ガールズちゃんねる

ドラマ「G線上のあなたと私」を語りませんか?

68コメント2023/05/08(月) 19:16

  • 1. 匿名 2023/05/07(日) 10:33:22 

    大好きな作品です
    最初から最後まで楽しめました
    好きな方語りましょう
    ドラマ「G線上のあなたと私」を語りませんか?

    +125

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/07(日) 10:34:53 

    この時の中川大志がカッコ良すぎて、他の作品も見てみたけどいまいちピンとこなくて。
    中川大志自身じゃなくてリヒトくんやってる中川大志が好きなんだって気付いた。

    +163

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/07(日) 10:35:31 

    これで中川大志くんにハマった

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/07(日) 10:35:56 

    大好き!酔ってる中川くんが可愛くて可愛くて…

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/07(日) 10:36:20 

    3人の友情が素敵だった。

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/07(日) 10:36:34 

    >>1
    大好き!年に何回も繰り返し見てる!
    大人になってからの友情素敵。どこにどんな出会いがあるかわからないものだな〜って、見るたびに思う。

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/07(日) 10:36:42 

    理人くんがカッコ良すぎて毎週楽しみだった

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/07(日) 10:36:52 

    3人の物語がとてもよかった

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/07(日) 10:36:59 

    婚活のシーンがリアルだった。

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/07(日) 10:37:03 

    鈴木と中川の兄弟似てた

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/07(日) 10:37:35 

    松下由樹ってなんであんな普通の主婦が似合うんだろう。綺麗だよね

    +165

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/07(日) 10:37:55 

    小木のうざさが絶妙だった

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/07(日) 10:38:00 

    >>2
    すっごいわかる。中川大志ではなく、理人君が好きなんよね。同じ現象が過保護のカホコの麦野君でもあった

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/07(日) 10:38:11 

    小木も出てたよねー

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/07(日) 10:38:18 

    理人は見た目大人っぽいから歳下に見えなくていいよね。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/07(日) 10:39:07 

    鈴木なんとかはこのドラマでも最低な男の役だったな

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/07(日) 10:40:10 

    最後どうなったっけ?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/07(日) 10:40:11 

    このドラマ見ると元気になれる感じがして定期的に見たくなる。ドラマだと年単位の話で特にこの季節とかないんだけど、なぜだか夏前によく見たくなる

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/07(日) 10:40:54 

    幸恵さんが一人で外で飲んでるシーンが、寂しさもあり、でも久々に色んなことから解放されて嬉しそうな感じがリアル主婦っぽくて良かった。

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/07(日) 10:41:46 

    >>17
    一緒に家を探してるシーンで終わった。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/07(日) 10:42:13 

    おもしろくて見てたのに、最終回どうなったのか思い出せない

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/07(日) 10:42:31 

    >>17
    理人とやえこくっついて、理人が卒業したら同棲するのを匂わせて終わり。まお先生は音楽教室の受付の人とくっついて、ゆきえさんも家族みんな仲良しで、みーんなハッピーエンド

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/07(日) 10:43:04 

    >>13
    私は、成瀬くんや大ちゃんで同じ現象がおきた。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/07(日) 10:43:57 

    中川大志はこれ以来ラブコメ出てない?こういう役もっと観たいんだが!!
    大河もいいけどさ

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/07(日) 10:50:20 

    理人が也映子に「今日めちゃくちゃ可愛い」って壁ドン(シャッターかな?)した時に
    也映子のスマホは幸恵さんに繋がってたんだよね🤭

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/07(日) 10:50:38 

    3人のその後が見たい。波瑠ちゃんも可愛かった。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/07(日) 10:53:22 

    3人の関係性空気感が良くて自分も習い事しようかと影響されそうになった。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/07(日) 10:56:42 

    録画残してある〜。松下由樹さん演じる幸恵さんが好きで疲れた時とか今も見てるよ。ロケ地も良く行く場所なので余計に愛着がある。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/07(日) 11:00:23 

    わたしちょうどその時波留ちゃんの役と似たような状況で結婚したかった彼氏に振られてどん底で、たまたま通りかかったショッピングモールでやっていた音楽教室のPRの演奏会の楽器の音色に心惹かれて音楽教室通い始めたから「わたしみたいじゃん!」と思って観ていた(笑)

    中川大志くんみたいなイケメンは残念ながらいなかったけど、松下由樹さんみたいに気さくで優しいおばちゃんやおじちゃんたちと仲良くなったし、音楽祭も出れてすごく楽しかったな〜!

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/07(日) 11:03:50 

    >>24
    新木優子ちゃんとやってたボクの殺意が恋をしたはラブコメかなどうだろう。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/07(日) 11:04:52 

    漫画読んだけど中川大志イメージぴったりな役だった
    波留も悪くない
    松下由樹は演技が上手い

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/07(日) 11:07:56 

    無料でどこかでやってますか?
    見てみたい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/07(日) 11:08:13 

    >>13
    麦野くんはよかった。とてもよかった!!

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/07(日) 11:09:24 

    >>32
    Huluにあります!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/07(日) 11:10:26 

    これ見てバイオリン習うか迷った!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/07(日) 11:12:14 

    幸恵さんみたいなお友達が欲しい。ワーキャー盛り上がることもできるけど、一緒にいるだけで癒されそう

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/07(日) 11:20:09 

    >>34
    ありがとう

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/07(日) 11:24:53 

    >>25
    そこドキドキした!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/07(日) 11:39:51 

    波瑠さんと中川くんがお似合いでかわいかった。
    私も主婦だから、松下由樹さんの気持ちが良くわかって、泣いたりしてた。
    音楽も良かったし、脇役さん達も上手かった。本当に良作。
    スカパーでやったので、永久保存にしてます。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/07(日) 11:44:46 

    >>20 >>22
    ありがとう!思い出しました!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/07(日) 11:46:44 

    幸恵さんの義母との関わり方とか旦那の雰囲気が我が家と似ていて、見ながら自分と重ねてた。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/07(日) 11:48:38 

    波瑠が可愛くて。また波瑠と中川君のカップルが可愛くて。毎回ドキドキさせられたなー
    エレベーターでのキスシーンあったよね。あそこ最高に好き

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/07(日) 11:51:11 

    大志くん見たさに見た

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/07(日) 12:07:12 

    >>11
    独身なのに主婦役似合うよね!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/07(日) 12:17:05 

    >>1
    波瑠ってこんな感じの役多い気がする。それを批判するわけじゃないけど悪女役も見てみたい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/07(日) 12:18:56 

    >>13
    それって役者冥利に尽きるんじゃない?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/07(日) 12:22:33 

    コロナ前で良かったよね!カラオケでのシーン多かったから、コロナ禍だったら撮影できなかったかもしれないよね。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/07(日) 12:23:26 

    理人君が憧れてたお姉さんが雰囲気美人なのがなんだかリアルだと思いました

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/07(日) 12:24:32 

    恋愛ドラマとしても良かったしそれ以外も良かった
    あんまり話題にはなってなかったと思うけどすごい好きだった

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/07(日) 12:24:32 

    滝川カレンもよかった!ああいう明るい可愛いのが男の人はいいよねやっぱり

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/07(日) 12:26:49 

    GW中に聖地巡礼でViNAWALK行ってみたけど微妙だったw
    遊ぶならららぽーとらしいね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/07(日) 12:28:41 

    「ときにやえこさん、」ってセリフが地味に好きだった
    今も波瑠がやってるお嫁くんで「ときに山本くん」ってセリフがでてきてちょっとテンション上がった

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/07(日) 12:30:03 

    お兄ちゃんと滝沢カレン夫婦とあの家族だと先生は結婚しても合わなかっただろうなぁっていうのがひしひしと
    婚約破棄はひどいけどね

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/07(日) 12:30:57 

    松下由樹はナイスキャスティングだった
    いいおばさん感出てた

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/07(日) 12:32:36 

    >>16
    上目遣いで可愛い顔しながら不倫しまくってるイメージがついてしまったw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/07(日) 12:39:35 

    漫画で理人が波瑠の家を訪ねた時に取り次ぐお母さんの表情が大好きで、ドラマではどんな演技をしてくれるのか楽しみにしていたのに何かイマイチだったな。
    突然若い男性が訪ねに来たらお母さんはもっと動揺すると思う(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/07(日) 12:46:16 

    松下由樹の旦那と義母がクソだったなー。
    女性がシッカリしているとみんな甘えてアグラをかいてしまうんだろうか。
    だんだん心身喪失状態になっていく様がツラかったな。クルーズチケットを勝手に買ってきた辺りで爆発してもよかったのに…

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/07(日) 13:28:34 

    このドラマ大好き!!!
    記憶が曖昧だけど、幸恵さんが言ってた言葉で
    優しい?ぬるい?関係のその先に行かなきゃ
    みたいな言葉がすごくジーンときた
    なんだっけーー

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/07(日) 13:32:58 

    幸恵さんが病院の隅で外を眺めながらエアーバイオリンを弾いてるところ泣けた

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/07(日) 13:41:58 

    義母に意地悪されて泣いてた幸恵さんに理人くんがかけた言葉が自分にも刺さった
    楽しくしてればこっちの勝ちだ。だったかな

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/07(日) 13:51:50 

    >>13
    一緒!Nのためにの成瀬くんも好き!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/07(日) 13:54:52 

    >>12
    なんで小木?と思ったけど、ウザイ残念な旦那役が違和感なかったw

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/07(日) 14:16:00 

    ガルで薦められて見たらすごくいいお話だった

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/07(日) 14:19:58 

    >>28
    いいなぁ〜。
    私、録画消しちゃったからコミック買ってたまに読んでる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/07(日) 15:06:34 

    >>23
    >>61
    成瀬君も大ちゃんも全く一緒!!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/07(日) 21:47:42 

    実況トピにもいたよー!
    もっと人気出てもいいのにおかしいな…と思いながら観てました

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 04:28:04 

    小木目当てで初回から視聴して完走した。
    松下由樹って上手いんだなぁと思った。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:57 

    >>2
    中川大志を初めてかっこいいと思ったドラマ。イケメンなのに…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。