ガールズちゃんねる

車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”

82コメント2023/05/04(木) 20:01

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 12:48:44 


    車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”|TOKYO MX+(プラス)
    車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”|TOKYO MX+(プラス)s.mxtv.jp

    車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”


    ■一般の方の車に企業の広告(PRステッカー)を貼って走るだけで報酬や特典が得られる「Cheer Drive(チアドライブ)」

    業務内容は、応援したい企業や商品のステッカーを選び、決められた距離を走ればOK。基本的に走る場所はどこでも構いません。選んだステッカーによって異なりますが、報酬は約5,000円から1万円相当の現金や商品となっています。


    例えば、茨城県メロンPRキャンペーンでは、300km走行すると茨城県産メロン1玉がもらえます(現在は終了)。実際にそのステッカーを貼った利用者からは「(期間が)お盆でかなり走る時期だったので、300kmは悠々と達成できた。貼ったらほったらかしで、普段通り車に乗っていればいいだけなので本当に楽でした」との喜びの声が。

    ■モノを貸し出すだけの貸し借りサービス「アリススタイル」

    例えば、低音調理器は1ヵ月レンタルされると約5,000円。使う機会が限られるベビーカーは月に約1万円の収入が得られます。


    ■ロレックスやオメガなど高級腕時計のシェアリングサイト「トケマッチ」

    一般的なシェアリングサービスであればレンタルしないと報酬は得られませんが、こちらは時計を預けた時点で預託使用料がもらえます。

    +5

    -37

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 12:49:04 

    胡散臭い

    +145

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 12:50:06 

    後ろ見えるの?

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 12:50:42 

    上手い話には裏がある

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 12:51:25 

    預けるのは嫌だ

    広告はいいけど

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 12:51:48 

    レンタルに出すやついいかも

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 12:51:54 

    時計預けてなにされるの?怖い

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 12:51:55 

    高級時計
    壊されたり、無くされたりした場合
    保証してくれるの?

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 12:52:02 

    仲介業者はレンタル用品買わずに事業スタートできるのね。まぁよく思いつくわ。
    今やバイトすらサブスクだし色んなサービスあるのね。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 12:52:42 

    自分の時計やアクセサリー貸すとかありえないわ・・・もう二度と買えないものとかたくさんあるじゃん。愛着もあるし。なん十個も持ってるけど、どれも手塩にかけてきて思いでもあって大事だわ。

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 12:52:57 

    1日2時間は走るから広告は興味ある

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 12:52:57 

    車が毎日の足がわりな田舎だと、車種ナンバーで特定されて好き勝手噂されるから無理

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 12:52:58 

    レンタルで貸し出すのだけは後から問題発生して損になる確率高そう
    ステッカー貼るだけのやつは、確かに自分が遠出する日時と合致すれば儲けになるね

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 12:54:00 

    そのうちノルマ厳しくなりそう

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 12:54:55 

    >>7
    偽物になって帰ってくるのよ

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 12:54:56 

    >>7
    オーバーホールされて中の大事な部品を安物に変えられていても気付かないかもねw

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 12:54:56 

    自分も使うものなら預けて傷ついたり消耗するの気になるし、もういらないなら後腐れなく売っちゃいたい。

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 12:55:19 

    今申し込みました

    +1

    -18

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 12:56:08 

    買ったけど全然使ってなくて、捨てるのもなぁってモノにはいいかも

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 12:56:11 

    他人に時計を貸すなんて気持ち悪い
    だったら売るよ

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 12:56:57 

    ベビーカー、貸した次の日に赤ちゃんのやむを得ない汚れとかついちゃったら、最初のレンタル料1万円だけで、もうレンタル商品として成立しなくなるよね
    そこ保険などで保障されるのかな?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 12:57:46 

    テレビで似たようなサービスの紹介してたけど、その車で通ったルートを全部データで見える化されるから(広告効率を見るため)、行動が把握されるのちょっと嫌だなと思った

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 12:58:41 

    ロゴのタトゥーを彫れば商品100年分タダ! ドミノ・ピザのとんでもキャンペーンに応募者殺到
    ロゴのタトゥーを彫れば商品100年分タダ! ドミノ・ピザのとんでもキャンペーンに応募者殺到 (2018年9月13日) - エキサイトニュース
    ロゴのタトゥーを彫れば商品100年分タダ! ドミノ・ピザのとんでもキャンペーンに応募者殺到 (2018年9月13日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    タレントのりゅうちぇるが、妻と息子の名前をタトゥーとして刻んだことに批判的な意見が殺到しているが、ロシアでは一般人の生身の体が企業の広告枠となり、話題を呼んでいる。8月末、ロシアのドミノ・ピザが、自社...


    これを思い出す。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 12:58:59 

    >>21
    その辺は保険適用しないなら事業として成立しなさそう。
    あとは貸出側が補償がお金で問題ないかどうかだろうね。補償金出てもかしたものを返却して欲しいなら最初から貸し出さないのがいいかと。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 12:59:15 

    ブランドバッグのレンタルもこんなかんじだったよね

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 13:00:45 

    国会で居眠りするだけで月200万ってのもあるぞ

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:19 

    >>11
    何か色々あるねステッカー。好きなのを選んでいいなら、目立たないのがいいな。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:11 

    車の窓ガラスや車体にステッカー貼ったとして、剥がす時は綺麗に剥がれるステッカー採用してくれてるんだよね?
    粘着部分が綺麗に剥がれず、結局お金掛かるとかだとバカらしいし

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:49 

    >>7
    盗聴器…かも

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:42 

    時計は中身だけすり替えることあるかも。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 13:05:28 

    ステッカー貼るだけの走る広告なら、まぁやってもいっかぁと思っちゃう

    ポイ活で個人の売買履歴と引換にポイント貰うよりは100倍マシかなと

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 13:06:31 

    >>1
    スマホ1つで簡単に儲ける!で応募するとこうなりますので気を付けて下さい。
    車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 13:06:41 

    例えばバスの車体の広告って昔ほとんど無かったよね。
    後面に小さめの広告スペースがあったくらい。

    でも今は広告だらけだしアニメキャラが全面に描かれたラッピングバスまであるけど、
    それに対する文句はあまり聞かない。

    これを踏まえると、ある程度は受け入れられるんじゃないかな?
    やらない人はやらないけど、やる人はバンバン広告ステッカー貼る、みたいな。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 13:07:19 

    自転車に貼るステッカーあるなら貼る!
    毎日通勤で使ってるからコーヒー代になったら嬉しい
    カゴの前面になら結構大きいの貼れるし

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 13:07:37 

    >>3
    今ちょっと見てきた
    シースルーフィルムというもので中からは透けて普通に見えるみたい

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 13:08:08 

    この中ならチアドライブかな。
    他人に物を貸すのは考えられないので。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 13:11:56 

    >>33
    アフィ車だせぇww
    って言われるのかな?

    めちゃくちゃ貼りまくったら逆に注目されそうだけど、企業側はステッカーの貼付場所を厳密に指定してくるだろうね
    となると個人で儲けるには限度ありそう

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 13:12:13 

    ある日持ち逃げされて音信不通になりそうだね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 13:12:39 

    物の使い方なんて千差万別で傷付けても平気な人にレンタルされたら壊されて返ってくる可能性高い

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 13:14:01 

    >>3
    「ステッカー貼ってて見えなかった」で事故起こされたらたまったもんじゃないよね…
    人命に関わるし、しっかり規制設けて事故が起きる前に取り締まって欲しい

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:08 

    >>11
    友達がやってたけどほんとに貼ってはしるだけで月5000くらい貰えてたよ!
    ただ凄く目立つので職場とかでギョッとされるかも

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 13:16:51 

    >>1
    このロレックスの日付けの数字、細いんだけど あと日付盤白過ぎない?3の字体こんなんだっけ?
    数字下に来すぎてない カチっと真ん中に来るはずなんだけど
    ここの人、ロレックス持ってるのいるっしょ 
    これ違和感ない?
    わたしはいろいろ違和感あるんだよね

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:04 

    >>1
    傷むじゃん

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 13:21:53 

    今はいいけどみんなにこれが知れ渡ると何か恥ずかしいな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 13:24:22 

    友達が浮気の隠蔽工作のバイトをしてたわ
    スマホのGPSとか奥さんや彼女(彼氏・旦那)に見られてる人が、友達にスマホを預けて指定された場所で持っててもらうの

    例えば奥さんには友達と居酒屋行くって言っておいて友達にスマホを預ける→友達はその居酒屋でスマホ持って待ってる(LINEとかきたり返信する)

    よくそんな仕事思いつくなと思ったし、それを利用してまで浮気したい人たちもキモいと思ったし、そういう事もあるって知ったらもう何も信用できなくなったw

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 13:25:12 

    >>3
    昔はこんなカーテン付けている車がたくさん走っていた
    それよりは見えるんじゃないかな
    車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 13:27:02 

    >>35
    雨とか天気悪い日は見えずらいかもとも書かれてた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 13:27:41 

    >>41
    私もやりたいと思ってやった人のブログ読んだら3枚も貼るんだね
    リアガラスだけかと思ったら両脇も。その人も1000キロで6000円くらいになったみたい。低燃費車ならガソリン代くらいになるかもって書いてた。

    いいなーと思ったけど週に20キロくらいしか走らないから1000キロだと50週
    、約1年貼りっぱなしかー、期限があったら無理だなーとか思ったわw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 13:27:41 

    高級品だと偽物とすり替えられそう

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 13:30:39 

    >>43
    手巻きのロレックスの場合、ロレックスに限ったことではないが、取り扱いきちんとしないとゼンマイ壊されるよ 
    固くなったところでゆっくりと巻かなきゃゼンマイ寿命下がるし ロレックスの正規店の若いのも無頓着にリューズ巻くのいるし
    手巻きはアンティークなので生活防水ないに等しいし 結構、慣れ必要 貸せないよ
    ここで手巻きのロレックス持ってるのわたししかいないと思うけど、巻くとき結構、ゆっくりだよね 力加減も大変だよね 

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 13:33:38 

    時計パクり詐欺が流行りそう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 13:33:40 

    300kmでメロン一玉かぁ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 13:35:56 

    >>16
    おっ、ロレックス持ってるね 

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 13:38:17 

    かなり昔だけど、こういうの背負って歩いてるオバちゃん見たことある
    あのバイトは給料いくらだったんだろう
    車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 13:41:57 

    3ヶ月間この広告を貼って頂いてですね、その後50キロ走行ごとに報酬が出るんですね
    最大走行距離の300キロを越えますと更にボーナス報酬が追加されるんですね
    登録にはマイナンバーカードと運転免許証、報酬を受け取るための口座を登録してもらいます
    で本日なんですけどステッカー代金と登録保証金として10万円必要なんですけども即登録で50%/オフになるんですよ
    で5万円は今日お支払いなんですけども、100キロ以上の走行で保証金の方は返還されますので実質無料になるんですよ

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 13:46:21 

    >>51
    パクったとこで正規店でメンテナンスしてもらえない 日本ロレックスに通報すりゃいいんだし そこから番号も分かるから警察にも通報すりゃいいんだし
    こういう時計は正規店でメンテナンスしてもらう時、身分証提示求められる 前回メンテナンス出した人と違う場合、あれこれ聞いてくる
    私の場合、前回、メンテナンス出したとき、前々回、親に頼んだものだからいろいろ聞かれた 親の名前出して親に連絡付けて証明できたからもらえたけど
    結構、厳しいよ 2011年の頃だね 今回、2022年だし
    メンテナンス記録、日本ロレックスにデータあるからね 今回は前回、私が出したから身分証同じなためすんなり行けたけど

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 13:48:10 

    >>11
    走るぶんにはいいけど自宅の駐車場に停めるのがネック
    近所から噂されそう

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 13:52:50 

    生きてるだけで報酬が貰えるバイトがあったらな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 13:56:22 

    預けるやつはオススメ出来ないと思う
    ロレックス貸し出してたかだかその金額なら、部屋でニヤニヤしながら眺めるか、売った方がマシ
    同じ様にブランドバッグ預けてお小遣い稼ぎ!みたいなラクサスってアプリに品物貸し出した人達のクチコミ見ると悲惨

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 13:58:27 

    >>50
    3段階になってるから力任せに引っ張ると壊れて6万くらい掛かる
    メンテナンスもそれくらいの金額
    3万貰うためにリスクを忘れるほどの人が持ったらいけない時計だと思う

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 13:58:29 

    >>3
    綺麗に剥がれるのかが気になった

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 14:05:26 

    リアウインドウに後ろの視界を遮るようなステッカー貼って危なくないのかな?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 14:05:58 

    >>56
    ロレックス以外もおんなじ感じなんですかね?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 14:11:15 

    >>3
    今はバックミラーがモニターになってるのが多くない?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 14:14:08 

    >>8
    高額なものは巧妙にすり替えられて返却されそう

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 14:26:40 

    >>16
    貸し出すときにg計っとくか。
    持ってないけど。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 14:33:37 

    車のステッカーのがいいけど通勤に使わないしあまり乗らないんだよな。距離とか指定あるのかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 14:43:44 

    車に広告貼るやつはダサいから嫌だ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 15:10:06 

    >>63
    私が持ってるメーカーは同じだよ そうでないメーカーもあると思うけど
    全メーカー買えるわけないからいいようないけどね
    身分証の提示させられるよ んで代理店にパソコン上で問い合わせるの んで違った人だといろいろ聞かれるわけよ 私の場合、前回引っかかったわけだが親の名前と良ければ連絡を そして親も身分証提示してるわけだから、名前はもちろん、生年月日と住所あとは知らん電話越しだから 聞かれてた
    それだけ厳しいのよ まぁ、厳重なわけよ
    だからね 盗難されても正規店行ってパクられた事言えばその時計は少なからず正規店メンテは無理
    警察にも時計の番号伝える事できるし
    そもそも正規店でメンテした事あるなら修理明細書にあるけどね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 15:18:11 

    >>55
    うわぁリアルw
    そっちの道のプロの人かと思うくらい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 15:46:42 

    >>69
    そうなんですね教えていただきありがとうございます

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 15:51:01 

    >>57
    メンタル強くないとね笑
    ボディ左右にガッツリと後ろもだから
    そして広告なので黄色やらどピンクやら派手

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/04(木) 16:03:03 

    >>54
    旅先でならやってみたい。知り合いいないし、観光地なら沢山歩けるし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/04(木) 16:28:16 

    >>50
    壊されたらの時に保険はいってないの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/04(木) 16:44:19 

    >>1
    このサブマリーナ150万が相場として月3万円か
    年24% 180万として20%(だいたい)
    そんな美味しい話あるわけないじゃん ばかばかしい
    じゃあ、業者の儲けは? 業者どこで利益出してるの? 店舗の賃料いるし、従業員の給料いるよね 
    貸すことができる信用を持った顧客いるんだ?ブランド品レンタルしたい輩だよ そないに大丈夫な信用持った顧客いるとは思えんけどなぁ それなら自分でそのブランドの安価なのでも買うと思うよ
    じゃあ、回転率いいの?
    回転し続けないと無理よ 20%なんて普通、回らないし

    ここの住民で金ないの 親から200万ばかり借金してロレックスの人気モデル買いな 魅力的だよ(白目)
    わたしのは貸しませんよ ウブロもロレックスも
    金には困ってませんからw
    このイヤミ、なにが言いたいかと言うとブランド持っててもカネない奴は簡単に釣られるってこと 
    あり得ない利回りよ
    じゃあ、業者のあんたがたが買い集めてやりゃいいじゃん それこそその利回り率じゃないんだからさぁ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/04(木) 18:02:56 

    >>74
    保険に入っても受け取る金額安すぎるから入らない方がいいよ
    家財保険でいいよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/04(木) 18:07:21 

    車で走り回るより
    イオンの駐車場停めた方が目に付きやすいよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:32 

    昔あった貸し借りサイトで、CHANELのネックレス借りパクされたよ
    名前忘れちゃったけど

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/04(木) 18:51:19 

    >>10
    何十個も持ってるけど 笑

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/04(木) 18:57:57 

    貸出は無理。特に調理器具とか絶対に嫌だ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/04(木) 19:57:26 

    怪しすぎるわ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/04(木) 20:01:47 

    >>7
    これは本当にそうなると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード