ガールズちゃんねる

漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」

223コメント2023/05/15(月) 23:23

  • 1. 匿名 2023/05/11(木) 09:17:26 

    漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」 | 東スポWEB
    漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    ウェブ漫画家、タレントのやしろあずきが10日、自身のブログを更新し、ネットでの炎上について説明した。


    ブログのタイトルは「騒動に関するお詫びとお知らせ」。やしろは「配信で話されていた内容につきましては多くの部分が捏造であり、告発者自身も配信内で捏造であると言っております」と強調。さらに「反社との繋がりなどは全くありません」と否定する。また、除名については「自分の軽率な言動がこのうような事態を招いてしまったこと、配信の内容が各所へ影響を与えてしまうことから、株式会社EGPを除名という形になりました」とした。

    関連トピ
    “フォロワー64万人”人気漫画家・やしろあずきを企業が相次いで解任、除名処分…“暴露”がネットで物議
    “フォロワー64万人”人気漫画家・やしろあずきを企業が相次いで解任、除名処分…“暴露”がネットで物議girlschannel.net

    “フォロワー64万人”人気漫画家・やしろあずきを企業が相次いで解任、除名処分…“暴露”がネットで物議 5月10日、不動産会社「おたくのやどかり」を運営する株式会社グランツアセットは、Twitterの公式アカウントでウェブ漫画家・やしろあずき氏を執行役員から解任す...

    +1

    -174

  • 2. 匿名 2023/05/11(木) 09:17:55 

    サイコパス

    +183

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:12 

    黒歴史ノートなんか丸々捏造じゃねぇか

    +459

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:20 

    ほとんどが捏造?で解雇なら不当では?
    どうせ違うんでしょ

    +339

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:20 

    言い訳無用

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:28 

    元々あの絵嫌い

    +255

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:40 

    何が捏造じゃないのかを謝りもせずボカすのが悪質

    +363

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:41 

    妻を自殺に追い込む
    妻の父親を働けないようにさせてやる
    などなど

    +484

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:43 

    狼中年

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:44 

    >>1
    どうでもいいけどあずきバー食いたくなった

    +3

    -27

  • 11. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:45 

    昨日から やしろあずきのトピ立ち過ぎw

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/11(木) 09:18:54 

    Twitterでよく流れてくるからおもしろくて見てたのにー。

    +3

    -38

  • 13. 匿名 2023/05/11(木) 09:19:03 

    うまいこと弁解したつもりなんだろうけど、挙がってる情報どれかひとつでも本当ならヤバいよ!

    +232

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/11(木) 09:19:21 

    >>1
    ねつ造じゃないと思います。

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/11(木) 09:19:32 

    顔初めて見た

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/11(木) 09:19:47 

    >>3
    これ説明して欲しいよねw
    古いデザインのなら取ってあったノートを使ってたとか言い訳できたけど、未来のデザインだもんね。

    +220

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/11(木) 09:19:59 

    漫画めっちゃ寒いのに何が受けてたんだかよくわからない

    +208

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/11(木) 09:20:20 

    >>15
    あさくらみくるって人に似てるね

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/11(木) 09:20:32 

    ほんとに捏造なの?図星じゃないの。

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/11(木) 09:22:11 

    今までの虚言呟きを見るに、捏造なんて信じられないけど

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/11(木) 09:22:18 

    見るからにザ隠キャって感じ。

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/11(木) 09:22:58 

    >>1
    ガル民には不評だけどイケメンだと思う
    私なら許しちゃうかな

    +0

    -103

  • 23. 匿名 2023/05/11(木) 09:23:06 

    音声も捏造だったらすごいわ…違法賭博どうなのか知りたい

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/11(木) 09:23:20 

    何が事実で何が捏造か漫画にしたらいい

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/11(木) 09:24:24 

    前の黒歴史ノートのときは囲いの信者に動物かなんかの画像リクエストしてリプ欄埋め尽くして炎上回避してたよね
    今回は信者も引いてそう

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/11(木) 09:24:48 

    そもそも自分が不倫浮気したのが発端なのに
    関係修復望まない元嫁は自殺に追い込んだる!の精神が怖すぎる

    カーチャンも元嫁もさんざん漫画のネタにしてたのに、不義理がすぎる。

    +290

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/11(木) 09:24:59 

    もう引退でいいよ

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/11(木) 09:25:07 

    じゃあどこがどう捏造か教えてくださいよ
    と言うか捏造が事実ならいいネタにするでしょこの人は、いつものかまちょツイートみたいにさ

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/11(木) 09:25:29 

    裏の顔を知ってしまって恐ろしい

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/11(木) 09:25:49 

    >>22
    分かりやすい釣りコメでワロタ

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/11(木) 09:25:56 

    こいつらの業界は不倫なんて当たり前なんだろうね

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/11(木) 09:26:15 

    >>1
    人間は、本当に捏造されてると本気で誤解をときたいと思うもの。どこが捏造なのかを説明したいからこそ、どこが本当かも説明したがるもの。
    こうやって、捏造されてる部分も多くとかみんなやりがちだけど、だったらちゃんとどこが捏造でうそなのか言うべきだよ。
    ボカすのは結局、本人が1番捏造であってほしい、捏造にしたいという部分は本当だからだよ。
    往生際が悪い。ださい。最低

    +187

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/11(木) 09:26:18 

    企業にそっぽ向かれたから焦ってやってない!って言ってるように見える

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 09:26:22 

    どこが捏造とは言わないので黒ですね

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 09:26:23 

    なにこれ?具体的な事ひとつも書いてないじゃん。
    心配もしてないし迷惑もかけられてないし。
    何の謝罪だ?馬鹿馬鹿しい。

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 09:26:23 

    >>1
    動画見てきたw
    密告してきた女性から数日後に嘘でしたってメールがコレコレ宛に来てたけど、脅されて嘘だって言ってるのモロバレな内容だったよ

    +146

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 09:26:40 

    多くの部分が捏造なら、残った少ない事実の部分が解任や除名をされるほどのヤバイ内容だったということね。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 09:27:06 

    捏造なら名誉毀損で訴えられるのでは?

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 09:27:26 

    >>36
    自殺に追い込むとかお義父さんを辞めさせるとか言ってたならあり得るよね
    めっちゃ怖い人だ

    +141

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 09:27:26 

    違約金スゴそうだね
    まぁ自業自得だけどね!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 09:27:29 

    タレント活動もしてたの?見たことない。トークショーやネットテレビとかに出てたとか。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 09:28:02 

    お母さんをババア呼ばわりしてる時点で嫌いです

    +133

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 09:28:14 

    企業から切られてヤバい界隈敵に回してさぁ大変

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 09:28:18 

    何が捏造なのか具体的に言えてない=事実ってこと。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 09:29:03 

    >>4
    ほとんどが捏造なんて言って大丈夫かな
    続報来そうなのにww

    +104

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 09:33:17 

    謝罪文を自分のブログに誘導してたから金稼ぎって叩かれてるよね

    +108

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 09:34:32 

    >>17
    まめこの見るついでにランキング上位たったから一度見たけどすぐ閉じた

    +34

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 09:34:57 

    >>46
    まぁでもブロガーだから一番見るところに謝罪文を載せるのはそう不自然ではないかも…

    +2

    -28

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 09:36:18 

    女だと思ってた

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 09:38:06 

    アフィリエイト広告たくさんついてるブログで謝罪してる時点で察し…
    知り合いからもこんなリプ来てるし
    漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」

    +161

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 09:38:17 

    >>26
    子供の頃とか若い頃にモテてこなかった男性の中には女性に対して恨みを募らせてるタイプや、女性を傷つけて憂さ晴らししたいタイプもいるって最近聞いて、怖〜と思った。
    女性はわりと他人に攻撃というより内に内に向かっていくよね(ネット上では別かもだけど)
    この人がどうなのかは知らないけどね。

    +115

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 09:38:32 

    >>47
    内容も嘘くさくて白けるし、絵も受けつけない

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 09:39:25 

    >>48
    あの文字数なら一番見られてるツイッターに載せれればいいとおもう

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 09:39:31 

    >>7
    最近この手法流行ってるのかよく使われるよね
    ほとんどが捏造とは言わなくても、「事実ではない部分もありますが」的な事言って、どこが本当でどこが嘘なのかはっきりさせない汚い手法

    +126

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 09:39:49 

    >>17
    読んでるのどういう層なんだろうね?
    中学生とかなのかな

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 09:41:30 

    twitterにブログのリンク貼り付けてあったけど。アクセス数稼ぎに加担したくなかったので踏みたくないなと思ったら、リプで要約されてた

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 09:41:44 

    >>16
    実際にあった黒歴史ノートを新品に書き写したとかいう苦しい言い訳してた

    百歩譲って本当だったとしても、世界に一つだけの黒歴史ノートとか言ってたが今度はそっちが嘘になるじゃん。と思った

    +123

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 09:42:47 

    >>57
    苦しすぎwわざわざ書き写す理由なにwww

    +130

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 09:42:57 

    >>32
    まあそれは同意なんだけど
    それがネット民に通じるかな
    詳細に説明したところで信用がないから火に油な気がする
    音声も捏造って公言されてるけど信用してない人一定数いるだろうから

    +1

    -19

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 09:43:05 

    コレコレからの事実確認の連絡の時に返事しておけばよかったのに

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 09:43:28 

    >>57
    わざわざ書き写す必要性w
    そんな何百年前の書物じゃないんだから、原本でいいだろうよ。やばいね。

    +117

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 09:44:30 

    >>57
    それなら黒歴史ノートのレプリカですってあらかじめ言っておかないとね

    +99

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 09:45:04 

    どの部分が捏造で、どこが真実なのかはハッキリ言えないんだね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 09:46:33 

    >>8
    内容がこわすぎる。

    +126

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 09:46:54 

    >>51
    モテてきたとか関係なくただの性格だよ
    普通に恋愛してきたヤンキーでもDVするでしょ

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 09:48:13 

    >>3
    黒歴史ノート以上の黒歴史がどんどん生み出されるのすごい

    ノートの製造期間がおかしい程度なら笑い話で済んだけど、今回の黒歴史はシャレにならぬ

    +77

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/11(木) 09:48:18 

    >>53
    横 文章として書かずに、あの内容の文章を画像化して画像としてTwitterに貼ればよかった。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/11(木) 09:48:38 

    >>1
    もえあずにも謝って欲しい。
    私がよく間違えるから。

    +9

    -11

  • 69. 匿名 2023/05/11(木) 09:49:43 

    元々そんなに好きでは無かったが嫌いになった

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/11(木) 09:51:17 

    >>17
    やしろのお母さんが面白かっただけ。お母さんがゲームしてる回が面白くて途中まで読んでたけど、売れるにつれて承認欲求モンスターっていうか
    変に意識高かったり、増長した言い回し増えてきたからいつかやらかすと思ってた。
    逆にまめきちまめこはあんだけ売れてもそういうところでは徹底的にボロを出さずに笑いに変えてるの、感心してる。アホのふりしてるけど、アホのふりしてるのが一番味方につけられるって、ネットの扱い方が分かってる。

    +45

    -18

  • 71. 匿名 2023/05/11(木) 09:51:20 

    ブロックしてたけどTwitterじゃ人気漫画家だと思ってたけど結構嫌われてるのねw

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/11(木) 09:52:07 

    >>8
    小樽図書館に黒歴史ノート渡したときに義父さんの写真も出てたけど、めちゃくちゃ良い人そうだった

    ネタ作りのためにあんな妙なもん職場に展示してくれたのに、よくこんなこと言えるよな

    +186

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/11(木) 09:52:19 

    >>57
    しかも漫画では妻に勝手に寄贈されたとか描きつつ自分が義父に寄贈している写真を取っていたりと設定もボロボロというね

    +108

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/11(木) 09:53:08 

    >>8
    普通考えない事だよね。反社会的な方ならわかるけど

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/11(木) 09:53:26 

    本当に捏造なら除名されないと思うんだけど、どうなんだろうね。
    それにこういう記事出たら仲良い人たちが擁護するのがお決まりのパターンだろうに、皆沈黙貫いてるよね。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/11(木) 09:55:38 

    謝罪文、ぼかしすぎて弁解にすらなってない。
    オオカミ少年みたいに誰にも相手にされなくなるんじゃないか?

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/11(木) 09:57:49 

    こういう謝罪文って論点ずらし方法が流行ってるんかね
    奥さんへの義理父に対する脅迫や
    奥さんを自殺に追い込むって書いてた話の説明求めてるんですけど

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/11(木) 09:58:55 

    >>70
    本当のアホだったらヤバいもんね。
    自分を道化に見せて実際面白いって賢くないと出来ない。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/11(木) 10:01:12 

    >>1
    謝罪文をブログにアップしてるからアクセス稼ぐためにとりあえず適当に謝罪したんだろうなぁと思った

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/11(木) 10:02:34 

    >>75
    除名の対応早かったよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:00 

    >>8
    虚言癖ってのもあるけど自分は偉大な奴って見せたいがためにこんな事言ってるんじゃない?本当はそんな力も無いのに
    一番の厨二病じゃん

    +99

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:31 

    捏造が事実なら弁護士を雇ってるだろうし、まだ細かな事が言えないんじゃないかな
    事が終われば説明しそうだし、何が捏造か分かるんじゃない?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:48 

    >>79
    私も思った。
    スクショ貼られてたから見たらtwitterで十分な内容で呆れたよ。
    貼ってくれた人に感謝。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/11(木) 10:08:44 

    >>15
    全然たまごみたいじゃないんだね

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:39 

    謝罪文の内容薄すぎ。学校の反省文でも怒られて再提出のレベル。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:45 

    ・会社は捏造、住所も役員も存在しない
    ・編集担当は捏造、セフレを編集と言い換えてるだけ

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/11(木) 10:12:10 

    あのアイコンの紫のたまごみたいな自画像結構似てたんだね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/11(木) 10:13:03 

    >>15
    韓流系?

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2023/05/11(木) 10:14:00 

    >>70
    お母さんもつまんねーよ

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/11(木) 10:16:04 

    >>26
    違法賭博よりこっちのがモラル的には深刻だと思う
    法律的には賭博のが悪いんだろうけど、浮気相手達への扱いも酷いようだし

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/11(木) 10:16:39 

    捏造なら被害者じゃん
    捏造なら

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 10:17:29 

    絵が好きじゃなかったんだけど、創作物って本人の性格がよく出るんだよねぇ

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 10:18:03 

    >>72
    小樽の図書館の館長なんだよね
    フカシだとしても仕事を奪うとかよくもまぁ言えたもんだ

    +84

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 10:18:20 

    >>1
    多くの部分が捏造って言いながら
    賭けポーカーや反社との繋がりしか否定してない時点でお察し
    晒された女性関係、裏垢、LINE内容は捏造じゃないって事だよね
    賭博や反社との繋がりなんてファンでもない漫画家だしどうでもいいけど、裏垢やLINE内容のほうがひどすぎて引いたわ

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 10:19:12 

    >>50
    ブログ更新!!って文言見てもなんか常識ずれてるような

    +113

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 10:20:17 

    >>81
    気の小さい人がやるやつかな
    いずれにしても脅迫っぽい

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 10:20:27 

    >>4
    告発者本人も捏造って認めてるとか言ってるけど本当なのかな?
    ほとんどが捏造かー。ふーん。元妻をじ○つさせるとか義父を働けなくさせるとか言ってたよね?

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 10:20:55 

    奥さんと告発者の身の安全が確保されてるかが心配ね
    あと配信者には告発者の身の安全が確保されるやり方をしてほしかった

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 10:21:22 

    ほぉ、自画像に似てる

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 10:21:36 

    >>95
    思った
    一般常識欠落してるね

    +64

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/11(木) 10:23:18 

    >>26
    「周りは浮気許してやり直してる嫁さん多いのにうちの嫁は普通の感性すぎるから」とか何様のつもりなんだろうね???

    +148

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/11(木) 10:25:09 

    >>51
    女だと異性関係であまりに他罰的な人は
    ネットだとフェミ認定されたり
    おかしさを指摘する同性は必ずいる

    男の場合、まともな男はスルーするだけで咎めないし
    まんさんのせいだから仕方ないと
    正当化する集団が出来がち

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/11(木) 10:25:26 

    >>95
    効いてないアピール凄いよね

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/11(木) 10:25:42 

    >>101
    息子がこんなこと言ってたら子育て失敗したと思うわ
    お前がおかしいんだよって

    +124

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/11(木) 10:25:58 

    >>54
    分かる。
    本当にどうしようもないクズとしか思えない。
    ほぼ全部自分が書いた文章です。間違ってました。って謝るしか更生の道はないのに、全て間違った選択してる。
    まだ人生長いだろうにこんな人間性のまま生きてても安心する時が来る事はなさそう。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/11(木) 10:26:05 

    >>97
    コレコレの配信で告発者から捏造申告されたのは、賭けポーカーの話だけじゃない?
    録音した音声も、やしろに似た声の人に台本読んでもらったものだったとか…
    コレコレがそれは無理あるでしょと告発者に、逆に捏造の証拠を求める連絡しても既読&未読無視で
    明らかやしろサイドから圧力かかったから、捏造だと言わされ告発取り下げたとしか思えないけどね

    +78

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/11(木) 10:27:04 

    糞つまんないけど害はない人のイメージだった
    糞つまんない上に害悪だらけやんけ

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/11(木) 10:27:11 

    >>46
    Twitterだと突っ込まれまくるから自分のブログで公開して批判コメント管理したいのでは
    NGワードも設定できるし

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/11(木) 10:27:51 

    >>105
    それで乗りきった例を見てきてるからだろうね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/11(木) 10:27:56 

    顔よwww
    あずき顔だね!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/11(木) 10:28:34 

    奥さんといつ離婚したの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/11(木) 10:31:53 

    >>101
    それほんと胸糞だよね

    +72

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/11(木) 10:32:33 

    >>104

    でもLINE画像の母親の対応からみるに力関係はやしろのほうが完全上っぽいしモラ息子でモラ夫なんだろう

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/11(木) 10:32:44 

    >>51
    男って、モテというか性に対する執着がものすごいよね。で上手く手に入らなかったら行き場を失った執着は恨みに変換される。
    厄介な呪いみたいだなと思う。

    +68

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/11(木) 10:33:31 

    ますますADHDが苦手になった…。

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/11(木) 10:33:50 

    >>54
    誠実な人なら、「この部分は真実です」「この部分は間違っています」って、ちゃんと明示するよね。
    しない時点で

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/11(木) 10:37:47 

    >>6
    なんでカラーコーンが好きなのか謎

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/11(木) 10:39:08 

    いや炎上してからやることが告発した被害者に捏造でしたって発言させて
    それを言質に「この通り捏造でした!騒がせたのだけはごめんなさい!」って発表するのエグすぎでしょ

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/11(木) 10:42:31 

    ファンなんていたの?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/11(木) 10:42:40 

    >>1
    告発者自身が捏造であると言っておりますって言ってるけど、もし違法賭博をしてたのが事実だったら関わった人全員捕まる恐れがあるから、告発者と話して捏造だったと発信してもらったようにも思うんだけど。
    犯行現場を押さえられて摘発されるとか十分な証拠とかがなかったら、実際に違法賭博をしていたとしても分からないけどさ。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/11(木) 10:43:14 

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/11(木) 10:45:47 

    >>118
    トレンド工作もやったぞ!

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/11(木) 10:49:42 

    >>109
    表面的にはそう見えるかも知れないけど、一番狡くて汚い人間性を見せられているのは自分なのにね。
    選ぶのは自由だから好きにすれば良いけど人生一回なのになとは思う。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/11(木) 10:49:54 

    >>101
    最初からプロ彼女と結婚しろよと
    浮気し放題だけど金稼げなくなったら即離婚だけどね

    +85

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/11(木) 10:51:04 

    すっごい今更なんだけどやしろあずきって誰?
    漫画見たことないしフォロワーめっちゃ多いってことはSNSで活動してるweb漫画家みたいな感じ?

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2023/05/11(木) 10:53:54 

    >>51
    ネットで女叩きしてるキチの動悸のほとんどは「僕ちゃんを相手にしてくれないから!」

    +64

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/11(木) 11:00:42 

    近年あんまり見ないレベルのブサイク
    おいくつの方か知らないけど、こういう遺伝子はもうすでに淘汰されたと思ってた

    +6

    -6

  • 128. 匿名 2023/05/11(木) 11:07:17 

    この人は自己愛性人格障害?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/11(木) 11:07:44 

    >>3
    黒歴史に黒歴史上塗りすんなよって。。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/11(木) 11:07:53 

    捏造ならコレコレに漏らした女と拡散したコレコレを意気揚々と訴えるタイプじゃん
    リークの女性と連絡つかないらしいし反社()にでも詰められてないといいけど
    どうせ反社繋がりも虚言だろうけど

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/11(木) 11:08:56 

    >>114
    そういうひとってAIやダッチワイフがあるから女なんて不要!とかマウント取ってくるよね
    ほんとに不要なら視界に入れずほっといてください

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/11(木) 11:09:46 

    >>124
    そもそも年収も会社も嘘らしいしプロ彼女が寄ってきてくれるほどの金を元々持ってない説

    +50

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/11(木) 11:12:37 

    捏造ならそれに加担したコレコレにも反発しないと🥺👊捏造ならね!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/11(木) 11:18:03 

    とりあえずやしろ優ともえのあずきに謝ってほしい

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/11(木) 11:21:47 

    この騒動の「子どももいないのに離婚して二千万ゲットは奥さん勝ち組」発言に万単位でいいねがついてるのびっくりしちゃった
    私だったらそんな金要らないから浮気しない夫と結婚生活送りたいし、過去に戻れるなら二千万より結婚自体したくないよ

    +77

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/11(木) 11:28:01 

    >>131
    お前らにAEDつかわないぞ?とか専業主婦になれずにこどおばになるぞ?とか
    がるまで謎の脅しみたいなことしにくるからね
    いいから視界に入るな!

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/11(木) 11:29:16 

    >>135
    あれってやしろが裁判無断欠席した仮差し押さえでそのままもらえる訳じゃないって認識だけど違うの?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/11(木) 11:31:05 

    >>51
    ナンパ師とかいくらナンパが成功しても
    とことん拗らせてるもんなぁ
    きっしょ

    とかいうと弱者男性がー可哀想ランキングかがーと
    また始まるんだろうね

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/11(木) 11:33:21 

    >>26
    結婚前提お付き合いの彼氏が浮気してもめたんだけど、「父親が浮気しても母親は許した(離婚しなかった)」と言われた
    母親が悲しんでたのを見て育ったから自分はしないとか言ってたのに
    彼氏の母親も初めは怒ってくれたんだけど私も同じようなことあったけど我慢したし…みたいになってスッパリ別れた

    +77

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:35 

    >>135
    ツイッターでしょ?あそこはそういう所だから
    不当に守られてる弱者特権のある女って論調が盛り上がる

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/11(木) 11:35:41 

    コレコレがまだ半分も証拠ある、被害者もたくさんいる、晒された被害者からも連絡来てるって言ってた。
    これから、またコレコレの追撃があるみたい

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/11(木) 11:36:44 

    捏造だったら除名されねーよ
    よっぽどやばいことやらかしたんじゃないの?

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/11(木) 11:37:47 

    >>137 それはまた別で、
    勝ち組発言に万いいねがついてることが問題

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/11(木) 11:51:13 

    はいはい嘘乙
    元妻と元義父への発言からして告発者にも同じことして捏造でしたって言わせてそう

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/11(木) 11:52:42 

    >>20
    離婚だけでも本当だったら奥さんのTwitterは捏造って事だもんね。
    どっちみち嘘だらけ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/11(木) 12:02:15 

    >>72
    どこまでが本当か分からないけど、義父さんもショックだろうか
    当時、公私混同だと叩くような意見もあったけどそれでも展示するくらいやしろのことを気に入って信頼していただろうに

    +43

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/11(木) 12:21:46 

    >>101
    元奥さんの”夫の誕生日”ツイがやしろがやったとしたら、まだ未練タラタラなんじゃないかな

    +1

    -14

  • 149. 匿名 2023/05/11(木) 12:23:08 

    >>115
    私病気についての差別はないけどADHDだから何でも許してねっていうヤツは大嫌い
    だいたいこういう人って自己診断ADHD多いし

    +43

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/11(木) 12:26:47 

    >>101
    普通なのがナニカ問題でも?
    再構築するメリットも魅力もない男だってことを自分でバラしまくってるよね。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/11(木) 12:27:27 

    コレコレが「みんな知ってるコスプレイヤーから性病うつされたと八代が自慢してた」って言ってたけど、そんなコスプレイヤー1人しかいないしそのコスプレイヤーは名誉毀損で訴えてほしい

    +60

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/11(木) 12:33:36 

    >>151
    全然その界隈知らないんだけど誰なの?

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2023/05/11(木) 12:35:14 

    >>50
    とにかく身近な人達からも嫌われ過ぎなんだよねw

    +75

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/11(木) 12:36:28 

    嘘つき過ぎて、自分が嘘の存在になってしまったね

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/11(木) 12:38:39 

    >>128
    ADHD由来の虚言癖と自己愛性パーソナリティ障害っぽい

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/11(木) 12:41:45 

    >>101
    普通の感性持ってるのが実は一番大事だと思う
    つけあがってハッチャけて爆死する成り上がり男多すぎるんだし

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/11(木) 12:43:06 

    >>93
    感情の抑制ができないんだろうね。
    漫画もつまらないのに🗯️←このフキダシを使いまくりでうるさい印象。

    +47

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/11(木) 13:16:07 

    この人のYouTubeを昔見てた
    奥さんが貞子になってドッキリ仕掛けるの面白かったな
    奥さんと母親に尻に敷かれてる構図だったけど…昔からそうだったのか、調子に乗ってそうなったのか
    あと自○について語ってる動画もあったけど…奥さんへの脅しに使ってて怖いと思った

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/11(木) 13:20:52 

    >>152
    あなたが全然知らないなら言われても分からないんじゃない?

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/11(木) 13:31:10 

    >>159
    名前が分かったら検索するよ

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2023/05/11(木) 13:35:59 

    >>160
    そもそも界隈ダントツ人気の人なんて検索すれば出てくるでしょ
    噂の拡散だけで有罪になった判例もあるんだから誰も答えないわ

    +15

    -5

  • 162. 匿名 2023/05/11(木) 13:54:00 

    > やしろは「配信で話されていた内容につきましては多くの部分が捏造であり、告発者自身も配信内で捏造であると言っております」と強調。

    なんでまた炎上が大きくなるような事言うかな。
    証拠として何があるかわからないこら、何が捏造か言えないんでしょ。

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/11(木) 13:58:34 

    >>32
    違う部分があるなら「不倫をした事実はない」とかはっきり主張すると思う

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/11(木) 14:15:43 

    >>161
    本当にそう

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/11(木) 14:33:32 

    この人の漫画は見たことないけどアナ雪2のステマ騒動でメインで炎上してたから名前だけ知ってるわ

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/11(木) 14:34:51 

    単純に漫画つまらないし、いくらインパクトがあれど三角コーンネタなんて飽きるし何が人気なのか本当にわからない漫画家?の1人だった

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/11(木) 14:34:55 

    >>53
    やしろあずきはTwitter Blueだからあれくらい余裕でツイートできるね

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/11(木) 14:36:28 

    >>162
    じゃあ事実の部分がやばすぎたからクビになったのか?って思うし
    実際そうなんだろうな
    あの裏アカがある時点で終わってるけど

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/11(木) 14:37:50 

    >>163
    だよねー
    不倫関係、名誉毀損な裏アカ、賭博

    ↑これらは事実で
    唯一違ったかもしれないのが、暴力団とのつながり(はったり?)なんだと思う

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/11(木) 14:40:00 

    >>102
    とゆうか日本のネットのフェミニスト叩きは本当異常で
    どれだけミソジニー男が多いんだという話
    まあ世界でも有名な男尊女卑国家なんだけどさ
    そういう国で男として権力を得たら、こういうクズが生まれがちになるのかもね

    +37

    -10

  • 171. 匿名 2023/05/11(木) 14:41:55 

    >>21
    ブ●だしな

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/11(木) 14:48:43 

    やしろあずきキレてるの文面から出まくってる、って書かれてるけど、私も同じこと感じたわ
    不倫も他人のせいにしてるし、謝罪文も似たものを感じる

    +40

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/11(木) 15:37:29 

    >>1
    この顔で虚言とか、、、

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/11(木) 15:42:04 

    音声もLINEも、捏造できそうなものないけどね
    LINEだって相手の女性が認めたら終わりだし
    それとも女たちの事は脅してて、絶対口割らないのかな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/11(木) 15:52:14 

    嘘つきすぎて本人も何が本当で何が嘘か分からなくなってそう。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:58 

    >>17
    スタバのやつは好きだった

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2023/05/11(木) 17:13:26 

    >>162
    捏造ならなんで除名されたり謝罪したりするんだろ
    意味わからん

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/11(木) 17:37:33 

    捏造?何が?どこが捏造だか具体的に発表してよ

    あのゲスい脅しのLINEは本物なんでしょ?
    クズはクズじゃん

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/11(木) 17:38:03 

    >>21
    素材はチー牛だよね

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/11(木) 17:39:20 

    一種類の表情しか描けないのに漫画家語るな

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/11(木) 18:19:40 

    >>50
    リウイチって人親切だなあ
    どうにか傷を浅く終わらせようとして世間はごまかせても、周囲の人からは冷めた目で見られるだろうね
    どんどん人が離れたれていく中、自分が嫌われてるのを自覚して潔く謝罪したら手を差し伸べてくれる人もいるかもしれないのに
    人を人とも思わずセフレやら扱い雑にしてきたツケが回ってきたんだろうね

    +81

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/11(木) 18:32:44 

    >>1
    EGPってポーカーの会社?の対応も変だし、やしろって人の裏とか見てしまうとそっちの対応も変だし、どっちみち双方とも裏がまだまだありそうってこと。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/11(木) 19:54:37 

    よく三角コーン送られてくる漫画家としか認識してなかったけどアナ雪2ステマ漫画騒動でたしかだんまりきめこんでたのでお察しして今回のこれでうわあと思った
    今回のは反省してますごめんなさいじゃおさまらないと思う、人として終わりすぎだよ

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/11(木) 20:08:55 

    >>106
    普通に考えてありえないこと(声の似てる男性に喋らせたのを録音した)を言い訳にしてたけど、黒歴史ノート嘘バレした時にレプリカを作った みたいな
    めちゃくちゃ嘘くさくて頭の悪い言い訳考える人の発想で誰が考えたかすぐわかる

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/11(木) 20:13:40 

    >>181
    苦言呈してくれる人も知り合いにいるんだね
    こういう人こそ大切にすべきだろうに、本人は怒ってるんだろうなぁ

    +58

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/11(木) 20:35:33 

    >>73
    話の整合性が取れないなんて馬鹿なのかねえ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/11(木) 20:38:48 

    >>6
    なんで人気あるの?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/11(木) 21:40:46 

    >>55
    もっと上じゃない?シニア世代
    子供なら、一通り有名人知っておきたい人かアンチかと

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/11(木) 21:45:47 

    >>106
    >>184
    声の似てる男性って誰だろうね
    篠田麻里子の時も言われてたけど、どんなに上手い物真似でも声紋は一致しないんじゃなかったっけ

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/11(木) 22:19:39 

    火のない所に煙は立たないからなぁ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/11(木) 22:56:01 

    具体的にどの部分がねつ造かを言わないのはなんでだろう
    弁明で事実を話すなら別に誰も怒んないじゃん?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/12(金) 01:12:49 

    多くの捏造が〜て書いてるけど、
    普通に生きてて親しい仲の人から捏造してまで告発とかされる?どんな人付き合いしてんの?ていう疑問がすごい。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/12(金) 01:25:31 

    連日トピが立つね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/12(金) 01:49:04 

    >>22
    一つもプラスがないガル一致w

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/12(金) 07:25:25 

    >>138
    そういえば「THE GAME」を書いたニール・ストラウスっていうアメリカの有名なナンパ師の人、今はそれが黒歴史になっていて、家族と静かに暮らす普通のおじさんになっているらしい
    もともと非モテをこじらせて過剰なナンパを繰り返すようになった人なんだけど、性に奔放過ぎて家族に見捨てられそうになり、セラピーを受けたら性依存症とADHD持ちであることがわかったとか
    著書を読んだんだけど国や人種が違っても男性の非モテのこじらせ方って共通してるんだなと思った

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/12(金) 07:44:37 

    漫画はほぼ寒いけどたまに面白い時があるから毎日見てたなぁ
    お母さん面白いしメンタル強いし、お嫁さん可愛いから好きだった
    嫁姑の仲もいいなぁと思ってたのに

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/12(金) 08:20:28 

    >>196
    その面白いお母さんも仲の良い嫁も自演っぽい

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/12(金) 08:31:07 

    >>184
    これ全く理解できないんだけど、どういうこと?
    仮に本当だとしても、何でわざわざ自分の声に似てる人を探して浮気相手に賭博のこと話す必要があったの?

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/12(金) 10:19:50 

    嘘松エピ面白い🤣


    やしろあずきが虚言癖で嘘松なエピソードまとめ7選!自作自演ばかりで全部が嘘だった!? | miina blog
    やしろあずきが虚言癖で嘘松なエピソードまとめ7選!自作自演ばかりで全部が嘘だった!? | miina blogkyokutoromance.com

    人気漫画家やしろあずきさんが、YouTuberコレコレさんからのリークにより現在炎上しています。ネット上ではやしろあずきさんが嘘つきだと言われていて、虚言癖や嘘松という検索ワードまでありました。そこで今回は、やしろあずきさんが嘘松と言われる

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2023/05/12(金) 11:47:08 

    きちんと考えて見てると嘘ばっかりだったり、変だな?って思うところ多かったからね。
    あとは嘘なのはわかってて皆笑ってるんだと思っていた。

    あまり考えてやしろネタを見てない人は騙しやすいだろうし、凝った小細工しなくて楽だったと思う。
    馬鹿にされてたんだよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/12(金) 11:52:22 

    >>199
    うわぁ…多少見栄を張るくらいなら誰でも経験あると思うけど、ここまでくると病気だね。いい歳して恥ずかしすぎる。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/12(金) 12:36:05 

    嫁垢、このタイミングで犬のやつリツイートしてるんだけどなんなの怖い

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/12(金) 13:00:04 

    >>36
    例の人脈ちらつかせて脅したのかな
    こわ

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/12(金) 13:03:07 

    >>104
    漫画のお母さんなら
    ぶん殴りそうだけど
    LINEではお願いしますやめてくださいって
    悲しかったわなんか
    母子べったりなのってやしろが心配なのかもね
    いいわけにはならんけど一応障害もちなわけだし
    距離感がおかしいとはおもってた。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/12(金) 13:43:37 

    >>22
    本人乙

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/12(金) 13:58:59 

    >>172
    混乱ギレしててウケるよね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/12(金) 15:01:42 

    ネットに謝罪文上げる場合の悪い例って感じだなぁ
    お得意の金詰んで示談解決ある程度やってから出せば良かったのに
    払うもん払って各お相手に初手謝罪しておけばここまで暴露されたり炎上拡がらなかったんじゃ?
    奥さんやお子さん、お母さん達は貰えるもん貰って全力で逃げて欲しいなぁ

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/12(金) 18:46:48 

    >>1
    ライブドアは公式ブロガーのやしろあずきをどうするつもりなのか興味ある
    漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/12(金) 21:35:12 

    小型犬として人気のトイプードル
    特にレアな毛色のアプリコットは高額で売買されます

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/12(金) 21:38:37 

    「かあちゃんに頭が上がらなくて~」「カミさんが強くて~」「嫁には逆らえない~」ってわざわざ外に向かって言う男は実はモラハラやってる
    「旦那が厳しくて~」を断り文句にしてる女も同じ

    +44

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/13(土) 00:24:38 

    続報でまたトピ立たないかな

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/13(土) 01:14:30 

    >>211
    内容次第じゃないかな

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/13(土) 07:02:02 

    >>197
    えええマジか…教えてくれてありがとう
    虚構で飯食ってんのヤバ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/14(日) 23:17:30 

    コレコレで今やってる
    警察から連絡来たって

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/15(月) 01:45:11  ID:F7uYPoJsE5 

    僕が韓国で『イ・ビョンホンに並走された』話【韓国旅レポ①】 : web漫画家やしろあずきの日常 Powered by ライブドアブログ
    僕が韓国で『イ・ビョンホンに並走された』話【韓国旅レポ①】 : web漫画家やしろあずきの日常 Powered by ライブドアブログyashiroazuki.blog.jp

    何を言ってるかわからねーと思うが、実際に並走されたんだ。 やしろあずき@yashi09韓国でシャトルバス乗った家族が『景色を見たかったけど永久にイ・ビョンホンが並走してきて見れなかった』って言ってて何言ってんのかわからんかったけど今理解した https://t...


    ブログに従妹はvtuberをやっていて現在でも普通に活動しているのだが、今回の騒動について従妹は知らないのか。妻の方の親戚だから嫁さんの安否大丈夫そうだね。

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2023/05/15(月) 10:56:15 

    続報見てきた
    漫画の勢いとは逆で、圧力で潰すタイプなんだね。でもそれで黙らせても事態が好転するとは思えない

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:51 

    >>216
    続報出てた?探してこよう

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/15(月) 16:43:14 

    >>217
    情報元に圧力かけてるみたいよ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/15(月) 16:46:56 

    昨日のコレコレやばかったな。あの弁護士は本物なのかな?

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/15(月) 16:47:53 

    橋本環奈ちゃんフォロー外したって昨日言ってたねw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/15(月) 19:13:34 

    やしろあずきの自画像はこの人を思い出す
    漫画家やしろあずきが騒動を謝罪 〝暴露〟配信は「多くの部分が捏造」ながら「各所へ影響を与えてしまう」

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/15(月) 23:22:36 

    >>21
    人生中盤で開花すると狂うよね

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/15(月) 23:23:35 

    >>22
    やめたれよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。