ガールズちゃんねる

オバケが怖い人

63コメント2015/08/29(土) 21:22

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 12:58:23 

    私は12時過ぎにお風呂に入ることが多く、顔を洗っている間に後ろにオバケがいそうで怖いです。気にし始めると止まらなくなり、階段がバキッというと不審者がいるのでは…と神経質になって しんどいです。
    オバケが怖い人

    +78

    -8

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 12:59:23 

    オバケと不審者は別だよ。不審者がいたほうが怖いよ。

    +136

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 12:59:25 

    年寄りになってから気づく
    なんで見えもしないものに怖がっていたんだろうってね

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 12:59:26 

    やあ!
    オバケが怖い人

    +43

    -21

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 13:00:07 

    お風呂場で、背後から誰かに見られてると感じた時 霊は真上にいるらしいから気を付けて下さい

    +49

    -24

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 13:00:24 

    おばけが怖かったが、生きてる人間の方が怖いことに気付いてしまった。

    +123

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 13:02:09 

    小さい頃にキョンシーの映画が流行ってて、兄が見るから一緒に見てたけど夜トイレに行けなくなってた

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 13:02:42 

    がるちゃんをやってる89歳。
    クソババアと言われると、私のことだと思います。

    +48

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 13:02:55 

    怖い!けど心霊番組とかは大好きw
    土曜日のほん怖たのしみー!

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 13:03:19 

    犯罪者とか変質者のがよっぽど怖いよ

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 13:04:05 

    お風呂場にいるのは「しっかり洗え王」だから怖くないよ

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 13:04:57 

    おばけを怖がる子供たちに、
    私「おばけなんて怖くないよ?」
    子供たち「なんで?」
    私「ママが勝つから」
    子供たち「そうだね。」
    と納得して、克服してました。

    +89

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 13:04:59 

    痛い奴がわいてきそうだな

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 13:05:09 

    オバケが怖い人

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 13:06:19 

    気配を感じるとき、よく考えたら、みんなホラー映画なんかの一シーンなんだよね。
    暗い部屋の片すみに何かが・・・ホラーで見たシーン
    風呂場で背後に・・・ホラーで見たシーン

    分かっているけど怖い(笑)

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 13:06:33 

    お化け屋敷は絶対に入れません!

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 13:06:46 

    お化けなんていないと信じてるつもりですが、夜中に起きちゃうと怖くて寝れません。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 13:06:49 


    すんごい怖がりです
    霊感なくて良かったと強く思う

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 13:08:12 

    学生時代いつも天井みてる痛い奴いたな
    「どうしたの?」って聞いたら「そこにいる」
    とか言い出して笑い堪えるの必死だったwww

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 13:09:46 

    13

    いいお母さんだなぁ。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 13:11:16 

    怖い話してて寒くなるのは霊が集まってるからって言うよね!
    オバケが怖い人

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 13:11:36 

    おばけ怖がってる人は人生損してることに気づいた方がいい。
    存在が証明されていないものに当てる時間。

    +15

    -11

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 13:13:05 

    小さいときから苦手。今でもいや。
    絵本『おしいれのぼうけん』なんてトラウマものだった。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 13:13:10 

    私もめちゃくちゃ怖がり。
    昨日の夜中トイレに起きたんだけど、トイレから出たら6歳の娘が暗闇の中無言で立ってて「うわぁぁぁぁぁぁっっっ!!!」って絶叫して泣かせてしまった…
    トイレの順番待ってたらしいけど、本気でビビったんだよ…

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 13:18:31 

    死んだら人はどうなるのかって、考えた事があったけど、もし幽霊が本当にいるなら、幽霊はそれを知っているんだよなぁ

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 13:19:18 

    幽霊はいないとか、怖くないっていう人は、夜中の墓地とか心霊スポットとかでも一人で行けるのかなー。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 13:20:23 

    2歳のうちの娘
    保育園で寝ない子誰だのぺープサートが怖かったらしく最近寝かしつけの時におばけきたら怖いから寝ようねって言ったら一瞬で寝る笑
    今まで寝かしつけに時間かかってたのが嘘みたいです

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:31 

    めちゃくちゃビビりです。
    私一人でびびってて子供は冷静。
    ままの声にビックリするよ!ままがビビりすぎてて、私驚くタイミングがないと6歳娘に言われた。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:42 

    オバケが怖い人のトピでーす

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 13:23:29 

    25

    私も。
    夜中トイレに起きて済ませてドア開けたら、暗闇からから得たいの知れないものがバーって。
    私を追いかけてきた愛犬だった…

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 13:25:11 

    もし部屋にオバケがいたら嫌だな。

    私一人で居るとき人には言えないカナリ恥ずかしいことやってる。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 13:27:38 


    オバケが怖い人

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 13:30:48 

    いやー、風呂とかやめてよ。
    入る度に背後が気になっちゃうじゃないのよ……

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 13:31:39 

    32
    オ○ニーですね、わかります。

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 13:34:42 

    幽霊・お化け・妖怪を一色端に考える人が多いが、
    厳密に言えばこれらは違う。

    幽霊とは、人間が死後、現世に未練や恨みを残しているため
    成仏できず、霊となって生前の姿で現れたもの

    お化けとは、犬や猫、狐などの動物が変化したもの

    妖怪とは、物や植物などが変化したもの

    やはり恐いのは怨念が1番強そうな人間、つまり幽霊

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 13:36:29 

    主さん

    それは自分で自分を怖がらせているだけですので
    お気をつけてください!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 13:37:58 

    「おばけ」つーのがガキっぽいな(´。`)・・

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 13:38:00 

    33 w

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 13:46:34 

    このてのトピ多いな♪
    わたしは好きだけどね

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 13:47:21 

    夜の階段で生首ごっこ。ホラー映画をわざと見せようとする。
    そんな母は人一倍怖がりなので、夜中に顔を洗っていて鏡を凝視できない時がある。

    そんなわたし。

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 13:51:32 

    27
    幽霊やお化けを信じてなくても“真っ暗”な場所は苦手って人多いんじゃないかな?
    暗闇に対する恐怖や警戒感って人間の本能っぽい気がする。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 13:57:47 

    何でお化け屋敷やオカルト話が怖くなったの? 私は幼稚園のころから大好きなので怖がる人の気持ちがわかりません。

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 13:58:56 

    おばけや霊など凄く怖い
    幼い頃から親が霊感あるとか言って、あそこに霊がいる!あの建物はおばけが住んでる!あんたの脚を掴もうとしてる!など言われ続けてました。
    寝る時も早く寝ないとおばけが来ると言われて、小学生から不眠症だった
    大人になった今、親が本当に霊感があるのかは不明。
    だけど未だにトラウマでおばけや霊は怖いです

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 14:06:17 

    子供の頃だけ、幽霊見えてた。
    もし本当に幽霊がいないならあれは何だったんだろう。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 14:08:02 

    1度見てしまってから苦手になった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 14:41:21 

    子供の頃は好きな方だったのに、大人になってから全くダメになった。
    特に何かあったわけじゃないけど、なんでかな?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 15:05:58 

    外で霊見ても見間違いで済ませられるけど、自分の部屋に何回も出てこられると見間違いとかあり得ないから怖すぎる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 15:16:04 

    犬と猫を飼っているのですが、普段人懐こくて穏やかな犬が私に抱っこされていた時、いきなり私の頭の上の方に向かって見たこともないくらい牙をむき出し唸り声を上げ右から左に視線を追うようにして威嚇していました。振り返って見上げてみたけど、私には何も見えず…。

    別な日には猫が、それまで普通に甘えていたのに急に私の頭上を見て目をまん丸にし、毛を逆立て狸のようなシッポになって威嚇し怒り始め、ウギャーと鳴きながら逃げて行きました。

    私に何か怖いものが取り憑いているのでしょうか…。
    何かと事故や怪我が多いのはそのせいかと恐ろしくなります。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 15:21:15 

    49さん、お祓いした方が…猫は逃げますから

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 15:33:50 

    昔は夜中にトイレいくとか怖かったけど、子供産んだら夜中のミルクやらオムツ替えやらで暗闇の中行動するようになって平気になった。
    なんであんなに怖がってたんだか。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 15:46:34 

    50さん、49ですがやはりお祓いするべきですよね。ご助言していただきありがとうございます。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 17:53:05 

    私は33歳、子供二人います。
    でも幽霊は怖い!怖くて怖くて仕方ない。

    そして私は看護師ですが、幽霊を病院で見たら、
    感じたら、辞職すると学生の頃から決めています。
    それくらい私にとって幽霊は恐ろしい。

    10年働いてますが今のところセーフ。



    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 19:46:48 

    怖がる人には近づかないっていうの本当かな?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/28(金) 21:25:43 

    怖がらなくても、ふいに出たりもするし

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/28(金) 23:29:21 

    オバケ怖いです。心霊番組を観た日は特に。でもずっと怖い怖いと思ってトイレに行けなかったり、眠れなくなったりするうちに、だんだん何でこんなに怖い思いさせられなきゃならないんだ⁈と腹が立ってきて怖く無くなります。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/29(土) 02:13:11 

    オバケ怖い好き

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/29(土) 04:34:32 

    15のおばけは好き〜
    どんくさすぎる(・・;)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/29(土) 06:27:30 

    順番に天井の4隅を見てから寝ると幽霊が出るっていうのと、布団から手や足を出して寝ると幽霊が引っ張るっていうのを小さい頃に聞いてから、未だに寝る時天井を見ないようにしてるし、夏どんなに暑くてもタオルケットから手足出さない:(´◦ω◦`):

    常に意識して寝てるので寝姿も微動だにしないらしく、寝相がいい、寝姿が死体のようだと言われてきた

    でもそんな私が一度だけ、朝起きたら上下が逆さまになっていたことがあって(枕のほうに足が、足の方に頭があった)その夜何があったのかめっちゃ怖い

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/29(土) 06:34:41 

    25さん
    ママも娘さんも可愛い(*´艸`)

    娘さん余程びっくりしたんだろうな〜

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/29(土) 10:59:26 

    怖い霊のときだけ、何故か右後頭部だけの毛が鳥肌の立つ感覚?逆立つ感覚があります
    その時だけ、超怖い

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/29(土) 14:42:38 

    61さん、私もその感覚よくあります!まるっきり同じです!
    今までなんだろうと思いつつもあまり気にしてなかったんですが、それって怖い霊がいるとなるんですか?

    +0

    -0

  • 63. 本当にあった怖い話 見た人~! 2015/08/29(土) 21:22:16 

    本当にあった怖い話見ましたか?
    幽霊とか、存在は信じてますか?
    オバケが怖い人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード