ガールズちゃんねる

『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー

169コメント2023/06/08(木) 01:41

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 13:05:14 

    『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー  | ORICON NEWS
    『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     昨年12月3日に公開されたアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(スラムダンク)のトークイベント付き上映会が7日、都内で行われ、出演キャストの仲村宗悟、笠間淳、神尾晋一郎、木村昴、三宅健太が登場した。声優登壇の同作のイベントは今回が初で、湘北メンバーが登場すると、MCを務めたお笑いコンビ・麒麟の田村裕と観客は大興奮していた。...


     周囲の反響を問われると、三宅は「悔しいこともあって、ゴリを演じているのですが、『すごい流川のファンで!』、『みっちーのファンで!』『あ、もちろんゴリも!』と言われて…ゴリが一番好きな人いないのかなと…」と嘆き。

     これにほかのキャスト陣は観客に「そんなことないよな!」「ゴリ好きな人!」とフォローし、手をあげない人に向けて木村は「そこは手をあげて!」とイジっていた。

    +28

    -26

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 13:05:57 

    オールマイトとか声的にもうちょい年齢言ってると思ってた。

    +85

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 13:06:06 

    声優は顔出さない方がいいよ…

    +342

    -24

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:25 

    似てるね!

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:32 

    いいからテーピングだ!

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:50 

    声優は顔ってはっきりわかんだね

    +6

    -20

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:50 

    声優の顔ズラっと並べないでよ…
    夢が壊れるじゃん

    +288

    -18

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:52 

    いつからか声優の名前がデカデカと出てくるようになったよな

    +188

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:54 

    この映画って TVアニメの続きなの?

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:02 

    『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー

    +42

    -23

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:24 

    >>9
    ではないよ

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:28 

    うちの旦那、ゴリが一番好きよ

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:30 

    桜木花道はジャイアン%が強すぎた

    +113

    -22

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:37 

    なんか小公女セーラでラミビア?とかいう嫌な役を演じた声優さんに視聴者からカミソリの刃入りの封筒来たらしい。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:38 

    髪型ゴリじゃん!良いね

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:11 

    ゴリ元気かな

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:13 

    わざわざ言わない方がいいんでは?
    ますます「ゴリ不人気」のイメージがついちゃうじゃん

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:14 

    ゴリ言ってる時点でね

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:34 

    ウホ!🦍ウホウホ!🦍

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:34 

    ゴリはゴリというキャラだからそこはしゃーない
    嫌いな人はいないはず

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:50 

    この人の声は一番人気は難しいけど存在感があるから作品のクオリティが上がると思う
    イケボも良いけどゴリゴリの声も必要だし
    ゴリゴリ系の声の人がオカマ役やると映えるよね

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:56 

    >>10
    ゴリはそんなこと言わない!

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 13:10:23 

    ゴリは中間管理職が自分と重ね合わせて見てしまうイメージ

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 13:10:27 

    声優顔出し世代だけど、声優表に出過ぎだと思うぞ

    +97

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 13:10:36 

    ゴリラに例える自体が軽視されてる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 13:11:01 

    確かに、ゴリの下の名前思い出せなかった
    ほかのキャラは全部思い出せるのに、>>1の剛憲っての見ても記憶にないし読み方もわからない(たけのりらしい)

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 13:11:17 

    ゴリは好きより尊敬

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 13:12:11 

    スラダンで結婚するならトピだと
    流川より人気あるじゃん

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 13:12:34 

    しょうがない、他にイケメン(中身イケメンも多し)がたくさんいるからw

    でもその中で「ゴリが一番好き!」って人は相当に好きなんだと思う

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 13:13:25 

    クッパの声優もこの人だっけ?

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 13:13:31 

    三宅健てゴリっぽくないのに、声優もやるんだね!

    +3

    -27

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 13:14:15 

    関係者が人気不人気気にしないほうがいいよ
    ファンだって気にしてるんだよ

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 13:14:17 

    >>28
    結婚だとゴリが1番堅実だもんね
    やっぱ顔なんだよミッチー顔いいもん

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 13:14:22 

    なんでわざわざこういうこと言っちゃうんだろう
    キャラ生み出した作者が言うならわかるけど
    承認欲求?

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 13:14:29 

    三宅さんてグラディオの声優もしてたよね?
    あっちはあっちで不人気キャラで不遇な人というイメージ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 13:14:43 

    マリオの映画のクッパの人だよね
    吹き替えは演じた俳優の骨格を参考にして決めると聞いたことあるけど…眉のあたりにジャック・ブラックみを感じる?

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 13:15:10 

    >>31
    三宅健はやらんだろw

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 13:16:19 

    ジョジョ3部のエジプト人モハメド・アヴドゥルの声が好き

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 13:16:42 

    あ、クッパと同じ声優なんだ!

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:01 

    ゴリ押し

    って言ったら別の意味になるから

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:28 

    マジシャンズレッド

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:31 

    まぁ周りはイケメンキャラ多いし華あるし
    しゃーない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:40 

    >>28
    流川(喋らないから)つまんなそう、ってね
    でもだったらゴリも大して面白くなさそうだけど…

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 13:18:06 

    >>13
    ヤマオーは俺が倒す!のセリフがジャイアンすぎた
    決め台詞的なセリフは大体ジャイアン声になってて残念

    +73

    -5

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 13:19:01 

    声質的に人気キャラ役は獲得しづらいけど、有名作品にはよく出てるから息の長い声優にはなると思う
    でも木村昴も結構クセのある声なのに、ビジュアルがあるとこんなにも売り方が違うのね

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 13:19:44 

    ゴリにはゴリの良さがある
    まだ映画見てないから映画にあるかわからんけど、
    全国決めて花道に整列だって言われてるゴリ号泣シーンはめちゃくちゃ感動したぞ

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 13:19:57 

    ゴリ夢中で五里霧中

    自分で書いててサブいわ・・・

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 13:20:33 

    子どもがたまたまとったチケットがこれの回でまさにこのエピソードが面白かったらしく話してくれたよ
    子はおまけでこれ見られてラッキーと言ってたけど、声優興味ないのか見ずに帰る人も多かったらしい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:11 

    『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:12 

    三宅さんといえば私はソーの吹替の人ってイメージ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:38 

    木村昴って好きだけど、イケメン声は難しいんじゃないかなあと思う
    ヒプマイもキャラの顔と声で初め見た時???だった
    東堂ならまだすんなり処理できる

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 13:22:51 

    >>1
    ヒロインの兄なのにね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 13:24:54 

    >>1
    所詮はスラムダンクをイケメンしか見てない浅い人達の集まり。赤木剛憲は強過ぎて海南戦で無理やり作者が足を怪我させたくらいのエース的存在。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 13:24:55 

    オールマイトの人か

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 13:25:27 

    >>53
    海南の誰かに足踏まれたんだっけ?
    テーピングだ!!の所だよね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 13:26:09 

    このイベント見た方の感想聞きたい

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 13:26:11 

    私もゴリが一番好きよ
    不器用で真っ直ぐで熱いところが
    三宅さん良かったよ

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 13:26:50 

    何でこの人達をこんなにしゃしゃって出してるの?
    配役だってそこまで最高って程でもないのに

    +4

    -12

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 13:27:54 

    クッパめっちゃ歌上手だったけど、この人が歌部分も吹き替えているなら凄い才能

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 13:28:20 

    >>28
    女は若い頃はイケメンと体のやり取りしまくって、こっちが古くなって価値がなくなったら赤木に面倒見てもらう。

    イケメンが若い女を喰いまくり、真面目男が喰い散らかされて古くなった女を養う世界だよ。

    +5

    -14

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 13:28:46 

    >>55
    赤木が牧の足の上に着地してバランス崩して足首捻ったと解釈してたけど

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 13:29:56 

    >>61
    そうなんだ ごめんね
    また読み返してくる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 13:31:38 

    >>8
    スラダンではあまりやらないで欲しかった
    やらかしの人もいるし

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 13:32:22 

    >>39
    けっこうクッパ良かったよね😃

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 13:32:23 

    ゴリ人気じゃない?
    声優さんは好きだけど、自分のキャラをどうこう言わない方が良いんじゃないかな。ゴリファンかわいそう。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 13:32:49 

    三宅さんが不人気なんだよ

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 13:34:21 

    >>49
    髪型見るとはまじが浮かんでくるんだよな
    『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 13:38:13 

    声優顔出すなって人はそういう風にまとめた記事に対しての文句なの?

    この場合は別にトークイベント付き上映会なんだから声優が出るって分かってる人が行くイベントなんだからこういうので顔出すなって文句つけるのはよく分からない。

    +19

    -5

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 13:41:05 

    木村昴ってだいたいジャイアンだから、声優としてはそんなにって感じでもバラエティでは面白い。声優はジャイアンだけにして他はタレントやってたほうがいいと思う。

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 13:41:21 

    >>3
    ジャイアンの人苦手

    +31

    -20

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 13:42:32 

    ゴリは人気があるとかないとかじゃないんだよっ!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 13:42:38 

    >>1
    でも、唯一涙が出たシーンはゴリのシーンだったよ。
    独りぼっちで孤独の中にいたゴリが顔を上げた時にメガネ君や他の仲間がいてゴリが立ち上がったシーンは凄く良かった!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 13:42:41 

    好きだったら人気不人気は関係無いな。演じた声優は気になるのかもだけど
    人気が無いとグッズ展開が少なかったりするけどゴリはそんなに影響無さそうだし

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:25 

    龍が如くシリーズのゴリラ顔のホストユウヤ役はハマってました

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:45 

    >>64

    うん。違和感なくてピッタリだった!
    歌も上手だったね〜!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 13:49:23 

    >>1
    三宅健太と木村昴以外知らない人だわ

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 13:49:56 

    長年演じてきたなら分かるけど、映画一作担当しただけで何言ってんのって思っちゃうけど。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 13:50:37 

    >>63
    流川の新しい声優見たくないから前に出てきて欲しくないわ😨

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 13:57:26 

    ゴリは泣ける
    ゴリなしではスラムダンク語れない
    ゴリは大事。みんなわかってる。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 13:57:28 

    >>33
    前作の置鮎さんはミッチーの声の人でテレビに顔出しした時カッコよくて出演者もキャーキャー言ってた。

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 14:03:26 

    ゴリラゴリラしてないけどゴリラっぽさと高校生っぽさがいいバランスの声で上手いなと思ったよ。三宅さん

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 14:06:53 

    >>72
    映画の尺だから仕方ないけど、全国まで出てあの解釈はちょっと残念だなと思った

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 14:07:06 

    ゴリ好きだから人気がないって知らなかった
    と言うかスラダンでどのキャラが人気かなんて気にしたことがなかった
    来場者特典のペットスダンドをコンプできなかったからメルカリを見たら
    ゴリがチケット代にも届かない圧倒的な安値で悲しくなった

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 14:09:40 

    >>8
    スラダンでまで最近主流のそういう売り方しないでほしいね
    木村昴が花道な時点で、声優を前面に出して来るのかなって嫌な予感はあったけど

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:13 

    ジャイアン痩せすぎ?
    ぽっちゃりのほうが好きだった

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:34 

    >>71
    それ
    というか、人気で言えば他校の選手のほうが人気が高そう
    映画は湘北と山王しか出てないけど

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:47 

    花道を本当に育てたのはゴリなんだけどね
    花道が一番慕ってるのがゴリ

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 14:12:34 

    この映画できるまで7年て言ってたから次回作も7年だとするともうスラダン世代で死ぬ人でてくる?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 14:12:59 

    >>80
    カッコイイからじゃなくて出演者が声オタだったんじゃないの?
    悪いけどお世辞にもカッコイイって見た目ではないよ

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 14:20:07 

    個人的には俳優どころか芸人までが声優の仕事やナレーションの仕事してるし顔出しとか別にいいと思う

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 14:21:46 

    >>61
    確か高砂の足だった気がする

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 14:26:22 

    >>89
    若い頃はかっこいいじゃない。
    悪いけどってつけるなら言わなきゃいいのに。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 14:27:28 

    切ないけど確かにゴリを一番好きっていう人は見たことない
    一番ではないけど普通に好きって人は多いと思うけどね

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 14:27:51 

    映画の花道は試合中にボソッという台詞はあってたけど、声張り上げると全部ジャイアンになってたよね。あと「返せ」もあの一言に3時間かけたらしいけど私の周りはみんな「あの言い方何?」ってなってたよ

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 14:27:53 

    >>88
    年金で観に行かなきゃ
    シニアシートもいるんじゃない?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 14:28:57 

    >>88
    スラダンのリリーフパンツが出たら売れそう

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 14:34:26 

    >>94
    「返せ」も「やまおうは…」も。他も気になる台詞は幾つかあったな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 14:34:33 

    >>31
    三宅健をイメージしてたらかけ離れてたw

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 14:36:57 

    >>84
    スラムダンクってもう映画公開から5ヶ月経ってるんですよ。普通ならもうとっくに公開が終わってる頃です。
    初めて見る感覚を大事にするために極力情報伏せて舞台挨拶もしてないし宣伝も地味で5ヶ月経つ今の今まで声優はほとんど出てこなかったよ
    今回はロングランを記念してファンへの感謝の意味合いが強いイベントだよ
    そんなこと言ったら旧アニメでも声優イベントやってたし

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 14:44:21 

    チケットの売り方が汚かったよねそれさえちゃんとしてればヒットしてるし最高だったのにな。

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 14:45:11 

    ジャイアンの人がゴリでよかったのでは?

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 14:45:12 

    特典商法もやってるし、声優イベントもその一貫でしょ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 14:45:31 

    私は好きだったよ!昔のは

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 14:46:01 

    ピーチピーチピーチピチピーチ♪

    めちゃくちゃ歌良かったよ
    クッパ売りした方が良い

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 14:46:05 

    三井とかいうスーパーイケメンが同じ作品にいるからな

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 14:47:14 

    1番ではないけど好きと言う人が多いと思う

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 14:52:06 

    ジャイアンが嫌い

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 14:53:53 

    1番人気なのって三井寿?

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 14:56:14 

    >>70
    ライブビューイング観たけど、凄く腰低くて丁寧だったよ。

    +15

    -4

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 14:56:41 

    >>35
    不人気っていうか今の時代のキャラ構成を考えると、三宅さんがよく演じるような野太い声のゴツいキャラってのはどうしても人気が出づらくなってくるんだよ
    咬ませポジにされたり序盤の悪役にされたり…
    代わりがいくらでもききそうな線の細いイケボ一辺倒の若手声優と比べれば得がたい声質の持ち主なんだから腐らず頑張ってほしいなって思う

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 14:57:17 

    >>1
    ランダム特典で譲はゴリばかりだったのは可哀想だった

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 14:57:21 

    >>13
    私はむしろジャイアン出ないように抑えて抑えて喋ってる感じがして、こんなテンション低い花道なんて花道じゃない!!って感じだった。ヤマオーは俺が倒すはジャイアンだった。草尾さん(前作の声優さん)が如何に花道だったかがよくわかった。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 14:58:01 

    >>56
    皆さん腰低くて、とても話し方も丁寧だったよ。でしゃばる感ある人は皆無だった。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 14:59:13 

    ゴリはアイドル的人気じゃないけど特に漫画見れば湘北5人みんな大事なのがわかるし読者はみんな知ってる
    アイドルとして人気じゃないけど決して不人気なわけではない

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 15:04:02 

    >>108
    グッズレート見た感じだとミッチー>流川>リョータ>花道>ゴリだと思う

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 15:04:41 

    木村昴のヲタじゃないけど、インタビュー読んで自信満々で花道を演じたところ、花道のマインドっぽくて私は好きだよ
    スラダンきっかけできむすばに興味がわいてジャイアンオーディションの話とか見て面白かったし最終的にスネ夫がたてかべジャイアンの弔辞読む動画見て泣いた

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 15:09:11 

    ゴリは好きでも嫌いでもない。普通かなー。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 15:11:49 

    >>30
    そーそー
    マリオの映画見ながら聞いたことあるんだよなぁ誰だ?って思っててエンドロールでゴリじゃん!ってなった

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 15:12:25 

    >>115
    だろうなって感じ
    そもそも湘北メンバー自体が流川以外人気があるかと言うと…。ミッチーは後発人気キャラだし

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 15:16:19 

    >>110
    この面子の中で1番声優を長く演っている安定したベテラン枠の人だし、腐ってはいないと思う

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 15:17:55 

    >>113
    育ちが良いからかきちんとした話し方をする人だと昔から思ってる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 15:18:20 

    >>22
    ほんとはテーピングだから大丈夫w

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 15:32:47 

    ごめん、返信間違えた

    >>109
    育ちが良いからかきちんとした話し方をする人だと昔から思ってる

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 15:34:25 

    テレビアニメのゴリの声優さんはこの間亡くなられたんだよね
    ガルのトピで知った

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 15:38:18 

    映画は見てないんだけど、アニメに出てくる無気力系イケメンは未だにみんな30年近く前のテレビ版スラダン流川の喋り方に思えるから、テレビアニメのスラダンの流川の影響力はすごかったんだなと思う

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 15:39:15 

    スラダン映画大ヒットしてて凄いな(笑)ガルちゃんなんて当てにならんわ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 16:05:09 

    >>95
    二人で100歳なら安くなるやつなくなったかな?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 16:05:35 

    >>96
    そこもコラボで

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 16:08:15 

    >>85
    おはスタとかヒルナンデス毎週出てるんだっけ?それに本業もあるとすれば、忙しすぎて痩せたのかな…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 16:09:22 

    >>113
    会場とかTwitterの質問コーナーでも、ありがとうございますって皆さんお辞儀してましたよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 16:22:31 

    スラムダンク×ゲランのアンチエイジング美容液
    スラムダンク×カバーマークのおばさま用カバーファンデ
    スラムダンク×テスティモのクレンジング
    スラムダンク×シーブリーズ
    スラムダンク×アネッサ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 16:43:03 

    >>8
    ほんとね
    スラムダンクにそういうの求めてないし

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 16:44:14 

    >>126
    ガルが嫌いなadoもBTSも現実では大人気

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 16:48:38 

    >>74
    ユウヤ無印だとそこまでゴリラ顔じゃなかったのに極でめちゃくちゃゴリラ顔になってて草だったわ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 17:36:36 

    スラダンはもう萌えアニメ

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 18:13:21 

    >>56
    YouTubeにアップされてましたよ!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 18:26:56 

    まーなんぼ中身に惚れたと言っても三井と赤木のルックスが逆だったら今のがるやSNSでの女子人気も違ったものになってるよな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 18:37:21 

    湘北はゴリの頑固親父さと父性+メガネくんのおおらかで褒め上手なところがメリハリ効いててチームとしては居心地いいし、あの問題児メンバーはゴリじゃないと纏めれない。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 18:49:14 

    三井ってそんないい男かなぁ?
    好きって言ってる人は短髪時代のミッチーばっかりでロン毛時代のことは行いもろとも無かった事にされてる気がしてならない

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:42 

    顔のことはさておき。
    5人の中で一番リアルにいそうなキャラだからじゃない?
    本人はひたすら一生懸命なんだけど空回りして周囲がついていけないって人、身近にいたなーって思ったもの。
    外側から見てる分には「ゴリは頑張ってるよ!わかってくれる仲間が出来て良かったね!」だけど、「ついていけないよ」って辞めちゃったゴリの同期の気持ちが解る人も一定数いると思うんだよね。

    逆に暴力沙汰起こしてるのに三井が人気なのは(顔はさておき)、ヤンキーからスポーツマンってのが大多数の人にとって非現実的だからじゃないかな。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:33 

    ゴリとボス猿(魚住)、個人的に親近感が湧くのはボス猿かなぁ。マッシブな恵体なのに元々練習に追いつけないくらいの落ちこぼれだったから、そんな人がキャプテンにまで上り詰めたってなると親近感が湧く。ゴリは良くも悪くもストイックだったから、親近感が湧けなかったのかな?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 19:32:34 

    ゴリは花道によく「このバカタレが」で拳骨してたからな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 19:34:28 

    >>3
    ミステリアスでいてほしい。
    声優も安いギャラだから色々やって稼がなきゃいけないのはわかるんだけどさ。
    声優にはもっとギャラあげればいいのに。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 19:38:45 

    全国制覇目指したいなら海南や翔陽に行けが正論すぎるし、全国制覇がかかった山王戦ではゴリが一番精神的に脆かったからな。宮益みたいな初心者でも海南バスケ部入れるんだから、弱小の湘北来て全国制覇って張り切ってたら煙たがられても仕方ないよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 19:41:27 

    >>142
    「お前とバスケやるの息苦しいよ」のシーンでも怒って人投げちゃうしちょっと怖いイメージある

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/08(月) 19:52:06 

    >>35
    ノクトに酷いこと言ってごめんって謝ってたんだっけ?
    声優が謝らなくて良いのにと思った
    キャラに感情移入しすぎるタイプなのかな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/08(月) 19:53:51 

    >>56
    youtubeで見た
    アフレコの裏話面白かったよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/08(月) 20:44:43 

    >>144
    そうそう。お遊び程度でバスケをやっていたのに、暑苦しいのが入ってきて鬱陶しいし空気を掻き乱すのが気に入らなかったんだと思う

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/08(月) 20:55:29 

    >>138
    湘北名物アメとムチだっけ?
    ゴリも言葉足らずで完璧じゃ無いところもあるし、それぞれの役割があるよね
    ミッチーは中学時のリョータとのやり取りを見ても技術を教えるのが上手いし、ゴリメガネくんミッチー3人居ればまた違ったのかもしれないけど、
    ミッチーは挫折しないと成長しなかった部分もあるからまたもどかしい

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/08(月) 22:29:45 

    >>49
    髪型のせいじゃない?
    顔は整ってるよね

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/08(月) 22:39:22 

    >>1
    声優の人らスラダンが自分達の人気と思ってる?この声優がやってなくてもゴリ人気はコア層よ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/08(月) 23:10:05 

    と、いうか昔のアニメリアル世代だと昔の声が頭に焼き付いていて、やはり新声優陣はまだまだ馴染まない。特にゴリ。花道も。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/08(月) 23:22:45 

    >>83
    わたし出たとき嬉しかったよ~
    フルコンプ目指してたから

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/08(月) 23:24:15 

    >>139
    いい男だから人気なんじゃない!面白キャラだからみっちーは!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/08(月) 23:25:28 

    >>56
    おもしろかったよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/08(月) 23:28:04 

    >>99
    むしろ商売下手な感じするよね
    サントラすらまだ出てないしw
    普通公開時には売ってるよね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/08(月) 23:32:42 

    3代目ジャイアンに就任したばかりの頃はあれだけ批判の嵐だったのに、時を経て「ジャイアンの声にしか聞こえない」って悪口言われまくるのが感慨深い
    ある意味木村昴のジャイアンが完全に定着した証だね

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/08(月) 23:46:21 

    >>156
    サントラは5月末だって
    DVDはいつになるんだろうね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/09(火) 00:27:10 

    >>157
    ドラえもんの声優交代で、1番前任に近かったのがジャイアンだと思ったけどな
    他の人の声は、もう新しいドラえもんなんだなーと思った

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/09(火) 00:45:44 

    >>139
    確かにあの襲撃はムカついたし未練タラタラでみっともないと思ったけどね
    でもプライドエベレスト級で素直になれなかったけど、情けなくても安西先生の前、みんなの前で自分の気持ちを吐き出したのに心を打たれたんじゃないのかな

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/09(火) 08:39:04 

    >>150
    整ってると思う。ただ小鼻と口元の感じ黒人の血が入ってそうな顔立ち

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/09(火) 09:14:55 

    こんな事声優が言ってる方が悲しいわ、演じてるキャラの役割理解してないやん

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/09(火) 13:05:19 

    テレビアニメや映画は見てないからこの声優さんのせいではないけど私も原作キャラで唯一ゴリが好きになれなかった
    努力家なのはいいけど一緒にバスケやってて息苦しいと感じる人の気持ちはわかるし年相応の可愛げがないし
    幼馴染の青田や花道に塩対応しすぎで傍にいたくないタイプだわ
    言っておくが顔は全然理由ではない幽遊白書で一番好きなキャラ桑原だし

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/09(火) 14:24:24 

    >>145
    しかも頭の方から落とすとか下手したら大怪我してた。
    せめて胸ぐら掴むくらいにしときゃ良かったのにねー

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/09(火) 15:47:46 

    >>28
    ゴリは亭主関白になりそう。結婚するならおだてに乗せやすい花道か尽くしてくれそうなリョーちんがいい。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/09(火) 17:10:37 

    >>163
    ゴリは可愛げあるじゃん
    自分にも他人にも厳しいタイプだから、ゆるくやりたい先輩達やメンバーとは合わなかったんじゃない?
    でも問題児だけどバスケへの情熱は人一倍で負けず嫌いのメンバーが揃ってガラッと変わったんでしょ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/09(火) 18:13:36 

    >>65
    『スラダン』声優・三宅健太、ゴリ人気の低さに嘆き “1番好き”の声届かず…木村昴らフォロー

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/20(土) 17:21:51 

    スラムダンクではゴリが一番好きだよ!
    一番好みだし格好いいと思うんだけど、それを話すとえーって驚かれるのが昔から解せない

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 01:41:47 

    >>7
    このアニメにいたってはかまわない
    イケメンキャラもいないし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。