ガールズちゃんねる

ベビーパウダーをフェイスパウダー代わりにしている人

207コメント2023/05/10(水) 16:26

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 20:04:36 

    私はベビーパウダーをフェイスパウダー代わりにしています。
    冬場は乾燥してしまうので今から夏までの期間ですが、メイク落とすのも楽なのでこのやり方にしています。
    同じような方いますか?

    +208

    -46

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:16 

    ご自由にとしか

    +176

    -46

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:26 

    安いからお試ししてみたら?

    +12

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:32 

    真っ白にならないの?

    +201

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:35 

    ベビーパウダーをフェイスパウダー代わりにしている人

    +48

    -48

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:42 

    私は逆

    +0

    -8

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:45 

    昔そうしてたけど肌に悪かったりするのかな?

    +36

    -11

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 20:06:03 

    ムラが凄くならない?

    +45

    -14

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 20:06:15 

    同じ方がいたとして、
    同じー!ってだけで話終わらない?

    +165

    -25

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 20:06:22 

    やってたけど加減間違えると鈴木その子になる

    +83

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 20:06:49 

    おでこのテカり防止に使ってた。今は肌質変わったから使ってないけど。

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 20:07:21 

    おでこがベタベタになって眉毛が消えるからおでこと眉毛の上だけ使ってる!

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 20:07:55 

    >>1
    顔用のフェイスパウダーを買わない理由ってどんな理由ですか?あと匂いは気になりませんか?

    +141

    -15

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 20:07:58 

    ベビーローションを乳液代わりにしてる

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 20:07:59 

    私もやってるよー。重いメイクは好きじゃないし肌トラブルもないので続けてる。

    +120

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 20:08:49 

    今から15年ぐらい前かな流行ったよね

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 20:10:02 

    興味ある!
    塗りたてはサラサラだけど汗かいたらボロボロダマになるとかないの?
    私もできるだけファンデーション塗りたくなくて、UV下地にベビーパウダーにしてみたいんだけどどうなんでしょうか?

    +73

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 20:10:39 

    日焼け止めクリームを適量使うとベタベタになるから、ラフな日はベビーパウダーでベタベタを抑えるだけでベースメイクを終わりにしてる

    +58

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 20:11:11 

    タルク

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 20:11:17 

    今の時代低価格でもそれなりに使えるパウダーも多いのにあえてベビーパウダー選ぶのはなんて?
    真っ白で明らかに黄色人種に適した色では無いし指摘されないだけで絶対浮いてると思う。

    +72

    -60

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 20:11:28 

    高めのフェイスパウダー(コスデコとか)普通に使っても全然減らないし長期間の持ちがいいので
    代用品を使いたがる人の意図があんまり分からない
    肌質や仕上がりが合ってるならいいんじゃない?

    +92

    -28

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 20:13:02 

    >>1
    私もベビーパウダーを顔身体に使ってる。無印、ちふれ、チャコットとかルースパウダーも使ってた事もあったけど、やっぱりサラサラなベビーパウダーに戻ってきました。
    毛穴ふさぐとか言われるけど、粉もんなら全部ふさぐよね。

    +160

    -9

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 20:13:04 

    テカリが酷くて、お散歩とか近所にしか行かないとかならいいかもね

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 20:14:31 

    >>20
    肌が荒れるから。
    いろんなパウダー試したけど時間もお金もかかるしいちいち肌荒れしてしんどいのよ。

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 20:15:03 

    頭皮にはたまに使ったりするけど、顔はやっぱりフェイスパウダーのほうが仕上がりきれい。

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 20:15:45 

    >>21
    いろいろ試したけど肌に合わないのよねー。
    ベビーパウダーがいちばん肌トラブル少ないから選んでるって感じ。

    +104

    -4

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 20:15:55 

    首になら良さそうだな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 20:16:07 

    フェイスパウダーより仕上がりがサラサラするのが好きで使ってたけど、顔がテカりやすくなってやめた。
    ベビーパウダー使うのやめたらテカリもおさまった。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 20:16:14 

    >>1
    フェスパウダーどころか前髪にもつけてます

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 20:16:19 

    ベビーパウダーってかなり匂いきつくない?無臭のもあるのかな?

    +8

    -15

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 20:17:49 

    >>30
    無臭のもあるよ?

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 20:21:06 

    >>15
    白くなりすぎないの?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 20:21:41 

    肌によくないって聞いたけどどうなんだろう??

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 20:22:22 

    >>29
    髪につける意味は?
    汗かいてペタッとなるからとか?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 20:23:16 

    ピジョンの固形の使ってるよ
    普通のフェイスパウダーも使うしベビーパウダーも使う 

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 20:23:18 

    もう20年くらいからベビーパウダーにしてる。
    デパコスのパウダーをいくつも買ったけど、結局ベビーパウダーになる。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 20:23:21 

    ベビーパウダー顔に使ってたことあるよ
    パフではたくと付けすぎるからブラシで乗せると良かった
    今は前髪のベタ付き防止と夏場の汗対策で重宝してる

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 20:24:01 

    >>32
    フェイスパウダーだって付けすぎたら白くなるでしょ。笑

    +81

    -7

  • 39. 匿名 2023/05/05(金) 20:26:04 

    >>1
    ずーっとやってる。日焼け止めとベビーパウダーだけ。ファンデーション塗るほうが肌が汚くみえるのよ。

    +98

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/05(金) 20:26:19 

    私も気合い入れる日はクレ・ド・ポーボーテのお粉使うけど、幼稚園の送迎とか公園遊び位ならこのベビーパウダー使ってる。

    パウダーブラシに軽くとって使うから、全然白くなったことない。ちゃんとしたルースパウダーとの違いは、個人的には小鼻の毛穴が綺麗にカバー出来るかどうか位かな。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/05(金) 20:27:42 

    >>5
    一番好きなベビーパウダーだけど、顔につけたら白が持続するから首にもつけなきゃだめよ

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2023/05/05(金) 20:28:08 

    実際フェイスパウダーの原料だからベビーパウダー毛嫌いすることなにのにね。
    粒子の細かさはフェイスパウダーの方が小さそうだけども。

    この時期本当はすっぴんで出かけたいけど、これ以上シミ増やすわけにはいかないので日焼け止めとコンシーラー後ブラシでベビーパウダーつけて外出してる

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/05(金) 20:29:20 

    夏はおでこだけベビーパウダー
    前髪がベタついたりうねったりしにくくなる
    ついでに首とデコルテに日焼け止めを塗ってからベビーパウダーをはたいてる

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/05(金) 20:30:04 

    >>36
    比べてみてベビーパウダーのなにが良かったの?

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2023/05/05(金) 20:31:02 

    ベビーパウダーって酸化亜鉛入ってなかった?
    毛穴詰まらない?

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/05(金) 20:31:22 

    >>7
    肌に悪い物を赤ちゃんが使ってるとか言ってる?

    +10

    -25

  • 47. 匿名 2023/05/05(金) 20:31:41 

    資生堂のベビーパウダーの匂い好き。甘いミルクみたいな匂い

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/05(金) 20:31:55 

    UV効果のあるものがいいけどベビーパウダーにその機能がないし、日焼け止め塗った上にベビーパウダー塗っても日焼け止め塗った時点で肌への優しさも薄れそうだしこだわって使うのはやめた
    前髪の下の汗をかくところにはたいたり、寝る前とかのスキンケアとしては使ったりする

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/05(金) 20:34:17 

    >>4
    マスクにファンデが付きにくくなるからマスク必須の去年までは使ってた
    マスクしてるから多少白くなってもきにならなかった

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/05(金) 20:35:14 

    >>5
    私ラロッシュポゼのローズ+これですごくいい感じ。アトピーでファンデ荒れやすくて困ってたから助かった。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/05(金) 20:36:28 

    一年中フェイスパウダー代わりにつかってるよ
    外ではピジョンの固形のを使う
    癖っ毛なので、前髪にもはたいてからスプレーしてる
    デザインファクトリーのパウダーロックスプレーを使うより、ベビーパウダーとケープの方が安上がり

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/05(金) 20:36:50 

    >>20
    いくつかパウダー使ってみたけどコレジャナイ感があった。
    なんでかわからないけどベビーパウダーが一番綺麗に見える。
    あとオイリー肌だからか、相性がいい。

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/05(金) 20:40:55 

    使ってるよー
    用事が無い日とか日焼け止めだけ塗るとベタベタするの嫌だから薄く乗せてる
    普通にメイクする時も下地→ファンデ→ベビーパウダーにしてる。
    他のパウダーとの違いは分からないけど、お肌に優しい気がするからベビーパウダー使い続けてる。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/05(金) 20:41:43 

    私オイリー肌だから、外での化粧直しはピジョンの固形パウダーが1番いい
    白浮きもしない

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/05(金) 20:42:32 

    >>1
    ベビーパウダーの成分はなんだろ?
    肌綺麗な人限定だよね、きっと

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/05(金) 20:42:34 

    ピジョンのフェイスパウダーってすぐ割れない?
    今は資生堂のベビーパウダー使ってるけど、あんまり売ってない

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/05(金) 20:43:35 

    >>1
    念入りに下地をしっかりつけてあとはベビーパウダーのみです!

    ちなみにメイク落としはベビーオイルです笑

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 20:45:23 

    >>5
    Baking…?

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 20:45:41 

    >>46
    横 
    オムツかぶれに昔は使ってたけど今は推奨されてないけど?

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 20:46:00 

    >>13
    横だけど無香料のもあるし、赤ちゃんについても大丈夫だし、子どもにも使える‼️

    +31

    -13

  • 61. 匿名 2023/05/05(金) 20:48:01 

    >>20
    小梅太夫目指してるから

    +12

    -6

  • 62. 匿名 2023/05/05(金) 20:49:21 

    前髪に絶対必要

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/05(金) 20:51:29 

    肌キレイって言われる事だけ誇りに生きてる33歳です。20代後半から日焼け止め+ベビーパウダーだけです。仕事柄よく汗をかくしドロドロになるのが嫌で。日焼け止めこまめに塗り直してその上からパウダーですが重くもないし楽です。

    +32

    -6

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 20:53:29 

    >>8
    粒子が粗いからだよね。ベビーパウダー使ってみた事あるけど、肌荒れが強調されて汚くなった。

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 20:55:34 

    塗りたては白くなるけど、すぐ馴染むよ。仕上がりの質感が独特なんだよね。ベビーパウダーにこだわってる訳じゃないんだけど、あの仕上がりになる他のパウダーが見つからないから使ってる。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 20:57:04 

    冬はやってる
    夏はuvカット効果のあるフェイスパウダー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 20:57:55 

    >>35
    日焼け止めの後これを塗ってベースメイク終わらせてる。
    いろいろなパウダーやリキッドファンデも試したけれど、どれもムラになったり仕上がりが汚くなったりするんだよね。
    ベビーパウダーが一番マシな仕上がり。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 20:58:17 

    私が使ってるベビパは素人解析だけどinnisfreeのノーセバムミネラルパウダーと書いてあるもん大体一緒だったよ
    ベビパが肌に悪いなら、結構売れてるinnisfreeも悪いでしょうに

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 20:59:12 

    >>32
    私、リキッド塗ってティッシュオフしてから白粉にペビーパウダー。あんまり崩れないかなぁ?と思う。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 21:00:05 

    主さんトピズレごめんね

    >>63
    参考までにスキンケアとか日焼け止め何使ってるか教えてくれません?笑

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 21:00:07 

    >>58
    海外で主流のやり方。ファンデ塗ってから多めの粉を乗せて放置する。それをベイクするって言うんだってさ。
    しばらくしたら余計な粉をブラシではらいながら馴染ませる。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 21:00:53 

    >>69
    夕方になるとバカ殿みたいな顔色になってそう

    +2

    -17

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 21:02:38 

    >>71
    海外というか、白人の肌はキメが荒いからパフで叩くだけだと崩れやすいんだよ。アジア人の肌は逆にきめ細かいから、パフで叩くかブラシで馴染ませるくらいがちょうどいい。

    +12

    -12

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 21:03:47 

    >>59
    私も思った。

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 21:04:42 

    前髪がベタつくからおでこにだけ塗ってた事あったけど、地黒なのもあって少量でも白いの目立つ気がしてやめた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 21:07:59 

    >>73
    baking?てコメがあったかレスしただけでしたが、詳しくありがとうございます。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 21:09:25 

    >>1
    普通に毛穴が詰まるから肌によくないよ
    シルク100%のパウダーの方が肌にいい

    +4

    -20

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 21:12:51 

    >>1
    私も子どもが新生児の時にオムツ被れ酷くなった時に旦那がベビーパウダー買ってきたけど、使えなかったからもったいなくてフェイスパウダーにして使いはじめたよ
    もう子ども7才になるけど全然無くならないw
    でもがるちゃんで昔吸い込むとあんまりよくないから顔はやめた方がいいみたいなコメントみたけどどうなんだろ?!

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 21:13:23 

    >>39
    なかーま! 全く同じ
    もうファンデーションなんて付けられない
    触っても色つかないし最強よ 自分の肌色があるからね

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 21:14:30 

    >>13
    主はメイク落とすの楽って言ってるよ

    +51

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 21:14:38 

    >>16
    これやってる人ってアラフォー以上だと思う

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 21:15:26 

    >>7
    毛穴に詰まるから良くないって聞いたことある

    +33

    -5

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 21:15:52 

    >>13
    よこ とにかく透明に近いものがいいの
    フェイスパウダーは大体色付いてるから

    +22

    -15

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 21:16:36 

    >>21
    もっと柔らかくて保湿力高いお粉とかUVカット効果あったりとか今は高機能だよね。肌に悪そうすぎて絶対嫌だわ。お金はちゃんとかけないと将来シミだらけになるよ

    +2

    -17

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 21:16:39 

    夜だけおでこにパフパフしてます
    スキンケアした後は前髪がベタベタになるので

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 21:16:54 

    >>44
    使い比べて自分で決めて

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 21:17:02 

    >>4
    ならないよ
    薄く叩く

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 21:17:42 

    >>3
    どんだけ金ないのよ。無理すぎw

    +5

    -14

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 21:17:46 

    >>59
    あまり推奨されてないよね。吸い込んだりも体に悪いとかなんとか。。。。

    +26

    -5

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 21:21:04 

    >>13
    ベビーパウダーの方がいい匂いだし無香料もある

    +25

    -6

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 21:22:52 

    >>71
    横だけど勉強になりました!へー!と思った

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 21:23:46 

    >>5
    これと同じのずっとリピしてる。
    前髪につけると汗かいてもペタッとならないし、日焼け止めと仕上げにこれをするとかなり整うしヨレなくなる。
    首元にもつけると何もしないよりめちゃ綺麗に見える

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 21:29:12 

    髪の毛がベタついた時用に、ポーチにベビーパウダー入れてるよ。
    汗かいてベタついても髪にベビーパウダーつければさらさらになる。
    ドライシャンプーもあるけど、匂いがついたりプシューと出すときの音がしないからベビーパウダーで十分

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 21:30:11 

    これからの季節、脇に塗るのもオススメ

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 21:33:18 

    >>82
    毛穴に詰まらんメイクってあるの?

    +35

    -4

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 21:33:25 

    >>1
    私は、前髪に顔の油分がついてベタってなりやすいから、おでこと前髪の内側にベビーパウダー付けてるよ。
    髪だけならエトヴォスとかフジコのポンポンパウダーとかも使ってたけど、肌にも髪にも両方つけるとなると、ベビーパウダー。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 21:34:55 

    一時期使ってた
    赤ちゃん用に買ったけど夏も過ぎて使わなくなったから
    フェイスパウダー代わりに使ってみようかなと思って
    化粧落とすのもめんどいしベビーパウダーならそのまま落とさずに寝れそう
    っていうズボラな理由から使用してたけど、粉が飛び散るのがまた面倒で
    使わなくなったな…

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 21:34:58 

    >>38
    フェイスパウダーは色選べるじゃん

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 21:35:00 

    >>46
    何年前からアップデートされてないわけ?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 21:36:02 

    >>59
    赤ちゃんみたいにきめが細かいと入り込んじゃうんだっけ?
    大人なら大丈夫だと思うけどね

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 21:37:11 

    >>21
    衛生面気にしてあまり長期間使いたくないな…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 21:37:57 

    >>101
    使用期限あるしね

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 21:39:10 

    >>84
    パウダーは基本薄くつけるからUVカットは期待しないほうが良いよ
    下地に日焼け止めちゃんと塗らずにパウダーだと、お値段に関わらず焼けるから気をつけて
    逆にちゃんと日焼け止めを塗ればベビーパウダーだろうが問題ない

    +32

    -4

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 21:39:12 

    >>7
    私も昔使っててしばらくは良かったけど徐々に乾燥するようになってやめたよ。
    フェイスパウダーと違って、肌表面に留まりながら水分を吸い上げて詰まるんだって。皮膚科で化粧には安くてもいいからフェイスパウダー使うように言われた。

    +45

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 21:39:27 

    色白さんしか使えなさそう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 21:41:27 

    ベビーパウダーって体に悪いの? 初耳だわ、夏にガンガン使ってるw

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 21:42:26 

    >>37
    ブラシ良いですよね、パフでそのまま付けると白くなるからオススメしないけど。
    ブラシで薄く付けるといい感じ。
    とは言え冬は絶対無理だし夏もテカリが目立つᎢゾーンのみ、頬にやると乾燥肌の私にはキツイ。
    頬はミラコレですがᎢゾーンはミラコレだとテカリ抑えるのが効果薄くて夏限定で使ってます。
    前髪に付けるのはまだやった事なくて、今年久々前髪作ったので試してみようと思います。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 21:42:54 

    お相撲さんみたいな匂いが……

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 21:44:43 

    ベビーパウダーに潜水法が、メイクが崩れにくくて私にはいちばん合ってる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 21:45:08 

    身体に悪いって聞くけどデマだと思ってたわ
    味の素が体に悪いって言われてるようなもんだと
    本当に悪いのなら売ってないだろうし

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 21:45:10 

    >>59
    推奨されてないとかの話ではなく、売物として存在して赤ちゃんが使える物が肌に悪いって言ってる意味がわからないんですが

    +12

    -18

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 21:46:28 

    >>33
    赤ちゃんが使うのに?

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 21:52:12 

    >>92
    そう!日焼け止めの上からはたくと、よれないんだよね。マスクしても崩れない。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 21:52:40 

    >>59
    調べたけど、推奨でない理由というのはあまり出てこなかったよ
    吸引しちゃうからというのも普通の使い方ではまずないよね
    あと付けすぎると汗腺が云々というのはあったけど、それはどの商品でも同じだし

    +7

    -12

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 21:53:04 

    >>82
    科学的には粒子の細かさ関係なくフェイスパウダー全部詰まるよ

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 21:53:18 

    >>4
    パフでバンバンしたら大変なことなるけど
    薄くつけるから大丈夫

    もともと色白なのもあって特に浮かない

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 21:54:39 

    YouTuberのタケタロウが真っ白になるくらいフェイスパウダー叩くんだけど、その理由についてまた説明しますねーって何故か勿体ぶる上に段々キャラが鬱陶しくなって観るのやめちゃった
    でも理由気になる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 21:55:40 

    >>113
    もうマスクしてないよ

    +4

    -13

  • 119. 匿名 2023/05/05(金) 21:56:35 

    あの匂い、臭くない?

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/05(金) 21:56:59 

    >>9
    分かった、分かった。
    そんなコメントわざわざするなら見に来なきゃいいのに。

    +17

    -9

  • 121. 匿名 2023/05/05(金) 21:58:21 

    >>10
    ベビーパウダーはそんなに付きが良くないよ!
    多く付いた分はすぐに落ちて、薄づきに残るだけ。

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/05(金) 21:59:09 

    >>35
    私はコレと日焼け止めだけー
    眉毛かいて色つきリップでメイク終了
    最近涙目で目やにが白い小さな玉みたいでたまにチェックしてるけど他人からメイク崩れないね!とわりと好評

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/05(金) 22:02:51 

    >>1
    昔やってたけど、相当脂性寄りでないと乾燥するよね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/05(金) 22:05:25 

    私、数年前にメイク崩れ防止としてベビーパウダーはたいて水たっぷりのティッシュオフするといいと聞いて、それ以来ずっとベビーパウダー使ってる。
    コロナで出歩くのが減ってからは日焼け止め+ベビーパウダーで過ごしてたし仕事してる今も日焼け止め+下地+ベビーパウダーだよ。全然気にならない。まあ小鼻の毛穴まではカバーできないなーとは思うけど。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2023/05/05(金) 22:14:08 

    肌に合う人羨ましい。ベビーパウダーにしたいけどうまく塗れない。デパコスのカウンターでも1番白い色を薦められるから色は白い方だと思うけど肌に合わないというか馴染まないんだよね。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/05(金) 22:19:31 

    >>113
    そうなんです!付けないよりもつけた方がベタベタしないし良いですよね
    サラサラ感が続くのでずっと使ってます

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/05(金) 22:27:06 

    >>10
    若い人は鈴木その子を知らないと思う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/05(金) 22:33:55 

    >>112
    ベビーパウダーは体用に作られているので顔に塗る物ではないです。毛穴に詰まるみたいですよ。

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2023/05/05(金) 22:34:02 

    >>89
    おばあちゃん世代しか使わない気がする

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2023/05/05(金) 22:34:14 

    >>13
    子どもが乳児のときにベビーパウダーでした
    前髪がぺったりしたときの前髪直しにも使えるので気に入っていたのですが、乾燥するようになってきた今は使っていません

    +7

    -8

  • 131. 匿名 2023/05/05(金) 22:34:22 

    夏ベビーパウダー使うと汗あんまりかかないしサラサラで化粧崩れしないよね!!
    最強パウダーだと思ってるけどベビーパウダー以上にいいフェイスパウダーある??

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2023/05/05(金) 22:35:34 

    >>95
    >>115
    逆に普段どんなメイクしてるの?

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2023/05/05(金) 22:36:09 

    >>103
    無知すぎる

    +3

    -12

  • 134. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:41 

    >>83
    クリアタイプ結構たくさんの種類売ってるよ

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:09 

    >>5
    物はいいのかもしれないけど、画像これであってる?
    白すぎて恐いんだが。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:46 

    >>131
    昭和から来た人?
    今令和だよ。山ほどある。安くて品質もいいよ

    +2

    -12

  • 137. 匿名 2023/05/05(金) 22:41:29 

    >>33
    肌によくないよ
    赤ちゃんにも使わないのに顔ってありえないよ

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/05(金) 22:42:24 

    >>24
    お金。。。

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2023/05/05(金) 22:43:36 

    >>128
    そしたら体に塗っても毛穴詰まるやん

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/05(金) 22:44:16 

    >>13
    自分は安いっていうメリットが。油田の持ち主なんでコスパ重視…ラプードルだと油田抑えれるのかなぁ

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/05(金) 22:44:37 

    >>136
    え、じゃあ教えてほしい。軽いつけ心地でサラッと仕上がって石鹸でも落とせるやつ。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/05(金) 22:48:17 

    >>114
    横だけどそうなんだよね。
    そもそも赤ちゃんにアホみたいにつけまくって毛穴つまらせた親がいた、みたいな話じゃなかった?
    吸い込む云々もパフにたっぷりつけてバフバフ叩けばそりゃ吸い込むって。程度の話なのに白か黒かでしか判断できない人の多いこと。

    +23

    -6

  • 143. 匿名 2023/05/05(金) 22:48:28 

    >>136
    エレガンスのラプードル使ってるけどベビーパウダーの方がいい

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/05(金) 22:52:05 

    美容師さんに夏に前髪汗でベタベタの時はベビーパウダーおすすめされた!

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/05(金) 22:57:35 

    >>135
    この後ブラシすると思う
    よく外国の人がしてるよね

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/05(金) 22:57:48 

    >>141
    あーちょっと高いけどセザンヌはどう?

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2023/05/05(金) 22:58:58 

    >>114
    タルクがダメなんだよね
    顔につけるとか原始人じゃないんだからw

    +7

    -10

  • 148. 匿名 2023/05/05(金) 23:00:13 

    >>143
    ラプードルは乾燥するよねw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/05(金) 23:00:39 

    >>144
    それ髪の方につけるんだよ

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/05(金) 23:01:43 

    >>139
    だから赤ちゃんには使わないように言われてるじゃん
    もう30年以上前に言われてたよ。いくつ?

    +2

    -10

  • 151. 匿名 2023/05/05(金) 23:05:04 

    >>150
    30だよー。
    私も子供いるけど、気になるときに薄く叩くくらいならokって言われたけどなぁ。

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/05(金) 23:05:44 

    >>146
    セザンヌは肌に合わなくて荒れたんだよねぇ。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/05(金) 23:06:48 

    >>147
    タルクっていろんなフェイスパウダーに入ってない?

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:21 

    >>151
    赤ちゃん可哀想

    +2

    -21

  • 155. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:32 

    フェイスパウダーはラプードルとマルセルとリフ粉とChacottとベアミネラルとスポッツカバーとベビーパウダー持ってる
    使用頻度高いのはベビーパウダー
    兎に角サラサラになるから顔の外周はベビーパウダー

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:42 

    >>152
    へえええw

    +3

    -14

  • 157. 匿名 2023/05/05(金) 23:09:23 

    >>4
    真っ白になるまで塗らなければヨシっ

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/05(金) 23:16:52 

    前までやってたけど乾燥するからしっとり系に変えたほうがいいってBAさんにアドバイスもらってやめた

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/05(金) 23:17:28 

    発がん性あるのによーやるわ

    +6

    -15

  • 160. 匿名 2023/05/05(金) 23:18:55 

    >>34
    ペタペタな前髪もサラサラになりますよ!

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/05(金) 23:29:41 

    トピタイ読めずにずっと当たり強く嫌味書いてる人が居座ってて怖い……

    +43

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/05(金) 23:42:13 

    タルクは悪!赤ちゃんに使うなんて!
    っていうやつ、10年くらい前に流行ったよね?まだいるんだ。

    +14

    -4

  • 163. 匿名 2023/05/05(金) 23:43:26 

    顔をギュッとしてベビーパウダーをパタパタやるとホラーになって面白いよ!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/05(金) 23:56:08 

    大福餅みたいになりそう

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2023/05/05(金) 23:59:11 

    >>46
    >>1
    大手でこんな事件が以前あった
    J&J、1兆円超える和解金支払いへ-ベビーパウダー訴訟 - Bloomberg
    J&J、1兆円超える和解金支払いへ-ベビーパウダー訴訟 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    タルク(滑石)を原料とするベビーパウダー使用でがんを発症したとして訴えられていた米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は、全ての関連訴訟の和解に向け89億ドル(1兆1700億円)を支払うことに同意し、子会社が申請する破産法に基づく会社更生手続きに法...

    +13

    -8

  • 166. 匿名 2023/05/06(土) 00:15:33 

    >>133
    メイクで日焼け止めって昭和の知識じゃない?

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2023/05/06(土) 00:23:22 

    >>70
    スキンケアは無印の高保湿の化粧水+ニベアだけです。日焼け止めも1000円くらいで買えるニベアとかのでもちろんベビーパウダーは安いやつ。肌が元々キレイとかではなく、色が白いのでシミが怖くてこまめに日焼け止め塗りたくて。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/06(土) 00:46:20 

    資生堂のスノービューティーを、ベビーパウダーの替わりに使ってる。
    メイク落としが不要だし、おすすめ。高いけど。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/06(土) 00:50:23 

    >>39
    私も日焼け止めとベビーパウダーだけにして色々浮いたお金を顔脱毛とシミ取りに回してる

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/06(土) 00:56:28 

    >>13
    デパコスプチプラ色々試して1番テカリがマシかつ乾燥しないのがベビーパウダーだった
    私の肌にはデパコスは夕方におでこピカピカ輝いてプチプラは乾燥して角栓できるのが多かった

    +28

    -4

  • 171. 匿名 2023/05/06(土) 01:35:40 

    >>139
    そうだよ!だから今はベビーパウダーは汗腺を詰まらせるからあまり使用しない方が良いって言われてるよ。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2023/05/06(土) 04:13:58 

    >>4
    顔につけるおしろいでもベビーパウダーみたいな色もそもそもあるしね。
    個人的には夏に良さそうだと思いましたが、香りがツラい。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/06(土) 04:20:45 

    肌の油脂を吸収させてたら、肌は脂足りてないって思ってどんどん生成してよりベタつく肌質になるんじゃない?
    逆効果な気がする。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/06(土) 05:44:15 

    うざいコメが多くて萎える…( ´Д`)
    便利だから使ってる〜

    +27

    -4

  • 175. 匿名 2023/05/06(土) 05:47:19 

    カスタムしてる。すっぴんパウダーサイズの缶カン買ってベビーパウダー詰め替えてパフで塗ってる。パウダーに香水吹き掛けて微香で楽しんでる。匂いは塗ったらすぐ消える。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/06(土) 05:50:06 

    薄付きあんま好きじゃなくて。
    パフでかっちり塗ってる。カバー力あるよ。粉纏ってサラサラだけど肌ワントーン明るくなって均一で気に入ってる。筆は薄付き派におすすめ。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/06(土) 06:44:20 

    >>1
    メーカーで推奨されてない使い方はしない方が良いよ
    大人しく普通にコスメ買えばいいのに

    +4

    -12

  • 178. 匿名 2023/05/06(土) 06:45:11 

    ベビーパウダー使ってる
    自分でいうのもなんだけど肌が綺麗なので、日焼け止めとこれで充分

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/06(土) 08:10:10 

    >>111
    赤ちゃん用と書かれていても、成分的には…って商品は今までもあったよね。大人用も販売しまくった後に、成分悪くて回収した商品も多いよね。販売されてる物って意外と基準緩くない?

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/06(土) 08:32:07 

    >>104
    油田肌です。ベビーパウダー使うと物凄く乾燥(水分だけ根こそぎ取られてる)を感じた。その割に脂はめっちゃ出るし
    パウダーの粒子荒いし、肌のキメは綺麗に見えない
    金欠だから使ったけど肌に悪そうで、使うもんじゃないなと思った

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2023/05/06(土) 09:24:42 

    >>92
    買ってみようかな
    匂いはどうですか?強め?

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/05/06(土) 10:21:43 

    >>131
    肌汚そうすぎ

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2023/05/06(土) 10:22:50 

    >>153
    今すごく少なくないか?
    美容成分が多いパウダーが主流だと思う

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2023/05/06(土) 10:26:20 

    普段すっぴんです
    4月〜11月の外出時と冬でも屋外にいる時間が長い時は日焼け止めは塗るんだけど
    日焼け止めだけだとテッカテカになるから
    いつも仕上げにベビーパウダーはたいてる
    長年やってるけど別に毛穴も全然開いてないし問題ないよ

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2023/05/06(土) 11:12:37 

    >>4
    なった。
    職場で「バカ殿」って言われた。
    薄く塗ったつもりだったんだけど。。
    洗面台の電球がオレンジ系だから自分が白いのに気が付かなかった。。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/06(土) 11:27:04 

    GWに予定ない人なのかコスメトピ荒らしみたいな人多すぎて嫌。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/06(土) 11:46:42 

    >>111
    ベビーパウダー タルクで検索してみて下さい

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2023/05/06(土) 11:48:47 

    >>111
    海外だと発売停止になってるものが日本では流通してるんだよ。こんなの今ではもう常識なのに。顔につけるなんて

    +5

    -7

  • 189. 匿名 2023/05/06(土) 13:17:42 

    今スノービューティー使ってて値段のこと考えて使い切ったらベビーパウダーにしようかな?と思ってたのでトピ立って嬉しい😄
    けど結構批判的な意見多いんですね…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/06(土) 14:47:29 

    >>5
    これ使ったら目の下がガビガビに乾燥して荒れたから使うのやめた

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/06(土) 14:50:10 

    >>1
    ベビーパウダーを無香料にするとチャコットの白粉になる。
    そんな感じが私はしますので、香料さえ気にしなければ、チャコット白愛用者も特に、夏は使えると思います。
    マスクすると化粧の匂いは自分で嗅ぐ羽目になるからね。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/06(土) 14:53:41 

    >>9
    いや、ほんとソレだよね
    思わずトピ開いちゃったけど
    使ってないのにさ

    +2

    -9

  • 193. 匿名 2023/05/06(土) 15:16:57 

    >>1
    自分の場合、顔にはクラブのすっぴんパウダー、前髪が触れるおでこと眉尻なくなり防止にベビーパウダー使ってます!あと首に日焼け止め塗ったあとのベタベタ防止にもベビーパウダーはたいてます。服着る前にやらないと服が白くなるので注意だけど…

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/06(土) 15:52:36 

    >>17
    日焼けするよー。
    下地だけのUVカットじゃ無理。
    下地+ファンデのUVカット+おしろい(崩れにくくする)が日焼け止め効果高い。
    ベビーパウダーじゃ崩れるから、さらにムラ焼けの原因になる。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/06(土) 16:17:24 

    >>194
    よこ
    だよね。今さらなんでベビーパウダー?と驚いた
    釣りトピ?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/06(土) 17:55:11 

    鼻はテカテカになるけど口周りとか砂漠の混合肌です。パウダーはしっとり系(今はコスデコのミスティベージュ)を愛用だけど、鼻とか額のテカリやすい所に先にベビーパウダーを仕込んでから全体にコスデコで仕上げると、仕込み無しより断然モチがいいです。

    仕込みベビーパウダーは、Pigeonの缶入りの「植物性パウダー」というのが個人的に好きです。資生堂やPigeonのノーマルは白くなるけど、これはほぼルーセントでしかもツヤが出ます。コスデコのルーセントやNARSのリフ粉みたいなツヤで、しかもオイルブロック効果も高くて大容量で500円くらい。あ、毛穴カバーはそんなにないので、あくまで補助や仕上げに使うのがお薦めです。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/06(土) 19:34:44 

    >>21
    ベビーパウダーで間に合ってるのに、わざわざ他のものを買おうと思わない。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/06(土) 19:51:24 

    >>1
    私も同じ!ベビーパウダー愛用してる
    ファンデ使ってた頃は普通の肌だったけど、トーンアップ下地+ベビーパウダーにしてから周りから肌を褒められるようになったよ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/06(土) 20:05:24 

    >>167
    私だったら日焼け止め効果のあるパウダーにする。キャンメイク安くて色も選べるから良いよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/07(日) 02:13:37 

    >>141
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/07(日) 10:46:59 

    懐かしい!一昔前ドラッグストアに勤めていた頃に資生堂の化粧品セミナーに行ったら
    「ベビーパウダーがかなり売れていますので…」
    という話があった。
    なぜ売れているのかまでは説明してくれなかったけどネットで調べてみて「へえ!!」
    化粧品コーナーやベビー用品コーナーに大量に山積み展開したら売れるわ売れるわ
    雑誌にも載ったりと本当に一大ブームでした。
    主さんはあの頃からのファンですか?(^^)

    ベビーパウダーをフェイスパウダー代わりにしている人

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/07(日) 12:04:25 

    >>117
    私も気になってたんだけど、>>71の理由なのかなぁと思った

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/07(日) 19:33:39 

    >>187

    タルクはアイシャドーやパウダーファンデーションにも含まれてるよ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/07(日) 20:34:18 

    >>187
    貴女みたいな誤情報を鵜呑みにした風評被害が耐えないからアメリカとカナダはタルクを使用中止にしてコーンスターチにしたんだよ🙄

    有名な商品だから使用者も多く、アメリカが訴訟大国ってのもあって疾患持ちの人達がこぞって訴訟して手に負えなくなったのが原因。
    ジョンソン・エンド・ジョンソンが中皮腫を発症した男性に敗訴してから裁判地獄。
    アスベストは確かに癌の原因にはなるけど、実際のタルク商品にはアスベストは含まれてなかった。でも鉱山の方で「訴訟が始まる前に、タルクからコーンスターチに変えないかって案があった。これは疑惑を知っていたから出た提案なんじゃないか。」って組織としてグレーな対応をしていたから敗訴に繋がった。まさに" 疑わしきは罰せず"
    6万人以上に集団訴訟されまくって、原告側に25年間でおよそ89億ドル(1兆1600億円)の賠償命令。

    当時49歳女性に「陰部に30年ベビーパウダーをバフバフつけてたせいで、自分は進行性の卵巣癌になった!ベビーパウダーにタルク(アスベスト)が含まれてたせいだ!他に考えられない!!」って裁判に負けたけど、損害賠償の支払いは認められなかった。個人的には49歳なら普通に癌を発症しても可笑しくない年齢だし、陰部(粘膜)につけてたって時点で馬鹿じゃないの?って思ったけどね。ベビーパウダーって皮膚につける物なのに、なんで粘膜に擦りつけてるんだよw

    最近おこなわれた検討では市販のタルクを原料とした製品にアスベストはほぼ含まれていないことがわかっていいる。また最近、米国における25万人以上の女性に関するデータからの研究報告もあり、ベビーパウダーを長期・頻回使用しても、卵巣がんの発症リスクに関連しなかったという結果となってるよ。

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2023/05/07(日) 20:41:57 

    >>165
    その経緯をちゃんと調べて欲しいね

    白じゃないから「敗訴」
    それがアメリカ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/10(水) 06:13:40 

    >>204
    なるほど
    タルクは大丈夫だったんですね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/10(水) 16:26:43 

    >>187
    日本で使われている『ベビーパウダー』は、1906年に『シッカロール』という商品名で販売がはじまりました。しかし、現在の日本におけるベビーパウダーは、タルクを使用した製品は少なくなっています。そして、コーンスターチというトウモロコシでん粉を原材料として使われる製品が多くなりました。

    すなわち、多くのベビーパウダーは、今回の『ベビーパウダー訴訟』とは関係のない物質が原材料ということです。

    ベビーパウダーが発がん性のために販売中止?その背景とは?(堀向健太) - 個人 - Yahoo!ニュース
    ベビーパウダーが発がん性のために販売中止?その背景とは?(堀向健太) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    『がん性訴訟のベビーパウダー、23年に世界中で販売停止 J&J』という報道がありました。報道をみて、心配されている方もいらっしゃるかもしれないと思い、簡単に経緯を解説してみたいと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。