ガールズちゃんねる

59歳で死去の大食い女王・菅原初代さん テレ東「大食い王決定戦」で追悼

157コメント2023/05/07(日) 08:16

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 09:24:29 

    59歳で死去の大食い女王・菅原初代さん テレ東「大食い王決定戦」で追悼/芸能/デイリースポーツ online
    59歳で死去の大食い女王・菅原初代さん テレ東「大食い王決定戦」で追悼/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    テレビ東京「最強大食い王決定戦2023」が4日、放送され、3月9日に59歳で亡くなったフードファイター・菅原初代さんを追悼するメッセージが流れた。


    大食い後の映像や、「女の年齢はね、ダイヤモンドのカラットなんだよ」と名言を残した番組での生前の映像とともに、「菅原初代さんのご冥福をお祈りいたします」とナレーションと字幕で追悼した。

    関連トピック
    【訃報】「大食い魔女」菅原初代さん死去、59歳 「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました」
    【訃報】「大食い魔女」菅原初代さん死去、59歳 「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました」girlschannel.net

    【訃報】「大食い魔女」菅原初代さん死去、59歳 「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました」  菅原さんは、テレビ東京「大食い世界一決定戦!」やTBS系「水曜日のダウンタウン」など、テレビ番組にも多数出演。昨年、大腸がんと診断され療養生活を送っていた。「...

    +153

    -18

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:06 

    え!?!?亡くなったの!?!?

    +206

    -36

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:10 

    59歳の死は若すぎるね

    +478

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:18 

    >>1
    赤 赤なんとかさんはお元気?

    +68

    -8

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:20 

    見たことあるわ

    +10

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:29 

    大食いのせい?

    +143

    -16

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:33 

    亡くなるには早過ぎるよね

    +156

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:43 

    昨日の大食いのも菅原さんで見たかったなー

    +136

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:47 

    この人と、白田さんと赤坂さんは知ってるわ

    +186

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 09:25:56 

    この人女性で歴代最強でしょうね

    +271

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:01 

    こないだの水曜の大食い企画でも菅原さんいなくて寂しかったなぁ。

    +203

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:02 

    >>4
    赤坂たか子さん?

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:07 

    >>4
    赤坂?

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:13 

    亡くなるには若すぎる年齢だわ
    ご冥福をお祈りいたします

    +164

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:20 

    大食いタレントって色々と言われるけれど、この方の生き様が好きで応援していました。ご冥福をお祈りします。

    +193

    -8

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:42 

    障害のある息子さん、どうしているんだろう
    母親としては、一番気掛かりだっただろうな

    +298

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 09:26:43 

    何でこの人死んだんやっけ

    +0

    -16

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 09:27:00 

    >>3
    大腸がんだったんだね
    大食いとの関連はあるのかな…

    +212

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 09:27:02 

    >>4
    赤坂さん
    ウエディングドレスでウェディングケーキ食べてる企画あったよね

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 09:27:11 

    女性はこの人と男性はドクター西川が最強だったイメージあるわ。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 09:27:22 

    >>1
    小林尊
    ジャイアント白田
    射手矢さんはお医者さんになったね

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 09:27:57 

    菅原さん大腸がんだったんだよね

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 09:28:05 

    大腸がんと大食いって何か関係あるのかな
    ギャル曽根とか他の大食いの人も心配になる

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 09:28:05 

    >>4
    めっちゃ長い海苔巻き食ってたの覚えてる

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 09:28:27 

    大腸がんか…。
    大食いもなんか関係あるのかね。

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 09:28:44 

    >>4
    赤坂さんの名前出るとナンシー関を思い出すわ…
    ナンシー大好きだったよね

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 09:28:46 

    大腸がんか
    多いもんね
    ろくに食事取れなくなるよね、大腸がん

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 09:29:01 

    菅原さんはおそらく摂食障害だよね。
    それが死因ではないだろうけど、病人を集めて大食い大会するのはどうかと思う。あんだけ大食いして痩せてるのは病気以外ありえない。

    +196

    -10

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 09:29:17 

    テレビに出ている当時は、結構辛辣な声もあったようだが
    最近では理解者も増えていたようでよかったですね。
    いろいろ苦労されたと思うけど。

    大腸だったらしいけど、大食いと関係あったのかな。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 09:29:19 

    >>19
    覚えてるw
    赤坂さん、食べ方汚くて放送事故味があるんだよなw

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 09:30:22 

    >>26
    ナンシー関好きだったなあ

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 09:30:53 

    テレ東見たいのに映らない地域…。
    水ダウでも追悼コメント出てたね。食べっぷりとはうらはらに、謙虚さが伝わってくる方で業界で愛されていたのではないかなぁと思う。

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 09:31:09 

    >>4
    返信が赤坂ばかりだけど、赤坂じゃなくて赤阪尊子さんです

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 09:31:23 

    大腸ガンだったんですね 大食いが直接病に関係したかわからないけど、身体にダメージ与えていたのは確実なんだから、もう大食い番組全部なくなればいいのに 食べ物(いのち)を粗末に扱うの見たくない

    +97

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 09:31:25 

    >>18
    追悼って…
    番組のせいで早死にしたんちゃうん?って思ったけど

    +72

    -42

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 09:31:30 

    大腸がんの危険因子
    最も確実と考えられているのは飲酒です。 次いで肥満、それと関連してくる運動不足は、ほぼ確実にリスクと考えられています。 それに続いて可能性ありと考えられている要因としては、喫煙、糖尿病、肉(加工肉/赤肉)が挙げられます。

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 09:32:04 

    >>28
    だいたい唾液腺腫れててマッチ棒のような身体つきだよね、大食いの人って。ギャル曽根くらいじゃない?見た目不健康そうに見えないの。

    +126

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 09:32:12 

    >>28
    自己レスだけど摂食障害を患っていたのならば生き辛さを抱えていたのかな?フードファイターは波乱万丈な人が多い。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/05(金) 09:33:00 

    大食い程ムダな事はないね😩

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/05(金) 09:33:07 

    息子さんは誰が引き取るのだろうか
    元夫の所?それとも

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/05(金) 09:33:17 

    番組にかなり貢献されたお方だと思うのに、テロップとか割とさらっとだったなーと思った。追悼番組もないのかな。

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/05(金) 09:33:33 

    >>31
    時々ナンシーさんだったらどう書くのかな
    って思う事がある
    まだまだ見たかったな

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/05(金) 09:33:38 

    >>28
    水ダウに出た時にマラソンしてるって言ってたから大食いだけど割と健康的なのかと思ってたよ

    +91

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/05(金) 09:34:01 

    >>40
    元夫も亡くなってるとどこかで見た

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/05(金) 09:34:05 

    大食いも心配だけど激辛の企画ってどうなんだろう?
    キムチ食べただけで翌日下痢してしまう私からしたら、あんな激辛食べて胃や腸に絶対良くないと思う。

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/05(金) 09:34:59 

    >>1
    なんかショック…優しい人だったよね。
    お悔やみ申し上げます…

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/05(金) 09:35:11 

    >>18
    まぁ胃腸に負担はかけそうだわな

    +151

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/05(金) 09:35:20 

    >>42
    横だけど分かります
    惜しい才能の方を亡くしました

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/05(金) 09:35:43 

    >>37
    ギャル曽根も昔低カリウム血症だと診断されていたよ。

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2023/05/05(金) 09:35:51 

    >>4
    赤坂さんは見せ方とかテレビに阿ってない所が好き
    喪女よね

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/05(金) 09:35:57 

    キャラをやり切る菅原さん好き。2008年とか大会全盛期のかかってこい!みたいな感じ。
    本当はおっとりしてるんだろうなってたまに見える素も好き。

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/05(金) 09:36:03 

    余分に食べた食べ物は、最終的に、体内で消費・蓄積されることなく分解・排泄されるのだから、
    大食いは食べ物を粗末にしていることと同じことだよね。

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2023/05/05(金) 09:36:21 

    >>35
    番組のせいってなんなんだ?
    YouTubeとかやってないの?この人
    タダで出てもらってたの?
    違うなら番組のせいとか違うでしょ
    大腸がんは、女性に最も多い病気だよ

    +4

    -26

  • 54. 匿名 2023/05/05(金) 09:36:22 

    >>6
    ガンじゃなかった?因果関係は不明だけど

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/05(金) 09:36:23 

    >>45
    もうあれは作ってる人もおいしさとか考えてないよね。とにかく辛く辛くって感じで作ってる。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/05(金) 09:36:31 

    >>1
    だからこの間の水ダウに出てなかったのか。
    みんなでいつものおばさんでないねって話してた。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/05(金) 09:36:40 

    >>40
    息子さんも21歳で働いてるみたいだから
    大丈夫そう。ただ一緒に暮らしてたみたいだね。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 09:38:03 

    >>49
    見た目の話。そりゃあんだけ無茶な食べ方してるんだかや血液検査とかしたらみんな何かしら所見出ると思うよ

    +44

    -4

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 09:38:27 

    >>28
    認知症の人って、いくら食べても太らないらしい
    昔のコントでボケたお年寄りが「飯はまだかい?」って言ってけれど、あれ、脳の認知機能低下で、食事した事を忘れて、更に食事でとった栄養も体に送られないから、空腹感を感じるし、実際体も太らないらしい
    だからフードファイターって一種の脳の低下かと思う

    +5

    -31

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 09:38:28 

    ロシアン佐藤と居酒屋で普通に食べてる動画好き
    優しくて頼りがいがある雰囲気なのよね

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/05(金) 09:38:39 

    食べ方汚かったよね。

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/05(金) 09:38:42 

    >>39
    ほんとそう思う。なのにトピランキングでは大食い王は今の時点で2位だよ。
    なんだかんだで大食いって人気なんだね。
    環境にも悪いし、人が無理やりもがき苦しみながら食べ物食べている姿の何が面白いのか私は理解できないけど

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/05(金) 09:38:49 

    >>36
    大腸がんは女性死因1位だからね。
    大腸がん検査(内視鏡検査)こそ
    必須すべきなのに。
    検便検査だけでは見つからない

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 09:39:11 

    水ダウで東大王と対決した時にノーヒントで難読漢字を書いていて漢検準一級すごいなと思った
    離婚してからオシャレを楽しんでたり良いなぁと思ってたから突然の訃報にビックリした

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 09:39:35 

    >>28
    摂食障害だったみたいね
    インタビュー受けて自身も親も発達障害だったと思うって言ってる
    発達障害の言葉も何もない時だったし、親もどこか違ったみたい
    息子さんも発達障害なんだよね

    +95

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 09:39:59 

    >>18
    あると思う。
    大腸がんの原因の1つは肉や油たくさん食べることらしいし。

    大食いの人は吐くからエラが張る(唾液線が異常に発達する)って聞いたから、そういう過酷な状態も負担かけてたんじゃないのかな。

    +142

    -6

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 09:40:48 

    大食い遠征に連れて行ってた息子さんが気になる

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 09:42:12 

    >>18
    因果関係はあると思うけど、それでもご本人の意思で続けてこられたのだと思いたい。

    +93

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 09:43:00 

    >>44
    元夫のDVから息子さんを連れて逃げたんですよね。
    それでその後すぐに元夫さんが末期ガンということがわかって、亡くなった。
    一人息子さんも障害をお持ちで、菅原さん波瀾万丈でとても苦労された方だと思います。
    ご冥福をお祈りします。

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 09:44:08 

    >>4
    テレビ見てた一般男性に見初められてご結婚されたんだっけ?

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 09:44:16 

    >>45
    食道にも相当なダメージありそうやね

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 09:44:57 

    >>18
    大食いなんてくだらない無理なことやらない、酒タバコ暴飲暴食もしない母が大腸〜肝臓・肺に転移で55で他界したので関係ない

    いや関係あるか。そういう無理な食生活してたんだから気の毒とか思えないわ。私が人として何かが欠如してるのは承知。

    あと普通に日本女性は大腸がんになりやすかったはず
    日本人の腸の長さがここでは悪影響
    女性由来のホルモンだかで血流がどうとかでとかそんなんだった気がする

    +23

    -27

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 09:45:27 

    >>1
    まだ大食いとかやってるんだね
    不健康番組だと思う

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 09:46:05 

    >>35
    最初は自ら応募してその道選んだんだし本人も番組のせいなんて思ってないと思う
    それ系の番組やYouTubeも自らの意思だし、食べる事を通して繋がったり発信したりこの人らしかったと思う

    +80

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 09:46:37 

    >>50赤ちゃかちゃん(鶴太郎がこう呼んでいた)
    は、婚約して破談になったことがあったから喪女ではないよ

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 09:47:06 

    菅原さんの活躍からしたらもっと時間とって追悼してほしかったよ

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 09:49:14 

    >>45
    大食いもそうだけど、激辛の方が食べ物を無駄にしてると思う。大盛りとかはまだ料理人としてのプライドがあり得るけど、激辛って子供がおままごとするみたいに、味見もせずに色々混ぜたりしてるし…。ちなみに、私は辛いもの大好きだけど、CoCo壱の4辛を初めて食べた時は、おしっこしたら(汚くてごめんなさい)尿道まで凍みて痛かったけど、徐々に慣れて8辛でも平気になりました。だけど、テレビのやつは、物凄く辛そうなので、きっと尿道まで凍みて辛い思いをしている芸能人の方いると思うので、激辛番組はやめた方がいいと思います。悪ふざけにも程があると思います。食べ物に対して。

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 09:49:55 

    >>67
    元夫のDVから子供連れて逃げてこられていたみたい。
    当時は色々言われていたようです。
    少し重めの発達障害の息子さん(菅原さんご自身も軽度の発達障害)
    働くのが大変な為、菅原さんがパン屋さんを開いて一緒に働いていたみたいです
    パン好きな菅原さんのパン美味しくて人気だったみたい。
    頭も良かった菅原さん、とても悲しくて寂しいです。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 09:51:59 

    辛いものとか大量摂取すると粘膜や身体に悪いものは仕事で依頼しちゃ駄目にできないんかね

    私は激辛ソースとか皮膚についただけで赤くなるから怖い

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 09:52:08 

    昨日の大食い見てたけど、食材が嫌らしい。
    外国の方が二人もいるのに、生寿司、納豆巻、干瓢巻き、ラーメンと外国の方には不利な食材ばかり。
    外人枠がほしいけど、勝たせたくない感が出てたよね。
    しかも出場者全員、ガリガリでとても健康には見えなかった。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 09:53:52 

    >>28
    まあ…異常な人を集めてるわけだから…
    あんなに食べられないし、食べた後の事を考えるよね。普通の人は。
    そういう普通じゃなくて異常な食行動が観たくてみんな観てるんじゃないの?
    健康的なわけないじゃんw
    不細工揃えて整形企画やったり、デブ揃えてダイエット企画やって嘲笑するのと同じ。
    観てる人も含めて、醜い加虐感情で成り立っている番組だと思う。刺激的だから人気がある。うわー…とか思いながら観るのが楽しくて好きなんじゃない?

    +24

    -5

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 09:54:13 

    >>54
    横から
    痩せてらっしゃったよね

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 09:55:12 

    >>20
    西川は飲酒運転、医師法違反、ひき逃げの前科あり。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 09:56:31 

    吐いたりしてたのかな?してなければごめんなさい。私は過食嘔吐です。早死に覚悟してます。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 09:56:50 

    何とかマロさんて方は元気にしてるのかな

    だいぶ昔に大食い見てたら途中で座りながら壮大なリバースしてたのが忘れられない

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 09:57:10 

    >>18
    え ほんとに

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 09:57:30 

    >>80
    アンジェラと同じステージで食べていた若い女の子
    ぽっちゃりじゃなかった?あとそのステージで一番食べなかった男の人も

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 09:57:45 

    >>67
    2021年4月から就職し、食品加工会社の工場で鶏肉をさばいてるそうですよ息子さん

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 09:57:50 

    >>59
    あなたの消化の捉え方が怖い

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 09:57:51 

    >>42
    ナンシーぽいことしてる人いるけどオリジナリティーないんだよなぁ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 09:57:53 

    >>41
    追悼番組と言っていいかわからないけど
    二年前に菅原さんが優勝した大会の
    再放送を先日放送してた

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 10:01:46 

    この人の食べ方、座りながらドスンドスンって体揺らして詰め込むやつだっけ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 10:03:44 

    「女の年齢はね、ダイヤモンドのカラットなんだよ」
    いい言葉だね。心に刻んどこう。

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 10:07:36 

    >>1
    所々で出る、共演者の方達に向ける素の優しい菅原さんの笑顔が好きでした…

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 10:12:05 

    >>30
    でもその頃の人たちってなんか好きだった
    あかさかさんとか野獣ふじたとか
    普通の人がやってる感w
    痩せた医学生が自分の身体を使って調べたいとか、色々面白かったな
    ふじたさんなんて自分の腕時計で確認しながらペース考えてるっぽいのに、隣に公式のカウンターあるし、ペース配分出来てないしで楽しかった

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 10:16:37 

    >>81
    江戸時代の見世物小屋を覗いてる感覚なんかな...。人の業を感じずにはいられないね。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 10:17:15 

    >>61
    それは赤阪さんのイメージ
    好きだけどね。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 10:18:06 

    特別ファンだったわけでもないんだけど、有名人の中でダントツで私の夢の登場回数の多い人です。
    一緒によく(夢の中の)死地をくぐり抜けたり頼りになるバディと認識しており、有名人の死に初めて動揺しました。ご冥福をお祈りすると共に、夢の中でまた一緒になる日を待ってます。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 10:21:46 

    >>95
    分かる分かる、淡々としてないのね。愛すべき謎キャラが多かった。あと今の人みたいに余裕しゃくしゃくですって感じで変にニコニコしたり、美味しい美味しい言って食べたり、そういう演技もしてなかった。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 10:24:36 

    >>16
    シングルマザーで発達障害のお子さん育ててたよね
    息子さんはどうしてるのか気がかりです

    +91

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 10:24:49 

    菅原さん、パン屋さんやっていたんだよね。5年くらい前に行ったことある。優しい人でパンも美味しかった。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 10:26:17 

    もっと映像見たかったなと思った

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 10:28:13 

    >>4
    食べるペース落ちて来たらバラ印の白砂糖を水に大量に溶かしたの飲んでブーストかけるの好きだった
    歯が悪くて硬い食べ物の回は弱いのw

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 10:28:27 

    >>99
    ヨコだけど、ギャル曽根は自然な笑顔だけど、アンジェラの笑顔ってわざとらしいよね。無理に笑顔にしている所に闇を感じる…

    +9

    -11

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 10:29:25 

    >>1
    人間体に無理して体に負担かけたらその分、跳ねっ返りがかえってくるのかな?
    エスパー伊藤もカバンの中に無理して入った事が原因って言われてるよね。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 10:32:00 

    >>81
    私の友達でフードファイター番組が大好きな人がいる
    できればライブで見に行きたいって言ってた
    普通にスポーツみたいなノリで、
    食べ物にチャレンジしてる姿がいいんだとか
    そんな純粋に競技として見てる人もいるんだなと思った

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 10:40:57 

    >>81
    私は整形もダイエット番組も、そんな意地悪な目線でみないよ。

    +18

    -6

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 10:52:59 

    人の死はホント悲しい。
    死なんか
    無ければよいのにといつも思う。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 10:57:37 

    >>43
    レタス取りに行く早食い(あれは大食いとは認めたくない)で、足めっちゃ早かった
    まだまだ生きててほしかったな
    たまーに出るくらいでさ
    レジェンドー!魔女菅原降臨!って中村ゆうじさんに言ってほしかった

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 11:04:13 

    >>63
    あの検査いろんな意味でキツいからさ

    今はいろんな検査方法が開発されつつあるよね
    そっちに期待

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 11:06:19 

    大食いのせいかな?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 11:14:19 

    水曜日のダウンタウンで見て元気そうだったのに

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 11:20:35 

    >>23
    嚥下力がすごいから
    消化器系が悪くなりそうなイメージ
    熱いもの早食いしたり

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 11:28:13 

    大食いタレントって、食後気持ち悪くなってゲエ吐かないのかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 11:48:10 

    >>114
    バケツ常備
    匂いがすごいから屋外でやってるんだよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 11:49:54 

    >>3
    何十年も大食いして59歳は長生きだと思う。健康な人でさえ50代になれば病気になりやすくなるし

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 11:50:29 

    >>106
    私は食べてるところより何食べるのかなーって見る
    昨日の番組はなかったけどデカ盛りメニュー作る工程が一番好き

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 11:51:34 

    >>36
    牛肉や豚肉や鶏肉は毎日食べたら大腸がんになる?

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/05(金) 11:55:21 

    >>99
    わかる!
    みんな必死だったね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/05(金) 11:59:27 

    >>32
    大食い企画って当然撮影が優先だから冷めてたり、味としては微妙だったりすることもあるんだって。水ダウはいつも温かくて美味しい料理を出してくれるからロケが楽しいってご本人が言ってたよ。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/05(金) 12:17:01 

    >>30
    赤坂さんかな?
    ラーメン食べてる時に🍜メガネがスープに落下したのw

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/05(金) 12:32:23 

    >>115
    やっぱ吐いてるんや!

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/05(金) 12:37:14 

    Twitterで、オープニングで追悼がなかった!!って騒いでた人いたけど、普通こういうのってエンディングだよね?w

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/05(金) 12:40:35 

    >>1
    つい先日、卵丼を17杯食べてて、あこちゃんと対決してるのを見たばかりだったから驚いた
    シングルマザーで息子さんと一緒に居る時間も確保したいし、大食い大会で海外にも数日遠征するから休みの融通が利くようにと、パン屋さんを開業したんだよね。
    小さいながらも二人が生活していくのに充分だとかで頑張ってた
    ご冥福をお祈りします

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/05(金) 12:41:10 

    >>18
    女性のがんの死因No.1は大腸がん
    がん家系なのかもしれないね

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/05(金) 12:42:54 

    そばの早食いで、喉にひっかかってDr.ストップかかったの覚えてる

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/05(金) 12:46:46 

    大食いばかりみせるあの女性タレントはそれしか仕事ないのかな?

    ちいかわ「ぎゃ…」

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/05(金) 12:48:44 

    >>20
    昔は射手矢だったよね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/05(金) 13:10:30 

    >>110
    キツいね。私も去年初めて内視鏡検査した。しかも
    無麻酔でw

    でも思ってたより腹部の痛みも無く
    術前の下剤 モビプレップを飲み切るのがキツい


    内視鏡検査中に小さいポリープ見つかれば
    その場で切り取ってくれるし
    (大腸自体は基本全く痛くないからその場で
    ポリープ切り取っても痛くないらしい)
    そのポリープがガン化すると大変だから
    その場で切り取るのが大腸がんの予防にホント繋がるんだよね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/05(金) 13:25:24 

    体に無茶な事するから大きく命を縮めたと思います。
    フードファイターじゃなきゃ天寿を全うできただろうに。

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/05(金) 13:34:40 

    >>11
    追悼のテロップとか出るのかなーって思ったけど出なかったよね?

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/05(金) 13:37:22 

    >>58
    健康診断オールAですって言ってたりするけど嘘か、まだ若いからかだよね
    あんな食べ方してたらいつか反動はくるよ…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/05(金) 14:21:53 

    もしかして初代チャンピオンのかた?

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/05(金) 14:25:06 

    >>112
    明太チャーンス
    が可愛くて笑わせてもらいました

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/05(金) 14:39:16 

    パン屋さんどうなった?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/05(金) 14:41:53 

    >>44

    両親とも早く亡くなって一人っ子で
    発達障害で大変だと思うけど
    強く生きて欲しい

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/05(金) 14:46:02 

    >>4
    赤坂さんは数年前のニュースのインタビューか何かで一般人としてインタビュー受けていたよ。
    テレビ側は気づいていなかったみたいだけど、大食いファンは気づいてた。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:53 

    >>19
    終盤に赤坂さんの食べた量がダントツで優勝が確定になってからも食べ続けてた。女王のプライド。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/05(金) 15:43:08 

    >>36
    最新研究で「歯周病の菌」も大腸がん因子って

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/05(金) 16:05:21 

    >>115
    たまにラーメン屋さんとかお店の時もあるよね?😃

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/05(金) 16:08:59 

    女の年齢はダイヤ云々は、エーゲ海の旅情っていう映画の台詞だね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/05(金) 16:39:19 

    >>122
    菅原さんは嘔吐してないよ
    子供の頃から満腹を感じたことがなくて競技で初めてお腹いっぱいを経験したと言っていたし
    特殊体質だと思う

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/05(金) 16:40:20 

    >>135
    先の夏休みの休暇の告知とかしていたのにある日突然閉店したよ
    パンすごく美味しかった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/05(金) 16:58:11 

    >酒
    ブログに果実酒をつけた、のむ、と記事が複数

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/05(金) 17:13:33 

    >>6
    お祖母さんもお母さんもわりと若くに癌で亡くしてるって言ってたから、癌家系なのかも。

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2023/05/05(金) 17:49:46 

    >>141
    女優の川島なお美さんも同じこと言ってたけど、どちらにしても素敵な言葉ですよね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/05(金) 18:29:48 

    >>28
    クローン病か?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/05(金) 19:15:07 

    >>21
    射手矢さん飲酒ひき逃げで逮捕されてたらしい。


    お医者さんになるほど頭が良くて好青年のイメージだったからガッカリした。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/05(金) 20:22:22 

    >>18
    あったかもしれないしなかったかもしれないしとしか言えない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/05(金) 20:36:02 

    >>115
    でも屋外でやってるといつも観客いるよね?あの場で吐いたらすぐ口コミで広がらない?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/05(金) 22:23:22 

    ガルに居座るおばさんたちと同年代だねー

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/06(土) 00:19:41 

    >>131
    菅原さんの映像と「ご冥福をお祈りいたします」のテロップがエンドロールの後に出ましたよ。
    ほんの数秒だったから、もう少し時間をとってもよかったのにと思いました。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/06(土) 06:32:04 

    >>142
    ギャル曽根も吐いてないよね。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/06(土) 07:59:09 

    >>147
    クローンであんなに食べたら大変なことになるよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/06(土) 09:26:53 

    >>10
    最強だよね
    どんなに食べにくい物でも淡々と食べるし、男性や自分よりも若い女性フードファイターよりも食べる
    見るからに固くてぶ厚いピザを淡々と食べてる菅原さんを見てアメリカの大食い女性が驚いてたのも印象的だった
    決して食べ方は綺麗ではなかったけど強かったし好きだったなぁ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/06(土) 20:18:25 

    >>4
    正司さんのYouTub○で共演してたよ 仲いいみたい しろたの串カツ屋で2人で爆食してた トーク面白かった

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/07(日) 08:16:08 

    録画した大食い王を見ました
    「菅原さん、本当にいないんだ」と泣けてきました

    またモリーと戦って欲しかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。