ガールズちゃんねる

ドラマ「100万回言えばよかった」を語りませんか?

107コメント2023/05/22(月) 08:41

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 18:51:19 

    井上真央さん始め皆さん良かったですね
    観ていた方語りましょう
    ドラマ「100万回言えばよかった」を語りませんか?

    +66

    -14

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 18:52:05 

    どんだけ死んでて欲しくないと思ったか

    +131

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:17 

    最近ホモBLドラマ多すぎてキモすぎ

    +6

    -26

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:20 

    改めて井上真央ちゃんが好きと思った

    +104

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:33 

    韓国人の女優さんのエピソードは必要だったのか疑問

    +190

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:42 

    お芝居の上手な役者さんが揃うと、こういう非現実的な設定でもすんなり観られるんだなと再認識させてくれた作品

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:46 

    愛してる…
    愛してる…
    愛してる…

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:47 

    松ケンがかっこ良かった

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:54 

    100万コメ目指しましょう!

    +3

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 18:54:24 

    最後に、1日だけでも直木が人間に戻れてよかった

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 18:54:47 

    ジャンポケ太田の奥さん出てたような……

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 18:54:49 

    深夜にやってた時あったけど視聴率12%だった

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 18:54:52 

    最初の掃除機のシーン!そういう事か!と思った時の衝撃。
    めっちゃ彼氏無視するやんと思った笑

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 18:56:09 

    >>11
    結構いい役だったよね!

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 18:56:42 

    3人の息の合った掛け合いが最高だったし、もっと見ていたかった

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 18:56:58 

    リンジューラブが最高

    +41

    -9

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 18:57:16 

    普通に面白かったと思うけど、このキャストのラブストーリーの割には盛り上がってなかった印象
    この期はブラッシュアップライフが一人勝ちだった

    +61

    -10

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 18:57:17 

    >>3
    うん、アンタが正しい!
    けど、ガルでは悪い事でもトピタイが正義だから、マイナスになる…

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 18:57:45 

    >>8
    魚住さん可愛かったり、カッコよかったり最高のキャラだったな

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:05 

    >>16
    今でも聴いてるよ

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:08 

    主題歌はドラマを盛り上げる大事な要素なんだなって改めて思った
    このドラマの主題歌には違和感しかなかった

    +15

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:42 

    >>21
    最後まで好きになれなかった

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:57 

    >>17
    罠の戦争、リバーサルオーケストラも面白かったような

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 19:00:50 

    >>13
    直木が死ぬ間際の、行かなきゃがそこのシーンに繋がると思うと、見返す時に見かたが変わってくるんだよね

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 19:00:54 

    ドラマ開始前、ゴーストのパクりじゃないかって懸念されてたけど、ゴーストのパクりだった

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 19:01:44 

    >>25
    そうでは無かったと思うよ

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 19:03:05 

    あのお医者さんを韓国人にした理由って何かあるのかな?ご存知の方います?ストーリー上、日本人でも良かったと思うんだけど、なぜあえて韓国人に…?

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 19:04:07 

    ぱらっぱらっぱらっぱらっ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 19:04:34 

    3人の組み合わせが本当に最高だった。真央ちゃん、健くん、松ケン3人のシーンは特に好きだったし、
    この3人でないと、このドラマは成り立たなかったと思う

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 19:04:49 

    >>1
    なあに?
    ヒットしたの?

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 19:05:56 

    >>2
    健くんの刺された後の演技は、本当にリアルな感じで凄かったし、辛すぎた

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 19:06:00 

    歌も良かったです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 19:07:31 

    めっちゃ泣いた。主題歌も良い。
    松ケンがとにかくかっこ良かった!

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 19:08:41 

    >>33
    松ケンの魚住さん人気だったね。いいキャラだったね

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 19:09:38 

    音楽が良ければもっとはまったと思う
    主題歌だけじゃなくて、途中で流れる曲とかも、全部ドラマと合ってなかった

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 19:10:38 

    売春斡旋を入れ込む理由あったのかなー。

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 19:11:39 

    >>5
    菊地凛子も追加で

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 19:12:17 

    >>1
    井上真央さんもっと他のドラマも出て欲しい

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 19:13:08 

    今日じゃない今日じゃないって事
    タイミング悪る

    家族をこ〇す
    うそまく
    レ〇プする
    人のカバンかってにあさる(私のだけではない)
    人のうちに入る

    終了じゃボケ

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 19:14:43 

    途中から安っぽいドラマになった
    雷落ちる前位までは楽しみだった

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 19:15:37 

    >>16
    ウソだー!
    アップテンポな曲調が合わなさ過ぎてブーイングの嵐だったじゃん!!

    +12

    -14

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 19:15:56 

    インパルスの板倉、よかった。
    おもしろかったー。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 19:16:04 

    >>39
    何の事?よく分からない

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 19:16:18 

    荒川グミグミがマジホラー。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 19:16:25 

    >>7
    泣けた😭

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 19:18:13 

    >>8
    メガネ姿がイケちらかってた

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 19:20:30 

    普通の恋愛ドラマじゃなくて私は良かったかな。ミステリー好きだしメインの3人も演技上手いし、マツケンのお姉さんとか板倉とかもいいキャラしてたし面白かった。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 19:21:55 

    >>16
    歌詞が泣けるんだよねー

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 19:31:00 

    >>8
    最終回で真央ちゃんに呼び出されて、どうかしましたか?辛いですか?僕なにかしますか?みたいな事言ったシーンが1番感動した

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 19:34:24 

    神野三鈴の悪役ハマってたわー
    ドラマ「100万回言えばよかった」を語りませんか?

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 19:34:36 

    口笛の顔

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 19:34:41 

    実況ではリンジューラブ大不評だったけど私はすごく好きでした。ドラマも切ないし悲しいけど笑える要素もあって曲調の明るさと歌詞の切なさとかがすごく合ってると思ってたのでマイナス意見多くて悲しかったです。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 19:37:17 

    paraviのディレクターズカット版ばかり観てます
    最終回も延長出来なかったし地上波は時間の制限があって仕方ないのですが泣く泣くカットされたシーンが沁みます
    是非みなさんにも観て頂きたい

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 19:38:03 

    それなりに楽しんだけど、このキャストなら脚本がもっとよかったらさらにいい作品になっただろうなとは思う。キャストを活かし切れたといえるほど脚本の出来はよくはなかったかなと。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 19:38:23 

    >>52
    良かったですよね
    でも歌詞がストレート過ぎてドラマのネタバレになってたのが残念でした
    最終回は歌詞の通りだったので

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 19:40:31 

    >>39
    わかったら怖いから大丈夫

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 19:41:33 

    井上さんの、直木の遺体を確認した後の怒りのシーンが凄くて、見入って引き込まれてしまったし、感情移入してこちらも辛くなってしまった。その時の松ケンの表情と健くんの触れないと分かりながらも抱き締める所も含めて悲しすぎてた

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 19:42:20 

    魚住さんが、かっこよく、色気あって、可愛く、優しそうで好きだった

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 19:43:20 

    最後は井上真央と松山ケンイチがくっついて欲しかった

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 19:45:51 

    金曜ナイトドラマはイケメン二人とヒロインが
    っていうのが多いよね。
    このドラマは松山と佐藤。
    今期ドラマは山田と赤楚。

    少し前だと窪田と賀来。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 19:46:06 

    最後の最後どんなんだっけ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 19:46:44 

    >>5
    韓国人である必要は無かったよね。普通に日本人女医と彼氏の話でなんの問題もなかった。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 19:49:14 

    >>60
    少し前でNのためにをだすの?だいぶ前だけど。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 19:50:59 

    >>63
    だってその6人が好きだから…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 19:52:17 

    もうアーカイブされてしまったけど最終回放送後に松ケンの松ケン自筆の直木のイラストポストがコメントとともに良かったですよね
    〜ドラマの撮影中、
    天才俳優井上真央が表現する相馬悠依の悲壮。
    超絶美俳優佐藤健が表現する鳥野直木の悲壮。
    この2人を間近で見た田舎っぺ俳優の僕は、
    悠依に直木の絵を贈りたいと思いました。
    あっちに行っても、色とりどりの魂の流れに囲まれながら、いつも見守っている。
    もしかすると、観てくださっている皆様の心の中にも大事な人との別れの寂しさがあるかもしれません。
    向こう側へ行った本人も寂しいと思いますが、それでも残された人の人生を祈って見守ってくれている。
    そうして、また前向きに生きて欲しいです。
    そんな事を思いながら、描いてました。〜

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 19:55:40 

    >>5
    あれ本当にいらなかったなぁ…

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 19:56:16 

    >>53
    1話のお粥キスのあと2人笑いながら倒れ込んでいる直木の最後のセリフが悠依のモノローグと被って聞き取れない(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    直木の笑い声と「痛い」は分かるけど何て言ってるか分かりますか?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 19:59:02 

    >>59
    なるほどね……

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 19:59:23 

    12日から世界配信が始まったね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 20:01:56 

    松ケンと三角関係になるのかと思ったけど松ケンは最後まで熱いカプオタだったのがなんかよかった。
    あの3人の三角関係も見てみたい気もするけど。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 20:05:36 

    >>68
    魚住さんが悠依を好きだったから、直木も自分のいなくなった後は魚住さんの好きにすればいいと言っていたし、
    その後の魚住さんと悠依は分からないけど、もう直木が居なくてなってしまうのなら、悠依の側には魚住さんにいて欲しいとは思うよ

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 20:08:09 

    最終回放送前の井上真央ちゃんのコメント
    悠依が直木に与えてもらった優しさとか思い出とか時間っていうものを、きっと悠依にとっての宝物として生きて行くんだなっていう最後になってます。
    直木だけじゃなく譲さんやいろんな人にもらった優しさで、今度は莉桜ちゃんとな誰かを温めて行くんだろうと思います。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 20:10:03 

    ディレクターズカット版良いですね
    ほんとにカットされて勿体ないよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 20:11:48 

    >>25
    観てないのね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 20:14:57 

    >>27
    月刊ドラマ3月号に安達奈緒子さんの100万回言えばよかった1話と2話の脚本が載ってたので購入したんだけど、最初から韓国人設定だったからはじめからシムさんのキャスティングが決まってたのかな?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 20:15:49 

    >>67
    あの痛いは分かったんだけどね。健くんが倒れこむ時に腕を床に思いっきりぶつけて出た言葉だよね?あれは、セリフではなくぶつけて出た言葉だろうなって笑
    あの部分はカットするの勿体無かった気がするな。微笑ましい感じで良かった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 20:17:58 

    >>67
    あの1秒をカットする必要あったのかな?
    キュン度増したのにね
    イタイまでしか聞き取れないよ
    最後何て言ってるんだろ?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 20:21:16 

    >>31
    がるでは今だにいろいろ言われまくってるけど仕事に対しては真面目だし演技力あるし私は応援してる

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 20:22:43 

    >>5
    マツケンが死んだ旦那役をやってるシーンはさすがに…

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 20:22:59 

    >>76
    良かったですよね
    お粥キスは直木が悠依にキスをする
    直木 あってた?
    悠依 あってた
    ここまでが脚本だから「痛い」を含むその後は現場で作ったんでしょうね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 20:23:51 

    健くん達が2人でお皿を洗ってるシーンの2人の掛け合いがよく聞いてると面白くて、クスッとなってしまう感じで、微笑ましくて良かったんだよね。幽霊ではない直木と悠依のシーンは本当に微笑ましかったよね。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 20:24:45 

    最終回が糞

    +3

    -9

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 20:29:10 

    >>82
    最終回の内容が制作側が視聴者に伝えたかった事なんだよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 20:31:47 

    何であんなに韓国パート入れてたのかな
    韓国人が日本語の台詞だから当たり前だけど
    片言で棒で見ていられないから早送りしてた

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 20:38:26 

    >>78
    健くんの人柄とか仕事に対する向き合い方がドラマを通して知ることが出来て良かったと思えましたよ。
    健くんて、カウントダウンとかで見てて思ったのは、クールな感じより、柔らかく笑ってる方が個人的には魅力的だなと思ったし、そんな風に笑う人とは思ってなかったので、新しい発見でしたよ

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 20:44:33 

    >>1
    3人とも演技が上手くて未だに消せないドラマ
    たまに見返すよ

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 20:59:26 

    >>86
    3人のやり取りは良すぎて、もっと見ていたかったし、また見てみたいと思えるくらい良かった。
    リアルに、悠依、直木、譲がそこに存在しているかの様だったな

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 21:01:10 

    >>61
    空から口笛

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 21:26:26 

    >>54
    わかりすぎる
    演技派3人だからこそもっと本格的な?作品で見たかった
    なんか勿体なさすぎて…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 21:27:19 

    >>68
    何がなるほどなのさ?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 21:32:55 

    >>90
    ほっといた方がいいよ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 21:43:14 

    3人のキャスティング考えた人、本当に凄いなって思ったくらい、3人の組み合わせが関係性が良くて、演技も掛け合いも本当に良かった。直木がすり抜けられるか確かめる為に、リンゴ、メガネとかのやり取りの所とか、生姜焼きを3人で作るシーンも(直木は幽霊だけど)凄く良かったし、面白かったし、微笑ましい感じで、今でも思い出すくらい好きなシーンだったな。他にも記憶に残るシーンが多かった

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 21:45:11 

    未だに見返してしまうドラマ。
    余韻がすごい。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 21:59:17 

    >>52
    ドラマのテーマにぴったりでしたね。
    悲しいだけじゃなく温かさもあって。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 22:29:22 

    >>5
    ごっそりカットで良い。
    なんなら友達として絡んでこなくても良し

    +13

    -4

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 23:48:39 

    >>8
    松ケンってこんなにかっこよかったっけ⁉️ってビックリするぐらいかっこよかった‼️
    いい年齢の重ね方してると思う

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/20(土) 01:48:03 

    >>59
    私は直木が、魚住さんの中に入って、3人で生きてくみたいな最終回かと思ってた!

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/20(土) 07:58:25 

    >>3
    何でもかんでもBLにみえるのか
    過剰反応し過ぎ、キモ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/20(土) 09:13:47 

    >>7
    思い出しなきしそう、

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/20(土) 11:21:18 

    ゆいが魚住さんと歩む未来を夢見てしまう…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 13:38:45 

    >>42
    ホントよかった、笑ったわ

    ドラマ「100万回言えばよかった」を語りませんか?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 17:42:37 

    >>16
    わかる。
    ここでは批判されてたけど、すっごい良かったし今でも好き。
    たまにアコースティックverになったりしたけど、普通のが好き。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 18:10:29 

    デートの回が特に面白かった
    ドラマ「100万回言えばよかった」を語りませんか?

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/20(土) 18:47:18 

    >>103
    いつかまた、この3人の共演が叶えば嬉しいなと。もう一度違う作品でもいいから、この3人の組み合わせの作品を見て見たいなと思える程の演技力と息の合ったやり取りだったと思う。難しい設定だったり、大変さも多かっただろうけど、本当に自然で見入って感情移入してしまうくらいだったし、この3人でないと本当に成立してなかったと思う。だからこそ、違う作品なら、この3人はどう見せてくれるのかも見てみたい気もするし。個々の作品も楽しみではありますけどね

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 18:47:40 

    >>89
    そうなんだよね。主役の3人だけじゃなくて、荒川良々とか平岩紙とか、脇役も結構良かったから、このキャスト集めるならもっといい作品できただろうなと。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 23:52:07 

    海外の映画評論家の方がこのドラマのレビューを書いて下さっているみたいだね。英語だから、まだ全部読めてないけど。一部を訳してのせてくれている方がいて、見事なキャスト、特に井上真央、佐藤健、松山ケンイチの3人の化学反応が素晴らしい。重層的な演技でユーモラス、シリアス、さまざまなトーンを同時に成立させながら、物語の感情的な確信に迫っている。この他にも直木と悠依の別れのシーンについてなど書いてくれているみたいです。訳して載せてくれていた方の一部をここに書かせて貰いました。海外の多くの人にもこの物語のメッセージが伝わっていくと嬉しいですね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/22(月) 08:41:41 

    最終回は感じ取り方が分かれてた感じでしたが、このドラマはあの最終回があってこそだと思うし、最終回から色んな事を感じとったり、感動した人、涙した人が多くいたのも事実。感じ取り方で大きく変わるよね。切なくも温かい人の繋がりや別れと、このドラマの伝えたいメッセージも感じられた。そして直木が居なくなってからの悠依のこれからもきっと大丈夫だと思わせてくれているのも良いなと、なかなか最近、こんなに心に響くドラマなかったし、本当に良かったと思うんだよね。最終回を感じ取れないことのが勿体無いなと感じてしまうくらいに、大切な最後だったと思う

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。