/05/25(木) 15:55:45 

    >>7013
    僕が言うことで他の人が言いやすくなればいいと思う、って言ってるから
    他のデビューした人たちの告発を促してるのかな

    +6

    -0

  • 7020. 匿名 2023/05/25(木) 15:56:55 

    >>7017
    カウアンの両親は日本語が不自由で日本語使わなくても
    済むブラジリアンコミュニティにいたから
    知らなかったははんとだろと思う。

    +11

    -0

  • 7021. 匿名 2023/05/25(木) 15:57:14 

    >>6212 横
    これのことかはわからないけど、ジャニー舞台のSHOCKの取材か何かで、剛がお気に入りって噂されてるのをわざわざ話題に出してて「なんでそんな噂があるのかわからない。ジャニーさんはみんなに愛情深い」と話しつつ、この前も3時間くらい電話で話して内容は言えないけど恋人かと思いましたwみたいなこと言ってた のはガルに貼られた記事で見たよ

    +10

    -0

  • 7022. 匿名 2023/05/25(木) 15:57:19 

    石丸さんのブログよく読んでたからショックだな。
    加害者側になってしまったというのも。

    +6

    -0

  • 7023. 匿名 2023/05/25(木) 15:58:39 

    >>7017
    ジャニヲタはそのことについてよく知ってるけどジャニヲタでいられるって言う不思議な話だね
    普通なら早くそんな事務所辞めてと思うでしょ?

    +9

    -1

  • 7024. 匿名 2023/05/25(木) 15:58:57 

    >>6984
    newspicksは月いくらのものだから
    最初から有料じゃないと他の特集も読めないし
    てかビジネスマンや管理職など権限ある人たちも読むメディアだけに
    ジャニーズも、使ってる企業もやばいって認識がものすごくひろがってきているぞ…

    +3

    -0

  • 7025. 匿名 2023/05/25(木) 15:59:05 

    >>7005
    テレビの番組MCがよくジャニーさんの面白い話欲しがってたけどあれは事務所が持ちかけてたんか?
    ジャニーさんのイメージよくしたくてたくさんのタレントたちに言わせてたんか?
    悪いのはジャニーさんと事務所にいる人間じゃないのか?
    盛大なお葬式や芸能人を見れば事務所の力はかなり大きいよ

    +9

    -0

  • 7026. 匿名 2023/05/25(木) 16:01:57 

    >>7007
    サンミュの社長は奥さんも子供もいる人
    ジャニとは相当違うんでは?

    +6

    -0

  • 7027. 匿名 2023/05/25(木) 16:03:13 

    >>7023
    社長が不祥事を起こしたからすぐ辞めますって社員はほとんどいないでしょ。
    辞めるにしても次の受け入れ先を探してからだよね。

    +4

    -1

  • 7028. 匿名 2023/05/25(木) 16:03:21 

    >>7017
    ファンも知っててファンになってるってこと?
    業界人もみんな知っててジャニーズと取り引きしてたの?
    知ってる人は詳しいかもしれないないけど知らない人も結構いたんじゃないかな?
    だから今回大騒ぎになってる

    +12

    -0

  • 7029. 匿名 2023/05/25(木) 16:04:49 

    >>7018
    地方の親はカウアンだけじゃないでしょ?
    なんで私がカウアンの親だけの立場で想像できるの?
    私の知り合いの知り合いの親が光ゲンジのメンバーの親
    だったけど全くそんな話し当時はネット社会でも
    なかったから聞かなかったしね。
    むしろご近所や自分の子供にかわいい男の子がいたらジャニに入れたら?とか褒め言葉でジョークかますそれぐらいのムードだったよ。

    +0

    -2

  • 7030. 匿名 2023/05/25(木) 16:06:26 

    キンプリの新体制アピールにファン離れ加速…脱退組が去った19時間後はあまりに早すぎる(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    キンプリの新体制アピールにファン離れ加速…脱退組が去った19時間後はあまりに早すぎる(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2人体制になったばかりのKing&Princeの永瀬廉(24)と高橋海人(24)が23日、新曲リリースとライブ、新番組について生配信で発表し、新体制での活動をアピールした。

    +1

    -3

  • 7031. 匿名 2023/05/25(木) 16:07:46 

    >>7026
    いや。性加害の報道がなかったらジャニタレは男だからあんまり想像しないんじゃないかな?社長宅に行ったら危ないとか。


    +7

    -0

  • 7032. 匿名 2023/05/25(木) 16:08:54 

    >>7004
    他の事務所に飛び火するからかなー
    創価とズブの芸能事務所がジャニーズ以外にもあるし怪しいことしてそう

    +9

    -3

  • 7033. 匿名 2023/05/25(木) 16:09:12 

    >>7027
    タレントは事務所の会社員じゃないんだよ。
    タレントと事務所はあくまで契約関係。そのことをわかってる?

    +5

    -0

  • 7034. 匿名 2023/05/25(木) 16:09:23 

    >>7029
    いや、カウアンの親の話してましたやん

    +0

    -0

  • 7035. 匿名 2023/05/25(木) 16:09:38 

    >>6002
    光GENJIのバックをしてたのは平家派じゃなくて?

    +2

    -0

  • 7036. 匿名 2023/05/25(木) 16:10:03 

    >>7030
    翌日がデビュー日だから祝っただけで早すぎる!なんてどういうこっちゃ

    +2

    -0

  • 7037. 匿名 2023/05/25(木) 16:10:41 

    >>7004
    「公明党が非常に固かった」か。ふーん。

    +12

    -0

  • 7038. 匿名 2023/05/25(木) 16:10:58 

    >>7035
    忍者の人も混ざってたよ
    YouTubeにある光ゲンジの紅白のバックに忍者メンいる

    +5

    -0

  • 7039. 匿名 2023/05/25(木) 16:11:09 

    >>6985
    被害を訴える人が多くても少なくても、事実認定は一件一件進めていくものだよ
    被害者の数が多くないと信憑性に欠けるなんてことはないから大丈夫
    例えば山○さんの件では一対一だから当事者は2人だけだったけど警察に届けたらちゃんと対応してもらえたでしょ

    +1

    -1

  • 7040. 匿名 2023/05/25(木) 16:11:50 

    >>7028
    知らないままファンになったけど途中で噂は聞いたレベル

    +2

    -0

  • 7041. 匿名 2023/05/25(木) 16:12:00 

    >>7033
    横だけど、あくまでも例えの話じゃないの

    +3

    -0

  • 7042. 匿名 2023/05/25(木) 16:12:44 

    >>7028
    私ジャニヲタじゃないけどこんなの昔から言われてたじゃん!ってガル民多いけどな
    あれ連投なのかな

    +9

    -0

  • 7043. 匿名 2023/05/25(木) 16:13:40 

    カウアンの新曲 チラッと聞いたけど
    もろに今回の事を歌ってるみたい

    +2

    -0

  • 7044. 匿名 2023/05/25(木) 16:14:00 

    >>7023
    親も辞めさせないし、ファンも辞めないし、本人たちも辞めない
    そういう世界なんじゃない?

    +3

    -0

  • 7045. 匿名 2023/05/25(木) 16:16:15 

    >>7023
    ジャニヲタがファンが辞めます!って言う前にまずそんな事務所ならば親が辞めさせるでしょ普通
    自分の子供よ?

    +3

    -0

  • 7046. 匿名 2023/05/25(木) 16:20:06 

    >>56
    性的虐待や性暴力の後遺症としての過食症ってあるらしい。(性的虐待に関する本で読んだ)

    +3

    -1

  • 7047. 匿名 2023/05/25(木) 16:22:27 

    >>5716
    なんかこの色気は〜とか思ってしまう…

    +1

    -5

  • 7048. 匿名 2023/05/25(木) 16:22:31 

    >>7045
    どうやってでも自分の子をスターにしたい親もいるよ

    +2

    -0

  • 7049. 匿名 2023/05/25(木) 16:23:31 

    >>7017
    子供が12〜3歳だと親も30代〜40代でしょ
    母親だけだと世間知らなかったりそこに頭が回らないかもね
    人を信用する人が悪いみたいな言い方ね

    +3

    -1

  • 7050. 匿名 2023/05/25(木) 16:24:10 

    >>7034
    カウアンは自分で自分の親のこととか自分の生い立ちとか両親のなりそめとかどうして芸能人になりたいのかジャニーズ事務所に応募する過程とか話してるから情報がYouTubeである程度本当だろうとわかってるから話してるんだよ。

    +1

    -1

  • 7051. 匿名 2023/05/25(木) 16:24:18 

    >>7049
    その理論だとファンも知らないままで応援してた人多いだろうねえ

    +4

    -1

  • 7052. 匿名 2023/05/25(木) 16:24:44 

    >>7050
    うんだからカウアンの親に成り代わって話すのはどうなのって言ってるの

    +1

    -1

  • 7053. 匿名 2023/05/25(木) 16:27:00 

    >>7049
    ジャニヲタも人を信じて応援してるんじゃない?

    +3

    -1

  • 7054. 匿名 2023/05/25(木) 16:27:45 

    >>7052
    カウアンの両親は日本語が不自由でブラジリアンコミュニティーにいたから
    一般の日本人両親よりジャニーズ事務所のこの件の情報については知らなかった確率が非常に高いと思うよ。

    +8

    -0

  • 7055. 匿名 2023/05/25(木) 16:28:12 

    >>7042
    ジャニオタに聞いて見たわ
    聞いた事あるけど…くらいだって
    子供に手を出すのはやばいと言ってたよ

    +5

    -1

  • 7056. 匿名 2023/05/25(木) 16:29:56 

    >>7016
    昔の人は間借りとか普通だったからなぁ
    未成年でも仕事だからって大義名分あるともう上京して間借りして働いて偉いわねみたいな
    中学生でも仕事する世代が親世代だろうから今の感覚でズレてると思うようなことしてる親沢山いたと思うよ
    もちろん今のような感覚の親もいたとは思うけど
    特に地方在住で交通費出せない生活の苦しいシングルとかだと子供が芸能事務所の社長に気に入られて(まさか身体とは思ってないだろうけど)生活の面倒まで見て貰えたらありがたいってなってもおかしくはなかったのかも

    +11

    -0

  • 7057. 匿名 2023/05/25(木) 16:30:05 

    知ってて黙ってたジャニタレも悪で応援してたファンも悪で
    親は知らなかったんじゃなーいってそれは一体どういう

    +4

    -4

  • 7058. 匿名 2023/05/25(木) 16:30:56 

    >>7056
    そんで子供が犠牲になったと言うことか
    やるせないね

    +7

    -0

  • 7059. 匿名 2023/05/25(木) 16:31:39 

    >>7056
    そういう感覚で芸能界に送り込まれたけど親もスタッフも助けてくれなくて告発に繋がってるんだよね

    +5

    -0

  • 7060. 匿名 2023/05/25(木) 16:33:26 

    >>7028
    知ってたけど、もうジジイだし権力ありすぎるからやってないだろとおもっていたわ
    カウアン世代まで手を出してたのが本当恐ろしいわ

    +13

    -0

  • 7061. 匿名 2023/05/25(木) 16:35:15 

    >>7037
    本当公明党クズだわ

    +12

    -1

  • 7062. 匿名 2023/05/25(木) 16:43:10 

    液体ムヒのCMが流れてたけど
    相葉→平野→から中川大志くんになったね!
    いい動きだわ!

    +15

    -1

  • 7063. 匿名 2023/05/25(木) 16:43:11 

    >>7061
    >>6806

    +0

    -0

  • 7064. 匿名 2023/05/25(木) 16:44:19 

    >>7061
    それを受け入れてしまう自民も同じ穴の狢。本気で今の状況を変える気があったら、公明を無視して野党と審議に入るよ。

    どうせ自民は公明を盾に使っただけじゃない?

    +12

    -1

  • 7065. 匿名 2023/05/25(木) 16:44:58 

    >>7026
    何か岡田有希子やのりピーとか思い出すわ。

    +9

    -0

  • 7066. 匿名 2023/05/25(木) 16:45:31 

    テレ東の社長は、タレントに罪や問題ない、だって
    まあそれはそうよね、そこが難しいところなのかも
    事務所との取引は終了したくてもそうすると結局被害者のタレントが路頭に迷うことになるのか

    +5

    -0

  • 7067. 匿名 2023/05/25(木) 16:47:29 

    >>6008
    なにそれめっちゃ怖い

    +1

    -0

  • 7068. 匿名 2023/05/25(木) 16:48:24 

    >>5582
    中居くんとかTOKIOの所が引きとればいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 7069. 匿名 2023/05/25(木) 16:49:38 

    >>7068
    TOKIOはジャニーズだよ
    中居くんのとこもジャニーズのスタッフが出張してる

    +3

    -2

  • 7070. 匿名 2023/05/25(木) 16:53:48 

    >>6999
    教えてもらっておいてわがままな奴だな。仕事した事ない奴は違うわ

    +2

    -1

  • 7071. 匿名 2023/05/25(木) 16:55:00 

    >>7068
    問題が問題だけに姉妹店的な事務所は無理じゃない?だって親会社の意向や影響があるとみなされるでしょ。他のタレント事務所みたいな暖簾分け的な移籍は無理に思うけどねえ。両方が第三者委員会を受け入れて業務改善すれば別だろうけど。

    +3

    -0

  • 7072. 匿名 2023/05/25(木) 16:56:21 

    >>7070
    なんか怖w
    オタ自身がオタはメディアよりも正確な情報を持っていて最早探偵だと豪語してるんじゃないのかw

    +2

    -0

  • 7073. 匿名 2023/05/25(木) 16:59:32 

    >>6971
    警備員までいるのに性被害受けて誰も訴えないの?それなのに後になって証言?誰も証拠なし?なんか変なの

    +1

    -8

  • 7074. 匿名 2023/05/25(木) 17:01:24 

    >>6984
    有料でもすごい事実が出てたら騒ぎになるよね。めちゃめちゃシーンとしてますよね

    +6

    -0

  • 7075. 匿名 2023/05/25(木) 17:02:39 

    >>7064
    自民、公明は今喧嘩中。
    次の都議選では選挙協力しないと発表。

    +4

    -0

  • 7076. 匿名 2023/05/25(木) 17:03:06 

    >>6965
    やっぱり二本樹の証言も嘘だらけだったよね。だと思った

    なんでみんな嘘をつくにしてもバレないように気をつけないんだろう?

    +4

    -18

  • 7077. 匿名 2023/05/25(木) 17:05:12 

    >>7054
    カウアンは日本語とポルトガル語のバイリンガルなんだよね。

    +2

    -0

  • 7078. 匿名 2023/05/25(木) 17:07:56 

    ジャニーズ性被害の現状まとめ
    ※全部ジャニーズファンによって暴かれる

    カウアン⇨在籍時にジャニーさんは大病で車椅子生活。元恋人へのDVと同僚への恐喝、脅迫、借金で係争中

    橋田⇨性被害を受けた日は横アリに出演しており、性被害現場に居なかったことがファンによって判明

    二本樹⇨性被害を受けた全日空ホテルの鍵の形状から「合鍵を作成しジャニーに渡した」事になり、ホテルの信用問題に発展。文春が記事を編集するも魚拓済み

    志賀⇨入所時点で嫁と子供が居て隠して入社するもバレてクビに。その後ファンからお金を募って逃げた事もファンによって判明

    +5

    -20

  • 7079. 匿名 2023/05/25(木) 17:09:51 

    >>7076
    それにこの手の犯罪は被害者本人も無意識に忘れようとするからノートでも書いてないと
    記憶の整合性がなくなっていくのもよくあること。

    +18

    -3

  • 7080. 匿名 2023/05/25(木) 17:20:49 

    被害を受けたこと自体は本当なんだろうけど
    年齢や場所や回数は覚えてないんでしょ
    忘れたいだろうし

    でも告発してそれで問題提起するからにはそこ大事なんだよね

    +16

    -0

  • 7081. 匿名 2023/05/25(木) 17:21:24 

    >>7079
    都合がいいねえ笑笑

    +2

    -15

  • 7082. 匿名 2023/05/25(木) 17:21:33 

    二本木さんは中学一年生で被害に合ってそれからジャニーさんくらいの男性と人間関係築けなかったって
    小柄な中年男性ってことかな
    そして自分くらいの思いをした人間は少なくないと思うと言ってたよ
    カウアンは100とか200とか言ってたね

    +7

    -2

  • 7083. 匿名 2023/05/25(木) 17:22:40 

    2回だけ、くらいのほうが信憑性あるというかあーそれは気の毒にって思うけど
    40回とか聞くとなんでそんなに関係持ったのだろう、それで前に出られたとか多少は良い思いしたからなのだろうかって考えるところではある

    +4

    -7

  • 7084. 匿名 2023/05/25(木) 17:26:07 

    >>7075
    しかし連立には影響しないってさ。あくまで東京都議だけの話だって

    +2

    -0

  • 7085. 匿名 2023/05/25(木) 17:26:12 

    >>6557
    あなたはね

    +0

    -0

  • 7086. 匿名 2023/05/25(木) 17:28:40 

    >>7074
    カウアンのネタは出尽くしたから飽きられたのかな

    +5

    -0

  • 7087. 匿名 2023/05/25(木) 17:28:45 

    >>39
    「ジャニーさんと天国で会ったら」って言ってたから被害にあってない、もしくは児童性虐待を知らないのか信じていないのか?どちらかだろうね。ジャニーが天国とかムリでしょ被害者が大勢いて苦しんでるのに

    +5

    -1

  • 7088. 匿名 2023/05/25(木) 17:29:11 

    >>7082
    二本木さんが被害にあったとされるホテルの信用問題にまで発展してるけど大丈夫そ?
    どうやって鍵がかかってる部屋に侵入できるのか考察されてて別の方で盛り上がってるぞ

    +1

    -2

  • 7089. 匿名 2023/05/25(木) 17:29:31 

    >>7080
    たとえば数十年前に付き合ってた恋人と寝た回数を聞かれて
    正確に答えられる人がいたら、それはそれで怖い

    +10

    -0

  • 7090. 匿名 2023/05/25(木) 17:30:32 

    >>7086
    カウアンさんは別の方で燃えてるからな
    関わらない方がいいと思ってる人も多そう

    +3

    -1

  • 7091. 匿名 2023/05/25(木) 17:30:47 

    >>7083
    40回に見合うほど活躍してた印象もないかな

    +1

    -0

  • 7092. 匿名 2023/05/25(木) 17:30:47 

    告発者本人も記憶曖昧だし、更に週刊誌側が適当に記事書いてるからなあ
    週刊誌側も自分らで取材申し込んでるんだから責任もってせめて年齢の計算くらいはしたら?って思う
    告発者が嘘つきみたいになるじゃんね

    +3

    -0

  • 7093. 匿名 2023/05/25(木) 17:31:58 

    >>7089
    でもジャニオタの執念すごいよ
    片っ端から間違いを指摘しまくってるからさ

    文春の記事分かってるだけで5回ぐらい書き直してるらしいよ(魚拓取ってる人いた)

    +4

    -5

  • 7094. 匿名 2023/05/25(木) 17:32:46 

    >>7086
    さんざ噛み尽くして味のしなくなったガムみたいなものだしね
    証拠の動画でも出さない限りもう用済みだと思う

    +6

    -0

  • 7095. 匿名 2023/05/25(木) 17:32:53 

    >>7089
    橋田さんは2回ってハッキリ答えてるね
    少ない人は覚えてるだろうな

    +3

    -1

  • 7096. 匿名 2023/05/25(木) 17:33:17 

    とにかく本当にジュリーが知らなかったんなら相当ジャニーズに興味ないのよジャニーズ社長は
    そういう事でしょ?
    ジュリーさんは名前だけのただのおばちゃんで他にいるのよね実権握ってる人が

    +3

    -0

  • 7097. 匿名 2023/05/25(木) 17:34:58 

    >>7095
    橋田さんはそもそも被害に遭ったとされる公演に出てないことが既に分かってるよね
    そのあたりはまた文春さん書き直しかな

    回数どころか場所すら曖昧とか
    もはや誰の証言も当てにならないぞ

    +2

    -7

  • 7098. 匿名 2023/05/25(木) 17:35:02 

    >>7084
    なんだあーつまらん

    +2

    -0

  • 7099. 匿名 2023/05/25(木) 17:35:16 

    >>7071
    素朴な疑問だけど、この事務所の古株の社員って性虐待見て見ぬふりや、何なら手伝ってた大人でしょ?
    そんな人達が残ってまた未成年扱う仕事していいのかな、もし内情が明らかになったらこの人達は罪に問われないのかしら?

    +9

    -3

  • 7100. 匿名 2023/05/25(木) 17:36:11 

    それだけ曖昧だと例えば訴えたとしても証拠不十分ってならないのかな

    +1

    -0

  • 7101. 匿名 2023/05/25(木) 17:37:14 

    >>7099
    この人がこのように加担しました、って罪がハッキリしないと罪に問えないかと

    +2

    -1

  • 7102. 匿名 2023/05/25(木) 17:37:52 

    おそらく証拠不十分になるから週刊誌で暴露してるんだと思うよ

    +7

    -0

  • 7103. 匿名 2023/05/25(木) 17:38:17 

    >>7078
    なんでこんなにマイナスついてるの?全部本当の事じゃんね

    +10

    -9

  • 7104. 匿名 2023/05/25(木) 17:38:30 

    >>7078
    裁判になったら事務所側代理人に突かれそうな穴を、あらかじめジャニーズファンが埋めてくれてるっていう。

    +10

    -2

  • 7105. 匿名 2023/05/25(木) 17:39:27 

    >>7078
    橋田が中学でジャニーズに入ったのに小学生の時に被害にあったって嘘をついていた事が抜けてるよ

    +8

    -6

  • 7106. 匿名 2023/05/25(木) 17:39:44 

    >>7103
    そっちは彼らの受けた被害とは別で考えろ!

    ってことなんだと思う
    そのマイナス

    +12

    -1

  • 7107. 匿名 2023/05/25(木) 17:39:49 

    >>7100
    当時のジュニアの間では通過儀礼として受け入れられてたという話だから
    証拠は出せなくても匿名を条件にすればたぶん証言できる人間はいくらでもいると思うのよね
    何もなかったことにするのは無理がある

    +22

    -2

  • 7108. 匿名 2023/05/25(木) 17:40:03 

    >>7106
    ごまかしてるって事?

    +2

    -2

  • 7109. 匿名 2023/05/25(木) 17:40:37 

    >>7106
    なんでもみ消そうとしてるの?

    +5

    -2

  • 7110. 匿名 2023/05/25(木) 17:41:28 

    >>7107
    年代もバラバラだったりするけど証言だけで罪に問える?

    +3

    -2

  • 7111. 匿名 2023/05/25(木) 17:42:39 

    >>7110
    もう罪には問えないよ時効きてるし

    +6

    -2

  • 7112. 匿名 2023/05/25(木) 17:43:01 

    >>7111
    じゃあ今から訴えてもどうしようもないのか

    +0

    -1

  • 7113. 匿名 2023/05/25(木) 17:45:53 

    >>7105
    たしかに文春さんしれっと修正してたけど魚拓済みだしね
    橋田さんは横アリ公演は昼公演だけだから泊まってすらいないはずらしいよ

    その当時の中学生は地方公演に参加できなかったことが分かってるから、文春の記事の地方公演って謎なんだってさ

    +3

    -1

  • 7114. 匿名 2023/05/25(木) 17:46:48 

    >>7112
    民事は訴えた側が証拠を出す必要がある
    時効が無かったとしても今告発してる人達は果たして証拠が出せるのかな?

    +2

    -1

  • 7115. 匿名 2023/05/25(木) 17:47:54 

    >>7107
    今実名で告発してる人たちの証言が既に多数の嘘が分かってるけど、匿名の告発って意味あるのかしらね

    +3

    -9

  • 7116. 匿名 2023/05/25(木) 17:50:16 

    >>7113
    何回か書いたけどたぶん証言を書いたライターがいて「地方公演」という情報だけで文章を作ったからこんなにバレバレの内容になったんじゃないですかね

    横浜アリーナって東京都ではないからいちおう地方公演扱いの記録にはなってそうなんで


    +5

    -0

  • 7117. 匿名 2023/05/25(木) 17:51:57 

    >>7115
    聞いた感じ歴代のジュニアの半数以上が潜在的な証人になりうるからね
    それをぜんぶ嘘だと切り捨てるのも無理があるでしょ

    +17

    -1

  • 7118. 匿名 2023/05/25(木) 17:52:24 

    まあ昔は芸能人って一般人とは違うってみんな思ってたから汚いのか怖いのかよく分からんかった
    最近はSNSもやるし私も皆さんと同じ人間ですとアピールしてくるからこんなすごい犯罪まがいの社長とかタレントも隠蔽?とかなると許せませんな

    +0

    -0

  • 7119. 匿名 2023/05/25(木) 17:53:30 

    >>7117
    裁判でそんな雑な理論は通用しないよ

    +2

    -2

  • 7120. 匿名 2023/05/25(木) 17:55:23 

    >>7119
    裁判するの?誰が?

    +1

    -1

  • 7121. 匿名 2023/05/25(木) 17:56:19 

    >>7119
    通常これだけ被害者の多い事件ってめったにないからね
    一人や二人ならともかく、それだけまとまった数の証言があって
    裁判官がその事実を無視するわけないでしょう

    +13

    -1

  • 7122. 匿名 2023/05/25(木) 17:57:48 

    >>7096
    マッチにも志賀泰伸にも知ってただろって指摘されてるのに

    +10

    -1

  • 7123. 匿名 2023/05/25(木) 18:00:03 

    >>7101
    そっか、逃げ切れてしまうなら悔しいね。ただそんなスタッフがまだいる所に子供を入れる親御さんは減るだろうな。新たな人材が集まらず衰退するのか、変わらずアレな親が息子を入れようとするか分からんね。
    いつの時代もその手の人はいなくならないからさ。

    +7

    -1

  • 7124. 匿名 2023/05/25(木) 18:00:10 

    証拠がないからジャニー無罪説で押し通そうとする人がいるから被害者はジャニーズ相手に集団訴訟起こしたほうがいいと思う

    +7

    -2

  • 7125. 匿名 2023/05/25(木) 18:00:11 

    >>7121
    裁判となれば当然内容を精査するよ。当たり前じゃん

    +1

    -0

  • 7126. 匿名 2023/05/25(木) 18:00:18 

    告発者が個々でいろいろ問題あるのはある意味当然だよね、芸能活動が順調なタレントが自ら告発するわけないもん。

    +6

    -1

  • 7127. 匿名 2023/05/25(木) 18:00:20 

    >>7116
    んで横アリでも16歳以下は20時には帰宅したはずだが
    彼はジャニーに個人的に呼ばれたってことなのかな

    +1

    -4

  • 7128. 匿名 2023/05/25(木) 18:01:14 

    >>7081
    何で笑っていられるの?ジャニヲタ怖いわ

    +11

    -2

  • 7129. 匿名 2023/05/25(木) 18:02:02 

    >>7123
    そもそも日本に子供が少なくなってるからね
    この事務所を選ぶか、となったらどうやっても減るだろうね

    +7

    -0

  • 7130. 匿名 2023/05/25(木) 18:03:22 

    >>7126
    仮に稲垣君や草薙君が告発したとしても
    過去のあれやこれやの事件を持ち出して信用できないと締めくくるだろうね

    +8

    -4

  • 7131. 匿名 2023/05/25(木) 18:08:16 

    ユーチューバーはデビュー前の後輩の専売特許にして有名人はゲスト出演くらいにすればこの先もみんな生活大丈夫じゃない?
    それしながらレッスンしたりオーディション受けたり全然別の勉強したら

    +0

    -0

  • 7132. 匿名 2023/05/25(木) 18:11:15 

    >>7127
    わざわざ橋田一人だけの為にホテルを取ってそこに宿泊して被害にあいましたって?笑
    新横浜に?わざわざ?

    すごいストーリーだねそれ笑

    +2

    -8

  • 7133. 匿名 2023/05/25(木) 18:15:47 

    >>7130
    間違ってマイナスしましたが、プラスです
    加害を信じたくない人が理由付けしている
    この件の全体の流れを客観的にみようとしていない

    +6

    -0

  • 7134. 匿名 2023/05/25(木) 18:19:04 

    >>7124
    だからそうしろとずっと言ってるじゃん。やんなよ

    +0

    -3

  • 7135. 匿名 2023/05/25(木) 18:19:55 

    昭和49年6月10日に直腸がんの治療のため東京医科歯科大学医学部附属病院に入院し、同月20日に直腸前方切除、、端々吻合、一時的人工肛門造設術を受け、同年7月16日には人工肛門閉鎖術を受けてこの疾患は治癒したが、上記手術により完全に性的機能及び能力を失ったほか、30年経った今でも大きな傷跡が残り、この傷跡は上半身にも及んでいると記述しているが、医師の診断書(略)には、一審原告喜多川が上記の手術を受けたことは記載されているものの、この手術の後遺症として一審原告喜多川が性的機能及び能力を失ったとは記載されておらず、また、この診断書の記載からこの手術による一審原告喜多川の傷跡の大きさ、形状等を理解することもできない。

    との事なんだけど、人工肛門は一時的なものだったんだね~

    +4

    -0

  • 7136. 匿名 2023/05/25(木) 18:23:01 

    >>7135
    直腸がんの治療のためになぜ歯科大学?

    +0

    -4

  • 7137. 匿名 2023/05/25(木) 18:24:32 

    >>7038
    平家派だった古川君じゃなくて?

    +4

    -1

  • 7138. 匿名 2023/05/25(木) 18:25:36 

    >>7135
    はじめから一時期にってわかってたけど。あなたは理解できてなかったの?

    +1

    -1

  • 7139. 匿名 2023/05/25(木) 18:26:29 

    >>7136
    他の科も色々あるの知らないの?

    +4

    -0

  • 7140. 匿名 2023/05/25(木) 18:26:32 

    今はなき梨本さん福岡翼さん前中さんとか芸能リポーター達は詳しく知ってたんだろうなあ

    +6

    -0

  • 7141. 匿名 2023/05/25(木) 18:27:41 

    肛門癌だけでなく、下部直腸癌の一部は、間違いなく性行為感染症である。HPVワクチンが普及しない日本では増加が予想される。
    (2)HPVに感染すれば、ヘルペスと同じ潜伏感染が持続する。癌化をポリープ切除では予防できない。対策は子宮頸癌と同じ「小児期のワクチン」と「肛門の検診(HRA)」だが、その体制は、まだ無い。
    (3)肛門癌になったら、組織型に関係無くp16(HPVウイルス感染のマーカー下記)を調べるべきである。陽性なら人工肛門を回避できる。

    との事です、今色々直腸癌に関するデータ調べてます。

    +0

    -0

  • 7142. 匿名 2023/05/25(木) 18:29:18 

    >>7140
    昔から半ば公然の秘密みたいなものだったし少し調べれば情報集めには苦労しなかっただろうね

    +8

    -0

  • 7143. 匿名 2023/05/25(木) 18:34:52 

    >>7123
    確か食費とか無料なんだよね。
    福利厚生はよかったような。普通の習い事より。
    レッスン代はどうなの?


    +0

    -2

  • 7144. 匿名 2023/05/25(木) 18:40:28 

    2期の直腸がんの場合、3期と違って、側方リンパ節郭清や骨盤神経叢の切除を行わなければ、性機能を温存することも可能だそうだけど、どこまで切除したんだろう?
    まぁ突っ込む事が出来なくなっても、突っ込まれたり舐めたりキスしたり触ったりする事は余裕なんだがね😙

    +2

    -0

  • 7145. 匿名 2023/05/25(木) 18:40:28 

    >>7136
    医科歯科大

    +1

    -0

  • 7146. 匿名 2023/05/25(木) 18:44:15 

    >>7140
    梨本はジャニには批判的だった。他の二人は
    ジャニにべったり。特に前田は御用レポーターみたいに
    ジャニタレとなると必死に褒めてたよ。

    +6

    -0

  • 7147. 匿名 2023/05/25(木) 18:48:16 

    >>7141
    ええ?医師なの?
    裁判内で一応、手術の後遺症で性機能がないと言う事は否定されてるけど。

    +0

    -0

  • 7148. 匿名 2023/05/25(木) 18:49:46 

    >>7097
    そりゃ1000人くらい出て来たら誰か嘘だろうとなるけど今の所みんなやられたのは本当だと思うよ
    もう認めてるよね?事務所が

    +7

    -0

  • 7149. 匿名 2023/05/25(木) 18:53:12 

    >>6880
    >>6886
    情報ありがとうございます。色々と説があるんですね。
    幸せに暮らせてるなら良かったです。
    当時の小島担の人がガルちゃんにいたら素敵だなぁ。

    +1

    -0

  • 7150. 匿名 2023/05/25(木) 18:55:17 

    >>7069
    ジャニーズだけどアイドル側は被害者なんだからジュリーを退任させてジャニーズ事務所って名前を無くせばTOKIOや中居くんやタレント達は残せるじゃん。誰を消したいの?誰に責任とらせたいの?

    +1

    -4

  • 7151. 匿名 2023/05/25(木) 18:55:55 

    >>7079
    そうやって細かい時間、場所への整合性をつつくから、性犯罪って訴えるのをやめてしまう人が多いってわかんないのかな。
    二十年以上前の記憶の細かい部分が間違っていたから、だから嘘つきだとせせら笑うジャニオタは自分や家族が性犯罪にあっても同じこと言えるのかなと思う。そしてそうまでして性犯罪者を庇って、ジャニーズ温存させたいって狂ってるよ。

    +29

    -4

  • 7152. 匿名 2023/05/25(木) 18:56:05 

    >>7107
    たぶん笑

    +1

    -1

  • 7153. 匿名 2023/05/25(木) 18:58:31 

    >>7147
    違いますよ、今医師によるコラムとかブログとか色々調べてるところだし引用させて頂いたよ
    まぁ調べたところで何度も言うけど、ぺろぺろする事は普通に出来るんだけどさw
    でもあんまりにもこの病気と手術で性機能を失ったような事を主張するオタクさん達いるから
    わたしは事実こういった癌サバイバーでも性交渉している人を知っているから、ふーんと思って見ていたんだけど

    +4

    -0

  • 7154. 匿名 2023/05/25(木) 19:00:26 

    >>7151
    「わたし達の記憶力舐めんなよ」っていう謎のマウント取ってきてるよね
    そうなんですね、それはそれは(苦笑)って感想でしかないけど

    +10

    -3

  • 7155. 匿名 2023/05/25(木) 19:00:47 

    >>7114
    カウアン持ってるってよ

    +3

    -0

  • 7156. 匿名 2023/05/25(木) 19:03:09 

    わたしも子供の頃にイタズラされた経験はあるけど、ハッキリと鮮明には覚えてないよ
    どうしても記憶は曖昧だな、何歳かすらも分かんないやぁ
    小学校に通ってたってくらいしか

    +9

    -3

  • 7157. 匿名 2023/05/25(木) 19:06:01 

    >>7143
    今となったら、そうやって厳しい家庭の子を集めてたのかって思えるわ
    デビュー前は知らないけどTOKIOが皆社員にして貰えて福利厚生が受けられる、凄い芸能事務所って言ってた
    長年の人は役員にもなれるし男闘呼組の人とか役員報酬あるから辞めないんだと思ってたよ
    手厚くするのは口止め料も含まれてるのかもね
    レッスン料が安いとかも本来芸能界目指せなかった家の子には有難いだろう
    で、ジャニーさんに感謝って繋がるのか
    でもそれは多くの性被害者の犠牲の上で成り立ってたシステム
    色んな餌で釣られて切ないね

    +20

    -1

  • 7158. 匿名 2023/05/25(木) 19:07:52 

    ちなみに性犯罪って犯罪にあったその日に病院行って診断書を取って警察に駆け込まないと有耶無耶にされがち。何日もたってからだと、合意の上とか、無理やり性交した証拠はないとか言われまくるもの。
    その上、診断書を持って駆け込んで裁判になってもあんたも感じていたんだろうとかノリノリだったとか相手の弁護士に責められる事あり。
    ジャニーズ問題はこれだけ多数の人がずっと同じような性犯罪を言い続けていることや、個人個人の細かいその時の絶望感の描写にリアリティがあるんだけど。

    +10

    -1

  • 7159. 匿名 2023/05/25(木) 19:08:10 

    私も思い出したわ
    あれは怖かったけど季節も忘れた

    +6

    -0

  • 7160. 匿名 2023/05/25(木) 19:08:59 

    >>7156
    思い出したくない記憶だから無意識に忘れちゃうんだよね。
    いつとかの細かいディティールは。でもその瞬間とか
    誰がいたとか何がいたとかはなぜか風景は思い出せる。
    わかるよ

    +7

    -1

  • 7161. 匿名 2023/05/25(木) 19:09:03 

    ただレッスン料は無料でも技術向上したいのなら個人的に外でお金払ってレッスン通わないと無理みたいよ

    +2

    -0

  • 7162. 匿名 2023/05/25(木) 19:11:14 

    ジャニーズには滅んで欲しい
    日本に質の良いアイドルが生まれてくるのを見てみたい

    +8

    -3

  • 7163. 匿名 2023/05/25(木) 19:11:50 

    たださ、Twitterにもいるんだけど、当時の彼らは未成年だからね
    「自分から家に行ってた癖に」みたくレスする人を高確率で見るんだけど、アレかな?
    そもそも未成年者に手出す大人がアウトだって分かってないのかな?
    普通は未成年者側がどんなにノリノリだろうと受け入れないもんなんだけどさ(笑)

    +18

    -1

  • 7164. 匿名 2023/05/25(木) 19:12:41 

    >>5225
    ぶっちゃけジャニタレとジャニオタが日本エンタメ界の世界進出の弊害だったから。

    韓タレに悪態付いてるネウヨ!
    日本のエンタメが世界的に売れないのは、児童虐待されるジャニの言論統制が原因なんだよと認めろや。

    +6

    -0

  • 7165. 匿名 2023/05/25(木) 19:15:06 

    >>7158
    性被害にあった日はシャワーを浴びないでとか洋服も洗わないでってネットで見た
    そのまま病院に行ってくださいとの事だったよ
    でも今更過ぎて無理だよね

    +6

    -1

  • 7166. 匿名 2023/05/25(木) 19:16:36 

    >>7148
    NHKのクロ現の
    取材に応じた元所属タレント13人のうち、6人が被害を受け、4人が見聞きしたという数字を示し、被害を受けた元所属タレントの実名・顔出しでのインタビューVTRを放送した。
     ↑
    つまり割合50%。って
    これ半分しか犯されてないやん。とみるか?
    これ半分も犯されてるやん。とみるか?
    どっちなの?

    +2

    -3

  • 7167. 匿名 2023/05/25(木) 19:17:44 

    ウーマナイザー事件でもウーマナイザーからDNA鑑定してたもんね
    アレはスゲェなとしか思えなかった
    やっぱりそういう意味でも知識の乏しい子供は弱いよ

    +4

    -0

  • 7168. 匿名 2023/05/25(木) 19:18:53 

    ここまできたら解体か経営人を総入れ替えして欲しいけど受理は辞めないだろうねいくら金持ってても権力は魅力的だからね女王様と傅かれる今の状況は手放さないでしょうよテレビ局までご機嫌伺うんだから

    +3

    -0

  • 7169. 匿名 2023/05/25(木) 19:19:26 

    >>7105
    横なんだけどさ
    そんな大きなところを間違えるのかねってずっと不思議だった。入ったタイミングだのに。

    +4

    -0

  • 7170. 匿名 2023/05/25(木) 19:19:47 

    >>7166
    多いとみる方が大半では?

    +12

    -0

  • 7171. 匿名 2023/05/25(木) 19:22:03 

    まあわたしなら入所した時期はざっくりは記憶あると思うけど、きれいさっぱり脳内で改ざんされちゃう人も少なからずいるんだよね
    盛ってるとか故意にじゃなくて記憶が曖昧な人って少数だけどいる

    +8

    -1

  • 7172. 匿名 2023/05/25(木) 19:22:31 

    >>7164
    あのさ、私がるちゃん基準だとサヨクだと思うんだけどあなたってサヨクなの?

    +1

    -2

  • 7173. 匿名 2023/05/25(木) 19:24:32 

    >>7155
    ならやればいいじゃん。言うだけじゃなくて使えばいいよ

    +0

    -4

  • 7174. 匿名 2023/05/25(木) 19:27:22 

    「ジュリーさん知ってたでしょ」元忍者・志賀泰伸が初告白 紅白に出場した人気グループも被害者だった

    +2

    -17

  • 7175. 匿名 2023/05/25(木) 19:27:28 

    >>7021
    そのエピを聞けば聞くほど光一が剛をかばって守ってたんだろうなと感じるんだけど
    コンビ愛
    剛が変なこと言われないように光一が配慮してわざと大げさに笑い含めて話してるんじゃないの?

    +6

    -4

  • 7176. 匿名 2023/05/25(木) 19:29:08 

    >>7166
    もう感覚が麻痺してるかもしれないけど一人でも異常事態。会社のトップだったんだから。

    +17

    -0

  • 7177. 匿名 2023/05/25(木) 19:29:45 

    >>7151
    本当にそう思う、不快だよずっと
    ジャニオタは事務所存続のためにやってるんだろうけど、こんなところで矛盾点があるってキャッキャしてても何の生産性も無い
    むしろそんなジャニオタみてアンチでも何でも無かった人をドン引きさせて事務所の敵増やしてるだけなのに、そんな事も分からないなんてね

    +20

    -0

  • 7178. 匿名 2023/05/25(木) 19:30:32 

    >>7163
    中学生くらいの男の子が初体験が妖怪じじいだなんて悲惨だし、女もそうだと思うけど性被害に遭った時逃げるとか大声あげるとかじゃなくて恐怖とパニック混乱で固まってしまう、その気持ちわかる
    そして全て終わった後橋田くんのようにシャワー浴びながら泣いたって話を聞いて辛かった
    その後1万円渡されて自分のアレは1万円の価値ということかと思ったと
    未だにパニック障害や精神的に治療してる、自死しないように信仰にすがったと告白してるよね

    +13

    -1

  • 7179. 匿名 2023/05/25(木) 19:30:37 

    >>7169
    横だけど橋田さんが入所したの中学入学した年の4月でしょ
    経歴的には12歳で入所ってので小学生と記憶違いおかしても別に何らおかしくないと思う
    合格発表時やオーディション時の記憶の方が鮮明で小学生の頃だったと思い込んでしまう事も有り得ると思う

    +16

    -1

  • 7180. 匿名 2023/05/25(木) 19:31:36 

    >>7174
    暴くべきはジャニーの性暴力の実態でしょ

    +23

    -1

  • 7181. 匿名 2023/05/25(木) 19:32:43 

    ヤフコメで見かけたけど
    我慢しないとデビュー出来ないって教わってたのに、拒否した先輩や被害受けてない先輩がデビューしてたら後輩も皆真似して拒否するだろってのがあった
    確かにって思った

    +13

    -0

  • 7182. 匿名 2023/05/25(木) 19:32:51 

    >>7176
    そうだよ
    もしどこかの中学校で校長や指導教諭が一人の生徒に性的暴行をしてそれが世に出たら一発アウトだよ

    +17

    -0

  • 7183. 匿名 2023/05/25(木) 19:33:01 

    >>7172
    元々アイドル嫌いなので、ジャニだ韓タレどちらも嫌い。

    +5

    -0

  • 7184. 匿名 2023/05/25(木) 19:35:13 

    >>7183
    アイドル嫌いの人か笑

    なるほどありがとう

    +0

    -2

  • 7185. 匿名 2023/05/25(木) 19:36:11 

    >>7104
    そこを対策すればいいから裁判楽かもね

    +2

    -0

  • 7186. 匿名 2023/05/25(木) 19:36:58 

    今はとにかく告発者の嘘を暴いたり過去にやらかしてないか調べあげに必死な人達いるけどさ、こんな人が人の親だったらショックだよね
    こういう人達がいるから泣き寝入りする性被害者って減らないんだと思う

    +19

    -0

  • 7187. 匿名 2023/05/25(木) 19:38:28 

    >>7179
    ああ、なるほどね
    それなら小学校の時って脳内では変換されてる可能性もあるわ
    わたしも小6と中1の記憶ごっちゃになる
    ってかほとんど記憶ないかもw

    +10

    -0

  • 7188. 匿名 2023/05/25(木) 19:38:32 

    >>7114
    カウアンや死ぬ前の人をあたればいるかもね
    裁判対策も含めてかもしれないね

    +4

    -0

  • 7189. 匿名 2023/05/25(木) 19:38:38 

    >>7180

    証拠一個も出てないのにこいつらの言うこと信じてる奴らがバカ

    +1

    -13

  • 7190. 匿名 2023/05/25(木) 19:38:39 

    >>3288
    仕方ない
    ジャニーさんが特別手をかけていた2人組だから
    性被害の有無はわからないことだけどジャニーさんに感謝してるんでしょう
    ジャニーさんも亡くなって尊敬してたSMAPもキムタク以外いないし、これからは自由に無理せず活動して欲しいと願っている
    剛のパニック障害や耳も回復して欲しい
    ファン同士不仲なようだけど本人たちは仲よさそうだし息長く活動できるんじゃないかな

    +1

    -1

  • 7191. 匿名 2023/05/25(木) 19:40:48 

    >>3288
    それは仕方ないよね
    全て爺が悪いよ
    そして、タレントの2次被害はつづく、と。

    +5

    -0

  • 7192. 匿名 2023/05/25(木) 19:41:17 

    何かさ、昔の話をめっちゃ鮮明に覚えてる人ってたまにいるじゃん?
    わたしそういう人の3割くらいしか記憶に残らない
    中学高校の校歌も覚えてないし、何なら担任の名前も忘れた人が数人いる
    クラスメイトの名前も仲良い子以外はもううっすらしか記憶にない
    そういうもんじゃない?昔の記憶って

    +10

    -2

  • 7193. 匿名 2023/05/25(木) 19:41:59 

    一番若いカウアンでさえ十年以上前、橋田さん二本樹さんは二十年以上前、細かい事つついて嘘つきだと言ってジャニーをそこまでして庇う名誉おじさんというか名誉性犯罪者が大量にいるから、なかなか被害が出にくかったんだと思う。
    私はそれぞれの人の証言の中のその時の辛さや苦しさにリアリティ感じたよ。橋田さんの自分はたった一万円と思ったとか、二本樹さんのジャニーと同じような背格好、年齢の人が怖かったとか。

    +21

    -1

  • 7194. 匿名 2023/05/25(木) 19:42:09 

    今BS6の報道1930で詳しくやってるよ

    +6

    -2

  • 7195. 匿名 2023/05/25(木) 19:43:26 

    >>7185
    何度も訂正した事実が残ってるから難しいだろうね。一つの証言ごとに指摘された後に五回も訂正してるとなると厳しいと思うよ。直す前の内容もネットで指摘された事実も全部証拠として出されるからね。むしろ証拠がはっきり残ってしまっているという事だよ。裁判となれば時系列で突かれるよ

    +5

    -2

  • 7196. 匿名 2023/05/25(木) 19:45:30 

    >>7189
    証拠はないけど証言の嘘はたくさんあるんだよねこれ

    +3

    -10

  • 7197. 匿名 2023/05/25(木) 19:48:44 

    だって性被害にあった時の事って断片的にしか覚えてない人が多いと思うよ
    隅から隅までつつこうとしてるけど、もう何十年も前で、尚且つ記憶から消したいような出来事だよ?
    証拠出せよっていう理屈は分かるんだけど、普通に無理だよね
    人間の頭はコンピューターじゃないから

    +18

    -1

  • 7198. 匿名 2023/05/25(木) 19:49:16 

    >>7195
    裁判はしないのでは?ただどんどん被害者が声をあげて出てくるとジャニーズは苦しいだろうねイメージが悪いまま沈静化しない

    +6

    -0

  • 7199. 匿名 2023/05/25(木) 19:50:16 

    わたしも場所と何されたかは覚えてるんだけど、いつ頃、何歳、着ていた洋服、とかそういうのは全然記憶ないよ

    +13

    -3

  • 7200. 匿名 2023/05/25(木) 19:50:19 

    >>7184
    ジャニタレ信者、自分達が日本のエンタメ衰退させたのをやっと分かったのかなw

    +2

    -1

  • 7201. 匿名 2023/05/25(木) 19:51:00 

    >>6779
    逆、自分の影響力を利用してファンに攻撃しろってけしかける
    太一くんのラジオに苦情しろって毎週しつこくファンを煽ったら、キンキ担当の記者にラジオ局に尋常じゃない数の苦情が行って局が迷惑してるのでやめてくれと言われたほど
    ガーシーがガーシー信者に○○を攻撃しろって命令して実際ツイッターとか被害あった人いたじゃん
    あれと全く一緒

    普段から自分のファンを凶暴化させて飼い慣らしてるしキンキに曲を提供するアーティストも光一の一言で叩かれる

    +5

    -7

  • 7202. 匿名 2023/05/25(木) 19:53:11 

    >>7198
    まあ裁判になったら告発者が負けるもんね

    +8

    -9

  • 7203. 匿名 2023/05/25(木) 19:53:20 

    >>1
    元ジャニーズJr.
    平本氏

    ジャニー喜多川はテレ朝にあったレッスン場でも下半身を触っていた

    +16

    -2

  • 7204. 匿名 2023/05/25(木) 19:54:14 

    というか、マッチのあの発言が全てじゃない?
    誰々は嘘ついてるとか、もうそういう次元じゃないかと

    +37

    -0

  • 7205. 匿名 2023/05/25(木) 19:56:04 

    >>7199
    エロ雑誌見せてきたおっさんいたけど場所はおばあちゃんの家に遊びに行く途中だったのは覚えているが年齢とか他は覚えていない

    +6

    -0

  • 7206. 匿名 2023/05/25(木) 19:58:24 

    >>7182
    でもその校長がもう死んでたら。
    その学校そのものが無くなるということはないでしょ。

    +0

    -9

  • 7207. 匿名 2023/05/25(木) 19:59:01 

    >>7205
    大人になってからの子供の時の記憶ってそんなもんだよね

    +9

    -0

  • 7208. 匿名 2023/05/25(木) 19:59:03 

    >>7202
    裁判とかなれば証言に嘘がないかとかタレント達も証言台にたたされる可能性あるよ今の現役ジャニー達もだよそこまでさせたいのかなジャニヲタは

    +9

    -2

  • 7209. 匿名 2023/05/25(木) 19:59:17 

    ジャニオタだから洗脳されているからって思えばいいんだろうけど、性犯罪の告発者に対してこんなに厳しいんだ日本ってと思うと凄く残念な気持ちになっていく、性被害撲滅して欲しいって思うのに

    +29

    -1

  • 7210. 匿名 2023/05/25(木) 20:01:44 

    >>7204
    マッチが発言すればまた明菜がとか叩かれるのわかってるだろうから、僕も知りませんでしたで済ませることもできただろうに、あえてのあのコメントだもんね。ジュリーの嘘がよほど許せなかったんじゃない。

    +32

    -0

  • 7211. 匿名 2023/05/25(木) 20:02:55 

    >>7209
    性加害者側に怒りを向けずに性被害者側に怒りを剥き出しにしていて、日本も終わりだなって思った
    日本人は優しいとかあんなの嘘だわ

    +19

    -2

  • 7212. 匿名 2023/05/25(木) 20:04:20 

    >>7202
    裁判せずともジャニーズはもう終わりだよ

    +29

    -2

  • 7213. 匿名 2023/05/25(木) 20:05:24 

    >>7209
    実際の裁判で刑法適用となると証拠主義になるのは
    海外でも一緒だよ。でも、mee too運動以来
    芸能界でもこの手のことが厳しくなったのは
    確かだよ。

    +6

    -1

  • 7214. 匿名 2023/05/25(木) 20:07:23 

    >>7209
    日本と海外では、性に関する土壌が元々異なるから、中々簡単に海外のように全ての人が捉えるのは無理があると思う。特に同性に関しては、デーブスペクターさんの記事にあったと思うけれども、歴史とかそういったところから加害であるという認識は低いという背景がある。

    +6

    -0

  • 7215. 匿名 2023/05/25(木) 20:07:37 

    >>7213
    裁判の話をしているんじゃないよ
    告発者に対しての一般人側の反応について言ってるんだよ

    +6

    -1

  • 7216. 匿名 2023/05/25(木) 20:10:33 

    >>7042
    言われてたけど大概の人は都市伝説扱いしてたよね。まさかそんなって。NHKだって使ってるのにって。
    暴露本が出たってなにも変わらなかったし。

    本当に私はなんちゅうもんを見せられて、それを呑気に楽しんでいたんだ。もういや。

    +22

    -1

  • 7217. 匿名 2023/05/25(木) 20:11:47 

    呑気に今までジャニーズ観て楽しんでた事に対して罪悪感を覚えるよね

    +19

    -5

  • 7218. 匿名 2023/05/25(木) 20:12:15 

    >>7062
    この騒動が関係しているかしていないかわからないけど、ここで性加害者事務所が起用されてたら本当にやるせない気持ちになったはずなので、ありがたい。

    +7

    -0

  • 7219. 匿名 2023/05/25(木) 20:12:32 

    >>7212
    今日、BSテレビの報道番組でジャニーズ事務所の件
    やってたけど、なんかジャニだけじゃなく
    渡辺事務所とか言ってて完全にこれ
    飛び火してるじゃん。
    大丈夫?日本の芸能界

    +13

    -0

  • 7220. 匿名 2023/05/25(木) 20:13:25 

    >>7195
    時系列怪しいしそれを突破口に証言も怪しいと持っていかれたら裁判では勝てないだろうね
    だからマスコミ利用したんじゃないかな

    実名出して生々しく書けば書くほどセンセーショナルで世間にもアピールできる
    妄想させてタレント叩かせたりして事を荒立ててジュリーを表に出させたまでは成功

    ガル民にいるような加害者だ気持ち悪いってタレント叩いてくれるんだからジュリーも事務所も注意逸らしてくれるから助かってるよ
    誰が悪いのかわかってないのがいるからね

    +5

    -4

  • 7221. 匿名 2023/05/25(木) 20:14:03 

    >>7206
    当時の職員が残ってて、しかも過去に裁判で証言すらした人間がいたら校長死んでるから終わりねなんてならない
    廃校まで争う次元の話だと思う

    +7

    -0

  • 7222. 匿名 2023/05/25(木) 20:15:36 

    >>7220
    だって現在アラフォーとかで、中学時代の記憶って鮮明?絶対所々間違えてても何らおかしくはないよ
    それを嘘だろと責める人沢山いるけど
    日記とか付けてない限り無理だよね、しかも男の子だしそういうのしなそう

    +12

    -3

  • 7223. 匿名 2023/05/25(木) 20:16:19 

    >>7219
    渡辺事務所?なんで又?

    +4

    -0

  • 7224. 匿名 2023/05/25(木) 20:17:22 

    >>7199
    それすごくわかる。ただその時のとんでもない嫌悪感や気持ち悪さはありありと思い出す。痴漢被害にあった人ってここでも多いと思うけど、何年生の何月だったまでは曖昧になっていくもの。
    でも嫌で自分が汚れたような絶望感を感じたのは心に残ってる。

    +9

    -0

  • 7225. 匿名 2023/05/25(木) 20:17:38 

    事務所の人間もガルちゃんに見てカキコミしてそう

    +6

    -0

  • 7226. 匿名 2023/05/25(木) 20:17:47 

    まず中学生とかだとジャニーを訴えるとかそういう事すら思いつかないもんね
    あぁ~気持ち悪いなぁ、嫌だなぁ、どうしよう。ってずっと頭の中ループする感じじゃない?

    +12

    -1

  • 7227. 匿名 2023/05/25(木) 20:17:49 

    >>7076
    重箱の隅をつついて喜んだところで、いかんせん証言者の数が多すぎる。

    事務所が第三者委員会の設置を未だにしていない、噂によると現役の所属タレントが反対しているらしい。活躍中のタレントならなおさら第三者委員会で潔白を証明してほしいはずなのに反対しているのは、事務所内部にまだ被害者がいる証拠だよ。

    +12

    -3

  • 7228. 匿名 2023/05/25(木) 20:17:54 

    >>7216
    ほんと、なんちゅうもんをだよね!
    茶の間でテレビ見てただけなのに何か共犯に巻き込まれた気分よ…

    +17

    -4

  • 7229. 匿名 2023/05/25(木) 20:19:06 

    >>7216
    でも、今はどこまでかはわからないけども、残念だけども芸能界全体にある話だと思う。
    これからでも変わっていかなきゃいけないと思うけど。

    +7

    -1

  • 7230. 匿名 2023/05/25(木) 20:19:07 

    >>7201
    あなた自身が光一アンチなの丸出しじゃん笑笑
    巣に帰ってねここはトピチでしかないよ

    +7

    -3

  • 7231. 匿名 2023/05/25(木) 20:20:16 

    かと言って親に言えないしね
    わたしも痴漢された事いまだに親に言ってないよ

    +14

    -0

  • 7232. 匿名 2023/05/25(木) 20:21:33 

    >>7229
    業界全体が変わっていくためにはまず今回のこと有耶無耶にしたら駄目だと思う
    ジャニーズでも性犯罪を隠蔽できない世の中になったんだってなれば業界全体の抑止力になるよ

    +10

    -1

  • 7233. 匿名 2023/05/25(木) 20:22:50 

    >>7227
    そうだとしても、被害者がいるとかそういう話をすること自体が二次被害を生むからこそ、第三者委員会設置に反対する理由となってしまう。
    こういうコメントは、気持ちはわかるけどやめないと、第三者委員会設置を阻むことにならないかな。

    +2

    -3

  • 7234. 匿名 2023/05/25(木) 20:24:14 

    >>7229
    それにしても大勢の子供っていうのはいくらなんでもあり得ない。
    どう考えても犯罪者本人以外に加担してる大人もいたはず。
    しかも50年以上ってどうなのよ。
    枕だのなんだのってのが芸能界全体にある話にしても酷すぎる。

    +12

    -1

  • 7235. 匿名 2023/05/25(木) 20:24:19 

    >>7232
    抑止力という意味ではそうだと思う。
    でも、問題は被害者の中には知られたくない人も少なくないと思う。その人たちはどうすべきか、ここのケアが問題と思う。

    +5

    -0

  • 7236. 匿名 2023/05/25(木) 20:25:59 

    >>7228
    そう、ジャニーの口真似のYOUを真似するジャニタレを笑っていた自分が、実は性犯罪に加担していたかのような嫌な気持ちになる。

    +15

    -3

  • 7237. 匿名 2023/05/25(木) 20:26:38 

    性被害者なのに証言がコロコロ変わる
    御殿場事件みたいだと思ったの私だけ?

    +1

    -12

  • 7238. 匿名 2023/05/25(木) 20:26:40 

    >>7235
    あれ、微妙に話逸れたけど
    うん、被害者のケアについての問題はあるよね

    +2

    -0

  • 7239. 匿名 2023/05/25(木) 20:29:03 

    >>7238
    ごめん、ケアって言ったからずれたみたいになったね。
    被害者のケアって意味じゃなくて、被害者が知られたくないなら、知られたくない権利を守るための対策(この対策のことをケアって言ったの)が必要だから、解明と真逆の対策になるから難しいね、と言ったの。

    訴え出た被害者の心身のケアは別口で勿論大切です。

    +1

    -0

  • 7240. 匿名 2023/05/25(木) 20:38:36 

    >>7209
    告発者が別のタレントの実名を許可も得ず勝手に出したのが原因じゃないかな?
    一度言葉にしたら後で訂正しても人の記憶から消せないし怒るのも無理ないよ
    最初からカウアンさんが1人で告発すればもっとファンの人も応援してくれたと思うけどね

    +6

    -1

  • 7241. 匿名 2023/05/25(木) 20:39:00 

    >>7224
    自分もそうだ
    嫌悪感や恐怖、相手の顔や服装、必死で絞り出した助けを呼ぶ自分の声が余りにも小さかった事まではっきり覚えてるけどいつなのか思い出せない
    自分はランドセル背負ってたから小学生だって分かるけど、ジャニーズの子達は私服に室内だったと考えたら持ち物や風景から記憶を辿れない分余計に大変だろうと思う

    +11

    -0

  • 7242. 匿名 2023/05/25(木) 20:48:56 

    >>7235
    これジャニーズだけなのか被害者探しだそうとしたり被害者だと決めつけたり知られたくない人からしたら怖すぎる

    他の事務所の人も多かれ少なかれ何かあっても告発するとこんな目にあうんだと想像したら躊躇するよ
    加害者に集中したらいいのに有名人のゴシップみたいになってしまってる

    +2

    -0

  • 7243. 匿名 2023/05/25(木) 20:50:14 

    >>7239
    横だけど
    芸能人の場合特に裁判とかになったら匿名性はなかなか難しいと思うので裁判を各々でやると匿名性は担保できない。やるならば集団訴訟でしょ?でも時効の問題もあるから法律変えるしか
    ないね。まず現行のどの法律を適用するの?
    ってことになる。ならザクっと裁判なしとなると罪は事務所にあるのであって
    被害者タレントには罪がないという意識を
    徹底的に視聴者に叩き込むしかないね。
    でもなぜかジャニオタと言われる人達はタレント個人よりもジャニーズ事務所ファンだったりするから
    そこら辺の意識を変えないと話しにならんよ。
    まず告発したジャニタレを裏切りもん扱いしそうだしね。
    ジャニオタは。


    +8

    -1

  • 7244. 匿名 2023/05/25(木) 20:52:55 

    >>11
    命名したの誰なんだろう
    ジャニ喜多かな

    +0

    -2

  • 7245. 匿名 2023/05/25(木) 21:00:40 

    >>7243
    なんかそれこそ微妙にずれた気もするけども、

    日本において匿名でのクラスアクションを行うとなるとハンセン病訴訟のようなものを創造するけれども、あれは国賠で行政訴訟だから、今回のような場合にはどうなるか、法改正したとしても原則遡及しないから例外として認めるのか、様々に問題はあると思う。

    それと、ジャニヲタはジャニーズ事務所のファンというのがそうなのか?よくわからない。
    事務所への不満は大抵のジャニーズのファンが昔から言ってきてると思う。チケットの取り方とかちょっとどうよ、みたいな。
    でも、事務所を守って?いるように見えるのは、今応援しているタレントを守りたいからじゃないかな?
    世間ではとにかく知ってて知らないふりした加害者だ、みたいは声も多いし、あいつもあいつも被害者かーきもーみたいな声もある。これが許されない社会であれば、性加害者を批判することはするのではないかな。

    +1

    -0

  • 7246. 匿名 2023/05/25(木) 21:05:28 

    >>6657
    そうなんだ、剛と光一が気の毒だね
    ファンが仲良く2人とも応援してくれたらいいのにと思ってるだろうに
    ファンは自重しろよ

    +1

    -3

  • 7247. 匿名 2023/05/25(木) 21:07:26 

    >>7225
    さっしーとフワちゃんとなぎこもカキコミしてるかな

    +2

    -0

  • 7248. 匿名 2023/05/25(木) 21:29:01 

    >>7247
    芸能人もよくエゴサしてるって言ってるから見てるしカキコミもしてると思う
    着地点もだしどう飛び火するかわかんないからね

    +3

    -0

  • 7249. 匿名 2023/05/25(木) 21:31:51 

    >>7199
    初めて痴漢された時は気持ち悪くて何が何だかわからなかった
    場所は覚えてるけど日時や細かいことは覚えてない

    +6

    -0

  • 7250. 匿名 2023/05/25(木) 21:34:53 

    >>7208
    いいじゃん。告発者さん側はなんか困るの?

    +1

    -0

  • 7251. 匿名 2023/05/25(木) 21:35:23 

    >>7212
    反論できないからざっくりまとめたね笑

    +5

    -7

  • 7252. 匿名 2023/05/25(木) 21:36:31 

    >>7243
    そうか名前のあまり出てない推しのファンからしたら事務所のファンで潰れてほしくないから特定の個人名しつこく出して叩いてるのか
    なるほど
    告発者を裏切りもの扱いかなんとなくわかる
    事務所悪く言わずタレント叩きが多いなと思った

    +17

    -1

  • 7253. 匿名 2023/05/25(木) 21:37:07 

    >>7215
    証言の嘘とか告発者の過去の反社会的行動とか?

    +1

    -6

  • 7254. 匿名 2023/05/25(木) 21:41:32 

    >>7227
    何人いようが整合性は問われるよ。数が多くても嘘をついてたらもちろん認められないよ。当たり前でしょ

    +0

    -4

  • 7255. 匿名 2023/05/25(木) 21:44:14 

    100%嘘なわけじゃないよね

    +8

    -0

  • 7256. 匿名 2023/05/25(木) 21:44:48 

    >>7199
    PTSDの専門家が書いた本に載っていたけれど、日時は記憶に残りづらく、場所は残りやすいらしい
    私も小さい頃被害に遭ったけど、まだ後遺症バリバリある
    被害体験を思い出した時には既に時効も切れていた

    +22

    -1

  • 7257. 匿名 2023/05/25(木) 21:45:02 

    >>7212
    裁判になったら勝てないから避けたいんだねフフフ

    +2

    -10

  • 7258. 匿名 2023/05/25(木) 21:46:47 

    突然過去に被害に合った宣言する人が大量発生した笑

    +7

    -12

  • 7259. 匿名 2023/05/25(木) 21:47:23 

    >>7252
    それはどうかわからないけども、告発者全員ではないけども、自分のことだけではなく、他の人も被害にあったとわざわざ言ってたりするから反発が起きるのだと思う。
    自分で声を上げたわけではないのに、勝手に知名度ある人を被害者だとするのは、知名度ある人を利用してるように見えるんだよ。

    +19

    -3

  • 7261. 匿名 2023/05/25(木) 21:49:27 

    >>7254
    2004年の文春相手の裁判では、証言した3人の少年の被害を裁判で認められているんだけど。

    +13

    -2

  • 7262. 匿名 2023/05/25(木) 21:59:18 

    >>7151
    でも、そこの整合性がとれないのに犯罪と断定されるようなことがあってはないないよね。性犯罪が難しいのはその点なのは確かだけど。

    +2

    -2

  • 7263. 匿名 2023/05/25(木) 21:59:45 

    >>5858
    私、45歳だけど、なんでフォーリーブス知ってるの?忍者は知ってるけど

    +0

    -1

  • 7264. 匿名 2023/05/25(木) 22:02:31 

    >>7206
    事務所そのものをなくせとかは思わないな。
    それで責任を果たしたことには決してならないと思ってるから。原因を認め死ぬ気で抜本改革して企業としての社会的責任を果たして欲しいと思ってる。

    +4

    -2

  • 7265. 匿名 2023/05/25(木) 22:04:40 

    >>7264
    それで責任を果たしたことには決してならないと思ってるから。原因を認め死ぬ気で抜本改革して企業としての社会的責任を果たして欲しいと思ってる。
      ↑
    それは日本のメディア、特に放送局に言いたい。

    +3

    -0

  • 7266. 匿名 2023/05/25(木) 22:05:28 

    >>7256
    横だけど確かに場所や見えてた景色は記憶にあるけど日時はさっぱりだ
    一生懸命思い出そうとしたら小学生の頃の記憶なのに泣きそうになった
    改めて告発者の人達凄いと思う
    思い出す事すら本能に拒否される

    +15

    -0

  • 7267. 匿名 2023/05/25(木) 22:07:30 

    潰れて欲しい
    ジャニーズ事務所

    +18

    -4

  • 7268. 匿名 2023/05/25(木) 22:08:53 

    >>7265
    うん。メディア、局にも同様に思う。

    +7

    -0

  • 7269. 匿名 2023/05/25(木) 22:09:41 

    >>2425
    いや、やられてるね

    そして、平本淳也さんがトイレから寝室に戻ってくると、ジャニー喜多川さんは隣で寝ていた正木慎也さん(後に「忍者」のメンバーとしてデビュー)のベッドで同様の行為に及んでいたそうです。

    平本淳也さんはその時、ジャニー喜多川さんが正木慎也さんを後ろから襲うのも目撃。正木慎也さんの「痛い!」という声も聞き、「本物のホモはここまでするのか、ということを知った(ジャニーズのすべての表記のママ)」と思ったのだそうです。

    その後、正木慎也さんはメジャーデビューを果たし、一方の平本淳也さんは当時のJr.の中でもリーダー格で人気も高い存在だったにも関わらず、結局メジャーデビューできずに終わりました。

    +18

    -7

  • 7270. 匿名 2023/05/25(木) 22:10:56 

    >>7259
    勝手に知名度ある人の名前出した告発者に対して反発おきるのは当たり前だと思う
    あれはまずかった

    でも事務所叩きするより現役タレント叩きが多い理由がわからなかったから名前が出てない推しのファンからしたら事務所叩きより特定の現役叩きしてる方が事務所ファンは助かるんだね

    +2

    -6

  • 7271. 匿名 2023/05/25(木) 22:17:17 

    >>7270
    ごめん、事務所叩きより特定現役タレント叩きってそんなに多いの?
    そこはわかってなかったから、それがどうしてかはわからないわ。告発者叩きはわかるけど。

    +0

    -0

  • 7272. 匿名 2023/05/25(木) 22:17:48 

    >>7266
    そうなんだよね
    それでオタクの人たちが証拠出してきてあいつは嘘つきっていうのもまたモヤモヤする
    二本木さんと同世代だけど、13歳ごろの最高に嫌なことは思い出したくなくて胸の奥にあったことだからなぁ…と

    +14

    -1

  • 7273. 匿名 2023/05/25(木) 22:19:31 

    >>7269
    このコメント、大丈夫なの?
    あと、平本さんの本の話が全て事実とはいえないと思うから盲目的に信じるのもどうかと。
    平本さんがそんなに人気のジュニアだと初めて知った。

    +15

    -10

  • 7274. 匿名 2023/05/25(木) 22:20:08 

    >>7250
    いいならいいけどジャニヲタは推しを守りたいのかと思ってた。それか本当にジャニヲタはジャニー氏を信じていてジャニタレが証言台に立ってもそんな事実ありませんと皆言うと思っているという事なのかな。

    +6

    -0

  • 7275. 匿名 2023/05/25(木) 22:28:22 

    >>7263
    暴露本なら何回か過去にも話題になったからブックオフで買って読んだよ

    +7

    -0

  • 7276. 匿名 2023/05/25(木) 22:34:47 

    >>7273
    平本さんの時代ってタッキーがジュニアだったころのようなジュニアが脚光を浴びる時代ではなかったから平本さんが人気のジュニアだったなんて知らない

    +9

    -2

  • 7277. 匿名 2023/05/25(木) 22:43:48 

    >>7257
    もし裁判になって証拠不十分で負けてもジャニーズの世間からのイメージは変わらないよ
    証拠証拠って性被害を立証するのがいかに難しいかって思うだけ

    +7

    -2

  • 7278. 匿名 2023/05/25(木) 22:47:51 

    >>7276
    その部分はどうでも良いわ
    正木さんの話

    +5

    -1

  • 7279. 匿名 2023/05/25(木) 23:00:04 

    >>7269
    ご本人が何も発言してないのに勝手に名指しであいつもやられてたみたいなのは良くないんじゃないかと思う。

    +17

    -2

  • 7280. 匿名 2023/05/25(木) 23:03:56 

    憶測で被害者炙り出してる奴らも告発者叩きしてる奴らも嫌い

    +6

    -0

  • 7281. 匿名 2023/05/25(木) 23:19:04 

    本日、名古屋国際会議場センチュリーホールで行われた、男闘呼組『ライブ2023 THE LAST LIVE』にて高橋和也さんより、

    「今ジャニーズ事務所が大変なことになっているが、俺たちは昔ジャニーズだったことに誇りを持っている。俺たちの名前『男闘呼組』をくれたのもジャニーズだ。
    色々なことを言う人たちがいるけど、それで傷ついている人間もいる。
    俺たちはこれからもジャニーズを応援するし、皆にも応援してほしい」

    との発言があったそうです。
    また、アンコールでは「今日は俺たちの大事な後輩、中居が来てくれてます!」というの紹介の後、中居正広さんがステージに登場されたそうです。

    +13

    -9

  • 7282. 匿名 2023/05/25(木) 23:21:53 

    ジャニヲタが気持ち悪い

    +15

    -0

  • 7283. 匿名 2023/05/25(木) 23:22:21 

    まあ、当然、事務所から抜けたタレントをまず応援する
    流れになるわな。
    推しタレがいたら抜けてもらいたいと思うし。
    思うのは勝手でしょ?
    ジャニタレ出てきたらチャンネル変えるのも
    勝手。

    +13

    -0

  • 7284. 匿名 2023/05/25(木) 23:36:23 

    >>7266
    ptsdの専門家の本で読んだけど
    ストレス反応を受けたときに戦ったり逃げたりできないとストレスを抑圧するしかないんだって。
    そうすると被害を受けた記憶を忘れてしまったり、気にしないようになる。

    でも体自体はストレスを受けたことを覚えてるから、悪夢や心身の不調になって現れるんだそうだ

    +15

    -2

  • 7285. 匿名 2023/05/25(木) 23:49:29 

    盲目オタク×青少年性加害×告発者叩き

    これがなんとも気持ち悪さの相乗効果みたいになってて不快なんだよね

    +17

    -3

  • 7286. 匿名 2023/05/25(木) 23:58:05 

    創価は今はみんな高齢で弱ってるってみた

    +7

    -0

  • 7287. 匿名 2023/05/26(金) 00:00:46 

    >>7281
    うわぁ

    +15

    -2

  • 7288. 匿名 2023/05/26(金) 00:04:33 

    >>6427
    誰のことだろwめっちゃ気になる

    +4

    -4

  • 7289. 匿名 2023/05/26(金) 00:07:58 

    >>7286
    宗教にお金をかけている場合ではなくなってきた
    あと、今はネット社会だから..
    極端な思想は病む原因にもなるから若ければ若いほど踏み込まないのは仕方ない

    +5

    -0

  • 7290. 匿名 2023/05/26(金) 00:16:51 

    >>7103
    全部本当ってw
    それこそ証拠あるの?

    +2

    -0

  • 7291. 匿名 2023/05/26(金) 00:18:22 

    >>6427
    そういう子が嫌いと本人が言ってたの?根拠はあるの?

    +6

    -0

  • 7292. 匿名 2023/05/26(金) 00:41:11 

    >>7289
    金持ちほど新興宗教に入ってるイメージなんだけど
    もしかして教義に感銘して信仰してるんじゃなくて、宗教法人税の仕組み利用して税金対策してないか?と思い始めてる。

    +3

    -1

  • 7293. 匿名 2023/05/26(金) 01:22:43 

    >>2137
    頭悪いの?姪の立場と社長として立場ちゃうやろ
    社長なら説明責任果たして今後どうするか道を作るしかないやん

    +3

    -0

  • 7294. 匿名 2023/05/26(金) 02:50:22 

    >>5490

    履歴書を送ったのが母親だとしてもだとしても、田中聖がすでにジャニーズのヤバさを知ってたら弟にやめとけって言わない?

    普通の感覚なら、弟を可愛がってるなら必死でとめるだろうと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 7295. 匿名 2023/05/26(金) 03:01:33 

    >>6956
    この人全然知らないけどブログは信憑性高いね
    被害者一体何人になるんだろう
    これは公的な機関が真面目に報告書にまとめてほしい
    英国のジミーサビルのように

    +9

    -2

  • 7296. 匿名 2023/05/26(金) 03:17:22 

    >>7281
    ヒガシが櫻井かばってみせた美談と同じ事務所のやり方だわ
    こういうやり方が失敗してるのに
    時代が変化が早くもう今までのような火消しでは終わらないことに気付いてない

    +22

    -4

  • 7297. 匿名 2023/05/26(金) 03:31:27 

    >>7203
    旧テレ朝社屋、第一リハーサル室でもジャニー性加害を行ってたって
    すごい大きな問題、このリハ1はJrオーディションやレッスンに利用されてた

    テレ朝が報道しない理由に関わるし下手したら長年性加害に加担してたってことにならないか?
    abemaでもやらないんもんね

    +6

    -2

  • 7298. 匿名 2023/05/26(金) 05:05:27 

    >>7281
    これね記事からは削除されてるけど「ありもしない事を喋る人がいる」て言ってるんだよね

    ちょっとどうかしてると思う発言

    +25

    -4

  • 7299. 匿名 2023/05/26(金) 05:18:25 

    >>6427
    知り合いがアイドル雑誌でカメラマンアシスタントのバイトしてた時それと全く同じ光景を目撃したって言ってたよ

    +6

    -0

  • 7300. 匿名 2023/05/26(金) 06:19:09 

    >>5474
    たぶん2世扱いで弟は大丈夫って思ってた気がする

    +1

    -0

  • 7301. 匿名 2023/05/26(金) 06:23:24 

    生理的に無理
    この騒動後にジャニーズ応援してるって人に出くわしたら口にはしないけど、ああこの問題無視して楽しんでるんだーって思う

    +25

    -22

  • 7302. 匿名 2023/05/26(金) 06:40:47 

    >>7279
    ジャニーズのすべてからの引用ですよ

    下記は中谷良の暴露本からですが

    2人でじゃれあいながら、「気持ちいいはずだよ、こうすると」と、手を上下に動かして中谷少年を射精へと導いたと、衝撃の告白をしている。

    裁判では「何のことか知りません」「覚えていません」と答えているけど、あおい輝彦さんも「あんなことされて、僕の一生はおしまいです!」と訴えてる

    ジャニーは大昔から罪を繰り返してきた

    +29

    -2

  • 7303. 匿名 2023/05/26(金) 07:23:47 

    >>7281
    ゾッとした

    +16

    -5

  • 7304. 匿名 2023/05/26(金) 07:36:55 

    >>7259
    言いたくないタレントの方が多いだろうしね。
    正直、これを機会に目だちたい、売れたいがために他人を利用しているようにしか見えないんだよね。

    +6

    -16

  • 7305. 匿名 2023/05/26(金) 08:07:23 

    >>7281
    再結成できて感謝はあるだろうけど
    それは違うだろう〜
    高橋さん辞めてからいい役者になったのになんでそんなことするかな

    +28

    -7

  • 7306. 匿名 2023/05/26(金) 09:43:34 

    東山は相次ぐ被害告発について残念でなりませんと神妙な顔で言っていましたけど、もともと彼はジャニーさんの側近中の側近のひとり。常にその意向に沿って『邪魔』を排除し、副社長だったメリー喜多川さんには従順な召し使いでありつづけた。どちらかというと加害者側なのは関係者なら誰もが知っていること。性加害など知らないという厚顔ぶりには呆れてしまいます

    元Jr.平本さんの証言

    +29

    -2

  • 7307. 匿名 2023/05/26(金) 09:46:19 

    >>5484
    そんなに都合悪いんだなぁw

    +1

    -1

  • 7308. 匿名 2023/05/26(金) 09:46:50 

    >>5215
    48だけど、光GENJIのブレイクに便乗したタイトルつけてたから、その本、記憶にある。
    あとフォーリーブスは岡田あ〜みんの漫画で知ってた。

    +6

    -1

  • 7309. 匿名 2023/05/26(金) 10:10:11 

    誰がどう考えてもジャニー喜多川のしてきたことは、
    犯罪行為だけど
    犠牲となったタレントたち、現在の所属タレントに罪は無い
    はっきり分けて考えれば良いし、余計な誹謗中傷は百害あって一利無しだよね

    +10

    -4

  • 7310. 匿名 2023/05/26(金) 10:35:20 

    >>7306
    この人に関しては、ジャニーズのタレントの住所などのプライバシーを掲載した本を作るなどして、ジャニーズを利用してお金を稼いでいるから、信用性が低い。この記事の写真もそうだけれども、性被害を深刻に考えているようには見受けられない。

    +14

    -10

  • 7311. 匿名 2023/05/26(金) 10:39:46 

    >>7229
    芸能界全体にあるとか話を薄めない方が良いと思う。ジャニーズは異常性で突出してる。

    +7

    -3

  • 7312. 匿名 2023/05/26(金) 10:58:37 

    >>7099
    刑事事件化したら幇助になるんだろうか

    +0

    -0

  • 7313. 匿名 2023/05/26(金) 11:01:35 

    >>7143
    たった1人でも性被害者がいたらアウトでしょ
    一般国民なら子どもへのセクシャルアビュースなら被害者1人でも逮捕されてるのに

    何言ってんの?

    +9

    -1

  • 7314. 匿名 2023/05/26(金) 11:15:08 

    >>7157
    役員報酬があるとか、社員になるとかの話の根拠はどこにあるの?

    +3

    -0

  • 7315. 匿名 2023/05/26(金) 11:21:11 

    >>7302
    本に記載されているからと言って、それを本人が告白していないのであれば、ここに事実であると断定されるように書くのは問題だよ。誹謗中傷と受け取られかねないよ。

    +3

    -9

  • 7316. 匿名 2023/05/26(金) 12:35:58 

    >>2513
    えっ、私初コメですが…

    +0

    -0

  • 7317. 匿名 2023/05/26(金) 13:05:37 

    >>7248
    剛は昔よく2ちゃんねるの自分の悪口を見てるといってたw

    +1

    -0

  • 7318. 匿名 2023/05/26(金) 13:06:27 

    >>7313
    逮捕されるパターンとされないパターンがあるらしいよ

    +0

    -2

  • 7319. 匿名 2023/05/26(金) 13:08:20 

    >>7298
    そうなの?テレビで記事の言葉は流れてたけどそこは聞けなかった
    カットされてたのかな
    まあ、ジャニーじゃなくてジャニーズのタレントを応援してってことが言いたいんだろうけど
    過去の記憶が掘り起こされたり、憶測で傷つけられてる人もいるってことだろうけど言葉が足りないし今言うのはなあと思うけど言いたくなっちゃったんだろうね

    +1

    -0

  • 7320. 匿名 2023/05/26(金) 14:37:30 

    >>4259
    ジャニーズ事務所辞めてやっと安心できると思ったら
    バイの周防に相手させられて病んだんだよ

    +8

    -1

  • 7321. 匿名 2023/05/26(金) 17:12:36 

    >>2546
    ヨコだけど
    トシちゃんが誰かの悪口を話している所を見た事が無い
    この仕事をやる上での自分なりの美学があるんだろうね

    +12

    -2

  • 7322. 匿名 2023/05/26(金) 17:27:37 

    >>7305
    洗脳されてることにさえ気づいてないんだと思う

    +7

    -8

  • 7323. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:01 

    >>7223
    渡辺プロの名前は出してなかったけど
    そこの常務がセクハラのひどい問題起こしてたからね。
    文春も報じてた。
    でも自浄したでしょ?解任し、停職処分とした。
    まだジャニは自浄まだしてないよね。
    ただ亡くなっただけだし。知りませんでしたでしょ?

    +7

    -1

  • 7324. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:33 

    >>4649
    「ジュリーさん知ってたでしょ」元忍者・志賀泰伸が初告白 紅白に出場した人気グループも被害者だった

    +4

    -0

  • 7325. 匿名 2023/05/26(金) 22:39:12 

    >>7004
    与党は子供を守りたいのか壊したいのかどっちなのかハッキリしてよ!!

    +2

    -0

  • 7326. 匿名 2023/05/26(金) 22:41:01 

    >>7075
    ポーズでしょ
    短期の話題づくり

    +0

    -0

  • 7327. 匿名 2023/05/27(土) 05:41:27 

    >>7322
    洗脳ってw
    事務所辞めてからの方が長いよ

    +9

    -0

  • 7328. 匿名 2023/05/27(土) 10:33:35 

    >>7318
    具体的にどうぞ

    +0

    -1

  • 7329. 匿名 2023/05/27(土) 11:29:07 

    >>5237
    それ、本当にその件についてなの?つい最近、テレビで言ってたから、誰の話なのか、わかる人にはわかるよね。決めつけて大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 7330. 匿名 2023/05/27(土) 11:54:21 

    >>7306
    涼しい顔して「知らない」を貫くヒガシ。
    すごく怖い…。

    +9

    -1

  • 7331. 匿名 2023/05/28(日) 07:06:45 

    >>7302
    引用には気をつけましょうね 
    著作権の関係もあるので

    +1

    -2

  • 7332. 匿名 2023/05/30(火) 17:41:01 

    >>5187
    どこ記事?ネタ元を貼らないと。

    +0

    -0

  • 7333. 匿名 2023/05/30(火) 17:45:54 

    >>7009
    統一よりひどいよ。未だにワイドショーも報道も一通りやって知らんぷり。

    +2

    -0

  • 7334. 匿名 2023/05/30(火) 17:47:35 

    >>6916
    あんなことしてたら、擁護してる人って頭おかしいって思われるだけなのにね。
    実はジャニーズを倒すための戦士なのかもしれない。

    +1

    -0

  • 7335. 匿名 2023/05/30(火) 22:16:57 

    >>20
    モノマネ番組でみんなが眉毛描いて鼻声で郷ひろみに寄せて
    最後に素顔の志賀がジャパン!言って
    cocoがウケていた

    +2

    -0

  • 7336. 匿名 2023/06/01(木) 09:16:46 

    >>6673
    今更か
    遅すぎだよ
    30年前から知ってたろ

    +3

    -0

  • 7337. 匿名 2023/06/10(土) 16:03:59 

    ちなみに忍者では
    古川くんが好きでした

    +1

    -0

  • 7338. 匿名 2023/06/19(月) 05:27:15 

    古川くんの現在の姿が見たいなぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。