ガールズちゃんねる

「他の男のものになるなら」 動画配信で知り合った女性ライバー殺害、男性リスナーの身勝手な「支配欲」

122コメント2023/05/18(木) 01:38

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:08 

    「他の男のものになるなら」 動画配信で知り合った女性ライバー殺害、男性リスナーの身勝手な「支配欲」 - 弁護士ドットコム
    「他の男のものになるなら」 動画配信で知り合った女性ライバー殺害、男性リスナーの身勝手な「支配欲」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    事件が起きたのは、2022年1月27日。 茨城県牛久市の無職・古川大輝被告は、元交際相手の岩渕未咲さんが住むアパートのベランダに入って待ち伏せ。ベランダに干してあった洗濯物を取り込もうとした岩渕さんを包丁で7回突き刺し、さらに首を絞めて殺害した。 古川被告はいったん岩渕さんのアパートを出たあと、「死亡を確認する」ため、現場に戻ってきている。そして、もう一度、彼女の首を絞めた。古川は起訴事実を認めており、事実関係に争いはない。


    事件前、古川被告と岩渕さんが会ったのは1度だけ。にもかかわらず、古川被告は「元交際相手」と証言する。

    ●犯行後、被告と母親は「LINE」でやりとりしていた

    犯行後、古川被告は、自分の母親にLINEでメッセージを送った。
    <人を殺してしまった。迷惑をかけてしまって、ごめん>

    古川被告の母親は次のように返信したという。
    <一緒に逃げよう>

    ●被告の母親「すべてが間違っていたんじゃないか」

    母親としてはなぜ古川被告がこうした事件を起こしたと考えたのか。

    「いろいろ考えたんですが、わからないんですよ。ずっと自分の育て方が間違っていたのかな? もうすべてが間違っていたんじゃないか」

    古川被告は、被害者遺族に対して誠意のこもった謝罪を述べていない。母親も子育ての反省はしているものの、謝罪の言葉は「申し訳ない」程度だった。

    刑事事件では、賠償金を支払う意思を示す被告やその家族もいるが、古川被告も母親もそのような意思は示していない。

    ●検察側は「支配欲」を指摘して懲役18年求刑

    オンラインの関係からリアルの関係に移行していく中で、岩渕さんが、古川被告に対して、関係解消のメッセージを送った。

    <もうちょっとデートとかしてからのほうがいいかなと思った>
    <リスナーとライバーの距離を保ってもらえるかな>

    このとき、古川被告はどう返したのか。被告人質問で「普通に許可しました」と答えている。

    検察側は「許可」という考えが「支配欲の現れだ」と断じる。「ライバーとリスナーの関係に戻ろうと言われた。被害女性が他の男のものになるなら殺してしまおうと思った」

    +13

    -123

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:44 

    前も同じ理由でアイドル殺されてたよね

    +215

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:45 

    また男

    +179

    -18

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:00 

    怖すぎるんだが

    +229

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:07 

    >>1
    検察側は「支配欲」を指摘して懲役18年求刑
    →どうせ18年にもならないし18年でも短い
    性犯罪や性犯罪関連に甘い国、それが我が国ニッポン!

    +350

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:19 

    人に好意をもたれるのも怖い

    +258

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:21 

    母が逃げようって言うのはおかしい
    普通警察行こうではないの

    +523

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:21 

    >>1
    コナンの犯人の志望動機でありそう

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:24 

    一緒に逃げようって…
    この親にしてこの子あり

    +386

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:54 

    征服欲の究極の形だね

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:39 

    親子でオカシイ

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:44 

    「他の男のものになるなら」 動画配信で知り合った女性ライバー殺害、男性リスナーの身勝手な「支配欲」

    +3

    -47

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:45 

    母親からすでに頭おかしいね
    殺人した息子に逃げようとは???

    +281

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:50 

    ガル子のみんな!私たちは大丈夫だ。

    +5

    -29

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:55 

    アパートのベランダに入って待ち伏せ




    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:57 

    母親もおかしくね?

    人殺したっていってんのに一緒に逃げようって

    +191

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:03 

    母親もおかしい。一緒に逃げようじゃねーよ

    +157

    -6

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:18 

    >>1
    だかさ人数制やめろよ
    人の命が奪われてるんだよ
    本当に日本の法律変えてほしい

    +226

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:25 

    丸腰の女に男が刃物で襲いかかるのも珍しくない世の中になったね。

    もう日本人の旧き良き価値観や美徳は崩壊したな…

    +133

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:33 

    「許可」って・・・
    一方的に好意を抱いておきながら上から目線。正直男にありがちな思考だと思う

    +286

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:38 

    自己責任

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:52 

    いい女はみんなでシェアするのが当たり前でしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +4

    -35

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:53 

    アニメの推しの子みたい!ほんと気持ち悪いよな勘違い男!きっしょ!

    +104

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:04 

    母親もトンチンカンじゃない?
    自分だったら土下座して全て差し出すわ。

    +120

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:34 

    最近の日本は1日1人以上は亡くなってる‥

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:37 

    まず、この母親からしておかしい。

    +87

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:54 

    自分の育て方が間違っていたのかな?じゃないよ
    人殺したって言ってる息子にかける言葉が「一緒に逃げよう」ってありえないだろ
    1から10まで間違ってるよ

    +180

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:56 

    どこが間違えたって「一緒に逃げよう。」この考え方だよ。
    こうやって悪いことをしても叱らず躾をせずここまできたんじゃないの

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:59 

    >>7
    一緒に逃げようっ言って会ったら警察に連れて行くつもりだったと書いてない?

    +121

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:07 

    親が親なら子も子だね

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:12 

    >>14
    ブーでも金持ってたら資産が狙われる可能性も…
    たまに金持ちガル民いるからね

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:33 

    >>1
    ライバーってなんか配信とかする人かな
    最近普通の人が特に芸も脳もなくても稼げる時代になったね

    しかしよく自宅なんか分かったね
    会ったときに教えちゃったのかな

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:43 

    チー牛きもい

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:47 

    >>7
    (逃げようとしたのではなく)一緒に警察に行こうと思っていました。読み方によっては誤解を与えるかもしれませんが、実際に会えたら、(警察に行くように)本人を説得しようと思っていました」

    だって。

    +112

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:48 

    ライバーって事務所とか入ってないの?
    なんの後ろ盾もないの?

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 23:37:23 

    >>20
    確かに
    モテずに社会性もなく暮らしてきたオタクタイプが言いそう

    女性にはない発想だよね

    +146

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 23:39:13 

    一緒に逃げようとか言う母親だからこういう息子に育ったんじゃないの?

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 23:41:14 

    それなりにご機嫌とりしてやりゃあ俺のものになるはず、そうならないのがおかしい、みたいな奴いるよね
    人生やり直してほしい

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 23:41:43 

    キャ~

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 23:41:53 

    日本ははっきり言わない遠まわし曖昧に
    本音と建て前ってのを日本人が忘れて勘違いしたらダメでしょ

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 23:42:35 

    身勝手過ぎる
    低身長男だろうな

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:07 

    一度しか会ってないらしいのに付き合ってると思えるのがやばい

    +127

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:18 

    一緒に自首しよう とかではないんだね
    母親…

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:36 

    >>23
    アイのファンに自宅の住所を教えて殺害させたのはアイの彼氏で子供たちの父親だという設定だけどな
    まだ伏線があるだろうけど

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:10 

    >>32
    ラブライバー

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:11 

    投げ銭で言われるがままに貢ぎまくったのかな。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:26 

    >>4
    中途半端な知名度はリスクになると思う。
    ライバー界で人気者になっても、芸能人みたいに事務所に守ってもらえる訳じゃないから…
    もちろん犯人が100%悪いと思いつつ、軽い気持ちで足を踏み入れない方がいい。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:44 

    26歳で18年なんか出てきたらまたやるでしょ
    日本の法律は糞いかれている

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:47 

    思わせ振りな事を続けて、金銭的にも追い詰めるから、惨劇が生まれる

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:54 

    この前の吉原ソープ嬢殺人事件といい
    現実見ることができない男って結構いるんだね…

    +68

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 23:49:15 

    >>2
    弱者男性あるある…

    +52

    -6

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 23:49:52 

    >>2
    風俗のお姉さんも襲われてたね…

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 23:51:17 

    動画配信とかSNSとか承認欲求で結果的に命を落とすとは・・・何ともやり切れないものがあるね

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 23:51:26 

    そもそも交際相手じゃない
    ストーカーの一方的な証言
    前も一度会っただけの地下アイドル?を殺○して交際してたと言ってた犯人いたよね?どうやってそんな勘違いできるんだろう。歪んだ独占欲?

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 23:51:51 

    >>20
    女性専用車両も、男性が仕方なく許可したから生産してやったらしいよ

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:11 

    >>31
    医者の嫁も多数在籍

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:45 

    >>1
    必然的に殺した方が悪い。
    けど、、このライバーが、駆け引きと、引き際を間違えたのは確か。

    お金と時間と色恋の怨みは、人を狂わせる。
    だから有り得ない金額が動く。

    +9

    -12

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:08 

    >>1
    記事本文も事実がわからないなら「元交際相手の~」なんて書くべきではない。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:27 

    >>42
    去年、チー牛の男子と交際みたいなのしてたけど全く会ってなくてたまに電話やLINEしてただけなのに当初から俺の女気取りすごかったよ
    他の女はキャバクラの人でも連絡ブロックされたり返信返ってこないって言ってた

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:10 

    >>43
    今どき逃げられる訳ないし、母親も知能になんか問題抱えてそう

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:28 

    >>2
    こういうわけわからん男には
    お前のモノになるくらいなら死んだ方がマシって面と向かって言ってやりたくなるな。

    +73

    -7

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:03 

    >>29
    そんなの言いわけと解釈されてもしかたがない。

    +72

    -4

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:57 

    >>61
    そういう返事しても「素直じゃない。俺のことが好きだと素直に言えばいいのに強がってる。会社や親に吹き込まれている」となるのがオチ
    知り合った時点で詰みなんだよね

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:02 

    >>55
    何か今日はこういう嫌らしく捻ったコメント目につくね。まあこじらせたガル男なんだろうけど。

    +4

    -15

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:12 

    >>1
    そろそろ、からくりに気付かないといけない。
    ノーリスクで儲けまくってるのは、運営側だけだと。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:54 

    >>31
    ガル民て金持ちエリアに住んで注文住宅のはずなのに、雪や台風や猛暑日でも電動自転車しか移動手段ないし、大金持ちなのに電気代でヒーヒー言ってるし安いスーパーしか行かないし絶対にGUを着てるから、見た目だけじゃ貧乏人との区別難しそう

    +3

    -8

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:18 

    何で住んでるところバレたの?

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 00:06:07 

    ライバーって、、何したら投げ銭貰えるのかな。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 00:09:21 

    いくらお金のためとは言え素人の女性が顔出して全世界に配信とか危険だよ。被害者女性は自宅アパートから配信してたみたいだけど、部屋を特定する人だっているのにね。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 00:10:49 

    >>44
    ネタバレやめて

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 00:11:36 

    >>1
    この記事書いてる人、何で被害者の名前の前に『元交際相手の』ってつけてるの?
    交際の事実は無いんだよね???

    元交際相手に殺されたと報じるのと、一度会っただけの相手に殺されたと報じるのでは、読み手の受ける印象は全く変わるよ?

    それに殺された被害者からしたら、加害者に恋愛感情など無かったのに、まるで恋愛関係があったかのような表現で書かれるのは侮辱以外の何者でも無いのでは。
    「他の男のものになるなら」 動画配信で知り合った女性ライバー殺害、男性リスナーの身勝手な「支配欲」

    +63

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 00:13:01 

    ライバーや歌い手やコスプレイヤーみたいなオタ要素あるコンテンツはキモ男がイケると思って近付きがちなんだよな
    コイツら港区やインフルエンサーみたいな圧の強い女にはビビって行けないくせに

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 00:16:18 

    >>4
    事件になる前にみんなで止めたけど、私の間近にもネットで知り合った知人女性がブロックされて、絶望して相手の男性刺しに行こうとしてたもん

    その時の感じが、まさに逆上してるって言葉がぴったりな状態だったよ

    一度会って話したりとかもしてたし、入れ込むと周り見えなくなるのあるあるなんだろうね。怖いね

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 00:20:04 

    >>47
    Vtuberの仕事が時給高くて顔出しもしないしいいかもー!と思ってやろうかなと一瞬悩んだ時期もあったけど、こういうの見て絶対やらないって決めた。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 00:20:52 

    >>2
    こういう性的欲求を刺激することで金儲けしてるならリスクはつきものだと思う。色恋営業とそうでないとこのすごく曖昧な位置を突いてるよね。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 00:26:49 

    >>2
    高校生Vチューバーにガチ恋した男の妻が嫉妬して殺害した事件もあったよね
    アルクマーシャだっけ

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 00:29:24 

    >>32
    送ってもらった時に自宅がわかったらしいよ。
    無防備すぎだよ。初めて会うリスナーに車で送ってもらったって事だよね。
    せめて「道が細いから」と言って大通りまでにするとか。
    田舎だから、離れたとこで降りても見通し良くてバレたのかもしれないけどね。

    +60

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 00:36:48 

    >>20
    他人には他人の人生があって、その行動にお前の「許可」など必要無いって当たり前がわからないのね。
    怖いね、一回デートしたら相手の人生は自分のもんとか。

    なんかしらの精神疾患じゃないの?
    18年で治らないよ。
    一生、初音ミクとか2次元だけ相手にしてろ。

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 00:38:03 

    >>42
    女性を家まで送り届ける

    これだけで付き合ってるという事実になるんだから怖い
    家教える=男として好意があると勘違いするんだろうね

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 00:38:48 

    >>31
    どんな人でも被害者になると思う
    ヤバい奴に当たってしまったら

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 00:38:52 

    >>63
    正直に話してるのに、素直じゃないとか変換されるとどうしようもないよね
    ちょっと拗ねてるんだね、くらいの受け止めしてるのかな

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 00:57:35 

    >>20
    ライバーとリスナーって嬢とお客みたいな関係じゃない?
    女の子がサービス提供して男の方が受ける側から始まってるから
    相手に対して「許可する」なんて上から目線な思考になるのかなーと思った

    一般的なサービス業でも店員が女性で客が男だと、こういう勘違いしてる男よくいる。

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 01:04:12 

    殺人犯になって、このように公に名前や犯行を報道されて、世間に蔑まれたかったのかな?
    他の男のものになるくらいなら、俺が↑上記のようになってやる!!
    とは繋がらないんだよね。
    絶対にこっちになるのに。
    殺しても死体になるだけで自分のものにはならないし、血とか分泌物排泄物浴びて、汚ねぇとかしんどいとか、そっち気にしろよと思うが。
    殺したいくらい好きな最愛の人が、血と肉の塊になって話もしないし反応もなくなるのを望むなんて、ほとほと狂ってるよね。こんなの人間として扱わなくていいと思うんだけど。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 01:34:36 

    こういう無敵の人タイプは殺しに来るけど
    失うモノがあるタイプは事実無根の性的噂を流して他の男を遠ざけるスタイルよね
    何なら誰かの浮気相手や不倫相手にすらさせない勢いだった
    ま、これはありがたい妨害だったけどw

    何れにしろ、とにかくオレ以外のチンコを通してなるものか!という強い怨念がウザい
    両者とも誰か暗殺してくんないかなー

    +6

    -10

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 02:46:51 

    >>1
    この犯人賢いよね
    洗濯物が干してあったら必ずいつか取り込むから待ってるだけでいいんだ

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 02:51:43 

    >>66
    何故金持ちエリアとやらにガル民が密集してると思い込んでるんだか。色んな人がいるとは思わないのか。
    こういう思い込みの激しいタイプがキレると何をやらかすかわからないんだよな。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 03:09:51 

    >>44
    最悪

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 03:59:10 

    >>5
    刑が確定しても模範囚なら刑期よりも早く出てこれるしね…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 04:03:03 

    プレゼント断られて相手の女性めった刺しにしてたストーカーのやつは捕まってからさくっと氏名変えてた
    日本は明らかに危険な思考持ってて実際他人を刺したり殺した人でも数年で刑務所出て来るから怖すぎる

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 04:22:43 

    >>5
    いい加減海外みたいに懲役何百年とかありにして欲しい
    海外はその場で射殺もアリだし刑務所の中でケンカして死亡もアリだしいいよなあ

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 04:26:34 

    人を殺しておいて18年はないだろう、人の命を何だと思ってるのか💢
    人を身勝手な理由で殺害したら一生刑務所で重労働させて遺族に賠償金を払わせてやれ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 04:28:08 

    織田信長タイプの人?

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 04:42:43 

    >>78
    ちょっと前に、そのミクちゃんと結婚した男性のトピ無かったっけ?
    周りには全然理解してもらえません、みたいな

    ええーΣ(゚ロ゚;)と思ったけど、
    確かにこんな残酷な結末になるなら、もう2次元で完結してくれる方が全然いいね

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 04:45:33 

    >>2
    耳かき店員殺害事件 と 小金井ストーカー殺人未遂事件 思い出した

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 05:07:15 

    >>82
    確かに。
    前に会社のおじさんがキャバ嬢に対する愚痴を話してて、「なぜかあいつら、自分が選ぶ立場だと思ってるんだよ〜、こっちが選んで指名してやってるのにさ」って。
    いやーでも誰とアフターに行くか、同伴するか、プライベートでも会うか、嬢が客を選んでんじゃないの?と思った。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 05:07:52 

    >>51
    そもそも女性と付き合った事無さそう 哀れ

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 06:09:45 

    >>6
    こういう男は人権剥奪すべきと思うわ
    人を人として扱わず平和に生きる権利を侵害したクズ犯罪者を人として扱うのが間違ってる

    人に好意を持たれるのとクズに好意を持たれるのではやっぱ全然違うし、普通の人にまで影響でてる

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 06:20:44 

    お母さんも変だね
    被害者と同じ女性なのに、どうしてこういう考えになるんだろう
    やっぱり男の子を産むとおかしくなっちゃうのかな?
    そう考えると産むなら女の子しかないよね

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 06:23:32 

    男は怖い
    もう男児を出産した人にはペナルティつけるぐらいしないと女性が安心して暮らせない

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 06:31:04 

    >>3
    そして男性が作った法律で裁かれるから、量刑は加害男性に甘く、被害女性に厳しいものとなる
    これ本当にどうにかしないと、いつまで経っても女性は安心して暮らせない

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 06:38:46 

    弱者男性気持ち悪い
    お母さんのお腹にいるうちに、弱者男性の素質があるかどうか分かればいいのに
    そもそもどういう人が子供作ったらこんな物が生まれてくるの

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 07:21:38 

    7回刺したあと
    死亡確認のため戻ってきてさらに首を絞めるとかめちゃくちゃしつこくて執念深すぎだよね
    しかもたった一回会っただけなのに交際相手と思ってる所もやばい

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 07:38:18 

    >>1
    >事件前、古川被告と岩渕さんが会ったのは1度だけ。にもかかわらず、古川被告は「元交際相手」と証言する。

    思い込みが激しいのもここまでくると一種の狂人だな…

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 07:44:36 

    >>61
    逆上されて終わりだよね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 08:08:29 

    女性が安心して暮らせる社会にするには、
    人口の男比率をもっと下げないとダメでしょ
    男が多すぎる

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 08:13:52 

    >>42
    反抗前にインターネットで色々調べてるみたいだから、付き合っていて自分のものにならないなら〜が動機だと減刑されるか、現実と整合性取れないことを言っていれば責任能力無しで減刑されるか、みたいなカラクリがあると思っているとかだったりしないのかな。
    こんな身勝手なやつ一生出てこなくていい。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 08:16:33 

    >>61
    じゃ一緒に命を終えよう、あの世で結ばれようとか斜め上の返答をしてきそう…

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 08:26:25 

    男がいない社会がいいな

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 08:52:27 

    >>19
    昔はもっとひどかったのでは?
    女性の人権も無かったし。
    市中引き回し、隔離小屋、村八分、、、

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 09:05:25 

    >>107
    でもそういう男は自分の命の方が結局かわいいから首にスッと軽〜いすり傷つけてアリバイ作りするだけで自分は最後まではいかない。心中しようとした、っていう犯罪男の大半はカッとして相手を○すけど自分は死ぬつもりない。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 09:32:12 

    >>76
    あの強烈な見た目の、、、

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 09:36:13 

    >>3
    女は感情的で陰湿(笑)女の嫉妬は怖い(笑)とか言うけど一方的に感情募らせてストーカー殺人までやらかすの男ばっかりだよね
    誰かのものになるくらいなら殺すって身勝手がすぎるわ

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 10:22:32 

    >>20
    ド田舎の長男教

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 10:25:31 

    >>94
    こっちかなぁ?

    >2018年7月25日 · 普通なら“自首”を勧めるケース 息子が殺人を犯し、その遺体の“処理”に母親が協力する。
    きらぼし銀行の行員が妻を殺害した事件は、大きな衝撃を与えている。
    弥谷鷹仁(たかひと)(36)と、その母で会社役員の恵美(63)が死体遺棄容疑で逮捕された。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 10:27:58 

    >>63
    似たような女に同じようにストーキングされたらどうなるのかな。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 11:31:13 

    こんなやつに好意持たれたらどうやって生き延びたらいいの!?
    絶望なんだけど

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 11:55:23 

    >>116
    絶対に生活圏を知られたらいけないよね…知られてたらクソ汚い服着て髪ボサボサにして鼻ほじって食べるくらいしないと離れてくれなそう。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 12:38:50 

    ストーカーは最後は必ずこういう行動に出るね

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 13:04:42 

    >>5
    性犯罪?ただ殺害したとしか書いてないけど

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 16:55:35 

    育て方間違えてたのか…って
    それ以前に

    一緒に逃げようって返信するとかアタオカ母すぎるだろ!

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/18(木) 01:37:08 

    >>115
    臭くて汚いから近くに数秒行くだけで修行なのに、ピッタリストーキングできるガル民いたら凄いと思う
    日給3万でようやく検討するレベルの仕事だね…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/18(木) 01:38:53 

    >>116
    彼氏いるなんていったら逆上しそうだし、
    よく便漏れするんだよねってライフリー(ばあちゃんから借りる)の写真を送ったり、もし遭遇しても音立てておならするとかしないと近寄ってきそう…

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。