ガールズちゃんねる

「知らない男性が玄関で寝ている」20代の女性が留守中に…22歳の男子大学生「酒に酔って、部屋を間違えた」無施錠で侵入か

152コメント2023/05/09(火) 08:22

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 17:01:57 

    「知らない男性が玄関で寝ている」20代の女性が留守中に…22歳の男子大学生「酒に酔って、部屋を間違えた」無施錠で侵入か|HBC NEWS|HBC北海道放送
    「知らない男性が玄関で寝ている」20代の女性が留守中に…22歳の男子大学生「酒に酔って、部屋を間違えた」無施錠で侵入か|HBC NEWS|HBC北海道放送www.hbc.co.jp

    「知らない男性が玄関で寝ている」20代の女性が留守中に…22歳の男子大学生「酒に酔って、部屋を間違えた」無施錠で侵入か


     警察によりますと、外出していた女性が帰宅すると、玄関で男が寝込んでいました。
     女性は男と面識がなく、すぐに「知らない男性が玄関で寝ている」と通報、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。

    …「知人のところに遊びに来て、酒に酔って部屋を間違えた。鍵がかけられてない玄関から入った」などの旨の話もしているということです。

    +5

    -107

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:40 

    鍵かけないと危ないよ

    +733

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:42 

    本当だったらどちらも気の毒だしどちらも気が緩みすぎ

    +627

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:42 

    鍵かかってないのも危ねぇな

    +434

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:48 

    スカートの下にジャージは必須です。

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:49 

    鍵かけてなかったのか

    +246

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:53 

    若いのに施錠しないの地域性なの?

    +327

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 17:02:59 

    座敷わらしかな

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:00 

    なんで鍵かけないのか謎
    田舎の一軒家ならわかるけど

    +307

    -6

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:03 

    外出するなら鍵かけなきゃ

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:04 

    >>1
    間違えで逮捕されて指紋取られたから終わり

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:09 

    アホすぎ

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:10 

    なんで無施錠なの

    +162

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:21 

    自業自得
    鍵しろ

    +114

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:26 

    みなれじゃん。笑
    ドラマは女のほうだったけど、どっちみち危険

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:29 

    大学生も悪いけど、
    鍵をかけていないって頭おかしいとしか

    +218

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:30 

    マジで鍵掛けよう
    学生の時彼氏がすぐ来るからと思って鍵開けてたら知らん男が入ってきたよ

    +163

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:31 

    なぜ鍵かけない

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:33 

    外出してた女性が帰宅すると・・・・って、、
    鍵かけていこうよ。

    +125

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:34 

    鍵は一瞬の外出だとしてもかけよう

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:37 

    毎回毎回なんで女性側は無施錠なの!?!?

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:40 

    鍵を閉めない女が悪い
    犯罪者にされてしまった男子大学生が可哀想

    +12

    -40

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:42 

    酔ってマンションの階間違えて鍵ガチャガチャ、、
    あれ!?開かない、、?

    は正直したことあります
    中にいたならさぞ怖かっただろうな、すみません

    +123

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:48 

    どっちもどっち…かな
    ちゃんと鍵しなきゃ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:49 

    間違えるほど酔うなって思うけど鍵もしめなきゃ危ない

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:51 

    >>13
    忘れることもあるでしょ

    +6

    -26

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:52 

    それが今の旦那です

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:57 

    私も酔っ払って何度かあるわ。
    私の場合は鍵が閉まってたから、他人の部屋のドアノブをガチャガチャしただけで、気付いたけどね。
    ただまあ今時無施錠も悪いと思う。

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 17:04:21 

    鍵かけないの謎。
    でも、この女性は学んだだろうね。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 17:04:23 

    実際このアパートに知人がいたのか知りたい

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 17:04:34 

    >>22
    いや、記憶ないほど酔って 間違えて人の家に入るのもだめじゃない?w

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 17:04:56 

    無施錠の女性もね、

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 17:05:03 

    >>9
    偏見だよw
    田舎の一軒家だけど施錠はきちんとしてますよ!

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 17:05:04 

    帰宅して男が寝てたら心臓止まりそうになるわ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 17:05:25 

    チンコ切り落としにしなきゃね

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 17:05:49 

    一度の過ちにしては報いが大きいな。
    女性は怖かっただろうし、男性は寝てただけだしどっちの立場でもキツイわ。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 17:05:50 

    >>1
    さすがに酔っぱらったからって部屋間違えるのはあり得ないよ、

    本当に間違えたのなら、一人暮らしの男とか
    年寄りの部屋もたくさんあるのに
    何で若い女の子の部屋ばっかりやねん

    +20

    -18

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 17:05:51 

    >>23
    私は疲れてそれやりました
    ワンフロア間違えてしまって、今でも申し訳ないことをしたなと思います

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 17:06:08 

    >>1
    また北海道
    私なら通報せずに近くの車道に放置するね
    それか側溝に落とす
    今ならまだ凍死にさせられるw

    +2

    -13

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 17:06:20 

    >>23
    酔ってなくても友達の部屋間違える可能性もあるし普通に危ないよね

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 17:06:26 

    田舎とはいえ鍵をかけろ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 17:06:37 

    酒飲んでれば何してもいいわけではない

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:02 

    >>3
    男のほうがどっちかと言えば気の毒かな
    迂闊だけど。
    無施錠は全面的に一切の同情も湧かない

    +27

    -45

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:04 

    男友達も気づいたら人の家で寝てたって言ってた
    おじさんだったから大丈夫だったと言ってたけど(いやダメだけど)
    女の子の家ならニュースになるよね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:09 

    >>26
    なら今回ので懲りたね!危ないから絶対鍵かけるように。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:22 

    >>9
    田舎でも危ないよと思うけど
    そういう家で育った子がこの春から一人暮らしを始めたとかなのかな

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:35 

    >>2
    要するにあなたにも鍵かける必要ありそうね

    +2

    -34

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 17:08:02 

    鍵かけてれば男は入らなかった
    危機感なさすぎ
    あと車も乗ったら即ロックな
    知らないおばさんが車乗り込んできてビックリしたことある。見てたら同じ車種だった。
    悪気ない人だから良かったものの

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 17:08:55 

    >>37
    通報しないからでは?
    鍵かけてないし起きてるならまだしも玄関で寝てるって状況だし

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 17:09:06 

    >>39
    意識のない男を運ぶのってかなり重いよ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 17:09:17 

    >>1
    間違えてないじゃん
    不法侵入の意思があって正解引いてるじゃん

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 17:09:19 

    >>26
    例えば…パンツ履き忘れる事ある?
    履かない主義ではなくて普通に履く人
    そんなレベルで、施錠忘れるとか絶対にありえない
    前にそれ書いたらヒューマンエラーがどうのこうの言われたけど、それでも絶対にありえねーね!
    スマホ忘れたーとかはあるけど、そんなのじゃなくて人間としてもっと最低限のレベルの話

    +5

    -16

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 17:10:19 

    女性の住所が滝川市
    男の住所が札幌市豊平区

    全然違うじゃん

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 17:10:27 

    >>51
    まちがえました

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 17:11:26 

    お酒全く飲まない私からすると、そんなふうに酔う可能性があるなら飲まなかったらいいのに、と思っちゃう。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 17:11:30 

    >>37
    子供の頃隣の棟のおじさんが酔っ払って我が家のドアノブを自分の家と間違えてガチャガチャした上で「お〜い、帰ったぞー開けてくれ〜」って騒がれたことある
    10年以上も住んでるおじさんが間違えるんだから友達の家間違える人ならいるんじゃない?
    中入ったら気付けよとは思うけど

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 17:11:44 

    ゴミ出しとかちょっとした外出でも鍵はかけなきゃね。今回は何事もなくてよかったけど、無施錠は女でも男でも普通に危険だよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 17:12:05 

    マンションに住んでて、夜の12時ごろにピンポーンって来て、誰だろうこんな時間にって思ってモニターでみたらお隣の旦那さんだった。深夜になんなんだ?って思ったけど出なかった・・・そしたらまたピンポーンってならされて、、、「ごめんね、ごめんて…にゃーちゃん」って言われてコワカッタw
    のんで酔っ払って帰宅してまちがえたようです。
    奥さんのこと、「にゃーちゃん」と呼んでいるのは把握しときました。
    普段はまじめなサラリーマン。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 17:12:38 

    酔ってはなかったけど慌てて間違って隣の家のドア開けそうになった
    そしたら隣人のドアに鍵(おそらく隣人の物)が差し込んだままになってた事があった
    ピンポン押して「ドアに鍵ささったままですよ」伝えた
    そんな事あるのね
    私が悪い人だった大変だったよ


    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 17:12:46 

    >>9
    田舎はご近所同士の目があるから、無施錠でも犯罪はなかった
    ここだけは、閉鎖的な共同体の良さ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 17:13:42 

    >>53
    引っ越しする前の家に帰って来たとか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 17:13:49 

    >>3
    暴行もないし、本当に部屋間違えただけなら不起訴処分じゃない?

    +101

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 17:14:32 

    >>53
    男の知人の家も滝川市なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 17:15:15 

    >>1
    こういう酔っ払いは刺青男にいきなり殴られなきゃダメだね

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394263588?sort=1&page=12

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 17:15:32 

    マンションの入口の自動ドアのところに、靴と靴下が置いてあったことならある。酔っ払って帰宅してマンションの入口が家と思って脱いだんだろうな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 17:16:27 

    スーパーの駐車場で隣に同じ車種の車が停まってて間違えて開けようとしたことある。
    鍵がかかってたから気づいたけどかかってなかったら開けて座るまでしてたと思うわ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 17:16:54 

    >>5
    一人暮らしだから自宅では上半身裸にジャージ一枚だけの私(宅急便とか来たら慌ててブラ着ける)、もし誰かが予想外に来たらマジヤバい・・・

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 17:17:50 

    >>37
    団地で間違えられたことあるよ
    酔っぱらいのおばさんがずーっと、「開けて~」って言ってた
    怖かったからスルーしてたら、お父さんが対処したよ
    同じ四階の違う棟の一目惚れだった

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 17:18:16 

    >>9
    田舎だけど一応は鍵はかける
    でも近所の人は門から玄関まで距離あるけどほとんど人が門入って来て玄関のピンポンする
    門にもピンポンついてるのに
    わざわざ出て来てもらうのが申し訳ない配慮らしいので、門から中はもううちの家なんで勝手に入らないでとは言えない


    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 17:18:20 

    波よ聞いてくれで同じシーンあったw
    こっちは捕まったか

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 17:18:57 

    >>68
    訂正
    一目惚れ→人

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 17:20:51 

    鍵はちゃんとかけよう

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 17:25:51 

    >>47
    意味が分からない(笑)

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 17:27:20 

    >>23
    かなり昔にカラオケでしたことある
    しかも気が付かなくて途中までいた
    そこの部屋の人たち怖かったろうな

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 17:27:40 

    >>3
    アメリカだったら射殺されてたかも
    日本で良かったね
    女の子も襲われなくて何より

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 17:28:06 

    寝込んでたって事は酔ってたのかな?
    男女逆だったら逮捕されてないよねこれ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 17:28:48 

    >>53
    「知人のところに遊びに来て」

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 17:28:56 

    >>1
    本当にそのアパートに知人とやらがいるのかどうかも調べてから記事にして欲しい。嘘っぽいから。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 17:29:00 

    >>33
    ド田舎だと逆に鍵掛けてると感じ悪いって言われるんだよ。野菜置きに来たのに鍵掛かってたってヒソヒソ言われる。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 17:30:19 

    仕事帰りにエレベーターを降りて鍵を差したら回らないので、何度かガチャガチャやって???て思ったら違うフロアで降りてたのに気が付いてなかった事がある
    私しか乗ってない時は最上階の家まで止まる事が無かったため、止まって着いたと思い条件反射的に降りてしまってた
    そこの住人がその時いたかはわからないけど警察沙汰にならなくて良かった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 17:30:56 

    >>52
    こういう人はオートロックにした方が良さそうだね。
    でも鍵掛け忘れる人はオートロックにしたら鍵持って行くの忘れそうだけど...

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 17:33:31 

    >>9
    かけ忘れたんじゃない?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 17:33:44 

    私なんて、酔ってないのに人の家のドアガチャガチャやった事ある
    帰宅した時にスマホ見ながらマンションの廊下歩いてたら、間違って2つ手前の部屋のドア開けようとしてしまった
    スマホ見てるとほんと注意力が認知症レベルまで落ちる

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 17:35:31 

    >>9
    田舎から出てきた人って本当に怖さが分かってなくてかけないひとがいるんだよ
    これまで何ともなかったのは奇跡なのにね
    ママ友で旦那さんの帰りが遅い人で子供も女の子なのに鍵してない人がいて危ないよってかなり言ったけど大丈夫よぉーって笑ってた
    その人も田舎出身

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 17:35:45 

    >>33

    偏見ではなくて、ど田舎だとあるあるなんだよ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 17:37:44 

    >>37
    私間違えたことあるよ
    お酒は飲んでなかったけどすごく疲れてる時に違うフロアの部屋の鍵を開けようと思ったら男の人が出てきて驚いたら自分が間違えてた
    エレベーター押し間違えてた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 17:37:59 

    >>2
    車乗った時も速攻鍵かけるよ。同じ車で間違えて開けられた事あるから。じいさんだったけど。お互いにビックリした。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 17:38:45 

    男子大学生が玄関前で寝ていた事はある。管理人が来てくれて警察も呼んでくれたけど、警察から「この時期よくある事ですから」ってなぜか高圧的に言われて終わった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 17:38:46 

    >>23
    戸建てだけど泥酔した近所の旦那さんにそれやられて怖すぎて警察呼んだことある

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 17:38:56 

    >>67
    火事がおきたとき危ないからやめなされて

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 17:39:08 

    >>33
    実家がある田舎は偏見じゃなくて無施錠が当たり前だ…
    在宅でも外出時も無施錠、夜間だけ施錠って感じ

    みんな勝手に玄関入ってくるし

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 17:40:19 

    >>6
    家の中にいるならともかく(もちろん鍵かけたほうがいいけど)、外出掛けるときに鍵かけないって意味がわからん

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 17:40:44 

    >>9
    うちの実家も無施錠だったんだけど
    (施錠しなきゃ危ないとは常々言ってる)
    ルフィーとか危ないよ!って言ってるけど
    こんないなかにわざわざ来ないよwとか誤魔化してる
    本当意味不明
    父親が入退院を繰り返すようになったので
    施錠をきちんとしろと言ってる
    (さすがにお父さんがいないと~の昭和20年代生まれなので従ってくれたわ)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 17:42:05 

    >>91
    本当これ
    夜だけ施錠する意味がわからんわ
    インターホン鳴らしても中々来られない年よりの癖に
    本人は急いでるつもりなんかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 17:42:10 

    >>79
    横だけど
    わかる、なんで鍵かけてるの?って言われる
    あと鍵掛けてたら窓から覗かれてびっくりした事ある😂

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 17:46:31 

    怖い
    普段少女マンガで読んでる様なシチュエーションなのに怖い

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 17:46:55 

    大昔だけど、実家は祖父母しかすんでなかった
    (あとから母親が家を継いで同居)
    鍵をかけるのが壊れてると祖母がいってて
    (本当は壊れてない、鍵のはまりがうまくいってなかっただけ)
    つっかえ棒(頼りない細い枝レベルの木)でしてたのはたまげたわ
    何だかんだで、家を4年祖父母だけで暮らしてたけど
    泥棒入らなかったの本当奇跡

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 17:48:26 

    このご時世鍵かけないのはアウトだね。
    無施錠はダメよ!!危ない!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 17:53:55 

    >>1
    昔なら笑い話ですんだ話だよね

    酔っ払ったオッサンが隣の家で間違えて寝てて見つかって

    お布団温めておきました!
    って、さんまのカラクリテレビで言っててスタジオ大爆笑だった


    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 17:57:26 

    >>1
    私もこれやられた事ある。
    酔っ払った女の子が何度もドアノブガチャガチャやってて怖かったよ。
    鍵かけてて相手が女の子でも怖かったのに、知らない男子が家で寝てたら怖いだろうね。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 18:00:03 

    >>39
    出た
    私なら厨
    できないくせに。

    北海道だからこそわかるけど、もし仮にバカ力あって運べたとして、保護責任者遺棄致死とか未必の故意だかで自分もしょっぴかれるだろうよw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 18:06:19 

    >>17
    こわ!
    それって間違えて?それともあえての侵入ですか?!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 18:07:02 

    >>74
    途中までいた??知らない人達のそばに座ってたの?(笑)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 18:09:00 

    >>58
    ちょっと可愛い

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 18:10:14 

    >>15
    すみません、「みなれ」とは何でしょうか?
    分からなくて…教えて頂けると有難いです。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 18:10:56 

    間違えるやつが悪いけど、男女逆なら逮捕されてないだろうから男女平等って無理だなって思った

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 18:13:30 

    >>43

    なんでよ

    酔っぱらって前後不覚とか無能すぎるわ

    無施錠は防犯意識低いけど加害者ではない

    故意じゃなくても相手は不法侵入

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 18:14:56 

    >>43
    痴漢といえば真っ先に冤罪ガーとか言ってそう。
    本質を見る力が無いね

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 18:15:39 

    >>1
    このご時世無施錠にする人いるのに驚いた

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 18:16:57 

    最近ドラマであったね。
    いっくら酔っぱらってもちゃんと家に辿り着いているし
    靴もちゃんと揃えて置いてあるって安心してたが
    実は下の階に部屋を間違えていて、そこの住人が毎回
    送り届けていたって話。ドラマだから成り立つ話だがな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 18:19:07 

    >>47
    要するにの使い方もおかしいし何を言いたいのかも分からない

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 18:21:24 

    不用心な女の子って結構多い印象
    自分に危ない事は起こらないと思ってるタイプ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 18:30:09 

    >>23
    夜勤明けにやらかしたことある
    ピンポンして謝るかいなかったことを祈るか小一時間悩んだ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 18:36:11 

    どっちもどっち

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 18:36:34 

    >>90
    地震も

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 18:40:35 

    >>1
    どっちもどっちだよね
    施錠しないのも非常識
    友人宅を間違って入って寝てるのもおかしい
    室内みればわかるだろうに

    ただ逮捕ってやり過ぎな気がする
    昔団地とかで間違ってお父さんが違う階なのに我が家と勘違いしたって聞いたことある
    それと変わらない気もするが

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:37 

    >>105
    ドラマ波よ聞いてくれの主人公です

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 18:43:59 

    >>106
    だよね
    女が間違って玄関入って寝てても厳重注意で済みそうだよね

    女が鍵かけてたら入られる事もなかったのになんのお咎めもないのか
    あんたも気を付けな!って一言注意してもいいよね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 18:44:34 

    >>105
    横だけど、今やってるドラマ「波よ聞いてくれ」の主人公の名前だよ〜
    そのドラマでも酔って違う人の部屋に入るシーンがあるの

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:41 

    >>1
    大昔だけど、家の離れで寝てたら深夜にドアをドンドン叩かれて、覗き穴から見たら男が寝てて警察呼んだの思い出した。その男は本当に自分のアパートと間違えてたらしいけど、いま考えたらちゃんとウチの門入ってるんだよね…
    後日その男のアパート見に行ったら確かに離れの玄関に似てはいたけど。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:59 

    こりゃまあどっちもどっちって感じだな。
    鍵かけてなかった女が割合的には悪いかな。笑

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:03 

    >>106
    不法侵入はしてるから家主の判断で男女関係なく逮捕されるよ
    家主が言っても警察が勝手にお咎めなしにしてたら問題
    それに女でも泥棒の線もあるからね
    男女が逆なら逮捕されない思う人は世の中甘く見過ぎじゃあない
    女だからと言って犯罪は犯罪

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 19:13:04 

    >>117
    有難う御座います!
    観て無かったので知りませんでした💧

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:18 

    >>119
    テレビ観て無かったので知らなかったです…
    ご親切に有難う御座います!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:43 

    >>1
    これで恋愛に発展したらダメだよ
    真似する男性増える

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 19:23:58 

    >>116
    取り調べでの供述だから逮捕後にわかった
    寝てるところを通報して、部屋間違えるほどの酔っぱらいならろくに話もできず警察が不法侵入で逮捕
    交番か警察署で改めて取り調べして理由が判明
    団地で違う階ぐらいなら顔見知りかその家に行って身元確認できる
    今回はそうでないなら逮捕されるよ


    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:54 

    >>7
    田舎はアパートとかマンションでも施錠しない人が多いよ

    +1

    -11

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:54 

    >>39
    寝てる男性運ぶ大変だよ
    酔っぱらいの旦那が玄関で寝てるからすぐ近くの部屋まで運ぶのも一苦労だった
    運ぶよりはほぼ引き摺って布団の上に転がした

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 19:31:11 

    うちは夜中物音がするのを猫が気づいて知らせに来た。
    玄関モニター見たら全然知らない泥酔した半裸の女性がマンションのドア前の個人宅スペースのところで寝ながら吐いてた。
    救急車呼んで掃除して管理会社に連絡した。
    同じマンションの別の家の方。急性アルコール中毒も起こしていたとのこと。
    柵みたいのがあるんだけど、そこに身体預けて寝てた。
    猫にお礼言って欲しいくらいだよ。私だけじゃ気づかず冬だし
    冷たくなってた可能性もある。

    後日謝罪に、、、、、来ていない笑数ヶ月前のことだけど。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 19:33:25 

    >>9
    田舎の道路族は玄関の鍵かけないどころか、ドアも窓のカーテンも全開にしてる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 19:36:47 

    >>23
    夜中に何度もドア越しに呼びかけても何分も私の家と言い張るので最終的に警察呼んだ。
    あとで警察から聞いたらマンション敷地に入ったのは1時間以上前に入ってるからと言われて気づくまで30分以上ガチャガチャやってと思われると聞いて怖いし気づかないものだなと思った。
    ほんと怖い。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 19:43:32 

    >>125
    流石にそれはないでしょw
    本当に恋愛に発展したら、それはそれで面白いけど。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 19:48:01 

    >>74
    どういう状態?w
    酔っててって事?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 19:49:10 

    >>127
    年配の人が住む戸建てはそうかもしれないけど
    若い子がアパートやマンションで鍵閉めないとか
    聞いた事ないけどな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 19:54:55 

    >>43
    え!なんで?
    朝10時頃まで部屋の区別がつかなくなるほど酒飲んでる人がなんで気の毒なの?

    鍵だって、かけ忘れただけかもしれないじゃん。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 20:02:20 

    >>2
    常にかけてない状態なんて大田舎の一軒家くらいしかいないだろうからたまたま疲れたり病んでて他のこと考えすぎて忘れただけかもしれないありとあらゆる可能性の中、初っぱなから常識キリッと言うことではない。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 20:33:13 

    浴室の点検口から仕切り壁ぶっこわして部屋のぞきしてた男も最終的には無施錠のドアから侵入してたね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 20:37:53 

    >>1
    わざと?
    わざとじゃなくても男って襲われる事が女より少ないから注意して見ないよね
    トイレも間違えたとか言ってる奴居るけど女は気をつけるからまず男トイレなんて入らないし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 20:44:38 

    >>1
    みなれ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 20:56:40 

    >>36
    >>42
    このトピ大学生庇うレス多いけど酔ってたんだし不法侵入も仕方ないね、とはならないでしょ
    そこまで飲むなとしか言いようがないよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 21:15:12 

    早朝に知らない男が隣の家の前で寝てたことある

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 21:17:43 

    昔、全然知らない男の人が夜中に私の部屋のピンポン鳴らしまくって、それじゃ飽き足らずドアホンに「入れろー入れろー!!!」って怒鳴った挙句、ドアガンガン蹴られた事がある。

    めっちゃ怖くて誰コイツって泣きそうになりながら震えてたら、隣の家の人達が「おい!ウチこっちだから!すんませーん」ってドアホン越しにゲラゲラ笑いながら男を連れて帰った。

    なんか全員酔っ払っててメチャクチャ腹立った。
    こっちはどんだけ怖かったと思ってるんだって。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 21:36:02 

    22歳の男子学生。。。まっ、悪意がなかったぽいけど。

    おっさんだったら、ネット民の壮絶な袋叩きになっただろうな。。。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 21:51:17 

    男が悪い

    けど、女性の一人暮らしなら
    自衛は大切です

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 22:39:26 

    >>3
    本当に酔っ払ってたとしても、わざと侵入したとしても、玄関で寝てしまうようなマヌケな人だったことを運が良かったと思って これから鍵はきちんと閉めるように戒めた方が良いよね。
    もし性犯罪者で部屋の中に隠れていたり、初めは襲うつもりじゃなかったとしても酔っ払って訳分かんなくなってる時に部屋に2人きりになったことで襲ってくることもあるかとしれないし。
    最悪のパターンとの紙一重だったと思う。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/08(月) 22:47:47 

    >>23
    夜の12時位にされた。
    ガチャガチャと、されて開かなくてドアをドンドンって。
    しばらくしていなくなったけど、その時は警察に連絡って頭も回らず、夫もいたしチェーンかけて ビクビクしながらとりあえず寝たけど、次の日上の階の人が菓子折り持って「酔っ払って間違えてすいません」って謝りに来た。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/08(月) 23:39:44 

    酔っ払って他人の家で寝てる人も悪いけど、鍵してないのも落ち度があると思う。かけ忘れたのかな?
    一人暮らしするようになってすぐの時に空き巣にガチャガチャされたことあるからトラウマ。鍵してて良かった…
    後から同じ階の人が空き巣にあったと聞いた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/09(火) 00:17:33 

    泥酔する人嫌いだよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/09(火) 01:05:46 

    >>134
    北海道とか沖縄はよく聞く
    東京でも大阪でも、年齢関わらず施錠しない人はしないからね
    若い女性が襲われる事件で、施錠してないドアから入ってくるとかよくある
    あとはゴミ出しの間だけだからって油断してる人とかもいるし
    今回はただの酔っ払い?だから気持ちは悪いけど、実害がなくてよかったね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/09(火) 03:26:23 

    >>62
    まぁ説教で帰らせる程度じゃない?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/09(火) 04:38:55 

    男女逆だったらそのまま頂かれてた可能性

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/09(火) 08:22:38 

    友人の家と間違っても勝手にドア開けて玄関に寝ない
    チャイム鳴らして反応ないならまず開けない



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。