ガールズちゃんねる

男闘呼組 30年ぶり再結成、そして8月25日に解散。「50歳過ぎて必死に、怖いくらいの思いでステージに」「なぜ復活したのか、その意義を見せたい」

210コメント2023/05/22(月) 18:55

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 23:01:18 

    男闘呼組 30年ぶり再結成、そして8月25日に解散。「50歳過ぎて必死に、怖いくらいの思いでステージに」「なぜ復活したのか、その意義を見せたい」 21都市48公演の『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』ツアーを開催!|芸能|婦人公論.jp
    男闘呼組 30年ぶり再結成、そして8月25日に解散。「50歳過ぎて必死に、怖いくらいの思いでステージに」「なぜ復活したのか、その意義を見せたい」 21都市48公演の『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』ツアーを開催!|芸能|婦人公論.jpfujinkoron.jp

    1988年にデビューし、数年間の活動期間で音楽ファンに強烈な印象を残して活動を休止した男闘呼組。30年ぶりの再結成は大きな話題を呼び、2023年4月28日から、『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』をスタートさせた。


    岡本:健康の話は絶対にするね、50代ともなると。

    成田:腰が痛いとか。(笑)

    高橋:最初にライブやった時なんか大変だったもんね。足はつるわ、声は出ないわ……。1日2公演あるから、1公演全力でやると「これ、もう一回もつのか!?」と不安になるんだけど、いざ幕が上がってファンの熱を感じた瞬間に気力がみなぎる。「やるっきゃねえ!」って全力を出せるんですよ。

    前田:終わってから1週間ほど、和也と音信不通になりました。みんなして「あいつ、どうしたんだろう?」って。

    高橋:ぶっ倒れてベッドから出られなかったんだよ。(笑)

    岡本:そのくらい限界を越えないと、人を感動させられないんだなという思いもあります。2回公演も、なるべく多くの人たちに見てもらいたいからですし。また僕らの楽曲が結構パワフルなんですよ。壮大な曲もあって、エネルギーを使う。特にメインボーカルの2人、和也と昭次はあれを2回やるんだから大変だと思います。でも、生身の人間が汗水流しながらステージに立ってる姿って、「生きてるな」という感じがするじゃないですか。観る人も、そこに感情を揺さぶられるのだと思いますし。

    高橋:50歳過ぎてこんなに必死になって、もう怖いくらいの思いでステージに立っている。それはやっぱり男闘呼組だからこそなんですよ。

    岡本:本当にそう。そのくらいまでいかないと、なぜ復活したのか、なぜまた集まったのか、その意義がわからなくなっちゃう。来てくれたお客さんのために、毎回「これが最後になってもいい」くらいの気合いでライブに臨んでます。読者の皆さんも、ぜひ友達やダンナさんを誘って来て下さい。

    +210

    -21

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 23:01:54 

    行きたい!
    当時小学生だったから行けなかった

    +186

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 23:01:56 

    タイムゾーン〜♪

    +175

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 23:02:03 

    あと約4ヶ月かい

    +96

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 23:02:06 

    イケオジだなぁ

    +131

    -13

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 23:02:21 

    すんごい真剣にやってるんだね

    +202

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 23:02:53 

    あれ?3人?と思ったら下に一人いたw

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 23:02:58 

    >>3
    ここしか知らんのよ

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:02 

    仕事辞めたのに解散しちゃうの?

    +125

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:03 

    成田だけはどうにも面影なくてホントに本物?

    +13

    -42

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:04 

    頑張りたま〜え!アモ〜レっ!🌹

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:04 

    三人しかおらんって思ったら前にもいたわ

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:29 

    昔ファンだった!
    高校入学祝に男闘呼組のCMの腕時計買ってもらったよ。

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:34 

    世代じゃないから現役時代は知らないんだけど、時を経て50代の今の仲の良さがいい感じだなぁと思ってる

    +123

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:37 

    成田さんはサラリーマンに戻るの?

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:42 

    紆余曲折したね

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:49 

    チケット取れたから男闘呼組の勇姿を目に焼き付けて来る!

    +169

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 23:03:50 

    誰?生まれてない

    +9

    -23

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:02 

    成田さんはまた元の職場に戻るの?

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:10 

    需要なんてあるの?ファンなんているの?

    +6

    -63

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:34 

    乾いた〜風に

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:43 

    めちゃくちゃ久しぶりに集まったのに、声出てるのがすごい。
    歌ってなかったのが逆に喉潰さずよかったのかな

    +145

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:44 

    ロックよ、静かに流れよ

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:50 

    去年かな?何かの特番でこのグループが出るらしくガル民がめちゃくちゃ◯◯クン!とかって騒いでて、新しくできたばかりのジャニーズのグループなのかな?と思ったらメンバーみんな50歳?60歳?位の人達で、こんなに沢山の人が騒いでるのに昔のグループだなんて、ガル民ってまじでおばちゃんしかいないんじゃんって思った

    +14

    -60

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:59 

    ロックよ、静かに流れよ
    地上波でやってほしい

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 23:05:02 

    ロックよ静かに流れよ
    中学の時見に行ったなぁ

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 23:05:06 

    高橋さんは渋い役者さんのイメージ
    映画でもいい役いっぱいやってるし、バイプレイヤーとして欠かせない人

    +137

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 23:05:43 

    まぁ体力気力共に限界あるからケツが決まってた方が頑張れる世代だよね
    本人達だけじゃなくファンもね。

    +75

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 23:05:53 

    >>19
    Rockon Social Clubというバンド名で活動する

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 23:06:03 

    何もしないなら帰れ!

    +1

    -16

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 23:06:39 

    デイブレイクしか知らない

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 23:07:20 

    >>29
    そのバンド名はどこから来たの?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 23:07:23 

    期間限定とは聞いてたけど、8月25日で解散とは今知った。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 23:07:29 

    >>15
    男闘呼組メンバーに寺岡呼人さんを加えた5人のバンド活動するみたいだよ。バンド名は忘れてしまった。
    男闘呼組の名前は使えないんだろうね。
    コンサートで、男闘呼組の曲をやるのもNGなのかも。

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 23:07:33 

    >>13
    燃える愛を刻むぜ〜
    OH OH OH OH OH OH OH OH
    It’s the TIME ZONE〜.

    +11

    -13

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 23:08:27 

    >>9
    成田くんはちゃんと自分のバンド(兼会社)持ってるから大丈夫だよ

    +153

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 23:08:42 

    >>24
    ( T_T)\(^-^ )

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 23:09:01 

    >>37
    言いすぎましたごめんなさい

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 23:09:17 

    当時はあまり知らなくて復活してからちゃんと見たんだけど、高橋さん成田さんの歌がうまいのと、若い頃の成田さんがかっこよくてびっくりした
    いろんな髪型や衣装、どれも似合っててかっこよくて、リアタイで好きになりたかったなぁと思った

    +106

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 23:09:31 

    >>13
    セイコーアベニューね!
    大晦日〜年明けに特別なCMやるからって頑張って録画した記憶があります

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 23:09:34 

    >>17
    いいね!
    しっかり楽しんできてね!

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 23:09:50 

    >>20
    (-.-;)y-~~~

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 23:10:30 

    >>23
    映画あったねー。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 23:10:53 

    >>3
    今をつぅ〜きぬ〜てぇぇぇぇ〜
    の歌い方がめちゃくちゃ好き

    +96

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 23:11:01 

    >>9
    寺岡呼人と成田くんが新しいバンド組んで、3人が加入って形で活動していくんじゃなかったかな。男闘呼組って名前はあくまでも期間限定しか使えないとか、何かしら事情があるんだろうね。

    +227

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 23:11:31 

    >>43
    ミネさのハムスターの扱い方にハラハラする映画ね

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 23:12:11 

    岡本健一ってIWGPスープの回で骨の音にこだわってたサイコパスだよね?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 23:12:24 

    >>17
    いいなあぁ!!
    楽しんできてください!!

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 23:12:29 

    >>38
    (=´∀`)人(´∀`=)

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 23:12:31 

    タイムゾーンを思い出そうとするとトップガンのテーマのデンジャーゾーンが邪魔をする

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 23:13:07 

    >>25
    小学生の時に映画館でみた!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 23:13:22 

    男闘呼組は8月解散でRockon Social Clubは継続ってことで合っていますか?
    Rockon Social Clubのライブでは男闘呼組の曲は歌えないのかな?

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 23:13:31 

    >>28
    ファンもねってところがリアルw

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 23:13:43 

    僕のアネキはパイロット

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 23:14:24 

    >>35
    胸に愛を  では…

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 23:14:59 

    ロックを楽しむ男(人)の集まりって感じなんじゃない?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 23:15:46 

    今週ライブ行きまーす!

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 23:15:56 

    >>9
    成田商事っていうバンドがあるんだよ

    +119

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 23:17:22 

    >>41
    >>48
    ありがとー!弾けてくるね!

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 23:18:08 

    岡本パパ!圭人は元気してるかい?

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 23:19:12 

    >>4
    限りあるから美しい

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 23:20:16 

    >>39
    私は小学生の頃、成田さん好きじゃなかったんだけど、再結成で久しぶりに見て、はまってしまうくらい好きになりました。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 23:20:33 

    母がファンだったみたいで、再結成してからなんか若返った気がする(笑)
    お友達とライブ遠征したのはビックリした😂
    生き生きしていて、私もとても嬉しい限り!
    男闘呼組のみなさん、どうもありがとう!

    +95

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:00 

    曲も1曲も知らず、現役時代も知らないアラサー女(そもそも芸能にうとい)でも、ライブ楽しめるかなぁ?
    もう2度と再結成しないかもだし見てみたい気もする

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:15 

    セリフから始まるの、秋って曲だっけ?

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:46 

    再結成のライブにも姉妹で行ったし、地元にも来るからまた姉妹で行くよ。
    当時小さくて行けなかったから嬉しい。

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 23:25:39 

    >>52
    アルバム出してたし、曲は使えなさそうと思ってたけど、どうなんだろう?
    6日に初のワンマンライブあるらしいから、セットリスト要チェックだね!

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/02(火) 23:26:09 

    >>55
    ごめんなさい
    間違えました

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/02(火) 23:26:44 

    俺たちの夜が明けるのですね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/02(火) 23:27:03 

    チケットのサイト見てきたけど1日2回公演なの?

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/02(火) 23:28:04 

    >>25
    ただ未成年者がタバコスッパスパの万引き飲酒とコンプラ問題がすごいから、今の地上波では無理っぽいw
    円盤で再販してほしい

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/02(火) 23:29:02 

    >>13
    私が高校入学した年のSEIKOアベニューはチェッカーズがCMしていて、合格祝いに買ってもらいました。
    懐かしいですね!

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/02(火) 23:29:22 

    >>62
    私も子供の頃健一が好きで再始動してからは昔、一番苦手だった和也が良い年の取り方してて素敵だなと思ってたんだけどこの前のフェスティバルホールに男闘呼組のライブ観に行ったんだけどリアルで見たら昭次がメチャクチャカッコ良くて目が離せなくてずっと昭次見てた。
    よく何年も一般人として生活してたなってくらいスタイルも良くて歌声がとにかく素晴らしくて心奪われてしまった。

    +89

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/02(火) 23:33:04 

    >>70
    15時と18時の2回公演だよ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/02(火) 23:33:21 

    ホモ臭いネーミングセンスだな

    +0

    -20

  • 76. 匿名 2023/05/02(火) 23:35:35 

    成田くん顔を寄せてんのがなんか昭和っぽくていいね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/02(火) 23:35:43 

    金スマでカラオケ行った話しをしてたけど、透明人間になって同席したかった。

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/02(火) 23:37:10 

    >>10
    私も昔のイメージとかけ離れてるから、まだ戸惑うんだけど、歌声と顔はやっぱり成田君なんだよね笑

    当時はいかにも男!ってかんじだったのが中性的になり、態度が謙虚になって復帰したもんだから他の3人は継続的に知っていただけに驚くよね。

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/02(火) 23:38:01 

    去年ガーデンシアターのライブ行ったけど、四人とも本当に素敵だったなあ
    子供の頃は岡本健一の大ファンだったはずなのに、色々苦労したからか(自分も年取ったからか)昭次が愛しくて仕方なかったよ
    これからもずっと応援するよ

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/02(火) 23:39:07 

    昔とだいぶ声が違うけど、成田くんの声は今のほうが好き

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/02(火) 23:41:31 

    なんで解散すんの?
    そのままじゃ、ダメなの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/02(火) 23:42:52 

    男闘呼組のリメイク版を出すとか出さないとかのウワサあるよね
    まだ秘密なのに、ラジオでポロリしかけてた感じの情報が。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/02(火) 23:43:48 

    解散後はみんな何するの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/02(火) 23:44:38 

    1年で解散は潔くて好感もったし、昭次ファンだったからレコ大までは懐かしんで真剣に見てたけど新しいバンドやると知ってからだんだん冷めてきたw
    男闘呼組の曲を歌う昭次だらから好きだったんだよな

    +12

    -16

  • 85. 匿名 2023/05/02(火) 23:46:34 

    再結成のときは男闘呼組世代の芸能人も反応してTwitterでバズってたけどRSCは関心ないのが露骨に出てる

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/02(火) 23:47:56 

    あの時解散したくてしたわけじゃなかったんだね
    今回は解散だから今後男闘呼組って名は使えないかもしれないけど、仲いいからこの先もなんだかんだで4人は関わっていくだろう

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/02(火) 23:48:24 

    >>81
    オカケン以外ジャニーズじゃないからね。
    商標権はジャニーズが持ってるから勝手に使えない。
    1年間だけの使用が条件。
    ちなみに過去に存在したジャニーズのグループにも商標権が存在してるよ。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/02(火) 23:48:36 

    あの事件以来、成田昭次の消息は分からなくて、本当にどこかで死んだと思ってた。
    まさか、こんなことになるなんてね。
    死ななくてよかった。
    昭次も私も。

    +57

    -3

  • 89. 匿名 2023/05/02(火) 23:50:06 

    >>81
    男闘呼組という名前?はジャニーズが権利を持っている関係で、復帰するにあたり、期間限定で認めたんじゃないかという話だった気がする。

    ただメンバーの四人は男闘呼組解散で離れるのではなく、別名義のRockon social clubとして寺岡呼人を加えた形でやっていくし、それとは別で音楽一本の成田君は成田商事というバントもあるから完全に音楽業界に復帰した。

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/02(火) 23:51:27 

    >>20
    (*・∀・*)ノ ハーィ
    ここにいますけど、なにか?

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/02(火) 23:52:29 

    私の初恋の前田耕陽が太ってしまってショックだったけど、さすがにすこしずつ痩せてきているように見えて嬉しい😊
    ていうか前田君が痩せてしまうほどのエネルギーを使うなら他の細い3人はガリガリになりそうで心配!

    +53

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/02(火) 23:52:51 

    >>87
    >>89
    教えて頂き、どうもありがとうございます

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/02(火) 23:54:01 

    とりあえず、456の3日間見に行くよー

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/02(火) 23:59:32 

    >>79
    愛おしい、間違いない。
    お前、どんだけ泣くんだよ?!ってくらい泣いていたね。
    それだけ、色んな想いがあったんだね。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/03(水) 00:02:49 

    定期的に活動してほしいな。皆の格好良かった。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/03(水) 00:07:15 

    >>85
    チケット転売が男闘呼組は高騰しているのに
    新しいバンドは投げ売り状態

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2023/05/03(水) 00:14:11 

    4日5日6日ってライブ行ってくるよ
    すっごい楽しみ

    YouTubeで最近アイドルドーム観てるんだけど
    高橋一也が若い時もかっこよくて
    えぇこんなだったっけ?って思う

    今大人になると可愛い人より男っぽい人見てかっこいいって思うんだなあって思った

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/03(水) 00:16:43 

    >>87
    ジャニーズも商標権持ちながらでも自由にさせてあげればいいのに
    その方が今は特に都合良いと思うんだけどな

    +40

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/03(水) 00:18:16 

    >>55
    うちの旦那が朝腕時計つけるときに、いつも歌ってるワンフレーズ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/03(水) 00:23:27 

    綺麗に解散出来るよね
    1回目の解散は…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/03(水) 00:29:17 

    この人たち見たらSMAPやTOKIOがリスペクトするのがわかるわ
    硬派でカッコいいもん
    昔は態度は悪かったけどw

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/03(水) 00:31:01 

    >>39
    成田昭二の
    あの歌声はみんな虜だったと思う

    高橋和也もうまいよね!
    本当上手い!
    関係ないけど、ライブの前座で息子さん2人が歌うんだけど、なんて言うか面影はあるんだけど
    全然違うんだよね
    育ちがいいと言うか、優しそうな品の良い男の子って感じで
    全然若い時の高橋和也に似てないの

    +55

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/03(水) 00:38:17 

    >>102
    10月のライブに行ったけど、前座の2人が一也の子供と知らなくて誰?状態だったわ。
    他の人も同じだったみたい。
    一也の子供ってアピールしてくれたら盛り上がったかも知れないのに勿体ないなかったよ。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/03(水) 00:44:36 

    >>96
    え、投げ売り状態?

    6日のワンマンライブのチケット完売で取れないよー!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:27 

    >>1
    普通に健康の話ししてんのにカッケー!!!

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:28 

    >>1
    男闘呼組熱いね。
    限定でやるから意味があるわ。
    また夢を見させてくれてありがとう。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/03(水) 01:03:16 

    >>104
    転売サイトに溢れているよ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/03(水) 01:35:50 

    イケおじすぎん?成田という人は何で行方くらましてたの?

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/05/03(水) 03:17:02 

    >>1
    解散して名前変えて活動するんだっけ?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/03(水) 04:15:21 

    >>34
    権利的な問題なのか…!それは可哀想だな。でも寺岡さんに作曲してもらって新たに活動していくのかな?ファンの人は良かったね。

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/03(水) 04:52:39 

    山田邦子と一夜限りのギブUPまで待てない!ワールドプロレスリング復活だな!
    山田邦子と馳浩の対談を見たい!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/03(水) 05:07:49 

    そう考えると、ローリングストーンズすげぇな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/03(水) 05:12:25 

    凛々しい3人に比べて、前田耕陽のオッサン感がなんともw

    +8

    -11

  • 114. 匿名 2023/05/03(水) 06:22:59 

    >>1
    高橋さん、失礼ながらきっとハゲると思っていたらハゲていない!
    オデコが広い人だったんだ!

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/03(水) 06:31:23 

    >>1
    サービスでわざと言ってるでしょ、50くらいならキャリアから感えてある程度は余裕はある

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/03(水) 06:50:14 

    成田昭次なんか不思議な人

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/03(水) 07:01:16 

    アイドル花組男闘呼組

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/03(水) 07:05:13 

    >>34
    たぶんジャニーズが関わっているのかな…

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/03(水) 07:06:59 

    >>50
    私と同じ人いたwww!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/03(水) 07:11:25 

    >>88
    元 聖飢魔IIのエース清水長官(今はACEとして活動)がラジオで成田くんと同じイベントに参加したことがあると言っていましたよ。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/03(水) 07:13:00 

    >>91
    今では成田くんが1番細く感じる。昔はフェイスラインが女の子みたいだったのに。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/03(水) 07:45:02 

    >>39
    成田さんはすごい色気があったよね。当時小学生だったけどわかったよ。今20歳前後であんな色気ある人いないよね

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/03(水) 07:51:03 

    >>118
    そりゃそーだ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/03(水) 07:51:56 

    人気絶頂の頃にメンバー2人も結婚して子供もいたって凄いグループw

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/03(水) 07:56:07 

    >>113
    いや、全員おっさん
    三人がしぼんだおっさんで、ひとりだけ太ったおっさんなだけ

    +9

    -11

  • 126. 匿名 2023/05/03(水) 08:05:12 

    >>91
    前田君かわいかったよねぇ
    高橋君はまゆげの想いでが強いw

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/03(水) 08:13:29 

    >>124
    最後までその奥さんと最後まで共に過ごしたら凄いけどデキ婚からの離婚だからなw
    全く凄くもないしなんならデキ婚〜離婚〜大麻で逮捕という犯罪に落ちぶれたメンバーもいるし
    一番すごいのは解雇されてもヤサグレることなく
    離婚もなく5人子供産んでモブのポジションで俳優の活動してる高橋和也くらいだろ。他の3人は離婚歴あるし、岡本は息子をジャニーズに勧めてプライベートでは離婚して息子の親権を取った割にはセクシーゾーンでは人気なし。仕事のプロデュースでは失敗してるし。特に成田なんか事務所に反抗してデキ婚して離婚して薬なんて1番恥ずかしいわ

    +8

    -26

  • 128. 匿名 2023/05/03(水) 08:20:31 

    >>113
    この人前から前田だけ叩いて他のメンバー持ち上げるアンチ前田。成田と岡本は前田とどんぐりの背比べ。成田は爺さんだし岡本はメイクが似合ってなくてオネェだし若作りロック無理すんなって感じ

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2023/05/03(水) 08:22:36 

    ルート17が好き!

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/03(水) 08:22:41 

    >>40
    あのCM凄く印象的だった!昭和最後のお正月だったみたいね。ああいう宣伝の打ち方も今はないよな~、景気良かった時代ならではという感じ。
    私の中ではあれが男闘呼組のイメージになってる。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/03(水) 09:02:19 

    >>118
    むしろ岡本健一以外退所組なのに男闘呼組名義で過去曲も歌って活動できることの方がすごいんだよ

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/03(水) 09:03:04 

    >>91
    男闘呼組復活に向けてトレーニングして絞ったらしいです!

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/03(水) 09:05:45 

    >>131
    ホントすごいよね。今までのジャニーズなら考えられない!
    事務所が少しづつ変わってるのか、岡本くんが功労者だからか。

    +35

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/03(水) 09:12:28 

    >>127
    そんなに言わんでもええやん。
    なんか恨みでも?
    あと、ケイトのこと言ってんならSexyZoneじゃなくてHey! Say! JUMPな。
    (*´艸`)ププ

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/03(水) 09:22:54 

    四人の歌声って綺麗だよね
    それぞれ特徴的なのに、合わせると綺麗にハモって尚且つ個性も出しつつまとまっていて。

    当時小5で、母の運転するカーラジオから流れたDay Breakで耳堕ちした私は、あとからルックスも良くてしかもジャニーズだったんだ!と知った感じ。

    この記事読んで高橋くんの、男闘呼組に対する誇りと熱量と、成田くんとの再会までの祈るように慎重に事を進めていた様が伝わってきて泣ける。

    岡本くんのポジティブでガッツがあって、やると決めたら色んな人を巻き込んで再結成へと動く行動力がすごい。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/03(水) 09:55:51 

    >>9
    Rockon Social Clubになるよ

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/03(水) 09:57:32 

    >>101
    かっこいいし、優しいし、歌上手い

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/03(水) 10:17:07 

    >>89
    どうして4人じゃダメなんだろう?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/03(水) 10:19:20 

    ジャニさんの話はするの? 泊まったとか。

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2023/05/03(水) 10:20:40 

    >>6
    ライブ行ったけど本当に命かけてやってるんだと思う
    行って良かったと心底思えた

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/03(水) 10:21:14 

    >>124
    あなた、また荒らす気?デタラメばかりいわないで

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2023/05/03(水) 10:23:30 

    >>127
    毎回、同じデタラメ並べてしつこい!

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2023/05/03(水) 10:23:55 

    >>141
    あなた記憶喪失でもなったんですか?男闘呼組活動中にデキ婚したのは記事にもなってるのにw

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/03(水) 10:26:46 

    >>142
    あなた記憶喪失でもなったんですか?離婚して子供と奥さん家から出て行って捕まったのに
    まさか大麻もデタラメとか?wじゃなんで捕まって裁判になって懲役&執行猶予になったんですか?

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/03(水) 10:27:02 

    年取ってロックバンドやっても
    痛い感じになってないところが推せる。
    メンバーがそれぞれの道を歩いてきて
    それぞれの人生経験を積んできた時期があったことが
    結果よかったんじゃないかなと思う。
    再結成として大成功の例じゃない?

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/03(水) 10:28:06 

    >>143
    なってませんよ。あなたこそ記憶喪失でしょ。自分の読み返してみたら?

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2023/05/03(水) 10:31:09 

    >>141
    現実見れない成田ヲタ痛すぎw都合悪いことは「デタラメ」w裁判で成田が自分から重大な事をしてしまって情けないって言ってるのにそこもデタラメなのか。本人の発言まで虚言と言ってるようなもんだ

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2023/05/03(水) 10:31:31 

    >>144
    あなた色々話が混乱してるね。ちゃんと整理して正しい事を言ってよ。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/05/03(水) 10:33:35 

    >>147
    何も都合悪くないし、デタラメだから言ってるだけ。あなたちゃんと傍聴したの?どうせネットあさって思い込みでデタラメ言ってるだけでしょ。

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2023/05/03(水) 10:34:55 

    自分の娘が20歳になるまで養育費払ったの?娘が成人迎える前に逮捕になってしかも1年後には昭次は再婚したけど


    さすがの昭次でもそこは責任とってるよね?
    自分の娘に哀しい思いばかりさせないでそこは父親らしいことしてるよね、当然か

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2023/05/03(水) 10:38:51 

    >>149
    お前こそ人のレスに反論してばっかりで正論言えてないよな。裁判ほ記事読んだら?あ、読めないって?成田が逮捕されたこともあー、私は知らない、デタラメでしょ?って逃げてるもんなw

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/03(水) 10:43:01 

    当時のコピペしてやろうか?

    逮捕された時の前田のコメントもあるけど
    「元の仲間とはいえなんてことをしたんだという気持ち。情けない」

    成田ヲタだけデタラメと喚いてるからそんなにデタラメにしたいなら自分から警察に行って成田昭次くんの大麻は冤罪だと言ってこいよ

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/03(水) 10:45:14 

    成田ファンも虚言癖あるんでしょ
    成田自身長年平気で周りを裏切るような人間性だからファンも同類

    +5

    -8

  • 154. 匿名 2023/05/03(水) 10:55:52 

    >>151
    お前呼ばわりされる筋合いないし、反論じゃなくて訂正してるだけだし、裁判記事読まなくても、実際傍聴してるし。都合が悪くなって、質問にも答えず、デタラメをコメントして、追い詰められると、誤字にも気づかずに、暴言と誹謗中傷吐きまくるあなたとは違うんだよ。

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2023/05/03(水) 10:56:47 

    >>138
    寺岡呼人の話だと
    最初に寺岡呼人と成田君がRSCという枠を結成して、そこに他にも誰かを加えた形でやっていこうということで高橋くん、前田くん、岡本くんを誘ってレコーディングをする
    やっぱりこの4人の歌声と技術いいじゃん!!
    とプロデューサーだかレコード会社のお偉いさんだかに認めてもらえた

    これは僕の作戦勝ちです笑

    と言っていました。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/03(水) 10:57:23 

    >>152
    ど~ぞ。あなたはネットからの情報しかないもんね(笑)冤罪?私そんな事言ってないけど?

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/03(水) 10:59:16 

    >>153
    それはあなたでしょ。昭次に訴えられたらどうなるか考えたら?

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/03(水) 11:00:38 

    >>3
    地元のパチンコ屋のイメージソングだったよ。よく駅前で流れてた。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/03(水) 11:13:08 

    >>67
    配信あるから見ようと思ってるー
    今回のライブ男闘呼組の曲カバーするらしいですよ!

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/03(水) 11:26:23 

    >>133
    フォーリーブスは全員退所していたけどグループ名も楽曲も許可されていたよ。ジャニーさんもメリーさんも存命時に。
    ただし原キーで歌うという条件付きだったけど。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/03(水) 14:18:49 

    >>64
    私も世代ではない年齢ですが、音楽の日?で見てハマって東京の最初の公演に行きました。もう歌も演奏もサポメンの方々の演奏も全てが良くてYouTubeで昔の曲を予習して先日の大阪の公演も行きました!武道館の公演にもエントリーするつもりです。どう頑張っても8月までしか見られないので、気になるなら行かれてみてはいかがでしょうか?20〜30代と思われる方もたくさんいましたよ♪

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/03(水) 15:05:07 

    >>88
    生きてると良いこともあるもんだね(^^)

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/03(水) 15:20:43 

    >>9
    横だけど、返信コメント読んで安心した。
    責任ある仕事を任されてた会社を辞めてまで復帰したのに、どうなるの?!て心配になっちゃったよ。
    ファンではないんだけど、思春期によく見てた人達だし、色々紆余曲折あって再結成したみたいだから応援してる(金スマを見ました)。

    +44

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/03(水) 16:07:28 

    >>34
    寺岡さんも?
    男闘呼組より寺岡さん目当ての客も多そうですね

    +0

    -14

  • 165. 匿名 2023/05/03(水) 16:10:12 

    >>140
    特にファンというわけではないのですが、彼らと年代が近く思春期に彼らのドラマを
    よく見ていたので、その感想を聞いて嬉しいです。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/03(水) 18:35:32 

    世代じゃないですがこないだの金スマで高橋和也さんみてかっこいいって思いました!

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/03(水) 21:19:42 

    >>1
    中学1年の時に生まれて初めて行ったライブが男闘呼組。
    今回地元に来るみたいだから数十年ぶりに行ってみたいなー

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/03(水) 21:34:20 

    成田くんって何で惹きつけられるんだろう
    誰よりも色々やらかしてさ、なのに魅力がある不思議なひと

    +36

    -4

  • 169. 匿名 2023/05/03(水) 23:31:25 

    初っ端から成田君のギターの弦が切れてしまうトラブル
    '89 CROSS TO YOU【4】期間限定(5/8まで) - YouTube
    '89 CROSS TO YOU【4】期間限定(5/8まで) - YouTubeyoutu.be

    11月29日放送ゴールデン大賞で歌った「CROSS TO YOU」。ゴールデン大賞… 検索してもHITしませんでしたが、もしかしたら「歌謡ゴールデン大賞」かもしれません。※演歌歌手の方のプロフィールに出てました (^_^;入場シーン。後ろのダンサーの衣装が、時代を感じさせま...


    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:44 

    >>127
    あなたいつもの人でしょ。そろそろ和也の子どもの人数が6人てことくらい覚えようぜ!笑

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/04(木) 18:27:02 

    過去の音源が出せないのわかるけど
    カバーアルバムもダメって
    カバーなら良くない?
    聴きたかったなぁ。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/06(土) 01:38:26 

    4日のライブ行きました!最高でした!
    グループ名+二曲しか知らなかったため色んな曲聴いて予習して、聴けば聴くほど良い曲が多くて全然ジャニーズぽくなくて…新参者ですが復活していただけたことが嬉しいすぎます。
    無理でしょうけどサブスク解禁してほしいです…

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/06(土) 10:08:48 

    昨日のインライ観てて、昔から岡健と耕陽って意見の相違であんなに言い合ってたっけ?昭次がケンカはやめてって言って仲裁してるのが面白かったよ!昭次の言うことにみんな耳を傾けて優しく突っ込んでて、とにかく昭次に向ける眼差しがみんな優しいよね。ほんとに昭次が大好きなんだね。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/06(土) 14:50:51 

    >>173
    エプロンのポケットを包丁入れかと思ったとか言った時は笑いが止まらんかったわ
    そんな所に包丁入れる人おらんて笑笑

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/06(土) 15:00:49 

    >>174
    しまいにはアイスピックをって言うてたけど、ダメよダメよ危ないよ!笑

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/07(日) 08:46:51 

    >>171
    昨日ロックオンのライブ配信を見たんだけど、歌うパートや楽曲のアレンジありで男闘呼組の曲を何曲かやってたよ!

    無駄
    目で見ちゃダメさ
    back in the city
    自分勝手

    これからも、新曲と男闘呼組時代の曲を混ぜながらやっていけるってことかなと思った!
    もしかしたら権利的に初期の提供曲はどうなのか分からないけど、中期以降の自分達で作ってきた曲については問題ないのかなと思った。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/07(日) 08:47:19 

    >>176
    ゴメン
    無駄じゃなくて無題

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/07(日) 12:28:59 

    コイツら誰?B'zやミスチル、髭ダンに比べたら3流バンドにしか見えないけど。くたびれた顔のおっさんばかり。成田ってやつ初めて見たけどブサイクだしオーラないし前田ってやつただの素人じゃん
    B'zの稲葉さんの方が年下に見えるわw


    +0

    -20

  • 179. 匿名 2023/05/07(日) 16:37:47 

    >>173
    インライ見れなかったのですが、健ちゃんと耕陽は何のことで意見が食い違っていたのですか?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/07(日) 17:05:27 

    >>179
    最後の方でトイレに行きたいと言い出す岡健、今にも行こうとする岡健に、耕陽が終わってからトイレに行けよとほんと子供のケンカみたいだったよ!前半にも揉めてたけど、何だっけな?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/07(日) 17:27:50 

    >>180
    ありがとうございます。ケンカなんて残念だなという気持ちがあって聞いてみたら、、、思ったより子どもレベル笑😆安心しました。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/10(水) 08:06:01 

    スピッツや髭ダン聴いてるオレからしたら絶賛されてる成田の声なんかレベル低いわ
    ハイトーンボイスとか成田ヲタが絶賛してて笑う
    あれで?カラオケレベルだし
    ジャニヲタってどんだけ成田より他の上手いアーティスト聴いてないんだよ

    +0

    -16

  • 183. 匿名 2023/05/10(水) 10:59:06 

    GLAYやシャ乱Qでも年重ねるごとに見た目のメイクもだんだん落ち着いていくのに男闘呼組は全盛期のノリのままなのが痛いな
    しかもアイドル時代を忘れられない男闘呼組ファンしかいないくせに必死でロックバンドアピールが笑う

    +0

    -17

  • 184. 匿名 2023/05/11(木) 13:04:55 

    >>182
    批判してる割に詳しい…w

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/12(金) 08:00:53 

    >>183
    わざわざ宣言いらないよ。勝手に密かに笑っててください。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/13(土) 19:19:05 

    >>125
    ひどいw

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:29 

    >>35
    全部ちょっと違うんだけどw

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/14(日) 03:20:00 

    仙台と大宮にライブ行った方いますか?賛否両論あるけど、どうでしたか?

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/14(日) 09:03:16 

    犯罪者がいるバンドの再結成ってダサすぎる

    +1

    -11

  • 190. 匿名 2023/05/15(月) 10:07:10 

    >>188
    大宮行きました。というか、大宮しか行っていないので、これまでとの違いはわからないんですが、過去のセットリストと比較したら、TimeZone秋DAYBREAKが繰り上がって、アンコールがロックオン多めになってますね。
    なぜか、高橋和也のパートを岡本健一が歌っていた。もとのままだとロックオンとして歌うのは許されないから?

    最後に、4人が手を繋いでいる姿を見て、これからも応援していきたいという気持ちになった。でも、男闘呼組の曲を聴きたいのが本音。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/15(月) 16:07:24 

    >>190
    去年の公演より時間が短く曲数が減ったのは仕方無いにしても、ロックオンで更に男闘呼組の曲が減るのは想定外でした。これから行くので楽しみだけど複雑。私も男闘呼組だけが良かったな。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/15(月) 16:39:06 

    >>191大宮行きました
    前日の仙台のことを読んで同じく楽しみだけど複雑な気持ちになりました

    私はその気持ちで過ごす時間が短かったからまだよかったけど191さんはしばらくモヤモヤしちゃいますよね

    ロックオンはロックオンで応援するけど、今回については男闘呼組だけ聴きたかったのが正直な感想です



    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/15(月) 17:10:10 

    男闘呼組もロックオンもインスタの投稿の仕方を改善してほしい。
    ジャンルやメンバー、日付やライブ毎に区切ったりもっと見やすく作れるだろうに、しっちゃかめっちゃかに怒涛のように連続投稿してくるのが無理でフォロー外したよ。

    ある程度たまったら見てたけどいつどこのライブのものかもわからず…見辛さが半端なく思い入れが減ってくる。

    男闘呼組とロックオン、それぞれも分けるべきだと思ったしライブまで曲を一緒にするなら新人バンドだとかの売り方しちゃいけないよ。
    さすがに昔と今は違うから同じにされちゃうと違和感がある。
    分けたからこそ男闘呼組の曲に郷愁を感じ、ロックオンに新鮮さと未来を感じる事ができるのに残念だな。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/15(月) 17:50:52 

    もはやステージにメンバーいたら男闘呼組でもロックオンでも良い!ありがとう!って流れに私の心が狭いのか?ってモヤモヤしてた。同じ様な意見に少し心が晴れたよ。ありがとう。

    気持ち切り替え楽しむしかないけどさ。最後に…仙台から変わり過ぎだよ!ラストライブって同じツアーなのに!男闘呼組の曲だけ聞きたかったよ!

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/16(火) 15:42:02 

    >>189
    ダサいと思うなら、無理にトピ覗かなくていいんだよ?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/16(火) 16:58:54 

    私は年末と4月に男闘呼組LIVEへ行って来たけど、パズル以外は全部男闘呼組の曲。男闘呼組の曲でさえもこの曲でなく、あの曲を歌って欲しかったとか、自分の中で他にたくさん聴きたい曲があった。違う日のセットリストの方が良かったとかね。色々と叶わぬ事があるからね。ロックオンのライブはまだ行けてないので、私が行った時も聴きたかったなぁと思った。

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2023/05/18(木) 01:45:00 

    >>193
    インスタの見づらさは分かります。いつどこの会場か分からなくて、ただメンバーの写真を見てるだけになります。
    あと、コメント欄の絵文字の多さに目がチカチカしてます。チカチカするからコメントは見ないのですが、たまーに覗くとやっぱり絵文字のオンパレードですぐ閉じます。 

    せめて日付を入れてくれたら、ライブに行った人も行けなかった人も、写真を見て色んな思いを馳せられると思うのですが。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/19(金) 09:16:22 

    男闘呼組のみんな、顎のラインがダボついてなくてシュッてしてるの、なんで?特に昭次くんなんて顎のラインが美しい、、首も長いしなぁ。同世代の顎のラインなんて無いに等しいよ。私もその1人。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/19(金) 12:01:29 

    >>198
    耕陽くんはちょっとあやしかったけど、今は痩せて顎シュッとしたね。昭次くんと健一くんは体も鍛えてそう。インスタ見て、二の腕の筋肉すごいなーといつも思う。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/19(金) 12:18:25 

    >>199
    健一くんの二の腕は、なんかツヤツヤしてムチムチしてるよね!昭次くんと和也くんは細身なのに筋肉付いててカッコいいわ。耕陽くんも二の腕出して欲しいわ!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/19(金) 17:29:55 

    皆さん、武道館行きますか?
    武道館で男闘呼組、
    もう少し小さい会場でロックオン。
    悩む…

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/19(金) 23:05:42 

    >>201
    とりあえず申し込んではみたけど

    去年の10月や年末のようなライブがいいな
    あんな形で見納めしたい

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/20(土) 00:13:42 

    男闘呼組の解散ライブ!!男闘呼組の曲だけで飾って欲しい!!サポート以外は、4人だけで…

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/20(土) 00:26:44 

    >>203
    シークレットゲスト寺岡呼人さん登場🎉
    とかは望んでないんだよね💦

    最後だから男闘呼組の曲を多めでお願いしたい🙏

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/20(土) 07:02:38 

    もしかして今のライブってごちゃ混ぜなの?
    男闘呼組としてのラストって意味でのラストライブなのではなかったの?

    今後もしかしてRSCでばんばん男闘呼組の曲もやるのなら今やってるツアーは詐欺やないか…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/20(土) 08:21:33 

    >>204
    +反応しないけど同じ気持ちです
    202です

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/20(土) 15:14:53 

    >>204
    もはやシークレットじゃなく今みたいにアンコールがロックオンで堂々とメンバーとして出て来そう。嫌だけど浮かんでしまう。

    Zeppなんば当日券が急遽公平に抽選にするって見た。朝から並んだ人や遠征した人可哀想過ぎる。それこそ不公平。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/21(日) 12:00:07 

    某掲示板の男闘呼組スレ、批判ばっかりでメンバーも大変だなぁとは思う

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2023/05/21(日) 13:06:24 

    >>208
    そうなんだ。
    でもそういう人達はロックオン応援しないだろうし、そしたらロックオンは小さいライブハウスでやるようになるだろうから、それはそれで楽しみだよ。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/22(月) 18:55:42 

    カラオケで
    パズル歌った

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。