ガールズちゃんねる

女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

141コメント2023/05/14(日) 21:34

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 12:40:19 


    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」|FNNプライムオンライン
    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    おもちゃ店の防犯カメラが捉えたのは、両手いっぱいにぬいぐるみを抱える女。このあと女は、ぬいぐるみの代金を支払うことなく店を出ていった。大量のぬいぐるみが盗まれる事件は、5月8日午後5時半ごろ、静岡県島田市にあるおもちゃ店で起きた。


    おもちゃのポッポ 鈴木博之店長:
    ここでぬいぐるみを抱えて、いろいろ見ているなと店員は把握していたが、ちょっと目を離したらいなくなったので。あれ?と思って防犯カメラを確認したら、そのまま抱えて出て行った映像が残っていた。




    +12

    -185

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:19 

    転売されてるか調べてみたら?

    +401

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:24 

    顔出てるなら早く捕まるかな?

    +677

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:28 

    女だからって安心して甘やかしちゃう風潮が悪い

    +41

    -70

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:28 

    このお店行ったことあるわ
    商品数すごい店だった

    +140

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:29 

    そんなことしたらぬいぐるみも悲しむよ

    +246

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:29 

    なんでモザイク入れるんだろ
    入れなくていいよ

    +648

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:30 

    こんなの顔出せばいいんだよ。
    ろくな人間じゃないんだから。

    +409

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:35 

    女やばいな

    +145

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:37 

    白昼堂々が流行ってんのか

    +181

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:47 

    こういうのもうモザイクかけなくていいよって思っちゃう。
    犯罪者の権利ばかり守られておかしいと思う。

    +355

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:55 

    自分が悪いことをしている自覚がなさそうな感じがする

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:56 

    最近は堂々泥棒が流行りなのかな

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:01 

    >>1
    美しい国だなあ
    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

    +10

    -68

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:02 

    オシッコじょばー

    +2

    -27

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:12 

    店長の3枚目の写真がかなり落ち込んでて可哀想。。

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:12 

    逮捕したところで被害額返ってくるわけじゃないし店の損害は回復できないんだよな
    こういう取り返しつかない犯罪やらかす馬鹿に限ってろくに金持ってないしさ

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:25 

    フリマサイトで売るつもりなのかな?

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:32 

    今の日本で性善説は成り立たないってば

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:43 

    こんな大量に持って出たら絶対バレるでしょ
    アホやん笑笑

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:45 

    バレてもいいと思ってやってるよね?

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:55 

    なんで顔出さないのか不思議
    「あの人だ!」って後ろ指差されるくらいでいいのに

    +162

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 12:42:59 

    >>1
    いつも思うんだけど顔出してよ
    せめて目の部分だけを隠すとかさ

    +172

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:00 

    リサイクルショップとかメルカリで安く売ってあるのにね

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:12 

    ちゃんとひとつひとつお顔みて選んでビビっときた子を購入しなさい

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:16 

    走って追いかけなかったの?

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:16 

    連日のように事件が起きて日本荒れてる

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:18 

    >>1
    外国人ぽ
    精神的にアレなのかしら

    +77

    -11

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:21 

    >>4
    そんな風潮何処にもないよ

    +56

    -14

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:40 

    ちびっこギャング

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:44 

    性善説はもう通用しない世の中だよね。でもセキュリティしっかりしようと思うと経費かさむしなあ。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:45 

    >>4
    そんな風潮なくない?
    少なくともこの店主はちゃんと警察に届けた捜査してもらう訳だし

    +55

    -10

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:55 

    島田の店って、これルデッサンを西にラーメンの燕側にずっと行った所か

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:03 

    >>3
    報道にビビッて店に直接謝罪にくるかもね。示談にしないで欲しいな

    +226

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:15 

    >>6
    わたしも今悲しんでます

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:23 

    >>1
    こんな堂々と盗むの?!😱

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:23 

    >>14
    これがクールジャパンですか

    +3

    -14

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:34 

    安物の私が身代わりになりましょう。
    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

    +2

    -19

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:37 

    ちゃんと買いなよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:43 

    >>15
    どうした?w

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 12:45:11 

    ポッポじゃん! 私は行かないけど、旦那がいつもお世話になってるお店です。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 12:45:38 

    >>14
    こいつの顔は見たくない

    +12

    -26

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 12:45:55 

    >>7
    捕まって被害者が納得する賠償するまで人権なんか無いくらいでいいのにね

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 12:46:08 

    ぬいぐるみは結構いいお値段だから、盗みたくなったのかな?

    顔もバレているし、すぐに捕まるだろうね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 12:46:17 

    銀座の強盗といい大胆な手口が増えてるのね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 12:46:43 

    こんなこと書いていいのかわからないけど障がい者っぽいなと思った
    顔隠れてるけど歩き方でなんとなくそう思った

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 12:46:54 

    こんなことするのは、中国人の女じゃないの?
    日本人だったら悲しいわ

    +10

    -12

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 12:47:27 

    ちょっと前に夫婦?で無人餃子販売店で盗んでた人いたけど
    防犯カメラあるのに堂々としてるのなんで?
    銀座の時計店は組織犯罪だから分かるんだけど
    今回や餃子はただの間抜け?

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 12:47:44 

    キャラもので大きいぬいぐるみっていいお値段だよね。子供がたまに欲しがるけど「いやお誕生日レベルやん」って断る。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 12:47:46 

    カメラもあってバレるのにって盗むんだな

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 12:47:58 

    >>4
    女が女に敵意を向ける風潮も、どうにかして……。

    +11

    -13

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 12:48:41 

    >>16
    ショックだし、数万円の損失だもんね。本当可哀想。店長だけじゃなくて犯人の顔出して欲しい。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 12:50:05 

    ボカシ要らん。
    家族や知人なら気付くかな。通報して欲しいわ。
    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 12:50:23 

    >>7
    外国人顔なんじゃないの?

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 12:50:42 

    >>10
    今日ニュースで中学生が60代の男に刺された事件を報道してた。
    あれも確か朝の登校時間帯だったはず。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 12:50:51 

    >>50
    マスクしてるからかな?
    いつもとは違うメイクや髪型してたらバレないと思ったとか

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 12:51:27 

    >>1
    加害者の顔を隠す日本
    被害者に関しては全てを晒す日本
    精神疾患あろうが知的に問題あろうがきちんと罰すれ

    +79

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 12:51:35 

    >>10
    以前アパレル会社で働いてる時、店長達がセーターとかを腰や肩にかけて万引きする客が多いと嘆いてたよ。以前から多い手口だし、最近は袋が有料になったりしてるので、余計紛らわしくなってるって。
    今も無料で袋に入れてる店は、万引き防止を兼ねてるそうだよ。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 12:51:37  ID:sFinhIUfkm 

    モザイクを外してほしい所だけど、

    外したとしてもマスクを着けてそう…💦

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 12:54:15 

    >>7
    支払いせずに店内から出たら万引き犯だし逃げてるし、目撃情報集まって早期逮捕に繋がるのにね。

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 12:54:41 

    精神を病んでいる人だと思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 12:56:10 

    >>3
    犯罪犯したのハッキリしてるんだからテレビ放送する時もモザイク外せよって思うんだけど

    +296

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 12:56:18 

    最後の写真、盗んだものをそのまま抱えてる?
    これが10体数万円もあるようには見えないけど…

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 12:56:19 

    >>4
    出来心というより完全に慣れた犯行だな
    「女に厳しい社会へ」移行する必要がある

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 12:56:22 

    >>7
    有罪の判決を裁判所が下し刑が確定するまであくまでも「容疑者」
    容疑者の段階で公開すると人権侵害の罪になる
    凶悪犯罪で早く身柄を確保しなければ被害が増える可能性があると判断される時は、緊急性や危険性から公開の判断に踏み切る場合もある

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 12:56:39 

    >>11
    お店は実害被ってるんだし、こんな配慮?いらないよね。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 12:57:10 

    >>1
    犯罪者は晒していいと思うんだけど。
    病気だったとしたら後々まずいってことなのかな。でもそんな状態なら家族もなんとか辞めさせないと…難しいのかもしれないけどさ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 12:57:16 

    >>7
    テレビでもモザイクなくせば、暇な特定班が探してくれるし、やろうと思う人も減ると思うんだけど。

    +93

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 12:57:36 

    >>3
    顔を見てもどこの誰かわからないし、報道はモザイクかけてるし、本人が謝罪に来ないと逮捕に繋がらないんだろうね。
    他人の空似と言われたら困るから、車のナンバー写るような角度でカメラ付けて動かぬ証拠を持っていかないと警察が動かなそう。

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 13:00:24 

    >>3
    責任能力ない系じゃない

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 13:01:11 

    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 13:05:00 

    >>68
    警察が素人に手柄を横取りされたくないんじゃね?メンツが潰れるから

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 13:08:44 

    >>7
    悪人に人権はいらんよね

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:03 

    >>6
    うん、私もぬいぐるみだけど悲しいよ。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:08 

    >>3
    無人販売の窃盗犯とかネットでは顔出てるけど皆捕まってるのかな?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:58 

    >>10
    昨日別のニュースで
    リカーショップにデカいマイバッグ持った男がやってきて、高級ブランデーなど10本カゴに入れて死角でマイバッグにボンボン入れてるとこを店員に不審がられ、逆切れして逃げたってのもあった。高級酒は転売目的が多いらしい。ムカつくわー、万引き転売野郎。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 13:10:55 

    ニュース見て泣きながら謝りに来ると思う
    でもまたどっかでやらかして捕まるタイプ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 13:11:54 

    >>42
    悪口はもういい!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 13:13:23 

    >>67
    冤罪だったら困るからかな
    今回は明らかに犯人でも、事件ごとに晒す基準変えないからさ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 13:15:22 

    悪びれてない所がこわい
    ちょっと精神がやばめの人なのかなぁ…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 13:16:08 

    >>71
    こんな派手なバッグ持ってる人少ないからわかる人にはわかりそうだね

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 13:16:59 

    見栄えは良くないけどドラッグストアの化粧品みたいにサンプル1つ置いて欲しい商品のカードをレジまで持ってくシステムにした方が良くない?
    ベタベタ触られたぬいぐるみを買いたくないという気持ちもあるし・・

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 13:17:31 

    抱えてる時点を見たなら、お決まりでしたらレジでお預かりしましょう。
    たくさんお買上げありがとうございます、プレゼントですか?って店員さんも圧かけなきゃだよね
    見てるよと。このくらいなら失礼にはならないでしょ
    私自身疑われて嫌だった経験もあるけど、こういう悲しいことが起きるくらいなら怪しい行動をしないよう自分が気をつけたほうがまし
    田舎の店員さんの思う信頼関係なんて…嫌な世の中になったね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 13:18:28 

    >>57
    顔出してなくても持ち物や体型で知り合いにはバレると思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 13:18:47 

    >>4
    いや、犯罪者なんだから男女関係なく処罰されるだろ
    どんな世界線で生きてるん?

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 13:20:26 

    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 13:22:24 

    >>11
    今Tik Tokだのインスタだの流行ってて、それには隠し撮りとかたまたま近くに居た人の顔けさずに投稿されて、犯罪者の顔はこうやって隠されて守られてるの本当におかしい

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 13:24:13 

    >>51
    女子アナがニュースを読むとき、男が犯人の場合と女が犯人の場合とで表情が違うよねw
    男が犯人の時はたんたんと読んでるのに、女が犯人の時は目が怖い

    +0

    -10

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 13:25:57 

    >>79
    そか。他にイジメでやらされてるとかもあるかもしれないしね。それにしても店主可哀想だわ…

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 13:26:12 

    >>3
    モザイクかけなくていいのにね

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 13:29:34 

    >>68
    犯人に顔が似てる全くの別人がネット民に勘違いされて、SNSで晒される危険性があるからじゃないかな。逮捕されたら精神疾患だろうが十代だろうが名前と顔出しはして欲しいけどね。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 13:31:35 

    >>68
    あってればいいかもしれないけど、ガラケー女の時みたいに似てる人が間違われて被害を受けるのは危険だよね

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 13:32:42 

    堂々としたもんだね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 13:34:31 

    あの店長ならタックル一発で捕まえられそうなのによく逃げたな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 13:35:45 

    こんなに堂々と沢山のぬいぐるみを万引きって病気か違う国の人とかなのかな

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 13:40:43 

    >>12
    アレな人な気がする...

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 13:42:16 

    こういう万引きで犯人にモザイクかけるのは捕まえたら責任能力ない障害者や認知症などの病気だった人の場合の保険なのかな。

    無人販売のお肉屋さんやお弁当屋さんで万引きした犯人も監視カメラがバッチリとらえてるのにモザイクかけられてるよね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 13:42:47 

    >>91
    私もよくある顔だから近所で3人くらいドッペルゲンガーが居てる
    背格好も服装の好みも似てるので迷惑掛かるから悪いこと出来ないわ

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 13:43:37 

    捕まれ捕まれ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 13:46:31 

    酔ってて覚えてないんだろ?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 13:46:54 

    >>1
    原価なんて安いんだから気にしないで

    +0

    -19

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 13:46:59 

    >>53
    派手な鞄が特徴的
    近所の人なら分かるかな?

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 13:47:07 

    >>7
    日本はモザイクばかり法律変えてくれ

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 13:47:13 

    日本人の感覚じゃなくない?
    特定した頃には国に帰ってそう

    +3

    -7

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 13:49:09 

    >>55
    刑務所に入りたいからって子供や女性をターゲットにしないで欲しい
    刺したら刑務所で同じところ刺されて痛みを分からせたらいいわ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 13:54:13 

    >>85
    フェミや人権派が黙ってないでしょ
    まあ、この件も不起訴だよ

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 13:56:43 

    このお店の外観が元ハローマックだったような気がする。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 13:59:41 

    最近西松屋でも盗難抑止の為か、肩掛けバッグやエコバッグ持ってたら「商品お入れします」と会計の時、バッグ渡す様に促される。

    盗難する人がいるから仕方ないけど、普通に買い物行った側としては余り気分のいいものではないね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 14:05:43 

    >>14
    どんな表情してこの画像貼り付けてるの?あなたの画像フォルダには家族や友人の写真ないの?故人の写真わざわざ保存して、侮辱行為。情けなくならない?

    フォルダ整理してないから容量限界、財布にレシートパンパン、汚部屋、身だしなみだらしないんでしょうから、まず自分の身の回り、身辺からきちんと整理整頓、片付けてみたら。人貶めるよりずっと自分の為になるよ。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 14:12:49 

    >>102
    家族からの通報が一番多いから分かると思う。
    通報するような、まともな家族ならいいけど。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 14:14:31 

    >>64
    は?
    盗人に厳しい世界でしょ
    ついでに暴力と性犯罪にも厳しい世界になってほしい

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 14:30:36 

    これ、昨日のニュースでやってたやつだよね。
    車で逃げたのを目撃されてるから、車のナンバーからもう捕まってると思うけど。
    先に車を止めておいて、その後どこからか徒歩で店にやって来たらしい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 14:33:19 

    高校生の時にしょっちゅう服買ってる子が居てアルバイトのお金服に注ぎ込んでるんだなぁって思ってたら
    試着室に行って一式着替えてそのまま盗んでるって聞いて驚愕だった。
    ガル子もそーしたらいいよ!って言われて付き合いを辞めたよ。
    あれから、12年何してるんだろうか?

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 14:33:38 

    >>62
    本当に。何の為の報道なの?

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 14:40:39 

    >>57
    精神疾患あろうが知的に問題あろうと犯罪を犯してない人達も大勢いると思うから病気を理由で無罪にするなら犯罪者のせいで同じ病気の人達が白い目で見られるようになってるのだから犯罪を犯してない人達に賠償金を払えと言いたい。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 14:42:05 

    >>114
    しかも天気予報とかで犯罪を犯してない人達の顔はモザイクをかけずに垂れ流してるという矛盾がある。
    犯罪者にモザイクをかけるのならお金を支払ってない人全員に対してモザイクをかけろと思う。

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 14:45:43 

    まさかの島田!しかもぽっぽ!
    すぐ捕まるな

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 14:45:55 

    >>114
    本当思うそれ!突然の豪雨とかでびしょ濡れで必死で屋根ある所まで走ってる人の映像とか許可無く何度も放送しててムカつく。明らかな犯罪者はモザイク取れ

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 15:10:52 

    モザイクかけなくて良いのに!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 15:13:07 

    かえしなさい
    今すぐに

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 15:18:08 

    欲しかったら自分で買え

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 15:18:39 

    赤の鞄が目立つ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 15:19:18 

    モザイク無しでいいのに
    犯人誰かわかるから通報できる

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 15:19:41 

    犯罪者のモザイクは本当に不要!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 15:27:32 

    >>28
    服装がそんな感じですね

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 15:45:55 

    >>105
    そもそもさ、刑務所が行きたい場所になったら抑止力にならないよね・・・。
    ボケても介護してもらえたりしてさ、真っ当な人生歩んで孤独死する人だっているのに。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 16:05:37 

    SNSで新しいぬいぐるみをお迎えしましたとかやってそう

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 17:12:47 

    >>14
    美しい(食パンマンの似顔絵)
    に見える

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 18:14:26 

    >>4
    確かに…保育士の虐待事件の時も、マスコミは「罪を憎んで人を憎まず」だった。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 18:23:27 

    >>17
    強制労働させてでも払わせたいね
    やったもん勝ちで真面目な店主がバカを見る法律なんて意味がないよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 19:20:27 

    >>101
    何言ってんの?
    こんなことされたら商売あがったりでしょうが

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:49 

    >>28
    バッグの趣味がね

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 19:42:48 

    >>38
    画像のはそこそこしそう
    あなたは安そう

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 20:31:54 

    >>14
    関係ないトピに安倍さんや岸田さんの画像ばっかり貼り付けないで欲しい。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:01 

    この人思い出した
    女がぬいぐるみを両手いっぱいに抱え盗む ちょっと目を離したら…おもちゃ店で数万円の被害 店長嘆き「本当に悲しい」

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/11(木) 00:04:14 

    >>7
    こういうのモザイクなしでいいし、わざわざTVで扱うなら視聴者の情報提供から逮捕につながるように身長や髪型、利き手、タトゥーなどあればズームにしたり犯人の見た目の特徴などをしっかりアナウンスしてほしい、声が撮れてるなら音声の編集もしないでそのまま流してほしい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/11(木) 08:43:02 

    >>11
    クズの権利ばかり守るクソ国家日本

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/11(木) 09:37:14 

    >>116
    ほんとそうだよ。
    雪や強風で滑って転んでる人も映される事あるもんね。
    タクシー強盗とか完全に犯罪なのはすぐに晒せばいいのに。
    抑止力になるよね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/11(木) 12:27:26 

    >>89
    ナル。イジメもありそうだね
    店主だって余裕ある訳ではないだろうに…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 12:01:20 

    このトピ見てる人もういないと思うけど…

    いま県内ニュースで犯人の女が捕まったって言ってたよ。39歳無職。詳しい内容は報道されなかったから知的になにかあったのかはわからないけどさ。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 21:34:06 

    何で名前出さないの

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。