ガールズちゃんねる

MALICE MIZERを語ろう(たぶんPart10)

173コメント2023/05/16(火) 21:20

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 22:22:43 

    ラクリマのトピを見てたらあの頃同時に好きだったマリスを思い出してトピを立てました。
    ガクト時代しか知らないのですが、田舎に住んでた高校生の私は雑誌でしか情報源が無く、年一で大阪に行ったときはインディーズCDを買ったりしながらライブに行くのが夢でした。結局夢は叶わなかったのですが、いま聴いても全然古臭くないマリスの楽曲が大好きです。
    ノイズだらけのAMラジオを聴いていたのも懐かしいw
    マリスの魅力について話しませんか?

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 22:23:17 

    月下の夜想曲
    好きだったよー

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 22:23:23 

    MALICE MIZERを語ろう(たぶんPart10)

    +71

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 22:23:33 

    Gackt

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 22:23:47 

    MALICE MIZERを語ろう(たぶんPart10)

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 22:24:04 

    どなたか若くして亡くなりましたよね

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 22:24:09 

    まりすみぜる…

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 22:24:16 

    なつかすぃー

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 22:24:42 

    ガクト以外の人って音楽やってるのかな?

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 22:25:13 

    深夜番組で巣鴨みたいなところを無表情で歩いて買い物してた番組を見たのを何故か覚えているw
    その時にGACKTおもしろいなって思ってたw

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 22:25:18 

    >>2
    むしろそれしかちゃんと知ってる曲がない
    にわかでごめんよ

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 22:25:23 

    マナ様ってまだ活動してらっしゃるの?
    モワティエとか懐かしい!

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 22:25:58 

    YouTubeに公式チャンネルがあった!

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 22:26:12 

    >>6
    クモ膜下だったかな

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 22:26:18 

    >>1
    私もガクト時代しか知らない。メンバー全員が絶対音感持ってるって言っていたような…個人的にはガクトのソロが好きだった。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 22:26:30 

    >>1
    私もたまにマリス聴いてるよ!
    あの世界観は唯一無二だよね

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 22:27:42 

    マリスはコスプレの人の完成度の高さも素晴らしかったな

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 22:28:32 

    >>1
    私も高校生の時にGackt時代のマリスにハマってて大好きだったから主さんと同世代だわ!
    本当、今でも好き。マリスいいよね。Gacktと他メンバーとの確執でこんなに早く衰退してしまったのが惜し過ぎて。

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 22:28:38 

    このメンバーが揃うって凄い
    MALICE MIZERを語ろう(たぶんPart10)

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 22:29:18 

    >>9
    マナ様は今も全然変わらない容貌でブレてなさ過ぎてびびるよ。

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 22:29:26 

    >>12
    Twitterよく見てるよ!
    メイク効果とはいえ全く変わってない!凄い。

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 22:30:21 

    マナ様お元気かしら

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 22:30:53 

    >>1
    ミゼラーでした!
    最前でライブ見たり、
    街で偶然、Gacktに会って、話したこともあるし、
    ラジオに出たこともあるよ!

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 22:32:39 

    大好きでした。
    残念ながら世代ではなくリアタイできなかったのですが、自分も楽器やっており、マリスの世界観と技術の凄さに憧れながらDVD何十回と見てました。私はベーシストなんですが、特にKamiさんのドラムが大好きでお亡くなりになった時は本当に悲しかったです。ヴェルエールの時のクラッシュシンバルの使い方がツボすぎて聞くたびに感動します。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 22:33:58 

    >>2
    私は 虚無の中での遊戯 が好き

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 22:35:04 

    25年前高校の時の応援合戦でマリスの曲で踊って優勝したわ。懐かしいな。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 22:35:11 

    MANA様が男性だと知ってショックだった

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 22:35:35 

    ヴェル・エール〜空白の瞬間の中で〜が好き

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 22:36:35 

    ベースが上手い

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 22:37:47 

    merveillesのLive最高だと思う!

    生で見たかったなぁー

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 22:37:51 

    テツの書いたエーゲ海に捧ぐが
    GACKTに直されてて草だった

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 22:38:31 

    >>28
    ギター?のソロパートが好きでした

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 22:39:26 

    死の舞踏好き

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 22:40:48 

    MALICE MIZERのヴォーカルがテツさんの時のデモテープを未だに持ってますよ。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 22:40:59 

    >>3
    どなたがガックンですか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 22:41:13 

    ヴィジュアル系の私的頂点だし、活動時期をライブで体感できて幸運だったなーって思う
    モワディスモワ聴いてると売れセンではないと思うし月下が世に出ただけすごいと思う

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 22:42:04 

    >>35
    帽子かぶってないのがガクト

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 22:42:50 

    >>33
    私もすき!
    なにげにライブでいっぱいやってくれてるんだよね
    あのトチ狂った終盤に入ってからのギターソロとか鳥肌立つわ
    mana曲にハズレはない

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 22:43:46 

    カレーのマヤ?様っていたよね

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 22:43:52 

    >>1
    昔かんちがいの痛い女だったんだけど、学祭でマナ様の役やりたい言ったら、あんたみたいなガタイはマナ様相応しくないって言った華奢女にマナ様役とられた思い出w

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 22:44:10 

    当時はあんなにガクトが胡散臭くなるとは思ってもみなかった

    +82

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 22:45:53 

    フランス人形みたいな縦巻きロールの人綺麗だなーって思ってた

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 22:48:30 

    あかうずくん♪

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 22:48:56 

    学生時代に友達に月下の夜想曲のシングル借りて聴いてました!
    最近その事を思い出してYouTubeで月下の夜想曲を聴い懐かしんでました。
    いい曲ですよね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 22:51:55 

    白衣のような衣装でうたばんでイルミナティを歌っていたのを見た時は衝撃だった。
    みんなめちゃくちゃ綺麗で、本当に男の人なの?と思いながら見てました!

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 22:54:32 

    中学の時の担任がいとこがデビューした!って言ってて、みんなでわー!みたいみたい!って騒いでいたら、
    後日学級通信?みたいなのに載せてたのがMALICE MIZERだった。
    先生のいとこは夢を叶えました!みんなも頑張れ!って。
    担任のいとことは思えないビジュアル系で驚いた記憶。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 22:54:35 

    >>3

    右下の人お笑いのゴージャスに似てる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 22:55:41 

    ロックとクラシックの融合がすごかった。ドラマチックなんだけど、激しさもあってかっこよかった。いい演劇を観てる気分だった。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 22:56:05 

    >>19
    いいともに出てたよね
    ラクリマがマリスを友達紹介してた

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 22:56:54 

    オルボワールのメロディーが美しい。ユーチューブのピアノ上手い人の動画を観てる。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 22:57:18 

    iTunesにないですよね〜そりゃそうなんですけど。
    たまに聞きたくなるんです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 23:00:26 

    イルミナティのMVは狂ってて好きだった笑

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 23:02:24 

    モワディスはセスのがなり声がイヤ。
    だからといってジュカはもっとやだ
    繋がってたけどマジで○んでほしい

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 23:04:29 

    >>46
    えー!すごい。
    誰ですか?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 23:05:34 

    鬼滅の刃の無惨を見るたびにGACKTが浮かんできてしまう…

    GACKTマジでマリスの時大好きだったのに…
    実物見たことあるけど、スタイル抜群でめちゃくちゃイケメンだったのに…

    なんか今は色々黒い人扱いになっちゃって切ない

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 23:06:18 

    >>27
    容姿は女の子でもギターの弾き方が男でそこが良いと思った

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 23:06:28 

    全盛期の時は小学生だったので5人のライブは観れなかったけど、大人になって復活ライブに行けてメンバーとも握手出来て本当に感激した。

    今でも楽曲は古さを感じなくて聴く度に新鮮な驚きと感動がある。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 23:08:52 

    オルヴォワールのイントロがギターの音だったのに驚いた

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 23:17:03 

    >>3
    正直ダ●くみえるんだけど界隈の評判良くない?
    00年代のv系すら今見ると古く見える気がするんだけど…

    +1

    -19

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 23:19:12 

    マドリガル好きです☺

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 23:23:38 

    >>12
    YouTube面白いよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 23:25:25 

    ガクトソロになってからバニラまでは聴けた。バニラも正直…あんた、どないしたんよ…?って思いながら自分はファンなんだと言い聞かせて聴いた

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 23:32:06 

    メンバーの衣装はもちろんのこと、ヴェル・エールはデビュー曲だけどミニ映画みたいな作りになってたり他のアーティストも海外でバンバンPV撮っててあのころ本当にヴィジュアル系全盛期だったね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 23:32:43 

    >>46
    あなたカツオくんですか?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 23:34:33 

    前のトピでマナ様顔が変わった。お直ししたのかなみたいなカキコミ見たけどそうかな?むしろ全然変わってないと思うけど

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 23:36:45 

    自宅リビングでライブビデオをマナ様かわい〜こーぢかっこいい〜ガクトなんてサイコーじゃない!?って見てたら弟は一緒にハマってくれたけど母親からは本気で心配された

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 23:38:31 

    >>55
    落ちるところまで落ちちゃったよね
    グループ活動とか集団行動苦手そう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 23:38:48 

    月下の夜想曲聴いてたらびっくりするほど情景が浮かんでくる。ガクトの表現力すげぇって思ってたけど単にプロモの見過ぎかしら笑

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 23:44:05  ID:sFinhIUfkm 

    GACKTとmana様が好き

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 23:45:16 

    >>41
    最近オンラインサロン始めたのは悲しかった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/13(土) 23:47:34 

    >>3
    この時のガクトってほんとにシャイで全然喋らなかったですよね?
    同一人物と思えないんだけど…。
    なんか顔の雰囲気まで違うし途中で人が入れ替わったのかと思ってたけど、ガクトってずっとあのガクトですか?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/13(土) 23:48:47 

    Gacktリアル王子様じゃん!って毎日毎日狂ったようにビデオ見ててある時マシェリの「星降る夜の街 願いをかけよう」のところのコージのかっこよさに気づいてからはもうコージ推しよ

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/13(土) 23:50:41 

    mana様YouTubeでお料理作ってるよね
    すごくお上手で美味しそう
    なんかこういう旦那さんほしいなって思っちゃった♡

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/13(土) 23:52:12 

    mana様のライブとか行ってみたいんだけど、やっぱ普通の格好だと浮くのかな?
    モワティエの服の人が多いイメージ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/13(土) 23:53:15 

    超好きだったよ!
    ガクト→クラハになっても追ってたけどまさかMALICE MIZERが終わるなんて思ってなかったから活動停止は信じられないほどのショックを受けた
    明日からもう生きれないと思ってたけど大丈夫だったw

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 23:55:25 

    マリス2期の頃、本当に大好きでした。
    ma chérie 〜愛しい君へ〜のメロディーが美しすぎて、何千回も聴いたな。
    ガクトの声もとても合ってたし、間奏のギターが好きすぎた。

    見た目もメロディーもあんなに美しいアーティストは、今後も現れないと思う。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 23:57:29 

    GACKTも好きだけど最近は下品な下ネタが多くてちょっと引く
    mana様はそういうこと言わないし、エレガントを貫いてるから、その点ではmana様のが好き。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/14(日) 00:00:01 

    マリスの時、manaちゃんが自分でお弁当作って幼稚園に行ったエピソード知ってる人いますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/14(日) 00:01:41 

    mana様はなんでテレビに出ないの?
    絶対人気出ると思う

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/14(日) 00:02:52 

    真夜中のシルブプレ面白かったよね
    みんな小さな声でボソボソ喋ってて、同期のラクリマラジオの雰囲気とは正反対なのがまたウケた

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/14(日) 00:04:32 

    >>6
    ドラムのカミさん

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/14(日) 00:05:35 

    mana様のバンド、イマイチ売れないよね
    X JAPANに入ればいいと思うのだけど…
    ギタリストだし見た目も綺麗だし

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2023/05/14(日) 00:09:43 

    ラクリマクリスティを10回言ってみて♪

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/14(日) 00:11:59 

    モアディスってマナ様が曲作ってるの?
    ファン固定されてるとは思うけどマリスみたいにはなかなか浸透していかないよね
    マナ様の相棒はやっぱこぢだと思うし、二人で曲作ってくれたら最高なのにと思う
    勿体ない

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/14(日) 00:12:11 

    地方の田舎っぺ女子高生だったから友達にライブビデオダビングしてもらってザビザビの映像のまま見てたなぁw
    で、当時からめっちゃ気になってるのがマシェリのイントロでダイジェストみたいにモノクロ画面でいろんなシーン出てくるけど一瞬Gacktがメイド服着た小さな女の人?を深々と抱きしめてるけどあれはどんなシチュエーションだったか当時を知る人いませんか?
    いろんな動画とか見たけどほとんど同じ映像しかなくて💦

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/14(日) 00:14:10 

    Gacktマリスはメンバーのヴィジュアル、雰囲気、声、世界観が完璧にハマってたと思う。惜しむらくはメジャーアルバムもライブビデオも1本しかないところ…
    もっと見たかった

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 00:15:11 

    >>57
    mana様と握手できたの!?
    羨ましい♡
    私きっと倒れちゃう

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 00:15:57 

    コージさんの作るゴシックでポップでかわいい曲が好きです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 00:17:40 

    みんなはどの衣装が好きですか?
    私はイルミナティの白衣!全員の大人の色気がやばい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 00:21:04 

    >>3
    分からない人向け

    ・青=Mana様、ギタリスト、リーダー、公式YouTubeチャンネルは (
    https://youtube.com/@MoimemeMoitieofficial
    )公式Twitterは(
    Moi dix Mois(Mana)
    Moi dix Mois(Mana)twitter.com

    ◆ Moi dix Mois (モワ ディス モワ) ◆ MALICE MIZER (活動休止中) リーダーManaソロプロジェクトMdM ◆ Moi-même-Moitié 1999年10月~オリジナルゴシックファッションブランドプロデュースhttps://t.co/WtBscdxbuG @moitie_official

    )
    ・ピンク=Kami、ドラマー、故人(享年27)
    ・赤=Közi、ギタリスト、公式Twitterは(
    Közi
    Közitwitter.com

    ZIZ / XA-VAT / EVE OF DESTINY / E//+Z / DALLE / VAMQUET / MALICE MIZERのしと

    )
    ・黒=あのガクト、ボーカリスト、以下省略
    ・黄=Yu~ki、ベーシスト、公式Twitterは(
    Yu~ki
    Yu~kitwitter.com

    ◆MALICE MIZER<Bass player & performing arts> ◆ Abstract∞A & Mother of Life <Handcrafted art work> https://t.co/9PFHLQJyeR

    )

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 00:24:36 

    ♪綺麗な夜だから〜
    GACKT様とmana様に囲まれて眠りたい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/14(日) 00:27:04 

    >>65
    お直しというよりも…
    歳を重ねた事で顔の肉が取れたイメージ
    若い頃は「体は細いのに顔だけふっくら」だったのに対して、今は顔も体型もホッソリというか

    確かに、顔の肉が取れたら目も大きく見えますが…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/14(日) 00:31:59 

    kozi、あなた見た目はオラオラだけど、イルミナティでは自傷行為してたし体入れ墨だらけでSなの?Мなの?って考えてた時期がありましたw

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/14(日) 00:32:15 

    kamiさんのドラムセットが偶然手に入り、
    メンバーが父上に贈ったら、号泣なさったとか、
    マナさまは、親御さんが先生で「学ぶ」から
    名付けたとか、どこで読んだんだったかなー。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/14(日) 01:28:57 

    >>26
    曲はなんですか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/14(日) 01:34:21 

    >>94
    ガクトも学(まなぶ)だよね。岡部学だっけ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/14(日) 01:37:07 

    あなたを抱きしめ眠りたい~は今でもよく口ずさむ曲。曲名忘れたけど窓辺にもたれる~からサビ終わりまでなぜか歌える(歌ってるの私だけだろうなと思う)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/14(日) 02:02:49 

    麗しき仮面の招待状とAprès-midiが好きだなぁ
    マリスのせいでフランスが大好きになって第二外国語はフランス語にしました🇫🇷
    そんなギャ多かったんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 02:12:21 

    真似しようとは思わないんだけどコージさんの私服もメイクも衣装もお部屋のインテリアもものすごくセンスいいなぁと思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 03:14:13 

    >>98
    それ私もです

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 03:14:40 

    そういえばクラハは見つかったの?行方不明になってたけど

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 03:16:55 

    ユーキちゃん、ヴィジュアル系にひげを持ち込んだ人w

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 03:18:08 

    マシェリ are you missing me?
    で合ってる?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 04:14:48 

    >>9
    koziも現役よ
    Mana様の3月にあった生誕祭行ったわよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 04:16:40 

    >>20
    時々餅みたいな顔に太るわよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 04:22:17 

    >>74
    モワティエ多いけど普通の黒い服で行ってる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 04:42:25 

    >>19
    これ持ってた😭

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 04:43:40 

    GACKTが髪の毛切ったとき、「髪は…伸びます」とか言ってたのなんか覚えてる
    テレ東かなんかの番組だったような
    マシェリ好きだったなぁ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 07:01:32 

    >>46
    学級通信に笑 かわいい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 07:03:09 

    昨日から頭の中でイルミナティが流れてる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 07:05:05 

    >>84
    Moi dis MoisはManaさまのソロプロジェクトです

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 07:17:55 

    オルボワールは秋の神宮外苑のイメージだった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 07:30:05 

    昔はGacktが大好きで彼の言うこと全部信じてた。今になってMana様の世界観を体現していたGacktが好きだったのかなぁと思うけど…本当この5人の頃素敵。 

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 07:30:37 

    >>31
    哲くんはマリスを脱退して良かったかもね
    zigzo絶頂期の哲くんは最高にかっこよかった!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 07:35:11 

    >>19
    せめてそこはワイングラスとか、わけわかんない国の謎の瓶ドリンクとかにして欲しかったw

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 07:35:49 

    真夜中のシルブプレってワイン飲みながらやってたよね?w
    リスナーがお父さんの高いお酒ナイショで送ったエピ忘れられないwww

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 07:52:38 

    >>98
    私も!大学でフランス語にしたw

    また勉強しようかな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 08:01:40 

    一番最初みた時にバンドじゃなくてミュージカルと思ってた(バンド設定の)GACKTの歌いかたやみんなの衣装で

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 08:24:11 

    イルミナティで衝撃受けた。美しすぎて怖い

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 08:38:34 

    >>62
    バニラはなぜかアーチーチーアーチー♪がどうしてもちらついてしまうんだよね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 08:54:56 

    kokiさんはMALICE MIZERの新ボーカルにふさわしいお方だと思います

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 09:11:40 

    >>61
    YouTubeあるの!?www
    しゃべらないキャラ(だった?)なのに

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 09:17:32 

    マリスがメジャーデビューした頃に深夜で特集番組やってて、それ観てからどっぷりハマった。ロン毛時代のガクトが美しすぎて。その後なんとも言えない魅力と色気を持つkoziの魅力に気付いてkozi推しに。
    npsmgsの軍服姿のメンバーがめっちゃ好き!

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 09:22:57 

    >>82
    X JAPANに入ればいいのには草
    PATAと杉いるのに?
    マナ様の演奏力足す意味ないw

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 09:23:43 

    >>77
    にわかで申し訳ない
    マナ様って今喋るの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 09:25:04 

    >>122
    喋らないYouTubeだよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 09:33:03 

    最初見たときは怖い人たちってイメージだったけど雑誌のインタビューではGackt→ボソッとおもしろい マナ様→見たまんまw こぢ→めっちゃムードメーカー カミ→気のいい兄さん ユーキちゃん→一番怖そうなのにチョコとお風呂をこよなく愛する優しい兄さんのギャップにやられた

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 09:34:04 

    >>122
    全然マルスミゼルのファンじゃないけどたまたま見たことがある
    なんか料理してましたよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 09:42:44 

    >>3
    徳光さんと飯島直子がやってた音楽番組で初めて見た。
    ガクトはなんかダジャレを言う人って印象だったわ
    MALICE MIZERを語ろう(たぶんPart10)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:24 

    元ローディ3人がボーカルするライブ見たけどカミジョー下手すぎてびっくりした

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 10:07:47 

    真相はわからないけど、マナ様が思うマリスを演じ続けるのはかなり精神的にも肉体的にも厳しそう。ガクトも脱退前はぎりぎりまで減量してたみたいだし…ってガクト擁護な考え方してたけど昨今のガクトを見てるとコイツ、やっぱ胡散臭いなって気持ちの方が強くなってきた

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/14(日) 10:32:56 

    >>93
    雑誌で「(プロモか収録か忘れたけど)撮影中瞬きしないでおこうって決めてやってみた。辛かったけどやめられないんだよね」とか言うてからドMやん!って思ったことがある

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/14(日) 10:37:54 

    結成記念ライブに元ボーカルたちに声をかけて誰も来なかったのは、ビジネスライクに一稼ぎ、と思えないくらいマリスの求めるものがとんでもなく厳しかったんだな…と思う。マナ様にはヨシキと同じものを感じる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/14(日) 10:46:17 

    当時よくイザムとマナ様比べられた
    けどイザムとは目指してる方向がそもそも違うし…それぞれ違った美しさがあるのにね

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 10:49:42 

    ライブで衣装も厚着でウィッグも装着して動き回ってるのに汗一つかかないメンバーがすごい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 11:02:20 

    メルヴェイユライブのヴェル・エール最後サビのなが〜い夜の終わりを〜って上がるとこ苦しそうに歌うGacktの顔がたまらなく好きで巻き戻して見てたなぁ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 11:32:35 

    >>96
    学でさとるって読み方だよね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 11:37:27 

    >>125
    喋らないよ
    でもTwitterやブログ、対談とかの言葉の選び方とか文面を見てると、上品で優しい人なのが伝わってくる。
    GACKTはふざけもあるのかもだけど、笑えないレベルの下ネタ言い過ぎ。
    女性ファンは引くよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 11:39:20 

    au revoirが大好き
    Gackt歌い方変わってしまって仮に今マリス再結成とかになっても全然別物になってしまうのだろうな
    相変わらず歌は上手いけど昔の歌声が好き過ぎて恋しい

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 12:21:34 

    >>137
    そうなの?!知らなかったわ~今年イチ役にたたない情報だけどもw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 12:23:46 

    >>139
    マリスが集まってLIVEかなんか最近したけどGackt呼ばれてなかったので、もう永遠にお声はかからないと思ってる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/14(日) 13:14:01 

    >>101
    Mana様のTwitter見るにまだ見つかって無いみたいです…

    >>102
    中には髭革命という人もいたそうで

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/14(日) 13:31:48 

    Mana様のTwitter見ると外国人のファン多いよね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 13:40:36 

    >>141
    一応 過去のボーカリスト全員に声をかけたとは言ってたけどね まあ呼ばれても出ないでしょうね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 14:04:40 

    >>141
    見たけど他のボーカルでは歌唱力も表現力も全然及ばない。今のGacktは嫌いだけど哀しいかな唯一無二だったんだなぁと思ったよ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/14(日) 14:17:14 

    直接会って食事して GACKTも参加する気満々だったけど、GACKT側の諸事情でなしになったってなんかで見たけど

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/14(日) 14:28:19 

    >>145
    憑依体質っていうのかな?なりきりが上手いと思う。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 14:38:34 

    >>139
    喉に負担がかかるから歌い方を変えたと言ってた
    技術的には今の方が上手いかもだけど、昔は感情がこもってたよね
    どのアーティストにも言えることだから仕方ないけども

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 14:41:16 

    >>134
    mana様は可愛さの中に男の色気みたいなのが垣間見れる
    イザムにはそれがない
    mana様やGACKTのように美しいと感じたこともない

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 15:24:15 

    2期が好きすぎて…
    てか他はよくわからない
    マドリガルとかプルミエラムールとかも好きだけどツインギターならではの追憶の破片とかヴェル・エールとかが好きー❤️

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 15:27:24 

    >>121
    ZIZ - seraph (cover) - YouTube
    ZIZ - seraph (cover) - YouTubeyoutu.be

    Support ZIZ on spotifyhttps://open.spotify.com/artist/7egnpufOChm8FPzIZ5sJajDeep Sanctuary VI MALICE MIZER 25th anniversary specialhttps://malicemizer.shop-p...">


    koziさんtetsuの声に似てるよね
    この曲を作った人でもある…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 15:36:47 

    >>101
    なんだかさ、私はギャあがってるんだけどまだ周りがライブ行ってたり繋がりから情報聞くけど50近いもうハゲたりハゲかけてるおじさんがまた再結成!とかいって頻繁にライブしてると聞くといたたまれない気持ちになる。
    クラハさんが行方不明なのは心配だけど、引退したらスパッとSNSとかもやめてくれた方がカッコいい。
    マリスは根強いファンや外国の方のファンも多いから10年に1回くらいは豊洲のときのように再結成してほしいな

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 16:57:45 

    こぢって癖のある歌い方しそうって勝手に思ってたけどめちゃくちゃいい声だしうまいな!つべでマシェリ弾き語り聴いてきました

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 19:12:04 

    mana様、広島の人なんだよね
    毎年、年末年始には必ず帰省してるみたいで、姪っ子甥っ子とかまくら作った話とか聞いてほっこりした
    ご実家もバラのアーチがあったりとすごくオシャレ
    お父様も音楽の先生をやってらしたみたいで、お育ちがいいのが伝わってくる

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 19:13:05 

    なんというか、余計なことをペラペラ喋らない、自分の世界観を貫く姿に男気を感じてドキドキする

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 19:13:41 

    >>155
    マナ様のことです!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 20:43:16 

    デビュー前から今も大好きでDVDも見るし曲も聴いてる!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/14(日) 21:40:39 

    >>2
    懐かしい〜友達に連れられ、ライブ行きました

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 22:20:02 

    >>41
    確かにカッコ付ける所はあったけど胡散臭くはなかったものね
    ロックミュージシャンは中年になると誰でもそうなるのかもしれないけどさ
    お金と女がすべてみたいになっちゃうのは悲しいなと思う

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/14(日) 22:49:25 

    >>19
    まだ若いのにこの中でおふたりも病気で亡くなられてるとはなぁ...

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/14(日) 22:57:41 

    mana様可愛いしかっこいい
    mana様に血を吸われたい…と思ってしまった笑
    私、変態になったのかしら?

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/14(日) 22:57:41 

    あまり喋らないユーキ好きでした。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/15(月) 01:14:49 

    >>154
    庄原の音楽の先生ね^ ^
    出身中の子が高校から入学して来て、教えてもらったよ!
    mana様、ライブで最前の時に友達の手がmana様の手に当たってしまって、睨まれてしまった
    manaさまごめんなさい🙏

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/15(月) 07:15:39 

    地方の田舎に住んでた学生だったからライブに行けることを夢見ながらショックス読んで思いを馳せてなぁ
    たまーーーーにテレビ出たら嬉しくて録画したりノイズだらけのAMラジオ録音して必死に聞いてたわ
    あの頃は不自由に感じたけど、SNSの発達したいま思うのはいい時代だったな、と。
    微妙に不自由なのがマリスの世界観とぴったりハマってミステリアスな世界観に拍車かけてた。
    SNSに自撮りあげるマリスとか見たいようで見たくない笑

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/15(月) 11:36:57 

    >>163
    たぶん睨んではないから大丈夫
    独特のメイク、常に無表情を意識してるからそう見えただけ
    睨むような人ではないよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/15(月) 15:02:43 

    >>127
    Mana様以外、分かる分かる
    Mana様は個人的には「基本的には見たまんまだけど、ふとした瞬間に茶目っ気を出す人」かな
    うっかり喋ったり…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/15(月) 15:16:42 

    >>127
    Mana様以外、分かる分かる
    Mana様は個人的には「基本的には見たまんまだけど、ふとした瞬間に茶目っ気を出す人」かな
    うっかり喋ったり…

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/15(月) 20:24:24 

    >>95
    曲名は覚えてないんだけど、悲しい夜だから〰︎♪ってやつ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/15(月) 21:26:26 

    >>168
    月下の夜想曲だね
    あの時のmana様の踊り可愛かったな

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/15(月) 21:28:29 

    mana様のTシャツ姿の後ろ姿を見てドキドキしたんだけどわかる人いる?
    妖艶な雰囲気はそのままに、でも男を感じる背中♡
    髪も下ろしてて綺麗なストレートだった

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/16(火) 09:59:28 

    >>148
    安定感増したよね 昔の歌い方の時はライブ後半声出なくなってる時とかあったりしたけど、それはそれで満身創痍で声を振り絞ってる姿に感動したりした
    Gの高音からのファルセットが好きなんだけど今はあまり高音出さないよね 

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/16(火) 12:33:30 

    >>39
    それ、mana様が売れる前からずっと通ってたお気に入りのカレー屋さんがあって、そこのマスターと対談したときのやつだった気がする
    mana様ってカレー大好きみたいで、自分でスパイスを調合したりしてかなりこだわりながら作るみたいね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/16(火) 21:20:27 

    シンデレラが好きトピが立ったけどシンデレラといえば死の舞踏だよねぇ
    どこかで聞いたような夜♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード