ガールズちゃんねる

【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

2553コメント2023/06/21(水) 21:07

  • 1501. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:27 

    >>1496
    井上和の過剰持ち上げが無理。乃木坂の中にいるから褒められてるのであって芸能界だったらごく普通なのに謎の美女扱い。別に美人でもなければ芸があるわけでもないのに。それに髪型変じゃない? なんか毛量が多過ぎというか。やっぱり今の髪型似合ってないよね。加工修正してない時まぁまぁキツい。乃木坂の衣装着てなかったら可愛くない。バランス悪いし上半身華奢なのに下半身どっしりというか足太いよね。いつも目が死んだ魚のような感じで怖いんだけど。どこの層に人気あるの?全く魅力が分からない。

    +7

    -25

  • 1502. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:31 

    梅は回しがうますぎると言うか真面目過ぎて司会者感が凄くてキャプテン感はまだ感じないかな

    +4

    -5

  • 1503. 匿名 2023/06/15(木) 22:52:02 

    まゆたんかと思った
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +17

    -2

  • 1504. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:38 

    >>1495
    見てきたようになんでも言うけどただ表しか見てないあなたに何がわかるの?って歌ってた人がいたね
    何か思い出したよ

    +9

    -1

  • 1505. 匿名 2023/06/15(木) 22:56:41 

    浄化置いときます
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +25

    -8

  • 1506. 匿名 2023/06/15(木) 22:57:41 

    >>1501
    発狂して1人で連投しても自分の人生は改善しないよ

    取り敢えず乃木坂の公式にスクショ撮って通報しとくわ

    +27

    -3

  • 1507. 匿名 2023/06/15(木) 23:10:19 

    みんなオーディションとか受けまくってたであろう子たちだからみんな割と垢抜けてて慣れがあってちょっと面白くない、
    オタクは最初くらい美人だけど田舎臭さが抜けてない素人感ある子が見たいんだってツイ見てちょっと分かるってなった笑
    まあほんとにど素人です!みたいな子は少ないよね

    +16

    -0

  • 1508. 匿名 2023/06/15(木) 23:11:06 

    (愚痴です)
    Twitterで和ちゃんの画像(しかも写り悪いもの)使って煽ってるオタク凄いムカつく
    下品だしそんな安売りしないで欲しい

    +1

    -7

  • 1509. 匿名 2023/06/15(木) 23:18:25 

    >>1440
    これ山賊とともに流出したやつだよね
    もう一個ラプンツェルみたいなこと書いたプリクラ見たことある

    +0

    -1

  • 1510. 匿名 2023/06/15(木) 23:20:32 

    正直パッと目を引く子はいないな
    みんなクラスで1番可愛い子って感じ
    これからなんだろうけどね

    +19

    -2

  • 1511. 匿名 2023/06/15(木) 23:28:24 

    >>1509
    そのラプンツェルがこれじゃないの?
    まゆんつぇるって書いてあるし

    +2

    -2

  • 1512. 匿名 2023/06/15(木) 23:31:28 

    >>1478
    久保は外仕事しか興味無さそうだから無理だろうな
    乃木坂愛を感じない

    +11

    -15

  • 1513. 匿名 2023/06/15(木) 23:34:43 

    >>1462
    それな
    早く芸能界から消えてくれ

    +1

    -7

  • 1514. 匿名 2023/06/15(木) 23:36:00 

    一番乃木坂愛を感じるメンバーって誰だろ

    +3

    -5

  • 1515. 匿名 2023/06/15(木) 23:52:30 

    秋元さんジャニーズ辺りと提携して
    少人数のガールズグループ作らないかな?
    そろそろガラッと違う秋元系も見てみたい
    少人数なら脅威にはならないし

    +2

    -12

  • 1516. 匿名 2023/06/16(金) 00:04:12 

    水着画像でごめん

    nmbの子らしいけどかわさくに似てない?
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +16

    -7

  • 1517. 匿名 2023/06/16(金) 00:04:30 

    あの人「よし、グループ名は僕が見たかった青空でいこう!」

    これに否とハッキリ言える人間が周りにいないっていうのも、逆に可哀想とも言えるね

    +34

    -1

  • 1518. 匿名 2023/06/16(金) 00:05:27 

    >>1516
    ?似てたら何なの??
    どんな反応取って欲しいの?

    +8

    -9

  • 1519. 匿名 2023/06/16(金) 00:06:05 

    >>1514
    かっきー

    +3

    -9

  • 1520. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:27 

    >>1469
    それはキミが気付くのが遅かっただけなんやで

    +9

    -1

  • 1521. 匿名 2023/06/16(金) 00:10:19 

    >>1469
    トレンド1〜3位独占してたよ

    +7

    -1

  • 1522. 匿名 2023/06/16(金) 00:21:12 

    >>1382
    そう?
    れんたんのデビュー当時よりあか抜けてるイメージ
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +30

    -1

  • 1523. 匿名 2023/06/16(金) 00:24:15 

    >>1516
    この子、韓国からアイドルになりに日本に来たんだよね。来日時期とコロナが被って難波7期として活動するはずが合流が遅れたから7.5期って扱いだっけ。最近日本人がKPOPアイドルとしてデビューするケースが多いけど、その逆パターンという珍しい子。
    似てるような気はするけど、個人的にはかわさくよりこの子のルックスの方が好み。

    +27

    -4

  • 1524. 匿名 2023/06/16(金) 00:43:45 

    >>1517
    ラスアイのラストアルバムのリード曲も僕たちは空を見るだったのに
    アイデアこれしかないんかーい

    +21

    -1

  • 1525. 匿名 2023/06/16(金) 00:49:21 

    >>1522
    れんたんは加入時中学生だったし、年齢の差では?

    +11

    -8

  • 1526. 匿名 2023/06/16(金) 01:15:11 

    >>1518
    あ、ほんとだ とか そうかな似てないな
    くらい言えないのかいこの捻くれ者め

    +10

    -9

  • 1527. 匿名 2023/06/16(金) 01:17:25 

    やすすがいなかったら私達が好きな乃木坂もメンバーも見れなかったんだよ。あまり色々言ってやるなよ。感謝感謝だよ。シェイシェイシェイシェイ

    +25

    -3

  • 1528. 匿名 2023/06/16(金) 01:27:18 

    ライバルグループは今のところ坂道のコピーっぽく見えて新しさとかは感じないな
    グループの色みたいなのは作りながら固めていくんだろうね
    乃木坂も最初から清楚っぽさはあったけど生駒ちゃん中心でまだ溌剌とした雰囲気があったけど売れていくにつれて清楚系に舵を切った印象
    今すぐ取って代わられることはないだろうけど数年後はわからないよね

    +30

    -0

  • 1529. 匿名 2023/06/16(金) 02:15:26 

    やすすがいなかったら私達が好きな乃木坂もメンバーも見れなかったんだよ。あまり色々言ってやるなよ。感謝感謝だよ。シェイシェイシェイシェイ

    +4

    -9

  • 1530. 匿名 2023/06/16(金) 02:40:42 

    >>1228
    初期こったんを思い出す

    +6

    -0

  • 1531. 匿名 2023/06/16(金) 02:46:40 

    >>1447
    なぎみくもB

    +6

    -1

  • 1532. 匿名 2023/06/16(金) 06:01:20 

    どのグループも新しい子取りまくるから全然覚えられそうにない

    +4

    -3

  • 1533. 匿名 2023/06/16(金) 06:20:55 

    >>1228

    堂々としてる
    オスカーにいそう

    +27

    -3

  • 1534. 匿名 2023/06/16(金) 09:11:26 

    まゆんのプリクラ衝撃よね

    +1

    -6

  • 1535. 匿名 2023/06/16(金) 09:54:17 

    この子1番顔整ってると思った
    動いてるところみたら結構やんちゃんに似てる顔立ちだった
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +11

    -7

  • 1536. 匿名 2023/06/16(金) 09:58:11 

    悪いんだけど公式ライバル全然興味無いんだけど
    トピ立ってるからそっちに行ってよ

    +34

    -5

  • 1537. 匿名 2023/06/16(金) 10:10:16 

    今日は和菓子の日だよ🍡🍡

    +3

    -8

  • 1538. 匿名 2023/06/16(金) 10:44:01 

    今の乃木坂とはイメージ違うかも知れないけど、またマネキンみたいな曲出してほしいな
    あと全然どうでもいいんだけどYouTubeで検索するとサジェストの「制服」の漢字が「征服」になるの自分だけ?

    +5

    -3

  • 1539. 匿名 2023/06/16(金) 11:01:09 

    >>1538
    YouTube見てみたら私も征服で出てきたよ。
    征服のマネキンって進撃の巨人みたい笑

    +7

    -2

  • 1540. 匿名 2023/06/16(金) 11:06:53 

    >>1536
    ほんとそれ
    誰も興味無いのにね
    YouTubeの再生回数も乃木坂の名前使ってんのに爆死してるし
    坂道ファンからすらも興味持たれてない

    +16

    -4

  • 1541. 匿名 2023/06/16(金) 11:34:46 

    あのトピ乃木坂は叩き棒として使われてるけど、櫻坂はガチ勢がいてそりゃ乃木坂トピでも隙あらば櫻坂の話するよなって思った

    +1

    -10

  • 1542. 匿名 2023/06/16(金) 12:29:19 

    >>1510
    でも中西みたいな酷いメンバーもパッと見居なさそうだった
    まだわからないけど

    +5

    -2

  • 1543. 匿名 2023/06/16(金) 12:30:50 

    まゆんの新たな写真集カットきたよ
    オレンジ色のTシャツ着てるね🍊🧡
    また12時にきたね

    +3

    -6

  • 1544. 匿名 2023/06/16(金) 12:45:44 

    真夏の全国ツアーCAFEやるって
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +17

    -2

  • 1545. 匿名 2023/06/16(金) 13:06:40 

    真夏の全国ツアーカフェとは?

    +4

    -0

  • 1546. 匿名 2023/06/16(金) 13:13:01 

    >>1538
    それ私もw

    前々から気になってたw

    +3

    -1

  • 1547. 匿名 2023/06/16(金) 13:15:48 

    まゆん大人気💓

    +1

    -8

  • 1548. 匿名 2023/06/16(金) 13:17:26 

    >>1545
    真夏の全国ツアーにちなんだ乃木坂46のCAFEです。
    メンバー考案のコラボフード・デザート・ドリンクが用意されてます。
    6月30日(金)から全国で順次開催される予定です。

    +6

    -1

  • 1549. 匿名 2023/06/16(金) 13:22:17 

    >>1548
    今までも開催してたことあるの?

    +2

    -0

  • 1550. 匿名 2023/06/16(金) 13:22:37 

    乃木坂の夏☀️きたね

    +5

    -1

  • 1551. 匿名 2023/06/16(金) 13:23:01 

    まゆんって顔逆三角形かな?
    小顔?

    +1

    -11

  • 1552. 匿名 2023/06/16(金) 13:27:30 

    まゆんのおへそよくわからなかった

    +1

    -9

  • 1553. 匿名 2023/06/16(金) 14:11:29 

    >>1544
    この梅澤ギャル✨✨💃💃

    +9

    -4

  • 1554. 匿名 2023/06/16(金) 17:09:51 

    >>1549
    何回かあるよ〜

    +5

    -0

  • 1555. 匿名 2023/06/16(金) 17:56:15 

    >>1163
    私もSTUぽさ感じた(笑)
    日向をもっとマイルドにした感じ。
    avexぽくないなと思った。

    +10

    -1

  • 1556. 匿名 2023/06/16(金) 17:57:44 

    >>1193
    神宮最終日にデビュー曲歌いに来そう。

    +7

    -1

  • 1557. 匿名 2023/06/16(金) 17:58:47 

    まゆんの唇は薄め💄

    +1

    -8

  • 1558. 匿名 2023/06/16(金) 18:00:37 

    >>1214
    目は櫻坂、顔の形は日向坂って感じ。
    後れ毛で頬隠すべき。

    +3

    -3

  • 1559. 匿名 2023/06/16(金) 18:04:00 

    >>1247
    卓球の平野美宇ちゃんみたい。

    +11

    -1

  • 1560. 匿名 2023/06/16(金) 18:04:58 

    公式ライバルけっこう可愛い子いて焦る💦
    まあ乃木にはまゆんがいるからね

    +1

    -14

  • 1561. 匿名 2023/06/16(金) 18:05:12 

    >>1258
    AKBの頃からだけど可愛すぎる子は落ちるよ。

    +0

    -3

  • 1562. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:24 

    >>1306
    文字数は乃木坂と一緒なんだよね。
    語感重視したのかな?

    +3

    -3

  • 1563. 匿名 2023/06/16(金) 18:15:43 

    >>1406
    顔的にも乃木坂ってより日向坂のライバルっぽいよね。
    世間の認知度で乃木坂ライバルって言ってるだけかと。

    +24

    -1

  • 1564. 匿名 2023/06/16(金) 18:16:02 

    そもそも
    まゆんってなんなの?

    +15

    -2

  • 1565. 匿名 2023/06/16(金) 18:16:54 

    昔のAKBと乃木坂みたいに今回の全ツに新しいグループ出てきたりするんだろうか
    二番煎じは冷めるからやめてほしい

    +8

    -2

  • 1566. 匿名 2023/06/16(金) 18:20:25 

    このメンバーの雰囲気だと🩲は移籍なさそう…

    +31

    -3

  • 1567. 匿名 2023/06/16(金) 18:20:45 

    >>1490
    2期は玲香ちゃん優しかったって言ってたからピリついた空気のなかうまく立ち回ってたんだと思うよ。
    真夏のときは3期も入って1期も大人になって雰囲気は良くなってるころだし。
    もちろん真夏の努力(積極的に後輩に話しかけに行く姿勢)もすごいと思う!

    +25

    -1

  • 1568. 匿名 2023/06/16(金) 18:25:13 

    久保ちゃんが紹介してたポテトスティックを買いに成城石井に行ったら「メディアに紹介されました」ってポップ付いてた!
    ウニ味も美味しいって梅が言ってたからトリュフ味と両方買ってきた〜

    +22

    -2

  • 1569. 匿名 2023/06/16(金) 18:29:09 

    まゆんはかわいい系のが似合う気がする

    +2

    -12

  • 1570. 匿名 2023/06/16(金) 18:29:37 

    >>1568
    成城石井だなんてすごいね

    +7

    -1

  • 1571. 匿名 2023/06/16(金) 18:32:49 

    まゆん口小さいね

    +1

    -9

  • 1572. 匿名 2023/06/16(金) 18:35:58 

    らじらー公開収録当選してた!!
    璃果ちゃん、きゅん、炭酸、慎吾に会えるの楽しみだ~
    キャパ350だったかな?大ホールあるのに狭すぎだよ苦笑

    +15

    -4

  • 1573. 匿名 2023/06/16(金) 18:42:24 

    久保ちゃん写真集は徹底的にセクシーカット公開しない方針みたいね

    +1

    -5

  • 1574. 匿名 2023/06/16(金) 18:44:05 

    まゆんはなんであんな写真集のカットたくさん出るんだろ
    やっぱり力入れてるのかな

    +1

    -10

  • 1575. 匿名 2023/06/16(金) 18:50:24 

    >>1572
    メンツがね・・・

    +4

    -4

  • 1576. 匿名 2023/06/16(金) 19:10:24 

    >>1572
    えー!羨ましい!そして呼び方www
    楽しんできてね〜

    +7

    -2

  • 1577. 匿名 2023/06/16(金) 20:07:37 

    せーら卒業、芸能界も引退
    栞と物語  早川聖来
    栞と物語  早川聖来www.nogizaka46.com

    「乃木坂46」のオフィシャルウェブサイト。最新の出演情報やスケジュール、メンバープロフィール、ディスコグラフィ、ライブ情報などを掲載しています。

    +39

    -0

  • 1578. 匿名 2023/06/16(金) 20:12:13 

    >>1577
    おぉ…
    予感はあったけどこれは辛い…

    +33

    -0

  • 1579. 匿名 2023/06/16(金) 20:14:45 

    神宮までいてくれないんだ…


    早川聖来ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいたとおり、8月末を目処に乃木坂46から卒業することになりました。

    具体的な卒業日に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。

    また、「真夏の全国ツアー2023」ですが、早川聖来は7月13日(木)の大阪公演まで出演し、それ以降の公演は休演とさせていただきます。

    +33

    -1

  • 1580. 匿名 2023/06/16(金) 20:17:33 

    3期の前に4期の卒業ラッシュの可能性すら出てきたね
    本当に寂しい

    +33

    -0

  • 1581. 匿名 2023/06/16(金) 20:17:45 

    せーらって乃木坂卒業してもずっと芸能界に残るんだろうなと思ってたから引退は衝撃でしかない

    +32

    -0

  • 1582. 匿名 2023/06/16(金) 20:18:11 

    どうしてもあの演出家がちらつく
    先に卒業を決めていて自分が辞める前に状況が変わって欲しいと願って告発したならまだしも
    告発したことで居づらくなって辞めざるを得ない状況になってしまったならまじでやばいと思う

    +61

    -0

  • 1583. 匿名 2023/06/16(金) 20:20:40 

    >>1582
    もちろんSEIGOの件関係なく自分で決めた卒業だとは思うけど、タイミング的にあの件に関係してると思ってしまうのが辛い
    卒業するから最後にメンバーを守ってくれたのか、SEIGO辞めさせた代償なのか
    流石に前者しかありえないと思うけどどうしてもチラついてしまう

    +30

    -0

  • 1584. 匿名 2023/06/16(金) 20:21:40 

    桃子みたいに芸能界は引退だけどインスタとか何かしらの姿を見せてくれることは続けて欲しい

    +26

    -0

  • 1585. 匿名 2023/06/16(金) 20:22:35 

    せーらちゃんやっぱり最後だからあぁいうこと言うたんやなぁ

    +42

    -0

  • 1586. 匿名 2023/06/16(金) 20:22:44 

    4期に休養多いの運営に問題があるのではと思ってしまう
    この卒業はメンタル的にかなりきつい
    歴代でもトップかも

    +52

    -0

  • 1587. 匿名 2023/06/16(金) 20:23:36 

    なんでこんな4期ばっか崩壊してんの?
    運営は何してんの?

    +44

    -0

  • 1588. 匿名 2023/06/16(金) 20:23:59 

    聖来…さみしいな
    内輪ウケものまねでかっきーとやり合ったのが可愛くて面白かった
    去年の46時間TV辺りからしんどそうな気配はあったよね…

    +36

    -1

  • 1589. 匿名 2023/06/16(金) 20:24:40 

    刺し違える形でも自分の正義を貫いたのかと思ってしまう
    辞めることがケジメと思ったのかな
    本人に気持ちがあればいつかまた表に戻ってきてくれたら嬉しい

    +25

    -1

  • 1590. 匿名 2023/06/16(金) 20:24:58 

    卒業前に後輩のために演出家の首を取るとか巴御前みたい

    推しメンだから辛い…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    まとめ役のせーらが抜けると4期はラッシュが始まりそう

    +38

    -0

  • 1591. 匿名 2023/06/16(金) 20:25:46 

    追い出されたとかじゃないよね…
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +35

    -1

  • 1592. 匿名 2023/06/16(金) 20:26:02 

    芯が通ったすごく素敵な文章だね

    +30

    -0

  • 1593. 匿名 2023/06/16(金) 20:26:57 

    >>1577
    辛い
    本当に辞めるつもりで告発したんだ
    芸能界も引退だなんて

    +33

    -0

  • 1594. 匿名 2023/06/16(金) 20:27:04 

    >>1589
    差し違えるってより、もう卒業する事は決まってるから最後にメンバー守ってくれたと思ってる

    +42

    -1

  • 1595. 匿名 2023/06/16(金) 20:27:41 

    >>1591
    仲間と後輩か
    先輩の文字がないのが気になってしまう…

    +18

    -4

  • 1596. 匿名 2023/06/16(金) 20:28:51 

    心残りあるのに卒業っていうのが悲しい

    +31

    -0

  • 1597. 匿名 2023/06/16(金) 20:29:47 

    これマジで乃木坂崩壊の序曲だと思う
    3期の主力メンだってもう長くはやらないだろうに4期が卒業&休養って
    終わりの始まりだよ

    +48

    -1

  • 1598. 匿名 2023/06/16(金) 20:30:04 

    このまま林も辞める流れになりませんように

    +18

    -3

  • 1599. 匿名 2023/06/16(金) 20:30:52 

    わああ寂しいな
    このタイミングでしかもまた4期生から
    この先の支柱になると思ってたメンバーだっただけにこうならない道が見てみたかったよ

    +24

    -0

  • 1600. 匿名 2023/06/16(金) 20:31:05 

    ブログ読んだ感じ100パーで前向きな卒業じゃない、、、
    どうしてもあの件がよぎってしまう

    +34

    -0

  • 1601. 匿名 2023/06/16(金) 20:32:46 

    ゆりちゃんもせーらちゃんも
    一気に2人か、、

    +27

    -0

  • 1602. 匿名 2023/06/16(金) 20:34:21 

    まって、せーらちゃん😭😭😭😭😭

    +24

    -0

  • 1603. 匿名 2023/06/16(金) 20:34:47 

    え?聖来ちゃん?

    +14

    -0

  • 1604. 匿名 2023/06/16(金) 20:35:30 

    長期休養でも良いから運営は引き止めないといけなかった

    +42

    -0

  • 1605. 匿名 2023/06/16(金) 20:35:55 

    舞台飛ばしたのも影響してるんだろうか
    今考えればそれよりも前からずっとずっと兆候はあった気がする
    ヲタクとしてもっと何かできれば良かった
    悲しいし寂しい

    +33

    -0

  • 1606. 匿名 2023/06/16(金) 20:36:40 

    らじらー前から卒業する雰囲気あったからこの前のらじらーで辞めさせられたとかはないと思うよ
    ただ芸能界向いてないな引退しようと思った理由の1つにseigoみたいな芸能界の体質ってのはあるだろうね

    +52

    -0

  • 1607. 匿名 2023/06/16(金) 20:37:31 

    >>1595
    ちょっと分かる
    あと、スタッフの文字もないから味方になってくれる人が少なかったのかな
    すごい邪推してしまう

    +42

    -0

  • 1608. 匿名 2023/06/16(金) 20:38:15 

    >>1582
    後者な気がして辛い。

    圧力かけられたのかな、って思っちゃうよ…。

    +3

    -5

  • 1609. 匿名 2023/06/16(金) 20:39:32 

    なんかこの前の告発の件があるからいつもの卒業発表の時の寂しい感情ではなく、なんとも言えない悲しい感情になってる。もちろん寂しさはあるけどさ…。あー上手く言えない…。

    +27

    -0

  • 1610. 匿名 2023/06/16(金) 20:40:13 

    NGT事件で卒業せざるを得なくなった山口真帆ちゃんを思い出す。

    ファンとして悔しいのだが。

    +38

    -0

  • 1611. 匿名 2023/06/16(金) 20:41:15 

    ライバルグループ台頭する前に乃木坂が内部崩壊する気がしてならない
    もちろんメンバーの責任じゃなくて運営に問題があるよ絶対に

    +38

    -3

  • 1612. 匿名 2023/06/16(金) 20:44:40 

    >>1577
    あの時は卒業するつもりで最後に告発したのかなって思ってたけど、その後ゆりちゃんの卒業発表があったからせーらの卒業は来ないと思ってた。
    卒業ラッシュ終わったんじゃなかったの。

    +24

    -0

  • 1613. 匿名 2023/06/16(金) 20:45:07 

    >>1611
    ジャニーズが一気に崩壊してないから
    内部崩壊は無いと思うよ
    数年後は分からんけど

    +15

    -0

  • 1614. 匿名 2023/06/16(金) 20:45:55 

    >>1604
    それが全て。
    演出家の件とか関係なく、ちゃんとケアをしてほしかった。卒業しても何とも思わないんだろうな

    +37

    -0

  • 1615. 匿名 2023/06/16(金) 20:45:59 

    あーあー

    +6

    -0

  • 1616. 匿名 2023/06/16(金) 20:46:47 

    ごめん、乃木坂終わりっぽい気がする
    ※アンチじゃなくてファンの意見です
    せーらも芸能界引退に追い込まれたんだろな

    +44

    -3

  • 1617. 匿名 2023/06/16(金) 20:47:40 

    これせーらちゃんで終わらない気がする
    想像以上の卒業ラッシュ来そう

    +40

    -1

  • 1618. 匿名 2023/06/16(金) 20:47:53 

    >>1604
    せーらみたいな子にはもっと長くいてほしかった。
    もちろん本人の決断が最優先なんだけどさ…

    +35

    -1

  • 1619. 匿名 2023/06/16(金) 20:47:59 

    せーら神宮出ないなら多分もう一人は卒業発表あると思う
    神宮4日間はちょっと長すぎるもん

    +34

    -3

  • 1620. 匿名 2023/06/16(金) 20:48:12 

    八月末ってことは神宮4日間もあるのははせーらの卒コン?
    結果的にかもしれないけど

    +0

    -1

  • 1621. 匿名 2023/06/16(金) 20:48:36 

    せーらはおかけが戻ってくるまで頑張ろうと思ってたと思う
    ゆりちゃんも辞めるし留まる理由なくなったかな
    最後によく頑張ったね

    +51

    -1

  • 1622. 匿名 2023/06/16(金) 20:48:38 

    もし辞めることが決まってて告発したにしてもツアーは大阪までなのが不自然なんだよな。
    まぁ桃ちゃんも福岡までだったし、神宮でまだ発表していない卒業またはライバルグループのお披露目があるなら分かるけど。

    +23

    -0

  • 1623. 匿名 2023/06/16(金) 20:48:57 

    >>1620
    神宮出ないってさ
    大阪で終わり

    +7

    -0

  • 1624. 匿名 2023/06/16(金) 20:49:09 

    三期より四期卒業ペースのが早い件

    +27

    -0

  • 1625. 匿名 2023/06/16(金) 20:49:34 

    心残りって言葉がどうも引っかかるね
    絶対何か言いたいことあるんだと思う

    +29

    -1

  • 1626. 匿名 2023/06/16(金) 20:50:07 

    >>1607
    らじらーの件もせーらが矢面に立つ形になっての告発だし、続投予定だった演出家を辞めさせることになったし、なんか引っかかるよね。

    +20

    -0

  • 1627. 匿名 2023/06/16(金) 20:50:46 

    別の坂だけど「黒い羊」が浮かぶ…。

    +13

    -1

  • 1628. 匿名 2023/06/16(金) 20:51:51 

    >>1614
    今せーらが辞めたらあれこれ言われるの分かってるのに、それでも引き止めないんだなって呆れる
    無理に活動して欲しいとかじゃなくてさなんて言っていいか分かんないけど

    +37

    -0

  • 1629. 匿名 2023/06/16(金) 20:52:26 

    >>1622
    地元で卒業セレモニー、って感じなのかな。

    +6

    -0

  • 1630. 匿名 2023/06/16(金) 20:53:15 

    >>1595
    先輩は良くも悪くも保守的だった、ってことかな。

    +18

    -0

  • 1631. 匿名 2023/06/16(金) 20:53:16 

    かなり冷めた
    なんかこれから笑顔で4期生楽曲とか披露されても楽しい気持ちで観れない気がする
    もちろんメンバーは全く悪くないし、好きだから私自身の問題

    +35

    -1

  • 1632. 匿名 2023/06/16(金) 20:53:19 

    年末、与田ちゃんか山下卒業だろな

    +27

    -0

  • 1633. 匿名 2023/06/16(金) 20:53:29 

    ブログ読むと8月末に準備している物があるって
    言い方悪いけど退職金代わりの写真集とかかな?
    リアルに考えると来年の税金もあるしファンも嬉しいしWin-Winな気がする

    +31

    -0

  • 1634. 匿名 2023/06/16(金) 20:56:24 

    告発する前も演出家の発言のこと3期に相談しただろうけど取り合ってもらえなくて先輩への信頼がなくなってしまったのかな。

    +28

    -1

  • 1635. 匿名 2023/06/16(金) 20:56:36 

    >>1633
    退職金と言うより税金対策だろうなと思う。
    心残りがないと言えば嘘になるっていうのも気になるけど、そこで手打ちにしたように受け取れると言うか。色々考えちゃうし考えすぎだと思いたかったけど、卒業はともかく引退するとは思ってなかった。

    +23

    -0

  • 1636. 匿名 2023/06/16(金) 20:56:52 

    >>1632
    下手したら全ツの神宮で卒業かも
    これはファンがごっそり減ると思う
    自分もかなりショックでこれまでのように応援できる自信がない

    +28

    -1

  • 1637. 匿名 2023/06/16(金) 20:58:49 

    アルノやかわさくのことがどうでもよくなるレベルで
    聖来ちゃんの卒業&引退が悲しい。

    NGT事件の二の舞いじゃないの…。

    +21

    -1

  • 1638. 匿名 2023/06/16(金) 20:59:30 

    3期は外仕事頑張ってるメンバー多いからなぁ
    相談しにくかったのか

    +6

    -4

  • 1639. 匿名 2023/06/16(金) 21:00:20 

    仕方ないけど芸能界引退もかなりショック
    舞台のことがあったけど、お芝居上手で才能を感じていたから卒業後も女優として生きていけるんじゃないかと思ってた。休養前まではたくさん演技の仕事があったし、本人の才能を潰してしまった運営には責任がある

    +41

    -2

  • 1640. 匿名 2023/06/16(金) 21:01:36 

    >>1631
    なんか分かります
    前のような気持ちで私も見れないと思います

    +16

    -1

  • 1641. 匿名 2023/06/16(金) 21:01:57 

    3色ジェラードのユニットみたかったなぁ

    +9

    -1

  • 1642. 匿名 2023/06/16(金) 21:02:38 

    これまでの卒業とは訳が違うと思う
    これはファンにもグループにもダメージが大き過ぎる
    責任とかまったくそんなんじゃないけど運営と梅から何かしらの声明を出してもらいたい
    ファンとして運営とメンバーがどんな心境なのか嘘偽りないものを聞かせて欲しい

    +34

    -4

  • 1643. 匿名 2023/06/16(金) 21:02:41 

    >>1628
    横だけど一般企業だったら世間体でそんなことさせないって意味かな?
    もしかしたら聖来ちゃんは絶対辞める覚悟で言ったのかもね。賢い子だから風当たり強くなることも分かってただろうし。

    +0

    -0

  • 1644. 匿名 2023/06/16(金) 21:02:46 

    モチベ本当下がるよね
    4期推しだったのもあるけどこんな運営じゃなければ違う道もあっただろうにと思うとしんどい

    +33

    -1

  • 1645. 匿名 2023/06/16(金) 21:03:32 

    >>1634
    先輩って一期二期のことかと思ったけど、四期だから三期も先輩になるのか
    なんか冷めてきた

    +15

    -2

  • 1646. 匿名 2023/06/16(金) 21:03:40 

    仲間と後輩使ってるのに先輩使わないからやっぱ3期ともなんかあったかな
    まあ長いものに巻かれるのが芸能界だけど
    私のメンタルの図太さ分けてあげたい

    +21

    -2

  • 1647. 匿名 2023/06/16(金) 21:05:12 

    運営本当大丈夫か?
    あの時のNGTみたいになるよ
    ってかもうなりかけてるかもしれないのに

    +25

    -1

  • 1648. 匿名 2023/06/16(金) 21:06:52 

    三期は全体的に運営の犬っぽい気がする

    +33

    -5

  • 1649. 匿名 2023/06/16(金) 21:07:00 

    悔しい悲しい辛い
    むかつく!!(せーらちゃんに対してじゃないよ)

    神宮で会いたかった…

    +20

    -0

  • 1650. 匿名 2023/06/16(金) 21:07:50 

    >>1634
    久保ちゃんとあんなに仲良かったのにね

    +10

    -1

  • 1651. 匿名 2023/06/16(金) 21:08:32 

    せーらちゃんもしかして休養する前に演出家の言動が原因ですって言ったのに復帰しても変わってなかったことにガッカリしちゃったのかな…

    +22

    -0

  • 1652. 匿名 2023/06/16(金) 21:09:03 

    おいおいおいおい
    どうせ辞めるから告発した?告発したら立場が悪くなるから辞めざるを得ない?

    +22

    -0

  • 1653. 匿名 2023/06/16(金) 21:09:03 

    >>1619
    美月とか卒業しそう

    +19

    -1

  • 1654. 匿名 2023/06/16(金) 21:09:42 

    聖来ちゃん三期と関係悪くなるような子ではない気がするけどなぁ

    +43

    -0

  • 1655. 匿名 2023/06/16(金) 21:10:12 

    早川は残っててもやりにくいでしょ

    +11

    -0

  • 1656. 匿名 2023/06/16(金) 21:10:21 

    >>1632
    与田はまだ居座りそうで怖い
    島育ちで言い訳通したし
    早く卒業してくれと思うわ

    +14

    -8

  • 1657. 匿名 2023/06/16(金) 21:10:48 

    もう新グループ応援しようよ

    +2

    -20

  • 1658. 匿名 2023/06/16(金) 21:10:57 

    可哀想に、、、
    舞台でも過呼吸おこしてたしもう限界だったのかね

    +38

    -0

  • 1659. 匿名 2023/06/16(金) 21:11:38 

    >>1643
    本人は辞めるつもりでああいう行動起こしたのは間違いないんだろうけど、それを引き止める術も中身もないのも今の運営なのかなって
    本人が辞めたいってなってるのに止めるのも酷だけど、運営が変わる姿勢見せてたら何か違ったかもしれない
    後味悪すぎるこんな悲しい卒業みんな寂しい

    +37

    -0

  • 1660. 匿名 2023/06/16(金) 21:12:27 

    せーらちゃんみたいな子がバカを見るグループにしたくなかった
    ヲタクとして力が足りなかった
    桃子が引退した時、おかけが怪我をした時、もっと声をあげていればよかった
    ずっと運営に不満はあったのに
    大好きなメンバーを守れなかった
    みんなに思う存分楽しんでやり切ってもらいたかった
    もうこの箱を推せない

    +49

    -5

  • 1661. 匿名 2023/06/16(金) 21:13:26 

    林の卒業もきそう

    +2

    -13

  • 1662. 匿名 2023/06/16(金) 21:13:37 

    ゆーりちゃんとか林ちゃんはチケット応募の時点で発表してなかったけど、スケジュール調整中になってたよね
    なんでせーらちゃんは神宮出ないのにそうならなかったんだろう
    ってことは、最近決めたのかと思ってしまった

    +35

    -0

  • 1663. 匿名 2023/06/16(金) 21:13:46 

    田村はどうなるのかね

    +1

    -6

  • 1664. 匿名 2023/06/16(金) 21:14:23 

    田村は無言貫いて知らぬ存ぜぬだから大丈夫だよ

    +5

    -10

  • 1665. 匿名 2023/06/16(金) 21:14:24 

    >>1650
    久保は自分のことしか頭にないからね
    外仕事にしか興味無いんでしょ

    +14

    -15

  • 1666. 匿名 2023/06/16(金) 21:14:29 

    >>1656
    アンタもトピ引越ししてきたのか
    空気読めよ

    +12

    -3

  • 1667. 匿名 2023/06/16(金) 21:14:36 

    >>1648
    乃木坂らしさを守ろうとしすぎて保守的になってるのかもね。
    演出家の件も先輩方が我慢してきたから我慢するのが美学とか悪い方に洗脳されてそう。

    +25

    -1

  • 1668. 匿名 2023/06/16(金) 21:14:51 

    もうみんなに卒業してもらって新しいプロデューサーと運営で新しい会社で新しいグループ作ってほしい
    康と今の運営にうんざりだよ

    +20

    -0

  • 1669. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:16 

    >>1656
    ソドム最終回楽しかったかい?

    +3

    -3

  • 1670. 匿名 2023/06/16(金) 21:15:17 

    早川はこの際知ってること全部文春に垂れ込めば

    +37

    -1

  • 1671. 匿名 2023/06/16(金) 21:16:26 

    せーらの卒業悲しいのはみんな一緒だけど、おかけとか林も卒業しそうとか言うのはやめて
    そんなことファンが言ったら復帰しようとしても余計もどりにくいわ

    +36

    -0

  • 1672. 匿名 2023/06/16(金) 21:16:54 

    現役メンバーで味方になって守ってくれる人があまりいなかったのかな
    そうだとしたらかなり悲しい

    +6

    -1

  • 1673. 匿名 2023/06/16(金) 21:17:06 

    「毎日の競争の度に心にチクッと針を刺されるような感覚。」

    こんな気持ちを抱いてるメンバーがほとんどだと思うよ。
    運営も大概だけど、序列と数字で煽ってるオタもいい加減にして欲しい。
    競争社会とはいえ露骨に煽るオタ多すぎ。運営批判も結構だけど、無自覚にメンバーを追いこんでる人も沢山いるからね。

    +68

    -2

  • 1674. 匿名 2023/06/16(金) 21:20:00 

    >>1664
    まじかよ

    +2

    -3

  • 1675. 匿名 2023/06/16(金) 21:20:12 

    ライバルもできたことだしちゃんとやる気のあるメンバーだけで頑張っていこうよ

    +1

    -10

  • 1676. 匿名 2023/06/16(金) 21:21:00 

    これでSEIGOシレっと戻ってきてたり

    +7

    -4

  • 1677. 匿名 2023/06/16(金) 21:22:05 

    「心残りがないといえば嘘になる」っていう言葉が余計に悲しいな

    +43

    -0

  • 1678. 匿名 2023/06/16(金) 21:23:17 

    でも他のメンバーはパワハラにも耐えて続けてるわけでしょ?
    ここで辞めるならそれまでの気持ちだったのでは?
    残るメンバーを応援します

    +2

    -20

  • 1679. 匿名 2023/06/16(金) 21:23:31 

    >>1676
    最悪の展開だな

    +19

    -0

  • 1680. 匿名 2023/06/16(金) 21:23:53 

    もう小倉ゆうかと同じ扱いだもんね

    +1

    -5

  • 1681. 匿名 2023/06/16(金) 21:24:26 

    田村早川と仲良いんだから力になれなかったのかね

    +7

    -9

  • 1682. 匿名 2023/06/16(金) 21:25:23 

    これから一般人としても生きていきにくそうだね

    +3

    -7

  • 1683. 匿名 2023/06/16(金) 21:25:43 

    >>1676
    そんなことしたら大問題大炎上でまじで乃木坂終わるな

    +17

    -0

  • 1684. 匿名 2023/06/16(金) 21:25:53 

    卒業コメントでバナナマンと何話すのかな?
    バナナマンもやりにくいわ

    +28

    -0

  • 1685. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:22 

    田村さー
    写真集出すよね

    +1

    -9

  • 1686. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:57 

    やっぱり田村は残るのね

    +1

    -10

  • 1687. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:18 

    何でまゆたんも卒業しなきゃいけないみたいになってんの?

    +6

    -6

  • 1688. 匿名 2023/06/16(金) 21:28:30 

    >>1647
    実質もうなってるよね…。

    +4

    -1

  • 1689. 匿名 2023/06/16(金) 21:30:01 

    4期けっこう色々あるのにいつも田村無事なのがなんか不思議で

    +2

    -10

  • 1690. 匿名 2023/06/16(金) 21:31:00 

    仲の良い真佑ちゃんと賀喜さんはどうなるのか。

    +2

    -8

  • 1691. 匿名 2023/06/16(金) 21:31:07 

    まあ運営からすれば恋愛バレの方がよっぽど健全ってことでしょ

    +0

    -10

  • 1692. 匿名 2023/06/16(金) 21:32:42 

    NGT事件の時は山口真帆ちゃんについた菅原りこちゃんと長谷川玲奈ちゃんが一緒に卒業したよね。

    聖来ちゃんの後を追うメンバーが出そう。

    +31

    -0

  • 1693. 匿名 2023/06/16(金) 21:32:49 

    田村も卒業するかもわからんね

    +2

    -8

  • 1694. 匿名 2023/06/16(金) 21:33:18 

    この後に及んで4期の他のメンバーまで悪く言うのは違うでしょ
    4期生が一番辛い時期だと思う

    +33

    -2

  • 1695. 匿名 2023/06/16(金) 21:33:24 

    >>1666
    シーシャジム不倫島育ち与田さんこそ空気読みなよ
    あんなことしてよく乃木坂に居座れるよねw

    +8

    -7

  • 1696. 匿名 2023/06/16(金) 21:33:26 

    選抜メンバーが辞めるってことは喜んでるメンバーいるね

    +0

    -13

  • 1697. 匿名 2023/06/16(金) 21:33:51 

    田村真佑

    +3

    -8

  • 1698. 匿名 2023/06/16(金) 21:34:11 

    新田真剣佑

    +2

    -10

  • 1699. 匿名 2023/06/16(金) 21:34:32 

    >>1698
    おもろ

    +4

    -7

  • 1700. 匿名 2023/06/16(金) 21:34:51 

    乃木坂大丈夫なの

    +6

    -0

  • 1701. 匿名 2023/06/16(金) 21:35:08 

    >>1648
    一期と活動してた期間が長いからかもしれないね

    +10

    -1

  • 1702. 匿名 2023/06/16(金) 21:35:24 

    田村真佑は何を思う

    +1

    -8

  • 1703. 匿名 2023/06/16(金) 21:35:36 

    新グループへの誘導だろ

    +0

    -9

  • 1704. 匿名 2023/06/16(金) 21:36:08 

    田村真佑は無事

    +1

    -9

  • 1705. 匿名 2023/06/16(金) 21:36:34 

    >>1695
    美月オタだからとは言わないけど本当に嫌いなんだね
    文春前からずっと悪口書いてるじゃん

    +8

    -3

  • 1706. 匿名 2023/06/16(金) 21:36:58 

    賀喜遥香は愛が足りひん

    +2

    -11

  • 1707. 匿名 2023/06/16(金) 21:38:07  ID:gULwlB1ll4 

    ここが乃木オタを辞める良いタイミングかなと思えた

    +29

    -0

  • 1708. 匿名 2023/06/16(金) 21:38:08 

    今聖来ちゃんの卒業&引退知った…
    ショックすぎる

    +31

    -0

  • 1709. 匿名 2023/06/16(金) 21:38:26 

    女性アイドルグループとしてトップ売上のあるグループがこの対応は本当ありえない。
    この体制のまま続けていけると思ってるのかな運営は

    +29

    -0

  • 1710. 匿名 2023/06/16(金) 21:40:48 

    >>1624
    前の期より後の期の方が卒業人数多くなるのって坂道初じゃない?
    秋元グループ全体だと知らないけど

    +6

    -0

  • 1711. 匿名 2023/06/16(金) 21:41:37 

    卒業発表あるから選抜発表ずっとないままだったのかな

    次の選抜ってもしかしてせーらちゃんいないの…?辛い

    +37

    -0

  • 1712. 匿名 2023/06/16(金) 21:42:26 

    >>1710
    日向坂は1期より2期の方が卒業してるかも

    +14

    -0

  • 1713. 匿名 2023/06/16(金) 21:44:38 

    うーん🤔
    田村は?

    +1

    -9

  • 1714. 匿名 2023/06/16(金) 21:45:22 

    >>1634
    3期生それだけ後輩から信頼されてなかったって可能性もあるよね

    +26

    -3

  • 1715. 匿名 2023/06/16(金) 21:45:29 

    聞くまでもないけどこれまでみたいに応援できない人プラスで

    +43

    -2

  • 1716. 匿名 2023/06/16(金) 21:45:54 

    田村もなんか知ってたかもね

    +9

    -4

  • 1717. 匿名 2023/06/16(金) 21:49:12 

    掛橋ちゃんもどうなるか分からないし、
    聖来ちゃんはこんな流れで卒業だし、
    応援出来るわけがない。

    NGTと同じ末路を辿るんでしょうね。

    なお、現在のNGTはお話会を63次まで募る自転車操業状態。

    +24

    -0

  • 1718. 匿名 2023/06/16(金) 21:50:45 

    梅澤やっぱりあんまキャプテンとしてまとめられてないのかね

    +24

    -2

  • 1719. 匿名 2023/06/16(金) 21:50:57 

    卒業だけじゃなくて芸能界引退って寂しすぎる

    もう6期オーディション待ったなしじゃん…卒業辛いな

    +24

    -0

  • 1720. 匿名 2023/06/16(金) 21:51:09 

    早川が辞めることないのにね

    +32

    -0

  • 1721. 匿名 2023/06/16(金) 21:51:46 

    もう乃木坂だめかもわからんね、、
    内部で何が起きてるの

    +24

    -0

  • 1722. 匿名 2023/06/16(金) 21:52:11 

    無理だけど、せーらのファンにライブの返金対応してあげてほしい
    こうやって後出しばかりで稼ぐのズルい

    +42

    -0

  • 1723. 匿名 2023/06/16(金) 21:53:34 

    正直5期の色々なことが4期に影響出ちゃったのかなと思ってたけど(5期をアンチしたいわけじゃない)
    まさかの後輩じゃなくて先輩のワードの方が出てこないって乃木坂思った以上に闇が深そう。

    +34

    -3

  • 1724. 匿名 2023/06/16(金) 21:53:43 

    乃木中の梅の「遠くから観察してる感じ」がなんかもう今の事なかれ主義が出てるよね
    キャプテンがこれだとやっぱダメだよ

    +40

    -5

  • 1725. 匿名 2023/06/16(金) 21:54:25 

    >>1724
    ほんとそう思う‼️

    +4

    -1

  • 1726. 匿名 2023/06/16(金) 21:54:50 

    梅澤美波

    +1

    -11

  • 1727. 匿名 2023/06/16(金) 21:55:40 

    ここまで来ると何の感情もない。無。

    +3

    -3

  • 1728. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:01 

    梅澤頑張れよ

    +3

    -7

  • 1729. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:13 

    梅澤美波は何を思う

    +3

    -7

  • 1730. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:17 

    >>1724
    梅澤キャプテン失格じゃん
    キャプテンが見守ってるだけじゃダメやろ
    だから後輩から慕われないんだよ梅澤は

    +8

    -11

  • 1731. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:58 

    >>1720
    残念だけどずる賢いタイプの方が生き残るしね芸能界は
    指原とまゆゆとかさ
    まゆゆでも能界馴染んでるなって思うことあったけど、そのまゆゆですら引退したしね

    +27

    -0

  • 1732. 匿名 2023/06/16(金) 21:56:59 

    4期のメンタル大丈夫かな、、心配
    色々ありすぎて

    +23

    -0

  • 1733. 匿名 2023/06/16(金) 21:57:10 

    さっきMステ見てたら明日のテレビで梅澤でるよ
    CMでみたわ

    +5

    -1

  • 1734. 匿名 2023/06/16(金) 21:57:17 

    >>1724
    運営を信用できない事は前からあったよ
    桃子が演出家とソリが合わないで引退したのも、5期の騒動も、おかけが怪我したのも、せーらちゃんが休養したのも梅がキャプテンになる前の話だし
    梅の責任じゃないと思う

    +35

    -2

  • 1735. 匿名 2023/06/16(金) 21:57:54 

    >>1577
    めちゃくちゃ立派な文章

    +24

    -0

  • 1736. 匿名 2023/06/16(金) 21:58:17 

    >>1735
    頭良いだけある

    +23

    -0

  • 1737. 匿名 2023/06/16(金) 21:58:30 

    >>1731
    だから田村と梅澤が残るのよ

    +1

    -6

  • 1738. 匿名 2023/06/16(金) 21:58:36 

    なんでまゆたん叩かれてるの?
    せいらが告発する時に黙って近くで見守ってたじゃん。
    何もしてないように見えるかもだけど表立って行動しなくても味方になって寄り添ってるのって結構気持ち違うよ。

    +30

    -1

  • 1739. 匿名 2023/06/16(金) 21:59:04 

    田村はあまり学歴ないよね。
    だから芸能で生きてくしかないのかもね

    +1

    -11

  • 1740. 匿名 2023/06/16(金) 21:59:45 

    >>1738
    でも田村は写真集出したり恵まれてるじゃん

    +2

    -8

  • 1741. 匿名 2023/06/16(金) 22:00:20 

    せーらの卒業分かってて今野菊地が飛鳥卒コンで影アナやったの改めて腹が立ってきた
    どうでもいい時だけ前に出て来て、問題が起こるとメンに押し付けて逃げる
    なんやのこの人たち

    +49

    -1

  • 1742. 匿名 2023/06/16(金) 22:00:26 

    仲間と後輩…3期は?

    +18

    -1

  • 1743. 匿名 2023/06/16(金) 22:01:06 

    梅とかまゆたんとかその他のメンバーも悪く言うのはほんとやめてほしい
    今はヲタク同士でケンカする気力もない

    +27

    -1

  • 1744. 匿名 2023/06/16(金) 22:01:22 

    田村真佑は生き残る

    +2

    -6

  • 1745. 匿名 2023/06/16(金) 22:01:55 

    >>1632
    与田ちゃん芸能界引退しそう

    +9

    -6

  • 1746. 匿名 2023/06/16(金) 22:02:04 

    つい最近までは三期が一切スキャンダルもない過去1の優秀な世代って言われてた事実

    +3

    -4

  • 1747. 匿名 2023/06/16(金) 22:03:07 

    >>1723
    追記
    真偽はどうあれ中西岡本川﨑菅原一ノ瀬池田とこれだけ流出やら騒動やらあったのにそれ以上に乃木坂内部や先輩より後輩への想いがブログに出るって………
    もはやこの前乃木中で5期が喋ると……みたいな話出てたけどこれもはや誰が悪いのか分からん

    +11

    -4

  • 1748. 匿名 2023/06/16(金) 22:03:38 

    Mステ見てたらビッシュのセントチヒロ?めちゃ田村に似てた

    +1

    -7

  • 1749. 匿名 2023/06/16(金) 22:03:54 

    田村真佑さん

    +1

    -8

  • 1750. 匿名 2023/06/16(金) 22:04:31 

    早川大丈夫かな

    +6

    -1

  • 1751. 匿名 2023/06/16(金) 22:04:43 

    田村

    +1

    -8

  • 1752. 匿名 2023/06/16(金) 22:05:05 

    >>1684
    ここ1年半くらいはバナナマンもやりにくい状況が続いちゃってる

    +4

    -5

  • 1753. 匿名 2023/06/16(金) 22:06:29 

    2期は色々言われてたけど運営に物申す子たちが多くて後輩のフォローしてたんだよね
    だからこそ運営は干したんだけど…

    +36

    -3

  • 1754. 匿名 2023/06/16(金) 22:06:59 

    明日大学でスペイン語の中間テストなのにこの衝撃で勉強したこと8割くらい忘れてしもうた

    +12

    -6

  • 1755. 匿名 2023/06/16(金) 22:07:19 

    聖来ちゃん、全ツ大阪公演までって結構序盤で終わりなんだね…悲しい

    私仙台公演行く予定だから会えると思ってたのに、辛い
    ミーグリも次のシングルでは買って応援しようって決めてたからショック

    +37

    -0

  • 1756. 匿名 2023/06/16(金) 22:07:48 

    1期いなくなってモチベ下がってる人正直多いと思う
    ここでさらに釘を刺すようにこんなこと起こったから
    ヲタ離れの加速がかなり凄そう

    +41

    -2

  • 1757. 匿名 2023/06/16(金) 22:09:08 

    田村はやっぱり組織向いてる系ね
    A型だもんね

    +1

    -12

  • 1758. 匿名 2023/06/16(金) 22:10:51 

    せーらの卒業トピ立ってて、多分乃木オタなんだろうけど久保ちゃんのせいにしてる人いてドン引きしたわ。しまいには林の休養も久保のブログのせいとかいう憶測まで書いてるし。林もせーらも久保ちゃんのことを尊敬してるし、ファンがそんな憶測ででっち上げるのは絶対に望んでないでしょ
    生駒ちゃんも逃げ水で3期2人が初選抜の時に、2人を周りから批判されても守る的なブログを書いてたの知らないのかな

    +48

    -7

  • 1759. 匿名 2023/06/16(金) 22:11:10 

    3期に先輩としての信頼なんてしてない
    まず忙しいし

    +9

    -1

  • 1760. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:02 

    >>1723
    先輩は書き忘れただけだと思いたい

    +0

    -9

  • 1761. 匿名 2023/06/16(金) 22:13:26 

    まじでこういう時に田村田村連呼するのやめて…

    +44

    -1

  • 1762. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:50 

    こういう形でのグループ卒業を見送るのは正直すごく複雑。せーらは何も悪くないのに、素直におめでとうって言いにくい。

    +7

    -1

  • 1763. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:10 

    全国ツアー北海道公演のチケットが捌けないから、最近の話題の渦中のメンバーを生贄にする(卒業させる)って、まんまやってる事が48さんと同じで失笑
    乃木坂も落ちる所まで落ちたんだな、と思わざるを得ない

    +2

    -12

  • 1764. 匿名 2023/06/16(金) 22:16:40 

    まさか新しいグループに興味持ってもらうためにわざとゴタゴタにしてるとかじゃないよね

    +2

    -6

  • 1765. 匿名 2023/06/16(金) 22:17:48 

    >>1741
    わかるこの人たち楽しい時しか前に出てこないよね
    掛橋ちゃんとかSEIGOの件とかちゃんと説明してほしいときはいっつも隠れてる

    +41

    -1

  • 1766. 匿名 2023/06/16(金) 22:18:00 

    >>1695
    聖来のトピでも暴れてるけど本当に空気読めないんだな
    実生活が見て取れる

    +12

    -4

  • 1767. 匿名 2023/06/16(金) 22:19:06 

    >>1766
    空気が読めないのは与田祐希でしょ?
    与田オタもホント空気読めないよね
    よく不倫した女を庇えるよね笑
    お花畑すぎて笑っちゃう
    さすが島育ちさんのオタだわw

    +5

    -12

  • 1768. 匿名 2023/06/16(金) 22:22:12 

    >>1745
    引退してほしいわ
    同じく不倫した広末が活動自粛なのに何で与田はお咎めなしなのか謎

    +12

    -11

  • 1769. 匿名 2023/06/16(金) 22:24:11 

    >>1767
    こんな状況でも文春あったから周りが同調してプラスバンバン押してくれると思ってる?
    空気読めず与田叩きしてる暇あったら鈴木仁とのベロチュードラマ見てなよ

    +7

    -3

  • 1770. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:11 

    1人ブロックしたらほとんど消えてるけどどういう事?

    +21

    -2

  • 1771. 匿名 2023/06/16(金) 22:27:16 

    >>1738
    いつもの変な人だと思うよ。
    ブロックしたら出てこなくなる。

    +22

    -2

  • 1772. 匿名 2023/06/16(金) 22:28:29 

    >>1754
    2割残ってる
    聖来のために頑張って

    +21

    -0

  • 1773. 匿名 2023/06/16(金) 22:29:58 

    沈金にて弓木ちゃんが言ってたんだけど、卒業発表した時に泣いて誰も帰りたがらなかったから4期皆んなで円陣組んで帰ったんだって

    +40

    -0

  • 1774. 匿名 2023/06/16(金) 22:30:30 

    これ割とマジで乃木坂史上最大の危機だと思うよ

    +30

    -7

  • 1775. 匿名 2023/06/16(金) 22:31:26 

    >>1768
    ガル男無理して女性っぽく振舞わなくて良いよ

    +16

    -1

  • 1776. 匿名 2023/06/16(金) 22:32:04 

    >>1773
    かっきーもラジオで悠理ちゃん卒業の話の流れでそんな話してたね

    +25

    -1

  • 1777. 匿名 2023/06/16(金) 22:34:06 

    >>1774
    最近常に史上最大の危機を更新してる気がするけど、どこまで続くんだろう。

    +32

    -2

  • 1778. 匿名 2023/06/16(金) 22:35:01 

    こういう時ってまともな人ほど去っていくよね
    組織の体質が変わらなかったんだなってよくわかる

    +44

    -1

  • 1779. 匿名 2023/06/16(金) 22:36:54 

    飛鳥、真夏が卒業して、1期も2期もいなくなって、ライバルグループもできて、誰もが正念場だと思ってるタイミングでこれはもうどうにもならないよ
    ヲタクだけど復活の目が完全になくなったと断言できる
    完全に詰み
    運営がことごとく悪手を打ち続けた

    +33

    -1

  • 1780. 匿名 2023/06/16(金) 22:38:03 

    はっきり言うけど今の乃木坂は櫻日向に負けてるよ!
    当たり前じゃない恵まれた環境を当たり前だと思わない事!

    +0

    -13

  • 1781. 匿名 2023/06/16(金) 22:38:11 

    >>1777
    これで最後だよ
    断言していい
    ここから数年でAKBより落ち込むよ

    +0

    -6

  • 1782. 匿名 2023/06/16(金) 22:39:46 

    >>1667
    多分、おかけの件もせーらの件も三期は運営側についてそう

    +21

    -0

  • 1783. 匿名 2023/06/16(金) 22:42:05 

    >>1781
    この危機がどこまで続くんだろうってこと
    この先2年はキツいだろうなって覚悟はしてるけど

    +4

    -0

  • 1784. 匿名 2023/06/16(金) 22:43:55 

    せーらの勇気ある行動に救われている人がいるね
    せーらも幸せになってほしい、絶対ならないといけない。
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +52

    -1

  • 1785. 匿名 2023/06/16(金) 22:44:23 

    今更ながら掛橋沙耶香ちゃんの可愛さにハマってしまった。ショートカットがほんとに似合って可愛い。中学生の頃の写真は天使だった。

    +24

    -2

  • 1786. 匿名 2023/06/16(金) 22:46:15 

    聖来のトピ全く聖来の話してないんだね

    +4

    -4

  • 1787. 匿名 2023/06/16(金) 22:50:39 

    >>1772
    頑張って詰めこみます💪

    +7

    -0

  • 1788. 匿名 2023/06/16(金) 22:50:57 

    今の乃木坂のディストピア感凄い

    +0

    -0

  • 1789. 匿名 2023/06/16(金) 22:51:17 

    4期だとセミプロ枠だし弓木ちゃんが芸能界にずっといそう

    +20

    -0

  • 1790. 匿名 2023/06/16(金) 22:51:21 

    ヲタクは運営のやり方や演出家の演出にお金落としてるわけではないんだよ
    お前らを観に行ってる訳ではないんだよ
    運営や演出家が変わっても変わらずメンバーを応援して感動できるんだよ
    運営はなにも偉くないよ
    いくらでも代わりがいるのはお前らの方なのに根本を理解できてなさすぎる
    何か問題があった時に真っ先に表に出て頭を下げないといけないのに
    いつもメンバーを盾に逃げてきたツケだよ

    +41

    -0

  • 1791. 匿名 2023/06/16(金) 22:51:30 

    マイナス覚悟で言うけど早川はブログで憶測を呼ぶような書き方するべきじゃなかった
    書くならハッキリ書く、書かないなら書かない
    そのせいで内輪で叩き合いが始まってる

    +2

    -14

  • 1792. 匿名 2023/06/16(金) 22:54:13 

    今はショートカットポジションの子いるのかな?

    +5

    -1

  • 1793. 匿名 2023/06/16(金) 22:55:41 

    乃木坂早川聖来が8月末でグループ卒業、芸能界引退へ「心残りがないと言えば嘘になります」 - 坂道 : 日刊スポーツ
    乃木坂早川聖来が8月末でグループ卒業、芸能界引退へ「心残りがないと言えば嘘になります」 - 坂道 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    乃木坂46早川聖来(22)が16日、公式ブログを更新し、8月末をもってグループから卒業することを発表した。卒業後は芸能界から引退するという。「私、早川聖来は乃… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    先月21日、早川はNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」で、ライブの演出を手がけたSEIGO氏から暴言を受けていたと告白していた。卒業は先月21日よりも前から決まっていたという。同23日、乃木坂46は7月からスタートする全国ツアーで、演出家を変更すると発表していた。

    +16

    -0

  • 1794. 匿名 2023/06/16(金) 22:58:04 

    聖来のブログキンプリの平野くんの最後のブログみたいだ
    アイドルってやっぱりめっちゃ過酷なんだな
    第一線で活躍してる人達でも全ては言えない世界なんだね

    +32

    -1

  • 1795. 匿名 2023/06/16(金) 22:58:13 

    今でもOGは沈黙が正解なんだろうか
    おかしいと思うことがあるならヲタクとしては何かコメントが欲しい
    特にLLC組

    +12

    -8

  • 1796. 匿名 2023/06/16(金) 22:58:17 

    4期生のメンタル大丈夫なのかな。
    すごい心配

    +26

    -0

  • 1797. 匿名 2023/06/16(金) 23:01:17 

    櫻坂単推しになろうかな…

    +4

    -13

  • 1798. 匿名 2023/06/16(金) 23:02:34 

    >>1793
    やっぱらじらー前の段階で決まってたんだね

    +11

    -0

  • 1799. 匿名 2023/06/16(金) 23:06:02 

    >>1797
    いいんじゃない?楽しそうな方行きなよ
    こっち暗黒期だから

    +32

    -0

  • 1800. 匿名 2023/06/16(金) 23:07:07 

    >>1760
    卒業発表する文章だし少なくとも2から3回くらいは読み直していると思うよ

    +15

    -0

  • 1801. 匿名 2023/06/16(金) 23:07:39 

    >>1797
    あと行ったらもう帰ってこないでね

    +14

    -6

  • 1802. 匿名 2023/06/16(金) 23:12:33 

    正義を貫いた子が消えていく
    社会の理不尽を見てる気分だよ
    夢を与えるのがアイドルじゃないのかな
    やってること真逆だよ

    +38

    -2

  • 1803. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:55 

    本当に告発前から決まってたなら引き金は舞台飛ばして休養なのかな
    あの時に卒業を決意したけどあと1年はファンのためにやろうとかあったのかな
    どんな妄想でも虚しくなる

    +10

    -1

  • 1804. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:21 

    >>1797
    宣言するのは性格悪い
    黙って去るんだよ

    +30

    -3

  • 1805. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:36 

    >>1802
    でも悲しいけど芸能界ってそういうもんだよ
    真面目な子が入るところじゃない

    +30

    -2

  • 1806. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:52 

    >>1795
    井上小百合みたいなこと言ってほしくないから
    沈黙を貫いてほしいと思う。

    +39

    -1

  • 1807. 匿名 2023/06/16(金) 23:33:00 

    NGT事件の時
    “乃木坂は安心”
    なんて思ってた自分を殴りたい。

    乃木坂に幻想を抱いてたわ。

    +25

    -2

  • 1808. 匿名 2023/06/16(金) 23:34:51 

    まあショックだよね本当に
    さぁちゃんの怪我とせーらちゃんの卒業はこれまでで双璧にこたえた

    +33

    -1

  • 1809. 匿名 2023/06/16(金) 23:40:50 

    久しぶりに「黒い羊」聴いたら泣けてきた。

    聖来ちゃんみたいな子こそグループに残ってほしいのに。

    悲しい。

    +27

    -0

  • 1810. 匿名 2023/06/16(金) 23:42:43 

    4期オタが去るのが今の乃木坂にとって一番やばいと思う

    +25

    -0

  • 1811. 匿名 2023/06/16(金) 23:43:25 

    アルノが引退してほしかった。

    +17

    -5

  • 1812. 匿名 2023/06/16(金) 23:44:44 

    今回が本当に終わりの始まりだよ。

    +5

    -3

  • 1813. 匿名 2023/06/16(金) 23:59:50 

    せーらちゃんが4期で一番好き!!
    11thバスラでout of the blue披露したときのせーらちゃんキラキラしてて素敵だったなぁ
    二度見で最後なのかな?悲しすぎる😭
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +28

    -4

  • 1814. 匿名 2023/06/17(土) 00:07:31 

    トップレベルでは無いけど選抜2,3列目くらいの人気があって(言い方悪くてごめん)、メンバー(特に同期)からの信頼が厚くて運営に物言えるような人が居なくなるのグループにとって痛すぎる

    +53

    -1

  • 1815. 匿名 2023/06/17(土) 00:09:22 

    文春スキャンダルの金川はずっとゴリ推しされて福神までなり、ミーグリも金川より売れて真面目に活動してたせーらが平選抜のまま卒業か
    なんか本当にアホらしくなるね
    まゆゆが言ってたような真面目な子が損するだけ

    +17

    -11

  • 1816. 匿名 2023/06/17(土) 00:09:26 

    こんな時に配信中来たか
    明日見るかな

    今憶測で3期を叩くのも違うと思うな
    運営も一枚岩じゃなくて良心的なスタッフさんもいるはずだと信じてる
    影ナレの2人は調子良い時だけしゃしゃり出るな、は同意

    +46

    -1

  • 1817. 匿名 2023/06/17(土) 00:29:23 

    ここの運営は不祥事起こした宮迫くらい迫られた二択を間違え続けてんな

    +16

    -1

  • 1818. 匿名 2023/06/17(土) 00:30:42 

    1期生がいた時からずっとパワハラがあったのに
    4期生の聖来ちゃんが声を上げなきゃ変わらなかった。
    (実際変わってないのかも知れないけど。)

    パワハラに耐えてきたメンバーを責めるつもりは全く無いけど、おかしいと声を上げるのはすごく勇気がいっただろうし聖来ちゃんは本当に英雄だと思う。

    +44

    -1

  • 1819. 匿名 2023/06/17(土) 00:33:00 

    >>1797
    >>1804
    応援する気になれないとか乃木オタをやめる良いタイミングとかいうコメントには普通にプラス多いのに、なぜかこのコメントに対しては批判と大量マイナス。オタ卒という意味では同じ内容なのに

    +5

    -5

  • 1820. 匿名 2023/06/17(土) 00:36:03 

    ここから乃木坂が上がることってある?

    こんなにガタガタでもう落ち目でしょう。

    推しが人質に取られてる気分。

    +1

    -9

  • 1821. 匿名 2023/06/17(土) 00:38:24 

    何かもう、プツッと切れてしまったな。

    5期に好きになれないメンバー何人もいたけど、
    これからグループごと堕ちていくと思ったらどうでも良くなった。

    聖来ちゃんの卒業見届けて去ろうと思う。

    +15

    -6

  • 1822. 匿名 2023/06/17(土) 00:38:38 

    終わりよければすべてよしってよく出来た言葉なんだね
    こんなに悲しい終わり方だとヲタクとしても猛烈に悔いが残る
    本当に告発前に決まってた卒業なんだろうか
    決まってたならきっかけは何だったんだろうか
    裏ではいただろうけど身内で1人でも表立ってせーらちゃんの味方をする子がいてくれたら
    ヲタクがもっと味方してたら違った未来があったんじゃないか
    せーらちゃんは決して悪くないけどアイドル史上でもトップクラスに後味の悪い卒業だと思う

    +24

    -4

  • 1823. 匿名 2023/06/17(土) 00:39:34 

    あぁ、そっか、四期って合同オーデだからおかけもせーらも他坂に行ってた方が幸せになってた可能性あるのか、、
    相対的な層は薄いから他坂の方が序列も上になれただろうし
    おかけとか櫻だったら表題センター一回はやってたんじゃないかな
    乃木坂で一回も選抜落ちしてないし

    +4

    -13

  • 1824. 匿名 2023/06/17(土) 00:41:39 

    なぁちゃん、まいやん、飛鳥の卒業よりヲタ卒する人が増えそう

    +6

    -15

  • 1825. 匿名 2023/06/17(土) 00:53:39 

    最後に良いお知らせができると思うって何だろう
    写真集?まさかまさかの卒業センター?

    +11

    -2

  • 1826. 匿名 2023/06/17(土) 00:56:35 

    ななみんとかも表に出さなかっただけで悪い意味で猛烈に思うところがあって引退したんだろうか
    卒業発表のラジオも考えてみればそんな雰囲気だった

    +28

    -5

  • 1827. 匿名 2023/06/17(土) 00:57:33 

    >>1816
    良いスタッフが“僕が見たかった〜”の方に流れてないといいのだけど…。

    +7

    -1

  • 1828. 匿名 2023/06/17(土) 01:01:11 

    >>1823
    二人とも乃木坂志望だったから他坂で見ることはなかったと思うよ。

    +14

    -0

  • 1829. 匿名 2023/06/17(土) 01:01:38 

    >>1825
    アンダーセンターの可能性もあるのかな。

    +4

    -4

  • 1830. 匿名 2023/06/17(土) 01:05:02 

    >>1825
    主演映画とかないかな

    +5

    -1

  • 1831. 匿名 2023/06/17(土) 01:05:29 

    >>1805
    真面目にやってる子いっぱいいるけど
    失礼にもほどがある
    乃木坂に残ってる子はみんな不真面目なわけ??

    +26

    -6

  • 1832. 匿名 2023/06/17(土) 01:09:51 

    >>1818
    メンバーみんな演出家変わってほしいと思ってたかどうかも分からんけどね

    +9

    -3

  • 1833. 匿名 2023/06/17(土) 01:10:25 

    >>1712
    いや、日向坂も一期二人卒業した後二期二人だから乃木坂三期四期みたいな逆転現象は起きてないよ

    +5

    -1

  • 1834. 匿名 2023/06/17(土) 01:10:49 

    >>1830
    舞台飛ばした人が主演映画て…

    +2

    -16

  • 1835. 匿名 2023/06/17(土) 01:11:39 

    >>1826
    そういう憶測要らんから

    +14

    -1

  • 1836. 匿名 2023/06/17(土) 01:16:36 

    >>1741
    へー
    飛鳥の卒コンてどうでもいいことなんだね
    早川を擁護したいばかりにヒートアップしてるみたいだけど、少し落ち着いた方がいいよ
    演出家変えたのに、運営にこれ以上何をして欲しいんだろうね、あなたは

    +5

    -18

  • 1837. 匿名 2023/06/17(土) 01:25:25 

    >>1810
    4期オタだけど、かなり辛い
    おかけの事故は不慮でもその後の対応が悪すぎるし、続いてレイちゃんが休業。せーら告発で運営はいい加減な対応だし、林の休業発表も遅すぎる上になんか箝口令っぽいブログなのが気になった。それでこの悪い流れのまま卒業。
    まぁ、4期の対応がマイナス面しかないんよね

    +30

    -2

  • 1838. 匿名 2023/06/17(土) 01:29:38 

    まず、メンバーみんなが演出家変えて欲しかった前提で話すの辞めたら?
    変えて欲しかったメンバーが実はほとんどいなくて、告発した早川がグループ内で微妙な立場になってたのかもしれないのだから

    +4

    -18

  • 1839. 匿名 2023/06/17(土) 01:35:32 

    今野と菊地は移動の噂があるんでしょ
    乃木坂を初期から支えてきた運営トップや演出家がみんないなくなっちゃうねw
    邪魔な1、2期はいなくなったし、3期は続々と卒業しそうだし、
    全部思い通りになって良かったね、4期ヲタ

    +4

    -17

  • 1840. 匿名 2023/06/17(土) 02:04:50 

    >>1819
    〇〇へ行く宣言って訳分からん
    同じ坂道で櫻坂がクリーンって思ってんのかってなるけどね。勝手にしたらいいけど余計な一言って感じ

    +12

    -4

  • 1841. 匿名 2023/06/17(土) 02:05:02 

    ゆりちゃんとせーらちゃんの卒業におかけと林は立ち会えなそうね
    本人たちも辛いだろうね
    神宮4日あるからそこでまた主力メンの卒業がありそうで怖い
    前向きじゃない卒業はヲタクとしても辛い

    +27

    -1

  • 1842. 匿名 2023/06/17(土) 02:07:27 

    というか、おかけと林もこのままフェードアウトしそうな雰囲気を感じる
    あと、レイちゃんも怪しい雰囲気感じる
    四期大丈夫かな、、

    +36

    -6

  • 1843. 匿名 2023/06/17(土) 02:17:46 

    メンバーは今のところ反応なし?

    +3

    -2

  • 1844. 匿名 2023/06/17(土) 02:32:14 

    >>1799
    >>1801
    >>1804

    行くと決まった言い方はしていない

    +4

    -2

  • 1845. 匿名 2023/06/17(土) 02:34:39 

    ここの運営ってメンバーには危機感持てとか言って煽るのに自分たちは何も改善しようとしないよね

    +31

    -2

  • 1846. 匿名 2023/06/17(土) 02:35:04 

    >>1828
    乃木坂志望でも運営が求めてるような子じゃなければ研修生に回された

    +18

    -1

  • 1847. 匿名 2023/06/17(土) 03:08:11 

    >>1697
    ずっとまゆんまゆん言ってる人よね
    粘着質すぎてほんとキモいわー

    +23

    -1

  • 1848. 匿名 2023/06/17(土) 03:20:22 

    >>1842
    心配なのは分かるけど、休養中のメンバーを勝手に卒業に持ってかないで
    メンバーに対するオタクのネガティブな思考なんてマイナスにしかならない。

    +24

    -1

  • 1849. 匿名 2023/06/17(土) 03:23:11 

    >>1843
    トークで何人かせーらの触れてるメンバーいるよ
    くろみんは4期16人の動画を送ってくれた

    +25

    -0

  • 1850. 匿名 2023/06/17(土) 04:19:24 

    運営にとって都合の悪いことしたらどうなるかって見せしめにされたね

    +2

    -4

  • 1851. 匿名 2023/06/17(土) 04:53:51 

    配信中見たけど和ちゃんのテラフォーマーズの推しを知れて良かった笑
    料理も鮮やかで美味しそうだった

    +15

    -7

  • 1852. 匿名 2023/06/17(土) 06:23:24 

    復帰した掛橋ちゃんとせーらちゃんが、また一緒に笑って乃木坂にいる未来を想像してた。
    2人とも未来が幸せでありますように。

    +27

    -0

  • 1853. 匿名 2023/06/17(土) 06:38:36 

    >>1795
    何で卒業生が色々言わなきゃいけないの?卒業生が言ったら言ったでその卒業生にヘイトが溜まって凄い叩かれるじゃん

    +37

    -1

  • 1854. 匿名 2023/06/17(土) 07:17:22 

    今卒業発表したらSEIGOの件で最悪なタイミングなのは両者分かってたはず
    あと1シングル伸ばせば今より軟着陸出来た
    それなのに乃木坂が好きで戻って来たせーらがその選択をせず折り合えないほど内部は終わってるんだろうね

    +50

    -0

  • 1855. 匿名 2023/06/17(土) 07:56:28 

    飛鳥ちゃん可愛い
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +12

    -23

  • 1856. 匿名 2023/06/17(土) 07:57:15 

    ファンもそうだけど、グループ内特に四期はかなり不満たまってて大量ボイコットみたいなことこれから起きると思うよ

    +2

    -12

  • 1857. 匿名 2023/06/17(土) 08:16:16 

    >>1795
    沈黙は金
    LLCにいるなら尚更

    +10

    -0

  • 1858. 匿名 2023/06/17(土) 08:26:37 

    【テレ東音楽祭2023夏】6月28日放送 キスマイ、セクゾらジャニーズ勢9組出演 総合MCは国分太一、応援隊長はTravis Japan
    テレ東音楽祭2023夏:6月28日放送 キスマイ、セクゾらジャニーズ勢9組出演 総合MCは国分太一、応援隊長はTravis Japan - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    テレ東音楽祭2023夏:6月28日放送 キスマイ、セクゾらジャニーズ勢9組出演 総合MCは国分太一、応援隊長はTravis Japan - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     テレビ東京の音楽特番「テレ東音楽祭2023夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」が6月28日午後5時半から5時間にわたって生放送される。第1弾出演アーティストが6…

    +0

    -6

  • 1859. 匿名 2023/06/17(土) 08:28:57 

    休養した時にそのまま卒業しちゃうかもしれないって考えたし最近のブログも卒業感じる内容だったし告発騒動もあったしで卒業は予想範囲内だったけど全然平気じゃない
    本当に悲しい

    +33

    -0

  • 1860. 匿名 2023/06/17(土) 08:48:29 

    >>1774
    大丈夫
    卒業して1ヶ月経ったらみんな忘れてるから
    今までもそうだったでしょ?

    +11

    -16

  • 1861. 匿名 2023/06/17(土) 09:17:35 

    >>1794
    ブロックしたらジャニヲタ下げながらせーらトピでそれ書いてた人と同じ人じゃん
    そういうことするのやめてね
    せーらは望んでないよ

    +10

    -1

  • 1862. 匿名 2023/06/17(土) 10:04:26 

    五百城ちゃんかなりの素材型だと思うんだけど、これからもっとモデル仕事したりメーク濃くしたりしてみてほしい
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +16

    -12

  • 1863. 匿名 2023/06/17(土) 10:18:49 

    >>1862
    素材型だけど今も人気あって伸びてるよね
    最近垢抜けて来てる感じがする

    +16

    -7

  • 1864. 匿名 2023/06/17(土) 10:46:17 

    しょうがないんだろうけどさ、初期のただ無邪気に楽しい時って続かないよね
    その頃はその頃でつらいことももちろんあるんだろうけど
    乃木坂どこへの頃の笑顔を思い出すとなんだか泣けてきちゃう

    +40

    -0

  • 1865. 匿名 2023/06/17(土) 10:57:44 

    こんな状況じゃ6期のオーディションに応募してくる人数ガクンと減るよ

    +28

    -1

  • 1866. 匿名 2023/06/17(土) 10:59:22 

    すぐに乃木坂の人気が落ちることはないよ
    4期はかきさくがいるし、5期生も人気あるし

    +7

    -9

  • 1867. 匿名 2023/06/17(土) 11:07:06 

    箱推しは確実に減ると思うよ
    今年にはもう凋落の兆候が目に見えて出てくると思う
    応援することが辛くなってきたし同じ思いのヲタク多いのでは

    +34

    -0

  • 1868. 匿名 2023/06/17(土) 11:33:19 

    減ってると思う
    事実せーらの卒業引退なんて大ショックなニュースが流れたのにここへの書き込み自体が減ってるのはみんな乃木坂自体に愛想をつかしてるんだと思う

    +10

    -9

  • 1869. 匿名 2023/06/17(土) 11:37:50 

    嫌な人はそっと離れれば良いと思う
    正直嫌になる気持ちも分かるし
    人気落ちるとか終わったとかそういう系言う人ってアンチの人もいるだろうし
    せーらは大好きなメンバーもいるんだし、乃木坂潰してやろうそんな気持ちでやってないと思うのに

    +35

    -1

  • 1870. 匿名 2023/06/17(土) 11:43:42 

    今でも箱推しなんてそんなに居ないと思ってるけどな

    +20

    -2

  • 1871. 匿名 2023/06/17(土) 11:46:01 

    未だに受け入れられないメンバーもいるしもう箱を追いかける熱もすっかり冷めた
    推しの活動だけを細々とみて卒業を待つだけだよもう

    +18

    -2

  • 1872. 匿名 2023/06/17(土) 11:47:16 

    5期人気あるっていっても、先輩からの推し増しの人が多いでしょ
    一推しの先輩辞めたらモチベーション下がるオタクは多いと思うよ

    +27

    -3

  • 1873. 匿名 2023/06/17(土) 11:51:42 

    >>1868
    いや、こんなに愚痴だらけにしかならないならそりゃ人減るよ
    文句言わないとプラス貰えないし

    +10

    -7

  • 1874. 匿名 2023/06/17(土) 12:07:16 

    >>1831
    不真面目というかある程度こういう世界だって割りきれる子やのしあがってやるってメンタルの子じゃないと難しい業界なんだと思う

    +24

    -0

  • 1875. 匿名 2023/06/17(土) 12:15:05 

    5期オタにとって敵は外部じゃなくて身内の他オタだからなぁ

    +10

    -3

  • 1876. 匿名 2023/06/17(土) 12:30:01 

    まゆんの新たな写真集のカットきたよ

    +3

    -8

  • 1877. 匿名 2023/06/17(土) 12:38:21 

    >>1849
    みんごは本当に良い子よね
    こうゆう時は特に救われる

    +31

    -0

  • 1878. 匿名 2023/06/17(土) 12:40:00 

    >>1865
    親が受けさせたくないってなるところも多そうだよね

    +10

    -0

  • 1879. 匿名 2023/06/17(土) 12:40:26 

    今日カミオトかぁー

    +3

    -0

  • 1880. 匿名 2023/06/17(土) 12:53:09 

    >>1877
    おかけのオフショもあげてくれるし、林が休養発表した時もオフショあげてくれたし、飛鳥卒コンで欠席した子たちにも触れてくれるし。
    本当に優しい

    +23

    -0

  • 1881. 匿名 2023/06/17(土) 12:54:27 

    >>1876
    まゆたんの先行カット、今のところ全部うつりが良くて可愛いと思った

    +6

    -4

  • 1882. 匿名 2023/06/17(土) 12:56:36 

    >>1877
    猫舌でなおなおが「黒見さんといると妹になれる」って言ってたし、慕われる理由がわかるよね。

    +29

    -0

  • 1883. 匿名 2023/06/17(土) 13:13:10 

    四期だったらさくちゃんとかかっきーとか、運営も替えが利かないもっと発言の影響の大きそうなメンバーがせーらと同じ行動したらどうなったかと思うよ

    +10

    -1

  • 1884. 匿名 2023/06/17(土) 13:24:47 

    <カミオト-上方音祭->タイムテーブル公開 INI、BE:FIRST、NMB48、乃木坂46・5期生は午後2時台 JO1は3時台
    <カミオト-上方音祭->タイムテーブル公開 INI、BE:FIRST、NMB48、乃木坂46・5期生は午後2時台 JO1は3時台(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
    <カミオト-上方音祭->タイムテーブル公開 INI、BE:FIRST、NMB48、乃木坂46・5期生は午後2時台 JO1は3時台(MANTANWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     読売テレビで6月17日に約4時間にわたって生放送する音楽特番「カミオト-上方音祭(かみがたおとまつり)-」(関西ローカル)のタイムテーブルが公開された。また番組内で、7月2日スタートの連続ドラマ「


    +9

    -0

  • 1885. 匿名 2023/06/17(土) 13:29:35 

    >>1883
    良い仕事もらえて人気もある子は悩む内容が違うと思う

    +8

    -0

  • 1886. 匿名 2023/06/17(土) 13:32:38 

    美しい…
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +26

    -5

  • 1887. 匿名 2023/06/17(土) 13:48:23 

    遠藤賀喜田村早川北川金川弓木佐藤清宮林掛橋松尾柴田筒井黒見矢久保

    皆可愛い

    +9

    -2

  • 1888. 匿名 2023/06/17(土) 13:51:50 

    +31

    -8

  • 1889. 匿名 2023/06/17(土) 13:57:57 

    +1

    -9

  • 1890. 匿名 2023/06/17(土) 14:07:23 

    >>1877
    思いやりとか想像力のある子なんだろうね
    その時ファンが何を求めてるのかを理解できてそれを提供してくれる感じ

    +24

    -0

  • 1891. 匿名 2023/06/17(土) 14:13:49 

    >>1888
    立ち位置…

    +13

    -5

  • 1892. 匿名 2023/06/17(土) 14:21:04 

    カミオトー上方音祭ー【公式】
    @kamiotoytv

    🟥🟧🟨#カミオト #上方音祭🟨🟧🟥
        📺🎊放送中🎊📺
    まもなく✨#乃木坂46 5期生が出演‼
    💿#ジモトカミオト✖兵庫
    🎙#ガールズルール
    💿#池田瑛紗 センターの5期生楽曲🎉
    🎙#心にもないこと を披露🎶

    +21

    -1

  • 1893. 匿名 2023/06/17(土) 14:26:05 

    どういうフォーメーション?
    元々披露してたガルルとは違うし5期曲フォーメーションでもないし

    +16

    -7

  • 1894. 匿名 2023/06/17(土) 14:26:46 

    5期ちゃんの上方音楽祭可愛かった〜!!!
    なおなお目立ってて嬉しい!!

    +29

    -2

  • 1895. 匿名 2023/06/17(土) 14:28:39 

    いろはちゃんと咲月ちゃん制服一緒だったけど皆んなバラバラだからバラバラが良かったなー。

    +17

    -1

  • 1896. 匿名 2023/06/17(土) 14:28:44 

    >>1886
    控えめだね

    +8

    -0

  • 1897. 匿名 2023/06/17(土) 14:29:16 

    >>1886
    田村真佑

    +4

    -1

  • 1898. 匿名 2023/06/17(土) 14:30:24 

    >>1895
    実は違うんだよね
    数ある高校でわざわざ似た制服にする理由ないのに

    +23

    -2

  • 1899. 匿名 2023/06/17(土) 14:31:50 

    見た事ない並びだったけどかわさくは和とシンメじゃないと許されない縛りでもあるの?

    +40

    -3

  • 1900. 匿名 2023/06/17(土) 14:33:28 

    >>1893
    え、結局五百城ちゃんセンターだったのか〜笑
    まぁ五百城ちゃんいなかったらカミオト出演も無かったかもだもんね

    +7

    -5

  • 1901. 匿名 2023/06/17(土) 14:38:28 

    五百城ちゃん海岸線の~の歌い出し上手で良かったよ
    もともとなおまおフロントだったし、スライドで妥当なフォーメーションじゃない?
    別にみっく専用の曲でもないんだから

    +18

    -10

  • 1902. 匿名 2023/06/17(土) 14:43:05 

    田村真佑はシンデレラ👸💍

    +5

    -7

  • 1903. 匿名 2023/06/17(土) 14:44:34 

    >>1893
    前回11人で唯一披露したガルルはこれ
    見切れてるけど後ろの両サイドに池田岡本がいる

    変更点は一ノ瀬から五百城センターに、池田が1列前、井上が1列前のフロント、川﨑は2列前のフロント、菅原奥田が1列後ろに
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +17

    -1

  • 1904. 匿名 2023/06/17(土) 14:46:14 

    これから先5期生でガルル披露する機会があったとしてどっちのフォーメーションで行くんだろうね

    +10

    -1

  • 1905. 匿名 2023/06/17(土) 14:46:28 

    >>1900
    かもじゃなくて五百城ちゃんいなかったら出られてないよ

    +24

    -9

  • 1906. 匿名 2023/06/17(土) 14:47:32 

    >>1901
    最後の一言煽りみたいになるからいらんのよ
    わざわざチクチク言わないと気が済まないの?

    +9

    -21

  • 1907. 匿名 2023/06/17(土) 14:48:37 

    +21

    -2

  • 1908. 匿名 2023/06/17(土) 14:49:28 

    >>1899
    最近、何を見ても必ずこの2人がシンメなことに違和感しかない。特にシンメ感もないから余計に。

    +24

    -9

  • 1909. 匿名 2023/06/17(土) 14:51:06 

    >>1892
    この衣装膝丈で可愛いよね

    +24

    -0

  • 1910. 匿名 2023/06/17(土) 14:51:22 

    一回きりの披露でシンメとか気にするの異常だと思う
    正直どうでもいい
    そんなことで騒ぐ人がいるからせーらの言う「毎日の競争の度に心にチクっと針を刺されるような感覚」になるんだろうな

    +44

    -10

  • 1911. 匿名 2023/06/17(土) 14:55:13 

    >>1910
    わかる〜

    いつもみんな期別は序列とか関係なしにセンターとかシンメとか自由にやって欲しいって言う割に
    たまにの歌番組で結局めっちゃ言うよね(笑)

    +34

    -6

  • 1912. 匿名 2023/06/17(土) 14:56:56 

    >>1908
    そもそも毎回毎回フォーメーション変える意味が分からない
    今回だと兵庫だから五百城ちゃんがセンターにスライドするだけで良かったはず
    とにかく推したいんだろうけどわざわざ3列目だった子を都合よくフロントまで出すのは謎
    余計に振付や立ち位置覚えないといけないし

    +15

    -15

  • 1913. 匿名 2023/06/17(土) 14:58:11 

    >>1911
    歌番組披露の度にこんな言い争いになるのしんどいね。フォーメーションやシンメは置いといて、みんな割と平等にカメラに映ってて良かったのに。

    +32

    -2

  • 1914. 匿名 2023/06/17(土) 14:58:19 

    和ちゃんの相方は当初さっちゃんだったけど、結果シンメは和かわさくになったらなったってことで、運営の判断か何か知らないけどそれはそれでもう応援しようよ

    +5

    -22

  • 1915. 匿名 2023/06/17(土) 14:59:15 

    >>1910
    乃木坂ができたときから、もっというとAKBの時からずっとそうだったのに今更こう言って正義面し始めるのよくわかんない

    +12

    -7

  • 1916. 匿名 2023/06/17(土) 15:00:15 

    五百城ちゃんやっぱセンターなのねとは思ったけど細かい序列とか全然考えず
    黒板アート似てるなって思ってた私平和

    +38

    -2

  • 1917. 匿名 2023/06/17(土) 15:00:17 

    >>1913
    うん、みんな可愛かったーで終わるかと思いきやここでもシンメとか気にしてる人いてびっくりした(笑)

    期別だと人数的にもフォーメーション的にもみんな平等に写って見やすくていいね

    +17

    -5

  • 1918. 匿名 2023/06/17(土) 15:01:16 

    >>1916
    黒板アートすごかった!!笑

    +22

    -1

  • 1919. 匿名 2023/06/17(土) 15:01:42 

    >>1898
    本当だ。微妙に違うんだね!
    シンメにもしてたしややこしいw

    +19

    -0

  • 1920. 匿名 2023/06/17(土) 15:02:25 

    なぎ桜シンメでモヤモヤしてるのは誰オタなの?

    +6

    -11

  • 1921. 匿名 2023/06/17(土) 15:02:47 

    +39

    -0

  • 1922. 匿名 2023/06/17(土) 15:03:40 

    >>1920
    たぶん桜オタ以外の全オタかな

    +16

    -9

  • 1923. 匿名 2023/06/17(土) 15:03:52 

    >>1855
    何でマイナスが多いの?

    +2

    -6

  • 1924. 匿名 2023/06/17(土) 15:05:10 

    >>1917
    4期生は人数多いから全然写ってない子もいたけど、そういうポジションの推しが少しでもみれたら満足って感じだった笑
    逆に5期生はしっかり後ろの子までうつってていいよね。シンメとかで論争できるのは幸せだなぁと思う笑
    mステやcdtvとかならまだしも、関西限定の音楽番組でそんなに言わなくてもいいのに。

    +31

    -0

  • 1925. 匿名 2023/06/17(土) 15:05:16 

    スキャンダルとか本人の性格言動抜きにしての話だと、ルックス揃いの五期の中に雰囲気の違うアルノがいるのもスパイスとして悪くないと思った

    +0

    -16

  • 1926. 匿名 2023/06/17(土) 15:05:49 

    なぎさつなぎさく論争は本当にくだらない
    なぎちゃんのシンメにこだわるの大体この2人のヲタだよね
    人気上がってるのは全くシンメ対象じゃない子たちだし、ヲタからしたら無理かもしれないけど推しになぎちゃんを越えて欲しいと思う人が多いんだと思う

    +9

    -14

  • 1927. 匿名 2023/06/17(土) 15:06:43 

    >>1926
    今回に関しては「和とシンメ」が争点ではない気がするんだけどな

    +18

    -5

  • 1928. 匿名 2023/06/17(土) 15:07:44 

    見栄えで言えばしっかりアルノも後列センター陣取ってたし、ガルルも和ちゃんとペアで出てたわけだし

    +7

    -0

  • 1929. 匿名 2023/06/17(土) 15:09:23 

    >>1918
    ねっ
    おかひなもいて感動しちゃった

    +19

    -1

  • 1930. 匿名 2023/06/17(土) 15:09:48 

    地方の歌番組に期別で出ただけだから何でもいいわ
    川﨑いつも最前列だねとは思うけど。後ろだと埋もれるからじゃない。

    +17

    -5

  • 1931. 匿名 2023/06/17(土) 15:10:31 

    >>1920
    菅原ヲタしかないでしょw

    +6

    -20

  • 1932. 匿名 2023/06/17(土) 15:11:30 

    これまだ心にもないこと披露で良かったね
    17分間だったらどれだけ荒れてたか、目に見えるわ

    +34

    -1

  • 1933. 匿名 2023/06/17(土) 15:11:44 

    >>1907
    兵庫の制服ってこんな感じなんだ。
    地元と全然違うからなんかびっくり。

    +15

    -0

  • 1934. 匿名 2023/06/17(土) 15:14:42 

    今日もそうだけどネットで冨里の話題って9割ぐらい胸の話だから気の毒だわ

    +8

    -2

  • 1935. 匿名 2023/06/17(土) 15:15:19 

    てれぱんだいぶ髪伸びたな〜と思った

    +25

    -0

  • 1936. 匿名 2023/06/17(土) 15:15:27 

    >>1931
    現時点で菅原ヲタだけが嫌ってるって思ってるの川﨑ヲタだけだと思うよ

    +22

    -5

  • 1937. 匿名 2023/06/17(土) 15:16:20 

    飛鳥のツイート未央奈化してる?

    +8

    -1

  • 1938. 匿名 2023/06/17(土) 15:16:44 

    ツイートじゃないインスタだった

    +5

    -0

  • 1939. 匿名 2023/06/17(土) 15:17:54 

    >>1936
    しかも全部嫉妬って思ってるあたり能天気で自己愛強いヲタさんが多いよね

    +19

    -4

  • 1940. 匿名 2023/06/17(土) 15:18:46 

    >>1931
    咲月ちゃん好きだけど五百城ちゃん喋ってる時高校生組で映ってたし別に誰がシンメとかどうでもいいわw
    いろはちゃんとシンメでも全然良い。でも制服似過ぎてダブってると思ったから違いをだして欲しかったと思ったけどねw

    +21

    -2

  • 1941. 匿名 2023/06/17(土) 15:18:51 

    グループが今崩壊してる最中なのに5期オタ(の一部)は誰のポジションがどうとか平和で良いなぁ

    +21

    -0

  • 1942. 匿名 2023/06/17(土) 15:20:23 

    >>1899
    中西とセットにされるよりマシだけどなぎさつと比べてあんまりしっくり来ない

    +34

    -3

  • 1943. 匿名 2023/06/17(土) 15:22:26 

    シンメなんて人気や選抜のフォメ次第でコロコロ変わるしね
    次の選抜辺りのなぎちゃんシンメは五百城ちゃんかみっくかてれぱんになってるよ

    +5

    -11

  • 1944. 匿名 2023/06/17(土) 15:22:55 

    >>1939
    当時を知らないんだけど、そもそも何で菅原ヲタが川﨑目の敵にしてることになってるの?
    今ネットとか見てると人気伸び悩んでるとされる菅原を川﨑ヲタが思いっきり煽ってるイメージ
    そりゃ嫌うでしょって内容なんだけど事実は違うのかな

    +12

    -3

  • 1945. 匿名 2023/06/17(土) 15:23:11 

    >>1941
    元凶の演出家は去ったのにこれ以上何を望むの?
    告発したから卒業させられたと思ってる陰謀論者なの?
    普通に考えて卒業を決めてたから告発したんでしょ

    +4

    -6

  • 1946. 匿名 2023/06/17(土) 15:24:25 

    >>1937
    内容は未央奈みたいな流行とかトレンドを全面に出すタイプではないけど、性格は元々飛鳥も未央奈みたいなタイプだよ

    +28

    -0

  • 1947. 匿名 2023/06/17(土) 15:26:04 

    五百城ちゃんセンターになるならもっとメークとか変えてほしい
    今のままだと素朴すぎるからせめて、まつげはあげてほしい

    +25

    -3

  • 1948. 匿名 2023/06/17(土) 15:29:19 

    >>1944
    どっちも人気は落ちてるしどっちもなぎシンメに拘ってるオタ多いよ
    序列が高いと思いたいからなぎシンメに拘ってるんだと思う

    +7

    -10

  • 1949. 匿名 2023/06/17(土) 15:30:08 

    おかひなが不在だからフォーメーションズレるし好き放題動かしてるのかもよ?
    おかひな早く帰ってきて〜

    +27

    -2

  • 1950. 匿名 2023/06/17(土) 15:31:38 

    おかひないつ戻ってこれるんだろ🥲

    早くても全ツ終わってからだよね…次のシングルも無理なのかな

    +26

    -3

  • 1951. 匿名 2023/06/17(土) 15:33:10 

    面倒だから次の選抜は川﨑菅原共に3列目シンメにして欲しい

    +13

    -13

  • 1952. 匿名 2023/06/17(土) 15:35:09 

    >>1945
    演出家だけが元凶だったらこんなことにはなってないよ
    あと順序がどうであれ結果は同じだからね

    +7

    -2

  • 1953. 匿名 2023/06/17(土) 15:43:23 

    絶望もバンドエイドも17分もいい曲なのにてれさだけ微妙な曲のセンターさせられてついてないね

    +5

    -20

  • 1954. 匿名 2023/06/17(土) 15:44:36 

    五百城おしだしてくねえ

    +5

    -9

  • 1955. 匿名 2023/06/17(土) 15:45:40 

    松蔭高校さんって生理考えてなくてひどいね...w

    +4

    -11

  • 1956. 匿名 2023/06/17(土) 15:45:44 

    >>1953
    心にもないこと好きだよ
    5期生オタクじゃないけど、なんなら表題よりも曲としては好き
    何より杉山さんの楽曲なのがいい

    +37

    -3

  • 1957. 匿名 2023/06/17(土) 15:47:58 

    なおなおパフォーマンス凄い良くなったね!
    アンダラで鍛えた成果かな

    +26

    -3

  • 1958. 匿名 2023/06/17(土) 15:48:31 

    >>1956
    二度見は論外だからね

    +4

    -10

  • 1959. 匿名 2023/06/17(土) 15:50:06 

    >>1958
    2度見も曲だけなら割と好き
    振り付けも慣れたからいいんだけど

    +14

    -3

  • 1960. 匿名 2023/06/17(土) 15:53:12 

    次は誰が卒業するんだろ
    多分だけど神宮のラストは誰かの卒コンだよね

    +16

    -2

  • 1961. 匿名 2023/06/17(土) 15:59:19 

    >>1939
    やっぱり誹謗中傷コメントはプラスがいっぱい付くね

    +8

    -1

  • 1962. 匿名 2023/06/17(土) 15:59:59 

    大阪公演配信してほしいな〜
    いつも神宮だけだから、無理かもしれないけど
    せーらの最後の勇姿を見届けたい

    +34

    -0

  • 1963. 匿名 2023/06/17(土) 16:07:41 

    五百城ちゃんの不満言ってる人ってかきさく垢抜けてないとか言ってる人たちと同じなんだろうな
    Twitterとかでも可愛いって評判良かったけどなぁ

    +29

    -7

  • 1964. 匿名 2023/06/17(土) 16:24:04 

    聖羅のブログ見てもこうやって5期内の序列がどうのこうのって話になるのか。
    五百城ちゃんのセンターもかわさくの和ちゃんシンメも本人達が決めた訳じゃないのに可哀想。
    みんな凄い良かったよ。
    嫌いなメンバーいても良いと思うけど、わざわざ嫌な言葉で書き込んだりプラスする人って人の事言えるの?って思うけどね。

    +11

    -8

  • 1965. 匿名 2023/06/17(土) 16:25:12 

    >>1953
    5期曲はみんなセンターにあった曲で良いと思う!

    +15

    -1

  • 1966. 匿名 2023/06/17(土) 16:30:56 

    普通の制服着てたけどやっぱアイドルは可愛い〜
    スタイルも顔も居ない子たちばかり!

    +31

    -2

  • 1967. 匿名 2023/06/17(土) 16:37:07 

    >>1960
    久保ちゃん、美月、与田ちゃん、かき、さく、まゆたんのどれかかな
    主力メンだろうね

    +8

    -3

  • 1968. 匿名 2023/06/17(土) 16:54:20 

    次卒業する子は芸能活動はやってくれるだろうか
    引退は寂しいね

    +10

    -3

  • 1969. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:49 

    序列序列ってほんとしょうもない
    って思う近ごろ
    メンバーが楽しければいいって思う

    +29

    -5

  • 1970. 匿名 2023/06/17(土) 17:07:37 

    >>1953
    17分間よりは好きだけど笑
    17分間はセンターも論外だけどね笑

    +11

    -10

  • 1971. 匿名 2023/06/17(土) 17:13:14 

    +18

    -0

  • 1972. 匿名 2023/06/17(土) 17:15:00 

    >>1967
    田村真佑

    +1

    -6

  • 1973. 匿名 2023/06/17(土) 17:15:38 

    >>1971
    情報ありがとー

    +10

    -1

  • 1974. 匿名 2023/06/17(土) 17:32:45 

    >>1886
    いつもよりメイク濃い目だね

    +10

    -1

  • 1975. 匿名 2023/06/17(土) 17:34:40 

    >>1974
    いつもこんなもんじゃない

    +1

    -2

  • 1976. 匿名 2023/06/17(土) 17:35:15 

    田村真佑も色々考えてそお

    +1

    -9

  • 1977. 匿名 2023/06/17(土) 17:35:43 

    田村胸は小さめかな

    +1

    -13

  • 1978. 匿名 2023/06/17(土) 17:38:45 

    >>1946
    未央奈みたいな性格とは

    +9

    -0

  • 1979. 匿名 2023/06/17(土) 17:39:59 

    >>1967
    かきさくはまだないとと思うけどな

    +9

    -2

  • 1980. 匿名 2023/06/17(土) 17:40:29 

    乃木坂の子って写真集出すけどいわゆるグラマラスな子あまりいないよね
    樋口とかはそうかもだけど

    +8

    -1

  • 1981. 匿名 2023/06/17(土) 17:40:59 

    田村も写真集出したら卒業したりもなくはないよね

    +4

    -4

  • 1982. 匿名 2023/06/17(土) 17:42:06 

    >>1980
    OGにならいたけど

    +5

    -0

  • 1983. 匿名 2023/06/17(土) 17:42:50 

    田村真佑の水着ちょっと思ってたのと違った

    +2

    -9

  • 1984. 匿名 2023/06/17(土) 17:47:32 

    急にいい子ぶってる人たちなんなの
    メンバーの扱いに一度も意を唱えたことないわけ?
    5期生加入前から序列やメンバーの扱い対する文句とか日常茶飯事だったじゃん

    +17

    -7

  • 1985. 匿名 2023/06/17(土) 17:49:42 

    写真集発売決定、その後卒業発表の流れは今までで蘭世だけだと思う

    +12

    -0

  • 1986. 匿名 2023/06/17(土) 17:51:49 

    >>1957
    切り抜きのタイミングでいろはちゃんかぶっちゃってるけどここ凄い良かった
    【画像】色んな乃木坂46メンバー写真が観たい!【アンチ禁止】

    +34

    -1

  • 1987. 匿名 2023/06/17(土) 18:08:51 

    >>1984
    メンバーの扱いに文句を言うのと、〇〇の方が良いとかって言葉でメンバーを批判するのは違うと思うよ。

    +11

    -1

  • 1988. 匿名 2023/06/17(土) 18:14:32 

    >>1987
    〇〇の方が良いもメンバーの扱いの文句の一部でしょ

    +9

    -1

  • 1989. 匿名 2023/06/17(土) 18:16:04 

    たとえばまいやん卒業後のシンクロとか梅がセンターより絢音ちゃんの方が良いって言われてたよね

    +22

    -1

  • 1990. 匿名 2023/06/17(土) 18:19:56 

    >>1988
    メンバーの扱いってミーグリとかの売り上げに対して報われないとか運営に対してじゃないの?

    +2

    -8

  • 1991. 匿名 2023/06/17(土) 18:20:08 

    せーらちゃん引退後に何やるか決めてるんだろうか
    桃子みたいに会社起こして表に出てくれたらいいな

    +6

    -0

  • 1992. 匿名 2023/06/17(土) 18:30:54 

    >>1967
    さくちゃんは無いのでは
    飛鳥の卒コンで「ここで踏ん張って頑張ります。自分を自分で認められるようにらなったら、会いに行きます」みたいなこと言ってたし。

    +20

    -0

  • 1993. 匿名 2023/06/17(土) 18:40:45 

    せーらちゃんって勝手に卒業したら演技の仕事ずっと続けて将来は野際陽子さんみたいな貫禄ある女優さんになると思ってたから引退にビックリ
    引退してもずっと綺麗なままなんだろうな

    +13

    -5

  • 1994. 匿名 2023/06/17(土) 18:41:21 

    田村ってあんま写真集のイメージない

    +1

    -9

  • 1995. 匿名 2023/06/17(土) 18:41:38 

    田村真佑のスタイル細身

    +2

    -12

  • 1996. 匿名 2023/06/17(土) 18:42:16 

    田村真佑腕長い

    +1

    -10

  • 1997. 匿名 2023/06/17(土) 18:51:27 

    >>1991
    まあやの会社で楽しく働くのもアリ

    +15

    -2

  • 1998. 匿名 2023/06/17(土) 18:54:29 

    三色ジェラートも見れなくなるのか

    +8

    -0

  • 1999. 匿名 2023/06/17(土) 18:54:47 

    乃木坂色々あるね

    +8

    -1

  • 2000. 匿名 2023/06/17(土) 18:55:00 

    乃木坂の今後気になる

    +2

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。