ガールズちゃんねる

出産直後の赤ちゃん殺害、駅のコインロッカーに遺棄…23歳の女の控訴棄却、懲役5年の1審判決を支持 札幌高裁

319コメント2023/05/29(月) 08:18

  • 1. 匿名 2023/05/23(火) 11:22:23 

    速報 出産直後の赤ちゃん殺害、駅のコインロッカーに遺棄…23歳の女の控訴棄却、懲役5年の1審判決を支持 札幌高裁 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    速報 出産直後の赤ちゃん殺害、駅のコインロッカーに遺棄…23歳の女の控訴棄却、懲役5年の1審判決を支持 札幌高裁 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    住所不定・無職の小関彩乃(こせきあやの)被告23歳は、去年5月、札幌市中央区のホテルで出産直後の男の赤ちゃんを湯船に沈めて殺害した上、遺体をJR千歳駅のコインロッカーに放置した殺人と死体遺棄の罪に問われています。


    1審の冒頭陳述などによりますと、山形県で生まれ育った小関被告は、マッチングアプリで知り合った仙台市の男子大学生と交際、実家を飛び出し、仙台市で暮らし始めました。

    その際、デリバリーヘルスで働き、競馬で奨学金を使い込んだ交際男性に資金援助し、自身の家賃も度々滞納するようになります。

    そして、客の子どもを妊娠しましたが、大学を卒業した交際男性が札幌市に行くのに先立ち、去年3月から札幌市で暮らすようになりました。

    妊娠を交際男性に告げることができず、札幌市でも、収入は、マッチングアプリを利用した売春で、ネットカフェや交際男性の住宅を転々とし、犯行に及んでいました。

    (中略)

    23日午前の控訴審判決で札幌高裁は、小関被告の控訴を棄却、1審の懲役5年の判決を支持しました。

    その理由として、「1審の判決は、被告の特性(いじめを受けていた、発達障害など)も踏まえた量刑となっていて、事実誤認ではなく、量刑も不当ではない」としました。

    その上で、裁判長から「どうするべきだったか、なぜ、それができなかったのかをしっかり考えてください。亡くなった子のため、どう生きていくか考えてください」と声をかけられると、小関被告は号泣していました。

    関連トピック
    「赤ちゃんから苦しめと責められる夢を見る」乳児殺害コインロッカー遺棄 23歳女の控訴審 弁護側「福祉機関でケア必要」
    「赤ちゃんから苦しめと責められる夢を見る」乳児殺害コインロッカー遺棄 23歳女の控訴審 弁護側「福祉機関でケア必要」girlschannel.net

    「赤ちゃんから苦しめと責められる夢を見る」乳児殺害コインロッカー遺棄 23歳女の控訴審 弁護側「福祉機関でケア必要」 4月27日、札幌高裁での控訴審初公判で弁護側は「一審判決は小関被告の境界知能やグレーゾーンのADHDといった知的能力が考慮されていない。知...

    +17

    -160

  • 2. 匿名 2023/05/23(火) 11:22:48 

    こういう事件多いよね

    +111

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/23(火) 11:22:56 

    懲役5年なんて軽すぎる

    +664

    -11

  • 4. 匿名 2023/05/23(火) 11:23:34 

    で、男側にはなにもなし?

    +746

    -38

  • 5. 匿名 2023/05/23(火) 11:23:46 

    無罪だよこれは

    +8

    -103

  • 6. 匿名 2023/05/23(火) 11:23:55 

    客にレイプされてできた子供でしょ…。

    +26

    -110

  • 7. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:06 

    こういう事件聞くと
    赤ちゃんは親を選んで産まれてくるって嘘だなって感じる

    +646

    -7

  • 8. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:09 

    賛否両論あるのはわかってるけど、やっぱり赤ちゃんポストは必要だしもっと増えるべきだと思う

    +407

    -18

  • 9. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:13 

    こういう人って無駄に行動力あるね

    +375

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:18 

    妊娠させた男にも責任取らせないと

    +265

    -17

  • 11. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:24 

    デリヘルで妊娠て

    +290

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:25 

    1番の被害者は赤ちゃん

    +168

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:35 

    泣いてすむなら警察はいらん。泣きたいのはこんな女のものに授かってしまった赤ちゃんだよ

    +261

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:36 

    これ絶対知能に問題あったか家庭環境めちゃくちゃだったか、あるいはどっちものパターンだろ

    +327

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/23(火) 11:24:54 

    >>6
    皆さん自分だったらどうしますか?産みますか…?

    +4

    -49

  • 16. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:10 

    20代前半だし仮にまるっと5年懲役いったとしても、まだ全然子ども産めるな、、

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:13 

    2日前くらいにドキュメンタリーやってた。執行猶予はさすがにどうかと

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:14 

    もう子宮とっちゃいな! 

    +127

    -16

  • 19. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:30 

    ヒモは打首

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:30 

    >>6
    身売りしたならどっちもどっちだと思うけど

    +117

    -26

  • 21. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:31 

    発達障害でも男と性行為する欲もあって
    マッチングアプリなんか利用する強かさもあるくせに子供育てられないから殺すって
    自分のことしか考えられない障害持ちは
    男性と付き合わないほうがいいと思うよ

    +405

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:33 

    妊娠させた男にも罰が与えられるようになってほしい。弱者だとわかっててやったんだろ。

    +182

    -10

  • 23. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:33 

    >>15
    緊急避妊薬飲む

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:43 

    奨学金使い込む男も男。

    +206

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:00 

    登場人物みんなろくでもなかった
    赤ちゃんが可哀想

    +229

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:01 

    父親の写真かと思った

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:08 

    >>15
    産まないけど、こういう人たちはそういう考えが及ばないんだよ…。

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:08 

    こういう人って人間というよりは動物よりだから難しいよね

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:15 

    >>6
    本当かな?
    それすら怪しい

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:17 

    この目つきから、知能に何らかの問題を感じる

    +85

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:19 

    >>15
    絶対産まないしそもそも避妊するしそもそもそんなめちゃくちゃしない

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:21 

    >>7
    せいしと、らんしが出会っただけ
    子供ってただただたまたまだよ 

    +93

    -13

  • 33. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:26 

    >>23
    やっぱりアフターピルは薬局で買える必要があるな。

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:26 

    K POPの人かと思った

    +67

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:31 

    >>23
    でも100%じゃないよね

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:32 

    出所してまた妊娠だな

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:40 

    >>1
    痛ましい事件なのはもちろんだけど、児頭骨盤不均等で帝王切開になった自分からすると何故こういう事件起こす人が揃って安産なのかが不思議で仕方ない

    +142

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:44 

    この方高校卒業のあたりで一回妊娠して親の勧めで中絶してるんだよね
    なんだかなあ…
    風俗で稼いだ月収60万は全部彼氏に取られて妊娠しても助けてもらえない

    殺人起こした時点でかばう気はないけど、孕ませた側にもなんかあって欲しいと思う

    +222

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:53 

    この子の家族はどうなってるんだろう。やっぱ家庭環境もよくなかったんだろうか…。

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/23(火) 11:26:56 

    知的障害者だったんじゃないの?

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:07 

    人には理由が色々あるから中絶に関しては何とも思わないけれど
    生まれてきた子を虐待したり赤ちゃん殺しは有無を言わさず去勢して欲しい
    どうせ妊娠可能年齢で刑務所から出て来てまた何も考えず子供作って産むよ

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:13 

    >>22
    ひとりじゃできないからね

    売ろうが買おうがそこに妊娠する行為を、はさむならお互いで責任もってほしい

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:19 

    >>31
    避妊ってどこまで?
    ゴムだけじゃ失敗率そこそこ高い。
    避妊リング入れてても妊娠することもあるよ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:21 

    >>21
    その時その時で生きてるのかも
    先の想像が出来ないみたいな
    病気の程度によるだろうけども

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:24 

    >>4
    一緒に住んでいた競馬クソ男にイライラするんだがお咎めナシなんだよね?

    +438

    -10

  • 46. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:29 

    こういう子を喰い物にする人がいるって事だよね

    やってしまった事は最低だけど、これから頑張って生きていかなきゃね

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:30 

    つくづく親に甘いよね

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:42 

    >>4
    この場合、相手は彼氏じゃなくて客だから。
    誰だか分かんないんじゃない?
    お金がなくて売春するにしても、客に○出しさせるって頭おかしい。する客もバカ。
    人間のクズ。

    +459

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:45 

    >>38
    中絶の存在知ってたならわざと産んでるじゃん
    手段を知らないとかどうしたらいいか分からないんじゃない
    親に言えば出来る事をしっててこれか

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:57 

    5年も経たず出て来てまた同じようなことすると思う

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/23(火) 11:27:58 

    >>15
    つかそういう仕事してるならピル飲んどくわ

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/23(火) 11:28:04 

    >>7
    「親を選んで産まれてくる」説は、自分が一番幸せになれる親を選ぶって意味じゃないらしいよ。

    親にとっても自分にとっても学びになる人生を選ぶらしい。
    苦しいことにも意味はあり魂の学びだみたいな。

    別に私はその思想はないけど。

    +124

    -20

  • 53. 匿名 2023/05/23(火) 11:28:21 

    >>4
    当たり前じゃん
    孕んだのが悪いんだよ

    +15

    -38

  • 54. 匿名 2023/05/23(火) 11:28:38 

    キ○ガイ母親多いな

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/23(火) 11:28:40 

    知的障害あるって書いてるけど普通の理解力あったらこんな悲惨なことできないと思う
    「彼氏のギャンブルのお金を払うためにデリヘルで働いて客の子を妊娠」
    刑務所を出ても一生施設に入れて監視つけてないとどんどん妊娠してIQが遺伝した同じような子が生まれる
    知人の同じような人は3人産んで2人知的障害者だった

    +95

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/23(火) 11:28:44 

    男側がとか孕ませた側がって言ってるガル子は交際してて子供出来たと思ってるのかな
    彼氏じゃないでしょ?赤の他人の見ず知らずの客でしょ

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:00 

    >>37
    妊娠8ヶ月頃になるまで気づかないとか、安産でその後遺棄とか小さい頃からそういうニュースのせいで、妊娠も出産も楽勝だと思いこんでた

    つわりないとかもすごすぎんか

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:14 

    こういう人の親ってどんななの?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:26 

    >>24
    しかも競馬って。
    まともな大学生ならそこまでバカじゃないよね
    せいぜい、自分のバイト代レベルだよ。

    奨学金使い込むってバカ過ぎる。大学で学ぶ気あったの?って聞きたい

    +91

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:26 

    >>11
    本番してたの?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:38 

    >>3
    懲役終わっても30前で出てくるね…。また同じことの繰り返しにならないんだろうかと怖い。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:51 

    >>33

    アフターピルを薬局で販売するのは大賛成だけど、ここまでめちゃくちゃな生き方してる人の場合は「薬局に行って薬買う」って事もしなそう

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:53 

    >>43
    そもそもそんな仕事しない

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/23(火) 11:29:59 

    >>6
    私が無知だからかもしれないけど、風俗店で働いたり、マッチングアプリで売春ってあるから、それならまぁそうなることもありそうと思うんだけど。危険性は考えられなかったのかな

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/23(火) 11:30:11 

    客の男の子を妊娠って..

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/23(火) 11:30:49 

    >>14
    そう、どっちもだよ

    さらにこの人、強烈な依存体質で彼氏に対する粘着っぷりが異常過ぎる

    +154

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:04 

    男も同罪です!

    こういう奴は死刑で良いよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:16 

    この人が貢いでた大学生が怖すぎる
    知的集めて吸い取ってるでしょ

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:25 

    >>45
    競馬クソ男の子供じゃないし知らせられてもなかったみたいだし人間性はクソだけど罪は犯してないから

    +154

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:33 

    駅のロッカーだったり、実家の庭だったり、隠す気なくて逆に見つけてもらいたかったのかな?
    どこに頼ればいいのか相談することができたらね。教育って大事だね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:38 

    >>5
    は?
    は?
    は?

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/23(火) 11:31:48 

    >>3
    なんでこいつが5年でヤングケアラーで親殺した人は6年なんだろう
    ヤングケアラーは実質被害者で善良だからお世話がかかりさせられて限界きたうえでの犯行だし
    今後犯罪なんてしないだろうけど、この人は今後も同じように子供作りそうじゃん

    +98

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/23(火) 11:32:31 

    >>4
    男側って何の犯罪したの?

    +85

    -16

  • 74. 匿名 2023/05/23(火) 11:32:33 

    >>37
    安産だったからこうなっただけで、難産だったら救急車呼ぶんだと思う。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/23(火) 11:32:36 

    自分のお腹痛めて産んだ子になんでそんな事出来るの?
    シングルでも育ててるひとは沢山いるのに

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2023/05/23(火) 11:32:36 

    >>68
    偏差値50無い高校と大学全部潰して職業訓練校にして欲しい
    税金投入してるの無駄にしかなってない
    無償化にしろとか言ってる奴いるし

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/23(火) 11:33:00 

    >>63
    それはそうだけど。
    そこまで言い切れる人の避妊ってどこまでなんだろうって気になった。

    トピずれだけど、夫婦で経済的に産めなくて中絶することを叩く人もいるよね。
    避妊してたとしても、できてしまうこともある。
    妊娠が怖いから一切を拒否すれば?という人もいるかもしれないけど
    性交渉を完全に拒否することは離婚の事由にもなる。
    なんか望まない妊娠系の話見るたびに
    「どうすれば?」
    って思ってしまうわ。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/05/23(火) 11:33:04 

    >>8
    わたし療育とか家庭児童相談所、保育園とかで働いてたことあるけど、やっぱり虐待や知的ボーダー、軽度の知的発達の人って大人になってからも問題を抱えやすいんだよね。この人がそうとは限らないけど、こういうケースは確率として結構高い傾向にあるから乳幼児期からのサポートや観察は大事なんだよね…
    虐待家庭って、どの家庭でもとは言わないけど親自身も虐待受けてたとか、話してると発達面での課題を感じやすい人が多い。でも、人手不足で対応しきれなかったり、私が働いてた市も臨時職員ばかりで肝心の対応は正規職員の許可とか正規職じゃないとダメなこともあるとかめちゃくちゃだったわ

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 11:33:41 

    >>6
    レイプじゃねーよ

    こういう職種なら想定できたはず!

    金欲しさに生でやらせたら上乗せとか言われたんだろ…きっと

    +58

    -16

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 11:33:48 

    男のに貢いで家賃滞納とか色々ヤバい女

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 11:34:03 

    >>15
    そもそもそんなとこで働きません

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 11:34:14 

    >>14
    発達障害と書いてあるよ、あといじめ

    +91

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 11:34:18 

    >>72
    親殺しの方が罪重いのどうにかならんのかね

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 11:34:28 

    >>56
    何もつけずにやったら100%妊娠するわけじゃないから男側の親が誰かはっきりわからないしね
    それにこれで手を下してない方も罪に問われるなら父親が子ども殺したら母親も罪に問われることになってしまう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 11:34:45 

    >>20
    買う方が悪い
    麻薬だって同じでしょ?

    +5

    -12

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 11:35:21 

    札幌ってこんな事件ばかり

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 11:35:34 

    >>16
    子宮とったほうがよいな

    またやるよ。きっと

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/23(火) 11:35:38 

    >>20
    性的暴行だってね。
    普通の客じゃなくて犯罪だからどっちもどっちではないのよ。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/23(火) 11:35:39 

    >>85
    汚い女

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/23(火) 11:35:52 

    >>15
    NPO法人だったかな?
    望まない子供の出産→里親に出すまでの支援をしてくれる施設の密着番組を見たことがある
    19歳で妊娠した風俗嬢の臨月から出産後までの番組だったよ
    この子も一人で抱え込まず、こういう施設を頼って然るべき制度を利用すれば犯罪者にならずに済んだのにね

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/23(火) 11:37:16 

    >>48
    しかも産むまでに行っちゃうのがね
    避妊してたのに出来て中絶費用を求めるとかならまだしも

    +109

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/23(火) 11:37:45 

    『人権』なるものがあるのは分かるし、なんで女だけ?と非難されるだろうけど、こういう女性には不妊手術を施すしかないんじゃないかな…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/23(火) 11:37:54 

    >>40
    グレーゾーンってやつだね
    昔だったら知的障害扱いだっただろう

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/23(火) 11:37:58 

    >>85
    麻薬は売る方が罪重いよ

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:09 

    >>15
    売春しないからこんな事にはならないし関係ないね
    不本意な妊娠したら産まないから捨てないし

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:36 

    >>60
     挙句の果て、デリヘルの客に、いわゆる「本番行為」を強要され、妊娠します。

     小関被告「客に口をふさがれ、スマホを没収され、手足を縛られ、抵抗できないようにされた。『もう同意だよね?』と言われ、中出しされた」

    弁護人「レイプだと思った?」

    小関被告「思いました」

    弁護人「なぜ警察に言わなかったのですか?」

     小関被告「風俗をやっている以上、こうしたリスクはつきもので相談できないと思った。他の人から『相談してもほぼ門前払い』だと聞いていた」
    性風俗を選んだのは「普通の仕事ができなかったから」…産まれた我が子を殺害し、コインロッカーに捨てた女が直面した“世間の普通”と“グレーゾーン” | TBS NEWS DIG (1ページ)
    性風俗を選んだのは「普通の仕事ができなかったから」…産まれた我が子を殺害し、コインロッカーに捨てた女が直面した“世間の普通”と“グレーゾーン” | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    去年6月、北海道千歳市の駅のコインロッカーから、へその緒がついたままの赤ちゃんの遺体が見つかりました。その後、逮捕されたのは当時22歳の母親。警察の調べに対して「一度も病院に行っていない」と供述しまし… (1ページ)

    +71

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:42 

    >>88
    この記事でそんなこと書いてた?

    +0

    -8

  • 98. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:08 

    >>85
    麻薬は売る方買う方で刑罰が全然違うので売る方が悪い

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:09 

    >>14
    ケーキの切れない非行少年たち読んでるところだから、あーーーー...ってなった。

    +60

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:17 

    家庭環境や発達障害に対する支援が早期からされてないと、こんなこと何回でも起こるよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:23 

    >>88
    ソースどこ?そんな事書いてないよね

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:32 

    >>58
    どこにでもいるような至って普通の親かもよ。
    この人は彼氏と知り合って自分の意思で実家飛び出してきたみたいだし、発達障害とはいえ成人した娘を県外まで連れ戻しに動く親ってあんまり居ないんじゃないかな。

    言って聞かせたところで話聞かないパターンもあるし、かといって家で軟禁状態にしておくこともできない。私も身内に知的障害のある女性がいるけど、知能の高低に関係なく性欲や恋愛したいって意思は沸くからね。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:45 

    >>82
    知的の間違いでは

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:07 

    >>72
    滋賀医科大学生母親殺害事件なんて懲役10年だよ
    長年の毒母親以外は殺さなそうなのに…

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:15 

    罰するのは簡単だけど根本的な問題を解決しようとしていない人が多いのがね
    子供の命が最優先でしょ

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:33 

    >>9
    産めないならあれこれ無駄に行動するよりすぐ病院行って手術する方が早いのに…って思っちゃうわ 

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:42 

    >>15
    中絶したくても中絶費用出せなかったりそもそも国保に加入してなかったりそんな感じなんじゃない

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:25 

    >>104
    自分を追い詰めた相手以外は殺さなそうだし再犯しなさそうなのにね
    しかも長年我慢し続ける理性や倫理観があって、とうとう犯してしまった犯罪なのに…
    再犯しそうな犯罪者ばかりが人権派に庇われてるしおかしい

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:31 

    異母兄弟やグレーの濃くなった人が増えてくわけだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:50 

    >>82
    そんなの関係ねぇ

    発達障害、知的障害あっていじめにあっても這い上がって真っ当に生きてる人もいる

    +81

    -7

  • 111. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:22 

    >>83
    理由をもっと尊重して欲しい
    おかしな我儘や自分さえよければいいから殺すのと、ヤングケアラーや老々介護の末だと全然違うし再犯しそうかどうかって大事だと思うんだけどなあ

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:30 

    >>110
    そんな当たり前のこと返信されても困るわ

    +37

    -10

  • 113. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:41 

    棄却されたから泣いてるだけしょ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:53 

    >>110
    ほんそれ
    しかも発達なんて知能は普通の人が多いから法律守って頑張って生きてる人多数だわ

    +26

    -6

  • 115. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:55 

    >>103
    記事にはそう書いてるけど、知的とかも調べてるのかもね

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:59 

    >>97
    過去の記事だよ。
    まあこの女の供述だけどね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/23(火) 11:44:41 

    子供殺して懲役5年て短いし軽いね

    こんな犯罪が後をたたないわけだ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/23(火) 11:45:20 

    こういう障害持ってる人は野放ししてはいかん

    施設で生活するかした方が良いよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/23(火) 11:46:19 

    控訴て…
    刑軽いのに不服だったのか

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/23(火) 11:46:33 

    >>114
    発達も知能おかしい人いるよ。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/23(火) 11:47:16 

    >>4
    父親を特定しようにも本人も誰だか分かってないんだと思う…

    +130

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/23(火) 11:47:30 

    >>4
    これ、男側に妊娠告げて何もなかったとしても中絶できるよね。同意書とか偽装してる人も多いし。そもそも客の子供なら特定できないんじゃないの?

    +101

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/23(火) 11:47:31 

    >>48
    ○出しさせたかどうかはわからないよ。
    させるしかなかった事情があったかもしれないし、少なくとも性的同意はとれてなかったかもね。断れば危害を加えられてたかもしれない。生活の為に客を繋ぎ止めるためには仕方なかったかもしれない。普通に暮らしてる私達には想像もできない理由があるんだと思うよ。そりゃ自衛は必要なのは大前提だし、亡くなった赤ちゃんは気の毒だけどね・・

    +2

    -19

  • 124. 匿名 2023/05/23(火) 11:47:50 

    >>116
    過去の記事か
    お店に勤めててのことならお店の人に報告できてたら良かったんだろうけどね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/23(火) 11:49:24 

    >>101
    >>96

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/23(火) 11:49:27 

    >>96
    こういうの警察に言った場合どうなるの?
    風俗店に警察来るの?

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/23(火) 11:49:28 

    素寒貧で寒々とした話ネ。で、その男は責任を感じて自〇したんでしょうね?
    え、してない…なら、〇してあげた方がイイんじゃないの?どうなの?

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/23(火) 11:50:34 

    >>96
    警察に相談は出来なくても病院に言ってアフターピルなり中絶なりすれば解決するのに発達障害だとそういう事考えられないのかな?
    それでいてパイプ洗浄液をかけて犯行を隠蔽したりしてよくわかんない

    +99

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/23(火) 11:50:45 

    >>1
    交際相手の男って今も普通に大学通ってるのかな?
    乳児の父親でないのは確かなの?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/23(火) 11:50:57 

    知能が低い人を利用してる側はいつまでも罰せられることがないね
    優生保護法を無くすならこういう人を守る枠組み作らなきゃいけなかったと思う

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/23(火) 11:53:30 

    >>35
    このコメにマイナスついてるけど100%じゃないよね?
    緊急のって副作用がキツイから薬を飲んでから副作用で吐いちゃうと確率が50%って聞いたことがある。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/23(火) 11:53:39 

    >>126
    よこ
    そもそもデリなら送り迎えもあるだろうし警察もだけど運転手とかお店の責任者に報告しないといけないかな
    お店からしたら本番強要は出禁行為だと思うしお店側に報告できなかったのなら強要とは言ってるけど客にお金を別に貰ってた可能性の方がありそうだなと思う

    +63

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/23(火) 11:54:01 

    >>116
    この事件と全く同じ内容のことが身近でありました
    でも彼女は福祉の助けを受けながらしっかり母親してます、子供も可愛い、もう成人になり母親を助けて親子幸せそうですよ
    全てを知っても一生懸命真面目に生きてます

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/23(火) 11:54:03 

    >>38
    こういう人たちって今まで散々怒られてきてるから、また中絶したら怒られるかも→産む って意識も少なからずあったと思う

    同級生にもいたけど、また怒られるから言えなかったって言ってた
    そういう問題じゃないだろってことが多々あった

    +66

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/23(火) 11:56:06 

    >>134
    同意。何故か「怒られる」ことを重要視してる。明らかに産み捨てたほうが重罪なのに、そこがわからない。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/23(火) 11:56:31 

    >>4
    交際男性のことを言ってるなら犯罪は犯してなくない?
    容疑者を利用はしてたかもしれないけどすべてはこの女が自分で選択した結果でしょ

    +92

    -8

  • 137. 匿名 2023/05/23(火) 11:57:16 

    >>38
    孕ませた側というよりは一緒に生活し交際してたパートナーとして、風俗で働いた金を一緒に使っていたパートナーとして、彼女が妊娠したらそれなりにちゃんと対処してもらいたい。中絶するなり、産むなり、なんでもいいけどあくまでも生活を共にしてた交際相手なんだからそれぐらいの責任感はもってもらいたい。妊娠させた客にもルール違反だろうからあかちゃんの責任とれというよりは店からの制裁をしてほしい。

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/23(火) 12:00:31 

    >>7
    当たり前じゃん
    むしろ信じてたの?
    頭大丈夫?

    +10

    -15

  • 139. 匿名 2023/05/23(火) 12:00:32 

    >>43

    >>31です
    わたしも病気の関係で避妊に悩んだことがあるんだけど、産婦人科の先生に相談したらピルをきちんと忘れずに服用しながらゴムを使ってたら、絶対ではないけどほぼ確実に避妊は可能だと言われましたよ

    リングだけ、ゴムだけではたしかに確実ではないよね

    もちろん、偶然が重なってって可能性はゼロじゃないから、「どうしろと?」といわれたらそこまでだけど、そこまで恐怖にかられるならセックス自体むずかしい

    でもそれって事故に合うかもしれないから絶対外出しない!ってのと似てると思うんだよね

    そもそも、わたしは、避妊した上で万が一にも妊娠してしまったとき、自分一人で苦しまなきゃいけなくなる可能性があるような相手とセックスすることこそがリスクだと思う
    (もちろんレイプとか犯罪に巻き込まれることがあるけど、それは犯罪であってここでいう自分で選んでセックスすることとはまた違う問題)

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/23(火) 12:01:08 

    >>15
    私なら産んで育てると言いたいけど、風俗でしか働いたことないなら無理だよねと思ってしまう。
    でも実際は、こういうパターンで妊娠して産んで育ててる人もいるのかな。
    その後、パートと生保でもなんでも、ちゃんと育ててたら正直言って望まれて生まれてこられたこどもならいいんじゃないかと思う。
    ちゃんと育って働いてる子だっているんじゃない?
    そうしたらきちんと自立して家庭を持つこともできるようになるよね。

    望まれなかった赤ちゃんがかわいそうとしか。
    妊娠させた男の罪も問うてほしい。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/23(火) 12:01:23 

    >>7
    毒親に育てられるより、赤ちゃんのうちに殺してくれる方が渡はありがたい。
    私はいつも死にたいと思ってます。

    +27

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/23(火) 12:01:33 

    >>52
    カルトうざい
    統一教会を笑えない

    +6

    -17

  • 143. 匿名 2023/05/23(火) 12:02:19 

    >>1
    顔男みたい。頭も顔も性格も悪いー、最低。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/23(火) 12:02:59 

    >>74
    そしたら赤ちゃんは乳児院に引き取られていたのかもって思うと悲しいよね

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/23(火) 12:03:09 

    >>128
    言い訳の仕方はうまいと思った

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/23(火) 12:03:13 

    客となぜ生でやるかな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/23(火) 12:03:46 

    >>120
    だから別枠という話では
    発達で知能おかしい人は知的併発してるからだよね

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2023/05/23(火) 12:04:40 

    >>138
    障害児の親への慰めだよね

    +3

    -8

  • 149. 匿名 2023/05/23(火) 12:05:34 

    >>21
    発達障害の子は親が面倒見れないなら避妊手術出来るようにしてほしい

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/23(火) 12:05:45 

    >>107
    中絶は保険使わず実費で受ける人多くない?高いけど証拠残したくないから

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/23(火) 12:06:06 

    >>69
    やっかいな女がいなくなったーくらいに思っていそう
    こんなクソ男がシレーッと就職して結婚すると思うと怖い

    +83

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/23(火) 12:06:41 

    >>15
    むしろ低容量ピルを服用して妊娠しないようにする
    万が一妊娠してしまったなら、凄く悩むと思う。
    堕胎可能なら堕胎するかもしれないし、堕胎できなかったり、堕胎しないで生んだとしたら施設へ預ける

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/23(火) 12:07:08 

    >>144
    里親出す時親が知的グレーとか説明あるのかな
    リスクの説明してないならおかしいよね

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/23(火) 12:07:36 

    >>137
    妊娠を伝えてないし、その後すぐに離れてるから気づいてないんじゃないの

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/23(火) 12:08:11 

    >>6
    なに韓国人みたいなことを言ってるの?売春って書いてあるじゃない。国語できないの?

    +12

    -6

  • 156. 匿名 2023/05/23(火) 12:11:08 

    >>155
    挙句の果て、デリヘルの客に、いわゆる「本番行為」を強要され、妊娠します。

    小関被告「客に口をふさがれ、スマホを没収され、手足を縛られ、抵抗できないようにされた。『もう同意だよね?』と言われ、中出しされた」

    弁護人「レイプだと思った?」

    小関被告「思いました」

    弁護人「なぜ警察に言わなかったのですか?」

    小関被告「風俗をやっている以上、こうしたリスクはつきもので相談できないと思った。他の人から『相談してもほぼ門前払い』だと聞いていた


    売春であろうとレイプはレイプでしょ

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/23(火) 12:14:57 

    こういう事件きくと、知的障害もちの人は男女共に妊娠しない、させられないように予め処置しておく昭和の優生思想ってある意味必要悪だったのかもと思う。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/23(火) 12:17:22 

    >>14
    >>1の記事に発達障害+境界知能ってあるね
    してしまったことは許されないことだけど、
    幼少期や学生時代の段階で支援の手が向けられてればと思ってしまった

    +55

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/23(火) 12:20:38 

    風俗で働くならある程度知識ないの?
    アフターピルだってあるしさ。たぶん今まで大丈夫だったから今回も大丈夫だと思ったんだろうね。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/23(火) 12:21:22 

    >>52
    すぐ殺されて学びも何も無いやん。

    +80

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/23(火) 12:22:56 

    >>59
    まず大学生自体がほんとなのかよ、、大学生の年齢ですらない可能性もあるしどこの誰なん状態

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/23(火) 12:23:23 

    >>1
    高校の友達と同じ名前で似てる闇かたの子がいるからビビった。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/23(火) 12:23:50 

    >>1
    こういう普通がその先を考えればやっちゃいけないとわかることがわからないのよね。
    子供妊娠して捨ててる人って大体発達障害でしょ

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2023/05/23(火) 12:26:48 

    男から全然大事されてないやん

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/23(火) 12:28:37 

    >>163
    なんでも発達認定する人は知的グレーなの?

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2023/05/23(火) 12:28:48 

    >>96
    可哀想だわ…
    男酷い

    +15

    -7

  • 167. 匿名 2023/05/23(火) 12:29:19 

    >>147
    別枠という表現好きでは無い

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/23(火) 12:29:51 

    >>34
    完全に寄せてると思う

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/23(火) 12:30:13 

    >>37
    どこかのトピで見たけど、産婦人科に行かないような何か問題のある妊婦さんの胎児は未熟だから産みやすいとかなんとか…

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/23(火) 12:30:52 

    >>4
    女性側が妊娠した場合に、男性側も一定期間性交不可になる仕組みだったら、男性も無責任な性交渉を控えるだろうにと思う。
    そういう仕組みを科学技術や社会制度で作ることってできたりしないかな…などと、こういう事件のニュースを見ると考える。

    +12

    -5

  • 171. 匿名 2023/05/23(火) 12:32:34 

    >>7
    >>52
    魂の学びや前世で犯した罪の償いのために、あえて悪い親を選ぶ子供もいるという説は、とても信じられない。

    +61

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/23(火) 12:33:43 

    >>8
    赤ちゃんポストについて、「レイプされて妊娠した女性が犯罪者にならずにすむ確率が上がるという点だけは良いが、それ以外は…」と思う。
    赤ちゃんの立場からすれば、(多くの場合)遺伝子的にも環境的にも訳ありの出自で長い人生を生きていくくらいなら、生まれてすぐに一瞬だけの苦痛で死んで楽になったほうがマシだと思うので。

    +46

    -2

  • 173. 匿名 2023/05/23(火) 12:36:35 

    >>14
    別の記事のp.6〜7に書いてある。

     興野氏は小関被告とは、去年11月上旬に、2度札幌刑務支所で面会し、精神鑑定で「境界知能」及び「ADHDグレーゾーン」と結論づけました。「境界知能」説明図 「ADHDグレーゾーン」説明図

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/23(火) 12:36:51 

    >>96
    その男も逮捕して欲しいけどな

    レイプ同然で子供まで出来たのにお咎めなしはアカン
    警察も言っても無駄だと市民から思われるようじゃ本当なんの頼りにもならんな

    性犯罪に俊敏に動ける課を作らないと

    +73

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/23(火) 12:38:03 

    顔も怖い。目付きが特に。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/23(火) 12:39:41 

    >>120
    発達障害も知的障害も別枠という人苦手…この方の発言は発達障害が上みたいで苦手

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2023/05/23(火) 12:40:46 

    >>176
    ただの事実なのに苦手と言われても
    意地でも一緒にしたがるのが苦手だわ

    +2

    -6

  • 178. 匿名 2023/05/23(火) 12:41:54 

    >>174
    警察が関わってくるのは風俗店やそこで働く従業員も嫌がるし

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/23(火) 12:42:02 

    >>18
    まじで妊娠できないようにできないのかね
    28歳で出たきたらまた同じようなことにならない?
    優生保護法があったら引っかかるタイプじゃないのかな

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/23(火) 12:42:55 

    知的障害があるって言ってもお洒落はして自分の興味あるファッション、メイクについては調べられるんだよね
    嫌なことから目を背けてめんどくさいから放置して障害の特性だろうけど責任がないとは言えない

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/23(火) 12:52:12 

    >>128
    パイプ洗浄液かけるって、どうなるかわかってのことだよねぇ。なんだかなぁ。

    +41

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/23(火) 12:53:37 

    >>15
    >その際、デリバリーヘルスで働き、競馬で奨学金を使い込んだ交際男性に資金援助し、自身の家賃も度々滞納するようになります。

    ↑少なくとも、この状況に何かがおかしいと気付く

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/23(火) 12:54:47 

    知的障害でも化粧するんだ

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/23(火) 12:55:20 

    >>96
    これ法廷でのやり取り?
    検察これスルーなのか?
    今からでも被害届提出させればすぐ逮捕できるだろ。
    目の前の仕事だけ終わればいいや感が凄いわ。

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2023/05/23(火) 12:55:48 

    >>24
    昨日この記事まるっと読んでびっくりしたー

    この相手の男就職してるんだっけ?

    こんな裏の顔隠して面接して採用されたんだろうと思うと虫唾が走るわ

    化けの皮剥がしてやりたい

    +36

    -2

  • 186. 匿名 2023/05/23(火) 12:58:11 

    >>4
    だからバカはゴムを着けない。男尊女卑だよね。

    +4

    -11

  • 187. 匿名 2023/05/23(火) 13:02:09 

    >>72
    量刑って長い、短い、だけで罪の重さとか簡単に決めてないよ。
    人間の心って刑が長けりゃ変わるもんじゃないし、短い方が逆に本当の意味で罰になることもある。

    +2

    -7

  • 188. 匿名 2023/05/23(火) 13:03:15 

    あんまり可愛くないけどこの子を指名する男性客いたのかな?

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/23(火) 13:04:38 

    >>73
    ソース読んでないの?
    レイプ

    +3

    -32

  • 190. 匿名 2023/05/23(火) 13:07:09 

    こういう子って病院以外のところで産んでるのかな?話ずれるけど、たまにそういう若い子の事件あるよね。助産師さんや看護師さんの助けもなしにまるっきり一人で産むってことでしょ?産めるもんなんだね。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/23(火) 13:07:10 

    >>156

    横だけど

    >マッチングアプリを利用した売春で、ネットカフェや交際男性の住宅を転々とし、犯行に及んでいました。

    売春は違法。けれど売る側は弱い立場とされ罪は軽い。
    売る側も同じように罰すればいいと思うけどね。
    売春を生業にしていた身で「レイプされた」は説得力が無い。
    ましてや殺人の言い訳にはならない。
    母親の身勝手な行為よりも人の命の方が軽い訳がないよと思わない?

    +7

    -6

  • 192. 匿名 2023/05/23(火) 13:10:08 

    >>177
    一緒にしなくても知的障害も生きる権利あるので差別する発言は控えた方が良いと思いますよ。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/23(火) 13:11:18 

    >>191
    レイプされたのは風俗店勤務のデリヘル時代みたいだよ
    子どものその時の子ども

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/23(火) 13:14:23 

    こんなブスでも風俗嬢になれるんだ
    しかも月60万貰ってたって…
    男は穴さえあればいいんだね

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/23(火) 13:33:17 

    >>4
    父親って客でしょ?

    +40

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/23(火) 13:33:52 

    >>45
    女が好きで貢いだんでしょ?

    +26

    -3

  • 197. 匿名 2023/05/23(火) 13:37:08 

    >>174
    その男って、どうやって捜すのよ

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2023/05/23(火) 13:46:34 

    >>1
    このドキュメンタリー見てたけど風俗で働いて客の子妊娠て人が出てきて、一人は母子寮で自立目指す・一人は特別養子縁組に託すだったよ
    風俗嬢と客が母親と父親の子供と養子縁組して育てるって凄いなと思った
    親の出自はは教えてもらえた上で養子縁組するか決められるのかな?

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2023/05/23(火) 13:47:29 

    >>96
    小関被告「風俗をやっている以上、こうしたリスクはつきもので相談できないと思った。


    だからピル飲むんだよ

    +41

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/23(火) 13:54:22 

    こういうニュースの時にいつも思うけど1人で分娩ってすごいよね
    2回出産したけど陣痛を耐えるだけで精一杯。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/23(火) 13:55:44 

    >>193
    そうなんだ。ならばレイプされたことを仕方がないとあきらめて、妊娠した可能性があることを知りながら売春してたわけだね

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/23(火) 13:58:36 

    >>201
    発達障害だったからね
    他の生き方は難しかったんでしょ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/23(火) 13:59:00 

    >>2
    今日もまただよ。異常だね
    乳児の遺体をバケツに入れ放置 死体遺棄罪で21歳女を起訴 自宅で出産、浴槽内に 千葉地検松戸支部(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
    乳児の遺体をバケツに入れ放置 死体遺棄罪で21歳女を起訴 自宅で出産、浴槽内に 千葉地検松戸支部(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     乳児の遺体を自宅に放置したとして、千葉地検松戸支部は22日、死体遺棄の罪で東京都江戸川区、無職、森田菜々佳容疑者(21)を起訴した。認否を明らかにしていない。  起訴状などによると、4月27日ご

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/23(火) 14:04:51 

    生後2ヶ月の赤ちゃん育てているけど痛ましい事件ばかりで、自分の子供の寝顔や泣いてるところ見ているとよくこんな小さくて何も出来ない子に暴力振るったりゴミみたいにあつかったり出来るなとこわくなる。
    本当かどうかは知らないけど赤ちゃんは このお母さんのところに行きたいって思ってお腹に来てくれるのに。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/23(火) 14:07:23 

    赤ちゃんが可哀想
    男も責任取れよ

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2023/05/23(火) 14:08:51 

    >>4
    マッチングアプリで営業方式あるホストクラブは普通にあるらしい。
    売れっ子ホストほどやらん方式らしいが。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/23(火) 14:09:26 

    >>112
    当たり前じゃないよ

    軽度知的障害とかいじめ経験者はたくさん傷ついてきたんだよ。

    当たり前のように生きてこられなかった。だからすごいと思います。

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/23(火) 14:10:01 

    >>17
    私もみたよー
    グレーゾーンって言われてたね
    もう1人風俗で働いて妊娠しちゃって無事出産した人も出てきてたけど、ちゃんと子育てできるのか?と思ってしまったよ…

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/23(火) 14:16:01 

    >>207
    よこ
    あなたの意見には同意だけど、>>112さんのコメは「同じ境遇でも頑張ってる人がいる」という意見に対しての「当たり前」という言葉じゃないかな
    傷つきながら頑張って生きている人もいるし、この事件のように正しい生き方ができなかった人もいる
    切ないね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/23(火) 14:17:27 

    >>18
    子宮全摘の刑にするべき。

    +15

    -3

  • 211. 匿名 2023/05/23(火) 14:17:55 

    >>110
    這い上がれた人は自分だけの努力でもないはずだよ。
    親の努力が絶対に伴っていなければ100%無理じゃないかな。
    本人の自覚の有無は不明として。
    例えれば現実的に子供は親の努力の作品だから。

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/23(火) 14:17:56 

    >>202
    だからレイプは言い訳にならないってことじゃない?言い訳にするなら発達障害による社会不適合。でも犯罪に於ける責任能力があるから不起訴にはなってない。そもそも売春も闇商売の犯罪だから。5年は軽すぎる

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2023/05/23(火) 14:21:03 

    >>212
    売春は刑罰のない犯罪だから量刑が重くなったりしない

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/23(火) 14:25:22 

    この記事読んだけどなぜこんなふうに他人に利用されてもすがっていくのか
    ほんとわからない
    体売って男に与えて、男はそのカネを奨学金の返済にあてたり当然のように消費
    どんな男かしらないけどこんなやつと結婚して子孫残すなよ
    裁判でも愛情はありませんでしたって。
    言われなくても気付けよ

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/23(火) 14:35:00 

    >>191
    そうやって売春婦に説得力ないって追い詰める人がいるから相談することもせずここまで行っちゃったんだろうね
    産まずに済んだかもしれないのに

    +9

    -4

  • 216. 匿名 2023/05/23(火) 14:39:05 

    >>214
    その一瞬の楽しさにしか意識がいかないのかな?
    女性が女としての幸せを獲る為に守らなきゃならないものと本当に与えるべきものが分からないのは確かなんだろうけど、最近の新宿情勢を一般男性は普通の男性が許容出来ない人だからじゃないの?って普通に言ってたけど、でもだからホストとか需要があるんだろうね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/23(火) 14:59:41 

    >>110
    知的障害があると就職は難しい

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/23(火) 15:02:18 

    >>153
    リスクって失礼な言い方ね。

    +1

    -5

  • 219. 匿名 2023/05/23(火) 15:03:21 

    >>217

    だから神様がYou Tubeという舞台をプレゼントしてくれたんだよ!
    動画でバズって支援者できて良かったねーって思ってた。

    +0

    -7

  • 220. 匿名 2023/05/23(火) 15:05:06 

    >>55
    でも気の毒だよ。彼氏が好きだっていう気持ちは嘘じゃないのに。

    +7

    -11

  • 221. 匿名 2023/05/23(火) 15:10:07 

    >>5
    なんで?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/23(火) 15:10:55 

    >>128
    簡単になんでもかんでも発達障害のせいにしないで

    +27

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/23(火) 15:12:42 

    >>8

    北海道のどっかにも赤ちゃんポストできたよね。
    非公式の。

    あれも行政はちゃんと助けてあげてほしいわ。
    結局は自分たちで責任取りたくないから
    色々言い訳してやめさせようとしてんだよね

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/23(火) 15:14:30 

    >>14
    そう感じる
    やった事は許されない事だけど そこに行きつくまでのこの人の人生はかなり辛いものだったと思われる

    +30

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/23(火) 15:15:40 

    >>4
    男のことで頭いっぱいなんだね😅

    +15

    -8

  • 226. 匿名 2023/05/23(火) 15:18:45 

    >>85
    自分から麻薬を例に挙げて論破されるとは…
    お馬鹿さんだこと。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/23(火) 15:23:38 

    この事件を扱ったドキュメンタリーを見ましたが、貢いでいた交際相手が「交際していません。自分のファンでした。」というような事を証言していて衝撃でした。
    女性の吉凶は好きになる男性に左右されるとつくづく思います。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/23(火) 15:24:13 

    >>96
    それはそれ。産む選択をして殺害をしたことと何の関係があるのかな?

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/23(火) 15:24:53 

    >>96
    もう同意だよねっていう言い方酷い
    女に力づくで共犯関係を押し付けて何が同意だよ

    +40

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/23(火) 15:25:04 

    >>224
    どんな時代でも何かしらのメリットデメリットがあって、今の時代なら親の経済的な余裕の無さややっぱSNSに流されるとかじゃない?
    この事件の発端もマッチングアプリだし。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/23(火) 15:26:53 

    >>228
    関係っていうか彼女に恐怖と絶望を押し付けて前向きな思考力を削いでいるように感じる

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/23(火) 15:33:01 

    こういうやついつも思うのが
    よく1人で産めるよね。
    病院で出産しても身体ぼろぼろになるのに
    野生で生きていけるやん

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/23(火) 15:35:34 

    >>184
    検察からすれば別の件だから仕方ないのでは
    弁護士がその部分は訴えましょうと言ってないのか気になるけど

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/23(火) 15:41:14 

    こういう性産業で働くグレーの人達どうにか出来ればいいんだけどね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/23(火) 15:47:30 

    >>233
    別の件だけど、事情聴取した警察も被害を知った検察もスルーするつもりなら職務怠慢じゃないかな。
    別チームにでも話通すべきじゃないのかな。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/23(火) 15:55:50 

    >>235
    弁護士付いてるのに?
    訴えるかどうかくらい話してんじゃないの

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/23(火) 15:56:26 

    >>22
    本当に。客だからとかどうでもいい。
    赤ちゃんのDNAから親の個人情報特定出来るようにして欲しい。

    母親ももちろん悪いけど子供は1人では出来ない

    +29

    -3

  • 238. 匿名 2023/05/23(火) 16:15:07 

    >>82
    そうだとしても、赤ちゃん産んで育てられないというか自分に不利になるから殺害するなんて、判断できてると思うんだけど

    この女、絶対繰り返す

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/23(火) 16:19:41 

    知的、発達障害って都合よく出てくるけど
    障害と向き合って対策して真っ当に生きてる人が
    ほとんどなのに…

    こいつはきちんとメイクもできるレベル、アプリも使える、風俗とはいえ働くこともできる、赤ちゃんがこうしたら死ぬだろうって考えることもできて、年もしたら出所するなんて、なんか理不尽すぎる

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2023/05/23(火) 16:31:18 

    >>1
    こういう事件を起こす人、ほぼ知的〜境界知能、発達障害だよね
    この人は境界知能でADHDでいじめられっ子、風俗に手を出してるのがもうね...
    本当はこういう子こそ小さい時から支援しないといけないのに、親もアレだから取りこぼすんだよね

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/23(火) 16:45:51 

    >>214
    ADHD+知的グレー持ちだと無理だよ
    正常な判断すらできない
    知的なしの発達障害者もモラ男やクズ男に捕まりやすいってYouTubeで精神科医が言ってたよ
    健常者なら絶対に近寄らない男に自分から寄っていくんだと
    これに知的グレーが混じると曖昧な表現やニュアンスが更に分からないから簡単に騙される
    いじめられてるしおそらく家庭環境も悪いから自分に優しくしてくれたり構ってくれる人をすぐ信用するんだろうね

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/23(火) 16:48:40 

    >>48
    元記事読んだら発達障害グレーゾーンだったらしいよ。
    デリヘルの客に手足縛られて「合意だよね?」とレイプされたって。
    警察に相談しなかったのは風俗だから門前払いされるって聞いていたかららしい。
    子供の頃から普通の事が出来ず、叱られてイジメにもあって衝動的ADHDだったって。

    +78

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/23(火) 16:54:40 

    >>128
    税金も払ってなくて健康保険証が無いから病院に行けなかったんだって。
    アフターピルもらうのに病院行かなきゃならないから。当時は。

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/23(火) 16:55:58 

    >>1
    その男児大学生がどんなイケメンだったとしても競馬で奨学金使い切った時に別れて実家に戻ればよかった
    男のためにデリヘルなんて
    彼女にデリヘルやらせる男子大学生なんてサイコパスすぎる

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/23(火) 16:58:29 

    知的グレーの人は恋愛しない方がいい
    人生壊れる

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/23(火) 17:05:44 

    >>245
    それが判断できたらグレーじゃない気がする

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/23(火) 17:07:02 

    >>237
    風俗利用客は全員最初にDNA提出させる制度必要だと思う

    +11

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/23(火) 17:29:00 

    >>245
    人に優しくされたり必要とされる機会がないからどうしたって悪い男に縋ってしまうし簡単に騙される

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/23(火) 17:31:20 

    マッチングアプリはロクな奴がほぼいない

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/23(火) 17:32:16 

    知的障害とか性犯罪者とかは、子供できないように手術した方がいいと思う。

    犯罪者に関しては人権無視するような奴の人権なんて考えなくても良いと思う。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:55 

    >>165
    ちゃんと記事読んでないでしょ?この人発達じゃん。
    あ、あなたも発達だから読めもしないしムキになってんの?

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/23(火) 17:36:56 

    >>110
    這い上がれた人がいたって無理な人も沢山いるよ。人それぞれ度合いも種類も違うんだから

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/23(火) 17:44:25 

    >>66
    ADHDで衝動性が強いんだってね…

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/23(火) 17:48:32 

    >>4
    こういう性にだらしない女性の場合は、
    男どうこうよりも女性自身に問題があると思う。

    男好きで、後先考えず成り行きで不特定多数に股開くのが原因。

    +21

    -13

  • 255. 匿名 2023/05/23(火) 18:01:30 

    >>9
    境界知能で後先考えられないんじゃないかな

    +34

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/23(火) 18:47:42 

    このレベルで60万稼げるのか
    北海道のデリヘル凄いな

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/23(火) 19:24:50 

    >>9
    境界知能の上にADHDと診断されたらしい。ADHDなので衝動的な行動を取る。早くに診断され適切な教育受けてたら人生違ったかもな。出てくる男達も酷すぎて胸糞悪い。

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/23(火) 19:27:30 

    >>13
    どういう感情の涙なんだろう?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/23(火) 19:42:00 

    >>171
    選ぶというより選ばせられたんじゃない?

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/23(火) 19:42:03 

    >>21
    発達障害だからこそ、そういう行動に走っちゃったとか?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/23(火) 20:01:11 

    >>4
    無理矢理にでも男に責任押し付けようとするの引くわ

    女側も成人して自分で決められるんだから言うことだって出来るんだから同じ女だからって甘すぎる考え方だわ

    +14

    -5

  • 262. 匿名 2023/05/23(火) 20:40:26 

    >>8
    ポストを増やすよりも望まない妊娠をしない教育、望まない妊娠をさせた人間への厳罰を進めて欲しい。
    自分が望まれない=産まれなきゃ良かった、そういう思いを抱えながら成長する人間を作り出して欲しくない。母親から捨てられる赤ちゃんを減らして欲しい。

    妊娠すれば産まなきゃいけないとか、相談先も無く産んで捨てるしかない。そんな選択肢しかない女性に「産まない選択もできる人生」を作って欲しい。望まれず産み落とされ捨てられる赤ちゃんと、産み落とし捨てる母。こんな母子が増えて誰が幸せになるって言うんだろう?

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/23(火) 21:07:42 

    ほんとに誰も幸せにならない!
    自分のことは、自分でみんな大事にしよう。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/23(火) 21:14:45 

    >>112
    普段漫画しか読まないあなたに言われても

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2023/05/23(火) 21:18:03 

    >>4
    客にレイプされたとか言って 
    その時のことも裁判で詳しく話してたりしてるんなら
    そのレイプした男は、どこの誰だか調べたらわかるんしじゃないの?
    弁護士が調べてこのレイプ自体が本当なのか
    証明してほしいわ~

    +25

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/23(火) 21:27:53 

    >>45
    赤ちゃんの父親ではないがマジでカス男。
    デリでの収入60万全部渡してたって。

    > 「交際相手にほぼ全額を渡していた。交際相手から1週間に千円から2千円だけもらって生活した。『うまい棒』を買って、砕いてふりかけにして食べていた」

    +52

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/23(火) 21:42:33 

    交際相手は付き合ってたつもりは無いって記事に書いてあったようなー
    クズ男

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/23(火) 22:03:49 

    >>52
    私が赤ちゃんの立場なら、学びのために溺死させられてロッカーに放置されるなんてごめんだわ

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/23(火) 22:06:16 

    >>9
    叱ってくれる女友達とかいなかったんだろうね
    まともな女友達が1人でもいれば「さっさと病院行くよ!?」って連れてってくれるはず

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/23(火) 22:34:50 

    >>262
    本当だよね。ポストに入れられた子だってその先幸せになるかなんて分からない。どんな人が養親になるか分からないんだもの。がるちゃんでトピ立ってたベビーライフの件なんて海外に貰われた子が音信不通っていうからそんなのがまかり通る事が怖いよ。何よりもまず望まない妊娠を防ぐのが大事だよね。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/23(火) 22:53:25 

    >>4
    男のDNA情報集めておいて罰すれば良いのに
    気軽に買う方も十分悪

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/23(火) 23:19:25 

    >>30
    私就労継続支援行ってる発達だけど(不注意とコミュニケーションに問題あり)こんなおかめ系の人いる。はい、すみませんしか言わない、職員に対しても他の利用者に対しても人に声かけるとき絶対に名前言わない(名前はわかっている)、手先は結構器用。私より後に入ったけど「福祉の就労は初めて」だって。多分40代。見た目は少しなんか…なのに普通に一般生活してる人なんてウジャウジャいるよ。子供っぽいいつも同じ服着てる人だけが障害者じゃない。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/23(火) 23:20:06 

    >>52
    あとは親を救おうとするとかね。親に気づかせようとするとか。そんな親、救う必要ないよって思っちゃうけど。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/23(火) 23:20:18 

    月に60万も稼げたら貯金しまくって早くにリタイアするわ
    結婚もせずにたまにバイトくらいでダラダラ生きたい
    男に1円もあげたくない
    貢ぐ女性ってもう違う世界線の人
    ケチな女研究したらこういうの防げるかも

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2023/05/23(火) 23:41:38 

    >>39
    生い立ち読んだけど両親共にいて祖父母にも可愛がられ部活で活躍して中学までは自慢の娘って言われるぐらいだったみたい
    両親も高校の時妊娠打ち明けられて対応してるからそこまで問題ありには思えないけどなぁ

    部活でいじめられたのが原因?らしいけどそれにしても極度の男性依存だね
    完全に金ヅルとしか思われてないのに

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/24(水) 00:03:05 

    >>115
    別な記事で鑑定した結果、境界知能(調べた結果はIQ81、軽度知的はIQ70以下からで境界知能はIQ74〜85まで)と判明したとあったよ
    それ以上にこの人はADHDの特性のが強く出ていたらしい
    高校の時2階から裸足で飛び降りて当時の彼氏の元に行ったり、恋愛にのめりこむとその事しか考えられない等、衝動性が強く計画的に物事を進められない所がかなり当てはまったそう
    生きづらさや犯行の主因に境界知能より発達障害の方が影響していたからこの記事では発達障害のみを記載したのだと思う

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/24(水) 00:03:09 

    >>110
    記事に書いてあるってコメントしてるだけで発達だからって正当化してるわけじゃなくない?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/24(水) 00:04:44 

    >>7
    不妊治療してる人もいるのにね。。
    これだけめちゃくちゃな生活してたのに、流産してないのも不思議。
    理不尽すぎ。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/24(水) 00:17:56 

    >>208

    私も見たな。
    グレーゾーンってたくさんいそう。
    正式な病気とかではないみたいだし。
    ポンコツなお母さんとかで愛されキャラで乗り切っているような人の中にもいたりしそう。
    この人は学生時代ソフトボールを頑張っていたとか言っていたから活発なタイプなのかなと思ったらイジメられていたとか。
    支援者?の人には自分のことはメンヘラって言ってたらしい。
    赤ちゃんポストのこととか検索してたんだよね。
    相談出来る道があればよかった。
    ただ自分が稼いだお金を大学生(好きな男?)に
    ほとんど貢いじゃうとか、誰かのアドバイス聞く耳なかったかもしれない。(男に夢中で)

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/24(水) 00:35:02 

    >>7
    ちゃんと意味あるよ。一回の生涯じゃなくて何度も生まれ変わるうちの因果応報ってあるんだよ。
    しんでからわかる。と、信じてる。
    赤ちゃん自体は可哀想なんだけどね。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/24(水) 00:36:13 

    >>1
    殺さずポストへ入れたらいいのに
    せっかく赤ちゃんポストがあるんだから

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/24(水) 01:15:40 

    >>62
    教えてもその場だけ必死でうなずくけど買わないし病院もいかないでまたやられたって被害者話するから意味ないんだよね。よこ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/24(水) 01:20:44 

    >>4
    ん?男側になんの非が??笑
    男側はそもそも妊娠も知らんし違う男の子だろ
    責任転嫁どんだけ好きなの?

    +1

    -7

  • 284. 匿名 2023/05/24(水) 01:42:56 

    >>64
    この人軽度の発送障害
    稼いだお金は殆ど付き合ってる男に貢いでた
    男の方は付き合ってる意識そんなになくて、自分のファンだと思ってたとか変な事言ってる

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/24(水) 01:46:46 

    >>191
    ちゃんと営業しているお店でも、デリヘルだから本来は本番行為なしなのに、コイツは生で出来る、とか変な情報が回ったりして女の子が指名欲しさに受け入れるとか常態化してたという

    風俗嬢と客の間に出来た子供でも、自分を犠牲にして育てなきゃならないんですかね。
    あなた本当に女性なの?
    自分がもう産めないからって八つ当たりはやめてね。

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/24(水) 01:55:52 

    >>243
    病院にはいけるよね、3割負担が10割負担になるだけで…
    この人の言い訳は言い訳になってないと思ってしまう

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/24(水) 03:06:07 

    >>281
    産んだんだからねぇ‥
    でも産まれた赤ちゃんを適切にケアして抱っこして連れて行くんだよ
    病院にもかからないで、1人でそんなの出来る?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/24(水) 03:07:13 

    >>222
    あなたもですか

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/24(水) 05:12:34 

    >>243
    アフターピルってそもそも10割負担よ。保険証の有無関係ない。保険証がないと病院行けないと思い込んでたのかもしれないけど。

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/24(水) 06:04:52 

    >>189
    どわーwwww恥ずかしい人wwwww

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/24(水) 06:10:29 

    >>1
    この人を有罪にするなら世の中の非モテキモオタ弱者男性を全員有罪にしてよ

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2023/05/24(水) 06:51:57 

    お店ではなくてアプリでパパ活してたって事?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/24(水) 06:54:17 

    >>243
    アフターピルは保険証なくてももらえる所あるはず
    調べたりもしなかったんだろうか

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/24(水) 07:11:24 

    >>18
    なんか見た目ボーイッシュだから
    性転換したらいいと思う

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/24(水) 07:29:14 

    >>275
    発達障害の診断出てるけど
    そういうエピソード良くこういう事件で聞くから
    いじめによる精神的ダメージで発生する障害なんじゃないかと思う時あるんだよね
    先天性とは別なんじゃないかと
    そうなるといじめ加害者は大変な罪になるんじゃないかと

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/24(水) 07:30:39 

    男の子の母親みたいなやついるね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/24(水) 07:35:48 

    >>1
    貢がせてた彼氏は裁判で何かしら証言したのかな
    ひととなりとか…
    ないよね、最悪

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/24(水) 08:25:01 

    >>10
    誰か分からんでしょ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/24(水) 08:30:49 

    >>265
    おそらく国選弁護人だろうからそこまで調べてくれないだろうね。よほど熱心か人権保護団体でもない限り。
    毎回こう言った事件を聞くと妊娠が分かった時点で父親が判明できるシステムがあればいいのにって思う。
    全人口のDNAを登録しなくてはいけないのだろうけど。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/24(水) 08:41:18 

    >>1
    70年代によくあったよね…

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/24(水) 09:04:28 

    私もADHD気味なんだけど男に依存とか全くないな
    まずそれ以前にモテないけど

    高校の時に彼氏いたらちょっとは自己肯定感には繋がらないんだろうか...

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/24(水) 09:34:46 

    >>266
    その稼ぎで、自分磨きしたり美味しいモノ食べたり貯金したりのが楽しいのに。
    カス男に課金してもカスしか当たらないよ。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/24(水) 09:56:20 

    >>73
    犯罪っていうか、搾取の構図だよね。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/24(水) 10:16:36 

    >>2
    家を飛び出して風俗で稼ぐその日暮らしみたいな人が増えてるように思える。

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/24(水) 10:48:08 

    >>1
    ニートの人たちはとりあえず大手の企業が寮に入れて事務か工場か介護か何か仕事させればよくない?
    パパ活とか風俗とか若い子が貧困で体売って妊娠して子ども捨てるのって社会が放置した結果よね
    お金持ちのおっさんたちが若い子を食い物にする構図もう飽きた
    人手不足!少子化!って何他人事みたいに言ってんだよっていつも思うわ

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2023/05/24(水) 10:54:06 

    >>266
    こんなの『彼氏』じゃないよね。ただのヒモじゃん。
    絶対愛してなかったでしょ。二千円くらいしか渡さずあと全部の売り上げ取ってたって、、
    チラッと知ってる風俗嬢も働いて同棲してる彼氏の生活支えてるらしいけど生でやられて妊娠して産ませてもらえず堕させられてまた風俗して彼氏に金渡してる。彼氏の言うまま。こんな人いっぱい居るんだろうなぁ、、

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/24(水) 11:53:43 

    >>305
    って思うけど、それができないからニートになってるんだろうね。
    さすがに企業も刑務所みたいなことはさせられないだろうし。国がやってとは思うけど。
    仕事選ばなければいくらでもあるのに、する努力をしてないしできない。
    そして親のお金だか福祉の力だかで生きてけるから努力する必要を感じない。

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2023/05/24(水) 12:24:04 

    自分の収入は交際相手に渡してその相手 は交際しているつもりはなく全く好意がないって…何とも言えない気持ちになったわ
    普通に考えたら彼女が体で稼いだ金なんか嫌だよね
    そういう事まで理解できなくなるのかしら

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/24(水) 15:37:54 

    >>1
    小関被告が「交際している」という認識だった男性は
    検察に対し
    「彼氏、彼女の関係ではない」
    「好きという感情は、ありません」
    「楽しいので、一緒にいた。利用していると言われれば、そうかもしれない」
    「(金銭的にも)甘えていた部分がある」
    と話していた

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/24(水) 17:22:03 

    >>309
    必死の自分は関係ないアピールw
    奨学金の補填だけでなく生活費も出させてただろー
    保身ばっかりしてんじゃねーぞ

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/24(水) 19:04:58 

    >>286
    そういう知的な判断が出来ない。

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/24(水) 22:02:48 

    >>212
    売春が犯罪だから、病院にかかるとか、どこかに相談するとか出来なかったのではないかと思う。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/25(木) 10:44:52 

    長年酷使されたヤングケアラーや老々介護のが刑期長いのおかしい
    理由をもっと刑期に反映して欲しいわ

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/25(木) 10:45:51 

    >>309
    シンプルにカモってただけだから好きでもないし付き合ってるなんて思ってないわなあ
    馬鹿を利用しただけって言えないから、甘えてたなんて自分を良い風に見せてる

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/25(木) 10:47:14 

    >>305
    工場と介護って誰にでもできると言われて下に見られるけど出来ないよ…
    やれるかどうかならやれるけど、合わないと本当に無理だし
    やれるけどまともな成果は上げられないんだよ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/25(木) 10:47:43 

    >>307
    仕事選ばなければいくらでもあるのは若いうちだけよ

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/25(木) 10:49:14 

    >>266
    そんな扱いされても付き合ってると思ってるの境界知能なんじゃないかと思う

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/29(月) 08:16:22 

    >>2
    関連トピックを見ていると本当にそう思う

    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


    ベトナム国籍の女を逮捕 赤ちゃんの遺体遺棄容疑で/兵庫 ...
    ウェブ23 時間前 · 5月25日に兵庫県丹波篠山市真南条上の下水道設備で赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、
    篠山署は28日、死体遺棄の疑いで近くに住むベトナム ...

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/29(月) 08:18:02 

    なんて酷い鬼畜だわ

    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


    海岸に燃やされた赤ちゃん遺体 死体遺棄事件で捜査 静岡・沼津 ...
    ウェブ1 日前 · 警察によりますと、赤ちゃんの遺体の一部は焼けていたということです。
    警察は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、死体遺棄事件と ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。