ガールズちゃんねる

【医療ドラマ】DOCTORS 最強の名医が好きな人【テレビ朝日】

70コメント2023/05/13(土) 20:40

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 20:52:12 

    主人公は沢村一樹演じるスーパードクター相良(さがら)先生ですが、ライバル役の強烈キャラ高嶋政伸演じる森山卓(もりやますぐる)=愛称すぐるちゃんと小判鮫ドクターで形成されたのチーム森山の小物感が面白すぎて大好きです。

    好きな人いますか?

    【医療ドラマ】DOCTORS 最強の名医が好きな人【テレビ朝日】

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:16 

    すぐるちゃん、もうおばさんいないんだからぐずっちゃダメだよ

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:22 

    すぐるちゃんと野際さんしか覚えてない

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:27 

    過去のドラマ語りたいトピなんなん?
    Twitterで呟けよ

    +0

    -23

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:30 

    卓ちゃんのママが好きです。
    最後に卓ちゃんのママを転がせそうなお嫁さんが卓ちゃんにできたのも嬉しい。

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:57 

    沢村一樹の息子さん、大きくてイケメンでびっくりした。

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 20:54:37 

    時々スペシャルであるよね
    見逃したのがあって悔しい

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 20:54:52 

    >>1
    何かこの写真BLみたいだねww

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 20:55:43 

    この間沢村一樹が夢に出てきて
    一線を越える一歩手前までの夢を見た

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 20:56:07 

    >>8
    制作側はわりと狙ってると思う

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 20:56:22 

    沢村と比嘉さんじゃ歳の差ありすぎだと思う

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 20:57:03 

    >>5
    すぐるちゃんのおばさんじゃなくてお母さん?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 20:58:18 

    >>11
    55歳なんだ。
    イケメンだから若いと勘違いしてた

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 20:58:37 

    ずっと想い続けてきた比嘉愛美さんとくっついたんだよね。もうスペシャル無いのかな?その後も見たいな。

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 20:58:48 

    >>7
    前回のがラストだった気がする

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 20:59:41 

    >>12
    おばさんは野際陽子さん
    お母さんは松坂慶子さん

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 20:59:49 

    すぐるちゃん、本当に癖のある悪役似合うようになったよね。HOTELの頃は、姉さん事件です、の爽やかなお兄ちゃんだったんだけどなあ。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 21:00:06 

    すぐるちゃん役の高嶋さん演技うまい。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 21:00:25 

    >>4
    テレビ関係者が差し込むのかも知れないよ。別に良いと思うけど。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 21:01:06 

    すぐるちゃんと保護猫ちゃんとのシーンが好きだった
    何だかんだすぐるちゃんは優しいのよね

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 21:01:22 

    んんんんんんんんんんんんんんんんんんん

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:36 

    >>17
    色々あってしばらく見なかったけど、復帰してから役の幅が広がった気がする
    高島兄弟は振り幅が凄い(笑)

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 21:04:18 

    今までの人生で一番大好きなドラマかも!
    もう本当に続編やらないのかな😢

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:09 

    すぐるちゃん
    あんなだけど、腕は良いんだよね

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 21:09:00 

    >>20
    くろたん

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 21:10:26 

    卓ちゃんの手綱を握れるのはナナちゃんくらいw

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 21:11:52 

    >>21
    むむむむむむ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:44 

    >>24
    何気に普通に腹腔鏡手術の名医なのすごい

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 21:13:33 

    Part2からは、わがままドクターすぐるちゃんの成長日記だった

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 21:14:10 

    チーム森山の結束感たまに羨ましくなる。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 21:15:46 

    沢村さんが主役のはずなのに、ここまでほぼ卓ちゃんネタ(笑)

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 21:16:18 

    >>17
    高嶋政伸と言えはHOTELで好きだったけど、すぐるちゃんで更に好きになりました。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:53 

    >>31
    愛すべきすぐるちゃんw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 21:21:48 

    すぐるちゃん、お昼いい物食いすぎだろ

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 21:24:52 

    >>17
    そう!昔は爽やか好青年だったよねw
    いや、別にいいんだけどさ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 21:25:23 

    卓ちゃん、寝てる時にナイトキャップしてなかった?
    赤ちゃんみたいだった(笑)

    一番好きなキャラです。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 21:26:34 

    >>5
    卓ちゃんにお嫁さんきたの?
    誰?どんな人?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 21:27:12 

    好き好き、録画してあるよ〜

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 21:27:54 

    >>16
    あの母の松坂慶子さんからだったら確かにすぐるちゃんが育つ溺愛ぶり

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 21:29:42 

    >>17
    20代半ばで大抜擢された太平記の義直は怪演だったのに

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:47 

    >>20
    愛されて育ってるからね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:53 

    ずっと病弱でめちゃくちゃわがままで嫌な奴に成長した入院患者の男性とすぐるちゃんが出会い化学反応が起きやがて友情が芽生える回が好き

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 21:31:17 

    >>36
    してたw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 21:31:29 

    >>37
    菅野美穂

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 21:33:19 

    >>37
    最終回スペシャル?で、伊藤蘭さんの妹役で、医療機器メーカーだったかに勤めてる菅野美穂さん演じる女性と結婚する話になってましたよ
    バツイチで息子さんがいるのですが、その子が優秀で医者志望で、中学生くらいなのに卓ちゃんよりも人間的に出来上がってる子でしたw

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 21:38:30 

    この役の沢村一樹に惚れ、普段の下ネタ親父なキャラにもキュンとした…。すぐるちゃんと愉快な仲間たちも好きよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 21:39:19 

    >>31
    卓ちゃんは物語を引っかき回すキャラとしてすごく便利だからね。便利なだけではなく、医者としてもそれなりに有能。これで物語を引っかき回すだけで医者として無能なキャラだと、ヘイトを向けられておしまい。良い塩梅で他の登場人物の長所を引き立てているのだと思う

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 21:39:32 

    >>14
    え!そうなのか
    そういや新春かなんかスペシャルやってたな…ハードディスク壊れて見ざに終わった…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 21:40:11 

    >>22
    兄はたまにテレビに出たらあかん格好するからなぁ…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 21:58:16 

    子供の頃、相良先生と卓ちゃんが出会ってたエピソードが面白かった
    はっきり覚えてはいないけど、幼少期の卓ちゃんはベスト着てお坊ちゃんスタイルの格好してて、大人買いしたみたいなお菓子の入れ物を小脇に抱えてた気がする
    通りすがりに会った相良先生に、うちの病院で見てもらいなよとか言ってあげてて、何だかんだで育ち良くて根は優しいんだよね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 22:16:46 

    卓ちゃんのお母さんの手術する時お母さんと目が合うからやりづらい!って言うからお母さんに布掛ける回
    卓ちゃんが猫に餌やってたら皆川先生の息子が事故に遭う回
    仙石先生に土下座練習する回
    チーム森山が卓ちゃんから離れようとする回
    事務長がんんんんんんする回

    この辺大笑いした
    意外と感動する回もあるのに覚えてない
    超エリートが転落してホームレスになった人が入院する回は号泣した

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 22:19:09 

    腹腔鏡で鶴折って動画あげてるの笑ったし、棺桶に入る話も笑ったし、土下座の練習するのも笑ったし、お母さんの手術でサングラスかけさせたのも笑ったし、
    ほんと卓ちゃん大好き!!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 22:33:52 

    >>51
    すみません。
    共感し過ぎてあわててマイナスしてしまいました🙇🏻‍♀️
    どの回もすごくわかります。
    チーム森山が離そうになる回とかなかなかに切ない。 

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 22:34:40 

    >>11
    あれで一気にDoctors興味失せた

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 22:47:39 

    >>11
    あれって結局比嘉さんの妄想ではなかったの?

    亡くなった奥さんのこと思い続けて欲しかった気持ちもあるなぁー

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 22:55:13 

    面白いドラマだったな
    またやってほしい

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 23:00:44 

    >>55
    結局宮部さんの妄想っぽい終わり方だったよね
    今までの流れ的に相良先生と宮部さんが付き合うのは無さそう

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 23:02:11 

    すぐるちゃん大好き(*^ω^*)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 23:03:04 

    >>7
    ティーバーかアマプラでやってたよー

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 23:22:04 

    >>24
    かっこいいね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 23:43:08 

    相良先生って善良だけどちょっと毒っけじゃないけどさすぐるちゃんとかをうまーく転がすように誘導したりとかほんわかしたThe良い人って訳じゃないのがすごくモテそう。
    結果優しいけど。

    語彙力なくてすまぬ、、😇

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 06:38:34 

    正月くらいに2時間スペシャルが放送されて、それが最終回でしたよね。
    見忘れたんですけど、結末はどうなったんでしょうか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 07:57:59 

    めちゃくちゃ好き!
    アマプラで見放題だから毎日見てる!
    見放題がいつ終わってしまうのかわからないから震えてる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 08:00:30 

    >>55
    妄想じゃないと思ったけど、、、

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 11:03:08 

    チーム森山好きだなあ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 17:01:28 

    高嶋政伸さんが激太りしてた時期があって俳優として見映え的に高嶋さんは痩せてたほうが良いと思っていたらこのドラマのプロデューサーさんに「(高嶋さん演じる)森山が痩せるという設定だから痩せて」と言われて痩せたのを見て俳優って役作りとなると痩せられるのに改めて衝撃だった
    そしてプロデューサーGJ!と思った

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 17:02:52 

    >>62
    卓ちゃんが皆川先生の妹と結婚することに
    その女性には医者志望の男の子がいるが、二人とも邪なところのない純粋で素敵な親子

    卓ちゃんは相良先生を病院から追い出そうと画策したりするのだが、その親子の影響や色々あって改心(?)、精神面で成長を遂げる

    相良先生は師長さん?から、宮部さんに対してアクションを起こすように諭される
    そこで、公私ともにパートナーでいて欲しいというようなことを宮部さんに伝えた
    ただし、それが宮部さんの回想なのか妄想なのかはぼかされてた
    (視聴者の想像にお任せといった感じでしょうか)

    簡潔にまとめるのが難しいのですが、こんな感じでしょうか
    最終回スペシャル面白かったので、ぜひ配信などがあれば見ていただきたいです
    私ももう一度見たいです

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 19:46:03 

    >>45
    素晴らしい相性の良さそうな相手

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 20:36:05 

    >>13
    あんな55歳はいないからね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 20:40:52 

    >>69
    一般人だと55歳ならこんな感じでは。
    この人は整ってる方だと思うけど。
    【医療ドラマ】DOCTORS 最強の名医が好きな人【テレビ朝日】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。