ガールズちゃんねる

好きな人のお家にお泊まり…朝ごはんどうする?

111コメント2015/08/29(土) 21:30

  • 1. 匿名 2015/08/27(木) 17:49:47 

    こんにちは。
    タイトル通りなのですが、みなさん夜ご飯を作ったりはすると思うのです。しかし次の日朝ごはんは彼が起きる前に…とか作りますか?

    私は勝手にキッチンや食材使うのもな…うざい??女子力見せつけてる感が出てしまうのではと震えてしまい、結局作らない…

    世の中のカップルはどうしてるのでしょう?
    おっしっえって!!!!!

    +141

    -75

  • 2. 匿名 2015/08/27(木) 17:50:55 

    一緒にコンビニ又はモーニング

    +432

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/27(木) 17:51:14 

    おっしっえって!!!!!www

    +558

    -13

  • 4. 匿名 2015/08/27(木) 17:51:30 

    その彼氏によって違うから聞いたらどうですか?前の日とかに。

    +232

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/27(木) 17:51:36 

    前の日に買っておく。パンとか。
    妻じゃないので世話はしない。

    +524

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/27(木) 17:51:38 

    前日に「朝どうする?つくろっか?」って聞く。

    +319

    -11

  • 7. 匿名 2015/08/27(木) 17:51:57 

    結婚前なら、作らなくて良し。
    結婚したらイヤでも毎日のことです。

    +382

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/27(木) 17:51:59 

    コンビニかな。

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/27(木) 17:52:03 

    どうせ早起きしないしブランチ食べに行く

    +326

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/27(木) 17:52:14 

    夕飯の残り物でササっと作れれば完璧だろうけど、難しいよね。
    夕飯を作る時に、意図的にちょっと残しておくとか。作りすぎたふうにして。

    +75

    -11

  • 11. 匿名 2015/08/27(木) 17:52:28 

    彼に素直に聞いてみたらいいのでは?

    +102

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/27(木) 17:52:36 

    モーニング食べに行く

    +167

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/27(木) 17:53:03 

    はじめてのお泊りなら、まだ「お客さん」というスタンスでいた方がいい

    +414

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/27(木) 17:53:20 

    きゃー♡そんなこと考えてた時に戻りたい♡

    じゃなくて、私なら明日朝どーするーってきいちゃいますね

    +295

    -10

  • 15. 匿名 2015/08/27(木) 17:53:42 

    朝起きてもう一発やるんだから、彼が目を覚ました時にごはん作ってたらできないじゃん。

    +338

    -67

  • 16. 匿名 2015/08/27(木) 17:53:49 

    お泊まりの日に2人で買い物(ご飯の)をしたとき 卵とハムやウインナーとパンをとりあえず買います(*´▽`*)
    玉子焼きや目玉焼きは作りたいと思います(*'▽'*)
    女子力というより 意外と朝はおなか空いてます(^。^;)

    +37

    -28

  • 17. 匿名 2015/08/27(木) 17:53:59 

    裸にエプロンで。

    +10

    -37

  • 18. 匿名 2015/08/27(木) 17:54:07 

    やり過ぎると後々キツイから朝はモーニングを食べに行きたい。か、前の日にパン屋さんの美味しいパンを一緒に買いにいくか、買って持っていく。

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/27(木) 17:54:22 

    まったりした後、ご飯食べに行った方がいい。作るなら夕食とかの方がいいよ。

    朝起きて、ご飯作って片付けて、、、。ってお母さんか!!

    だいたい、付き合い長くないとキッチンなんて使えない。

    +283

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/27(木) 17:54:22 

    寝る前に聞くよー

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/27(木) 17:54:23 

    奥さん気取りはしない方がいいのでは?

    +229

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/27(木) 17:54:50 

    朝ファックはするの?

    +10

    -35

  • 23. 匿名 2015/08/27(木) 17:55:12 

    コンビニかモーニングだなー。
    初めてのお泊まりで、作ろうか?とか聞けない。

    +122

    -2

  • 24. あさん 2015/08/27(木) 17:55:17 

    男からの意見です。

    ウザいとかこれっぽっちも思いませんよ。

    +18

    -93

  • 25. 匿名 2015/08/27(木) 17:56:07 

    15
    確かにお泊まりの醍醐味

    +43

    -20

  • 26. 匿名 2015/08/27(木) 17:56:10 

    主のテンションが気持ち悪くて、答える気が失せた

    +28

    -50

  • 27. 匿名 2015/08/27(木) 17:56:23 

    ベーグルとかマフィンをお土産に持って行って、明日はこれ食べようって言う。
    あまり恋人時代にキッチンガチャガチャ使いたくないし。

    +184

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/27(木) 17:56:35 

    作ってくれてました

    +56

    -7

  • 29. 匿名 2015/08/27(木) 17:57:59 

    たまに一緒に作ったりする

    彼が起きるの遅かったら、簡単でおしゃれなガレット作る(´∀`)
    好きな人のお家にお泊まり…朝ごはんどうする?

    +74

    -82

  • 30. 匿名 2015/08/27(木) 17:58:28 

    15
    こういうクソババアきもい。

    +76

    -57

  • 31. 匿名 2015/08/27(木) 18:00:08 

    1人暮らしで料理しない男ってキッチンを汚されるのを嫌がる人もいるから
    気をつけなはれや

    +175

    -9

  • 32. 匿名 2015/08/27(木) 18:00:34 

    仕事でも休みでも朝食べないんだよね…。あっちが。
    私はパンを買っておいて食べてますが。

    なのでコーヒーを入れてあげます。

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/27(木) 18:00:42 

    作る気があるなら前日の夕飯のときに
    話題として聞くといいよ
    このあと何か朝御飯とか買ってく?ぐらいに

    ただ人によっては勝手に
    いじられるの嫌がるタイプや
    マッタリ過ごしたい人なら
    止めたほうがいい

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/27(木) 18:02:10 

    初のお泊まり、私なら朝御飯の前に帰るかな。
    だらだら居るのが好きじゃない~

    +17

    -24

  • 35. 匿名 2015/08/27(木) 18:02:45 

    最初から尽くしすぎると
    後々しんどいですよ
    何で私ばっかり…と
    愚痴を生む元

    +161

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/27(木) 18:03:37 

    私は目玉焼きとソーセージとヨーグルトとか♪.

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/27(木) 18:04:03 

    夜に美味しいパン買っとく。
    朝から張り切って作るのは、嫁面してて図々しいし
    でも朝ごはんは食べたいので、コーヒー入れて(入れてもらって)一緒にお惣菜パン。
    一緒にスーパー行くような関係なら食パンと野菜でサンドイッチくらい作ると、安いし美味しい。

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/27(木) 18:04:20 

    納豆ごはん食べる
    そしてキス攻撃~

    +7

    -37

  • 39. 匿名 2015/08/27(木) 18:04:35 

    作ってもらう。
    人の家だから。

    +107

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/27(木) 18:05:13 

    朝食。食べない人もいるし、食べる人だったら
    ご飯なのか?パンがいいのか?彼氏に聞いた方がいいと思う

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/27(木) 18:05:58 

    いいな〜(*^^*)
    2人でのんびり起きてモーニング行きましょ♪
    良いお泊まりになるといいですね!

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/27(木) 18:06:50 

    夜ご飯も作る予定なら朝はどうする?って聞いて、ベーコンとか簡単な材料買っておく。
    それで夜余った味噌汁とサラダ、ハムエッグとかで簡単にすませる。

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/27(木) 18:07:09 

    素直に、朝ごはんはどうしようかって事前に聞くのがベストだと思います。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/27(木) 18:08:10 

    朝食べない人もいるし(私がそうです)
    どうするか聞くのが一番いいと思う
    みんな書いてるように付き合ってるうちから、しかも最初のお泊まりから嫁気取りで世話焼いたらこの先ずーっとお母さん代わりにされるよ

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/27(木) 18:09:32 

    最初に頑張るのはよくない。
    男は作ってていうだろうけど、家政婦やお母さんじゃないんだから、今後のために何でもやってくれる都合のいい女にはなっちゃダメよ

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/27(木) 18:10:06 

    夜ごはんも作らないよ。
    初めて泊まるのに所帯染みたことしなくてよし。

    +108

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/27(木) 18:11:09 

    トピタイをしみじみ眺めて

    あの20代の懐かしき日々を思い返しております

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/27(木) 18:13:00 

    1のウケ狙った感じが寒い。
    震えるとかおっしっえってとか特に。
    マイナス結構ついてるしスベってるよww

    +12

    -31

  • 49. 匿名 2015/08/27(木) 18:13:02 

    夕飯作るならその残り物でいいと思う。

    パン派かご飯派
    聞いて、目玉焼きかだし巻卵は作りますね。

    改めてそれ用に材料を買うのは、無駄遣いしそうな女と思われると思う。

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2015/08/27(木) 18:14:44 

    私も悩んでた時期がありました!笑
    でも近くにカフェあったってこともあって、お泊まりの翌朝はそこでモーニングを一緒に食べてましたよ( ^ω^ )

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/27(木) 18:16:57 

    チーかま食べる

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/27(木) 18:18:03 

    残り物って、初めてのお泊まりなのになんかショボくない?お母さんみたい。
    外でブランチがいいよ。

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/27(木) 18:18:10 

    彼が朝ごはん食べる派、パンかご飯かどうかですよね。

    作るかどうか、量や内容も。

    うーん、結婚前に夕飯から作りたくないけどね。
    外食の方がいい。

    朝どうする?って聞いてその彼の言うようにした方がいいと思う。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/27(木) 18:20:10 

    普通に、なに食べたい?
    何か作る?って言えば良いんじゃないか?
    お泊まりする仲なのに、何故言えないのか不思議…

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/27(木) 18:21:36 

    やほー主です

    初めてのお泊りじゃないです。
    彼が味噌汁の香りで起きたいわーとポツリと言ってたので、みんなはどうしてんだ?と思って聞いてみたかったのです。


    すべってますかね?あはは
    ガルちゃんですべっても別にどうでも良いですwww

    彼に聞けよの意見が多いようなのですが、朝から味噌汁なんて作りたかなーいので聞かないでおこうと思います…ははは

    +16

    -50

  • 56. 匿名 2015/08/27(木) 18:22:55 

    主wwwwww

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/27(木) 18:23:22 

    大体朝になって決めない⁇

    お出かけがてら食べに行くか、家でいちゃいちゃするならコンビニにするか

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/27(木) 18:24:48 

    うわー面倒くさそうな男だね。
    ごはんの炊けるにおい、お鍋のぐつぐつ音、まな板トントンの音で目覚める…みたいな?
    そんなのはやらなくてよし!!
    または誕生日の時だけ特別に、とかね。

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/27(木) 18:24:49 

    中には料理好き男子もいるよね。

    よほどリクエストがない限り、交際期間中に作る事はしないですね。

    自分ちなら未だしも、人んちでしょ?

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/27(木) 18:27:28 

    彼の家に泊まるときは作らないで外食かな~。
    自分の家に泊まってもらうときは朝ごはん作る。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/27(木) 18:31:30 

    モーニング行けばいい。
    所帯染みたことしない方がいい。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/27(木) 18:32:07 

    何回かお泊まりしてたら、起きてからテキトーに決めるよ。
    外食かなんかか、彼氏がホットケーキ焼いてくれたり。てか味噌汁作るのめんどくないですか。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/27(木) 18:32:25 

    味噌汁の香り…
    出汁からやらなくちゃいい香り充満しないよ笑

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/27(木) 18:34:44 

    主さん、すごいテンションだね、いや別にいいんだけど・・・

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/27(木) 18:35:34 

    旦那がまだ彼氏だった頃は、彼氏が料理好きだったので作ってくれてました!
    前日の夜に、明日の朝ごはんは◯◯だよ〜って!料理苦手な私は後片付け担当(笑)
    今でもたまに作ってくれますが、感謝しっぱなしです^ ^

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/27(木) 18:35:59 

    今は結婚して旦那ですが、初めて泊まった頃は彼が私が朝寝てる間に近くのコンビニやスーパーに出掛けて買って来てくれてました。

    今も朝自分で用意して食べて行ってくれてますw

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/27(木) 18:36:01 

    実際の朝食作りなんて、寝起きのすっぴんボサボサ髪で色気なんてゼロだからwドラマみたいな朝を期待しない方がいいね。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/27(木) 18:37:43 

    私はトーストです。
    めっちゃかんたんすぎるか

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/27(木) 18:39:53 

    今の彼は私の家に泊まる事が多いので作ります。

    元彼の時は泊まりに行くと作ってくれました。
    美味しかったなぁ♪

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/27(木) 18:39:57 

    おっしっえって!って言うより、朝ごはんどうする〜?って言う方が私には簡単。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/27(木) 18:41:49 

    そういえば、お泊まりがあんまりなかったなぁ…けど、だいたい一緒にコンビニだった。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/27(木) 18:42:58 

    55
    主さん!彼氏が望んでいるのだからぜひ作ってあげて~!
    男の1人暮らしだとどうしても食生活が乱れがちなのよね。
    主さんの味噌汁でホッとしたい彼氏の気持ちわかるわぁ。

    +13

    -7

  • 73. 匿名 2015/08/27(木) 18:45:52 

    主嫌いじゃないですね

    +19

    -9

  • 74. 匿名 2015/08/27(木) 18:45:54 

    トピ主のウザさは置いといて…。

    味噌汁の匂いで目覚めたいって言われたら「私もー」って答えるわ。
    結婚もしてないのに早起きして朝ごはん作りたくない。

    +52

    -8

  • 75. 匿名 2015/08/27(木) 18:49:46 

    やほーwww

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/27(木) 18:51:10 

    目覚めると彼氏が朝ごはんを用意してくれている
    これが理想だわ
    好きな人のお家にお泊まり…朝ごはんどうする?

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/27(木) 18:51:59 

    初めてのお泊まりなら作らない。
    結婚したら嫌でも作るだろうし。付き合っている時は所帯染みた事は一切しなかった。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/27(木) 18:53:31 

    前日に彼と決めておけばいいよ!

    そして、同じ簡単なら、パンよりご飯とお味噌汁をオススメします!!
    ワカメと豆腐と油揚げなら、煮込まないでいいから5分でできる!けど、やたらと喜ばれる☆
    好きな人のお家にお泊まり…朝ごはんどうする?

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/27(木) 18:53:37 

    コンビニに買いに行くか、朝はちょっと我慢して早めのランチに出かけます

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/27(木) 18:55:18 

    食パンとチーズがあれば、チーズトースト程度は作る
    前の晩に菓子パンやおにぎり買っとくとか
    それがなければ外に行く。作ることはないな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/27(木) 18:57:13 

    完璧な和食の朝ごはんを用意して「ごめん、冷蔵庫のもの勝手に使っちゃった」みたいなドラマとか昔あったような…もしくは「朝ごはんどうする?」「ごはんはいい、こっちをいただくからっ」みたいなのとかwww

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/27(木) 18:58:42 

    一度作ると気付いたら当たり前になるよ。
    便利なお母さんになりたくないなら作らない方がいい。

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/27(木) 19:04:25 

    朝マック行く

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/27(木) 19:11:51 

    うちに泊まりの時だけつくる
    彼の家ではつくらない

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/27(木) 19:13:11 

    それは彼氏におっしっえってっ!!!!!もらったらいいと思います笑
    朝ごはん作って欲しいと言われたら作ればいい。てか主さん浮かれ過ぎて失敗しないようにね笑

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/27(木) 19:14:01 

    自分ちに来たんなら、作るかな。お客だから。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/27(木) 19:20:18 

    彼の家なんだから彼に作ってよと言ったら、朝からラーメン出されたw
    それ以来、前の晩に何か買うようにしてる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/27(木) 19:21:28 

    私の家に泊まりにくるなら私が作るけど、彼氏の家に泊まりに行くなら彼氏が作ってほしいわ。
    目玉焼きとベーコンくらい焼けるでしょ。トーストも焼くだけだし。
    むしろそれくらい一人暮らしでできない人の方が、あとあと心配。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/27(木) 20:31:30 

    本人にどうしたいか聞く。

    作って欲しい人も居るだろうし
    朝からガチャガチャされたくない人も居るよね。

    というか
    女が一人で悩んで結果空回りするのが
    一番イタイ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/27(木) 20:50:31 

    納豆ワンパックとサトウのご飯とインスタント味噌汁用意してからまな板ぶっ叩いてあげな
    (^q^)

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/27(木) 21:05:27 

    今思うと、私の家泊まりの朝は前日までに用意した食材を使って豪華な朝食、昼食作ってた。勿論費用は全部こちら。

    彼の家泊まりの朝は、無し、昼は88円のレトルトのパスタソースかけて茹でた麺が出ればラッキーでした。
    外に食べに行って割り勘。

    最初は楽しかったけど、一年くらい経ったある時、朝食作らなかったら「?」って顔されたからキレた。

    過去の話ですが書いてて悲しくなってきた。

    なので、前日に二人でパン屋さんで買ってきて、コーヒー位は出す程度でよいと思います。頑張らないでね。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/27(木) 21:16:55 

    前日にコンビニでパン買ってたぐらいかなぁ。
    お昼近くまで寝てた時は、彼がチャーハンを作ってくれたなぁ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/27(木) 21:31:13 

    まだ妻でもないのにそんなに世話したら良くない。高確率でダメ男に育つよ。むしろ家に呼ぶ方がもてなすのが普通だと思ってる。そこに男だからとか女だからとか関係ない。
    職場の後輩はみんな、ご飯作ったり洗濯したり、ヒドイと男の留守中に部屋を片付けに行ってた。みんな、女として見れなくなったとか都合のいい女になって浮気されて泣いてた。
    普通に、朝どうする?と聞くのが良い。
    大体コンビニって答えるよ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/27(木) 21:33:51 

    家事手伝いません宣言されたねww

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/27(木) 21:42:28 

    人の家で勝手に朝ごはん作ったりしないなー
    わりと作ってくれる男もいた。
    私はそとに食べに行きたいな

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/27(木) 22:07:31 

    朝ごはん作ったことあったかなー。数えるぐらいしかないなぁ。基本コンビニやモーニングだったなぁ…と、子持ち主婦は懐かしがります。主さんいいなぁ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/27(木) 22:23:22 

    別に食べなくてもいい
    朝ごはん食べなきゃ死んじゃうわけじゃないし
    彼にまかせる
    そうだね朝とりあえず一発やるしね

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/27(木) 22:26:49 

    付き合ってる間は気紛れもしくはイベント事の時しかごはん作ってあげなかった。
    彼の誕生日とクリスマスくらいかな。
    学生の頃はバレンタインにチョコの代わりにお弁当作ってあげた事もあったけど。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/27(木) 23:29:55 

    彼氏に作ってもらいます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/27(木) 23:58:59 

    週末のお泊まり、朝一緒に起きて、
    私がメイクしている間に
    彼が朝ご飯を作ってくれたなー!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/28(金) 00:00:16 

    主のテンション嫌いじゃないwww
    むしろ友達になりたいwww

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/28(金) 01:39:05 

    朝ごはんどうする?とか聞くの?
    起きた時の流れでいいじゃん

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/28(金) 07:38:29 

    55
    それって、プロポーズじゃない!?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/28(金) 07:42:32 

    1 55
    なんか矛盾してない?
    1では、ウザいか心配してるのに、55は遠回しに言われたけど作りたくないって。

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2015/08/28(金) 08:46:11 

    104
    別に矛盾ではないと思うけど?
    本音は作りたくないってことでしょ。
    いくらなんでもつっかかりすぎ笑

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/28(金) 09:17:10 

    玉子焼き、ウインナー、焼きそばとか
    冷蔵庫にある物で済ます!

    食べに行くにも用意面倒くさいし
    腹膨れたらなんでもオッケイでしょ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/28(金) 10:17:55 

    105
    このくらいでつっかかりすぎ。笑
    って思うんだ。笑
    大丈夫?笑

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/28(金) 15:21:49 

    ちゃっちゃとうどんを打つ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/28(金) 15:23:37 

    彼がいつも
    朝ごはん作ってくれます。

    私より美味しいですし

    目玉焼きと
    ウイナーベーコン

    いつも、これ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)おいしいです。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/28(金) 22:33:27 

    29です。

    なんでこんなにマイナスつくのか不思議(笑)
    他の人もマイナスいっぱいだし、嫉妬かな?

    しかも、主にトピ画真似されたー
    まぁ、いいんだっけっど!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/29(土) 21:30:22 

    110
    おしゃれじゃないからじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。