ガールズちゃんねる

大昔の失恋を引きずり年数選手権

145コメント2023/06/03(土) 19:12

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 14:43:52 

    今は結婚して穏やかに暮らしていますが、大昔に大好きで命をかけるほど好きで結局めちゃくちゃ傷つく終わりを迎えた相手のことを忘れられません。
    20年前のことなのに昨日あった出来事のように良いことも悪いことも覚えているし、心も痛みます。
    20年も引きずってるということはこのまま死ぬまで(ボケるまで)引きずるのではないかと思います。
    みなさんはどのくらい引きずっていますか?

    +171

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 14:44:42 

    10年前酷い事されてずっと辛い

    +76

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 14:44:47 

    1万年と2000年前から

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 14:45:32 

    >>3
    愛してるー

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 14:45:36 

    付き合う男、100パーセント浮気する

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 14:46:05 

    大昔の失恋を引きずり年数選手権

    +5

    -16

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 14:46:07 

    一番イケメンで一番クズで一番上手かった元彼はひきずるw
    インパクトの問題なんだろうか

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 14:46:31 

    結婚13年目。
    何不自由なく暮らしてるけど、未だに思い出す人はいるよ。
    当時は3年くらい引きずったかな。

    でも幸せに生きてくれてたらそれで良いや。

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 14:46:48 

    10年前の高校時代の失恋引きずってる。 
    私が相手を傷つけてしまって終わった。
    後悔してる。

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 14:47:03 

    30年 
    未だにたまに夢に見る
    メチャクチャ仲良いの

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 14:47:07 

    大昔の失恋を引きずり年数選手権

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 14:47:10 

    8年前に自業自得が原因で別れた元カレ。風の噂で結婚したって聞いてもずっと忘れられなかったけど、最近スーパーで奥さんとお子さんらしき人と仲良さげに歩いてたのを見てようやく執着がスーッと消えていくのを感じた。

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 14:47:43 

    大昔の失恋を引きずり年数選手権

    +2

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 14:47:53 

    23年も引きずっているよ

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 14:48:03 

    中3の時の彼氏
    引きずってるってか今何してんだろっては思う

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 14:48:37 

    >>2
    書ける範囲で吐き出してみたらどうかな?
    ガル民が吹っ飛ばしてあげるよ。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 14:48:43 

    >>1
    それは引きずるというより、余韻を味わってるんじゃないかなぁ。過去に自分もああいうドラマみたいな恋をできたけど今後はもうないんだろうなっていう。

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 14:48:54 

    もうあれは40年くらい前、つい最近のように感じます…
    幼稚園時代のあつしくん、元気かな。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 14:49:41 

    さ、3週間くらいで忘れちまう

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 14:49:48 

    相手が浮気してそれを責めたら振られたので、別れたことはなんとも思ってないけど、浮気したことは今でも恨んでます。18年前。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 14:49:57 

    ためらいがちのサヨナラと
    また来るの言葉残して立ち去った男

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 14:50:47 

    >>1
    恋愛相手については引きずってないんだけど、7年くらい前にしたデートがとても楽しくて幸せだった。あれより楽しいデートができていないという意味で引きずってる。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 14:51:31 

    結婚7年目だけど、10年前に別れた元彼のことは一生忘れないと思うよ。
    当然どうこうなりたいとかは全く無いけど、思い出すと胸がギューッとなる感じ。
    青春時代の想い出補正は掛かってると思うけどね。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 14:52:04 

    浮気されて別れたのを10年間引きずった。やけ酒からすっかり酒飲みになっちゃってぶくぶく太るし、10年間無駄にしたなって思ってる。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 14:52:07 

    このトピ、長文コピペするいつもの人が来る
    間違いない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 14:52:13 

    私は逆でその当時の2年くらいの記憶がすっかりなくなってた。
    その後結婚してこどもも生んで、ふと当時の流行りの曲をどこかで聞いてぶわっと記憶が戻ってきてびっくりしたことある。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 14:52:39 

    今思うと私が悪かったな、今の自分ならもっと良い関係でいられたな、と思い出すたびに胸がキュッとなる恋愛はある。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 14:53:25 

    11年前の別れからいまだに思い出すし引きずってる。
    会いたいとか連絡取りたいとかじゃなく相手が幸せで印象に残ってくれてたらうれしい。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 14:54:25 

    ちょうど5年。

    さっきまでラブラブだったところから、ちょっとした喧嘩で雪崩のように崩れ落ちて別れたから今でも受け入れられてない…。

    どんなに愛し合っても、別れたらもう生きてるか死んでるかもわからないなんて悲しいよね。

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 14:55:14 

    >>17

    ほんとほんと、次に行って結婚出来てるんなら引きずっているとは言わんわな。
    引きずるってのはこれ以上いい男いないって言って、
    次の交際につながらずに地団太踏んでる状態よな。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 14:56:07 

    元彼自身にはもう何も未練は無いけど、向こうの親に言われた言葉だけはいつまでも引きずってる
    「あなたの血が混ざった子供は絶対許さない」

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 14:57:16 

    そう思って先日会ってみたら憑き物が落ちたように何の未練も無くなった
    どころか、多少の嫌悪感さえ感じてしまった
    老いとは残酷だね

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 14:57:47 

    多分そういう昔の失恋とかって、細かく覚えてるつもりでいても実はかなり記憶が脚色されてて、だからこそドラマチックで忘れられなくなってると思う

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 14:57:54 

    >>10
    同じく30年前だ!夢で逢えたら嬉しいけど
    目覚めがめっちゃ切ない

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 14:57:58 

    7年引きずった。20代の大半を無駄にしたのに、35歳になった今じゃなんとも思わなくなった。
    出先で偶然再会しても多分気づかないくらい。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 14:58:33 

    >>1
    早くボケましょう

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/22(月) 14:58:50 

    >>1
    命かけるほど好きになった人に一生のうちで出会えたことがすごいのでプラスとして考えて生きてく。

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/22(月) 14:59:26 

    >>1
    私も結婚前に大恋愛(笑)した人のことずいぶん長く引きずってたけど、ある時再会することになってみんなでワイワイ喋ってたら「あー、この人のこういうとこ嫌いだったわー」と、嫌な部分もたくさん思い出せて、きれいさっぱり吹っ切ることができましたよ(笑)

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/22(月) 14:59:42 

    >>31
    ひどすぎる
    それは忘れられない

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/22(月) 15:00:12 

    >>16
    23歳の時に80万(私にとっては大金)彼を助けるために渡したんだけど私に話した理由は嘘だったのと、それでも好きなので付き合ってたんだけど同じ会社の人と結婚することになって(彼も婚約者も私も同じ会社だった)その婚約者って後から知ったんだけど上司の親戚で、彼は私に辞めてもらいたかったんだろうけど私は辞めなかったので働いてたら変な噂流されて私は上司に呼ばれて誤解ですって伝えたんだけどもの凄く、いにくくなりセクション移動になって悔しくてそれでも辞めなかったんだけど都内の品川の本社勤めだったんだけど突然熊本県にいくことになって結果悩んで熊本行って1年で辞めました。色々気付かなかった私も自業自得ですがそれ以来人間不信です、自分語り長くてごめんなさい

    +69

    -6

  • 41. 匿名 2023/05/22(月) 15:00:38 

    8年ぐらい引きずってたけど、先日再会して
    この人のどこが良かったんだろうってすっと冷めた
    会わないと勝手に美化しちゃうね

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/22(月) 15:00:46 

    >>1
    全ては脳の勘違いなんだよね。執着。
    今の幸せを噛み締めたほうが意味がある。

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/22(月) 15:00:56 

    >>1
    私も結婚して15年、穏やかに過ごしてますが…高校3年間付き合っていた大好き過ぎた元カレが、毎日夢に出てくる。
    状況は今現在のことなのに、夫は元カレ…っていう設定の夢をみる。本当に毎日夢に出てくる。
    ひどいフラれ方をしたので、どちらかといえば思い出したくないのに。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/22(月) 15:01:40 

    1年半年

    引きずってはないけどそこからなぜか彼氏欲しいと思えない。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/22(月) 15:01:40 

    7年くらい引きずったなぁ。その間彼氏もできなかったし。今彼氏できてどうでも良くなった。
    今思えば、車持ってないあんなやつの何が良かったんだろ。遊びにいった遊園地でゴーカートで盛大にぶつかるような運転下手くそとどうこうならなくて良かったよ。でも7年はきっちり引きずったからなぁ。恋は盲目だよね。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 15:02:05 

    なんだかんだみんなあると思う。
    結婚して幸せだけどいまだに初恋の人が月イチくらいに夢ででてくるよ。
    命かけるほど好きって結婚したらしんどいことも有るだろうから今の方が幸せなんじゃない?
    時々、違う人思い出す程度誰でもあるよ。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 15:02:14 

    >>42
    うん。執着なだけだと思う

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 15:03:45 

    >>13
    重いコンダラ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 15:04:01 

    >>8
    わかるー。
    当時はずいぶん引きずって落ち込んで、今でもたまに思い出す。
    ただ私が性格が悪くてちょっと違うのは、元彼が幸せであるより、不幸な方が嬉しいこと。

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/22(月) 15:04:21 

    失恋を15年引きずっててこんな自分がおかしいのかなって自分を責め続けてるけど、このトピ開いたら同じような方がたくさんいたので安心した…

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/22(月) 15:05:22 

    18年前の元カレを忘れることはないだろうな。でも戻りたいとか思ってたのは12年くらいで、残りの6年はただ思い出すだけ。夢にも見るし、もし連絡きたら会うことはなくてもごめんねって伝えたいなって思う。
    普通に結婚して子供も産んでるから一生胸の中にしまっておきます。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/22(月) 15:08:26 

    25年前、中学時代に片思いしてた男子に「死ね。笑った顔がキモい」等を書かれた手紙をもらって呆気なくフラれた。
    その手紙には名前が書かれてなくて担任にこんな手紙をもらったと言ったら、担任や学年主任とかが必死に探してくれて片思いしてた男子だと判明。(手紙の内容が内容なだけに担任がイジメじゃないかと思って、私の学年にいた先生全員を呼んで会議を開いてくれた)
    結婚して旦那と子供に恵まれてるのに、その時にもらった手紙に書かれたことが今でも引きずってる。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/22(月) 15:09:36 

    >>1
    人生で1番好きだったとか今も思っているのかな?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/22(月) 15:09:47 

    5年前に3年付き合った人に音信不通にされて引きずってる。色々試したけど悩んでしまう。前を向く考えがあるといいよね

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/22(月) 15:13:12 

    なんで引きずってるのに結婚できたの?

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/22(月) 15:14:35 

    1年半引きずってる。嫌いになって別れてないから綺麗な思い出になり過ぎてる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/22(月) 15:15:43 

    >>19
    好きw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/22(月) 15:16:18 

    別に告白してもいないし付き合ってもいないけど、中学のときに片想いしてた先輩のことを二十歳くらいまでずっと好きだった。
    磯村勇斗さんがその先輩に似てて、今でもテレビで見かける度に淡い恋心がよみがえる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/22(月) 15:18:58 

    >>1
    それくらい深く好きだった思い出があるだけじゃん
    ただそれだけさ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 15:23:21 

    大好きだった人にフラれて5年で今の旦那に出会った
    やっとふっきれるかな~と思った
    もう悲しみは無いけど、今どうしてるのかな?あの人と結婚出来たらどうなってたのかなとたまに思う時はあるよ
    まあその人と今の旦那のどちらかを選べ!って言われたら微塵の迷いもなく今の旦那を選ぶけどね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/22(月) 15:26:38 

    小学3年生の時の初恋を20歳まで引きずってた。
    成人式で再開できたときに、久しぶり!って声かけたら、
    気まずそうな、嫌そうな顔されて、終われました。
    私がずっと好きでいたことが彼に伝わっていたそうです。

    あの瞬間はとても悲しかったですが、あれがなければ初恋を拗らせて彼氏いない歴がもっと伸びていたと思うので、今となっては良かったかなと思います。

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/22(月) 15:27:49 

    中学生の頃の彼、とても背が高くてかっこよくて優しい人だったのに私が別れ話したらいつも別れるバス停の椅子に座って泣き出して。私も申し訳なさと軽く付き合ってしまった事を激しく後悔して泣いた。
    今もあの時の小さくなって泣いていた彼を時々思い出す。
    どうか幸せな今を送っていて欲しいと心から思う。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/22(月) 15:30:41 

    引きずるというより黒歴史過ぎて恥ずかしくなる
    その部分をこの世から削除したい
    その時に行った場所、食べたもの、二人でいるときに会った人、相手の頭の中の私のこと何もかも消したい

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/22(月) 15:30:42 

    >>4
    8000年過ぎた頃からもっと恋しくなった

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/22(月) 15:33:14 

    >>22
    どんなデートだったの?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/22(月) 15:33:15 

    20代後半となっても高校時代の彼を仄かに引きずってた
    でも思い切って再会してみたらすんなり冷静になれたわ笑
    思い出として美化してるせいだよね・・・結婚前に同窓の集まりに参加して再会したんだけど

    自分の成長もあるのか大人びてクールに見えてた彼は思いのほか精神年齢低くて、何考えてるかよくわからなかった当時とは全然違い、手に取るように心情が読めちゃう
    そして魅力だった容姿も高校の時だからこそ輝いていたようで、社会人として見た時にはそこまで・・・という印象で
    スパッと重い想いが消え去りました

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/22(月) 15:33:40 

    25年
    こっちがまだ大好きな時期にフラれたからだと思う。
    良かったことばっかり覚えてる。
    あのままずっと付き合って、冷めてから別れてたらこんなに引きずってない。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/22(月) 15:36:56 

    >>29
    私も5年

    全てが理想だったのに欲張りすぎた
    やりたい放題やって自滅
    本当にあほすぎて自分ぶん殴りたい

    毎日後悔してるしこの先もずっとそうなんだろうな
    自業自得だけどつらい

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/22(月) 15:39:17 

    >>1

    下手したら、ボケても覚えてる可能性があるよね。

    ちょっと違う話だけど、 私の祖父の昔の同僚(祖父と20代〜30代の頃に一緒に働いていた人)が、

    『60代になった段階でボケてしまって』

    毎朝にように祖父の家まで来ていたことがある。

    ※頭がタイムスリップして、『本人の中では』祖父と働いていた時代に完全に戻っている。

    私は幼少期から祖父の家で(バツイチで出戻りになった母と一緒に)世話になって暮らしていたんだけど、私が高校生の時点でこの

    『ボケてしまった祖父の同僚』

    が早朝5時や6時に家に凸してくるようになって、最初は訳が分からなくて本当に怖かった。

    朝の5時とかに、何かを大声で叫びながら家のドアを叩きまくって、チャイムを鳴らしまくる男がある時から毎朝来るようになって、それが祖父の(ボケてしまった)同僚だった。

    祖父に聞いたところ、その同僚とは祖父が20代〜30代の頃まで一緒に働いていて、当時はお互いに近所に住んでいたこともあり、朝一緒に通勤していたんだって。

    だけど30代の途中ぐらいでその同僚が転職して、そこから数十年会っていなかったと。

    だけど、同僚の脳にはその時代が強く刻まれていたのか?60を過ぎてボケたら、急に記憶が30年前に戻って、うちの祖父を迎えにくるようになった。

    ※祖父は若い頃に家を建てて、ずっと家の場所が変わっていない。相手は祖父の家の場所は覚えていたらしい

    祖父からその話を聞いたあともその同僚が早朝になると家に来ていたんだけど、確かに、大声で叫んでいる内容が

    『ツトム(うちの爺ちゃん)、起きろ!』
    『遅刻するぞ!』
    『何やってんだ!会社に行くぞ!』

    みたいな内容だった。

    ただ、爺ちゃんが玄関先に出ていって『お前はボケている。俺らはもう60代なんだぞ』と説明したら、なぜか一瞬は納得して去っていくんだよね。

    だけど、15分後とかに(説明を忘れて)またドアを叩きにきたりして、あの時代はカオスだった。

    その人には妻子がいるから、その後は家族によって施設に入れられたらしい。

    長くなったけど、ボケたときに人生のどの瞬間に記憶がタイムスリップするかは選べないから、70でボケて元カレに会いに行っちゃうかもしれないよね…。

    私なんてずっとバレエを習ってたから、80歳で急にレオタードを着て外で踊ってるかもしれないw

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/22(月) 15:40:26 

    15年前の元彼とあのとき結婚してたらどうなってたかなってのは想像する
    別の人と結婚して子供2歳だけど
    あのとき結婚してたら子供はもっとはやく産めて子沢山になれたかなとか
    今は今で幸せだし、子供もかわいいけど
    たまに思い出す

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/22(月) 15:40:43 

    20年前に一方的に音信不通にされて別れた男をまだ引きずってる。私は結婚して子供もいるし毎日平凡にそれなりに幸せで穏やかに暮らしているから、元カレと戻りたいとかではないんだけど。元カレがとある分野で有名だから名前検索すると色々出てくるし近況もわかっちゃう。それ見てあー、まだ独身なんだな、とか、相変わらずカッコいいな、とか考えちゃう。一歩間違えたらストーカーでヤバイ奴だなと自分でも思う。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/22(月) 15:43:51 

    60年引きずってるけどまだ傷癒えずだわ

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/22(月) 15:44:11 

    4年

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/22(月) 15:44:43 

    2年半
    婚約破棄されてからずっと忘れられなくて、婚活もしてるけど比べてしまって上手くいかない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/22(月) 15:44:57 

    まだ二十歳そこそこの時プロポーズしてくれた(数年後にももう1回)初めての彼氏はずっと心に残ってた。
    大人になって考えた時条件的に最高の相手だったのかもって(次男、当時大手企業勤務、顔よしスタイルよし)…
    元夫は一番好きだったし20年以上幸せだったけどね。
    まぁ離婚したから今度は元夫のこともいつまでもひきずるのかな…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/22(月) 15:44:58 

    >>1
    すごい好きだった人がいるからわかる
    歳とったらうっかりその人の名前を口走るんじゃないかと戦々恐々だよ。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/22(月) 15:47:15 

    >>32
    主です。
    全く連絡先もわからず多分二度と会えないと思いますが、剥げ散らかしていてほしい。そして「ああ、そう。」と夢から醒ましてほしい。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/22(月) 15:48:05 

    >>1
    分かるわ、10年前の元カレが今でも一番好きだったなと思う。でも幸せになれなかっただろうから、それはそれでいい思い出よ。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/22(月) 15:56:11 

    >>52
    それは辛い…。
    多分私と同世代だろうからその頃って男子が幼稚だったから告白してきた女子に「うるせーブス!」とかって言って恥ずかしさをごまかしていた感じだった気がする。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/22(月) 15:58:21 

    >>76
    私、やりかねない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/22(月) 16:00:49 

    >>1
    わかる
    私は15年だわ
    でも彼に未練があるわけじゃなく彼と一緒にいた頃の自分を忘れられないんだよね
    戻りたいわけじゃないし、大切なのは今の家族なんだけどさ

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/22(月) 16:03:48 

    >>1
    自分に酔ってる、私含め。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/22(月) 16:04:07 

    7年引きずった
    10代から長年付き合って婚約もした元彼
    別れてからもそれ以上好きになれる人になかなか出会えず、結局30代まで引きずってたけど、
    結婚して子どもを授かった今はすっきり良い思い出
    お互い幸せで、これで良かったなと思える
    育児奮闘中の今は、夫が同志であり、元彼を思い出す事もほぼない

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/22(月) 16:04:43 

    小4から中3まで片思いして、中1で付き合えた元彼。
    付き合って1年経たない位で、同じ学年のヤンキー先輩が彼を好きだと、呼び出されて別れろと言われたり脅されました。その先輩たちが怖く、ずっと好きだったのに自分から学業を理由に彼を振りました。
    別れてから時間が経ち、友達に戻っても周りの人や先輩達から嫌な噂を流されたりして好きだけど離れることにしました。
    今27歳で、お互いに地元の人ではない人と結婚しています。
    去年インスタで繫がり知りました。家族との写真を沢山載せていて、改めて素敵な人だったなと思いました。
    地元が一緒なので会える機会は何度かあったのですが、夫や元彼の奥さんの気持ちを考えたら行けなかったです。

    もう会うことは無いけれど、写真流れてくるたびに胸がキュッとなります。夫には言えない(笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/22(月) 16:05:47 

    >>1
    過去を美化しすぎなんだよなぁ.....

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/22(月) 16:05:50 

    >>82
    そうなんだよね。
    バッタリ会っても忘れられているかもしれない。自分の中で勝手に大きくしているだけ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/22(月) 16:07:55 

    何年引き摺ってても(男性不信とかなくて)結婚できてる人はまだましよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/22(月) 16:11:25 

    >>1
    私も死ぬほど好きだった人に振られ、一部記憶喪失のようになってたのが、20年後にその人に似た人を見かけたとたん記憶が戻り、半年くらい号泣して過ごしたことがある。

    とっくに好きじゃなくなってたのにつらい記憶だけが出てきてなんか変な感じだった

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/22(月) 16:16:46 


    大学生の時に、知らない可愛い女の子のプリや写真を自分と偽って男の子とテル友みたいのしてた。

    初めは会えなくてすぐ終わるだろと思ったら、1年ほぼ毎日電話して、お互いハマっていきズブズブに恋してた。
    でも会えないから、前にレイプされた事があってまだ男性と会うのが怖いとか言って、色々言い訳して、1年も続いたって凄いよなと思った。

    1回花火大会に行く約束して、私も会いたすぎて、もう正直に伝えて1回会おうと思ったけど、やっぱり現地に着いたけど無理だってなって、ずっとモヤモヤ考えてて約束時間の30分後まで返信しなかったの。
    そしたら、どした?何処にいるの?何かあった?凄く心配だから返信だけして!お願い!って言われて、電話めちゃくちゃかかってきて、余計動揺してしまって、1時間後位に1回電話出て、さっき男性に無理やりされたとか言って泣いたな。
    私は会いたいのに会えない感情で泣いてるのに、演じなきゃいけないととっさに思って、またレイプされた事にして、、
    それで私は電話きったんだけど、むちゃくちゃ電話かかってきて、メールも。
    心配だから、俺会いに行かないから、何処か安全なとこ入ってて!お願い!ってメールきて。
    返信しなかったのね。
    そしたら彼の友達からメールがきてさ、𓏸𓏸の友達ですみたいな。𓏸𓏸が𓏸𓏸ちゃんの事凄く心配して泣いてる。
    お願いだからどんな状況なのか教えてくれないかな?
    みたいにメールがきて。
    少し説明して、そしたら彼から、俺が𓏸𓏸を守れなかった。全部俺のせいだ。絶対犯人捕まえてみせる。本当にごめん。
    ってメールきて、その後電話来てめちゃくちゃ号泣してた。。
    その後も死にたいとか、リスカするとか言って心配させた。
    この出来事が3ヶ月目の時。

    それからも会おうとして結局まだ怖いとか言ってドタキャンを月2位でしてたのに、彼は最終的にもう会えなくてもいいからずっと𓏸𓏸を支えたい。こんなに好きになった人は初めて。𓏸𓏸がいなくなったら俺生きていけない。𓏸𓏸の為なら命さえもおしいよ。ずっと一緒にいたい。と言ってきて、、

    私も本当に大好きになっちゃって、彼の家のポストに手紙届けたり、クリスマスにプレゼント入れたりして続いてたけどある日彼とばったり会っちゃって違う人だってバレたけど、怒られたり、警察に行く事無く、寧ろ、20歳超えたら犯罪になっちゃうからこれからは気をつけるんだよー。𓏸𓏸の今後が心配だけど、真っ直ぐ歩んでいってね。今までありがと。
    って言ってくれて終わった。

    もうかなり前の話しだけど、それから誕生日に私が一通送って返ってきた以来連絡は14年?取ってない。

    電話だけの繋がりであそこまで好きになってくれて、私が辛い時は一緒に泣いてくれて、甘えん坊だけど男気あって、考え方大人で、かなりのイケメンで最高だったな。
    メンノンの読モもしてたし。
    大学のオールラウンドサークル入ってて、一見チャラそうなのに一途で純粋な感じにギャップ萌えしたなぁ、、
    あの時はお互い恋に恋してたんだよね。。
    会った事ない相手に電話で妄想膨らませてさ。
    本当に1年も続くと思わなかった。
    その後サークル内1の美女と付き合ってたけど、その人のインスタ見たらトップ画が子供の写真でさ、その彼に似てるっちゃ似てる、、
    鍵垢だから中身見れないけど、めっちゃ気になるよ、、

    +1

    -13

  • 90. 匿名 2023/05/22(月) 16:18:48 

    去年別れて半年たった彼のこと、今でも思い出すと涙がでます。色々な原因があり嫌い合って別れた訳ではないので、夜考えると眠れなくなります
    同棲も5年したので、決して短くはない期間一緒にいて、今隣にいないことがかなしいです

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/22(月) 16:19:02 

    >>89
    可愛い女の子のプリケツまで読んだ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/22(月) 16:21:31 

    >>77
    宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」聴いたことありますか?
    思いっきり浸れるしちょっと泣いてスッキリします
    無理に夢から醒めなくていいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/22(月) 16:25:10 

    >>91
    プリケツ言ってないよw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/22(月) 16:31:32 

    >>1
    アラフィフ子持ち主婦です。

    中学生時代に好きで付き合ってたひと、
    いまだに何度も思い出すよ。もう34年も前なのに、月1で夢にも出てきてお互い中学生のまま。
    思い出補正もあるのは分かってるけどね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/22(月) 16:36:34 

    >>1
    私も20年前の恋を引きずってます。
    それから結婚しましたが、夫とうまくいかない時は、今も、元彼が現れないかなぁ、とか思ってしまいます。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/22(月) 16:37:22 

    44歳だけど、小6〜中1と大学生の頃に強く片思いしてた男の子が
    いまだ年に2〜3回夢に出てくる

    普段は忘れてるのに、目が覚めてからものすごく切ない気持ちで少し苦しい憂鬱な気持ちが2〜3日続いてしまう

    その人達への恋心を引きずってるのもあるかもだけど、
    なんとなく、あの頃に戻れたらな…みたいな気持ちが強くて
    普段考えないようにしてる分
    憂鬱になってしまうような気もする

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/22(月) 16:44:18 

    別れたてホヤホヤの数ヶ月だけどおそらく生涯引きずると思う。体調にきてる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/22(月) 16:45:46 

    >>82
    酔わない方法教えて!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/22(月) 16:55:51 

    >>52
    その男の子、ちょっと頭がおかしいね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/22(月) 16:57:53 

    あれは確か2億4千万年前…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/22(月) 17:26:33 

    >>100
    今夜中に終わる?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/22(月) 17:27:04 

    私の場合思い出が美化されて忘れれないだけだと思うんだけど…
    生きててこんなに好きになれた人と会えたことが良かったと思えるしこんな辛い感情が続くなら会わなきゃ良かったとも思う笑

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/22(月) 17:58:17 

    10年だね

    5年付き合ったけど、子ども欲しいかどうかで意見合わなくて、お互いの将来のためにって別れた
    あのまま結婚してたらなぁって今でも悔やむけど、やっぱ子どもは産みたくないしって冷静になって、でもまた悔やむ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/22(月) 18:01:30 

    >>76
    わかる…自分もボケたときに口走ってそうで怖い

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/22(月) 18:08:18 

    >>98
    時が解決する。私がそう。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/22(月) 18:30:32 

    >>25
    >>89コピペキター

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/22(月) 19:16:14 

    12年前の恋愛を引きずってるというか、毎日思い出してる。それくらい大好きだったんだよね。でも思い出すだけ。あの時はこんな事あったなぁって。今は家庭もあるし、元気かなぁと思うけど相手も私のことたまにでいいから思い出して欲しいなと思っちゃう笑

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2023/05/22(月) 19:22:58 

    元カレ会社の同じ課だから嫌でも毎日みる。みないなら引きずらないのに。今はひきずるより嫌なこといろいろ忘れられなくて腹立つ方が大きい。3年もたつのに。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/22(月) 20:47:34 

    ずっと思い出さないようにしてたけど自分の子供が、
    30年前に付き合っていた彼と同じ大学を受験することになってからいろんなことを思い出してしまった。

    結局その大学には進学しなかったけど、彼の住んでたアパートがいまだに存在してたことや街の様子がいろいろ変わっていて、あゝ30年経ったんだなって痛感した。電車で2時間半かけて彼のアパートへ週末ごと会いに行ってた自分、電話代を気にしてしょっちゅう手紙を書いてたこととかいろんなこと思い出してずっと封印してたことを思い出して苦しくなる…。
    会って中年太りのおじさんで禿げてて、そっかそっか、とほとぼり冷めたい…。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/22(月) 20:58:16 

    >>89病気

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/22(月) 20:58:57 

    >>40
    ヨコだけど大好きな私も彼を助けるために大金を渡しました。
    その後やむなく別れることになって別れても貸したお金は返してくれると思っていたのにLINEブロックされて心がぐちゃぐちゃになりました。
    好きだし信じていたのに、、付き合った2年弱も否定されている気がして狂いそうです。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/22(月) 21:03:27 

    >>10
    私は37年!多分死ぬまで引きずってしまうと思う。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/22(月) 21:20:04 

    23年。
    高校の彼氏が忘れられない。
    大好きだったし自転車2人乗りしたり
    プリクラ撮ったり公園デートしたり青春!って感じだった。
    振られて辛かったな。
    イケメンだったし、旦那とケンカすると元カレを思い出す。楽しかった思い出忘れないのもいいよね。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/22(月) 21:49:05 

    25年経つのに心の中で相手の名前を呼んでいる時がある。
    相手の人は結婚して、お互いが他の誰かじゃダメな二人なんだと思い知らされるくらい相思相愛なんだけど…
    戻りたいとか会いたいとか特に思ってるつもりはないんだけどね。
    そういえば今日その人の誕生日だ🎂

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/22(月) 22:29:24 

    高校時代に通学途中ですれ違うイケメン(男子高生)に淡い恋心を抱いて、相手も私を好きになってくれたのに、母が彼がの通う高校で用務員をしている事がどうしても恥ずかしくて断ってしまった
    (お母さんごめん)

    その人はかっこよくて有名だったので私は相手の名前は知ってるけど、相手は私の名前も知らないし付き合えない理由も言えなかったので傷つけてしまった切ない思い出

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/22(月) 22:54:18 

    >>7
    あーこのコメントで思い出しちゃった。
    イケメンで女癖悪いのに好きで好きでたまらなかった。数年引きずってたな。
    今は大切な彼氏がいるから未練は一切ない。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/23(火) 01:32:14 

    >>29 >>68
    私も5年。
    海外の院に行くと言ってふられた。お互い嫌いになって別れたわけではないけど、全てを捨ててでも一緒にいたかった私に比べて向こうはそこまでじゃなかったみたい。

    今は彼氏いて仲も良いけど、あれ以上に身を焦がすような恋はもう二度とできない。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/23(火) 07:19:57 

    25年
    辛い

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/23(火) 09:07:31 

    >>38

    この瞬間すごく肩の荷が下りるんだよね♨

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/23(火) 09:27:18 

    10年ほど前にうやむやに終わって、その後も友達として復活と音信不通を繰り返しながら、今もまた中途半端な友達としての付き合いが数ヶ月続いてたんだけど、つい今しがたあらためて、連絡しないでと言われた。どうやって立ち直ればいいのか、友達もいないから...
    でも今がどん底と思って頑張るわ。とりあえず禁酒してみようっと。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/23(火) 09:30:26 

    今パートナーがいて、過去の熱い恋愛を引きずってる...という人が多くて羨ましい。
    私はモテなくて縁遠くて、唯一の生ぬるい恋を延々引きずってるよ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/23(火) 14:43:14 

    十数年前に恋人ごっこみたいな関係になった同じクラスの同性の女の子。
    結婚した今でも不意打ちのように夢に出てきては、その度に自分はもう彼女の人生に交わる事は無いんだなと思い知らされて暗くて悲しい気持ちになる。
    もし会えたとしても話したい事も話すことも何もないんだけどさ、どうか幸せでいてくださいって思ってるよ!!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/23(火) 16:27:22 

    >>13
    引きずってんな…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/23(火) 17:00:07 

    >>31
    うわぁ…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/23(火) 19:49:10 

    当時、自分から振ったくせに忘れられない。と言うかずっと忘れていたのになぜか異常に思い出すココ最近。
    こんなに毎日毎日、思い出してどうなる ?
    こんなことならボロボロになるまで捨て身で完全燃焼するまで付き合えば良かったのかも。
    その後いろいろ出会いあったのに、付き合わなかったから上書き保存されないままだし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/23(火) 20:21:51 

    14年前に別れた元彼とのメールを古い携帯で見てしまって、また思い出してしまった。
    結婚したばかりなのにこんな気持ちになるなんて。
    早く忘れたい。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/23(火) 23:36:08 

    >>40
    ちょいちょい分からない

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 00:26:29 

    >>110
    試し行為もここ迄きたら末期。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 08:09:29 

    片想いのまま進展せず自然消滅した相手のことを12年忘れられなかった。
    「あの人ももしかしたら私のこと好きだったのかも」と悶々としてたけど、古い携帯でメールを見返してみたら相手からは愚痴聞き暇つぶし役として都合よく利用されてただけ、思ったほど性格の良くない人だったと気づいた。
    当時恋は盲目で認識が歪んでいた+思い出補正で美化されてたけど、現実を目にして一気に目が覚めた。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 17:55:41 

    ここに書き込みしてるみなさん、もし人生やり直せるとしたら今忘れられない人とまた付き合いますか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 23:43:07 

    忘れられない人がいても、ほかのだれかと結婚して進んでる人はその結婚相手にラブじゃなくても合理的理由で夫としては良いという理由でも、器用だなあと思う。
    理想の元カレと別れてから、いいなと思う人もいたし何人ともつきあったけど、結局、最後は自分の気持ちがのらなくて無理だったわ。やっぱり元カレほど燃え上がるような湧き上がる好きだって気持ちを求めてしまう。で、もう男とか暇つぶしでどうでもいいやって思ってたけど元カレと同じくらい好きだと思ってしまう人に出会ってしまった・・けどこれもどうにもならない既婚者なんだな。なんかほんと仏門に入りたいわ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/25(木) 10:36:25 

    後半は色々あって別れてしまったけど、でも改めて思い返すと素敵な人だった。最初のころ本当、楽しかったなぁ~ いい思い出
    。.*:゚❆’゚:* ありがとう *⋆ ♡⃛‪ ⋆* ♬.*゚

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/25(木) 11:13:32 

    >>130
    私は付き合いたいけど身を滅ぼしそう…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/25(木) 20:59:32 

    >>30
    約5年地団駄踏んでます…全てが愛おしかったし持ってないものないんじゃないかっていう男性と別れてしまって、まだ20前半なのにあの人よりいい人なんていないと毎回比べてしまって新しい恋ができてないです…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/26(金) 10:13:27 

    >>134

    20代ならもったいないっ!

    一つの考えだけど、自分が少しでも受け入れられると思ったら、
    前の男より劣っても、早々と次の男と交際始めるといい。

    妄想に駆られて数年一人で浸るより、
    酸いも甘いもリアルな男の現実を見ながら、
    生きていく方が健全、学ぶものがある。
    笑いながら得られるものもある。

    難しいけど、先に進んで考え方変われると良いね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/26(金) 15:01:21 

    >>49

    性格が悪いんじゃなくて大人あるあるだと思う。

    うろ覚えでマツコが言ってたけど、
    前に付き合った男はちょっと不幸であって欲しいって
    ワカル思ったもんw

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/26(金) 15:13:03 

    >>52

    悪いことのが記憶に焼き尽くしね。

    でも学年担任主任ぐるみで
    親身になってくれたのが救い。


    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/26(金) 20:29:59 

    >>135
    小さな言動にがっかりしてそこで恋愛対象外にしてしまっていたので、お言葉通り男の現実を受け入れていないな…と思いました。あと都合の良い妄想もたくさんしていました笑

    他大の学祭に行ったり新たなバイトを始めて出会いを増やしてみようと友人と計画していたので、もし良いと思う人と出会えたら交際して現実を知って吹っ切れられたらと思います!

    135さんアドバイスありがとうございました!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 08:59:23 

    >>130
    つきあうどころか出会いたくないとおもう。

    本当にクズで最低だったから。
    でもまだ大好きで忘れられない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 23:35:02 

    >>130
    私は人生やり直せるなら、学生時代は男なんて目もくれずとにかく勉強を頑張るw
    大学デビュー上等よ
    とにかく自分のレベル上げ頑張って、出会える男のレベルを上げる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/28(日) 19:34:36 

    6.7年前に好きだった人を今でも引きずってる。
    デートもしたし、お泊まりもしたし。
    ほんとは結婚したかった。
    でももし関係が崩れて、一生会えなくなったとしたら
    そっちの方が嫌だった。そのぐらい好きだった。

    今もそれなりに幸せだけど
    戻ったらどうかわからない。そんな自分がいやだなー。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 08:27:00 

    >>111
    わたしも大金渡していました。
    お金貸してはいけないってわかっていましたが
    彼を信じいたし助けになりたくて渡していました。

    わたしも連絡手段はすべてブロックされました。
    一緒に居た時の楽しい記憶だけがのこり
    心に深い傷をおいました..

    1年前の話ですが
    全然癒えません。毎日毎日辛いです。

    わたし以外にも同じ状況にあわれた方がいると
    思わなかったのでびっくりしました。
    世の中ほんとにひどい男がいますね..

    今までで1番好きで1番信用して
    ほんとに結婚したかった人からの
    裏切りだったのでほんとにつらいです。

    人間不信にもなるし
    自己肯定感だださがりするし
    生きるのがつらいです

    どうしたら立ち直れるのかわからない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 10:38:39 

    >>142
    今までで1番好きで信頼していて結婚したかった人、、同じです。

    貸さなければ裏切られることも無かったのにと本当に苦しいです。
    ただ時々お金を貸す前に戻る代わりに付き合っていた思い出も消えると言われたら、、貸す前に戻るか?と自問自答する時があります。
    けどそれはNOなのです。彼と付き合って救われたこと、幸せだったことがたくさんあって…。
    きっと未練もあるんだと思います…。

    お互い苦しいですね…。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 11:16:25 

    >>143

    ほんとに親友みたいな彼氏で大好きだった😭😭
    顔も性格も全部どタイプでした😭

    わたしは忘れたいです
    辛すぎて
    ずっと考えてしまいます..
    143さんはもう癒えましたか?

    弁護士に相談して訴えようかとも
    思いましたが
    気力がなく踏み出せないし
    現在の相手の情報とか知りたくないし

    でももう
    あんなに好きになれる人もいないし
    どうしたらいいのかわからないです..

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 19:12:35 

    >>144
    私も彼の顔も性格も本当に大好きでした。
    けど金を返さずブロックするようなクズなんだよな、別れて良かったと言い聞かせたりもしています。。

    私は別れてブロックをされてからもうすぐ4年が経ちます。今は別の人と付き合って同棲もしています。
    今の彼のことはとても大事ですが夢中になって恋愛をしたのは元彼なんですよね、、彼には言えませんが。

    けど今の人が大切なので私は弁護士に相談しようなどは考えていません(同棲中の家に郵便物が届いても困るので)
    ですが忘れることが出来ず前に進めないので、本当は弁護士さんに相談してキッチリけりがつけられたら良かったなと思います。
    なので弁護士さんに相談することはオススメします🥲
    ちなみに私は実家の住所だけ知っていたので内容証明は送りました。無視されましたが…。

    144さんが前に進めますように、、!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。