ガールズちゃんねる

大声出して逃げて無事…8歳女児に刃物突きつけ連れ回した疑い 男逮捕 福島

93コメント2023/05/24(水) 23:45

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 16:36:36 

    大声出して逃げて無事…8歳女児に刃物突きつけ連れ回した疑い 男逮捕 福島 | 福島のニュース│TUF (1ページ)
    大声出して逃げて無事…8歳女児に刃物突きつけ連れ回した疑い 男逮捕 福島 | 福島のニュース│TUF (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    石井容疑者は、16日午後3時半すぎ、いわき市常磐地区の路上で、学校から歩いて帰宅中の8歳の女子児童の肩をつかみ、いきなり刃物を突き付けて脅したうえ、およそ40メートル連れ回した疑いが持たれています。女子児童は大声を出して逃げけがはありませんでした。 警察によりますと、石井容疑者と女子児童に、面識はなかったということです。


    こういうニュースばかりで、子供を一人で歩かせるのが怖いです…。

    +318

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:00 

    女の子怖かっただろうね

    +395

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:26 

    この年齢の無職率の高さよ

    +162

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:28 

    頭まで暑いの?

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:41 

    とりま
    Si Keiでいいよ

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:47 

    また無職

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:47 

    こういう奴をひとりずつ処分していけないかなー

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:49 

    めちゃくちゃ地元。住んでるのも隣町。

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:03 

    怖かったろうに大声出せて助かって良かったよ

    +224

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:16 

    大声出せて良かった!!

    +169

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:21 

    >>5
    いや、ほんとに。
    生かしておく優しさ必要か?

    +139

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:34 

    女の子は国の宝

    +11

    -15

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:41 

    大声出せたの偉い。
    誰にでもできることじゃないよ、良く頑張った。

    +208

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:51 

    >>10
    周りもよく助けてくれたよ
    田舎だからかな。都心なら逆に誰も出てきてくれなさそうこの世の中

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:54 

    自民党が政権取ってから日本がどんどんおかしくなってる。
    安倍が死んでちょっとは良くなったけどさ。

    +2

    -19

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:58 

    また無職のオッサンだよ

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:04 

    頑張って大声出してえらかった

    +81

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:09 

    目的は何

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:13 

    こういうニュースみると過保護と思われてもいいから送り迎えしたいわ

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:26 

    毎日毎日イカれた男の犯罪ばかり…

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:29 

    >>3
    自分は21歳の若者無職ガル男

    +0

    -25

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:33 

    >>5
    そうでもしないと次に拐われる女児の命が危ない

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:42 

    遠征して強盗されたり女児が被害にあったり
    田舎も物騒になったな

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 16:40:30 

    >>1
    何が誠だよ。思いっきり名前負けしてんじゃねーか。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 16:40:32 

    >>12
    こういうおっさんが女の子狙うんだろうな

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 16:40:37 

    最近ほんと物騒になったね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 16:40:53 

    女の子、怖かっただろうに勇気出して大声出して頑張ったね
    大の男がなにやってんだよ
    本来なら守る側でしょうが!怒

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:23 

    家から出ないで欲しい

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:29 

    親が送り迎えしなきゃ

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:45 

    >>1
    そう思うなら24時間一緒にいれば?
    怖いです…って他人任せな言葉www.

    +0

    -18

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:48 

    >>1
    こういうニュースばかりと言うけど、
    昔よりは犯罪率減ってはいるからなあ。
    防犯意識は必要だけど、
    昔の場合はそもそも報道されなかったり
    目にする機会がなかっただけだと思う。
    昔の事件とかデータ調べるのが趣味で
    色々とみたりするけれど
    今の方が監視カメラや防犯グッズ増えてたり
    警察の調査能力も科学的分野も進化してるしね。

    それとは別に女の子無事でよかったね。

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 16:42:41 

    スマホの中身や部屋の中を報道しましょう

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:05 

    >>2
    大声出して勇敢だったね。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:21 

    無職の男かよ
    生活保護で生きてたの?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:29 

    大声出せるって凄いと思う、大人でも萎縮して叫べないよ
    小さい息子いるけどうちは笛持たせてる
    一度だけ吹いて知らせてきたのは1年くらい前
    トイレ前で待ってたら中からおっさんが走って出てきた
    夫が取り押さえたけど、犯罪する奴はどこにでも潜んでる

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 16:45:11 

    >>1
    こういうニュースばかりって。。こういう報道ばかりに反応してるからでは?

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 16:47:07 

    >>21
    キモい。性犯罪者予備軍ですね。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 16:47:23 

    刃物で女児を襲う奴は殴ってこらしめてやる
    クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
    クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」news.merumo.ne.jp

    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』|((C)ぱくたそ)東京都目黒区の路上で30日、男が大声を出しながら刃物を振り回して60代の女性が腕を切られてケガをする事件が発生。男は警察官によ..続きはこちらから!

    大声出して逃げて無事…8歳女児に刃物突きつけ連れ回した疑い 男逮捕 福島

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 16:47:47 

    >>37
    全然違うけど。勝手に決めつけんな

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 16:48:26 

    無職だからやばいやつじゃなくて、やばいやつだから無職なんだろ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 16:50:50 

    >>5
    こういうやつが熊に襲われたら良かったのに
    自分よりでかい生き物に命を脅かされる恐怖を味わえ

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 16:52:27 

    最近たまたま色んな人のブログ読んでたらこの年代のキチで精神科通いの無職で生活保護のおっさんのブログに辿り着いて読んでしまったんだけどもう怖すぎて固まった。
    内容が支離滅裂すぎて怖すぎた。
    やっぱ無職のおっさん怖すぎる。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 16:53:02 

    >>41
    餌がなくなったから人里まで降りてきてるのよね。こいつに鉄製の首輪をつけて鎖で森の木に繋いどけ。
    そうすれば熊も餌にありついて喜ぶ。
    子供に危害を加える大人は全員熊の餌にしよう。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 16:53:25 

    >>22
    抑止力も必要だよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 16:53:45 

    >>21
    21なんて何でも出来るし人生無駄にするな。
    何か初めて彼女でも作って楽しめバカ!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 16:54:01 

    >>14
    何もできない人はいるけど助ける人は助けるよ!安心して下さい

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 16:56:49 

    >>2
    頑張って声だしたのかな。怖かっただろうに。心に傷残らないといいけど。

    大人でもいざとなったらでないよ。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 16:57:16 

    >>7
    ジョーカーっていう昔の堺雅人のドラマがよかった。
    こういう法律でどうにもならない犯罪者を私的に裁いてくの。
    そうじゃないと被害者も、こいつを軽い刑で放置したことで出る次の被害者もつらすぎる。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 17:00:34 

    同じ年頃の娘を持つ身としては、震えるほど腹立たしい事件。
    女の子に怪我がなかったのは不幸中の幸いだけど確実にトラウマになってしまうし、親御さんだって心配で外に出せなくなるよね。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 17:01:20 

    うちの近所もしょっちゅう不審者情報入るから恐い
    とくに捕まったとかは聞かないからずーっとこの辺にいるんだろうし…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 17:02:48 

    >>21
    コメントも21番だね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 17:03:16 

    >>45
    発達障害軽度知的障害だから彼女なんか作れるわけない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 17:03:41 

    >>2
    オバハンでも怖いよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 17:13:07 

    >>1
    この手のロリコン事件は、2~3年前までは
    1960年代生まれと平成元年代生まれの男ばかりだったのに
    どうした、1970年代生まれ。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 17:15:00 

    全く関係ない県だけどさっきゾロゾロと集団下校してたなぁ
    危ないから一人で帰らせるの嫌よね、お子さんいる人は

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 17:17:12 

    >>12
    はい、ありがとうございます。では私のこと大切にしてくださいね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 17:17:33 

    春から小1になった娘、最近はお迎え来ないで!と言うので迎えはやめてGPS持たせてるけど、やっぱりこういう事件見ると怖いなぁ…

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 17:18:23 

    うちの子5年男だけだこういう事が怖いから毎日送り迎えしてる。何かあった時後悔したく無いから

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 17:23:32 

    せっかく未遂で済んだんだから、今のうちに駆除しといてくんないかなー

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 17:26:54 

    >>1
    最近の男は弱い年寄と女、子供を襲うから卑劣だって思う
    その辺りの年齢男性の言動がおかしい人が多い
    男性の更年期障害なのかと思ってスルーしてる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:52 

    無事でよかったよ本当に

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/18(木) 17:34:09 

    許せない!!!!

    1人で帰すのが心配なのは当たり前だけど
    最近は2〜3人とかで歩いてても襲われたりしてるから本当に不安だわ。

    できる限り、迎えに行くようにしてる

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/18(木) 17:35:30 

    送り迎えは過保護過保護言う奴ら、わかったかい?
    こういう奴がいるからなんだよ

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/18(木) 17:35:58 

    こういうのも死刑か永久的に隔離で良いと思う。映画ならマイノリティリポートとかアニメならPSYCHO-PASSみたいに危険分子をあらかじめ排除するまでは行かなくても一度過ちを明かした人間は社会的に抹殺で良いと思う。こう言う人には人権与えなくて良い。こういう人の人権の為に被害者出るの馬鹿みたい。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/18(木) 17:40:39 

    恐怖で固まって声が出なくなったりすることもあるけど、よく頑張ったね!!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/18(木) 17:41:49 

    子供にしかイキれない低身長男だろうなぁ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/18(木) 17:48:22 

    大声を出す練習を家でした方が良いってこの前テレビで見た。
    とっさだと出ないから練習した方がいいって。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 17:49:53 

    ヤバイね治安が

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 17:50:24 

    >>3
    氷河期世代ね
    本当に何か対策しないとこんな時間が多発するよ
    草むしりとかゴミ拾いでいいから公務員として雇ってあげるとかでもしないと

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 17:58:50 

    >>1
    トイレにでも連れ込んで暴行しようとしたんだろう。
    クズだな。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 18:03:19 

    >>1
    今後こいつの被害に遭う子をゼロにするために死刑がいいな
    無理だけど

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 18:04:13 

    女の子めっちゃ偉かったな・・・
    やっぱり間髪入れずに大声出すのは有効みたいだ。

    いざという時には声って本当に出ないらしいから
    親子で時々練習するのがいいらしい。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 18:07:01 

    女の子が助かって安心したけど、刃物をつきつけられるという恐ろしい体験はトラウマになるだろうし、充分に心のケアをしてあげて欲しい。
    犯人は精神鑑定なしで刑務所に一生閉じ込めておくか、出来る事なら極刑にして欲しい。多分世に放たれたらまた同じような事やるだろうし。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 18:08:22 

    >>9
    本当ね
    私刃物では無いけど小学生の時知らないおじさんに腕掴まれて引きずりこまれそうになったけど、恐怖で全く声出なかった
    普段やんちゃで活発なタイプで男勝りだと思ってたけどもう恐怖で力が入らなくて声出したいのに出ないの
    この子本当に頑張った
    1人で下校とか歩くことができるだけないようにしないと怖いね

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 18:15:29 

    >>20
    男による犯罪が圧倒的多数を占めるのに、未だに女の方が残酷とか怖いとか女は女割されてるから表沙汰にならないとか言ってる女がいるの信じられない

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/18(木) 18:18:32 

    >>7
    人権云々言ってる場合じゃないよね、特に性犯罪は再犯率高過ぎて「さあ、またやっておいで」って飢えた獣を野に放つようなもんよ。
    脳の病気なんだから半強制的にでも薬物投与でも何でもすべきだと思ってる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/18(木) 18:44:21 

    女の子怖かっただろうに頑張ったね。 ご両親が日頃から、変な人が居たら大声で周りの大人に助けを求めるよう教えてたのかな。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/18(木) 19:18:14 

    娘が来年から小学生なんだけど、こういう事件が増えてるから心配

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/18(木) 19:19:58 

    >>31
    昔より減った
    じゃなくて
    ゼロになって欲しい
    なんで罪のない子供を狙うの
    大人が誰かの恨みをかって殴られたりするのとは違う
    子供を狙う犯罪はマジでゼロになって欲しい!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/18(木) 19:28:58 

    >>79
    ゼロになんかならないよ。分かりきってる。
    そのうえで防犯して暮らすしかないでしょ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/18(木) 19:33:00 

    >>11
    要らない
    絶対またやるし
    その時は実害が出てしまうかも知れない
    こんなクソみたいなやつ生かしておいたせいで罪もない子どもの未来が奪われる理不尽さ
    こういう未遂起こしたやつは死刑が無理なら去勢するとかGPSつけて薬飲ませるとかの措置を取れ
    そんなの最低限のはずなのに何故出来ない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/18(木) 20:31:41 

    でも、うちの周りは子どものギャーギャーが日常で、緊急事態に気づかないわ。
    なんであんなに絶叫してんのかな。
    デスメタルの時もある。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/18(木) 20:32:13 

    子どもとか、自分より弱いやつに行くんだよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/18(木) 21:23:59 

    たまに低学年女児が一人で歩いてるの見ると、大丈夫かなと心配になるよ。
    やっぱり大丈夫じゃないのね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/18(木) 21:37:32 

    この子本当に無事で良かったし偉かった
    もし声出さなかったら何するつもりだったんだろう
    私も娘が居るし本当に気持ち悪いから
    こんなクズは一生檻から出さないで欲しい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/18(木) 21:46:05 

    恐怖で声出せない事って多いみたいだから
    大声出せてよかった
    同年代の娘がいるからこういうの本当怖い。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/18(木) 22:42:40 

    >>35
    え、待って待って。
    息子さん、変態に襲われそうになったってこと…?
    めっちゃ怖い。
    対策しといて、それが実行出来てほんとーーに良かったね!!
    そいつは認めて逮捕された?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 06:58:59 

    >>52
    発達障害軽度知的障害の彼女作ればいいやん。
    仕事も軽度の人のサポートありのとこいけば彼女や友達見つかるかもよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 08:06:25 

    こういう奴って自分よりも弱者しか狙わない卑劣な奴。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 10:49:56 

    うちは、7歳の女の子が居るけど、
    仕事もしてるし、帰り道怖くて学童にしたよ。
    何回か歩いて帰って来る時に、こんにちはとか、海外の人にハローとか挨拶されるみたいだけど、
    挨拶して来る人も絶対良い人とは、限らないから
    学童に申し込みました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 23:34:30 

    無敵の人やな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 23:35:14 

    日本の治安がどんどん悪くなっていく

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 23:45:36 

    刃物🔪持った少年が女の子を追いかけて
    いるところを目撃したことがある
    「ぶち殺してやる」って犯人が叫んでいて
    女の子が泣きながら逃げていたよ
    それを見てこっちも震え上がったよ
    こんな凶悪犯罪者を野放しにするなんて
    絶対ダメだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。