ガールズちゃんねる

【中高生】夢中になってやっていること【将来の夢】

52コメント2023/05/03(水) 13:05

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 13:08:26 

    主の高1の娘はメイクやファッションに夢中です
    私服の学校に通っているので、毎日早起きして髪と肌と爪を整え、コーディネートを考え、服にアイロンをかけ……と熱心にやっています
    最近は古着屋にも通い出し、将来は服飾関係の仕事がしたいと言っています
    中高生のお子さんがいる方、夢中になってやっていることは何ですか?
    【中高生】夢中になってやっていること【将来の夢】

    +34

    -11

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 13:08:59 

    【中高生】夢中になってやっていること【将来の夢】

    +3

    -16

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 13:09:00 

    野球

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 13:09:35 

    中高年かと思って開いたら違った……

    +27

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 13:10:04 

    >>1
    すごいね、そこまで自分で身だしなみできるなんて才能だと思います。アパレルとかスタイリストなど活躍してほしいね✨

    +27

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 13:10:09 

    若い者は夢があっていいのう
    自分はもう27で下り坂じゃ

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 13:11:08 

    お料理

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 13:11:10 

    ウマ娘くらいしか。どうしよ

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 13:11:16 

    >>1
    ゲーム

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 13:11:53 

    >>1
    中高生のお母さんは仕事してる人が多いよ

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 13:12:07 

    英語

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 13:12:08 

    >>6
    27とかまだまだやん!!
    って40のガルオバが言ってみる。

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 13:12:15 

    息子はよくテレビを見てる
    一番好きなテレビ局はテレ東って言ってる

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 13:12:27 

    お菓子作り
    シュークリームやマカロン
    時々スポンジケーキなどを
    作っている

    太ると分かっていても
    美味しいねと
    食べている

    会社の健診に引っかかる予感がする

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 13:12:39 

    >>8
    子供が?
    ゲームも悪くないと思うよ、頭使うし

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 13:12:41 

    >>8
    まあそこから馬のお世話をしたりとか、ジョッキーになったりとか、馬関係の仕事に就く可能性もあるから悪い事ではないし、そこまで不安にならなくても大丈夫よ。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 13:14:38 

    ずっと絵を描いてる

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 13:16:11 

    >>14
    いいお母さん。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 13:17:19 

    ドラマが好きでずーっと見てる。
    多くて見きれないんだよね。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 13:18:51 

    中1の子供はゲームで遊ぶことに飽きて今は作ってる。プログラミングも独学だから関心する。ゲーム中毒だった私と大違い。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 13:23:38 

    >>1
    可愛い。いいね!若いときにしたい事をして楽しんで欲しいですよね。
    私も娘がいますが、若い子は輝いて見えるわ~

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 13:23:58 

    >>6
    27でそんな事言ってる奴は、多分生まれた時から上がり目がなかったんだろうな

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 13:24:13 

    >>8
    何が入り口になるかわからないよ
    マイクラでプログラミングに目覚める子とか、あつ森のマイデザでデザインに目覚める子とかいるみたいだし
    ウマ娘やったことあるけど、知識いるし頭使うし、何かしら将来に繋がるものがあると思う

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 13:28:13 

    >>14
    シュークリームすごい
    なかなか綺麗に膨らまないんだよねー
    スイーツの神様に愛されてる人とそうでもない人がいるのかなと思ってる笑

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 13:28:38 

    中学生の娘は吹奏楽部でトランペットに夢中です。
    高校、大学になってもやりたいって言うくらいハマっている。
    サブスクでも部活でやる曲ばっかり再生してます。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 13:29:45 

    今は何でも動画で学べて
    やる気のある子供には良い時代だと思うよ
    親が情報独り占めしてた家の私は羨ましい

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 13:35:59 

    >>6
    20代で下り坂だったら40代の私は自由落下だわ
    これから新しいことたくさんできるじゃないの〜
    今が一番若い上に27なら世間的にも若者なんだから、これからよ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 13:42:19 

    >>20
    すごいね!将来はゲームクリエイターかな

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 13:44:02 

    >>6
    40超えた私はまだ登り坂だよ
    いろんな良いことを成し遂げてきたけど、またまだ坂の上の景色はまだ見ていないと思ってるよ

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 13:45:25 

    見た目ばかり気にしてる高2男子
    髪型、スキンケア、入浴、全て念入り
    将来は美容師かメイクアップアーティストになりたいらしい

    だが、母としてはその情熱を学業に発揮してもらいたい

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 13:47:32 

    中2の息子。半年前から突然英語が好きになって貪るように英語の動画や英語のアプリ見てる。
    とにかく喋りたいみたいで英語で話かけてくるけど
    私が対応できなくて親としてマズイなと思ってる。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 13:49:38 

    中1の息子、野球部に入って毎日泥だらけです。
    小学生の時に突然野球がやりたいと言い出したのはビックリしたけど、思い切ってクラブチームに入れて集団生活を送るうえで我慢するところや人との距離感を学べたから今があるんだと思う。
    発達障がいで幼稚園の頃は徒競走のピストルの音にビビってその場でしゃがみ込むような子だったのに信じられない。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 13:52:51 

    >>17
    うちの子もクリスタ使ってScratchで音楽つけて公開してる
    昔私は交換日記に書いては友達に見せてたけど、今の子はツールも全てデジタルに進化しててすごいね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 13:54:10 

    >>1
    うちも高一娘だけどオシャレには全く無関心でネトゲと動画見てケラケラ笑ってる。
    なぜか定期試験の順位にこだわって勝手に勉強してくれてるからいいかなとは思うけど、まるで女子高生らしさがないよ。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 13:57:19 

    >>25
    トランペットではないけど、私も部活で音楽始めて、今アラサーでまだ趣味でやってますよ😊音楽のおかげで、大人になってからもたくさん友達できました!
    お嬢さんの一生の趣味になるといいですね!🎺

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 13:58:22 

    吹奏楽部。
    本気でやりたいと家から遠くの高校に進学しました。友だちもいないし、そのことで彼氏とも別れてしまってすごく寂しくて辛い思いをしてると思う。でも楽器を演奏する娘はとてもとてもカッコいい。今しか出来ないこと全力で頑張る娘を尊敬してます。
    私も弁当作り頑張る。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 14:01:54 

    19歳
    有名な女優になるためにレッスン頑張ってる
    小学校の時から舞台に立つことが大好きで、ずっと努力してきたから絶対夢叶えたい

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 14:04:54 

    >>1
    早起きして夢中でってかわいいなあ

    そんな時期ありましたね
    メイクに何時間でもかけられた高校生の時思い出して幸せな気持ちになりました
    ありがとう😊

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 14:26:13 

    >>25
    トランペットではないけど、私も部活で音楽始めて、今アラサーでまだ趣味でやってますよ😊音楽のおかげで、大人になってからもたくさん友達できました!
    お嬢さんの一生の趣味になるといいですね!🎺

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 15:01:54 

    ゲームばかりしてる中2の息子…
    何か夢中になれるものを見つけて欲しいと
    願ってはいるけど、そういえば私も同じ頃
    大して夢中になれるものなかったわ…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 15:20:42 

    中3息子。ただいまマツケンに夢中。踊りは最新のマツケン阿波踊りまですべて完コピ。
    車、ピアノ、動画編集に勤しんでる。受験生なのに…。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 15:32:15 

    中3息子。スマホでダラダラしてる時間が長いですが、それ以外だと、ずっと習ってるピアノで自分の好きなアニソンとかポップスを色んなアレンジしながら弾いてる。楽譜なしでどうやって弾くのかと思うけど、YouTubeみたり耳から覚えてあとは適当に考えてるらしい。
    あとは数学好きなので因数分解のアプリとか、YouTubeで仕入れた難しい計算を私に出して一緒に考えたりよくさせられてます。
    最近は夜のニュースを見ながら社会の色々な話しをするのが面白いと、眠いのに付き合わされてます。
    全然テスト勉強も受験勉強もしないのでいい加減やってほしい。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 15:43:16 

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 16:00:14 

    >>30
    うちはいくら言っても勉強に情熱が向くことは無かったよーw
    高校卒業後の進路は美容専門学校に迷うことなく決めちゃってた。美容師3年目だけど私や旦那や妹の髪は「そろそろどう?」って聞いてくれて切ってくれるよ。
    勉強できなくても好きな事を仕事にできるって素晴らしい事だなって思う。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 16:04:52 

    >>11
    うちも英語かな。
    入学祝いで貰った電子辞書にいろんなコンテンツが入ってるらしくて楽しんでる。好きが得意になるといいな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 16:08:51 

    >>1
    高2女子。
    メイク、ファッション、推し活

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 16:31:50 

    高1の娘は、古着、音楽、サッカー、野球が好きだけど、将来は検事になりたいらしい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 16:47:26 

    ここのコメント読んで、どのお子さんも可愛いって思った。
    夢中になれることがあるって素晴らしいね。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 16:55:47 

    中1息子。
    将来の夢はロボットを作ること。
    お母さんがラクできるロボット作る、って言ってくれてるから楽しみにしてます笑
    ロボット作る部活に入って楽しそう。
    数学を頑張って勉強してる。
    夢あっていいなーって思う。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 18:32:40 

    >>1
    現在高2の娘がいます。高校から服飾デザイン科に通っています。将来どこかで一緒にお仕事できたらいいですね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/03(水) 02:23:03 

    高3の息子
    社交ダンスにハマってます
    そろそろ受験の準備に入って欲しいと思いつつ、週3のレッスンの送迎を夫婦で頑張ってます

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/03(水) 13:05:56 

    クラブチームでサッカーやってます。まわりはサッカーばかりやってないで勉強した方がいいんじゃない、て雰囲気ですが夢中になれることがあるのは素晴らしいと思います。今日から合宿に行きましたが絶賛渋滞中みたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード