ガールズちゃんねる

ボブヘアって実際どうですか?

259コメント2023/05/29(月) 09:36

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 11:16:19 

    ボブヘア未経験です
    伸びたらすぐ美容院?とか、結ぶにしても長さが半端じゃない?とか色々考えてしまいます
    ちなみにややくせ毛なのですが、ボブにすると扱いにくいでしょうか?

    ボブヘアについて色々語りたいです
    ボブヘアって実際どうですか?

    +148

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 11:16:36 

    夏にする髪型ではない

    +236

    -128

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:00 

    >>1
    ショートの次にスタイリング大事。
    寝起きそのままではどこにも行けない。

    +467

    -25

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:07 

    うつむくと髪で視界が悪くなる。

    +366

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:11 

    髪型トピ本日2つめ

    +7

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:16 

    >>1
    ボブにも色々長さがあるから相談して決めたら?
    結べる長さでもボブにできるし、耳にかけられる長さのボブもあるし。

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:39 

    爽やかな印象
    ボブヘアって実際どうですか?

    +123

    -63

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:51 

    結んで半端な長さが気に入ってボブ

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:53 

    無難で扱いやすいのが気に入ってるけど、暑いのと2ヶ月に1度美容院行くのが面倒

    +178

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:12 

    ボブヘアって実際どうですか?

    +285

    -18

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:30 

    ギリギリハーフアップにできる長さにしてます。
    長いとシャンプーする時とか乾か時面倒だなぁってなっちゃうから、ロングは向いてない。
    寝癖直すのも面倒だからショートも向いてない。
    そんな感じの消去法でボブになりましたね。

    +182

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:37 

    ざっくりした切りっぱなしボブも、スタイリングしないと悲惨だよね
    ただのみすぼらしい人と化す

    +270

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:42 

    似合う人、似合わない人はっきり分かれる

    +167

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:43 

    >>1
    この長さのボブなら後ろに一つ結びにできるよ

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:51 

    ボブヘアって実際どうですか?

    +67

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 11:18:57 

    >>1
    これはパーマっぽく見えるけど、ほとんどコテなんだってさ。自宅でやると再現難しいよね

    +358

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 11:20:05 

    ベリショよりボブが似合う人が一番美人だと思う

    +14

    -29

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 11:20:23 

    スタイリングはちゃんとしないといけないわ、美容院行く頻度は高くなるわで面倒臭いけど、骨格的に合ってるのか私はボブが好きです。

    +126

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 11:20:27 

    男性に1番人気

    +9

    -21

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 11:20:41 

    クセ毛でも毛量が少ない人のボブならなんとかなる

    毛量多くて太い髪の私がボブにしたらヤバかった

    +208

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 11:20:44 

    首の長さと顔の大きさによってボブって印象大きく変わるよね

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:04 

    大変。いい感じに跳ねますよーと言われるけど同じ角度でははねないし、左は外右は内に入ったりするし、いい感じにはねたとしても寝癖と肩ではねてるようにしか見えないからそのままじゃ外出られない

    +160

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:08 

    みんなオイルなど何を使っていますか?パサパサをおさえたいです。でもぺちゃんとなりすぎる、ベトベトするのは苦手です。YOUみたいなパサパサの髪質がすきなんですが、流石にボブでそれは厳しいなと思いだしました

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:08 

    月一カットに行かないとって感じ
    一カ月半は持たせたい

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:14 

    アイロンで毛先を落ち着かせるのがめんどい
    なんもしないと寝癖だから

    +79

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:15 

    >>1
    こんな感じのボブに憧れるんだけど自分は髪の量が多いからムリそうなんだよな〜

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:25 

    似合う人がやるとめちゃっくちゃっ可愛いよね
    わたしがやるとランジャタイの人にしかならないのにな
    ボブヘアって実際どうですか?

    +196

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:27 

    首が長くないと、ただの芋

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:30 

    40代になってから急にボブが似合わなくなってきた。歳取ると顔デカくなって髪の毛も薄毛になってきたからなのかな…一つに結んだ方が若く見える。

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:38 

    おばちゃん世代とか顔が大きいと芸人さんみたくなりがち。

    小顔で若い子が似合うかな。

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 11:21:49 

    首が細くないとってかんじ。

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:20 

    ボブにしても、結局後ろで一つに結んでしまう自分がいる。
    なんか下向くと視界に微妙に入ってきて気になる

    +112

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:23 

    小巻さんのボブかわいい
    ボブヘアって実際どうですか?

    +13

    -40

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:29 

    >>27
    左の人?私見てるみたい

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:46 

    思い出はすべて崖の上

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:46 

    毛量多い私は向いてないなと思った。すいてもらってカットしたてはなんかいい感じと思うけど、すぐにヘルメットみたいになる。

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:47 

    >>23
    定番のエヌドット使ってますよ〜オイルだけだと好みではないのでワックスと混ぜてます!ワックス混ぜた方がベタベタしすぎずキープ力もあるから気に入ってる

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:57 

    >>31
    首から肩にかけての華奢さ大事だよね
    わたしは首肩周りがっしりだから、ボブにすると首が丸太みたいになる

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:57 

    ぎりぎり結べる長さのボブにしてる。
    私もくせ毛でしかも広がりやすいんだけど、上手な美容師さんだと乾かすだけでまとまるようにしてくれるよ。
    伸びてきたらまとまらなくなって結局ほぼ結んでばかりになるけど。

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 11:23:06 

    けっこう歳を重ねてからボブヘアにしたら、阿佐ヶ谷姉妹みたいになった

    泣いた

    +83

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 11:23:07 

    >>16
    それなんだよね。ネットでみかけるかわいいボブって美容師さんならできるけど私は無理だわ、となりがち。不器用です

    +202

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 11:23:52 

    ボブヘアって実際どうですか?

    +109

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 11:24:10 

    >>34
    そうそう。カツラなんだけどねw
    髪質といい広がり具合といい既視感ありすぎる

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 11:24:17 

    そんなにコシノになりたいの?

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 11:24:36 

    >>28
    わかるー
    私は昔から首がないのだけど、ボブとかコレになっちゃうから無理!☟
    ボブヘアって実際どうですか?

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 11:24:56 

    こういうミニボブにしてます
    ストレートアイロンでボリューム落としてます。毛量少ない人の方が似合うかも?
    ボブヘアって実際どうですか?

    +39

    -36

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 11:25:35 

    私は逆に結んだりアレンジが苦手なのでボブにしてますー。
    どうしても上手く決まらないときには諦めて朝シャンして乾かしてリセットする手間はありますが、ゆるふわなアレンジができない私はこちらの方がやっぱり楽です。
    美容院には多少伸びても大丈夫なように切って下さいとお願いして、3、4か月に1回くらいの頻度で行ってるかな?

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 11:25:41 

    >>31
    広瀬すずちゃんはそんなに首長くないよ
    どちらかというと顎の細さが大事かなあ
    卵形はもちろん、逆三角とかベース型とか、エラはあっても顎が細い人が似合う感じ

    +48

    -5

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 11:25:53 

    綺麗なボブに仕上がったのは
    美容院行った当日だけ‼️
    あとは寝癖との闘い。

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 11:26:26 

    >>23
    Luxの洗い流さない保湿タイプのトリートメント
    コスパを考慮してコレに変えました
    ボブヘアって実際どうですか?

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 11:26:35 

    >>23
    ドライヤーで乾かすときに、ルミナスヘアのオイル使ってる@髪質細め柔らかめ癖毛
    程よくしっとり落ち着いてコシが出るから好きだよ
    ちなみにわたしの髪質では、トラックオイルNO.3(金木犀の香りでバズったやつ)はかなり重たくてお風呂入ってない人になった
    ボブヘアって実際どうですか?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 11:26:41 

    >>3
    そう?朝寝癖もなくなってとかしてオイルつけたらオッケーだよ。長さによるのかな。私は剛毛多毛直毛なんだけど。
    ただ2週間くらいすると後ろがもはっとしてくるのが気になる。

    +109

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 11:26:49 

    >>20
    わかるよ

    ボブっていうか、Bomb!!って感じになる

    +190

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 11:26:50 

    >>46
    おばちゃんも若かったらこれやりたいけどねぇ。
    今やったらただの薄毛の人。
    トピ主さん、おいくつなんだい?

    +40

    -4

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 11:27:22 

    >>1
    私は毛量も多いし、少し癖毛もあるので広がりやすかったりして扱いにくかったです。
    今は肩につくくらいにしてるんですけど、肩にあたって勝手に外ハネになってくれて、あとは少し毛先のハネ具合をコテで調整して、ワックスつけたら完成って感じで楽です。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 11:27:37 

    >>7
    ショートボブとミディアムボブは全然違う
    ボブは幅広いよ

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 11:27:38 

    >>43
    かつらなんだw
    リアルにそんな感じになるなら横の髪を乾かす時、セットする時後ろに流すようにしてる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 11:27:51 

    顔フレッシュだから似合うには似合うんだけど癖毛だからこのまま梅雨迎えるの辛すぎ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 11:28:04 

    >>17
    だよね。私いつもベリショで誤魔化してて、たまにボブになるとアラが目立つなーと気づいてまたベリショにする、の繰り返し。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 11:28:37 

    >>33
    ほんとだー!(^^)

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 11:29:30 

    >>42
    私左上のボブ
    超絶ストレート剛毛だからロングにしても全然アレンジできなくて、このくらいの長さが一番楽
    シルクのナイトキャップ被って寝ると、朝外れてるけどそれでも髪の毛ストンとしてはねたりしてないし、アイロンもスタイリングもなんならブラシすらいらずにまとまってる

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 11:29:36 

    周りを見ていて、小顔の人のほうが似合うかもと思ってる
    横にボリューム出るからかな

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/12(金) 11:29:58 

    >>37
    よこ私もエヌドットのバームとオイル混ぜて使ってる!
    オイルだけだとボリュームダウンしすぎて貧相になってしまうのよね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 11:31:51 

    切りっぱなしボブ
    寝癖ですごいことになるからアイロンとスタイリング剤必須だけどキャップかぶればなんとなくサマになるから時間ない時はキャップ頼み

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 11:31:57 

    >>27
    でも、この人ボブ似合ってる

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 11:31:58 

    現実的な話だけど
    皮膚弱い人は首に毛先当たって
    痒くなる可能性あり

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 11:33:06 

    そろそろ梅雨と夏で湿度が高くなるからクセ毛だと大変だよ。
    私も少しクセ毛なんだけど、セットしてもウネウネになるし変に広がる。
    やるなら秋くらいからにしたほうがいいかも。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 11:33:23 

    >>33
    こないだついに夢に栗原さんが出てきたw
    あなたのステマ大成功よw

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 11:34:36 

    >>2
    結べた方が涼しいよね

    +122

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 11:35:57 

    ボブヘアって実際どうですか?

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 11:36:20 

    >>21
    私のボブは彼女のロング

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 11:36:47 

    おかっぱは嫌なので
    外はねボブで、レイヤー入れてもらっる

    ボブヘアって実際どうですか?

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 11:37:12 

    >>1
    首が細くて長いといいけどねー

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 11:38:39 

    >>20
    私も毛量多くて太い髪です。どんな髪型にされてますか?

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 11:39:09 

    >>33
    鼻毛のお手入れも大変そう…

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 11:39:21 

    >>69
    美容師にもそれ言われた。確かに夏はボブ暑い

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 11:39:34 

    ボブは首があって毛量少ない人にしか向かない髪型だと思ってる

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 11:39:59 

    >>15
    ボブ(ヘアー)のボブ(サップ)ね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 11:40:07 

    >>1
    作業してると邪魔になり
    結局結んでしまう

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 11:40:52 

    >>2
    頭の形悪くて結ぶの似合わないから私はむしろ夏はボブだな。首が全部出る長さ。

    結局は顔立ち頭の形ファッションによるから美容師さんに相談した方が良いと思う。

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 11:41:06 

    >>28
    頭も小さくて、小顔でね
    アゴのラインも整ってて

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 11:41:07 

    毎朝、ヘアーアイロンで寝癖を直すのが本当に面倒...。
    ストパーかけたら良いのかもだけど毎月白髪染めもするし、2ヶ月毎に切るしでお金がそれでなくてもかかるしね...。
    ショートもロングも似合わないからずっとボブ。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 11:41:54 

    >>20
    そっか
    私は髪の毛多いから
    似合わないんだ

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 11:42:15 

    慣れたら私にとっては一番楽だった
    ショートほどこまめに切らなくていいし伸びてきたら結べばいい
    ロングだと手入れ大変だし手の込んだアレンジできないから持て余すんだよね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 11:43:16 

    >>3
    髪の毛が長い時は結び癖も髪の重さでそこまで気にならなかったけど、鎖骨ぐらいに切ったら結び癖が一生取れない。特に襟足辺りのうねり

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 11:43:22 

    >>1
    このぐらいの長さで後ろにちょこっと結んでいるひとたまに見るけどオシャレになるの?

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 11:43:31 

    インスタに載ってるような綺麗なボブは切ってもらった日だけだよ。
    あとは自分でちゃんとオイルつけて乾かしてアイロンしてってやらないとただの日本人形になるよ。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 11:44:26 

    毛量少なく、細い髪質です
    外ハネ流行のおかげで再び肩につくかつかないかの長さにしたけど楽
    内巻き流行の時は手入れが大変だった
    今は洗顔の時に髪結んで解けば勝手に外ハネなってるから毛先にオイルつけて完成
    オシャレしたい時はサイドをアイロンで外に流してる
    外ハネだと視界にあまり髪が入ってこないのも気に入ってます

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 11:44:41 

    ボブヘアって実際どうですか?

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 11:45:28 

    >>42
    私は右上で髪質はストレートだから
    1番楽な髪型
    自分のクセと髪質がどんな感じに出るか
    やってみないと分からないから
    思い切って切ってみたらいいと思う

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 11:46:09 

    面長の顔タイプ
    ソフトエレガント
    ボブが1番似合わない‥

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 11:46:12 

    ほんとはストレートボブにしたいけど猫っ毛で向いてないので、ゆるくパーマかけたミディアムボブにしてる
    セットする時間がない時は結べるから、楽だし飽きないよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 11:46:42 

    >>3
    ショートは上手く切ってもらえたら寝癖もないけど、ボブの時は寝癖もひどいしスタイリングも毎日大変だった
    けどボブ可愛いから面倒でもまたやりたい

    +54

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 11:47:23 

    >>62
    でも大顔の人に似合う髪型なんてある?
    小顔は何しても大体キマる

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 11:47:48 

    顔立ち的にストレートよりパーマとか巻いた方が似合う気がする私

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 11:48:01 

    >>86
    オシャレな人はオシャレ
    知り合い仕事中結んでるけどこなれ感出てて可愛い
    私はセットの時間なかったんだなと周りに思われてると思うし実際そう

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 11:50:22 

    友達がこういう耳出しボブしてて似合ってて可愛い
    「ボブって、顔の輪郭出さないと変になるんだよねー」って言うけど、それは小顔だからでは?って思ってる
    私がしたら多分やばいことになるし…
    ボブヘアって実際どうですか?

    +40

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 11:51:30 

    >>45
    芸人でこんな顔の子いたよね!?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 11:51:45 

    ロングからバッサリショートボブにしました!!
    楽すぎてもう伸ばせないかも。
    今月カットに行く予定。
    朝は跳ねてるからストレートアイロンかけてますが短いので大した時間はかかりませんよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 11:52:36 

    アイロンは必要だけどすごく楽

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 11:53:36 

    >>1
    同じ髪型でも、外ハネ・内牧・ストレート・ふんわりとか巻き方でガラっと雰囲気変えられるから大好き

    巻くのもコテなくてもストレートアイロンで簡単にセット出来るしボブ大好き

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 11:53:37 

    >>86
    束ね方とか、あとはヘアアクセサリーや大ぶりのピアス付けるとかするだけで違ってくる

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 11:55:09 

    >>3
    分かる
    わたし右側だけ変に外ハネする癖あるから、セットしないで出かけるのは無理だ…

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 11:56:52 

    >>1
    この写真みたいにするにはコテで巻かないとね
    乾かす時間はボブやショートの方が短くて済むけど、セットする時間も考えたら肩下くらいの長さの方が楽だと気づいた

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 11:58:42 

    >>7
    あらま、これくらいまではショートだと思ってた

    +78

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 11:58:48 

    >>94
    小顔な人は髪の毛が頬にかかると似合わないって見たから、なんでも似合うわけじゃないんじゃないかなあ
    まぁ顔デカよりはるかにいいけどさ
    ボブヘアって実際どうですか?

    +9

    -16

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 12:02:55 

    楽です!
    起きてブラシで何となく整えてオイルつけたらおしまい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 12:03:48 

    年いくと、ロングが似合わなくなって、こういうボブにしてる人多い気がする
    ボブヘアって実際どうですか?

    +42

    -6

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 12:04:59 

    >>1
    掃除のバイトに入ってる裕福な家の20歳前後のお孫さんが黒髪ボブヘアが似合ってて可愛いと感じた事を思い出した。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 12:07:43 

    ボブにしたことあったけど、巻かなかったらちびまるこみたいな感じだったわ
    毎日巻くの面倒だしもうしない

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 12:08:30 

    >>108
    歳いくと、髪のツヤがなくなり汚くなるからロングだと目立つのよね

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 12:09:22 

    >>98
    ミスパレス・はら
    みたいな名前の芸人さんだったかしら?特殊メイクで有名な。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 12:09:25 

    >>1
    癖毛➕乾燥毛ならやめた方がいいですよ。縮毛矯正必須です。
    湿度が高い日は横に広がりやすいので、ロングで下に重さがあった方がいいですよ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/12(金) 12:11:35 

    前髪なし→永野
    前髪あり→阿佐ヶ谷姉妹

    黒髪だからどっちかになっちゃう。でもパーマ似合わない。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/12(金) 12:13:08 

    ボブにしたら結べないので外はねしたり巻いたりしてセットする。
    伸びてきたらおろししてもいいし結んでもいいのでミディアムを満喫する。
    長期間美容室行かなくてもいいから私は好き。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 12:13:23 

    顔より髪質、頭のデカさのが大切
    だいたい髪質悪かったり頭の形悪い子は似合ってないよ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/12(金) 12:17:41 

    >>77
    私毛量多いから肩ぐらいの切りっぱなしにしたら横から見ても後ろから見ても毛の厚みがすごくて思ってたんと違う!ってなった

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 12:18:13 

    >>1
    見るのもやるのも好き

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/12(金) 12:19:06 

    >>97
    フェイスラインがシャープじゃなくて丸いとちょっとね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/12(金) 12:19:58 

    だから一般人は似合ってないボブが多いのね

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/12(金) 12:21:02 

    >>2
    夏はショートやボブより結べる髪の方が首元涼しいよね。乾かすのが面倒だからショート派なんだけど…

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/12(金) 12:21:13 

    AKB時代の前田敦子のような前下がりボブにした時は、ラーメンが食べ辛かった&すぐ毛量が増えたように見えて美容院頻度が上がってしまったので、ズボラな私は最近ウルフ感のあるミディアムにしてる。
    邪魔なら1本に結べるし、ハーフアップアレンジもできるし、巻き髪も簡単だし、ここ数年ずっと同じ髪型

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/12(金) 12:22:09 

    首長くてクセがないと似合うって
    気にしていないけどw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/12(金) 12:23:01 

    いま流行りの切りっぱなしボブにしたら、スネイプ先生になった
    ボブヘアって実際どうですか?

    +67

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/12(金) 12:25:23 

    ちゃんとアイロンでセットしないとただのコケシになるよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/12(金) 12:25:35 

    >>1
    癖毛ならちょうど収まる長さが見つかれば意外と楽だよ
    私は結構癖強めだけど、肩につかない長さだとちょうど自分の癖で内巻きで収まる。
    あと個人的にギリ結べる長さのボブでひとつ結びにするの好き。
    そりゃ長い方が楽だけど、ボブにはボブの良さがある。
    最悪外ハネにすればいいからセット楽だし。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/12(金) 12:25:46 

    実は、一番難しい髪型だと思ってる。
    結べる長さだと肩について跳ねるしやぼったい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/12(金) 12:26:53 

    癖毛の私はダメだった。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/12(金) 12:28:43 

    >>124
    私も寝起きこういう感じ
    年々父親にも似てきたと思う

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/12(金) 12:28:56 

    >>1
    この写真の髪型かわいい!理想!

    昔、YOUみたいなゆるめのパーマが流行ったんだけど、
    生まれて初めてのパーマをかけたら俄然ソバージュみたいになったことを思い出したわw

    朝起きてすぐこんな髪型になれるならいいけどなぁ
    大体コテで巻いたりなんやかんや手間がかかるのがめんどくさいよね。
    私にはパーマが合わなかった。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/12(金) 12:30:09 

    >>4
    で、耳にかけると永野

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/12(金) 12:30:11 

    >>33
    小巻さんは美しいけど小巻粘着アンチ婆はブス。通報。

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2023/05/12(金) 12:30:12 

    >>20
    だよね
    髪の毛おおくて太い、硬い人はとにかくはねるし
    逆にボリュームが出ちゃって手に負えなくなるよね
    私もそのタイプだから中学のときボブにして大変だった

    ボブにしたいなら直毛だとしてもストレートパーマかけてからやるしかないと思う
    ストパーかけたら広がらなくなるからボブでも量おちつく

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/12(金) 12:30:25 

    >>23
    モロッカンオイル使ってるよ。
    サラサラになる。いい匂い。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/12(金) 12:30:31 

    >>64
    私も面倒な時はキャップ被ってごまかす。ちゃんとごまかせるからキャップ手放せない!

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/12(金) 12:31:55 

    >>1
    剛毛、乾燥毛、強めの癖毛です。

    癖毛専門の美容院でショートボブにしてもらいました。
    めちゃくちゃ楽です!
    髪の毛の内側がだいぶ髪がないです笑
    もともとぱさつきやすい毛なのでムースをつけたらいい感じになります。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/12(金) 12:32:08 

    >>7
    石川選手とガッキーって輪郭似てるけどショートの女の子ぽい丸いシルエットのやつ似合う
    ロング間に合わなくないけどショートのが若く見えてかわいい気がする

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/12(金) 12:33:54 

    >>42
    私は上の段の一番右
    ほんと数センチの違いで朝の寝癖具合違うんだけど、まあまあ気に入ってる

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/12(金) 12:36:19 

    >>108
    こんな所でガウル見かけるとは思いもしなかった
    ガウルのボブ、バリエーションが色々あってかわいい

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/12(金) 12:36:55 

    >>16
    特に後ろなんて、誰かにしてもらわないとムリよね。

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/12(金) 12:37:02 

    前髪長いロングヘアをバッサリ
    前髪ありなボブにしたけど、目に前髪がチクチクしてかゆい
    顔まわりに髪の毛あるのもかゆい

    早くロングに戻りたい

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/12(金) 12:40:05 

    僧帽筋が発達してるから、似合わなかった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/12(金) 12:46:17 

    >>1
    ずっとボブでしたがある時からいきなり似合わなくなった。
    アラフォーだから当たり前かもしれないけれど老けて見えるというか野暮ったくなってしまう。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/12(金) 12:47:47 

    >>3
    前下がりショートボブ、パーマなし。シャンプーと手入れはセミロングの時より楽。寝癖がひどい時はでブラシ型ヘアアイロンがお勧め。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/12(金) 12:49:02 

    >>1
    縮毛矯正あてなきゃいけないくせ毛だけどロングの時よりボブの方が手入れもいき届くし落ち着きます。
    頻繁にカットいかなきゃダメだけど、私の場合は矯正は半年に1度全あてするか4ヶ月毎に表面のみかけるかで大丈夫です。ちなみに段なし、前髪なしボブです。
    家族は私よりくせ強いけど段ありのボブ。けど落ち着いてます。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/12(金) 12:49:34 

    >>3
    ええ…美容師さんにちゃんと相談した方が
    そんなに不便なものじゃないよ

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/12(金) 12:55:43 

    >>1
    髪質が多くて硬くてゴワゴワなタイプだから、ボブはまとまりが悪くてヘルメット感出てどうもイマイチになるんだよなあ

    ミディアムボブくらいになると割とマシだけど…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/12(金) 12:56:35 

    ボブヘアって実際どうですか?

    +6

    -15

  • 149. 匿名 2023/05/12(金) 12:56:57 

    >>140
    後ろこんなふうにほんのちょっと外巻きにしたいのに
    自分でセットしたらタコさんウインナー🐙みたいになる…

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/12(金) 12:59:02 

    ほぼ毎日巻いてます!
    短いから巻きやすくて短時間でセットできます。

    起きた時に左右対象の癖のつき具合ならそのままストレート!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/12(金) 13:01:55 

    >>1
    スポーツするなら、結べるボブか、ショートボブしかダメやわ。ヘアピンもNGのスポーツならもはや伸ばしたほうがいい

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/12(金) 13:03:52 

    すぐ三角おにぎりになってクソださい感じになる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/12(金) 13:04:34 

    >>1
    保育園のお迎えママさん達のボブ率が高いのとマスクのせいで目の前に来るまで見分けがつかない。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/12(金) 13:07:36 

    天パで滅茶苦茶広がるから私はできないけど、見た目としてはボブが一番好き
    ストレートもパーマも内巻きも外ハネも可愛い
    ストレートヘアに生まれてきたらボブにしたかった
    ガチ天パなので縮毛矯正ロングしか選択肢が無い

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/12(金) 13:08:44 

    >>3
    前下がりショートボブ、パーマなし。シャンプーと手入れはセミロングの時より楽。寝癖がひどい時はでブラシ型ヘアアイロンがお勧め。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/12(金) 13:17:37 

    長めのボブならしたいかも
    肩位?セミくらいかな?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/12(金) 13:18:25 

    ボブというか、聖子ちゃんカットだよ。外国で婚活詐欺してつかまった60代のオバチャンもしてたね。女子力高めに見える。

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2023/05/12(金) 13:19:18 

    >>3
    前下りボブだけど寝起きでなんにもしなくても別に外出できる程度にはまとまってるよ。
    ちゃんとしたい時には少しセットするけど。
    セットの大変さよりカットをマメにしないとすぐモッサリするからその方が面倒くさいかな。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/12(金) 13:20:53 

    >>42
    真ん中の一番右かな。くせ毛でボブにする時は矯正もかけてたけどカット上手い美容師さんにたまたま当たってくせ毛活かしてカットしてくれたらセットしなくてもこんな感じになる。めちゃくちゃラク

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/12(金) 13:21:55 

    >>112
    そう!ハラ。
    ユニバースのハラだ!!!

    …そういえば最近みないかも。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/12(金) 13:38:02 

    これくらいの長さに切ってもらった。こういうフワフワなエアリー感出すにはどうすれば良い?
    縮毛矯正してたら無理??
    ボブヘアって実際どうですか?

    +19

    -3

  • 162. 匿名 2023/05/12(金) 13:44:13 

    40越えてから、ボブが一番良くなった
    年齢と共に髪質も悪くなるし、時間的に手間もかけられない
    かと言ってショートにする勇気もないし、
    多分似合わない
    周りもボブが多い
    肩まで伸びるとはねるので、
    しょっちゅう美容院でカットしないといけないけど、ボブが一番楽だ

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2023/05/12(金) 13:49:45 

    夜頭洗うとどうやって寝ても寝ぐせがついてしまって結局朝手間が余計かかるから
    朝シャンするようになった。そして乾かしたあとセットもするように
    結果髪が短い方が楽と思ってたけど全然そんなことなかった

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/12(金) 13:59:01 

    >>162
    年取るとロングはアレだし、ショートが似合わないならボブしか選択肢がなくなったよ、、、

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/12(金) 14:11:50 

    首長くて肩も細いけど面長だとボブは似合わない
    小顔の子は可愛らしいよね
    何回か挑戦して失敗してショートに戻してる

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/12(金) 14:17:04 

    >>161
    普通の髪でもボサボサと紙一重になるやつ。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/12(金) 14:25:20 

    >>1
    面長でフケ顔なんだけど
    アゴ下位のボブにしたらめちゃくちゃ顔デカく見えるし
    なぜかすごく太って見えた
    小顔じゃないと似合わないよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/12(金) 14:43:44 

    >>161
    こういうのも結局アイロン使ってセットしてるんだよね
    縮毛矯正してもできるかは美容師さんと相談じゃない?

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/12(金) 14:45:12 

    >>42
    右上でコテで巻いて真ん中みたいにしてる

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/12(金) 14:47:52 

    >>166
    まさに、それなのよ!上手な美容師さんだったから乾かしただけでこんな感じにはなるんだけどエアリー感は無くてさ。自分で頑張ってやってみたんだけど、ボサボサ感すごい。上手くセット出来たとしても外で風吹いた瞬間終わりそうよねw

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/12(金) 14:51:24 

    毛量多めの直毛なんだけど、パーマかけてすいてもらって結べる長さにしてる。
    スタイリング剤軽くつけるだけだし、結ぶこともできるから楽だよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/12(金) 14:58:41 

    >>42
    一番右上→右の真ん中→右の真ん中から少しショート
    こんな感じ

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/12(金) 15:00:04 

    >>53
    うまww爆発ww

    +43

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/12(金) 15:00:56 

    >>3

    そうなの?私は割とまとまってる。
    寝癖が酷い原因てしっかりと乾かしきらずに寝るのもあるらしいよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/12(金) 15:02:24 

    >>1

    私はほとんど髪を結ばないから、結べないくらいの長さのボブでオーダーしてるよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/12(金) 15:15:41 

    >>3
    どの髪型でも出かける前はストレートアイロンが必要

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/12(金) 15:31:01 

    わかる。50だけど、私の場合は、ここ数年でショートが似合わなくなってきて、ボブがしっくりくるようになってきた。またあと5~6年したらショートがしっくりくるようになるかなぁて思ってる。30後半から、しっくりくる服装と髪型が見つからない周期が5~6年ごとにやってきて、その度に迷走している。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/12(金) 15:47:10 

    >>3
    ボブだけど朝からドライヤーとアイロンしてワックス使わないと悲惨なことになる

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/12(金) 15:57:41 

    >>42
    顔は全く同じサイズだよね?
    前髪あるとやっぱり小顔効果ある
    下段真ん中が1番顔大きく見える

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/12(金) 15:57:46 

    >>1
    10〜40代くらいまで幅広くボブの人多いので私的にはそれがちょっと嫌だったかな
    みんなと同じが平気なら良いかも

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/12(金) 16:01:00 

    >>114
    茶髪はいやなの?黒髪つらぬくなら深津絵里さん目指したら?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/12(金) 16:02:29 

    >>42
    人造人間17号に憧れて右上みたいにしてたw


    何故かボブが1番男ウケがよかったなぁ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/12(金) 16:03:54 

    結べるボブが一番ラク!同じく、くせ毛です。

    インスタで#結べるボブで検索すると、いっぱい出てくる。美容室でオーダーする人が多いんだと思う。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/12(金) 16:25:06 

    >>42
    直毛なので一番上の右みたいに切ってもらって
    耳より手前にある部分の髪の毛を後ろに流して自然に繋がるように外巻きにしてニュアンスを出してる

    でも毛量が多いのでかなりすいて貰ってるw
    美容師さん曰く、小顔の人でも毛量多いと逆に顔が大きく見えちゃうのがボブなので毛量調節が重要とのこと

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/12(金) 16:38:42 

    仕事上、結べないといけないからいつもギリ結べる長さにしてもらってる。あとは剛毛でストレートアイロンしないと出かけられない、笑
    でもロングよりドライヤー時間もアイロン時間も短くなるのがほんとにありがたい

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/12(金) 16:49:27 

    結べる長さのボブは便利。
    結べないと誤魔化しきかないし、朝バタバタの時に焦る。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/12(金) 16:51:33 

    なんか若い時は似合ったけどアラフォーになったら老けて見える気がしてやめた。
    あと持ってる洋服が合わないので諦めた。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/12(金) 17:06:16 

    >>17
    一番とかどうでもいい
    似合えばいい

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/12(金) 17:19:00 

    >>16
    カールがきれいなのって大体アイロンで巻いてるよね

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/12(金) 17:28:47 

    >>42
    右の一番上にしてる。
    前下がりだから後ろはもっと短い。
    これ以上長くなると肩で外跳ねになるからこのくらいが一番いいかな〜。
    なんといっても乾かすのが超楽チンなのがいい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/12(金) 17:37:01 

    外ハネボブをしてたフジの井上清華アナ可愛いなと思って、2年くらい前からずっとボブ。短めのボブにしたり、長めのボブにしたり繰り返し。自分エラ張ってて顔に肉がつきにくい輪郭なんだけど、この髪型にしてから見た目を褒められることが増えたし、セットも意外と簡単。でもそろそろ飽きてきたので伸ばそうかなと考え中。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/12(金) 18:00:26 

    >>72
    加工し過ぎて肩幅凄い事になってる

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/12(金) 18:11:12 

    結べない長さだとセットするのは大変だけど、どちらにしても結んだら疲れたオバハンになる私には強制的にヘアセットしなきゃいけないボブはとて良いです。
    ハーフアップが似合うなら楽かも。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/12(金) 18:17:11 

    >>21
    そうそう。
    私首短いんだけど、それでもワンレンボブとかに憧れて過去に10回以上ボブに挑戦した事あるけど、必ずもっさくてデカい体つきになるから、もうボブは諦めてる。あーあ、首何とかして伸びねーかな。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/12(金) 18:53:30 

    >>108
    歳いった人はこっちが多い印象かなあ。
    ボブヘアって実際どうですか?

    +78

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/12(金) 19:10:06 

    肩幅が超広いから、顎下ストレートボブは立派な肩が丸見えでダメだった。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/12(金) 19:27:33 

    >>20
    同じく!ミディアムならギリなんとかなるけど基本的にロングストレート以外の選択肢がない
    ついでに縮毛矯正かけると明るいカラーにできないのが地味に辛い
    アラフォーに差し掛かってダークカラーロングストレートをそろそろ卒業したいんだけど、定期的に短くしようと試みて失敗してロングに帰ってきてる…もう無駄な試みに心が折れそう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/12(金) 19:28:43 

    >>1
    ボブが正直1番スタイリングめんどくさいと思う

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/12(金) 19:54:14 

    >>7
    水谷さんが顔がでかいのか、右二人の顔が小さいのか、、

    え、一番右はかすみちゃん?かわいー。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/12(金) 19:54:20 

    剛毛多毛癖毛で乾かすの楽だからってだけで長年ショートボブにしてたけど、寝癖取れない。
    うざいけど何とか伸ばして前髪なしロングにしたら寝癖つかないし引っ詰められるから楽になった。
    乾かすの30分かかるけどね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/12(金) 19:55:06 

    >>7
    ガッキーとかすみちゃんなんとなく似てるね
    可愛いわ

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/12(金) 19:55:18 

    夜は楽。朝は大変(;_;)
    でも、ホブかわいいから定期的にしたくなります。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/12(金) 19:57:08 

    もう10年弱をボブにしてます。くせ毛のため毎朝アイロンで伸ばしていましたが、美容院で話したら縮毛矯正より髪質改善トリートメント(?)でも自然な感じになり手入れも楽になるよと教えてもらい施術してもらったら、アイロン要らずで毎日手入れが楽になりました。洗髪後にきちんと乾かし、整えて寝れば、翌朝はブラシで梳かすとおさまります。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/12(金) 20:05:02 

    >>1
    猫っ毛ですがボブにした時は3週間くらいで美容院に行かないとまとまらなくなり、毎朝の寝癖なおしとセットも含め、それまでやった髪型の中で一番面倒でした。
    肩までの長さに伸びてからやっと落ち着いたので、二度とボブはしないと決めています。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/12(金) 20:05:39 

    >>203
    ほぶ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/12(金) 20:08:57 

    >>10
    何の髪型でも似合うよ。

    +36

    -3

  • 208. 匿名 2023/05/12(金) 20:48:12 

    最近20センチ切ってボブにしたけど、シャンプーがめっちゃ楽でそれだけで切ってよかったと思ったよ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/12(金) 20:54:51 

    >>7
    ボブの人がいない

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:33 

    >>2
    夏は長いとドライヤーが地獄なんだよな…ショートは勇気でない

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/12(金) 21:07:23 

    >>18
    どんな骨格が似合いますか?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:53 

    >>12
    切りっぱなしボブにしてるけどスタイリングしないと吉本新喜劇のすち子みたいになるw

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/12(金) 21:27:31 

    楽だし、コテで軽く内巻きにしたらよく見えるのでボブにしてます。でも流行りの外巻きにしたら寝癖みたいになった(><)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/12(金) 21:42:37 

    >>33
    小巻さんだれだよ笑

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/12(金) 21:42:45 

    >>15
    ボブ子ちゃん!!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/12(金) 21:43:19 

    >>46
    似合ってるの?これ

    +21

    -4

  • 217. 匿名 2023/05/12(金) 21:44:12 

    今パッツンボブすごたい流行ってるけど、似合う人少ないと思う。
    顔立ち良くないとカツラみたいだし髪質も良くないとはねるし。おばさんっぽくもちびまる子ちゃんっぽくもなるし。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/12(金) 21:47:48 

    >>18
    私今ボブなんだけど美容師さんがボブが形崩れやすいから1番メンテナンス大変だと言ってた。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/05/12(金) 22:28:32 

    >>20
    わかる〜
    まさに今ボブなんだけど、朝起きると髪の毛がボワっと膨らんでて買取大吉のCMのIKKOみたいな髪型になってるww

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/12(金) 22:45:56 

    >>1
    おばちゃんみんなショート~ボブだし
    若い子ボブめっちゃ多いし
    なんかつまんないよね。サラサラストレートやゆるふわロング、アレンジヘアとか増えて欲しいよ
    なんか街中電車中が質素だもん

    +4

    -6

  • 221. 匿名 2023/05/12(金) 22:53:56 

    >>42
    私は真ん中の段の3つを、行ったり来たりしている。
    重心を上げたり下げたり。緩めなパーマを掛けると、強風で乾かすだけで決まるので楽ちんです。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/12(金) 23:48:16 

    >>7
    ガッキーも架純ちゃんもこの髪型よく似合うね。
    ショートボブくらいな気もするけど。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/12(金) 23:51:41 

    >>4
    前髪なしですか?前髪伸ばしてるので全部落ちてくる💦

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/13(土) 00:51:53 

    35歳くらいからロングが急激に似合わなくなるのは何でだろうね
    自分もそうだけど、どんなに美人な仲間由紀恵や篠原涼子でも昔からのワンレンロングが急に似合ってない
    アラフォー以上になったらボブやショートが似合うし若く見える
    石田ゆり子だってロングだったら何か変だし

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2023/05/13(土) 01:23:57 

    太ってる人が輪郭がパンパンなのを隠すためにボブにしてるのをよく見る

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/13(土) 01:26:23 

    >>46
    なんかマイナスついてるけどトレンド感あるボブで好きだよ
    かわいい

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2023/05/13(土) 02:07:35 

    >>1
    乾かすの面倒で暑くなるしボブにしたけど、結んでもパラパラ落ちてくるし微妙な長さでかえって邪魔くさい…。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/13(土) 02:15:31 

    >>1
    最近結べない長さのボブにして失敗しました
    画像のように、セットしたての時は上のように落ち着いていて良い感じなのですが
    少し時間が経つと画像の下のように膨らんでしまいます
    毛量が多い上に髪質が悪い(癖、乾燥、カラーで傷んでる)からなんだろうけど...
    せっかくボブにしたのにずっと髪を耳にかけて過ごしてます
    本当はショートボブにしたかったけどいきなり短くするのは抵抗があって
    この長さにしたけど今となっては早く伸びてほしい...
    ボブヘアって実際どうですか?

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/13(土) 03:42:35 

    髪多い 硬い 癖
    私には無理

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/13(土) 03:46:13 

    子供時代、ずーっとボブヘアというより
    おかっぱ頭を母親から強制されていたから
    大人になってから一度もしたことない。
    寝癖はつくし、毎朝大変だったよ。
    ロングヘアに憧れたな。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/13(土) 06:00:09 

    >>1
    私ずっとロングで去年思い切ってボブにしたんだけど、ロングの時には気づいてもなかったうなじやつむじの生え癖の影響をはるかに受けやすくなってめっちゃめんどくさいことになった、、
    生え癖ある人には向かないと思う

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/13(土) 06:24:14 

    >>2
    本当これ
    毛量が多くて硬い髪質なのに、去年6月頃に前下がりボブにしたら後頭部に熱がこもって大量の汗をかくし暑いしで後悔した

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/13(土) 07:31:00 

    >>28
    それー!
    ワンレンのミニボブとか首の長さと顔の小ささ大事!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/13(土) 08:23:25 

    >>42
    私ならどれも3日で飽きそう…

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/13(土) 08:23:59 

    アラフォー、ワンレンでショートボブ〜ボブ。
    直毛、猫っ毛、エラハリ顔なのでボブは扱いやすくコンプレックスを隠すから気に入ってボブに切ってから5年くらいになる。
    地毛でやるともれなく芸人の永野とかゆってぃになるけど、染めればまぁ女性には見えるし、美容院行く頻度も2ヶ月ちょいで頻度高めで清潔感保てていい。
    ワンレンなのでハーフアップにもしやすくて、美容院行く前や雨の日はバレッタやカチューシャ使って押さえられるのもいい。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/13(土) 08:50:08 

    >>148
    阿佐ヶ谷姉妹の魅力の一つに上品さもあるからこういう格好はさせないであげてほしい

    +36

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/13(土) 08:52:18 

    >>161
    耳あたりで大きく内巻きして毛先は外巻きすると画像のようなS字カーブが出来るよ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/13(土) 09:55:57 

    おかっぱで良いじゃん

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/13(土) 10:03:24 

    >>45
    私、毎回これ!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/13(土) 10:12:35 

    >>33
    でたでた!待ってましたー!

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/13(土) 10:29:18 

    >>7
    佳純ちゃんかわいい

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/13(土) 10:50:09 

    >>16
    これに憧れてパーマかけたら広がってすごく変な髪型になってパーマ落とした
    ボブにパーマはかけない方が良い

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/13(土) 10:53:20 

    >>23
    美容院で買った、サラサラになるブローローションで内巻きにブローしてます。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/13(土) 10:53:35 

    >>10
    すずはボブよりショートが好き。目の印象が強くなって美形が際立ってよかった

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/13(土) 11:07:24 

    童顔ボブの人居る?こどもっぽく見られない?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/13(土) 11:28:57 

    >>2
    これよく言われるけど私は前はロングだったのを今ボブにしたらボブの方が楽。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/13(土) 12:48:21 

    >>1
    このボブは低温ストレートかけて、切りっぱなしのボブに切って、ストレートアイロンで髪を整えてから波ウェーブかける。美容師さんに相談して、アイロンの使い方も教えてもらってこの髪やってたけど大変だよー!
    でも、めちゃくちゃ垢抜けるから気合い入れる時にこのヘアしてた。
    美容院代、一回4万はかかったな...カラー抜かせば半年に一回行けばよかったけどお金貯めなきゃできないヘアだった。今はツヤなしショートで女子力なくて悲しくなる

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/13(土) 12:59:47 

    私の場合はボブにしたらスタイリングとか思ったより面倒になった…
    ロングに戻すために伸ばし中。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/13(土) 13:17:46 

    >>74
    私も同じ髪質です
    ショートボブでカットが上手い美容師さんがやってくれたからまとまりやすい
    長めのボブは大変だった
    それか肩より長めにしてパーマをかけても楽だった

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/13(土) 15:05:18 

    >>27
    カツラでも良い感じに違和感ないね
    首の短さとVネック+ジャケットが似合ってるあたり、骨格ストレート?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/13(土) 18:17:59 

    こないだロングヘアをバッサリ切ってボブにしたよ!
    次の日会社で「ヘルメットみたい笑」と言われた。
    チックショーお局が!

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/13(土) 21:27:56 

    もう何年もこれくらいの長さの前髪なしのボブ
    楽ちんだよ〜
    ボブヘアって実際どうですか?

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/14(日) 03:15:38 

    ボブにするなら暑くも寒くもないこの時期。冬は首元スースーするし、夏は縛れなくて暑い。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/14(日) 11:18:58 

    >>3
    髪質による
    七五三と成人式の前後以外ずっとボブだけど、毛先軽く内側にカールした状態でスタイリングいらず
    寝癖もほぼつかない

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/14(日) 14:53:47 

    >>228
    私も髪多くて広がる髪質!
    そうなんだよね。切ったばかりだと上のスッキリ垢抜けした感じなんだけど、日数経って3週間過ぎたら下みたいにモサ!重!になって一気に垢抜け感が消滅する。

    コメ主が一部書いている通り下になったら、
    耳掛けor結べるなら結んで誤魔化す
    1ヶ月に1回必ずカットしてもらう
    切ってショートにするか伸ばしてミディかセミにするか
    ってなるからボブの扱い本当難しい…。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/21(日) 17:14:00 

    顔がシュッと小顔ならいいけど、下膨れみたいだとより強調したり長さが目立つと個人的におもってる。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/21(日) 17:14:43 

    >>211
    ベース型や逆三角形な人はショートボブ似合いそう!

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/21(日) 17:17:47 

    >>29
    わかるー。トップの方にボリュームでなくてほうれい線など垂れてきた肉のあたりにカットラインがくるから頬の間延び感目立つ気がする…
    40代でも頬たれてない小顔の人は似合うと思う

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/29(月) 09:36:50 

    直毛すぎてパーマすぐとれる&毛量やばいので、長年ボブです。
    一番楽チンでおしゃれっぽく見える。
    もうトレードマークと化してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード