ガールズちゃんねる

人の運命って、どこから変わってくると思いますか?

121コメント2015/08/29(土) 17:21

  • 1. 匿名 2015/08/26(水) 19:03:33 

    学生時代は、同じようなスタートラインだったのが、いつしか差がついてきますよね。
    何が原因で、何が理由で差がついてくるとおもいますか?

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/26(水) 19:04:18 

    産まれた瞬間でしょ

    +378

    -7

  • 3. 匿名 2015/08/26(水) 19:04:20 

    生まれ持ってるものだと思う。
    誰にもわからない

    +299

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/26(水) 19:04:33 

    意味のよくわからない質問だね

    +22

    -29

  • 5. 匿名 2015/08/26(水) 19:04:42 

    人の運命って、どこから変わってくると思いますか?

    +18

    -54

  • 6. 匿名 2015/08/26(水) 19:05:24 

    学生時代から同じスタートラインじゃない。

    +227

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/26(水) 19:05:32 

    +9

    -13

  • 8. 匿名 2015/08/26(水) 19:05:44 

    +64

    -31

  • 9. 匿名 2015/08/26(水) 19:05:47 

    わたしが感じたのは高校進学時、大学進学時。
    それによって人間関係や出会う人が全く違う。

    高学歴がすべてではないけれど
    ある程度のところにいないと
    彼氏、旦那さん、友人、お給料が違ってくる

    +438

    -9

  • 10. 匿名 2015/08/26(水) 19:05:53 

    自分の両親の元へ生まれた時点である程度の運命は左右されると思うよ

    +361

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/26(水) 19:06:05 

    自分の行動で変わるんじゃない?

    +84

    -9

  • 12. 匿名 2015/08/26(水) 19:06:33 

    宿命による。
    人の運命って、どこから変わってくると思いますか?

    +58

    -13

  • 13. 匿名 2015/08/26(水) 19:06:34 

    精子

    +36

    -13

  • 14. 匿名 2015/08/26(水) 19:06:39 

    生まれた瞬間ですよね。

    +170

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/26(水) 19:06:42 

    運命は一つ 変わったと思うのもそれもまたそうなる運命

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/26(水) 19:06:59 

    「人生の山と谷は必ず交互にやってくる」

    かんぽ生命by能年

    +16

    -12

  • 18. 匿名 2015/08/26(水) 19:07:17 

    日常の行いで差が開いてくると思う。

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/26(水) 19:07:32 

    生まれ持ってステージがあると思います!

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/26(水) 19:08:11 

    ぜんぜん同じスタートラインじゃないよ、遺伝子の優劣で周回遅れスタートの人いるし
    美人とブス、秀才とバカが、さも一斉スタートのように競争させられてる


    +223

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/26(水) 19:08:12 

    努力してるかどうか

    +18

    -10

  • 22. 匿名 2015/08/26(水) 19:08:16 

    生まれた時かな。
    どんな家庭に生まれてきたかで
    だいたいは決まっているような気がする。

    +257

    -5

  • 23. 匿名 2015/08/26(水) 19:08:43 



    あるターニングポイントでイキナリ環境が変わって運命変わる場合も確かにあるけどさ

    基本生まれもった 家庭の財力・本人の学力・本人の身体能力で 変わると思うよ

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/26(水) 19:08:44 

    生まれた時というか両親で決まってくるように思う。

    +137

    -5

  • 26. 匿名 2015/08/26(水) 19:09:42 

    生まれたときにスペックが決まって
    大学入ったときに人生の方向性が決まる

    +126

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/26(水) 19:10:03 

    結婚相手。いい意味でも悪い意味でもそうだと思う。
    結婚しないなら自分の努力と運。

    +181

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/26(水) 19:10:07 

    親がお金持ってるか持ってないか、教育熱心か放任主義か、生まれた時点でもう違うと思う。

    +179

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/26(水) 19:10:25 

    社会人になると、努力家が認められる
    付き合う年齢層が幅広くなるから、同世代ばかりの学生時代とは変わってくる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/26(水) 19:10:55 

    旦那選び…

    ちなみに私は失敗しました( ;´Д`)

    +116

    -5

  • 31. 匿名 2015/08/26(水) 19:11:25 

    生まれたときに運命は8割くらいは決まってると思う。
    もし、ブサイクに生まれたとしても、性格が明るくて優しい女の子なら友達からいじめられることはないと思う。
    やっぱり、親しだいってことじゃないかな。
    親の育て方とか周りの環境とかで、幼少期に性格が徐々に差がついてくると思う。

    ただ、残り2割は本人の努力とかでなんとかなる場合もあるような気がする。
    生まれた時に100%ではないと、ちょっと思いたいな。

    +138

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/26(水) 19:11:27 

    自分を信じるか信じないか
    やりたい事をやるかやらないか
    だと思う。
    最近流れている矢沢永吉のCM見たらちょっと一瞬、やりたい事やれてるか?って自問自答してしまった。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/26(水) 19:11:34 

    子供の頃はやらされるだけだから差は見えにくい。
    社会人になったら、自分の裁量で何をやるかを問われるから差がつく。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/26(水) 19:11:49 

    美輪明宏が子どもは親を選んで産まれてくるって言ってたけど絶対に嘘。選べるならあの親のところには産まれてこなかったよ。

    +184

    -11

  • 35. 匿名 2015/08/26(水) 19:12:15 

    意識!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/26(水) 19:15:15 

    高校卒業後ですかねー?
    自分の意志と責任で選択していくことが増えるので!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/26(水) 19:15:53 

    みんな前向きでビックリした

    見習おう!

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/26(水) 19:17:33 

    自分に自信を持ち、
    自分自身を幸せに出来る
    能力を発揮出来るかどうか。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/26(水) 19:20:00 

    他人と自分を勝ち負けで比べて生きるか、対等に接して生きるかで人生変わると思う。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/26(水) 19:21:04 

    生まれた時からだいたいは決まってるとは
    思う。
    でもその後は、人との出会いとかによって
    良くも悪くも変わる事もあるのかな・・

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/26(水) 19:24:11 

    今から。生まれた瞬間に決まってる、環境が全て、って変わらない理由を作っていたらそれまでだね。

    +7

    -9

  • 42. 匿名 2015/08/26(水) 19:24:27 

    まだ日本に生まれただけでもラッキー
    戦争や内戦で子供でも兵士にされたり奴隷として売られたり
    どうしようもない地域に生まれた時点で悲惨な運命からは逃げられない

    +162

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/26(水) 19:28:56 

    一つ一つの選択の積み重ね

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/26(水) 19:29:15 

    生まれたとき→親から受け継いだもの
    学生時代→親の財力と家庭環境
    就職→日本の経済状況
    結婚生活→どんな男と結婚するか、自分が自立できる経済力があるか、パートナーがリストラにあうなどの不運がないかどうか、離婚など
    出産→結婚した年齢と、自分とパートナーの体内環境
    病気によっても左右されると思う。

     

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/26(水) 19:30:36 

    悪いことをしたり考えてしまったときかな。
    正しい道に戻れるか悪い道に突き進むかは、周りの人次第。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 19:32:27 

    37らしいよ
    この歳で自由か結婚してるか分かれるらしい
    ちなみに私は32で離婚して後悔して38なったから諦めてる

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/26(水) 19:37:01 

    「全ては 自分が選んだ方へ進んでいる」
    この言葉に出会ってから 全て自分の責任なんだと思うようになった

    あの時もっと勉強しておけば、、、(そうすればワンランク上の高校 大学に行けてた)
    あの時もっと結婚を考えれば、、、(そうすればあんなにいい人いなかった) などなど

    これらは運命ではなく 自分で選んできた道

    +97

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/26(水) 19:39:06 

    人の運命は精子が卵子に入り込んだ瞬間でほぼ決まり
    でも長い人生の中で、誰と出会うかまでは予測不能だし、その出会いで運命があらぬ方向へ走り出すときはあるよね

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/26(水) 19:39:22 

    産まれた時というのもあるけど、自分の意志で物事を判断し、進まなくてはいけない事がだんだん増えてきますよね。その自分の考え方によって、だんだんと自分という人間が仕上がっていくと思います。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/26(水) 19:39:53 

    仕事。

    良い大学を出たのに、不思議な道を選ぶ人もいるから、謎だよね。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/26(水) 19:40:06 

    学生時代まで誰もが同じようなスタートラインにいると感じていた主は
    相当な幸せ者か能天気な人なのだと思う。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/26(水) 19:42:15 

    トピ主が云わんとしている事はわかる。

    同窓会の時なんか、どうしたの?って聞きたくなる人が必ず居るものね。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/26(水) 19:46:46 

    結婚相手。
    AさんかBさん、どちらと結婚するかで、180度とまでいかなくても120度くらいは違うと思う、、。

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/26(水) 19:50:53 

    卒業後の人生選択が大きいのかも。
    仕事とか結婚とか、かなりこじらせてしまってる人はいる。

    学生の時までほとんど自由がきかないけど、社会人になると自由になる分、そのツケも自分で取らされるから、残念な感じに仕上がってしまうのだと思う

    不幸せな人って、不幸せになる行動を結構とってるし、本人が気づいてないだけ。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/26(水) 20:01:15 

    確かに幼少期は家庭環境や親次第で違うけど、その時々の選択の積み重ねが未来を作ると思う。

    恵まれた環境下に生まれても堕落する人は堕落するし、家庭環境に恵まれなくてもそれを糧にのし上がる人もいる。

    結局はその人次第。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/26(水) 20:07:34 

    どれだけ貧乏でもどれだけ田舎で生まれても
    驚くほどの美貌があれば芸能界に入って一発逆転できる。

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/26(水) 20:08:57 

    正直家庭環境はやっぱり大きいよね。
    親が不仲とか。離婚とか。

    それからどんな人に出会うかも
    すごく大事だと思うけどね。
    私は高校のときの恩師に出会って変わった。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/26(水) 20:09:01 

    生まれた家庭環境だよね。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/26(水) 20:09:10 

    47そうだけど、その時は後先考えなしの行動なんだよな
    結果的には後悔したって仕方ない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/26(水) 20:12:17 

    いや、生まれた瞬間だと思います。

    私は田舎育ちですが高校時代から感じてました。

    クラスメイトに先祖代々続く会社のとんでもないお嬢様がいたので
    その頃から世の中は不公平なのかなーと感じてました(;´д`)

    その子が高1の時に夏休みに彼氏とドバイにファーストクラスで行った
    という話を聞いて住む世界が違う…と思いました(笑)

    +51

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/26(水) 20:13:15 

    どんなリア充も不倫 盗作 犯罪者になれば奈落の底に落ちる

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/26(水) 20:13:51 

    生まれた時からだろうね。
    私の彼氏はお金持ちの家で育ったから、高校大学、将来も安定された生活が約束されてる。好きなこと出来てるし。
    それに比べて貧乏な家の私は家族も私も苦労してるし悩みも尽きない。
    たまに彼氏が憎らしく感じる時がある。。

    +26

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/26(水) 20:14:14 

    1つ1つの選択。
    生まれ落ちた環境は宿命。

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/26(水) 20:16:49 

    半分は自分次第もあるけど
    病気になったら努力もなにも...

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/26(水) 20:17:34 

    結婚相手

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/26(水) 20:19:02 

    前から女性は早く結婚した方が勝ちみたいな風潮があるけど、
    あまりにも早すぎる19歳ぐらいでのデキ婚とかは勝ちとはいえないと思う。
    貯えもないと、子供にもちゃんとした教育を受けさせてあげることができなさそうし。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/26(水) 20:24:01 

    高校進学から運命が始まって大学進学、就職で運命が決まると思う。

    良い大学、良い就職先に行った子は良い男性と結婚して良い人生を獲得できると思う。
    たとえ独身でも良い大学、良い就職先に行った子は一人で優雅に生きていける。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/26(水) 20:30:04 

    責任を周りに押し付けて現実逃避する人は必ず堕ちていく。
    学生時代は何でも努力すれば褒めてくれるけど、社会人になると、出来て当たり前になるから、褒められない。その代わりに、出来ない所を指摘される。
    「はい。気をつけます」と言えるか
    「うるせえ、クソババア」と思ってムッとするか、
    でその後の人生決まるからね。

    前者は努力するけど、後者は自分が悪いと思ってないから、いつまで経っても成長しない。
    結果、差ができて、転職するか、専業主婦に逃げるか、のどちらか。

    でも結局、周りのせいにして逃げる習性は変わらず、会う度に残念な感じになっていく。
    本人がそれで良いのならいいんだけど、本人も自分の人生に不満があるから、見ていられない。

    +26

    -8

  • 69. 匿名 2015/08/26(水) 20:32:54 

    今日の自分が明日を作ってる
    今の自分は過去の集大成

    すごくわかる

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/26(水) 20:33:46 

    裕福でも貧乏でもどんな親に育てられるかが大事だと思う

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/26(水) 20:39:30 

    運命は変えられない、生まれたときから決まっている。
    そして運命には抗えない。

    努力すること、努力したことすら、
    運命の中に織り込み済みのこと。

    「実力で運命を切り開いた」
    と思っている人も、それも運命の中に織り込まれていたこと。

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2015/08/26(水) 20:42:50 

    中学からリア充、非リア充とはっきり分かれた気がする

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/26(水) 20:43:47 

    産まれた時 以前 産まれて直ぐに赤ちゃん取り違えて 裕福な子が貧しい家の子供と 取り違えたニュースあったの知ってます 本来なら 裕福な家に、産まれて 大学まで 行けたのに 他の兄弟は いってる。 貧しい家に 引き取られて 高校は 定時制高校そして就職 底辺の生活 なんで判った いえば その母親生きてる時に 取り違えた息子が どうも私の子供じゃないと 他の兄弟に 言ってたが 母親が 病気なった時に 全く介護しないので 他の兄弟が益々怪しいと 当時産まれた産院を調べたら同じ時間に 産まれた子供いたのが 判り その子を 兄弟が 探し当てて 調べて 本当の 兄弟判ったそうです 裁判を 起こして 親子関係の確認して 認められたそうです でも その人はもう初老で 今更人生のやり直し効かないけど 本当の兄弟会えて嬉しいと 言ったそうです

    +15

    -5

  • 74. 匿名 2015/08/26(水) 20:45:41 

    わたしは親にお金があったから今の地位があるんだと思う。お金がなかったら塾にも通えず有名進学校にも入れず難関大学にも入れなかったし今の職も手に入れられなかったと思う。死ぬまで親孝行したいし自分の子供に対しても同じように教育にお金を惜しみたくない。

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2015/08/26(水) 20:48:12 

    いつでも変わるよ
    問題は本人のやる気の方だと思うけど
    思い切ったメイクができるとか思い切った行動ができるとか
    そういうのは若い年齢の方がやりやすいから若いうちに決まってる感じあるけど
    体力さえあればいつでも変われる

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/26(水) 20:49:11 

    どんなに頑張っても、美人には勝てないよ

    +16

    -7

  • 77. 匿名 2015/08/26(水) 20:53:01 

    母が不治の病で他界とか、就職先の教育係がサイコパスでどうしようもなかったとか
    努力しても変えられない場合ってどうすればいいのでしょうね、不運と思って割り切るしかないのかな。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/26(水) 20:53:40 

    高校かな
    底辺高校ならバイトを学生の内からしたり就職が圧倒的に多いから社会人と触れ合うチャンスが多くなり女なら結婚願望が高く依存体質になる。
    逆にいい高校なら仕事のことを考えて自立しようと思う気持ちが芽生える。
    そうだと知ってれば偏差値高い高校入ってたのにな

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2015/08/26(水) 20:54:19 

    やりたい事、なりたい自分像があるのなら、言い訳をやめて、今の精一杯で本気で努力・行動を開始した時。

    そして投げ出さず自分を信じて行動し続ければ、少しずつでもより良い未来が開けていくと思う。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/26(水) 20:56:31 

    生まれる前に生まれるべき家を選ぶ瞬間

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/26(水) 20:56:39 

    やりたいことやっちゃったとき人生変わるよ

    運命よりアーユーハッピーかどうかだよ!

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/26(水) 21:03:09 

    人にありがとうや感謝の気持ちをもてるようになって。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/26(水) 21:07:38 

    82 お礼言わない子が資格とかなく結婚して専業主婦したり短期バイトしたりな生活してる。旦那からベタぼれという人生だよ

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/26(水) 21:08:21 

    同じようなスタートラインでも、生まれてきた家庭で色々違うよね…

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/26(水) 21:25:58 

    ポジティブに変わってきたね。こうでなくちゃ!
    暗い暗いというならば進んで明かりをつけなきゃね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/26(水) 21:36:02 

    81さんみたいな人、好き
    友達になりたいタイプ

    素敵な人に感化されると、自分も少しずつ成長できる気がする

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/26(水) 21:42:16 

    うちも田舎だからかなー?スクールカーストで上の方にいた子ほど地元に残って
    早くに結婚してたり地元の工場とか市役所に就職して、静かに暮らしてる。
    下にいた子ほど東京に出てきてて美容師とか看護師とかの仕事に就いてたりするけどなー。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/26(水) 21:48:55 

    生まれた瞬間からもだけど、そこから先の分岐点にたった時の努力にもよるかな。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/26(水) 21:52:34 

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/26(水) 22:14:14 

    生まれがどうとか環境や親を言い訳にして現在の境遇を人のせいにしてる人って惨めだよね。あの子は元々金持ちだし〜、美人だから〜、とか人の事ほっとけばいいのに。

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2015/08/26(水) 22:22:43 

    精子と卵子が合体した瞬間から

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/26(水) 22:25:57 

    諦めた時点!!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/26(水) 22:38:55 

    やっぱりこの世に生を受けた時には半分は決まると思います。家族関係とか選べないのだから。
    結婚してから変わるなんて言う人は他人に頼り過ぎだと思う。努力がたりん!

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/26(水) 22:48:43 

    人間の運勢は10年毎に、もっと大きくは30年毎に変わりますから・・・
    やはり本人だけでなくて身内も結婚、転職、就職、引っ越し、出会い等が
    主なきっかけになりますね

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/26(水) 22:52:23 

    誰かを見下すためのトピなの?

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2015/08/26(水) 22:52:45 

    ある日突然…というよりは、ある日を境にジワジワと。
    なかなか気づかないもので、そう言えばあの日あの頃が境目だったかな…ってあとから気づく。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/26(水) 23:33:16 

    最終的には結婚相手で変わる。
    特に女は。
    周りの友達を見てたらわかりやすい。

    でもでも最終はプラマイゼロとは思う
    正負の法則は信じてます。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2015/08/27(木) 00:01:22 

    運命は自分の想いや考え次第で選択して人生を変えて行くことはできる

    宿命は生まれる前から決めてきてるから変えられない

    宿命はケーキのスポンジ土台であり家庭環境や死ぬ時期とか自分の努力で変えようがないものです

    運命はケーキのデコレーションのようなもので自分の思うままにデザインできます。学歴とか結婚相手などなど

    生まれた瞬間から人生が決められていたらつまらないよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/27(木) 00:49:28 

    常に変わる!
    どれだけ幸せな結婚をしても相手がいつ亡くなるかわからないし自分の寿命だってわからない。
    幸せの絶頂から不幸のどん底に叩き落されることだってあるし。
    でも大事なのは いつでも自分の歩く道を幸せに向けることだと思う。その気持ちさえあればいつでも運命は変えられると思う。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/27(木) 01:30:58 

    環境と一つ一つの決断でしょ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/27(木) 01:39:52 

    生まれ育った境遇や周囲の影響に言い訳できるのは一部分だけ。
    本人の心持ちから変わる

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/27(木) 01:41:33 

    親の影響は大きい!どんな困難にぶつかり泣いていても、話すら聞いてくれず全く知らんぷりされてきた私。普通の親なら子供が困らないよう相談に乗ったり助けるものだと思うけど。あまりにも放任され過ぎて困難を自力でも結局解決出来ず人生棒に振りました。母親は数年前亡くなりましたが、闘病中あなたの人生狂わせてゴメンね!と言われました。もう手遅れ!気づくの遅過ぎだよ!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/27(木) 01:44:12 

    毒親持つと性格卑屈になるからね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/27(木) 02:20:52 

    コミュ症だったら大体人生詰む

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/27(木) 07:51:22 


    それは、同じスタートラインじゃないよ。
    運命は生まれる前だよ。

    だってね、同じ親から生まれて
    上の子は健康で五体満足。
    下の子は知的障害ありで、可愛く思えないんです。
    育てる自信がないって、養護施設に預けられる子供が居るんだよ。
    無垢な可愛い子供なのに・・・・・・

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/27(木) 08:00:12 

    家庭6割。幼少期に与えられたもの(健康的な食事+本、美術館等 or ジャンク+テレビ)
    である程度、人間性や基本的な欲望の取捨選択が決まってくる。そこに加えて人格を
    圧迫するような加虐的な扱いを受けなかったか、親の人間性が影響してくる。

    恋愛対象の選び方まで無意識に影響されるので、家庭が基礎だと思う。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/27(木) 08:05:44 

    結婚して苗字が変わったら運命変わった。
    結婚するまでは何事もなく平凡な毎日だったのに、結婚してから夫や夫の家族に驚かされる。
    私の体質も変わった。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/27(木) 08:49:46 

    同窓生みてると、高校ぐらいから粒が揃ってくる感じ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/27(木) 11:40:22 

    環境は大きい。
    でも、大人になってからは全部本人の責任だと思う。周りに情報は沢山ある。

    問題があるなら、何が嫌で、どう抜け出せるか考えたり
    どう自分の考えを変えていくべきかを考えて、実行する選択もしようと思えばできる。

    環境だというのは、歯を食いしばって環境や自分に向き合い努力して変化した人に失礼な感じがします。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2015/08/27(木) 11:57:40 

    私は結婚相手だと思いました!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/27(木) 15:26:15 

    自分で流れを変えようと思わなくなった時かな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/27(木) 16:06:12 

    心が変われば行動が変わる
    行動が変われば習慣が変わる
    習慣が変われば人格が変わる
    人格が変われば運命が変わる
    運命が変われば人生が変わる

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/27(木) 16:08:23 

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/27(木) 16:21:26 

    努力。
    学歴が違えば人の層が違う。高卒、専門、大卒だと昔話も話す内容も違うし合わせなければならない。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2015/08/27(木) 16:49:00 

    こういう話題の時必ず思い出すのが向井千秋さんと林郁夫の事
    慶応大学病医の同僚で共に石原裕次郎の手術チームの一員だったのに

    方や宇宙飛行士という選ばれた人しか掴めない夢を実現させた(向井千秋さん)
    方やオウム真理教地下鉄サリン実行犯(林郁夫)

    元々は同じラインに立ってた二人なのに
    皮肉だよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/27(木) 17:19:40 

    109さん、同感です!

    やはり、行動できる人は自分の運命を切り開いてくのだと思います。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/27(木) 17:29:16 

    家庭環境
    経済力も関係するかもしれないけど、愛情たっぷりの環境だと自信もついて自分で道を切り開いていく力があると思う
    私は家でも外でもいじめられて貶されて自信がなくて動けない
    後は生まれ持った性格も関係あるかもしれない
    逆境をはねのけるガッツのある性格になりたい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/27(木) 18:20:56 

    大事なことはみんな書かないよね。
    やっぱり本は読むべき。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/27(木) 18:30:35 

    どこから変わるんじゃなくて運命はいつも変わってくもの。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/28(金) 09:59:16 

    115さん
    ほんとだ。結局、どんな人間と出会うかなのかな。
    結婚相手も結局、その人と出会った結果の幸不幸。
    特に女性は、結婚で180度人生が変わったり
    するから特に慎重にならないと。
    離婚してる三分の一はモラハラやDVで離婚してるみたいだし。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/29(土) 17:21:15 

    現在は過去の表れ現在は未来。
    現在の思いや行動とかが未来って聞いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード