ガールズちゃんねる

「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

347コメント2023/05/29(月) 13:46

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 20:13:47 

    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    埼玉県が掲げる性の多様性に配慮した「オールジェンダートイレ」の設置方針について、ネット上に「女性トイレを廃止・減少させる」との誤った情報が流れているとして、県が打ち消しに動いている。大野元裕知事は、2日の定例会見で「全く事実ではない」と強調。ホームページでも県の考え方の発信を始めた。


    県によると、ネット上では県が「女性トイレを廃止・減少させる」「民間を含めたあらゆる施設にオールジェンダートイレの設置を義務づける」という誤った情報が流れており、多数の問い合わせもあったという。

    県の方針は県有施設に限ったもので、設置の義務づけもなく、既存の女性トイレを減らすことも前提にしていないという。

    +10

    -162

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:23 

    ジェンダーとか知るかよ笑

    +541

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:33 

    怪しいわ

    +356

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:49 

    もうジェンダーはいいよ

    +471

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:51 

    あらら
    ガル民達どう謝罪すんの?

    +2

    -75

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:55 

    本当だったらトイレの近いわたしには死活問題だったよ。
    小学生以来のお漏らしをするかもしれないところだった。

    +319

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:02 

    こういう人たちの声はすぐに政治家に届くよな

    +348

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:08 

    >>3
    まだ疑ってて草

    +34

    -32

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:15 

    >>1
    ださいたまが新しいことしてんじゃねーよ。

    +17

    -43

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:24 

    「女性専用のエリアがなくなれば、性的少数者を装った男性による性犯罪が懸念される」

    これこれ

    +661

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:41 

    ネットってデマ多すぎだしまじで訴えられる法律作った方がいいと思うわ
    嘘とわかっててもデマを書き込む奴いるし

    +47

    -20

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:43 

    >>1
    ジェンダートイレと男用立ちトイレしか設置しない=女性トイレを減らすであってると思うけど

    東京の方針とは違うって事?どうせ一緒でしょ?

    +343

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:49 

    すぐ鵜呑みにするバカが多すぎる。ここのおばさんたちも老化してるからか、情報の正誤が理解できてないよね

    +4

    -38

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:56 

    女子トイレ増やしてよ

    +300

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:12 

    本当かよ
    うちの近くの公園
    男女トイレで壊され男女兼用のトイレに変わったぞ

    +218

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:23 

    結局歌舞伎トイレって今どうなってんの?

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 20:17:07 

    >>10
    カメラ仕掛けやすくなるよね

    +265

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 20:17:10 

    全身タイツで女装した前科ある奴がまた活動してるみたいよ

    埼玉県に反対意見がたくさん寄せられたってことは、やっぱり間違った情報な気がしない
    油断はできないよね

    +253

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 20:17:25 

    >>11
    某根暗系俳優がケンカ最強とかね

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:02 

    >>15
    東京もあちこちそうなってるよね。災害時地獄だわ。市政を担う人間がそこ優先してないのほんとおかしい

    +289

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:04 

    なんで弱い立場の女トイレをなくすの?
    自称元男の未手術男なんだから(私はトランスが、女性が利用する施設への参入否定派です)男子トイレと混合にしたらいいじゃん。

    +326

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:37 

    更衣室は?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:46 

    「女性が使えるトイレの数は減りません(男女共用)」とかっていう言葉遊びじゃないの?
    当初そんなこと言ってなかったっけ

    +305

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:58 

    子供がいるからみんなが使えるトイレ使ってるけど、私が入ろうとしたら男性出てきて隠しカメラ設置してないかな?とか不安になる。。

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:04 

    >>10
    これを世界中に声を大にして言いたい
    あとスポーツもね!!

    +221

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:05 

    少数派の人に合わすことないと思うけど

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:29 

    >>20
    東京もなの?
    減らさないっていうなら元に戻してほしい

    +146

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:38 

    >>10
    間違った多目的トイレみたいに、さらに悪い扱いされそうだよね。

    +185

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:55 

    内乱勃発狙いか

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 20:22:09 

    じゃあ何で女性用トイレだけ無くしてるんだよ?

    +190

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 20:22:25 

    トイレも更衣室も男女共用? 埼玉県が推進するLGBTQ条例に「女性専用排除しないで」の声 | ENCOUNT
    トイレも更衣室も男女共用? 埼玉県が推進するLGBTQ条例に「女性専用排除しないで」の声 | ENCOUNTencount.press

    LGBTQ条例基本計画案に関して掲載された埼玉県【画像:埼玉県のホームページから】TwitterFacebookHatena 県民からのパブリックコメントでは女性の安全に対する懸念が多数寄せられた 埼玉県が進めるLGBTQ条例基本計画案「性の多様性を尊重した社会づくり基本計画」...


    これだよね


    公開された全83ページもの資料の中で、最も多い73件の意見を集めたのは、「身体が男性であるトランス女性が男性身体のまま女性用スペースを使用すること」についての反対を示したもの。これに対し、県側は「自らの性自認は尊重されるべきものですが、どんな場合でも性自認が戸籍上の性別に優先されるということにはなく」「法律による規制を上回ることはないため、性の多様性の尊重を理由に、違法性が阻却されることはありません」として「修正なし」の立場を取っている。ちなみに「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」では、成人要件や手術要件などの条件を満たしている場合に限り、戸籍の性別変更を認めている。

     この他「性自認は個人の判断で決めることができ、特別な診断書等が不要な場合が多いです。こうなると、性犯罪目的の偽りのLGBTQが増える可能性があります」「女性専用としてすでにあるものの排除はしないでください」という意見に対しても、同様の文言で「修正なし」としている。

     パブリックコメントの募集終了後、3月16日付けで知事決裁した「性の多様性への合理的な配慮に関する指針」では、既存の施設・設備の整備として「可能な限り性別に関わらず利用できるエリア(トイレ、更衣室など)を設け、その旨表示を行うものとする」、新設・改修の予定があるものについても「性別に関わらず使用できるトイレや更衣室などの設置を検討するものとする」と明記。「性別に関わらず利用できるエリアの利用については、必ずしも全ての当事者が希望するものではないことに留意する」「当事者のニーズに応じ個別対応が可能か検討するものとする」といった記述はあるものの、あらゆる公共施設で可能な限りオールジェンダートイレを増やしていくとしている。

     この日の会議では、「女性用スペースが脅かされるのではないか」という県民の声について、委員や県職員らが「どんな場合でも性自認が優先されるわけではない。公衆浴場などでは法律を上回ることはない」との認識を共有した一方、オールジェンダートイレについての明確な言及はなかった。計画が抽象的な議論に留まっていることについて「合理的配慮は一律で言えることではない」「できればふわっと、議論の余地のあるところは宿題として、まずは計画を作らなきゃ進まない」との発言もあった。

     会議を傍聴した富士見市議会の加賀議員は「委員会は推進派のメンバーばかりで、反対派や慎重派の人間がいない。身体的な性別の判断は施設管理者に委ねられており、行政が人任せなのは無責任です。パブリックコメントには氏名や住所の記載が必要で、女性の安全や子どもへの影響を懸念する人たちが自らの身分や立場を明かしてまで勇気を出して意見したのに、コピペの回答はあまりにもひどすぎる」と語った。

     県では今後のスケジュールとして、6月に議会への報告を経て、7月の公表を予定している。

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 20:23:36 

    ほら出てきた。金になるんだよ。そのうち講演料とかで大きな金が動くんだよ。昔の同和利権と同じで。
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +174

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 20:24:45 

    「女性トイレを廃止・減少させる」

    女性トイレを増やすとは言っていない
    今までのような男女共同トイレ、男子トイレ、女性トイレを増やすとも言ってない
    朝日はまた中途半端な記事を出してるね

    +111

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 20:24:46 

    >>20
    男女兼用とか、人っ子ひとりいないど田舎、3日くらい誰も使ってない?レベルで極々稀に見る
    都会みたいな人間が多いところは嫌すぎる

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 20:24:51 

    >>32
    なんでお金やるんだ?
    他に困ってる団体いるだろ

    +160

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 20:24:56 

    ジェンダーとかもうやめな
    男か女なの

    +135

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 20:25:04 

    +187

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 20:25:36 

    アメリカもだけど薄着で訴えないでほしいわ
    集団で薄着とか下着とか気持ち悪い

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 20:26:15 

    ひとまず安心。自民にも良識ある議員がいるんだね。でもまだ油断はできない。

    LGBT法、サミット前成立困難 修正案提示に自民異論相次ぐ:中日新聞Web
    LGBT法、サミット前成立困難 修正案提示に自民異論相次ぐ:中日新聞Webwww.chunichi.co.jp

    LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、19日開幕の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)前の成立は困難との見方が強まった...

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 20:26:33 

    戸籍が女性だとってことよね
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 20:27:05 

    >>1
    トイレに関しては渡部に相談したらいいですよ県知事さん。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 20:27:50 

    >>32
    もうすでにあるんだね。
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:14 

    オールジェンダートイレ
    当事者の人達はそんな名称に拘ってなんかないでしょ
    電通が絡んでる、利権が絡んでますね

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:23 

    >>14
    穴やネジ山や死角になる凸凹や使用者がいじれるコンセントプラグが無い、安全で安心な個室を増やします!
    って言ってる政治家が居たら応援する
    マジでガチで

    +120

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:47 

    ジェンダーレス更衣室は?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:47 

    女子トイレの設置をどこでも義務づけるって言ってないので、
    敷地面積の問題で~
    必要な設備の優先順位を~

    こんな感じで減らされて行くんじゃないか??

    1個だけ残して女子トイレはあります(⌒∇⌒)
    ってドヤ顔されそう

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 20:29:40 

    だいたいオールジェンダートイレなんて、これまでだったアンジャッシュ渡部が使ってた誰でもトイレがあったじゃんか。それじゃなんで駄目なんだよ。

    +155

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 20:30:11 

    >>1
    県の方針は県有施設に限ったもので

    ってことは、子供に危険が迫るということか。県有施設の利用って子供が多いのよ?家族で行く時は父親がドアの近くで見張るにしても、学校で行ったときに子供を変態から守れるって言い切れるの?

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 20:30:14 

    >>27
    この前渋谷区がそれで炎上したんだけど、色々調べたら他の区の公園でトイレ改築したところがいくつか、男子用(洋式トイレの個室付き)と、ジェンダー障害者車椅子女子トイレ一緒、になってた、絶句したよ

    みんなも自分の住んでるところでやられないように早く声を上げた方がいい、私はメールした

    +183

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 20:30:53 

    >>10
    私の知人の女性たちは離婚して独身に戻ったら結婚生活で失われていた素敵な人生を最高にエンジョイしてる
    既婚女性の経験談を聞いたら男との生活がいかに酷いものであるかがつくづく分かるもんね
    女性はやはり男なんかと関わらずに一生独りでいた方が幸せになれるのは疑いようのない事実だわ

    +7

    -29

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 20:31:23 

    >>40
    「身体と戸籍が女性の人専用のトイレ」でないと意味がないんですよ。女子トイレと書いてあっても心が女性の男性や女装男性も入れるトイレだったらそれは女性は使えないトイレです。

    +117

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 20:31:32 

    >>31
    事件が起きてからじゃ遅いのにね。
    盗撮とかそこら中で起きてるし、兼用スペースもある程度必要だけどまずは女性専用のトイレ(更衣室や浴場も)は人口密度に応じた数を残してと思う。

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 20:31:42 

    >>17
    直接の暴行じゃなくて、そういうのもあるから最悪だよね
    女に共犯者がいることもあるけど、その必要もなくなるし

    あと男が用足し後触った鍵とか触りたくない

    +90

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 20:32:06 

    「私は女よ」っていう変態が増えそう
    身も心も女性の方が多いんだから廃止とかおかしくない?

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 20:32:29 

    「オールジェンダートイレ」は英語圏では一般的でない用法で、外国人には伝わりにくい。しかも名称の横文字化は高齢者や英語に慣れていない子供たち、おむつを交換する必要がある親子たちなどにとっては使いにくいと思われ、誰も得せず費用だけかかるダメ施作だと思う。

    名称は「だれでもトイレ」とか「多目的トイレ」のままとし、追記で"gender-neutral restroom" や "all-gender restroom" と表示を追加するほうがまだマシなのではないか。


    というヤフコメに賛成

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 20:33:19 

    >>10
    これを叫んでいた区議の立候補者は、しばき隊に演説妨害されてた
    警察も出てきて修羅場だった
    もちろんその人に一票入れたわ

    +159

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 20:33:49 

    なんか面倒くさいな
    男・女・おかま・おなべ
    が一番わかりやすいよ

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 20:33:52 

    >>32
    LGBT利権活動は30年前からビルゲイツが始めてる
    本当のLGBTの方々を利用してるお金クレクレ連団だよね

    +85

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 20:33:58 

    >>2
    海外でも問題出て止めてる所出て来てるのに

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 20:34:56 

    え?実際男子トイレ女子トイレ消えて男女兼用トイレ増えてない?

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 20:34:59 

    >>1
    女性トイレ減らさずに男性トイレ減らしたらいい。

    +34

    -5

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 20:35:12 

    >>50
    そんな話はしてない

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 20:35:14 

    >>56
    こういうの推してるのやっぱり反日の人達なんだ

    +104

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 20:35:45 

    >>1
    では、
    「可能な限り性別に関わらず利用できるトイレや更衣室などを設ける」
    っていうのはどう解釈するのかな

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 20:36:47 

    っていうか「心が女」って何?
    何がどうだと女なの?

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 20:36:49 

    >>1
    その間違えてる主張で男を叩いてたツイフェミ謝るのかな?

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 20:37:01 

    口でそう言ってるけど、どうせ女性トイレ無くしてるんでしょ?埼玉県は女性差別エリアのひとつとして覚えておくから

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 20:37:13 

    >>2
    本音はこれ

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 20:37:38 

    >>56
    しばき隊
    なんで逮捕されないんだろう
    メディアもスルーで怖いよね

    +84

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 20:37:56 

    >>7
    女の声は届いてないのにな

    +80

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 20:38:03 

    ジェンダートイレは多目的トイレでいいじゃん。それで全て解決

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 20:38:25 

    >>1
    新しくトイレ設置するにもお金かかるし天下り会社かな?政治家なんて自分の利益になる事しかやらない

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 20:38:37 

    >>23
    これな気がする
    信用ならない

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 20:39:16 

    >>4
    なんでジェンダーばかり優遇されるのだろうか?
    そんな周りにジェンダーいる?
    1割もいないだろ

    +125

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 20:39:24 

    しれっと嘘吐いて埼玉県も女性トイレ無くしてそう、、、

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 20:39:47 

    >>54
    今、裁判中の経産省職員は一つの女子トイレをジェンダー用にしたら女子トイレを使えないのは差別って訴えてるんだよね
    戸籍上は男のままで女装だけしてるみたい
    最高裁まで争うからどうなるかね

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 20:41:09 

    >>3
    リンク貼ったけど下の方に『新設・改修するトイレや更衣室はジェンダー関係なく使えるものの設置を考える』みたいなことが書いてある
    信用出来ないよね
    性の多様性への合理的な配慮に係るトイレ設置の考え方 - 埼玉県
    性の多様性への合理的な配慮に係るトイレ設置の考え方 - 埼玉県www.pref.saitama.lg.jp

    性の多様性への合理的な配慮に係るトイレ設置の考え方 - 埼玉県このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。彩の国 埼玉県Foreign Language文字サイズ・色合い変更音...

    +95

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 20:41:19 

    >>17
    ネジみたいなカメラまであるからいつどこで盗撮されてるか不安
    トイレに入るときにお面付けるかして顔を隠さないと安心して用をたせない

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 20:41:21 

    >>74
    ジェンダーは山ほどいるでしょ。圧倒的多数。

    +3

    -42

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 20:42:17 

    >>44
    この前旅行先で入ったスーパーのトイレの壁にネジ穴が数か所有って気が気じゃなかったよ…
    ガルで知ってから常に盗撮の心配が頭をよぎる

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 20:42:37 

    >>79
    周りの知人にそんなにいる?
    全くいないけど、そんなに溢れてるの?

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 20:42:41 

    国連の定義だと女装男子はトランスジェンダーなんだよね
    そのせいで世界がおかしくなってる

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 20:42:55 

    >>4
    ジェンダーは大事でしょ。男トイレと女トイレの区分は重要。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 20:43:41 

    >>81
    あなたはジェンダーレスの人?ジェンダーレスじゃない人の方が圧倒的多数でしょ。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 20:43:45 

    男トイレ
    女トイレ
    多目的トイレ
    ジェンダーレストイレをおくってこと?更衣室も?
    正直トイレの入り口に女子トイレの看板だけ出せばいいというものではなく、明確に身体が男性の人の利用を禁止する文言も条例に入れるべきです。
    トイレの話題というより「女性の定義」の話題なんですよ
    そこを問題視しているんですよ

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 20:43:49 

    >>74
    企業家や投資家の金持ちがLGBTQ活動してる極左活動家に金出して世界で圧掛けまくってる
    欧米人も極左活動家以外は迷惑してる嫌だって言うと極左の活動家から嫌がらせされるから欧米人も黙ってる人が多い
    でもネットで本音書いてる凄く嫌がってるよ

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 20:43:56 

    >>81
    ジェンダーって性って意味だからQ以外は持ってるんでは

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 20:44:13 

    >>31
    ふわっとって何?
    めっちゃ怖いんだけど

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 20:44:46 

    >>21
    男のトイレの方が空いてるから本来はそうすべきだよね
    女性のトイレはもっと増やしてくれないと行列解消されない

    +110

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 20:46:26 

    この問題で面倒なのが、トランス女性が女性スペース(トイレや風呂)を使いたい動機が「安心して使えるトイレがほしい」なのか「女性として受け入れられているという満足感がほしい」なのかはっきりさせていないということなんですよね。

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 20:46:45 

    >>82
    国連って金持ち利権クラブだって揶揄されてるし
    どっかからお金流れて来てるんじゃないの?ウクライナとロシアの戦争の時も全然止めるかと思ったら役に立たないって言われてたね

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 20:46:58 

    トランスジェンダーってこれと何が違うのかわからん

    ずっと自分の経歴に違和感があって。 - YouTube
    ずっと自分の経歴に違和感があって。 - YouTubeyoutu.be

    動画投稿は毎週火曜日と金曜日の17時。【このチャンネルの動画】就活、転職、労働、ブラック企業、ビジネス、大学生活など、キャリアに関連する内容を動画にしています。【ツイッター】https://twitter.com/F_kokutiyouFラン大学、Fラン大生の就職活動などを中心とし...

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 20:47:12 

    >>32
    どんなことに使うのか?性転換手術の代金?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 20:47:51 

    >>9
    LGBTは昔からありますよ
    西洋文化が入ってきて強制的にやめさせられた歴史があります
    絵画など残っていて、海外でも知られてます
    表向きはなくなってるように見えてただけ
    LGBTという言葉はアメリカとか電通が儲けるために作りました

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 20:47:53 

    >>2
    >>4
    ジェンダーって言葉勘違いしてるよ
    ジェンダーは社会的な性差って意味で、それにとらわれない人をジェンダーレスっていうわけで、後者をジェンダーって言ったら訳わかんない

    +12

    -5

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 20:49:41 

    前から100年近く前からある男女別トイレを、急に何かに取り憑かれた様に
    ジェンダートイレ!ジェンダートイレ!言い出して
    シンプルに怖いしキモいんだけど

    +66

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 20:50:26 

    体が女性の人のみが女性トイレ更衣室利用できる
    そうじゃない人は捕まるぐらいまで踏み込んでほしかった

    +58

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 20:51:34 

    ねぇじゃあなんで公園の男女トイレが兼用トイレに変わったのよ
    市なの?

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 20:51:35 

    >>60
    歌舞伎町タワーが警備員常備しないとダメなの見てヤベーと思ったんでは

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 20:52:49 

    >>98
    嘘付いてるんじゃね?姑息な事するよね

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 20:52:49 

    >>80
    マスキングテープかシールを持ち歩いた方が良いのかもね

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 20:53:46 

    >>44
    生理用品に興味がある変態も居るよね

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 20:53:47 

    >>84
    すみません、性同一性障害とかの人って周りに全然いないなと。

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 20:54:03 

    >>2
    少数派の意見は聞き入れるのに、社会の半分いる女性の声は無視する社会っておかしいよね
    ジェンダーって声が大きすぎて、違う意味でジェンダーに不満が増えるのはどうなんだろう

    +110

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 20:54:49 

    >>32
    税金チューチュー

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 20:56:00 

    ジェンダー利権と性的マイノリティの票目当てだと思ってたけど
    本質は男性の心の奥底の女嫌悪から来てるものなのかもね、一連の
    ジェンダー問題って。明治時代の女は3歩下がって夫の影を踏まず時代に
    戻したいんじゃないかね。

    +31

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 20:57:38 

    >>2
    女トイレ無くしたり心は女だけど女が好きってオッさんにも配慮しろって?
    おかしいよね

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 20:57:45 

    >>1
    仮に本当だとしても、民間にまで義務付け出来る権限なんてあるの?

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 21:00:23 

    >>106
    文句は国連まで。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 21:00:24 

    >>32
    P&Gとウェルシアってそういう会社だったんだ…
    利用すんの止めるわ

    +111

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 21:02:31 

    >>3
    こういう発言引き出すのって大事だと思う
    しれっと減らそうとしてもできなくなるからね

    +61

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 21:03:48 

    市長は口だけじゃなく、実際に男女兼用止めて従来の男女別トイレを戻して、行動で示さないと分からないよ。
    口だけでなら埼玉県=歌舞伎町タワーみたいになりますって言ってるようなものだ

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 21:04:25 

    性自認女性の男性は、「男性と一緒にトイレを使うのが嫌」だから「女性トイレに入りたい」って言ってるんだよね。
    なのに、共用トイレにしたら結局男性と一緒に使う事になるわけで、それなら男性用トイレに行くのと変わらないじゃん。どうなってるの。とんちんかんだろ?

    +63

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 21:04:40 

    埼玉県誕生140周年をTikTokで盛り上げようとしてた大野知事ね。県民の反発にあって頓挫したけど元立民だし、そういうことにはほんと一生懸命頑張るのよね。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 21:05:01 

    心が女の男って、トイレと風呂にばっかりすっごい執着するよね
    もうそれが答えだと思うんだけど

    +84

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/09(火) 21:06:00 

    >>1
    歌舞伎町のジェンダーフリートイレだっけ?
    LGBTQの当事者だって、あんな誰も落ち着いて用を足せないような治安の悪いトイレ望んでないと思うんだけど
    当事者不在で、主義主張先行型の活動家さんたちが例のごとくエキセントリックに叫びまくって出来上がった無用の長物感がスゴいよ

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/09(火) 21:06:36 

    多目的トイレがまだないところに設置する、でいいじゃない
    何がだめなの

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/09(火) 21:07:07 

    >>11
    テレビも嘘を平気で放送してたりするし、ネットもだけどテレビ局にも罰則が欲しいわ。情報操作怖い

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/09(火) 21:08:17 

    >>97
    「手術してない身体男性のトランス女性をトイレや風呂に入れたい」
    だからソコははっきり明言したくないのよ。

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/09(火) 21:09:16 

    >>113
    性自認女性の男性の中には女性トイレ使わせろって言ってるのがいるんだよ
    共用トイレでも多目的トイレでもなく

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/09(火) 21:10:30 

    男女兼用トイレは実質男子トイレなんだよね
    女性はそれを理解できる

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/09(火) 21:10:40 

    >>92
    下らないと思いつつ最後まで見ちゃった
    違和感ありすぎww

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/09(火) 21:10:58 

    当初の説明は女性用トイレをジェンダーレス化するって話だったじゃないか。
    軌道修正は構わないが、嘘つくな。


    っていうけどじっさいどっちなのよ

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/09(火) 21:12:15 

    県有施設なら税金で作ってるんだからなお悪い
    県はバカか

    +21

    -1

  • 125. 福岡県民 2023/05/09(火) 21:12:29 

    連休沖縄行って嘉手納シーサイドレストランのある 嘉手納マリーナの屋外トイレに入ったら男女別無かった いかにもなアメリカのトイレ 下が空いてる辞めといた ここ嘉手納基地エリアなんでアメリカです🇺🇸
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +15

    -4

  • 126. 匿名 2023/05/09(火) 21:13:14 

    >>113
    とんちんかんなのが分からないんだよ
    一生女になれないんだからさ 

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/09(火) 21:13:36 

    >>115
    加えて更衣室も

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/09(火) 21:13:44 

    >>108
    だから義務づけなんてしません、って話なんだけど

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/09(火) 21:14:12 

    欧米からの圧力かな。陰謀説を信じたくなる。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/09(火) 21:14:31 

    >>18
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/09(火) 21:14:44 

    男子トイレと女子トイレの掃除することあるけど、ほんと男子トイレ汚すぎる!!
    共用トイレも汚いし、女性達がいかに綺麗にトイレ使ってるかわかる(たまには汚いときもあるけど)
    共用トイレとか、おしっこもうんこも飛び散ってるし、カメラあるかもしれないし気持ち悪くて行く気がしない。
    有料でもいいから綺麗な女子トイレ作ってほしい。

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/09(火) 21:15:17 

    わざわざ女子トイレをジェンダーにしなくても、多目的トイレの数を増やしてジェンダー用にしたらいいんじゃない?

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/09(火) 21:15:55 

    >>12
    なんで記事もタイトルも読まずに、そんなことを偉そうに書いてるの?
    読めないの?

    +10

    -14

  • 134. 匿名 2023/05/09(火) 21:15:59 

    知り合いに、化粧や女装は好きだけど、恋愛対象は女性って人がいるんだけど、こういう人の場合男女別の場合、どっちに行っても問題ありだと思うし、男女別の温泉などには行かないで欲しいと思ってしまう
    個室露天風呂付きか家族風呂で入って欲しいと思うのは、差別って言われちゃうのかな

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/09(火) 21:16:55 

    労働基準法で、10人以上なら男女別トイレが必要ですよね?
    それもなくなるとか?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/09(火) 21:17:52 

    埼玉県はトイレだけの問題じゃないんだけどね。

    >「女性用スペースが脅かされるのではないか」という県民の声について、委員や県職員らが「どんな場合でも性自認が優先されるわけではない。公衆浴場などでは法律を上回ることはない」

    県はこう主張してるけどこれは現行法に於いて有効なのであって、「LGBT理解増進法案」に「性自認による差別を禁止する」の文言が条文に盛り込まれれば条例より法律が優先されるんだよ。

    トイレも更衣室も男女共用? 埼玉県が推進するLGBTQ条例に「女性専用排除しないで」の声(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
    トイレも更衣室も男女共用? 埼玉県が推進するLGBTQ条例に「女性専用排除しないで」の声(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     埼玉県が進めるLGBTQ条例基本計画案「性の多様性を尊重した社会づくり基本計画」に関する施策推進会議が24日、さいたま市内で行われた。LGBTQ(性的マイノリティー)当事者の権利をめぐり、近年、各

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/09(火) 21:18:02 

    >>110
    私もJOY使ってたけどこれからはMagicaにする

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/09(火) 21:18:14 

    >>49
    私も渋谷遊びに行くことあるしメールしておくわ

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/09(火) 21:19:14 

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/09(火) 21:20:04 

    >>115
    本当に心は女の人は女子トイレ入らないからね

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/09(火) 21:21:05 

    >>97
    イギリス首相が「100%女性にはペニスがない」と述べたことが大ニュース。その意味を日本国民はまだほとんど知らない。
    「性自認」にて法的性別を変えられるのが先行した国々だが、イギリスは2022年4月正常化に舵をきり、今ようやくこう言えたんです。

    Rishi Sunak says 100% of women do not have a penis | The Independent
    Rishi Sunak says 100% of women do not have a penis | The Independentwww.independent.co.uk

    It comes after Sir Keir Starmer said that ‘99.9 per cent of women’ do not have penises

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/09(火) 21:21:26 

    女性はどんどん声上げてった方がいいね
    おかしな流れは食い止めないと

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/09(火) 21:21:54 

    >>32
    即洗剤確認しちゃったわ。P&Gが二つもあった。
    薬局も変える。

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/09(火) 21:22:47 

    ダウンタウンのまっちゃんが、共用トイレだとち○こをノブに擦り付ける男が必ずいると言ってたよ
    ボケじゃなくて、真面目なトーンで

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/09(火) 21:22:52 

    >>32
    ウェルシアはセイコーマートのパスタ売ってるからたまに行ってたけど絶対行かない

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/09(火) 21:23:02 

    >>99
    警備員が頼りないと、生まれも育ちも歌舞伎町のアウトローのカリスマの人は言ってた
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/09(火) 21:25:50 

    >>141
    ここまで言ってほしいよね

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/09(火) 21:27:05 

    >>42
    うげぇ何となく欧米系外資企業は被れてるの分かるけど、積水ハウスとか、三井住友信託銀行とか、野村ホールディングスとか、東京弁護士会とか、国立市とか一体何なの?

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/09(火) 21:27:45 

    >>141
    いい事言うじゃん

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/09(火) 21:29:02 

    >>14
    この前某小学校の目の前にある某公園に行ったら今まで無かった公衆トイレが新しく設置されてて男性マークと多目的マークのトイレしかなくてギョッとした。
    千葉県なんだけど本当『は?』ってなった。

    +54

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/09(火) 21:29:07 

    >>56
    港区の人?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/09(火) 21:30:09 

    >>139
    mtfのトランスがこうも執拗に女子トイレに執着するのって自分は女なんだから女の場所にマーキングして当然みたいな男の征服欲によるものなんじゃないかと思ってる

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/09(火) 21:31:55 

    >>49
    渋谷区はマスコミ関係で博報堂上がり区長だから、ハロウィンでも色々問題発言したりしてたよね区知事選や県知事選でlgbt言う人には入れたくない女性のトイレ無くそうとするから

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/09(火) 21:33:03 

    >>122
    時事ネタを早く上手くネタにして凄いよね。まともな男性もトランスジェンダー嫌いなんだなって思うわ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/09(火) 21:33:34 

    >>69
    日本のメディアは危険が及ぶ半島関連は無視だと海外のメディアの人も指摘してた

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/09(火) 21:33:39 

    >>132
    だよね
    なのに何故か女性トイレにこだわる。
    我を通そうとするから世間に理解されないんだよ。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/09(火) 21:35:12 

    >>139
    性癖と心は女ってどう区別すんの?この前銭湯に行ったら女のオッパイ見放題ですよって言ってたトランスジェンダーの人が炎上してたけどまさにそれだよね

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:28 

    >>1 県立の建物とか公園とか、結構あちこちの女子トイレに関わってくるよね。単に女子トイレが減るだけじゃなくて、子どもだって危険な目に遭いかねない
    やっぱ地域行政の首長も保守に限ると改めて痛感したわ

    +40

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:25 

    >>11
    それに影響されて好き勝手言われて仕事も人生も駄目になった人を考えるとほんとそう思うわ
    ただ線引きと該当者の多さが難しい所もあるんだろうね
    今でもよく調べずに拡散したり匿名掲示板にデマや中傷書き込む人も訴訟対象になる場合があるらしい

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:34 

    >>104
    むしろ、日本国憲法に違反してるよね。
    過半数が負けるなら、政治家も辞めないとだね。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:40 

    当事者を省く法律
    AV新法、若年女性支援事業関係法律、LGBT法
    意見聞きません、パブリックコメント無視です。監査は棄却、マスコミ報道しません。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:40 

    >>129
    アメリカは下院の方は共和党だから反LGBT法支持してるね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:07 

    性的少数者を無視するつもりは無いけど、性的少数者の方もそれはそれで「自分達は少数派」ということ、そして多数派の人から少数派はどのように見えているのかについても理解・納得して欲しい。
    そして、その少数意見を社会に反映させるべきなのか、自分達が多数派に合わせるべきなのかも議論していかないとダメだと思う。
    理想論なのか綺麗事なのかわからないけど、限界は絶対にあるよ

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:29 

    >>92
    『多様性』と『無秩序』のはき違え。
    ほんとだよ。
    自称なんて認めたら詐称も認めることになる

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/09(火) 21:45:27 

    >>157
    区別できないから産まれたときの性別で区別が1番安全だよね。戸籍の性別変更できるとか間違いだよ

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/09(火) 21:45:31 

    >>151
    西の方
    ってかいろんなところで起きてるんだね
    やばいわ

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/09(火) 21:47:25 

    >>150
    千葉県でもなってるのか。県知事は娘いるのにそれでいいのか?

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/09(火) 21:50:29 

    ジェンダーの人って性的少数者を装った男性に対して非難しないのは何故なんだろう。
    性的少数者を装った男性を排除するように訴えないよね?
    ねぇどうして?

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/09(火) 21:52:17 

    >>150
    女性ヘイトだよね

    +45

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/09(火) 21:52:36 

    >>23
    女性専用トイレは減りませんって言わないもんね。女性(も使える)トイレは減りませんって本当に言葉遊びだよね

    女性トイレ=女性専用トイレっていう認識までなくなってくのかな。嫌だな

    +87

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/09(火) 21:53:46 

    これさ、トイレをなぁなぁで男女兼用でいいやって許すと、スパ銭湯とか更衣室とかドンドン範囲が調子に乗って広がって
    女性のプライベートゾーンまで侵食してくるから止めないと絶対に駄目だよ

    +51

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/09(火) 21:58:49 

    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/233023/r5-1seinotayouseikaigi-shiryo.pdf
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/233023/r5-1seinotayouseikaigi-shiryo.pdfwww.pref.saitama.lg.jp

    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/233023/r5-1seinotayouseikaigi-shiryo.pdf




    24ページからの質問への返事
    ほぼ同じ言葉の繰り返しだから不安になったんじゃない?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/09(火) 21:59:14 

    平等じゃなく同化を推し進めようとしてる

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/09(火) 22:01:28 

    >>1
    先日、議会に問い合わせと意見をしたよ。「男女共同参画」下のそう云う団体が、提案書を出して来たら議会で検討すると。
    いやそんな提案書は絶対に可決し無いで下さいね!
    私達有権者は、県民の安全、安心の為に働いてくれる議員と思って投票してるんですからと。
    とにかく「男女共同参画」関係のNPOとか、未成年や大学生をジェンダーに「勧誘」したりしてるから、本当に要ら無い団体で有り、私達の税金の無駄遣いです!

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/09(火) 22:01:37 

    >>120
    それに合わせてトイレ変えようとして、共用トイレ作ってどうすんだ?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/09(火) 22:04:28 

    >>139
    この人は適合手術済で戸籍変更済じゃない
    ?
    晒してやるなよ…

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2023/05/09(火) 22:09:46 

    今までどおり
    女子トイレ、男子トイレ、多目的トイレ
    でいいんだよ
    ジェンダーの割合は少ないんだから多目的でいいじゃん

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/09(火) 22:10:54 

    >>176
    戸籍変更済みでも性犯罪を助長する最低な人だよ
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/09(火) 22:11:31 

    >>175
    まあ裁判でどう決着つけるかだね
    もうすぐ最高裁だから

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/09(火) 22:16:13 

    >>101
    本当に韓国みたいになって行く(泣

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2023/05/09(火) 22:17:00 

    >>130
    はちまで載ってた
    女子トイレや更衣室に入ってスマホで撮影するらしい
    前科あるらしいけど、警察につきだせたのかは知らない
    画像のやつ
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/09(火) 22:18:39 

    >>181
    ただの性癖やん・・・

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/09(火) 22:19:39 

    完璧に女性になってる人はいままでも女子トイレつかっていたんじゃないの?
    あえてジェンダーレスにすることによってその他も入ってくるのが危ない
    女性専用車両にわざと乗るような男とか存在アピールしながら入ってきそう

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/09(火) 22:23:39 

    >>183
    もういるよ
    5年前でこれだから、今後はもっと増えるでしょう
    YouTuberや学生が面白半分で配信したりね

    「女性専用車両ですが?」「トランスジェンダーです」【女性専用車両問題】 - YouTube
    「女性専用車両ですが?」「トランスジェンダーです」【女性専用車両問題】 - YouTubeyoutu.be

    「女性専用車両ですが?」「トランスジェンダーです」パート2【女性専用車両問題】 https://www.youtube.com/watch?v=5b7srfwoHEA千代田線電車遅延 真相は、こうだ! その1https://www.youtube.com/watch?v=pknRngxA6Mk千代田線電車遅延 真...">

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/09(火) 22:24:36 

    >>182
    怖いよね
    千葉の蘇我駅ってのがあるんだけど、駅が嫌いになる前の女子トイレで男が忍び込んでたのよ
    朝の時間でさ
    内房線に行く階段の横にあって、トイレに入って女子高生もすぐに入ってきて、そしたら男がダッシュで出てきた
    女子高生はお喋りしたり身だしなみ気にしてたから気づかなかっただろうな
    駅員に行ったけど、早すぎて誰だかわからなかった
    女性用トイレを無くすのは大反対
    男って忍び込めるし、女性が一人だけの時に何されるかわからない
    海外みたいに警備員必要だし、日本のトイレは危険だから海外みたいにしてほしい
    どこだったかな
    国内でも安心なトイレがあるんだよね
    女性と子供の人権と安心が大事
    事件起きてるのに無責任

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/09(火) 22:25:05 

    >>1
    埼玉県なんてトイレないじゃん。
    道路すら舗装されてなく、鉄道も走ってない土地、それが埼玉県

    +5

    -5

  • 187. 匿名 2023/05/09(火) 22:27:13 

    >>174
    意見だしてくれていてありがとう
    私なんてこのトピでそんなことなってたの?ってのんきに驚いていたよ
    今後は県と市のホームページ注視していくわ

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/09(火) 22:30:17 

    >>185
    また間違えた
    駅が綺麗になる前
    何十年前かな?
    昔から侵入男がいる

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/09(火) 22:35:12 

    なんで本物の女がジェンダーに気を遣わなきゃならんのだ。

    +42

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/09(火) 22:37:02 

    >>6
    私もオムツを履いて出かけなければならない所だった

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/09(火) 22:40:28 

    >>150
    もし性犯罪が起こったらどう責任取るつもりだろうね

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/09(火) 22:42:19 

    >>76
    そんな事言ってる奴が居るのか…知らなかった。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/09(火) 22:44:03 

    埼玉県川口市近郊にクルド人2000人 難民申請を繰り返して滞在 危険運転、改造車乗り回し、夜の騒音、放尿、セクハラ… 「政治難民との主張は怪しく、就労目的での滞在が大半」 - アノニマス ポスト
    埼玉県川口市近郊にクルド人2000人 難民申請を繰り返して滞在 危険運転、改造車乗り回し、夜の騒音、放尿、セクハラ… 「政治難民との主張は怪しく、就労目的での滞在が大半」 - アノニマス ポストanonymous-post.mobi

    埼玉県川口市近郊にクルド人2000人 難民申請を繰り返して滞在 危険運転、改造車乗り回し、夜の騒音、放尿、セクハラ… 「政治難民との主張は怪しく、就労目的での滞在が大半」 - アノニマス ポストホームAmazon楽天市場GoToトラベル政治東アジア国際国内経済不...



    大野知事こっちもよろしく

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/09(火) 22:44:25 

    >>90
    後者じゃない?
    前者ならそれこそ多目的でいいと思うし。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/09(火) 22:44:45 

    >>137
    世の中の主婦舐めんなって感じだよね。
    女敵にしたらどうなるか分かってんのかな。
    力じゃ勝てないけど、ドラッグストアで金落としてるのはほぼ女だろって。

    +57

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/09(火) 22:51:18 

    更衣室を男女いっしょにとか言ってたような。
    炎上したから、こりゃまずいと打ち消したかな。
    声をあげるって大事だよね。

    日本女性の性器は横についてるという迷信があって、
    今でも信じてる外国人に観光がてら、見せてあげようという
    おもてなしなんだろうかww
    石原慎太郎の本に、海外でそうなのかときかれて、
    面倒くさいから「そうだ」と言っておいたという文があって、
    いやな人だなと思った。
    東京マラソン実施とか功績もあるけど、
    非日本人だという噂もあったな。
    知ったのが遅かった分、名家の日本人だと思ってた分
    ショックがでかかったとかなんとか。

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/09(火) 22:52:44 

    >>152
    それしかないよね。
    女共、お前らの領域に入ってやるわ!!みたいなね。
    でも、まともな男性も絶対にいる。入った時に盗撮されてないか確認してくれたり、変なオッサンがいたら声掛けてくれたり。
    そういう男性も必ずいるから変態の好きにはならない。そう思いたいよ。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/09(火) 22:53:10 

    >>111
    女性トイレを減らそうとしてるのかって問い合わせが来なかったら
    多分女子トイレ兼多目的トイレをジェンダーレストイレとして使用するようにしてたんじゃないかと思う
    東京と同じやり方で

    +49

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/09(火) 22:56:41 

    国賊公明党
    公明代表「国民に理解得られない」 LGBT法に消極的な自民を批判 | 河北新報オンライン
    公明代表「国民に理解得られない」 LGBT法に消極的な自民を批判 | 河北新報オンラインkahoku.news

     公明党の山口那津男代表は2日、東京都内で街頭演説し、LGBTなど性的少数者に対する理解増進法案の成立に異論が多い自民党を批判した。差別禁止法の制定を求める声もあると指摘した上で「まずはマイルドな歩み…

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/09(火) 22:57:24 

    >>193
    埼玉、本当に大丈夫?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/09(火) 22:57:31 

    さいたま市もう男子トイレと多目的だけな新設トイレチョコチョコあるよね
    どこに抗議というか投書すればいいんだ

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/09(火) 22:59:09 

    他にも書いてる人がいるけど、男と同じトイレなんて汚くて使いたくないよ。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/09(火) 23:01:03 

    >>178
    うわー…知らなかった
    情報ありがとう

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/09(火) 23:09:42 

     県有施設以外が関係するものではなく、県有施設においても現在ある女性トイレの廃止や減少を前提とするものではありません。
    女性トイレ廃止、減少させません! 埼玉県知事、オールジェンダートイレ「義務付け」と「前提」を否定|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題
    女性トイレ廃止、減少させません! 埼玉県知事、オールジェンダートイレ「義務付け」と「前提」を否定|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題www.saitama-np.co.jp

    埼玉県唯一の県紙「埼玉新聞」のニュースサイト。さいたま、川口、川越、熊谷、春日部、越谷、秩父など埼玉県内の事件事故、政治行政、経済、スポーツ、話題を発信。夏の高校野球や浦和レッズ、大宮アルディージャの情報も充実しています。


    前提でないだけ?

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/09(火) 23:09:54 

    >>1
    女性の方が人口が多いんだから女子トイレを増やせ!

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/09(火) 23:16:33 

    この間ドンキ行ったら60代くらいのおじいさんが
    三つ編みして、ミニスカ履いて
    すごい目立ってた
    ファッションは自由だとしても
    心は女性とかで
    トイレに入られたらすごく怖い
    やっぱり力では男性に勝てないし

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/09(火) 23:16:51 

    災害起きたときとかも困るよね女子トイレのほうが回転しないのにそもそもないとか

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/09(火) 23:18:04 

    >>40
    心が女じゃなくて女になりたい男が正解で黙って男子トイレに入れば良いんですよ。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/09(火) 23:19:59 

    >>199
    山口は女装男とデートしてみたらいいのに

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/09(火) 23:21:03 

    >>120
    え?なにその主張
    もう少し遠慮してよね。なんで本物女性達が我慢しなきゃいけないの?
    多目的トイレあるんだからそれでいいじゃん
    文句言うなら家帰れ!

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/09(火) 23:21:41 

    >>205
    人口が多いのに女子トイレと男子トイレが同じ数だったら女性の方が差別されてるじゃん。
    それに心女男まで加わるのは女性への迫害だよ。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/09(火) 23:25:19 

    >>40
    戸籍を女に変更した人が犯罪起こすと女子刑務所に入れるんだよね。報道も女って言われてたし。山本深雪みたいな怖い犯罪者が女扱いされるの本当に嫌だな。

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/09(火) 23:26:35 

    男が使ったトイレ使いたくないんだよな。昔トリビアの泉でやってたけど、立ってシッコすると信じられないほど飛沫が飛んでたから。絶対トイレットペーパーには色んな男のシッコが染み込んでるはず。じゃなかったらせめてトイレットペーパーを完全にガードする仕様にして欲しい!!

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/09(火) 23:27:32 

    >>10
    今だってトイレで性犯罪が起きてるのに変態が喜ぶ性犯罪幇助みたいなトイレを作る奴らって正気を疑うよ。

    +67

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/09(火) 23:28:06 

    >>14
    コロナで忘れてたけどGWに出先で女子トイレの行列見て、早めに行かなきゃいけないって思い出したわ。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/09(火) 23:28:39 

    >>205
    映画とか劇場とかライブでも長い列で女性トイレ並んでるよね、休憩が短い時は混むから途中で抜けたりする事あった

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/09(火) 23:29:53 

    >>212
    男子刑務所の独房にぶち込んで欲しいよ、お風呂は諦めさせる。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/09(火) 23:29:56 

    >>199
    もうええって創価学会ムカつくな

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/09(火) 23:30:49 

    >>201
    知事や公務員が馬鹿なんだろうね

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/09(火) 23:31:32 

    >>205
    女の尿道は男の半分以下だし、
    トイレ時に着脱が必要だから時間がかるし、
    子供を連れて出歩くのは圧倒的にお母さんが多いから、男子トイレの3倍は必要だって言われてるのにね…

    +33

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/09(火) 23:34:11 

    歌舞伎町タワーや、荒川区で女性専用トイレが減ってることが気になって、過去のニュースを見てみると
    自治体やトイレ会社は
    LGBTの人のトイレ事情や希望を沢山
    アンケートしてた

    ただ普通にトイレを利用してる女性にアンケートしてない
    だからこんな事になってるんだろうと思う

    少数の意見を尊重して
    大多数の女性には意見さえ聞かない

    +33

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/09(火) 23:34:39 

    >>10
    海外だと女性専用施設でも自称女のチ○コ着いたオッサンが入ってくるからねぇ。
    小学校〜高校の学校内の女子スペースにも自称女の男児が堂々入れる状況になってる。
    パスポートも女性表記に変更出来るから、
    来日する外国人にそのタイプの人が増えれば日本の銭湯や温泉利用でトラブル起こる可能性はある。
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +43

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/09(火) 23:37:28 

    >>152
    女性になれないんだから諦めなさいよ!
    図々しいわね。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/09(火) 23:38:04 

    >>32
    パンテーン使うのやめるわ
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +51

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/09(火) 23:40:18 

    >>199
    当事者がlgbt法は不要だし危険って言ってるよ、政治に利用するの止めなよバレてるんだから
    LGBT理解増進法案が〝逆差別や弱者被害〟に 女性の権利保護目指す4団体が反対意見 自ら「性自認」の危うさ証言 識者が報告(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    LGBT理解増進法案が〝逆差別や弱者被害〟に 女性の権利保護目指す4団体が反対意見 自ら「性自認」の危うさ証言 識者が報告(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    性同一性障害者らでつくる「性別不合当事者の会」や、女性の権利保護を目指す「女性スペースを守る会」など4団体はGW中の1日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し、現状のLGBT理解増進法案に反対


    楽しんご 「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ」と主張 経営者に「ボケーとしてると潰れる」と警告
    楽しんご 「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ」と主張 経営者に「ボケーとしてると潰れる」と警告girlschannel.net

    楽しんご 「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ」と主張 経営者に「ボケーとしてると潰れる」と警告楽しんごは2日、ストーリーズで「全国の旅館・温泉組合・銭湯・旅行会社の経営者や責任者はLGBT法反対を表明すべき」と主張。(略) 「自分の会社の存続が危うくな...

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/09(火) 23:40:28 

    トイレも数十年かけて進化してきたなあ、いろいろと最近のトイレは行き届いているなあと思っていたのに、化粧直しどこでするんだとか生理の時どうするんだとか女性のほうが時間がかかって回数も多いとかの基本的な概念というか事実が完全に抜け落ちたトイレが今更ガンガン作られる流れなのに驚愕
    今まで積み重ねてきた繊細さを感じる知見はどこに行ってしまったんだろう

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/09(火) 23:41:55 

    >>222
    キモトランスジェンダー男だな~
    賠償金を貰えて味をしめてるね。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/09(火) 23:43:03 

    >>224
    以前イシヅカユウを宣伝で使っていたのにまだ懲りないのか

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/09(火) 23:44:04 

    ホントトイレ作るよーの男の人らはジェンダートイレで生理用品どこに捨てるんだそれ男も開ける可能性あるのにいいと思ってんのか
    お前の家に女いないのか?等いろいろ謎である

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/09(火) 23:44:23 

    「男女共用トイレがあるから、女性トイレが無くなったわけじゃない」っていうひっかけ問題じゃないよね??

    必要なのは女性専用トイレですよ

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/09(火) 23:44:57 

    >>10
    海外ではトランスが◯玉触らないってエステシャン提訴してる
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/09(火) 23:45:39 

    >>221
    なんと不公平で汚いやり方だな。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/09(火) 23:46:11 

    >>1
    結局同じでは?渋谷区の明治通りの公園のトイレさぁ、女性専用なくして、ジェンダーレストイレにされてた!!男性専用はあるのに!怒!どれだけ外の公園のトイレで小さい女の子や女性が被害にあってるのかわからないのか!いつの時代も変質者の男いるじゃんか!

    +37

    -1

  • 234. 匿名 2023/05/09(火) 23:47:35 

    >>225
    賛成している当事者ってヤバい人ばっかな印象。佐藤かよとか

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/09(火) 23:50:24 

    どうせ利権絡みでしょ。何処かの団体立ち上げて税金ちゅーちゅーしたいんよ

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/09(火) 23:53:18 

    「女性が使えないトイレ」に変えたってことは女性トイレ廃止と同じ
    とんでもない差別だよ

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/09(火) 23:53:36 

    >>221
    新宿はなんとなく分かるけど荒川区ってご老人や居住地が多い下町エリアじゃないの?
    こんなもん増やしたって不自由なだけじゃん

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/09(火) 23:55:12 

    >>224
    なんだかなぁ。女性が多く使う商品の売上で女性が迫害される可能性のある活動に寄付するって感じで嫌な気持ち。

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/09(火) 23:55:59 

    >>234
    佐藤かよって韓国移住してたよね韓国でもそういう活動してるのかな
    佐藤かよ現在は韓国在住で彼氏はイケメン韓国人!画像アリ! | eko blog
    佐藤かよ現在は韓国在住で彼氏はイケメン韓国人!画像アリ! | eko blogekkohappy.com

    『佐藤かよ』さんが2022年7月11日の「ポップUP!」に出演していました。現在は何してる?韓国在住だった?彼氏はイケメン韓国人なの?画像で見てみよう!佐藤かよさんと言えば、2010年にトランスジェンダーを公表し話題となりました。とても綺麗で男性には見えないん...


    佐藤かよ 2019年に韓国移住しゲーム実況者になっていた 収入は「月5万円から10万円」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    佐藤かよ 2019年に韓国移住しゲーム実況者になっていた 収入は「月5万円から10万円」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    佐藤かよ 2019年に韓国移住しゲーム実況者になっていた 収入は「月5万円から10万円」

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/09(火) 23:58:47 

    コロナ禍も開けそうなんでってことで数年ぶりに花見で飲み食いしたけどかなり混んでてドンチャンやってる公園のトイレで夕方になっても女子トイレだけだとそんなに汚れてないんだよね
    これが共用だと思うと酔っぱらいはいちいち座ってしないだろうし嫌だなあ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/10(水) 00:00:04 

    >>234
    一般人でもちょっと人と違う尖ってるアタシみたいな承認欲求強めの人が、ファッション感覚や正義マンで極左の政治活動に利用されてる感じ

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/10(水) 00:02:27 

    日本人のトランスも怖いのに、外国人のトランスも日本の女子トイレ使うようになるかもしれない
    法案通ったらそこだけ調べてやりそう
    性犯罪は前から起きてるんだよ
    お前らが被害にあえよ
    私達は被害にあいたくない
    子供達も守りたい
    子供だけでお出掛けもできなくなるだろ

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/10(水) 00:02:50 

    >>237
    男性用と、誰でも使える多目的トイレだけなら
    設置費用が4000万から2000万になるらしいよ

    だから自治体は女性が不便でも
    そうしたいのかも
    ジェンダー気にしてますよってジェスチャーも
    出来るし

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/10(水) 00:09:10 

    >>201
    男性は専用トイレが設けられて女性は変態も出入り出来る多目的トイレで我慢しろって酷い話だよ

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/10(水) 00:09:43 

    >>103
    私、今までで2人知り合ってるよ
    最初は高校の友達
    だから雰囲気でなんとなくわかるけど、結構いると思う

    +0

    -7

  • 246. 匿名 2023/05/10(水) 00:13:03 

    >>32
    既に利権になってるのよね。
    カナダでは女性団体がトランスやLGBTQ団体から攻撃されてどんどん補助金切られて閉鎖になってるし、
    トランス女から暴行された被害を訴えた女性が差別主義者のレイシストになったり。

    ハリポタ作者のJKローリングはトランス女を批判した事で、
    差別主義者ってやり玉に上げられてマスコミに干されてるよ。
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +33

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/10(水) 00:23:39 

    LGBTを支持する企業の不買運動から
    はじめよう!

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/10(水) 00:31:21 

    >>229
    トランスジェンダーを男子トイレから排除しないで受け入れてあげたらいいのにね

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/10(水) 00:33:47 

    男性用トイレに個室あるのに何で入って来たがるの⁉️
    お願い教えて。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/10(水) 00:34:29 

    トイレのサインで
    男性用は青 女性は赤
    子供でもわかりやすいのに
    男性はなぜ青で、女性は赤って
    決めつけるのか!とか めんどくさい
    わかりやすいんだからいいじゃん

    同じ色で、サインがあるとわかりにくいし
    間違える人多いと思う

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/10(水) 00:39:26 

    >>1
    マイナスついてるけど、渋谷とは全然違うじゃん

    >女性トイレ男性トイレとは別に、性別に関わらず誰でも使用できる、いわゆるオールジェンダートイレの設置を検討

    女性用や男性用とは別に、既存の多目的トイレに「オールジェンダートイレ」と表示する
    女性用や男性用とは別に、性別に関係なく使える新たなトイレを新設する

    女性トイレを減少させないと明言してるし、埼玉の方針は折衷案として悪くないと思うけど


    +3

    -17

  • 252. 匿名 2023/05/10(水) 00:41:02 

    最近、男子トイレ、女子トイレのあり方に騒いでいるけど、新幹線のトイレはだいぶん前から、男子用のトイレと男女共同のトイレになっているんだよね。なぜ、そこに触れないんだろう?

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/10(水) 00:41:31 

    >>222
    『見せたいものを見せて見たいものを見る』

    『見られたくないものを見られて見たくないものを見せられる』

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/10(水) 00:41:46 

    >>243
    立て替える事でトイレ関係の会社が儲かる仕組みでもでき出るのかな、ソーラーパネルみたいに

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/10(水) 00:44:44 

    男子トイレを男女共用にすれば?

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/10(水) 00:55:45 

    >>49
    男子トイレあるのに女子トイレないのは差別じゃないの?
    世の中おかしくて嫌になる

    +53

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/10(水) 00:56:22 

    そういえばゲイのお友達
    生理に憧れるって言って
    ナプキンの入ったポーチ男性なのに持ってたな

    ナプキン買うの緊張したって

    わかり合うのは難しい気がする

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/10(水) 00:58:51 

    >>12
    東京の方針とは違うみたい
    埼玉は「女性トイレ、男性トイレとは別に」オールジェンダートイレの設置を検討と埼玉県のホームページに書いてあった

    +17

    -2

  • 259. 匿名 2023/05/10(水) 01:07:17 

    >>257
    股間に穴空けて1週間血垂れ流し続ければいいのに

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/10(水) 01:07:25 

    女性専用トイレが並ぶのって
    結局 公園とかのトイレって
    汚いし、変質者とかいたら嫌だから
    駅とかショッピングモールとか
    安全なトイレに入りたいからだと思う

    そこに男性が入ったら
    もう安心して利用できるのが
    自宅だけになっちゃう

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/10(水) 01:13:31 

    >>195
    個人的に買う気にならないからLGBT活動に乗っかってるとこの利用するの止める個人でやるだけだからいいよね
    どこでもやっぱり不買って効くんだねアメリカでも炎上して売り上げ落ちて社員が飛ばされた話があるポリコレ映画も売り上げ落ちてるし、消費者をバカにして、一般の消費者の声を聞かないで活動家の声を聞いてる会社は駄目だね海外の人も同じ事を言ってる
    >Now openly facing what every company has been afraid of: choose between
    >your real customers or the loud activists who probably never were customers.
    >They really think we the people are that stupid huh, Boycott.

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/10(水) 01:15:57 

    >>234
    佐藤さん女の子の格好してるけど身長183センチとか物凄いガタイ大きいから、トイレで襲われる女性の被害とか全く想像してない
    出来ないんだろうな。そういう所が所詮は男のオカマなんだよ。

    +30

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/10(水) 01:30:29 

    >>250
    非常口サインが緑だったり、郵便ポストが赤だったりは問題ないのにね
    色はサインのデザインの一つだと思う

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/10(水) 01:31:35 

    LGBTのトイレ使用に免許制にすれば?顔写真付きの身分証明書の提出
    まぁ、それでも私は入らないけどね

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/10(水) 01:38:43 

    >>252
    男子用トイレって小便器専用じゃないの立ってるよね?
    男子のウンコと女子トイレは共用

    歌舞伎町タワーもこのスタイル
    小便器スペースとジェンダーレストイレ

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/10(水) 01:42:13 

    >>20
    性犯罪の温床になりそうだな

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/10(水) 01:44:27 

    一見良い事を推進してると見せかけて、LGBTを悪用して社会秩序、伝統的秩序を乱そうとする輩がいるんです。日本の伝統を守らなければいけない。同じく地球温暖化と騒ぎCo2削減といって経済の活性化を鈍らせ儲けてる輩も一緒。わかっててそれに踊らされている政治家はみんな売国。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/10(水) 01:58:12 

    >>256
    ね、しかも男には洋式トイレの個室まであるんだよ?女子だけが入れるトイレ無くしておいて、これが差別でなくてなんなんだろう

    これまで数々の性犯罪や殺人事件もあって、女子トイレの防犯がここまでやっと進んできたのに

    声高に女子トイレ使わせろって言ってる奴ら、何かあっても責任なんて取らないから。進めてる行政の奴らだってなんの責任も取らないから

    +52

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/10(水) 02:13:32 

    >>129
    駐日米国大使ラーム・エマニュエルのこと?
    日本でスパイ活動と内政干渉と利権活動やってる人ね
    そして日本でLGBTを勧めてる
    アメリカは州によっては女装したら捕まります
    まず自分の国をどうにかしろよという感じですよね
    あと、アメリカのシカゴでも要注意人物として有名です
    日本にとってデメリットしかない基地○○です

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/10(水) 02:24:02 

    >>21
    政治家に男が多いから。

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/10(水) 03:03:38 

    >>257
    重い生理の痛みを経験させれば男に戻るとか言うかも。
    なんかそんな機械があった話を聞いたことがあるよ、電気を流してお腹を痛くするんですって。
    ついでにドロっとした暖かい液体を股に流してやるのもいいよね、女になるのは大変なんだよ!止めたほうが身のため世のため人のためだよ心女男。

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/10(水) 03:13:50 

    >>246
    なんて陰険なやり方…
    明らかに女性への迫害ですね、イスラム教徒の女性差別よりある意味タチが悪いわ。

    +34

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/10(水) 03:24:27 

    >>270
    これを決めた奴ら変態性犯罪者の仲間と思っていいかと。
    こいつらが女性のかわりにホモにヤラれてしまえばいいよね〜

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/10(水) 03:32:28 

    >>50
    それはそれでいいじゃない、男がいないエリアは女性に必要だから女子専用スペースに入るな見るな近寄るなです。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/10(水) 03:39:04 

    >>104
    女性って思ったより立場が弱いね、身の安全も考えて貰えない…
    どこが女尊男卑よ、と思う。

    +26

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/10(水) 03:45:32 

    >>55
    性犯罪幇助トイレで変態が入ります、女性と子供が入るには危険ですって言っちゃえ。

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/10(水) 03:48:45 

    >>74
    ジェンダーのフリをする奴らが多そう。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/10(水) 04:02:44 

    >>64
    埼玉県の方針は、男子トイレも女子トイレも残した上で、別にジェンダーフリートイレを設けるという事らしいよ
    その場合、私たちは女子トイレを使えばいいだけ
    まあ東京のように土地が高くないし少しゆったりしてるから

    +3

    -9

  • 279. 匿名 2023/05/10(水) 04:12:30 

    >>128
    だよねww
    1の返信コメントに「いや、だから...」って何回も思った

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/10(水) 04:21:49 

    >>106
    そう思っていそう、男って女性の子孫の本当の幸せより自分らの欲望を満たす事が第一としか思えない。
    だからこんな暴挙に出る。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/10(水) 04:26:55 

    >>272
    イスラム教徒は女子トイレなどに入りたがる心女男を退治しても良いよ、日本にいるイスラム教徒の女性を守るためにね。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/10(水) 04:28:24 

    >>281
    そうそう、仏像を壊すより世のため人のためだね。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/10(水) 04:33:50 

    >>120
    女子トイレは生物学的女性の為の物ですよ!
    諦めてよ心女男トイレをお金を集めて自分らで作れよ図々しいったらありゃしない。

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/10(水) 04:52:07 

    心女男、そんなに子供と女性の安全を無視して女子トイレなどの女性専用スペースに入りたいか、そんな根性の持ち主をクソ男って言うんだよ、人間のクズ。
    あんたらは男子トイレに入っても女性より安全だろうが、自分より弱い者から安全と安心を奪うな!
    お前らのせいで生物学的女性が危険な目にあうのはゴメンだからね。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/10(水) 05:00:09 

    >>157
    オッパイ見たさの心女男って心は男じゃん、そんな奴らが女性専用スペースに入りたがるんだね。

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/10(水) 05:02:02 

    >>10
    草案の段階でこの意見を出した埼玉の人は偉い。出来上がってから反対しても遅いからね。

    +30

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/10(水) 05:07:32 

    >>168
    同じ穴の狢だからでしょう。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/10(水) 07:47:30 

    心は女と言うくせに、女性の気持ちがわからない時点で女性ではないね

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/10(水) 07:55:33 

    >>257
    股間に穴空けて1週間血垂れ流し続ければいいのに

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/10(水) 07:56:04 

    >>269
    アメリカだって危険な事件が起きてるから止めるフェーズに入ってるのにね
    この人からはアメリカが言えば従うだろうと日本を心底舐め腐ってる大使として今までにない傲慢さを感じる
    こんなのに海外様が言ってるからやるかという政治家や官僚や市区町村は自尊心の欠片もない人達なんだろうな
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/10(水) 08:00:00 

    >>31
    できればふわっととかバカじゃないの
    猛反対必至なのはわかりきってるし、ふわっとしたまま物まで作っちゃって後から修正とかなったら無駄すぎ

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/10(水) 08:00:12 

    >>277
    ジェンダーのフリ(振り)トイレっていいねw

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/10(水) 08:05:27 

    >>1
    百年前の女性の遺骨からでも、思想は分からずとも性別は分かるのです
    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/10(水) 08:20:24 

    >>21
    チンコ切っても男性ホルモン抑えても男性の筋力と骨格は変わらないのに、なぜ男性・トランスジェンダー女よりも力が弱い女子供が我慢しないといけないのか
    トランスジェンダー女は男性トイレでレイプされるのか?
    されそうになっても男性の筋力と骨格があるんだから抵抗できる
    それに対して女子供は中学生にも力で敵わないし、レイプの可能性もトランスジェンダー女より何倍も高い
    人口の半分以上いる女子供より極小数の精神障害者・性犯罪予備軍を優先しないでほしい
    もしトランスジェンダー女が女子トイレや女湯に入れるようになったなら、私(23)は冗談抜きに子供産まないからな政府よ?って思う

    +42

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/10(水) 08:32:27 

    男性も女性と同じトイレは嫌という意見もあるのに、無理やりジェンダーレストイレ作る必要ある?
    多目的トイレじゃダメなの?

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/10(水) 08:39:04 

    >>155
    メディアにかなり就職してるからね。だから日本人にとっては偏向報道に感じる。

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/10(水) 09:25:15 

    >>186
    道路が舗装されてなくて、電車も通ってないの?
    埼玉県のどちらにお住まいですか?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/10(水) 09:28:37 

    >>27
    「東京も」ってww
    東京から始まったんだよ
    渋谷トイレ騒ぎを知らないのか

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/10(水) 09:37:04 

    >>164
    ああ…なんかふと、
    「帰化はしてないけどずっと日本にいて自称日本人なんだから日本人と同じサービスを受けられないのは差別」みたいなことが将来…と思ってしまった
    いや、今でも結構あるか…

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/10(水) 10:46:39 

    >>269
    ググったら、中国の外交団員を歓迎って記事が出てた。LGBT法案とか内政干渉甚だしいらしいね。中国歓迎なんてアメリカと日本を引き裂く行為だと思うけどこれもアメリカの意志なの?こいつがおかしいだけなの?

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/10(水) 10:51:57 

    >>23
    男って「女性専用」がなぜ必要か分かってないよね
    「男女共用なら女性用トイレでもあるんだから良いじゃん!」って本気で思ってそう

    +51

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/10(水) 11:15:58 

    >>77
    ジェンダー関係なく使えるものの設置って 女性もジェンダーも関係なく使えるとも取れる

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/10(水) 11:35:04 

    >>137
    今までもずっとマジカ使ってたけどこれからもそうするわ
    JOY絶対買わない

    家庭の財布握ってるのは主婦だぞ舐めんなよ
    おかしなジェンダーフリー運動に乗っかる企業の物は買わないし家族にも使わせないわ

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/10(水) 11:39:54 

    >>290
    欧米はすぐ手のひら返すから一旦流れが反LGBTになったら早いだろうね
    元々日本よりはるかにLGBT嫌悪や差別や迫害が凄かったのを法律でおさえつけてただけだし反動も凄そう
    日本は後追いのLGBT法押し付けられてそれをありがたくいただくアホな政治家ばかり

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/10(水) 11:42:55 

    >>86
    世界は左翼活動家を殲滅する運動をすべきだな
    社会規範を破壊し人々を争い合わせるような事をしすぎる

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/10(水) 11:50:21 

    本当に馬鹿みたい。
    女性トイレ撲滅されていくって。

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/10(水) 12:09:38 

    >>1
    ハリポタの原作者J.K.ローリングが女子大に男性の入学を反対したら叩かれまくってて映画やイベントから締め出されたよね。何考えてんの?と思ったけどそのイギリスでも男女混合トイレは犯罪の温床だからなくすことになった。ハリポタは元々LGBTQを取り入れた話で理解ある人なのにめちゃくちゃだと思ったし謝罪せず有耶無耶にするんだろうか。

    +22

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/10(水) 12:53:40 

    >>177
    多様性を本当に考慮するなら、女子トイレ、男子トイレ
    多目的女子トイレ、多目的男子トイレ、多目的みんなのトイレが必要だよなと思う
    そういう希望なら応援するのにな
    車椅子だったりオストメイトだったりの理由で多目的しか入れない人は今男女共用状態が多くて
    自分がもしそうならやっぱり女子は女子でわけてほしいと思うだろうから

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/10(水) 13:00:44 

    >>308
    男女一緒くたにしちゃ駄目って当たり前なのにね、理不尽を女性に押し付けるな。

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/10(水) 13:05:33 

    >>65
    自称でしかないよね

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/10(水) 13:05:40 

    >>301
    性欲を何より優先するのが男、それが自分の娘や孫娘が犠牲になる可能性は考えたくない。
    脳の一部が人ではなくケダモノ以下なんじゃないかな、動物だってトイレの邪魔はしないよね、そこは人間男より紳士的だよ。

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/10(水) 13:35:01 

    >>269
    人種差別する国なのにLGBTを声高だかに主張って笑わせるわ

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/10(水) 13:35:58 

    区別は必要

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/10(水) 13:40:37 

    >>1
    性犯罪に甘いなどコイツラの言うことは信用出来ないよね、心女男も含めて。
    なんだかんだで女性を抑圧、迫害してるのに自覚がないのがおぞましい、まだまだ日本を含めて先進国でも男優先社会で女性が安心して安全に使える女性専用スペースを男どもが侵略してくる。
    トイレ、お風呂、更衣室くらい安心して使わせろよ性欲まみれの変態ドケチ男どもめ。
    どこまで貪欲なんだよ。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/10(水) 13:50:21 

    近所の公園のトイレが男女トイレから男女兼用トイレに変わったとコメしたものだけど
    確認したらやっぱり男女兼用トイレだった
    というか全員使えるトイレになってた
    大野?どういうこと?
    女性トイレ現実に減ってるよ

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/10(水) 14:04:58 

    >>301
    使えるトイレならなんでも良いってもんじゃないのよね、安全で安心出来る女性専用スペースが私達にとても必要なのに心女男も含めて男は分かりたくないんだろうか?
    ジェンダー専用スペースを作れば良いだけの話だよ。

    +23

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/10(水) 14:08:39 

    >>257
    痛みは経験しないと分からないからね…
    大変さが全然違うけど、小さい子がピンヒールで颯爽と歩く綺麗なお姉さんに憧れるのと似たような感じなんでしょ
    経験するまでヒールの大変さは理解できないじゃん

    ナンパされたがる人とうんざりしてる人、
    乳のサイズ関連、身長関連…等など
    女同士でも理解できない事あるから想像心が大切だなと

    トイレ問題も本当に悩んでる人がいるのも想像出来るし、こっち側もできる配慮はするからお前ら側も女の気持ち想像せぇと思うわ
    自分だけ配慮しろは本当人としてヤバい

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/10(水) 14:53:53 

    >>251
    トイレやお風呂、更衣室で男女を混ぜるのは危険なのにトンチンカンなことを言ってるよね。
    性別関係なく使えるトイレは心女男と変態性犯罪野郎専用トイレって事で女性が入りにくいものを増やして社会を混乱させるだけなのに。

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/10(水) 15:07:22 

    >>222
    男は性転換してもオッパイは見たいようだね、女性の多くは知らない男のイモムシ珍コなんて見たくないのよ、心が女なら自分のイモムシ珍コをすぐ切り落としたくなるんじゃないの?
    どうも怪しいよね、女性の裸を見たいだけと疑うよ。

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/10(水) 15:35:14 

    >>82
    国連も生物学的女性の敵だね、変態性犯罪野郎が喜ぶ世界を作りますってか。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/10(水) 15:38:48 

    >>257
    生物学的女性なら微弱陣痛くらいは耐えられるから女になりたい男は陣痛を体験出来る機械でこれを食らわせて男は心も体も女性になれないって分からせてやりたい。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/10(水) 15:50:52 

    >>239
    その人創価じゃなかった?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/10(水) 15:51:10 

    >>293
    女性らしさ男性らしさは社会がある程度作りあげたものだけど遺伝子で判断して良いと思います。
    ニセ乳つけても子宮移植してもY遺伝子がある限り男だよ、もう諦めて男子トイレに入りましょう。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/10(水) 15:55:55 

    オールジェンダートイレは性犯罪だけじゃなくて売春とかホモの性行為多発室に成り下がるだけだと思う。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/10(水) 16:08:30 

    こんなデマ流してるのどんな人種かわかりきってる

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/10(水) 16:36:11 

    当事者ですがトイレははっきりいってどうでもいいです
    それより同性婚ができるようになってほしい
    お願いします

    +0

    -5

  • 327. 匿名 2023/05/10(水) 18:05:36 

    ジェンダー用のトイレをいくら多く作っても
    トランスジェンダーの人は
    あくまで女性用を使いたいんだと思う
    でもトランスジェンダーの人は自分が女性だと
    そう思っても、普通の女性は不安や恐怖 居心地の悪さを感じると思う

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/10(水) 18:10:11 

    LGBTの人達に権利があるように
    普通の人にも権利はある
    LGBTの人に、嫌悪感を持っても
    それも自由だと思う
    女性には安心安全な女性用トイレが必要だと
    思う
    最近電車なんかでもBLのドラマのコマーシャルとか
    多すぎる
    男性がお化粧したりとか
    なんかあまり好きじゃない

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/10(水) 18:13:08 

    >>307
    JKRに関してはざっとTwitter見ただけでヘイトされまくってて可哀想

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/10(水) 18:14:38 

    >>65
    心は女性です。でもレズビアンです!って主張する人達もいるみたいだね。それただの男やん…

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/10(水) 18:19:54 

    >>1
    lgbt用のトイレ作っても、普通のlgbtなら絶対にそんなトイレ使わないと思うわ。
    混んでる時に普通の人が使う可能性の方がよっぽど高いわ。
    それか、ラブホ代わりにされるか、性犯罪の温床になるかだね。
    外性器の形に合わせる。際どい形とかは医師と相談して自由に決めて良いとおもうけどね。
    トイレと風呂は外性器に合わせるってのが一番良いわ。例え男性が紛れていても、男性器が無ければ犯されたり、実害を受けたりする可能性も低いだろうし。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/10(水) 18:23:55 

    >>251
    渋谷区も女性用トイレは無くさないって表明してるよ
    でも実際には女性専用のトイレが減って共用のトイレに変わってるのよ
    もし、誰も何も言わなかったらこのまま女性用トイレが減り続けるかもしれないって危惧してる人たちが今声を上げてるんじゃないかな
    女性が思う女性用トイレは女性専用トイレのことであって女性「も」使えるトイレのことではないのよ
    男性にとってはたかがトイレかもしれないけど、女性にとってはたかがトイレの問題ではなくて公共の場での女性の安全と安心が蔑ろにされてるってことなの

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/10(水) 18:50:35 

    >>1
    差別と区別を理解できないオツムの人が性自認なんて判断できる訳ないじゃん
    本当に性自認が違う人はそんな馬鹿みたいな主張しない
    本物の女性の気持ちが分かるから

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/10(水) 19:30:17 

    >>233
    完全に女性差別
    なぜ女性専用を無くした?
    なぜ男性専用は残した?
    女性側に押しつけときゃいいだろ的な思想

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/10(水) 19:43:17 

    >>294
    これじゃあ安心して娘を産めないよ、娘さんのいる家庭も心配が尽きない!
    男社会は横暴過ぎるよ。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:02 

    >>327
    ニセ乳つけても珍玉とってもY遺伝子がある限り男なんだからいい加減諦めて多目的トイレに入りなさいよ。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/10(水) 20:39:19 

    女性専用は絶対作って欲しい。男性がいると思ったらトイレも安心してできない。
    治安が悪くなると思う

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:20 

    埼玉の知事さん好きなんだよね。
    理路整然としてて。
     
    我が神奈川県知事はパフォーマーだからゲンナリする。

    +1

    -6

  • 339. 匿名 2023/05/10(水) 23:38:01 

    >>297
    埼玉県には人は住んでません。
    私は港区在住です

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/11(木) 04:43:03 

    >>327
    ニセ乳つけても珍玉とってもY遺伝子がある限り男なんだからいい加減諦めて多目的トイレに入りなさいよ。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/11(木) 16:10:28 

    大野さん嘘ついているの?
    この垢の人がウソついているの?

    「女性トイレ廃止」ネットで誤情報 埼玉県知事「全く事実ではない」

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/11(木) 18:57:27 

    >>341
    そりゃまともな人なら男性だってこんなの面倒臭くて嫌だよね
    批判を受ける係の人とか気の毒だわ

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/12(金) 13:48:18 

    >>67
    そうよね。上辺では誤情報って宣伝しつつ
    こっそりいつの間にか女性専用トイレがなくなって
    やったもん勝ちになるのが日本の政治よ。
    だから信用できないのよ。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/12(金) 14:42:28 

    >>144
    性欲異常者いっぱいいるからね

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/12(金) 14:46:06 

    >>150
    うわー。やっぱりやってるんだ。

    少女たちの安全を犯してる!!

    嘘をついたんだから女性専用トイレを別の場所に増築してほしい!!

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/14(日) 13:13:42 

    藤本シゲユキさんがまともな男は十人に一人って言ってたけどLGBT法案を思いつく男、自称心女男、政治屋のジジイどもはまともでない事は確かだね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/29(月) 13:46:19 

    >>44
    ネジ穴が危険ってどういうことですか?カメラ仕込まれてる穴ってこと??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。