ガールズちゃんねる

宇宙を駆けるよだかを語りたい

83コメント2023/05/23(火) 03:33

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 17:10:05 

    Netflixで配信されているドラマ宇宙を駆けるよだかについて色々お話ししませんか!
    コミックスもあるようですね。
    皆演技が上手くて面白くてあっという間に全話観てしまいました!

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 17:10:26 

    宇宙といえば目黒

    +4

    -24

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 17:10:39 

    最後は号泣

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 17:10:56 

    見たよ!面白かった

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 17:11:51 

    親ガチャ、容姿がチャ

    +47

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 17:12:29 

    あれのブ‥側にキャスティングされた富田望生ちゃんはどんな気持ちなのだろうと思った
    あの子太ってるだけで別にブスではないけどね

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 17:12:36 

    宇宙を駆けるよだかを語りたい

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 17:12:52 

    見た目が良い人は性格が良くなる理由が分かる漫画だった

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 17:13:31 

    漫画アプリで見つけてそのまま全部読みしました!

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 17:13:40 

    清原果耶は悪役の方が輝くよね

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:02 

    入れ替わりの演技がすごかった!
    清原果耶ちゃんの悪役も良かったし、富田望生ちゃんがだんだん可愛く見えてきてすごいなと

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:11 

    軽い気持ちで見たけど、思いのほか面白かった。あのぽっちゃりの子すごい演技上手だなって思った。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:46 

    >>8
    デブ◯でも性格いい子は親に恵まれてる
    毒親+見た目が良くないと歪むよね

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:49 

    宇宙を駆けるよだかを語りたい

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:49 

    >>2
    山本亮太

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 17:15:11 

    >>6
    ブスの瞳に恋してるもやってた気がする

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 17:16:20 

    >>14
    重岡と神ちゃんはどっちがイケメンとされる役なの?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 17:16:45 

    火賀くんとくっついてほしかった
    当て馬だけど素敵すぎて
    中身入れ替わって友達だった子からも距離置かれた時に信じてそばにいてくれる爽やか男子とか惚れるやつ

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 17:17:28 

    江戸時代の街娼を連想させるから
    「よたか」はやめた方が良かったなあ

    +5

    -13

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:04 

    >>6
    そんなん言ったら累とかもそうだけど
    富田さんて唯一のデブ女優だからデブ役全部できておいしいよな

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:20 

    シゲも神ちゃんもすき

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:46 

    >>6
    痩せてた時より太ってる今の方が魅力的に見える

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:51 

    >>10
    この人絶賛されてるけど明るい役とかあるの?
    おすすめ教えて

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 17:19:29 

    >>6
    元は素朴でかわいい感じの子だったけど別のドラマの役作りで太ったんだよね
    需要あるからずっとそのままって感じ

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 17:19:44 

    >>17
    学年でも人気の火賀くん役が重岡くん、テストで学年一位で運動もできてみんなに優しい幼なじみのシロちゃん役が神ちゃん

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 17:21:02 

    >>23
    3月のライオンのひなた

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:56 

    >>6
    あの子、デビュー作で監督から言われて役作りで体重増やしたんだよね?

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 17:24:24 

    >>26
    いじめられる暗い役やん

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 17:27:27 

    >>28
    いじめられてた大人しい友人を庇ったら代わりにターゲットにされただけだよ
    原作も読んでるけど、ひなたは前向きで明るい年相応の女の子だよ。暗いとかはない。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 17:30:09 

    いい終わり方だった

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 17:31:39 

    >>18
    え、向こうとくっついたの

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 17:35:10 

    >>1
    5年前かな、アプリでコミック買った
    面白いよね

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 17:37:40 

    >>6
    あんな役者さんいるよねー!
    芸人なんか使わないであんな役者さん使ってほしい
    個性あっていいよ!
    みんな細くておんなじような顔ばっか

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 17:40:23 

    >>19
    宮沢賢治のよだかの星からの発想じゃないの?

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 17:40:38 

    ルッキズムの極致
    今の時代に見せちゃダメだろこの漫画

    +7

    -6

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 17:43:39 

    >>5
    結局ブスで毒親育ちは愛されない

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 17:44:35 

    観た!面白かった!
    加賀くんがめちゃ推せるっ

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 17:45:47 

    >>31
    結局元々恋人だしシロちゃんの方に戻ったんじゃなかったっけ?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 17:45:48 

    >>19
    宮沢賢治のよだかの星って童話から取ったタイトルでしょ
    その夜鷹も夜行性の鳥になぞらえた隠語だし

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 17:48:46 

    >>1
    ネトフリで私も見たよ
    テンポも良くギュッと凝縮されていてよかったわ。皆演技もうまかった。

    ヒロインのぽっちゃりの子が泣きながら走り去るシーンがあるんだけど運動部の走り込みかよっていうレベルの全力疾走で笑ったわw早すぎて追いかけてる男の子もキツそうで面白かったw

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 17:56:08 

    >>20
    箭内夢菜もぽっちゃり女優
    ちょっと上の世代で富山えり子もいる

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 17:57:02 

    清原果耶は自信満々の生意気な役がピッタリだよね

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 18:07:35 

    >>1
    あゆみが大嫌い
    容姿が良くてかわいい自覚があるから
    余裕があるんだよね
    然子に同情するわ

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:03 

    >>20
    今日から俺はのデブ番長笑った

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 18:13:33 

    >>40
    富田望生ちゃん走るの早いよね!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 18:18:32 

    ネットでストーリーだけざっと読んだけど、最終的に入れ替わったブスな女の子は報われないかんじ?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:24 

    >>35
    え、そうかな??

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 18:32:35 

    全員演技が上手くてびっくりした

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 18:37:43 

    きらい

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 18:43:28 

    >>1
    これ怖い。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 18:47:21 

    >>13
    周りの環境って大事だよね
    あゆみが性格良いのは容姿が整ってることもあるけど、周囲に変に嫉妬して嫌がらせしてくるような人がいなかったのもあるんだろうね

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 18:50:26 

    >>43
    ホントこれ
    宇宙を駆けるよだかを語りたい

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 18:53:07 

    容姿ガチャは超えられる?けど親ガチャは超えられない。
    いじけるしかない子供時代を過ごしたらもうつける薬はないという裏メッセージだった。
    でも子供は家族を選べないのに。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 18:58:45 

    >>35
    どうせ元に戻れるしちょっとブスを味わって
    やっぱかわいいは正義だって再確認する
    作品とも取れるしね

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 19:20:11 

    >>43
    嫉妬が滲み出てるコメだな

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 19:24:09 

    >>43
    あゆみは全く悪いことしてないのにあんな目にあって流石に可哀想だと思った
    確かに容姿家族に恵まれて生まれたけど(だからこそ?)それで周りを卑下することも然子をいじめることもしてないし

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 19:25:46 

    >>13
    現に中身があゆみ見た目が然子のときはクラスメイトからも愛される人気者のになってたし自己肯定感とか愛嬌って物凄く大事なんだなと思った
    確かに加賀くんに言われて前髪止めてみんなとプリン食べてる然子はとても可愛く見えた

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 19:46:22 

    >>2
    それ宇宙6

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 19:57:54 

    あゆみの友だち2人が急に冷たい態度をとったことを海根(中身はあゆみ)に謝ってきたのがわかんない。どうして?
    謝る直前にあゆみ(中身は海根)とのやりとりがあったよね?上げて落とすのかと思ったらそのまま仲良くなったから。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/14(日) 20:10:10 

    表紙に惹かれて漫画読んだなー
    火賀くんがかっこいい

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/14(日) 20:34:42 

    実写の加賀くんはなんで関西弁だったの?
    入れ替わったのをわかりやすくするため?

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/14(日) 20:35:39 

    >>43
    余裕があるだけで嫌われるの可哀想

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/14(日) 20:51:04 

    火賀としろちゃんが入れ替わったところから中身はどっちだか考えないとちんぷんかんぷんになった

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/14(日) 20:59:49 

    >>3
    どうなったの?マンガが無料で読めるとこまで読んだけど、男の子二人が気付いてもとに戻そうみたいなとこまでしか知らない。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 21:02:33 

    >>17
    たぶん神山
    えっ?重岡の方がマシなのにって思った

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/14(日) 21:05:38 

    >>18
    素敵だとは思うけど、元々あゆみに惚れてるからね
    可愛い、性格いい時を知ってるし
    元々ブス側からあの態度だったのかどうか。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2023/05/14(日) 21:17:50 

    加賀くんとくっついて欲しかったけど
    海根さんの正体にいち早く気付いて嫌われ役をしたシロちゃんが報われてよかったと思うよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/14(日) 22:04:16 

    >>43
    あゆみは自分の美醜について考えたことないからこそ余裕があったんだと思う
    漫画版の2巻9話で、然子に入れ替わったあと陰口言われてて初めて容姿のコンプレックスを自覚してたから

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/14(日) 22:19:24 

    >>1
    よだかって何?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 22:29:16 

    >>56
    何の非もないけど、この体で生きていくのは嫌だ!元の体に戻りたい!って結局下に見てるんだなと思ってしまった
    彼氏も見た目で態度変えるような人なのに元サヤに戻って何だかな‥という感じ
    キャラクター本人より、作者は何がしたかったんだろうってしこりだけが残った

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2023/05/14(日) 23:02:41 

    最初からつらくて最後まで読んでないんだけど結局もとに戻ったの?ブな子はどうなったのかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/14(日) 23:09:41 

    面白くてもう一度みたよ、

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/14(日) 23:28:33 

    >>70
    然子と入れ替わったことで周囲からの反応が変わって劣等感を味わったのは事実だろうけど、それ抜きにしても本来の自分の姿に戻りたいって感情は決して不自然とは思わないけどな〜
    しろちゃんが急に冷たい態度になったのは、然子から信頼されることで身体を元に戻す方法を探るためであって、ブスだからどうこうとかないと思う
    そもそも、然子がしろちゃんに惚れたのはブスな自分にも優しくしてくれたからだし

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/14(日) 23:53:39 

    火賀が入り込んだ役含め富田さんが上手かった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 04:11:43 

    >>66
    あゆみだと気づく前から優しかったよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 05:02:26 

    >>17
    タイプが違うから比べられない
    ヤンチャで学年の人気者のイケメンか、品行方正でみなに優しいイケメンかって感じでどっちもイケメンなんじゃない?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 05:05:19 

    最初ビジュアル発表された時は、火賀くんとシロちゃんの髪色、原作と逆じゃん!と思ったけど、本人たちに似合ってたのもあって、ドラマ観てる時は気にならなかった
    というか火賀くんが漫画から飛び出してきたみたいな圧倒的ヒーローでよかった。YouTubeのコメント欄に海外の人が火賀みたいな友達をみんな求めてる(意訳)的なコメントしていて分かる〜と思った
    火賀くんと友達から学校生活楽しそう

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 14:05:25 

    >>41
    やないゆめなちゃん、今は痩せてる。ドラマ(だが、情熱はある)に出てる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 03:21:03 

    >>16
    タイトルで誤解されがちだけど
    旦那さん側から容姿貶すセリフ一切無かったし。ちゃんと外見史上に問題提起出来てて良作だった
    ブスの瞳に恋してる2019 NAOTO 富田望生
    宇宙を駆けるよだかを語りたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 03:26:37 

    >>69
    夜鷹 
    宮沢賢治の よだかの星由来。勝手に人間から醜い鳥として比喩される種

    2022年の大学共通テスト
    宇宙を駆けるよだかを語りたい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 03:30:18 

    >>44
    今日から俺ははスケバンだけど 番長ではなかった。

    別件だけど別の作品なつぞらで
    番長よっちゃん夫婦役になったのよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 03:32:13 

    >>35
    最終話まで読んだらちゃんとルッキズムに問題提起する展開だったよ良作

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 03:33:51 

    >>31
    初志貫徹じゃないと浮気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード